恋愛情報『大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは』

2019年12月7日 12:00

大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは

同じ大学で付き合いたてのカップルなら、ほぼ毎日デートをしていることが多いですよ。このデートは特別なものでなく、ランチを一緒にするといったものも含まれます。付き合って3ヶ月ぐらいたつと、何となく2人のタイミングが分かってきますから徐々に回数が減ってきます。これを寂しいと感じたなら、その都度話し合うようにしましょう。ケンカにならないよう、おたがいの都合が合うようにしたいですね。在学中なら週1回会うカップルが多い傾向にあります。ご参考に。

■LINEはダラダラ続けず誘う時は2択で提案する

デートの計画を立てるのに、ダラダラLINEを続けるのは得策といえません。行くか行かないかだけでもスグ決めて、行先は大まかに決めるだけでも構いません。あとは2択で選んでいくと、すんなり決まりますよ。あれもこれもと欲張らず、候補を2つまでに絞って、あとはサイコロを振るという決め方もアリです。デートの目的はカップルの仲を深めるためにあります。それがどこかに行くことを目的とするようになったら、破局が近くなります。ですから、ダラダラするのは良くありません。会う日を決める。これが大切です。

■予算は無理しすぎず、記念日や誕生日はワンランク上げよう

大学生デートの成功のコツは、いかにお金を使わないか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.