恋愛情報『「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方』

2019年12月11日 08:20

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方

話をどんどん逸らしていきくことで、いつのまにか最初にされた「私に彼氏がいるかどうか」の話題から遠ざかり、返事をしなくてもいい状況を作ることができます。

■「秘密です」

「教えません」というとキツイ印象を与えますが、不思議と「秘密です」の言葉は柔らかみがあり、空気感を壊すこともないでしょう。どちらかというと、内緒にしていることを持っている姿に「可愛らしい」というイメージさえ持たせてくれる期待も。

いるいないの明確な返事をしなくても、きちんと返事はできている上に本当のことを話さなくてもいいセリフなので、誰にでも使い回しができるでしょう。

■好きな人に彼氏いるの?と聞かれたら

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方


好きだと自覚できるほどの想いがあるなら、それが自分の本当の気持ち。アピールできる絶好のチャンスだと思って「彼女候補」として見てもらえるための回答を意識すべきです。

ここであまりに計算し過ぎてしまうと失敗に繋がりやすいので、ストレートに気持ちが伝わる方法で回答すべきですね。その後の相手の様子を見れば、脈ありか脈ナシかの判断もできるでしょう。

■「いません!募集中です」

ストレートに自分の状況を報告しましょう。彼氏がいるのか聞いてくれるということは、自分に興味を持ってくれている可能性が期待できる状況。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.