恋愛情報『「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方』

2019年12月11日 08:20

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方

■「〇〇さんはいるんですか?」

自分への質問を相手に振ることで、目の前の話題を「自分」から「相手」に切り替えてしまいましょう。

相手の返事に合わせて会話を広げて終わらせることで、その場を離れたあとに「自分の話はなにもしなかった」状態にするのです。興味のない相手の話を聞くのは面倒ですが、適当に相槌だけうってスルーすればOK。

■「彼氏いるの?」のLINEにはなんて返す?

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方


いきなりLINEで質問されたら、ドキッとしてしまいますよね。言葉には言葉の力がありますが、文字にも文字ならではの力があります。男性の多くは要点だけを絞った短いLINEをすることが特徴なので、「彼氏いるの?」の一文だけ届くこともあるでしょう。

相手の状況がわからない分、言葉のニュアンスを察知することもできないので、どう返していいか悩んでしまう人は多いものです。特に、自分のタイミングで返信できるという「時間の余裕」もあることで、なおさら下手な回答ができないと悩んでしまうかもしれません。そんなLINEで回答をするときでも失敗しない・・・抑えておくべき4つのポイントをご紹介します。

■LINEは相手の顔が見えないから要注意

LINEやメールなどの連絡ツールは、いつでもどこでも簡単にメッセージを送れることが特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.