恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

■自分に自信が持てない

「彼女から本当はどう思われているのだろう?」という不安から、奥手になってしまう彼氏も多い様。このタイプの男性は総じて自分に自信がない傾向にあり、自分の欠点を彼女に受け入れてもらえていないのでは?という思いが強いです。

もしかしたら過去に女性絡みでトラウマを抱えていて、積極的になることを恐れている可能性も。彼女に愛されているという実感が少ないことも考えられますので、女性側から積極的に愛情表現を行うことで改善される場合もあります。


■女性が苦手

女性との接触が少ない人生を過ごしてきたことから基本的に女性に慣れていなかったり、そもそも女性に苦手意識を抱いていたりというのも、奥手な彼氏にありがちな特徴です。もしかすると、過去に女性という生き物に対してネガティブなイメージを抱いてしまうような出来事があった可能性も考えられます。

女性に対する根本的な不信感から、恋愛にも奥手になっているかもしれません。「この子は他の女性とは違う」と思わせられるように、彼氏の気持ちを尊重した愛情表現を根気強く行うのがポイント。

■嫌われるのが怖い

彼女のことが大好きで、下手なことをして嫌われたくないという不安から、奥手になってしまっていることも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.