恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

■奥手彼氏が彼女に手を出さない理由は?

奥手な彼氏の方から積極的にスキンシップをしてくれないことで不安に感じるかもしれませんが、彼にも彼なりの事情があってのこと。ここでは、奥手な彼氏が彼女に手を出さない理由についてみていきましょう。


■恥ずかしさがある

奥手とはいえ男性にも、好きな女性がともっと深い関係になりたいという気持ちはしっかりあるものです。しかし恥ずかしがり屋な性格が邪魔をして、なかなか自分から行動には移せないのでしょう。

下手に手を出して、断られてカッコ悪い思いをするのが恥ずかしいという気持ちもあると思います。好きな女性が相手だからこそ、一つひとつ進展させるにも慎重になってしまうのです。
奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?


■彼女のことが大切すぎる

彼氏があまりに奥手の場合、手を繋ぐことすらできないとお悩みの女性もいるかと思います。それも実は愛情の裏返しであり、彼女のことが大切すぎて手を繋ぐという簡単な行為でさえ緊張してしまう男性もいるのです。

シャイで恥ずかしがりな男性によく見られる傾向ですが、そうでない男性であっても、「この人以上の女性にはもう出会えない」と思えるくらい彼女のことを大切にしている場合、緊張でなにもできなくなってしまうケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.