恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?


■彼女の変化に気づく

「女性は自分の変化に気付いてもらえると嬉しいもの」というのが頭にあるのか、奥手男性も好きな女性の変化にはすぐ気付けるように心がけています。たとえば髪型を変えた、服装を変えたなどの外見の変化はもちろん、体調や精神面など普段の様子で違和感を感じた時にもすぐに気付くことができるでしょう。

自分の愛情表現が下手なのを自覚しているので、些細な変化にも気付いて褒めることができる様、彼なりに努力しているのです。こちらからも彼のちょっとした変化を見つけて褒めるようにしてみることで喜んでくれるでしょう。


■そばで支えてくれる

男として、大好きな彼女が落ち込んでいたり、悩んでいたりする時はなんとか力になりたいと思うもの。奥手彼氏であっても大好きな彼女がなにかトラブルを抱えていそうな時はいつでも力になれるように、そばにいることを惜しみません。

そばで支えようと努力するのも、不器用な彼なりの精一杯の愛情表現です。こちらからも彼に相談事を持ちかけたり、頼ってみたりすることで、「自分は彼女の力になれているんだ」と彼の自信を高めることができるでしょう。

■嫉妬をする

一見わかりづらいかもしれませんが、奥手でなにを考えているかわからない彼氏であっても、嫉妬する時はしている様です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.