恋愛情報『重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは』

2020年2月4日 08:20

重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは

その重い彼氏と別れるときの注意点をご紹介しましょう。

■別れを会ってはっきり伝える

重い彼氏とどう関係を続ける?特徴や対処法とは


別れるときの注意点は、直接会ってはっきり伝えましょう。LINEや電話で別れを伝えるのは、相手がこれまで以上にめんどくさいことをしてくる可能性もあるからです。直接会うほうが伝わるし、早くその場で終わらせることができると思います。


■別れの理由は彼だとは伝えないほうが良い

別れるときの注意点は、別れの理由は彼だとは伝えないほうが良いでしょう。なぜなら彼氏が重いから「あなたのこういうところが嫌だから」と伝えると、「直すから」とすがられる可能性があるからです。

別れの理由は「仕事が忙しい」「自分の時間が欲しい」などと言い、間違ってもほかの男を理由にするのは絶対にNGです。その男をも巻き込み何をするかわかりません。あくまでも自分の都合で別れたいことを言いましょう。

■どうしてもヤバいときは男友達を間に入れる

別れるときの注意点は、どうしても彼が聞き入れてくれない、ヤバいなと思うときは男友達を間に入れるのが良いと思います。このとき注意したいのは、自分の男友達ではなく彼の男友達でなくてはいけません。自分の男友達だとあらぬ疑いをかけられる可能性があるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.