恋愛情報『ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント』

2020年6月22日 16:00

ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント

と思うようになり、彼女との結婚を見据えるようになるでしょう。彼が忙しいときは焦らせるのではなく、寄り添うこと。自分の結婚願望ばかりを押しつけるのではなく、これから先も彼が帰りたいと思えるような場所を先に提供してあげることで、彼は結婚を前向きに考えるようになるでしょう。

■キャリアアップをする「年明けに1年の目標を立てようという話になった。彼女は“今年は仕事で頑張って年収をアップさせる。それから3年後にはマネージャークラスになって~”と意気込んでいるのを見て、この子なら結婚しても楽しんで仕事を続けそうだなぁと思って、経済的な不安がなくなり、翌年本当に彼女が年収をあげたのでプロポーズしました」(20代/公務員)

昔は専業主婦が多い時代でしたが、今では共働きがほとんどです。平均年収も年々さがっている現代では、経済的なことを理由に結婚に対してネガティブになる男性も多いでしょう。そんなときに、仕事が好きで結婚後も続けたいという姿勢や、「一緒に働こう」というスタンスを見せる女性は、男性にとっても結婚しやすいです。
結婚したら寿退社を夢見るより、目の前にある仕事に打ち込んで、キャリアアップを図ることで、彼は結婚を意識するようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.