恋愛情報『ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント』

2020年6月22日 16:00

ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント

(30代/SE)

名前にもなっている通り、これが最大のゼクハラですね。今すぐ結婚したいという女性の思いが全面に出ています。本気で結婚を考えていない男性なら、この行動が別れの原因になりうる可能性も十分考えられます。男性にとってかなり重いゼクハラになるので、なるべくナチュラルは方法で、さりげなく結婚をほのめかすようにしましょう。

■おわりに

結婚ばかりを迫ると「俺とではなく、結婚そのものがしたいんだろ?」と男性を不安にさせてしまうもの。「あなたとだから結婚したい」と伝えることで、意識してくれる日も近くなりそうです。また、伝える方法もとても重要。男性は女性よりも結婚願望がなく、「まだ考えられない。
独身でいたい」と思っている人が多いはずです。プレッシャーを与えるような方法ではなく、「この人が自分を支えてくれている」と認識させる方法から攻めていきましょう。きっと将来のあなたとの生活を、想像してくれるはずです。

(小林リズム/ライター)(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.