恋愛情報『ワンランク上の美肌に!「拭き取り化粧水」の効果と使い方』

2014年1月14日 13:56

ワンランク上の美肌に!「拭き取り化粧水」の効果と使い方

●いらなくなった角質のケア
本来、クレンジングや洗顔には、ソフトピーリング効果が含まれており、角質ケアをしてくれます。
けれど、ターンオーバーが乱れたり、お肌が健康な状態ではないと、お肌の一番表面に、剥がれ落ちるはずの角質が滞ってしまっています。
拭き取り化粧水を使うことでいらなくなった角質を除去し、お肌のターンオーバーのお手伝いをすることが出来ます。
また、角質ケアをすることによって、お肌の凸凹やキメを整えてくれます。
溜まってしまっている角質が除去されるため、くすみにも効果的。お肌に透明感が生まれ、次に使う化粧水や美容液などの浸透も高めます。

■効果的な使い方

拭き取り化粧水は、使うシーンによって多少目的が変わってきます。

夜:クレンジング後、化粧水の前に使用して汚れをしっかりと落とし、お肌の状態を整えます。

朝:寝ている間にお肌についた、ホコリなどの汚れや、分泌された皮脂などをしっかりと落とします。顔を洗ったあとはもちろんですが、朝の洗顔の代用としても使えます。

■使う時の注意点

使用の際の注意点は大きく3つあります。

1.必ずコットンを使用する
拭き取り化粧水を使う際は必ずコットンを使用してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.