NO MATTER BOARD(C)HTB/photo by Toshi最新のスノーボードシーンや注目ボーダーのライフスタイル、そしてスケートボードやサーフィンなどのいわゆる“ヨコノリ系”スポーツ全般を遊びつくす番組『NO MATTER BOARD(ノーマターボード)』の2022シーズンが、HTB北海道テレビで1月12日(水)深夜1時20分~スタート! (北海道ローカル)28シーズン目のMCは、華やかに!そして力強く!女性MC【佐賀優輝】が就任!現在もコンテストなどに参戦する現役バリバリのスノーボーダーで、ガールズ・スノーボードイベント開催やキッズたちの育成も精力的に行っています。番組では、スノーボーダーたちのHAPPYなライフスタイルや豪快なライディングを、厳選されたコアミュージックとともに表現。ニセコ・トマムなど北海道の名だたる雪山で、スノーボードを軸にしながら、スノースクート、モービル、雪中キャンプなど「雪遊び」の魅力とHAPPYなウインターシーンをお届けして行きます!番組では、コロナ禍でウインタースポーツへの回帰が進む中、トレンドスタイルやスキー場&ゲレンデを遊び尽くします!また、期待のスケーターたちとスケートパーク巡りや、パウダースノーを求めてバックカントリーツアーを企画。長年培ってきた撮影クルーこだわりのライディングシーンの数々を、アクションカメラやドローン、最新機器なども駆使し、唯一無二の迫力映像とともにスノーボードの魅力をたっぷりとお届けします。※番組内容は予定です。変更になる場合がございます。予めご了承ください。NO MATTER BOARD(C)HTB/@NIWAphotoNO MATTER BOARD(C)HTB/@NIWAphoto■番組名: NO MATTER BOARD(ノーマターボード)■初回時間: 2022年1月12日(水)スタート毎週水曜 深夜1時20分~1時50分 1月~3月(1クール)12回OA予定(北海道ローカル)※深夜の為、放送時間変更の場合があります。■出演者: 佐賀優輝(プロスノーボーダー)■ゲスト: 陽気なプロスノーボーダー多数■ナレーター:エロウ・ベン■制作スタッフ:プロデューサー:品田純アシスタントプロデューサー:佐藤巡ディレクター:田中光弘(サンタナ)NO MATTER BOARD(C)HTB/photo by Toshi■番組URL: ■オンデマンド&YouTube展開・ YouTube公式チャンネルスピンオフ動画を公開中! ・HTB北海道onデマンド昨シーズン(2021)の動画12本を、12月期間限定で無料配信中! <視聴はコチラ> → 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月08日2021年11月に、環境特別広報大使を務める柴咲コウさんがプロデュースするスキンケアブランド『HAFURI-ME(ハフリメ)』が誕生。天然由来の素材にこだわり、おしゃれなデザインが目を引く3つのアイテムが第1弾として発売されました。やわらかい香りが肌を包んで極上のリラックスタイムへと導いてくれそうですよ。そこで今回は、そんな注目の『HAFURI-ME』のスキンケアの魅力をたっぷりとご紹介します。柴咲コウさんプロデュースのスキンケアブランド「HAFURI-ME」が誕生『HAFURI-ME(ハフリメ)』は、「祈りは、私へと還る」をコンセプトに掲げているスキンケアブランド。環境特別広報大使を務める柴咲コウさんプロデュースで、クリーンビューティーなアイテムを展開しています。年齢を重ねることや加齢によって訪れる自身への変化は美しいものであり、それを受け入れてくれる世界であってほしいという柴咲さんの“祈り”から誕生しました。そんな祈りが込められたコスメは、年を重ねて変化する自身と向き合い、その美しさを最大限引き出せる仕上がっているそうですよ。第1弾となる「INORI」ラインから3アイテムが発売ブランドの第1弾は「INORI」ライン。加齢にともない悩む人が増えてくる“うるおい”に着目した「INORI」は、乾燥を防いで満ち足りた肌へと導いてくれるアイテムが並びます。アイテムには酒粕やウメといった日本人になじみのある素材を採用するなど、99%が天然由来の成分で作られているのだとか。特に、上質な保湿成分といわれる酒粕エキスやコメヌカ油などを使用することで、どの人にも愛される肌なじみのよさとうるおい力を実現しています。どのアイテムも顔以外にボディやヘアなどマルチに使えるところが魅力!ミニマルなデザインで、持ち運びにもぴったりです。香りは合成香料不使用で、100%精油のみ。透き通る世界の中で、暖かな木漏れ日が差し込む様子を彷彿させ、心身をリラックスした状態に導いてくれるそうです。ピンポイントで保湿できる「リッチ スキン アミュレット」気になる部分をピンポイントで保湿できる、スティックタイプの美容液「リッチ スキン アミュレット」。いつでも、どこでもすぐにうるおいをチャージできる優れものです。【商品情報】「リッチ スキン アミュレット」価格:¥6,380内容量:4.5gみずみずしい肌へと導く「モイスト メディテーション ミスト」サッと吹きかけるだけで、みずみずしい肌へと導いてくれるオイルインミスト。水分でしっとりとさせた肌を、オイルがカバーして乾燥を防ぎます。冬は乾燥しやすい季節であるうえに、エアコンなどでうるおいが奪われることも。しっかりと肌を保湿しておきたい人には特におすすめです!【商品情報】「モイスト メディテーション ミスト」価格:¥7,700内容量:30ml乾燥による“くすみ”にアプローチする「バランシングイノセンスオイル」肌の乾燥によるくすみが気になる季節。二層式オイル美容液である「バランシングイノセンスオイル」は、つやとハリのある肌に近づき、乾燥によるくすみやエイジング肌(※1)に悩まない肌へ導いてくれます。※1:年齢に応じたスキンケア【商品情報】「バランシングイノセンスオイル」価格:¥8,250内容量:30ml環境に対する配慮も欠かさない「HAFURI-ME」『HAFURI-ME』は、肌だけでなく環境に対しても最大限の配慮を示しています。動物たちも健やかに生きられるサステナブルな社会を実現するために、コスメを開発するにあたって動物実験を行わないように徹底すると決めているそう。また、箱やラベル、容器には、リサイクルによって生まれた素材が使われているのも特徴です。梱包材にはサトウキビを絞ったあとに出る残滓を使い、コスメに用いるラベルにはリサイクルプラスチックを採用。また、マイクロプラスチックの使用を極力抑えることで、海洋保護にも貢献しています。環境を大切にする姿勢があるからこそ、肌にもやさしいコスメづくりができているんですね。肌へのこだわりだけでなく、環境への負荷も考慮した新ブランド『HAFURI-ME』。肌身離さず持ち歩く“お守りスキンケア”として、ぜひ一度チェックしてみてはいかがですか?【参考】©レトロワグラース株式会社文/Nana
2021年12月06日長女が生まれたときに購入したBABY&Meの「ヒップシートキャリア」と合わせて、次女の妊娠を機にサブ抱っこひもを探すようになりました。寝かしつけに最適!と口コミで高評価のコニーの「抱っこひも」を使ってみて感動! サイズ選びの体験談や使い心地などをご紹介します。 ヒップシートキャリアは姉妹ともに愛用中現在3歳の長女が生まれたときに購入したBABY&Meの「ヒップシートキャリア」は、次女が生まれてからも愛用中。椅子のような台座があるヒップシートキャリアは、赤ちゃんの重さが分散され肩と腰への負担が軽減されるので、肩こりや腰痛がある私には助かっています。 赤ちゃんの太ももが圧迫されにくいので、たまに長時間の抱っこになっても安心できました。ただ少しボリュームがあるので、荷物が多くなるベビーカーでのおでかけや、予備で持ち歩くとき用にもう少しコンパクトな抱っこひもがほしいなと思っていました。 持ち歩きがラクなサブ抱っこひもは超便利2人目を妊娠し、「寝かしつけしやすく持ち歩きに便利な抱っこひもはないかな?」と探していました。そんななかインスタグラムで「コニーの抱っこ紐はすぐに寝てくれる!」という口コミを発見! BABY&Me の「ヒップシートキャリア」は寝かしつけ時にマジックテープの音で起きることがありましたが、コニーの「抱っこ紐」はマジックテープがついてないので音で起こす心配がありません。また持ち歩くときは片手におさまる程度に折りたためるので、荷物が少なくて済むのも購入の決め手になりました。 産後の体形と季節に合わせてサイズを選ぶコニーの「抱っこ紐」は新生児から使えるので産後すぐに購入しようとしましたが、サイズ選びに迷いました。産前の私の体重は48kgでしたが、産後は52kgで身長は152cm。 長女出産後に体重がすぐ戻らなかったこと、11月だったので服の厚みも考慮し、「Mサイズ」を公式サイトで6,880円(税込み)で購入しました。次女の新生児時期に足を入れるのが難しく、私はうまく使いこなせなかったのですが、何度か練習し生後2カ月を過ぎるころには寝かしつけになくては困る存在に! すぐに泣き止み寝てくれるマストアイテム 次女が泣き出してもコニーの「抱っこ紐」を使うと、密着するので安心感があるのかすぐに泣き止み寝てくれるので本当に助かります。洗い替えがあると便利だなと思っていたので、暖かくなってきたころにメッシュタイプのサマーバージョンも購入。 産後から半年を過ぎ私の体重が2kg程ですが減ったこと、服装が薄くなったこともあり、「Sサイズ」を選択しました。「はじめからSサイズでもよかったかも?」と思うほどピッタリフィット! 生後10カ月になる次女は今もコニーの「抱っこ紐」でスヤスヤ寝てくれます。 私は抱っこひもでおでかけの場合はBABY&Meの「ヒップシートキャリア」、ベビーカーでおでかけの場合にぐずったとき用に予備で持っていくのはコニーの「抱っこ紐」と使い分けています。コニーの「抱っこ紐」に使い慣れてきて、家であやしたり寝かしつけたりするのに重宝しています。これからも活躍してくれそうです! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 監修/助産師REIKO 著者:桜井りこ2児の姉妹ママ。不妊治療から流産を経験し妊娠。美容系会社勤務、現在は育児休暇中。整理収納・株、投資信託が趣味。美容・コスメ系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。
2021年12月03日「HAFURI-ME」デビュー柴咲コウがプロデュースするスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」が、2021年11月18日(木)にローンチ。第1弾アイテムとして、古くより日本人の間で親しまれてきた酒粕やウメの美容成分に着目した、「INORI」ラインを発売しました。コンセプトは“祈りは、私へと還る”同ブランドが目指すのは、ふっくらとキメが整い、潤いに満ちた肌。また日々のお手入れを通じて「心」と「身体」も満たされることです。地球にも肌にも優しいナチュラルかつ国産の原料にこだわり、その99%は天然由来成分で作られています。またパッケージにはリサイクル素材を、容器にはリサイクル可能な素材を採用することで、環境への優しさを最大限配慮できるよう注力しています。日本古来の素材で潤いう肌にブランド第1弾の「INORI」ラインは、スティック状美容液、オイルインミスト、二層式オイル美容液の3アイテムを展開。上質な酒粕エキスやコメヌカ油を贅沢に配合し、潤いに満ちた肌へと導きます。いずれも顔だけでなく身体全体にマルチユースできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HAFURI-ME」公式サイト
2021年11月21日化粧品メーカーの株式会社イプサ(本社:東京都港区赤坂7-1-16、代表取締役社長:小田 淳、以下「イプサ」)は、1人ひとりの肌状態に合わせて、最適なアプローチを提案する化粧液「ME」から着想を得た新たな取り組みとして、「IPSA Discover ME」をコンセプトとしたバーチャル体験ができるスペシャルサイトを公開いたしました。サイト URL: 今回のバーチャル体験では、「自分だけの本当の美しさを見つけてほしい」という思いから、1人ひとりの心が求める旅先が8つの目的地の中から選ばれます。また、グローバルに活躍する4名のアーティストが目的地ごとのオリジナルサウンドを提供しました。「ME」のコンセプトである、酸素を感じさせる美しい映像と没入感のあるオリジナルサウンドに包まれ、体験者が穏やかに深呼吸したくなるような心が整うバーチャルな旅へといざないます。心が求める旅で新しい自分を発見した後は、肌の状態に関する質問に答えることで、最適な「ME」製品を知ることができます。■「IPSA Discover ME」のコンセプトわたし本来の美しさを、見つける旅へ。肌と心が求めている、「ME」との出会い。それは、わたし自身に宿る、本当の美しさを知るための旅。1人ひとりが持つ肌の個性から、わたしだけの「ME」に巡り会うために。肌だけでなく心まで満たされる、自分だけの美しさを発見する旅へ。4名のアーティストによるテーマに応じ制作した、IPSAだけのオリジナルサウンドを立体音響で体験。旅をモチーフに、Howie Lee、Licaxxx、machina、MEITEIというグローバルに活躍する4名のアーティストがテーマに応じて書き下ろし楽曲を制作。美しい映像と、心地よい音楽があなたの心が求める8つの目的地へといざないます。「SEA」というテーマで水面を漂うようなサウンドスケープを電子音楽で描いたLicaxxx、静謐で侘び寂びを感じるMEITEIによる「MOSS」をテーマにしたサウンドなど、ビートレスで深い呼吸を促すようなアンビエント音楽を各アーティストが持ち味を活かしながら提供しています。■アーティストプロフィール/コメント(敬称略・五十音順)- Howie LeeHowie Leeアジアのエレクトロミュージックをリードするプロデューサー、DJ。エレクトロニック・ミュージックの中に中国の伝統音楽を取り入れた独自の美学は、幅広く支持されハイブリッドなクラブ・ミュージックを生み出している。エキサイティングなライブアーティストとして、中国初のBoiler Roomをはじめ、SXSWやShambala Festivalなどさまざまなイベントに出演している。SOUND PRODUCED:WATER FALL/MOUNTAIN楽曲のポイント「メインアイディアはフィールドレコーディングからインスピレーションを得ました。収録音をベースに敷き並べ、その上にピアノの音を重ねることで、2曲ともピアノパートがバックボーンとなっています。さらに、エレクトロニックのストリングスとクラリネットを加え、優しさを表現しました。聴いた人がその感触を味わえるような、柔らかい曲に仕上げています」- LicaxxxLICAXXX東京を拠点に活動するDJ、ビートメイカー、編集者、ラジオパーソナリティ。Boiler RoomやFuji Rock、CIRCOLOCO@DC10など多数の大型音楽フェスティバルに出演。また、アンビエントを基調としたファッションショーの音楽などを多数制作しており、近年ではChika Kisadaのミラノコレクションに使用されている。ビデオストリームラジオ「Tokyo Community Radio」を主宰し、東京を訪れた世界中のDJとの交流の場を目指している。SOUND PRODUCED:SEA/DESERT楽曲のポイント「頭の中にある景色のイメージを聞いたことあるようでない音で構成することで、感情をそのままにデジャヴのような感覚が引き起こされる音楽をイメージしました。音に身を委ね、自分の頭の中を覗く時間を楽しんでください」- machinamachina韓国出身のエレクトロニック・ミュージシャン。大学でジャズを専攻、そしてK-popシンガーとして活動後、エレクトロニック・ミュージックに転向。2019年にリリースされたアルバム(archipelago)は、影響力の高い音楽雑誌Pitchfork Mediaで紹介され、国際的な指示を得ている注目の若手音楽アーティスト。SOUND PRODUCED:BLUE SKY/AURORA楽曲のポイント「オーロラを包み込む青空のイメージです」- 冥丁/MeiteiMEITEI広島を拠点に活動する電子音楽家。日本の伝承への畏怖の精神と現代の音響技術を融合させ、和の情景を題材にした音楽を制作。2020年にはスペインのSonar festival 2020の公式PR動画に楽曲が採用され、バルセロナのMUTEK ESに出演。演劇や映画、ファッションなどさまざまな分野への楽曲提供を行っている。SOUND PRODUCED:MOSS/TREE楽曲のポイント「それぞれの旅先の印象を抽出し、私自身の想像を幾度も重ね、視覚的なサウンドとして表現しました。MOSSでは、静けさの中に一音の残響、静寂の美しさを保持するためドローンアンビエントのパート音量を絞ることで水滴が落ちる様をより印象的に、背景にある森林の奥行きの存在を強調しました。TREEでは、ホワイトノイズのテクスチャーを部分的に使うことで、枯山水様式の持つ品格と色調、凜々しい風の印象を作りました」■没入感溢れる立体音響「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」を疑似体験スペシャルサイトのサウンドは、ソニーの新たな立体音響体験「360 Reality Audio」の技術を利用して制作されており、このサウンドをヘッドホン、イヤホンで疑似体験することができます。美しい映像と立体音響技術により、まるで本当に旅をしているかのような心が整う特別なバーチャル体験が可能となりました。また、今回の書き下ろし楽曲は一部楽曲を除き「360 Reality Audio」で再生可能なスペシャル・コンピレーションとして「Amazon Music HD」、「Deezer」などの音楽配信プラットホームで2021年11月4日から配信開始される予定です。360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ) ■配信リリース詳細アーティスト:VARIOUS ARTISTSタイトル :IPSA Discover MEレーベル :813 Recordsリリース :2021年11月4日<収録曲>1. Blue Sky/Machina2. Sea/Licaxxx3. Moss/MEITEI4. Aurora/Machina5. Tree/MEITEI6. Desert/Licaxxx- 360 Reality Audio 対応プラットホーム 配信リンクAmazon Music Deezer - その他 配信リンク一覧 ■商品概要□イプサ ME(医薬部外品)全8種□各175mL、税込7,150円(本体6,500円)1人ひとりの肌に合わせて、肌本来の美しさを引き出す化粧液。美しい肌と酸素の関係に着目。1人ひとりの美しさに命を吹き込みます。細胞*一つひとつをうるおいで満たし、まるで活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感とみずみずしく透明感あふれる肌へと導きます。*角層細胞IPSAは、1人ひとりの肌が本来もっているポテンシャルにアプローチし、美しさを引き出す化粧品ブランドです。「ME」は、1987年の発売以来、肌の生まれ変わりをサポートし、すこやかな肌状態を保つため進化し続けてきた化粧液です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日株式会社PoisonGamesは、当社取締役であるChama(香川 卓弥)が、会社設立前から一人で一年半の歳月を費やし、開発した3D弾幕シューティングゲーム「MechNest」を2021年10月23日にSteamにてアーリーアクセスを開始します。MechNest 01■MechNestとはMechNestは「メカの巣窟」という意味が込められた、TPS(3人称視点)のシューティング、ローグライク、ハックアンドスラッシュの3要素が融合したゲームです。ほぼ素人の開発者がたった一人で本格的な3Dゲームの開発をするケースは珍しく、国内外で反響を呼んでいます。Steamストアページ ■プレイ内容プレイヤーは武器とセットするアビリティ[スキル]を選択しステージに移動します。プレイヤーのスタート地点や出現する敵は毎回ランダムに配置され、その中で敵を倒しながら強化アイテムを集め、ド派手なショットで敵を倒していきます。ゲーム内にはEASY・NORMAL・HARD 3つの難易度があり、EASYモードはボスを倒してクリア、NORMAL・HARDモードはエンドレスにボスが現れ、プレイヤーの体力が尽きたらバトル終了となっています。ボス撃破で獲得できるスキルや見た目のカスタム要素は次のプレイに持ち越すことができます。HARDモード以外は基本的に緊張感よりも爽快感を意識したゲーム設計になっています。敵を一掃したい方、強敵と手に汗握るバトルをしたい方、どちらの方にも楽しんでいただけるゲームとなっております。※MechNestにはストーリー要素やオンラインプレイ(対戦・協力)などはありません。MechNest 02■対応プラットフォームPCゲーム(Steam) ※Nintendo Switch版検討中■ヒストリー2020年4月“自身が遊びたいと思う究極のゲーム”をイメージして開発開始。2020年5月~7月CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施。26名の支援者から¥70,500の支援をいただき期間終了いたしました。2021年2月クラウドファンディング支援者向け体験版をリリース。2021年8月MechNestをはじめ、今後開発していくゲームを一人でも多くの人に知ってほしい、遊んでほしいという思いから、プロモーション担当をしている藤井とともに株式会社PoisonGamesを設立。Steamにて近日登場タイトルとしてストアページを公開。ローンチトレーラーを公開。2021年10月23日MechNestアーリーアクセスを開始。Twitterアカウント ■製品版にて実装予定の内容・ゲームパッド(コントローラー)による入力対応・スコアランキングシステム・Steam実績に対応・新しいアイテムやスキル、敵キャラクターなどの追加・Nintendo Switch版をリリース・Steam Deck対応その他 細かいアップデートやバグ修正・バランス調整・フィードバック対応など。■ゲームキーについてメディアのライター様やゲーム実況者様などMechNestを紹介してくださる方向けにSteamゲームキーをご用意いたします。ご希望の方は自己紹介とともに下記お問い合わせにご連絡ください。■パブリッシャー募集中今後MechNestのNintendo Switch版をリリースするにあたりまして、ゲーム移植の対応が可能で、MechNestの売上に貢献してくださるパブリッシャー企業を募集します。ご興味がありましたらお問い合わせにある連絡先までご連絡をお願いします。【会社概要】名称 :株式会社PoisonGames代表者:代表取締役 藤井 温生所在地:兵庫県加古川市尾上町池田624-105設立 :2021年8月2日資本金:3,000,000円■お問い合わせ先株式会社PoisonGames代表取締役: 藤井 温生Mail : poisongames82@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月21日100%天然由来成分ナチュラル&オーガニックに関心の高い層に向け、美容関連事業を展開する株式会社マッシュビューティーラボは、ニュージーランド発のプレミアムスキンケア&サプリメントブランド「Me Today(ミー トゥデイ)」のスキンケアラインから2シリーズを、2021年10月6日(水)から先行予約発売した。Me Todayはシンプルで効果的な毎日のセルフケアを実現するため、自然由来の成分を使用し、ベジタリアン&ヴィーガンフレンドリーなスキンケブランド。地球環境に配慮した原料やパッケージを特徴としている。先行予約は10月26日(火)まで先行予約を受け付けるスキンケアラインは「プラントコラーゲン+シリーズ」と「ボタニカルスキンケアシリーズ」の2つ。エイジングケアの期待できる植物性コラーゲンを配合した「プラントコラーゲン+シリーズ」は、年齢肌に潤いを与える保湿ケアライン。動物実験をおこなわないクルエルティフリーかつヴィーガンフレンドリーな「ボタニカルスキンケアシリーズ」は、物の種子や果実から抽出されたオイルをブレンドした3商品のラインナップだ。商品はMe Todayのオフィシャルウェブサイト、Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)全国直営店およびオンラインストアにて、10月26日(火)まで先行予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Me Today日本オフィシャルウェブサイト
2021年10月09日指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)が22日、都内で行われた「17LIVE」周年イベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」に登場した。今年でサービス開始4周年を迎えるライブ配信アプリの17LIVEは、ライブ配信業界で最大級のイベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」を開催。毎年1回開催されている同イベントは、様々な部門ごとに日本一のライバー(ライブ配信者)を決定するアプリ内イベントの授賞式となっている。同イベントには「17LIVE」において無観客コンサートやデビュー直前の記念番組をライブ配信で実施するなど精力的に活動しているアイドルグループの≠MEが登場してパフォーマンス。デビュー曲「君はこの夏、恋をする」などを披露した。イベント後に報道陣向けの会見に応じたメンバーたち。菅波美玲が「今日はこのような配信に出演できて本当にうれしいです。『君はこの夏、恋をする』は叫ぶところがあったんですが、皆さんに大好きという思いが伝わったと思います」とやりきったようで、冨田菜々風も「素敵なステージに出させていただけるということで、みんな精いっぱいパフォーマンスができたと思います」と満足げ。イベントに出演したライバーを目の当たりにした鈴木瞳美は「ダイバーさんたちがキラキラしていて、私たちももっともっと頑張らなければと思いました」と刺激を受けた様子だった。また、17LIVEのライブ配信について、鈴木が「特番で=LOVEさんたちとお豆掴み対決をしたんです。運動対決では一度も勝ったことがないんですが、お豆掴みで始めて勝利しました! 今日のお弁当が豪華になっていて、みんなで『ありがとうございます!』という感じで食べました(笑)」とニッコリ。グループは、今年メジャーデビューを飾り、全国ツアーやMVの撮影など多忙の日々を送っている。尾木波菜が「やることがたくさんありますが、忙しいことがうれしくてありがたいことだと思います。毎日お仕事でいいと思っていますし、毎日が楽しいです」と充実感を滲ませていた。
2021年09月23日現代アートチーム・目[mé]が9月5日(日)、東京の空に「顔」を浮かべるアート作品『まさゆめ』などのプロジェクトを振り返る「顔報告会」をライブ配信する。目 [me]はアーティスト・荒神明香、ディレクター・南川憲二、インストーラー・増井宏文を中心とする現代アートチーム。個々の技術や適性を活かすチーム・クリエイションのもと、特定の手法やジャンルにこだわらず展示空間や観客を含めた状況 / 導線を重視し、果てしなく不確かな現実世界を私たちの実感に引き寄せようとする作品を展開してきた。彼らによるプロジェクト『まさゆめ』は東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団・アーツカウンシル東京が主催する「Tokyo Tokyo FESTIVALスペシャル13」のひとつ。7月に代々木公園、8月に隅田公園で空に巨大な顔を浮かべて「謎」な光景を出現させたことは記憶に新しい。今回の「顔報告会」では、目[mé]の3人が浮上まで約3年をかけたプロジェクトを振り返るとともに『まさゆめ』が試みたこと、詳細を告知せずに実施した意図や顔の浮上を終えた今、感じたことや考えていることなどを語る。■配信情報「顔報告会」9月5日(日)14時〜17時(予定)出演:目[mé]荒神明香(アーティスト)、南川憲二(ディレクター)、増井宏文(インストーラー)ほか※詳細は後日公式WEBサイトにて発表。内容は変更になる場合あり。視聴方法:『まさゆめ』公式YouTubeチャンネル( )にて配信※アーカイブなし。視聴料:無料
2021年09月01日「衣類の大量廃棄」にフォーカス株式会社シグナルではWEBを活用した総合的なPR活動を支援しています。同社は「将来の地球のことを考えた」P2Cプラットフォームとして「econo-me」(エコノミー)を運営しており、7月22日(木・祝)よりモデルの長谷川ミラさんが立ち上げたブランドである「JAMESIE」とのコラボ商品を発売することとなりました。この取り組みは大量に破棄される衣類が深刻な社会問題となっていることから、「衣類の大量廃棄」にフォーカスを当てインフルエンサーとして強い発信力をもつパートナーと共に新たなアパレルのシステム作りに取り組もうというものです。サステナブルなアパレル商品を企画・製作現在、国内で新たに供給される衣類約81.9万トンのうち約90%が使用後に手放されて、このうち約65%が破棄されると推測されています。この膨大な衣類の破棄問題に向き合うため、地球に優しいサステナブルなアパレル商品を企画・製作することで、リサイクル素材、サステナブル素材で作られた衣類に、愛着をもって長く着てもらおうというのがecono-meの取り組みです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JAMESIE」公式オンラインショップ)
2021年07月25日テーマは「マスク盛れ」株式会社ウテナの展開する「マトメージュ」がファッションブランド「Me%」とコラボレーションした。まとめ髪向けのヘアスタイリングブランドである「マトメージュ」は、マスクを着けていても大胆なヘアスタイルでおしゃれを楽しむ『マスク盛れ』スタイリングを提案している。ポップでエッジのきいたアクセサリーが人気の「Me%」と「マトメージュ」のコラボレーションは、髪型だけでなくヘアアクセサリーやファッションを含め全身コーデを楽しもうというものだ。今回のコラボレーションでは、公式Instagramにて、それぞれの商品を使用したトータルコーディネートを紹介する。手を汚さずにまとめ髪仕上げ両社はコラボ期間中、「Me%」店頭にてノベルティとして対象商品を税込3,300円以上購入した人に「マトメージュまとめ髪スティックスーパーホールド」をプレゼントするキャンペーンを実施する。同商品は、まとめ髪の仕上げに直接髪になでつけることで、手を汚さず、あほ毛・おくれ毛をキープすることのできる仕上げ用スティック型ワックス。しっかりとまとまった印象を持たせながら、カチカチに固めている様には見えないナチュラルさがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Me%×マトメージュ「MASK HAIR ARRANGE」
2021年06月27日イプサ(IPSA)の2021年秋コスメから、新作化粧液「ME アルティメイトe」が登場。2021年9月3日(金)より発売される。「ME」から“ワンランク上”を目指す新作化粧液イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つブランドを象徴するスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。そんな「ME」から誕生する新作「ME アルティメイトe」は、美のポテンシャルを最大限に引き出し、“ワンランク上”の美肌を目指す化粧液。濃密なテクスチャーで細胞1つひとつを深いうるおいで満たし、上質なハリ感と、輝くような透明感を叶える。「酸素」に着目着目したのは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」。“酸素リッチ”ですこやかな肌状態を目指すために、保湿成分「ヒオウギエキスGL」や「ME アルティメイトe」独自の美容成分「GN3」「AMINO5 GL」といったキー成分を配合した。「ME アルティメイトe」は全4タイプ。前述のキー成分に加え、“タイプによって異なる”肌環境の乱れに対応する成分を掛け合わせている。カウンセリングによって分かる皮脂分泌力に合わせて、自分にぴったりの化粧液を選ぶことが可能だ。【詳細】イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品) 全4種 各50mL 11,000円<新商品> ※希望小売価格発売日:2021年9月3日(金)※8月23日(月)より公式オンラインショップにて先行予約受付開始【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年06月25日飲む密醂「Me」新発売有限会社神田豊島屋は、飲む密醂(みりん)である麹のリキュール「Me 無濾過生原酒」「Me 無濾過生原酒おりがらみ」2種を2021年6月28日(月)より販売する。江戸時代にはお酒として親しまれていた密醂を限りなく伝統製法に近い形で作ったものだ。飲む密醂「Me」は国産原料のみを使用し、下げ剤の投入や加熱処理をしていないため、麹の力が発揮され滋養効果が高く夏バテ防止効果がある。また麹に含まれる酵素の力で美肌効果も期待できる。健康志向のやさしいリキュールさらに砂糖や糖分は一切含まれていないため、食後血糖値の上昇度を示す指標・GI値はわずか15となっている。55以下の低GI食品とされているバナナやそば、玄米などよりも低く、血糖値が気になる人にもおすすめだ。それでいて甘みとコクがあり、そのままでも飲めるやさしい味わいが特徴となっている。楽しみ方もいろいろあり、夏場は氷を入れてロック、冬はお湯割り、ほかにも好みの柑橘果汁や炭酸水で割って飲むこともできる。調味料としてのイメージが強い現代では、密醂が飲めるお酒であることはあまり認知されていない。同社では、昔ながらのお酒として楽しめるナチュラルな密醂を広めたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Me」ブランドサイト※有限会社神田豊島屋の公式ホームページ
2021年06月24日アン・ハサウェイが『She Came to Me』に出演することになった。ニューヨークを舞台にしたロマンチックコメディで、監督、脚本は『50歳の恋愛白書』『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』のレベッカ・ミラー。マリサ・トメイ、マシュー・ブロデリックも出演する。撮影はこの秋スタートの予定。ハサウェイの最近作は、昨年末に日本公開された『魔女がいっぱい』。また、今年初めには犯罪コメディ『Locked Down』がHBO Maxで配信された。次回作は来年1月北米公開予定の『Sesame Street』。文=猿渡由紀
2021年06月09日もうすぐ母の日!今年の母の日に何をプレゼントするか迷われてる方もいるのでは?そこで今回は、大好きなお母さんへ感謝の気持ちを込めて贈る2,000円台~5,000円台までのギフトを3つご紹介します。お母さんに感謝の気持ちを込めて毎日忙しく、ずっと家族を支えてくれているお母さん。いつもありがとうの気持ちを込めて、笑顔になれるような贈り物を選んでみるのはいかがでしょうか?体に優しいお菓子、髪を労わるヘアケアギフト、美しさをさらに引き出すルージュの厳選した3つのアイテムをご紹介していきます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。『焼き菓子セット』¥2,990食べることが大好きだけど、健康管理に気遣っているお母さんへおすすめなのが『24/7 DELI&SWEETS』の『焼き菓子セット』。糖質を最大92%も抑えた低糖質のお菓子セットです。高級感ある可愛い箱に、管理栄養士の指導のもとで調理方法が工夫された焼き菓子がたくさん詰まっています。低糖質とは思えないほどの美味しさなので満足感抜群です!ギフトボックスには、サンクスカードもついてきます。日頃恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちを添えて贈れちゃいますよ。【商品情報】『焼き菓子セット』価格:¥2,990送料無料内容:低糖質フィナンシェ(春のラズベリー)3個、低糖質フィナンシェ(香り豊かなダージリン)3個、低糖質クッキー(ほろほろプレーン)1袋(4枚入)、低糖質クッキー(ほろほろココア)1袋(4枚入)『タングルティーザー母の日限定 ギフトボックス 2021』¥4,300毎日忙しくて、なかなかゆっくりした時間が取れないお母さんにおすすめなのが『タングルティーザー母の日限定 ギフトボックス 2021』。髪に負担をかけずにブラッシングできる「ヘアケアブラシ」がセットになったギフトボックスです。外出先やお家で手軽にブラッシングでき、髪と頭皮の健康をサポートしてくれます。忙しい毎日の中で、ほっと一息つける時間を作ってくれますよ。数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。【商品情報】『タングルティーザー母の日限定 ギフトボックス 2021』価格:¥4,300送料無料内容:「コンパクトスタイラー ローズゴールド/リュクス」、「ザ・ウェットディタングラーミニ プリンセスピンク」ギフトボックスサイズ: 約W12.5×H16×D60mm※数量限定『 ルージュ ディオール』¥5,170笑顔が素敵なおしゃれなお母さんにおすすめなのが『 ルージュ ディオール』。ローズの柄と“love”の文字がリップスティックに刻印された特別なルージュで、ディオール公式オンラインブティックの限定品として登場しています。日頃の感謝の気持ちをルージュにそっと込めてプレゼントしてみるのも素敵ですよね。【商品情報】『 ルージュ ディオール』価格:¥5,170(税込)カラー:100 ヌード ルック マット、458 パリ サテン、525 シェリー メタリックお母さんに、日頃はなかなか言えない想いを添えて贈る今だけの特別なギフト。ぜひ参考にしてみてください!【参考】大好きなお母さんに「いつもありがとう!」の心を込めて贈る、健康への願いを形にした低糖質の焼き菓子セットが登場!‐PR TIMESタングルティーザーより、数量限定「母の日限定 ギフトボックス 2021」が登場!本日より発売‐PR TIMESディオールが贈るマザーズデイ ギフト‐PR TIMES©株式会社トゥエンティーフォーセブン©株式会社プリアップ©パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社文/Nana
2021年05月07日トーンアップとUVを1つで叶える株式会社NMT Japanの展開するコスメブランドSave ME(セイブ ミー)から、新商品8アイテムが事前予約発売を開始しました。中でも注目の商品は、特許成分であるセリウムアミノクレイを配合したトーンアップUVクリームです。ビタミンC・Eのトリプル抗酸化力でエイジングケアも期待でき、光老化やブルーレイからお肌を守り、美容液、化粧下地、トーンアップクリーム、日焼け止めを1本で叶えます。世界初のナノ素材を活用「Save ME」は「人と地球の未来を守る」を理念にクリーンビューティブランドとして誕生し、世界中で問題視されているプラスチックゴミなどの環境問題に考慮した製品開発に取り組んでいます。トーンアップUVクリームは、一部地域ではサンゴ礁を守るために禁止されている有害な化学物質を使用せず、赤ちゃんでも使える程、肌に優しく地球環境にも配慮した商品です。地球に優しくとも肌への働きが不安定なオーガニック素材を使用するのではなく、世界初のナノ素材であるアミノクレイを独自開発することで、環境に配慮しながら安定的に肌に潤いを届けることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SaveME公式サイト
2021年04月28日アパレルに続きコスメも男女2人組YouTuber 「パパラピーズ 」の「タナカガ」がプロデュースのコスメブランド「GAB ME(ガブミー)」が誕生した。彼らはAnyMind Group株式会社の子会社であるGROVE株式会社に所属しており、グループ会社であるAnyFactory及びAnyShopと共に協働してプロジェクトを進め商品を企画、販売するに至った。タナカガのプロデュースブランドはアパレルブランド「GAB GAB」に続き2つ目。第1弾商品としてマスクをしても落ちにくい「スムースマットリップティント」が4月15日に発売されている。最高な自分を見せつけて「GAB ME」は「最高な自分をみんなに見せつけてほしい!」という想いからタナカガが全面的にプロデュースを行い、挑戦しやすい洗練されたカラー展開に加え、コロナ禍でのマスク着用を前提によれにくいスムースマットな仕上がりを実現した。新発売の「スムースマットリップティント」は3色展開で、価格は1,650円(税込)。モードで深みのあるダークレッドのクラブアップル、肌馴染みが良く年齢を問わず付けやすいキャンディーバー、ほんのりピンクの甘さをプラスした万能レッド・ ピタヤの3種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※GAB GAB公式オンラインストア
2021年04月20日「aniina me」の新製品土屋アンナプロデュースのスキンケアブランド「aniina me(アニーナミー)」より、一本で保湿とエイジングケアを叶えるオイルイントナーが新登場。2021年3月26日(金)、「マグワートリリーフ オイルトナー」(税込4,180円)が、株式会社ダイヤコーポレーションより発売される。ブランドへの想い「aniina me」をプロデュースするのは、モデル、女優、歌手とマルチに活躍する土屋アンナ。自身も4児の母という彼女が、忙しく過ごす日々の中でも「自分の美の追究」と「家族の健やかさを願うこと」を両立させたいといとう想いから誕生した。キー成分に3年間熟成させた「ヨモギ」を配合し、自分も家族も大切にするスキンケアアイテムを展開している。オイル美容液+保湿化粧水がひとつに「マグワートリリーフ オイルトナー」は、オイル美容液と化粧水の2層式トナーだ。オイル美容液層には、保湿とハリケアに優れたサトウキビ由来の「スクワラン」を65%配合。また化粧水層には肌を潤し肌荒れを防ぐ「ヨモギエキス」と、引き締め効果がある「ダマスクバラ花水」を配合している。お手入れ時にシェイクして使用すれば、これ一本で乾燥と年齢サインに同時にアプローチ。元気のない肌に豊かな潤いとみなぎるハリを与える時短アイテムだ。上品なローズの香りでリラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「aniina me」公式サイト※「aniina me」公式Instagram
2021年03月28日年を取るとこれが一番つらい。そんなコメントとともに、Twitterに投稿された漫画が「共感しかない…」と、反響を呼んでいます。漫画を描いたのは、亞さめ(@a_sa_me)さんです。投稿者さんが大人になってから感じた、もっともつらいこととは…。年を取るとこれが一番つらい pic.twitter.com/n1q16Qfzys — 亞さめ (@a_sa_me) March 15, 2021 ゲームや映画、アニメや漫画などの新作情報を目にし、テンションが上がる男性。同じ趣味を持つ友人に声をかけると、「もうそういう情報には興味がない」といわれてしまいます。多くの人にとって、身に覚えがある状況なのでしょう。作品はネット上で拡散され、9万件を超える『いいね』を集めました。・確かに。大人になってから、昔より『新作』に対するワクワク感が減ったな。・切なすぎてつらい。大人になっていく友人を見ていると、さびしさがこみ上げるよね。・友人側の気持ちが分かる…。心身ともに、趣味を心底楽しむために必要な余裕がないんだわ。大人になると、仕事や結婚、出産など、人によって周囲の環境がガラリと変化します。ほかに夢中になるものを見つけたり、日々に忙殺されていたりすると、趣味に注ぐ時間や気力が減ってしまうことはあるでしょう。やむを得ない状況ですが、置いていかれたように感じる側の心情としては、さびしさを感じるもの。ありがちな状況を切り取った作品は、多くの人を切なくさせたようです![文・構成/grape編集部]
2021年03月25日約2年半ぶりとなるSHINeeのアルバム『Don’t Call Me』の収録曲をメンバーたちのコメントを基に紐解く企画の第3回目。TRACK05からアルバムの収録順に追っていこう。●TRACK05.「I Really Want You」Korean Lyrics by Coogie, Jeong Hari(153Joombas), YI Yijin(153Joombas)Composed by Ed Drewett, Aston Merrygold, James Birt, George Tizzard, Rick Parkhouse, Ryan S. JhunArranged by Red Triangle, James Birt, Ryan S. Jhun, robbinファンキーなリズムとエレキギター、ブラス、ストリングなどの多彩なサウンドがエネルギッシュな印象を与えるポップスで、反復的なメロディーが楽しい。歌詞には惹かれる相手に近づきたい切実な思いが描かれている。90年代のマイケル・ジャクソンの曲にあったかも……と思えるような洋楽っぽい曲をサラっと唄えてしまう実力もセンスもSHINeeらしい。【オンユの解説】「惹かれる相手にアピールする曲。同じメロディに違う歌詞が繰り返し出てきます。とても清涼感のある曲で、聴いたら爽やかな気持ちになるような感じ、夏にぴったりの曲だと思います」【テミンの解説】「できる限りさまざまなジャンルを詰め込みたいと思いました。レトロファンクみたいな感じがしますよね」オンユ(左)、キー(右)●TRACK06.「Kiss Kiss」Korean Lyrics by danke (lalala studio)Composed by Benjamin Roberts, Tido Nguyen, Stephan Lee Benson, Jeffrey Okyere-TwusamiArranged by Misunderstoodアップテンポのベースラインやエレキギターのサウンドが際立つダンスポップ曲。恋人との甘いキスを可愛くユーモラスに表現した歌詞とリップ音が調和して、楽しさを一層高めている。そのリップ音がミンホのものだと知ったキーは「「Kiss Kiss」は聴かない!」と渋い顔をしていたが(笑)、皆さんにはぜひミンホのリップ音を鼓膜で感じてほしい。そしてミンホには、パフォーマンスでの実演も期待したい。【ARSプロモーション『SHINee is Calling』でのキーの解説】「めちゃめちゃファンキー。他の曲よりもメンバーの個性を活かしたボーカルが印象的で、コンサートにピッタリな曲」●TRACK07.「Body Rhythm」Korean Lyrics by Shin Jin Hye(Jam Factory), Woodie GochildComposed by Sebastian Thott, Didrik Thott, Ylva Dimberg, Woodie GochildArranged by Sebastian Thottオフビートのシンセサウンドが印象的なレゲエ曲。歌詞は一緒に踊っている魅力的な相手をワインになぞらえて表現している。韓国と海外のメンバーで構成されるインターナショナルなヒップホップレーベルH1GHR MUSICのラッパー Woodie Gochild(『Show Me The Money シーズン6』で話題になった)がラップメイキングに参加。今回のアルバムの中では、「Don’t Call Me」と双璧をなす衝撃曲。【キーの解説】「テミンが大好きな曲で、タイトル曲にしようって言っていた曲です」【ミンホの解説】「体が自然と動き出す、レゲエジャンルの曲ですね。ダンスをする姿を感覚的に表現した曲なので、聴いていると自然とリズムにのっていきます。ラップパートでは、僕とキーくんのかけあいの部分があります。そのラップは、Woodie Gochildさんがラップメイキングをしてくれていて、レコーディングのときにディレクションもしてくださったので、とても多彩になりました」ミンホ(左)、テミン(右)●TRACK08.「Attention」Korean Lyrics by Seolree MoonComposed by Andy Love(153/Joombas), Cage, Ninos Hanna, Rasmus PalmgrenArranged by Cage, Rasmus Palmgren口笛の音色が印象的なR&Bベースのポップ曲。恋人との真夜中のデートを“宇宙の上での恋”、“まぶしい夜景の上に広がるふたりだけの旅”などと表現したロマンチックな曲。【ARSプロモーション『SHINee is Calling』でのオンユの解説】「力を抜いて、気楽に聴いてほしいです。心が楽になるはずだから」●09.「Kind」Korean Lyrics by Bong Eun Young (Jam Factory)Composed by Steven Manovski, YK Koi, RHYS, Simon John BradshawArranged by Steven Manovski, YK Kooアコースティックギターやキーボードサウンドがオーガニックな雰囲気を醸し出すスローテンポのポップバラード曲。苦しいときにそばにいてくれた相手を“自分の空白を埋めてくれる正解”に例えた歌詞と、メンバーたちの感情に訴えるボーカル力が際立ち、暖かい雰囲気を醸し出す。◆ARSプロモーション『SHINee is Calling』でのテミンの解説「つらいときそばに居てくれる人を思い浮かばせる曲。SHINeeとSHINee World(ファンの呼称)は長い時間一緒に過ごしてきましたが、その間に良い事もつらい事も楽しい事もすごく多かったから、分かるよね?君がいるから僕の空欄が埋まるってこと」音楽番組『ショー!音楽中心』(MBC)では、「Kind」のパフォーマンスも披露。ボーカルを聴かせるこの曲には振りつけはなく、4人の美しいハーモニーを存分に聴かせてくれた。カムバック早々に韓国の音楽番組での1位を獲得し、2年半というブランクを感じさせない活躍を見せているSHINee。久々のステージに立つオンユ、キー、ミンホの3人は『Don’t Call Me』の発売日のグローバルオンラインインタビュー会で次のように語った。【オンユ】「みんなで集まって久しぶりに活動の準備をしていた時間が本当に幸せでした。各自の分野で活動していたメンバーがまた集まって、SHINeeとしての素敵なシナジーを出せたと思います」【ミンホ】「テミンくん以外、僕たちには空白の期間がありました。それに加えて久しぶりのアルバムなので、メンバーもアグレッシブに情熱的に準備をしました。久しぶりに集まっての活動なので、とても楽しかったです。ひとつ残念なのが、ファンの皆さんとご一緒できなかったことです。でも今回の活動を通して、多くの方にSHINeeのカラーやいろんな姿をお見せできると思うので、すごく楽しいし、期待しています」【キー】「今回はアルバムや活動について考える時間が2年もあったので、さまざまな考えを反映させることができたアルバムだと思います。今後アルバムを出す際も、多分このアルバムのことをたくさん思い出すと思います。そんな7枚目です」そんなメンバーたちの言葉を聞いてテミンは、「ベストを尽くしましたし、惜しみなくすべての力を注ぎ込んでみました。ステージでもそれをお見せしたいと思いますので、期待していてください。」と力強く締めくくった。デビュー当初こそ、メインボーカル、サブボーカルなどのパート分けがなされていたが、メンバーそれぞれが切磋琢磨を続けたSHINeeも14年目になる。SBSの音楽インタビューシリーズ『EXCLUSIVE!』でオンユが「ある瞬間から、メインボーカルというような言葉に意味がなくなりました。メンバー全員がメインボーカルといえるくらい歌えているから」と言っていたように、今やSHINeeは全員がメインボーカルで全員がセンターだ。インタビュー会でキーが、「よくSHINeeらしいポイントがあると言われますが、僕たちが考えるSHINeeらしさは、音楽。でもそれを定義することはできないんです。最近悟ったのですが、“SHINeeがやればSHINeeになる”んです。ひとりひとりのキャラクターがあって、別々の活動で領域を広げながら、SHINeeとして集まったときにSHINeeらしさが生まれる。だから、もっともっと長く続けていきたいと思いました」と言っていたように、“SHINeeのSHINeeらしさ”をアップデートしたアルバム。それが『Don’t Call Me』と言えるだろう。取材・文:坂本ゆかりSHINee 7thフルアルバム『Don’t Call Me』発売中ストリーミングはこちら:
2021年03月11日約2年半ぶりとなるSHINeeのアルバム『Don’t Call Me』の収録曲をメンバーたちのコメントを基に紐解く企画の第2回目。タイトル曲以降の楽曲を、アルバムの収録順に追っていこう。●TRACK02.「Heart Attack」Korean Lyrics by KENZIEComposed by Andrew Choi,minGtion, DvwnArranged by minGtionインパクトのあるベースループとファンキーなエレキギターの旋律が際立つダンスポップ曲。苦痛までも歓喜に変える愛の感情を盛り込んだ歌詞と、メンバーたちのエネルギッシュなボーカルが調和するこの曲は、サブタイトル曲として音楽番組初週のカムバックステージでパフォーマンスが披露された。【テミンの解説】「これは、オンユさんが大好きな曲です。苦しみさえ愛に変えるという歌詞をファンキーに表現しています。僕たちはこの曲の振りつけの練習もしながら、カムバックステージの準備をしました。レコーディングをしながら歌い方もとてもこだわって歌いました。特に「♪like a heart attack」というところがポイントです」テミン【キーの解説】「サバイバル番組『K-POP STAR 2』に出ていたAndrew ChoiさんとKENZIEさんがこの曲の作業に関わってくださいました。SHINeeのことを念頭において曲作りをしてくださった作品。なので皆さんの心臓をアタックする曲になっていると思います」キー音楽番組カムバックステージでの「Heart Attack」パフォーマンスでは、お決まりの“エンディング妖精”(ステージの最後を締めくくるエンディングにアップで抜かれるメンバーのカメラアピールシーン)が話題に。『M COUNTDOWN』(Mnet)では、キーが「前からやりたかった息切れしているフリをしました」というと、テミンが「話題になっていたのでうらやましいです。僕だったらもっと面白くできるのに!」とジェラシーしたエピソードも。『人気歌謡』(SBS)ではオンユがお目目ぱちくりのかわいい表情を見せたり、ミンホの眉に紙吹雪が張りつく神がかった瞬間があったりと、個性豊かなエンディング妖精を披露した。そして活動2週目には、「Don’t Call Me」でついにテミンがカメラに抜かれ、キーの息切れとオンユの表情をミックスしたような、末っ子感あふれるキュートな妖精ぶりを見せてくれた。オンユミンホこの「Heart Attack」のテレビでのパフォーマンスには、バックダンサーとして1MILLION DANCE STUDIO所属の日本人ダンサー竹中夢生(たけなかゆめき)が参加しているが、彼はこの曲の振りつけにも参加しているそう。●TRACK03.「Marry You」Korean Lyrics by Rick BridgesComposed & Arranged by Cameron Louis Warren80年代のソウル/ゴスペルを思わせるジャズオルガンやシンセサウンドが印象的なミディアムテンポのR&B曲。カムバックに先立ってV LIVE/YouTubeで放送された『The Ringtone: SHINee is Back』の中でパフォーマンスが先行公開された。【テミンの解説】「「Marry You」は、「Replay」と「Love Sick」に続くストーリーラインで、ヌナ(年上の女性)と出会ってプロポーズをする流れになっています」年下男子旋風を巻き起こしたSHINeeのデビュー曲「Replay」。この主人公は、2008年のデビュー曲で年上のキレイなお姉さんに恋をして、2015年の「Love Sick」で彼女と恋人になり、2021年の「Marry You」でついにプロポーズ!13年をかけた恋物語となっている。●TRACK04.「CØDE」Korean Lyrics by KENZIEComposed by KENZIE, Moonshine, Adrian McKinnonArranged by Moonshine疾走するようなベースとビート、夢幻的なメロディラインが調和したフューチャーサウンドのダンス曲。歌詞には、あるときから自身を支配している人物に近づく過程を“CODE(暗号)を解読する姿”に例えて表現している。Moonshineはスウェーデンの作曲ユニットで、テミンが参加したSuperMの「Super Car」を手掛けた人物。音楽番組の活動2週目の出演では、タイトル曲「Don’t Call Me」に加えて、この「CØDE」をパフォーマンス。キーは「こういう場合、バラードとか落ち着いた曲をやることが多いんですけど。準備時間はあまりなかったのですが、せっかくなので見所の多いダンス曲をお見せしたかった」と選曲の理由を語っていた。【テミンの解説】「「CØDE」もすごくいいです。SHINeeが初めてMoonshineさんとご一緒した曲です。タイトル曲候補だったぐらい、SHINeeらしさもありながら、成長した感じ、成熟した姿を表現できている曲じゃないかな?」SHINeeらしさはありながらも、アルバムごとに革新的な表現方法をもって新鮮な驚きを与えてくれるSHINee。キーは「いつも最前線で、トレンディな新しさがある作品を見せていくということにはふたつの感情が入り混じります。ひとつは、いいものを作りたいという気持ち。そしてもうひとつは、プレッシャーで逃げ出したくなる気持ちです。このアルバムに関しては、トレンディさを追いかける以上に、空白期間を経て久しぶりに作り出されるアルバムとしての力があるのか……、それにふさわしい曲と姿を表現したいということだけ考えて作っていきました」と真摯に制作にあたっていたことも語ってくれた。取材・文:坂本ゆかりSHINee 7thフルアルバム『Don’t Call Me』発売中ストリーミングはこちら:
2021年03月11日オンユ、キー、ミンホの3人の除隊に伴い2年半ぶりに活動を再開したSHINee。2月22日に韓国7枚目のフルアルバム『Don’t Call Me』をリリースすると、発売と同時に47の国と地域のiTunesチャートで1位を獲得。“#SHINeeIsBack”がTwitterの世界トレンド1位になるなど、ブランクを感じさせない人気を見せた。SHINeeは発売当日、ソウルからの中継で全世界のマスコミに向けた初のグローバルオンラインインタビュー会を開催。メンバーたちがアルバムについて語ってくれたが、そのときの言葉と活動中の発言を基に、アルバム『Don’t Call Me』の収録曲を紐解いていこう。●TRACK 01.「Don’t Call Me」Korean Lyrics by KENZIEComposed by KENZIE, Dwayne ’Dem Jointz’ Abernathy Jr., Rodnae ’Chikk’ BellArranged by Dwayne ’Dem Jointz’ Abernathy Jr.,ユ・ヨンジン, KENZIE, Ryan S. Jhun, robbinまずはカムバックのタイトル曲となった「Don’t Call Me」から。毎回、これまでのイメージを覆す楽曲を提示してくれるSHINeeが、約2年半ぶりの活動曲として選んだのはヒップホップ。ファンに「またもやられた!」という心地良い裏切りを抱かせた。【キーの解説】「ヒップホップをベースとしていて、とても強烈な歌詞が印象的な曲。“やめろ!”とか“君のことが嫌いだ”なんていうヒステリックな歌詞はこれまで歌ってこなかったけれど、これくらいのキャラクターの変化がなければ、音楽的な大きな変化が際立たないと思って。軍隊の中でもどうしたら良いアルバムが作れるのか、どうしたら良い活動が続けられるか悩んでいました。そんな僕らとスタッフとでは、カムバックに対する方向性が少し違っていたんです。「Heart Attack」や「I Really Want You」などのファンキーな曲をタイトル曲にすることを提案されたのですが、それらは僕たちには、曲はすごくいいけれど、繰り返し聴いているうちに過去の曲と繋がりがある感じ……これまでのレイヤーがずっと続いていると感じられてしまって。その後に「Don’t Call Me」を聴いたら、全く違うタイプの曲で、カウンターパンチをくらったような衝撃というか、フックや重量感のある強さが感じられました。どちらが良い悪いということではなく、やっぱり「Don’t Call Me」をタイトル曲にしたのは、インパクトが決め手でした」キー作家のクレジットを見てみると、ジャネット・ジャクソンやカニエ・ウェストに楽曲提供をしているDwayne ’Dem Jointz’ Abernathy Jr.と、SMアーティストに多数の楽曲を書いているRodnae ’Chikk’ Bell、そしてSHINeeの「JoJo」、「Why So Serious?」などを作曲しているSMアーティストおなじみのKENZIEらによる楽曲。アレンジには、音楽とパフォーマンスが融合した「SMP(SM Music Performance)」で“SMらしさ”を定義づけたユ・ヨンジン(彼が手がけたSHINeeの「Ring Ding Dong」、「Lucifer」もSMP)らが加わっていることからも、制作陣の力の入れようがうかがえる。ヒップホップをベースにしたこの曲は、元々はラップがメインの曲だったそうだが、そのためかミンホ、キーのふたりの見せ場が多くなっているような印象を受けつつも、そのコントラストを楽しめるかのようにオンユやテミンのメロディーラインもさらに際立つようだ。トラップ、ラテン、クラシカルなピアノの旋律まで、コライトならではの、それぞれの作家の得意なさまざまな要素が混じったハイブリッドな構成の楽曲だ。グローバルオンラインインタビュー会でキーが「SMの宝箱にしまわれていた曲」、ミンホが「イ・スマン先生(SMエンターテインメント創業者/現・総括プロデューサー)が大事にされていた曲で、BoA先輩のタイトル曲候補だった」と話していたが、昨年YouTubeで公開されたBoAの20周年リアリティ番組『Nobody Talks To BoA』の中でイ・スマン氏が「お気に入りの曲」として、なんとこの曲の一節を歌っていた。振りつけは、17歳というベイリー・ソクと、EXOの「Love Shot」なども振りつけしているキャスパーの手によるもの。ベイリー・ソクは韓国生まれ、アメリカ育ちのダンサーで、アメリカのオーディション番組『Got Talent』やダンス番組『WORLD OF DANCE』に出演し知名度を上げ、現在のインスタグラムのフォロワーは199.7万人というインフルエンサー。テミンのソロ曲「IDEA:理想」の振りつけも担当しているが、15歳ですでにRed Velvetの「Psycho」の振りつけも手がけたという驚きの経歴の持ち主だ。【テミンの解説】「パフォーマンスはとても強烈で、ダーク化したSHINeeに会えると思います。歌詞の内容に合わせて振りつけを構成したので、ステージをご覧いただければ、音楽に没頭できるはず。過去最大クラスの振りの多さでしたが、練習しながらSHINeeのカラーが出せるように修正して、アップグレードをしました。メンバー全員が、これまでにないくらいの練習で臨みました」テミン【ミンホの解説】「まずは音楽だけではなくて、パフォーマンスを集中して見てほしいと思います」ミンホ音楽番組『人気歌謡』のカムバックステージでは、ピアノの旋律が入る後半部分でテミンがピアノを弾くというソロパフォーマンスが取り入れられたが、これはイ・スマン氏のアイデアで、テミンはすごく苦労したそう。また、「Don’t Call Me』は音楽面だけでなく、ファッションでも強烈なインパクトを与えてくれた。この曲のミュージックビデオは必見だ。【ミンホの解説】「久しぶりに「Ring Ding Dong」や「Lucifer」の頃に戻って、長髪のウィッグをつけたし、赤髪にも挑戦しました。やったことがなかったので、すごく新鮮でした。スタイリングに関しても、僕たちがこれまでやってきた衣装とはまた違うものを表現しています。MVでは、キーくんがアイデアを出したスタイリングにも注目してください。新しいものにたくさんチャレンジしているので、“ここまでやって大丈夫かな?”という気持ちもありましたが、すごくいいものに仕上がったので、本当に満足しています。今回は、これまでやったことのないことをすべてやりきったような感じがします」【オンユの解説】「スタイリングはとても気に入っています。ヘッドピースをかぶってみたり、いろんなことを試してみたりしました。MVの撮影はすごく楽しみながらできたし、コンセプトもうまくこなせたと思います。満足度は高いです」オンユ今回のアルバムでは『Don’t Call Me』というタイトルから、SHINeeホットライン(+82 70-7103-0525)に電話をかけるとメンバーそれぞれのTMI(Too Much Information=小ネタ)と、アルバムのハイライトメドレーが日替わりで聴けるというARSプロモーション『SHINee is Calling』を展開。初日はアクセスが集中し、サーバーがダウンするほどだった。「留守電に皆さんが、“愛してる”という言葉を吹き込んでくださっていて。対面ではなかなか聞けないこういう言葉を音声で聞けるってすごくいいですよね。嬉しかったです(笑)。斬新で新しいイベントだなと思いました」(キー)、「(留守電を)僕たちが直接聞くと思ってくださったのか、声が震えていた方もいらっしゃったんです。僕らの音声だけでなくハイライトのメドレーを少しずつ公開したのですが、ファンの皆さんはそれを聴いて、キーくんが出演している音楽バラエティ番組『驚きの土曜日』のように歌詞の書き取りをしていたのがすごく面白かったです(笑)」(ミンホ)と、これまでにないプロモーションをメンバーたちも楽しみながら、ファンの反応を感じ取っていたようだ。取材・文:坂本ゆかりSHINee 7thフルアルバム『Don’t Call Me』発売中ストリーミングはこちら:
2021年03月11日秦 基博の新曲「Tell me, Tell me」の先行配信が本日3月1日にスタートした。本楽曲は3月17日にリリースされる弾き語りベストアルバム第2弾『evergreen2』に収録されている新曲で、語りかけるように繰り返されるタイトルフレーズが象徴的な一曲。“相手の事を深く知りたいという気持ち”を、秦 基博の原点とも言える弾き語りで表現している。なお、同曲を杉咲花出演のCMソングとして起用している東京海上日動のCMスペシャルサイトでは、秦 基博も出演するCMメイキング映像が公開されている。■「Tell me, Tell me」の配信・ダウンロードはこちら■東京海上日動 CMスペシャルサイトリリース情報秦 基博弾き語り ALBUM『evergreen2』●通常盤(2CD):3,200円(税抜)●初回限定盤(2CD+Blu-ray):6,700円(税抜)※三方背スリーブケース仕様秦 基博『evergreen2』(画像は初回盤ジャケット)『evergreen2』CD予約【CD】(全形態共通)[Disc1]1. 泣き笑いのエピソード2. Tell me, Tell me3. 在る4. Raspberry Lover5. 仰げば青空6. 花7. 終わりのない空8. 70 億のピース9. スミレ10. Q & A11. 水彩の月[Disc2]1. さよならくちびる2. 綴る3. 新しい歌4. 五月の天の河5. プール6. 告白7. Sally8. 恋の奴隷9. やわらかな午後に遅い朝食を10. 風景【Blu-ray】(初回限定盤のみ収録)『HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2020 - コペルニクス -』・天動説・9inch Space Ship・グッバイ・アイザック・トラノコ・漂流・仰げば青空・Joan・メトロ・フィルム・在る・Lost・Raspberry Lover・鱗(うろこ)・アース・コレクション・スミレ・キミ、メグル、ボク・ひまわりの約束・Rainsongs・Overture ~Copernicus~・地動説・LOVE LETTER・スプリングハズカム・花【封入特典】(全形態共通)秦 基博 2021.5.4『evergreen2』購入者限定スペシャル配信イベント 観覧シリアルコード ※初回プレス分のみ封入【店舗別特典】・Amazon.co.jp:メガジャケ・楽天ブックス:コルクコースター・UNIVERSAL MUSIC STORE:ポストカード(絵柄 A)・その他店舗:ポストカード(絵柄 B)※チェーン毎に特典絵柄が異なります。特典絵柄は後日発表させて頂きます。※全国のCDショップにて2021年3月17日発売の新作『evergreen2』をご予約・ご購入のお客様に、先着で上記オリジナル特典をプレゼント。※各店舗で用意している特典数量には限りがございますので、お早目のご予約をおすすめいたします。※特典は数に限りがございますので、発売前でも特典プレゼントを終了する可能性がございます。※一部取扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)※特典は商品と一緒にお渡し致します。※TSUTAYA オンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。関連リンク秦 基博 OFFICIAL WEB SITE秦 基博 OFFICIAL Twitter秦 基博 YouTube OFFICIAL CHANNEL秦 基博 OFFICIAL FAN CLUB “Home Ground”
2021年03月01日ウィメンズ向けのスニーカー&アパレルセレクトショップ「フォーゲットミーノッツ(Forget-me-nots)」が、2021年3月6日(土)より代官山にオープンする。「フォーゲットミーノッツ」は、スニーカーを中心に、ストリートファッションと国内外のデザイナーズクロージングをミックスしたスタイルを提案する、ウィメンズだけの新ショップだ。ターゲットとなるのは、クリエイティブで自立した20代から30代の女性。ナイキ(NIKE)やアディダス(adidas)をはじめ、クレージュ(courrèges)、アンブッシュ(AMBUSH)、シャルロット シェネ(charlotte chesnais)、ビューティフルピープル(beautiful people)のほか、「フォーゲットミーノッツ」のオリジナルラインなどを取り扱い、アパレルやシューズ、アクセサリー、コスメといった幅広いアイテムをラインナップする。また、店内では、不定期でイベントを開催。同店初のイベントでは、デザイナー・KIKUNOが手掛けるブランド「パープルシングス(PURPLE THINGS)」が登場し、限定コラボレーションアイテムなどを展開する予定だ。【詳細】フォーゲットミーノッツオープン日:2021年3月6日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町20−13 佐久間ビル 1F営業時間:11:00~20:00
2021年02月11日指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」が28日、メジャーデビュー作となるミニアルバムを4月7日にリリースすることを発表した。≠MEは昨年10月24日、姉妹グループである「=LOVE(イコールラブ)」との合同スペシャルコンサート「24girls 2020」で、キングレコードからメジャーデビューすることを発表していた。28日は、メジャーデビューに先駆けて「ファンの方々と直接は会えない中でも交流を深めたい」という思いから、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で「指原莉乃 × ≠ME メジャーデビュー直前特別記念番組」を生配信。指原と≠MEの共演は初となる。番組では、MCにお笑いコンビ・アルコ&ピースを迎え「一番爪痕を残したMVPメンバー」を決めるためのゲームやクイズを展開。指原よりモノボケで一番面白かった本田珠由記がMVPに選ばれ、後日17LIVEでメイン特番を配信できる権利を獲得した。配信の終盤、リーダーの蟹沢萌子から「この度、キングレコードさんからミニアルバムを発売させていただくことが決定しました。発売日は4月7日です」とメジャーデビュー作のリリースを発表。今まで=LOVEのカップリングに収録されていた曲はもちろん、新曲も収められることが明かされた。プロデューサーの指原は「≠MEが結成して約2年、プロデューサーとしてその成長過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします」と感慨深げ。また、自身が関わる作詞という点においても「すでにめちゃくちゃ良い曲ばかり書けているのでメンバーもファンの皆さまも楽しみにしていてください」と、手応えを見せる。蟹沢は、「これまでノイミーを好きでいてくださった方にも楽しんでほしいですし、ミニアルバムをきっかけにノイミーを知ってくださる方が、これまでのノイミーも合わせて好きになっていただけたら嬉しい」と期待を寄せ、「12人でメジャーデビューできることは、ずっと目標にしていたことなので、本当に嬉しいです。全員で手をつないで、ファンの皆さんに最高の作品をお届けできるように頑張りたい」とコメント。この日MVPに輝いた本田は、「指原さんに『堂々としていて良かった』と言っていただけたので、これからもっとアイドルとして大きく成長できるように頑張ろうと思いました」と展望を語り、「MVPに選ばれてびっくりしすぎて頭がパンクしそうなのですが、MVPのご褒美として私がメインの特番を配信していただけるということなので、私らしさを出せるように一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んだ。また、グループとしても「今年はデビューの年なので、熱を持ってアツアツの1年にしたい」とアピールした。(C)YOANI
2021年01月29日雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」は、「ドラえもん」の映画『STAND BY ME ドラえもん2』の公開を記念した「ASOKO de STAND BY ME ドラえもん2」を2020年12月19日(土)から発売する。8月に続き、2020年ASOKO限定ドラえもんグッズ第4弾となる「ASOKO de STAND BY ME ドラえもん2」。映画『STAND BY ME ドラえもん2』のイメージをデザインに落とし込んだ、全43アイテムが揃う。ブルー、ホワイト、レッドといった“ドラえもんカラー”を基調としたグラスやプレート、ボトルといった食器類から、クリアファイルやペンケースなどの文具、エコバッグ、ハンカチなどの雑貨まで多彩なアイテムがラインナップ。また、デフォルメされたドラえもんの“お腹”やしっぽ、のび太、しずかといったキャラクターの服をイメージしたデザインのトートバッグや巾着、クリアファイル、ブランケットなども登場する。尚、ASOKO 店舗に加え、福岡・高知で開催される期間限定ショップでもコラボレーショングッズを販売。福岡の六本松 蔦屋書店では2020年12月19日(土)から2021年1月7日(木)まで、高知 蔦屋書店では2020年12月19日(土)から2021年1月7日(木)まで期間限定ショップが開催される。【詳細】ASOKO de STAND BY ME ドラえもん2発売日:2020年12月19日(土)販売店舗:ASOKO 原宿店、神戸ハーバーランドumie店、ららぽーとEXPO CITY店、河原町OPA店、札幌パセオ店、ASOKO+3COINS イクスピアリ舞浜店、広島本通店、沖縄ライカム店、ASOKO公式通販サイト「PAL CLOSET」※12月19日(土)、20日(日)の発売に関しては、混雑緩和の為事前抽選システムを導入。応募申込は12月9日(水) 12:00~12月14日(月) 23:59。購入個数制限など詳細はASOKO公式サイトに記載。※ASOKO公式通販サイト「PAL CLOSET」では12月21日(月)~発売。■アイテム例トートバッグ 500円+税、ランチバッグ 500円+税、マチ付きポーチ 400円+税、ペンケース 300円+税、半透明ポーチ 400円+税、エコバッグ 300円+税、5ポケットファイル 400円+税、クリアファイル4Pセット 300円+税、グラス 300円+税、クリアボトル 500円+税、ポーチ(2種) 各400円+税、ビニールポーチ 250円+税、リバーシブル巾着 300円+税、巾着3Pセット 600円+税、ざっくりトートバッグ 600円+税、ふわふわポーチ 400円+税、ふわふわ巾着 300円+税、パスケース 600円+税■期間限定ショップ・福岡会期:2020年12月19日(土)~2021年 1月7日(木)場所:六本松 蔦屋書店(福岡県福岡市中央区六本松4-2-1 六本松421 2F)・高知会期:2020年12月19日(土)~2021年1月6日(水)高知 蔦屋書店(高知県高知市南御座6-10)
2020年12月07日映画『STAND BY ME ドラえもん』が、21日0時より動画配信サービス・TELASAで見放題配信を開始する。何をやらせても冴えない少年のび太の前に、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんが現れる。のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだが、乗り気になれない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか――。同作は、2014年8月に公開され、国内興収83.8億円、全世界興収100億円を突破する大ヒットを記録。20日に『STAND BY ME ドラえもん2』が公開されることを記念して今回の配信が決定した。TELASA公式Twitterでは、配信スタートの21日0時から、映画オリジナルグッズセットが当たるプレゼントキャンペーンも実施する。
2020年11月16日ジェニファー・ロペス主演の『Marry Me』の北米公開が、来年のバレンタインデーから3カ月遅い5月14日に延期された。ロマンチックコメディで、お相手役はオーウェン・ウィルソン。ロペスが演じるのは大人気シンガーで、オリジナル曲もある、音楽の要素がたっぷりの映画だという。ウィルソンが演じるのは数学の先生。ほかにジミー・ファロン、サラ・シルバーマンが出演する。原作はグラフィックノベル。監督はキャット・コイロ。ロペスの最近作は、今年2月に日本公開された『ハスラーズ』。文=猿渡由紀
2020年11月11日イプサ(IPSA)の化粧液「ME(エム・イー)」がリニューアル。2020年11月13日(金)より発売される。アイコニックな化粧液「ME」が進化イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つアイコニックなスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。今回は、そんなブランドを象徴する化粧液が進化を遂げる。1人ひとりの「酵素レベル」に着目9代目となる新生「ME」は、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」に着目。1人ひとり異なる肌の「酵素レベル」に対応する美容成分「OX-ME成分」と、皮脂分泌力に応じて肌環境の乱れに対応する成分を新採用した。カウンセリングで最適な1本をさらに、新たに1人ひとりの酸素レベルを見極めるイプサ独自のカウンセリングを導入。これにより、「1」から「8」までの異なる8種の処方の中から、それぞれの「酵素レベル」や「皮脂分泌力」に合わせた1本を提案していく。ぷるんと弾むハリ感&透明感朝晩の洗顔後の肌になじませれば、細胞1つひとつにうるおいをチャージ。活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感と、みずみずしさのある透明感あふれる肌へ導く。【詳細】イプサME(医薬部外品) 全8種 各175mL 7,150円(税込) ※レフィル 6,820円(税込)発売:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年11月08日映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の公開当日11月20日(金)の夜、テレビ朝日では前作の『STAND BY ME ドラえもん』を放送することが決定した。2014年、興行収入83.8億円を突破した『STAND BY ME ドラえもん』。シリーズ史上初となる3DCGアニメーションで描かれた本作は、「のび太の結婚前夜」(原作:25巻)、「未来の国からはるばると」(原作:1巻)「さようなら、ドラえもん」(原作:6巻)ほか名作を数珠繋ぎにした構成で描かれている。少年・のび太の前に、のび太の孫の孫・セワシとネコ型ロボットのドラえもんが姿を現わす。のび太の未来を変えようと、お世話係としてのび太のもとへと連れて来られたドラえもんだったが、まったく乗り気ではない。やむなくセワシは、ドラえもんに“成し遂げプログラム”をセット。のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰ることができなくしてしまう。次第に心を通わせるようになり、すっかり仲良くなった2人は、幸せのため、しずかとの結婚を目指すことに――というあらすじだ。そしてその続編となる『STAND BY ME ドラえもん 2』が公開。名作「おばあちゃんのおもいで」をベースに、前作でもコンビを組んだ山崎貴監督と八木竜一監督が、新たなオリジナル要素を加えてストーリーを再構築。結婚前夜を観たとは、その後の物語である結婚式当日へ、まだ誰も見たことがないのび太としずかの結婚式を描き出していく。『STAND BY ME ドラえもん』は11月20日(金)20時~テレビ朝日にて放送。『STAND BY ME ドラえもん 2』は11月20日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:STAND BY ME ドラえもん 2014年8月8日より全国東宝系にて公開© 2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会
2020年11月07日