名作「おばあちゃんのおもいで」をベースに新たなオリジナル要素を加えて再構築した3DCGアニメーション映画『STAND BY ME ドラえもん 2』より、場面カット19点が一挙公開された。ゲスト声優として、大人のび太役を妻夫木聡が前作に引き続き続投し、物語の行方を握るのび太のおばあちゃんを宮本信子が声をあて、さらには菅田将暉が主題歌を担当することも明らかになり、ますます公開が待ち遠しい本作。今回到着したのは、結婚式で硬直する大人のび太の姿や、ボロボロになったのび太など、一体何が起きたのか気になるカット。また、のび太としずかちゃんの結婚式の会場となる“プリンスメロンホテル”の内観と外観も公開された。そして今回初めて3DCGで描かれた“3歳の頃”ののび太たちの姿も写し出されており、過去・現在・未来、様々な姿のキャラクターたちを確認することができる。『STAND BY ME ドラえもん 2』は11月20日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:STAND BY ME ドラえもん 2 2020年11月20日より公開©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners
2020年10月15日ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ マンガを描いているのは、まめねこ(@ma.me.ne.ko)さん。2歳と7歳の息子さんのママです。今回は、4歳差の子育てについてのエピソードをお届けします。 長男君のチックとママの病気が改善されたようで本当に良かったです。1つ壁を乗り越えたとはいえ、まだまだ育児は大変なことも多いと思いますが、お身体に気を付けて家族のために頑張ってくださいね♡ まめねこ(@ma.me.ne.ko)さんの育児日記はInstagramにて更新中です♪ ぜひチェックしてみてください☆ この投稿をInstagramで見る まめねこ 知育&子育て(@ma.me.ne.ko)がシェアした投稿 - 2020年 9月月25日午前4時06分PDT
2020年10月07日イプサの人気化粧液『イプサME』9代目へとリニューアル1人ひとり異なる肌の「酸素レベル」へアプローチ提供:IPSA「肌は本来、きれいになろうとする力を持っている」。そう考え創業以来、その力を引き出すことに着目してきた、IPSA(イプサ)が新たに着目したのは、肌の細胞が良い状態で新しい細胞に生まれ変わる仕組み「メタボリズム」を整える鍵、『酸素』。細胞内にきちんと酸素が取り込まれ、適切な量で満たされる、すなわち“酸素リッチ”な状態になると良好なメタボリズムを保つことができるとし、最新の研究技術と知見に基づいた、1人ひとり異なる酸素レベルに応じたアプローチで、うるおい・ハリ・透明感にあふれた肌へと導く、9代目「ME」を発売します。新『イプサME』特徴提供:IPSA肌によって、個人差のある酸素レベル。酸素レベルが高いほど角層水分量及びハリ指数が高くなることを発見したイプサは、新「ME」に、酸素リッチな時の美しい肌状態へと効率的にサポートする、新採用の「OX-ME成分」と皮脂分泌力に応じて肌環境の乱れに対応する4種の成分を配合。これらの成分を肌状態に合わせて最適に配合することにより、異なる8種の処方を開発し、1人ひとりの肌状態に応じたアプローチを実現。またイプサ独自の肌測定器イプサライザーへ新たに「酸素レベル測定」を導入。酸素レベル及び皮脂分泌力の測定、カウンセリングを通して最適な「ME」を選出します。『ME』の使い方出典:byBirthコットンにディスペンサー3回押し分をとり、顔全体にゆっくり丁寧になじませる最後に顔全体を手のひらで包みこむようにしてなじませる洗顔後、こちら1本のみでもケア可能。普段のスキンケアと組み合わせる場合は、乳液代わりに使用すると良いでしょう。オンラインカウンセリングも実施中現在イプサでは、コロナウイルスの影響で直接店頭でのカウンセリングを行えない状況を踏まえ、オンラインでのカウンセリングを実施中。カウンセリングでは、乾燥・テカリなど、自身で感じている肌質について肌悩み紫外線を浴びる環境にいるか、空調の下にいるかなどの生活習慣普段のスキンケア習慣冷えの有無等、肌質や適切な新MEを選ぶために重要な「酸素レベル」、「皮脂分泌力」を知る為の質問に答えます。すると、全8種からあなたに合った1つを提案してくれるという仕組みです。とはいえ、本当にオンラインで自分にあったスキンケアを選んでもらえるの?と不安になりますよね。そこで美容家の石井美保さんが「オンラインカウンセリングでの質問にはどう答えたら良いのか」、アドバイスをくださいました。※2020年9月現在は、あなたがもってうまれた「先天的肌質」と生活環境の影響による「後天的肌状態」を知る7つの質問に答えることで、あなたにぴったりの8代目「ME」が分かるカウンセリングを実施しています。石井美保さんが教える!オンラインカウンセリングのコツ提供:IPSA1. 肌質は洗顔後の肌で確認する本当は乾燥肌なのに、日中に皮脂でメイクが崩れるからという理由で「自分はオイリー肌」と思い込んでいる人が意外に多いけれども、そういった勘違いによりカウンセリング結果のブレを防ぐために、「日中の肌の状態」は洗顔後に確認を。例えば洗顔後に何もつけないと、時間が経ってもつっぱっているなら「乾燥肌」。洗顔したてなのに触ると既にベタベタしていたり、化粧品が肌に浸透しにくいなどであれば「脂っぽい」と診断できます。2. 欲張らず「優先的に対策したい肌悩み」を1つに絞る肌の悩みを聞かれたときに、あれもこれもと欲張って「全部」と答えたくなってしまうかもしれません。でもそうすると、漠然とした分析結果が出てしまうことに。最優先で対策したい「1番の肌悩み」はなにかよく考えて答えましょう。9代目『イプサME』で肌状態に合わせた適切なケアを出典:byBirth『イプサME』は、自分の肌状態に合わせた適切なケアを行うことで、肌本来のきれいになろうとする力を呼び覚ます、画期的な化粧液。今年11月にリニューアル発売をする9代目では、自身の酸素レベルに適した1本で、細胞1つひとつをうるおいで満たし、まるで活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感とみずみずしい透明感あふれる肌へと導くことを目指します。肌の酸素量は、日々の生活習慣・お手入れ習慣で変化をするので、買い替えのタイミングごとにカウンセリングを受診し、適切な成分を届けましょう。商品概要名称:イプサME (医薬部外品)種類・容量:全8種、各175mL価格:税込7,150円(本体6,500円)発売:2020年11月13日(金)名称:イプサME (レフィル) (医薬部外品)種類・容量:全8種、各175mL価格:税込6,820円(本体6,200円)発売:2020年11月13日(金)【オンラインカウンセリング】
2020年09月23日10歳のヨークシャーテリア・ぐらっせくんと暮らす、飼い主(@me_glue)さん。飼い主さんがTwitterに投稿した写真に、反響が上がっています。その画像が、こちらです。犬の毛を刈った pic.twitter.com/9E3ChvFSGR — Meglue (@me_glue) June 6, 2020 新聞紙の上で横たわる犬…ではなく、なんとぐらっせくんを刈った毛のかたまり!飼い主さんはバリカンでトリミング後、刈り取った毛を犬の形に整えつつ、毛色を分けてぐらっせくんを再現したのです。今にも動き出しそうなクオリティに、目を奪われますね!投稿は拡散され、8万件以上の『いいね』とコメントが寄せられています。・すごい!毛のまとめ方がうますぎて、本物かと思いました…。・もう1匹のぐらっせくん、誕生ですね!・かわいくて最高です!我が家も昔、同じように遊んでたなぁ。ちなみに、飼い主さんは約5年ほど前から、ぐらっせくんのトリミングを行っているのだそう。「刈った毛を犬の形にしただけで、こんなに『いいね』が付くとは…」と、反響の大きさに驚いていました。長年ぐらっせくんを見てきた飼い主さんだからこそ、このような『分身』を作り出せたのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年06月11日地震・大雨などの災害から、芸能界の事件まで次々と予言を的中させて注目される占い師・Love Me Do。最近では、「今年は七赤金星の年、7や7(3+4など)に関係する数字に注目」と提言すると、4月7日、政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京など7都府県に緊急事態宣言を発令、安倍首相の会見を午後7時に行うなど、まさに7並びの出来事が起こっている。新刊『1秒でわかる!人相術』では、出会った瞬間に性格がわかる顔占い、顔の各パーツごとの性格診断などを紹介した。「顔を見るだけでわかる人相術は私もふだんから活用しています。相性の悪い人とは距離をおき、よい人とはお近づきになるように。山ちゃんのように分析能力が高く細かく戦略を立てて成功できたらラッキーですよね。読者の皆さんも写真集がバカ売れした田中みな実さんのように愛されるたれ目になりたかったら、メークでたれ目に見せちゃえばいいんです。困っているような表情をするだけでもOKですよ。人相術をマスターすると人間関係もスムーズになって悩みも減り、幸せが舞い込んできます」新型コロナウイルスの流行で出された緊急事態宣言が解除される地域も出てるいま、おすすめの開運法は?「リモートワークを続ける人は前髪を作っておでこを隠すと家での作業がはかどります。営業など外に出る人はおでこを出して元気さをアピールしましょう。自粛後に久しぶりの外出をする前に、リフトアップマッサージをして頬を上げると、運気もアップします。リップは明るいオレンジがおすすめ、口角を上げて笑うことも忘れずに」【PROFILE】Loveちゃんの愛称で親しまれている占い師。お笑い芸人。四柱推命、手相、顔相、風水など多方面で鑑定。Love Me Doの顔相術にハマった人はこちらもチェック♪『1秒で分かる! 人相術顔には9人の神さまがいる!』(光文社)が5月20日発売!「女性自身」2020年5月26日号 掲載
2020年05月16日編集部:学研キッズネット編集部母の日に特化した情報ポータルサイト「母の日.me」は、2020年の「母の日ギフト」についてのトレンド予測を発表した。世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、感染予防のための外出自粛によって自宅で過ごす時間が増え、母の日には毎年お母さんと食事をしたり、旅行や買い物に出掛けたりと一緒に過ごすという方もいますが、普段離れて暮らしている家族の場合、今年は予定をキャンセルするなど、直接会うことを避ける傾向も見られています。2020年の母の日、キーワードは「巣ごもり消費ギフト」こうした世の中の流れを受け、母の日.meでは今年の「母の日ギフト」のトレンド予測を行いました。・外出自粛のため、家で過ごす時間を豊かにしてくれるもの。・家でもできる運動でストレス発散、健康を保てるもの。・暗いニュースが続く中、気分を明るくしてくれるもの。2020年は、これらに関連する母の日ギフトが人気になると予想。共通するのは、自宅で使う「巣ごもり消費ギフト」であること。何日も家の中にいると気分が落ち込んでしまいますが、こんな時期だからこそ、家にいる時間が楽しくなる贈りもので、お母さんに喜んでもらいたいと考える人が増えるのではないでしょうか。母の日.meが今年、「母の日に贈りたいものは何ですか?」という質問で20代~60代の男女 計500名を対象に行なったアンケート調査では、「お花」「食品・スイーツ」「ファッション・アクセサリー」「健康・生活雑貨」が上位となりました。お花:24.8%食品・スイーツ:22%ファッション・アクセサリー:19.2%健康・生活雑貨:14.6%趣味に関するもの:5.6%旅行(旅行券・宿泊券なども含む):5.4%食事(食事券なども含む):3.4%お酒・ビール:2.8%手紙・メッセージカード:1.4%好きなことができる自由な時間:0.8%■定番のお花は、お部屋を彩る「観葉植物」に注目か母の日では、もともとカーネーションなどの花が人気だが、その寿命は1~2週間となっている。そのため少しでも長く楽しめるようにと、今年は初心者でも育てやすくて寿命の長い「観葉植物」が注目されると予想。在宅勤務・テレワークが増える中で家族の在宅率も上がっているため、部屋の中に緑があると、お母さんも気分が晴れて爽やかに過ごせるのではないか。■気分転換できるスイーツは今年も安定の人気。お花とのセット「お花+αギフト」も甘いものが好きなお母さんであれば、「ほっ」と気分転換できるスイーツ・お菓子が最適。一回で食べきるものもあるが、小分けになっているものや、ひと口サイズで毎日ちょこちょこ食べられるものが今年は人気になるかもしれません。また、お花とスイーツが一緒になったセットも人気が高まっています。■こんな時だからこそお母さんの健康を気遣う「いたわり健康ギフト」マスクや消毒で外からの予防はできますが、本来は身体から健康であることが望ましいです。そこで、自宅で簡単にできる運動グッズや、装着するだけでOKな磁気ネックレスの需要も増えると予想。とくに磁気ネックレスでは、「パール」を採用するなど見た目はアクセサリーにしか見えないオシャレなものもあり、ファッションを気にせず使えるものが人気の傾向に。■定番のお花から「お花以外」にも注目父の日ギフトでは、お花よりも食品や雑貨を贈ることが多い傾向にあるが、近年、母の日ギフトも「お花以外」を選ぶ傾向にあるようだ。毎年同じものだとマンネリ化してしまい、贈る側としても物足りなさを感じるという意見も多く、日用品など実用的なものを贈る方も今後増えそうです。以上、母の日.meによる2020年の「母の日ギフト」トレンド予測でした。今年の母の日はいつも以上の感謝の気持ちをもって、お母さんに母の日ギフトを贈りませんか?【 会社概要 】■会社名 まくら株式会社■代表者 河元 智行■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F■URL その他関連記事母の日に贈りたいものは何ですか?アンケート調査調査期間:2020年2月25日(火)~3月24日(火)母の日ギフトを選ぶ時の悩みはありますか?調査期間:2020年2月25日(火)~3月24日(火)お母さんに喜ばれる 母の日のお花以外ギフト【母の日に関する情報ポータルサイト「母の日.me」】■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年04月21日2019年夏、新しく生まれたおもちゃブランド「dou?(ドウ)」より、思わずコロコロしたくなる可愛いキャリーケースに入った積み木セットが登場です。遊び心いっぱいで、お部屋に出しっぱなしでも絵になるかわいい積み木は、大切な方への贈り物にもぴったり。デザイン性だけでなく、お子さんが夢中で遊べる工夫がたくさん詰まっています。柔らかい印象のパステルカラーと、ナチュラルな木のぬくもりを感じられるほっこりとした木のおもちゃです。おもちゃブランド「dou?」遊びを通してこどもたちの想像力を高め、家族のコミュニケーションツールになる木のおもちゃを、一つ一つ手作りするおもちゃブランドです。ママとして、育児を体験したメンバーで結成され、高いデザイン性、”学び”をうまくおもちゃに落とし込んだ遊びの設計が魅力です。どうするの? どうなるの? これ、どう?こどもたちの、たくさんの“はてな?”。その“はてな?”は、親子のコミュニケーションの基になると考え、はてな?がひらめきに変わった時のこどもたちの笑顔を想像しながら作られています。コロコロしたくなる可愛いミニキャリーケース子供が持つには重たい積み木セットも、キャリーケースならコロコロと簡単に持ち運ぶことが出来ます。手の小さな子供でも持ちやすい薄いハンドルと、スムーズに動く4つのキャスターがポイント。大人の真似が大好きなお子さんには嬉しいケースですね。40ピースセットまる、さんかく、しかくといったスタンダードな形に、長方形や半楕円など、子どもたちの手に馴染む大きさの積み木がセットになっています。キャリーケースの蓋は、しっかりフラットに開くので安心で、クリアなアクリル素材で中身が見えるので収納時の見た目の可愛さも抜群ですよ。想像が広がる積み木遊びどんどん高く積み上げたり、壊したり、おうちや木、車など身近な形を作ったり。シンプルなので家族みんな、誰でも遊びに加わることができる積み木セットです。優しいパステルカラーなので、男の子でも女の子でも◎。お片づけまで楽しくなる工夫がキャリーケースには破線が引かれていて、パズルとして楽しめるようになっています。中心を白い積み木で固めると・・・子どもたちの大好きな飛行機が現れるようになっていたりと、お子さんが進んでお片付けしたくなる仕掛けが。安全に遊んでいただけるおもちゃです「dou?」の商品はすべてCE(ヨーロッパEU諸国共通の玩具安全基準)をクリアしています。食品検査もクリアしており、お子さまが口にしても大丈夫な塗料を使用しております。出しっぱなしでも絵になる積み木キャリーケースに詰めるアイデアは、”積み木は重たくて子どもたちが運べないから、持ち運びできて、インテリアにも馴染むように”との思いから。お子さんが小さい間は、リビングにおもちゃを置いておくという方は多いはず。そんなご家庭では、出来るだけお洒落に、インテリアに溶け込むものが欲しいという声をよく聞きます。「carry me」なら小さなキャリーケースデザインが可愛らしく、自立するので場所も取らずにスッキリ。更にキャスター付きなのでお掃除の際も簡単に移動出来て一石二鳥です。お気に入りのキャリーケースに大人の真似っ子が大好きな子どもたち、積み木だけでなく時には別のおもちゃを詰めて、コロコロお出かけがお気に入りになりそうです。積み木で遊ばなくなっても長く愛用できそうですね。ロックも簡単ケースの側面に2つ付いたロックは、なんでも自分でやりたいお子さんでも簡単にロックが出来る引っ掛けるタイプ。ロックの部品も木製なので安心です。角が丸くて安全ですキャリーケースは、角がなく丸みを帯びた優しいフォルム。小さなお子さんも安心して遊んでいただけます。キャリーケースのハンドルはスライド式。簡単に引き出せていつでもコロコロ持ち出せます。小さく入った「DOU」の焼き印もお洒落なアクセントに。本体サイズは、394mm×240mm×96mm。重量は約3キロで女性スタッフが軽々持てる重さです。贈り物にいかがですか?質の高い管理体制の海外工場で、一つ一つ手作りした愛情とまごころがたっぷりのおもちゃたち。箱のパッケージ入りなので、出産祝いやお誕生日プレゼントなどのギフトにもおすすめです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。「carry me」を初めて目にした時、とにかく可愛い~の一言!自分たちの子供が小さいときにこんな可愛い木のおもちゃがあればとスタッフ同士で話していました。自分の子供にはもう遅くても、お友達の出産祝いや何かの贈り物にあげたくなるおもちゃです。お洒落なだけでなく、育児を経験されたママさんたちで立ち上げられたブランドならではのアイデアやセンスを感じました。
2019年12月05日「IZ*ONE」自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』の公開中止が急遽決定した。宮脇咲良ら日本・韓国の12人で構成されるグローバルグループ「IZ*ONE」。同映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービー。11月15日(金)より2週間限定で公開が予定されていた本作だが、このほど配給会社である東宝映像事業部が公開中止を文書にて発表。「映画『EYES ON ME:The Movie』 公開中止のお知らせ」と題した文面には「諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました」と公開中止を説明している。なお、「IZ*ONE」の公式サイトでも公開中止の旨を記した文を掲載。文末には「本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます」と締めくくられている。(cinemacafe.net)
2019年11月08日日本・韓国合同の12人組グローバルグループ「IZ*ONE」の自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』が公開。この度、特報映像とポスタービジュアルが到着した。韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション番組「PRODUCE101」と、「AKB48」グループがコラボしたオーディション番組「PRODUCE48」の中で、ファン投票によって選ばれた宮脇咲良ら日本人3名、韓国人9名、全12人のメンバーで構成された「IZ*ONE」。2018年10月に韓国でリリースされたデビューアルバム「COLOR*IZ」で韓国歴代ガールズグループのデビューアルバム最高記録を獲得し、配信チャートでは世界10か国で1位。今年2月6日には秋元康プロデュースによる「好きと言わせたい」で日本デビューを果たした。公開を控える映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービーだ。今回到着した特報映像では、レッスンの様子やメンバーの素直な想いが覗ける。コンサートを前に少し不安な気持ちを口にするメンバーや、ダンスレッスンに真剣に取り組む姿が映し出されている。また、映像と併せて到着したポスタービジュアルは、12人のメンバーたちのステージ上での表情が切り取られている。『EYES ON ME:The Movie』は11月15日(金)より2週間限定公開。(cinemacafe.net)
2019年10月23日シンガーのエルトン・ジョン(72)が近著『Me』の中で、エリザベス女王の知られざる一面をつまびらかにしたことをFOX NEWSが報じている。ジョンが王家も臨席するパーティーに出席したときのことだった。エリザベス女王の甥で、第二代スノードン伯爵(当時はリンリー子爵)のデイヴィッド・アームストロング=ジョーンズの妹が体調不良を訴えた。女王は子爵に、控え室へついていって妹の様子を見守るよう頼んだが、会場に残ってパーティーを楽しみたかった子爵はこれに口答えしたという。次の瞬間、女王は手を挙げ、叱責しながら何度も子爵を平手打ちしたと、ジョンは回顧する。「私と(バチン)議論しようと(バチン)するんじゃありません(バチン)私は(バチン)女王ですよ」子爵はたちまちしおらしくなり、妹の介抱を引き受けたのだとか。この様子を見ていたジョンが「女王のパブリックイメージがこんなものではないとは知っているが……プライベートでは彼女はこんなにも愉快な方なのだ」と書いているように、それほど強い力で叩いたわけではないことが推察されるが、恐らくはひれ伏したくなるほどの迫力だったはずだ。この他にも、『Me』には俳優のリチャード・ギアとシルヴェスタ・スタローンが離婚後のダイアナ妃を巡って火花を散らしたというエピソードも収録されているという。
2019年10月07日ランコム(LANCÔME)とキアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)のコラボレーションコレクションが、数量限定で発売される。ファッション・デザイナー兼ブロガーのキアラ・フェラーニは、Instagram(@chiaraferragni)で1,680万人以上のフォロワーを持つ、今世界で話題のファッションアイコン。今回発売されるアイテムは、ウインクをするキアラ・フェラーニのアイコニックなイラストをモチーフに、ピンクを基調とした特別なアイテムがラインアップする。アイテムは3種類!「フラーティング パレット」(9,500円/全1種)ピンクのグリッタリーにデザインされたコンパクトに、リップグロス、リップカラー、アイシャドウ、チーク、ハイライターをそろえたキュートなマルチパレット。ミラーとブラシ付きで、このパレットさえあればその日のカラーメイクも、急なアフターシックスのお誘い用のメイク直しにも対応できる万能さが魅力。「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」(3,800円/全3色/限定カラー) 7月19日に発売される、とろけるテクスチャーで話題を呼んでいるランコムの新リップ「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」に、キアラ・フェラーニコラボの限定パッケージが登場。キャップに刻印されたローズがアイコンの「ラプソリュ」。ランコムのロゴの上にキアラ・フェラーニのモチーフがデザインされ、プレイフルな装いに。「ラプソリュ ラッカー」(3,900円/全3色/限定カラー) 大胆発色とみずみずしさが人気のルージュ「ラプソリュ ラッカー」にも限定のパッケージが登場。パッケージから中のカラーが透けて見える特別なデザインに。完売必須のこのコレクションは、8月9日に伊勢丹新宿店にて先行発売され、その後8月16日にランコムの公式オンラインショップ、阪急うめだ本店、@cosme shoppingにて発売。発売前には、伊勢丹新宿店で7月24日から、阪急うめだ本店で8月9日から予約受付がスタート。このチャンスを逃さないで!
2019年06月21日リアム・ギャラガーは、セカンドアルバム『Why Me? Why Not.』を2019年9月20日(金)に発売する。なお、iTunesストアではアルバムのプレオーダーがスタートしている。ファーストアルバム『As You Were』では、UKチャートNo.1を記録したリアム・ギャラガー。続くセカンドアルバム『Why Me? Why Not.』は、前作でもプロデュースを手掛けたアンドリュー・ワイアット(Andrew Wyatt)とグレッグ・カースティン(Greg Kurstin)の参加のもと製作された。トラックリストなどは後日発表予定。それに先駆けてシングル「Shockwave」のミュージックビデオが公開された。なお、関連グッズとしてTシャツとトートバッグも販売される。【詳細】リアム・ギャラガー セカンド・アルバム『Why Me? Why Not.』配信日:2019年9月20日(金)※国内盤は後日詳細発表予定
2019年06月17日“日本一のコスプレイヤー”と呼ばれるえなこが、コスプレイベントのみならず、映画やCMなどのイベントで大活躍だ。マーベル映画『X-MEN』シリーズ最新作『X-MEN:ダーク・フェニックス』(6月21日公開)の公開を記念して発売される『週刊文春シネマ特別号「X-MEN」シリーズ最強ガイドブック』(6月11日発売)では、ジーン・グレイ役の原作コスチューム姿を披露する。マイナビニュースでは、その撮影現場に密着。えなこに撮影の感想や美の秘訣などを聞いた。――今回、ジーンになりきって、いかがでしたか?強くてかっこいい女性が大好きなので、ジーンはまさに理想のキャラクター。撮影では、表情やポーズを堂々としようと意識していました。あんまり強い女性のコスプレはやったことがなかったので新しいチャレンジになりましたが、ちょっとでも近づけていたらうれしいです。――炎に包まれて立っているジーンなど、コミックでの印象的なシーンを再現されたそうですね。炎のカットでは、浮遊感を見せるために高いヒールを履いていて、つま先立ちの状態でポーズを決めるのは大変でした。腰をひねってかっこよく見えるようにしたり、指先一つ一つのバランスも気合いを入れてポーズをとりました。――背中を大胆に披露しているセクシーなカットも。背中を見せるポーズって実はすごくきつくて、振り返りポーズが一番苦手かもしれないって思っているくらい大変なんです。背中をきれいに見せながら顔も見せないといけなくて、しかも力が入りすぎているように見えてはいけない。いろいろなところに気を配らないといけなくて、今回もやっぱり難しかったです。――ジーンの衣装も美しいスタイルが際立つ衣装ですが、美容のために日々努力していることを教えてください。あまり間食をしない、ジュースは飲まない、ということは気を付けています。5~6年くらいジュースは飲んでいないと思います。あと、ストレスをためないように心がけています。ストレスがたまると、過食やむくみなどいろんなところに影響が出てきてしまうので。――運動はされていますか?今はしていないですね。でも、振り返りポーズとかけっこうきついポーズがあるので、コスプレ撮影のときに鍛えられているのかなと思っています。――最近では、コスプレイベントにとどまらず、映画出演や企業イベントなどでも活躍されていますが、今後挑戦してみたいことはありますか?コスプレという文化をもっと広げていきたいと思って頑張っているので、コスプレイヤーがやったことがまだやってないようなお仕事に挑戦して、同じように頑張っているコスプレイヤーさんの後押しになるようなことをやっていきたいです。――具体的にやりたいことはありますか?そうですね、始球式はずっと前からやってみたいと思っています。コスプレイヤーさんでやられた方はまだいないと思うので。地元が名古屋なので、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズさんの試合で投げられたらうれしいです。■プロフィールえなこ1994年1月22日生まれ、愛知県名古屋市出身。個人のコスプレ活動にとどまらず、テレビや雑誌、アニメ・ゲームイベントなど、幅広く活動。『映画 賭ケグルイ』(2019)で映画初出演も果たす。動画配信アプリLiveMeでレギュラー配信中。
2019年06月03日テイラー・スウィフト約1年半ぶりの新曲となる「ME! feat. ブレンドン・ユーリー・オブ・パニック!アット・ザ・ディスコ」のデジタル配信が、2019年4月26日(金)13時にスタートした。遡ること約2週間、4月13日(土)に自身のインスタグラムで突如カウントダウンを開始したテイラー。そのカウントダウンは東京渋谷の街頭ビジョンでも開始されるなど、世界各地のファンの中で大きな話題となっていたその日、4月26日(金)に新曲とそのミュージックビデオが公開された。“Me!=私!”と題された本楽曲は、「自分自身の個性を大切にして祝福しようということなの」というテイラーのコメントや、「世界に私は一人だけ」といった歌詞の通り、多様性や個性を尊重する思いを彼女が明るくサポートしてくれるような、前向きなポップソングとなっている。ミュージックビデオは、アリアナ・グランデやケンドリック・ラマー、マルーン5らも手掛けるデイヴ・マイヤーズとテイラー本人が監督。喧嘩した恋人同士がお互いの個性と愛を再認識し、“世界中で私ほどあなたのことを愛している人はいない”と仲直りをするという内容。黄色のパンツスーツやピンクのドレスなど、様々な衣装に次々と着替えて登場するテイラーのカラフルファッションにも要注目。
2019年04月29日ナーズ(NARS)は、ブランドを代表する「オーガズム(ORGASM)」コレクションの人気アイテム3点のミニサイズをセットにした限定キット「NARS オーガズムセット」を5月24日より、三越伊勢丹のコスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイト「meeco(ミーコ)」にて数量限定で販売する。NARS「オーガズムセット」3,800円 ※三越伊勢丹のコスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイト「meeco」限定発売今回、オンラインストアの「meeco」限定で販売される「NARS オーガズムセット」は、毎年大人気のミニサイズのオーガズムのコスメセットで、年によって内容は変化しつつも、例年、発売とともに瞬時に売り切れる完売必至のコフレ。気になるセット内容は、どんな肌トーンでも健康的な輝きを与えてくれるコーラルピンクにゴールドシマーの輝きが素敵な「ブラッシュ(4013N ORGASM)」、肌にのせるとクリームからパウダーへと変化し、簡単に肌に馴染んで、透明感、煌めきのアクセント効果を、目もと、チーク、リップ、そしてボディに与えてくれるマルチコスメの「ザ マルティプル(1517N ORGASM)」、ベタつかず、スムースで輝きに満ちた唇に仕上げてくれる「リップグロス N(1671 ORGASM)」の3アイテム。NARS「ブラッシュ 4013N ORGASM」(内容量 3.5g)NARS「ザ マルティプル 1517N ORGASM」(内容量 4g)NARS「リップグロス N 1671 ORGASM」(内容量 4mL)これらの商品を使ったことがなく、お試しで購入してみたい! という人にもおすすめ。キットに含まれるコスメは、どれも通常販売している既存のロングセラーアイテムなので、このキットで気に入ったら、レギュラー商品を購入しても◎。どのアイテムも使い勝手がよく、購入したその日からコスメポーチに追加したくなること間違いなしのミニサイズキット。「NARS オーガズムセット」の購入は、三越伊勢丹のコスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイト「meeco」()にて。
2019年04月24日抜け感のあるサンドイッチスタンドファッションブランド「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」のディレクター・山本海人氏が手がけているサンドイッチスタンドを知っていますか?そのお店は、東京・渋谷にある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。ヴィンテージマンションを改装したお店です。クリエイターが手がけたお店おしゃれな外装に導かれ扉を開けると、すぐに美味しそうな香りがお出迎え。ペパーミントグリーンの壁紙や落ち着いたピンクのカウンターなど、クリエイターが手がけたセンスのある空間が広がっています。洗練されつつもゆったりとした雰囲気のお店なので、気兼ねなく利用できます。カウンター越しに、店員さんが料理をしている様子も見られます。派手に飾ることなく、自分たちのペースでおもてなしをしてくれるお店。きっとお気に入りのお店になりますよ。招待制のバーでサンドイッチ!?「BUY ME STAND」と同じ建物内に、「SON OF THE CHEESE」のアパレルショップと、招待制のバー「SON OF THE BAR」があります。「BUY ME STAND」が満席だと、バーの方へ案内されることもあるのだとか。普段の店舗とは全く違う大人の空間でサンドイッチをいただく、貴重な体験ができるかもしれません。それでは、その味から「世界一のサンドウィッチ屋さん」とも称される名店を、もっと詳しくご紹介しましょう。駅から歩いて小腹を空かせよう「BUY ME STAND」は、東京・渋谷区東にあります。電車の場合最寄り駅は、JR「渋谷駅」。新南口を出て、明治通りを恵比寿方面へ歩きましょう。「並木橋」の交差点にある公衆トイレを右折し、少し先にある「マンション並木橋」の3Fです。3Fといっても、坂の途中の歩道沿いに入り口があるので、分かりやすいはず。徒歩で5分程度の道のりなので、少し歩いて小腹を空かせましょう。車の場合明治通りにある「並木橋」の交差点を目指してください。最寄りの都市高速の出入り口は「首都高3号渋谷線」の「渋谷」。玉川通りから明治通りへ抜けましょう。なお、専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。朝8:00から営業中お店は毎日、朝8:00から営業しています。テイクアウトも可能ですが、店内で出来たてをいただくのがおすすめ。夜は22:00まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。なお、店内は座席数が少ないので時間に余裕をもって来店してくださいね。全部食べてみたい! おすすめメニューお店で提供される作りたてのサンドイッチは、すべてのメニューにチーズが入っているほか、随所に細かいこだわりが感じられる絶品ばかり。時間帯によって価格が異なるメニューもあるので(夜のほうが安い場合があるようです)全メニュー制覇に挑戦してみたくなりますよ。コーヒーはセルフサービスですが、おかわり自由なのは嬉しいですね。バイミー(1,000円)店名の由来にもなった「バイミー」。パクチーも入っている、オリジナルのベトナムバインミーサンドイッチです。(コールスロー・ドリンクつき)アップルチークス(1,300円)一番人気のメニュー「アップルチークス」は、「バイミー」と並んで、ぜひ出来たてを食べてほしいメニューです。メニュー名だけ見るとデザート系のサンドイッチのようですが、中に入っているのはりんごだけではなく、味の染みた玉ねぎと豚バラ肉、カマンベールチーズです。味のバランスが最高でフルーティーな仕上がりのサンドイッチは、ほかのお店では出合えない特別な味。ボリュームもあり、コールスローとドリンクもついてくるので、昼食や軽めの夕食にぴったりです。トッドインザホール(650円)トーストにチーズをのせ、その真ん中に卵を落として焼き上げています。コーヒーとハッシュブラウンがついてこの値段です。パンからはみ出したチーズがカリカリで、半熟状態の卵と一緒に食べて美味しくないわけがありません。パン・チーズ・卵というシンプルな組み合わせで、ふわふわの食感とやさしい味わいが楽しめます。ブレックファーストプレート(750円)卵、ベーコン、ハッシュブラウン、トースト、コーヒーがセットになっている朝食限定のメニューです。カリカリのベーコンと目玉焼きは、一日をはりきって始める朝食にぴったり。ちょっと食欲がないときは、シナモントーストをホットミルクに浸していただく「ミルクトースト(400円)」がおすすめですよ。関連店舗案内BUY ME STAND 元町店住所:横浜市中区元町2-108営業時間:8:00~22:00(年中無休)みなとみらい線「元町・中華街(山下公園)駅」から徒歩で約5分。渋谷店と元町店でメニューに差はないようなので、山下公園や中華街へ遊びに行ったときに、ちょっと足を延ばしてみたくなりますね。お気に入りに加えてみては?年度末に向かってさらに忙しくなるこれからの時期は、朝から美味しいものを食べて体も心も元気な状態を保ちたいですよね。これまでにない組み合わせのサンドイッチが食べられる「BUY ME STAND」を、ぜひお気に入りのお店に加えてくださいね。スポット情報スポット名:BUY ME STAND住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302号室電話番号:03-6450-6969
2019年03月15日ランコム(LANCÔME)が、3月7日から期間限定イベント「ランコム ハピネス サロン」を、六本木ヒルズのヒルズカフェ/スペースで開催する。1935年フランスで創設して以来、美を通してたくさんの人々へ“ハピネス”を届けてきたランコム。今回のイベント会場は、ハピネスの象徴であるローズをモチーフに、パリの街をイメージした会場が出現。パリジェンヌ行けつけのサロンのようなスペースでは、ランコムNo.1と称される美容液「ジェニフィック アドバンスト」を使ったトリートメントサービス「輝き肌体験」(事前予約制)が受けられるほか、ローズの中からハピネスを探し当てる宝探しゲーム、バラに囲まれたフォトジェニックなフォトスポットなど、会場へ訪れただけで幸せになれるようなさまざまなコンテンツが用意されている。宝探しゲームで当たりがでれば、一年分の「ジェニフィック アドバンスト」が当たるチャンスも! またイベント会場で、公式ハッシュタグ「#ランコムハピネスサロン」をつけてSNS投稿(Instagram、Facebook、Twitter)すると、数量限定でローズの花のプレゼントも。ジェニフィック アドバンスト(30mL 1万円 / 50mL 1万3,500円)イベントや予約詳細などは特設サイトをチェックしよう。【イベント情報】ランコム ハピネス サロン会期:3月7日~3月10日場所:六本木ヒルズ 2F ヒルズカフェ/スペース住所:東京都港区6-11-1時間:11:00~20:00 (※輝き肌体験の最終受付は19:30)特設サイト:
2019年02月26日アイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ、≠ME(ノットイコールミー)のお披露目記者会見が24日、都内で行われ、同グループのプロデューサーを務めるHKT48の指原莉乃が出席した中、≠MEのメンバー11人が初めてお披露目された。この日発表された≠MEは、代々木アニメーション学院×指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ。昨年末から今年1月にかけて開催されたオーディションで12人が選ばれ、この日は学業のため1人が欠席したものの、11人のメンバーが報道陣に初めてお披露目された。≠MEのメンバーに選ばれた冨田菜々風は「指原さんのように国民の誰もが知っているアイドルとして活躍できるように、みんなとヨボヨボになるまで一生懸命頑張っていきたいと思います」と意欲を見せ、谷崎早耶は「新たなアイドルの歴史を作れるようにメンバーで頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と初々しくアピール。そんな彼女たちを横で見守っていた指原は「メンバーの自己紹介を聞いて、『始まるんだな』という気持ちになりました」と笑顔を見せ、「合コンの安い女みたいなことはしません! 私が自信を持って送り出せます。パッと見た時に洗礼された感じがありますよ。シュッとしたグループになればいいなと思っています」と期待を寄せた。今年でHKT48を卒業する指原。卒業しても「みんなのプロデュースをしたいと思います」とプロデュース業には意欲的で、「今はすごく楽しくて、グループでの活動の時間を大切にしています」とHKT48での時間を楽しんでいるという。また、篠田麻里子の結婚の質問が飛ぶと「さっきちょうどLINEしていました」と連絡しあったそうで、自身の結婚については「今のところ、すぐにとは思わないですが、素敵な人がいれば。現状、秋元康さんから禁止されていませんが、お付き合いとなると話が違ってくるので、ちゃんとした人をご報告できるように頑張ります」と回答していた。
2019年02月25日パクチーたっぷりのバイミーサンドウィッチ名物メニューのひとつが、店名「BUY ME」をバインミーとかけたサンドウィッチ。元々、「バインミー」はベトナムでフランスの植民地時代にうまれた、パテに肉や酢漬けにされた野菜をはさみ、ヌックマム(魚醤)とパクチーをかけたサンドウィッチのこと。『BUY ME STAND』の店名を冠した「バイミー」(1,000円 コールスロー&ドリンク付)は、チャーシューを使用し、なますとマスカルポーネ、そしてパクチーを山盛りにかけた斬新すぎるレシピです。通常はバゲットを使用する店が多いなか、柔らかいコッペパンを使っているのが他店と違うところ。厚めのチャーシューに、なますとパクチー。そこにマスカルポーネを使用して、とてもマイルドで口馴染みのよいものにしている逸品です。人気No.1はボリューム満点なアップルチークスさらに、人気No.1の看板メニューは「アップルチークス」(1,300円 コールスロー&ドリンク付)。味の浸みたタマネギと豚バラ肉、そこにカマンベールチーズと、薄切りで重ねられたアップルがシャキシャキと合わさり、フルーティーな仕上がりに! お味も抜群、ボリューム満点、サクッとしたパンの食感も具をより引き立ててくれて、全体としてのバランスも最高。「バイミー」も「アップルチークス」も、どちらも日本ではなかなか出会えない味なだけに、一度食べたら、やみつきになる人が続出中なのもうなずけます。また、全てのメニューにコーヒーと紅茶(アイス又はホット)がセットになっていて、ホットコーヒーはお代わり自由なのも嬉しい。「世界一のサンドウィッチ屋さん」とも評される『BY ME STAND』の看板メニューをぜひ味わってみて。リピート確実です!2Fのラウンジスペースも素敵!2Fは「SON OF THE BAR」という紹介制のバーになっていて、12:00以降は購入したサンドウィッチをここで食べることもできます。取材・文/中島和美スポット情報スポット名:BUY ME STAND住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋電話番号:03-6450-6969
2019年02月22日“ネイルアート”を軸に、アート・テキスタイル・イラストレーションから、アートディレクションまで、国内外問わず幅広く活動するアーティストHana4がアート展「NEW me」をルーカ シブヤ ギャラリー(RVCA SHIBUYA GALLERY)にて開催中。会期は2月17日まで。同展では、キャンバス作品や新たな試みとなる壁画制作を展示。ネイルアートを原点に、繊細な技術で人々を魅了する彼女が切り開く新しい芸術の形を垣間見ることが出来る。なお、展示会場となるルーカ シブヤ ギャラリーは、様々なアイディアと思考の交流を行うプラットフォームを提供し、ユニークなプロジェクトやアーティストとのコラボレーションを行うルーカ ストア(RVCA STORE) の2階に併設するギャラリー。入場無料で楽しめるアートやサブカルチャーの発信スペースとなっている。【展覧会情報】Hana4「NEW me」会期:2019年1月23日〜2月17日会場:RVCA SHIBUYA GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-27-5 TOLDAビル2階時間:11:00〜20:00入場無料
2019年02月09日「#Me Too」運動をけん引してきた1人のアーシア・アルジェントが、未成年に対する性的暴行で訴えられていたことが明らかになった。「New York Times」紙が報じた。アーシアは、昨年10月に「過去レイプされた」とハーヴェイ・ワインスタインを告発し、多くの女性たちに「#Me Too」と声を上げる勇気を与えた。被害者側だったアーシアが、その勇気ある行動からわずか1か月後の11月、子役出身のジミー・ベネットに性的暴行の訴えを起こされていたのだった。現在22歳ジミーは、17歳のときにホテルでアーシアから性的暴行を受けたという。それがトラウマとなり、俳優のキャリアが台無しになったとして約3億8000万円の損害賠償を求めた。ジミーは性的暴行を受ける2013年までは、5年間で約3億円を稼いでいたが、事件以降は1年あたりの収入が約660万円に激減。それは、アーシアとの一件による精神的なダメージのせいだと主張した。アーシア側は今年1月に約4,200万円の支払いで合意したとのこと。ジミーは7歳のときにアーシア監督・出演作の『サラ、いつわりの祈り』でアーシア演じるサラの息子役を演じた。アーシアは性的暴行が起きたとされる2013年5月、ホテルでジミーと撮影した2ショットをSNSに数枚載せ、「私の息子、私のかわいい子」とキャプションを添えた。ジミーの表情は笑顔だった。(Hiromi Kaku)
2018年08月21日元SMAPの中居正広が、11日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送/毎週土曜 23:00~23:30)で、店員に外国人に間違われたことを明かした。先日ある人へのプレゼントを買いに行った中居は、帽子にサングラス姿だったこともあり、「いや、『気づいてるよ』って思うかも知れないけど、ほんとに気づいてない。なぜかって言うと、(店員が)『Excuse me』って言ってきたの俺に」と話した。当日の店内には中国人の客が多かったらしく、その状況を踏まえて「あ、中国人だと思ってる」と解釈した中居。店員の「Excuse me」という声掛けに「アリガトー」と片言の日本語で返答。外国人になりすますことで、その場をやり過ごしたという。しかし中居は会計時にうっかりクレジットカードを出してしまい、「俺のカードがさ、『中居正広』なのよ(笑) 。『やっべー!』って! 俺、『中居正広』だ、そういえば」と焦ったことを告白し、最後に「何やってんだろうね」と笑っていた。
2018年08月14日ヘンリー・カヴィルがオーストラリア版「GQ」誌に「#Me Too」運動への思いを語った。ヘンリーは、恋愛話になると、物事は時代とともに確実に変わっていくものだと前置きしながら、「過去の良いことはそのまま継承すべき」という持論を展開。どういうことかというと、「男っていうのは女性を追いかけたいものなんだ。伝統的なアプローチだし、ぼくはそれをいいなと思う。女性は求められ、追いかけられる対象であるべきだと思う。まぁ古い考えなのかもしれないけどね」とのこと。いささか古風な恋愛観を披露した。しかし、「#Me Too」運動が盛んな現在、そういった恋愛観を持つヘンリーは、女性を口説くのが怖くなっているという。「(お目当ての女性に)近付いて、話しかけるのは難しいね。だって、レイプ犯だとかって呼ばれたくないから。だったら元カノでも呼び出して、元サヤに戻って…てことになっちゃうんだ。絶対にうまくいかないってわかっていてもね」。この意見に女性たちから「女性をデートに誘うこととセクハラの差をわかっていない」「追いかけられたくなんてない、ひとりの女性として敬ってほしい」という非難が殺到し、ヘンリーがマネージャーのツイッターで謝罪文をツイートする騒動に。「混乱や誤解を与えてしまったことを大変申し訳なく思います」「これだけは伝えたい。ぼくはいままで友だちであれ、仕事仲間であれ、恋人であれどんな関係でも女性に対して敬意を払ってきたし、これからもそうします」と主張した。(Hiromi Kaku)
2018年07月13日忙しい女性へ、おいしいゼリーで鉄分補給ロート製薬株式会社の子会社である株式会社北辰フーズは、7月10日に栄養機能食品「JELLY&ME(ジェリー アンド ミー)ブラッドオレンジ」を新発売する。働く女性をターゲットにしたひとくちサイズのゼリーで、不足しがちな栄養を「ちょい足し」する新習慣を提案する。手軽に食べられる小さなゼリー。この1つに、赤血球を作るのに必要な栄養素である「鉄分」が3.0mg配合されている。この数値は、日本の成人女性に不足しているとされる鉄分量と同量。ゼリー1個で1日の不足分を補うことができるのだ。「忙しいけれど、健康と美容のために栄養はきちんと摂りたい」「だけどサプリメントはすぐに飽きてしまいそう」という現代の女性たちをサポートするゼリーだ。ヘルシーなデザートとしても!カロリーは、1個(21g)あたり15キロカロリーとヘルシー。イタリア産ブラッドオレンジ濃縮果汁を使用した甘くてジューシーなおいしさは、サプリメントにはない魅力といえるだろう。特に冷やして食べるとおいしさがアップするそう。夏にうれしいひんやりスイーツで、足りない鉄分をチャージしよう。「JELLY&MEブラッドオレンジ」は7個入りで350円(税抜き)。ロートおよび北辰の通販のほか、薬局・薬店等にて発売される。(画像はロート製薬ホームページより)【参考】※プレスリリース
2018年07月06日ベアブリック(BE@RBRICK)と福助がコラボレーションした「福助 ベアブリック」第3弾が登場。2018年7月6日(金)から、福助直営店、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)直営店などで数量限定販売される。クマ型フィギュア・ベアブリックと、足袋や靴下などを販売する福助がコラボレーションし、2016年、2017年に発売してきた「福助 BE@RBRICK」。第3弾となる今回のコラボレーションでは、「福助 BE@RBRICK」が、金色に輝く和装・裃(かみしも)を纏う。また、通常サイズ7cmの"100%"と、存在感のある28㎝"400%"をセットに。インパクト大の黄金のベアブリックは、コレクター垂涎のアイテムになりそうだ。【詳細】「福助 BE@RBRICK金メッキ 100% & 400% セット販売」12,000円+税発売日:2018年7月6日(金)※福助オンラインストアのみ6月15日(金)11:00より先行予約開始。取扱店舗:福助直営店、福助オンラインストア、メディコム・トイ直営店、メディコム・トイ オンラインストア※数量限定、無くなり次第終了。
2018年06月18日ランコム(LANCÔME)から、夏のビーチサイドからインスピレーションを受けた「2018年サマー コレクシオン」が登場した。ラインアップの主役は、限定品の「タンイドル ウルトラ ウェア ブラッシュ スティック」(全3色/各4,800円)。太陽にきらめくビーチサイドの昂揚感を表すようなカラーのスティック状のクリームタイプブラッシュで、さっと頬に馴染ませると内側からにじむような美しく上品な血色感をプラスしてくれる。「タンイドル ウルトラ ウェア ブラッシュ スティック」(全3色/各4,800円)2017年秋に発売された「ムシュービッグ」マスカラに、夏にぴったりなウォータープルーフ処方のマスカラが限定品として登場。「ムシュービッグ ウォータープルーフ」(3,700円)は、まつげを1本1本をとらえて、ボリュームアップした印象的な目もとに演出してくれる。「ムシュービッグ ウォータープルーフ」(3,700円)今年4月に発売された「ラプソリュ ラッカー」(3,900円)からも新色が限定色として登場。さりげないゴールドカラーが煌めく夏の唇へと導いてくれる。単体で使用しても、ルージュの上に重ねても楽しめる。「ラプソリュ ラッカー」《限定色》500:ゴールドフォー イット(3,900円)また、全国の百貨店限定で、マスカラ カラートップコートの「ビッグカラー ラッシュ トップコート」(全4色/各2,700円)も発売。各色ごとに取扱い店舗が異なっている。さりげない色づきなので、カラートップコート初心者の人でも取り入れやすく、夏のメイクのマストアイテムとなりそうだ。「ビッグカラー ラッシュ トップコート」(全4色/2,700円)
2018年06月08日メジャーリーガーのロッカールームで繰り広げられるドラマを描いた「Take Me Out 2018」が現在、東京・DDD青山クロスシアターにて上演中。本作は2003年のトニー賞で演劇作品賞など2部門受賞した作品で、日本では2016年12月に初演され、今回はその再演となる。前作に引き続き翻訳は小川絵梨子、演出は藤田俊太郎が手掛けるほか、キャストは栗原類、味方良介、小柳心、Spi、章平、吉田健悟、竪山隼太、田中茂弘が続投。さらに今作から玉置玲央、浜中文一、陳内将が参加する。【チケット情報はこちら】物語は、メジャーリーグの黒人プレイヤー・ダレン(章平)がメディアを通して「自分はゲイである」と告白することから始まる。ダレンの告白に理解をみせる者、差別する者、拒絶する者、さまざまな人間が現れるが、スタープレイヤーのダレンは「自分のアイデンティティに苦しんでいる子供の励みになれば」と意に介す様子はなかった。しかし、二軍から上がってきた抑えの投手・シェーン(栗原)がインタビューで語った言葉がある事態を巻き起こす――。メジャーリーグチームのロッカールームという野球だけが共通項の人間が集まる閉鎖的な空間で、人種、LGBT、宗教、教育、家柄…などさまざまな要素が絡み合い、登場人物たちの正義や価値観、考え方、性質が浮き彫りになっていく作品。客席が舞台と地続きで両側から覗き見るような構造は、登場人物の感情の揺れが「今ここで起きていること」として生々しく感じられ、客席までロッカールームが広がってくるような感覚にも陥る。再演ということもあり、深みを増した芝居も魅力。新キャスト続投キャスト関係なく、キャスト一人ひとりの芝居がより繊細に、そしてより明確にこの世界をつくりあげており、伝えることへの強い意思を感じた。ダレンの会計士・メイソン役の玉置は、作品の中では唯一野球の外側にいる人間であるメイソンがダレンにもたらすものをくっきりと鮮やかに見せ、それがダレンの心の動きをも際立たせる。また、ダレンのチームメイト・キッピー(味方)のくせものぶりも見事。キッピーが上手に隠すさまざまな“意図”を、小劇場ならではの繊細な芝居によって初演以上にしっかりと伝えていた。また今回は作品の舞台が2003年であること――2001年にNY同時多発テロが起き、イラク戦争が開戦したという時代背景を意識すると、台詞の端々に込められたものもより深く理解できるはず。公演は5月1日(火)まで。チケットは発売中。取材・文:中川實穂
2018年04月03日「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free®(ギルトフリー)スナックのサブスクリプションBOX「snaq.me」を運営する株式会社スナックミーは、忙しい朝でも「おやつ」のように気軽に朝食を楽しめる「snaq.meal」シリーズの発売を開始しました。これまでスナックミーでは、お客様それぞれのお好みやこだわりに合わせたおやつを中心にご提供してまいりましたが「朝食を疎かにしてしまうことに罪悪感がある」というお客様の声を受け、簡単にかつ美味しく朝食をお召し上がりいただける「snaq.meal」シリーズを専属パティシエとともに開発しました。■商品の一例お湯を注ぐだけ。スープ感覚オートミール「ホットオーツ」海外では朝食として馴染みの深いオートミール。オートミールに慣れていない日本の方も食べやすいように、オートミール独特の香りを極力抑えました。お湯を注いでかき混ぜるだけで完成なので、忙しい朝にもおすすめ。オートミールにはビタミンB1、鉄分が多く含まれ、食物繊維も豊富です(白米の20倍)。フレーバーは、プレーン、コーン、カレーの3種。オートミールといえばシナモンが効いた甘いものが定番ですが、日本人の好みに合わせてスープとしても食べられる3フレーバーを開発しました。香ばしい大麦とヨーグルトや豆乳との相性がバッチリ「大麦グラノーラ」珍しい「大麦」を使ったグラノーラに、ドライフルーツやナッツを詰め込みました。大麦独特の食感をお楽しみいただけます。豆乳や牛乳、ヨーグルトなどに加えてお召し上がりください。甘さは控えめにしているので、お好みでメープルシロップや蜂蜜などと一緒にどうぞ。大麦は白米と比べて、食物繊維は19倍、カルシウムは3倍、カリウムは2倍も多く含まれており、この他にも銅やビタミンB1、ナイアシンなどの成分が含まれています。フレーバーは、パイン、マンゴー、チェリーの入ったトロピカル、レーズン、クランベリー、サルタナレーズンの入ったベリー、各種ナッツの入ったナッツの3種です。一般(snaq.me非会員様):1998円snaq.me会員様:1706円※いずれも税込、全国一律送料無料発送日:2018年4月20日申し込み:公式HPより
2018年04月02日あるメジャーリーグチームのロッカールームを舞台に巻き起こるさまざまな出来事を描いた「Take Me Out 2018」が3月30日(金)に開幕する。その稽古場に潜入した。【チケット情報はこちら】本作は2003年のトニー賞で演劇作品賞など2部門受賞した作品で、日本では2016年12月に初演され、今回はその再演。前作に引き続き、翻訳は小川絵梨子、演出は藤田俊太郎が手掛けるほか、栗原類、味方良介、小柳心、Spi、章平、吉田健悟、竪山隼太、田中茂弘が出演。さらに今作から玉置玲央、浜中文一、陳内将が参加する。立ち稽古が始まって2日目というこの日の稽古は、オープニングからスタート。今回も舞台は中央に設置され、両側に客席があるというつくり。ロッカールームをイメージした可動式のセットも健在で、パズルのように動かすことでさまざまな表現に活用される。“再演”と銘打たれてはいるが、芝居や音楽も一変していた。稽古中、例えば陳内の動きを見て藤田が「今のいいね!」とすぐに取り入れるなど、キャストと演出家の間で積極的にアイデアをやり取りしながら、シーンがどんどんブラッシュアップされていく。そうやって全員で新しい「Take Me Out 2018」をつくりあげようとしていることが伝わってくる。この日は稽古の最初に藤田から「“言葉の演劇”にしたい」という話があり、稽古中も、台詞の奥にあるものや台詞の表現の意味を丁寧に確認し合う姿、台詞をきちんと伝えるために動きを工夫する姿などが見られた。アメリカのメジャーリーグという日本とはどこか違う環境の物語だからこそ、そこがくっきり伝わると印象や理解度は大きく変わってくる。また、両側にある客席から選手のロッカールームを覗き見しているような感覚になる構造は、この作品の魅力のひとつ。ただ、そのロッカールームでキャスト達は着替えなども行うため、舞台上でさまざまなことが同時に起きることになり、そこは本作の面白さでもあるのだが、ともすれば中心で起きている出来事を見逃しかねない。しかし藤田が、ストーリーを進める俳優以外に“今求める動き”を丁寧に解説し、俳優たちもそれに高い能力で応えるため、シーンを重ねる度に出来事がよりクリアに浮かび上がってくる印象を受けた。稽古中、藤田の口から何度か「お客さんを当事者にしたい」という言葉が俳優たちにも伝えられ、そのための演出もつけられていた。思想や宗教、見た目も違うさまざまな人種が、野球をするために集まっているロッカールーム。スター選手のある告白を機に巻き起こる出来事は遠い世界のはずだったのに、覗き見しているうちにいつの間にか自分自身がそこにいた…そんな感覚をぜひ劇場で体感してほしい。公演は、3月30日(金)から5月1日(火)まで、東京・DDD青山クロスシアターにて。取材・文:中川實穂
2018年03月20日2018年2月28日(水)から一般販売スタート株式会社スナックミーは、運営する購入サービス「snaq.me」より、エンドウ豆タンパクから成るプロテインバー「snaq.bar」の一般ネット販売を開始しました。「snaq.me」とは「snaq.me」は、食べても罪悪感なしという、同社が提唱する「Guilt Free(ギルトフリー)」に沿ったスナックを、定期購入できるサービス。添加物を使わず、シンプルな植物由来のスナックを販売しているため、ウォーキングやヨガなどで普段運動している女性から支持されています。めずらしいエンドウ豆由来既に会員限定で販売されていた「snaq.bar」が、この度一般でも購入できるようになりました。エンドウ豆由来であるピープロテインをプロテイン源とし、味にもこだわってパティシエが開発した商品です。なお、3種類のフレーバーが用意され、一般価格は税込み1,166円。(画像はプレスリリースより)【参考】※snaq.me 公式サイト※株式会社スナックミー プレスリリース
2018年03月04日