株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)、株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で1,000件を超える圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。■業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後運営までトータルで支援できるようになります。■【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、さまざまな企業のプロモーションのお手伝いをしています。 ■【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。 ■【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE: ■株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 : 1980年7月所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名: 株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 : 1998年3月所在地: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名: 株式会社REECHURL : 設立 : 2018年11月所在地: 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後の運営までトータルで支援できるようになります。【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、様々な企業のプロモーションのお手伝いをしています。キャンペーン運営代行でファン・新規顧客の獲得を支援 : 【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。Sales Promotion : 【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE | インフルエンサー検索・分析・管理ツール : 会社概要◆株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名 :株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 :1998年3月所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月27日森永製菓から、アイスバー「しましまうまうまバー」が登場。2023年6月19日(月)より期間限定で全国にて発売される。たっぷりチョコ×パリパリ食感のアイスバー「しましまうまうまバー」「しましまうまうまバー」は、バニラアイスにたっぷりのチョコレートを層状に入れたアイスバー。チョコレートがぎゅうぎゅうに詰まった“しまうまよりしましま”な見た目と、パリパリ食感が特徴だ。今回、先行発売していた「しましまうまうまバー」をより多くの人に楽しんでもらえるよう、全国にて展開する。“しましま”なしまうまたちを配したユニークなパッケージもポイントのひとつ。可愛らしいパッケージデザインもあわせて楽しんでみて。【詳細】「しましまうまうまバー」発売日:2023年6月19日(月)※無くなり次第終了販売エリア:全国 / コンビニエンスストア限定価格:141円
2023年06月16日ディオール メゾン(DIOR MAISON)から、「プラン ドゥ パリ」モチーフの新作インテリアや雑貨が登場。“パリの街並みを讃える”「プラン ドゥ パリ」モチーフマリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏コレクションにて発表された「プラン ドゥ パリ」は、パリの街並みを讃える新モチーフ。創設者 ムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するアドレスであるモンテーニュ通り30番地まで、“ディオールとパリをつなぐ場所”を繊細に描いた、ポエティックデザインが魅力的だ。展開アイテム今回展開されるのは、日常をより特別なひと時へと変えてくれる上質なインテリアや雑貨アイテム。「プラン ドゥ パリ」を刺繍で表現したクッションカバーをはじめ、モノトーンでデザインしたウォーターボトル、プレースマット、キャンドルを包む磁器のポットなどがラインナップする。タイムレスな美しさを放つアイテムの数々は、自分へのご褒美にはもちろん、大切なひとへのギフトとしてもおすすめしたい。【詳細】ディオール メゾン展開:ディオール メゾン取扱店舗、公式オンラインブティック・ウォーターボトル 33,000円・スモール スクエア クッション 135,000円・ラージ スクエア クッション 170,000円・ミニチュアキャンドル セット 61,000円・プレースマット 66,000円【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月20日日本人が大好きなおにぎりには、おいしい海苔が欠かせません。特にコンビニのおにぎりは海苔がパリパリと食感がよく、手作りのおにぎりより好きだという人も多いのではないでしょうか。しかし、なかなか自宅で再現が難しいのがパリパリ食感の海苔。そこでご紹介するのは、るみる(rumiru_zuborashokudo)さんのInstagramの投稿です。自宅でコンビニおにぎりのようなパリパリ感を出す方法を解説します。 この投稿をInstagramで見る るみる/料理歴15年✨ずぼら楽ちんレシピ✨(@rumiru_zuborashokudo)がシェアした投稿 アルミホイルで簡単にできるパリパリ海苔まずは、アルミホイルの上に海苔を置きます。るみるさんの投稿では、手巻き寿司用の海苔を半分に折って使っています。次に、アルミホイルの両端を折って海苔を包み、ひっくり返します。アルミホイルで海苔を包んだら、マスキングテープを画像のように縦に貼りましょう。おにぎりを包んで「コンビニおにぎり」の完成次に、アルミホイルの上におにぎりを置き、アルミホイルを縦に折っておにぎりを包みます。アルミホイルでおにぎりを完全に包んだら、先ほど貼ったマスキングテープの部分を上から下に剥がしてみましょう。アルミホイルの隙間から海苔の部分が見えるはずです。アルミホイルを取り除く際は、コンビニおにぎりと同じ要領で問題ありません。アルミホイルを全部剥がせば、おにぎりの完成です。この方法は、お米と海苔を分けて持ち運べるため、いつでもパリパリとした食感の海苔が食べられるというメリットがあります。海苔はパリパリ派のみなさんは、ぜひこの方法でおにぎりをつくってみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月16日ロッテのチョコ「紗々<はちみつ紅茶>」が、2023年4月25日(火)に発売される。「紗々」"はちみつ紅茶”の新フレーバーパリパリとした軽やかな食感の人気チョコレート「紗々」から、“はちみつ紅茶”の新フレーバーが到着。ホワイトチョコとビターチョコに加え、甘くふわりと香るはちみつ紅茶チョコの全3種を、細い線状で構成しているのが特徴だ。口の中で"ほろほろ”と溶けていく口どけも相まって、ちょっぴりリッチな味わいに。チョコは全て個包装で包まれているので、友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】「紗々<はちみつ紅茶>」発売日:2023年4月25日(火)発売地区:全国内容量:69g(個包装込み)価格:オープン価格※想定小売価格 248円前後
2023年04月21日家呑みやホームパーティーに欠かせないポテトチップス(以下、ポテチ)。いろいろな味があり、お酒のおつまみにはぴったりですよね。サイズも一人で食べきれる容量のものから、150gを越えるビッグサイズまで。しかし、いざ大容量のポテチを買ってしまうと、食べきれず途中で残してしまうこともありますよね。その結果、湿気てしまい「もったいない!」と思いながらも泣く泣く廃棄してしまった人も多いはず。特に、湿度が高い季節では、数時間置いただけでシナっとした食感になってしまいます。なんとか湿気てしまったポテチを、復活できないのか。その方法探してみた結果、実はあることをするだけでパリパリに戻す超簡単な復活法あったのです!袋を開けたまま放置するだけ!?シナシナポテチをパリパリに戻す方法!ということで、シナシナに湿気てしまったポテチを、パリパリに戻す方法を実践してみました!まずは湿気てしまったポテチを用意。開封から5時間でシナっとした食感になってしまっています。本来なら、ここで廃棄してしまう人も多いはず。しかしこの価格高騰の時代、それはもったいなさすぎますよね。そこで、このポテチを開封したまま冷蔵庫に入れて一晩放置!そう、これがポテチを復活させる方法です。そして一晩入れておいたポテチをいざ、食べてみると…「パリパリ」っという音が!見事に復活していました。なぜ冷蔵庫に一晩入れただけで、あんなにもシナシナだったポテチが、パリパリに戻るのか。調べてみると、冷蔵庫内の湿度がカギでした。冷蔵庫の中は温度が低いので、部屋の中よりも乾燥しています。その中に湿気たポテチを入れることで、ポテチに吸収された水分が外に抜けパリパリに戻るという原理です。たったこれだけで捨てずに済むなら、ぜひ試してみたいですよね。家呑みパーティーなどでビッグサイズのポテチが残ってしまったら、夜のうちに冷蔵庫に入れておきましょう。翌日にはパリパリ食感のポテチがまた味わえますよ。[文・構成/grape編集部]
2023年03月24日ディオール(DIOR)の2023年春夏コレクションから、「プラン ドゥ パリ」モチーフのバッグなど新作アイテムが登場。ディオールとパリを繋ぐ街並みを描く「プラン ドゥ パリ」マリア・グラツィア・キウリが手がける2023年春夏コレクションにて展開される「プラン ドゥ パリ」モチーフは、1950年代にディオールが製作したスカーフから着想を得たデザイン。ディオールとパリをつなぐ場所が緻密に描き込まれており、創設者のムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するモンテーニュ通り30番地まで、パリの街並みやモニュメントを絵画のように表現している。「ディオール ブックトート」やスカーフアイコンバッグ「ディオール ブックトート」には、ディオールのアトリエが誇る立体刺繍技術によって「プラン ドゥ パリ」モチーフをオン。陰影のある視覚効果やテクスチャーが、スケールの大きいグラフィックのニュアンスを際立たせている。また、バッグに加え、繊細なスケッチを全体にあしらったシルクスカーフも登場する。【詳細】ディオール「プラン ドゥ パリ」展開店舗:全国のディオールブティック、公式オンラインブティック・「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ(36x27.5x16.5cm) 470,000円・スクエアスカーフ 76,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月23日マリア・グラツィア・キウリによる、2023年春夏 コレクションのルックを彩る「プラン ドゥ パリ」モチーフが登場。1950年代にディオールが制作したスカーフにインスパイアされたこのポエティックなデザインは、創設者 ムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するアドレスであり、卓越したサヴォワールフェールが光り輝くモンテーニュ通り30番地まで、ディオールとパリをつなぐ場所を巡る旅へと誘います。陰影と遠近の効果が繊細に織りなす、光の街、パリの街並みやモニュメントがウイメンズウエアのクリエイションに落とし込まれ、まるで美しい絵画のように一枚のシルクスカーフに描かれた繊細なスケッチは、限りなく緻密で精巧な工程によって仕上げられます。アイコニックな「ディオール ブックトート」は、ディオールのアトリエが誇る、独自の革新的な立体刺繍技術によって、特別な視覚効果やテクスチャーがもたらされ、壮大なグラフィックのニュアンスが際立ちます。魔法のような街路を讃えるこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 47万円 (36 x 27.5 x 16.5 cm)スクエアスカーフ 7万6,000円@Dior @MariaGraziaChiuri#ディオール #Dior #DiorSS23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月20日世界に誇るサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの代表作「アレグリア」が、「アレグリア-新たなる光-」としてパワーアップし、2月8日(水)ついに東京・お台場ビッグトップにて開幕。日本公演はおよそ5年ぶりとなる。「アレグリア」は、スペイン語で“joy(喜び)”を意味する。世界中で起きたパンデミックを乗り越え、シルクが私たちに喜びを届けに来てくれた。アーティスティックディレクターを務めるマイケル・G・スミスが「アーティストたちは観客により近くなり、会場が一体となる」と語っていたが、実際のステージを目の当たりにすると、その言葉の意味をまざまざと体感させられる。今回の公演の見どころは多々ある。まずは、常人離れした数々のパフォーマンス。アーティストたちのしなやかな肉体美から生まれる圧巻の技たち。ステージで跳ね、宙を舞い、私たちをとにかく驚かせる。ひとたび大技が繰り出されると、会場からも思わず「おおー!」「すごい!」という声があちこちから聞こえてくる。今回は、アーティストたちの衣装とメイクも一新。これまでとはまた違った美しさ、楽しさを味わえるだろう。もうひとつ特筆すべきは、光の演出だ。タイトルの「新たなる光」を象徴するかのように、各シーンで最新技術を駆使した光がたびたび登場するのが印象的だった。会場や客席、アーティストたちを照らし、時には鏡を使いながら、歌と演奏を含むすべてのパフォーマンスをより魅力的に映し出す光。その光に、私たちは世界に希望を見出す。もちろん、ミスター・フルールや二人のクラウンなど、個性豊かなキャラクターも健在。ミュージシャンたちと一緒にコミカルな演出で会場を盛り上げてくれる。そして、なんといってもシルクの特徴は生演奏の音楽。今回も、ミュージシャンと二人のシンガーによる生パフォーマンスはパワフルで魂が震える。あの有名な「アレグリア」の一節は、多くの人が耳にしたことがあるだろう。アーティストたちの演技と素晴らしい音楽が一体となって、シルクの世界観が完成するのだ。新しい演出を取り入れながらも、こういった古き良きシルクの伝統は受け継がれている。昔からのファンを飽きさせず、新しいファンも楽しめるようにと、変わらないものと新しいものの両面を併せもって進化を遂げた「アレグリア」。圧巻のパフォーマンスを目に焼き付け、この感動体験をぜひ味わっていただきたい。「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」会場:お台場ビッグトップ(東京)会期:2023年2月8日(水)~6月25日(日)会場:森ノ宮ビッグトップ(大阪)会期:2023年7月14日(金)~10月10日(火)取材・文/飯塚さき
2023年02月16日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」が登場。2023年2月22日(水)から4月25日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店などにて販売される。紅茶香る「焼きたてフィナンシェ」ノワ・ドゥ・ブールの看板商品となっている「焼きたてフィナンシェ」。今回は、紅茶専門店「ティーポンド(TEAPOND)」の「アールグレイ オーセンティック」の茶葉を使用したフィナンシェを届ける。アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地に、細かく砕いた茶葉を合わせつつ、上にはアプリコットブランデーに一晩漬け込んだセミドライアプリコットをトッピング。茶葉本来のスモーキーな香りと爽やかなアプリコットの組み合わせを存分に楽しめる一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」販売期間:2023年2月22日(水)~4月25日(火)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:346円
2023年02月16日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、2023年春スキンケア「ザ・リファイニング トリートメント」が誕生。2023年2月1日(水)より全国発売される。“角質ケア”で透明肌に導く新作ローション「ザ・リファイニング トリートメント」は、“角質ケア”しながら、透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれる新作ピールケアローション(※1)だ。朝晩、洗顔後にコットンでふきとりながらなじませるケアで、毛穴の汚れをしっかりオフ。キメとバランスの整った毛穴レスな肌印象を叶えてくれる。ローションには、ブランド独自の保湿成分「ミラクル ブロス ™(※2)」をはじめ、不要な角質をケアし、みずみずしい輝きをプラスする海由来のファーメント「ザ・マリン エンザイム ファーメント(※3)」、うるおい成分を角質層まで届ける「リサーフェシング スフィア(※4)」など、3つのキー成分を配合。多面的なはたらきで肌にアプローチし、ツヤと透明感をUPさせてくれる。【詳細】「ザ・リファイニング トリートメント」 100mL 16,280円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)全国発売※1… 肌表面の手入れをする製品※2…ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※3…水、乳酸桿菌発酵液、サーマスサーモフィルス培養物、グリセリンからなる整肌成分※4…水、乳酸桿菌発酵液、フェノキシエタノールからなる整肌成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年02月12日エルメス(HERMÈS)は、限定腕時計「スリム ドゥ エルメス ミニュイ オ フォーブル」を、2023年5月以降より発売する。パリの街に佇む馬を描いた限定腕時計「スリム ドゥ エルメス ミニュイ オ フォーブル」は、ディミトリ・リバルチェンコが2014年にデザインしたシルクカレを着想源に、パリを舞台にしたポップアートのムードを細密画法で表現した腕時計。手作業で仕上げた細密画の文字盤すべて手作業で仕上げた文字盤には、エルメスの第一号店が1880年から居を構えるフォーブル・サントノーレ通り24番地を背景に、躍動感あふれる馬「スーパーH」を描いた。エッフェル塔の先端から広がる光線の“H”、風になびくマントに記された「H」のイニシャルと呼応するかのように、今にも飛び立とうとする馬「スーパーH」の姿が印象的だ。パリの街に立ち並ぶ急こう配の亜鉛屋根や、アンヴァリッドのドーム型屋根、ムーランルージュの風車なども見て取ることができる。幾重にも塗り重ねられた文字盤は、まるで絵画のキャンバスのような質感に。特に、蓄光性のあるスーパールミノバを塗布した部分は厚みのある仕上がりとなっている。文字盤を全て作り上げるまでに、50時間以上もの時間が費やされており、手作業ならではの精緻な表情に、クラフトマンシップが光る。ホワイトゴールドケース×アリゲーターストラップ文字盤はホワイトゴールド製ケースに収められ、スイス製のエルメス・マニュファクチュール機械式自動巻H1950ムーブメントを搭載。ベルトには、華やかなレッドカラー「ゼラニウム」もしくはシックなネイビーカラー「アビス」のアリゲーターストラップが採用されている。【詳細】エルメス 新作腕時計「スリム ドゥ エルメス ミニュイ オ フォーブル」発売時期:2023年5月以降価格:各8,184,000円 ※各色限定24本、シリアルナンバー入りケース:直径38mm/ホワイトゴールド仕様:3気圧防水、毎時21,600回振動、パワーリザーブ 約42時間、時・分表示ムーブメント:エルメス・マニュファクチュール機械式自動巻、H1950超薄型ムーブメントストラップ:アリゲーター(カラー ゼラニウム / アビス)【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2023年02月03日2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2023年春スキンケア「ザ・ハイドレーション コレクション」が、2023年1月1日(日)より発売される。“濃密うるおい”で満たす限定スキンケアキット「ザ・ハイドレーション コレクション」は、新年に向けた特別なスキンケアキット。限定デザインポーチの中に、ローションや乳液、シートマスクなど、ドゥ・ラ・メールを代表するベストセラー製品を詰め合わせた。心地よく濃密な“うるおいのレイヤー”を試すことができる限定キットは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのニューイヤーギフトにもおすすめだ。セットとなるのは、敏感な肌をやさしく洗い上げる「ザ・クレンジング フォーム」、“美容液レベル”の高機能化粧水「ザ・トリートメント ローション」、1日中みずみずしさが続く乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」、1枚に約30mLものローションが含まれているシートマスク「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」の4製品。乳液とシートマスクは、贅沢な“現品サイズ”なのも嬉しい。乾燥などの外的ストレスによって、敏感に傾きがちな冬の肌。キットのスキンケア製品をライン使いして、輝くようなハリ肌を手に入れて。【詳細】「ザ・ハイドレーション コレクション」 20,020円セット内容:ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 50mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚(現品)、ザ・クレンジング フォーム 30mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ポーチ発売日:2023年1月1日(日)全国発売※三越伊勢丹グループ、OL先行発売日は2022年12月27日(火)。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月29日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「和栗のガトー」が登場。2023年1月4日(水)から1月下旬頃まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて発売される。”栗のかたち”をした「和栗のガトー」“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールに、”栗のかたち”をモチーフにした可愛らしい焼き菓子「和栗のガトー」が仲間入り。まるごと栗1粒×コク深いマロン風味の生地「和栗のガトー」は、マロン風味のアーモンドバターケーキ生地に、熊本県産の蒸し栗をまるごと1粒入れて焼き上げた焼菓子。生地には、イタリア産の栗にバニラ風味をプラスしたマロンクリームを混ぜ込んで、コク深い味わいに仕上げている。一口食べると、ホクホクとした上品な甘みの栗と、香り高いマロン風味の生地が織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「和栗のガトー」378円<各日数量限定>販売期間:2023年1月4日(水)~1月下旬取扱店舗: ノワ・ドゥ・ブール(新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店)※店頭販売のみ ※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年12月24日世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが、2023年2月より5年ぶりに来日する。公演作品は『アレグリア-新たなる光-』に決定!「シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ アレグリア」チケット情報『アレグリア』は約19年もの間、世界255都市で上演され、1400万人以上の方にご覧いただいているシルク・ドゥ・ソレイユにとって最も重要なショーのひとつだ。2019年には初演からの25周年を記念し、コンセプトの新解釈、大胆なクリエイティブの変更をおこない、より力強く進化を遂げたアクロバット、新たにデザインされた衣装とセットの採用等により『アレグリア-新たなる光-』として生まれ変わった。日本では1996年に『アレグリア』が東京、福岡で67万人。2004年には『アレグリア2』が東京、福岡、名古屋、大阪で開催され、114万人を動員した。『アレグリア-新たなる光』は、コロナ禍で公演中止を余儀なくされたシルク・ドゥ・ソレイユにとって、海外テント公演復活の第一歩であり、前作「キュリオス」から5年ぶりとなる日本公演最新作となる。シルク・ドゥ・ソレイユ社長のステファン・ルフェーブルは、「『アレグリア』とその音楽が、シルクを世界中に広めたと言えるでしょう。ファンの皆様との感情的な絆を築いた、シルクにとってDNAともいえるショーであり、『アレグリア-新たなる光-』は、我々シルクの復活を祝い、ファンの皆様と再び結びつくためのパーフェクトなショーです。希望というメッセージも踏まえたこのショーは、まさにパンデミック後の世界にとても重要なもの」とコメント。『アレグリア』はスペイン語で『喜び』の意。『アレグリア-新たなる光-』は、今だからこそ、日本中の人に見て欲しい「希望に満ち溢れた歓喜の物語」だ。『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)から6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。その後、大阪公演は2023年7月14日(金)から10月10日(火)まで大阪・森ノ宮ビッグトップにて開催される。東京公演のチケットは発売中。大阪公演のチケットは、12月1日(木)10:00よりフジテレビダイレクト()にて最速先行販売を開始。また、12月15日(木)10:00よりチケットぴあ先行も受付を開始する。
2022年11月14日フランス映画『午前4時にパリの夜は明ける』が、2023年4月21日(金)より公開される。主演はシャルロット・ゲンズブール、監督はミカエル・アース。80年代パリで暮らす家族の物語映画『午前4時にパリの夜は明ける』は、1980年代のパリを舞台に、ある家族の7年の物語を描いた作品。夫と別れ、結婚生活の終わりを迎えたエリザベートを主軸に、彼女やその子供たちの人生に訪れる様々な変化を、ドラマチックに映し出す。芸術の転換点ともいえる80年代のパリの空気感や、劇中におけるエリック・ロメール『満月の夜』、ジャック・リヴェット『北の橋』といった映画作品の引用、パスカル・オジェへのオマージュにも注目だ。主演はシャルロット・ゲンズブール主演を務めるのは、シャルロット・ゲンズブール。また、彼女と同年代を彩った名優エマニュエル・ベアールが、主人公の人生を左右する重要な役どころで出演する。主人公・エリザベート...シャルロット・ゲンズブール夫の裏切りに傷つきながらも、逞しく前へ進む女性。夫と別れ、ひとりで子供たちを養うことになったエリザベートは、深夜放送のラジオ番組の仕事に就くことに。そこで出会った家出少女のタルラを自宅へ招き入れて...。エリザベートを力強く演じるのはシャルロット・ゲンズブール。『アンチクライスト』でカンヌ国際映画祭の女優賞受賞に輝き、ラース・フォン・トリアー監督作『ニンフォマニアック』で体当たりの演技を見せたことも印象的だった。ヴァンダ・ドルヴァル…エマニュエル・ベアール深夜ラジオ「夜の乗客」のパーソナリティ。エリザベートの人生に大きな影響を与えることになる人物。マチアス…キト・レイヨン=リシュテルエリザベートの息子。タルラ…ノエ・アビタ家出少女。エリザベートたちと一緒に過ごすことに。ジュディット…メーガン・ノータムエリザベートの娘。『アマンダと僕』ミカエル・アースが監督監督は、『アマンダと僕』でヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門を受賞、東京国際映画祭 グランプリ&最優秀脚本賞をW受賞したミカエル・アース。フランス映画界の次世代を担う監督が、フランスを代表する名優とタッグを組み、感情を揺さぶる人間ドラマを描く。なお、映画『午前4時にパリの夜は明ける』は、第72回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に正式出品された。映画『午前4時にパリの夜は明ける』あらすじ1981年、パリ。街は選挙の祝賀ムードに包まれ、希望と変革の雰囲気で溢れていた。そんな中、エリザベートの結婚生活は終わりを迎える。ひとりで子供たちを養うことになったエリザベートは、深夜放送のラジオ番組の仕事に就くことに。そこで出会った家出少女のタルラを自宅へ招き入れ、交流を重ねるなかでエリザベートやその子供たちの心に変化が訪れる――。夫との別れ、芽生えた恋、子供たちの成長、そして下した決断とは…。【作品詳細】映画『午前4時にパリの夜は明ける』公開時期:2023年4月21日(金) シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、渋谷シネクイントほか全国公開監督・脚本:ミカエル・アース脚本:モード・アメリーヌ、マリエット・デゼール出演:シャルロット・ゲンズブール、キト・レイヨン=リシュテル、ノエ・アビタ、メーガン・ノータム、ティボー・ヴァンソン、エマニュエル・ベアール、ロラン・ポワトルノー、ディディエ・サンドル2022/フランス/カラー/111分/R15/フランス語/ビスタ/英題:The Passengers of the Night /原題:Les Passagers de la Nuit 配給:ビターズ・エンド
2022年11月07日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、2022年のクリスマスケーキが登場。2022年10月3日(月)より、ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティックなどにて予約を開始する。“パリのイルミネーション”のような2022年クリスマスケーキ2022年のクリスマスコレクションは、20世紀初頭にパリに登場した最初のイルミネーションを思わせる、色彩豊かで華やかなクリスマスケーキを用意。“パリの街”を称えるコレクションとなっている。パリの街並みを描くデコレーションクリエーションにあたり、フランス人描画アーティストのオクターヴ・マルサルとコラボレーション。マルサル特有の繊細なタッチで描かれた建造物や街灯、橋などのデッサンをケーキの随所に散りばめた。19世紀半ば、パリの大改造を指揮したオスマン男爵が好んだというビル群のようなクリスマスケーキ「ビュッシュ トゥ パリ」をはじめ、多彩なケーキが揃う。建築のような「ビュッシュ トゥ パリ」青山ブティック限定で登場する「ビュッシュ トゥ パリ」は、パリの建築を表現したショコラのケーキ。ファサードの装飾など、細部に至るまで繊細に仕上げている。ビスキュイ・パンデピスやスパイス入りビスキュイ・ヴィエノワをベースに、天日塩を加えたカラメル風味のクリームをあしらい、サクサク食感のライスパフをプラス。ライスパフはカラメリゼし、ショコラコーティングを施すことで、食感だけでなく風味のコントラストも効かせている。バラの花びらを飾った「ビュッシュ イスパハン」ピエール・エルメ・パリを代表する「イスパハン」のクリスマスケーキ「ビュッシュ イスパハン」も要チェックだ。バラの花びらや、パリの街並みを描いたデコレーションが、特別感を演出する。ローズ風味のパウンドケーキに、ローズ香るクリーム、マカロンローズをあしらい、甘酸っぱいフランボワーズ、ライチの風味を合わせた華やかな味わいが魅力だ。赤い果実のドーム形ケーキやバニラ香る星形ケーキもこの他、オリーブオイル入りレモン風味ビスキュイにレモンフレーバーのクリーム、赤い果実のコンポートを加えたドーム形ケーキ「フロコン エラ」や、香り高いバニラ風味を楽しめる星形ケーキ「エトワール アンフィニマン ヴァニーユ」、表面にあしらわれたハートの装飾が目を引くミルクチョコレートとヘーゼルナッツのケーキ「プレジール シュクレ クール メレ」なども登場。ローズ風味クリームで仕立てた「ショートケーキ イスパハン」は、青山ブティック限定で販売される。【詳細】ピエール・エルメ・パリ クリスマスケーキ予約開始日:2022年10月3日(月)展開店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック、オンラインブティック※商品により展開期間は異なる。※状況により、提供できない場合あり。・ビュッシュ イスパハン(縦17cm × 横9cm × 高さ8cm) 6,750円・フロコン エラ(直径14cm × 高さ10cm) 6,480円・エトワール アンフィニマン ヴァニーユ(横15cm × 高さ5cm) 6,480円・プレジール シュクレ クール メレ(直径12cm × 高さ4.5cm) 4,860円・ノマド エラ(縦19cm × 横7cm × 高さ6.5cm) 6,750円〈青山ブティック 限定ケーキ〉・ビュッシュ トゥ パリ(縦25cm × 横9cm × 高さ9cm) 17,280円・ショートケーキ イスパハン(直径 12cm×高さ7cm) 5,940円【問い合わせ先】ピエール・エルメ・パリ 青山住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2FTEL:03-5485-7766
2022年09月29日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から限定スイーツが登場。2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿本館地下1階にて販売される。“焼きたてフィナンシェ×ジェラート”のパフェなど限定スイーツイートインメニューとして登場するのは、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツの中でも一番の人気を誇るフィナンシェに、プレミアム マリオジェラテリア伊勢丹新宿店のジェラートを組み合わせた「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」。“トリプルベリー&ラムレーズン”と“焦がしキャラメル&ラムレーズン”の2種類のフレーバーで展開される。“トリプルベリー&ラムレーズン”は、2種類のジェラートと焼きたてフィナンシェに生クリームを絞り、その上に自家製のトリプルベリーソースやサクサクとした食感のメレンゲをトッピング。ベリーの甘酸っぱさが際立つ一品だ。一方の“焦がしキャラメル&ラムレーズン”では、マロンクリームや洋梨のコンポート、自家製キャラメルソースなどを合わせており、秋の味覚を楽しむことができる。フランス伝統菓子「サヴァラン」をテイクアウトテイクアウトメニューには2種類のスイーツを用意。フランスの伝統菓子「サヴァラン」をアレンジした「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」は、ホットワインのシロップに浸したフィナンシェに、マスカルポーネを合わせた生クリームを絞り、上からトリプルベリーソースをかけたスイーツだ。イギリス伝統菓子は2種類のフレーバーでノワ・ドゥ・ブール流にアレンジされたイギリスの伝統菓子「ヴィクトリアサンドケーキ」は、“レモンカード”と“ベリー”の2つのフレーバーを用意。いずれも、コクのあるケーク生地に注目だ。なお、今回の限定スイーツは、いずれも伊勢丹新宿地下1階フードコレクションで開催されるイベント「罪深き誘惑… お菓子に埋もれる7日間」に向けた商品となっている。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール 限定スイーツ販売期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:伊勢丹新宿 本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」トリプルベリー&ラムレーズン 990円・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」焦がしキャラメル&ラムレーズン 990円・「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」702円・「ヴィクトリアサンドケーキ(レモンカード)」540円・「ヴィクトリアサンドケーキ(ベリー)」540円
2022年09月17日パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。今回はパリを訪れた人たちも含め、イケメン男性たちにインタビューをしました。パリで出会ったイケメン男性にインタビュー観光客で賑わい始めたパリ。朝晩少し秋めいてきましたが、まだまだTシャツでも大丈夫!パリを旅行中の人を含め、イケメン男性に話を聞きました。レオン26歳医療関係勤務-フランスが大好きな レオンは、この夏スポーツトレーナーとして南仏のモンペリエで働きました。僕はドイツのフライブルクで生まれ育ちました。フランスやスイスの国境に近い街なので、ドイツ国内よりフランスのほうが身近に感じて生活してきました。フランスのアルザス地方にある有名なコルマールは、本当に目と鼻の先なんですよ。そんな訳で、この夏休みは南フランスのモンペリエで仕事をしてきました。昔からフットボールをやっていて体力もありますし、今は医療関係で働いているので、海水浴場での救命や、スポーツトレーナーとしてこの夏を過ごしました。ドイツの夏休みは長いので、フランスに長期滞在しましたが、これからドイツに帰ります。来年の夏も同じように来れたらいいなと思っています。女性のタイプは女優から一人選ぶとしたらエマ・ワトソン!とても綺麗だし知性的。そして彼女の笑顔に魅了され続けています。クリスチャン26歳ビル建設会社勤務-綺麗な彼女連れのクリスチャンは理想の女性像は語りません。僕はニューヨーカーです。普段の仕事はヘルメットをかぶって現場に行っています。技術者ではなく、工事の進行チェックなどをしています。ご存知の通りNYはビルだらけでメンテナンスを含めて仕事が山積みで、忙しい毎日です。遅めの夏休みは念願のフランスに彼女と行くと決めていました。合計3週間の滞在ですが、まずは1週間コルシカ島に行って太陽の光をたくさん浴びてきました。その後2週間のパリですが見どころがたくさんあって全然時間が足りません。今、ひと休みでチュイルリー公園にやってきました。素晴らしいですね!セントラルパークもニューヨーカーにとっては自慢の場所ですが、パリのかたはここを同じように自慢されるのだと思います。それとU.S.自慢をもうひとつ。ベースボールが盛んで、ヤンキースは歴史があるチームで存在自体が誇らしいのです。僕もずっとベースボールをしていて、ポジションはピッチャーでした。メジャーリーグベースボールは日本人選手が活躍しているし、NYには美味しい日本食店も多いし、日本を身近に感じています。次の旅行は、彼女と日本に行きたいねと話していました。もちろん日本でも球場通いしてみたいなと。そんなわがままを聞いてくれる彼女にゾッコンなんです。ロバン26歳モデル-ロバンはモデルの仕事以外で、ヴィンテージショップを任されています。僕は、いつもはヴィンテージショップで働き、ファッションウィーク中はモデルとして活躍しています。仲間とはオルタナティブ・ヒップホップ系の活動も少ししています。洋服が大好きです!日本のものもいいですよね。特にコムデギャルソンはいつも注目しています。まだ日本には行ったことがないですが、長めに滞在してモデルと音楽活動したいと思っています。実はこの世で一番好きな食べ物は?と聞かれたらうどんと答えるぐらい好きなんです。この夏休みは、家族が住むラ・ロッシェルという大西洋の海の町に2週滞在しました。普段会えない親戚が代わるがわる会いにきてくれて、いい時間を過ごせました。パリで出没する界隈は決まって10区周辺、特にサンマルタン運河界隈が好きでしょっちゅう行きます。好きなタイプの女性はジョルジャ・スミス!彼女は容姿も歌声も完璧です!スベン36歳薬剤師-遅い夏休みでパリに来たスベンはたった4日間の滞在です。僕はドイツ人で、車のポルシェの故郷であるシュトゥットガルト出身です。生まれた時からそこで生活しています。今は薬剤師として医療関係で働いています。パリまで電車で4時間もかからないで来られるのですが、街並みが全然違っていていい気分転換になりました。たった4日間の滞在ですが、これからは週末旅行に度々来てみたくなるぐらい好きになりました。日本食も大好きでハンブルグで食べたお寿司は美味しかったです。でもドイツも広くてシュトゥットガルトからハンブルグ間は、パリに行くより時間がかかるのです。パリで美味しいお寿司食べられるところはありますか?女性は、音楽の趣味が同じで、笑いを絶やさない人がいいですね。好きな音楽のジャンルはヒップホップ系!容姿はセレーナ・ゴメス風なら最高ですね。マルク37歳車部品サプライヤー勤務-スベンと幼馴染のマルクはエンジニアとして働いています。僕はパリ滞在中でもジョギングを毎日しています。幼馴染のマルクは、僕とは体型も違ってちょっと軟弱でしょう(笑)。今日も彼を待たせて一走りしてきたところです。小さい頃からフットボールをやっていたので、職場でも休憩時間はボールに触れています。ドイツ代表のプレイヤーのヨシュア・キミッヒが大好きで、彼が出る試合は必ずテレビで観戦します。地元に来るときは敵陣営ながらも応援してしまうので周りからは顰蹙を買っていますけど(笑)。女性についての質問は難しいですね。ひと言で言うならカリスマ性のある人です。具体的な有名人の名前は書かないでおいてください。テオ24歳 原子力エネルギーエンジニア-マルセイユから就職でパリに引っ越してきたばかりのテオはパリのことは全然知りません。僕は南仏のマルセイユ出身で、パリに来てまだ1か月も経っていません。学校はマルセイユで終了して、希望の働き口がパリにあったので、この秋から会社で働くことになりました。そんな訳でパリのことは何も知らずに時間が過ぎてしまいました。今日はマレ地区で、洋服のヴィンテージショップを視察しています。マルセイユ人としては海がないのとパリではまだ友達がいないのでちょっと悲しいですが、時間が空いたらTGVですぐ戻れるので、しばらくは毎週末帰省するかもしれません。体格がいいので、よく人からはスポーツ何をしているのかと聞かれますが、何もしてないのです。でもマルセイユでは海で泳ぐことがスポーツというより日常でした。タイプの女性はエネルギッシュで、よく笑い、話好きの人が希望です。女優のアナ・デ・アルマスはいつもチャーミングで、こんな人なら一緒にいて楽しいかなと思います。写真、文・松永学写真、文・松永学
2022年09月10日パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。今回は秋学期前の学生を中心に、若者たちにインタビューをしました。秋気分なパリで、イケメンの若者たちにインタビュー夏が終わり、活動的な秋に突入!街角でパリに戻った男性たちに将来の話を聞きました。ポール18歳モード学生-ポールはファッションデザイナーを目指しています。僕はワインで有名なボルドー出身で、1週間前にパリに来たばかりです。この秋からモード学校に通うことが決まっています。学校を出たら、まずは有名どころのメゾンで働き、将来的にはファッションデザイナーになりたいです。日本のデザイナーにもとても興味があって、特に『コム・デ・ギャルソン』はいつもチェックしています。漫画も大好きで、『ベルセルク』『HUNTER×HUNTER』は特に世界観が好みです。スポーツはバドミントンをやっています。音楽はK-POPが大好き!BTSにBLACKPINK、TWICEばかり聴いています。特にBLACKPINKのLISAは魅力的ですね。フランス女優のカミーユ・コッタン、歌手のレディ・ガガなどに僕がつくった洋服を着て欲しいな。あとケイト・モスと娘のライラは、僕のショーに絶対出て欲しいのでお願いしたいです。レミー17歳商業科学生-レミーの目標は大企業に入ること。この秋から商業科学生になりました。学校を出たら大企業に勤めて、その後自分の会社を起業したいと考えています。フランスでは、生涯一つの会社に勤めることは稀で、転職しながらキャリアアップができるシステムなのです。日本のラーメンが大好きなので、友達と一緒に食べ歩いています。オペラ座がある9区で生まれ育ったので、この界隈が落ち着ける場所です。オペラ座界隈にはたくさんの日本レストランがあるので、いろいろ試す事ができて楽しいです。日本の漫画も大好きで『フルメタル・パニック!』は面白かったのでおすすめです!スポーツはバスケットボールとタイボクシングをやっています。この夏は友だち6人と10日間のポルトガル旅行をしてきました。とても楽しかったです。秋は気分を切り変えて、勉学に励みます。女性のタイプは、話好きで面白い人が一番かな。女優のナタリー・ポートマンみたいな容姿の彼女を探しています。ピエール18歳モデル-しばらくはモデル業を続けて行きたいと語るピエール。日本のデザイナーのランウェイに何度か出たことがあります。印象的なパリでのショーは『YUIMA NAKAZATO』でした。彼の作品は次世代に共鳴できるデザインですね。しばらくはモデル業を続けて、日本にも行ってみたいと思っています。漫画には興味がないのですが、ジブリ映画は大好きでほとんどの作品を見ました。この夏は実家があるロッシュフォールでゆっくり過ごせました。有名な映画『ロシュフォールの恋人たち』の舞台になったところです。随分昔の映画ですが、その名残の風景はまだ存在していますよ。スボーツは苦手で何もやっていませんが、ブラブラ街歩き散歩は友人とよくします。理想の女性像はモデルのベラ・ハディッド!パリで見かけた事があって、あまりの美貌にクラクラしてしまい、しばらく彼女のことしか考えられなくなりました。ダン26歳 法学部学生-弁護士の資格を取るために猛勉強中のダンはパリに引っ越してきたばかり。僕は南仏のニース出身で、2週間前にパリに来ました。この秋から新しい学校に通います。あと5年間勉強して、弁護士資格を取ることを目標にしています。週3回は10kmのジョギングをして、体力づくりをしています。勉強以外にも気分転換が必要で、パリの街を走るのは楽しいですね。夏休みは10日間モロッコに行ってきました。この夏、ヨーロッパは熱波が来て大変そうでしたが、モロッコは快適に感じました。次は、まだ行ったことのない南米の旅行を計画しています。旅好きなので将来的には日本の旅行も視野に入れています。女性とはお互いを分かり合えるのが重要だと思います。ちゃんとコミュニケーションできて、窮屈に感じられない人が理想です。女優のマーゴット・ロビーのようなタイプ、いいですよね。トリスタン18歳商業科学生-怪我でプロのフットボールプレイヤーを断念したトリスタン、将来は金融系に進みたいと希望を持っています。僕は10歳の時からフットボールのジュニアクラブに入ってプロを目指していたのですが、足の怪我をして断念しました。将来は金融関係の道に進みたいと思っています。その世界はフットボールチームとも接点があると思うので、僕にも何かができるはず!大好きなプレーヤーはネイマール、フランスのPSGに所属しているのでよく観戦に行きます。プレーも華麗で大ファンです。この夏は家族と一緒に20日間コルシカ島で過ごしたのでこんがりいい色に日焼けましたよ。女性は僕にない教養を持ち合わせていてチャーミングな人がいいかな。随分僕より年上だけど、アンジェリーナ・ジョリーやジュリア・ロバーツのような知性的美女に弱いのです。ジュール26歳ファッションブティック勤務-洋服大好きな ジュールは映画好き。フランソワ・トリュフォー監督の有名な映画『Jules et Jim』のジュールが僕の名前です。映画が大好きで、日本映画も観ます。Takeshi Kitano監督の作品や、アニメの『パプリカ』は特に面白かったです。噂によると実写版も出るそうなので心待ちにしています。ディヴィッド・リンチ監督のものも世界観が大好きですが、ベストワン映画はフランシス・フォード・コッポラ監督の『地獄の黙示録』と即答します。以前は映画のプロダクションに勤めていましたが、1年前からは洋服が大好きなこともあり転職しました。デニム系カジュアルファッションに興味があるので日本のブランドにも興味があり、特にBIG JOHN、EBIS JEANS、BEAMSなど…近いうちに日本を訪問したいです。でもその前にロンドンに視察に行く予定です。パリでの移動はほとんど自転車か徒歩で、メトロやバスにはあまり乗りません。セーヌ川沿いは歩行者、自転車専用のところもあるので、そこで過ごすことも多いです。この夏休みはサヴォア地方に2週間行ってトレッキングを楽しみました。女性は面白くて、笑いがある人がいいですね。女性の理想像は何と言ってもはマリリン・モンローかな。写真、文・松永学写真、文・松永学
2022年09月03日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。2022年8月24日(水)から10月31日(月)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で限定発売される。マロン×フランボワーズの季節限定フィナンシェアーモンド&焦がしバターの風味豊かな看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、フランボワーズ×マロンの季節限定商品「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。フィナンシェ生地の上に、バニラ風味をプラスしたイタリア産マロンのクリームや、フランボワーズコンフィチュールを絞った。“秋の味覚”である栗の美味しさをギュッと閉じ込めたマロンクリームの味わいに、甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがアクセントをプラス。仕上げには、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン) 346円販売期間:2022年8月24日(水)~10月31日(月)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年08月25日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。夏のバケーション、パリ残留組のメンズにインタビュー。夏のパリのイケメンたち、出遅れたバカンスの行き先は?パリには、仕事が忙しくてバカンスに行き遅れている知的イケメンがいました。シャルル29歳弁護士-静かな夏のパリは勉強に最適とシャルル。時期をずらして旅行に行きます。僕は弁護士事務所で働いているのですが、まだまだ勉強すべきことがたくさんあります。静かなパリは落ち着いていて、集中できますね。特に暑くなる前、早い時間に公園のベンチに陣取り、読書をしています。最近のパリは猛暑なので、木陰の風通しの良いところが定位置となっています。逆にみんながパリに戻ってきた頃に、大西洋側の街、観光客が少なくなったロワイアンに行こうと思っています。家族や親戚が住んでいるので、夏の終わりに集まるのが恒例なのです。僕の教養は偏っているので、実は日本のことは良く知らないのです。僕世代の人は日本の漫画やアニメに没頭しているのですが、どうもその世界がわからなくって…。女性のこと?この質問は苦手なので答えなくていいですか?ごめんなさい。エチエンヌ27歳ジャーナリスト-南フランスが大好きなエチエンヌの行き先は?僕は6歳の頃からラグビーをやっていて今でも仲間が集まれば試合をしています。仕事は政治中心のジャーナリストなので、時間があればスポーツで気分転換が必要なのです。スポーツ観戦も大好きで、先日行われたフランスGPフォーミュラー1レースを観に、南仏に滞在していました。日本人も参戦していますね。同じチームメイトがフランス人なのでどうしても彼を応援してしまいますが、日本に行って鈴鹿で観戦したいと思っているところです。日本はモータースポーツも人気と聞いています。最近フランスでも日本車の評判がいいですね。遅い夏休みになりますが、これからイタリアのプーリア地方を旅してこようと友達と相談しています。野生的でダイナミックな女性がいいですね。女優で一人あげるなら、カトリーヌ・ドヌーヴでしょうか!今でももちろん美しいですが、彼女が若い頃の映画『ロシュフォールの恋人たち』は名作で、何度も観て彼女の魅力にノックアウトされました。ヨアン28歳銀行員-イタリアが大好きなヨアンの行き先は?僕は水泳をやっていて、1日に約3キロメートル泳いています。日本にはまだ行ったことはないのですが、『ワンピース』や『ポケモン』世代なので、日本は身近に感じています。パリの好きな場所はアンバリッド界隈です。気品があって、最もパリというかフランス的な場所なのではと思っています。ここ数年、夏休みはイタリアに行っています。いつも泳ぐので海辺の街になってしまい、今回はナポリ中心に滞在する予定です。イタリア料理も大好きなので、きれいな地中海を満喫してきます。女性は個性的で強いキャラクターの女性に萌えます。ペネロペ・クルスやモニカ・ベルッチはその点、僕の理想に叶っています。ラファエル27歳ファイナンシャルプランナー-仕事が忙しいラファエルもちょっと遅めの夏休みを考え中。僕は個人の資産を運用アドバイスする仕事をしています。どうしても仕事優先になるので、今の仕事が落ち着いてからバカンスを考えようと思っています。幸運にも友達も同じ境遇なので、今はパリ残留組で集まって次の休みはどこに行くか作戦を立てているのです。日本食も大好き!きっと神戸牛は美味しいのでしょうね。食い倒れ的な日本への旅行もいいかなって思っています。僕は生まれも育ちもパリですが、9区が気に入っています。商店街も魅力あるし、生活が楽しい地区でもあるんですよ。でも、パリの自慢はヴァンドーム広場かな?ハイジュエリーブランドがたくさんあって、個人の資産運用に美術品や宝石なども視野に入れているので、勉強のためよく通うエリアです。女性はパリジェンヌが良いかな…。知性や広い視野を持つ気品のある女性は他の国と比べてもパリの女性が一番だと思っています。女優のマリオン・コティヤールはその代表的女性です。こんな女性と恋に落ちたいと思っています。ノア21歳経済学科学生-仕事中のノアは夏に2回の旅を予定しています。僕はまだ大学生で、6か月前からウエイターをしています。この夏休みはカフェ・レストランで働きづめです。ちょっと早い夏休みに、仲間と2週間の休みをとってギリシャのグレタ島に行ってきました。9月になって落ち着いたら学校が始まる前にチェコのプラハ旅行も計画しています。こちらは主に文化的な観光になるでしょう。文化的といえば女性についても同じで、ジャンヌ・モローやアナイス・ドゥムースティエに僕のハートを鷲掴みされています。マチュー23歳 ホテルバーマネジャー-観光シーズンの夏は休みが取れないマチューはどこに行くのでしょうか?僕は5年前からいまの業界の仕事に専念しています。1か月前からバスチーユ広場の近くのホテルバーにマネージャーとして勤め始めたので、夏休みはありません。最近は旅行客も増えたのでとても忙しい夏になっています。9月になったらコルシカ島に行く予定です。シーズンも終りで、人も多くないのでのんびりリラックスしてこようと思っています。日本にも行ってみたいのですが、まだ観光の制限があると聞いています。そのうち日本のバーやクラブなどを体験したいです。『天気の子』という日本映画を先日観ました。世界観も素晴らしく描かれていて心に残った作品でした。パリではレピュブリック広場界隈が面白いと思います。たくさんのバーやクラブもあって時間がある時にはよく行きます。女性は芯の強い人がいいですね。クロエ・グレース・モレッツは大好きな女優で、彼女が出ている映画は全て観ました。次の映画も楽しみで仕方ありません。写真、文・松永学写真、文・松永学
2022年08月19日小説家ポール・ギャリコの「ハリスおばさんパリへ行く」を原作とした、レスリー・マンヴィル主演映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』(原題:Mrs. Harris Goes to Paris)の公開が決定。1950年代、ロンドン。戦争で夫を亡くした家政婦が、ある日働き先でクリスチャン ディオールの美しいドレスに出会う。450ポンドもするそのドレスに心を奪われた彼女は、パリへディオールのドレスを買いに行くことを決意。新しい街、新しい出会い、そして新しい恋と、夢をあきらめなかった彼女に、素敵な奇跡が起きる――。主演は、『ファントム・スレッド』(’17)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたイギリスの名女優レスリー・マンヴィル。ディオールで働くマネージャー役にはイザベル・ユペールと、英仏2人の名女優が共演する中、セザール賞の常連であるランベール・ウィルソンや、「ハリー・ポッター」シリーズのジェイソン・アイザックス、「エミリー、パリへ行く」のリュカ・ブラヴォー、「シスター戦士」のアルバ・バチスタも出演する。監督・脚本は、アンソニー・ファビアン。さらに、プロデューサーも務める多才ぶりを発揮し、ドレスに恋をする女性の少女のようなトキメキを、ファンタジックに描き出している。作品を彩るのは、ディオールのドレスの数々。ドレスをデザインしたのは、『クルエラ』(’21)をはじめ3度のアカデミー賞に輝くジェニー・ビーヴァン。本作の字幕監修は、元「VOGUE JAPAN」の編集長でファッションジャーナリストの渡辺三津子が担当。「私の仕事の原点を思い出させてくれる楽しい出会い」と本作について語り、「”夢”の中にこそあるかけがえのない喜びを感じてもらえたらうれしいですね」とコメントしている。先日、公開がスタートした全米では、『ソー:ラブ&サンダー』、『ミニオンズ フィーバー』、『トップガン マーヴェリック』など夏の大作がひしめく中、1000館以下の公開作で唯一トップ10にランクイン。2週目も10位を記録。「Rotten Tomatoes」では、観客、評論家共に90%を超える高評価となっている。『ミセス・ハリス、パリへ行く』は11月18日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミセス・パリス パリへ行く 2022年11月18日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2022 Universal Studios
2022年07月27日ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日パーク ハイアット ニセコ HANAZONOは、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした「ピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー」を、2022年7月1日(金)から10月10日(月)まで提供する。ピエール・エルメ・パリとのコラボアフタヌーンティー「ピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー」は、パーク ハイアット ニセコ HANAZONOでしか味わえないピエール・エルメ・パリのスイーツ&セイボリーを展開するアフタヌーンティーだ。北海道産の旬の食材を使用したオリジナルスイーツやシェフ自慢のセイボリー、スコーンなどを、コース仕立てで提供する。セイボリー4種&焼きたてスコーン1皿目は、優しい甘みのとうもろこしマカロンや、清涼感のあるミントで仕上げたメロンなど、北海道産の食材などを使用したセイボリー4種がお目見え。続いて、芳醇なバターの香りがたまらない焼きたてスコーン&自家製コンフィチュールを用意する。バラエティ豊かなピエール・エルメ・パリのスイーツ3コース目、4コース目は、それぞれコースメニューより好きなスイーツを3つずつ選択。ピエール・エルメ・パリのケーキや焼菓子など、見た目にも美しいオリジナルスイーツを取り揃えている。スイーツの注目は、パーク ハイアット ニセコ HANAZONOでしか味わえない「チーズケーキ ホッカイドウ」だ。北海道産の食材を使用し、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げている。また、ピエール・エルメ・パリのアイコンスイーツ「イスパハン」を和菓子で表現した「イスパハン x 松風『手毬』」や、こっくりとした甘さのマロンと濃厚なショコラがマッチした「モンブラン アンフィニマン ショコラ」などのスイーツもラインナップする。10種類から選べるマカロン&オリジナルドリンクピエール・エルメ・パリを代表する”マカロン”は、色とりどりの10種類から1つをセレクト。定番から季節限定フレーバーまで、バラエティ豊かに取り揃えている。またドリンクは、スイーツやセイボリーにマッチする色鮮やかなハーブガーデンティーのほか、オリジナルカクテルや香り高い紅茶などを用意する。【詳細】「ピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー」4,950円提供期間:2022年7月1日(金)~2022年10月10日(月)場所:パーク ハイアット ニセコ HANAZONO ホテル棟 ロビー階「ザ・ラウンジ」住所:北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328−36提供時間:14:00~17:00<メニュー例>・セイボリー北海道産とうもろこしのマカロン/ブルーベリーとバルサミコ酢のコンポート タルト仕立て、いちご、チーズタカラのプチトム/北海道産メロン、メロンクーリー、自家製リコッタチーズ、オキオリーブオイル、ミント/カラフルなミニトマト、トマトペスト、ガーデンバジル、バニラショートブレッド・スコーンピエール・エルメ・パリのスコーンと自家製コンフィチュール、クレーム ドゥブル・シグネチャーテースト(下記5種類より、スイーツを3つとマカロンを1つ選択)モンブラン アンフィニマン ショコラ/アンフィニマン シトロン/チーズケーキ ホッカイドウ/イスパハン x 松風 「手毬」/エモーション モザイク/マカロン・フリヤンデイーズ(下記5種類より好きなスイーツ3つ選択)農園の旬野菜のブリニ/北海道産卵を使用したエッグタルト/フィナンシェ フランボワーズ/カヌレ/ケークジャルダンド ラトラス・北海道産牛乳のソフトクリーム&サクランボ・ドリンクシェフのガーデンティー/ピエール・エルメ・パリ テ アンフィニマン ヴァニーユ/マウンテンライツ アールグレイティー※シャンパンの追加は2,860円。※メニューの内容は変更となる場合あり。※サービス料別。【予約・問い合わせ先】TEL:0136-27-1234
2022年06月25日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日ジル サンダー(JIL SANDER)の写真集『パリ』が、2022年6月17日(金)よりジル サンダー表参道店ほかにて発売される。パリを舞台にした写真集『パリ』『パリ』は、ジル サンダーのクリエイティブ・ディレクター、ルーシー&ルーク・メイヤー夫妻と親交のある写真家クリス・ローズとコラボレーションした写真集の新作。108ページにわたり、ジル サンダーの世界観を紹介する。今回は、ジル サンダーの2022年春夏コレクションのインスピレーション源となった都市「パリ」が舞台。メイヤー夫妻と親交の深いクリス・ローズが撮影を担当し、パリの街を歩き回って見つけた、偶然の出会いや瞬間をカメラに収めている。写真は、演出を一切使わずに映し出された、衣服や身体の一部などをクローズアップしたものや、都市の細部を映したものなど。ほぼパリだと見分けのつかないそれらの写真は、特定の場所ではない都市性や、自由への願い、欲求の象徴を表現している。【詳細】写真集『パリ』20,900円発売日:2022年6月17日(金)取扱店舗:ジル サンダー 表参道店、公式オンラインストア、ゾゾタウン詳細:ハードカバー、108ページ【問い合わせ先】ジル サンダージャパンTEL:0120-919-256
2022年06月17日