ドスパラは23日、PCやスマートフォンの画面から出るブルーライトを約30%カットするというメガネ「DN-10075」とクリップオンタイプの「DN-10076」を同社が運営する「上海問屋」にて販売開始した。直販価格はともに799円。ブルーライトのほか、UVカットにも対応し、紫外線の透過を99%防止するという。クリップオンタイプ「DN-10076」は、普段かけているメガネに装着して使用する。通常メガネタイプ「DN-10075」の全体サイズと重量は、W150×H40×テンプル130mm/約25g、レンズはW55mm×H35mm。クリップオンタイプ「DN-10076」の全体サイズと重量は、W135×H45mm/約10g、レンズはW60mm×H40mm。
2013年10月23日セルライトの正体は、脂肪と老廃物の塊です。セルライトは太ももやお尻などの脂肪の多いところにできやすく、オレンジピールスキンと言って、オレンジの皮のようになる現象で、お肌がデコボコします。セルライトができてしまうと、血管やリンパ管を圧迫し、血液やリンパ液の流れが悪くなり、代謝が低下します。すると、浮腫みや冷え性だけでなく、どんどん痩せにくい体になって悪循環となり、酷くなると健康を害する場合もあります。エステのセルライトケアは、肥大化し、固まったセルライトを通常の状態に戻るように、徐々に離れさせるマッサージや、美容機器・化粧品を使います。一度でセルライトが柔らかくなるだけではなく、サイズダウンすることも多いのですが、痩せたと思って喜んでいると命取りです。より効果的に痩せるために、今回はセルライト分解エステ後のダメな生活習慣をお伝えします! ■腰が重いダメダメ習慣「運動は明日からしよう」こう思って、1年経っていませんか? 「暑いから車でコンビニまで行こう」こう思って、車生活になっていませんか? 「ジムに通いたいけど、どうしようかな…」こう思って、自宅でゴロゴロしていませんか? せっかくエステで結果が出たにも関わらず、効果的なダイエットができていない方の共通することが、腰が重いこと。実はセルライトを分解した後は、脂肪燃焼し易いので、エステ後に運動をすると脂肪が減りやすくなります。せっかく一日でウエストマイナス3センチが叶ったら、キープしたいですよね。腰が重くなるほど、体重も重くなるので、時間を取って運動することは勿論ですが、楽をせず体を動かすようにし、自然と基礎代謝(=呼吸をしているだけで使うエネルギー)をアップさせる体作りを目指しましょう! ■思い込みのダメダメ思考「エステに行ってるから、少しくらいダイエットサボっても大丈夫…」この気持ちを持ってしまうと、残念ながら既にダイエット失敗です。エステサロンでのダイエットコースは、それだけで痩せるという気持ちで行くよりも、自分に合ったダイエット方法を見つけ、より効率良く痩せるように頑張るという気持ちで受ける方が、断然結果が出やすくなります。本当の意味でのダイエット成功とは、その時に数キロ痩せるという結果だけでなく、痩せた後にダイエットの必要がなくなる思考になることです。エステティシャンと二人三脚で頑張り、その後の食事や運動法、日々の生活習慣でのケアもアドバイスしてもらいましょう。■体重計のダメダメ習慣体重が減ると、嬉しいですよね。もっと減らしたい、もっともっと頑張りたいという気持ちになるのは良いのですが、ダイエット中は「停滞期」という、体重が減らない時期があります。数ヶ月間は、努力しているのに痩せないという嫌な時期になるので、やる気がなくなってしまう方が多いです。そんな時は、毎日体重計に乗って数字ばかり気にするのではなく、ウエストやヒップ・太もものサイズを測定し、見た目のダイエットにこだわりましょう。体重が減っていない時は、脂肪は減っているけど筋肉が増えているので、体重は変わらなかったり逆に増えてしまったりすることもあります。でも安心してください、努力を続ければ必ず結果は出ます! 美しいボディーラインを手に入れるには、脂肪の多さを気にするよりも筋肉が引き締まっているのかをチェックし、より綺麗な女性らしい体作りを目指します。ダイエットは永遠のテーマですね。コツが見つかると結果も出やすくなるので、効果的なダイエットを見つけて、いち早く美ボディーを手に入れましょう!
2013年08月13日休養時専用の「ベネクスリカバリーウェア」を開発・販売しているベネクスは、ライトな着心地の「ライトスタンダードT(ネイビーブルー)」を12月1日より、ベネクス公式通販サイトおよび三越伊勢丹、他店舗にて数量限定で発売を開始する。サイズは、M・L・XLの3種類。価格はいずれも、9,450円。同商品は、PHTの採用によって着圧に頼らない休養時・就寝時のケアを可能にしたもの。同社が取得した特許技術であるPHTは、繊維に練り込まれたナノプラチナなどが、身体を副交感神経優位の状態に導き、筋肉の緊張をほぐし血流をよくすることで、疲労の原因となる乳酸の蓄積を防ぐ。また、同時に、栄養成分の供給をスムーズにし、これによって疲労を軽減させ、睡眠の質を向上させるという。なお、普段使いできるスタンダードTの形はそのままに、薄くて軽いコンフォートTの生地を採用。さらに「カラーバリエーションを増やしてほしい」という声に応え、今回新色のネイビーブルーを数量限定で登場させたとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日エドガー・ライト監督が手がけるマーベル・コミックの映画化作品『Ant-Man』(原題)が3年後の2015年11月6日(現地時間)に公開することが決定したようだ。2010年に手がけた『スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団』以来、ジョー・コーニッシュと共同で同作の脚本を執筆しているライト監督は、6月には同作のティーザービジュアルを公開、さらに7月に米サンディエゴで開催されたコミコン・インターナショナル・フェスティバルでも本作のテスト映像を初公開している。今回、マーベルとディズニーが共同で公開予定日を発表した同作だが、マーベルの人気シリーズ第2弾『The Avengers 2』(原題)も2015年の5月1日に公開が決定しており、アントマンが『The Avengers 2』の劇中に登場するかどうかはまだ明らかにされていない。■関連作品:スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団 2011年4月29日よりシネマライズほか全国にて順次公開© 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVEDアベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.
2012年10月18日デジタル機器はよく使う。最近目も疲れがち。だけどブルーライト対策を知らなくて不安……。ブルーライトの悪影響が大々的に取り沙汰されているため、不安に感じる人が急増している。しかし、具体的にどう悪く、どうやって防げばいいのか分からない、という人は多いはずだ。■スマホ愛用者ほどブルーライトの危険に晒される!?ブルーライトとは、波長が380~495ナノメートルの青色系の光線。目に見える光(可視光線)の中では最も波長が短く、エネルギーが強い。昼間の太陽光に多く含まれているが、LEDをバックライトにしたパソコンやスマホ、タブレット端末などのデジタル機器からも多く発生している。中でもスマホは、パソコンやゲームよりも多くブルーライトを発生している。ブルーライトが多いということは、光のエネルギーも大きいということ。その分、目はまぶしさを感じたり、チラツキを感じたりすることになる。だが、ブルーライト以前に、デジタル機器を使うことで目はかなりの負担を受けているのだ。パソコンなどのデジタル機器の画像は、ドットで構成されているため、よく見るとギザギザしている。そのため、印刷物よりもピントを合わせるのに負担がかかる。さらに、ディスプレイは強い光を発していることが多いので、瞳孔を小さくするために、目の筋肉を酷使させることになる。長時間ディスプレイを見続けることによって、目の疲れや痛み、ドライアイ、視力低下、肩の凝り痛み、不眠、食欲減退などの症状が考えられる。■放っておくと…視界の中心部がゆがむ加齢黄斑変性に?ブルーライトは、赤色など波長の長い光よりも散乱しやすい性質を持っている。散乱しやすいということは、像がボケやすいということ。そうなると、物を見る時にすごく集中するので、目の中の筋肉を酷使し、疲れ目になってしまう。また、ブルーライトは目の角膜や水晶体を通過し、網膜まで到達する。これが近年増加している加齢黄斑変性の原因になりやすいということで、眼科医は非常に問題視している。加齢黄斑変性とは、目の奥にある網膜の中心部(黄斑)に障害が生じ、見ようとするところが見えにくくなってしまう病気。物がゆがんで見えたり(変視症)、真ん中が見えにくくなり(中心暗点)、視力が低下する。黄斑が障害されても周辺部は障害されていないので、視界の中心はゆがんで見えるが、周辺は正常に見えるという特徴がある。欧米では、加齢黄斑変性が65歳以上の失明原因の第1位。目の成人病とも呼ばれている。日本では聞きなれない病気だったが、社会の高齢化と食生活の欧米化により急増しているといわれている。加齢黄斑変性という病名から、高齢者が疾患しやすいとされている。しかし、子供の時からゲームなどでブルーライトを浴び続けると、若くても加齢黄斑変性になる可能性があると眼科医は危惧している。■ルテインとゼアキサンチンで網膜を強化!対策として、ブルーライトをカットするメガネをかけたり、フィルムをパソコンやスマホなどのディスプレイ画面に貼ることが考えられる。ブルーライトカットフィルムは、様々なサイズが家電量販店などで購入できる。しかし、ブルーライトをカットするメガネのカット効果は約50%程度。ブルーライトカットフィルムに関しては、明確なカット効果が表示されていない。そのため、身体の中からもブルーライトの影響を減少させるような対策が必要だ。網膜の中心部である黄斑の構成成分は、カロテノイドの一種であるルテインとゼアキサンチンである。黄斑の周辺部はルテイン、黄斑の中心部はゼアキサンチンが、主要な構成成分になっている。ルテインとゼアキサンシンには高い抗酸化作用があり、ブルーライトのダメージを緩和する性質がある。加齢により目の中のルテインとゼアキサンチンは減少しやすいので、意識して摂るようにしたい。ルテインを多く含む食品は、青汁などに含まれているケールやほうれん草、ブロッコリー、葉レタス、グリーンピース、芽キャベツなど。ゼアキサンチンを多く含む食品は、ほうれん草、レバー、卵黄、とうもろこし、ブロッコリー、カブなどがある。ブルーライト対策として、太陽光から目を守ることも大切だ。太陽光線は赤外線、可視光線、紫外線の3つに分けれている。前記の通り、ブルーライトは可視光線の1つ。外出する時は帽子や、紫外線・ブルーライトも遮断できるサングラスを装用するといいだろう。(からだエイジング)
2012年10月18日女性の一番の敵、セルライト。一度できてしまうと完全になくすのは難しいと言われており、ダイエットをする女性にとってはやっかいな存在です。よく太ももやお尻にできるイメージがありますが、もし顔にもでてきたら・・・もう恐怖以外のなにものでもありませんよね?セルライトは、太もも・ふくらはぎ・ヒップなど脂肪の多い部位にできやすいもの。なぜなら、セルライトは脂肪細胞に老廃物が付着することで発生するため。だから顔に脂肪が多いようなら、顔にもセルライトができる可能性があるんです。まず、セルライトができる仕組みというのは・・・皮下脂肪組織では、網状のコラーゲン線維に支えられるような形で脂肪細胞が存在しています。この脂肪細胞に老廃物などが付着すると、網状になって脂肪細胞を支えていたコラーゲンがばらばらに切れて、脂肪細胞を包み込むような形で付着。このときできたかたまりが「セルライト」です。痩せても顔が小さくならない原因が、セルライトが顔にあるという理由から?と勘違いしている女性も多くいます。でも顔が大きい原因は、骨格や脂肪の蓄積によるものを除けば、セルライトではなくムクミによるものがほとんど。ムクミの原因は、シャワーのみの入浴・夜更かし・塩分や砂糖、水分のとり過ぎ・運動不足・過食嘔吐(おうと)など。顔にもセルライトができる可能性があるといえども、まずは、上記に思い当たりのある女性は、生活習慣を改善するようにするのが一番かもしれませんね。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年10月07日“史上初の推理作家”とも言われるエドガー・アラン・ポーの命日(1849年10月7日)が近づいてきた。数々の傑作小説を世に残すも、 いまだにその死に多くの謎があるとされているポー。12日(金)からは映画『推理作家ポー 最期の5日間』が日本公開されるなど、 彼の存在とその最期は今も多くの人々を魅了しているようだ。その他の写真ポーは、1809年にアメリカのボストンで生まれた小説家・詩人で、『黒猫』『モルグ街の殺人』『盗まれた手紙』などの著作を次々と発表し、江戸川乱歩、スティーブン・キング、ティム・バートンら後世の芸術家たちに大きな影響を与えた。彼は若い頃から飲酒癖があり、そのことによるトラブルも少なくはなかったという。30代には妻の死から目を逸らすために酒量が増え、すさんだ生活を送るように。しかし、40歳になったポーは10代の時の恋人と再会して婚約。禁酒同盟にも加入し、結婚式の準備をすすめていた矢先に、ボルティモアで謎の死をとげた。彼は1849年10月3日に意識不明の状態で発見され、7日の早朝5時に病院で息を引き取っている。ちなみにポーがボルティモアに到着したのは9月29日のことで、意識不明で発見されるまでの5日間の足取りはいまだに謎のままだ。この“空白の5日間”については今も諸説があるようで、ライバル作家による暗殺や、政治トラブルに巻き込まれたなどの説が有名だ。またポーは息をひきとる寸前に“レイノルズ”という人物の名前を繰り返し口にしていたそうで、この人物が一体、誰を指すのかも、いまだに研究対象になっている。映画『推理作家ポー 最期の5日間』は、この“空白の5日間”を創作の出発点においたフィクションで、彼の小説を模倣して殺人を繰り返す犯人と頭脳バトルを描いている。また、映画のラストには創作者たちが想像した“ポーの最期の真相”が描かれており、死から160年以上経っても解けない謎に“解答案”を提示している。『推理作家ポー 最期の5日間』10月12日(金) 全国ロードショー
2012年10月05日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「サーモンのクリームパスタ」を含めた全4品。 クリームパスタは牛乳を加える事でライトな仕上がりに。デザートは市販のプリンがクリームに変身! サーモンのクリームパスタ 牛乳と生クリームを入れたクリームは、見た目よりもあっさり。出来立てを是非! タコとグレープフルーツのカルパッチョ タコとグレープフルーツ、バジルの香り豊かな前菜。よーく冷やして召し上がれ。 色々野菜のスープ キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、玉ネギが入った美容に良いスープです。 クリーム付け塩パイ 冷凍パイシートの塩気が、甘さを引き立てます。アイスを盛ってパフェにしてもGOOD! ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年09月15日皆生温泉で古代王国ナギサプロムナードと題し、ブラックライトアートを遊歩道上に描写する。新しい芸術表現として注目されてきたブラックライトアートだが、路上で行うのは世界で初めての試みとなる。日時は9月15日(土)~11月30日(金)、19:00~22:00。荒天時は中止。場所は皆生温泉海岸遊歩道上。作品のサイズは幅3m、長さ20mにおよぶ。ブラックライトアートとは、屋外でも使用できる高耐久性、防湿性のある特殊蛍光塗料を使用して描かれた絵。特殊蛍光塗料は白地に描いた場合、昼間や通常の照明では見えないが、夜間や暗い場所でブラックライトという照明器具で照射すると絵が浮かび上がる。作品の制作は、ブラックライトアーティスト、多々良正悟氏。横浜大黒パーキングイベントカー作画や、横浜みなとみらい「ダンゼロ」の壁画の制作、岩手県市場の大壁画作画など豊富な実績を誇る。原画は、赤瓦もどむ氏。2011年に「恩返しUMAうにょくらげ」という作品で白泉社「ザ・花とゆめ」でデビューした新鋭漫画家だ。作品のコンセプトは「日本神話」。題材は大国主命がウサギを助けたという「因幡の白兎」と、兄弟神に殺された大国主命が二人の姫の治療によってよみがえる「赤猪岩神社の再生神話」のワンシーン。神話の舞台である鳥取県らしいテーマだ。また、鳥取県では2012年を「まんが王国」建国元年としている。この古代王国ナギサプロムナードもまんが王国建国を記念したイベントのひとつ。隣の島根県では11月11日まで「神話博しまね」を開催しており、県境に位置する皆生温泉ならではの催しだ。皆生温泉は、1900年に海岸の浅瀬に温泉が湧き出すのを漁師が偶然発見したことから始まった。泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、神経痛、リウマチ、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効能があり、美肌にも良いとされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日「ダイエットで体重は落ちたのに下半身が痩せない」「何だか足がむくみやすい」…その原因、もしかしたらセルライトかも!?成人女性の約8~9割に発生するといわれるセルライト。お尻や太ももなど下半身にできやすく、肌がオレンジの皮のように凸凹になってしまうのが特徴です。その正体は、脂肪と老廃物のカタマリ!体の血行が悪くなると、老廃物がたまり、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。すると脂肪細胞が肥大化し、脂肪同士や老廃物と固まり合って、セルライトが発生してしまいます。肌が凸凹になるのは、セルライトによって脂肪部分に厚みが出るため。でも、この「オレンジピールスキン」になるのは、かなり症状が進行した状態。実は、見た目にはわからなくても、皮膚の下ではセルライトが発生しているケースが多いのです。セルライトは放っておくとどんどん進行してしまい、自然に消えることはありません。簡単にできるセルフケアで、早めに撃退しましょう。セルライト解消のためには、基礎代謝を高めることが何より大切です。デスクワーク中心の生活では、運動不足になりがち。でも、普段運動をしていない人が筋トレなどの無酸素運動を行うと、血管を痛めてしまい、さらにセルライトを進行させる結果になってしまいます。ウォーキングやジョギングなどの、適度な有酸素運動を取り入れましょう。まずは、会社帰りに一駅手前で降りて歩いてみる、といったところから始めてみては。セルライトができる大きな原因の一つが、体の血行不良。それを改善するためには、毎日の入浴が効果的です。シャワーだけでは、汗は流せても体の芯から温まることはできません。40℃前後のぬるめのお湯にゆっくり入ることで、血液やリンパの流れがよくなり、脂肪細胞の代謝も高まります。お湯に入った後、シャワーで温水→冷水と交互に気になる部分にあてると、血行を促進してセルライト解消にも効果的です。血液やリンパの流れが活発になる入浴中やお風呂上がりは、マッサージタイムに最適。お気に入りのマッサージオイルを使い、太ももやふくらはぎ、二の腕など、気になる部分をもみほぐしていきましょう。ポイントは、体の末端から中心に向かってマッサージすること。血液やリンパの流れを意識して行うようにしてください。セルフマッサージによって、セルライトの原因であるむくみや冷えなどの問題も改善することができます。一度できると消えにくく、どんどん痩せにくい体になってしまう、ダイエットの大敵セルライト。しっかりケアして、スリム&スベ肌を手に入れましょう。
2012年07月30日『ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!』のエドガー・ライトとニック・フロストの再タッグ作と聞いただけで、興奮せざるを得ない。しかも、描かれるのが“団地”で繰り広げられる、不良キッズたちと凶暴なエイリアンの壮絶バトルと聞いたら、かつて『E.T.』や『ゴーストバスターズ』に胸躍らせた映画少年&少女たちはいてもたってもいられないはず。先日公開された『アタック・ザ・ブロック』を引っさげ、来日を果たしたエドガーの秘蔵っ子、ジョー・コーニッシュ監督とニックにその「SF愛」を語ってもらった。本作の主人公は、ロンドンの貧しい公共団地に住む不良少年たち。毎夜繰り出しては住民たちを困らせていた彼らだったが、ある夜、空から突然降ってきた謎の生物“エイリアン”たちにより、これまで味わったことのない恐怖に見舞われる。ニックが演じるのは彼らと同じ団地に住む、兄貴分的存在のロンである。――やんちゃなキッズたちが、エイリアン相手に本気で暴れまわる姿が微笑ましいですが、撮影現場もさぞかし賑やかだったのでは?ニック:騒がしかったな。子供たちは生き生きしていて、全てのことを楽しく笑いに変えて、興味をもっていろいろなことを聞いてきたよ。敬意を持って接してくれたし、彼らと毎日一緒にいることは楽しかったよ。監督:とにかくアクションシーンがたくさんあったから、子供たちに時間をかけて指導している余裕はなかったんだ。だから配役の段階から、演技の練習をする必要のない俳優を選んでいったんだ。テーマを教えて、実際にカメラで彼らの動きを撮って、いろいろ試してみたところ、子供たちは割と自然に入りこめていったんだけど、逆にニックの方に原因があって、ピアノでこのセリフはこの音程だという風に、時間がかかったなぁ(笑)。――今回、撮影が行われたのは監督が生まれ育った街のすぐ近くだったということですが、おふたりはどんな少年時代を送っていましたか?監督:(映画の舞台にもなっている)南ロンドンをよく自転車で走り回っていたよ。宇宙船のような高層ビルを見て、“ここに住みたい!”と思っていたよ。SFアドベンチャー映画が大好きで、『ドクター・フー』や宇宙船を想像するのが好きな子供だったね。僕の周りには公営住宅団地に住む友人が大勢いた。生まれてから5回も近所で暴動が起こったけど、自宅周辺もそこに住む人も大好きだよ。あの子供たちがいなければ、この映画はなかっただろうね。ニック:僕も自転車を持っていたし、南ロンドンではなかったけれど映画に出てくるような低所得者層の地域に住んでいたんだ。映画に出てくる子供たちのようだったと思うよ。(ジョークで)強盗とかしたしね(笑)。団地という独特の閉鎖された空間で巻き起こる、“人間 VS 未確認生物”の壮大なバトルという構図が何とも滑稽。「このクリーチャーは(少年たちの)影絵みたいな感じなんだ」という監督だが、そこには自分たちの素行の悪さと対面することになる少年たちの姿と共に、“エイリアン”を介しての大人と子供のバトルという構図が浮かび上がる。――ニックは、前作『宇宙人ポール』でも“宇宙人”とも共演していましたが、おふたりは宇宙人の存在を信じる…?ニック:100%信じているよ!会ったことはないけど、どこかに隠れているかもしれない。もしロブスターみたいなのが宇宙船から降りて来ても、全然不思議じゃないと思うんだよね。監督:僕もニックの言う通りだと思うよ。きっとどこかにいると信じている!宇宙人がいろんな形をしていてもおかしくないと思う。子供のときに『未知との遭遇』を観たとき、本当に未来にこういうことが起きるんだと思い込んで、怖がっていたのを覚えているよ。かのスティーヴン・スピルバーグの代表作『未知との遭遇』が公開されたのが1977年、『E.T.』が1982年。かつてのジョー少年とニック少年が胸躍らせた、SF映画への愛と夢が、本作で描かれる“エイリアン”はもちろん、不良キッズたちの会話の端々に散りばめられている。――ずばり、ご自身にとって衝撃を受けたSF映画と言うと?監督:『E.T.』だね。好きすぎて、ダンボールでE.T.を作って友達のように抱えていたんだ。夕食の時間なのにE.T.を作るのに夢中になって、両親に説明しなければならなかった。8歳のときだったと言いたいけれど、実際は恥ずかしながら、13歳だった…。ニック:僕は『未知との遭遇』だね!祖母のメラニーがアメリカ人と付き合いがあって、VHSを調達してきてくれて、それを家族みんなで座って観たとき、身体全体で衝撃を受けた。それがいまも続いている。いまも『未知との遭遇』を観ると、11歳の頃の自分に戻れるんだ。――では最後に、日本の映画ファンにメッセージをお願いします!監督:アクション、アドベンチャー、エイリアン映画が好きな人や、80年代の古風なSFアドベンチャーが好きな人はぜひ観にきてほしいね。いままでにないストーリーで、新しい監督で、新しいキャストだから新鮮な映画である一方、80年代のスタイルを踏襲したエイリアン映画というところが見どころかな。ニック:人生の88分の楽しみたいと思ったら、『アタック・ザ・ブロック』を観てほしい!!■関連作品:宇宙人ポール 2011年12月23日より渋谷シネクイントほか全国にて公開© 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVEDアタック・ザ・ブロック 2012年6月23日より渋谷シネクイントほか全国にて公開© StudioCanal S.A./UK Film Council/Channel Four Television Corporation 2011
2012年06月25日パソコンのモニターを長時間見続けると、目が疲れる・痛くなるという経験をしたことがある人は多いはず。これは、液晶ディスプレイから発せられる「ブルーライト」によるものだ。ブルーライトはパソコンに限らず、スマートフォンや液晶テレビ、ポータブルゲーム機などのディスプレイからも多く発せられている。これらの機器は、もはや日常生活においてなくてはならない存在。私たちは、常にブルーライトにさらされているといえるだろう。最近では、このブルーライトから目を守るためのメガネが話題になっている。「JINS PC」もそのひとつ。画面が見やすい光マネジメント技術を採用し、ブルーライトを約50%もカットするという。また、キッズ用のアイテムも展開しており、(社)日本PTA全国協議会の推薦商品および子ども会推奨商品に認定されている。親子で使えるこのメガネ、実際にはどのような着け心地なのだろうか。今回は横須賀市に住む川越さんファミリーに、その効果を体験してもらった。全員、視力がいい川越家。そのため、パソコンなどの作業をするたびにメガネをかけることには少し抵抗があったそうだ。実際の着け心地について、母・美由紀さんにうかがった。「最初はメガネが重く感じるのでは?と心配でしたが、ほとんど気になりませんでした。顔にもフィットしますし、長時間着けていても疲れませんね。子どもたちも違和感はないようで、しばらく着けていました。いつもと違う自分の顔を楽しんでいるようです」美乃莉ちゃんは赤いフレームが気に入ったようで、普段の生活でも使いたがるとか。宗紀くんもパソコンの授業で使用したところ、「それ、かっこいいね」と友達にうらやましがられたそうだ。早速、「JINS PC for kids」を装着して、ポータブルゲーム機で遊びだした美乃莉ちゃん。お気に入りのゲームを楽しんでいた。「ゲームは時間を決めて遊ばせているのですが、熱中するとどうしても顔が画面に近づいてしまうんですよね。短時間とはいえ、目に負担がかかるのではと心配です」と美由紀さん。子どもたちに姿勢をただすように注意しても、なかなか改善されなかったという。また、光の点滅の多いアクション系のゲームの場合、目が疲れてしまうせいか、すぐに飽きてしまうとか。美由紀さんは子どもたちの視力と集中力の低下を心配して、ポータブルゲーム機で遊ぶことには賛成してこなかったそうだ。「JINS PCを着けてからは、ひとつのゲームに集中するようになりましたね。本人は目の疲れを自覚していないのかもしれませんが、ゲームに対する姿勢が変わったように感じるので、目の疲れが軽減されているのかもしれません」(美由紀さん)友達とポータブルゲーム機で遊ぶこともあまりいい顔をしてこなかった美由紀さんだが、これからは同製品の装着を条件に許容してあげたいと語った。美由紀さんは、パソコンを使って家計簿をつけているとのこと。その際、わずかな時間でも目が疲れてしまい、調べ物で時間がかかるときなど、肩こりがひどくなることもあるそうだ。「JINS PCを装着してモニターを見ると、画面全体がやわらかくなったように感じます。液晶画面特有の青白い光もカットされますし、モニターが見やすくなりましたね。目も疲れないので、パソコンでの作業が面倒ではなくなりました」美乃莉ちゃんは、宗紀くんのパソコン授業がはじまったことや、友達の影響でパソコンやタブレット端末にも興味を持ちはじめたそうで、美由紀さんの作業中にも、画面をのぞきこむことが増えたという。「視力の問題もあって、美乃莉には触れさせてこなかったのですが、JINS PCがあれば安心できますね。これからは、興味のあることから少しずつ教えていこうと思います」これからの時代、パソコンやタブレット端末を操作できなければならないし、早いうちに覚えておいたほうがいいと感じていた美由紀さん。これを機に、美乃莉ちゃんにタブレット端末の使い方を教えることになったそうだ。「JINS PC」は開発・発売で終わりではなく、機能や効果を検証するために、専門家と共同でさまざまな角度から実験を続けているという。そのひとつとして、南青山アイクリニック・井手武副院長監修のもと、モニターディスプレイを使用した作業環境を再現し、ブルーライトをカットするJINS PC(度なし)の装用・非装用時における目の疲労に関する調査を実施。健康で日常を裸眼で生活している男女22人の被験者を対象に、JINS PC(度なし)装用グループと非装用グループの2群にわけ、目の疲労度などの指標となるフリッカーテストを行った。フリッカーテストとは、速いスピードで点滅する光の点滅を見分ける能力(フリッカー値)を測定し、視神経の疲労傾向などを診断するもの。VDT作業などによる眼精疲労により、この数値が低下することが報告されており、このような目の疲れを調べる研究に利用されている。その結果、JINS PC(度なし)を装用したグループのほうが、装用していないグループより、実験後のフリッカー値の低下が抑えられていることがわかった。アンケートによる自覚症状については、「ピントが合わせにくい」「光がギラギラする」「文字がチカチカする」「線を目で追いづらい」といった症状が、JINS PC(度なし)装用群では低下の傾向が認められている。このことからも、JINS PCは、パソコン作業時の疲労を軽減する可能性があるといえる。実際に、高い機能性が評価され、眼科医にも認められた商品として全国の医療機関での取り扱いがスタートしているほか、福利厚生や目の保護を目的に、企業や学校法人への導入事例も増えているそうだ。JINS PCは、その機能はもちろん、豊富なカラーバリエーションとスタイリッシュなデザインも特徴だ。定番の「スクエア」(3,990円)は16色、ビジネスシーンに最適な「メタルスクエア」(5,990円)とカジュアルにかけられる「ウエリントン」(5,990円)はともに8色、キッズ用(3,990円)は4色を展開。気分に合わせて選べるので、普段はメガネをかけない人にもファッションの一部として取り入れやすい(度付はフレーム料金(4990円~)に+3990円)。また、着用感を感じさせないくらいの軽さも特徴のひとつ。医療用具などにも使用される樹脂素材を使用した「Air frame(R)」は、アレルギー体質の人をはじめ、あらゆる人に安全で安心とのこと。テンプルエンドにはフィット感の良いソフトラバーを使用し、普段メガネを掛けない人にも、違和感なくかけられる。さらに、視力測定やフィッティングの必要がないので、メガネ初心者やギフトにも最適だ。例えば、今週末6月17日の「父の日」に「お父さん、いつもありがとう」と目の健康を気遣いつつ、JINS PCをプレゼントするのもオススメだ。自分のためにはもちろん、父親など大切な人の目を守るためにも、一度手にしてみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日オンラインストア「イーサプライ」を運営する山陽トランスポートはこのほど、「音とライトで方向転換を知らせる自転車用ウインカー」(EEA-YW0672)を発売した。価格は1,280円。同製品は、警報とライトで方向転換とブレーキを知らせる、自転車用のウインカー。8種類の警報音と、ウインカー、テールランプで相手に自分の存在を知らせ、事故を防ぐことができるという。方向指示を出すとライトが点滅し、警報を鳴らす。さらに、ブレーキランプを操作すると、ブレーキランプが点灯。自動車のクラクション替わりの警報音を出せるため、昼間も有効に利用することができるとのこと。設置方法は、ブレーキワイヤーにブレーキスイッチを取り付け、ネジで固定。ブレーキをかけるとスイッチに力が加わり、ブレーキランプが点灯する仕組みになっている。重量は本体80g、コントローラーが70g。ウインカーランプは左右各2灯で、オレンジ発色のLED、ブレーキランプは3灯で、赤色発色のLED、コントローラーランプは3灯で、赤色発色のLEDとなっている。イーサプライ本店、イーサプライ楽天市場店、イーサプライYahoo!ショッピング店の3店舗で販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日トヨタ自動車は23日、「タウンエース」ならびに「ライトエース」を一部改良し、6月4日に発売すると発表した。価格は、タウンエースとライトエースのバンが149万3,000円から199万7,000円。同トラックが135万8,000円から179万円。同トラックパワーリフト車(TECS)が177万8,000円から210万5,000円。今回の一部改良では、エンジンECU(Electronic Control Unit)の改良によって排出ガスのクリーン化と燃費性能の向上を図り、環境性能を高めている。これにより、バンは「平成27年度燃費基準」を、トラックは「平成27年度燃費基準+10%」を達成。また、給油口オープナーレバーの色を変更して視認性や使用性を高めたほか、トラックにおいては、天井内張りに表皮・パッド・基材を一体成形した成形天井を採用して室内の質感を向上させている。いずれのグレードも、エンジンは1.5Lの3SZ-VE(水冷直列4気筒)、トランスミッションは5速マニュアル、もしくは4速オートマチックを採用し、駆動方式は2WD(FR)と4WDが用意されている。乗車定員は2名もしくは5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日熱狂的な人気を誇る『ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!』、『スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団』のエドガー・ライトが製作を手がけるSFアクション・コメディ『アタック・ザ・ブロック』を引っさげ、監督のジョー・コーニッシュと出演のニック・フロストが来日!3月26日(月)に舞台挨拶を行い、本作の日本公開を待ちわびたファンを沸かせた。現在開幕中の沖縄国際映画祭に赴き、その足で東京・渋谷にやってきた監督とニック。今回が初来日となったニックは「子供の頃から日本に来てみたいと思っていた。知り合いから聞いていたけど、実際に期待していた全てに応えてくれる場所だよ」と満足そうに喜びを語る。ニックと言えば、現在ロングランヒット中の出演作『宇宙人ポール』然り、宇宙人やゾンビとの共演が多いが…「今回のエイリアンはとてもタフだった。僕が演じたロンはタフな奴ではなかったけどね」と笑い飛ばした。一方、本作で映画監督デビューを飾ったコーニッシュ監督。ロンドンの貧しい団地に住む不良キッズたちを主人公に、ある日突然、空から降ってきた無数の凶悪なエイリアンたちの襲撃に立ち向かう彼らの姿を、パンチの効いた笑いと共に描いている。元々「『エイリアン』に登場する宇宙船のように、一つの空間の中で描かれる映画が好きだった」という監督は、「ホワイトハウスのようなアメリカで有名な場所だけでいつもエイリアンの襲撃が起きることに疑問に思って、私たちが暮らしている日常であるロンドンの“団地”を舞台にすることにしたんだ」と、舞台選びのこだわりについて明かした。舞台挨拶後、急遽サプライズで行われたサイン会では、ファンは長蛇の列を作り、写真撮影にも気さくに応じる2人のファンサービスに観客は興奮気味に劇場を後にしていた。『アタック・ザ・ブロック』は6月23日(土)より渋谷シネクイントほか全国にて公開。■関連作品:アタック・ザ・ブロック 2012年6月23日より渋谷シネクイントほか全国にて公開© StudioCanal S.A./UK Film Council/Channel Four Television Corporation 2011
2012年03月27日日本でも絶大な支持を集めるハリウッド・スター、レオナルド・ディカプリオが初代FBI長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を演じた『J・エドガー』。先日ノミネーションが発表された本年度アカデミー賞にはまさかの候補入りならずとなったものの、数々の映画賞レースでノミネートされ、その実力が改めて証明されたレオの演技が注目される本作。果たして実際に鑑賞した人々の反応は?シネマカフェでは公開に先駆けて行った試写会で読者アンケートを実施。その結果を発表!現在37歳、『ギルバート・グレイプ』(’93)でその名を知らしめてから数々の大物監督と組み、作品ごとに七変化を遂げてきたレオ。今年も本作以外に、往年の名作のリメイク『The Great Gatsby』(原題)や代表作を3Dで蘇らせた『タイタニック3D』が日本でも公開される。そんな彼が初めて名匠クリント・イーストウッドと手を組んだ本作で演じるのは、歴代米大統領をも恐れさせた実在人物。国家を守るという大義のもと、時には法をも犯し、強大な権力を手にしていたジョン・エドガー・フーバーの20代~77歳までを1人で見事に演じ上げた。この日集まった男女の読者のほぼ全員が、レオの過去の出演作を鑑賞済みということでお気に入りの作品を聞いたところ、圧倒的な人気を見せたのが、彼の出世作であり大ヒットを記録した『タイタニック』(’97)。次いで『ロミオ&ジュリエット』(’96)と若い頃の作品が並ぶ一方で、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(’02)や『インセプション』(’10)といった比較的最近の作品にも支持が集まった。そんな過去作と比較して「本作のレオはどうだったか?」と投げかけると、全体の8割近くの人が「いままでとは違うレオで良かった」と回答。その理由には、「新しいエリアに入った感じ!」(20代女性)、「強くもあり弱い部分もあり、どちらも上手に演じていた」(40代女性)、「70代も違和感なく演じていた」(20代女性)など、彼の演技の幅の広さを称賛する声が多く見られた。本作で改めてレオの役者魂を感じた読者が多かった一方で、本作の魅力として多く挙げられたのが、「J・エドガーと副長官・トルソンの人間関係」という点だ。FBI初代長官として絶大な権力を誇示したエドガーの片腕として彼を支えたクライド・トルソンとの微妙な関係も、エドガーの人生を語るうえで重視されているが、彼らが見せる“絆”に、「思わず泣いてしまった」(20代女性)、「純粋で美しく、とても羨ましく感じた」(50代女性)、「秘める愛の美しさを見せつけられた」(20代女性)と魅せられた人が多かった様子。トルソン役でレオと絶妙な掛け合いを交わすのは、『ソーシャル・ネットワーク』や人気ドラマ「ゴシップガール」などで脚光を浴びたいま注目の俳優のひとり、アーミー・ハマー。彼らが見せる、美しくも切ない関係にもご注目あれ。ほかにも「英雄の名誉に憧れる反動で悪事を行っているような、エドガーの心理的な二面性が表現されていて、キレイなだけでない人間ドラマだった」(20代女性)、「孤独なエドガーがいる反面、彼を温かく見守る人々に心動かされた」(50代女性)というふうに魅力が語られた本作。結果的に、86%の読者が「満足できた」という声を寄せていた。一層増した重厚感と貫禄を見せつけるレオの熱演とドラマを、あなたはどう感じるか?ぜひスクリーンで目撃してみては。『J・エドガー』は全国にて公開中。■関連作品:J・エドガー 2012年1月28日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.■関連記事:レオ様、チャリティ・オークションにプレミア&パーティに同席できる権利を出品レオ×イーストウッド×ナオミ・ワッツが激論!『J・エドガー』超レア座談会<後編>いよいよ決戦!アカデミー賞候補発表『ヒューゴ』VS『アーティスト』の一騎打ち?レオ×イーストウッド×ナオミ・ワッツが激論!『J・エドガー』超レア座談会<前編>ディカプリオ×イーストウッドが初タッグ『J・エドガー』独占試写会に30組60名様ご招待
2012年01月30日常に俳優の魅力を最大限に引き出し、圧倒的なクオリティと凄みを備えた傑作を次々と発表し続ける巨匠ント・イーストウッドのたな題材は、FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバー。主演にレオナルド・ディカプリオを迎え、初のタッグとなった話題作『J・エドガー』(1月28日公開)の公開直前に実施したウーマンエキサイト独占試写会では、ひと足早く作品を観賞すべく多くの女性が集まってくれた。FBI初代長官にして、死ぬまで長官であり続け、8人の歴代大統領でさえ彼を恐れたと言われている、ジョン・エドガー・フーバー。科学捜査の基礎を確立や、犯罪者の指紋管理システムの構築など犯罪撲滅に務め、今のような影響力を持つ強大な組織へと発展させる一方で、盗聴などをもって、ジョン・F・ケネディやフランクリン・ルーズベルトなど、アメリカにおけるあらゆる政治的重要人物の秘密を掌握。その秘密を武器に、要人に対する恐喝や政治的迫害を行ったことで、現在国を動かしていたと広く知られ、アメリカの影の独裁者として約半世紀に渡って君臨し続けた伝説的な人物だ。映画ではエドガーの半生を、実話を基に描かれている。女性層が中心となった鑑賞後のアンケートでは、平均82.5%という高い満足度を獲得。「誰も信じることができないエドガーの、心許せる腹心との関係やドラマが良く描かれていて堪能できました。(29歳女性)」「エドガーの功績の裏にある孤独。孤独の中にある深い信頼…。すごく切なくなりました。(35歳女性)」「一気にイーストウッドの世界に引き込まれました。J・エドガーの高いプライドを、最後まで貫いたその精神のタフさは凄いと思います。(32歳女性」」「FBIの歴史も分かりますが、ヒューマンドラマとしても楽しめました。(41歳女性)」「エドガーの力を讃えることに焦点を当てている作品だと思っていましたが、一人の人間の弱さを描いていて深い内容でした。(31歳女性)」「FBIを扱ったドラマや映画が多い中、今までとは違った印象が持てる作品だと思います。初めの爆破シーンから引き込まれました。(34歳女性)」などの感想が多数寄せられ、エドガーを長所も欠点を持ち合わせた“生身の人間”として紡ぎだした本作の味わい深い人間ドラマに評価が集まった。また、「年老いたディカプリオの演技は流石。ディカプリオだと分からないほどのクオリティでした。彼の新たな挑戦!(31歳女性)「ディカプリオの、どんな人物でも、そのキャラクターを愛おしく思わせてしまう演技力は素晴らしいです。(55歳女性)」とのコメントも集まり、『タイタニック』から第一線で活躍し続けるスター俳優、ディカプリオの新境地を開拓したとも言える迫真の演技力にも高い注目集まる結果となった。母親からの過度な期待を背負って育ち、人に認められたいという思いに貫かれて行動する反面、人にはいえない嗜好と、その衝動に突き動かされるエドガー。彼の野心と孤独、心の葛藤を浮かび上がらせることで、多面性のある人間的キャラクターとして際立たせた本作は、単なる伝記物では片付けられない、心ゆさぶる感動のドラマと言える。『J・エドガー』を、あなたならどう見る?・ 『J・エドガー』レオナルド・ディカプリオ&クリント・イーストウッド監督 インタビューはこちら 作品情報『 J・エドガー 』1月28日(土)丸の内ピカデリー他全国ロードショー配給:ワーナー・ブラザース映画(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年01月27日クリント・イーストウッドがレオナルド・ディカプリオを主演に迎え、半世紀にわたって“影の独裁者”としてアメリカを牛耳った初代FBI長官ジョン・エドガー・フーバーの実像に迫った『J・エドガー』。レオ&イーストウッド監督、さらにフーバーの部下のクライド・トルソンを演じたアーミー・ハマー、同じく部下のギャンディに扮したナオミ・ワッツ、脚本を手がけたダスティン・ランス・ブラックが顔を揃えての異色の座談会の模様をお届け!後編となる今回は、劇中のキャラクターたちの強く結びついた、そして時にいびつにすら映る関係性をどのように捉え、演じたのかをレオたちが語り合い、さらにイーストウッド監督が自らの“現在”について語り明かす。――レオは本作のフーバー役だけでなく、ハワード・ヒューズ(『アビエイター』)、さらにはセオドア・ルーズベルト(『The Rise of Theodore Roosevelt』)など歴史的な人物を演じていますが、そうした歴史的人物に特に惹かれる理由は?レオ:ランスが以前こう言ったんだ。「もし僕らがフーバーを始めとした人たちのこと、彼らを突き動かした動機、彼らの政治的な野心をより深く理解することができれば、そこから学べることもあるし、彼らの築き上げた歴史から教訓を得ることができると思う」とね。この映画でも決して彼の全てを描き上げているわけじゃない。ただ、大事な事実は、彼が20世紀のアメリカで最も強力な男でありながら、母親の下で40年間も一緒に暮らしていた男だったということなんだ。彼は常に母親に政治的アドバイスを求めていた。ここの母子には――ワシントンでフーバー家の名を挙げてやろうとする母の願望――野心があった。その結果、若き天才だったフーバー青年は大いなる野心を抱いたんだ。そして実際にアメリカを変え、いまもって尊敬され、恐れられるFBIまで作り上げたわけだけど、それでも彼は“マザコン”だったんだ。情緒的に非常に抑圧された男で、自己表現ができる唯一の手段が仕事しかなかったんだ。そして、この国の変化に対応することが出来なかった。僕は役者として、こうしたリサーチをするのがとても好きなんだ。ワシントンに行って、彼を知る人に取材することで僕なりのベストを尽くして彼を理解し、その人物像を捉えようとした。僕にとって映画作りの醍醐味の半分はこうしたリサーチにあるんだ。――この映画ではフーバーとトルソンの複雑な関係にも着目しています。アーミー:トルソンに関していえば、クライドが常にフーバーと一緒にいたり、時として彼がフーバーに対して熱くなったり、冷めたりする。その理由は、この2人の間にあるのが“ラブストーリー”だからなんだ。でも最初に脚本を読んだときには、僕はこのラブストーリーの部分が理解できなかったんだよ。トルソンがフーバーと常に行動を共にしている理由が分かっていなかったんだ。逆にフーバーがトルソンを常にそばに置いていた理由や、なぜトルソンがそばにいることが危険なのかは分かっていたけど、トルソンがなぜフーバーから離れなかったのかは飲みこめなかったんだよ。でもその後、キャスティングのフィオナ・ウィアーや友人たちととても実りの多い話を幾度となく重ねる中で、2人の複雑な関係がよりクリアに理解できるようになったんだよ。そうしたら、どんどんトルソンというキャラクターのことで頭がいっぱいになっていったんだ。フーバーというのは色々な逸話と側面があった人物だった。レオはその点に関し、素晴らしい演技を見せてくれたと思っているよ。――フーバーとトルソンがケンカをするシーンでは、過去のイーストウッド作品から見ても、非常に型破りと言える演出があったと聞きましたが…。アーミー:ああ、あのシーンについては、セットの中で「絶対に笑わない」という空気が流れていたよ。ホテルの一室でのケンカのシーンだった。クリントは僕らにどう演じてほしいかを目の前で実演することにしたんだ。そこで、クリントと彼の仲間で「ローハイド」以来の付き合いがあるバディ・ヴァン・ホーンが実際にお手本を見せてくれたんだ。イーストウッド:彼とはユニバーサルとの契約があった1953年から共演してきた仲なんだ。アーミー:それで、僕らの前で2人が実演してくれたんだ。クリントはゆっくりと僕らのところにやって来て「よし、これは非常に重要なシーンだと思う。だからこのケンカについてはこんな風にやってほしい」と言って、実際にやって見せてくれた。しかも2人とも泣き叫びながら、床の上を転がり回って揉み合っていたよ。実演を終えて、ホコリを払い落としながら立ち上がったクリントから「こんな感じでよろしく」と言われて、僕らは「はい、仰せのままに」という感じだったよ(笑)。――70代、80代になっても新たな、そしてクオリティの高い作品を次々と生み出していますが、歳をとるということと仕事への情熱の関係は?イーストウッド:年を取ることについては、いまのところいい感じだよ。順調だと思う。若いうちがピークだと言われる社会で暮らしているせいで、多くの人が後悔を感じているけれど、本当は人生の最盛期なんて人それぞれなんだよ。私の場合は…レオ:いまがまさにそうだね。イーストウッド:そう…いまがそうだ。ある特定のことについては昔よりもいまの方がより上手くいっているんだよ。それ以外のことは昔の方が良かったのかもしれないけれどね。レオ:第三者の視点から言わせてもらえば、クリントは本当にすごいよ。もし彼が監督をしていなかったとしても、きっと役者をしたり、映画音楽を作曲していると思うんだ。クリントの仕事の対する熱意は見ている僕らにとって驚くべきものだし、実際、とても刺激になっているんだよ。イーストウッド:忙しくしているのはいいことだと思うんだ。みんな早く引退したがるけどね。新聞で読んだんだが、ヨーロッパではリタイアする年齢を67歳かそこらにしようという話があるようなんだ。その昔、彼らが退職基金やそれに関連することを始めた頃の平均年齢は70歳か60歳だったのにね。ところがいまじゃ急に80歳になってしまった。やれやれ、しかも私はその80歳も超えてしまったよ(笑)。――別の作品で再び、俳優としてあなたの姿をスクリーンで拝見できそうだと聞いています。いま、再び俳優として現場に立つことは、あなたにとってどのような意味を持つのですか?イーストウッド:いろいろな意味があると言えるだろうね。退屈になったからとも言えるかもしれない(笑)。いや、実際には素材次第なんだよ。1970年に初めて監督をやったときに「いつか役者を辞めたならば、カメラの向こうに立って監督だけをするかもしれない」と言ってたんだが、どうも辞めることができないんだ。何しろ僕に役柄をオファーしてくる人がいるものだからね。たまに気難しい老人の物語の話が浮上すると「イーストウッドに頼んでみよう」となるのさ(笑)。だから、これから先もどうなるのか分からないよ。自分がやることで光る素材ならば、それは最高の映画になるかもしれない。でも自分ではないほかの人の方がより一層輝く場合もあるんだ。もしくは素材も良くて自分にもピッタリ合う場合もある。だからやる気になるかどうかは自分で判断しないとね。隠居して孫の世話をしたり、公園のベンチに腰掛ける姿なんてダーティ・ハリーには似合わない。監督として、俳優として“最盛期”を若い映画人たちに見せつけてほしい。『J・エドガー』は1月28日(土)より全国にて公開。■関連作品:J・エドガー 2012年1月28日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.■関連記事:いよいよ決戦!アカデミー賞候補発表『ヒューゴ』VS『アーティスト』の一騎打ち?レオ×イーストウッド×ナオミ・ワッツが激論!『J・エドガー』超レア座談会<前編>ディカプリオ×イーストウッドが初タッグ『J・エドガー』独占試写会に30組60名様ご招待J・クルーニー、レオ、ブラピの3大スター対決!ゴールデン・グローブ賞候補が発表これがレオ様!?悲願のオスカー獲得を狙う、究極の“変身後”を公開
2012年01月26日レオナルド・ディカプリオが主演を務めるクリント・イーストウッド監督の最新作『J・エドガー』が28日(土)から日本公開される前に、本作についてイーストウッド監督が語る特別映像が届いた。『J・エドガー』特別映像映画は、1924年にFBIの前身である捜査局(BOI)の長官に任命され、後に連邦捜査局(FBI)の初代長官に就任。1972年に亡くなるまで8人の歴代米国大統領に仕えながら犯罪撲滅に務める一方で、その捜査手法や謎めいた私生活が物議をかもしたジョン・エドガー・フーパーの半生を、実話を基に描いた作品。俳優の魅力を最大限に引き出し、圧倒的なクオリティと凄みを備えた傑作を次々と発表し続けるイーストウッド監督の新たな題材は、前世紀の米国史と光と影を背負う人物のひとり、ジョン・エドガー・フーバーだ。彼は長期に渡って活動しただけあり、その名は多くの人に知られているが、イースウッド監督も多くの人と同様に「彼についてあまり知らなかった。謎が多い人物だからね」という。果たして彼はどのような人物なのか? イーストウッド監督は事前にリサーチを行い、生前のフーバーに会ったことのある人への聞き取りも行ったそうだが「立場によって彼の見方は違う」と振り返る。「彼を映画で描き、脚本家が集めた本を全部読んだ後でさえ、私には彼がまだ“謎の男”に思える」と語るイーストウッド監督は、ディカプリオとどのような“フーバー像”を創り上げたのか? 映画ファンでなくとも気になるところだ。『J・エドガー』1月28日(土) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年01月24日悲願のオスカー獲得に期待がかかるレオナルド・ディカプリオを始め、今年の賞レースの注目作のひとつ『J・エドガー』がまもなく公開となる。半世紀にわたってFBIに君臨し、“8人の大統領から恐れられた男”と言われるジョン・エドガー・フーバーの姿を描いた本作。フーバーを演じたレオ、その部下のクライド・トルソン役のアーミー・ハマー、同じく彼の下で半世紀にわたって働いたヘレン・ギャンディ役のナオミ・ワッツ、さらに『ミルク』でアカデミー賞を獲得し本作の脚本を手がけたダスティン・ランス・ブラック、そしてメガホンを握ったクリント・イーストウッドが一堂に会し、なんと座談会を実施!その模様を2回にわたってお届けする。――イーストウッド監督の演出と言えば、テイク数が少ないことで有名です。ほとんどのシーンをワンテイクで撮られるとも言われてますが、本作に関してはいかがでしたか?レオ:実は、本作ではたくさんのテイクを撮ったんだ。今回は僕にとっても難しいキャラクターだったし、9~10テイク撮ることもあったよ。クリントは柔軟で、なおかつ自分のやり方を持っている監督。僕らに対してはいつも地に足の着いた演技を期待してくれたんだ、ジェームズ・キャグニー(アメリカ人俳優)の演技みたいにね。イーストウッド:そうだね、必要な数だけ撮影したよ。ワンテイクで良いと感じればそれで良しとすることもあったし、3テイク撮ってみて、それぞれから良いと思う部分を使ったこともあった。一番出来のいい仕上がりを求めるのなら、撮影したシーンで最高の部分を使わないといけない。できれば全てワンテイクで済むのがいいけれどね。(『ダーティハリー』の監督)ドン・シーゲルが好んで言っていたのは「分かっていないかもしれないけれど、常に努力する」ということだね。私は撮影をワンテイクで済ませるという評価を受けているけれど、これは非常に嬉しい一方で、その評価に応えるのはとても大変だ。安易にその評価にこだわってしまうと粗雑なことになってしまうからね。――フーバーというキャラクターについては…?レオ:フーバー、トルソン、ギャンディ、彼らはまさにFBIそのものであり、FBIこそが彼らにとっての“教会”…魂の拠りどころだったんだ。自分の人生をそんな風に完全に捧げることが出来る彼らの心情を把握するのは難しかったよ。個人的にそんな経験はないからね。それから、この映画ではアメリカの変化に対応しようとしない彼が政治的独裁者となった後年の姿も描いている。公民権運動が起こり、国民が立ち上がる姿を目撃するけど、その変化に適応できなかった上に長く権力に居すぎたおかげで、アメリカとはこうあるべきという信念に固執し過ぎて自分への批判に耳を貸さなかった。その結果として、彼のキャリアが失敗に終わったというのが僕の意見だね。――フーバーの下で働き続けるギャンディは献身と自己犠牲の人物としてとれますよね。ナオミ:そうね、フーバーと違い彼女についてはほとんど情報はなかったわ。分かったことと言えば彼の下で50年働いたことと独身だったこと、仕事に人生を捧げていたということくらいね。だから、それ以外の人物像については、私たちが埋めていかなくちゃならなかったの。最初に脚本を読んだときに脳裏に浮かんだのは、『どうして彼女はこんな風に生きたのかしら?』という思いだったわ。だって、キャリアを追求して仕事に生きるなんていうことは当時の女性の常識から外れたことだったから。きっと彼女は時代の先を歩いていた女性だったんでしょうね。周囲とは違う考え方や行動をする女性というのは、世の中の女性の刺激になるものだと思う。あと、フーバーがギャンディを見初めて求婚したということ、しかも、それが彼自身のためだけじゃなくて母親を喜ばせるためだったという設定も面白いと思ったわ。――劇中、老年期に入ったキャラクターも演じていますが、これらの役作りは?レオ:ありがたいことにクリントは、老年期の撮影を最後の2週間に持ってきてくれたんだ。キャラクターの足掛かりがしっかりとできている中で撮影に臨めたよ。最後の数週間は毎日、特殊メイク用のイスに6~7時間座りっぱなしだったよ。僕にとってチャレンジはメイクだけでなく、老年期独特の動きだった。それから50年以上のキャリアを誇る男の貫禄をどう出したらいいのか?若きロバート・ケネディと対峙したとき、政治の“せ”の字も分かってない鼻持ちならない若造を相手にしているような口ぶりや態度をどう表したらいいのか?これは僕らにとって大きなチャレンジだったけど、クリントはその環境を作ってくれた。最小限の優秀なスタッフだけを揃えるというクリントの演出スタイルは、僕にとっては理想的なものだったよ。アーミー:メイクはとても有効的だった。というのも、いったんメイクが済むと、そこにいるのは年老いたふりをしている自分じゃなくて、本当に年老いた僕だったからね。イーストウッド:それに、81歳の監督が目の前にいるしね(笑)。アーミー:でも僕らより元気すぎて参考にはならなかったよ(笑)。イーストウッド:フーバーがそれぞれの大統領に会いに行くシーンを見比べてみると分かるよ。どのシーンも同じように撮ってるんだが、年老いて、ニクソンに会いに行くときにも彼は若い頃と同じ所作をする。比較してみると劇的に違っていることが分かるよ。――脚本を執筆する際のリサーチの中で感じたことは?ランス:リサーチが大変な作品だったよ。伝記を読むとその本ごとに意見の一致よりもむしろ矛盾する点が多かったからね。だから、まずそうした意見が一致しない部分を確認していったんだ。僕にとっていつも重要なのは「なぜ?」という問いかけだ。このフーバーという男が強大な権力を手に入れ、長くその座にいた男であることは分かった。僕が興味を持ったのは「なぜ彼がそうなったのか?」という部分だ。そこを追究することでこの作品は見ごたえのある人間ドラマになっているよ。フーバーの許されない“愛”や生い立ち…そこに僕は答えを求めたんだ。具体的に、そこにどんなドラマが隠されているのか――?座談会<後編>ではフーバーとトルソンの関係を貫く“愛”をレオとアーミーがどのように表現したのか?またイーストウッド監督が採用した、型破りの演出について明かされるほか、イーストウッドが俳優復帰についても告白!あり得ないメンツによる赤裸々な座談会をお見逃しなく。『J・エドガー』は1月28日(土)より全国にて公開。■関連作品:J・エドガー 2012年1月28日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.■関連記事:ディカプリオ×イーストウッドが初タッグ『J・エドガー』独占試写会に30組60名様ご招待J・クルーニー、レオ、ブラピの3大スター対決!ゴールデン・グローブ賞候補が発表これがレオ様!?悲願のオスカー獲得を狙う、究極の“変身後”を公開レオナルド・ディカプリオ、11年11月11日に37歳の誕生パーティを開催英雄の素顔は正義、それとも悪?『J・エドガー』予告編&US版ポスター解禁!
2012年01月20日レオナルド・ディカプリオが主演を務めるクリント・イーストウッド監督の最新作『J・エドガー』の日本版ポスターが公開され、イーストウッド監督のコメントが届いた。その他の写真映画は、1924年にFBIの前身である捜査局(BOI)の長官に任命され、後に連邦捜査局(FBI)の初代長官に就任。72年に亡くなるまで8人の歴代米国大統領に仕えながら犯罪撲滅に務める一方で、その捜査手法や謎めいた私生活が物議をかもしたジョン・エドガー・フーパーの半生を実話を基に描いた作品。イーストウッド監督は圧倒的なスピードで新作を発表し、その多くが極めて高い完成度を誇る現代最高の映画作家のひとりで、多くの企画や脚本が寄せられているはずだ。その中でイーストウッド監督が新作の題材として選んだのが実在のFBI長官の半生を描いた大作だ。フーパーが長官を務めていた時代を生きたイーストウッド監督だけに、何かしらよせる想いがあることが予想されたが、意外にも「私は彼についてあまりよく知らなかった」と語る。監督は本作を「これは人間関係を描いたストーリーなんだ。フーパーと、彼をめぐるあらゆる人々との親密な絡み合いが描かれている」と説明。さらに「これが単なる伝記映画だったら、私はやりたいと思わなかっただろうね。私は人間関係を描く映画が好きなんだよ」とコメントしている。近年でも、ラグビー南アフリカ代表の実話を基にした『インビクタス/負けざる者たち』や、太平洋戦争を日米双方の視点で描いた『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』など、実際にあった出来事をベースに映画を発表してきたイーストウッド監督だが、確かにいずれの作品も“物語”だけでなく、そこでの人間関係や、事件の背後にひそむ巨大な力、どんな事件にも内在している普遍的な真理や不条理を描き観客を圧倒的してきた。日本の観客にとって、フーパー長官はなじみの薄い人物かもしれないが、イーストウッド監督のコメントの通り、『J・エドガー』は観客が米国史の予備知識がなくとも向き合える“人間関係を描く映画”に仕上がっているようだ。『J・エドガー』2012年1月28日(土) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2011年12月02日クリント・イーストウッド監督待望の最新作『J・エドガー』の予告編がこのほど公開になり、主演のレオナルド・ディカプリオ演じる実在の人物ジョン・エドガー・フーパーの姿がお披露目された。『J・エドガー』予告編映画は、1924年にFBIの前身である捜査局(BOI)の長官に任命され、後に連邦捜査局(FBI)の初代長官に就任。72年に亡くなるまで8人の歴代米国大統領に仕えるながら犯罪撲滅に務める一方で、その捜査手法や謎めいた私生活が物議をかもしたジョン・エドガー・フーパーの半生を実話を基に描いた作品。ディカプリオのほか、ナオミ・ワッツ、ジュディ・デンチ、ジョシュ・ルーカスらが出演し、『ミルク』でアカデミー賞を受賞したダスティン・ランス・ブラックが脚本を執筆。そのほか、撮影のトム・スターン、編集のジョエル・コックス、プロダクション・デザインのジェームズ・J・ムラカミら『グラン・トリノ』『チェンジリング』『インビクタス/負けざる者たち』などを手がけてきたイーストウッド常連スタッフが顔を揃えている。このほど公開された予告編では、ディカプリオ演じるJ・エドガーのナレーションと陰影に富んだ映像によって、彼の半生が次々に展開。自らの正義を信じ、米国の治安を守るために駆け足で権力の階段を駆け上がるも、常に多くの問題を抱え、母の愛に干渉され続けながら、その一生をまっとうした彼の姿がテンポよく描かれている。イーストウッド監督は、過去にも20世紀を代表する音楽家でジャズ・ミュージシャンのチャーリー・パーカーを主人公にした『バード』や、映画監督ジョン・ヒューストンをモデルにした『ホワイトハンター ブラックハート』、太平洋戦争を戦った栗林忠道陸軍大将を主人公にした『硫黄島からの手紙』など、史実を題材にした作品を発表しており、最新作『J・エドガー』も多くの映画ファンの注目を集めることになりそうだ。『J・エドガー』2012年1月28日(土) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2011年11月11日名匠クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演という最強タッグで、早くもアカデミー賞受賞の呼び声高い『J・エドガー』の予告編と2種類のアメリカ版ポスタービジュアルがこのほど解禁となった。1924年にアメリカ連邦捜査局(FBI)の前身、捜査局(BOI)の長官、35年に改名した連邦捜査局の初代長官に任命され、1972年に亡くなるまで半世紀近くにわたってアメリカの法の番人の長として一国を支えたとされる“英雄”ジョン・エドガー・フーバーの輝かしい功績の裏に隠された真実を暴き出す本作。その巨大な権力から歴代の米国大統領でさえ畏怖と非難と崇拝の対象だったというJ・エドガーだが、予告編に映るエドガー役のレオナルドの姿からもその片鱗が垣間見える。まず冒頭で、彼の口から「道徳の低下を放置しておけば、悪がはびこる」と、確固たる信念が語られる。彼の無慈悲なまでの悪への断罪の心からくる行動は数多くの功績を残し、崇められる一方で、超法規的とも言える強引なやり方が“影の支配者”としてのイメージを生むことに。さらに、指紋照合による“国民の管理”を法として成立させるため、右腕である部下の制止も聞く耳持たず「国家保全には、法を曲げることも必要だ」と、大統領を相手取った裏工作を淡々と進めていく、エドガーの姿が映し出される。まるで“正義”という名の魔物に服従する奴隷かのように、危険を顧みず徹底的に“悪”を斬っていく、エドガーの姿はまさに冷淡。その半生に隠された真実が明かされたとき、彼の成したかった正義がどのように評価されるのかも興味深いところ。また、今回予告編と共に公開となったアメリカ版のポスターには、何かを強く主張しているような表情のエドガーの背景にアメリカ国旗の赤と白のストライプが全面に敷かれており、エドガーがいかに同国で影響力を持った人物であったのかが伺い知ることができる。果たして、彼が人生を賭して貫いたものは正義か、それとも悪だったのか?まずは予告編映像をチェック!『J・エドガー』は、2012年1月28日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:J・エドガー 2012年1月28日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.■関連記事:収監を目前に控えたリンジー・ローハン、レオの新作アフター・パーティに乱入?【ハリウッドより愛をこめて】2012年アカデミー賞はビッグネームの対立に?レオナルド・ディカプリオ、うら若きモデル2人を手玉にとる二股交際?クリント・イーストウッド、3年ぶりに俳優業に復帰か?映画主演を検討中レオ、FBI長官役で悲願のオスカーなるかイーストウッド監督作とのタッグ作公開決定
2011年11月11日今年、生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」の125周年記念ライセンスグッズの第2弾として、セレクトリサイクルショップ「パスザバトン」とのコラボレーションによる、コカ・コーラの象徴とも言える“コンツアーボトル”をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」が誕生。10月28日よりPASS THE BATON GALLERYとコカ・コーラオフィシャルショップ「コークストア」にて、125個限定で発売する。第1弾では、7月にコンツアーボトルを100%完全再利用した「ハンドメイド ジェヌイングラス」を世界1,250個の数量限定で発売し大好評を得た125周年記念企画。今回の第2弾では“NEW RECYCLE”をテーマに、既にあるものに独自のセンスや新しい価値を加えリサイクル販売していることで有名な「パスザバトン」が、コンツアーボトルを100%完全再利用し、今回のためにオーダーメイドのLED電球を制作、ジョージアグリーンの色合いとコンツアーボトルの形を美しい、USBでも充電ができる、コードレスタイプのLEDライトとなった。またパッケージは、多方面で活躍中のアートディレクター千原徹也がデザインを担当。ボトルの曲線をイメージし、コンツアーボトルそのものをペイントしたようなアート性の高いものとなっている。こちらのボトルは明日10月28日より発売。是非とも実際に手にとって、「身近なものから生まれたアート」を体感してみよう。【製品概要】製品名:『コカ・コーラ ボトルライト』発売日:2011年10月28日(金)~販売場所: コークストア 、パスザバトン表参道店、 パスザバトンウェブショップ 販売数量:125個(数量限定)価格:¥28,000素材:ソーダガラス(コンツアーボトル)100%形状寸法:高さ200ミリメートル、直径58.5ミリメートル付属品:(1) 充電器(2) USBケーブル ※本製品はThe Coca-Cola Companyからライセンス許諾を受けたPASS THE BATONにより、製造・販売されます。問い合わせコカ・コーラお客様相談室 tel.0120-308509パスザバトン表参道店 tel.03-6447-0707
2011年10月28日普段は夜の読書や赤ちゃんのお世話なんかに使えて、いざという時には懐中電灯にもなるコードレスライト「充電式3WayLEDライト ホタル」が発売される。“多様な使い方ができるライト”をコンセプトに作られたこのライトは、「置く」「持つ」「吊るす」と3通りの使い方が可能。テーブルライトとしては、縦に置いても自立するし、横向きでも使いやすい。間接照明としてベッドサイドに置くにもちょうどよいサイズで、まぶし過ぎず目にやさしい灯りは、夜の読書や赤ちゃんのお世話にぴったりだ。懐中電灯としても持ちやすいので、アウトドアやいざという時の非常灯としても重宝するはず。付属のカラーバンドをひっかけてフックなどに吊るせばペンダントライトに早変わり。インテリアに彩りを添えてくれる。商品はインテリア雑貨などを扱うイデアインターナショナルのオリジナル。シンプルながらセンスが光るデザインは同社のインハウスデザイナー、レナ・ビルマイヤー氏によるもの。上面の丸みを帯びた柔らかな四角いラインはデザインのポイントであると同時に、横に置いた時に転がらない効果も生み出している。充電式なので持ち運び自由、省電力の白色LEDを3個使用し、連続で最高15時間使える。カラーバリエーションはホワイト・グリーン・イエローの3種。2011年9月中旬よりイデアインターナショナル各直営店および全国のライフスタイルショップにて発売される。柔らかな光でいろいろな場所を照らす姿は、名前のとおりどこかホタルのよう。日常の間接照明から非常灯までいろいろなシーンで活躍してくれそうだ。充電式3WayLEDライト ホタル価格:4,725円(税込)カラー:ホワイト、イエロー、グリーンサイズ:W121×H121×D121(mm)イデアインターナショナル 取材/古屋江美子
2011年09月05日LEDライト機能搭載の音波振動ハブラシが新登場!サンスターがLEDライト機能を搭載した「バトラーミロライト音波振動ハブラシ」を9月20日から発売すると発表した。光るデンタルミラーもついていて、見えにくいところまでしっかりチェック。ステインとよばれる着色汚れや磨き残しももれなく確認できるから、効率よくキレイに。日々のケアで美しい白い歯が手に入る。BUTLER(バトラー)は歯科医院などのプロフェッショナル用歯ブラシとしてアメリカで誕生したブランド。近年では、一般の毎日のセルフケアをサポートするアイテムも多数製造している。今回はそのシリーズ商品が全国ドラッグストアで発売されることとなった。(画像はSUNSTARプレスリリース提供)ライト、ミラー、音波振動で、だれでもプロ並みのブラッシングケア☆このハブラシは、歯科衛生士からも好評のライト付きデンタルミラーのアイデアとブラッシングを効果的にサポートする音波振動機能の両方をとりいれた乾電池式の電動ハブラシ。LEDライトで、通常なかなか見えにくい部分までしっかり照らし出して汚れをチェックできる。デンタルミラーも使えば、奥の隠れた部分もばっちりだ。目で確認すれば、ケアはずいぶんとしやすくなる。音波振動はなんと毎分9000回というからスゴイ。軽く手を動かせば、手軽に短時間で隅々まで美しくケアできる。カラーバリエーションもピンク、ブルー、ゴールド、グリーンと豊富。おしゃれでスマートなデザインだ。ハブラシのかたさもふつうとやわらかめから好みで選べる。さらに歯の間など、さらに細部のケアに適したシングルタフトブラシも取り換えアタッチメントとして販売。症状や場所に応じて利用できる。美しさは輝く白い歯から、は基本中の基本。健康のためにも、美容のためにも、ぜひチェックしてみては?元の記事を読む
2011年08月09日名優にして怪優アンソニー・ホプキンスが主演する映画『ザ・ライト-エクソシストの真実-』のポスター画像と予告編動画が公開された。“ザ・ライト(儀礼)”と題された本作は、信仰心のないまま神学校に通うも神父の強引な薦めでバチカンのエクソシスト養成講座に通うことになったマイケル(コリン・オドノヒュー)が、エクソシストであるルーカス神父(ホプキンス)のもとで想像を絶する“悪魔祓い”に挑む物語。本作に主演するホプキンスは、『羊たちの沈黙』から続くシリーズでハンニバル・レクター博士を演じ“映画史上最も恐ろしいキャラクター”を演じた俳優として映画史にその名を刻んだだけでなく、数多くの映画、舞台で優れた成果を残し、多くの映画人と観客から尊敬を集めている名優。本作では“悪霊”と対峙し、その恐怖・危険と隣り合わせの場所で生きる神父ルーカスを、重厚な演技で体現している。このほど公開されたポスター画像は、十字架を思わせる空間からホプキンスがこちらをジッと見つめるインパクトのある写真が使用されたもの。本作でホプキンスが演じるのは悪霊と“対決する役”のはずだが、こちらを見つめるホプキンスの“眼”にはどこか不穏な雰囲気が漂っており、主人公マイケルとルーカス神父の“悪魔祓い”がどのような事態を引き起こすのか気になるデザインになっている。『ザ・ライト-エクソシストの真実-』3月19日(土)全国ロードショー
2011年02月07日ショーン・ペンとロビン・ライト・ペン夫妻の離婚が成立したことが明らかになった。結婚生活は波乱万丈で、14年の間に夫妻は離婚を申請しては取り消すという騒動を3回起こしていたが、ついに4度目で終止符が打たれた。マドンナとの離婚に続き、これでバツ2になったショーンはロビンについて「私にとってはもう幽霊のような存在だ」と話している。「何年も一緒に過ごしてきたのに、彼女は行ってしまった」と未練を匂わせるが、対するロビンは「もう決めたの。後悔はないわ」と吹っ切れた様子。夫妻には結婚前に生まれた19歳になる娘と16歳の息子がいるが、未成年の息子については共同親権を得ることになった。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:ミルク 2009年4月18日よりシネマライズ、シネカノン有楽町2丁目、新宿バルト9ほか全国にて公開© 2008 Focus Features. All Rights Reserved.■関連記事:ショーン・ペン、家族のために長期休養を決意ショーン・ペン、再び離婚申請を撤回ショーン・ペン、ナオミ・ワッツと3度目の共演となる最新作で実在の外交官役にショーン・ペンが妻との法的別居を申請ガス・ヴァン・サントが語る『ミルク』「生きてたら大統領に立候補したかもしれない」
2010年08月06日