疲れたお肌こそしっかりケア!普段、自宅でのお手入れでは、ナチュラルオーガニックなケアを心がけているけれど、旅行やジム・プールなど、外出先に持っていくには、かさばりすぎるアイテムが多くて……とお困りの人も多いのでは?携帯性を考えると、少量サイズの量販コスメや、もらっただけで使わずにたまっている、普段使用のものではないサンプル品等のほうが圧倒的に便利で、“今日くらい、いいかな”“ちょっとだけだし……”と、妥協してしまうケースも少なくないだろう。だが、そういうときこそ、実はしっかりとしたケアが大切。活動に伴って、身体だけでなくお肌も疲れているから、やさしくいたわってあげるのが正解なのだ。97%がオーガニック!メイク落としや化粧直しにとはいえ、普段のケアアイテム一式を持ち歩くのは、現実的ではない。そこで注目したいのが、6月1日に登場するオーガニックのふき取りメイク落としシート「フェイシャルクレンジングコットン」だ。このアイテムは、ナチュラルコスメブランドとして定評のある、ニールヤードレメディーズからデビューするもので、肌に触れるシートの素材は、こだわりの100%オーガニックコットン。高い保湿効果のあるオーガニックアロエベラやホワイトティ成分を配合し、肌にうるおいを与えてくれる。アルコールフリー、人工着色料や香料は不使用で、実に全成分中の97%がオーガニックというから、安心して使えるうれしいアイテムだ。肌へのやさしさは分かったけれど、メイク落としとして本当に使えるのか、しっかり落としきれるのか、その実力が気にかかるところ。しかし、英国ニールヤードレメディーズのモニター調査によると、高いクレンジング力を評価する声が約96%、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちたという声が約78%などとなっており、使用者からは、かなりの満足度で評価されているようだ。コンパクトに持ち運べ、手軽に使えて、肌にやさしく、メイクはしっかり落としてくれるなら、外出先のケアにはぴったり。汗で崩れたメイクを直したりするときにも重宝しそうだ。これからの季節、さまざまなシーンで活躍してくれそう。もちろん、自宅での時短ケアアイテムとして使用するのもいいだろう。めずらしいオーガニック仕様のメイク落としシート。天然のやさしいカモミールとラベンダーの香りが、心身ともに癒してくれる効果もあり、現代女性にはうれしい限り。妥協なしのケアでナチュラル美肌を手に入れて。元の記事を読む
2013年05月29日イタリアの人気ブランド「ドクター・タッフィ」上陸ナチュラルオーガニックコスメが大注目となっている今、続々と海外の新ブランドも日本へ進出してきているが、なかでもぜひチェックしておきたい、イタリアの注目ブランドが初上陸している。そのブランドとは、「DR.TAFFI」(ドクター・タッフィ)。5月13日から6月2日までの期間限定で、マルイシティ横浜地下2階にて、アイテム販売を展開中だ。植物学者が生んだ究極のナチュラルコスメ!「DR.TAFFI」は、植物学者であり“美の伝道師”としても知られるエニオ・タッフィ氏が1987年にスタートさせたナチュラルオーガニックコスメブランド。イタリア・トスカーナ地方の植物・薬草を用い、100%天然素材で数々のコスメアイテムを生み出している。植物学者としての知識を活かし、自然がもつ力を最大限に引き出したオーガニックオイルやスキンケア・ボディケア製品、スティックディフューザーやパフュームなどのフレグランス製品は、心身にやさしく、毎日の生活からその人を豊かに美しくしてくれる。合成着色料や人工香料などは一切含んでいないから、安心して使え、素材の良さをダイレクトに感じることができるだろう。イタリア本国にとどまらず、ロシアやポーランド、ドバイなどでも販売され、人気となっている旬のブランド。マルイシティ横浜に登場したショップコーナーでは、同ブランドのなかでもとくに人気のアイテムとなっている、オーガニックオイルやボディクリーム、シャワージェル、パフュームなどが一堂に取りそろえられている。今後、国内店舗を展開していく予定となっているので、いち早く試してみたい人は、ぜひこのチャンスに。元の記事を読む
2013年05月18日既に自社サイトでは発売開始老舗オーガニックブランド『faith in nature(フェイスインネイチャー)』より、新しい3つのシャンプーとコンディショナーラインが発売される。「チョコレート」、「ラズベリー&クランベリー」、「グレープフルーツ&オレンジ」の3種で、2013年7月22日(月)より本格発売。『faith in nature(フェイスインネイチャー)』の商品は、すべてのタイプにおいて、シリコン・パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリーなど、品質に妥協を許さない。また、遺伝子組み換え成分の使用や動物実験、動物由来成分、動物実験された成分は一切使用されていない。※画像は、『faith in nature(フェイスインネイチャー)』サイトより厳選された材料を使用した商品『faith in nature(フェイスインネイチャー)』は、ヨーロッパで最も厳しいオーガニック基準をもつといわれている、イギリスの認定機関「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたオーガニックハーブ、エッセンシャルオイルなどを利用。自然界にある高い保湿力と保護力に優れた成分だけを厳選してブレンドしている。「チョコレート」は、黒髪用で日本人の暗めの髪を艶やかに美しくしてくれる。「ラズベリー&クランベリー」は、エイジングケア用でWベリーの抗酸化作用が、髪も頭皮も健やかにしてくれる。「グレープフルーツ&オレンジ」は、オイリーヘア用で高いクレンジング力でベタつきさっぱりさせてくれる。元の記事を読む
2013年05月10日ジャパンオーガニック株式会社の国産オーガニック・スキンケアブランド「ドゥーオーガニック」は、人気の「ドゥーオーガニック アロマバスソルト 」に新しくレモングラスの香りを2013年5月15日(水)新発売する。同社はブランド設立当初から「化粧品を通じて、社会に貢献すること」を企業理念の一つとしている。「ドゥーオーガニック アロマバスソルト 」は障害のある方の自立支援を行う活動団体「セルザチャレンジ」(代表 手島大輔)とコラボレーションしたもので、その理念の具現化となっている製品の一つ。「ドゥーオーガニック アロマバスソルト レモングラス」の配合成分は、モンゴル岩塩と有機インドレモングラス油のみで、100%天然由来の原料。モンゴル岩塩は、ミネラル分を豊富に含み、バスソルトとして使用すると、身体の芯まで温まり、末端の血行を良くしてくれ、さらにそのあたたかさが長続きすると言われている。また、レモングラスは「心を刺激してやる気を取り戻すことを助けてくれる精油」として広く知られ、スポーツ後や、長時間の立ち仕事の後などにもこの香りを嗅ぐことでリフレッシュさせてくれる。原産地インドでは、古くから薬用や料理の香料に使われてきた植物で、食欲を刺激する香りでもるため、食が進まない場合にオススメの香り。レモングラスのエッセンシャルオイル(精油)は、アロマテラピーではバスソルトやオイルと調合して使用することにより、冷え性の改善にも効果があると言われている。しかも、レモングラスをはじめとした精油は、入浴で使うことによって、芳香浴と有効成分の皮膚からの吸収を同時に行うことができるので、効果は倍増。エアコンで冷えるこれからの季節、天然由来の岩塩とレモングラスで体をいたわりながらリラックスタイムを過ごしてみては?▼製品概要【ドゥーオーガニック アロマバスソルト レモングラス】2013年5月15日(水)新発売容量:350g価格:1,995円(税込)販売店:有名百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップ、雑貨店など使用方法:浴槽(約200ℓ)に大さじ1~2杯を入れ、よく 混ぜてから入浴元の記事を読む
2013年05月09日プライベートで大人買いの高級ジュースに注目集まるいまや人気女子アナNo.1として注目される、「めざましテレビ」出演の加藤綾子アナ。“カトパン”の愛称でおなじみだが、彼女が4月初旬、東京・目黒でプライベートを目撃され、その際にあるものを“大人買い”したことが話題を呼んでいる。週プレNEWSが伝えた目撃情報では、最初は三田友梨佳アナ、長野美郷アナと女子アナ同士3人で激辛ラーメン店を訪れていたという。変装もしておらず、周囲にもかなり気づかれていたようだが、その後3人はJR目黒駅へ。ここで別れ、加藤アナはあるオーガニック食品店に入ったそうだ。ジュースの正体は?ひょっとすると「あの」ジュース?!彼女が購入したのは1本6000円もするジュースだったといい、さすが人気アナ、躊躇なく大人買いしていたと伝えられている。報じられている情報はここまでで、これではそのジュースが何のジュースなのかが不明で、気になるところだろう。この報道が話題となったことで、インターネット上でも憶測は飛び交っているが、“オーガニック食品店”“1本6000円”“ジュース”というキーワードから推察すると、もっとも可能性が高いのは“ノニジュース”だ。記事から、健康に良いものであることもうかがわれ、その点もノニジュースならば、ばっちり当てはまる。タヒチやサモア、ハワイなど南国各地で、古くから奇跡のフルーツとして珍重されてきたノニ。ビタミンやミネラル、酵素、アミノ酸など豊富な栄養素を含み、そのジュースは、美容に、健康に高い効果があるとされている。ノニジュースは、朝スッキリ目覚めたい人や、基礎代謝をアップさせていきいき輝きたい、効果的にダイエットしたいという人、免疫力をアップさせたい、生活習慣病を予防したいという人に特に向く。人気アナとして担当番組も数多く、忙しい日々を送る彼女。そしてメインに注目されるのが、朝の「めざましテレビ」だけに、朝の強さはキープしたいところだろう。あくまで健康食品の範囲内の話だが、朝からスッキリ、キレイになれて、いきいきと精力的に輝けるなら、今の加藤アナが注目するのも納得?!元の記事を読む
2013年04月30日スポーツライフスタイル・セレクトショップの「anima(アニマ)」が2013年4月25日(木)、3店舗目となるショップを東京ミッドタウンにオープンした。同ブランドは、ショップのオープンを記念して、「THREE(スリー)」とのポップアップショップを5月6日(月)まで展開する。ポップアップショップでは、スリーとアニマのスペシャルコラボセットが販売されるほか、トラベルキットが限定20個で販売される。店内にはユースタウンでも着用可能なヨガウェアも販売し、ウェアに合わせるシューズや、サンダルの販売も行う。オーガニックコスメのコーナーでは、モデルのミランダ・カーがプロデュースするオーストラリア発のオーガニックコスメ「KORA Organics by Miranda Kerr」のほか、スキン&ボディケアブランド「BUSH FLOWER ESSENCES」が登場。また、今回は店舗オープン記念に、15,750円(税込)以上購入した方を対象に先着順で、オリジナルTシャツがプレゼントされる。モデルのミランダ・カーがプロデュースする「KORA Organics by Miranda Kerr」も販売THEREE(スリー)トラベルキット限定20個店舗限定オリジナルバッグを先行販売。5,985円(税込)カラー:グリーン、ピンク【店舗概要】アニマ東京ミッドタウン店住所:東京都港区赤坂9-7-1営業時間:11:00~21:00元の記事を読む
2013年04月26日ここ数年、リバイバルブームがきているようで、1970年代や1980年代にヒットした商品が新たな装い、または当時のままで復刻販売されています。では、こうしたリバイバル販売された商品にはどんなものがあるのでしょうか?今回は、1980年代にヒットし、近年リバイバル販売された商品たちを紹介します。●はちみつレモン 1986年にサントリーから発売された『はちみつレモン』。はちみつの甘みとレモンの爽やかな酸味が特徴の飲料です。発売から4年後の1990年には「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」の2種類の出荷総数が2,200万ケースを記録したほど。当時は絶大な人気を誇りました。2011年に「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」がリバイバルされました。味も当時のものを再現し、パッケージも当時使われていたミツバチのイラストが使用されています。●ビックリマン 株式会社ロッテから1977年に発売された『ビックリマンチョコ』。ビックリマンチョコにはオマケとしてシールが1枚封入されており、さまざまな種類のシールが展開されました。そのうちの一つ、1985年に展開された「悪魔VS天使シール」シリーズが子供たちの間で大ヒット。これが俗にいう「ビックリマンシール」と呼ばれるものです。個性的なキャラクターたちが描かれたビックリマンシールは、子供たちを熱狂の渦に巻き込みました。シールを求めてビックリマンチョコを大量に買う子供も現れ、個数制限まで設けられたほどです。この「悪魔VS天使シール」シリーズは2012年に『ビックリマン伝説』として復刻。しかし、価格が税込み84円のため、1985年当時の30円の価格を知っている人たちは少し戸惑ったそうです(笑)。●キン肉マン消しゴム 週刊少年ジャンプで1979年から1987年にかけて連載された人気マンガ『キン肉マン』。その登場キャラクターを模したゴム製の人形が「キン肉マン消しゴム」です。1983年に第1弾が発売され大ヒットしました。1983年から1987年にかけて発売されたレギュラー版と呼ばれるシリーズは、約1億8,000万個販売されたそうです。キン肉マン消しゴムは2008年に復刻。かつて人気の高かったキャラクターなどが発売されました。復刻シリーズでは過去に販売されたものだけでなく、新規造形のキン肉マン消しゴムもラインアップされています。●ミニ四駆 ’80年代に多くの子供たちを夢中にさせたモーター付き自動車模型の『ミニ四駆』。1986年にタミヤから発売された「レーサーミニ四駆シリーズ」が第一次ミニ四駆ブームと呼ばれる’80年代のブームを作りました。当時は街の模型店にミニ四駆用のコースが設置され、公式の大会には数万人が応募参加をしたほどでした。この第一次ミニ四駆ブームの立役者である、レーサーミニ四駆シリーズが2005年に復刻。当時人気の高かったモデルが再販されました。この復刻モデルは、ボディは当時の形でシャーシが現在のモデルを利用したキット。その後、当時のままのモデル再発売なども行われており、かつて夢中になった人はもう一度始めてみるといいですね。●ティモテ 1985年に日本リーバ(現:ユニリーバ)から発売されたシャンプーブランドです。ヨーロッパ原産のハーブなどを使った自然派シャンプーとして人気を博し、「ティモテティモテ~♪」という印象的なCMも相まって大ヒットしました。ちなみに、「ティモテ」という名前はシャンプーの成分の一つであるティモシー(ヨーロッパ原産のハ-ブ)から取られています。1994年に日本での販売は終了しましたが、2013年4月15日から再び日本での販売がスタートします。担当者の末吉さんに再発売の理由をお聞きすると「ティモテブランドは、20代も含めた女性の半分以上の方が覚えており、ティモテの話をすると、目を輝かせて『ティモテティモテ~♪』と歌ってくれるなど、15年以上たった今でも愛されているブランドだと分かったため」だそうです。新たに発売されるティモテは、オーガニックグリーンティーエキス(保湿成分)を配合したノンシリコーンシャンプー。日本で製造し、現代の日本人の髪質のことを考えて、できるだけ自然にいいという考えの下でき上がった商品だとか。髪全体を優しく包み込むクリーミーな泡も特徴だそうです。ここ数年、オーガニック商品の需要が非常に高まっていますから、髪の健康を意識している人にはぴったりの商品ですね。さまざまな商品がリバイバル販売されている昨今、次はどんな懐かしい商品がリバイバル販売されるか、楽しみですね。(貫井康徳@dcp)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日高保温を大事にした、スキンケアシリーズイデアインターナショナルのテラクオーレから、「カモミールシリーズ」を4月13日に新発売する。バイオダイナミックの有機栽培の農法で、大事に栽培されたカモミールを使用している。シリーズの内容は「カモミール ディープモイスト アクアクリーム」と、「カモミール クレンジングミルク」と、「カモミール ポイントクレンジングウォーター」の3つの商品だ。パッケージは、カモミールの花びらと、イタリアの広大な台地をイメージさせるかのような、白色と茶色を基調とした、シンプルなデザインだ。(プレスリリース より)肌の保湿を大事にした、スキンケアシリーズの成分「カモミール ディープモイスト アクアクリーム」は、あらゆる面から、保湿について考えたフェイスクリームだ。うるおいのある肌を保つために、ハウチワ豆と、カモミールや、ワイルドタイムを絶妙に調合している。また、カモミールエキスや、2種類のセラミドと、2種類のオーガニックローズオイルと、ローズエキスを調合することで、さらに深い、うるおいを保つことができる。また植物エキスと、オーガニックオイルを調合することで、長い時間、肌のうるおいを保つことができる。また(ポイントメイク落とし)「カモミール ポイントクレンジング ウォーター」は、目元や口元の汚れを、きれいに取り除き、ハマメリス葉水や、アロエベラの葉エキスが、肌を引き締めて、うるおいのある肌に仕上げてくれる。そして、ダブル洗顔の必要がない、強い洗浄力の「カモミール クレンジングミルク」は、オーガニックのオリーブ油や、ブドウ種子油が汚れを取り除き、イモーテルエキスや、カモミールエキスとブッチャーブルームの根エキスが、しっとりとした肌に導いてくれる。オーガニックのハーブの良さを感じることができるだろう。元の記事を読む
2013年04月02日フランスで大人気、地球にやさしいエコロジカル・オーガニック洗剤ブランド「アルモニベルツ」が、5月23日に日本初上陸します。アルモニベルツ 食器用洗剤 500ml ¥525 同エアーフレッシュナー 全2種 各250ml ¥893/スタイラ(スタイラオンラインにて先行発売中)パラベン、保存料、合成料などの合成物質は一切使用せず、すべてのアイテムに、フランスのオーガニックコスメ認証機関エコサートより厳しい基準を設けたオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」を取得している本格派です。 女性にとって、「食器を洗う」という行為はとても身近な生活の一部。毎日のことになるし、実家暮らしでも、一人暮らしでも食べれば食器は洗います。それが、一日2回だとしても一ヶ月で約60回以上。それならば、使い心地が良くて、肌にも地球にもやさしい洗剤を選びたいものですね。まず、気になるのが肌へのやさしさ。ゴムの手袋を使うのが一番ですが、なんだか隅々まで洗った気がしないし、つい面倒で素手で洗ってしまったりすることってありますよね。そんなとき、肌に負担のかからない洗剤があると食器洗いへのストレスがグンと減ります。実際に、素手でこの洗剤を使ってみたところ、通常の食器洗い洗剤にありがちな手のつっぱり感がほとんどありませんでした。それに、オーガニック系の洗剤は泡立ちがイマイチなものが多いのですが、これは水を含んだスポンジに少量たらすだけで、ふんわりふわふわの泡に! また、洗浄力も想像以上によいです。油汚れもしっかりと落としてくれて、お弁当箱を洗った後もキュッキュッと鳴るくらいピッカピカ。そして、ほのかに漂う柑橘系の香りも、面倒な食器洗いを楽しみにしてくれるし、ルックスもお洒落だから、置いておくだけでインテリアの一部になってくれます。洗剤ひとつ変えただけで、こんなに苦手な家事へのテンションがあがるんだ、というのも嬉しい発見でした。ちなみに、天然成分のみで作られているため、排水後は生分解して自然の水に還るので、水生生物や環境に負荷を与えません。そして、もうひとつおすすめしたいのがこちらのブランドから発売される「エアーフレッシュナー」。来客があるときや掃除の後、気分転換に私もよく使うルームスプレーですが、ちょっと気になるのが化学成分。空気中から鼻腔を通って体内に入るのに、「コレ大丈夫かな? 」というものも正直あります。でも、こちらに含まれる成分は、すべてナチュラルな素材。肌についても大丈夫なので、赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭でも安心して使う事が出来ます。また、その香りにも感動! 深~く深呼吸したくなるように清々しくて、まるで、避暑地で森林浴をしているような心地よさなのです。こんなアイテムを毎日の生活にプラスするだけで、ライフスタイルの質が向上するはずです。お問い合せ:スタイラ 公式サイト
2013年03月30日ニーズ高まるオーガニックコスメのプロフェッショナル日本オーガニックコスメ協会(JOCA)が、2013年度の「オーガニックコスメ・アドバイザー養成講座」の受講生募集を開始している。ナチュラルなスキンケアやメイクに高い関心が集まる昨今、求められる多彩な知識を持つプロフェッショナルを養成する講座だ。JOCAによる「オーガニックコスメ・アドバイザー講座」は、オーガニックコスメの概要と、専門的知識を必要とするような、難解な化粧品の成分が分かる消費者を増やすことと、受講生が講座で習得したオーガニックコスメの知識を、仕事などにおいても、ひろく活用していくことを目的に開かれている。今回は第3期の募集で、講座を修了し、最終試験に合格すると「オーガニックコスメ・アドバイザー講座修了生」の資格が授与される。今回からは完全通信講座タイプもスタート「第3期オーガニックコスメアドバイザー講座」は、2013年10月のスタートで、6ヶ月間受講するもの。通信講座に加え、実地の受講講座が2日間、6科目にわたって開かれる。毎月オリジナルの教材が届くほか、学習した内容でレポート提出を行うことが課せられている。実地講座では、オーガニックコスメ・メイクや石けんの歴史と作り方、成分の読み方、オーガニックコスメ認証基準の現状および製造方法、ヘナとヘアケアについてなどを学ぶ予定となっている。なお、今回の募集から、要望の高かった完全通信講座タイプも用意された。こちらは「第1期オーガニックコスメ・アドバイザー通信講座」として開講され、同じく2013年10月にスタートし、6ヶ月間オリジナル教材による通信講座と毎月のレポート提出で学んでいくものとなっている。講座をすべて修了し、最終試験に合格すると「第1期オーガニックコスメ・アドバイザー通信講座修了生」の資格が授与されるそうだ。詳細スケジュールなどは協会の募集ページにて公開されている。関心のある人は一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年03月26日オーガニックを豊富に使用した商品イデアインターナショナルの、ビオリスタ オーガニクスから、健康な髪へと導く「オーガニック ジューシー・シャンプーZR」と、「オーガニック ジューシー・コンディショナーZR 」、そして「オーガニック ジューシー・トリートメントオイルZR」の3種類を、4月1日から同時に発売する。おもに、ベリーや、ざくろを使用し、オーガニック原料を豊富に使った、髪にやさしい、イタリアのオーガニック認証を持つ、安心して使える商品だ。(プレスリリースより)便利な3種類の商品の特徴と、オーガニックの成分「オーガニック ジューシー・シャンプーZR」は、ノンシリコンで、ベリーや、ミント、ざくろを基本とした、甘くさわやかな香りと一緒に、カボチャや、ざくろ、ベリーなどのオーガニック植物が、髪と頭皮を、すこやかに守り、シルクのような、光沢のある髪に洗い上げてくれる。また「オーガニック ジューシー・コンディショナーZR」は、クリーム状で、しっかりと髪を包んでくれて、しっとりした髪へと導いてくれる。ベリーやライス、ざくろ、ミントなどのオーガニック植物が、髪をダメージから守ってくれる。また、ざくろ、ミント、ベリーを基本とした、フルーティな香りで、髪をやさしく包んでくれる。「オーガニックジューシー・トリートメントオイルZR」ベリーや、ざくろ、アーモンド、ダイズなどの植物オイルと、植物エキスをブレンドしている。べたべたせず、スタイリングがしやすい、うるおいある髪の状態へと導いてくれる。またフルーティな香りで包んでくれる。さらに、3種類の商品には、ヨーロッパのキイチゴ葉のエキス、アルニカ花のエキス、セージ葉エキス、ラベンダー、セイヨウキズタなどのオーガニックエキスが調合されている。この春は、髪に優しい、このオーガニック商品を試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月21日4月1日、新規オープン!世界50カ国以上で愛される、ナチュラル・オーガニックのパイオニア的コスメブランド、「WELEDA」(ヴェレダ)。セレブのファンも多く、昨今日本でも支持を拡大させている。そんなヴェレダの直営店が、新たに東急百貨店東横店内にオープンすることが分かった。新規開店するのは「WELEDA natural care shop SHIBUYA」。ヴェレダとしては4店目となる直営店で、百貨店に入るスタイルのショップ形態をとるものとしては、これが初の店舗となる。待望のオープンは4月1日だ。(WELEDAサイトトップより参考画像)幅広いアイテムを自由に試せる嬉しさ!アクセスも至便この「WELEDA natural care shop SHIBUYA」では、ブランドの中心となるスキンケアアイテム、ボディケアアイテムはもちろん、オーラルケアアイテム、バスアイテム、ベビーアイテムなど、幅広い製品を取り扱うとのこと。直営店ならではの限定品もそろえられるそうだ。これら多数のアイテムを自由に試すことができ、オーガニックコスメに精通した直営店スタッフから、使用されている植物の特徴など、詳しい情報を提供してもらうこともできるという。オープンを記念し、ブランドの人気アイテムをギュッと詰め込んだ限定セットの「ヴェレダボディ&バスセット」も数量限定で発売される。渋谷駅前でアクセスもばっちりなショップ。オーガニックコスメファンも、これからデビューという人も、ぜひ一度訪れてみて。元の記事を読む
2013年03月15日内側から健やかになりたいと感じている女性に向けてユニリーバ・ジャパンは、美容意識が高く、内側から健やかになりたいと感じている女性に向けて、北欧生まれの自然派ブランド「ティモテ」から、厳選したオーガニック原料を配合した、「ティモテピュアクレンジングシャンプー」と「ティモテピュアトリートメント」を、4月15日より発売する。*画像はニュースリリースよりオーガニック認証成分配合のノンシリコーンシャンプー「ティモテピュアクレンジングシャンプー」は、ヨーロッパ認証機関のオーガニック認証を受けたオーガニックグリーンティーエキス(保湿成分)を配合、さらに、ノンシリコーンでパラベン(防腐剤)と合成着色料無添加のシャンプー。キメ細やかなクリーミー泡が髪を優しく包み込み、うるおいは守りながらも、汚れはしっかりと落とす。香りは天然エッセンシャルオイル配合の香料を使用し、森の中で深呼吸したような、ピュアで癒される香り。「ティモテピュアトリートメント」は、ヨーロッパのオーガニック基準を満たした農法で栽培されたシアバターの木の種子を使用したオーガニックシアバター(保湿成分)配合のトリートメント。髪の芯までうるおい成分が深く浸透し、ひどくパサついた髪も、しっとりまとまり健やかな髪へと導くという。元の記事を読む
2013年03月09日人気の「白イチゴ」をイメージした洗顔料ICHIGOの「WHITE・ICHIGO」から、「オーガニックテック・ウォッシュ」を4月23日に新発売する。やさしく肌の汚れを取り除いてくれる、甘い白いイチゴをイメージした洗顔料だ。パッケージは、白いイチゴをイメージさせる、旬で粋な、真っ白のデザインとなっている。やわらかい、お肌へと導いてくれる保湿成分のエキス肌の汚れや、不必要な脂を、丁寧に取り除いてくれて、女性らしい、柔らかで透き通った肌へと導いてくれるのは、3種のヒアルロン酸に加えて、見た目以上に甘味があり、香りが強い、人気の白イチゴのエキス「フラガリアチロエンシス果汁」、またタイム「タチジャコウソウ花と葉のエキス」である。さらに、いちご種子油「ヨーロッパ・キイチゴ種子油」、そして、殺菌の効果を持ち、気分をやわらげてくれて、アロマテラピーなどにも使われる「ラベンダー花のエキス」の4つの保湿成分のエキスである。使用方法は、手のひらに、適量を取り、よく泡を立たせてから、やさしく顔を包み込むように洗った後は、丁寧に、水か、ぬるま湯で洗い流すのが、ベストな方法である。この春は、パッケージを見ているだけでも、真っ白な、お肌に変身できそうに感じてしまう、このWHITE・ICHIGOの「オーガニックテック・ウォッシュ」を試してみては、いかがだろうか?元の記事を読む
2013年03月03日「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」発売アヴェダ(AVEDA)は、くっきりしてツヤのある、なめらかウェーブヘアを実現するヘアケア&スタイリングシリーズ「ビーカーリー (becurly)」より、軽い仕上がりで、自然なツヤのあるなめらかなカールを一日中キープする「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」を、新発売。植物由来成分の働きで理想のウェーブ・カールをキープ「ビーカーリー」は、94%以上、アヴェダ独自の自然界由来成分を配合し、自然なツヤのある美しいウェーブ・カールスタイルを1日中持続するヘアケアシステム。加水分解小麦プロテイン、オーガニック認定アロエなどの植物由来成分が髪に浸透して弾力(ハリ・コシ)を与え、ウェーブヘアのベースを整える、カール・ウェーブヘア用デイリーシャンプーやコンディショナー、ヘアトリートメントなど、新発売のヘアスプレーを含め全5アイテム。オーガニック認定のライム、ベルガモット、オレンジなどのさわやかなアロマブレンド。「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」は、植物由来成分の働きで、軽やかに弾む、自然なツヤのある理想のウェーブ・カールを一日中キープ。ごわつき感のない、なめらかでまとまりやすいウェーブヘアに仕上げるという。元の記事を読む
2013年02月03日ハウステンボスでエステも楽しむホテルオークラJRハウステンボス(佐世保市ハウステンボス町10番 代表取締役社長 前田 勇人) では、新たに本格SPAエステサロンとして「SPA NATUUR YAMANO~スパ ナチュール ヤマノ~」 が2月14日(木)オープンする。ホテルオークラ東京本館にも出店をしている株式会社ビューティトップヤマノ(代表取締役山野 純治)が、トリートメントメニュー、技術指導を全て監修。ハウステンボスを望む眺望と共に、ラグジュアリーな空間で特別な時間を楽しむことが出来る。※画像は、株式会社ホテルオークラニュースリリースよりオーガニック素材で癒されるラグジュアリーSPAホテルオークラJRハウステンボスといえば、ハウステンボスの入国棟からもすぐ近く、エリア唯一天然温泉が入っているホテルでもある。オランダ・ルネッサンス様式の代表建築と称されるアムステルダム中央駅のイメージを再現した外観も人気。オーガニック素材にこだわり、医療現場にも活用されるドイツのタラソコスメ「ビオマリス」や、介護リハビリでも注目されるフィンランドアロマの第一人者、ウッラ・マイヤ・グレースが開発したアロマオイルを使ったアロマトリートメントなどが楽しめる「SPA NATUUR YAMANO~スパ ナチュール ヤマノ~」。期間限定のオープン企画も開催される。元の記事を読む
2013年01月31日こんにちは!今の日本では共働きが普通になり、時間があまり取れなくなっていませんか?掃除・洗濯・食材の買い物には、特に時間が掛かってしまいますよね。そこで、今回は“働く主婦が絶賛”する宅配野菜サービスを御紹介します!大地を守る会の宅配野菜サービス周りの働く主婦がこぞって絶賛している「大地を守る会」の宅配サービス。こちらのオススメポイントを実際に利用している美紀さん(28歳)に伺いました!美紀:「大地を守る会」を使い始めたのは2年前ですね。ちょうどその頃、他の野菜宅配サービスも検討していたのですが、大地を守る会が一番良いと感じて決めました。2年経過した今でも、自分の判断は正しかったと思っていますよ!「大地を守る会」の良い点は…野菜の味が抜群に良いです!評判の野菜は、スーパーで買う有機野菜(オーガニック)と比べても、甘さがまったく違います!もちろん、素材そのものの味がしっかりしていて「深い」んです。濃厚!「今夜は野菜をどう料理しようか…」と、考えるのがとても楽しみになります。味に間違いはないです!安心して食べれます!「ウェブストアの情報」「メルマガ」「宅配のカタログ」など、全てにおいて安全への取り組みの本気度が伝わってくるんです。また、放射能測定に関しては、入荷した野菜を「全生産者・全品目ごと」に測定するという徹底ぶり!ちなみに「大地を守る会」は有機(オーガニック)を推進するNGOから始まったそうです。安全への姿勢がしっかりと見て分かる会社なんです。ほとんどの食材が揃います!「有機野菜だけ…」と思っている方も稀にいますが、肉、魚、乳製品、お米、パン、調味料、菓子、乾物、飲料など、ほとんどの食材が「大地を守る会」で揃いますので、スーパーに買い出しに行かなくて済むのです!お肉やお豆腐に卵など、「味」「安心感」ともに◎です!美紀:味も良いし、スーパーに行かなくて済むのは想像以上に楽ですよ!子供や旦那と過ごす時間も出来るし、食卓での家族の会話が以前よりも楽しくなったと思います大地を守る会の「お試し野菜セット」が送料無料で980円から本当にそこまで美味しいの?と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、そんな方々のために大地を守る会では「お試し野菜セット」が980円で注文できます!この値段でお肉も付いてくるんです!980円のお試し野菜セットはこちらからスーパーで普通の食材を買うよりも確実に安くて、送料も無料!クール宅急便で届くので、ちょっとハッピーになれますね。気になる方は是非お試しください~【関連リンク】大地を守る会 野菜宅配サービス元の記事を読む
2013年01月27日春らしい「サクラ」をコンセプトにした、ボディクリーム「イデアインターナショナル」の「テラクオーレ」から「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」を、2月23日から個数限定で新発売する。今回発売される「サクラ、スイートローズ」の3つの商品のうちの一つだ。イタリアの広大な農家で大事に有機栽培された花や植物をふんだんに用いて作られる、豊かな香りのオーガニックコスメだ。容器も、清楚なサクラの花びらをイメージさせるピンクと白のシンプルなデザインになっている。(プレスリリースより)滑らかなボディへ導く、オーガニック植物可憐に花開くサクラをイメージさせる香りに加えて、皮膚に柔軟性と、うるおいを与える「エモリエント」効果のある、ヒマワリ種子、ブドウ種子のオイルや、アボカドのオイルが使われている。さらに、マリーゴールドの名で知られている、美しいオレンジ色の花が咲く「カレンデゥラ」の植物エキスや、やけどの炎症を抑える「カマズレン」や「フラボノイド」をたくさん含み、荒れた肌を優しく整え、ストレスなどを和らげる為にアロマに使われることもある白と黄色の花をつける「カモミール」の植物エキスがたっぷりと含まれている。香りのノートは、贅沢な9種類ものエッセンシャルオイルで仕上がっている。心と大地の意味を持つ「テラクオーレ」の「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」は、使い始めたその日から、生まれ変わったような、すべすべとした滑らかなボディに変身させてくれるであろう。元の記事を読む
2013年01月22日オーガニック植物成分が、濃密なうるおいでハンドを癒す今やネイルアートをたのしんでいる人も多いだろう。そこでフェイスなどと同様、ハンドマスクを大切な日に施すのもトレンドとなりそうだ。(プレスリリースより)10分後には、見違える今回紹介するのは、オーガニック成分にこだわった集中ケアブランド「アンドネイル」の手軽に贅沢ハンドエステを楽しめる『アンドネイルハーバルハンドマスクN(税込399円)』これだ。ケア成分が、乾燥による手元のガサガサ&指先のささくれをしっとりやさしく包み、浸透。透明感かつしっとり潤ったハンドへと導いてくれる。その際、ベルガモットとオレンジのフレーバーが優しく香り、リラックス空間へと誘ってくれる。スマホのタッチパネルにも対応しているので、メールやパソコンをしながらケア出来る“ながら美容”も魅力の一つ。ネイルアートを楽しむためにも、ハンドケアを習慣化してみてはいかが。元の記事を読む
2013年01月16日2013春夏コレクションがデビューオーガニック・国産原料にこだわったナチュラルスキンケアと自由な発想のメイクアップで、ワンランク上の美しさを提案するTHREEから1月16日、注目の2013年春夏メイクアップコレクションの新アイテムが発売開始となる。今シーズンのコンセプトは、メイクで奏でる愛の歌。カラフルで優しい色合いを瞳に、頬に、唇にまとうことで、あふれる愛を表現することを提案している。瞳には、発色やテクスチャーが異なる2色が入った「プレス度アイカラーパレットデュオ」を。パレット左に入るコアカラーは、パウダリーな質感でリアルな陰影をつくりあげる。一方の右に入るラブカラーは、繊細な輝きで美しいニュアンスをプラス。コアカラーを締め色として重ね付けし、さらに印象的な目元をつくることも可能だ。全5種とバリエーションも豊かにそろっている。イノセントな春メイクを楽しもう頬には新色3色の「カラーヴェールフォーチークス」。溶け込むようになじむナチュラルな発色で、生命感あふれる表情を生み出してくれる。シアーオレンジ、サニーレッド、フューシャピンクの新しい3色は、春らしい温かみと透明感、幸福感漂うカラー展開だ。唇に「グラムタッチリップスティック(カラー)」の新4色をのせれば、さらに春モードなメイクが完成。ピュアでイノセントな印象を与えながら、大人の美しさを引き出すモードなフレッシュカラーがラインナップされている。まだまだ乾燥が気になる季節にもうれしいオーガニック植物油配合で、みずみずしいツヤめきのある唇に導かれる点もポイントといえるだろう。新しい季節を感じ、あふれる愛で温かなメイクを楽しんでみては。元の記事を読む
2013年01月13日ギリシャ生まれのオーガニックコスメフィッツコーポレーションは、ハーブの力とテクノロジーを融合させたギリシャのオーガニックコスメブランド「コレスナチュラルプロダクト(KORRES)」より、アーリーエイジングケア用の保湿クリーム2種と、ウォータークレス(クレソン)の保湿機能を生かした乾燥肌用保湿クリーム、すべての肌に使えるクリームタイプの洗顔料を、3月20日より新発売する。木蓮のエキスがやわらかな肌に導く保湿クリーム「マグノリアバークモイスチャライジングクリーム」(デイクリームとナイトクリームの2種)は、エイジングサインが気になりだしたすべての肌に、マグノリアバーク(和名:木蓮)のエキスが働きかけ、やわらかな肌に導く保湿クリーム。慢性的に敏感な肌の状態を整え、アーリーエイジングケアが気になり出した肌をやわらかくし、ハリを与え、なめらかに。鼻やこめかみ周辺の硬くなりやすい肌をやわらかく整え、肌荒れを防ぐという。ナイトクリームは、低分子量ヒアルロン酸や植物油や植物ワックス、保湿作用のあるビタミンE(トコフェロール)を含み、とてもしっとりとした使用感で夜中のケアに最適という。「ウォータークレスモイスチャライジングクリームベリードライ」は、水分も油分も不足したガサガサ肌に、水の通り道に着目して開発されたウォータークレスの乾燥肌用保湿クリーム。ビーズワックス(ミツロウ)がクリームの中で小さなカプセルを作り、カプセルに封じ込められた多くの植物オイルが他の成分と混ざることなく、新鮮なまま保たれ、肌に潤いを与える。ウォータークレスエキスが肌の角質層までしっかり潤し、ハリのあるしっとりした肌を作りあげる。「ミルクプロテインクリームクレンザー」は、泡立ちがよく、よごれをしっかり洗い流し、肌にやさしい保湿にすぐれたクリームタイプの洗顔料。ミルクプロテイン(ホエイタンパク)が肌をやさしく包み込んで潤し、ライスプロテインが、やわらかいテクスチャーを生み出し、やさしく洗いあげながらハリをもたらす。コーンスターチが、肌のよごれを取り除くことで、使い続けるたびに肌のキメと水分量が整っていくのを感じるとしている。元の記事を読む
2013年01月01日春弾むヘアスタイルを美しく実現ピュアでナチュラルな素材にこだわり、花と植物エッセンスから生まれた美と科学を追求するプロフェッショナルブランド、AVEDA(アヴェダ)。そんなアヴェダから、2013年1月31日、新しいヘアスタイリング製品が発売されることが分かった。デビューするのは「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」。どんなウェーブ&カールスタイルでも、より自然に輝く美しい仕上がりへと導き、キープしてくれるアイテムとなっている。(画像は現在のサイトトップより参考)キープ力抜群!アロマはもちろんオーガニックでウェーブやカールスタイルのヘアをくっきり、美しい状態へ導くヘアケアアイテム類として、アヴェダからはすでにシャンプーやコンディショナーなど「ビーカーリー」シリーズが発売されている。この「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」はそのシリーズにラインナップされるスタイリングスプレーで、紙表面の縮れを20%おさえ、ごわつきのない滑らかな手触りをかなえてくれる。健康的に内側から輝くような、自然で美しいツヤを与えながら、ゆるふわなウェーブやしっかりとしたボリューミーカールまで、あらゆるウェーブ&カールスタイルを思いのままに一日中キープしてくれるという。アロマはもちろんすべてオーガニック限定で。ライム、レモン、ベルガモット、オレンジがブレンドされた爽やかな香りとなっている。新しい季節の始まりは美しいヘアスタイルから。弾む最旬春ヘアにこのヘアスプレーを活用してみては。元の記事を読む
2012年12月25日化学製造会社とオーガニック化粧品会社がパートナーに12月4日、サスティナブル・ブランド (Sustainable Brands:企業や製品を通して持続可能性を学ぶリポートサイト)は、イーストマン・ケミカル・カンパニー (Eastman Chemical Company) と、ロス・オーガニック (Ross Organic) が持続可能性のある化粧品とトイレタリー製品製造の共同開発に着手すると発表した。化学製造のイーストマン・ケミカル・カンパニーは、2012年リプスコム大学サスティナビリティ・ビジネス・アワードを受賞しており、持続可能性プロダクトのリーダー的な存在となっている。ロス・オーガニックはミシシッピー川沿いのアメリカ西部で事業を展開しており、エコロジーを意識した高品質の自然派化粧品で定評がある。この2つの企業がパートナーとなることで、化粧品製造過程が画期的に変化することが期待されている。新しい工程の開発によってサスティナブルな製造が実現革新的とも言えるこのプロジェクトは、イーストマン・ケミカルの技術によって製品の製造工程を再構築し、二酸化炭素などの排出を抑え、よりサスティナブルな環境を整えることを目的としている。新しい製造工程によって得られる効果は以下の通りである。CO2 排出量52%燃料消費量59%廃棄物93%産業用水使用量100%ロス・オーガニック社長の Stephanie Ross は次のようにコメントしている。「私たちにとって非常に喜ばしいプロジェクトが実現した。イーストマンの製造ラインが加わることによって、よりよい製品を求める消費者の期待に応えることができる」元の記事を読む
2012年12月11日持ち運びが出来るキティボトルバラのサプリメントとハローキティがコラボした。医薬品メーカービオメディクスが作るローズサプリメント【ばらじゅりえ】のハローキティボトルが発売された。ハローキティが王冠をかぶっているデザインのボトル。60粒入りのボトルは、バックの中に入れることができるサイズで持ち運びもしやすい大きさになっている。オーガニックローズオイルの上品な香りに、メントールの爽快感が広がる。※画像は、ビオメディクスサイトよりどこでもプリンセス吐息そもそも【ばらじゅりえ】は、医薬品メーカーであるビオメディクスが、「治療のため」ではなく、「健やかな人生を美しく豊かにするため」の製品として開発をしたもの。ブルガリアの契約農家で有機栽培されたオーガニックローズオイルのみを使用している。今回のコラボ商品【ばらじゅりえwith Hello Kitty】は、『バラ香るプリンセス吐息』がコンセプトにされている。ボトルの王冠をかぶったハローキティがそのモチーフになっている。水のいらない噛むタイプのサプリメントで、気軽に場所を選ばず摂取することが出来る。ばらじゅりえwith Hello Kitty栄養機能: ビタミンA、ビタミンE配合商品特長: オーガニックローズオイル100%使用内容量: 10.5g(60粒入)価格: 2,520円(税込)元の記事を読む
2012年12月10日ワコールの最高級ラインWACOAL DIA(ワコールディア)と、オーガニックラグジュアリーブランドTerracuore(テラクオーレ)のコラボレーションによって、2012年12月8日(土)よりクリスマス限定ラベルのダマスクローズ エッセンスウォーターが登場する。WACOAL DIAの高貴で上質なレースと、ピュアでみずみずしい高貴なダマスクローズの香りが、女性を幸福な気分へと高めてくれる、ホリデーシーズンにぴったりのフェアを開催する。12月8日(土)~25日(火)の期間中、WACOAL DIA銀座店・東京ミッドタウン店で52,500円(税込)以上購入すると、WACOAL DIA限定ラベルの全身用ボディミスト「テラクオーレ ダマスクローズ エッセンスウォーター(100ml)」がプレゼントされる。ワコールディアは、”日本女性が最も美しく見えること”を創造の原点とし、高度な技術をそなえた職人たちが手間暇をかけて丁寧に、そして常に前例のない独創性にチャレンジして生み出された商品を提案している。オーガニックコスメブランドのテラクオーレは、イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣のもと、イタリアピエモンテ州の農家の手で丹精こめて育てられたバイオダイナミック有機原料を惜しみなく使用し、日本人開発チームとのコラボレーションのもと開発されている。【お問い合わせ先】WACOAL DIA 銀座店東京都中央区銀座6-7-9TEL:03-5537-0850元の記事を読む
2012年12月07日医薬品メーカーのビオメディクスは、美容・健康アイテムの主力商品である「ばらじゅりえ」と、サンリオの「ハローキティ」のコラボレーション商品、「ばらじゅりえwithHelloKitty」を12月4日に発売開始した。価格は60粒入りで2,520円。同商品のコンセプトは「バラ香るプリンセス吐息」。オーガニックローズオイルとメントールが配合されているため、かむと爽やかなバラの香りが広がる。さらに、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンAや、抗酸化作用のあるビタミンEも配合されているとのこと。「ハローキティ」とのコラボレーションとして、サプリメントのボトルが「ハローキティ」の顔をかたどった作りとなっている。同商品に使われているオイルは、ブルガリア産の100%オーガニックのダマスクローズオイル。ブルガリア政府では国家基準を定めてローズオイルの品質を管理。そのブルガリア政府が認定したオイルだ。詳細は商品紹介ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日国産オーガニックスキンケアメーカーとしてアサイーのスキンケア活用を勧める「Organique®(オーガニーク) 」から、全身に使用できる「アサイー オーガニックスキンバーム」が登場。2013年1月15日(火)より販売を開始する。Organique®は、フェイシャルケアシリーズ、ボディーオイルに続く、アサイーオイルとホホバオイルを使用したスキンケアアイテムとしてオーガニックスキンバームを発売する。厳選した素材から作られたアイテムは、100%ナチュラル成分で作られており、徹底的にオーガニックにこだわっている。今回発売されるスキンバームは、リップバームやフェイスクリームとして唇やデコルテ、手足など、気軽に使用することが出来る。また、アロマセラピストがブレンドした自然なローズの香りは、練り香水としての使用も可能に。今後は、順次香りのバリエーションが追加される予定となっている。【Organique® アサイースキンバーム】価格:¥1,260発売日:2013年1月15日(火)Organique®公式サイト:元の記事を読む
2012年12月02日アメリカの化粧品ブランド・アヴェダは、自然界由来成分を94%以上使用したウエーブヘア用スタイリング「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」を発売する。容量は200mLで3,150円、発売日は2013年1月31日。同商品には、加水分解コムギプロテインとオーガニック認定アロエ由来成分を配合。この2つの成分をブレンドしたものには、髪がぬれていると膨張し、乾くと縮むという特性があり、これをいかすことでウエーブ・カールを際立たせ、なめらかな手触りをキープする。クリニカルテストでは、髪表面の縮れが20%減少することが実証されているという。また、コーン由来のコンディショニング成分も配合しており、フレーキング(白い粉浮き)を起こさず、ツヤのあるなめらかな髪へと仕上げる。さらに、オーガニック認定のライム、レモン、ベルガモット、オレンジなどのエッセンスによるアロマをブレンド。活力を呼び戻す、気持ちを高める、緊張を解きほぐす、バランスを整えるなど、アロマセラピー効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日11月15日にボジョレー・ヌーヴォー解禁を迎えるにあたり、イオン、西友、ドン・キホーテは、今年販売する各社オリジナルの「ボジョレー・ヌーヴォー」を発表した。イオンは「トップバリュ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」を発売。同商品は、特に優れた生産環境を備えた一部の産地だけが名乗ることを認められている「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」として、国内初のPB(プライベートブランド)商品となる。価格は680円より。同社のワイン輸入を担っているコルドンヴェールのボジョレー・ヌーヴォー輸入量は、日本最大の110万本(750ml瓶換算)となった。その感謝の気持ちと東北エリアの復興への願いを込め、本年直輸入するボジョレー・ヌーヴォー1本につき1円を岩手県・宮城県・福島県の被災地に寄付する。西友では、オリジナル商品「ボジョレー・ヌーヴォー(750ml)」を、昨年の690円からさらに価格を下げ、650円で販売。同商品は世界で最も権威あるワインの資格「マスター・オブ・ワイン」を持つ、フィリッパ・カールが監修する。同社は今年よりハーフボトルのラインナップを拡充。昨年に引き続きサンキュー(390円)価格を維持した「ボジョレー・ヌーヴォー」、500円に値下げした「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」に加え、今年は「ボジョレー・ヌーヴォーロゼ」が500円で登場。フルボトルで販売する全3種類のハーフボトルを用意した。ドン・キホーテでは2011年同様、4種のペットボトル入りオリジナル「ボジョレー・ヌーヴォー 2012」を、750mlで490円からと“驚安価格”で販売する。また、世界最大のオーガニック認証機関「ECOCERT(エコサート)」が認証したオーガニックワイン「ボジョレー・ヌーヴォー・エコサート 2012」のエチケットラベルには、ボジョレー生産者より東北復興への祈りのメッセージが寄せられている。同社はボジョレー・ヌーボー特設サイトを開設。販売するワインについて詳しく説明している。各店とも、解禁日である11月15日の午前0時より販売する(一部店舗を除く)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日