9月2日(金)より配信される『ロード・オブ・ザ・リング』待望のAmazon Originalシリーズのタイトルが『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』に決定し、タイトル動画も解禁された。世界的な名著で国際幻想文学賞受賞、またプロメテウス賞殿堂賞に輝く『指輪物語』は1999 年に米国でAmazonのユーザーが選ぶ「千年紀で最も好きな本」に選出。2003年には英国・BBCの「歴代で最も愛された本」にも選ばれ、世界で約38か国語に翻訳され1億5千万部以上のセールスを記録している。本作は「中つ国」の歴史上でも伝説的な「第二紀」のヒーローたちを初めて映像化した作品で、J・R・R・トールキンの『ホビット』や『ロード・オブ・ザ・リング』の遥か数千年前を舞台にした壮大な物語。偉大な力の創造、王国の栄枯、ヒーローたちの試練、そして全世界を闇で覆うトールキンが生み出した最強のヴィラン、これらすべてが観るものを「第二紀」の世界に誘う。平和な時代から物語は始まり、お馴染みのキャラクターたちと新たなキャラクターたちが徐々に「中つ国」に再出現する長い恐怖に直面することに。霧ふり山脈の暗闇の奥地からエルフの首都リンドンの雄大な森を抜け、ヌーメノールの息を飲むような島の王国を通って、最果ての地に及ぶまで、この旅で出会う王国や人々は、長く伝説として語り継がれて行くことだろう。本シリーズを率いるクリエイター兼エグゼクティブプロデューサーはJ・D・ペインとパトリック・マッケイ。エグゼクティブプロデューサーとしてリンジー・ウェバー、カラム・グリーン、J・A・バヨナ、ベレン・アティエンサ、ジャスティン・ドブル、ジェイソン・ケイヒル、ジェニファー・ハッチソン、ブルース・リッチモンド、そしてシャロン・タル・イグアドも名を連ねた。またプロデューサーはロン・エイムスとクリストファー・ニューマン。ウェイン・チェ・イップが共同エグゼクティブプロデューサーを務め、J・A・バヨナやシャーロット・ブランドストームと共に監督も務める。発表となった正式タイトル、そのサブタイトルの意味は原作者J・R・R・トールキンのファンは決して忘れないものであり、あの象徴的な指輪の創造を含めてトールキンが作り上げた「第二紀」に起きる壮大な物語の数々を予感させる。何シーズンにも及ぶドラマシリーズとなる本作について、J・D・ペインとパトリック・マッケイは次のように語っている。「これはJ・R・R・トールキンが書いた他の古典の隣に並んでいる本様子が容易に想像できる作品です。『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』は『中つ国』の『第二紀』に起きた全ての主要な出来事を描く物語で、指輪の創造、冥王サウロンの台頭、ヌーメノールの壮大な戦い、そしてエルフと人間との最後の同盟などを含みます。これまでみなさんは映画で『一つの指輪』の物語だけをご覧になっていました。しかし『一つの指輪』の前には多くの指輪が存在し、それらすべての壮大な物語を皆さんと共有できることに非常に興奮しています」さらにドラマの中の多くの要素が手作りされたのと同様、Prime Videoが鍛冶屋の鋳造所で実際にタイトルロゴ動画を制作。また、木版に手彫りされた文字型に燃え盛る溶融金属を流す様子を、スローモーションで動画に収めている。こうしてエルフ文字に模られたシルバーのタイトルロゴが完成した。『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』9月2日(金)よりPrime Videoにて独占配信予定作品ページ:
2022年01月20日ブシュロンはメゾンのアイコンコレクションである「キャトル」の新作リング、ペンダントを発売しました。2004年に誕生した「キャトル」コレクション。ブシュロンの作品の中でも、建築的でモダンなスタイルを確立し、ジェンダーレスなアイコンジュエリーです。メゾンに継承されるグラフィカルな4つのコード(グログラン、ダイヤモンドのライン、クル ド パリ、ゴドロン)を組み合わせたキャトルは、どんなスタイルにも調和するエレガンスが溢れています。新作リングは、クルドパリとゴドロンの2つのコードが、それぞれダブルのラインを描く、従来のモデルよりも幅広のデザイン。1本で着用しても、重ね着けを楽しむこともでき、ウェディングからファッション用途まで個性を表現できるジュエリーです。キャトル ブラック リング ハーフ ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD価格:40万7,000円(税込み、予定価格)キャトル クラシック リング ハーフ ラージ素材:ピンクゴールド、ブラウンPVD価格:37万4,000円(税込み、予定価格)また、幅広いラインアップで人気のキャトルペンダントには、新しくラージサイズが登場。従来のサイズよりもひとまわり大きなキャトルモチーフに、計16石のラウンドカットのダイヤモンドがセットされ、より存在感が増します。チェーンも太く、長さは50㎝(アジャスター付き)に。ジェンダーレスなジュエリーとして、パートナーとシェアすることもできます。キャトルブラック ペンダント ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD、ダイヤモンド価格:63万8,000円(予価)キャトル クラシック ペンダント ラージ素材:イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ブラウンPVD、ダイヤモンド価格:59万9,500円(予価)
2022年01月04日京都発のジュエリーブランド・カオル(KAORU)から“世界に1つだけ”のオートクチュールリングが登場。2021年10月23日(土)東京・カオル 伊勢丹新宿本店にて開催される、ジュエリーイベント「デザイナー トランクショー」で販売する。“世界に1つだけ”のオートクチュールリングジュエリーブランド・カオルは、デザイナー中西薫が生まれ育った京都を拠点に、“古き良きもの”にインスピレーションを得て、独自のジュエリーを展開しているブランドだ。今回は、デザイナー中西薫が自ら選び抜き買い付けた、こだわりの天然石やダイヤモンドを使って“世界に1つだけ”のリングをデザイン。特にダイヤモンドは、“カオルだけの”シールドカットと呼ばれる特殊なカッティングで加工されているので、表面の輝きがとても強く、個性豊かな表情を楽しめるのが魅力。他にも、透明感のある淡いカラーのトルマリン、珍しいグリーンムーンストーン、色鮮やかなルビー、エメラルドなどの天然石を使ったリングが揃う。どれもオートクチュールリングの名に相応しい美しい仕上がりで、毎日のコーディネートにプラスすれば、ワンランク上のスタイリングを楽しめそう。また、“植物爪”セッティングと呼ばれる、カオルならではの技法を使ったリングも取り揃えられるので、ぜひお気に入りのジュエリーを見つけてみて。デザイナー私物が並ぶ「カオル バザー」もまた、10月22日(金)から10月28日(木)までは、カオル ルミネ有楽町店にて「カオル バザー(KAORU BAZAR)」を実施。カオルの旗艦路面店で取り扱いをしている洋服や、デザイナーやスタッフが愛用していたユーズドアイテムなどを“グッドプライス”で販売予定だ。【詳細】■「デザイナー トランクショー」開催日:2021年10月23日(土)会場:カオル 伊勢丹新宿本店(東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿本店 1階)問い合わせ先:カオル 伊勢丹新宿本店 TEL:03-3358-6385<アイテム例>・オートクチュールリング/カラーストーン 120,000~280,000円・ダイヤモンドリング 230,000~1,400,000円■「カオル バザー」開催期間:2021年10月22日(金)~10月28日(木)会場:カオル ルミネ有楽町店(東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3階)問い合わせ先:カオル ルミネ有楽町店 TEL:03-6269-9305
2021年10月24日秋の風が気持ちいい季節になってきました。密かなブームを呼んでいる「チェアリング」をご存知でしょうか。◆チェアリングとはキャンピングチェアーを片手に、少人数でコーヒーやお酒を楽しむプチピクニックを「チェアリング」と呼びます。椅子と飲み物だけの気軽なものから、お酒とおつまみを広げて楽しむキャンプに近いものまでさまざま。チェアリングは、椅子をもって移動するので、なるべくコンパクトな荷物がベスト。◆テレワークの日々の気分転換にテレワークの日々は太陽を浴びることも少なくなってしまうもの。チェアリングは、休日の新しい楽しみ方として、日々のテレワークの息抜きにもオススメなんですよ。そこで今回は、「チェアリング」のお供にぴったりな簡単パクパクレシピをご紹介します。◆手を汚さず食べられる「簡単!お焼き」発酵いらずでフライパンで作れちゃうとっても簡単な「おやき」は、長野県の名産品でもありますね。野沢菜の漬物を甘辛く炒めた「おやき」はとっても美味しいんですよ!他にもきんぴらや、ナスを甘味噌で炒めたものや、あんこを入れても美味しいです。「おやき」は手も汚れず簡単に食べられるのでチェアリングにピッタリ!是非作ってみてくださいね。◆映える一品「パックンチョおにぎり」今話題のマリトッツォに見た目がそっくりなパックンチョおにぎり。丸く握ったおにぎりに切り身を入れて具を見せるように盛り付けたら完成なのでとっても簡単に作れます。おまけに「映える」ので、紅葉と一緒に写真を撮っても楽しさ倍増しますね。◆赤ワインに合う!「牛肉の大葉巻きにぎり」甘辛い牛肉と爽やかな大葉がマッチングした食べ応えのあるおにぎりは、休日のチェアリングにオススメの贅沢握り。お肉系は赤ワインにも合いますよ。◆「意外と簡単!本格バインミー(ベトナムサンドイッチ)」焼き豚で作るのでとっても簡単なバインミー。野菜の甘酢漬けはナンプラーを入れるのでより本場の味に近づきますよ。可愛くラッピングして、外で食べる気持ちよさを体感してくださいね。◆コーヒーでもワインでも「新玉ネギとアスパラのケークサレ」具材を入れて焼くだけで完成のケークサレは、とっても簡単でアレンジも色々可能。前日夜に作っておいて、早起きしてチェアリングしても良いですよね。秋の少し肌寒い朝の感じはノスタルジックでなんだか素敵。紅葉も一緒に楽しめたらなお最高ですよね。珈琲にもワインにも合うケークサレ、是非作ってみてくださいね。◆オシャレでコンパクトな「ロールサンドイッチ」サンドイッチ用の食パンに具材を乗せてクルクル巻いたら完成のロールサンドは、手を汚すこともなく食べやすのでチェアリングにぴったりです。ハムと一緒に巻いたルッコラが香り高く幸せ気分に導いてくれますよ。青空の下で食べる美味しさを味わってくださいね。◆クリームチーズが白ワインに合う「洋風手まり寿司」スモークサーモンと生ハムを洋風な手毬寿司に仕上げたこちらのレシピの美味しさのポイントは、具とご飯の間にクリームチーズを忍ばすこと。チェアリングで持って行くときはラップに包んだままにすれば持ち運びも便利です。白ワインのお供にもオススメですよ。キャンプやピクニックよりもっと手軽なチェアリング。今回ご紹介したおにぎりやサンドイッチを持って、秋の心地よい風を体感してくださいね。きっとストレス解消になりますよ。
2021年10月15日合同会社BLUEPAGE Greetings(ブルーページ グリーティングス、所在地:神奈川県中郡大磯町)は、出産報告カードや、内祝いカードに動画のQRコードを埋め込めるサービスを新しく公開しました。カードに動画のQRコードを埋め込んでアクセス出産祝いへのお礼や内祝いとして、生まれた赤ちゃんの写真がついたカードを贈る事は一般的になっています。その出産報告、内祝いカードに、赤ちゃんの動画を追加して送ることができるサービスです。動画はスマートフォンなどからアップロードし音楽を追加できます。また、その動画のQRコードを、カードのデザインに配置することができます。PCだけでなく、スマートフォン、タブレットからも利用できるウェブサービスであり、シンプルな仕様により忙しい育児の合間にも簡単に完成できるよう、工夫されています。赤ちゃんの写真、動画があれば、オンラインで数分で簡単に仕上げることができます。赤ちゃんの瞬きや、仕草、声など特別な瞬間をカードを一緒に届けることができるサービスとなっています。BLUEPAGE Greetings ウェブサイト: QRコード付きカード作成ページ : 動画のQRコード作成ページ : ■会社概要事業者名 :BLUEPAGE Greetings LLC(合同会社ブルーページ グリーティングス)設立 :2009年10月事業内容 :グリーティングカードサービスの運営デザイン、イラスト作成運営責任者:Wakiko Takano所在地 :〒255-0004 神奈川県中郡大磯町URL : BLUEPAGE Greetingsは1999年よりオンライングリーティングカードのサービス「BLUEPAGE」として開始、2009年に法人化、出産報告や年賀状などのカードサービスとして運営を続けています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、新しいレイヤリングシステム「ジップインマグネシステム(Zip in Magne System)」を搭載したジャケットが登場。2021年9月下旬より順次、全国のザ・ノース・フェイス直営店ほかにて発売される。ジップとマグネットによる自由な着こなし「ジップインマグネシステム」は、アウターやインナーを“ジップ”と“マグネット”で接続することで、自由な組み合わせで着用することができるシステムだ。フロント内側のジップのみならず、袖口の専用スライダー、首元の取り外し可能なマグネットを搭載し、バリエーション豊かなレイヤリングを楽しむことができる。難燃性のファブリックを採用したマウンテンパーカは、ユニセックスでの着用が可能。素材には、一般的なナイロンよりも高い強度をもつコーデュラ(CORDURA)を使用しているため、さまざまなシーンで着用することができる。カラーは、タイムグリーン、パインコーンブラウン、ブラックを用意する。一方でメンズのジップアップジャケットには、毛足の長いフリース素材を採用。空気をたっぷりと含むため、高い保温性が特徴だ。首元にはナイロン生地をあしらい、防風性も高めている。カラーは、ローレルリースグリーン、パインコーンブラウン、グラフィットグレーを取り揃える。そのほか、ダウンやフリースのインナーなども展開する。詳細ジップインマグネコレクション発売時期:2021年9月下旬より順次取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店および取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア ほか展開アイテム例:・ジップインマグネファイヤーフライマウンテンパーカ 34,100円(ユニセックス)カラー:タイムグリーン、パインコーンブラウン、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・ジップインマグネエクストリームバーサロフトジャケット 26,400円(メンズ)カラー:ローレルリースグリーン、パインコーンブラウン、グラフィットグレーサイズ:S / M / L / XL【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年09月30日ノジェス(NOJESS)の「プラスリング」からリバーシブルデザインの新作が登場。全国のノジェス店舗ほかにて販売される。“裁縫&編み物”モチーフのリング「プラスリング」は、豊富なバリエーションが揃うリングから、好みのものを組み合わせてレイヤードスタイルを楽しむ人気アクセサリー。そんな「プラスリング」から、裁縫や編み物をモチーフにしたリバーシブルデザインの新作が登場する。“手縫いのステッチ”や“ジグザグ縫い”を表現ラインナップするのは、手縫いのステッチをイメージした緩やかなウェーブデザインや、ハートが隠れた鎖編みにクロスデザインを組み合わせたリング、ジグザグ縫いを表現したものなど。フロント、バッグ、サイドの4つの顔を持つリングは、いつものリングに1つ加えるだけで異なる印象を演出できそうだ。【詳細】「プラスリング」新作発売日:2021年9月10日(金)取扱店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストアアイテム:リング 15,400円~19,800円【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2021年09月28日ノジェス(NOJESS)から新作ジュエリーが登場。リングやネックレスが全国のノジェス店舗ほかで発売される。モチーフが“くるくると回る”リング新作ジュエリーの注目は、モチーフが“くるくると回る”リング。“幸運のクロネコ”モチーフの裏にはクロネコを呼び寄せるとされる植物・キャットニップが、こっくりとしたアイボリーの裏には植物模様とフクロウがデザインされているので、その日の気分に合わせてモチーフを回転させ、自由にデザインを変えることができる。また、“青りんごを持った手”を表現したピンキーリングも同様に、青りんごのモチーフをくるりと回すとクラウンを被ったハートに変化する。アクアマリンのリングつるんとしたミルキーカラーのアクアマリンが主役のリングもラインナップ。アクアマリンの脇には“植物に降りた朝露”をイメージして繊細なリーフモチーフをあしらった。スズランの花をイメージした新作リングを重ねれば、より一層華やかな手元を演出できそうだ。“角度によって異なる色に輝く”ピアス&ネックレス&リング角度によって様々な色の輝きを見せるラブラドライトをセッティングしたアクセサリーは、ピアス、ネックレス、リングを用意。いずれもイエローゴールドと組み合わせ、上品で華やかな印象に仕上げた。【詳細】ノジェス新作アクセサリー発売日:2021年7月2日(金)取扱店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストアにて随時発売アイテム例:・リング 16,500円/ silver and resin・ピンキーリング 14,300円/ silver, resin and diamond・リング 19,800円/ gold plated silver, resin and diamond・リング19,800円/K10YG and aquamarine・ピンキーリング 17,600円/K10YG and aquamarine【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2021年07月12日ピアジェ(Piaget)のハイジュエリー コレクション「ピアジェ ローズ」から新作リングが登場。「ピアジェ ローズ」新作“美しいブーケ”着想のリング「ピアジェ ローズ」は、2002年にメゾンのハイジュエリー コレクションとして誕生したアイコニックなコレクション。新作として登場するのは、“美しいブーケ”からインスピレーションを得たリングだ。ゴールド&ダイヤモンドで“バラの花”を表現リングは、ピアジェのハイジュエリーから着想を得て大胆なセッティングを施したリュクスなデザイン。ゴールドとダイヤモンドで“バラの花”を表現し、その周りには、蕾をイメージした大粒のダイヤモンドをあしらった。また、葉の深みのあるグリーンを再現するため、鮮やかなグリーントルマリンもセット。中央には、約5カラットの目の覚めるようなトルマリンを配し、華やかさをプラスした。さらに、リングの裏に繊細な“ローズ アジュール”のオープンワーク装飾を忍ばせるなど、細部に至るまでピアジェの卓越した技術が用いられている。文字盤に多彩なバラをあしらった腕時計もまた、“美しいブーケ”から着想を得て、文字盤に多彩なシルエットのバラをあしらった「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」も登場。バラには、彫刻技術「グリプティク」や「エングレービング」を施すことで、繊細な花弁を表現した。特に、「グリプティク」は、主にジュエリーで使われる大きなストーンに用いられる彫刻技術なので、このようなミニチュアサイズで行われるのは稀少だ。また、バラの上には、ダイヤモンドやサファイア、パープルアメシストなど華やかな輝きを放つストーンをあしらい、エレガントなムードを演出。さらに、ベゼルやケース、リューズにもダイヤモンドをセットすることで、より一層ラグジュアリーな佇まいに仕上げた。デザインは、コーラルレッドのアリゲーターストラップとカラフルな文字盤を組み合わせたモデルや、ピンクのアリゲーターストラップにゴールドの文字盤を合わせたモデルなど全4種類が揃う。なお、「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」は8本の限定受注生産となっている。【詳細】ピアジェ新作リング&ウォッチアイテム:・「ピアジェ ローズ」リング 18KPG、1個のオーバルカットグリーントルマリン(約4.92 ct)、8個のペアシェイプカットのグリーントルマリン(約1.36ct)、154個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.69ct) 5,016,000円・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>ゴールドエングレービング、23個のブリリアントカットピンクサファイア(約0.12ct)、6個のブリリアントカットパープルアメシスト(約0.04ct) 、12個のブリリアント カットダイヤモンド(約0.06ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、 パワーリザーブ約43時間<ストラップ>ピンクアリゲーターストラップ、 18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>エナメル文字盤、ゴールドエングレービング、オーナメンタルストーンにグリプティク彫刻、9個のブリリアントカットグリーンツァヴォライト(約0.02ct)、37個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.18ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、パワーリザーブ約43時間<ストラップ>コーラルレッドアリゲーターストラップ、18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)※価格は未定。※全4種類のデザインから選択でき、8本の限定受注生産。【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2021年06月13日アガット(agete)が過去に販売した人気リングが復刻。2021年6月9日(水)より、アガット青山本店・銀座・肥後橋の旗艦店3店舗にて先行発売される。1990年のスタート以来、様々なジュエリーを展開し続けてきたアガット。今回はそんなアガットのジュエリーのアーカイブの中でリングにフォーカスし、過去に好評を博した人気リングを復刻、販売する。店頭に並ぶのは、オーバルリングやストーンリングなど、アガットのスタッフが厳選したリングの数々。これまで気になっていたアガットのリングを探すのはもちろん、今までに出会ったことのないお気に入りの一品を見つけることも出来そうだ。【詳細】アガット 復刻リング販売発売日:2021年6月9日(水)販売店舗:先行発売 アガット 青山本店/銀座/肥後橋、他一部店舗でも発売※一部商品は6月18日(金)発売。【問い合わせ先】アガットTEL:0800-300-3314
2021年06月07日心理学のなかで「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことはありますか?「ミラーリング」とは、相手の行動や言動などを鏡(ミラー)のように真似することです。人は同じ行動をされると親近感がわき、相手に好感を持つとされています。そんな心理を応用した恋愛テクニックです。そんな「ミラーリング効果」を恋愛にうまくいかしていきたいですよね。そこで今回は、気になる彼に振り向いてもらうための「ミラーリング」をご紹介します!■ 1.彼の言葉を真似するまず、彼の「言葉」を真似してみましょう。会話のなかで彼が言った「言葉の復唱」を意識します。たとえば彼が「昨日カラオケ行ったんだけどさあ」と言ったとします。そこで「へえ楽しかった?」と返すのではなく、「へえカラオケ行ったんだ、楽しかった?」と返してみましょう。ほかにも、彼が「○○店のラーメンすごく美味しいんだよ」と言ってきたら「へえ○○店のラーメンすごく美味しいんだ、いいなあ食べてみたい」と返していくのです。いわゆるオウム返しですね。ただ言葉を復唱するだけだと会話にならないので、彼が言った言葉のあとに自分の意見をくっつけて話してみて下さい。■ 2.彼の行動を真似するつぎは、彼の「行動」を真似するやり方です。2人でお茶や食事をしているときは比較的実行しやすいでしょう。たとえば、彼がコーヒーをオーダーしたら「私もコーヒー」と同じ物をオーダーしてみて。彼が足をくんだらあなたも足をくむし、彼がコーヒーを飲んだらあなたも飲む……。このように、彼がやった事と同じことを「ほんの少し遅らせて」行動します。話をしながらさりげなくやってみるのがポイントです。間違っても全ての動きを真似しないように注意しましょう。■ 3.彼の持ちものを真似する最後は、彼の「持ちもの」を真似するテクニックです。時計、携帯電話、靴など彼が持っている物と同じ物を持ってみましょう。まったく同じ物を持っていると「いかにも」な感じになりますので、ブランドを揃える、色を揃えるなど一部をお揃いにします。「あれ?俺とおそろいだね!」と話すきっかけにもなりますよ。■ 活用してみて♡気を付るのは「やりすぎない」こと。度を超すと引かれてしまいますので、あくまでも「さりげなく」ですよ!ほかにもたくさん使える状況があると思いますので、皆さんも探して試してみてくださいね。ミラーリングを制するものは恋を制すとも言えるのです。(斎藤奈々子/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月04日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、新作ブライダルリングを2021年5月13日(木)より順次発売する。スタージュエリーの新作ブライダルリング熟練した職人によって作られるスタージュエリーのブライダルリングは、毎日着けるのにふさわしい着け心地や耐久性、そして洗練されたコンセプチュアルなデザイン性を兼ね備えたリング。今回新たに、3種のリングが仲間入りする。OCEANIC WAVE2021年のコレクションテーマ“OCEANIC”からインスパイアされた「OCEANIC WAVE」は、永遠に繰り返される波の満ち引きをイメージしたマリッジリング。優雅な曲線を描くプラチナリングが、指にそっとなじむ。シンプルなプラチナリングと、ダイヤモンドを配したデザインの2型を展開する。ECLIPSE HALOエンゲージメントリング「ECLIPSE HALO」は、センターストーンを繊細なダイヤモンドで囲んだ華やかなデザインが魅力。栄光を象徴する光輪や聖なる後光を意味する“HALO”に“太陽と月”のモチーフを忍ばせ、太陽の光に照らされて輝く月のように互いに支え合う2人をイメージしている。太陽をイメージした石座を支えるようにして、サイドに2つの月モチーフがあしらわれている。HIDDEN HALOアームから石座に続く2本のラインで“ふたりの道”をイメージした「HIDDEN HALO」は、シンプルながらもコンセプチュアルなエンゲージメントリング。ふたりの愛がいつまでも固く結ばれるように石座をぎゅっとダイヤモンドで取り囲み、上からだけでなく横から見た時にも美しいデザインに仕上げた。【詳細】スタージュエリー 新作ブライダルリング2021年5月13日(木)発売:〈OCEANIC WAVE〉・PT950 ダイヤモンドマリッジリング 143,000円(税込)・PT950 マリッジリング 121,000円(税込)〈ECLIPSE HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 391,600円(税込)~2021年6月1日(火)発売:〈HIDDEN HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 292,600円(税込)~■ブライダルフェア会期:2021年5月13日(木)~6月20日(日)〈婚約指輪 特典〉・「BRILLIANT BOX」または「mini BRILLIANT BOX」をプレゼント。フェア期間中は、「BRILLIANT BOX」のプレート部分にオリジナルメッセージ(Love Forever/With Love/Marry me?/2人の名前)を刻印。・期間限定スペシャルルースカットが最高評価のトリプルエクセレント(3Ex)のダイヤモンドに加え、希少なクラリティのトップグレードである“フローレス”“インターナリーフローレス”を特別に展開。〈結婚指輪 特典〉・リング内側にストーン1石をセッティング。ストーンは選択可能。一部対応できないモデルあり。・オリジナルジュエリーボックスもしくは、リングピローをプレゼント。【問い合わせ先】スタージュエリー 銀座店住所:東京都中央区銀座6-8-3TEL:03-5537-8088
2021年05月15日季節や気分、シーンに合わせて髪の毛の色を変える方は多いですよね。特に最近は「在宅勤務になって髪の毛の色を自由に変えやすくなった」という方もいるようです。しかし、ヘアカラーリング剤にはさまざまな種類があり、どれを選ぶべきかで迷いやすいもの。そこで今回は、ヘアカラーリング剤の種類と特徴についてご紹介します。ヘアカラーリング剤の種類出典:byBirthヘアカラーリング剤の種類は主に次のようなものがあります。永久染毛剤(医薬部外品)脱色剤(医薬部外品)半永久染毛剤(化粧品)一時染毛料(化粧品)永久染毛剤(医薬部外品)ヘアカラーリング剤のうち、もっともよく使用されているのが永久染毛剤です。永久染毛剤には「酸化染毛剤」と「非酸化染毛剤」があります。酸化染毛剤通称:ヘアカラー、ヘアダイ、白髪染めなど色持ち:約2カ月酸化染毛剤には染色と脱色という2つの働きがあります。髪の毛がしっかり染まり、シャンプーしても色落ちしないのが特徴。人によっては酸化染料でかぶれを起こすことがあり、使う前は毎回必ずパッチテストが必要です。非酸化染毛剤通称:白髪染めなど色持ち:約1カ月非酸化染毛剤は脱色の働きがなく、黒または黒っぽい色にのみ染まります。酸化染料が使われておらず、酸化染毛剤よりもかぶれにくいですが、使う前は毎回必ずパッチテストが必要です。脱色剤(医薬部外品)通称:ヘアブリーチ、ヘアライトナーなど脱色剤とは毛髪の色素であるメラニンを脱色するもので、はっきりした明るい髪色にしたい方などに利用されています。酸化染料は配合されていませんが、人によっては他の成分でかぶれることがあります。また、髪の毛のお手入れが充分でないと傷む場合があります。半永久染毛剤(化粧品)通称:ヘアマニキュア、カラートリートメント、カラーリンスなど色持ち:ヘアマニキュアで2~4週間酸性染料などを使用して髪の毛を染めるものです。脱色の働きはなく、シャンプーで徐々に落ちていきます。髪の毛が傷みにくいため、髪の毛の傷みが気になる方などに利用されています。一時染毛料(化粧品)通称:ヘアカラースプレー、ヘアマスカラなど色持ち:1日(洗い流すと落ちる)着色剤を使って一時的に髪の毛の表面を染めるものです。一度シャンプーして洗い流すと落ちます。髪の毛が傷みにくく、かぶれにくいのが特徴。白髪が気になったときに一時的に目立たなくする場合などに利用されています。ヘアカラーを長持ちさせる方法出典:byBirthヘアカラーをできるだけ長持ちさせるためにできるセルフケア方法をご紹介します。ヘアカラーした日はシャンプーをしない一時染毛料を除き、ヘアカラーをした日はシャンプーを控えて、カラー剤を髪の毛に定着させます。その日のうちにシャンプーをしてしまうと、まだ髪の毛に定着していないカラー剤が落ちやすいので注意しましょう。カラーヘア用のシャンプーがおすすめシャンプーはカラーヘア用のものを使う方が、カラーの色落ちがしにくくなります。洗浄力が強過ぎず、保湿成分やキューティクルを保護する成分が配合されているものがおすすめです。また、シャンプーするときはまずシャワーでよく予洗いをし、泡立てたシャンプーで髪の毛と頭皮を優しく洗います。最後はすすぎ残しがないようにしっかり洗い流します。キューティクルを守るために、ゴシゴシと爪を立てて洗うのは避けるようにしましょう。2021年のトレンドカラー出典:byBirth2021年はどんなヘアカラーが人気なのか、トレンドカラーをご紹介します。アッシュヘアカラーでアッシュとは、くすみがかったグレーのこと。人気の定番カラーで、自然なくすみがこなれた印象を与えます。グレージュベージュとグレーをかけ合わせたカラー。日本人になじみやすく、透明感とツヤのある髪色に。配合の割合によって、明るめの色にも暗めの色にもできます。ベージュ透明感があり愛らしい印象に。ピンクベージュ、アッシュベージュ、ラベンダーベージュなど、他のカラーとも組み合わせやすいのが特徴です。ピンクかわいらしい雰囲気を出したい時におすすめのピンク。モテ色と言われ、女性らしく華やかな印象を与えられます。シーンや目的に合わせてヘアカラーリング剤を選ぼう出典:byBirth髪色が変わると見た目の印象もガラリと変わります。好きな髪色にすることで、気持ちが前向きになれたり、明るくなれたりしますよね。ヘアカラーリング剤にはさまざまな種類があるため、なりたい髪色や体質、肌の状態、色持ちなどを考慮して選んでみてください。永久染毛剤はかぶれを防ぐために毎回必ずパッチテストが必要で、消費者庁も注意を呼びかけています。自分に合うカラーリング剤とヘアケアで、理想の髪色を手に入れながら健やかな髪の毛を保ちましょう。
2021年05月11日BABYMETAL初のNFTトレーディングカードの発売が決定した。本商品は結成から10年間の活動を表現した「METAL RESISTANCE 全10章」の各章を象徴するデザインからなる全10種類のトレーディングカードに加え、ベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』のゴールドヴァイナルのアナログ盤が付属する特別仕様で、1,000セットの数量限定で販売される。また今回は全世界のNFTネットワークをリードするプラットホームであるWAXのブロックチェーン技術を使用し、アメリカの特設サイトにて日本時間5月7日AM0:00から72時間限定の販売となる。WAXは人気格闘ゲーム『ストリートファイター』やBlockchain Heroes、Deadmau5やWeezerなどミュージシャンの作品を含めた約1億にものぼるデジタルアイテムの販売を促進しており、今回のトレーディングカードはWAXウォレットのアカウントを作成のもと、クレジットカードもしくはPayPalにて購入することができる。なおBABYMETALは今回のNFTトレーディングカードを皮切りに、様々なNFTアイテムのリリースも検討しているとのこと。<商品概要>10 BABYMETAL YEARS NFT TRADING CARDS発売日:5月7日(金) 0:00~5月9日(日) 23:59(日本時間)※72時間限定仕様:NFTトレーディングカード+『10 BABYMETAL YEARS』ゴールドヴァイナル仕様アナログ盤のセット価格:100 USD販売先(アメリカ特設サイト):<配信情報>世界最速配信!! 10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE【配信日時】2021年6月26日(土) OPEN 20:00 / START 21:00 (JST)【チケット券種】・グッズ付き視聴チケット(THE ONE 会員特典付き)・グッズ付き視聴チケット・視聴チケット(THE ONE 会員特典付き)・視聴チケット※販売期間内でも予定数に達し次第、販売終了となります。※「SOLD OUT」の表示後も、注文のキャンセル等が発生した場合には、販売を再開させて頂く場合がございます。予めご了承ください。【チケット販売期間】・グッズ付き視聴チケット(THE ONE 会員特典付き)・グッズ付き視聴チケットクレジットカード決済:2021年4月22日(木) 23:59までコンビニ決済:2021年4月22日(木) 17:59まで・視聴チケット(THE ONE 会員特典付き)・視聴チケットクレジットカード決済:2021年6月26日(土) 20:59までコンビニ決済:2021年6月26日(土) 14:59まで【グッズ付き視聴チケット 内容】・視聴チケット・三種の神器(グッズ)壱:10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE MUFFLER TOWEL弐:10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE SMARTPHONE STAND参:10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE SAVIOR MASKその他詳細・チケットの購入はこちらでご確認ください。<リリース情報>BABYMETAL『10 BABYMETAL YEARS』2020年12月23日リリース【CD / VINYL収録内容】01. ド・キ・ド・キ☆モーニング02. ヘドバンギャー!!03. イジメ、ダメ、ゼッタイ04. メギツネ05. ギミチョコ!!06. Road of Resistance07. KARATE08. THE ONE09. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)10. PA PA YA!! (feat. F.HERO)<通常盤>※初回生産分には3種類のプロフェットカード(予言者カード)を1枚ランダム封入①通常盤(CD)税抜2,000円①通常盤(VINYL)税抜5,000円<初回限定盤>※初回生産分には3種類のプロフェットカード(予言者カード)を1枚ランダム封入②初回限定盤A(CD+「ALL MUSIC CLIPS」 Blu-ray付)税抜3,800円『10 BABYMETAL YEARS』通常盤(CD / アナログ)、初回限定盤Aジャケット【Blu-ray】 ALL MUSIC CLIPS01. ド・キ・ド・キ☆モーニング02. いいね!03. ヘドバンギャー!!04. イジメ、ダメ、ゼッタイ05. メギツネ06. ギミチョコ!!07. Road of Resistance08. KARATE09. THE ONE10. Distortion11. Starlight12. PA PA YA!! (feat. F.HERO)13. Elevator Girl [English ver.]14. Shanti Shanti Shanti15. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)16. BxMxC③初回限定盤B(CD+「10 LEGEND ARTWORKS」付)税抜4,800円【特大ジャケット】10 LEGEND ARTWORKS アナログサイズ着せ替えジャケット全10種『10 BABYMETAL YEARS』初回限定盤Bジャケット④初回限定盤C(CD+「10 LEGEND MOVIES」Blu-ray+ポスター付)税抜4,000円『10 BABYMETAL YEARS』初回限定盤Cジャケット【Blu-ray】10 LEGEND MOVIES01. イジメ、ダメ、ゼッタイ02. おねだり大作戦03. Catch me if you can04. 紅月 - アカツキ –05. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)06. Road of Resistance07. PA PA YA!! (feat. F.HERO)08. メギツネ09. ヘドバンギャー!!10. BABYMETAL DEATH【ポスター】10 LEGEND SONGS TOURNAMENT■『10 BABYMETAL YEARS』主要販売サイト■『10 BABYMETAL YEARS』Special Web Site■10 BABYMETAL BUDOKAN 特設ページ関連リンクBABYMETAL Official Web Site Official Facebook Official Instagram Official Twitter Official TikTok Official LINE
2021年04月28日・素敵すぎる!・粋だなあ…。・真似したい!Twitterでそんな声が相次ぎ、12万人以上が『いいね』を寄せた、たまき (@tamakicurry)さんの投稿をご紹介します。友人の結婚式に参加した、たまきさんは新郎新婦から変わったデザインのカードをもらったそうです。そこには、みなさんが一度は目にしたことがあるはずの、あるデザインが施されていました。実際のカードがこちらです!今日は友人の結婚式に出席していますさすが無印の店長〜〜〜!! pic.twitter.com/nDx1yBRi6l — たまき / 旅する喫茶 (@tamakicurry) April 11, 2021 なんと、新郎新婦からもらったのは、無印良品の商品タグ風カードだったのです!本来なら、商品名や価格が書かれているところに、ゲストの名前や『プライスレス』という表記が。実は結婚した友人は、無印良品の店長だったらしく、このような遊び心のあるカードを作ったのだといいます。さらに、バーコードの横にある数字、「2018112220210411」は、2018年11月22日と2021年4月11日を意味し、新郎新婦の記念日だそうです!ネット上では、無印良品への愛を感じるカードに対して、「遊び心が素敵」「私も欲しい!」などの声が上がりました。結婚式は、お世話になっている人へ感謝の気持ちを伝える機会でもあります。きっと新郎新婦の想いのつまったカードは、受け取った人にとって最高の思い出になったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年04月12日朝日酒造の日本酒「久保田」から、ブランド発のスパークリング日本酒「久保田 スパークリング」が登場。2021年4月19日(月)より発売される。爽快感ある「久保田」のスパークリング純米酒をベースとした「久保田 スパークリング」は、きめの細かな泡立ちとマスカットのように爽やかな香りを楽しめる、軽やかなスパークリング日本酒だ。甘酸っぱくボリュームのある味わいながらも、「久保田」ならではのシャープな酸味が際立つ、すっきりとした口当たりにまとめている。爽快感のある味わいは、ブルスケッタ、生ハムやチーズ、アヒージョなどの料理にもぴったりだ。詳細久保田 スパークリング発売日:2021年4月19日(月)※朝日酒造オンラインショップでは、4月2日(金)16:00より予約受付開始価格:500mL 1,320円(税込)【問い合わせ先】朝日酒造株式会社TEL:0258-41-3777受付時間 月〜金曜日(祝日・定休日のぞく) 10:00〜17:00
2021年04月05日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作リングが登場。「ココ クラッシュ」に2つの“C”が重なる新作リングが登場2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。そこに今回、仲間入りする新作は、エレガントな魅力はそのままに、独創性あふれるシルエットで解釈された新作リングだ。目を引くのは、「シャネル」と「ココ クラッシュ」を表す2つの“C”を重ね合わせた形からインスピレーションを得たグラフィカルなシルエット。まるでリングを“重ね付け”しているかのようなデザインとなっている。また、繊細にあしらわれたダイヤモンドが輝き、柔らかい印象のキルティングパターンとともに、手元を女性らしく彩ってくれる。カラーは、シャネルオリジナルのベージュゴールドを使用した2パターン。サイズは、華奢なスモールモデルと、存在感のあるラージモデルを展開する。【詳細】「ココ クラッシュ」新作リング発売日:2021年3月12日(金)~※ラージモデル(ベージュゴールド & WG &Dia)のみ4月発売予定。価格:<スモールモデル>・ベージュゴールド & Dia 352,000円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 357,500円(税込)<ラージモデル>・ベージュゴールド & Dia 544,500円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 550,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-535-519
2021年03月28日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、2021年春の「イヤーカフ コレクション」が登場。“リングにもなる”春の新作イヤーカフ2021年春、ヴァンドームブティックは、バリエーション豊かなイヤーカフを新作ジュエリーとして提案。手持ちのピアスやイヤリングと合わせたスタイリングも楽しめる小ぶりなサイズ感のものから、1つで主役になる大ぶりなデザインまで、種類豊富に揃えた。流れるようなラインが美しいコンビカラーイヤーカフは、程よいボリューム感でリングとしても使用可能だ。他にも、パールをあしらったシルバー色の貝パールイヤーカフや、ダブルリングがポイントのマットゴールドカラーイヤーカフなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドームブティック「イヤーカフ コレクション」※2021年3月中旬現在発売中。<アイテム例>コンビカラーイヤーカフ 13,200円(税込)マットゴールドカラーイヤーカフ 8,800円(税込)ゴールドカラーイヤーカフ 14,300円(税込)コンビカラーイヤーカフ&リング 16,500円(税込)シルバーイヤーカフ 11,000円(税込)貝パールイヤーカフ 13,200円(税込)シルバーイヤーカフ 15,400円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月19日「ペアリング」「マリアージュ」最近ではよく聞くようになりましたね。レストランではコース料理をペアリングとともに楽しめるところも増えてきました。なんでしょう「ペアリング」とは?なんでしょう「マリアージュ」とは?■ワインの合わせ方に「正解」はないついつい「肉には赤、魚には白」みたいな既成概念的ルールに縛られて、自由に楽しめてない、なんてことはありませんか?お肉にも赤身の牛肉もあれば、白肉と呼ばれる仔牛、鶏、豚もあります。香りが個性的な羊肉や鴨肉もあります。お魚にだって和牛のようにサシが入り脂が乗りまくったものや、タンパクで歯応えのある白身魚、鉄分が美味しい赤身のお魚、そして青魚もあります。さてさて、どんなワインを選んだら正解ですか?不正解はありますか?ルールはありません。一つのセオリーにのっとれば基本はあります。しかしソムリエの趣向も味覚も様々ですし、お客様の趣向も味覚も様々です。つまり正解はないのです。不正解があるとすれば、まあ「これは合わないよね…」はあります。お料理を活かせず、ワインも活かせない。これではソムリエの役目は果たせていないでしょう。そのお料理やワインをそれぞれ単品で召し上がるよりも、掛け合わせることでさらに美味しさを引き出すことが「ペアリング」「マリアージュ」の楽しさです。■「おもてなし」の要素実は鶏肉や豚肉にとてもよく合う白ワインもありますし、お魚に合う赤ワインだってあります。また調理法や味付けによっては美味しくいただける意外な組み合わせもあります。基本的にはお好きなお料理にお好きなお酒で楽しでいただくのが一番かと。お一人でのお食事でしたら特にです。フレンチにビールでも焼酎でも構いません。ただですね、それが会食となると、少しお話は変わってきます。ビジネス的なお食事であれば、ゲストとホストの関係性が生まれ「おもてなし」の要素が含まれてくるからです。西欧料理などでは本国のスタイル同様に「お食事をワインとともにお楽しみになりたい」というお客様が多くいらっしゃるので、ご希望に沿って、ワインの選び方、グラスに注ぐまでの技術、状態の見極め、などをサポートさせて頂きます。お相手の好きな物をご用意してさしあげれば、お喜びになられるでしょうし、会話も弾むでしょう。そうなればお互いにメリットのある時間を共有することが出来るかもしれません。つまりはお互いのビジネスに繋がりやすくなります。ソムリエがお役に立てるとすれば、日常の役割ですが、ゲスト様が「ワイン好き」であったた場合などワインのアドバイスをすることが出来ます。お食事と共にお過ごしになるお時間全てにおいて、ホストに寄り添うこと、ゲストを喜ばせることに全力投球して差し上げることなどこちらもソムリエゆえにできる仕事かと思います。ワインのお話などにお付き合いすることでゲストのお話を引き出すこともできるかもしれません。お話好きな方でしたらテンションも上がり楽しく和やかな会食になるでしょう。堅苦しくなりがちなビジネス会食ですがゲスト様がお話しすることにより、ホスト側も知らない一面などを知ることが出来るかもしれません。ビジネス会食においては、ホストはかなり気を使われるものです。「ゲストの機嫌を損ねないように…」という緊張感が伝わってくるテーブルも時々見受けられます。そんなテーブルを「ほぐして差し上げること」ができたなら、リラックスしてお料理も美味しく味わっていただけそうです。また予想外に「盛り上げてさしあげること」ができたならば、両者の深いコミュニケーションを演出でき、その会食をより有益なものへとサポートできそうです。これはソムリエとしても、一人のギャルソンとしても、また大きくレストランとしても幸せなことであります。お料理だけでなく、サービスだけでなく、音楽も照明も、その空間の全てにおいて「おもてなし」をお届けできることが飲食業の幸せです。お店側のビジネスとして捉えてもありきたりではない「付加価値」をご提供できれば、その後のリピートへのメリットも大きいはずです。ワインはその中の「ほんの一つのアイテム」でありソムリエはその時の「ほんの一つの役目」でしかありません。■「ソムリエ」の仕事「ソムリエ=ワイン」ではないのですね。これはソムリエ資格試験の試験範囲である、A4サイズで厚さ5cmほどの電話帳のような教本の中にも「お客様が楽しくお食事ができるようにサポートする仕事」と明記されています。アルコールを召し上がらないお客様だっていらっしゃいます。ビール党のお客様だっていらっしゃいます。「なんだ、ワインじゃないのか…」では「おもてなし」はできないのですね。もちろんワインに関して学んだ知識や感覚がありますから、ご披露できるシチュエーションがあれば楽しいのですが、ただワインが好きなだけで知識をひけらかしたいわけではないのですね。どんな時でも一方通行ではどなたも幸せになれませんから。「何をご提供したら喜ばれるのか?」それは物理的なお飲み物だけではなく「どのようにお過ごしいただくかをご提供する」そんなお仕事なのですね。ゲストが喜べば、ホストも喜ぶ、みんなが喜べば、レストランも喜ぶ。レストランも含めそれぞれのビジネスが成り立ちます。会食自体もお料理もワインも実はその過程であり、求める目的は「おもてなし」の先にあります。そして全ての中心は「気持ち」でしか作り得ないのだと思います。これはビジネスでも、友情でも、チームでも。恋愛でも、親子でも、家族でも。■ワインの開け方今日はワインオープナー、いわゆるソムリエナイフを使ったワインの抜栓(ばっせん)の仕方をご説明します。「プレゼントに頂いたけど…」とか「こだわって買ってみたけど…」とか、実はソムリエナイフ持ってます。という方もおられるのでは?別に高価なナイフでなくても構いません。現在お持ちの方も、これからご購入の方も、基本的なコルク栓の開け方をご説明して行こうと思います。まず、スクリューがないとコルクは抜けません。スクリューにコルクを引っ掛けてテコの原理で抜く。要は単純にこれだけの作業です。難しく考えるのはやめましょう。ポイントは「美しく仕上げること。」これは世の中のあれこれにおいて共通することだと思いますが、何かアクシデントがあっても「結果オーライ」に仕上げること、です。ワインにおいては、「キャップシールを綺麗に剥がす」「コルクを折らない」この2点さえ踏まえれば美しく仕上がります。それでは早速始めてみましょう。1、まずナイフを起こしキャップシールを剥がします。ボトルにくぼみがありますので、そこにナイフを引っ掛けて時計回りに上半球を半周させます。2、ナイフをクルッと回して刃の向きを変え、下半球を反時計回りに。一周に刃が入っていればOKです。3、次は縦にナイフを入れます。ここが慣れないと少し難しいのですが、この動作をスムーズにこなすことで、意外と「プロっぽさ」が出ます。4、刃が入ったらトップの部分に並行にナイフを滑らせ、持ち上げれば簡単にキャップシールが剥がれます。5、コルクがむき出しになりました。ナイフを倒し先端を真ん中に押し当てます。少し力を入れてそのままナイフを立てれば、綺麗にセンターにスクリューが刺さるはずです。6、センターに決めることが大切で、あまりにズレてしまうとコルクが折れやすくなります。年代物のワインでない限り、センターに刺さっていればコルクは折れません。7、ボトルをしっかりと握りナイフを時計回りに回せばスクリューが下へと刺さってゆきます。スクリューを少し残し、回転を止めテコの金具をボトルの口に引っ掛けます。8、その引っ掛けたポイントに人差し指と中指を2本掛けて、薬指と小指はボトルをにぎります。9、ナイフをゆっくり立てて行くと、簡単にコルクが上がってきます。一度にたくさん抜こうとせずに、2~3回にわけて引き上げると力加減も掴めてくるはずです。ヴィンテージの若いワイン、つまり現在に近いワインですとほとんどコルクが折れることはありませんが、ナイフを立てたときにかける力の向きを前に倒してしまいますと、ボトルの口が支点になり中に残ったコルクが悲鳴をあげます。フックの稼働部を支点にして力の向きはスクリューと並行に「前ではなく、上に」です。わかりにくければ「スクリューを倒さずスクリューは上に」10、最後はテコで抜き切ろうとすると、力が向こう側にスッポ抜けるので、不安定な動きになりボトルを倒してしまったりします。ナイフがある程度上がり切り、テコを使い切ったら、親指を下に向けてナイフとコルクを一緒に握り、親指でボトルを下に押しながら、反対の手はボトルを握りつつ親指でコルクを上に押してあげます。コルク軽く回してあげれば静かにコルクが抜けるはずです。11、そしてその手からコルクは離さず、コルクの液体側を鼻に近づけます。反対の手で鼻の前を覆い、香りを取ります。これ上級者っぽく見えますので是非。そしてこの動作は大切なワインの状態チェックです。鼻の前を覆うのはお上品に見えるからです。特に決まりはありません。カビ臭かったり、蒸れた匂い、異常にコルクの香りがする、そんな時はワインに問題があるかもしれません。ワインの異常のことを「ブショネ」と言います。「あぁ、このワインは残念ながらブショネですね…」的な使い方をします。ヴィンテージの若いワインにはほとんど見受けられません。この後はグラスに注ぎテイスティングをします。状態の確認です。一口分の少量のワインを注ぎ、スワリングします。反時計回りに3回ほどワインを回します。手首を軸にしてグラスの一番上を回す感覚で動かすと、うまく液体がグラスの中で回転します。反時計回りで回すのは、回しすぎてワインがグラスから飛び出しても、目の前の人ではなく自分にかかるからだそうです。その後で遠くを見ながらグラスのワインを嗅ぎ、そして口に含みます。口の中にワインを巡らせ味とワインの開き具合を確認しているフリをしてください。ここで遠くをを見ることがポイントです。プロっぽく見えますから。私のプロフィールがまさにそれです。プロっぽく見えます。そして「うん、フルーティだね」と言えば間違いありません。だって果実酒ですから。■もう一つのポイントもう一つマリアージュにポイントがあるとしたら、それは「説明」を含むトークも大切な要素です。ワインに限ったことではありませんが、物に対する興味や価値は「解説者」の役割がとても大きいと思います。これは私が「営業マン経歴10年」という異色の経験を持った変態ソムリエだから特にそう感じるのかもしれませんが、お勧めした物をご購入いただくには、いや、ご購入頂きたい物をおすすめするには、お伝えした事をご納得いただくこと、お伝えしている人を受け入れていただくこと、この2点に尽きると思います。一歩通行の説明では提供側の自己満足にもなり得ます。お客様の隠れたご要望も吸い上げられず、一方的な説明では購買意欲は生まれません。それはワインにおいてのボトル選びでも、お食事のコース選びでも同じであると思います。いかにスムーズに「じゃあ、それで!」と言っていただくか。距離感を縮めること、信頼を得ることにプラスして、シンプルな説明でメリットと比較をお伝えし選択肢を明確にすることで決断をしやすくなります。熟考したい方なのか、すぐに決めたい方なのか、ホストとしてゲストをもてなしたい方なのか、色々なタイプのお客様がおられます。そしてそれに寄り添う時間の中で、全てを質問で聞き出すのではなく「お客様の隠れたご要望」をいかにお察しして差し上げられるか、ここがそのお店の付加価値になるのではないでしょうか。付きすぎず、離れすぎず、入り込みすぎない程度に「お客様のお気持ちに入ってゆくこと」がホスピタリティなんだと思います。私が飲食業に関わってきて、面白いな、と思うことは「食は人を元気にさせる」という化学反応です。もちろん栄養価の分野も然りですが、ホスピタリティの語源も、レストランの語源も、それぞれが人を癒す場所から始まっています。「食でみんなを笑顔にしたい」「食で人を笑顔にできる人を増やしたい」一方通行ではない、お互いの「気持ち」を尊重すること、心で見つめ合える関係を少しでも広げらること、それが出来たならば、幸せは膨らむ気がします。大切な人との気持ちは、どんなお料理だって、どんなワインだっていつだってマリアージュが可能です。
2021年03月10日新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!飲食中のちょっとしたエチケットプロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月01日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は“ドロップ”をモチーフにしたカラフルなリング「ジュレ・ドロップ リング」を新発売。ぷっくり艶やか“ドロップ”モチーフリングプラス ヴァンドームの新作は、フルーティーな“ドロップ”がモチーフ。天然石のアマゾナイトやピンクオパールなどの上に、合成ロッククリスタルを貼り合わせることで、“ぷっくりとした”艶やかな表情に仕上げた。みずみずしく奥行きのあるカラーは、透明感を引き出してくれ、軽やかな手元を演出してくれる。カラーはバリエーション豊富な展開なので、自分好みのデザインをみつけて欲しい。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ リング」各10,000円~11,000円+税※2021年2月上旬現在発売中。展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ<購入者特典>スタート日:2021年2月5日(金)~20,000円+税以上購入すると、先着で美濃焼のジュエリートレイ&リングホルダーをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリーコレクション「カラー ブロッサム」の新作ペンダントとリングを発売。「カラー ブロッサム」は、1896年の誕生以来ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフとして愛されてきた“モノグラム・フラワー”をフィーチャーしたファインジュエリー。これまでオニキスやターコイズ、マラカイトなど多彩なカラーストーンで展開されてきた。今回新たに登場するペンダントとリングには、鮮やかな色彩のカーネリアンを採用。熟練した職人の手作業によって数ヶ月かけて磨き上げられたカーネリアンは、曲線美や大きさなど、完璧なバランスのフォルムが魅力だ。“モノグラム・フラワー”モチーフの傍らにはダイヤモンドを添えることで、繊細な華やかさをプラスしている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作ジュエリー発売日:2021年1月8日(金)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ペンダント「スター ブロッサム BB」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 323,000円+税・リング「スター ブロッサム ミニ」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 347,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月25日ここ数年で聞くことの多くなったポイントを有効に使ったり、貯めたりする「ポイ活」ですが、率先して取り組む方が増えている一方で、苦手と感じている方や出遅れていると感じている方もいらっしゃると思います。今回は、多くの店舗で利用できる共通ポイントの有効活用を中心に、初心者の方を対象にお伝えします。 共通ポイントとはポイントには、いくつか分類する方法がありますが、発行体や使用できる店舗によって分類すると、以下の3つに分類されます。 共通ポイントTポイント、楽天ポイント、dポイント、Pontaポイントに代表される、大手通信キャリア、コンビニエンスストアなどの多くのチェーン店やサービスで利用できるポイントです。今回のコラムの中心となるポイントです。 自社ポイント百貨店やスーパーマーケットなど、同一店舗また同一グループの店舗のみで貯めたり、使用したりできる自社ポイントです。最近は共通ポイントと選択できたり、両方貯めたりすることできる店舗も増えつつあります。ハウスポイントと呼ばれることもあります。 マイレージマイルと呼ばれることもある、航空会社のポイントです。基本としては、飛行機に乗ることで貯め、貯まったマイルで航空券に引き換えますが、ショッピング等でもマイルを貯めたり、他の共通ポイントやカタログギフト等に交換したりすることができます。 その他、クレジットカードのポイント、スタンプカード、商店街のポイントカード等多くの形態のポイント制度があります。 ポイントの貯めるにはポイントを貯めるには、お買いものやサービス利用時にポイントカードやアプリを提示し、インターネットで利用する際は会員番号等を入力するケースが一般的です。 これからポイントを貯めようと思う場合や種類を増やそうと思う場合には、たくさんの種類を始めるよりは、1つから2つ程度で始めると継続しやすいです。初めての場合は、現在使っている通信キャリアのポイント(NTTドコモであればdポイント、ソフトバンクであればTポイント等)を1つ目にし、よく利用するコンビニエンスストアやスーパー、ショッピングサイトで使えるポイントを2つ目にすると利用する機会が増えるでしょう。 カードが増えすぎて管理が大変な場合は、スマホアプリを利用するといいでしょう。持ち忘れも防げますし、利用履歴やキャンペーン情報が確認できるものもあります。また、店舗等によっては自社ポイントとダブルで貯めることができるものや、キャンペーン等でポイントの還元率が上がる場合もありますので、よく利用する店舗の場合は事前に確認しておくといいでしょう。 ポイント利用の注意点ポイントを貯め始めると、貯められるお店を中心に利用しがちになることも少なくありませんが、ポイントを優先しすぎて、無駄に買い物をしたり、もっと安い値段で買えたものを高く買ってしまったりすることがあまりないように気を付けましょう。また、その他の主な注意点は以下の3点です。 ポイントの有効期限に気を付けましょう使用期限や期間限定ポイント等に注意し、なるべく失効しないように使いましょう。ある程度まとまってから使いたいと思う人もいると思いますが、普段からある程度使うことも意識するといいでしょう。また、現金と異なり、サービスの変更や終了等の可能性がゼロでないため、早めの利用を意識しましょう。 ポイント目当ての買い物は控えましょうポイントアップ等で店舗などが売りたい商品を誘導するケースがあります。必要なものやほしいものであればよいのですが、ポイントを得るためや還元率を高めるための買い物は、本来より使うお金を増やしてしまう場合がありますので、注意しましょう。 高額な場合はポイントが使えるか事前に確認高額な商品やサービスを利用する場合は、ポイントを貯めたり、使えたりできるかあらかじめ確認しましょう。普段のお買いものであれば、1,2回見逃しても大きなロスにはなりませんが、高額な買い物をする場合には、値段や商品内容だけでなく、ポイント利用が可能かどうかも含めて検討するといいでしょう。 ポイントは利用できる店舗やサービスが増え、種類も多く、細かく調べすぎたり、カード数を増やしすぎたりするとポイントそのものが嫌になってしまう人もいます。まずは基本となる1つか2つ程度のポイントから始め、普段は緩やかに、高額な消費の場合はしっかりと貯めたり、使ったりすることを意識されるといいでしょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2021年01月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、“カードゲーム”の世界観に着想した「ゲーム・オン コレクション」が登場。“トランプカード”着想の楽し気なグラフィック「ゲーム・オン」は、2020年リゾートコレクションとして、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターの二コラ・ジェスキエールが手掛けた。“トランプカード”をイメージソースに、メゾンの伝統的なモノグラム・モチーフを大胆に再解釈したグラフィック「ゲーム・オン キャンバス」が、象徴的に起用されている。“トランプカード”型ポケット付きバッグなど印象的なのは、鮮やかなブルーやレッドを使用したポップな色使いと、新たに加わったハートのモチーフ。人気のバッグシリーズには、ゴールドのチェーンストラップ付き「ドーフィーヌ」や、マチをたっぷり配したヴァニティバッグ「ヴァニティ」などが登場。さらに、“トランプカード型”の外ポケットをあしらった、より特別なデザインのトートバッグ「ネヴァ―フル」やボストンバッグ「スピーディ」などもラインナップする。財布やスカーフもカラーはクリーンなアイボリー系をベースにした「ブロン」と、ダーク系カラー「ノワール」の全2色。三つ折りミニ財布「ポルトフォイユ・ゾエ」やスカーフといった、バッグと合わせて楽しめるアクセサリー類も充実している。“ハート”にフィーチャーしたバッグカラフルなハートプリントが主役本コレクションのシンボリックな“ハート”モチーフに焦点をあてた、アクセサリーにも注目したい。ホワイトのレザーで仕立てたチェーンバッグ「ツイスト PM」やハンドバッグ「カプシーヌ BB」に浮かぶのは、ハートを重ね合わせたようなカラフルなプリント。ハート型バッグまたフォルムそのものを、“ハート”型にデフォルメした、モノグラム・モチーフのハンドバッグ「サック クール」も登場。ボディの左上にも、真っ赤なハートをあしらった、本コレクションならではのデザインとなっている。ギフトにぴったりなジュエリーもそのほか「ゲーム・オン コレクション」には、ジュエリーもお目見え。中でも、トランプカードのシンボルに着想した、ディスク型ペンダント付きブレスレット「ブラスレ・クレイジー イン ラブ」は、鮮やかなレッドと、煌くゴールドのコントラストが美しい、ギフトにもぴったりなアイテムとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ゲーム・オン コレクション」発売時期:2020年11月【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年11月19日コンバース(CONVERSE)は、「オールスター 100」の新作スニーカー「オールスター 100 メタルリング HI(ALL STAR 100 METALRING HI)」を2020年9月に発売する。「オールスター 100 メタルリング HI」は、シューレース部分に配した大きめのハトメと、バックのメタルリングが特徴的な「オールスター 100」。ソールやシューレースをアッパーと同色に揃えた、シンプルでクールな雰囲気のハイカットスニーカーだ。カラーは、ブラックとホワイトの2色を揃える。また、アッパーには、強度を向上させたオリジナルキャンバス地「テンセル キャンバス」を採用。インソールには、軽量性、クッション性、フィット性、通気性を向上させたカップインソール「REACT」が搭載されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 メタルリング HI」発売時期:2020年9月価格:8,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:キャンバスアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年08月08日涼しげな淡い 色素薄い系カラー この投稿をInstagramで見る /ベージュカラー/あざとヘア (@rikako__suzuki)がシェアした投稿 - 2020年 5月月25日午前5時07分PDT 大人気涼しげな淡い色素薄い系カラー顔まわりはふわっと動きがでるレイヤーカット:鈴木里佳子ホワイティラベンダー この投稿をInstagramで見る ZACC 寺島 直哉 (@naoya_terashima)がシェアした投稿 - 2020年 6月月2日午後8時39分PDT ややくすみ色にうっすらムラサキ色を入れた透明感の塊カラー!夏なんかは特に涼し気に見えるんじゃないでしょうか。ミルクティーベージュ この投稿をInstagramで見る 小林輝/レイヤーカット/ナチュラル可愛いヘア (@koba_hikaru)がシェアした投稿 - 2020年 6月月6日午前4時56分PDT 大人気!やっぱり王道カラー!:小林輝カーキベージュ この投稿をInstagramで見る 磯部翼 Tsubasa Isobe【美容師】 (@kamen_rider_tsubasa)がシェアした投稿 - 2020年 3月月8日午前1時34分PST 髪を明るくしたくなる季節です!!爽やかなベージュに少しだけグリーンを加えたカーキベージュメンズビフォーアフター この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズヘア / ハンサムショート (@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 - 2020年 2月月23日午前2時24分PST 髪型だけでこんなに変わる!だからこそこだわってほしい!皆様の力になりたいです!メンズはモテ髪で勝負!!カッコよくキメていきましょう!この束感、質感にこだわってつくってます。:石橋秀亮色落ちしても透明感抜群カラー この投稿をInstagramで見る 小平 悟/縮毛矯正/トリートメント/ガーリーヘア (@kodaira_satoru)がシェアした投稿 - 2019年 7月月7日午後5時17分PDT ベージュの洋服と相性◎色落ちしてもキレイな色です!:小平悟
2020年07月13日「いますぐ現金が必要」という切羽詰まった方に、「給与ファクタリング」の利用が増えている。ファクタリングは企業の商取引で普及している手法で、入金待ちの請求書など売掛債権を、業者に買い取ってもらうこと。企業はすぐに現金が手に入るものの、比較的高めの手数料が差し引かれる。これは違法ではないが、個人の給料に転用した給与ファクタリングは、大問題だという。経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■実態は“ヤミ金”で“法外な高利貸”!給与ファクタリングを具体的に見ていきましょう。Aさんは月末に給料10万円が入る予定ですが、月半ばで生活費が底をつきました。そこで、給与ファクタリング業者に、10万円の給料を受け取る権利(債券)を売却。現金はすぐ手に入りましたが、Aさんが受け取ったのは8万円。差額の2万円は手数料として差し引かれていました。Aさんは10万円の債権に対して2万円、つまり20%の手数料を払ったことになります。国民生活センターには、12万円の給与債権を売却して、受け取ったのは7万円。つまり、40%を超える5万円も手数料として取られたという相談もあります。しかも、給料が入ったらすぐ返済するのですから、この手数料は1カ月間分。年に換算すると、Aさんの場合は240%、相談事例のケースでは、実に年480%です。高利といわれるカードローンでも年利率は20%が上限ですから、尋常ではない高さなのです。ただファクタリング業者は「ファクタリングはあくまでも債権の買い取りで、もらうのは利息ではなく手数料」と主張してきました。しかし、金融庁は’20年3月に「貸金業」と認定し「バカ高い利率は違法」と判断したのです。ですが、手数料が高いとわかっているのに、なぜ、利用する人が増えているのでしょう。1つは、月単位で書かれた手数料を年利率に換算せず、法外だとは気づかないのかもしれません。もう1つは、ファクタリング業者は貸金業でないとして、ブラックリストに載っていて貸金業者から借金できない方にも、お金を融通するからです。国民生活センターには、多重債務で新たな借り入れができない方が「ブラックもOK」という広告を見て申し込んだという相談も寄せられています。債権の買い取りなどと言い方を変えたところで、金融庁の言うとおり、給与ファクタリングは借金です。しかも、法外な高利貸ですから、ヤミ金融業者、いわゆるヤミ金の仕業です。絶対に手を出してはいけません。コロナ禍で給与が激減した方もいるでしょう。生活保護の申請も、今年4月は前年より約25%も増加しています(厚生労働省)。給与ファクタリングでは、悪質な取り立てを受ける被害もありますし、「今月だけ、1回だけ」と手を出してずるずると借金地獄に陥る危険性も高いです。1人でなんとかしようと違法な借金に手を出す前に、自治体の相談窓口などを利用してください。「女性自身」2020年7月21日号 掲載
2020年07月10日ティファニーが昨年発表した「Tiffany True」は、新たなアイコンとして誕生したブライダル コレクションです。現代の女性のスタイルにあわせたモダンなデザインは、現代における多様な愛の形を表現しています。幾何学的なラインや精巧なディテールにより、ティファニーの伝説的なブライダル コレクションに新たに加わった、現代的な愛を表現した傑作です。センターストーンを低い位置に留めたセッティングと洗練さと身に着けやすさが共存したデザインのエンゲージメント リングは、比類なき輝きとラグジュアリーを日常的に楽しむことができます。そんなアイコニックなブライダル コレクション「Tiffany True」の新作バンドリングが世界に先駆け、6月6日より日本で先行発売されます。プラチナに加え、18Kイエローゴールドとローズゴールドの3マテリアルで展開し、現代女性に向けてデザインされたグラフィカルかつミニマルで華奢な細さがポイントの1.5mmのバンドと、ダイヤモンドの輝きがモダンなムードより引き立てる2.5mmのバンドからお選び頂けます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、エッジィかつシックでタイムレスな魅力を放ちます。ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーは、1886年に独自の『Tiffany(R) Setting』を発表して以来、愛と約束を象徴する至上の存在 として存在し続けてきました。そして今、類い稀なセッティングや卓越したカットを採用した『Tiffany True』を 世に送り出すことで、現代における究極の愛を表現していきます。」1.5mm [PT]10万6,000円(税抜)1.5mm [18KYG]8万4,000円(税抜)1.5mm [18KRG]8万4,000円(税抜)2.5mm [PT・DIA]12万9,000円(税抜)2.5mm[18KYG・DIA]10万6,000円(税抜)2.5mm[18KRG・DIA]10万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日ティファニー(Tiffany & Co.)のジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー(RETURN TO TIFFANY)」から、新作リング&ブレスレットが登場。「リターン トゥ ティファニー」とはティファニーが1969年に発表したキーリングからスタートした「リターン トゥ ティファニー」は、ティファニーを代表するコレクションの1つ。キーリングには「Please Return to Tiffany & Co. New York(拾った方はティファニー ニューヨーク本店にお届けください)」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が添えられており、たとえ持ち主とキーリングが離ればなれになっても、ニューヨークの5番街にあるティファニー本店で再会できるようにした。「リターン トゥ ティファニー」コレクションには、現在までにハートタグ ブレスレットやリング、ペンダント、ピアスなどが仲間入りしており、“お守りジュエリー”として多くのファンから愛されている。新作はクールなリング&ブレスレット2020年春に加わる新作ジュエリーは、大胆かつクールなデザインのリングとブレスレット。ティファニーのアイコニックなスターリングシルバーだけでなく、華やかな18Kローズゴールドも用意した。また、ダイヤモンドの輝きでラグジュアリーなアクセントを効かせたモデルも取り揃える。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作アイテム:■18Kローズゴールド・リング[18KRG・DIA]178,000円+税・リング[18KRG]220,000円+税・カフ[18KRG・DIA]710,000円+税・カフ[18KRG]1,960,000円+税■スターリングシルバー・リング[SS・DIA]57,000円+税・リング[SS]57,000円+税・カフ[SS・DIA]88,000円+税・カフ[SS]101,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年05月21日