ブラック・アンド・デッカーが、電動⼯具や家電など対象製品の購⼊者全員に、モデルでタレントの森泉さんセレクトの「オリジナルエプロン」などをプレゼントする『18Vキャンペーン』を、4⽉1⽇から6⽉30⽇まで実施しています。応募⽅法など詳細は、同公式サイトへ。対象製品は30種類以上『18Vキャンペーン』対象製品は、ブラック・アンド・デッカーの18Vバッテリーを採⽤した電動⼯具やガーデン⼯具、掃除機など30種類以上で、期間中の購⼊者を対象に、DIY⼥⼦としても⼤活躍中の森泉さんセレクトによる『オリジナルエプロン』または『オリジナルペーパーバッグ⾵布袋』(いずれも限定⾮売品)がプレゼントされます。オリジナルエプロン森泉さんがセレクトした、サイン⼊り限定オリジナルデザインのエプロン。DIYやガーデニング⽤の作業エプロンとして、またお掃除⽤のエプロンとしても重宝するシンプルなデザインです。ペーパーバッグ⾵布袋森泉さんがセレクトした、サイン⼊り限定オリジナルデザインのペーパーバッグ⾵布袋。⼯具⼊れやランチバック、クラッチバック、またプランターカバーなどのインテリアなど、アイデア次第でさまざまに使えます。ペーパーバッグ使用例DIYクリエイターでブロガーのWAGONWORKSchikoさんに、ペーパーバッグ風布袋を特別に使い倒してもらっちゃいました!ペーパーバッグ風布袋を、ブロガー・Milyさんにも特別に遊び倒してもらいました♪観葉植物もご覧の通りに!概要名称:18Vキャンペーン内容:期間中の対象製品の購⼊者全員に、下記2種類からご希望の賞品をプレゼント期間:2017年4⽉1⽇(⼟)〜6⽉30⽇(⾦)賞品:A賞/森泉さんセレクト「オリジナルエプロン」B賞/森泉さんセレクト「オリジナルペーパーバッグ⾵布袋」対象商品:電動⼯具18Vシリーズ(電動マルチツール、ドリルドライバーなど)園芸⼯具18Vシリーズ(芝刈機、耕運機など)掃除機18Vシリーズ(スティック掃除機など)※詳しくは公式サイトなどをご参照ください公式サイト
2017年04月06日株式会社明治は、現在好評開催中の、見て食べる体験デジタルアート展示会「食神さまの不思議なレストラン」展(日本橋・茅場町)において、2017年3月29日(水)から4月30日(日)まで、同会場の4Fフロアに、新しく「明治白のひととき“ゆったり、飲も。”スペース」を展開する。乃木坂46メンバー出演動画を大型ビジョンで放映本企画は、2017年3月28日(火)からスタートした、“「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」を飲んで当てよう、乃木坂46「ゆったり、飲も。」キャンペーン”にちなんだもの。同日よりオンエアを開始した伊藤万理華さんが登場する新TVCM動画とともに、乃木坂46のメンバー(白石麻衣さん、松村沙友理さん、伊藤万理華さん、衛藤美彩さん、西野七瀬さん)が1人ずつ出演しているオリジナル動画を大型ビジョンで鑑賞しながら、“ゆったり”座って飲食ができる空間となっている。「食神さまの不思議なレストラン」展とは「食神さまの不思議なレストラン」展は、「日本橋兜町・茅場町アートプロジェクト」の一環として2017年1月より開催されている、体験型デジタルアート展だ。この展示会は、世界屈指のデジタルアート集団「モーメント・ファクトリー」が日本で初めて手掛けるエキシビションであり、「食べて完成する展覧会」のコンセプトのもと、五感で“和食”の魅力を体感することができる。また、展覧会に登場するキツネ役のボイスキャストとして、乃木坂46の松村沙友理さんと若月佑美さんが起用されている。「明治白のひととき珈琲」「明治The MilkTea」キャンペーン開催中!2017年3月28日(火)からスタートしたキャンペーンでは、対象商品「明治白のひととき珈琲」、「明治The MilkTea」をご購入・ご応募いただいた方の中から、抽選でオリジナルグッズが当たる。賞品は、乃木坂46プレミアムQUOカード、オフィスで使える卓上デジタル時計、メンバーのサイン入り大型ポスターと、いずれも本企画の限定グッズとなっている。【参考】※「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」を飲んで当てよう!乃木坂46「ゆったり、飲も。」キャンペーン※「食神さまの不思議なレストラン」展
2017年03月31日ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」では、舞浜店と表参道店限定「イースターキャンペーン」を実施中です。なんと、ある“合言葉”を言えば1品半額になるとか!?イースターメニューと気になるキャンペーンの詳細を紹介します。キャンペーン期間は4月16日(日)まで。お見逃しなく!人気ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」とは「カフェ・カイラ」は、“女性好みのフレッシュでヘルシーなブレックファーストとランチをいつでも食べられるように”とオープンしたお店です。看板メニューは、パンケーキ。ボリューム満点、3枚重ねの生地にイチゴ、ブルーベリー、バナナなどがどっさり盛られています。豪華でカラフルなパンケーキを食べれば、体の中から元気になれますよ。「イースターキャンペーン」を詳しくご紹介●食べられるのは今だけ!キャンペーンメニューイースターにちなみ、卵をたっぷり使ったキャンペーンメニューが登場します。いまだけの美味しさを体験しに、「カフェ・カイラ」へ急ぎましょう。<キャンペーンメニュー・舞浜店限定>・「とろっとオムライスのイースタープレート」:1,600円オリジナルオムライスにさわやかな酸味のトマトソースが効いています。・「ストロベリー・ON THE・エッグ」:1,380円ピンク色が春らしいフレンチトースト。卵型のアイスクリームが添えられています。<キャンペーンメニュー・表参道店限定>・「イースターベネディクト」:2,300円甘いパンケーキに野菜とお肉がマッチ。野菜の彩りが華やかです。・「イースターカルボフレンチトースト」:2,000円ガッツリ食べたい人向け、お食事フレンチトーストです。チーズとお肉のボリュームに驚きます。・「ショコラベリーのパンケーキプディング」:2,100円ほろ苦いパリパリカラメリゼがアクセントの大人デザート。濃厚なカスタードクリームがクセになります。・「イースタープリンアラモード」:1,580円ハワイをイメージした、ゴージャスでトロピカルなアラモードです。プリンはブランド卵使用。・「マンゴーラッシー」: 700円マンゴーの甘味とヨーグルトの酸味が絶妙にマッチ!黄色と白のカラーが卵の黄身と白身のようです。●1品半額キャンペーン合言葉は「ハッピー イースター!!」です。注文時、スタッフに「ハッピー イースター!!」と声をかけましょう。先にご紹介したイースターメニュー1品に限り、半額で食べられますよ。●限定ステッカー&ドリンク無料券もゲット!注文したイースターメニューが運ばれて来たら撮影して、ハッシュタグ『#カフェカイラでイースター』を付けてInstagramに投稿。投稿した画面をスタッフに見せれば、限定ステッカーとドリンク無料券がもらえます。春らしいイースターメニュー、お得なキャンペーンを楽しみましょう!開催概要カフェ・カイラ「イースターキャンペーン」開催期間:2017年4月16日(日)まで場所:「カフェ・カイラ」舞浜店、表参道店URL:【舞浜店】所在地:千葉県浦安市舞浜1-4(東京ディズニーリゾート内商業施設イクスピアリ)営業時間:平日9:00~22:00(L.O.21:30)、土日祝日8:00~22:00(L.O.21:30)定休日:無休【表参道店】所在地:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階営業時間:平日9:00~20:00(L.O.19:20)、土日祝日8:00~20:00(L.O.19:20)定休日:不定休
2017年03月26日2016年10月6日(木)、神奈川県平塚市に大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚」がグランドオープンします。オープン記念の特典やキャンペーン、イベントが目白押しです。ここでは、三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚の注目ポイントやお得な情報をたっぷりとご紹介します。ららぽーと湘南平塚について「ひらつかリビング~My Third Place~」が、ららぽーと湘南平塚のコンセプト。「集い」をテーマにした居心地のよい空間づくりが特長です。お店は247店舗もあり、幅広い年代やニーズに応じて利用できます。●注目スポット「SHONAN TREE HOUSE」ららぽーと湘南平塚のテーマ「集い」を象徴するスポットのひとつが、「SHONAN TREE HOUSE」です。店舗ではなくコミュニティスペースになっていて、だれでも自由に使えます。利用者による本の寄贈とレンタル、読後の感想共有ができる「まちライブラリー」が常設されるほか、ワークショップが催されるイベントスペースとしても機能します。●10月6日(木)はオープニングセレモニーもグランドオープンを華々しく飾るのは、10月6日(木)の9時スタートのオープニングセレモニーです。会場は1階のメインエントランス前。落合平塚市長や、「ららぽーと湘南平塚グランドオープンスペシャルサポーター」のタレント・つるの剛士さんが出席する予定です。さらにサッカークラブ「湘南ベルマーレ」のマスコットキャラクター「キングベルⅠ世」も登場して、ららぽーと湘南平塚のオープンをお祝いします。見逃せない!お得すぎるキャンペーンをチェック湘南平塚開業記念ポイントアップデー:10月6日(木)~10月10日(月)10月6日(木)から10月10日(月)まで、三井ショッピングパークポイントカードを利用すると100円(税抜)につき、2ポイントが付与されます。三井ショッピングパークカード「セゾン」でのクレジットカード払いなら、さらに1ポイント加算。ポイントをためるチャンスです!Instagram投稿キャンペーン:10月6日(木)~Instagramに画像を投稿すると、「ららぽーと・アルパーク共通お買物お食事券」が当たるかもしれません!応募方法はららぽーと湘南平塚内で撮影した画像に、ハッシュタグ「#ららぽーと湘南平塚にきたよ」をつけて投稿するだけ。楽しいひとときをシェアして抽選に参加してみましょう。詳細はオープン当日の10月6日(木)に公式サイトで発表される予定です。新型日産セレナが当たるオープン記念キャンペーン:9月16日(金)~10月23日(日)抽選で1名に「新型日産セレナ」が当たるほか、つるの剛士さんセレクト「家族でアウトドアを満喫できるグッズ」もプレゼントされるキャンペーンです。車とアウトドアグッズを当てて、家族レジャーに出かけませんか?応募はInstagram、Twitter、Facebookの各SNSから。詳細は下記の公式サイトをご確認ください。キャンペーンページ:カードタッチポイント2倍キャンペーン:10月6日(木)~11月6日(日)バスでららぽーと湘南平塚へ行くなら、PASMOやSuicaなど交通系ICカードを使用するとお得です。来館後にタッチ端末機にタッチすると1日1回スタンプが付与され、スタンプを10個集めれば三井ショッピングパークポイントがプレゼントされます。通常は100ポイントですが、期間中は200ポイントももらえる魅力的なキャンペーンです。●プレゼントやノベルティ企画も続々1年分のバーガー無料クーポンブックをプレゼント!:10月6日(木)今年3月に日本に上陸した「カールスジュニア」の2号店が、ららぽーと湘南平塚にオープン。オープンを記念して、1年分のバーガーが無料になるクーポンブックが配布されます!空の広場(屋外広場)で配布される整理券をもらい、バーガーのクーポンブックをゲットしましょう。なお貰えるのは先着50名限定で、1名につき1点です。一部商品を先行販売:10月6日(木)~ファッションブランド「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」で、一部商品の先行販売が行われます。話題のアイテムをいち早く手に入れるチャンスです。先行販売の対象は「ヘムタートルネックスウェットシャツ(WOMENS)」(5,490円・税抜)、「モールスキンワークウェアシャツ(MENS)」(6,990円・税抜)です。オリジナルトミカをプレゼント!:10月6日(木)~10月10日(月)日産サティオ湘南で、子どもはもちろん大人も欲しくなるオリジナルトミカが1家族につき1点限りでプレゼントされます。応募は日産サティオ湘南のLINE@公式アカウントを友達に追加すればOK!オリジナルトミカは湘南をイメージした、さわやかなデザインです。先着5,000名限定ですので、お早めに。「球舞」によるイベントを開催!:10月8日(土)、9日(日)各日13:00~、15:00~「グローバルワーク」の店内中央スペースで、フリースタイルリフティングパフォーマー「球舞」がスペシャルパフォーマンスを披露します。パフォーマンスとしてのサッカーは必見です。ららぽーと湘南平塚の場所はJR東海道本線「平塚駅」から徒歩約12分です。約4,000台収容できるの駐車場が完備されており、車でのアクセスも便利。家族でおでかけやデートにいかがですか?紹介したキャンペーン以外にも、各店舗でノベルティの配布やイベント開催が予定されています。ぜひ足を運んでみてください。■スポット詳細名称:三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚オープン日:2016年10月6日(木)所在地:神奈川県平塚市天沼10‐1営業時間:物販・サービス・フードコート10:00~21:00、レストラン 11:00~22:00※一部店舗では営業時間が異なります。公式サイト:
2016年09月27日「休足時間」を製造・販売するライオン株式会社は2016年9月20日(火)から10月31日(月)までの期間、頑張る仲間への応援をサポートする「休足時間 ゲキレイしよう!キャンペーン」を開催している。「ゲキレイ」とは?この秋「休足時間」は、ゲキレイしよう!という掛け声のもと、部活の仲間や仕事を頑張る同僚、家事を頑張るお母さんなどに激励メッセージを書いた「休足時間」を渡し、「休足時間」で「激冷」して「激励」するというコミュニケーションツールとしての使い方を新たに提案した。ゲキレイ生みの親は、チアの強豪チーム玉川大学「JULIAS」「ゲキレイ」は元々、2016年全米学生チアダンス選手権の「チームパフォーマンス・ディビジョンII部門」でも優勝した、チアの強豪チーム玉川大学「JULIAS」の必勝祈願から生まれたもの。大会前にメッセージを書いた「休足時間」で、練習の疲れを癒やしながら士気を高めていたそう。実際に「ゲキレイ」しあった2010年全米学生チアダンス選手権では、「ダンス・ディビジョンII部門」において第2位に輝いた。そんな「JULIAS」のメンバーが「ゲキレイ」のサプライズに挑戦した様子を収めた動画が、キャンペーンサイトで公開中。次の大会での引退が決まっている4年生3名に、後輩たちから「ゲキレイ」のサプライズを実施。感謝と激励の想いを込めたメッセージを「休足時間」に書き、プレゼントした様子が動画に収められている。「休足時間」20人分入りのゲキレイキットが当たる!キャンペーンでは期間中に、キャンペーン公式アカウントをフォロー後、ハッシュタグ「#ゲキレイ」をつけて、仲間をゲキレイするシーンの写真をSNSに投稿してくれた方の中から抽選で50名様に「ゲキレイキット」をプレゼントしている。【キャンペーン概要】期間 : 2016年9月20日(火)~10月31日(月)応募方法 :1.TwitterもしくはInstagramで「@kyusoku_gekirei」をフォロー 2.「休足時間」とともにメッセージを渡すなど、「ゲキレイ」しているシーンを撮影3.2の画像にハッシュタグ「#ゲキレイ」をつけて投稿(「@kyusoku_gekirei」をフォローしたSNSに投稿)賞品 :「ゲキレイキット」(オリジナルパッケージ、「休足時間」20人分(1袋6枚入り×20袋)、「マジック(8本入)」)当選人数 : 50名発表方法 : 当選すると「@kyusoku_gekirei」からSNSのダイレクトメッセージで当選メッセージが届く休足時間足すっきりシート「休足時間」は、たっぷり含まれた水分の気化熱で足をしっかり冷却するシート。休足時間では玉川大学の「JULIAS」をはじめ、運動部や社会人サークルなど、スポーツを頑張る100団体に「休足時間」をプレゼントしている。【参考】※「休足時間 ゲキレイしよう!キャンペーン」公式サイト
2016年09月26日スキンケア・メーキャップの総合ブランド「dプログラム」では、2016年4月よりスペシャルコラボ企画として、幅広い世代で人気の「リカちゃん」に30代OL役を演じてもらい、“振り回され女子代表”のキャラクターとしてプロモーションに起用。8月22日からはコラボ企画第2弾として、「“振り回され女子お助け”プレゼントキャンペーン」を開催している。“振り回され女子お助け”プレゼントキャンペーンとは?コラボ企画第1弾では、一般女性から「振り回されエピソード」を募集したところ、多くの女性がさまざまなストレスに振り回されていることが分かった。今回は、そんな恋や仕事、子育てや自分の年齢、そして急な肌あれに振り回されがちな働く女性を助けるべく、8月22日(月)よりスペシャルコラボ企画第2弾として「“振り回され女子お助け”プレゼント キャンペーン」をスタート。Twitterによる応募で、「dプログラム 新パッケージ化粧水・乳液」や「OLリカのつぶやき付箋」などが抽選で当たるキャンペーンとなっている。・期間 : 8月22日(月)~10月20日(木) ・応募方法 : 「dプログラム」の公式 Twitterアカウントをフォローし、応募ボタンからTwitterへアクセスしてリツイート。当選者にのみ、「dプログラム」からダイレクトメッセージが届く。・商品:「dプログラム新パッケージ化粧水・乳液」 (抽選で100名) ※10月末ごろ発送予定「OLリカのつぶやき付箋」 (抽選で300名) ※10月末ごろ発送予定「OLリカのつぶやき付箋」は4タイプの付箋で構成され、3タイプは働く振り回され女子の「普段言いたくても言いにくいこと」を代弁してくれる実用的(!?)なもの、残り1タイプはフリーでコメントを記載できる付箋となっている。「dプログラム」化粧水・乳液のパッケージがリニューアル「dプログラム」では、2016年8月21日(日)より化粧水・乳液のパッケージを一新。カプセルのような丸みのある形状にリニューアルした。肌あれをくり返しがちな「ときどき敏感肌」の肌を守りながら育み、いつ見られてもきれいな素肌に導く。またデリケート肌に配慮し、清潔さを保ちながら安心して使えるつけかえ用レフィル容器を採用している。【参考】※「dプログラム」“振り回され女子お助け”プレゼントキャンペーン ※「dプログラム」ブランドサイト
2016年08月25日全国の「ステーキのどん」で、2016年8月25日(木)限定のキャンペーン「3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦」が開催されます。600gの「3代目横綱ハンバーグ」を注文した方は、200gのハンバーグを2回まで無料でおかわりできる、前代未聞の大横綱企画です。お腹をたっぷり空かせて参加しましょう。大好評企画!「3代目横綱ハンバーグ おかわり無料キャンペーン」3代目横綱ハンバーグ おかわり無料キャンペーンは、600gの「3代目横綱ハンバーグ」を注文したら、200gのハンバーグを無料でおかわりできる大好評のキャンペーンです。3月から月に1度開催されています。ステーキのどん史上最大、また業界内でも最大級のボリュームを誇る「3代目横綱ハンバーグ」の販売開始を記念してスタートしました。1つで十分に満足できる横綱級のボリュームを実現したい、という想いから開発された商品でありながらも、7月のキャンペーンでは7割以上の方がおかわりハンバーグを完食。そこで今回行われるのが、200gのおかわりハンバーグを2回まで追加できる「夏の再起戦」です。総重量1kg!「3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦」が開催!ステーキやハンバーグが人気のチェーン店「ステーキのどん」で、「3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦」と称したキャンペーンが開催されます。開催日は2016年8月25日(木)です。600gの「3代目横綱ハンバーグ」を注文した方は、200gの「どんハンバーグ」無料で2回おかわりできます。その総重量はおよそ1㎏。ステーキのどん史上、過去に例を見ない最大級のボリューム企画となっています。3代目横綱ハンバーグはライス・パンとスープバー付きで1,599円(税抜)です。料金には通常価格799円の「どんハンバーグ(200g)」のおかわり2回分が含まれていますので、非常にお得なキャンペーンとなっています。お腹いっぱいハンバーグを食べたい方はぜひチャレンジしてみてください。イベント詳細名称:3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦対象店舗:ステーキのどん 全店※「ステーキのどんmini」店舗では行われません。開催日:2016年8月25日(木)公式サイト:
2016年08月21日エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日今から50年前に、カシオが世界初のメモリー付き電子式卓上計算機(電卓)「001」を発売開始しました。それより前は、事務用デスクサイズと言われる、デスクの上に鎮座する大きな計算機が主流でした。もしくは、ソロバンです。今から考えるとウソのような話ですね。カシオでは、小型電卓発売開始50周年を記念して「カシオ電卓50 周年記念“あなたが選ぶ!電卓No.1”キャンペーン」を実施中です。電卓が発売されてきた50年の歩みの間には、たくさんの進歩がありました。今ではもう当たり前かもしれませんが、1981年にソーラー電源採用の電卓(SL-801 )が発売されたときには、多くの人を驚かせました。今ではスマートフォンと名前まで変わった携帯電話も、最初に発売されたバブル当初は、スーツの肩からショルダーバッグのようにドヤ顔でかける姿も多く見られたもの。電卓の進歩も同じように、小型化されていきました。そこから、1972 年に世界初となるハンディサイズのパーソナル電卓「カシオミニ」、さらに1975年には携帯用手帳サイズとなり、1983 年に厚さわずか0.8mm のクレジットカード型電卓「SL800」と変遷を遂げてきました。そんな50年という歳月の長さを記念するのが今回の「カシオ電卓50 周年記念“あなたが選ぶ!電卓No.1”キャンペーン」。キャンペーンに参加するには、 キャンペーン特設サイト から、現行の代表50機種の中から気に入ったモデルを選びアンケートに回答します。その中から抽選で、5 組10 名に「プレミアム宿泊ギフト(JTB ハーモニフト)」を、50 名に投票した電卓がプレゼントされます。(応募は12月10日まで)「プレミアム宿泊ギフト」は、JTBが厳選した日本全国100の旅館・ホテルの宿泊プラン(ペアで1泊2日)、または、春夏秋冬お好きなものを各1点お届けするグルメコースから自由に選んで利用できる、7万円分のプレミアムギフトです。旅行好きもグルメ好きも気になるプレゼントですね。また、投票結果の電卓順位はWEB上で後日発表されるので、自分の投票した電卓がどれぐらい支持されて、何位になったかもわかります。自分の卓上の電卓が1位になったら、なんだか嬉しいし、愛着も湧いちゃいますね。いつも何気なく使っている電卓。これを機に改めてその便利さを感じるのもいいですね。・ カシオ
2015年09月28日敏感肌に悩む人はもちろん、皮膚科医も推奨するなどプロにも信頼されているスキンケアブランド、ラ ロッシュ ポゼ。9月1日から2016年2月29日までの期間中、敏感肌の方が毎日快適に過ごせるようサポートするための「敏感肌スマイルキャンペーン」を実施しています。敏感肌の人々に笑顔を届ける「敏感肌スマイルキャンペーン」って?「敏感肌スマイルキャンペーン」は、期間中の対象製品であるターマルウォーターとリピカバーム APの売り上げの一部、そしてラ ロッシュ ポゼ facebookでのいいね!数(1いいね=¥20)を、アトピーなど深刻な肌の悩みを持つ方々のサポートに役立てるというもの。サポート内容は、アレルギー疾患に対する社会貢献活動をするNPO法人日本アレルギー友の会への寄付、アトピーに悩む感患者へフランス公式の肌治療施設やラ ロッシュ ポゼ村ターマルセンターに招待、そして敏感肌の方へラ ロッシュ ポゼの商品のプレゼントです。人気のスキンケアセットがもらえちゃう!キャンペーン記念のプレゼントアイテムは、期間中の対象製品であるターマルウォーターとリピカバームAPの敏感肌スキンケアセット(¥6,600相当)。ターマルウォーターは角質層のバリア機能をサポートするセレンを豊富に含むミスト状化粧水、またリピカバームAPは肌をすこやかに整える成分を配合し、潤いを与える保湿ボディクリーム。どちらも赤ちゃんから大人まで安心して使えます。応募方法は、専用のキャンペーンページから必要事項を記入するだけ!応募にはログインもしくはメンバー登録が必要。応募者の中から抽選で200名様に敏感肌スキンケアセットが当たります。美人女医の友利新先生もキャンペーンを応援!同ブランドのアンバサダーを務める、美人女医として有名な友利新医師は「ラ ロッシュ ポゼの製品は、どのような肌質の方々にも安心してお使いいただける製品がそろっており、いつもおすすめしています」とコメント。また、今回の「敏感肌スマイルキャンペーン」についても「キャンペーンを通じて全てのスキンタイプの方に笑顔を!」と皮膚科医としてキャンペーンを応援すると賛同の意思を表明しています。自身、もしくは友達や家族など周りのも敏感肌などで悩んでいるという方。是非キャンペーンに参加して、悩む人々を笑顔にしてみませんか。【参考】・キャンペーンページ/ラ ロッシュ ポゼ「敏感肌スマイルキャンペーン」・ラ ロッシュ ポゼ UVA アンバサダー友利新先生による紫外線講座
2015年09月16日ドトールコーヒーはこのほど、「ドトール川柳」を募集するキャンペーンを開始した。9月9日まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーン専用サイトに「ドトール川柳」を投稿した人の中から抽選で20名にドリップカフェ6箱(30袋)の詰め合わせをプレゼントするというもの。応募の際には、100文字まで投稿できるので、句にコメントをつけることもできる。当選者は、同キャンペーン事務局が厳選するとのこと。ドリップカフェのラインアップは、マウカメドウズブレンド、マイルドブレンド、有機栽培コーヒー、ロイヤルクリスタルブレンド、クリスタルマウンテンブレンド、ゴールデンモカブレンド。各5袋を詰め合わせたセットとなる。当選発表は9月16日。作品はオリジナルで未発表のものに限る。同社SNS、HP、POPなどでの転載・紹介を承諾できる人のみ同キャンペーンに参加可能。投稿の修正、撤回はシステム上不可。応募は1人100回まで可能。
2015年08月25日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日今やいろいろな場面で集めることができる楽天スーパーポイント。せっかくならお得にためたいものです。そこで注目したいのが、2015年の間ずっと、1週間のうち火・水・金・土の4日間、楽天スーパーポイントが2倍になるキャンペーン。上手く利用すれば、どんどんポイントがためられそうです。■カードかアプリでポイント2倍(金・土曜日)毎週の金・土曜日に、RポイントカードまたはRポイントカードアプリを提示し、累計1,000円以上(税抜)のお買い物をすると、通常の2倍のポイントをゲットできます。キャンペーンに参加するには、毎月エントリーするだけ。期間は12月26日の23:59までです。■アプリ提示でポイントが2倍(水曜日)毎週水曜日にRポイントカードアプリを提示すれば、累計1,000円以上(税抜)のお買い物で、通常獲得できるポイントが2倍に。期間は12月30日の23:59まで。こちらもキャンペーンに参加するには、毎月エントリーが必要なので忘れないように気をつけましょう。アプリのダウンロードは こちら からできます。■サークルK・サンクスでポイントが2倍(火曜日)サークルK・サンクスの「+K(プラスケイ)会員」に登録したうえで、毎週火曜日にRポイントカードを提示してお買い物すると、通常100円(税抜)につき1ポイントがつくところ、2倍の2ポイントが付与されます。「+K(プラスケイ)会員」になるには、+K(プラスケイ)会員情報にRポイントカード番号を登録すればOK。会員になれば、会員限定のクーポンがもらえたり、ボーナスポイントがあったり、お得なチャンスがほかにも増えます。ぜひこの機会に会員になっておきましょう。キャンペーンをうまく利用すれば、いつもの買い物がもっと楽しくなりそう。ポイントは加盟店で1ポイント1円として使用できます。コツコツためて、いつか買おうと思っていたアイテムを手に入れてみては? ・ 「毎週、金曜・土曜はポイント2倍!」キャンペーンページ Rポイントアプリのダウンロードは、 こちら から
2015年05月19日もし100万円分の旅行券があったら、どこへ出かけたいですか? 北海道? 沖縄? いずれにせよ、予算を気にせず思い通りの旅ができそうですよね! そんな夢のようなプレゼントが当たるキャンペーンが実施中。それが、洋生菓子を製造販売する株式会社モンテールの創業60周年を記念した「創業60周年ありがとう!プレゼントキャンペーン」です。 ウェブサイト 上で簡単なクイズに答えて必要事項を記入するだけで、誰でも今すぐ応募できます(6月7日まで)。そして、抽選で1名に100万円の旅行券がプレゼントされます。100万円を当てたら、いま流行の日本の絶景を見に行くのはいかがでしょうか? たとえば、「日本の滝100選」のひとつでもある名瀑の「原尻の滝(大分県)」。幅120m、高さ20mを誇り、「大分のナイアガラ」と呼ばれています。今から9万年前に阿蘇山大爆発で流れた溶岩が滝周辺で堆積してできたといわれていて、その雄大な姿は一度見る価値ありです! また、山口県の「角島大橋」は、コバルトブルーの海にシンプルな橋のデザインがマッチし、見て美しく、走って楽しいということで、日本海のツーリングに人気だそう。旅行券以外にも、対象商品を購入し、はがきに応募券を貼って応募するコースもあります。こちらでは、“おいしい・やさしい・たのしい”スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けしたいという想いにのせて、「おいしい」「やさしい」「たのしい」の4つのコースが設けられています。「おいしい」コース(15ポイント)では、10名にティータイム用食器&スタンドセットが、「やさしい」コース(6ポイント)では、50名に10,000円相当のグルメカタログギフトが、そして「たのしい」コース(3ポイント)では、100名にスイーツデコレーショングッズセットが抽選で当たります。また、ウェブで人気のモンテールのキャラクター、「シュークリーム先輩」オリジナルグッズが200名に当たる「シュークリーム先輩コース」もあります。さらに、はずれた人のなかから1,000名に、モンテールスイーツデコレシピ本が当たるWチャンスもあります。こちらも応募は6月7日まで(消印有効)です。おいしいスイーツを食べてプレゼントまでもらえるこのチャンスをお見逃しなく。・モンテール 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年04月14日こけしと言えば、日本の伝統的な民芸品ですが、最近は“こけし女子”なる言葉も生まれ、その愛らしい姿にハマる女子もたくさんいるようです。メイドインジャパンの美しい工芸品に触れることで感性も磨かれると話題になっています。そんな中、BS朝日のテレビ番組『アーツ&クラフツ商會 presented by セキスイハイム』では、特別に作られた「交換こけし」がプレゼントされるキャンペーンを実施中。この番組は、放送作家の小山薫堂さんが企画・監修し、毎回一つの伝統工芸の技に注目、その伝統工芸を現代のライフスタイルの中にあるアイテムと組み合わせて新しいサンプル品作りに挑んでいます。1月12日には、約200年の歴史がある「こけし発祥の地」と言われる宮城県北部・鳴子温泉郷でつくられる「鳴子こけし」を取り上げ、新しいサンプル品作りに挑みました。一説によると200年ほど前に、雪深い東北で、子どもたちのおもちゃとしてつくられたのがこけしの始まりだそうです。それが、東北の人々の暮らしに広がり始めていた「湯治」をきっかけに、こけしも世に広がり、各地の湯治場で競うようにつくられると、子どもたちをはじめ人気の玩具となったそうです。鳴子温泉郷でつくられる「鳴子こけし」から、こけし職人の菅原和久さんがつくった「交換こけし」は、中が空洞になっていて、手紙が入れられる仕組みになっています。外見は郵便配達員の姿をしていて、伝統のこけしとはひと味違ったニュークラフツです。伝統工芸としてのよさも残しつつ、現代的なかわいらしさが漂います。今回、この「交換こけし」が15名にプレゼントされます。応募は、 番組公式Facebookページ から、4月30日まで受け付け中です。プレゼントされる「交換こけし」の中には、小山薫堂さんの直筆メッセージが入っているというから、その内容も気になりますね。「交換こけし」は、大切な誰かに手紙を書く、という豊かな時間をすっかり忘れてしまっている現代の日常に、新鮮な喜びをもたらしてくれる存在になるかもしれません。遠くに住む祖父母や両親、また外国に住む友人にも、美しい伝統工芸品なら胸を張って贈れそうです。『アーツ&クラフツ商會 presented by セキスイハイム』では、今までに「曲げわっぱ」や「鎚起銅器」、4月には「津軽びいどろ」「黄八丈」など、日本に古来からある美しいものを数々紹介しています。長く住み続けられる家、将来ライフステージが変化したときにも対応できる家、を提供し続けてるセキスイハイムのサポートのもと放送されているこの番組。今後どのようなな伝統工芸が、現代のライフスタイルとコラボするのか注目です。・アーツ&クラフツ商會 presented by セキスイハイム 公式サイト 番組公式Facebookページは こちら から
2015年04月06日大東建託が「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」を実施中です。部屋を貸し借りする予定がない人にも、豪華なプレゼントが当たるチャンスです! 「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」 は、WEBから簡単なクイズに応えるだけで、誰でも応募が可能です。(6月30日まで)クイズに正解した人の中から抽選で10組最大30名(1組最大3名)に、7月28日~30日の2泊3日の「富士急ハイランド」、もしくは「大東建託・いい部屋ネットレディスのプロ・アマ大会」(1組につき1名)どちらかに、参加できるオリジナルツアーが当たります。「大東建託・いい部屋ネットレディス」は2015年より新規開催が決定した、日本女子プロゴルフ協会公認のゴルフトーナメント大会です。富士山を望む山科県・鳴沢ゴルフ倶楽部にて、7月31日~8月2日の間、開催されます。渡邉彩香プロ、江澤亜弥プロの両名を大東建託契約プロとして迎え、大会を盛り上げます。こんなゴルフ大会に参加できる機会が得られるのは、滅多にないチャンスです。クイズに答えるだけなので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。また、6月30日までのキャンペーン期間中に、大東建託で賃貸住宅を成約すると、それぞれの月ごとに違った商品が毎月抽選でプレゼントされます。4月は「新生活応援家電」ということで、「パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ」や「パナソニック 低速ジューサー」。5月は「レジャーグッズ」として「コールマン キャンプセット【Aコース】」や「コールマン キャンプセット【Bコース】」。さらに6月には「いいへやラビットグッズ」の「オリジナルビッグぬいぐるみ」か「オリジナルごろ寝マット」が当たります。この春、お部屋探しをしている人は、それぞれ15名にプレゼントされるこのチャンスをお見逃しなく。 さらに、初回登場時に650万ダウンロードを突破した大人気の「いいへやラビット」の無料LINEスタンプに、新バージョンが登場。6月23日まで期間限定でダウンロードできます。引っ越しする人もしない人も、まずは「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。・大東建託 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年04月01日仕事やプライベートで背伸びをして、自分を良く見せようとすることは多いかもしれません。でも、やっぱり“私らしさ”は大切にしたいものです。“私らしさ”を認められた思い出や、“私らしさ”を気付かせてくれた出来事、毎日の生活で大切にしている“私らしさ”など、心に強く残っていることは、みなさんにもきっとありますよね。そんな“私らしさ”をテーマにしたエピソードを「私らしさ大賞」で募集中です。(4月5日締切なので、お早めに!)テーマは、毎日の暮らしの中にある、一人ひとりが大切にしている、自分なりの生活スタイルや自分なりの考え方などの“私らしさ”です。たとえば、「自分がいつも大切にしている“習慣”」や「昔から今も変わらず大切にしている“夢”や“言葉”」「自分らしさを支えてくれている“大切な人”や“場所”」など、心の中に秘めている、自分らしいこだわりや思い出があるはず。それを400文字以内でつづって、応募してみてはいかがでしょうか? 大賞1名と優秀賞5名の上位6作品は、TOKYO FMの番組内でAKB48メンバーによって朗読されます。また、 「私らしさ大賞ホームページ」 に朗読の様子が動画配信されます。朗読してくれるメンバーは、高橋みなみさん、柏木由紀さん、横山由依さん、峯岸みなみさん、倉持明日香さん、北原里英さんを予定しています。自分のエピソードを、AKB48のメンバーがどんな風に朗読してくれるのか楽しみですね。また大賞1名には商品券10万円が、優秀賞5名には商品券2万円の賞品もあります。エピソードを考える上で、気づいていなかった“私らしさ”に気づければ、それはお金には替えられない貴重なプレゼントになるかもしれません。また、選ばれた作品を聞けば、日頃忘れてしまいがちな感謝の心や、小さな幸せを再発見できるかもしれませんね。社会人になると、ついつい“私らしさ”をないがしろにして、大きな流れに身を任せてしまいがち。「私らしさ大賞」への応募をきっかけに、ふと立ち止まり、あなたの“私らしさ”をぜひ探してみてくださいね。・私らしさ大賞 公式サイト
2015年03月24日男性向けの商品を使ってみたら、思いのほか気持ちよかった、という経験はありませんか? 今回CMで「気持ちいい~」と男子の心をわしづかみにしているのは、こじるりこと小島瑠璃子さん。若い男性を中心に人気の小島さんがお試ししてみたのは、男性向けスキンケアブランド「OXY(オキシー)」。新TVCMでは、キュートかつセクシーな小島さんの姿が話題です。じつは3月2日からWEBで小島さんの顔と声が隠された「モザイク5秒CM」が先行公開されており、「誰だ?」と気になっていた人が多数。なかには「もしかして、こじるり?」という噂も流れていたとか。その期待は見事的中! 今はWEBでも、テレビでもその姿を目にすることができます。WEBではTVCMのスペシャルバージョンとなる動画とメイキング動画も見ることができます。気になる動画は、赤い水着姿の小島さんが「小島瑠璃子、男子の洗顔、使ってみます!」と元気よく宣言し、「OXY」を手に取り出すところからスタート。見慣れない男性用の洗顔フォームを見つめる小島さんの様子に、右下のワイプに登場する思春期男子3人も「こじるり、かわいい!」と思わず叫びます。泡立てた後、一気に洗顔すると、「泡ほわほわ~」とうっとりしたリアクション。ワイプの男子たちは「かわいい!」「かわいすぎる!」と大興奮。こじるりが「スースーする」と満足げなリアクションを見せたところで、男子たちには海から波が。それでも喜びいっぱいのまま。トドメとばかりに「気持ちいい~」と喜ぶ小島さんの姿に、男子たちも「気持ちいい!」と悶絶したところで、もう一度波が押し寄せ、うれしそうに倒されてしまいます。小島瑠璃子さんのかわいさが全面に押し出された動画には、同じ女子としても目の保養になりそうです。今なら、「OXY」を買うと、スマホで「こじるり限定グラビア」が絶対もらえるキャンペーンも実施中。さらに画像に加えて合計で100名に豪華プレゼントも当たります。特別イベントへの招待券やこじるりサイン入り写真、OXY商品の詰め合わせなどが、3、4、5月の期間限定でゲットできるチャンスです。応募は こちら から。「OXY」は、ダントツの爽快感を誇る、男性向けスキンケアブランド。洗顔料だけでなく、化粧水、デオドラント、UVケアなどがそろいます。こじるりでなくとも、女子も使ってみたら「気持ちいい~」と悩殺なセリフが出てしまうかも。・OXY 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年03月16日今をときめく北川景子さんと綾野剛さんのおふたりが出演する「MINTIA」のCM。「リフレッシュするたび、人生は、前を向く」と、仕事でツライことがあってもポジティブに変換する姿を、北川さんは空間デザイナー、綾野さんは商社マンとして熱演しています。そのおふたりの貴重なオフショットが、WEB限定のスペシャルムービーで公開中です。テレビや映画で活躍する姿とはまたひと味違った、等身大の姿をとらえています。仕事に対する想いや真剣な表情、オフショットでもキラキラと輝くおふたりの素の笑顔は必見です。北川さんのスペシャルムービーでは、「迷わず自分を信じてカメラの前に立たなければいけないプレッシャー」など、普段メディアではあまり見せることのない“仕事への不安”について語っています。そして、「普段の生活から自分を高めていけるように努力をしている」と、プロフェッショナルとして女優の仕事に取り組む北川さんの真剣な表情が見られます。ムービーの最後にある、北川さんから同世代の仲間へ贈るメッセージは、仕事に頑張っている女子としてはとても共感ができ、励まされる内容なので、お見逃しのないように。綾野さんのスペシャルムービーでは、「自分がやりたいことに愛がなかったら続かない」と言い切る綾野さんの表情から、演じることへの強い愛が伝わってきます。ムービーの最後では、北川さんと同じく真剣なまなざしで、「同世代の仲間へ」と熱いエールを贈っています。少し変わっているけれどカッコイイ綾野流のミンティアの取り出し方にも注目してください。この2本のスペシャルムービーの中に隠れているヒントを参考に、クイズに答えて正解した人の中から抽選で500名に、「ミンティア ワイルド&クール」10個と「オリジナルクリアファイル」2枚をセットをプレゼントする 「MINTIA LOVES LIFE. スペシャルムービーキャンペーン」 が実施されています。(4月30日まで)現在放送中のCM、綾野さん出演の「MINTIAワイルド&クール僕とミンティアと」篇と、北川さん出演の「MINTIAワイルド&クール私とミンティアと」篇もチェックするのをお忘れなく。落ち込んだとき、失敗してしまったときなど、前を向きたいときには気持ちのリフレッシュが必要。そんな時に「ミンティア」をポケットに忍ばせておけば、頼もしいパートナーになってくれそうです。3月14日からは、綾野さん出演の「MINTIAカテキンミントマネすんなよ」篇の放送もスタート。スペシャルムービーで、演じることへのふたりの熱い想いを知ったうえでCMを見ると、さらに楽しめそうです。・MINTIA 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年03月13日ドライブになくてはならないものとなったカーナビ。最新のカーナビは、ただ目的地へ道案内してくれるだけでなく、さまざまな便利機能が搭載されています。そんな新機能をわかりやすく紹介しているのが、パナソニック「ストラーダ 美優Navi(ビューナビ)」のスペシャルムービー『家族の夢』。この動画が「感動する!」と話題を集めています。『家族の夢』を手掛けたのは、新鋭の金井純一監督。夢を追う少年の姿、そしてそれを温かく支える家族の応援を描いています。自分の家族を思いださせる内容に思わず胸が熱くなります。そして『家族の夢』には、サイドストーリーとして3つのムービーも制作されました。この3つのムービーでは、「ストラーダ 美優Navi(ビューナビ)」の機能がよりわかりやすく説明されていて、愛情溢れる家族の世界がさらに広がっています。■翔太のリクエスト篇ブルーレイディスク再生機能によって、自宅で録画した番組を再生することが可能。翔太は移動中でもバッティングを解説した番組のブルーレイディスクを観てスキルアップを目指します。グループでドライブに出かけるときは、ブルーレイディスクを用意しておきましょう。遠出したときの長時間ドライブも、万が一渋滞につかまっても、ブルーレイデイスクを再生すれば、皆でずっと楽しめるから、長時間のドライブもきっと苦になりません。翔太のリクエスト篇、動画は コチラ ■優菜の笑顔篇移動中に退屈さからむずがる優菜。母は見守りカメラ付きリアモニターでその様子を伺いながら、優菜の退屈が紛れるように、クマのムービーを再生して退屈しないようにしてあげます。ドライブ中は、運転席と助手席からは後ろの座席の様子がわかりにくいもの。それでも、見守りカメラ付きリアモニターがあれば後ろの様子がすぐわかります。後ろの座席の女友達がもし眠ってしまっていたら、運転中の気になる彼と仲良くなるチャンスかも。優菜の笑顔篇、動画は コチラ ■おじいちゃんの安心篇今日の翔太の送り迎えは祖父母が担当。初めて行くグラウンドでも、安心運転サポート機能でとくに注意が必要な場所も表示と音声できちんと案内してくれるので安心です。複数の車で大勢で出かけるときは、運転を担当する人が全員、目的地への道順をよくわかっていたり、運転慣れしているとは限りません。そんなドライバーの運転は少し不安を感じるかもしれませんが、安心運転サポート機能がついていれば目的地までリラックスしてドライブが楽しめます。おじいちゃんの安心篇、動画は コチラ 「家族の夢」本篇と3つのサイドストーリーを見てクイズに答えると、全問正解した人の中から抽選で5名にJTB旅行券50,000円があたる「動画を見て、当てよう! 家族の夢キャンペーン」も実施中。(5月11日まで)ぜひ、 コチラ から応募を。・パナソニック 「ストラーダ 美優Navi(ビューナビ)」 公式サイト
2015年03月11日“笑い”の持つ様々な効果・効能をご存じですか? ストレス解消や免疫力、幸福感の向上など、多岐にわたる効果を持つといわれています。そんな“笑い”の時間を、あなたはどれくらい持てていますか? ■子供時代と比較して30分の1以下に低下!? 年齢とともに“笑顔”を失う日本人女性日本人女性800名を対象に行われた調査では、成人女性の笑顔の回数は1日平均13.3回で、時間に換算すると推計1日当たり30秒未満。心理学の研究では、一般的な就学前の子供が一日に笑う回数は平均400回。これと比較すると、30分の1以下。年代別に比較すると、20代をピークに回数・時間ともに減少の模様。(アテニア調べ)笑うことは“美”にも相関関係があるということもわかりました。1日40回以上笑う人と5回未満しか笑わない人では、“美”の満足度※が1.8倍の差があるのだとか。(※美の満足度とは理想の美を100点満点とした場合の、自分自身の美の点数)アテニアでは、女性たちの笑顔を増やすプロジェクト『Smile Switch Project』を展開中。 さまざまなストレスを抱える日本人女性にむけて笑顔の大切さを伝えるメッセージムービー「いろいろあるけど」は、思ったように笑顔になれない方は必見です。■“夕方5時”の笑いで幸せホルモンが分泌? アテニアが提唱する新たな美容理論「時計美容」。体内の時計遺伝子の最新研究においてわかったのは、“夕方5時”の笑いが大切だということ。笑顔は、肌の再生力に大きな影響を及ぼす「幸せホルモン“セロトニン”」の分泌を促すといわれています。夕方5時は、丁度、日中の活性をつかさどる交感神経とリラックスをつかさどる副交感神経が切り替わる時間帯なのです。そこで今、夕方5時台に笑うことを推進する “夕方5時に笑おう”キャンペーン を実施中。このキャンペーンでは、「夕方5時の笑顔」にまつわるハッピーエピソードとそれに関連する写真を広く募っています。すでに1,000件を超える応募があったとか。このサイトを見れば自然と笑顔になれそう。3月31日までに投稿があった「笑顔」エピソードの中から選ばれた10名には、Smile Switch賞としてさらなる笑顔のための“体験ギフト”をプレゼント。なんと、希望者全員に、1月20日に発売された新たな本格保湿ケアライン「プリマモイスト」の2週間セット(しっとりタイプ)or(さっぱりタイプ)のプレゼントも! 夕方5時と言えば、仕事で疲れを感じる頃ですが、そんなときの笑顔が大事! 「夕方5時の笑顔」にまつわるステキなエピソードを増やしましょう。・アテニア 公式サイト キャンペーンサイトは、 こちら から
2015年02月25日フィリップモリスのタバコ銘柄「VIRGINIA S(バージニア エス)」は、“I want moreキャンペーン”と題したキャンペーンを実施中だ。同キャンペーンは、生き方に欲張りに、輝き続ける女性成人喫煙者のための“欲張り”を叶えるもの。応募は簡単。まず、キャンペーンサイトにアクセスし、自分の叶えたい“欲張り”を宣言。これにより、「We want more club」のメンバーとなり、会員番号が付与される。その後は、選考にノミネートされるよう、マイページ内で夢や目標への思いを書き込み、自分の本気度をアピールしたり、ユーザー同士の交流などを図っていく。その結果、選考通過者には夢の実現に向けたプランが提案され、その実現へのサポートが受けられるという流れだ。実際に同キャンペーンで選考を通過し、既にプロジェクトが進行中のひとりであるアパレル販売員のYUKIさん。同キャンペーンにて「フラワーアーティストとして、たくさんの人を感動させたい!」という“欲張り”を宣言してエントリー。その後、プロの指導を受け、2月14日に行われたファッションショー「東京ランウェイ」で協賛ブースのフラワーアレンジメントに挑戦した。さらに、「旅を通して優柔不断な自分を変えたい!」というモデルの美羽さんは、“知り合いがまったくいない国への一人旅”を実現した。ちなみに、現在エントリーされている“欲張り”には「北海道に行きたい!」「ピアノが弾けるようになりたい!!」「些細な事にでも幸せが感じられる、素敵な毎日を送りたい!」などがある。なお、同キャンペーンサイトでは、他にもすでに夢をかなえた参加者の様子が随時レポートとして紹介していくとのことだ。現在、同キャンペーンのWebサイト上にてエントリーを受け付けている。
2015年02月19日弥生は2月16日、個人事業主の確定申告を応援するキャンペーンを拡大し、「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」と「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」を3月2日より新たに開始すると発表した。同社では、昨年の10月より、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成26年度分申告)」を展開し、「やよいの青色申告 オンライン」および「やよいの白色申告 オンライン」に新規に加入した人に向け、すべての機能を利用できるセルフプランの1年分の料金を無料に、サポート付のベーシックプランを初年度1年間料金を半額にするキャンペーンを展開してきた。基本的に、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」は、これをさらに来年の3月15日まで延長するもの。なお、「やよいの青色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが8,000円/年、ベーシックプランが12,000円、「やよいの白色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが4,500円/年、ベーシックプランが8,000円(いずれも税別)となっている。「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」は、「やよいの青色申告 オンライン」、「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 15」および「弥生会計 15」の利用中のユーザーが、アンケートに回答するとホッと一息できる癒し商品を抽選でプレゼントするというもの。期間は2015年3月2日~2015年4月10日。詳細は3月2日にキャンペーンサイトで発表される。
2015年02月16日フォロー&リツイート株式会社東急レクリエーションは2月4日、同社が全国に4店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」において、株式会社バイソンより発売される「ベビーピンク」シリーズのBBクリーム、UV化粧直しBBパウダー、CCクリームの先行デビューを記念して、フォロー&リツイートキャンペーンを実施すると発表した。第14弾となる今回のツイッターキャンペーンは、ランキンランキン広報アカウント(@rkrq_press)をフォロー後、キャンペーン用ツイートをリツイートすることで、「ベビーピンク」シリーズ新商品豪華セットを5名にプレゼントするというもの。期間は2015年2月4日(水)~2015年3月1日(日)となっている。リニューアル新発売「ベビーピンク」シリーズは、BBクリームがランキンランキンにおいて「毛穴消しランキング」1位で展開している。ピュアな透明美肌の赤ちゃん肌を叶える、カバー力と仕上がりの自然さが特徴で、シリーズ累計125万個を突破する人気商品だ。中でも人気のBBクリームは、ノンケミカル処方で高UV、カバー力・防止力アップの新処方でリニューアル新発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ランキンランキン ツイッターキャンペーン 第14弾
2015年02月07日バレンタイン目前。チョコを贈りたい相手とTwitterでつながってはいるものの、勇気がなくて正面切ってチョコが渡せなかったり、遠方にいるので直接届けられなかったり…。そんなときは、「エアチョコ」が便利です。そして、ひそかに「チョコも買ってないしバレンタインなんてちっとも楽しくない!」と思っていた人も、「エアチョコ」を使えば、バレンタインに“(エア)リア充”を装うことができます。 エアチョコとは一体何かというと、おいしそうなチョコレートの画像付きツイートをTwitter上で贈ってバレンタインに参加しちゃおう! というもの。チョコを実際に買わなくても“バレンタインに参加している感”が楽しめます。画像なので本命も義理も関係なく、友達にも気軽に贈れるし、そのツイートのやりとりをきっかけに何かが始まる可能性もあるかもしれません。「気軽でいいけど何かもう少しリアル感が欲しいなぁ」という人は、LaLaFanが開催中の 「エアチョコ贈って、リアルチョコをもらおう!キャンペーン」 に参加すると、本物のチョコやベルギー旅行がもらえるので、より充実感が味わえるかもしれません! 参加方法は、アンテノールやBABBI、ゴディバといった高級チョコの画像を贈るだけ(2月14日まで)。実際にチョコやベルギー旅行が当たれば、エアリア充ではなくリア充確定です。LaLaFan公式Twitter(ラゾーナ川崎プラザ: @lalafanlazona 、ららぽーと横浜: @lalafanyokohama 、ららテラス 武蔵小杉: @lalafankosugi )のいずれかをフォローし、 キャンペーンサイト に掲載されている10商品のチョコレート画像から贈りたい画像を選び、「このエアチョコ画像を贈る」ボタンを押すと投稿フォームが開くので、あとは文中に相手のTwitterアカウントを入れて投稿してください。これで応募は完了です。「#エアチョコあげる」とキャンペーンURLを消してしまうと応募対象から外れてしまうので注意してください。「エアチョコ」を贈った人の中から抽選で1組2名にチョコレートの本場、ベルギー旅行がプレゼントされるほか、贈った人&受け取った人の両方に、抽選で各店舗10組20名、合計200名に本物の高級チョコレートがプレゼントされます。旅行やチョコ目当てに、女友達や家族とエアチョコを贈り合ってもよさそうです。「エアチョコすらもらえないかも…」という人も大丈夫。「おねだりツイート」を投稿して、フォロワーにエアチョコをリクエストすることができます。フォロワーの誰かが「エアチョコ」を贈ってくれて、2人で本物の高級チョコをゲットできるという奇跡が起こるかも。キャンペーンサイトにあるおねだりボタンを存分に活用して、エアチョコを楽しみましょう。さらに2月8日までは、ラゾーナ川崎プラザ、ららぽーと横浜、ららテラス 武蔵小杉の3施設で「エアチョコ画像」を係員に見せると、お買物・お食事券がその場で抽選で当たるWチャンスを実施中(引き換え時間10:00~19:00)です。今すぐ「エアチョコ」を贈ってお出かけのきっかけを作り、この週末に遊びに行くというのもいいですね。せっかくのバレンタイン、本命がいる人もいない人も、いろいろな人に「エアチョコ」を贈って、とにかく参加してみましょう。1年に1度の一大イベント、恋愛が成就するかはさておき、参加して楽しんだもの勝ちです! ・LaLaFan 公式サイト キャンペーンサイトは、 こちら から
2015年02月06日海外旅行に行くなら、行き先はもちろんですが、誰と行くかも大切ですよね。女友達と? 恋人と? 家族と? それによって行き先や滞在するホテルなども変わってくるはずです。でも、飛行機での移動中のことまではあまり考えない人もいるのでは?でも、改めて考えてみると、ひとりで自分へのご褒美として行くときと、女友達と一緒に行くときと、恋人と一緒に行くときなら、機内での楽しみ方も変わってきますよね。そんなフライトスタイルに合わせたシートが用意されている航空会社なら、日本を飛び立った瞬間から海外旅行を満喫できそうです。海外旅行へ行く際は、飛行機に乗っている時間も決して短くはありません。特に何も考えずエコノミーを選ぶという人も多いかもしれませんが、もっと自分に合ったシートを選んで、機内の時間をより快適に、より楽しいものにしましょう。ニュージーランド航空のボーイング787-9型ドリームライナーには、エコノミーだけでなく、それぞれ特徴のある4つのシートが揃っています。全てのシートでこれまでにない特別な機能がたくさん導入されているとか。例えば、フルフラット・ベッドと上質な料理などとびきり贅沢な旅ができるビジネス・プレミア。思い切り手足を伸ばせるオーダーメイドのレザーシート、モダンな絶品料理がエコノミーより一段プレミアムな時間を約束してくれるプレミアム・エコノミー。エコノミーシート3席が連なる一体型シートで、休んだり、くつろいだり、遊んだりが自由自在なエコノミーSkycouch(TM)。そして、新型の快適シート、できたての料理でこれまでにない旅ができるエコノミー。フライトスタイルは人それぞれですから、どのシートがいいか迷ってしまう人もいるかもしれませんね。今なら、自分のフライトスタイルに合ったシートをチェックできるうえに、そのシートで行くニュージーランドへの往復チケットが5組10名に当たるキャンペーンが実施中。まずは、自分のフライトスタイルに合うシートを確かめてみて。選べるのは、「ひとりで自分を見つめなおしたい!」「私たち、仲良し母娘です!」「頑張った自分にご褒美をあげたい!」「女子会を空の上で!」「ラブラブカップルでごめんなさい!」など12のスタイル。海外旅行に出かけるシチュエーションはさまざまですが、きっと自分に近いものがあるはず。 特設サイト「シート争奪大作戦―最高の旅を楽しむ12のスタイル―」 にアクセスして、スタイルを選択すると、4つのシートからぴったりのシートがわかり、あとはそのままプレゼントに応募するだけ。自分のフライトスタイルに合ったシートがわかれば、日本からニュージーランドへ向かっている機内でも、自分ならではの旅行を思う存分楽しめますね。そんな時間を確かめるために、ぜひキャンペーンに応募してみては? ニュージーランド旅行を満喫する絶好のチャンスです。・ニュージーランド航空 公式サイト 特設サイトは、 こちら から
2015年02月02日日本ギガバイトは21日、SNSを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーンは毎月開催する予定で、第1弾のキャンペーン期間は2015年1月21日から1月31日まで。日本ギガバイトでは、2015年のイベントやキャンペーンといったプロモーション活動を「G活(G-KATSU)」と呼び、取り組んでいくという。この「G活」の一環として、SNS上でのプレゼント活動を毎月開催する。第1弾のキャンペーンは、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE Japan)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイートすることで応募となる。応募者の中から3組6名に北海道・信越エリアにある一部のスキー場で使える共通1日リフト券をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトの公式FacebookページやTwitterアカウントを参照してほしい。
2015年01月22日恋の告白はもちろん、それ以外でも誰かに何かを告げるというのは、難しいもの。今ならメールやLINEを利用する人も多いはずです。真正面からではない告白をするなら、こんな一風変わった方法もあり、かも。付き合っていた彼氏から曲を作って贈られたというのは、過去の恋愛のエピソードとして出てきがちですが、歌で告白というのはいかがでしょう? そうはいっても、自分ではなかなか歌えませんよね。けれども今は「ボカロ(ボーカロイド)」と呼ばれる音声合成技術があります。「ボカロ」を使って、好きな人に言ってみたい/言われてみたい20字程度の「理想の告白(恋のフレーズ)」をPCやスマホから入力するだけで、自分だけのオリジナルのラブソングが作れる「ピュア恋ソング グランプリ2」が実施中です。(投稿期間は2月6日まで)これは、甘ずっぱい・恋ずっぱい小粒梅味キャンディ「小梅」が、1974年の誕生から今年で40周年を迎えることを機に展開中の「小梅の恋叶えプロジェクト」の一環。このプロジェクトは、恋する乙女たちを応援するため、「小梅」がきゅんと甘い恋味キャンディであることにちなんだものです。第1弾の「ピュア恋ソング グランプリ」 は、昨年7月に開催。なんと、10,000件以上もの投稿が集まるなど大好評となり、現在第2弾「ピュア恋ソング グランプリ2」が実施されているのです。楽曲は、ボカロ界の貴公子「八王子P」さんと、若手で人気急上昇中の“ぽわぽわP”こと「椎名もた」さんの人気ボカロプロデューサーによって、「小梅」をイメージして作曲されました。さらにこのふたりは投稿された楽曲の審査員として、「八王子P」さんがグランプリを、「椎名もた」さんがぽわぽわP賞を選ぶほか、小梅賞や言ってみたい部門賞、言われたい部門賞も用意されています。そして、グランプリに選ばれた作品は、「八王子P」さんの完全監修によって「恋フレ」と映像が組み合わさった本格的な作品として完成され、自分で作り上げた世界でたった一つのフレーズがWEBサイト上で公に発表されるというスペシャルな受賞プレゼントも。参加するには、 こちら から、PCやスマホで20文字以内で歌詞を入力し、ボカロP作曲の楽曲から1曲を選択するだけ。できあがった曲は、FacebookやTwitterで共有できるから、実際の告白に使えば効果抜群!? さらに、誰でも使える2種類の曲調のほかに、「小梅」を買った人だけに新たな曲調が手に入る“秘密の恋フレ”もあるので、よりオリジナリティの幅が広がる楽曲作りを楽しむこともできます。例えば、「いつだって ずっとみているのは あなただけ」といった真剣な告白や、「はるきくん これからもいっしょう そばにいて」とラブラブな彼氏に告げるのもよし。逆に、「ごめんなさい じつはふたまた かけてました」とブラックな真実を告げるのにも使えるかも。自分の口からは言えない、そんな想いがある人は、「ピュア恋ソング グランプリ2」に参加してみては? ・小梅 公式サイト 「ピュア恋ソング グランプリ2」への参加は、 こちら から
2015年01月16日