(ケイト・ボスワースのTwitterより)トップショップとコラボしてコレクションを発表した「ケイト・ボスワース」美しい女優の「ケイト・ボスワース」が「トップショップ」とのコラボレーションで、2013年10月24日にコレクションを世界で同時に発売した。ケイト・ボスワースは、アイテムに男性的な細いシルエットを組み入れている。これにより男性的な要素と女性らしさを絶妙なバランスで織り交ぜたつくりに仕上がった。ケイト・ボスワースが述べたことを短くまとめると、私はこの秋にふさわしい、ひかえめな豪華さを表現することを願った、ということだ。ケイト・ボスワース1983年、アメリカ生まれ。本名はキャサリン・アン・ボスワース。幼いころから乗馬を習い、14歳のとき大会で優勝するほどに習得した。1998年オーディションに合格。映画「モンタナの風に抱かれて」でデビュー。2002年に公開された「ブルークラッシュ」がヒットして、ハリウッドで有名な、若手の女優の仲間入りを果たした。2006年に「スーパーマン リターンズ」でヒロイン役を務めている。そのほか2008年、カルバン・クライン・ジーンズの広告に起用された。またアジアむけのスポークスマンの活動も行っている。プライベートも仕事もいそがしく活動している女優だ。【参考リンク】▼ケイト・ボスワース(Twitter)
2013年10月30日(画像はT’s株式会社プレスリリースより引用)イギリスの人気ブランド「TOPSHOP」「TOPSHOP」はイギリスを代表する人気ファッションブランドです。ケイト・モスやリアーナ、ケイト・ボスワースといったモデルやセレブリティに愛され、世界各地のオシャレ女子が注目しているブランドです。もちろん日本にもショップはあり、5店舗が展開されています。その内のひとつであるルクア大阪店で、関西女子待望のコスメラインが発売されることになりました!2013年9月21日、T’s株式会社はルクア大阪店でTOPSHOPのコスメライン「TOPSHOP MAKE UP」を同日(9月21日)より発売すると発表しました。「TOPSHOP MAKE UP」ローンチイベント今回の「TOPSHOP MAKE UP」発売を記念して、ルクア大阪店ではイベントを開催しました。ハリウッド女優の菊地凛子さんがトークイベントに参加し、会場は華やいだ雰囲気になりました。また、トップスタイリストである奈良裕也さんのメイクアップサービスも大好評で、開始1時間前から長蛇の列ができたとのこと。DJによるBGMもながれてイベントは大盛況でした。関西のオシャレ女子は、今最もホットなルクア大阪店で「TOPSHOP MAKE UP」をチェックするべし!【参考】▼T’s株式会社プレスリリースくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月26日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日「ツイッターアカウントを持つより最悪なことはないわ」と以前のインタビューで答え、ソーシャル・メディアに対して否定的な意見を述べていたスーパーモデルのケイト・モス。しかし先日、「Instagram」にアカウントを持っていると米エンタメ情報サイト「eonline.com」が報じている。昨年、英「Times」紙のインタビューで「私のすべてを知ることが良いとは思わないし、なぜすべてを知りたがるのか理解できないわ」と公言していたケイト。しかし、彼女の決心を変えさせたのは、ほかでもない11歳の娘ライラ・グレイスちゃんが「Instagram」の大ファンだからなのだったそう。ケイトは「Interview」誌のインタビューにこう答えている。「娘が『Instagram』が大好きなのよ。だから、私もやってるの。でも、フォロワーは25人しかいないのよ」。もちろんケイトがユーザーネームを明かせば、フォロワー25人などという事実は吹っ飛ぶ状態になるだろうが、彼女のソーシャル・メディアに対するスタンスは変わっていない様子。「心からこう思ってるの。誰にも私がいまどこにいるだとか、何をしてるだとか知られたくないの。(私生活を知らせることは)私の本心と正反対のことのことだから」と彼女はコメントしている。昨年実績で登録ユーザー数8,000万人を超えた「Instagram」から、ファンたちがケイトを探し当てるのは大変な作業になるはずだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年09月05日ニューヨークのファッションブランド「ケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)」は、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージにポップアップショップを8月14日よりオープンする。19日まで。イベントテーマをブランド発祥地である“ニューヨーク”と題し、ビッグアップル、ドーナツ、イエローキャブなどニューヨークを象徴するモチーフが描かれたアイテムを中心に販売。2013秋から登場する新たなアイコンバッグ「2 PARK AVENUE」を先行発売する。ボディフロントに大きなリボンがデザインされ、サイズはA4サイズの書類が収納可能。伊勢丹新宿店限定カラーのパープルが用意される。また、世界各地に点在し活動を行う5人組グラフィックアーティスト集団「リンゼン(RINZEN)」に所属するクレイグ・レッドマン(Craig Redman)が描くキャラクター「ダーセル(Darcel)」とコラボした「KSNY × Darcel」シリーズから、伊勢丹限定トートバッグを始め、バングルやチャームブレスレットが先行でそろう。「ケイト・スペードニューヨーク」は1993年に創業。今年でブランド誕生から20周年を迎える。この春には手頃な価格のライン「ケイト・スペードサタデー(KATE SPADE SATURDAY)」の展開が始まっている。
2013年08月13日「マークジェイコブス(MARC JACOBS)」が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」が、アジア初の店舗を東京・原宿(東京都渋谷区神宮前4-26-14)にて10月にオープンする。ブックマークは、2010年9月にニューヨークのブリーカーストリートに第1号店をオープンし、ロサンゼルス、ロンドン、パリに出店。モデルのケイト・モス(Kate Moss)や歌手のベック(BECK)、ミュージシャンデュオのザ・キルズ(The Kills)、音楽プロデューサーのファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)などの出版記念サイン会なども行っている。セレクトされる本は、デザイナーのマーク・ジェイコブス自身のインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャーなどに関する厳選された洋書が中心。レアなビンテージブックや、オリジナルのノートやペンなどのステーショナリー、トートバッグなどのアクセサリーも取りそろえる。原宿店では、和書も扱う予定。店舗デザインはマークジェイコブス全店を設計しているステファン・ジャクリッチ(Stephen Jaklitsch)が担当。ブックマーク出店と同時に、「マークバイマークジェイコブス(MARC by MARC JACOBS)」の日本初のメンズ路面店舗を地下1階に出店する。
2013年07月31日2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日ケイト・ウィンスレットが、昨年12月に結婚した夫のネッド・ロックンロール氏との第1子を妊娠していることが明らかになった。ケイトの代理人は「People.com」に「ケイトもネッドも大喜びしています」と語った。宇宙旅行ビジネスを扱う「ヴァージン・ギャラクティック」に勤めるネッドさんは38歳のケイトより3歳年下。ヴァージン・グループ会長のリチャード・ブランソン氏の甥で、2人は一昨年8月にケイトがカリブ海にあるブランソン氏の別荘で滞在中に知り合い、交際が始まった。ちなみに、ロックンロールという姓は本名ではなく、改名したもの。前妻の話では、冗談半分でつけた名前だそうだが、現在は正式に本名の“ネッド・エイベル・スミス”から“ネッド・ロックンロール”改名している。ケイトには最初の夫、ジム・スリープトン監督との間に12歳の娘が、2番目の夫のサム・メンデス監督との間に9歳の息子がいる。子供好きで知られるケイトは、2人を出産後も雑誌のインタビューなどで「子供はたくさん欲しい」と語っていた。ネッドさんも父親になりたいと強く望んでいたというから、待望の妊娠に心躍らせていることだろう。(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)
2013年06月06日39歳にして、いまやスーパーモデルの中でも別格の存在となっているケイト・モス。その彼女が日焼け用のタンニング化粧品ブランドとして、多くのセレブが使用している「St.Lopez」の「ミューズ」としてCMにほぼヌード姿で出演している。ケイト・モス自身、このブランドの長年の愛用者で、「「St.Lopez」は信頼できるブランドで、セルフ・タンニングでもナチュラルなカラーに仕上がるの」とコメントしている。セルフ・タンニングとは日焼けしたくない人が使うシリーズで、紫外線から肌を守りながら、皮膚の表面を日焼けした色に変えるローションだ。「日焼けして、肌が赤むけてしまいたくない人なら使うべき」とケイトは続ける。CMは、きれいにナチュラルなブロンズ色の肢体を思うさまに見せているケイトが海辺のマットに横たわっているというもの。紫外線が強くなる季節到来のいま、ケイト・モスのようなパーフェクト・ボディでなくとも、このCMは大いに気になるところだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年05月10日サーモスは1日、ファッション雑誌「sweet」のオフィシャルブロガーでありアートディレクターの鈴木淳子氏とコラボした「真空断熱ケータイマグpremium collection」4商品を数量限定で発売する。同商品は、サーモス史上最軽量モデルとうたう「真空断熱ケータイマグJNL-350/500」と鈴木氏がコラボした、オリジナルデザインのケータイマグ。同社によると、ケータイマグのメインユーザー層は30~40代女性だが、最近では20代女性でも学校や職場などにマイボトルを持参する人が増えており、カフェでコーヒーをオーダーする際にマイボトルを使用する人もいるという。20代女性をターゲットに「かわいい」「自分で使いたい」と思えるデザインを目指した。0.35Lモデルではピンクリボン、スイートホワイトの2色、0.5Lモデルではマリンリボン、ミスティパープルの2色、計4色を展開する。外箱も金箔文字を使うなど、プレミアム感のあるデザインを盛り込んだ。デザイン上のこだわりとして鈴木氏は「単純にかわいくって、女の子がずっと使えるデザインってなんだろう……って考えたら、花とボーダーの2種のプリントの4つのマグになりました。マグって毎日使うかもしれないし、ずっと使うかもしれないものだから、かわいいけど飽きない、さりげなく持ち歩きやすいバランスを目指しています。友達に、彼女に、娘に、お母さんに、ちゃんと使えるプレゼントとしても活躍してほしいです」とのコメントを発表している。価格は各オープン価格。参考価格は0.35Lモデルが3,150円、0.5Lモデルが3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月01日64歳の女性がメイクで生まれ変わった!50代、60代、それ以上の女性を対象としたメイクアップ・チュートリアル動画が話題になりつつある。Today Style は YouTube に公開されている動画「Glowing, Youthful Day Make-Up Look For Mature Skin」を紹介した。動画が公開されたのは3月1日、紹介記事が書かれた時点では16万、12時間後の今は18万の視聴者数を獲得している。動画の主は20年のキャリアを持つイギリスのメイクアップ・アーチスト Lisa Eldridge。ケイト・モス(Kate Moss)や ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)などのメイクを担当した経験を持つ。モデルとなったのは64歳のYvonne。額や頬に多くの深いシワ、ほうれい線も目立っているが、メイクアップ・レッスンを終えた Yvonne の表情は清々しく輝いている。ポイントによって Bobbi Brown、Max Facter、Clinique、Shu Uemura、Chanel など多くの化粧品を使い分け、少しずつ丁寧に仕上がっていくメイクの実演を見ることができる。シワを取るボトックス注射やヒアルロン酸注入は使いたくない。日焼けのダメージやシワを解決するもっと良い方法が見つかるはずだ。Lisa は語っている。40代女性の未来に希望動画を見て反応しているのは40代の女性と思われる。反応は良好で、美しく仕上がった老女の姿に感動の声が上がっている。自分がこの年齢になったらこんな風にメイクしたい48歳だがまだまだメイクでできることがあるとわかった完全にリフレッシュされたナチュラルな仕上がりだとにかくモデルが美しい!老いを感じ始めた女性たちに大きな影響と希望を与えているようだ。日本でも高齢者施設や病院での化粧が良い影響を与えるとして注目されている。いつまでもきれいでいたいという気持ちと、自分の顔に日々注意を払うということが、最大のアンチエイジングなのではないだろうか。元の記事を読む
2013年03月14日マイナビから、子どもをもつ海外セレブリティの私服スナップを多数収録したファッションフォトブック「Mama CelebFashion complete book(ママセレブ ファッション コンプリート ブック)」を2013年2月26日(火)より発売する。今回発売する「Mama CelebFashion complete book」は、海外セレブの中でも、子どもをもつ“ママセレブ”に注目したフォトブック。ママセレブのファッションは、おしゃれでトレンドを押さえているのに“動きやすい”のが特徴。私服コーディネートを中心に、ヒールのないフラットシューズや、オムツや哺乳瓶など大容量の荷物を収納できるマザーズバッグの合わせ方、バギーのセレクト、親子コーディネートなどの写真を数多く収録している。そのほかにも、妊娠中のマタニティファッションも収録しており、収録写真は計400コーディネートにも及ぶ。<本書に登場するママセレブたち>ミランダ・カー/ケイト・モス/ニコール・リッチー/ジェシカ・アルバ/グウェン・ステファニー/ヴィクトリア・ベッカム/アシュリー・シンプソン/サラ・ジェシカ・パーカー/アンジェリーナ・ジョリーなど書名: Mama CelebFashion complete book(ママセレブ ファッション コンプリート ブック)定価: 1,680円(税込)体裁: A5変型判128ページISBN: 978-4-8399-4604-3発売日: 2月26日(火)元の記事を読む
2013年02月26日注目の新ブランド、期間限定ポップアップストアで登場日本でも数多くのファンをもつ「kate spade new york」(ケイト・スペードニューヨーク)。バッグやアパレル、シューズ、アクセサリーなど多岐にわたるキュートなアイテムを展開するライフスタイルブランドだが、その人気のケイト・スペードから、新ブランド「KATE SPADE SATURDAY」(ケイト・スペード・サタデイ)が誕生。同ブランドが「日本0号店」を、ラフォーレ原宿1Fにオープンさせることが分かった。この“0号店”は、期間限定のポップアップストアとして登場するもので、期間は2013年2月23日から3月3日となる。「SATURDAY」と冠しているように、“土曜日のワクワク感を毎日に”というポップ感がコンセプト。ケイト・スペードよりも、さらに若い層にもアピールしていくそうだ。いち早くチェックしたい人は足を運んでみて「KATE SPADE SATURDAY」は、3月2日に世界第1号店となるフラッグシップストアを原宿にオープンさせる。この“0号店”はそれに先駆けて登場するカウントダウンポップアップショップだ。ブランドカラーである鮮やかなイエローを基調とした店内では、大胆なカラーやプリント使いが印象的なウェアやバッグ、雑貨などが多数取り扱われるそう。ケイト・スペードファンはもちろん、いち早くトレンドを押さえておきたいファッショニスタなら、ぜひこの機会に新ブランドアイテムをチェックしたい。期間中、一度足を運んでみては。元の記事を読む
2013年02月19日ケイト・ウィンスレットが、今夏婚約したネッド・ロックンロールと今月初めにニューヨークで挙式していたことが明らかになった。ケイトの2人の子供や友人12人のみが招待された、ごく内輪での結婚式だったが、ケイトと『タイタニック』で共演したレオナルド・ディカプリオが出席、花嫁の父親代わりにケイトとヴァージンロードを歩いた。「本当にロマンティックでプライベートな式でした」と関係者はイギリスの「The Sun」紙に語った。37歳のケイトと3歳年下のネッドは昨年8月、ネッドの叔父でヴァージングループのリチャード・ブランソン会長の別荘滞在中に知り合った。このとき、カリブ海の別荘で火災が発生。劇的な状況下で2人は急接近し、交際が始まった。ケイトは1998年に主演作『グッバイ・モロッコ』の助監督と結婚し、2000年に娘をもうけたが、翌年離婚。2003年にサム・メンデス監督と再婚、長男をもうけるが、2008年にメンデスが監督を務め、レオと再共演した『レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで』を撮った後に離婚している。一方、ネッドはケイトと知り合ったとき結婚していたが、妻との離婚問題が解決するや、すぐにケイトとの結婚に踏み切った。2人はしばらく前から式を計画していたが、プライバシーを大切にしているケイトは双方の家族にさえ気づかれないように細心の注意を払っていたという。ケイトの代理人は結婚の事実を認めたが、ケイトの実父は記者から娘の再婚について尋ねられると、「何が起きてるんですか?」と逆質問する有様。ネッドの家族にとっても寝耳に水だったようで、彼の父は「何も聞いていませんが、驚きませんよ。あの2人ならやりかねない(笑)」と話している。© AP/AFLO(text:Yuki Tominaga)■関連作品:レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 2009年1月24日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開(C) 2008 Dreamworks LLC. All Rights Reserved.タイタニック (2012) 2012年4月4日より先行上映・7日より109シネマズほか全国にて公開(C) 2012 Twentieth Century Fox
2012年12月28日ハンバーガー専門店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスと、飲料、食料品、菓子などの製造・販売をしているネスレ日本は、両社のコラボレーション商品第2弾「ネスレキットカットミニモスオリジナルデザイン」を、12月26日から全国のモスバーガー店舗にて数量限定で発売する。価格は120円。同商品は、ウエハースとチョコレートの菓子「キットカット ミニ 3枚入り」(ミルクチョコレート)のパッケージを、モスバーガーのオリジナルデザインに仕上げたもの。ハンバーガーのキャラクターと、たくさんのハートをモチーフとしており、裏面には大きなハート型のメッセージスペースがあるので、幸せを願う相手へメッセージを添えて贈ることもできる。さらに、パッケージのふた(裏側)にあるQRコードを読み込むと、オリジナルのデコレーションメールテンプレートをダウンロードすることが可能。なお、数量限定のためなくなり次第終了とのこと。詳細は、モスフードサービスホームページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日デザイナーのカール・ラガーフェルドが、ブラジルのシューズメーカー「メリッサ」とコラボを果たすことになった。カールは今回、ラバーシューズの有名ブランド「メリッサ」と提携して、全シーズン履くことができるシューズ・ラインを作る契約を結んだという。メリッサ・シューズCEOのパウロ・ピードは、「WWD」に「我が社が行ってきたコラボレーションの中で最もエキサイティングなものの一つです」と今回の提携に喜びの声を上げている。カールにとって初めてのカプセル・コレクションとなる新作ラインは来年3月に初披露され、2013年秋/冬コレクションとして来年の秋から販売が開始される予定だ。アン・ハサウェイやケイト・モス、ケイティ・ペリーなども愛用する「メリッサ」の靴は、100%リサイクル可能なプラスチック素材でできており、同ブランドはこれまでも「ヴィヴィアン・ウェストウッド」や「ジャン=ポール・ゴルチエ」、ガレス・ピュー、アレッサンドラ・アンブロシオなどともコラボを重ねてきた経験がある。
2012年12月05日ライブアクション版『シンデレラ』に、ケイト・ブランシェットが出演することになりそうだ。役柄は意地悪な継母役。ディズニーが企画しているライブアクション版『シンデレラ』は、『わたしを離さないで』のマーク・ロマネク氏が監督を務めることが決まっている。脚本は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のクリス・ワイツ氏。プロデューサーは、次の『スター・ウォーズ』の製作も手がけるサイモン・キンバーグ氏。主役のシンデレラを演じる女優はまだ決まっていない。今年公開された『白雪姫』の実写版『スノーホワイト』ではシャーリーズ・セロンが、来年公開予定の『眠れる森の美女』の実写版『マレフィセント(原題)』ではアンジェリーナ・ジョリーが悪役を演じている。オスカー女優がフェアリーテールの実写版に悪役で登場するのは、最近の傾向のひとつのようだ。ブランシェットの次回作は『ホビット』。ほかに、ジョージ・クルーニー監督作『The Monument Men』への出演も決まっている。
2012年11月29日ケイト・ブランシェットが、「シンデレラ」のリメイク作品で意地悪な継母・トレメイン夫人を演じる可能性が出てきた。現在ケイトは、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作する「シンデレラ」の実写版となる最新作で同役を演じるための交渉中だという。マーク・ロマネクがメガホンを取る同作では、クリス・ワイツが脚本を執筆し、サイモン・キンバーグがプロデューサーを担当する模様だ。ただ、シンデレラ役は未定だという。シャルル・ペロー原作の古典童話「シンデレラ」は、シンデレラの父親が、アナスタシアとドリゼラの2人の娘を持つトレメイン夫人と再婚し、当初はシンデレラにも優しかった夫人が、シンデレラの父親が亡くなった途端にその本性を表し、シンデレラにつらく当たるようになるというストーリーだ。1950年にディズニーがアニメ『シンデレラ』として映画化し、その後もシンデレラをベースにして『エバー・アフター』や『シンデレラ・ストーリー』など多くの映画が作られている。しかし、今回の実写版ではオリジナルのストーリーに沿うかどうかはまだ発表されていない。■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES
2012年11月29日モスフードサービスが20日発売した、「モスバーガー」のお店で注文を受けてから揚げるという「モスじゃがチップス」(280円)。カルビーが監修したというこの作りたてチップスをさっそく食べてきた。これがモスじゃがチップス! 薄紙を2カ所でひねった包装は、キャンディのようなフォルムでかわいらしい。なんといっても、揚げたてならではのアツアツを楽しめるのがいい。しっかりと厚みがあり、ざくざくとしたかみ応えが気持ちいい。次から次に口に運んでしまう。手が止まらない……! 塩のみのシンプルな味付けなので、じゃがいもそのものの味が楽しめる。午後からのおしゃべりタイムに、お店で友達とシェアするのにもよさそう。会話も弾みそうだ。この秋収穫された北海道産の新じゃがいも(品種「トヨシロ」)を素材に、塩はアルゼンチンで採取された天日湖塩「パタゴニア・ソルト」を使用しているという。テイクアウトもOKで、オリジナルの紙袋に入れてもらえる。せっかくの揚げたてなので熱いまま食べるのがダンゼンおすすめだが、冷めてもおいしくいただけた。14時から閉店までの時間限定販売。季節限定で、無くなり次第終了。気になる人はぜひお早めに。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日日本でも12月14日(金)より公開となる『ホビット 思いがけない冒険』にエルフ族のガラドリエル役で出演しているケイト・ブランシェットが、出演した舞台「Big and Small」で英「Evening Standard」紙が主催する「イブニング・スタンダード・シアター・アワード」にて主演女優賞にノミネートされた。ロンドンのバービカン・センターで今年初旬に公演された同劇で、ケイトは主人公・ロッテを熱演しており、同時に13年ぶりにイギリスの舞台に上がった。今回のノミネートを受け、ケイトは主演女優賞を巡って、アイリーン・アトキンス、ハティ・モラハン、ローリー・メカルフらと競い合うことになる。昨年は同アワードでの主演女優賞を、シェリダン・スミスがクリスティン・スコット・トーマスを抑えて受賞している。「Evening Standard」紙の編集者サラ・サンズ氏は「今年のノミネート候補者を見ると、いかにロンドンの演劇界が素晴らしいかということが分かりますね。新進気鋭の劇作家による新劇から、斬新な方法で現代に蘇った古典劇、さらに忘れ得ない名演技まで才能の宝庫ですよ」と語っている。『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』でプランシェを演じていたジェームズ・コーデンが司会を務め、ロンドンのサヴォイ・ホテルで行われる受賞式は今月25日(現地時間)に開催予定だ。■関連作品:三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 2011年10月28日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S. and New Legacy Film Ltd. All rights reserved.ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES
2012年11月14日モスフードサービスは13日、「りんごパイ」(190円)を全国の「モスバーガー」店舗で発売した。同商品は、キャラメル風味のりんごフィリングをバター風味のパイ生地で包んで焼き上げたもの。ニュージーランド産のバターを使用し、パイ生地は192層に折り込んでサクサクに仕上げたという。同社ではメニュー刷新のため、甘く煮たりんごを薄いパイ生地で包んで揚げた「アップルパイ」の販売を12日に終了した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日モスフードサービスは20日、カルビーの監修を受け開発した「モスじゃがチップス」(280円)を全国の「モスバーガー」店舗にて発売する。14時から閉店までの時間限定販売。季節限定で、無くなり次第終了。同商品は、食感や素材感をより味わえるようにと、じゃがいもを独自の厚さにスライスして揚げた厚みのあるチップス。かみ応えのあるざくざくとした食感とじゃがいもの風味が、揚げたてで楽しめる。テイクアウトも可。素材は、この秋収穫された北海道産の新じゃがいもで、油との相性がよく軽い味わいという「トヨシロ」という品種を使用。高温の油で揚げ、アルゼンチンで採取された天日湖塩「パタゴニア・ソルト」のみをふりかけシンプルに仕上げられているという。13日に行われた発表会では、女優の忽那汐里(くつなしおり)さんがモスバーガーの制服姿で登場。”モスじゃがチップス PR大使”に任命され、「揚げたてが食べられて温かくておいしい。しっかり厚みがあってかみ応えがあります。シンプルだからこそ、じゃがいもの素の味が楽しめてよかったです」と食べた感想を話した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日ペネロペ・クルスがスペインのブランド「ロエベ」の新たな顔に抜擢された。ペネロペは今回、同ブランドと3年契約を結び、来春の新作コレクションから初登場するという。ペネロペが出演する新広告は、マート・アトラスとマーカス・ピゴーの写真家コンビによって撮影される予定だ。同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースはペネロペの起用について「ペネロペは最も有名なスペイン人女性です。我々にとっては、今回のペネロペの起用は自然の成り行きで、正しい選択だったと思います」とペネロペへの期待感を語った。ペネロペの前には、ジゼル・ブンチェンやケイト・モス、ステファニー・シーモアらが同ブランドの顔を務めている。最近、妹のモニカ・クルスと共に英ランジェリーブランドの「エージェント・プロヴォケイター」と提携し、同ブランドのディフュージョンラインとなる「ラジャン」を手がけたペネロペ。「私とモニカにとって、今回の挑戦はとってもエキサイティングなことだわ。私達ずっとエージェント・プロヴォケイターの大ファンだったから、今回の長期に渡るコラボをとっても楽しみにしているの。彼らとチームを組めるなんて信じられないくらいハッピーよ」と語っている。
2012年11月13日『ハンニバル・ライジング』でフランスからハリウッド進出を果たしたギャスパー・ウリエルが、イヴ・サン=ローランの伝記映画でサン=ローラン役に抜擢された。ギャスパーは現在、「シャネル」のメンズフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」の顔を務めており、過去には「ロンシャン」の2008-2009年秋/冬キャンペーンでケイト・モスとイメージ・キャラクターを務めた経験もあり、ファッション界にも広く精通している。本作を担当する仏映画会社のフィルムズ・ディストリビューションのニコラ・ブリゴー=ロベールはギャスパーの起用について「カンヌ映画祭後とあって、ギャスパーには多くの観客のファンがついたこともあり、彼が今回この役柄を獲得することに至ったのです」と語っている。ベルトラン・ボネロが監督を務め全編フランス語となる本作は、1960年代から70年代にかけてのサン=ローランの活躍にスポットライトを当てるという。本作は来年の春にもクランクインを予定しているが、一方で、サン=ローランの長年の恋人であるピエール・ベルジェから製作許可が降りたジャリル・レスペール監督が手がける別のサン=ローランの伝記映画も現在プロダクションが進行中だ。■関連作品:ハンニバル・ライジング 2007年4月21日より日劇PLEXほか全国にて公開
2012年11月07日モスフードサービスはメニュー刷新のため、11月12日をもって全国のモスバーガー店舗で「モスライスバーガーきんぴら」「モスライスバーガーカルビ焼肉」「アップルパイ」の販売を終了する。販売終了となる「モスライスバーガーきんぴら」は、ごぼうとにんじん、昆布、こんにゃく、黒ゴマのきんぴらをライスプレートではさんで仕上げた、素朴で味わい深いライスバーガー。価格は280円。「モスライスバーガーカルビ焼肉」は、豚バラ肉を和風だれでからめ、サニーレタスとともにライスプレートにはさんだライスバーガー。価格は350円。デザートでは、甘く煮た紅玉りんごをサクッと薄いパイ生地で包んだ「アップルパイ(190円)」が販売終了となる。上記3商品は、販売終了商品のため、なくなり次第終了となる。なお、11月13日より新メニューが登場する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日モスバーガーを展開するモスフードサービスは、11月13日から12月25日まで、全国のモスバーガー店舗(一部を除く)にて「モスチキンパック5本入り(モスチキンパック)」のクリスマスキャンペーンを実施。キャンペーン期間に先行して、10月26日より予約を開始した。価格は1,200円。「モスチキン」は、衣に米粉を使用した独特の食感と、鶏のむね肉を特製醤油だれに漬け込んだ味わいが特徴の商品。同パックでは、クリスマスをイメージした赤いパッケージに「モスチキン」を5本詰め合わせており、同社では例年、約1カ月強のクリスマスキャンペーン期間中に800万本以上を販売しているという。キャンペーンでは、同パックを予約、または、同パックと引き換えられるチケット「モスチキンチケット」購入ごとに「100円クーポン」を1枚進呈。クーポンは次回のキャンペーン期間(12月26日から来年2月上旬)に利用することができる。また、11月12日からは、”モスの冬ギフト”として、「こだわり農家のスープ&カレー」を数量限定で発売。同商品は、モスバーガー店舗へ「モスの生野菜」を供給する協力農家が生産した野菜を使用した商品で、「こだわり農家の枝豆スープ」、「こだわり農家の完熟トマトスープ」、「こだわり農家の枝豆と完熟トマトのカレー」を各2個ずつ入れた合計6個がセットになっている。価格は、店頭で受け取る場合は2,700円、宅配、「モスバーガーオンラインショップ」での購入は3,000円となっている。なお、申込期間は11月12日から。限定数に達し次第終了とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日業界初の超ロング繊維使えるコスメアイテムが多数そろう人気のブランド「KATE」(ケイト)から、エクステやつけまつげと見まがうほどの仕上がりをかなえるという新マスカラが11月1日、デビューする。ホリデーシーズンも間近となり、注目の1本となりそうだ。誕生するのは「クイックエクステロングマスカラ」。従来マスカラに使用されていた繊維よりも、2.5倍の長さをもち、最長5mmという“超ロングエクステ繊維”が、業界でも初めて配合されており、自然にまつ毛自体がぐっと伸び、綺麗にカールしたような、理想的な仕上がりをかなえることができるという。パンダ目にならない!&まつ毛にはやさしい処方ウォータープルーフタイプで汗や水に強く、パンダ目にならないなど、崩れ防止機能も高い。キープ力に優れていても、まつ毛にダメージが大きいのでは困りものだが、その点、この「クイックエクステロングマスカラ」はまつ毛にやさしい保護成分も配合し、素まつ毛の美しさも保ってくれる。インパクトのある目もとで勝負したいなら、ぜひ試してみたいマスカラだ。なお、同時発売される「ラスティングジェルアイライナーN」と組み合わせれば、さらに際立ったアイメイクが実現できそう。加えてジェルアイシャドウの「メタリックジェリーアイズ」もあり、こちらで輝きニュアンスを加えれば、まさに最強の目もと演出がかなうだろう。アイメイクにこだわるなら、まずはKATEの新作をチェックして。元の記事を読む
2012年10月25日英キャサリン妃が、『007』シリーズの「夢のボンドガール」投票で1位に選ばれたことが明らかとなった。新作『007スカイフォール』の公開を控えて、男性用娯楽グッズを販売するサイト、「メン・カインド」が実施した「夢のボンドガール」投票で、様々な人気女優やシンガー、モデルらを抑えて、公人のキャサリン妃が堂々の1位に輝いた。同サイトのスポークスマンを務めるポール・クラフトマン氏は「様々なガジェットを操るジェームズ・ボンドと共演して欲しいとイギリスから待望されている女性のトップを、ケイト・ミドルトン(キャサリン妃)が飾るとは我々としても驚きでした。とは言え、ケイトの義理の祖母(エリザベス女王)自身がオリンピックの開会式の際にボンドにエスコートされて、イギリスの皇室はスパイ・アクションの名手だということを証明していますしね。考えてみれば本来は、ボンドの諜報部は女王陛下に忠誠を尽くす組織ですから」と語っている。そんなキャサリン妃に続いて、2位にはリアーナ、3位にはビヨンセ・ノウルズ、4位にはキム・カーダシアンとビッグネームが名前を連ねている。そのほか、英皇室とも関係の深いシェリル・コールが5位、最近出産したばかりのミーガン・フォックスが6位、グラマーな妖艶さが魅力のケリー・ブルックが7位、ジェシー・Jが8位、スカーレット・ヨハンソンが9位、ケイト・モスが10位と続いた。『007スカイフォール』は12月1日(土)より公開予定だ。「夢のボンド・ガール」トップ101位: キャサリン妃2位: リアーナ3位: ビヨンセ・ノウルズ4位: キム・カーダシアン5位: シェリル・コール6位: ミーガン・フォックス7位: ケリー・ブルック8位: ジェシー・J9位: スカーレット・ヨハンソン10位: ケイト・モス■関連作品:007スカイフォール 2012年12月1日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation,Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
2012年10月22日ベン・スティラーが2001年に監督、脚本、製作、主演の4役を務めたコメディ作品『ズーランダー』の続編に、レディー・ガガが480万ドル(約3億8,000万円)のギャラで出演オファーを受けているようだ。ファッションモデル界を舞台にした前作は、ベン扮するデレク・ズーランダーとオーウェン・ウィルソン扮するハンセル・マクドナルドの2人の男性モデルが繰り広げるドタバタ劇だが今回、ガガはそんな2人が思いを寄せる相手役としてベンからアプローチを受けているという。ある関係者は「The Sun」紙に、「ガガは製作側が一番出演を望んでいる候補なんです。ガガは才能とオーラ、そして素晴らしいユーモアのセンスを持っていますから」と語っている。ケイト・モス、ケイト・アプトン、ハイディ・クルム、アドリアナ・リマらも候補に挙がっているようだが、オーウェンは遡ること2010年12月からガガが続編のトップ候補だと語っていた。「ガガは絶対出演すべきだよ。もうすぐ続編の話が出るはずさ。ちょうどベンに会ったところだけど、みんな新作を楽しみにしているよ」。一方のベンも最近、「Empire」誌に同続編のプロットについて「前作から10年後で、ヨーロッパが舞台になっているんだ。まだそんなに沢山は言いたくないけど、要するにデレクとハンセルの10年後の話だよ」と話していた。ガガは、オファーを受けるか?今後の動向が気になる同続編は、来年初頭にもクランクインが予定されている。■関連作品:Machete Kills (原題)
2012年10月19日kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)の東日本大震災の復興チャリティプロジェクト“SUPPORT JAPAN”によるチャリティブランチパーティーが、東京アメリカンクラブにて2012年11月17日(土)に開催される。SUPPORT JAPANプロジェクトでは、東日本大震災で被害を受けた地域で商品を製作し、売り上げの一部を復興支援金として寄付する活動を行っている。グラフィックが意味する“kate spade new york loves japan”のメッセージは変わらず、全て日本製・日本限定商品となっている。ケイト・スペード ニューヨーク青山店、丸の内店、六本木ヒルズ店で11月2日(金)までの期間中、TシャツやトートバッグなどのSUPPORT JAPAN商品¥5,000以上購入者の中から抽選で5組10名にパーティーの招待状がプレゼントされる。復興支援プロジェクト「トモノテ」代表 中川千鶴とモデル 市川紗椰がゲストとして出演予定だ。【kate spade new yorkチャリティガラパーティー】日時 : 2012年11月17(土)11:30~15:00会場 : デカンタ(東京アメリカンクラブ)応募期間 :2012年 9 月28日(金)~11月2日(金)実施店舗 : 青山店、 丸の内店、 六本木ヒルズ店kate spade new york公式サイト:元の記事を読む
2012年10月19日