セイコーウオッチは8日、ブランド誕生55周年を迎える「グランドセイコー」から、新開発のムーブメントを採用した限定モデル「スプリングドライブ クロノグラフGMT グランドセイコー55周年記念限定モデル(SBGC013)」を発表した。8月8日から発売し、世界限定400本、価格は1,100,000円(税別)。新ムーブメントの「キャリバー9R96」は、平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)という高い精度のスプリングドライブ クロノグラフGMTムーブメント。SBGC013の裏ぶたはシースルーバックとなっており、そこから見える回転錘には、特別精度ムーブメントの証として18Kイエローゴールド製の「獅子の紋章」ワッペンをはめ込んだ。また、裏ぶたには「55th Anniversary 1960-2015」と限定シリアルナンバーを刻印している。SBGC013はまた、グランドセイコーのブランドとして初めて、ベゼル部にセラミックスを採用。研磨仕上げも施し、セラミックスとして最高レベルの平滑さと美しい鏡面性を実現したという。ダイヤルのカラーは、ブランドカラーとなる「グランドセイコーブルー」だ。艶を抑えた深みある濃紺のダイヤルに、金色を用いたストップウオッチの表示針をアクセントにしてている。そのほか主な仕様は、ケース素材がブライトチタン(一部セラミックス)、ケースサイズが外径43.5mm×厚さ16.5mm、バンド素材がブライトチタン、風防がデュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)、裏ぶたがサファイアガラス、防水性能が10気圧、耐磁性能がJIS耐磁時計1種。ムーブメント「キャリバー9R96」の主な仕様は、巻き上げ方式が自動巻き(手巻き付き)、持続時間が約72時間(最大巻き上げ時)、ストップウオッチ、日付表示、24時間計(デュアルタイム表示)、パワーリザーブ表示。
2015年07月09日9月18日(金)~22日(火・祝)、文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」にて開催される「第8回したまちコメディ映画祭in台東」において、本年度の「コメディ栄誉賞」をビートたけしが受賞することがこのほど明らかとなった。「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」の3つの要素を掛け合わせた、いとうせいこうが総合プロデュースを務めるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」。毎年「したコメ」では、多年に渡り“笑い”を通して多くの人々を楽しませ元気にさせるコメディアンやコメディに関わる人に「コメディ栄誉賞」の授与を行っている。第1回の小沢昭一、第2回コント55号、第3回谷啓、第4回伊東四朗、第5回ザ・ドリフターズ、第6回堺正章、第7回西田敏行と、これまでの錚々たる受賞者に続き、本年度はお笑い芸人・映画監督・俳優・テレビと多方面で活躍するビートたけしの受賞が決定した。ビートたけしの受賞決定に合わせて、ビートたけしの故郷とも呼ばれる伝説の演芸場・東洋館にて、監督・出演作『菊次郎の夏』(’99)の凱旋リスペクト上映と、本編上映前の舞台挨拶が決定。東洋館=正式名称「浅草フランス座演芸場東洋館」は、かつてはストリップ劇場であり、ストリップの合間にコントなどいった軽演劇の上映が行われ、ビートたけしにとって「ツービート」結成の場所となった場所である。今回の受賞に関して、ビートたけしは「このたびは、お笑い芸人・ビートたけしと映画監督・北野武のキャリアの両方に対してご評価頂いたという事だと受けとめていますが、自分のコメディアンとしての、また芸能活動の出発点である浅草での受賞ということで、いただけるものは何でもいただく私ではありますが、とりわけ大きな喜びがあります。この映画祭での受賞を励みとしてより一層精進して参りたいと思います」と喜びのコメントをしている。現在東洋館は色物(漫才、漫談など)を中心に上演しており、建物を同じくする姉妹館・浅草演芸ホール(落語中心の寄席)とともに、歴史ある浅草お笑い文化の一角を担う存在。ビートたけしの“古巣”での作品上映は、映画ファンにとって貴重な機会となりそうだ。「第8回したまちコメディ映画祭in台東」は9月18日(金)~22日(火・祝)まで開催。(text:cinemacafe.net)
2015年06月16日ハースト婦人画報社は6月1日、創刊110周年を迎える月刊誌『婦人画報』(7月号)「110周年記念号」(税込1,300円)を発売する。同号では、1905年発刊の創刊号完全復刻版が特別付録となっている。創刊号に記された初代編集長・国木田独歩の発行の辞は、『婦人画報』が当時の理想の女性像を発信するために発刊された雑誌であることを力強く物語っているという。「時代に即した理想の女性像を読者に伝え、世界に向けて視野を広げてほしいという、国木田独歩の想いは、110年を経た現在も脈々と受け継がれています」と同社。同号では、「1905年の日本婦人」と題した創刊号の読み解き特集を収録。創刊当時の『婦人画報』が、どのような女性像を理想とし、その理想像がどのようにグラビアに描かれているかを、当時の社会背景などを織り交ぜながら解説している。『婦人画報』の出口由美編集長は、「創刊号でいきいきと描かれた女性たち。彼女たちが110年後に蘇り、しかも電子雑誌化までされて世界中の方々の目に触れることを当時想像できたでしょうか。技術の進歩に驚きを覚えると同時に、読者へ伝えるメッセージの根本が、110年前から連綿と変わらず受け継がれていることにも嬉しい驚きを覚えます。110年前の『婦人画報』を手に取り、併せて本誌の『1905年の日本婦人』をお読みいただき、そこに登場する溌剌とした大和撫子の姿をお楽しみください」とコメントしている。『婦人画報』創刊号では、当時は門外不出であった華族女学校(現・学習院女子中・高等科)の運動会の様子を、巻頭グラビアのトップで紹介。続くグラビアには、遠足で潮干狩に出かける女学生や、ヨーロッパから移入された体操をする女学生の写真が掲載されている。「女性が学ぶことに対し『有害無益』という声がまだまだ根強く、体を鍛えるために女性が運動することなどほとんど考えられない当時、こうした記事が社会に大きな衝撃を与えたことは想像に難くありません」と同社。このほかにも「離婚は女の恥」とされた時代に、「徒(いたずら)に恐縮せぬ様」と励ましの原稿が寄稿されるなど、女性の自立や、女性が世界へ目を向けることを促すメッセージが数多く見られるという。
2015年06月01日日本ネットワークインフォメーションセンター(Japan Network Information Center -JPNIC)は5月20日、「新たに55のgTLDがルートゾーンに追加 - JPNIC」において、新しい汎用トップレベルドメイン(gTLD; generic top-level domain) 55個がルートゾーンに追加されたと伝えた。追加された汎用トップレベルドメインには.BROTHER、.NEC、.HITACHI、.HONDA、.SONYなどの企業名も含まれている。追加された汎用トップレベルドメインは次のとおり。.LUPIN.CORSICA.EARTH.SOCCER.COUPONS.ICBC.BROTHER.ACCENTURE.PHILIPS.NEC.TAXI.HOCKEY.RUN.THEATER.AIG.ICU.LOL.LIAISON.CFA.NADEX.CARS.AUTO.TORAY.HITACHI.BRIDGESTONE.SENER.RENT.HONDA.SWISS.DOG.BROKER.ABB.SEX.SEAT.WEIR.JEWELRY.XEROX.SHOW.TEAM.SONY.EXPRESS.BAUHAUS.CAFE.CYOU.RACING.SCHOLARSHIPS.LOVE.MMA.AFL.REDSTONE5月18日時点で新しくルートゾーンに追加された汎用トップレベルドメインの合計数は計628個になったと説明がある。新しい汎用トップレベルドメインはアルファベットのほか日本語、アラビア文字、簡体中国文字、キリル文字などがある。日本語で提供されている汎用トップレベルドメインは「.みんな」および「.グーグル」の2つ。日本の都市名としては「.TOKYO」「.NAGOYA」「.OSAKA」「.OKINAWA」「.RYUKU」「.YOKOHAMA」「.KYOTO」が追加されている。新しく追加された汎用トップレベルドメインは「Delegated Strings - ICANN New gTLDs」にて確認できる。
2015年05月22日ウイングアーク1stは5月13日、企業内システムの情報活用ダッシュボード「MotionBoard Ver.5.5」を発売開始した。あわせて「MotionBoardデモサイト」の内容を、最新のVer.5.5に更新し、公開した。最新のVer.5.5では、1,000を超える機能強化・改善で利便性の向上を図っているほか、標準搭載している地図の活用や、帳票レポート作成による分析結果の報告・共有、クラウドとオンプレミスのセキュアかつ効率的な連携などを実現している。新しいデモサイトでは、さまざまな分析を体験できるダッシュボードを追加。登録後、すぐに利用することができる。MotionBoard Ver.5.5の詳細については、こちらの記事を参照されたい。
2015年05月13日背筋を伸ばしてカメラを見据える北野武監督。ポケットに手を入れたまま、口の端をわずかに曲げてニヤリと笑う藤竜也。“好々爺”などという物分かりの良い空気を微塵も感じさせない、かっこいいジジイがそこにいた。「おれは自分で普段から言ってるよ、『おれみたいなジジイは…』って」(北野監督)、「70過ぎて見てくれは確実にジジイだよね(笑)」(藤さん)と共に“ジジイ”を自認する。20代から芸能界に身を置き、常に第一線で活躍を遂げてきた2人だが、自分がジジイになってみての心境は?若い頃に思っていたジジイとのイメージに違いは?北野監督:おれが若い時は、30代からジジイだって思ってたからね。50代なんてもう死にたい、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃないね。逆に若い時の女や金に対する貪欲さとか、いろいろ欲しがってた自分が恥ずかしくってしょうがない!早く年とってりゃよかったなって思うよ。もう、若い時の思い出なんて恥ずかしいことばかりで、あの下品さを思い出すとイヤになるね。まあ、自分でいま「ジジイ」って言うことにはエクスキューズも入ってて、「おい姉ちゃん、いいケツしてるな」って言っても、セクハラじゃなく「ジジイだから」で済まされちゃうんでね。「このスケベジジイが!」って言われるのが嬉しいから、ジジイであることなんて、なんとも思わないね。藤:僕ももう確実にジジイだから、それはそれで構わないけど、変わんないっちゃ変わんないね、全然。中身は。僕はむしろ、若い時の下品さってのはもう一回、経験したいなって思うくらい楽しかったね(笑)。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって。若い時の60代、70代のイメージ?そりゃ、えらいジジイだなって思ってましたよ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから。――映画さながら、現実の世界でも若者よりもジジイの方が元気なところもあり、逆に若者が「おとなしい」とも言われるが…。ジジイの目から、若者たちはどのように見えるのか?自分たちが若かったころと比べて感じる違いは?北野監督:おれらの世代はとにかく人数が多かったから、競争ばかり。芸能界に入っても、上のヤツらをどう引きずりおろすかってことばかり考えてたね。特にバラエティなんか「コント55号」と「ドリフ」にどう取って代わるのか?そればっかり考えて、いろんなネタをやってた。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな?一番上じゃなくて、2番手、3番手とか居心地のよいポジションを決めてて、「這い上がろう!」って気持ちや欲はあまりないのかなって。位置関係を自分でハナから決めて「このクラスでいいよ」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけどいまはまず「あきらめる」ってところから始まってて若者が「車に興味がない」って言い方するけど、ハナから選択肢から自分で消しちゃってるんじゃないかなって気がするね。でも、そうするとおのずと仕事でも「その程度の役者とかコメディアンでいいんじゃないか」って気持ちになっちまうんじゃないかなって思うよ。――スポーツ界などでも「レジェンド」という言葉がもてはやされているが、漫才ブームはおろか、80年代の終わりから90年代と監督・俳優として活躍を始めた頃にも生まれておらず、いま現在のTVや映画でしか“ビートたけし”“北野武”の名を知らない若い世代も徐々に増えている。北野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも知らないし、「ひょうきん族」とか「元気が出るテレビ」も知らないから、それこそブランドとして北野武、ビートたけしを知っているというところはあるよね。「たけしさんは、監督などいろいろなことをやられて高い評価を得ている方ですよね」みたいな言い方で「お前、知ってんのか?」って聞くと「お名前は」とかね(笑)。これからそういうのも増えてくるだろうね。藤:僕はね、全然興味ないの。若いとか、年とってるとか。俳優という仕事には全然関係ないからね。子役だって一丁前の俳優ですもん。俳優としていいか悪いか?それだけのことでね。(世代間の意識差などは)あんまり感じないかな?――藤さん自身は、若い頃は上の世代を引きずり降ろしてスターの座を掴むといったギラギラした欲望は持っていたのだろうか?藤:まあ僕らは素材であって、きちんと役をやって、それを監督が使うという存在であって、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど、入った時から「いつかここでトップになって、守衛さんに最敬礼でお辞儀してもらえるようになってやる!」って秘かに思ってたもん(笑)。若い世代からの刺激?それはありますよ。一緒にいるとマイナスイオンを吸ってるみたいな感じだね。若い世代と一緒にいると嬉しくてたまんないよ、特に女性はね(笑)。――高齢化社会の中で、“終活”――すなわち、自分の人生が終わりを迎えるのか?その準備をどうすべきかといったことが話題となっている。「生涯現役」が当たり前でもある芸能界に身を置き、そして、いまなお第一線で活躍するお2人には失礼な質問かもしれないが、自分があと何本、映画の仕事ができるのか?どのように人生の幕を引くのか?といったことを考えることはあるのだろうか?北野監督:おれは明日、急に死ぬかもわかんないからね。先の予定は立ててあるし、目的地というか、やるべき仕事やネタはその予定表に書いてあるけど、それをやりながらどこで死ぬんだろうなって考えてて、まあ全部をやり遂げられるはずもないしね。変な話、あまり未練はないっていうかな。「生きる」ことに未練はないけど、そんなに早く死ぬわけでもないだろうから…一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだけど、そういうわけにもいかねえのかな…?――「これをやり遂げねば」という思いよりも、生きている限り、やるべき次の仕事があり、その仕事をこなしていくというスタンスだという。北野監督:うん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだよね。だけど、その間にポックリ病気になって死ぬかもしれないけど、なるたけ闘病生活は短くしたいなって。まあ自分で死ぬわけにもいかないしね、ポックリと突然死んだら運がいいなおれって思うけど(笑)。――そうした仕事と死へのスタンスはいつの頃からどうやって生まれたものなのだろうか?北野監督:それこそ中学生くらいの頃の何をやっていいかが分からない頃が一番、死ぬのが怖かったんだよね、おれは。「まだ何もやってないのに死ぬのイヤだな」、「なんかやりたい」って。でもそのとき考えたら、野球が好きでもプロになるほどの体力もセンスもないし、頭も良くないどうしよう?このままおれ死ぬのか?イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じでここまで来たのかな?手は抜かないでやって来たつもりなんだけどね。まあそうやって、ベクトルが決まったら、あんまりねじ曲がらないしね。これからミュージシャンになるって言ったってできないけど、映画やTVを続けるなら、よほど体が悪くなってやめない限り、そのままやってってパタッと死ねばいいなって思ってるね。藤:僕はね、ここ何年か前からなんだけど、基準があってね。「桜」なんです。「来年の桜を見られるか見られないか?」――それを基準にして、次に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られたな」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんですけどね。きっかけ?いや、自然とね、67~68歳あたりからそういう風に考え始めたんだね。「あぁ、今年も桜が見られたな」って、ふとそう思ったんですよ。――「生涯現役」というこちらの言葉に、藤さんは「そんな大層なことじゃないね。引退なんて考えたこともないし、“引退宣言”をするような、それほどの役者じゃないしね」と洒脱に笑う。藤:役者って仕事に面白味を少し感じるようになったのは30代の半ばくらいかな…。そこからは変わらないんですよ、新鮮さもやりがいも。そこから40年くらいずっと。ホントにそうなんです。飽きる?飽きるほど仕事してないからね(笑)。いまじゃ年に映画を5本も6本も撮ることないし、せいぜい1本か2本でしょ。その程度なら飽きないです。だからまた、来年も桜が見られるかな?って気持ちですね(笑)。(photo / text:Naoki Kurozu)■関連作品:龍三と七人の子分たち 2015年4月25日より全国にて公開(C) 2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会
2015年04月25日パナソニックは4月24日、液晶テレビ「VIERA(ビエラ)」の新モデルとして55V型の「TH-55CS600」を発表した。発売は5月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は190,000円前後(税別)。TH-55CS600は、フルHD(1,920×1,080ドット)表示対応の高輝度IPSパネルを採用した55V型の液晶テレビ。通常の2倍の映像コマ数(1秒間に120コマ)で表示する「倍速駆動」によって、速い動きも細部まで再現できるとする。内蔵チューナーは地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基で、外付けHDDへの裏番組録画に対応した。スピーカーシステムには、4Kテレビの「CX700」シリーズと同じ「ダイナミックサウンドシステム」を採用。大容量キャビネットと最大出力30Wのアンプの組み合わせで、歪みを抑えた豊かな低音と臨場感の高いサウンドを実現している。ネットワーク機能も充実させた。「アクトビラ」などのほか、2015年秋にサービス開始予定のVODサービス「NETFLIX」も利用できる。「お部屋ジャンプリンク」にも対応しており、録画番組を別の部屋にあるDLNAクライアント機能を持つ機器へ転送可能だ。また、「外からどこでもスマホ視聴」機能も持つ。無料の専用アプリ「Panasonic Media Access」を使用することで、録画番組や現在放送中の番組を、外出先からもストリーミング視聴できる。インタフェースはHDMI×3系統(うち1基はARCにも対応)、D4×1、ビデオ×1、光デジタル音声×1、ヘッドホン端子×1、USBポート×2、LAN端子×1。無線LAN機能も標準装備している。本体サイズはW1,244×D230×H759mmで、質量は約20kg。定格消費電力は198Wで、年間消費電力量は105kWh/年となっている。
2015年04月24日ウイングアーク1stは3月26日、情報活用ダッシュボード「MotionBoard」の最新版「MotionBoard Ver.5.5」を発表した。同製品は、2015年5月13日より提供開始される。MotionBoardは、さまざまなチャート表現により、企業システム内に蓄積された膨大な情報を可視化する情報活用ダッシュボード。同バージョンでは、インメモリによる大量データの超高速処理技術の向上に加え、地図機能の拡充や、高度な統計分析手法の搭載など、1,000を超える機能強化および改善が図られた。主な特徴は以下のとおり。○地図機能の強化地図機能においては、新たに自社開発した完全リアルタイムGEOコーディングエンジンを搭載。これまでのGEOコーディング処理は時間がかかるものだったため、事前に住所情報を緯度経度情報に変換し、データベースなどに変換結果を格納しておく必要があったが、同エンジンを搭載したことにより、10万件のデータを0.3秒ほどで処理できるようになった。ユーザーは事前にデータ加工をすることなく、手持ちの住所情報やIPアドレスを画面上で指定するだけで、丁目番地レベルで地図上に可視化することができる。同社によると、BI製品としては世界初となる機能だという。○高度な統計分析手法の搭載Ver. 5.0から採用されたインメモリ技術の高速性を活かし、演算量が多いためにRDBなどでは難しかった、一緒に購入される頻度の高い組み合わせを示す「バスケット分析」や、商品を購入した消費者が再び同一商品を購入するかどうかを調べる「トライアル・リピート分析」などの高度な分析機能が追加された。これらの分析は、マウス操作のみで行うことが可能だ。○クラウドと社内データをつなぐ「MotionBoard Bridge Service」オプション機能として提供される「MotionBoard Bridge Service」では、データをクラウドに上げることなく、社内の各種データベースの情報を活用できる。たとえば、MotionBoardをクラウド上に構築し、データベースはオンプレミスに、各種ファイルはクラウドストレージに存在するといった環境において、VPNや専用線を使用することなくデータを活用することが可能となる。ポート開放などの技術的な設定や、高度な専門知識を必要とすることなく、簡単に導入できるのが特徴だ。同社代表取締役社長CEO 内野弘幸氏は「同ツールを導入したことで、業務効率が上がるだけでなく、業績が向上したという声もある。MotionBoard Ver.5.0を発表した2014年度は、累積契約社数対前年比平均176%の成長を見せた。MotionBoard Ver. 5.5を発売することで、この流れを加速していきたい。」と述べた。同社は、今後の海外展開として、BIツールのニーズが高まりつつある中国市場の開拓強化も進めていくという。
2015年03月27日LGエレクトロニクス・ジャパンは3月25日、55型の曲面型有機ELテレビ「55EG9600」を発表した。発売は5月で、価格はオープン。推定市場価格は628,800円前後。日本市場では初の有機ELテレビかつ曲面ディスプレイ搭載テレビとなる。有機EL(OLED)ディスプレイは一つひとつの素子が自ら発光するため、液晶ディスプレイと異なりバックライトが不要。無色発光の「完全な黒」、そして「無限大(※)」のコントラストを表現できることが特徴だ。 ※コントラスト比 1;1,000,000以上今回発表された55型の曲面型有機ELテレビ「55EG9600」は、RGBの有機EL画素に加えて、白のサブピクセルを追加したLG独自のWRGB方式を採用。従来よりも豊かな色彩表現を実現したという。応答速度は0.001ミリ秒以下(GtoG)と非常に高速で、残像感のない映像を提供する。解像度は3,840×2,160ドット、4K表示に対応している。55EG9600は曲面型のディスプレイを採用したことも特徴。大型の平面パネルでは画面中央と周辺部の視野角差が生じるが、曲面型とすることで視聴ポジションからの画面の距離を均等に近づけている。有機ELそしてIPSパネルのメリットでもある広視野角との相乗効果で深い没入感を得られるという。また、バックライトが不要な有機ELの特徴を活かし、最薄部わずか6mmのスリムデザインとなっている。サイズはW122.6×D21.3×H76.0mm、重量は18.9kg(ともにスタンド含む)。消費電力は390W(待機時0.3W)、年間消費電力量は266kWh/年。チューナーは地上/BS/110度CSを2基ずつ搭載。USBハードディスク録画に対応し、裏番組録画も可能となっている。Wi-Fi機能を備え、OSにwebOS 2.0を搭載している。インタフェースはHDMI×3、USB×3、有線LAN×1など。スピーカーは出力20W(10W+10W)。同社はさらに2015年6月に55型の曲面型有機ELテレビ「55EC9310」(推定398,800円前後)、2015年秋に65型の曲面型有機ELテレビ「65EG9600」(推定998,800円前後)の発売を予定している。
2015年03月25日ソニーは2月2日、液晶テレビ「BRAVIA(ブラビア)」シリーズのフルHD(1,920×1,080ドット)表示対応モデルとして、55V型の「KDL-55W950B」を発表した。発売は2月28日。価格はオープンで、推定市場価格は210,000円前後(税別)。KDL-55W950Bは、データベース型の複数枚超解像技術を利用した超解像エンジン「X-Reality PRO」と、色彩豊かな映像を再現する「トリルミナスディスプレイ」を搭載し、フルHD対応機としてはハイエンドに位置付けられるモデル。バックライトは部分制御が可能なエッジ方式となっており、4K対応モデル「X9200B」シリーズにも搭載されている技術「X-tended Dynamic Range」を採用。同技術は、映像の暗い部分のバックライトを絞って消費電力を抑え、浮いた電力を映像の明るい部分に集中させるというもの。これにより、バックライトの輝度の幅を拡大した。デザインを上部から下部へかけて厚くなる"くさび"形(ウェッジデザイン)にすることで、スタンドの奥行きを抑えても安定した設置が可能となった。奥行きの短いラックにも設置できるとする。また、くさび形デザインにすることによって、本体下部に大容量スピーカーボックスを搭載。長いバスレフダクトを持つ「ロングダクトスピーカー」を配置し、豊かな中低域再生を実現している。アンプはフルデジタル方式の「S-Master」で、実用最大出力は10W×2。デジタル信号処理により音響特性を補正する「Clear Phaseテクノロジー」や、テレビのスピーカーのみでサラウンド再生を行う「S-Forceフロントサラウンド」、人物の声の大きさを大きくする「ボイスズーム」も採用し、自然でクリアな音を実現している。スタンド込みのサイズは、W1,239×D251×H791mmで、質量は20.2kg。地上デジタル×2基、BS・110度CSデジタル×2基のチューナーを内蔵。外付けUSB HDDへの録画にも対応する。おもな入出力端子は、HDMI入力×4(うち、1基はMHLと兼用)、D5端子×1、ビデオ入力×1、USB×3、光デジタル音声出力端子×1、ヘッドホン出力×1(アナログ音声出力・サブウーファー出力と兼用)。消費電力は139Wで、年間消費電力量は116kWh/年。
2015年02月02日俳優の及川光博が、3月21日に公開される特撮映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に登場する仮面ライダー3号/黒井響一郎を演じることが28日、明らかになった。これは、本日行われた『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のキャスト会見にて発表され、会見には仮面ライダー3号/黒井響一郎役の及川に加え、仮面ライダードライブ/泊進ノ介役の竹内涼真が登壇。仮面ライダー3号の愛車・トライサイクロンをバックに登場した及川は、開口一番で「誰かと思ったら……ミッチーでした!」と茶目っ気たっぷりにあいさつし、視線を後へ向けて唐突に「トライサイクロン……そしてトライドロン!」と叫ぶなど、喜びを隠し切れない様子。石ノ森章太郎氏が企画したものの、映像化に至らなかった幻の「仮面ライダー3号」が復活を果たすことでも大きな話題となっている本作。1971年~73年まで放映された特撮TVドラマ『仮面ライダー』では、仮面ライダー1号、2号がショッカー首領を倒し、世界に平和が訪れたが、本作では、全く別の歴史が動き出すという。及川は「オファーがきた時は"キターッ! って思いました。ライダーごっこをしていた子供の頃の夢、特撮ヒーローのオーディションを受けていた頃の夢、ダブルで夢が叶った。これを断ったら一生後悔すると思いました」と目を輝かせていた。一方で、及川が演じる仮面ライダー3号は、本作の冒頭で仮面ライダー1号、2号を倒してしまうダークヒーロー的な立ち位置。及川は台本をもらった時のインパクトを「冒頭のシーンから衝撃で。倒していいの? っていう。ダメでしょ! 驚きましたよ!」と振り返る。さらに、トライサイクロンを指して「1号と2号が乗っていた初期のサイクロン号(バイク)のカラーと同じになるように塗料を調合しています」、念願の変身ベルトについて「しっかり昭和デザインで、マークが立花レーシングではなくてショッカーなんです。そういう細かいところが胸熱です」と"ライダー愛"がさく裂。スーツを着用した状態で素顔を見せる、所謂"メットオフ"状態のシーンもあり、劇中では現場スタッフの溢れんばかりの"ライダー愛"を浴びながら、毎日感動していたという。また、仮面ライダー3号を演じることを本日まで誰にも言えず苦しんでいたという及川だが、友人である俳優の唐沢寿明には事前に打ち明けていたことを告白。それを聞いた唐沢は「なんだよ! スケジュールの都合があったら出たのに! ライダーマンで!」と、1984年の『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』でライダーマンのスーツアクターを担当した過去を挙げ、オチをつけたエピソードも紹介していた。そんな及川が、最も好きなライダーは仮面ライダーV3で「切手がついてくる『V3カレー』というものがあって。純白の冷蔵庫にはっていたら本当に親に怒られまして」と当時の思い出を語りながら、「V3からのXが最もライダー熱が高かった時期。風見志郎役の宮内洋さんが僕の俳優としてのスタート地点です」と自身のルーツを明かしていた。さらに本作の主題歌は、こちらも及川が歌う「Who’s That Guy」であることが明らかに。物語を凝縮したようなスピード感あふれるサウンドに仕上がっており、及川は「歌詞の世界観は、ライダーシリーズの主題歌を手がけている藤林先生に書いていただきました。黒井響一郎として歌い、なぜ3号が戦いに臨むのか、走り続けるのか、そういう気持ち込めています」と楽曲を説明している。最後に及川は、「世界の平和を願う気持ち。これを実現する時にひとつ問題が生じるんです。孤独です。孤独であることから逃げないこと。ライダーもそうですが、影のある存在で、孤独を恐れない信念の強さ。これが正義のヒーローたる矜持でしょう」と自身のヒーロー像について語っていた。映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』は、3月21日全国公開。2015「スーパーヒーロー大戦 GP」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映ビデオ・東映
2015年01月28日RBabaが運営する一人暮らしのためのインテリアレイアウト提案サイト「interiorCode」はこのほど、「ワンルーム+キッチン(1K)」のレイアウト55例を発表した。○5×11パターンのレイアウトを公開同サイトでは、4月に第一弾となる一人暮らしのための「ワンルーム(1R)」インテリアのレイアウトを公開。このほど55例のレイアウトが追加されたことで、同サイトのレイアウトは計110例となった。コーディネートされた部屋のインテリア家具は、まとめて購入することもできる。今回追加された「半同せい」のコーディネートは、居住・収納スペースを広くする家具やレイアウトが特徴。狭い1Kで同せいするカップルが長く半同せいを続けられるようにしたとのこと。ユーザーは、クール、北欧、クラシックなどのテイスト5種類の中から1種類を選択。その後、「ソファ+リビングテーブル+ベッド」「ダイニングテーブル+ダイニングチェア+ベッド」などのライフスタイル別11種の中から1種類を選択すると、3D実例集が表示されるようになっている。同サイトでは今後、1LDKのレイアウト例を公開予定とのこと。詳細は同社Webサイトより確認できる。
2014年05月26日学研パブリッシングはこのほど、DIY専門誌『ドゥーパ!』創刊100号記念特大号を発売した。○手ぬぐいなど5大付録も同誌は「週末DIY・手作りライフマガジン」として、DIYや日曜大工についての記事を中心に展開している。今回の特集は「自分で作る! おいしい庭カフェ」。5大付録として、「DIY資材百科ハンドブック」「ドゥーパ! 特製手ぬぐい」「太陽光発電システム設置マニュアル」「17年の軌跡を振り返る思い出グラフティ」「庭カフェスツール実用! 大図面」が付いている。価格は1,099円。
2014年05月12日本田技研工業はこのほど、「スーパーカブ」シリーズ初代モデルの誕生55周年を記念して、ファッショナブルなカラーリングを採用した50ccモデル「リトルカブ・55周年スペシャル」を受注期間限定で15日に発売すると発表した。価格は24万9,900円で、受注期間は11月8日から2014年1月26日まで。リトルカブは、前・後に小径の14インチタイヤを採用したコンパクトな車体サイズ、丸みを帯びたスタイリング、そして燃費性能に優れた扱いやすい空冷・4ストロークエンジンなどが若者層を中心に支持を得ているという50ccモデル。今回の55周年スペシャルでは、「ブラック」と「ファイティングレッド」の2種類を車体色に設定し、個性的で特別感のあるモデルにしたとのこと。両カラーともに、ファッショナブルなレッド塗装の前・後リムと、ブラック塗装の前・後ブレーキハブを採用することで足回りの印象を引き締めたほか、左右のサイドカバーにはクロームメッキ処理を施し、スーパーカブ誕生55周年を記念したステッカーをあしらっている。さらに、格子模様のデザインを施した専用シートとすることで所有感を高めたという。
2013年11月11日55DSL(フィフティー ファイブ ディーエスエル)は、ブランドのDNAでもある”YOUTH,FREEDOM,FUN,ITALY”をテーマに、2012年秋冬広告ショートムービーを55DSLの公式サイトで公開中だ。今回のショートムービーは、カップルがイタリアを車やバス、バイクや徒歩で歩いて旅をするモダンなラブストーリー仕立て。実際に2週間以上かけてイタリア北部の山地からシチリア島のストロンボリまで旅をしながら撮影が行われ、古きよきイタリアの美しさが溢れる作品が完成した。想像とアドリブ、台詞と実際の会話、偶然と必然など対照的なエレメントがスタイリッシュに混ざり合ったロードムービーとなっている。ムービーは、数々の賞を受賞しているプロダクションであるCANADAが撮影しており、ディレクターのニコラス・メンデスは、「脚本を用いず撮影に挑んだ自分達の事を55DSLはとてもサポートしてくれたよ。僕たちのクリエイションを信用してくれた事にとても感謝している。このプロジェクトをスタートするとき、自分たちのベースとなるものは何なのか考えてみた。そしてイタリアのアート、文学、シネマが思い浮かんだんだ。その文化がまだ存在するのかを確かめるためには、今のイタリアを旅する必要があった。今回のストーリーを通して、僕たちが思うイタリアと現実のイタリアを捉えたかった」とコメントしている。ショートムービーは、彼らの自由なビジョンにより製作されたクリエイティヴィティの高い作品となっている。Director: Nicolas MendezDirector of Photography: Marc Gomez del MoralEditor: CANADAHair & Make Up: Gina BestModels: Viktorija Pacenko & Simone RiccioniCampaign Photographer: Jonnie CraigAgencies: VICE & Partizan55DSL公式サイト:元の記事を読む
2012年09月30日アクション映画シリーズの最新作『ボーン・レガシー』の公開直前イベントが27日、都内で行われ、先日開催された「キングオブコント2012」で見事優勝を果たしたお笑いコンビ“バイきんぐ”の小峠英二、西村瑞樹らが出席した。その他の写真全世界での累計興行収入約1000億円の大ヒットを誇る『ボーン』シリーズ3部作に続く新章。CIAの“最高機密”プログラムによって生み出された暗殺者クロス(ジェレミー・レナー)が、自分を抹殺しようとする組織との戦いに身を投じる。すでに各国でヒットを記録し、続編の製作も決定している。デビューから苦節16年で、一躍注目を浴びることになった二人は「焼肉の食べ放題で、追加料金を取られないように、余った肉をジーンズの中に隠して帰った」(小峠)、「マネージャーのクレジットカードで、おっぱいパブに行ったら、後日全額しぼりとられた」(西村)と自らの“最高機密”を告白した。また、芸人仲間で昨日復帰会見を行ったピン芸人のスギちゃんのお見舞いをしたという小峠は「よっぽどヒマなのか、お城のプラモデルが2つもあった。姫路城と安土城を作ってましたよ」とさらなる機密を暴露し、会場を爆笑に包んでいた。イベントにはタレントのミッツ・マングローブ、杉村太蔵、お笑いコンビの“ハイキングウォーキング”も出席した。ミッツが「うちのおじさん(徳光和夫)と福留(功男)さんは実際に仲が悪い」と打ち明ければ、杉村は「安倍さん(自民党新総裁の安倍晋三氏)はカレーライスが食べられない。お腹が痛くなるそうで……。その代わり、ハヤシライスが大好き」と負けじと暴露。また、杉村は「来年、ごっそり税金でもっていかれるから、都民税は確保しておいたほうがいい」と「キングオブコント2012」の賞金1000万円を手にして喜ぶ小峠と西村に、シビアなアドバイスをしていた。『ボーン・レガシー』9月28日(金)より、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
2012年09月27日運行本数が多い特急列車は、「列車名+●号」のように表記され、●の部分には数字が入る。たとえば中央本線の特急は、「スーパーあずさ1号」「あずさ2号」といった具合だ。数字は下り列車が奇数、上り列車が偶数で、発車時刻が早い順に、下り列車の場合は1号、3号、5号……、となる。しかし新幹線は複雑だ。東海道新幹線の東京駅では、「のぞみ1号」に続いて「のぞみ3号」が発車するが、次は臨時の「のぞみ303号」といきなり3桁に。その直後には「ひかり501号」が発車する。500本も走っていない「ひかり」が、なぜ501号になるのだろう? 「こだま」には800番台もある。じつはこの数字、運行する順番を示しているわけではない。路線ごとに列車を管理する「列車番号」を、列車名の後ろに付けただけだ。JRの場合、列車番号は国鉄時代からのならわしで、客車列車は数字のみ、電車は末尾に「M」(モーターのM)、ディーゼルカーは「D」(ディーゼルのD)の記号を付けている。ただし、大都市など複数の路線が集中する場合は、隣の路線に同じ番号の列車が到着するとややこしくなる。そこで例外的な記号も使われる。たとえば横須賀線は「S」、総武快速線は「F」、湘南新宿ラインは「Y」や「E」が付く。東海道新幹線だと、列車番号の末尾に「A」がつく。列車番号は列車に固有のもので、同じ番号の列車は存在しない。ちなみに、「のぞみ1号」の列車番号は「1A」、「ひかり501号」は「501A」となる。だから、「のぞみ1号」があるなら、「ひかり1号」「こだま1号」は存在できないことになる。このことから、「のぞみ」には若い番号が付き、「ひかり」は500番台から、「こだま」は800番からと決まっているのではないかと考えられる。それなら番号だけで列車名も判断できるし、便利だろう。ところが、実際にはもっと細かく分類されている。そこで時刻表の2012年3月号を参考に、東海道・山陽新幹線の下り列車の列車番号と停車駅を調べてみた。その結果、「のぞみ」は1桁から410番台、「ひかり」は440番台から500番台、「こだま」は600番台以降になっているようだ。さらに、同じ列車名でも番号によって区別できることがわかった。「のぞみ」の場合、1~60番台までは東京~博多間の列車を示す。ただし停車駅はすべて同じではなく、姫路駅・福山駅・徳山駅・新山口駅のうち、どれかひとつに停車する。100番台は前半が東京~岡山間または東京~広島間の定期運行列車、後半は同じ区間の臨時列車を示す。200番台は東京~新大阪間の定期列車で、臨時列車は300~400番台になる。「ひかり」は400番台と500番台だ。400番台前半は山陽新幹線区間のみ。400番台後半は東海道新幹線と山陽新幹線を直通する列車。500番台は東海道新幹線区間のみ。停車駅のパターンがいくつかあるものの、「末尾○番は△△駅に停車する」という意味ではなさそうだ。400番台は「ひかり」、300番台は「のぞみ」とすっきりさせたいところだけど、東京~新大阪間の「のぞみ」の需要が大きいため、400番台を「のぞみ」も使うようになった。「こだま」には600~800番台が使われる。600番台と700番台(の一部)は東海道新幹線内を走る列車である。日中は東京~名古屋間の列車と東京~新大阪間の列車が交互に発車する。700番台はおもに山陽新幹線内を走る列車だ。ただし、一部は東海道新幹線の列車にも付けられている。800番台は極端に運転区間が短い列車に与えられているようだ。早朝や深夜が多いので、もしかしたら車両基地からの入出庫に関連する列車という意味かもしれない。このような番号の法則を覚えておくと、東京都心から東海道新幹線に乗る際、「新大阪行の『のぞみ』なら、300番台が臨時だから空いていそうだな」「100番台なら広島へ行けるけれど、200番台は新大阪止まりだからダメだな」など、列車選びの参考になるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月21日日産自動車は10日、スカイラインの生誕55周年を記念して、スカイラインクーペに期間・台数限定特別仕様車「55th Limited」を設定して発売した。同モデルは55台限定となっており、2013年4月30日受注分までの販売となる。それ以前に注文が55台を上回った場合は、その時点で受付終了。同特別仕様車は、「370GT Type SP」「370GT Type P」をベースとし、アニバーサリーブリリアントレッド本革シート(前席ヒーター付)に、55周年記念刺繍(前席)を施したほか、特別仕様車専用外板色の「ガーネットブラック(P)」を設定するなど、スカイライン生誕55周年を記念した特別感を演出。エンジンはVQ37VHR(DOHC V型6気筒)、トランスミッションは370GT Type SPベース車が7M-ATx(マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチック)と6MT(6速マニュアル)、370GT Type Pベース車は7M-ATxのみとなる。駆動方式は、いずれも2WD(後輪駆動)。価格は、370GT Type SPベースのAT車が512万4,000円、370GT Type SPベースのMT車が501万9,000円、370GT Type Pベース車が464万1,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月10日今年で4回目を迎える「したまちコメディ映画祭 in 台東」が9月17日(土)に開幕。オープニングセレモニーとしてゲストによるレッドカーペットイベントや舞台挨拶が行われ、開幕を飾る映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の小池徹平、生瀬勝久、堀内敬子、伊東四朗、吉田照幸監督も出席した。浅草公会堂をはじめ、下町情緒あふれる浅草、上野の会場で前夜祭を含め4日間にわたって開催される同映画祭。レッドカーペットイベントでは、ゲストは人力車に乗って登場し、ファンの歓声に応えた。総合プロデューサーを務めるいとうせいこうは、数年前にこの映画祭の設立について戯作家の故井上ひさしさんと話をした際「コメディ専門の映画祭がいいんじゃないか」と言われてコメディ映画祭にすることを決意したというエピソードを語り、実行委員長の吉住弘台東区長は「日本中がこうして暗い中で、笑いを日本中に届けたい」と映画祭の意義を訴えた。コメディに寄与してきた人物を表彰するコメディ栄誉賞には、過去に小沢昭一、コント55号、谷啓と錚々たる人物が選出されてきたが、今年この栄誉に輝いたのは伊東四朗。伊東さんは「53年前にこの仕事をスタートさせてもらった地である浅草で、コメディ絡みの賞をいただけて嬉しい」とコメント。米一俵が贈られたが「昭和18年から28年まで、うちの食卓からは米が消えたんです。だから米に対する憧れが強いので嬉しい!」と満面の笑みを浮かべた。今回、受賞を記念して伊東さんの出演作の特集上映で『THE 有頂天ホテル』、『スーパーの女』、『進め!ジャガーズ 敵前上陸』が上映される。『サラリーマンNEO』チームは、伊東さんをのぞいて和装で登場した。映画の内容にちなんで阪神タイガースを意識し、小池さんは白と黒、生瀬さんは黄色と黒の着物。ひとりだけスーツの伊東さんは「なぜ私は着物じゃないのかと思いましたが、私は“ヤクルト”のタフマンなので!」と出演CMにひっかけてユーモアたっぷりに挨拶し、会場を笑いに包んだ。コント中心のTVシリーズからまさかの映画化となった本作だが、映画からの出演で主演を張ることになった小池さんは「プレッシャーや緊張はあったけど大ファンとして作品を愛して現場に入らせてもらい、楽しめました」と笑顔でふり返った。生瀬さんは「(かつて共演した)『ごくせん』の生徒で、髪ばかり気にしてたのに立派になって…」と小池さんの成長に目を細める。生瀬さんは映画化について「最初に監督から『映画化したい』というメールをもらったときは『何言ってるんだ?』と思って返事すら書かなかった。でも完成した作品を観て感動しました」と語った。監督は「TVの打ち上げで『映画になります』と言ったら、つまらない冗談と思われて笑いすら起きなかった」と明かし、映画の完成に感慨深げだった。堀内さんは「小池くんが入るので『大丈夫かな?』と思いましたが(笑)、(小池さんは)人懐っこくて、背も同じくらいで、髪形も被ってて、最初はちょっと嫌でしたけど…すぐになじんでました」と淡々と語り、会場の笑いを誘っていた。生瀬さんは、公共放送であるNHKで映画の宣伝が不可能であることを説明し「みなさんにかかっています!」とこれから初めて映画を観る観客に猛烈にアピールした。「したまちコメディ映画祭 in 台東」は9月19日(月)まで開催。『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は11月3日(木・祝)より公開。■関連作品:サラリーマンNEO 劇場版(笑) 2011年11月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2011「劇場版サラリーマンNEO」製作委員会■関連記事:日本にもっと笑いを!「したまちコメディ映画祭」鑑賞券を10組20名様にプレゼント『サラリーマンNEO』とサントリーがまさかの“業務提携”で新ビール発売!シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第18回)“理想の上司”俳優は?さしこがあっちゃんに愛のムチ&麻里子さまはハゲヅラ!AKBが本格コントに挑戦篠田麻里子、コーディネートしてみたいAKBメンバーは秋元才加!
2011年09月18日「AKB48」が映像配信サービス「ひかりTV」の番組で初の本格コントに挑戦することが明らかになった。番組名は未定で9月29日(木)より放送が開始される。今回のコント番組は秋元康が自らプロデュース。秋元さん監修の多様なコントにメンバーがアイドルの域を超えて体当たりで挑戦する。初回収録に参加したメンバーは前田敦子、柏木由紀、篠田麻里子、渡辺麻友、板野友美、小嶋陽菜、高橋みなみ、指原莉乃、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美、横山由依、仁藤萌乃の14人。写真を見ても分かるようにハゲヅラ姿の麻里子様にヒゲのこじはるなど、それぞれかなり過激な“変身”を遂げている。撮影は8月上旬よりスタート。初日の撮影では、ファミレスが舞台になっており板野さんがウェイトレス役を演じたが、なぜか“四元豚(よんげんとん)の豚しゃぶ”がツボにはまりNGを連発。続く「にわとり小屋」コントでは、渡辺さんに峯岸さん、横山さんが田舎の坊主頭の男子高校生という、もはやアイドルを捨てたビジュアルで登場し「ヘビーローテーション」を歌うなど異様な光景に…。秋元さんの「コントなら峯岸!」という言葉通り、峯岸さんがコメディエンヌとしての本領を発揮し現場は笑いに包まれた。2日目には小嶋さんが交通整理のおじさんに変身!さらに全員参加のメインコント「レッスン場にて」では、前田さんがピチピチの14歳の新メンバーで指原さんがセンターという設定。指原さんが前田さんに“愛のムチ”としてビンタをくらわせるシーンもあり、まさに体を張ったコントを披露している。前田さんは「初めてのコントですが、みんなやってみたいと思っていたと思います。シュールに頑張っていきたいです」と意気込みを明かし、柏木さんも「見ている人が元気になれるような番組にしたい」と気合十分。小嶋さんは「体を張って頑張りたいです」、高橋さんは「リズムよくやりたい」と語る。峯岸さんは「普段と全く違うAKB48を見ていただけると思います。いい意味でアイドルを捨てるのが楽しみです」と自信をうかがわせる。“脱アイドル宣言(?)”も飛び出すほどの気合の入ったコント。定番アリ、自虐アリでビジュアルと合わせて楽しませてくれそうだ。本日8月19日(金)よりオープンの番組特設サイトでは、オリジナルの壁紙がダウンロードできるほか、番組の収録風景を定点カメラで撮影したリアル・メイキング映像が視聴可能に。同じく本日よりTVCMのオンエアもスタート。推しメンの変わり果てた(?)姿をチェック!番組は9月29日(木)スタートで毎週木曜日23:30〜24:00放送。初回のみ19:15より放送予定(変更となる場合がございます)。特設サイト:■関連作品:DOCUMENTARY of AKB48 to be continued10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? 2011年1月22日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開© 「DOCUMENTARY of AKB48」製作委員会サラリーマンNEO 劇場版(笑) 2011年11月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2011「劇場版サラリーマンNEO」製作委員会もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 2011年6月4日より全国東宝系にて公開© 2011「もしドラ」製作委員会■関連記事:AKB大島、こじはる、河西がハート形の胸の谷間を披露!PEACH JOHNのCM映像が到着篠田麻里子、コーディネートしてみたいAKBメンバーは秋元才加!AKB篠田麻里子『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に参戦!小池徹平と恋に落ちる?小池徹平&西島隆弘がビーチで夏恋W主演ドラマで臼田あさ美、木南晴夏にキュン!AKB48が日替わりで美人時計に登場野菜コスプレでお昼どきをジャック
2011年08月19日