この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 チョコレートカラーは暖色系や寒色系、色々な色味があるので色味によって見え方が違ってとても可愛いカラーでオススメです♪
2021年01月12日目次出典:byBirth冬のニットは譲れないスプリングさんにオススメのニット × リップサマーさんにオススメのニット ×リップオータムさんにオススメのニット × リップウィンターさんにオススメのニット × リップ1.冬のニットは譲れない先日「ヒルナンデス」の中で、4人の男性が「女性にデートで着て欲しいコーデ」をスタイリングして対決する…なんて企画をやっていました。どれどれと見ていると、イケメン俳優さんが「冬の女性のニットは譲れないですね」なんておっしゃっていまして。まさにその通りで、男性ウケ抜群の「ニット」。どんなニットカラーを選ぶかも、もちろん大切!そしてそこに更に効いてくるのが、合わせるリップのカラー。自分自身の色素(パーソナルカラー)× 似合いやすいニット × 似合いやすいリップカラーこの3つの組み合わせは、冬の女性を何倍にも輝かせる魔法では。そんなわけで、パーソナルカラー別にオススメの組み合わせと理由をお伝えしていきます。2.スプリングさんにオススメのニット × リップベージュ ×ADDICTION「ザ リップスティック エクストレム シャイン001 Be Yours」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 スプリングさんに似合いやすい、なおかつベーシックなカラーのベージュニットに、ADDICTION「ザ リップスティック エクストレム シャイン001 Be Yours」を合わせると、ナチュラルな可愛さを演出できてオススメです。ベージュだけではどうしても拭えない普段着感を、はっきりと発色するコーラルピンクとツヤ感で払拭したいところ。若々しさと可愛さを両立できる、最強配色の出来上がりです。3.サマーさんにオススメのニット × リップ定番のグレー ×SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ01 赤紬 -AKATSUMUGI」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 グレーニットはサマーさんのお肌の透明感を高めてくれます。そんな透明感をますます引き上げるために塗りたいのが、SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ 01 赤紬 -AKATSUMUGI」。こんな青みのある赤なら地味になりがちなグレーニットも、華やかな印象に様変わり。パステルラベンダー ×ジルスチュアート「リップブロッサム シャイニーサテン03 classy anemone」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 こんな淡ーい甘ーいラベンダーカラーのニットは、まさにサマータイプの特権。そこに是非とも合わせたい青みの感じるピンク。このリップの名前にはアネモネが使われているのですが、アネモネはまさに少し青みの感じられる花びらを持ったお花。サマーさんは「ローズ」「アネモネ」なんてお花の名前や、「カシス」なんてワードが色の名前に入っていると、青みの感じられる似合うリップの可能性が高いですよ。4.オータムさんにオススメのニット × リップカーキ ×M・A・C「パウダー キス リップスティックデボーテッド トゥ チリ」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 渋すぎて老け込んでしまうのでは…?と心配になりがちなカーキ色ニットも、オータムさんが着るとゴージャスな雰囲気になるから不思議です。そんなカーキ色ニットにはM・A・C「パウダー キス リップスティックデボーテッド トゥ チリ」を合わせたい。なんとも言えないレンガ色・テラコッタカラーのリップは、多くの色を混ぜて造られる混色。こんなニットのカーキも、もちろん少し複雑な混色ですから、二つのアイテムの相性は抜群です。柿色 ×マキアージュ「ドラマティックルージュEXOR303 インペリアルトパーズ」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る マキアージュ(@maquillage_jp)がシェアした投稿 秋口にグッと増えてくるこんな柿色ニット…。スモーキーなオレンジは温かみがあって季節感もあって、冬気分を盛り上げてくれます。そんなニットに合わせたいのが、マキアージュ「ドラマティックルージュEXOR303 インペリアルトパーズ(限定色)」。オータムさんオレンジのコツは、純粋なオレンジ色よりも茶色に傾いていること。「ベージュ?オレンジ?どっち?」というようなヌーディーなオレンジは、色素にもニットにもどストライク!です。5.ウィンターさんにオススメのニット × リップブラック ×DIOR「ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック072 シマリー レッド」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 オールブラックの流行もあって、ブラックニットを買い足した!というウィンタータイプさんも多いはず。ここに合わせたいのが、DIOR「ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック072 シマリー レッド(クリスマス コレクション 2020限定品)」。言うことなしのハマり具合かと…。ウィンターさんの赤リップは、「ちょっとダーク」がキーワード。キリッとドラマチックなコーデは、ウィンターさんならではですよね。ホワイト ×CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット38 ラ ファシナント」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 こちらのリップは、CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット38 ラ ファシナント」。真っ白なニットには、こんな紫に近いようなローズピンクを合わせてキリリと引き締めたいところ。「コントラストを効かせる」というのは、ウィンターさんコーデの代名詞でもあります。フチどりをしっかりとして唇を際立たせたら、一気にデート感も自分のテンションもアップしますね。4タイプに分けてオススメのニットとリップの組み合わせをご紹介してまいりました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。
2021年01月04日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回から〜
2020年12月16日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「ドリップ(DRIP)」の新色を、2020年12月よりグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売。2021年2月1日(月)からは、大阪・イッセイ ミヤケ 船場でも取扱スタートする。“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「DRIP」イッセイ ミヤケが東京・代官山で展開している“いいもの”だけを揃えるショップ、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。同店のオリジナルバッグのひとつである「ドリップ」は、お湯を注ぐだけでコーヒーを淹れられる“ドリップバッグ”に着想を得たデザインだ。両面に配されたレザー調の正方形パネルには、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグへと変化する。“コーヒーカラー”の新色が登場今回は、フォルムだけでなくカラーも“コーヒー仕様に”。コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラックに追加新色として、コーヒープリントを用意する。コーヒープリントは、ブラウンとホワイトの境界線をパウダリーに表現しており、その見た目はまるで、お湯を注がれる“ドリップバッグ”さながら。クリーミーなホワイトと濃厚なブラウンのカラーリングは、どんなコーディネートにも合わせやすい。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ドリップ」新色発売日:2020年12月11日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアでは、2021年2月1日(月)より取扱スタート。住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00■価格・小バッグ(H20 x W20 x D16cm)コーヒープリント 37,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 34,000円+税・大バッグ(29.5 x 29.5 x 20cm)コーヒープリント 47,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 44,000円+税
2020年12月13日自宅でリアルに学ぶコーヒープロダクトブランド「Cores(コレス)」は、人気女性ファッションサイト「FUDGE.jp」と福岡の有名コーヒーショップ「REC COFFEE」と共同で、FUDGE.jp オトナの部活動の第2弾として1日限定(2020年12月13日)のオンラインイベントを開催します。美味しいホットコーヒーの淹れ方今回のオトナの部活動は、コーヒー好きな女性向けセミナーで、スペシャルティコーヒーの話、自宅に居ながらカフェで飲むような美味しいコーヒーを簡単に淹れるハンドドリップの方法や美味しいカフェオレの作り方など学ぶ60分のセミナーです。セミナーでは、コーヒーの淹れ方の他に、FUDGENAの写真講座、質問タイム&大抽選会なども予定されています。至福のひと時を楽しめるグッズ参加費は、セミナー視聴のみのプランから、ゴールドフィルターやコーヒー豆がセットになったプランなど、500~10,000円までの5つのプランが準備されています。セミナー視聴のみのプラン以外は、人数限定の先着順となります。どのプランもお得でおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大石アンドアソシエイツのプレスリリース
2020年12月09日人気占い師・しいたけ.さんが、カラー心理学の観点から「カラーとその人の性格」について教えてくれました。こんにちは。しいたけ.です。僕は占いでもカラーを使います。技術的なことを説明するのはなかなか難しいのですが、これはひとつの「共感覚」といわれるものの延長線上にある技術なのかもしれません。「この人は色々な困難を怒りやこのやろー精神で乗り越える」という人の性質は赤で表されるし、「この人はある作業をし続けながら、自分なりにファンタジーの世界観を深められる人だろうな」と感じられる人には、緑が少し濃くなったような、森の色というカラーが出ます。そういう性質を、18色で表して、それを再び言語化して伝えていくのが僕の占いの手法になっています。人が持つカラーはひとつではありません。多くの人は自分の中で大きなカラーを大体3つぐらい持っています。「生まれ持って3つのカラーを持っている」というよりは、人生の様々なタイミングで、ひとつひとつのベースカラーを身につけていくイメージになります。3つのカラーの1つ目は「子ども時代のカラー」です。2つ目は「青年期のカラー」、最後に「大人期のカラー」。子ども時代のカラーは「この子はずっとのんびりした子だったからねぇ」とか、親や周りの親戚に言われる性質を表しています。年齢でいうと0歳から12歳ぐらいまで。面白いことに、この時代に好きだった「色」は、大人になってもその人にとって基本的な性格の色になっていることが多いです。次の、青年期のカラーは「試験や試練など、人生のハードルやピンチに面した時、どうやってそれを乗り越えていくのか」、正解がない中で身につけていくカラーなのです。年齢でいうと12歳から28歳ぐらいまで。この時代に身につけた「努力の仕方」と、そして「サボり方とか弱点」というのも、大人になってからのその人の性格に大きく影響を与えていくことになります。最後に大人期のカラーは28歳を越えて、「全部の分野を頑張ることはできない。体力が持たない。そしたら、私はとりあえずこの方向に特化してみよう」と自分で整理をしていって辿り着くカラーです。子ども時代のカラーの例を挙げると、たとえば茶色は自分が子どもの頃にお父さんかお母さんが大事に座っていた椅子の形状などをすごくよく覚えていたりします。そして、自分が大人になったら「うちの親がリラックスしていたあの椅子と同じ形のもの」を買うことがある。それが畳の上にある座椅子だったら、どうもその人は大人になってから「テーブルと椅子の生活」に落ち着かなくなったりすることも。幼少期の落ち着く空間感覚が、自分の体の隅々にまで浸透している。次に青年期のカラーなのですが、人は思春期くらいになると今度は「集団の中で自分のキャラをアピールしなきゃいけない」とか「ここで挫折をしても、また立ち直らなければいけない」とか、ある種の危機に面していくことになるのです。そこで、小さい頃に持っていたカラーとは違うカラーを身につけていく。その時に身につけていくカラーが白なら「感情論や“頑張ります”という宣言だけでは人は困難を越えることはできない。まず具体的に何をするのか。私のどんな部分が受けが良いのか。そこをまず考えていこう」と、コンサルタントが案件を解決していくような「客観的見方」で物事を見ていきます。赤を身につけた人は「絶対に私が決めた以上の成績を取ってみせる。だって、この難題を乗り越えたら私すごいよ?自分で自分を尊敬できるよ?」と自分にハッパをかけていく。最後に大人期のカラーなのですが、これは子ども時代、そして、青年期を通してやってきた「すべてに頑張る」というやり方がなかなか難しくなっていって、「改めて自分はどういうものに囲まれて、どういう時間の使い方ができたら幸せを感じるのだろう」と立ち止まって考えていった時に出てくるカラーです。28歳を越えて、毎日忙しく働いてきて、友達付き合いも多くなって、仕事にやりがいも感じるけどなかなか昔のように「これが幸せ!」と感じることが少なくなってきた。28歳ぐらいまでは「何を受け取る人間になるのか」と考えて頑張ってきたけど、そこから先の幸せは、実は「何を与えられる人間なのか」を考えていくことが大事になってきます。その時に出てくるカラーが縁の下の力持ちカラーの緑なら、「やっぱり私は人をもてなす時間を持って、みんなが喜んでくれるのが好き」になるし、エメラルドだったら、「人並みに色々なことをスムーズにできなきゃ」と考えるのをちょっとやめてみる。そして、本来の「研究オタク」な自分に戻り、休日は実験室に籠もる研究者のように「このファンデーションの基本成分をもう一度調べてみよう」とか、そういう研究に走る。エメラルドは内面はものすごく「気づけば朝まで調べものをしてた」みたいな、そういう“素敵な暗さ”を持っている色なのです。「“これが自分だ”と思っていた自分が、実は自分ではない」。人にはそういうところがすごくよくあります。たとえば、23歳ぐらいまでの「毎年自分の限界を超えていかなければ、自分の居場所がなくなってしまう」と思っている時の「自分」は、「ある厳しい環境で生き残るため」に身につけたカラーの性質かもしれない。それから5年経った時にその性質は変わってくるかもしれないのです。しいたけ.さん占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として研究する。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)、『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)など。※『anan』2020年12月2日号より。イラスト・100%ORANGE(by anan編集部)
2020年11月25日スペシャルティコーヒー専門店「ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)」から、ダブルショットのエスプレッソを贅沢に使い、コーヒー屋のこだわりと濃厚な美味しさを詰め込んだ「コーヒー屋さんのコーヒープリン」が登場!「コーヒー屋さんのコーヒープリン」に使用されるコーヒーは、生産地ごとのコーヒーの個性を引き出すため浅煎りで焙煎。品質の高いコーヒー豆はフルーティで爽やかな味になるそう。そのコーヒーの美味しさがプリンにたっぷりと閉じ込められた、“苦くないのに濃厚なコーヒー感が楽しめる新感覚のコーヒープリン”がつ誕生。このプリンの食感は、少し固めで、卵感とコーヒー感がバランスよく楽しめる口当たり。スプーンですくった時は、しっかりとした質感を感じつつも、口に入れた瞬間に溶けるような滑らかさに感動すること間違いなし!また、添加物は不使用。原材料はシンプルで、卵、牛乳、エスプレッソ、きび砂糖だけでつくられている。コーヒーの美味しさがストレートに伝わってくるこの味わいを堪能して。ライトアップコーヒー「コーヒー屋さんのコーヒープリン」(1個 税込 550円)WEBでの販売は、3個セット(税込 1,900円、送料別)となる。取り扱いは、ライトアップコーヒー 吉祥寺、ライトアップコーヒー 渋谷パルコと、ライトアップコーヒーのウェブショップにて。また、「コーヒー屋さんのコーヒープリン」特設サイトも公開中! URLは記事末の枠内をチェック!【販売店舗情報】ライトアップコーヒー 吉祥寺住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15時間:11:00〜19:00ライトアップコーヒー 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 10F時間:11:00〜16:30ライトアップコーヒーウェブショップURL:*「コーヒー屋さんのコーヒープリン」特設サイトURL:合わせて読みたい、“週末喫茶部 at HOME「LIGHT UP COFFEE」、アトリエと私。そして、エスプレッソ”はこちらから
2020年11月10日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午後6時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前6時15分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後6時36分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午後11時12分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午後4時36分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月8日午後8時07分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月20日午前12時40分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月19日午前5時05分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月30日午後8時30分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前6時37分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午前3時09分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月7日午前12時44分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前7時16分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前3時07分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月11日午後11時22分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月13日午後9時43分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午後8時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月20日午後4時51分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月17日午後10時28分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月3日午前7時41分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月10日午後5時16分PDT
2020年10月27日カルディのコーヒーって飲んでみたいけれど、いっぱいありすぎてよくわからない。そんな方々に向けて、コーヒー通の焙煎かおるさんがおすすめのコーヒー豆5つをご紹介します。これさえ押さえておけば、もう迷わない!さっそくチェックしてくださいね。文・田中亜子店で挽いてくれる! カルディのおすすめコーヒー豆5選お菓子や調味料、レトルト食品など、アイテム豊富で訪れるだけでも楽しいカルディ。コーヒーだけでも、レギュラーにドリップ、インスタントと種類がありすぎて、何がいいのかわからない人も多いでしょう。そこで今回は、コーヒーが好きすぎて自家焙煎から販売までも行う会社員、焙煎かおるさんに、飲みやすいコーヒー豆をセレクトしてもらいました。え、豆じゃ家では飲めないって? 大丈夫、カルディは粉に挽いてくれるので、ペーパーやコーヒーメーカーなど、いつもの道具で淹れられます。かおるさん みなさんが飲みやすい、甘みやコクを重視した5つを選びました。カルディに行っても迷いに迷ってしまい、結局買ったことがないなんて方は、もう悩む必要はありません。ぜひ、これらを試してみてくださいね。1. ブラジルミナスジェライス州モンテ・ベロ地区で収穫されたこちら。安価で無難な豆が多く、甘さとコクが豊かでうまみたっぷり。日本人の舌によく合います。200g ¥7502. コロンビア明るい酸味が特徴的です。深煎りなので、ビターチョコのような風味を楽しめます。生産地域限定コーヒー。200g ¥7183. グアマテラスッキリした酸味と、程よい甘みがあり、ストレートやブラックで飲むのがよりおいしくなるコツです。200g ¥7184. プレミアムブレンドコロンビア、ブラジル、グアテマラ産の有機栽培コーヒー生豆をブレンド。雑味がなく、スッキリした飲み口です。重くないので、たくさん飲みたい人におすすめ。200g ¥7505. リッチブレンド香ばしさと深いコクがあり、どっしりした飲み口なのでカフェオレに。コーヒーの存在感はそのままに、ミルクのコクと相まって1ランク上の味を楽しめます。 200g ¥567以上、コーヒー通の焙煎かおるさんによる、カルディのコーヒー豆おすすめ5選でした。挽いてあるコーヒー豆は酸化が早いので、開封後は1週間以内に使い切りましょう。次回もお楽しみに。※価格はすべて税込です。※オンラインストアでも購入できます。©SB/Gettyimages©Boy_Anupong/Gettyimages
2020年10月18日俳優の稲垣吾郎が15日、都内で行われたファミリーマート「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」に出席。コーヒーの飲み比べに挑戦し、見事正解すると「やったー!」とガッツポーズを見せた。ファミリーマートでは、「ブレンドコーヒー」をリニューアルし、20日より全国のファミリーマートにて販売する(沖縄、宮崎、鹿児島の一部店舗では取り扱いなし)。コーヒー抽出の世界大会「WORLD BREWERS CUP2016」でアジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタ・粕谷哲氏が監修。「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さがポイントとなっている。20日より放送される新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇に出演している稲垣は、CMで着用しているコーヒーカラーの茶色のジャケット姿で発表会に登場。「今朝、焙煎したばかりの僕です。焙煎されたての僕です。コーヒーカラーでやって参りました」とお茶目にあいさつした。稲垣がファミリーマートのCMに出演するのは今回が初めて。「一緒に活動させていただいている香取慎吾くんは……あ! 香取慎吾くんって言っちゃいけないんだ。慎吾ママはファミリーマートさんにお世話になっているんですけど」と話して笑いを誘い、「普段からファミマさんのコーヒーはおいしく飲ませていただいているのでうれしいですね」と喜んだ。新CMは、稲垣がファミリーマート社員の前でリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティングし、豆本来の甘味を引き出したブレンドコーヒーに驚きながらも、ブラックコーヒーなんて甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのではないか!? と葛藤する姿を描いている。稲垣は「コミカルなところとシリアスなところと、うまく融合していて面白かったです。僕の脳内をぐるぐる回って」と完成したCMの感想を述べ、「よく僕のキャラクターをよくわかってくれたなと。実際、僕もあんな感じなので。ぐるぐるぐるぐる山手線状態というか。僕のそのまんま。ほとんど素でやらせてもらったというか、ああいう一面が僕にもあります」と語った。その後、リニューアル前のコーヒーとリニューアル後のコーヒーの飲み比べに挑戦。「これは間違えちゃダメなやつ。間違えたらまずいですね、CMキャラクターとして。ただ、難しいんですよ。リニューアルする前もとてもおいしいので」と心配しつつ、「頑張ります!」と意気込んだ。AとBのコーヒーを飲み、両方とも「おいしい」と感想を述べて笑った稲垣だが、「余韻は違いますね。余韻が続く感じは僕の中でははっきりとわかりました。飲んだ後に甘さが長く感じ。とても心地がいいです」と言って、「B」を選択。見事正解すると、「やったー!」とガッツポーズを見せ、「でしょ! でしょ! でしょ!」と報道陣に向かってポーズして喜びを爆発させた。そして、「ほっとしました」と安堵の表情を見せた稲垣。最後に、「これからもファミリーマートさんのコーヒーのように、エレガントで繊細で、それでいて、その場を去った後も甘い余韻が残るような、そんな男を目指してこれからも頑張っていきたいと思います」とコーヒーに例えて抱負を語った。
2020年10月15日俳優の稲垣吾郎が、20日より放送されるファミリーマート「ブレンドコーヒー」の新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇に出演する。ファミリーマートでは、「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」をリニューアルし、20日より全国のファミリーマートにて販売する(沖縄、宮崎、鹿児島の一部店舗では取り扱いなし)。コーヒー抽出の世界大会「WORLD BREWERS CUP2016」でアジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタ・粕谷哲氏が監修。ポイントは「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さで、ブラックコーヒーなのに甘みを感じられるように、豆の甘みをそのまま引き出した。新CMには、メインキャラクターとして稲垣を起用。ファミリーマート社員の前で実際にリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティングし、豆本来の甘味を引き出したブレンドコーヒーに驚きながらも、ブラックコーヒーなんて甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのではないか!? と葛藤する姿を描いた。稲垣の衣装は、コーヒーカラーに合わせた鮮やかな茶色のジャケット。長回しでさまざまな角度から同じシーンを繰り返した撮影において、監督からの細かい演技の指導にも「わかりました!」とさわやかに対応し、後半は1発OKカットを連発。穏やかな表情で撮影を行った。
2020年10月15日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“コーヒーカラー”の「コーヒーコレクション」が登場。2020年11月12日(木)よりプラザ・ミニプラ(MINiPLA)・ルミネで限定発売される。“落ちないリップ”「SPステイ マットインク」メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、ブランドを代表するリキッドマットリップ。見たままに発色と長時間つづく美しい仕上がりが特徴で、“落ちないリップ”として人気を集めている。塗り方次第でアレンジを楽しめ、アプリケーターで輪郭を縁取ればしっかり発色に、指でぽんぽんとぼかせばナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。ココアやキャラメルの香り付き「コーヒーリップ」新作は、コーヒーをイメージし、落ち着きのあるベージュ・ブラウンカラーを揃えた「コーヒーコレクション」。エスプレッソやホットモカ、ココアなど、おいしそうなドリンクをイメージして、各色ごとに異なる香りを用意した。パッケージには、ゴールドの刻印をあしらい、キャップもブラウンカラーにアップデート。通常の「SPステイ マットインク」よりちょっぴりエレガントなデザインに仕上がっている。「SPステイ マットインク」コーヒーコレクション 全6色255 ミルキーなベージュブラウン:バニラチャイの香り260 使いやすいピンクブラウン:ヘーゼルナッツコーヒーの香り265 旬なキャラメルブラウン:キャラメルの香り270 王道ブリックブラウン:ココアの香り275 オトナなチョコレートブラウン:ホットモカの香り280 クールなブラックブラウン:エスプレッソの香り【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」コーヒーコレクション 全6色 各1,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年11月12日(木)プラザ・ミニプラ・ルミネ店舗発売※2020年10月16日(金)アマゾンで予約開始。※2020年11月28日(土)プラザ・ミニプラ・ロフト・オンライン発売【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年10月11日この投稿をInstagramで見る So-ALL Hair-Make (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2020年 9月月3日午前3時28分PDT イヤリングカラー!!セクションカラーでブリーチ施術しました。
2020年10月06日今年はおうち時間が長くなり、コーヒーを飲むことが増えた人も多いのでは。コーヒー通の焙煎かおるさんいわく、こだわりのない人こそ「少し深煎りのブラジル豆」がおすすめなのだそう。おいしいコーヒーの選び方とともに、その理由をお伝えします!文・田中亜子おうちで飲む! おいしいコーヒーの選び方スタバもいいけど、おうちで飲むにはもっと手頃なコーヒーがいい。でも、スーパーにはいろいろな種類のものがありすぎて、何を買えばいいのかよくわからない。そんな方々のために、コーヒー好きが高じて、会社員の傍ら生豆を仕入れて自家焙煎し、販売もしている焙煎かおるさんが、初心者でもわかりやすいコーヒーの選び方を教えてくれました。2つのポイントさえ押さえておけばOKです!かおるさん 食欲の秋、新米がとれてお米のおいしい季節となりました。…コーヒーの話なのに、突然お米が出てきて何? と思われるかもしれませんが、実はコーヒー豆はお米ととても多くの共通点があります。お米は、新米のほか、精米したて、炊きたてがおいしいですよね。同様にコーヒー豆も新豆があり、新豆の煎りたてが一番おいしいのです。また、コーヒーは楽しみ方として、ワインとも似た特徴があります。ワインはひとつの品種のぶどうで作られた単一ワインと、いくつかのぶどうをブレンドして、マイルドな飲み口にしているブレンドワインがあります。コーヒーもまたストレートとブレンドがあり、さらに煎り方によっても味わいが変わってきます。以上のことから、私は新鮮な生豆を輸入し、自分好みに煎って飲んでいるのですが、市販のものでも十分においしさを楽しめますからご安心を。では、コーヒーを選ぶ時の注目ポイント2つを簡単にご説明しながら、最も飲みやすいものをご紹介しましょう。ポイントその1. 浅煎り or 深煎り、煎り方をチェック!煎り方は、大まかにいうと浅煎りと深煎りの2つに分かれます。それぞれの特徴は次の通り。浅煎りスッキリとした飲み口で、酸味を楽しみたい人向け。深煎り酸味が飛ぶので、甘さや苦みを味わいたい人に。かおるの推しは…日本人の方は、甘みとコクを好む人が多いので、浅煎りよりは深煎りを、もう少し詳しく言えば「少し深煎り」だと香りや味のバランスがよくおすすめです。ちなみに、カフェオレで飲むなら苦みとコクの強い深煎りが合いますよ。また、意外かもしれませんが、深煎りのほうがカフェインが少ないです。ポイントその2. ストレート or ブレンド、豆の配合をチェック!ひとつの豆を焙煎したストレートと、数種類の焙煎豆を混ぜたブレンドがあります。ストレート豆の特徴を味わいたい人に。ブレンド複数の豆の特徴が融合されてマイルドな飲み口のものが多いです。豆の種類×煎り方は無限にあるので、パッケージに書いてある特徴をチェックしてください。かおるの推しは…ストレートで、豆はブラジルやコロンビアがいいでしょう。前者は甘め、後者はコクが特徴的なので、どちらも日本人好み。とても飲みやすいと思いますよ。まとめると…「少し深煎りしたブラジル豆のコーヒー」をおすすめしますね。これは、焙煎豆、ドリップコーヒーのような挽いた豆どちらにも言えます。このタイプからスタートして、次はさまざまな豆の浅煎りを試してみても。浅煎りは、爽やかでスッキリとした飲み口を楽しめます。そこからもっと極めたいと思ったら、焙煎専門店で少しお高いですがプレミアム豆に挑戦していただきたいですね。煎りたてって、本当に雑味がなくスッキリしているんですよ。新鮮な緑茶のようといえばイメージしやすいでしょうか。ぜひ、煎りたて豆のおいしさも体験してみてくださいね。それでは、オンもオフもコーヒーとともに素敵な時間をお過ごしください。次回もお楽しみに。©Luis Alvarez/Gettyimages©Boy_Anupong/Gettyimages
2020年10月03日元スタバ店員のまゆみさんに「おうちコーヒーがもっとおいしくなるコツ」をお聞きしました。たった5つのポイントをマスターするだけで、いつものコーヒーがスペシャルなおいしさにアップグレードします!さっそく試してみて。文・田中亜子おうちコーヒーが格段においしくなるコツ5つ!毎日スタバに通いたいけど、時間的にも金銭的にも限度があります。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、おうちでもコーヒーをおいしく飲めるコツを教えてくれました。まゆみさん スタバでは日替わりでコーヒーをご用意していますし、お好きな豆を選べるコーヒープレスもあり、ぜひ毎日いらしていただきたいですが、そうもいきませんよね。みなさん、おうちではどのような方法でコーヒーを淹れていますか。ペーパードリップ、コーヒーメーカー、コーヒープレスなど。忙しい時はインスタントコーヒーにお湯を注ぐだけ、という方もいるでしょうから、なるべくそれらに共通する基本的で重要なコツ5つをお伝えします。おいしさが格段に変わること間違いなしですよ!コツその1 カップ等を温めておく!コーヒーのおいしさはお湯の温度に大変左右されますから、お湯の温度を低下させないように、温められるものは予め温めておきます。 ポット(急須)やドリッパー、コーヒープレス、カップなどはマストといっていいでしょう。コツその2 豆の量は大さじ2杯!1杯のコーヒーを作るのに必要な量は、水180ccに対して大さじ2杯がおすすめです(インスタントはパッケージ記載の量を参照)。おいしさは量に比例するわけではないので、適切に計りましょう。コツその3 水はできれば浄水、なければ軟水のミネラルウォーターを!コーヒーの9割以上が水分で占められていますから、水は大変重要。味やにおいのない新鮮な浄水がおすすめです。ミネラルウォーターであれば、よりミネラルが少ない軟水がいいでしょう。コツその4 お湯の温度は90℃~96℃ 簡単に適温にする方法がある!お湯の温度はとても大事で、豆の量と同様に、ちょっと間違うだけでもおいしさに大きな影響を与えます。温度が高すぎても低すぎてもダメ、かと言って温度計で測るのもわずわらしいですよね。実は、測らなくてもちょうどいい温度になるやり方があるんです。それは、ケトルでお湯を沸かしたら、細口ポット(急須でも代用可)に移すだけのこと。移した時点で約95℃になるんですよ。コツその5 豆は鮮度が命! 1、2週間で使い切る豆は日にちが経つほどに香りや味が落ちます。密閉容器に入れて、湿度の低い冷暗所に保管し、1、2週間以内に使い切りましょう。以上、元スタバ店員まゆみさんによる、「おうちコーヒーがおいしくなるコツ」をお伝えしました。この5つをふまえて、いつもの道具でおうちコーヒーを楽しんでくださいね。スタバのHPでは、さらに詳しくコーヒーのおいしい淹れ方をご紹介していますから、そちらも合わせてチェックしてみてください。それでは次回をお楽しみに。参考:スターバックスHP©Catherine Falls Commercial/Gettyimages
2020年10月03日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日ゴディバ ジャパン株式会社は、唯一無二のコーヒーハンターJose. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』の「アイスコーヒー」、そしてポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』の「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」を、2020年9月21日より全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。ゴディバのドリンクに、「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」が登場します。「アイスコーヒー」は、唯一無二のコーヒーハンターJosé. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』による厳選された高品質のコーヒー豆を使用。ゴディバのチョコレートとも相性が良く、すっきりとした味わいのコーヒー。リフレッシュのひと時にもおすすめです。また、3種の紅茶には、ポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』が厳選した上質な茶葉を使用しました。「アイスティー」は、こだわりぬいて選んだ茶葉を一晩水出しをし、すっきりとした味わいで、のどの渇きを潤します。「アイスレモネードティー」は、アイスティーにレモンベースを加えたフルーティーで爽やかな味わいです。「アイスティー」と「アイスレモネードティー」には、オレンジスライスを添えて見た目も華やかにご提供いたします。また、「ホットティー」はゴディバのチョコレートとも相性が良く、香り高い味わい。リラックスしたい時にもおすすめです。ゴディバのチョコレートのお供に、リフレッシュのひと時に、こだわりの「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」をお楽しみください。■商品概要『ミカフェート』について世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島 良彰が2008年に設立。畑の管理から1杯のカップに至るまですべての工程に関わり、世界中の素晴らしい農園のコーヒーを提供しています。『スミス・ティーメーカー』について【スミス・ティーメーカー】は生涯を通してアメリカのティー文化の再興に尽力した故スティーブン・スミスが発足したポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団。世界各地の厳選した原料を直接調達し、卓越したブレンド技法によってバランスの取れた奥行きのある味わいをクラフト生産するティーブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日株式会社キャメル珈琲は、運営するカルディコーヒーファームにて、10月1日より、おいしさにこだわった初のフレーバーコーヒーを発売いたします。カルディコーヒーファームでは、世界の産地より、香り、味わい、特徴を生かしたオリジナルコーヒーを、バラエティ豊富にラインナップしています。新発売のフレーバーコーヒーは、厳選したコーヒー豆を用い、テイストとフレーバーのバランスを追求して仕上げました。コーヒーとフレーバーの織りなすハーモニーを、新たなコーヒーの愉しみとしてご提案いたします。コロンビア産とブラジル産のコーヒーを使用したブレンド、焙煎と、フレーバーによる香りのバランス、おいしさにこだわり開発した新商品のフレーバーコーヒーは、バニラマカダミア、チョコバニラ、ハニーキャラメルの3種類。いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方、コーヒー初心者にも気軽にお試しいただける手に取りやすい100gパックです。豊かに広がる甘い香りや華やかさ、ナッツの香ばしい風味、まろやかな味わい、多彩な表情をみせるフレーバーコーヒーは、穏やかな時間が流れるくつろぎのひとときや、気分を上げたいとき、優雅なブレイクで気持ちをリセットなど、日常の色々なシーンにフィットします。心和らぐ香りに包まれる、ニュアンスの異なる3種類のフレーバーは、ホッと嬉しいコーヒータイムに、自分へのご褒美、カジュアルな贈り物や手土産にも好適です。10月1日「コーヒーの日」に向けて、フレーバーコーヒーのファンやコーヒー愛好家に加え、コーヒーに馴染みのない方にも、より多くの人がコーヒーに親しむきっかけとなることを目指します。--------------------------------------------------------------------------------------------アレンジコーヒーやデザートドリンク、スイーツなど、アイデアレシピにおうちカフェの楽しみが広がります。ミルクと砂糖を加えてミルクコーヒーにアイスクリームに注いでアフォガート風に--------------------------------------------------------------------------------------------商品概要バニラマカダミア商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーバニラマカダミア甘いバニラに香ばしいマカダミアナッツをアクセントにあわせました。心地よい余韻を感じる定番のフレーバーは、ストレートでも、ミルクや砂糖を加えても楽しめるように、バランスのよい味わいに仕上げました。チョコバニラ商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーチョコバニラチョコレートのビターな風味とスイートなバニラの香りが調和し、ほどよいコクがミルクとも好相性。砂糖を加えると濃厚なミルクチョコレートのような味わいをお楽しみいただけます。ハニーキャラメル商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーハニーキャラメル華やかなハチミツにキャラメルのやさしく甘い香りを添えた、フローラルが印象的。シンプルにそのままストレートで味わいたい優しいフレーバー。個性的な味わいは、いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方におすすめです。3種類共通・内容量:100g挽き豆(粉)・価格:540円(税別)/583円(税込)・発売日:2020年10月1日予定カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファームオンラインストアにて販売予定。店舗により商品の取り扱い状況が異なります。商品の価格、デザインが変更になる場合がございます。--------------------------------------------------------------------------------------------イメージ--------------------------------------------------------------------------------------------カルディコーヒーファームでは、フレーバーコーヒーを手軽に淹れられる1杯用のドリップコーヒーフィルターとメジャースプーンをご用意しています。ドリップコーヒーフィルター(1杯用)・商品名:オリジナルドリップコーヒーフィルター(1杯用)30枚入り・価格:258円(税別)/283円(税込)ステンレスコーヒーメジャースプーン・商品名:オリジナルステンレスコーヒーメジャースプーン・価格:500円(税別)/550円(税込)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月17日みなさんコーヒーはお好きですか?毎日のホッと一息に、コーヒーは欠かせないという方は多いのではないでしょうか。今回は、コーヒーを豆から買っている本格派の方のために、コーヒー豆の正しい保存方法や長持ちさせる秘訣をご紹介します。■新鮮なコーヒー豆を選ぶときにチェックすることちょっと前まではおいしかったのに、なんだか最近コーヒーが酸っぱい…なんてことありませんか?古いコーヒー豆は、風味が飛び嫌な酸味が出てきてしまうんですよ。なのでおいしいコーヒーを飲むためには、新鮮なコーヒー豆を選びたいもの。まずは、新鮮なコーヒー豆の選び方をご紹介します。・豆の状態のものを買うコーヒー豆を挽いて粉状にすると劣化しやすくなってしまいます。鮮度・味・香りがどんどん抜けてしまうので、美味しいコーヒーを長く楽しみたいのであれば、コーヒーは豆の状態で買うようにしましょう。自分でコーヒー豆を挽くと、お使いの抽出器具やお好みに合わせて細かさを調整できるので、より自分好みの一杯を追求できますよ。・焙煎日から時間が経っていないものコーヒー豆は豆の状態でも、焙煎日から時間がたつと、香りが飛び味も劣化してしまいます。飲み頃は3日後から1ヶ月ごろまでが目安なので、ケースで販売しているお店や、その場で焙煎しているようなところでは、購入する際に店員さんに聞いても良いかもしれませんね。また、通販では購入後に焙煎というところもあるので、そういったところで頼むと安心です。・豆の表面に油が浮いていないコーヒー豆の表面に油が浮いている状態だと、古い豆である可能性があります。ただ注意していただきたいのは、焙煎が深煎りの場合は、新鮮なものでも表面に油が出ているということ。浅煎り~中煎りなのであれば、油が浮いているものは避け、深煎りの場合は嫌な臭いがしないか確認するか、焙煎日をお店の人に聞いてみると良いでしょう。・コーヒー豆が保存されているケースは清潔かコーヒー豆をはかり売りしているようなお店は、だいたいクリアケースで豆を見ることができる状態ですよね?このとき、ケースにコーヒー豆の油分や殻が付着していないか確認してみてください。そういったものがコーヒー豆についてしまうと、風味が損なわれる原因にもなります。清潔な環境で管理されているのか見ておきましょう。■コーヒー豆の保存期間の目安粉よりは長く持つとはいえ、コーヒー豆にも美味しく飲める期間というものがあります。コーヒー豆の保存期間と、日にちが経つことによる風味の変化を理解して、1回1回適切な量を購入するようにしましょう。・焙煎後1ヶ月以内に飲み切るのがベストはかり売りや自社で焙煎をされているコーヒーショップで購入する場合、ご自宅での保存だと、一番おいしい状態で最後までコーヒーを楽しめるのは焙煎後1ヶ月以内です。そのため大容量の袋よりも、100g単位の小分けで購入したほうが良いかもしれませんね。・エイジングによる風味の変化焙煎当日は雑味のない香りと味わいですが、まだ風味が落ち着いていません。これは煎りたてのコーヒー豆はガスを含んでおり、抽出にムラが出てしまうからです。そのガスが程よく抜ける焙煎後、約3日ごろから10日までになると、そのコーヒー豆の持つ酸味や苦み、コクがうまく合わさるようになります。そのあと20日頃まで味がどんどんまとまってまろやかになり、そこから30日頃までやわらかい味わいとコクの余韻を楽しめるようになります。ですが、このような味の変化を楽しむためには、コーヒー豆を正しく保存する必要があるんですよ。■コーヒー豆の保存に最適の場所と注意点なんとなくコーヒー豆は乾物だというイメージがあって、保存方法が適当になってはいませんか?しかし、コーヒー豆は果物などの生鮮食品と同じです!美味しく飲み切るためには、適した環境や場所で保存する必要があります。・空気に触れさせない私たちにとっては欠かせない酸素は、実はコーヒー豆にとっては良くないのです。空気中の酸素に触れることで酸化してしまい、コーヒー本来の風味を失い、嫌な後味や酸味が出るようになってしまいます。コーヒー豆を保存する場合はできるだけ、空気に触れないようにしてください。・湿度の高い場所は避ける実は焙煎後のコーヒー豆は、目に見えない小さな穴がたくさんある状態になっています。そのため空気中の水分を吸収しやすくなっているので、水回りなどの湿度の高い場所は避けてください。湿気を吸ったコーヒー豆は雑味が出てしまい、おいしくないだけでなく、カビが生えてしまう可能性もあります。・温度変化のある場所に置かないたとえば、コーヒー豆を冷蔵庫や冷凍庫で保存する場合、扉近くやドアポケット部分など、温度差が発生してしまうような場所は避けましょう。保存容器の内部で結露が起きてしまいます。先ほどもご紹介した通り、コーヒー豆はデリケートなので水分は大敵。冷蔵庫で保管する際は、気温差の出にくい冷蔵室部分や、開け閉めの少ない野菜室に入れるようにしましょう。・光の当たる場所は避ける意外なのですが、紫外線もコーヒー豆には良くありません。日光の当たる場所を避けるのはもちろんのこと、蛍光灯も微量ですが紫外線が含まれているので気を付けたいものです。光の当たる場所に置かない、あるいは遮光性のある保存容器や袋などを使用するようにしましょう。・高温を避けるコーヒーは高温も苦手です。温度が高くなればなるほど、酸化のスピードが早くなってしまいます。気温の高い夏場の保存は涼しい場所にするか、冷蔵庫にした方が良いでしょう。■コーヒー豆の保存方法は焙煎日から何日経過しているかが重要!コーヒー豆に適した場所や環境がわかったところで、それに沿った保存方法についてみていきましょう。実は焙煎日からの経過日数や、コーヒー豆を保存したい期間によって、保存方法は変える必要があるんですよ。・焙煎後5日間なら『キャニスター×常温』保存焙煎から5日間のコーヒー豆の保存方法は、キャニスターに入れるようにします。コーヒーを毎日飲んでいて、1週間以内に飲み切れるのであればこの方法が最適です。しっかり密閉できて、光を通さないキャニスターであれば、おいしく飲める状態のままコーヒー豆を保存できますよ。おしゃれなキャニスターを選べばインテリアにもなりますし、毎日のコーヒータイムが楽しくなりそうですね。置き場所は温度差が無く、高温にならない場所を選ぶことも忘れずにしてください。・焙煎後2週間なら『密閉袋×冷蔵庫』保存焙煎から2週間程、コーヒー豆を保存するのであれば、密閉袋に入れて冷蔵庫に保存するのがおすすめです。ご家庭でコーヒーを楽しまれる場合、最も多い保存期間かもしれませんね。なぜ密閉袋なのかというと、コーヒー豆は多孔質なので、冷蔵庫内の他の食べ物のにおいを吸収してしまうからです。コーヒーショップでも紙袋を使われている店もありますが、実はにおいを通してしまうので、コーヒー豆には向いていないんですよ。チャック付きの完全密封できる袋に入れて、冷蔵庫の開け閉めの影響を受けにくい場所に置いてください。またコーヒー豆を取り出すたびに、しっかり袋内の空気を抜いて、できるだけ酸素に触れさせないように心がけてください。・焙煎後1ヶ月なら『アルミバッグ×冷凍庫』保存セールでちょっと買いすぎちゃった、なんてときにはアルミバッグに入れて冷凍庫に保存します。このとき密閉できるチャック付きのアルミバッグにしてくださいね。なぜアルミバッグなのかと言うと、長く保存して使う中で何度も蛍光灯の灯りを浴びることになりますよね?アルミバッグには遮光性があるので、蛍光灯の紫外線の影響を受けにくくなるんです。長持ちするとはいえ、焙煎後1ヶ月から半年以内には飲み切るようにしましょう。冷凍のコーヒー豆で淹れるときは、少し風味や甘さが弱くなるので、いつもより多めの量の豆を使うとおいしく飲めますよ。・冷凍したコーヒー豆の解凍方法とは冷凍したコーヒー豆は、解凍の必要はなくそのままミルで挽いてもらって大丈夫です。ただし、冷凍庫から取り出したらすぐに挽いて淹れることが鉄則です。何か理由があってそれが無理なのであれば、使う分だけ冷蔵庫でゆっくりと自然解凍させてから、使用するようにしましょう。常温での解凍は絶対にやめてくださいね。■保存の際に一工夫してコーヒー豆を長持ちさせよう最後までよりおいしく味わうために、コーヒー豆を保存するためのちょっとしたコツや注意点についても確認しておきましょう。・乾燥剤を添える乾燥剤を保存容器や保存袋内に入れておく方法です。コーヒーの雑味の原因となる湿気をできるだけ減らします。最近では色々な乾燥剤が売られており、一番身近なところだと100円均一でも販売されているので気軽に試せます。ただ、乾燥剤の中には脱臭効果もプラスされているものもあるので、せっかくのコーヒーの香りを吸収されてしまうことも…。そういった乾燥剤は選ばないように注意してくださいね。・留め金で口を縛る新しいコーヒーを開けた際、チャック付き袋が無い場合は、袋の口をクリップなどの留め金でしっかりと封をするようにしてくださいね。このときに空気を抜くことも忘れずにしましょう。・におい移りに注意するコーヒー豆は他のにおいを吸収してしまうので、どこに保存するにせよ、キムチやカレーなどにおいの強いものの近くに置くのはやめましょう。室内で常温保存する場合は芳香剤や線香などにも気を付けてくださいね。冷蔵庫や冷凍庫に置く場合は、庫内用の脱臭剤を置くのもいいかもしれません。・容器の水滴はしっかりおとすキャニスターやチャック付きの保存袋は、清潔さを保つために丸洗いすることもあると思います。ですがコーヒー豆に水分はNGなので、洗った後は乾かして水滴はしっかりと落としてから新しいコーヒー豆を入れるようにしましょう。・使った後出しっぱなしにしない冷蔵庫や冷凍庫からコーヒー豆を取り出し、使った後はすぐに元の場所に戻すようにしましょう。うっかり出しっぱなしにすると、庫内と室温との温度差で結露が発生してしまいますし、高温になると劣化が進んでしまいます。常温保存でも、香りが飛んでしまうので、キャニスターの蓋は使ったらすぐに閉めるようにしてくださいね。■コーヒー粉の保存期間は短い!コーヒー豆からコーヒーを入れる方がおいしいとわかっていても、コーヒーミルなど専用の器具を揃えるのは大変ですよね。時間もないし…ということでコーヒー粉をご使用の方も多いかもしれません。あるいは、数回分をまとめて挽いておくなんてご家庭もあるでしょう。そこで、最後にコーヒー粉の保存期間についてもご紹介しておきます。・保存の基本はコーヒー豆と一緒コーヒー豆を粉にしたものなので、同様に酸素、紫外線、高温、湿気が苦手です。そういった場所は避けるようにしましょう。・酸化のスピードが速いコーヒー豆を挽いて粉にすることで、空気中の酸素と触れる部分が増えてしまいます。そのため、酸化スピードも豆に比べてグンと速くなってしまうのです。保存の際には脱酸素剤を入れておいた方が良いかもしれませんね。・7~10日以内に飲み切った方がよいコーヒーの粉でおいしいコーヒーを飲めるのは、約7~10日以内です。開封後や挽いた後は、それを目安に飲み切るようにしてください。飲む頻度が少ないのであれば、小分けのタイプを購入することをおすすめします。元の袋がチャック付きで無ければ、しっかりクリップなどで封をするか、元の袋ごとチャック付き袋に入れて保存しましょう。・真空パックや密閉袋の保存がおすすめ7~10日の目安を超えるようならば、真空パックや密閉袋に詰め替えて冷蔵庫や冷凍庫に保存するのがおすすめです。特に、密閉袋に入れる場合は1回分を小分けにしておくと、何回も出し入れせずにすむので、残りの分のコーヒーの劣化も防げますよ!■正しい保存方法で、コーヒーは最後まで美味しく飲める!今回はコーヒー豆の正しい保存方法や保存期間の目安についてお伝えしてきました。なんとなく保存食のイメージのあるコーヒーですが、とてもデリケートな生鮮食品であることがわかりましたね。今回ご紹介したポイントに気を付けて、毎日のリラックスタイムのお供に、美味しいコーヒーを楽しんでくださいね。
2020年09月16日コーヒーにホイップクリームをトッピングしたウィンナコーヒー。甘いホイップと苦くて芳醇なコーヒーがマッチして、とってもおいしいですよね。しかし、Twitterに投稿されたあるウィンナコーヒーの写真に、衝撃が走っています!ウィンナーコーヒー、デカすぎんだろ… #とり旅 pic.twitter.com/PmWR5yfwSY — ꧁鳥辺茜 次は北海道ティア꧂ (@kirakira2nd) September 3, 2020 この巨大ホイップの写真は、鳥辺茜(@kirakira2nd)さんが投稿したもの。注文したのは、モーニング王国・愛知県名古屋市にある『喫茶ツヅキ』の『アイスウインナーコーヒー』。通常の品良く盛られたホイップクリームとはレベルが違い、天井に向かってそそり立っています。今にもこぼれ落ちそう!この衝撃写真に反応する人が続々!・目か合成を疑うレベル。ウィンナコーヒーってコーヒーメインでなかったけか。・コーヒーに行き着く前に胃もたれしそう。・もはや生クリームがメイン。・そちらの『アイスウインナーコーヒー』、クリームで挫折しました。コーヒー部分にたどり着く前に挫折した経験者がいるほど、完飲は難しいかもしれません。ちなみにこの『喫茶ツヅキ』は、インスタ映えする『プリンパフェ』や脚立を使って2mの高さからカフェオレを注ぐ『カフェオレ天井落とし』が人気の有名店。ボリューミーな『アイスウインナーコーヒー』と共に味わってみたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月13日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の人気マットリップ「メイベリン SPステイ マットインク」から、“コーヒー”カラーの限定色が登場。2020年11月12日(木)より、プラザのルミネ店舗で発売、11月28日(土)よりプラザ全店舗、ロフト、オンラインストアで発売される予定だ。“コーヒー”をイメージした色&香り「メイベリン SPステイ マットインク」の限定色は、ベージュやブラウンを中心とした“コーヒー”カラーの6色。ヘーゼルナッツコーヒーやホットモカ、エスプレッソなど、様々なコーヒーにインスピレーションを得た“ビターな発色”だけでなく、“香り”が楽しめるのも特徴だ。ブラウンのキャップやゴールドの刻印など、エレガントなパッケージも目を惹く。255:バニラチャイの香り260:ヘーゼルナッツコーヒーの香り265:キャラメルの香り270:ココアの香り275:ホットモカの香り280:エスプレッソの香り“落ちないリップ”「SPステイ マットインク」「メイベリン SPステイ マットインク」といえば、メイベリン ニューヨークの人気リキッドリップ。高発色のマットリップとなっており、美しい仕上がりが長時間続く。塗った後しっかり乾かすのが長持ちのポイントで、“落ちないリップ”として注目を集めている。【詳細】メイベリン SPステイ マットインク 限定6色 各1,500円+税発売日・販売店舗:・2020年11月12日(木) プラザのルミネ店舗で発売・2020年11月28日(土) プラザ全店舗、ロフト、オンラインストアで発売※10月16日(金)アマゾン予約開始。【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年09月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、オイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」が本年8月よりスタートした飲食店の食材販売企画「おうちレストラン」において、コーヒー及びオリジナルフードがセットになった「ブルーボトルコーヒー お試し体験セット」の販売を9月4日より開始します。こちらのセットでは、ブルーボトルコーヒーの美味しさへのこだわりをご自宅でもご体験いただけるよう、高品質なスペシャルティコーヒーを気軽にお楽しみいただけるインスタントコーヒー、自社キッチンで手作りしているグラノーラ、ブルーボトルコーヒー カフェでもご提供している有機オーガニック認証(JAS)を取得したオーツミルクの3種をセットにしました。また、インスタントコーヒーをよりお楽しみいただけるアレンジレシピもご一緒にお届けいたします。ブルーボトルコーヒーは、オイシックス・ラ・大地様との取り組みを通じて、より多くの方にスペシャルティコーヒーを広めていきたいと考えています。ブルーボトルコーヒー お試し体験セット価格:3,900円(税抜・送料込)販売期間:2020年9月4日(金) ~2020年11月16日(月)(予定)セット内容・ブルーボトル インスタントコーヒーしっかりとしたボディとコクのある味わいをお楽しみいただけるオリジナルのブレンドコーヒーを、ゆっくり抽出することで豊かな味と香りを引き出し、それを急速に冷ますことで味わいをそのままに粉末化することに成功いたしました。ブルーボトルコーヒーのカフェで一杯ずつハンドドリップされるコーヒーのように、各工程にこだわりを持って作られた、スペシャルティ・インスタントコーヒーです。・ブルーボトルコーヒー グラノーラ有機オーツ麦やナッツをたっぷり使用したグラノーラは、ブルーボトルコーヒーの自社キッチンで、丁寧に手作りしています。・マイナー フィギュアズ・オーガニック・オーツミルクブルーボトルコーヒーカフェでもご提供させていただいている、イギリス「マイナーフィギュアズ」社の世界初有機オーガニック認証を取得した、コーヒーと相性抜群のオーツミルクです。ご購入方法以下の Oisix ウェブサイト内「おうちレストラン」ページよりご購入いただけます。 BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、横浜、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年9月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式 オンラインストア: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:ブルーボトルコーヒー カフェ一覧(9月4日現在は表記より席数を減らして営業しております)・清澄白河フラッグシップカフェ (2015/2/6)〒135-0023 東京都江東区平野1-4-8店舗面積 184.27m²席数 47席・青山カフェ (2015/3/7)〒107-0062 東京都港区南青山3-13-14店舗面積 214m²席数 80席・新宿カフェ(2016/3/25)〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6店舗面積 155.19m²席数 30席・六本木カフェ(2016/9/16)〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7店舗面積 138.91平方メートル席数 27席・中目黒カフェ(2016/10/27)〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-23-16店舗面積 417.78平方メートル (カフェエリア:61.49m²)席数 40席・品川カフェ (2016/11/15)〒108-0075 東京都港区港南2-18-1店舗面積 165.80 平方メートル席数 27席・三軒茶屋カフェ(2017/10/27)〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18店舗面積 93.97m²席数 33席+テラスエリア・京都カフェ (2018/3/23)〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町64店舗面積 452.98平方メートル (カフェエリア:64.98m²)席数 44席・神戸カフェ (2018/7/20)〒650-0039 神戸市中央区前町1店舗面積 217.8平方メートル席数 63席・目黒カフェ (2018/8/17)〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-2-19 1F店舗面積 69.33 平方メートル座席数 19席・神田万世橋カフェ(2018/12/7)〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4店舗面積 24.91平方メートル・池袋カフェ(2019/3/22)〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-23-7店舗面積 65.01平方メートル席数 9席・恵比寿カフェ (2019/7/19)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館1階店舗面積 85.07 平方メートル席数 21席・銀座カフェ (2019/8/16)〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F店舗面積 117.79 平方メートル席数 48席・京都六角カフェ (2019/12/13)〒604-8135 京都市中京区東洞院六角上る 三文字町226-1店舗面積 90.47平方メートル席数 25席・広尾カフェ (2020/6/11)〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F店舗面積 95.70平方メートル店内席数 28席・NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド (2020/6/24)〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 NEWoMan YOKOHAMA 1F店内席数:なし *POP-UPカフェスペース(26席)・竹芝カフェ (2020/9/14 GRAND OPEN)〒105-7503 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 3階店舗面積 92.06平方メートル店内席数 22席企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月05日