ル・クルーゼ(LE CREUSET)から2021年春夏の限定カラーを配した「フラワーコレクション」が、2021年2月17日(水)よりル・クルーゼ ショップなどで発売される。ル・クルーゼで毎年人気の「フラワーコレクション」。2021年春夏は、花のつぼみや花びらを連想させる“和モダン”をテーマにした優しいカラーを採用。また、花びらやつぼみを象徴するシェイプにすることで、異なるサイズのプレートや器を重ねると美しく咲いた花のようなビジュアルになるように仕上げている。鋳物ホーロー鍋は、優しい色味の「ワサビ」とニュートラルな「メレンゲ」の2色を用意。光沢のあるライトゴールドツマミの組み合わせが、テーブルを華やかに彩ってくれる。ストーンウェアは、ディッシュ、プレートは花びらをイメージしたシルエット、ボールは花のつぼみが開いたようなデザインが特徴。カラーは、透明感のある淡いグリーンのグラデーションの新色「ウォーターグリーン」のほか、人気の「シェルピンク」やシックな「フリント」など4色をラインナップする。【詳細】2021春夏「フラワーコレクション」発売日:2021年2月17日(水)販売店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)価格例:・ココット・エブリィ 18 ライトゴールドツマミ 22,000円(税込)・シグニチャー ココット・ロンド ライトゴールドツマミ 18cm27,500円(税込)、20cm33,000円(税込)、22cm36,300円(税込)・フローラディッシュ 3,300円(税込)・フローラ・ボール(M) 2,750円(税込)・ミニ・フローラ・ボール(5個入り) 5,500円(税込)・フローラ・ティーポット 5,500円(税込)
2021年02月18日横浜のパン屋「ル・ミトロン」より、新商品「台湾メロンパン」が登場。2021年2月15日(月)より、ル・ミトロン4店舗にて順次発売される。「ル・ミトロン」は、2013年に横浜・神大寺第に1号店をオープンしたパン屋。現在は全6店舗を展開しており、ユニークなアイデアを詰め込んだパンを毎日100種類以上ラインナップ。毎日通いたくなるようなパン屋を目指し、日々パン作りに臨んでいる。そんな「ル・ミトロン」から今回登場する「台湾メロンパン」は、店舗開業当初から人気のメロンパンをベースにした新商品。「台湾メロンパン」「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」の3種をラインナップし、いずれもカリッとした食感のメロンパンに厚切りの有機バターを組み合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。まず味わってほしいのが、最もベーシックな「台湾メロンパン」。メロンパンの甘みとバターのコクと塩気が絶妙なバランス、クッキーの様なカリッとした生地の食感が絶妙にマッチした、「ル・ミトロン」自慢の逸品だ。また、「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」は、「台湾メロンパン」にそれぞれホイップクリームとチーズを追加したメニュー。「チーズ台湾メロンパン」はテイクアウトして、自宅でトーストしてから食べるのもおすすめだ。【詳細】ル・ミトロン「台湾メロンパン」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:ル・ミトロン 神大寺本店/緑園都市店/横浜ランドマークプラザ店/東戸塚店価格:台湾メロンパン 250円(税込)、ホイップ台湾メロンパン 270円(税込)、チーズ台湾メロンパン 270円(税込)<店舗情報>・ル・ミトロン 神大寺本店営業時間:8:00~19:00住所:神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-7TEL:045-413-1430・ル・ミトロン 緑園都市店営業時間:7:00~21:00住所:神奈川県横浜市泉区緑園3-1-1TEL:045-435-5866・ル・ミトロン 横浜ランドマークプラザ店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階TEL:045-228-8078・ル・ミトロン 東戸塚店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町682TEL:045-820-5005
2021年02月15日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2021年3月3日(水)にジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が名古屋に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まで、すべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。パリの工房で丁寧に作られたチョコレートを使用した、タブレットやボンボン・ショコラ、焼き菓子などを展開している。そんな「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の中部地方"初"となる店舗が、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。限定スイーツ「フォンダン トゥ ショコ」店舗では、定番商品に加えて、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品「フォンダン トゥ ショコ」も1日50本限定で販売。「フォンダン トゥ ショコ」は、ショコラ・ノワールとショコラ・オ・レを用いた、なめらかな口溶けのスイーツだ。コーティングにカカオニブを使用し、食感のアクセントをプラス。トップにはショコラ・ノワールを飾り、濃厚な味わいに仕上げた。【詳細】「ル・ショコラ・アラン・デュカス」ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープン日:2021年3月3日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-1101(大代表)限定商品:フォンダン トゥ ショコ 3,100円+税※1日50本限定
2021年02月06日7日(現地時間)に開催されるスーパーボウルで放映予定のCMが次々と公開されている。そのうちの1つ、園芸用品店「スコッツ・ミラクル・グロー」のCMには、ジョン・トラボルタ(66)が出演。娘のエラ(20)と一緒に、代表作『グリース』の有名ダンスを披露し、話題になっている。『グリース』では、ジョン&オリヴィア・ニュートン=ジョンが「Sha Na Na」の「Born To Hand Jive」で踊ったダンスだが、今回のBGMには「Surfaces」の「Sunday Best」を使用。「People」誌によれば、ジョンは「スーパーボウルは私にとって年に1度の大事なお祭りです。『スコッツ・ミラクル・グロー』から娘と一緒にCM出演のオファーを受け、大喜びでした。特に娘とダンスをするというのがうれしくて」とコメントしているという。昨年7月、妻のケリー・プレストンを乳がんで亡くしたジョン。その際に、「娘のエラとケリーを追悼するためにダンス。私と一緒に踊ることは、妻の好きなことの1つでした」として、インスタグラムでエラとのダンス動画を公開していた。娘と踊ることは、ジョンにとって特別なことのようだ。CMでは、23歳のときに踊った『グリース』のダンスを66歳のいまも難なくこなすジョンに、マーサ・スチュワートが「まだイケるね!」と声をかけるシーンも。YouTubeにも「同意する。本当にまだまだイケる」とファンからコメントが寄せられている。※トラボルタ親子のダンスシーンは27秒ごろから。(Hiromi Kaku)
2021年02月04日ブロードウェイのヒットミュージカル『ウィキッド』の映画版を、ジョン・M・チュウが監督することになりそうだ。『ウィキッド』の監督には、先にスティーブン・ダルドリーが決まっていたが、降板。チュウもDisney+で予定されている作品を降板したところで、タイミングが一致した。チュウは、コロナのため公開が昨年から今年に延期された『In the Heights』でも、ブロードウェイミュージカルの映画化を手掛けたばかり。チュウの過去作品には『G.I.ジョー バック2リベンジ』『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『クレイジー・リッチ!』などがある。文=猿渡由紀
2021年02月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「ミラクルヌーディブラ」が進化。新作「ミラクルブラ」として、2021年1月20日(水)に全国のピーチ・ジョンにて発売される。なおメインビジュアルには、ブランドの新ミューズ・田中みな実が登場する。ボリューム感&バストメイク力をUP!新作「ミラクルブラ」は、洗濯機にそのまま“ポン”と入れて洗うことができる「ミラクルヌーディブラ」のメリットはそのままに、ボリューム感&バストメイク力をUPさせた注目ブラ。3/4タイプのモールドパッドを内蔵したパットは、バストをしっかりとホールドして、丸みのある“色っぽ”美胸シルエットへとバストメイク。また、ぐにゃぐにゃ曲がって“軽やかな着け心地”を叶えるグミワイヤーや、洗濯物に引っ掛かりにくい新ホックを採用するなど、シリーズ共通の高機能性も引き継いでいる。総レース付き全5色展開カラーは、ローズピンク、ネイビー、ブラック、オフホワイト、ライトピンクの全5色。いずれもカップ全体にあしらった可憐な総レースは、“ネットなし”でも洗えるタフな仕上がりなのも嬉しいポイントだ。さらにブラと合わせて楽しめる、パンティやソングも同時展開される。田中みな実が新ミューズになお新作「ミラクルブラ」のメインビジュアルに登場した田中みな実は、同日よりブランドの新ミューズに就任。ピーチ・ジョンの公式通販サイトでは、撮影ムービーや写真を掲載したスペシャルコンテンツページを公開している。詳細ピーチ・ジョン「ミラクルブラ」発売日:2021年1月20日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム:・ミラクルブラ 3,280円+税サイズ:B~Fカップ UB65/70/75・ミラクルパンティ 1,480円+税サイズ:S、 M、 L・ミラクルソング 1,480円+税サイズ:S/M、 M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年01月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日WOWOWオンデマンドでは、ミニシアター文化への感謝と応援の気持ちをこめて、「W座からの招待状」、「映画工房」の出演者たちや、全国のミニシアター支配人がオススメする“ミニシアター映画10作品”を期間限定で無料配信することを決定した。気になる10作品は、魅力的な作品ばかり。「映画工房」出演者の斎藤さんが薦めるのは、イザベル・ユペール出演のフランス映画『アスファルト』。郊外のおんぼろ団地を舞台に、かつての輝きを取り戻そうと奮闘する女優をはじめ、不器用だけれど愛すべき6人の男女の平凡で孤独な日常に突然舞い降りた思いがけない奇跡の出逢いを描いた、少しビターなストーリー。「これぞミニシアター映画という代表格なんじゃないかな」と話す斎藤さんは、「優雅で詩的で非日常的なんですよね。とても上質な、とても好きな世界観の作品です」と本作について語っている。同じく出演者の板谷さんは、『裏切りのサーカス』を推した。本作は、“スパイ小説の金字塔”と謳われた、ジョン・ル・カレの傑作小説を、ゲイリー・オールドマン主演で映画化した作品。ほかにも、コリン・ファース、マーク・ストロング、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチらが集結している。本作について板谷さんは「静かで淡々とした男達の心の中を探りながら観ていると、結構色々なところに色々なことが隠されていて、それを探すのが面白い映画」とコメントを寄せている。この2作品のほかにも、ストリートアーティスト・バンクシーの初監督作品『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』。ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラという美しき女優の共演が話題となった『キャロル』。アジア各国で深刻な社会問題となっている受験戦争を背景に、中国で実際に起きた集団不正入試事件をモチーフにした第一級のクライム・エンターテインメント『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』。さらに、『さすらいの女神(ディーバ)たち』、『めぐり逢わせのお弁当』、『ブルージャスミン』、『タクシー運転手~約束は海を越えて~』、『キャタピラー』がラインアップされている。「ミニシアター応援宣言!」オススメ映画10作品を無料配信は1月13日(水)午後0時WOWOWオンデマンドにてスタート。※WEB会員登録(無料)により誰でも視聴可能(cinemacafe.net)■関連作品:イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ 2011年7月16日より東京都写真美術館、渋谷シネマライズほか全国にて順次公開© 2010 Paranoid Pictures Film Company All Rights Reserved.裏切りのサーカス 2012年4月21日よりTOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開Jack English © 2010 StudioCanal SAブルージャスミン 2014年5月10日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、シネスイッチ銀座、シネ・リーブル池袋 ほか全国にて公開© 2013 Gravier Productions, Inc.めぐり逢わせのお弁当 2014年8月9日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開© AKFPL, ARTE France Cinéma, ASAP Films, Dar Motion Pictures, NFDC, Rohfilm―2013タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜 2018年4月21日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.バッド・ジーニアス 危険な天才たち 2018年9月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開Ⓒ GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.
2021年01月13日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の‟桜香る”限定ボディケアが、定番アイテムとして発売される。‟桜”着想の限定ボディケアが定番化‟桜”に着想したピーチ・ジョンのボディケアは、2018年より毎年展開されている数量限定アイテム。ブランドの中でも高い人気を集めるボディケアに、華やかなフローラルの香りを閉じ込めたアイテムは、‟毎日のボディケアをより一層楽しめる”と大人女子の間でたちまち人気を集めた。人気no.1&2ボディケアをピックアップ今回そんな‟桜”シリーズの中でも、ピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1、NO.2を争うベストセラーアイテムが定番化。上品な桜の香りを閉じ込めた「ボムバストクリーム リッチ」と「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」が、華やかなパッケージと共にリリースされる。ラインナップボムバストクリーム リッチピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1「ボムバストクリーム リッチ」は、美しい‟マシュマロバスト”を叶えてくれるバスト用クリーム。バストケア成分をはじめエイジングケア成分、うるおい成分などを配合したクリームをマッサージしながら塗り込むことで、しなやかで美しい仕上がりへと導いてくれる。ヒップルン薬用ホワイトクリーム続く人気NO.2の「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」は、ハリ感と潤いをもたらすヒップ用クリーム。ヒップをマッサージしながら、クリームをしっかりと肌に馴染ませることで、‟ぷるぷる”‟ふわふわ”のベビーのようなヒップを叶えてくれる。また定番化に伴いパッケージカラーも、淡いイエローへとチェンジしているのもポイントだ。詳細ピーチ・ジョンの‟桜”ボディケア発売時期:2020年12月アイテム:・ボムバストクリーム リッチ 150g 2,980円+税・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 120g 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107※フリーコール
2021年01月09日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボレーションしたブラセット&ルームウェアが登場。2021年1月27日(水)より、ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店などで発売される。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を記念して発売されるコラボレーションコレクションには、ブラセットやルームウェアなど、映画の世界観を楽しめるアイテムが勢揃い。“なりきり”ブラセット中でも注目は、「スーパーセーラームーン」&「スーパーセーラーちびムーン」になりきれるブラセット。前回のコラボレーションでも好評を博したチョーカーやスカートまで付いており、細部にまでこだわっている。オリジナル柄のノンワイヤーブラくいこみにくく、心地よいフィット感が人気のノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」は、オリジナルで描き起こした柄を散りばめた限定プリントで登場。セーラームーンのコスチュームをイメージしたボックスもセットになっている。セーラー戦士モチーフのショーツセーラー戦士をイメージした、カラフルなレース&リボン付きパンティも。ヒップ部分には、コスチュームの胸元のリボンをモチーフにしたリボンを配して、ポップなデザインに仕上げた。うさぎ&プリンセス・セレニティ着想のセットアップランジェリーだけでなく、ルームウェアも要チェック。うさぎの制服姿からインスピレーションを得た上下セットのルームウエアや、「プリンセス・セレニティ」をイメージしたシフォン生地のロマンティックなセットアップが揃う。【詳細】ガールズ バイピーチ・ジョン「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボレーションコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(渋谷店、新宿三丁目店、大阪店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト、バンダイファッションサイト「バンコレ!」アイテム:・Peasy001 美少女戦士セーラームーン Eternal ver. 2,508円(税込)サイズ:S、M、L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal なりきりブラセット 7,678円(税込)サイズ:B~D カップ、65~75 アンダー(Bカップは65アンダーなし)・美少女戦士セーラームーン Eternal ノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DE カップ・美少女戦士セーラームーン Eternal メイクアップパンティ 1,628円(税込)サイズ:M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal セットアップ 4,378円(税込)サイズ :M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal ランジェリーセット 4,378円(税込)サイズ :S/M~、M/L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal ポーチ 2,178円(税込)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年12月26日小沢健二が2021年3月から日本武道館、さいたまスーパーアリーナ、大阪・丸善インテックアリーナを巡るツアー「小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』」(読み:オールバイマイセルフ魔法的ひとりアリーナ)」を開催する。90年代後半、人気絶頂の中で電撃的に音楽活動を停止しニューヨークに移住、そして2019年に17年ぶりの沈黙を破ってフルアルバム『So kakkoii 宇宙』を発表した小沢健二。近年は、あいみょんをはじめ影響を受けて育ったと公言する若手アーティストが多い。また彼自身もSEKAI NO OWARI、二階堂ふみ、吉沢亮、満島ひかり、峯田和伸、三浦大知など積極的なコラボレーションを行ってきたことも記憶に新しい。そして2020年初夏の全国ツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」が、新型コロナ流行拡大を受けて延期。全世界がウイルスに翻弄され、これまでとは異なるニューノーマルな日常が強いられる中で、彼はつき動かされるように次々と曲を書き下ろしていた。今回のツアーは小沢がたったひとりでパフォーマンスするという内容。これは新型コロナ流行以前の2019年に企画・決定されていたものだが、社会の変化を受けて内容を再構築。2020年のコロナの日々に次々と書き下ろした曲だけでなく、今やJ-POPやJ-ROCKにおけるクラシックとも呼ぶべき“あの曲”や“あの曲”も、2021年版アレンジで奏でられるという。より豪華にバージョンアップさせた、小沢の単独演奏スタイルに期待したい。観客数は収容人数の半数未満を予定し、換気・消毒・検温など最新の医学的見地にもとづいた万全の対策をとった開催となり、チケットの枚数も限られる。1次先行予約(抽選)はローチケにて12月9日(水)19:30から12月20日(日)まで。さらに小沢自身の願いから、今回のツアーでは若者割とでも呼ぶべきU25限定プライスのチケットが用意されている(S席:5,000円、A席:4,000円)。6歳未満かつ膝上観覧であれば、入場者1名につき子供1人が無料で入場可能となっている。<小沢健二・コメント>コロナ以前の2019年の時点で、2021年の3月に一人で武道館などをやることは決まっていました。コロナの中、僕の考えも、曲の書き方も、進化しました。ばっちり感染対策をとり、換気のよいアリーナで、大幅に収容人数を減らしての公演ですが、歌を届けたいと思っています。バンドはなく、僕一人です。今までの一人演奏を、ムダに豪華にしました。帰り道に口ずさむのは、きっと聞いたばかりの新曲たちになると思います。明るい曲。気持ちが強くなる曲。ベタですが、そういうライブです。おなじみの曲も、もちろんやります。新曲のタイトル予告、第一弾は『ウルトラマン・ゼンブ』(仮題)です。笑、と思いきや、勇気と涙の一曲です。なお、延期されている『So kakkoii 宇宙ツアー』はこれまでの告知通り2021年初夏の予定です。このアリーナは、それより前の、それとは別の、2021年春の公演です。ゼッタイコイ元ツイート: ■公演情報「小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』」2021年3月5日(金) 大阪・丸善インテックスアリーナ開場17:30 / 開演19:002021年3月9日(火) 東京・日本武道館開場17:30 / 開演19:002021年3月14日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ開場16:30 / 開演18:00チケット料金(税抜)アリーナ席¥12,000 / スタンドS席¥10,000 / スタンドA席¥8,000U-25スタンドS席¥5,000 / U-25スタンドA席¥4,000U-25チケットは 25歳以下限定 / 入場時にIDチェックあり6歳以上有料(6歳未満のご入場は保護者同伴のもと、膝上観覧の場合のみ保護者1名につき、1名まで入場可。ただし、お子様のお席が必要な場合はチケット購入が必要)オフィシャル1次先行予約(抽選):12月9日(水)19:30~12月20日(日)23:59(1公演日1申し込み最大4枚)次先行は電子チケットのみの申し込みになります。
2020年12月09日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリーが、2020年11月28日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店ほかにて発売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーなどを展開ラインナップするのは、“ボディピアス”をモチーフとした「ピアッシング-オン(piercing-on)」ライン。ハードな印象のボディピアスを、リングやネックレス、イヤーカフなどにアレンジして展開する。カラーは、いずれもブラックとシルバーの2色を用意した。「ピアッシング-オン」のほかにも、無機的な表情に仕上げたスクエアイヤーカフや、2つのリングから構築したバングル、そしてブランドロゴプレートにパールを組み合わせたピアスなども取り揃える。詳細ジョン ローレンス サリバン x ヨシコ クリエーション発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム例:・「ピアッシング-オン」ラインCAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税、STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税、CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー・SQUARE EAR CUFF 22,000円+税カラー:ブラック、シルバー・DOUBLE CIRCLE BANGLE 35,000円+税カラー:ブラック、シルバー・LOGO PLATE PEARL EARRINGS(PAIR) 20,000円+税カラー:ブラック、ゴールド、シルバー※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年11月28日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、「New Year コレクション」のキッチンウェアが登場。2020年12月2日(水)より、ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店にて販売される。日本伝統柄・麻の葉文様などをモチーフに成長や子供の健康を意味し、"縁起柄"とも言われる日本の伝統柄「麻の葉」文様。「New Year コレクション」では、そんな「麻の葉」文様をモチーフにした鍋やプレートを中心に、"伝統"と"モダン"を感じさせるスタイリッシュなキッチンウェアがラインナップする。"麻の葉"の文様がレリーフで蓋に「麻の葉」文様をレリーフで施した「ココット・エブリィ」。深さがある鍋なので、正月に欠かせない黒豆や赤飯など、"ハレの日のレシピ"にも活躍しそうだ。カラーはコットンとマットブラックの2色を用意。いずれも、ツマミは限定カラーのゴールドで染め上げた。"矢がすり"など伝統柄5種の豆皿セット日本の伝統柄を取り入れた色鮮やかな「豆皿セット」。柄は、「ココット・エブリィ」の蓋と同じ「麻の葉」をはじめ、射た矢が戻ってこないことから"戻らず真っ直ぐに突き進む縁起柄"とされている「矢絣(やがすり)」や、無限に広がる波のように"永遠の平安への願い"を込めた「青海波(せいがいは)」、"家の繁盛"や"長寿"の願いを込めたとされている「紗綾型(さやがた)」、薄板や竹を交差して編んだ網代をかたどった文様「網代(あじろ)」の5種で展開する。富士山や鯛型の皿&箸置きまた、富士山や鯛、松などの縁起物をモチーフにした「ミニ・ディッシュ5枚セット」や「箸置き5個セット」も取り揃える。正月やハレの日の食卓にはもちろん、結婚祝いのギフトにも最適だ。さらに、日本限定で箸が初登場する。手に最も馴染むといわれる角をとった四角形の箸は、美しいグラデーションをイメージした5色で展開。チェリーレッドとマリンブルーの箸は、鯛と富士山モチーフの箸置きとセットにして、「スクエア・チョップスティック ペアセット」としても発売される。その他、亀の甲羅を表し、古来より縁起が良いとされている"六角形"を取り入れたプレートが多彩なサイズ・カラーでラインナップする。【詳細】ル・クルーゼ「New Year コレクション」発売日:2020年12月2日(水)取り扱い店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップアイテム例:・「WAGARA ココット ・エブリィ 18」25,000円+税カラー:コットン、マットブラックサイズ:直径(取手込)23cm / 高さ(フタ込) 18cm / 容量 2.0L(インナーリッドまで 1.7L)・「WAGARA ミニ・ラウンド ・プレート(5枚入り)」6,000円+税サイズ:直径 11cm / 高さ 1.5cm・「スクエア・チョップスティック ペアセット」5,000円+税・「チョップスティック・レスト(5個入り) ラッキーモチーフコレクション」3,000円+税・「ミニ・ディッシュ(5枚入り)ラッキーモチーフコレクション」6,000円+税サイズ:幅 7~12cm / 高さ 3cm・「ミニ・ロッカク・プレート(4枚入り)ジャポンコレクション」4,000円+税サイズ:幅 9.5cm / 高さ 1.5cm
2020年11月21日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の「スクエアトゥブーツ(SQUARE TOE BOOTS)」に、新色のホワイトが登場。2020年11月20日(金)より、ジョンローレンスサリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店にて発売される。スクエアトゥブーツに新色“ホワイト”スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表された人気ブーツ。存在感のあるスクエアトゥに高めのヒールを組み合わせた、屈強なエレガンス漂う1足だ。今回、渋谷パルコ店の1周年を記念して、スクエアトゥブーツの新色“ホワイト”を直営店限定で用意する。また、ブラック、クロコダイル、リザード、レッドの「スクエアトゥブーツ」も、同日よりリストックする。詳細スクエアトゥブーツ 新色ホワイト発売日:2020年11月20日(金)取扱店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア価格:120,000円+税※ブラック、クロコダイル、リザード、レッドも、11月20日(金)よりリストック【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店TEL:03-6416-5338
2020年11月20日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から「クリスマス コレクション」が登場。2020年11月18日(水)よりル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店他で発売される。レースをモチーフに2020年の「クリスマス コレクション」では、レースをモチーフにした立体的な模様が特長の"レリーフデザイン"をあしらった鋳物(いもの)ホーロー鍋やプレートなどを展開する。粉雪を連想させる鋳物ホーロー鍋鋳物ホーロー鍋は、"粉雪"を連想させるマットな質感の真っ白な「コットン」カラーで染め上げた。蓋にはレースレリーフをあしらい、まるでレースのリボンを纏ったようなデザインに。フォルムは、円型の「ココット・ロンド」とハート型の「ココット・ダムール」を用意する。パステルカラーのプレートもディナーに最適な大型サイズの「レースレリーフ オーバル・プレート」や、いくつあっても便利な豆皿サイズの「レースレリーフ ミニ・ラウンド・プレート」など用途によって選べる3サイズのプレートも店頭へ。カラーは淡いピンクの"シェルピンク"、落ち着いたブルーの"シーソルト"、温かみのあるホワイトの"メレンゲ"のパステルカラー3色を取り揃える。その他、煙突付きの家をモチーフにしたキャンドルホルダーや、保冷性に優れたタンブラーもラインナップする。詳細ル・クルーゼ「クリスマス コレクション」発売日:2020年11月18日(水)取扱店舗:ル・クルーゼショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップ商品例:・レースレリーフ シグニチャー・ココット・ロンド 20cm価格:33,000円+税サイズ:直径(取手込)28.5cm/高さ(フタ込)14cm/容量2.4Lカラー:コットン・レースレリーフ ココット・ダムール価格:32,000円+税サイズ:直径(取手込)25cm/高さ(フタ込)13.5cm/容量1.9Lカラー:コットン・レースレリーフ オーバル・プレート 27cm価格:3,000円+税サイズ:プレート長辺27cm/高さ2cmカラー:シェルピンク、シーソルト、メレンゲ・レースレリーフ キャンドルホルダー価格:2,500円+税サイズ:幅8cm/奥行8cm/高さ14.5cmカラー:シェルピンク、シーソルト、メレンゲ・レースレリーフ タンブラー価格:2,000円+税サイズ:直径7.5cm/高さ9.5cmカラー:幅8cm/奥行8cm/高さ14.5cmカラー:シェルピンク、シーソルト、メレンゲ
2020年11月07日チョコレート専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2020年クリスマス限定スイーツを、2020年11月13日(金)よりル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗にて発売する。クリスマスを彩る華やかなショコラクリスマスまでカウントできるアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」は、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー。2020年は「ショコラの起源のテロワール」をテーマに、アステカ神話の豊壌の女神と、カカオジャングルが描いた神聖なデザインだ。窓をあけると、様々なショコラが現れ、1日ごとにチョコレートの異なる魅力を届けてくれる。組み立て式のクリスマスツリークリスマスを彩るショコラのラインナップの中でも目を引くのが、組み立て式クリスマスツリー「アーブル・ド・ノエル」だ。アーモンドやヘーゼルナッツ、ミューズリーがぎっしりとトッピングされた華やかな見た目は、クリスマスにぴったり。オーナメントのような“星モチーフ”の「レグザスター」六角形の中に星を模った、まるでツリーを飾るオーナメントのような「レグザスター」。アーモンドのプラリネと栗のクランブルを混ぜた食感も楽しいショコラは、贈り物におすすめしたい。“割って食べる”ブロック型ショコラ木のトレイと、小槌がセットになった「ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル」は、重さ1キロの大きなブロック型ショコラ。クリスマスのパーティーを盛り上げること間違いなしのスイーツだ。ル・ショコラ・アラン・デュカスとっておきのクリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」は、アラン・デュカスのイニシャル”a”と”d”をかたどったケーキ。2020年は、ブランドのエグゼクティブ・シェフのジュリアン・キンツラーの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子”フォレ・ノワール”をイメージした。ムースショコラグリオットにビスキュイショコラ、甘酸っぱいグリオットのマーマレードとコンフィなどを包んでいる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2020年クリスマス限定スイーツ発売日:2020年11月13日(金)~販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗およびオンラインブティック※取扱商品によって異なる。■価格・カランドリエ・ド・ラヴァン 8,000円+税 ※11月30日(土)までの販売。・シュトーレン 3,500円+税・アーブル・ド・ノエル 15,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル 30,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・レグザスター 3,200円+税 ※オンラインブティックでは取り扱いなし。・プティ・フロコン 1,000円+税・サパン 2,800円+税・サパン・キュルブト・エトワール 4,500円+税 ※羽田空港とオンラインブティックでは販売なし。<限定デセール>・デセール・ド・ノエル フレーズ、ココ&シトロンヴェール 2,100円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)のル・サロン・エリクシール・ド・ノエル フレーズ パッション ショコラ 2,000円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24−12)、大丸心斎橋(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1)のル・サロン<ケーキ>・ビュッシュ・ド・ノエル 8,000円+税予約開始日:2020年11月13日(金)予約店舗:羽田空港を除く全店舗およびオンラインブティック受取期間:12月20日(日)~25日(金)受取店舗:羽田空港を除く全ブティック
2020年11月05日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、鋳物ホーロー鍋のクリスマスシーズン限定カラー「ベリー(Berry)」が登場。2020年11月4日(水)より、ル・クルーゼショップ、全国取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップにて発売される。青みピンクのクリスマス限定色「ベリー」ル・クルーゼの「ベリー」は、2017年のクリスマス限定で誕生し、人気を博したカラー。ブルーを配合した上品なピンク色のグラデーションで、控えめな光沢が特徴だ。ファンからの要望で再び登場した2020年バージョンは、カッパー色のつまみをアクセントとしており、ノーブルな印象を纏っている。人気ココットが6種類ラインナップ「ベリー」アイテムからは、6種類のホーロー鍋が展開される。炊飯や煮込み料理などにぴったりの「ココット・エブリィ」は2サイズ、ル・クルーゼを代表する「シグニチャー ココット・ロンド」は3サイズ用意。そして、丸い形が対流を起こしやすくして、煮崩れせずに料理を仕上げられる「マルミット」が1サイズ登場する。なお、ル・クルーゼ鍋専用スタンド「ポットスタンド」も発売される。5段タイプの収納棚で、キッチンの隅に収められる三角型となっており、"魅せる収納"としても使用可能だ。【詳細】ル・クルーゼ クリスマスシーズン限定色「ベリー」発売日:2020年11月4日(水)取扱店舗:ル・クルーゼショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップ商品:・ココット・エブリィ 18cm/20,000円+税、20cm/25,000円+税・シグニチャー ココット・ロンド 18cm/25,000円+税、20cm/30,000円+税、22cm/33,000円+税・マルミット 18cm/22,000円+税・ポットスタンド 幅19,5cm×高さ89cm/57,000円+税
2020年10月24日グタール(Goutal)の新作フレグランス「ル タン デ レーヴ オードトワレ」が、2020年10月21日(水)、主要百貨店内フレグランスカウンターにて発売される。「ル タン デ レーヴ オードトワレ」は、ブランド創業者アニック・グタールが香水作りを最初に学んだ町・グラースに誘うかのようなフレグランス。地中海沿岸のこの町に数多く植えられているビターオレンジの木にちなみ、明るいオレンジブロッサムにノスタルジックな雰囲気が漂う香りに仕上げた。まず広がるのは、ネロリやベルガモット、マートルといった、シトラスとハーブが織りなす爽やかな香り。続いてメインとなるオレンジブロッサムが香りたち、最後にホワイトムスクやサンダルウッドが余韻を残すフレグランスとなっている。【詳細】ル タン デ レーヴ オードトワレ発売日:2020年10月21日(水)取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」価格:50mL 15,200円+税、100mL 20,700円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL: 0120-005-130 (受付時間 10:00〜16:00)
2020年10月24日株式会社ピーチ・ジョンのPEACH JOHN(ピーチ・ジョン)は今を時めく、美ボディを持つあの人! を特集するコンテンツ「美胸JOURNAL」Vol.2を本日10月21日に公開しました。第2回目はモデル・タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希をフィーチャー。ポジティブでハッピーなヘルシーボディの持ち主、ゆきぽよが着こなすPEACH JOHNの人気ブラのビジュアルを披露。従来とは違う印象の、より女性らしさを醸し出す彼女の着こなしは必見です。また、お気に入りのブラや、ランジェリーの楽しみ方、美ボディの秘訣などをインタビュー。10月21日よりPEACH JOHN公式通販サイトの特設ページにて公開の他、youtube動画も公開中です。特設ページ:着やせ効果抜群! 「スマートブラ」‐「どの角度から見ても着やせ効果があってニットに響きにくい感動もの!」‐byゆきぽよニットの季節もスッキリ。着用するだけでシルエットをすっきり見せることができる「見た目体重オフ」機能を搭載。バストのトップ位置を高くし、乳間(バストの間隔)をせまくすることで、小顔メイク同様の「スマートシャドウ」を作りだし、スマートなシルエットを作り出します。着け心地や機能はそのまま、華やかで華麗なレースをあしらった冬の新デザインが仲間入り。スマートブラ シャンデリエ価格:3,480円(+税)サイズ:Bカップ UB70/75/80、C~Eカップ UB65/70/75/80、Fカップ UB65/70/75商品詳細ページ:パンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lカラー:パープル、グリーン、ネイビー(全3色)‐「真っ赤が大好き!!! お仕事で勝負だぞっていう時は、真っ赤を身に着けます。」‐byゆきぽよスマートブラ価格:3,280円(+税)サイズ:Bカップ UB70/75/80、C~Eカップ UB65/70/75/80、Fカップ UB65/70/75商品詳細ページ:パンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lサニタリーパンティ価格:1,680円(+税)サイズ:S、M、Lカラー:ラベンダー、レッド、ネイビー、ヘルシーヌード、アイボリー、モーヴピンク、ブラック(全7色)ぷるんと柔らか桃バストをメイク! 「LOVE&PEACHブラ」‐「いろんなバストメイクがあると思うのですが、個人的にはピーチみたいなまんまるバストが大好き!」‐byゆきぽよ自然な柔らかさを感じさせる谷間と丸いボリュームをメイクするLOVE&PEACHブラ。桃形の特殊な低厚パッドを採用し、軽い着け心地で下から押し上げ、自然な盛り上がりとぷるんと柔らかな桃のような谷間をメイクします。カップサイズに合わせて異なるパッドボリューム・形状を変え、バストに合ったバストメイクが叶います。新作は、ホリデイシーズンに向けて気分も華やぐ、チュールインケミレースを贅沢に使用したフラワーデザインです。LOVE&PEACHフローラルワルツブラ価格:3,280円(+税)サイズ:A~Bカップ、UB65/70/75、C~Eカップ、UB65/70/75/80商品詳細ページ:パンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lソング価格:1,480円(+税)サイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、ピンク、ブラック(全3色)軽い着け心地と、総レースでありながらネット不要で洗濯機で洗える「ミラクルヌーディ(R)ブラ」-「ブラって洗濯が面倒だから、楽なの最高!って思った。着け心地にしろ、お手入れにしろ、楽なのに最高!」-byゆきぽよやわらかな樹脂を使用したミラクルグミワイヤーを搭載し、軽いつけ心地の新感覚ブラ。切りっぱなしでもほつれずストレッチするタフなレースと、他の洗濯ものに引っ掛からない通常よりも凸凹を抑えたミラクルホックを採用し、ネットなしでのカンタンお洗濯が可能。ほんのり底厚のモールドカップがバストを下から押し上げ、ナチュラルな美谷間をメイク。盛らない自然な美しさが魅力の大ヒットブラにシックなニュアンスカラーと華やかなカラーの新色が登場しました。ミラクルヌーディ(R)ブラ価格:3,280円(+税)サイズ:B~Fカップ UB65/70/75商品詳細ページ:パンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lソング価格:1,480円(+税)サイズ:S/M、M/Lカラー:ピンクRO、グリーン、ライラック、パフBL、インクブルー、ダスティローズ、ブラック、ボルドー(全8色)総レースで凹凸の少ないミニマムデザインのブラセット-「お仕事の時は衣装や私服に凹凸やあたりがでないことを優先なのですが、プライベートの下着選びはとにかく見た目重視。デザインが可愛いブラが好きです。」-byゆきぽよ飽きの来ない定番の花柄ラッセルレースを全面に使用し、余分な凹凸を作らずアウターうつりしにくい、レースフルで手頃価格のブラセット。自然な丸みと寄せ上げでデイリーに使いやすいナチュラルなバストをメイクします。定番カラーからトレンドカラーまでカラーバリエーションが豊富にラインアップしています。GiRLS by PEACH JOHN/なちゅこれシンプルレースブラセット価格:1,980円(+税)サイズ:B~Fカップ UB65/70/75/80カラー:クリーム、アッシュラベンダー、アッシュピンク、アッシュブルー、ネイビー、ブラック(全6色)商品詳細ページ:シャツやぴったりニットを着る際にあたりが出にくいTシャツブラ-「すごい楽だし、生地が気持ちいい。Tシャツを着る時ってゆき、ブラのあたりが出ちゃうしいつも困ってたんだけど、華奢な見た目で可愛い!」-byゆきぽよカップと土台の接ぎ目が表から見えない、インビジブルタイプのシンプルなTシャツブラセット。自然な丸みと寄せ上げでデイリーに使いやすいナチュラルなバストをメイクします。薄いトップスにもラインが響きにくく、ニットの季節にも相性抜群なブラセットです。GiRLS by PEACH JOHN/なちゅこれシンプルTシャツブラセット価格:1,980円(+税)サイズ:B~Eカップ UB65/70/75、Fカップ UB65/70/75/80カラー:フェミニンヌード、ラベンダー、ネイビー(全3色)商品詳細ページ:おうちでは解放したい派の方にオススメのブラ-「汎用性高めのモールドパッド入りインナー。おうち時間や近所への買い物など、何も予定がない日にチョイス。透け素材のトップスなど見えてもいいインナーとしてもTシャツの下に一枚着てもよし!」-byゆきぽよアクティブなガールズ世代のために生まれたブラトップ「Peasy002」は、締め付け感なく楽な着け心地のブラトップです。調節可能な細身ストラップタイプで広いネックあきからものぞきにくく、トップスライクな着こなしも可能。上下のふちは切りっぱなしでフラット。ワキや背中に段差ができにくく、フィットする服もすっきりと着こなせます。お家でのリラックスタイムにもおすすめの1枚です。商品名:Peasy002価格:1,980(+税)サイズ:S、M、Lカラー:アイボリー、ピーチベージュ、ブラック(全3色)商品詳細ページ:締め付け感が苦手な方にもオススメのナイトブラ-「締め付けられるのは苦手だけど、ぎゅっと締め付けないのに寝ている時の胸を支えてくれるナイトブラがあるなんて嬉しい。」-byゆきぽよノンワイヤーでラクなのにバストを持ち上げてふっくら谷間をメイク。カップ下からサイドに重ねたパワーネットのパネルがバストを寄せ上げ動きを抑えます。さらにカップ全体にストレッチレースとパワーネット2重のサポートパネルをカシュクール風に重ね合わせて、バストを左右から引き寄せます。ぷるふわナイトブラ価格:3,480円(+税)サイズ:BC、DEカップ UB65/70/75カラー:ブラック、ピンク(全2色)ナイトフレアパンティ価格:1,980円(+税)サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、ピーチ、オフホワイト(全3色)ゆきぽよさんのインタビュー動画も公開中!PEACH JOHN公式Youtubeチャンネル公式通販サイトの特集ページでは、ゆきぽよさんのエクササイズをはじめとする美ボディのヒミツについてのインタビューも掲載しています。特設ページ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのサイドテーブル型グッズ「lecoeur(ル・クール)」を、10月15日(木)にミズノ公式オンラインショップや通信販売などで発売します。「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエスクワット」は約1万7000台※1を販売しています。※12019年6月の発売からの累計販売数今回発売する「lecoeur」は、テーブルの天板をゆっくりまわすことで、肩甲骨周りなど上半身を中心に5種類のエクササイズを行うことができます。テーブルの天板はぬくもりを感じられるウォールナット材を使用し、インテリアになじみやすいデザインになっています。エクササイズをしない時は、サイドテーブルとしても使用できます。初年度販売目標は6,000台(発売から1年間)です。ミズノヘルシーインテリアサイドテーブル型グッズ「lecoeur(ル・クール)」価格¥19,800(本体価格:¥18,000)■「lecoeur」の特長<5種類のエクササイズが可能>「lecoeur」は、肩甲骨周り、肩、腰&脇腹、腰&太もも裏のエクササイズが可能です。肩甲骨周りのエクササイズでは、テーブルの天板の2つの取っ手部分を両手でつかみ、胸の前で腕がクロスするまでゆっくりと回すことで、肩甲骨周りのストレッチができます。肩甲骨周りの筋肉を動かすことで肩甲骨の可動域が広がり、洗髪や髪の毛をくくるなど肩より上の位置で行う日常生活の動作がしやすくなります。60歳以上の女性を対象にクロス運動を50回実施してもらったところ、10人中9人に肩周辺部の柔軟性に改善がみられました。〈5種類の運動詳細〉肩甲骨周りのエクササイズ■ミズノヘルシーインテリアについてミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症などの影響で、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズやストレッチを続けることができることから、販売は好調に推移しています。ミズノヘルシーインテリアの2019年度の売上は約4.5億円で、2025年度の売上目標は約12億円です。〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉商品名:lecoeur(ル・クール)価格:¥19,800(本体価格:¥18,000)サイズ:幅/約46cm奥行/約46cm高さ/約38cm重さ:約6.4kg素材:天板・本体枠組み/ウォールナット材取っ手/天然木張地/ポリエステル底面保護材/EVA原産国:台湾(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月20日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開します。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んでいます。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開されます。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめます。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップします。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月15日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、女優・中村アンとコラボレーションした新作ルームウェアを2020年10月7日(水)に全国のピーチ・ジョン店舗にて発売する。ピーチ・ジョン×中村アン“上下選べる”ルームウェアブランドミューズも務める中村アンとのコラボレーションは2018年に続き第2弾。上下を好きな組み合わせで楽しめる「ピック&ミックス(PICK&MIX)」シリーズに、中村アンが監修した、明るく賑やかなカラーリングのデザインが新登場する。ボーダー&ハート柄のパジャマやルームワンピースピンクをメインに、くすみカラーと組み合わせたボーダー柄や、シャープな形のハート柄をあしらった長袖パジャマシャツやロングパンツ、ロングワンピース、クルーネックトップスを展開。保湿加工を施したなめらかなレーヨン混ベア天竺を採用し、縫い目のごろつきを抑えた仕立てで快適な着心地に仕上げている。また、ロングワンピースやトップスにはフィット感に優れたナイトブラを内蔵。立体的なパターンでバストをきれいに収め、寝ている間のバストをサポートしてくれる。“ふわもこ”「ホイップリー」のパジャマさらに、シンプルな「ホイップリー」素材のパジャマも登場。ふわもこ質感の肌触りと暖かさを備えたモールヤーンニットを使用した「ホイップリー」は、ゆとりのあるシルエットのトップスと、スリット入りのストレートパンツを展開。立体的なリブの編み目がほっそり感を演出する。また、ゆったりとしたストレートシルエットの、ラフに羽織れるローブも用意。襟から前立てにかけてを立体的なリブに編みかえることで、デザインにアクセントをプラスする。【詳細】ピーチ・ジョン×中村アン ルームウエア発売日:2020年10月7日(水)展開店舗:全国のピーチ・ジョン店舗(アウトレット店は除く)、公式通販サイト・中村アン×PJ PICK&MIX長袖パジャマシャツ 3,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXロングパンツ 2,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXナイトブラ内蔵ロングワンピ 5,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXナイトブラ内蔵トップ 3,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリー長袖トップ 3,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリーHARAマキロングパンツ 3,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリーローブ 5,980円+税
2020年10月10日ル・クルーゼ(LE CREUSET)のテーブルウェアシリーズ「スフィア」より、2020年秋冬限定カラーが登場。2020年10月7日(水)より、ル・クルーゼショップをはじめ全国の取扱店・専門店で発売される。「スフィア」は、柔らかな曲線による独特なコロンとしたフォルムが特徴のテーブルウェアコレクション。今回はそんなル・クルーゼで人気の「ソフィア」から2020年秋冬限定カラーとして、シーソルト、フリント、メレンゲ、シェルピンクが登場。グラデーションがかかった淡い色味の新作テーブルウェアを展開する。ラインナップするのは、マグ、プレート、ディッシュ、ライスボール。中でも丸いフォルムが特に際立つマグは、ドリンクはもちろん、プリンや焼き菓子などの容器としても使用可能。また、ライスボールも茶碗としてだけでなく、スープやサラダの器にもぴったりだ。プレートは17cmと22cmの2サイズで用意。17cmはデザート皿や取り分け皿として、22cmはディナープレートとして最適な大きさ。縁に立ち上がりがあるので扱いやすく、料理が映える点もポイントとなっている。なお、「スフィア」シリーズは、食器洗浄器、電子レンジ、オーブン、冷凍庫での使用にも対応。デザイン性と利便性を兼ね備えたテーブルウェアたちは、ギフトにもおすすめだ。【詳細】ル・クルーゼ「スフィア」2020年秋冬限定カラー発売日:2020年10月7日(水)販売店舗:ル・クルーゼショップ、全国の取扱店・専門店、公式オンラインショップなど共通カラー:シーソルト、メレンゲ、フリント、シェルピンク<商品詳細>・スフィア・マグ(S)価格:2,500円+税サイズ:直径(取手込)11cm×高さ8.5cm、容量320ml・スフィア・プレート価格:17cm 2,000円+税、22cm 2,500円+税サイズ:直径17cm×高さ2.5cm、直径22cm×高さ3cm・スフィア・ライスボール価格:2,000円+税サイズ:直径10.5cm×高さ6.5cm、容量330ml・スフィア・ディッシュ価格:2,500円+税サイズ:直径18cm×高さ5cm、容量730ml
2020年10月02日ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開する。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んだ。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開される。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめそうだ。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップする。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月02日10月14日(水)リリースとなる、コブクロ通算32枚目となるシングル『灯ル祈リ』のミュージックビデオが公開。あわせて松永つぐみ監督のコメントが寄せられた。『灯ル祈リ』は、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで9月22日より放送スタートした、福士蒼汰が主演を務める『DIVER-特殊潜入班-』主題歌に起用されている楽曲。ミュージックビデオでは、コブクロとしては初となる女性監督・松永とのタッグで企画され、キャストにはドラマでの熱演も記憶に新しい中村ゆりかが出演。楽曲のテーマでもある“条理・不条理”の世界観を演出している。スタジオ内にはそれぞれ異なるシーンの部屋がセットされ、三者三様の生活が垣間見える。ひとりは見るからに浮浪者の装いを纏い、汚れた手でタバコに火を灯す。ひとりは優雅な暮らしぶりを覗かせ、明日の幸せを願うことを忘れた顔で、豪勢な食事に手を付ける。そして、もうひとりは中村ゆりかが演じる女性主人公。シーンの途中には様々な不条理を感じる演出が細かく詰め込まれており、中村ゆりか演じる主人公が枯れた花に水をあげるシーンでは、枯れた花に水をやり続ける希望と、矛盾した行為に不条理が表現されている。また、3人が生活しているそれぞれの部屋を、自らの心の中の世界に置き換えられ、殻にこもって葛藤する様を中村ゆりかが頭を抱え、もがき、外の世界へと希望を求め駆け出していく。希望の「祈り」は、灯火に模したライティングによって優しく導かれ、それをバックにコブクロのふたりが力強く、寄り添うように「光注ぐ願いは」と歌い上げるシーンでは救いの象徴として描かれている。●松永つぐみ(監督)今回単に綺麗な世界観で終わらずに、美しいものの裏側であったり、普段フォーカスがあたらないような社会の部分を表すため様々な状況下で生きている人々を三つのシチュエーションで表現しています。それぞれ3人の生活は違えど、各々が心のなかで希望を抱いていて、今回はその切望している”希望”を”灯”に置き換えて、三人がそれぞれ灯(希望)を求めて生きている様子を描きたいと思い創りました。裕福だからといって幸せということではなく、また、生活の豊かさが幸せに直結しているわけではなく、それぞれの信念や価値基準によって幸せは計られるといった意味合いも込めています。各々の中に沸々と存在している灯を、主人公を軸に描き、灯を切望して葛藤している様子の最後に、3人それぞれが灯に当たって、生活自体は変わらずとも精神面で救いを受けたような意味合いを込めて、少し抽象的ではありますが見て頂く方々が色々な解釈を持てるような映像を目指して創りました。さらにコブクロは、10月3日(土)に、初の配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」を開催することも決定。無観客でのライブはキャリア初となる。『灯ル祈リ』10月14日(水)発売収録曲M1. 灯ル祈リM2. LullabyM3. 灯ル祈リ(Instrumental)M4.Lullaby(Instrumental)初回限定盤:1,800円+税通常盤:1,000円+税初回限定盤DVD収録内容<予定>●Off-Shot Movie of「灯ル祈リ」●Digest Movie of STAY HOME生配信小渕自筆によるジャケットデザイン絵画の制作風景や、アーティスト写真撮影、「KOBUKURO STREAMING LIVE」のリハ映像など、シングル制作時のオフショット映像をまとめた【Off-Shot Movie of「灯ル祈リ」】に加え、5月から計8回行われた「STAY HOME生配信」のダイジェスト映像【Digest Movie of STAY HOME生配信】を収録。さらに、第7回の配信で歌唱した「どんな空でも」のパフォーマンス映像も特別収録。先行予約購入特典●スマホサイズステッカー (50×50mm)通常盤ver.初回限定盤ver. 2種●Amazonメガジャケ配信リンク: ■配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」2020年10月3日(土)開場:18:30/開演:19:30※公演は1時間半程度を予定しておりますチケット代:3,500円(税込)一般発売:8月27日(木)12:00~10月4日(日)23:59「KOBUKURO STREAMING LIVE特設ページ」見逃し配信期間:10月4日(日)正午~24時間配信終了後、チケット(有料・無料)をお持ちの方は10月4日(日)正午より24時間限定でアーカイブ配信(見逃し配信)での視聴が可能です。
2020年09月29日フランス機械式時計メーカーBERTHET(ベルテ)が新作『Le Clair Bleu(ル・クレール ブルー)』の販売を開始します。フランス語で「光」を意味する『Le Clair(ル・クレール)』コレクションは優美な印象を持つサンレイ・ギョーシェダイヤルが特徴のマスターピースです。この最新作『Le Clair Bleu(ル・クレール ブルー)』はそのサンレイ・ギョーシェダイヤルに洗練されたブルースチール針を配した、フランスを象徴する白と青のコントラストが美しい王道のフレンチシックモデルです。フランスを象徴する白と青のコントラストクラシカルなオニオンリューズとコインエッジ装飾フランスにて1888年より機械式時計を作り続けているベルテ。自社製造比率70%を超えるベルテの職人気質とフランスの伝統美が融合したタイムピース全国のベルテお取扱店にてご購入いただけます。型番:BR.LCB.43.WH.S.L価格:12万1,000円(税込)素材:SSケース径:43mm防水性:50M駆動方式:手巻き型番:BR.LCB.43.WH.S.B価格:15万4,000円(税込)素材:SSケース径:43mm防水性:50M駆動方式:手巻き■ABOUT BERTEHT1888年から途切れない伝統ベルテはフランス東部シャルモヴィエにて初代ジョセフ・ベルテが1888年に創業した機械式時計メーカー。多くのブランドが20世紀に休眠状態に陥りましたが、ベルテは最新の製造技術と伝統的な技法によってその荒波を乗り越え、現在も4代目ピエール・ベルテと5代目ウィリアム・ベルテ親子を中心に伝統の時計作りを継承し、独創的で優美なマスターピースを作り続けています。自社一貫製造のフレンチマニュファクチュールベルテはムーブメントの製造を古くから得意としており、ケース、文字盤などもシャルモヴィエの自社工房で生産している希少なマニュファクチュールブランドです。フランス政府から認められた老舗メーカーベルテはその伝統的な時計製造工程をフランス政府に認められ、2017年、無形文化財企業の証、EPVマークを与えられました。これは古くから受け継がれてきた専門的技術を保持する優秀な企業に対してフランス政府が与える認定証で、フランス政府認定のマニュファクチュールとして、お墨付きを得たことを示しています。■公式サイト■お取扱店様企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月23日“お米”がメインディッシュのお任せコースを提供する「米ル」の2号店が、麻布十番にオープンする。“お米”がメインディッシュの「米ル」麻布十番に2号店新店「麻布十番 米ル」は、「中目黒いぐち」の新業態として2017年にオープンした「恵比寿 米ル」に次ぐ、“お米”がメインディッシュのお任せコースを提供する2号店。「お米が主食の国に生まれて良かった。 」のコンセプトのもと、とにかく“お米”にこだわったコースメニューを展開する。土鍋で炊いた“ふっくらもちもち”のご飯「米ル」では、日本各地から厳選したお米を玄米で取り寄せ、自家精米している。水にもこだわり、土鍋で炊いたご飯は、ふっくらもちもちの仕上がりだ。メニューは「お任せコース」のみで提供メニューは「お任せコース」のみ。月替わりの厳選された5種類のお米から、好みのものを選べる。 まずは、現代ほとんど見かけることのない、炊きあがり前の「煮花(にえばな)」で提供し、ご飯へと変化する過程を楽しみつつ、米本来の風味を堪能できる。その米の味わいを引き立ててくれるおかずは、前菜、八寸、旬のお造りなど贅沢にも全17品。追加の肉料理、ワインや日本酒といった米を彩るメニューも揃う。また、炊きあがったお米は、焼魚のタイミングにあわせて提供されるのも“お米”にこだわる「米ル」ならではだ。【詳細】麻布十番 米ルオープン日:2020年9月16日(水)住所:東京都港区麻布十番2-1-10 Azabu・You 田中ビル3FTEL:03-6453-6658(予約優先)営業時間:18:00~23:00メニュー価格:米ル おまかせコース 5,980円+税・サービス料
2020年09月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が2021年春夏コレクションを発表。ここ数シーズンは、ロンドンファッションウィークにて新作を発表してきた同ブランドだが、 今シーズンはルックでの公開となる。今シーズンは、ロバート・メイプルソープの洗練された美学と、性の解放という衝撃的な世界観からインスパイア。その象徴としてボディピアスを様々なアイテムへ貫通させ、フェティシズムを表現した。さらに、インダストリアルなジップ使いや、ボタンディテールなどのミリタリー要素も加わり、ジョンローレンスサリバンらしいコレクションに。加えて今季は、マスクホルダーとしてだけでなく、グラスホルダー、ネックレスと3WAYで使用可能な、この時代ならではのハイブリッドなアイテムも登場している。【COLLECTION CREDIT】Photographer: Yuto KudoStylist: Anna PesonenHair/Make-Up: Rie Shiraishi
2020年09月17日ジョン・ボイエガが、フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン」のグローバルアンバサダーを「辞める」とツイッターで発表した。ジョンは昨年、同社初の男性グローバルアンバサダーに就任したばかりだった。理由は、同社が中国向けに公開したキャンペーン動画にある。ジョンはグローバルアンバサダーとして1分強のキャンペーン動画を監督し、主演も務めた。「ジョー マローン」の香りをかぐと、自身の故郷ロンドン・ペッカムの記憶が蘇ってくるという内容で、ジョンが幼い頃から大切にしてきたとみられる思い出を美しく映像化している。中国向けに公開された動画は、ジョンではなく中国人俳優のリウ・ハオランが出演。コンセプトはジョンの作品とほぼ同じで、最初のソファーのシーン、自転車や白馬に乗るシーン、カメラワークなど類似点が多々あるにもかかわらず、ジョンは公開前に一切知らされていなかったという。自身の作品は「個人的な思い出、友人や家族、故郷を紹介し祝福したもの」であるため、同意も知らせもなくこのような動画を作ることは「間違っている」と同社を批判した。なお、中国版の動画には、一切黒人が登場しない。同社は過ちを認め、「オリジナルの動画はジョンの個人的な体験がコンセプトになっており、(演じる人を替えて)再現するべきではなかった」とジョンに謝罪した。しかし、ジョンはグローバルアンバサダーを続けるということは考えられなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年09月15日