ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の“上下選べる”人気パジャマ「ピック&ミックス(PICK&MIX)」シリーズに、2021年夏の新作が仲間入り。ピーチ・ジョン全国店舗にて発売される。「ピック&ミックス」とは?「ピック&ミックス」は、“上下を自由にコーディネート”できるピーチ・ジョンの人気ルームウェア。半袖Tシャツやキャミソール、ショートパンツ、ロングパンツなどを揃えるラインナップは、豊富なカラー&絵柄も取り揃えているため、自分好みの組み合わせで“パジャマコーデ”を楽しむことができる。2021年夏には、そんな「ピック&ミックス」に、バリエーション豊富な新作が仲間入り。汗ばむ夏から、肌寒い秋口にかけて楽しめるアイテムを揃えている。選べるトップスパッド付きタンクトップトップスの注目は、“一枚でさらりと着れる”パット付き人気タンクトップの新デザイン。レオパードやレースグレーといった絵柄に加え、シンプルな単色のアッシュピンクとグレーの全4種を用意する。身体のラインを程よくカバーしてくれる、フレアなシルエットのため、すっきり着こなせるのも女性に嬉しいポイントだ。Tシャツデザインもまた同じくパット付きで仕上げたTシャツもラインナップ。肌に寄り添う柔らかい質感と、高い伸長性を兼ね備えた一着は、より快適な睡眠へと導いてくれるはず。厚手のロングスリーブクーラーによる冷えた部屋や、涼しい秋口におすすめしたいのは、中厚手のレーヨン混素材で仕上げたロングスリーブのトップス。ヒップまで届く長めの丈と、ベーシックなカラーリングを組み合わせたデザインは、ワンマイルウェアにもぴったりだ。バスト部分には、女性に嬉しいパット入りデザインを採用。サテン素材の2WAYローブワンピ機能性とデザイン性を備えた、サテン素材のローブワンピもチェック。薄手のローブは、さらりと羽織ってロングシャツ感覚で、フロントを留めてラップワンピとしても活用できる2WAY仕様。落ち着きのある滑らかな風合いで、ドット柄&フラワー柄の全2種類を展開する。選べるボトムスお腹を覆うショートパンツ暑い夏にぴったりなボトムスは、ウエストのリボンがポイントのショートパンツ。涼し気なデザインながら、お腹をしっかりと覆うこだわりの設計もポイントだ。デザインは、レオパードとレースグレーの全2種類を用意。サテン素材シリーズ滑らかなサテン素材で仕上げたロングパンツは、異なるムードの2種類を用意。ゆったりとしたストレートシルエットのロングパンツは、裾のパイピングがアクセントに。また裾をゴムで“キュッ”と絞れるタイプのデザインは、ハウスワークも捗る、すっきりとしたシルエットに仕上げているのが特徴だ。腹巻付きレギンス冷え性が気になる女性には、中厚手レーヨン混素材で仕上げた、“腹巻付き”のロングレギンスをレコメンド。ややゆとりのあるシルエットと、伸縮性の高い素材を組み合わせた、包み込むような着心地にも注目してみてほしい。3点セットの新作ラウンジウェアもそのほかピーチ・ジョンからは、ワンマイルウェアにもぴったりなロングワンピースや、プリーツたっぷりの“スカート風”ワイドパンツが発売されるほか、7月14日(水)には3点セットの新作ラウンジウェアも展開予定。キャミソール、ショートパンツ、ローブを組み合わせたラウンジウェアセットは、花モチーフや、フリルたっぷりの装飾など、フェミニンなムードをたっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。【詳細】ピーチ・ジョン2021年夏新作ルームウェア発売日:2021年7月7日(水)展開店舗:全国ピーチ・ジョン店舗、公式ピーチ・ジョンオンラインストア【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年07月11日東京・渋谷の映画館、Bunkamuraル・シネマによるオンライン映画館「APARTMENT by Bunkamura LE CINEMA(以下APARTMENT)」が8月オープンすることが決定。メインビジュアル、上映作品と各予告編を公開した。「APARTMENT」は、1989年のオープン以来ミニシアターブームをけん引してきたBunkamuraル・シネマが、独自に権利を取得した日本初公開作品を中心にオンラインで配信上映するサービス。劇場本体で上映される作品とは異なるラインナップ編成を行う。オープニングを飾るのは、2021年英国アカデミー賞で『ノマドランド』の7部門を上回る最多8部門でノミネートされ、「最もパワフルなシスターフッド映画」と評された『Rocks/ロックス』(サラ・ガヴロン監督)。そして、リレーションシップ、ロマンス、そもそも映画を観ることについて、『恋人たちの予感』から『ブリジット・ジョーンズの日記』『ゴッズ・オウン・カントリー』まで幾多の恋愛映画の名場面を引用しつつ、その魅力とこれからについて語り合うフィルム・エッセイ『Romantic Comedy/ロマンティック・コメディ』(エリザベス・サンキー監督)の2本。月額などを支払うサブスクリプション形式ではなく、1本ごとに買い切りの有料鑑賞となる。「APARTMENT」の名称は、「ひとりでも、親しい誰かとでも、ひとりひとりに寄り添う映画を、よりパーソナルな空間で心地よい孤独とともに楽しむ空間」というコンセプトに由来。メインビジュアルはこのコンセプトを象徴する、イラストレーター・ototoiによるイラストを掲載、併せてオープニング作品の日本語字幕付き予告編も公開した。『Rocks/ロックス』英国アカデミー賞で最大のサプライズメイクアップ・アーティストになることを夢見る、イースト・ロンドンの公営住宅で暮らす15歳の少女ロックスが主人公。混じり合うロンドンの公営住宅=カウンシル・エステートを舞台に、社会問題と思春期の少女の心の動きを、真摯な眼差しと力強い手触りでリンクさせた。『ファーザー』『ミナリ』『ノマドランド』と、錚々たる話題作が肩を並べた2021年の英国アカデミー賞で、ノミネーション発表の段階で最大のサプライズとして迎えられたのが、本作『ROCKS/ロックス』。ほぼ全てのキャストがプロの俳優ではなく無名、作品知名度の圧倒的な差にもかかわらず、監督賞・主演/助演女優賞の主要部門、公募部門のライジング・スター賞を含め『ノマドランド』を上回る最多8部門ノミネートを果たし、主役のロックスを演じたブッキー・バックレイは見事ライジング・スター賞を受賞。その快挙はオーディエンスに鮮烈な感動をもたらした。「最もパワフルなシスターフッド」と評され、「ガーディアン」「エンパイア」「テレグラフ」など多くのメディアで最高評価の5つ星を記録、ロッテン・トマトでも97%フレッシュをキープする本作の監督は、20世紀初頭のロンドンで女性の参政権を求め闘う「サフラジェット」を描き絶賛された『未来を花束にして』のサラ・ガヴロン。撮影には『17歳の瞳に映る世界』『幸福なラザロ』『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』のエレーヌ・ルヴァール、英国アカデミー賞を受賞したキャスティング担当には『アメリカン・ハニー』『フィッシュ・タンク』『アタック・ザ・ブロック』のルーシー・パーディーと、確かな腕を持つスタッフが集結。さらに、ロンドンの演劇シーンでデビュー直後から注目を集めるテレサ・イココ、TVシリーズで高評価を得たクレア・ウィルソン、ふたりの新星が脚本に息吹を吹き込み、Ray Blk、Jorja Smith、Little Simzらの楽曲がサウンドトラックで映画を彩る。『Romantic Comedy/ロマンティック・コメディ』名作が続々登場ティーンエイジャーの頃、私はロマコメ映画に狂おしいほど恋をしていた。ロマコメ映画は孤独への不安を和らげ、甘美な人生が待っていると約束してくれた。大人になった今はいろいろなことを考えてしまう。なぜ『プラダを着た悪魔』でアンディはネイトの誕生日に怒られるの?マグノリアのカップケーキじゃだめ?ブリジット・ジョーンズが57kgでオーバーウェイトだとバカにされるなら、私はどうなるのだろう。ロマコメ映画ではなぜ、キャリアウーマンはみんな惨めに描かれるの?みなが白人で、異性愛者で、誰もが結婚を望む、非現実なおとぎ話の世界。なのに、なんで私はまだロマコメ映画を観てしまうのだろう。何度も、何度も。あなたはどう思う?ロマコメ映画のこと――。多くの人々に深く愛されている一方で、本格的な分析はほとんどなされてこなかったロマコメ映画。本作は幾多の名作映画の実際のシーン映像を抜粋し、「あの映画を観たときの高揚」を観客とともに追体験しながら、「ロマコメ映画とは?愛とは?」というテーマを探求し、自己発見の旅に出るフィルム・エッセイ。監督はインディポップ・バンド「Summer Camp」として活動し、本作と同様のスタイルで青春映画について語ったドキュメンタリー『ビヨンド・クルーレス』のサントラも勤めたエリザベス・サンキー。『ラブ・アクチュアリー』『(500) 日のサマー』『恋人たちの予感』『プリティ・ウーマン』『プラダを着た悪魔』『メリーに首ったけ』『ブリジット・ジョーンズの日記』などなど、膨大な数の名シーンを巧みに切り取り、自らのボイスオーバーで個人的な想いを重ねつつ、サウンドトラックも手掛ける。監督以外の「声」として、「このサイテーな世界の終わり」『ロブスター』で注目を集めるジェシカ・バーデン、前述の『ビヨンド・クルーレス』の監督チャーリー・ラインをはじめとして、「Pitchfork」「NME」「Rolling Stone」等のカルチャーメディアで活躍する批評家やライターたちが集結。多様な視点からロマコメ映画について語り尽くす。「APARTMENT by Bunkamura LE CINEMA」は8月サービス開始予定。(text:cinemacafe.net)
2021年07月09日東京・渋谷の映画館であるBunkamuraル・シネマが、オンライン映画館「APARTMENT by Bunkamura LE CINÉMA(以下、APARTMENT)」を8月に開設することを発表した。それに伴い、ティザーサイトとメインビジュアル、上映作品、各予告編が公開されている。APARTMENTは、1989年のオープン以来ミニシアターブームをけん引してきたBunkamuraル・シネマが、独自に権利を取得した日本初公開作品を中心にオンラインで配信上映するサービス。渋谷の劇場で上映される作品とは異なるラインナップ編成を行ってきた。オンライン上映のオープニングを飾るのは、2021年英国アカデミー賞で最多8部門にノミネートされ「最もパワフルなシスターフッド映画」と評される『Rocks / ロックス』(サラ・ガヴロン監督)と、幾多のロマコメ映画の名場面を引用しつつ、その魅力とこれからについて語り合うフィルム・エッセイ『Romantic Comedy / ロマンティック・コメディ』(エリザベス・サンキー監督)の2本。月額等を支払うサブスクリプション形式ではなく、1本ごとに買い切りの有料鑑賞となる。「APARTMEN」という名称は「ひとりでも、親しい誰かとでも、ひとりひとりに寄り添う映画を、よりパーソナルな空間で心地よい孤独とともに楽しむ空間」というコンセプトに由来。ティザーサイトにはコンセプトを象徴するメインビジュアルとして、イラストレーターのototoiによるイラストを掲載、あわせてオープニング作品の日本語字幕付き予告編も公開されているのでチェックしてほしい。■サービス概要APARTMENT by Bunkamura LE CINÉMA(読み方:アパートメント・バイ・ブンカムラ・ル・シネマ)8月サービス開始予定URL:
2021年07月09日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ(LOUANGE TOKYO Le Musée)の2021年夏スイーツが登場。“アートのような”スイーツ「ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ」ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼは、東京・銀座に店舗を構えるスイーツショップ。藤田浩司シェフが手掛けるデザートは、どれもアート作品のようにデザイン性の高い逸品で、上質な味わいはもちろんキュートなルックスでも話題に。2021年夏は、ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼの“至高”のパフェソフトをアレンジした、夏気分を満喫できる新作スイーツを提案する。“至高”のパフェソフト2021年夏ver.「パフェ ソフト ピスターシュ」は、ピスタチオソフトクリームを赤と白のカラフルなコーンで包んだパフェ ソフト。トップには、華やかな飴飾りとマカロンをあしらい、コーンの中には、赤ワインを合わせたフリュイルージュのムース、フランボワーズ、苺のソースを忍ばせた。食べ進めるほどに、ベリーの甘酸っぱい味わいが広がり贅沢気分に。グリーンやレッドの鮮やかなカラーが際立つキュートなルックスもテンションを高めてくれる。また、ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼのスペシャリテ「カヌチー」をソフトクリームに仕立てた「パフェ ソフト カヌチー」も限定発売。カヌチーとは、チーズケーキとカヌレを融合させた新感覚のスイーツで、今回はオレンジ風味のベイクドチーズケーキを使って表現した。サクサクのフィアンティーヌを加えることで、食感のアクセントをプラス。濃厚なカヌチーと爽やかなオレンジの相性は抜群だ。バカラグラスで味わう“大人の”極上パフェまた、2021年6月24日(木)からは、順次パフェメニューも展開。高級マスクメロン「エメラルドのめぐみ」を使用したメロンスープに、ミントリキュール、貴腐ワイン・ソーテルヌのジュレなどを重ねた“大人の”グラスデザート「クリスタル メロン」は、バカラ(Baccarat)のワイングラスに入れて。一方、「クリスタル ペッシュ」は、フランス産の赤桃と国産の桃を贅沢に使用し、日本酒・獺祭ジュレや杏仁パンナコッタなどをコンビネーション。獺祭のふくよかな香りと杏仁パンナコッタの甘い香り、さらに桃の香りが重なった奥行きのある味わいを堪能できる。こちらもバカラのグラス・ベガに盛り付けて提供されるので、リッチな気分でティータイムが楽しめそうだ。また、ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼでは、くま型のケーキの販売も限定で行うそうだ。【詳細】ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ2021年夏新作■発売日:2021年6月20日(日)・パフェ ソフト ピスターシュ 1,296円・パフェ ソフト カヌチー 972円■発売日:6月24日(木)※提供開始日は食材の仕入れ状況により変動の可能性あり。・クリスタル メロン 2,850円■発売日:7月以降・クリスタル ペッシュ 2,980円※イートインは別途サービス料10%が必要。取り扱い店舗:ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ住所: 東京都中央区銀座1-9-5営業時間:9:00~19:00
2021年06月24日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日新しい恋をはじめたいけど、元カレのことが忘れられない……。そう苦しんだ経験がある人も、いるのではないでしょうか?いつまでも元カレのことを引きずっていると、次の一歩を踏み出せませんよね。今回は、元カレとの思い出を整理して、新しい恋愛をはじめる方法をご紹介します。■ まずはとことん浸るいつまでも元カレとの思い出に浸り続けているのも問題ですが、「考えちゃいけない」と思って無理に思い出さないようにしていると、逆に一層忘れられなくなるのではないでしょうか。どうせなら自分で「今日だけ」と期限を決めてとことん浸ってみることをおすすめします。カレンダーを片手に、出会いから今日まで……日付を追って「すべて」思い出すような勢いでとことん思い出してみてください。プレゼントや思い出の品も取り出して。楽しかったことやつらかったこと、好きなところやきらいなところも全部です。泣いてもいいし休憩してもかまいません。それが気持ちの整理につながるでしょう。■ 元カレとの関係を断つとことん思い出したら、次は元カレとのつながりを断ちます。失恋したらアドレスを消すというのは、案外有効かもしれません。元カレといつでもつながれると思うと、どこかで期待してしまうからです。自分の気持ちに「終わり」を告げるためには、まず物理的なつながりを断って。SNSやLINEで元カレをブロックしたり、思い切って自分のアカウントを変えてしまったりするのも手ですよ。心機一転、新しい気持ちで次の出会いに進んでいけるでしょう。■ 見守ってくれる友だちを大切にするいくら「元カレ色」をなくすといっても、共通の友だちや元カレとのことを相談していた友だちまで切る必要はないでしょう。あなたや元カレのことをよく知っているからこそ、今の状況から抜け出す手助けをしてくれることもあります。彼との思い出話に耳を傾けてくれるかもしれません。新しい恋をはじめるときには背中を押してくれたり、逆に危ない男性に引っかったりしそうだったら止めてくれたりすることも。これは「新しい世界」には決してないものですよね。過去の自分を理解し、見守ってくれる友だちの存在を大切にしてくださいね。■ 「元カレ色」のない世界を作るできれば「元カレとの思い出がよみがえる」場所には行かない方がいいでしょう。場所や匂い、音などは、自分の気持ちとは裏腹に元カレのことを思い出すトリガーになってしまいます。元カレとは行かなかった場所やお店に行く、新しい趣味やコミュニティを探してみるなど、可能なら新たな人脈を広げてみてください。すぐに新しい恋をしなきゃと考えなくても大丈夫。「元カレ色」のない世界を作るだけでいいのです。なにか没頭できることが見つかればつらい気持ちも自然と薄れますし、どこかに出会いが待っているかも。■ とにかく行動を起こすことが大事人はなにかを失うと後悔し、失ったものの「美点」ばかりに注目しやすくなります。なにもせずに気持ちを切り替えることはかなり難しいでしょう。そこで「行動」から変えてみるのが手っ取り早い方法です。今は気持ちがついていかないと感じていても、ひとまず行動してみれば、次第に気持ちも変化していきますよ。(矢島 みさえ/ライター)(愛カツ編集部)●次の恋に進みたい!元カレや思い人をさっぱり忘れる方法presented by愛カツ ()
2021年06月20日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)」から、2021年夏の新作メニューが登場。夏季限定、ショコラを楽しむ“ひんやり”スイーツ「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の新作には、夏らしくショコラを楽しめる“ひんやり”スイーツがラインナップ。ショコラ×ナッツ香るシュークリーム「パリ・トーキョー ショコラ・ノワゼット・パッション(仮)」は、ナッティなショコラのくちどけとパッションフルーツの爽やかな酸味のハーモニーを楽しめる、軽やかな口当たりのシュークリーム。アーモンドを散りばめて香ばしく焼き上げたショコラ風味の生地に、パッションフルーツ風味のクレームショコラとヘーゼルナッツプラリネのクリームをたっぷりトッピングした。夏らしく爽やかな“チョコミント”かき氷涼しげなミントカラーのかき氷「kakigori マント/ショコラ」も夏にぴったりの注目メニュー。爽やかなミントグラニテの下に、ショコラのソルベとクリームの層を重ね、全体をすっきりとまとめている。風味豊かな“カカオ感”楽しむアイスもまた、ブティックには、暑い季節でもさっぱりとショコラを楽しめるアイス「グラス」が登場。乳脂肪分を抑え、より“カカオ感”をアップすることで、風味豊かな味わいに仕上げた。ジャワ、ペルー、マダガスカルそれぞれの産地のカカオの特徴を活かしたフレーバーのほか、コーヒー豆と組み合わせたもの、カカオのブレンドを堪能できるものなど、計6種類のフレーバーを用意する。【詳細】「ル・ショコラ・アラン・デュカス」夏の新作■「パリ・トーキョー ショコラ・ノワゼット・パッション(仮)」 1,900円販売予定日:2021年7月2日(金)販売場所:ル・サロン 東京工房■「kakigori マント/ショコラ」 1,980円販売予定時期:7月中旬販売場所:ル・サロン 六本木、大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア■「グラス」 1個 648円/6種8個セット 5,400円販売日:現在販売中販売場所:ル・サロン 東京工房、六本木、日本橋高島屋、大丸心斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、公式オンラインブティック、その他オンラインストア(三越伊勢丹、大丸松坂屋、高島屋、紀ノ国屋、遠鉄百貨店)※最新情報はホームページを参照。
2021年06月20日真田広之が『ジョン・ウィック4』に出演することがわかった。どのような役かはわかっていない。主演のキアヌ・リーヴスとは2013年の『47 RONIN』でも共演している。監督は今回もチャド・スタエルスキー。撮影はこの夏スタートの予定。ロケ地はフランス、ドイツ、日本。この4作目には、ドニー・イェン、リナ・サワヤマも出演する。北米公開は来年5月17日。真田広之の最新作は今週末日本公開となる『モータルコンバット』とNetflixで配信中の『アーミー・オブ・デッド』。文=猿渡由紀
2021年06月18日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)」から、2021年夏の新作メニューが登場。人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」は夏仕様にル・ショコラ・アラン・デュカスのデザートサロン「ル・サロン」で人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」は、夏仕様にリニューアル。サクサクに焼き上げたパン・オ・ショコラ、カカオニブを散りばめたキャロリーヌ(小さなエクレア)などの新作に加え、香り高いショコラのシャンティクリームと爽やかな柑橘類を組み合わせたデセール、ショコラのガナッシュがたっぷり入ったマカロンなど、約10種のメニューが楽しめます。東京工房限定「クープ・グラッセ」の新フレーバー東京・日本橋の「ル・サロン東京工房」限定となる「クープ・グラッセ」の新フレーバー「クープ・グラッセ・ショコラ/マント」も注目のメニュー。香り高いジャワ産ショコラのアイスクリームやフレッシュなミントのグラニテ、爽やかな口溶どけのクリームを温かいショコラソースと共にいただく、初夏にぴったりの一品となっています。フィナンシェ5種類の詰め合わせもまた、厳選された素材の香りと味わいが楽しめるフィナンシェ5種類の詰め合わせ「アソルティモン・ドゥ・フィナンシェ」も新登場。カカオの風味が広がる「トゥ ショコ」、香ばしく焼き上げた「ノワゼット」、香り高いコーヒー風味の「カフェ」、ピスタチオの風味豊かな「ピスターシュ」、そしてセミドライアプリコット入りの生地にジンジャーを効かせた「アブリコジャンジャンブル」と、それぞれに個性の異なる5種類のフレーバーが堪能出来ます。商品情報ル・ショコラ・アラン・デュカス 2021年夏の新作メニュー■「ル・グテ」発売日:2021年6月4日(金)価格:1名4,950円(税込)販売店舗:・「ル・サロン東京工房」電話予約:03-3516-3511※電話での予約は利用日2日前の12:00まで。・「ル・サロン六本木」 ※緊急事態宣言の影響の為、 当面の間休業中。電話予約:03-5775-1185※電話での予約は利用日1日前の12:00まで。■「クープ・グラッセ・ショコラ/マント」発売日:2021年5月21日(金)価格:2,090円(税込)販売店舗:「ル・サロン東京工房」■「アソルティモン・ドゥ・フィナンシェ」発売日:2021年6月1日(火)価格:10個入り(5種) 3,240円(税込)、15個入り(5種) 4,860円(税込)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗(ジェイアール名古屋タカシマヤを除く)、オンラインブティック
2021年06月10日ドニー・イェンが『ジョン・ウィック4』に出演することになった。キアヌ・リーヴス演じる主人公ジョン・ウィックの旧友という役柄。今回のロケ地は、日本、ドイツ、フランス。ロンドンを拠点に活動する日本人シンガーソングライターのリナ・サワヤマも出演する。撮影開始はこの夏。イェンの最近作は、アクションコメディ『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』。彼が主演とプロデューサーを兼任する『イップ・マン』シリーズは、昨年7月日本公開の4作目『イップ・マン 完結』で完結した。文=猿渡由紀
2021年06月04日ずっと連絡を取っていなかった元カレから突然LINEが!こんなとき、「なぜ今頃?」と思う人も少なくないでしょう。元カレからのLINEをきっかけに復縁したケースもあるようですが、内容によっては注意が必要です。■ お誕生日おめでとう!は復縁の見込みなし律儀な男性ほど、別れた女性にもバースデーメッセージを送るようです。このLINEをきっかけに、その後も何かとLINEを送ってくれるようであれば、未練があると考えても良さそうですが、年に一回「おめでとう」だけが送られてくるだけなら、復縁の見込みはほぼないでしょう。突然「おめでとう!」のLINEが届いたら、まず返信してみて、彼の反応を見てください。それに大したリアクションもない場合はスルーするのが良さそうです。■ クリスマスなどイベント前は少し警戒クリスマス、夏休み、バレンタインなど、恋愛が盛り上がる季節に一人というのは寂しいものです。そのようなイベントの前にLINEが来たら、少し慎重になった方がいいでしょう。「クリぼっち」はカッコ悪い、耐えられないなどと考える男性なら、元カノを誘うことで寂しさを紛らわせようとするはず。そこに真剣な愛情がなければ、ラブラブな状態も期間限定になってしまいます。カップルが増える時期に送られてくる元カレからのLINEは、警戒してみるといいでしょう。■ いきなりすぎる「会いたい」は要注意イベントごともなく突然「会いたい」とLINEを送ってきた場合は、要注意です。「最近どう?」「突然ごめん」など、お伺いを立てるようなLINEがあればいいですが、それもなく突然「会いたい」と送ってくる場合は、ロクなことを考えていないと捉えていいでしょう。たとえば、女性を口説くのがもう面倒くさくなって、でもやりたくて元カノだったら相手してくれるかな……とか。あるいは、お金を貸してほしいなど、厄介なお願いをしてくる可能性もあります。多少の未練はあっても真面目に相手をしないほうが賢明です。■ 次の恋に進んでいる場合はスルーが賢明もしも元カレに対して未練がないのであれば、LINEはスルーしてしまうのが一番です。とくに、新しい彼氏がいたり、すでに好きな人がいる場合は、元カレのLINEに反応してしまうことで、いまの恋愛に支障をきたすかもしれません。何か思うことがあっても、終わった人として触れないようにしましょう。いっぽうで、もしも復縁を望むなら、元カレからのLINEを慎重に吟味しましょう。すぐに返信せず、多少焦らすくらいがちょうど良いかもしれません。また、会う約束をする場合は、その前に元カレから復縁サインはあるかどうか把握した方がいいでしょう。(沙木貴咲/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月04日『ジョン・ウィック』第4弾に、ドニー・イェンが出演することが決定。「Deadline」によれば、ドニーは、キアヌ・リーヴス演じるジョン・ウィックと共通の敵や歴史を分かち合った古い友人役を演じるという。ファンは言わずと知れたアクションスター&武術家であるドニーがアクション満載の『ジョン・ウィック』シリーズに参戦することに、「公開年ナンバーワンのアクション映画に決定!」「間違いなく最高の作品になる」とツイッターで興奮の声を上げている。また、「ジョンの“古い友人”ってみんな彼を殺そうとするよね…」とドニーの役はジョン(キアヌ)の敵になると予想する声も。『ジョン・ウィック』第4弾は前作から引き続き、チャド・スタエルスキ監督がメガホンを取り、脚本は前作のシェイ・ハッテンに『アメリカン・アサシン』のマイケル・フィンチが加わる。スタエルスキ監督は、「このシリーズにドニー・イェンが参加してくれることになり、私たちはとても幸運だと思います」と喜びのコメントを発表。製作は今夏に開始となり、撮影はフランス、ドイツ、日本で行われる。キャストはキアヌ、ドニーのほか、イギリスで活躍する日本人歌手のリナ・サワヤマが出演することも決定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジョン・ウィック:パラベラム 2019年10月4日より全国にて公開®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年06月04日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)」から、2021年夏の新作メニューが登場。人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」は夏仕様にル・ショコラ・アラン・デュカスのデザートサロン「ル・サロン」で人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」は、夏仕様にリニューアル。サクサクに焼き上げたパン・オ・ショコラ、カカオニブを散りばめたキャロリーヌ(小さなエクレア)などの新作に加え、香り高いショコラのシャンティクリームと爽やかな柑橘類を組み合わせたデセール、ショコラのガナッシュがたっぷり入ったマカロンなど、約10種のメニューが楽しめる。東京工房限定「クープ・グラッセ」の新フレーバー東京・日本橋の「ル・サロン東京工房」限定となる「クープ・グラッセ」の新フレーバー「クープ・グラッセ・ショコラ/マント」も注目のメニュー。香り高いジャワ産ショコラのアイスクリームやフレッシュなミントのグラニテ、爽やかな口溶どけのクリームを温かいショコラソースと共にいただく、初夏にぴったりの一品となっている。フィナンシェ5種類の詰め合わせもまた、厳選された素材の香りと味わいが楽しめるフィナンシェ5種類の詰め合わせ「アソルティモン・ドゥ・フィナンシェ」も新登場。カカオの風味が広がる「トゥ ショコ」、香ばしく焼き上げた「ノワゼット」、香り高いコーヒー風味の「カフェ」、ピスタチオの風味豊かな「ピスターシュ」、そしてセミドライアプリコット入りの生地にジンジャーを効かせた「アブリコジャンジャンブル」と、それぞれに個性の異なる5種類のフレーバーが堪能出来る。商品情報ル・ショコラ・アラン・デュカス 2021年夏の新作メニュー■「ル・グテ」発売日:2021年6月4日(金)価格:1名4,950円(税込)販売店舗:・「ル・サロン東京工房」電話予約:03-3516-3511※電話での予約は利用日2日前の12:00まで。・「ル・サロン六本木」 ※緊急事態宣言の影響の為、 当面の間休業中。電話予約:03-5775-1185※電話での予約は利用日1日前の12:00まで。■「クープ・グラッセ・ショコラ/マント」発売日:2021年5月21日(金)価格:2,090円(税込)販売店舗:「ル・サロン東京工房」■「アソルティモン・ドゥ・フィナンシェ」発売日:2021年6月1日(火)価格:10個入り(5種) 3,240円(税込)、15個入り(5種) 4,860円(税込)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗(ジェイアール名古屋タカシマヤを除く)、オンラインブティック
2021年05月23日プレイステーション4用のゲーム「Ghost of Tsushima」が映画化されることになった。監督は『ジョン・ウィック』のチャド・スタエルスキ。製作はソニー・ピクチャーズとプレイステーション・プロダクション。物語の舞台は1274年の日本。元軍の攻撃に対馬の武士たちが対抗するというアクションアドベンチャーだ。スタエルスキはスタントマン出身。『ジョン・ウィック』3作を監督し、現在は4作目の製作準備を進めている。ほかに、ファンタジーアクション映画『Highlander』の監督にも決まっており、「Ghost of Tsushima」の撮影が具体的にいつスタートするかは明らかでない。文=猿渡由紀
2021年03月26日ル・ショコラ・アラン・デュカスから、イースター限定のショコラが登場。2021年3月25日(木)より、ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗にて発売される。うさぎやカニをデザインしたショコラ「ラパン・ドゥ・パック」は、イースターを象徴する“うさぎ”をイメージしたショコラだ。中には、貝殻や魚、エビなどをモチーフにしたプラリネを詰め込んでいる。ノワールとオ・レの2つのフレーバーで展開。また、「クラブ・ロシェ」は、“カニ”のデザインをレリーフ状に施した、六角形のショコラ。香ばしいヘーゼルナッツのプラリネをふんだんに忍ばせた。さらに、サーディンの缶詰をモチーフにしたショコラ「ボワット・ドゥ・サーディン」や、貝殻や魚、エビなどをかたどったプラリネ「フリチュール・プラリネ」など、遊び心を効かせたデザインのショコラがラインナップする。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス イースター限定ショコラ発売日:2021年3月25日(木)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗(東京工房、六本木、日本橋高島屋、大丸心斎橋、羽田空港、渋谷スクランブルスクエア、ジェイアール名古屋タカシマヤ)、オンラインブティックメニュー例:・ラパン・ドゥ・パック 4,968円(オンラインブティックでの販売なし)・クラブ・ロシェ 2,916円・ボワット・ドゥ・サーディン 3,024円・フリチュール・プラリネ 3,726円※価格はいずれも税込
2021年03月25日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、2021-22年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを東京の寺田倉庫にて2021年3月14日(日)に発表した。身体を“プロテクト”する衣服ジョン ローレンス サリバンのデザイナー・柳川荒士が今季辿り着いたコンセプトは「PROTECT(プロテクト)」。ミリタリーをはじめとする“防”のディテールを拡大解釈し、バイクのモーターサイクルジャケットやワークウェア、スポーツウェア、レーシングユニフォーム、拘束具など、様々な場面における“防具”の要素が盛り込まれている。ハーネスなど拘束具を配したボンデージスタイル目に留まるのは、パンクファッションにおいても特徴的な、拘束具を用いたボンデージスタイルだ。端正なテーラードジャケットやトレンチコート、白シャツには、縦横にハーネスが張り巡らされ、規則的にベルトを並べたボンデージパンツをコーディネート。仕立てそのものは至ってオーセンティックなスーツスタイルながら、均等に並ぶハーネスやベルトがエッジィな雰囲気を生み出している。ボンデージスタイルに連動して登場した、レオパードモチーフやメッシュニットなど、パンキッシュなアイテムも目を引いた。スポーツウェアやワークウェアの“プロテクト”ディテールもさらに、チェスターコートやテーラードジャケットには、アイスホッケーのキーパーウェアから着想を得たキルティングパッドをオン。同様のキルティング地を採用したパンツは、脚の中心を走るように上下通じたジップを走らせ、複数のポケットをあしらうなどアクティブな佇まいに仕上げている。また、日射病などを防ぐ女性用ゴルフウェアのネックゲーターから派生させたマスク付きカットソーや、工事現場で働く作業員の鉄板入りシューズからイメージを膨らませた金属のシューアクセサリーなども登場。前身頃にレイヤーを施したパンツやスカートは、防護の役割を果たす「チャップス」をイメージ。スラックスの上から重ねたスカートはハイウエスト仕様で腰から膝周りまでを覆い、ミニスカートの上からカバーする「チャップス」は用途に応じて前を開閉できる仕様になっている。ひざ上まで脚をカバーするサイハイブーツもまた、防護の意味合いで用いられた。身体にフィットしたジャストなシルエットシルエットは、身体を“プロテクト”するのに適したジャストなフィット感がメインとなっている。ハイウエストのセンタープレスパンツやスカートには、陸上競技などのスポーツウェアを彷彿させるタイトなタンクトップをコーディネート。リブ編みのニットには上からコンパクトなレザーベストを重ねることでより衣服の密着度を高め、テーラードジャケットやブラウスにはサイドにフィット感を調節できるベルクロパーツを配置。どのような人が着ても作業に適したフィットに調節できる、ワークウェアのような仕様に仕上げている。東京で11年ぶりのショー、宮下貴裕がスタイリング尚、ジョン ローレンス サリバンが東京でショーを開催するのは、2010年秋冬コレクション以来11年ぶり。スタイリングをタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)のデザイナーである宮下貴裕が手がけ、東京ならではのスペシャルなランウェイショーとなった。尚、ショー終盤に登場したオーバーサイズのサングラスは、タカヒロミヤシタザソロイスト.による新ブランド「タカヒロミヤシタザレフトアイ.(TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye.)」の0001.モデル。柳川荒士と宮下貴裕といった2人のデザイナーのクリエーションを融合させた象徴的なルックが披露された。ラストには、タカヒロミヤシタザソロイスト.のマスクを着けた柳川が登場。粋な挨拶とともにショーを締めくくった。
2021年03月17日ル・クルーゼジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役デイヴィッド・ダニエルズ)は、2021年3月6日(土)より、50周年を迎えたドラえもんとのコラボレーション製品を発売します。製品概要2020年に50周年を迎えた国民的キャラクターのドラえもんとル・クルーゼのコラボレーションが遂に実現しました。お馴染みのアイテムから、50周年を祝した今回初となるオリジナルシェイプまで幅広いアイテムで展開します。今回のコレクションのために特別に制作されたデザインや、キャラクターをイメージした遊び心あふれる製品等、とても特別なアイテムとなります。お子様から大人までドラえもんと一緒に、お料理やお食事がより一層楽しく、わくわくする時間を叶えてくれるコレクションは、日本をはじめアジア、オーストラリア、ニュージーランドのル・クルーゼでも販売を予定。※取り扱いアイテム、販売期間は一部異なる可能性があります。ストーンウェアは全てオリジナルデザインのギフトボックスに入った特別仕様となっています。また、今回のコレクションに合わせ、特設サイトを2月25日に公開いたします。ぜひ特設サイトでも、ル・クルーゼとドラえもんの特別な世界を体感してください。ル・クルーゼ公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日より先行発売。3月6日より、全国のル・クルーゼショップ、お取り扱い百貨店・専門店、その他オンラインショップでの一般販売となります。発売を記念し、渋谷ヒカリエ5Fにて3月4日から3月17日までの期間限定ですべてのアイテムが購入可能なポップアップストアを開催。ドラえもん達との楽しい時間を叶えてくれる素敵な空間となっています。特設サイト特別セット販売のお知らせ一般販売に先駆け、ル・クルーゼ公式オンラインショップにて2月25日より特別セット品の事前予約販売を開始いたします。ドラえもんやドラミちゃんのコーディネートを楽しめる数量限定のセットとなっております。ル・クルーゼ公式オンラインショップ<Set>ドラえもん特別セット¥53,900(税込)セット内容:ココット・エブリィ20/ワンプレート・セット/オブロング・プレート・セットColors:ピュリストブルードラミ特別セット¥48,400(税込)セット内容:ココット・エブリィ18/ワンプレート・セット/オブロング・プレート・セットColors:ソレイユ鋳物ホーロー鍋とストーンウェアをセットにした数量限定の特別セット。お好きなお料理でドラえもんやドラミちゃんのコーディネートをお楽しみいただけます。公式オンラインショップにて事前予約を受け付けます。また発売日以降、一部ル・クルーゼショップでも販売いたします。<CastIron>ココット・エブリィ20ドラえもん(ゴールドツマミ)¥38,500(税込)Size:直径(取手込)25cm/高さ(フタ込)19cm/容量2.8LColors:ピュリストブルー本体にドラえもんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ココット・エブリィ18ドラミ(ゴールドツマミ)¥33,000(税込)Size:直径(取手込)23cm/高さ(フタ込)18cm/容量2.0LColors:ソレイユ本体にドラミちゃんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ドラえもんマルミット22cm(ゴールドツマミ)¥44,000(税込)Size:直径(取手込)30cm/高さ(フタ込)13cm/容量2.6LColors:ピュリストブルー蓋にたくさんのドラえもんがプリントされたマルミット。コック帽をかぶりとても楽しそうなドラえもんに思わず笑顔になってしまいます。対流を起こしやすくする丸いシェイプが特長のマルミットは、炊飯やスープをとてもおいしく仕上げてくれる上、内側がマットブラックホーローなので、焼き付けのお料理にもおすすめです。ツマミ(ノブ)はドラえもんの鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。<Stoneware>ワンプレート・セットドラえもん/ドラミ¥8,800(税込)Size:スフィア・プレート直径25cm/高さ2.5m半月プレート幅22cm/奥行10cm/高さ1cmミニボール(ベル)幅8.5cm/奥行7cm/高さ3.5cm/容量/70mlミニボール(フラワー)幅7.5cm/奥行7.5cm/高さ3.5cm/容量/70mlColors:ピュリストブルー/ソレイユ未発売のスフィア・プレート25㎝とポケットをイメージした半月プレート、そしてドラえもんの鈴・ドラミちゃんのしっぽをモチーフにしたミニボールの3点がついた、遊び心がつまったお子様から大人の方まで楽しんでお使いいただけるワンプレートセットです。オブロング・プレート・セットドラえもん/ドラミ¥6,600(税込)Size:プレート幅25cm/奥行11.5cm/高さ2.5cmネオ・ボール直径9cm/高さ6cm/容量150mlColors:ピュリストブルー・ソレイユオブロング・プレートには「いただきます!」と大きく口をあけたドラえもんとドラミちゃんのオリジナルのイラスト入り。ネオ・ボールにドラえもんの鈴、ドラミちゃんのしっぽが総柄で入っています。カップとセットで朝のワンプレートとして、またティータイムのデザート用として幅広く活躍するセットアイテムです。ドラえもんオールスターズスフィア・プレート17㎝(5枚入り)¥14,300(税込)Size:直径17cm/高さ2.5cmColors:ピュリストブルー/ネクター/ローズクオーツ/オレンジ/パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が描かれたキャラクターのイメージに合わせたアソートカラーの5枚セットです。それぞれのキャラクターが大好物を食べるシーンが描かれているイラストはここでしか手に入らない特別なアイテムです。スフィア・タンブラーとセットでコーディネートを楽しんでいただけるアイテムです。ドラえもんオールスターズスフィア・タンブラー(5個入り)¥11,000(税込)Size:直径8cm/高さ8cm/容量250mlColors:ピュリストブルー/ネクター/ローズクオーツ/オレンジ/パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のコスチュームデザインが登場。スフィア・プレートと同じく各キャラクターをイメージしたアソートカラーはプレートとセットでコーディネートしていただけるアイテムです。ドリンクだけでなくプリンやゼリーなどのデザートの器としても楽しくお使いいただけます。発売日2021年3月6日(土)取り扱い店舗ル・クルーゼショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、ドラえもん未来EC)その他ショップ(ドラえもん未来デパート)※公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日(木)からの販売となります。ポップアップストア概要開催場所:渋谷ヒカリエ5F期間:2021年3月4日(木)〜3月17日(水)営業時間:11:00〜20:00※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合がございます。住所:〒150-8510東京都渋谷区渋谷2-21-1ル・クルーゼ ジャポンについて「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランスフレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から新作ランジェリー「果実のブラ」が登場。2021年3月3日(水)よりピーチ・ジョン店舗ほかで発売される。“みずみずしいフルーツ”着想「果実のブラ」「果実のブラ」は、みずみずしいフルーツから着想を得た新ランジェリーシリーズ。細部にまでこだわったレースや刺繍などで果実の鮮やかな色味を再現した。チェリー&ブルーベリー&レモンをチョイス今回は春らしさいっぱいのフレッシュな「チェリー」「ブルーベリー」「レモン」をチョイスし、ブラジャーやパンティなどを展開する。ブラジャーは、あふれるように実ったフルーツをアシンメトリーに配し、インパクトあるルックスに。ふんわりとギャザーを寄せた繊細なストレッチレースもあしらい、エレガントなデザインに仕上げた。L字ワイヤーとリーフ型パッド入りの4分の3カップでサイドからバストを寄せあげ、ナチュラルな谷間を作ってくれるのも嬉しいポイントだ。パンティにも、ややくすんだ色合いのフルーツを配し、大人でも楽しめそうな上品なムードを演出した。みずみずしいフルーツが主役のランジェリーは、身につけるだけで気持ちを華やげてくれそうだ。詳細ピーチ・ジョン「果実のブラ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:ピーチ・ジョン店舗、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム例:・果実のブラ 3,480円+税サイズ:B~Fカップ UB70/75カラー:チェリー、ブルーベリー、レモン・果実のパンティ 1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:チェリー、ブルーベリー、レモン【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年03月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日ル・ショコラ・アラン・デュカスのデザートサロン「ル・サロン」のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が春バージョンで登場。ル・サロン東京工房では2021年2月24日(水)、ル・サロン六本木では2月25日(木)より提供が開始される。「ル・グテ」は、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能出来る人気アフタヌーンティー。今回はそんな「ル・グテ」が、春を感じさせるデセールを加えた10種類のメニューで装い新たに登場する。ラインナップするのはタルトレットやマドレーヌ、マカロン、タルトなど。いずれもショコラのフレーバーをメインとなっており、デセールとして小皿で提供される「タルト・ショコラ&フレーズ」では春が旬の苺とショコラのマリアージュを楽しむことが出来る。また、飲み物は好みの紅茶またはコーヒーからチョイスすることが可能。是非この機会に、ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティーで春を感じてみて。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス「ル・グテ」リニューアル提供店舗:ル・サロン 東京工房/六本木提供開始日:ル・サロン東京工房 2021年2月24日(水)/六本木 2月25日(木)価格:4,500円+税※電話での予約はル・サロン東京工房が利用日の2日前12:00まで、六本木が利用日の1日前12:00まで。<メニュー>タルトレット・ショコラ/カフェ、シュー・プラリネ・ノワゼット&キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・パンプルムース/ココ、スコーン・ショコラ、サブレ・トゥ・ショコ、フリアンディーズ、タルト・ショコラ&フレーズ※メニューは日によって変更になる場合あり。<提供店舗情報>・ル・サロン 東京工房住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・ル・サロン 六本木住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185
2021年02月28日ル・クルーゼ(LE CREUSET)が、ドラえもんとのコラボレーションキッチングッズを、2021年3月6日(土)に全国ル・クルーゼ ショップ、取扱百貨店・専門店などで発売する。ドラえもんと夢のコラボレーション2020年に50周年を迎えた国民的キャラクター・ドラえもんが、ル・クルーゼと夢のコラボレーションを実現。ブランドお馴染みのテーブルウェアから、特別なアニバーサリーを祝したオリジナルシェイプのキッチングッズまで、キャラクターをイメージした可愛らしいラインナップが揃う。首輪&しっぽをデザインしたホーロー鍋例えば、使い勝手の良いサイズ感で人気を集める鋳物ホーロー鍋「ココット・エブリィ」は、ドラえもん&ドラミちゃんのカラーにそれぞれ変身。鍋本体にはキャラクターの首輪としっぽをデザインしたほか、鍋蓋のツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーでおめかししているのが特徴だ。コック帽をかぶったドラえもんをプリントまた“ころん”とした丸いシェイプが特徴の「マルミット22cm」は、コック帽をかぶったドラえもんを鍋蓋にたっぷりとプリント。炊飯やスープ、焼き付けの料理まで幅広く活躍してくれるので、ドラえもんと一緒に毎日のクッキングを楽しめそう。キャラクターモチーフのテーブルウェアセットもさらにコラボレーションアイテムには、食卓を彩るテーブルウェアセットもお目見え。未発売のスフィア・プレート25cmに、キャラクターのポケットをモチーフにした半月プレート、鈴やしっぽをイメージしたミニボールの3点セットをはじめ、のび太やジャイアンといったキャラクターをモチーフにしたタンブラーセットなどが展開される。【詳細】ル・クルーゼ×ドラえもん発売日:2021年3月6日(土)取扱店舗:ル・クルーゼ ショップ、 全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、 その他オンラインショップ※公式オンラインショップ、 楽天、 Yahoo!ショッピング、 ドラえもん未来デパートでは3月4日(木)から販売。<アイテム例>・ココット・エブリィ 20ドラえもん(ゴールドツマミ) 38,500円(税込)・ココット・エブリィ 18ドラミ(ゴールドツマミ) 33,000円(税込)・ドラえもん マルミット22cm(ゴールドツマミ) 44,000円(税込)・ワンプレート・セット ドラえもん / ドラミ 各8,800円(税込)セット内容:スフィア・プレート、半月プレート、ミニボール・ドラえもん オールスターズ スフィア・タンブラー(5個入り) 11,000円(税込)■限定ストア情報場所:渋谷ヒカリエ5F住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1期間:3月4日(木)~3月17日(水) 11:00 ~ 20:00内容:全てのコラボレーションアイテムを揃えた限定ストア。■<オンライン1日限定>特別セット第2弾「ドラえもん&ドラミ 特別セット」内容:マルミット+ワンプレートセット(どらえもん&どらみ)の3点セット価格:61,600円(税込)発売期間:3月2日(火)9:30 ~3月3日(水)9:30
2021年02月28日ル・クルーゼ ジャポン株式会社は、2021年3月6日より、50周年を迎えたドラえもんとのコラボレーション製品を発売します。製品概要2020年に50周年を迎えた国民的キャラクターのドラえもんとル・クルーゼのコラボレーションが遂に実現しました。お馴染みのアイテムから、50周年を祝した今回初となるオリジナルシェイプまで幅広いアイテムで展開します。今回のコレクションのために特別に制作されたデザインや、キャラクターをイメージした遊び心あふれる製品等、とても特別なアイテムとなります。お子様から大人までドラえもんと一緒に、お料理やお食事がより一層楽しく、わくわくする時間を叶えてくれるコレクションは、日本をはじめアジア、オーストラリア、ニュージーランドのル・クルーゼでも販売を予定。※取り扱いアイテム、販売期間は一部異なる可能性があります。ストーンウエアはすべてオリジナルデザインのギフトボックスに入った特別仕様となっています。また、今回のコレクションに合わせ、特設サイト()を2月25日に公開いたします。ぜひ特設サイトでも、ル・クルーゼとドラえもんの特別な世界を体感してください。ル・クルーゼ公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日より先行発売。3月6日より、全国のル・クルーゼ ショップ、お取り扱い百貨店・専門店、その他オンラインショップでの一般販売となります。発売を記念し、渋谷ヒカリエ5F にて3月4日から3月17日までの期間限定ですべてのアイテムが購入可能なポップアップストアを開催。ドラえもん達との楽しい時間を叶えてくれる素敵な空間となっています。特別セット販売のお知らせ一般販売に先駆け、ル・クルーゼ公式オンラインショップ()にて2月25日より特別セット品の事前予約販売を開始いたします。ドラえもんやドラミちゃんのコーディネートを楽しめる数量限定のセットとなっております。<Set>ドラえもん 特別セット5万3,900円(税込)セット内容:ココット・エブリィ 20 / ワンプレート・セット / オブロング・プレート・セットColors:ピュリストブルードラミ 特別セット4万8,400円(税込)セット内容:ココット・エブリィ 18 / ワンプレート・セット / オブロング・プレート・セットColors:ソレイユ鋳物ホーロー鍋とストーンウエアをセットにした数量限定の特別セット。お好きなお料理でドラえもんやドラミちゃんのコーディネートをお楽しみいただけます。公式オンラインショップにて事前予約を受け付けます。また発売日以降、一部ル・クルーゼショップでも販売いたします。<Cast Iron>ココット・エブリィ 20ドラえもん (ゴールドツマミ)3万8,500円(税込)Size:直径(取手込) 25cm / 高さ(フタ込) 19cm / 容量 2.8LColors:ピュリストブルー本体にドラえもんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ココット・エブリィ 18ドラミ (ゴールドツマミ)3万3,000円(税込)Size: 直径(取手込) 23cm / 高さ(フタ込) 18cm / 容量 2.0LColors: ソレイユ本体にドラミちゃんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ドラえもん マルミット22cm (ゴールドツマミ)4万4,000円(税込)Size: 直径(取手込) 30cm / 高さ(フタ込) 13cm / 容量 2.6LColors: ピュリストブルー蓋にたくさんのドラえもんがプリントされたマルミット。コック帽をかぶりとても楽しそうなドラえもんに思わず笑顔になってしまいます。対流を起こしやすくする丸いシェイプが特長のマルミットは、炊飯やスープをとてもおいしく仕上げてくれる上、内側がマットブラックホーローなので、焼き付けのお料理にもおすすめです。ツマミ(ノブ)はドラえもんの鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。<Stoneware>ワンプレート・セット ドラえもん / ドラミ8,800円(税込)Size:スフィア・プレート 直径 25cm / 高さ 2.5m 半月プレート 幅 22cm / 奥行 10cm / 高さ 1cmミニボール(ベル) 幅 8.5cm / 奥行 7cm / 高さ 3.5cm / 容量 / 70mlミニボール(フラワー)幅 7.5cm / 奥行 7.5cm / 高さ 3.5cm / 容量 / 70mlColors:ピュリストブルー /ソレイユ未発売のスフィア・プレート25cmとポケットをイメージした半月プレート、そしてドラえもんの鈴・ドラミちゃんのしっぽをモチーフにしたミニボールの3点がついた、遊び心がつまったお子様から大人の方まで楽しんでお使いいただけるワンプレートセットです。オブロング・プレート・セット ドラえもん / ドラミ6,600円(税込)Size:プレート 幅 25cm/ 奥行 11.5cm / 高さ 2.5cm ネオ・ボール 直径 9cm / 高さ 6cm / 容量 150mlColors:ピュリストブルー ・ソレイユオブロング・プレートには「いただきます! 」と大きく口をあけたドラえもんとドラミちゃんのオリジナルのイラスト入り。ネオ・ボールにドラえもんの鈴、ドラミちゃんのしっぽが総柄で入っています。カップとセットで朝のワンプレートとして、またティータイムのデザート用として幅広く活躍するセットアイテムです。ドラえもん オールスターズ スフィア・プレート 17cm(5枚入り)1万4,300円(税込)Size: 直径 17cm / 高さ 2.5cmColors:ピュリストブルー /ネクター/ローズクオーツ/オレンジ /パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が描かれたキャラクターのイメージに合わせたアソートカラーの5枚セットです。それぞれのキャラクターが大好物を食べるシーンが描かれているイラストはここでしか手に入らない特別なアイテムです。スフィア・タンブラーとセットでコーディネートを楽しんでいただけるアイテムです。ドラえもん オールスターズ スフィア・タンブラー(5個入り)1万1,000円(税込)Size:直径 8cm / 高さ 8cm / 容量 250mlColors:ピュリストブルー /ネクター/ローズクオーツ/オレンジ/パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のコスチュームデザインが登場。スフィア・プレートと同じく各キャラクターをイメージしたアソートカラーはプレートとセットでコーディネートしていただけるアイテムです。ドリンクだけでなくプリンやゼリーなどのデザートの器としても楽しくお使いいただけます。発売日2021年3月6日(土)取り扱い店舗ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、ドラえもん未来EC)その他ショップ(ドラえもん未来デパート)※公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日(木)からの販売となります。ポップアップストア概要開催場所:渋谷ヒカリエ5F 期間:2021年3月4日(木)~ 3月17日(水)営業時間:11:00 ~ 20:00 ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合がございます。住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1ル・クルーゼ ジャポンについて「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウエアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウエア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインアップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日ジョン・ハムとティナ・フェイが『Maggie Moore(s)』に出演することになった。ブラックコメディで、ジョン・スラッテリーが監督を務める。『MAD MEN マッドメン』でハムと共演したスラッテリーは、2014年の『God’s Pocket』で監督デビューを果たしている。『Maggie Moore(s)』の舞台は、平和な田舎町。だが、ある時、立て続けに殺人事件が起こり、被害者の女性が同姓同名だったことから警察がパニックするというストーリーのようだ。ハムの次回作は、コロナで延期になっている『トップガン:マーヴェリック』。フェイの最近作は、ピクサーの『ソウルフル・ワールド』。文=猿渡由紀
2021年02月24日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリー「ピアッシング-オン(piercing-on)」ラインが、2021年2月20日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店ほかにて再販売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーが再販売「ピアッシング-オン」は、2021年春夏の新作として登場した、“ボディピアス”がモチーフのアクセサリーラインだ。2020年11月に販売されて完売したが、今回再販売されることになった。展開されるのは、ハードな印象のボディピアスをアレンジした、リングやネックレス、イヤーカフの3種類。カラーはシルバーとブラックの2色を用意する。詳細「ピアッシング-オン」ライン 再販売発売日:2021年2月20日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム:・CAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税・STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税・CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー※ユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年02月20日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から2021年春夏の限定カラーを配した「フラワーコレクション」が、2021年2月17日(水)よりル・クルーゼ ショップなどで発売される。ル・クルーゼで毎年人気の「フラワーコレクション」。2021年春夏は、花のつぼみや花びらを連想させる“和モダン”をテーマにした優しいカラーを採用。また、花びらやつぼみを象徴するシェイプにすることで、異なるサイズのプレートや器を重ねると美しく咲いた花のようなビジュアルになるように仕上げている。鋳物ホーロー鍋は、優しい色味の「ワサビ」とニュートラルな「メレンゲ」の2色を用意。光沢のあるライトゴールドツマミの組み合わせが、テーブルを華やかに彩ってくれる。ストーンウェアは、ディッシュ、プレートは花びらをイメージしたシルエット、ボールは花のつぼみが開いたようなデザインが特徴。カラーは、透明感のある淡いグリーンのグラデーションの新色「ウォーターグリーン」のほか、人気の「シェルピンク」やシックな「フリント」など4色をラインナップする。【詳細】2021春夏「フラワーコレクション」発売日:2021年2月17日(水)販売店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)価格例:・ココット・エブリィ 18 ライトゴールドツマミ 22,000円(税込)・シグニチャー ココット・ロンド ライトゴールドツマミ 18cm27,500円(税込)、20cm33,000円(税込)、22cm36,300円(税込)・フローラディッシュ 3,300円(税込)・フローラ・ボール(M) 2,750円(税込)・ミニ・フローラ・ボール(5個入り) 5,500円(税込)・フローラ・ティーポット 5,500円(税込)
2021年02月18日横浜のパン屋「ル・ミトロン」より、新商品「台湾メロンパン」が登場。2021年2月15日(月)より、ル・ミトロン4店舗にて順次発売される。「ル・ミトロン」は、2013年に横浜・神大寺第に1号店をオープンしたパン屋。現在は全6店舗を展開しており、ユニークなアイデアを詰め込んだパンを毎日100種類以上ラインナップ。毎日通いたくなるようなパン屋を目指し、日々パン作りに臨んでいる。そんな「ル・ミトロン」から今回登場する「台湾メロンパン」は、店舗開業当初から人気のメロンパンをベースにした新商品。「台湾メロンパン」「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」の3種をラインナップし、いずれもカリッとした食感のメロンパンに厚切りの有機バターを組み合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。まず味わってほしいのが、最もベーシックな「台湾メロンパン」。メロンパンの甘みとバターのコクと塩気が絶妙なバランス、クッキーの様なカリッとした生地の食感が絶妙にマッチした、「ル・ミトロン」自慢の逸品だ。また、「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」は、「台湾メロンパン」にそれぞれホイップクリームとチーズを追加したメニュー。「チーズ台湾メロンパン」はテイクアウトして、自宅でトーストしてから食べるのもおすすめだ。【詳細】ル・ミトロン「台湾メロンパン」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:ル・ミトロン 神大寺本店/緑園都市店/横浜ランドマークプラザ店/東戸塚店価格:台湾メロンパン 250円(税込)、ホイップ台湾メロンパン 270円(税込)、チーズ台湾メロンパン 270円(税込)<店舗情報>・ル・ミトロン 神大寺本店営業時間:8:00~19:00住所:神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-7TEL:045-413-1430・ル・ミトロン 緑園都市店営業時間:7:00~21:00住所:神奈川県横浜市泉区緑園3-1-1TEL:045-435-5866・ル・ミトロン 横浜ランドマークプラザ店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階TEL:045-228-8078・ル・ミトロン 東戸塚店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町682TEL:045-820-5005
2021年02月15日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2021年3月3日(水)にジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が名古屋に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まで、すべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。パリの工房で丁寧に作られたチョコレートを使用した、タブレットやボンボン・ショコラ、焼き菓子などを展開している。そんな「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の中部地方"初"となる店舗が、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。限定スイーツ「フォンダン トゥ ショコ」店舗では、定番商品に加えて、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品「フォンダン トゥ ショコ」も1日50本限定で販売。「フォンダン トゥ ショコ」は、ショコラ・ノワールとショコラ・オ・レを用いた、なめらかな口溶けのスイーツだ。コーティングにカカオニブを使用し、食感のアクセントをプラス。トップにはショコラ・ノワールを飾り、濃厚な味わいに仕上げた。【詳細】「ル・ショコラ・アラン・デュカス」ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープン日:2021年3月3日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-1101(大代表)限定商品:フォンダン トゥ ショコ 3,100円+税※1日50本限定
2021年02月06日