ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から母の日に向けた限定フラワーボックスが登場。予約期間は2018年5月7日(月)まで。ジョー マローン ロンドンのフレグランスと、HANAHIRO CQが手がけるプリザーブドフラワーがセットになった華やかなボックス。好みのフレグランスやキャンドルなどを選び、それをピンクや赤のローズの入ったフラワーBOXと組み合わせることができる。またフレグランスのコロンキャップには、メッセージや名入れの刻印サービスを行っている。クリームボックスに黒いリボンのかかったパッケージも、シックでギフトにぴったりなデザイン。日頃の感謝の気持ちをこめた、愛情たっぷりのフラワーボックスを贈ってみてはいかがだろう。【商品詳細】ジョー マローン ロンドン 限定フラワーボックス予約期間:2018年4月2日(月)〜5月7日(月)受け取り・配送期間:2018年5月5日(土)〜5月13日(日)取り扱い:ジョー マローン ロンドン 丸の内、HANAHIRO CQ丸の内店商品例:・フラワー BOX(サイズW13.6cm×H6.6cm)+好みのコロン 30ml 13,000円+税・フラワー BOX(サイズW10.5×H4.7cm)+好みのアイテム 商品価格+4,000円+税<数量限定>・フラワー BOX(サイズW13.6cm×H6.6cm)+好みのアイテム 商品価格+6,000円+税<数量限定>※店頭にて、コロンキャップ部分の刻印サービスを無料で実施。※キャンドルの刻印サービスは、約10日間ほど要する。(有料)■予約・ジョー マローン ロンドン 丸の内TEL:03-5218-8000・HANAHIRO CQ 丸の内店TEL:03-6269-9187【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年04月08日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2016年夏コレクションが2016年5月1日(日)から発売される。この夏ポール & ジョーが提案するのは、待ちに待った夏をリラックス&ヘルシーに過ごす、レトロモダンなバカンスメイク。60'sを象徴するポップでカラフルなカラーリングに注目した。「ポール & ジョー リップスティック L」は塗っても塗っても、猫が顔を出すリップスティック。昨年登場するや瞬く間に完売したアイテムが、夏らしいクリアタイプになって限定発売される。内側はみずみすしくツヤ感があり高発色なリップカラー、そして外側は唇にリップカラーをぴったりと密着させるリップベースになっている。猫が顔を掻くように、くるくると回しながらつけるのがポイント。ケースも衣替えをして、夏のバカンスに出かけて。涼しげなデザインの夏限定リップスティックケース「ポール & ジョー リップスティック ケース A」はシックでラグジュアリーなネイビー×ホワイト、そしてソフトでキュートなパウダリーブルー×ホワイトの2種類が展開される。カラフルなヨットのパッケージが夏気分を盛り上げるメイクパレット「ポール & ジョー フェイス & アイ カラー パレット」も要チェック。海からインスパイアされたふんわり色づく3つのカラーが、真夏の太陽に生える大人のバカンスメイクを演出してくれる。目元にも頰にも、その日の気分に合わせて自由自在に楽しむことができるアイテム。レトロなヌード系の001「サンシャイン & サンド」や、ヘルシーなピンクコーラル系の002「コーラルガーデン」など好みの色合いを選んで。【商品詳細】ポール & ジョー ボーテ 2016年夏コレクション発売日:2016年5月1日(日)・ポール & ジョー リップスティック L (リフィル) 全3種 各2,000円+税<限定品>・ポール & ジョー リップスティック ケース A 全2種 各1,000円+税<限定品>・ポール & ジョー フェイス & アイ カラー パレット 全3種 各4,000円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年04月02日マイケル・ムーアが、なんと政府側からの極秘ミッションを受け、“侵略者”となって世界のジョーシキを根こそぎ略奪するという最新作『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』。その待望の日本版予告編が、解禁となった。これまで“侵略戦争”を繰り返しても、いっこうに良くならない国・アメリカ合衆国。米国防総省の幹部らは悩んだ挙句、ある人物に相談する。それは、政府の天敵である映画監督のマイケル・ムーア。幹部らの切実な話を聞き、ムーアは国防総省に代わって自らが“侵略者”となり、世界各国へ出撃することを提案。空母ロナルド・レーガンに搭乗し、大西洋を越えて最初の侵略先・ヨーロッパを目指す!アポなし突撃取材を敢行し、アメリカにくすぶり続ける社会問題をドキュメンタリーという手法で一刀両断してきたマイケル・ムーアの最新作となる本作。アメリカを立て直すべく、“世界のジョーシキ”をターゲットに“侵略”を開始する。解禁された予告編は、ヘリコプターの轟音で始まり、ホワイトハウスとペンタゴンが映し出されるところからスタート。今回の彼の目的は、アメリカを良くするため世界のジョーシキを奪い、持ち帰るという、一風変わった侵略なのだ!マイケル・ムーアに狙われた国は9カ国。まず訪れたフランスでは、小学校の給食はフルコース、しかもフランス人は“フレンチフライ”を食べない。その上、アメリカの給食を見た子どもたちは、超マズそうと拒絶反応を起こす!また、ドイツでは、会社の上司が社員の帰宅後や休日にメールや電話することは違法だと知らされる。ほかの国でも、牢屋が一軒家(ノルウェー)、会社の昼休みが2時間で年間の有給が8週間(イタリア)など、ムーアにとっては驚きのジョーシキが続々。さらに、追い打ちをかけるようにアイルランドの女性経営者は、「アメリカ人が非ジョーシキなだけ!」と断言する。これらは世界各国では当たり前なのか?理解できないアメリカがヘンなのか?やがて、この“侵略”の果てに、思いもしなかった驚愕の事実が待ち受ける。星条旗を抱えたマイケル・ムーアが、最後に見たものとは…!?これまで彼が追い求めてきた答えが詰まった本作を、まずはこちらから覗いてみて。『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』は5月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月27日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が5月6日、初夏を感じさせるフレグランスコレクション「ナシ ブロッサム(NASHI BLOSSOM)」を数量限定で発売する。「ナシ ブロッサム」はトップノートにレモン、ハートノートに梨の花、ベースノートにホワイトムクスを用いて製作されたフレグランス。「ネクタリン ブロッサム&ハニー」を重ねることでフローラルな印象を、「ダーク アンバー&ジンジャー リリー コロン インテンス」を重ねづけることでウッディな印象を与えることができる。ボトルは梨の花からインスピレーションを受けてデザインされた。価格は30mlが8,200円、100mlが1万6,500円となっている。
2016年03月25日童話「白雪姫」に大胆アレンジを加え映画化し、全世界で大ヒットした『スノーホワイト』の続編『スノーホワイト/氷の王国』。シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワースら豪華キャストが出演する本作だが、この度新たな予告編とポスタービジュアルが到着した。魔法の鏡に向かって女王が訪ねる。「鏡よ、鏡。この世で一番美しいのは誰――?」かつて、その美貌と邪悪な力で世界を闇に包んだラヴェンナ女王は、白雪姫<スノーホワイト>とハンターのエリックの手によって滅ぼされ、世界に平和が訪れたはずだった。だが人々は知らなかった。ラヴェンナ女王には、さらに強力な魔力を持つ“氷の女王”フレイヤという妹がいたことを…。『マレフィセント』『アリス・イン・ワンダーランド』の製作スタッフが手掛ける本作。前作に引き続き、“邪悪な女王”ラヴェンナ女王役のオスカー女優シャーリーズと、エリック役のクリスが続投し、新たに“氷の女王”フレイヤ役にエミリー・ブラント、“戦士”サラ役にジェシカ・チャステインといった世界的人気女優が参戦。また日本語版吹き替えを、水樹奈々、杉田智和、浪川大輔らが担当するなど、俳優陣、声優陣ともにこれまでにない超豪華キャスティングが実現した。前作に続き、再びおとぎ話の世界を旅することになったエリック役のクリスは、前作の撮影中から続編の可能性を考えていたそうで、「この作品のプロデューサーで、おとぎ話などを蘇らせることに長けているジョー・ロスとセットに立っている際、冗談っぽく『ハンターのエリックはラプンツェルやシンデレラも救えたかもしれないね』って、ふざけながら話をしたことが始まりだった。それから私たちはその件を真剣に考えるようになり、『さぁ、そうだとしたらどんなストーリーになるだろう』と話し始めたんだ」 とそのきっかけを告白している。さらに、今回の物語については「アドベンチャーのより要素を濃くした作品にしたいと考えていた。だから今回は、映像も、その美しさの表現方法もより楽しく明るいものになっているよ!」と自信を覗かせている。そしてこのほど、「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?」というお馴染みのフレーズから始まる予告編が解禁。白雪姫の邪悪な女王・ラヴェンナの妹フレイヤの存在が明らかになる本作では、悲しい過去を持ち、感情を捨てた妹が、氷の王国を築き、恐ろしい強力な力を持つ“氷の女王”として君臨。育てられた兵士の中には、ハンターのエリックの姿も映し出され、かつて“誰”のハンターであったのか、前作で描かれていない彼の過去も明らかになる。魔法の鏡で世界を手に入れようとするラヴェンナとフレイヤの企みを阻止するため、ハンターのエリックとサラは鏡を破壊しようと戦いに挑むのだが、エリックたちに勝つ術があるのか…。全てを凍らせる最強の魔法を持つフレイヤと、自らを回復させてしまうほどの魔力を手に入れた最強すぎる姉妹の姿は圧巻の一言。予告編終盤には「私は誰よりも強い」と強力な魔力を放つラヴェンナと敵対しているフレイヤの姿も映し出され、物語の新たな謎が明らかになる映像に仕上がっている。また同時に解禁されたポスタービジュアルには、ラヴェンナがフレイアの肩に手を置き、凍てつくような表情でこちらを見つめている姉妹の姿と、エリックとサラの姿が一緒に写し出されている。予告編&ポスター共に、ますます本作の仕上がりに期待がかかる。『スノーホワイト/氷の王国』は5月27日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年03月25日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が、バレンタインぴったりのフレグランスコレクション「レッド ローズ」を販売している。切りたてのバラをイメージさせるようなフレッシュな香りが印象的な同フレグランスコレクション。コロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を始め、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml 7,000円)、ボディクレーム(175ml 1万1,000円)、バスソープ(100g 2,500円)、バスオイル(30ml 2,500円、250ml 9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml 1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g 4,500円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml 1万2,000円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml 7,700円)といったアイテムを展開している。また、バレンタインシーズンに合わせ、2月中にアイテムを購入した方へ同コレクションからインスピレーションを得て制作されたステッカー「Crazy for You」を先着でプレゼントするサービスを実施。ジョー マローン ロンドンのアイテムを大切な人にプレゼントする際には、このステッカーを貼って「あなたに夢中」と伝えてみよう。※ステッカーは無くなり次第終了また、玉川高島屋 S・C(コロンのみ)、丸の内店では、30mlのコロンのキャップやホームキャンドルのリッドに、イニシャルやメッセージを入れるエングレービングサービスを実施中。価格はコロンが無料、キャンドルリッドが税込1,200円となっている。
2016年02月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が12月26日、「コロン インテンス」から2種類の新作フレグランスを発売する。「インセンス & セドラ コロン インテンス」(100ml 2万円)は、世界でも貴重なオマーン産フランキンセンス(乳香)の香りを再現したもの。フランキンセンスは、海と砂漠に挟まれた土地であるドファール地方の木“ボスウェリア サクラ(Boswellia sacra)”から採取出来る素材。“ボスウェリア サクラ”が近年危機に瀕しているため、今回は樹脂香から抽出液とエッセンシャルオイルを生成し、研究所で分析を行った後にマスター パフューマーのもとで天然原料を用いて香りを再現するというネイチャープリント技術を用いて製作された。始まりはエレミ(熱帯性の木)が放つレモンとペッパーのすがすがしい香り。その香りがフランキンセンスを含むインセンスの官能性を強調し、甘いインセンスがベースノートの芳醇さを際立たせる。樹脂の香りにセドラの明るさがマッチし、輝くようなシトラスでひねりを加えている。「オリス & サンダルウッド コロン インテンス」(100ml 2万円)は、ウッディでありながらパウダリーで、フローラルなのにディープという2面性を持ったフレグランス。クリーミーなサンダルウッドと官能的なアンバーが、オリスのウッディな香りを包み込んでいる。
2015年11月09日人気モデルのジジ・ハディッドと歌手のジョー・ジョナスが破局した。20歳のジジと26歳のジョーは6月から交際を始めたばかりだったが、互いの多忙なスケジュールですれ違いが続き、破局を迎えてしまった。先月、ジジはジョーのバンド「DNCE」の新曲「Cake By the Ocean」のMVで監督デビューを果たすなど、順調な交際ぶりが伝えられていたが、その直後に別れてしまったらしい。今週、2人はともにロサンゼルスに滞在していたが、ジジは親友のケンダル・ジェンナーの20歳の誕生パーティに参加し、ジョーは弟のニックと食事に出かけていた。「People」誌上では関係者が「深刻な事態が起きたわけではなく、ドラマチックな破局ではありませんでした」と話している。スケジュールが合わず、会うことすらままならなかった2人は、今後は友人同士としてつき合っていくという。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月06日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が10月末より順次、15年クリスマスコレクションを数量限定で発売する。フレグランスやスキンケアなどのアイテムを詰めたギフトセットで、ヤドリギをイメージしたグリーンのラッピングが特別仕様。10月30日に発売されるのは、レッドローズのバスオイルや、ライムやバジルが香るコロン、グレープフルーツが香るボディ&ハンドウォッシュなど6点がセットになった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,200円)を始め、「ウッド セージ & シー ソルト コロン」に同じ香りのボディクリーム、ボディ&ハンドウォッシュを合わせた「ウッド セージ & シー ソルト コレクション」(1万4,500円)、5種類のコロンを詰めた「コロン コレクション」(1万4,500円)、バスソープやシャワーオイルなど3点をセットにした「バス&ボディ コレクション」(7,600円)の4種。また11月20日には、刺激的な5つのコロンを詰めた「コロン インテンス コレクション」(1万8,000円)や、3点のトラベルキャンドルを合わせた「センテッド トラベル キャンドル コレクション」(1万3,500円)、「イングリッシュ ペアー & フリージア バス ソルト」の3点セット(4,600円)を始めとした5種類が発売される。
2015年09月29日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が9月11日、新しい香りとして「ミモザ & カルダモン コレクション」よりコロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を発売する。“イングリッシュボヘミアン”をテーマとした新しい香りは、知的さや優雅さを感じさせながら、冒険心と自由な精神に溢れた香り。自由貿易によって栄えたヴィクトリア女王時代から60年代の活気に満ちた快楽主義など、過去の様々なボヘミアンスピリットをイメージしている。香りはフレッシュでスパイシーなカルダモンから始まり、甘い黄金色のミモザへと続く。そしてクリーミーなトンカビーンとなめらかなサンダルウッド、パウダリーなヘリオトロープと朝摘みのダマスクローズの暖かく、優美で魅惑的な香りで幕を閉じる。その日の気分や与えたい印象によって、複数の香りのコンビネーションを調整する、“香りのレイヤリング”を提案するジョー マローン ロンドン。新発売の「ミモザ & カルダモン」と特に相性がいいのは、「レッド ローズ」と「イングリッシュ ペアー&フリージア」。「ミモザ & カルダモン」を纏った後、日本でも人気の高い「レッド ローズ」のコロンを髪先にシュッと一拭きすれば、自由なスピリットと女性らしさの両方を兼ね備えた香りに。「イングリッシュ ペアー&フリージア」を重ねると、更に瑞々しさをプラスすることができる。また、この「ミモザ & カルダモン コレクション」としてコロン以外にも、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)やボディクリーム(175ml 1万1,000円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)も展開される。
2015年07月06日フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」のバス&ボディケアのラインアップに、新しくボディ スクラブとシャワーオイル3種が仲間入り。発売日は7月17日。「ゼラニウム & ナッツ ボディ スクラブ」(200ml 8,400円)は、ヒマワリの種やシアバターなどを含んだボディスクラブ。なめらかなテクスチャーが特徴で日常使いにしたい。また、ホホバオイルやココナッツオイルを配合したシャワーオイルもデビュー。「ピオニー&ブラッシュ スエード シャワー オイル」、「ブラックベリー&ベイ シャワー オイル」、「ライム バジル&マンダリン シャワー オイル」(各200ml 7,200円)の計3点をラインナップ。ソフトな洗い心地で肌をほのかに香りづけてくれる。また、ブランドが展開する全てのバス&ボディアイテムのパッケージが、スタイリッシュなストライプ模様へとリニューアルされる予定だ。
2015年05月26日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は4月24日、フレグランス「BLUE SKIES & BLOSSOMS」(100ml/1万6,000円)を数量限定発売する。「BLUE SKIES & BLOSSOMS」はかつて日本で大ヒットしたフローラルコロン。「サクラ チェリー ブロッサム」は、ローズと弾けるようなベルガモットで繊細な香りを表現。一方、「オスマンサス ブロッサム」では瑞々しいピーチに明るいプチグレンを加え、エキゾチックな香りを完成させた。これに、イエロープラムの香りが印象的な「プラム ブロッサム」を加え、三つの香りで春の訪れを讃える。フレグランスディレクターのセリーヌ・ルーは、今回のアイテムについて「私たちの花の香りは、フローラルのフレグランスを今の時代にあった形でまとうことを提案するものです。花のフレグランスをまとうことで、フレッシュでいきいきと伸びやかな気持ちとともに、エレガントなフローラルの持つ女性らしさを手に入れることが出来ます」と話している。
2015年02月25日気を付けていても、ついついしてしまうのが、忘れ物。特に、絶対に必要なモノを忘れてしまった時の動揺たるや!仕方なく取りに帰るものの、大きな時間ロスになってしまいますね。今回、30代社会人の男女100人に「忘れ物トラブルで、今まで何時間くらいロスしたと思いますか」と質問してみたところ、トータル46時間もロスしていたことが分かりました。これは大変な時間ですよね!それでなくても忙しい社会人は「時間が足りない」と嘆いている人も多いのに……。このアンケートでは、忘れ物トラブルでよくやってしまうモノ、時間をくって最も辛かったモノなどを聞いてみたのでご紹介します。■みんながついやってしまう忘れ物とは?「うっかり忘れやすく、しかも絶対戻らなきゃいけないモノ」、これが一番やっかいです。でも、急いでいる時などはやってしまいますよね。そこで、「一番よくやる忘れ物は何ですか」と聞いてみたところ、たくさんの回答を貰いました。「財布。どうしても必要だったので戻ったが、予定がずれ込んでブルーになった」「会社の傘をよく忘れる。1回の時間は短いけど、ホントしょっちゅう」「車のナビを自宅に忘れて戻ることが多い。1日に1時間はムダにしている」「スマホは命なので、忘れたら絶対戻る。トータル30時間くらいかな」「作った弁当を何度も忘れてしまう。ついつい……」どれも身近なものが多い印象です。傘などは、外に出て雨が降っていることを確認するまで存在を忘れていたり。まさに「忘れ物あるある」ですよね。他にも定期などの日常生活の必需品を上げる人が多かったです。■みんなが最もキツかった忘れ物とは?それでは、「時間ロスして最もキツかった忘れ物」はどのようなものでしょうか。忘れたらとんでもないコトになってしまうとしたら……?冷汗ものです。時間をロスしてでも取りに戻るのは仕方ないのかもしれません。「家の鍵をかけたかどうか忘れて戻るとき。トータル1,000時間は無駄にしてると思う」「代えのきかない資料。顔が真っ青になった。これでトータル10時間のロス」「旅行で使う新幹線他の切符をすべて忘れて、全力で家に戻った。間に合ったが一番キツかった……」「面接なのに、印鑑と身分証を忘れた。片道2時間のロス、連絡しておいたが最悪だった」「社員証!ないと会社に入れないので……。1時間に1本の電車を乗り継いで、家に帰った」どれも忘れたら大変なものばかりです。大切な物だからこそ、気が付いたときは顔面蒼白なんてことも。時間もロスをしますが、気苦労も半端ではありませんね。いかがでしたか。忙しいときや急いでいるときは、持ち物の確認がおろそかになりがちです。バッグを変えたときなども、必要物を入れ忘れてしまったり。対策としては、前日に準備を整えておくことや、出かける前に持ち物をチェックするクセをつけること。必要なものはポーチにひとつにまとめて、カバンを変えるときも1回で入れ替えられるようにするなど、工夫はいくらでもできます。自分に合った忘れ物対策を実践するようにしましょう!(文/齊藤カオリ)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月17日(水)調査対象:全国30代の男女100名
2015年02月15日日本気象協会はこのたび、天気予報で物流を変える取り組みとして2014年7月より実施する「食品ロス削減・省エネ物流プロジェクト」の中間報告を実施した。食品ロス削減・省エネ物流プロジェクトとは、気象情報やPOS(販売時点情報管理)データなどのビッグデータを解析し需要予測を行ったうえ、製・配・販の各社にデータを提供することで、サプライチェーンの効率化の推進や、食品ロスと不要に発生する二酸化炭素の5%削減を目指す取り組み。今回の中間報告では、Mizkanが販売する季節商品「冷やし中華つゆ」を対象とした「需要予測手法の検討」を実施。対象期間は2009年~2014年で、対象地域は東京都や埼玉県、千葉県、神奈川県とした。これによると、「冷やし中華つゆ」市場規模の売上を解析し手法の寄与率を比較したところ、従来の統計手法に比べ日本気象協会独自の需要推定統計手法では、およそ1.6倍に向上することが確認されたという。また、同統計手法とアンサンブル予測を組み合わせることで、市場規模と連動性の高いMizkan商品の発注量予測が可能となり、当初の目標であった5%を超える余剰生産量(食品ロス)が一定量削減できることが示唆されたと報告した。なお、最終報告は2月に実施を予定する。
2015年01月30日ポール&ジョー(PAUL & JOE)は3月4日、アウトドアブランド「エーグル(AIGLE)」とのカプセルコレクションを発売。その先行受注を1月26日にポール&ジョーのオンラインストアで開始した。カプセルコレクションでは、デザイナーのソフィー・メシャリーが「エーグル」と共存する自然にインスパイアされた、フレッシュかつロマンティックなテーマを提案。鳥やミツバチなどのモチーフを、ブランドが得意とするタンポポ、ローズ、デイジーなどのフラワープリントと融合させた。アクセントとして用いた“鍵”のプリントは、秘密の花園へと繋がるソフィーからの招待状となっている。展開されるアイテムはジャンプスーツ(4万5,000円)、パーカ(5万6,000円)、ブラウス(3万2,000円)など。エーグルの専門知識や技術を取り入れながらも、両ブランドのディテールへのこだわりが細部に込められている。その他、バイカラーブーツ(2万4,000円)、プリントブーツ(2万5,000円)、プリントショートブーツ(2万3,000円)といったフットウエアも豊富にラインアップした。コレクションの発売に合わせて、銀座三越では3月4日から10日まで、大丸札幌店では3月18日から24日までショップイベントが催される。その他、コレクションの取り扱いは銀座路面店、伊勢丹新宿店、西武渋谷店、阪急うめだ本店、高島屋大阪店、岩田屋福岡店に加え、全国のエーグルショップや両ブランドのオンラインストアで行われる予定だ。
2015年01月26日2015年3月、「ポール & ジョー (PAUL & JOE)」が「エーグル (AIGLE)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表する。1853年創業のフランスのブランド「エーグル (AIGLE)」の信頼ある専門知識と技術を、「ポール & ジョー (PAUL & JOE)」得意のフラワープリントを使用したアイコニックなスタイルに融合。デザイナーのソフィー・メシャリーは、「エーグル (AIGLE)」ブランドの主要コンセプトである自然からインスパイアされ、タンポポ、ローズ、デイジーなどの花々に、鳥やミツバチを散りばめたフレッシュでロマンティックなテーマをコレクションに落とし込んだ。まるで秘密の花園へ誘うかのような"鍵"をプリントにしのばせるなど、細部に至るこだわりが光るカプセルコレクションとなっている。【PAUL & JOE x AIGLE コラボコレクション概要】発売日:2015年3月4日(水)先行受注:2015年1月26日(月)より、ポール & ジョーオンラインストアにて先行受注を開催<ショップイベント>・2015年3月4日(水)~10日(火)三越銀座店 3F・2015年3月18日(水)~24日(火)大丸札幌店 1F<展開店舗>▼ポール & ジョー銀座路面店、伊勢丹新宿店、西武渋谷店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、岩田屋福岡店、ポール & ジョーオンラインストア▼全国のエーグルショップ、エーグルオンラインストア【問合わせ先】■ポール & ジョー/ルック電話番号:03-3794-9146■エーグル渋谷本店電話番号:03-3797-4817元の記事を読む
2015年01月22日「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」が、エントリー向けの新作ウォッチ「ロゴ インデックス(LOGO INDEX)」(2万7,000円から)を3月に発売する。コレクションで一際目を引くのが、文字盤にキュートな書体で刻印されたスターとロゴインデックス。ベーシックなデザインのケースとともに、ブランドコンセプトの“Playful”をシンプルに表現している。視認性にも優れており、その爽やかなイメージで日常の様々なシーンに利用出来そうだ。
2015年01月15日江東区の「海の森公園」で10月26日に、東京都海の森倶楽部会員事業として「ありがとう ペットロスと向き合おう」が開催される。「ペットロス」は、強い絆で結ばれていたペットと分かれたとき、飼い主がその深い喪失感から無気力に襲われることで、ペットと生活している人なら誰にでも避けて通れない出来事。ペットに対する認識も様々なことから、世間の理解度はまだまだで、共感してくれるばかりとは限らないのが現状だ。このイベントは、愛するペットを亡くし悲しみから抜け出せない飼い主や、シニアペットに幸せな最後を迎えてほしいと願う飼い主のために、心を軽くするセミナーや、同じ想いを共有する機会が用意されている。当日は、獣医師等各専門家による「ペットロスセミナー」や、コミュニケーションの場となる食事会、ガラス工芸のワークショップや植樹体験会が予定されている。「海の森」の説明等詳細は、「ありがとう ペットロスと向き合おう」のイベント紹介ページにて。
2014年10月22日2002年のホラー映画『キャビン・フィーバー』がリメイクされることになった。オリジナルの監督兼脚本家イーライ・ロスは、エグゼクティブ・プロデューサーを務める。リメイク版の監督は、トラヴィス・ザリウニー。リメイク版は、オリジナルとまったく同じ脚本を使うそうだ。ロスは、「僕が書いたオリジナルの脚本に対して、トラヴィスはとても興味深いビジョンを持っている。僕自身がホラー映画のファンなので、彼の語るその映画を、ぜひ観てみたいと思った。彼も今回のキャストも、みんなオリジナルのファン。リメイク版も、ホラーのクラシックと呼ぶにふさわしい作品になると思う」とコメントしている。オリジナルは150万ドルの低予算で製作され、全世界で3000万ドルの興行成績を上げた。その後、続編2本が作られたが、ロスはいずれにも関わっていない。文:猿渡由紀
2014年10月21日「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」がクリスマス コレクションを11月7日より数量期間限定で順次発売する。毎年人気のこのクリスマス コレクションは、ギフト用だけでなく、自分のために購入する人も多い。今年は、スカーレットレッドが印象的なパッケージに入って登場する。今年のテーマは「氷霜のファンタジー」。伝統的なクリスマスを想起させるスパイス溢れる香り「フロステッド チェリー & クローブ」を中心にクリスマスシーズンの訪れを告げるアイテムがそろった。それぞれ人気の香りで、コロンを始め、キャンドル、ローション、バスオイルなど6点がセットとなった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,000円)や、コロン、ボディ & ハンドウォッシュ、ボディ クレームの3点セット「ピオニー & ブラッシュ スエード コレクション」(1万4,000円)に加え、リッチで官能的な香りの「インテンス」シリーズのコロン5種のミニボトルセット「コロン インテンス コレクション」(1万7,000円)、限定の香りを600gのキャンドルに閉じ込めた「フロステッド チェリー & クローブ デラックス キャンドル」(2万6,000円)が登場。以上は11月7日発売。12月5日には5種の人気コロンのミニボトルがセットになった「コロン コレクション」(1万4,000円)も発売される。
2014年10月14日ポール&ジョー(PAUL & JOE)の15SSウィメンズコレクションは、70年代のハッピーでリラックスしたムードに包まれていた。ペイズリー柄のスーツから始まり、シャツとジャンパースカートの組み合わせ、スーツとショート丈のトップス、白の丸衿付ワンピース、フリンジバッグやスエードのアイテム、スカーフなど、70年代を象徴するアイテムから構成されるワードローブを提案。ソフトな色使いがフレンチブランドのポール&ジョーらしい。スリットの入ったロングスカートや背中が大きく空いたフリルのサンドレスなど、セクシーなデザインも採り入れ、コートはオーバーサイズが今季の気分。インビテーションにもあしらわれた、フクロウモチーフも登場。足元はレザーのサンダルでリラックスなスタイルにまとめ上げた。
2014年10月06日「20世紀最大の歌姫」と称されるアメリカの女性シンガー、ダイアナ・ロスが19年ぶりの単独来日公演を2015年1月6日(火)・7日(水)に東京・日本武道館で行う事が決定した。ツアータイトルは「In The Name of Love Tour」。今回の来日公演は、今年の6月よりスタートしたワールドツアーの一環として行なわれる。すでに開催されている全米ツアーでは多くの観客が立ち上がってダイアナとともにを合唱するシーンが幾度となく見られるなど、大きな盛り上がりを見せている。また、シンガーになっていなければ、ファッション・デザイナーになりたかったというほどのファッション好きでもあるダイアナの超豪華な衣装替えも大きな見所とのこと。ダイアナ・ロスは3人組女性グループ、シュープリームスの一員として1961年にデビュー。同グループのリードシンガーを務め、『Stop! In the Name of Love』や『恋はあせらず』などのヒット曲をリリース。同グループ脱退後は『エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ』や『マホガニーのテーマ』などの楽曲で全米チャート1位を獲得。また映画『ビリー・ホリディ物語』、『マホガニー』、『ザ・ウィズ』への出演などで、音楽界だけでなく映画界にも君臨。名実ともにアメリカを代表する女性シンガーのひとりだ。チケットの一般発売は11月1日(土)より。なお、チケットぴあでは一般発売に先がけて最速先行を実施。受付は10月4日(土)午前10時から13日(月・祝)午後11時59分まで。■ダイアナ・ロス 「In The Name of Love Tour」日時:2015年1月6日(火)・7日(水)開場 18:00 / 開演 19:00会場:日本武道館(東京都)料金: VIP席 47,000円 (税込)※プレミアムフロント席(アリーナ席1~15列目) / 記念グッズ付きSS席 22,000円 (税込) ※アリーナ席 / 1F指定席S席 18,000円 (税込) / A席 13,000円 (税込) / B席 9,000円 (税込)※VIP席は先行で規定枚数に達し次第、受付を終了させて頂きます。その場合、一般発売はございませんのでご了承下さい。※6歳未満入場不可・6歳以上有料
2014年09月30日ファッションブランド「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」からiPhone5/5S専用ケースが登場。2014AWコレクションの代表的なプリントで作られたケースは、ブランドのかわいらしいイメージそのまま。25日から銀座店およびオンラインショップのみで販売する。新商品など気になる情報満載! ファッションニュース一覧ブランドアイコンのクリサンティーヌ(キク科の総称)を用いた淡いピンク色が優しげなケースをはじめ、さまざまな表情を見せるキツネが描かれたケース、オリエンタルな雰囲気が漂うベビーチーターと花のコラボが印象的なケース、パッチワークで構成されたアートなドッグプリントなど全4種。2014AWコレクションの世界観を感じさせるiPhoneケースとなっている。個性のあるデザインばかりで選ぶのに迷ってしまいそう!【商品詳細】全4種予定価格:各4,900円(本体価格)仕様:iPhone5/5S専用ケース販売日:2014年7月25日販売店舗:銀座店およびオンラインショップ
2014年07月24日「ポールアンドジョー(PAUL&JOE)」は2013年春夏からコラボを続けている 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」 とのコラボコレクションを2014年4月30日(水)より発売を開始する。今回発表された2014年春夏の新作は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーがお気に入りの『DEEP SEA』をテーマにしたユニークなプリントを採用。バック2型、トランクキャリー、ポーチ、カードケース、パスポートケースの全6型で展開する。内側には 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」のシグネチャーであるドッグプリントを使用。銀座店を皮切りに2014年4月30日(水)より販売を開始する。【製品概要】PAUL & JOE × Jack Russell MalletierコラボコレクションVol.3発売時期:2014年4月30日(水)展開店舗:2014年4月30日(月)銀座店で販売開始。※2014年4月30日(月)~5月6日(火) に銀座三越、2014年5月12日(月)~20日(火)に新宿伊勢丹でイベントを開催する。※画像は、実際の商品と若干異なる可能性あり。【問い合わせ先】ルック電話番号:03-3794-9146元の記事を読む
2014年04月02日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日NYで活躍するメイクアップアーティスト、化粧品の有害成分で体調を崩す2月7日、Feelgood Style には、rms beauty のオーナー、ロスマリン・スウィフト(Rose-Marie Swift) のインタビューが掲載された。ナチュラル・ビューティーが支持される昨今、そのエキスパートとも言えるロスマリン・スウィフトが化粧品にまつわる有害成分と、自然な美しさについて語った。彼女は25年以上のキャリアを持ち、コスメティックやヘアケアプロダクトに毎日触れる生活を送っている。ある時から体調が非常に悪くなっていることに気がついた。血液や頭髪の精密検査をしたところ、重金属、化学製品、農薬などの数値が異常に高い結果が出た。私の体調不良は化粧品によるものだったのだ。日々化粧品の毒性にさらされ、その危険性を身を以て証明したのだ。それから彼女は化粧品にまつわる化学物質についての調査を始め、一般にその事実を広めた。健康的な美しさを追求するために女性が本当に必要とするものは何だろうか。できるだけピュアで手頃な価格のアンチエイジング化粧品とはどんなものか。その思いが rms Beauty を始めるきっかけとなった。正しい食生活が美しさの秘訣彼女は美しさを保つためには食生活が最も大切だと言う。体調が整うまで有機野菜や質の良い油、バター、そして生の物を食べ、酸化防止剤などの化学物質を極力避けた。ここで彼女は、有機食物は安全だが高品質ではない。ということを知る。そしてこの経験から、生産過程すべてにおいて厳しい基準をクリアし、さらに品質も良い有機生ココナツオイルを成分とする化粧品を開発したのだ。この製品はヘア、フェイスケアはもちろん、料理に使うこともできるほど純粋だという。その他、アンチエイジングに重要なこととして、運動と睡眠、栄養バランスを挙げている。内蔵の不調は皮膚に表れる。皮膚の手入れと同じく、悪習を絶ち健康的な生活を送ることが大切。さらに、必要以上に派手に重ねるメイクアップは老けて見える。シンプルなことが最も美しい。と結んでいる。元の記事を読む
2013年02月12日日産自動車は、2012年『ロサンゼルスモーターショー』(会期 : 11月30日~12月9日)に、2014年型「GT-R」や、デザインコンセプトモデルの「ハイクロス・コンセプト」、西海岸デビューとなるレーシングカー「デルタウィング」などを出展した。また、新型「アルティマ」、新型「パスファインダー」、新型「セントラ」等を含む同社フルラインナップの展示も行われてる。2014年型GT-Rは、545馬力のツインターボ3.8LV6エンジンを搭載し、圧倒的で存在感のある外観を維持しながら、プレミアムインテリアを含む多くのアイテムの商品力を向上させたとのこと。2013年1月に北米で発売予定。北米初公開となる「ハイクロスコンセプト」は、日常生活での実用性と斬新なスタイルの両方を兼ね備えたコンセプトカー。パワートレインは、1モーター2クラッチ方式のハイブリッド方式を採用し、3列シートで7人乗りの室内空間を確保している。「デルタウィング」は、西海岸での初デビューとなるレーシングカー。刺激的なエクステリアデザインと軽量かつ低燃費な性能が注目されている。2012年6月のルマン24時間レースでは、他のレースカーからの接触により途中リタイアしたが、その後アトランタで行われたプチ・ル・マンでは総合5位で完走している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日アイスランド出身のポストロックバンド、シガー・ロスが2013年にジャパンツアーを行う事が決定した。シガー・ロスは1997年「ヴォン(Von)」(希望)でデビュー。今年は4年ぶりとなるアルバム『ヴァルタリ~遠い鼓動』を5月にリリース、8月にはサマーソニックで来日し、多くのファンの心を掴んだ。ジャパンツアーは5月14日(火)に東京・日本武道館、5月17日(金)に兵庫・神戸ワールド記念ホールで行われる。2008年以来となるジャパンツアー。チケットぴあでは東京公演の先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は11月12日(月)午前11時まで。■シガー・ロスジャパン・ツアー2013<東京公演>日時:2013年5月14日(火)18:00/19:00会場:日本武道館(東京都)料金:アリーナスタンディング 7800円、スタンド指定 7800円<兵庫公演>日時:2013年5月17日(金)18:30/19:30会場:神戸ワールド記念ホール(兵庫県)料金:アリーナ立見 7800円(整理番号付)、スタンド指定席 7800円※未就学児は入場不可。
2012年11月07日可愛らしい見た目で人気のポール&ジョーから、メイクを自在に楽しめる「アイカラー & リップバーム セット」と、今年3月に発売された「パール ファンデーション プライマー」が11月1日から限定発売される。また、12月1日には、粉雪のような繊細な肌を演出する「メイクアップ コレクション 2012」も登場。 “わがままでチャーミングな大人の女性”をコンセプトにするポール&ジョーは、ファッションブランドならではの、個性的で遊び心のあるメイクアップアイテムが特徴。この冬、雪のように輝かしい3つの限定アイテムが発売される。ポール&ジョー アイカラー & リップバーム セット 1種 001 Winter Wonderland (リップバーム、スモーキーアイカラー、グリスニングアイカラー) 価格:¥6,825フローラルミントが香るリップバームは、唇をほんのりとミディアムピンクに染め、ぷるんとしたボリューム感のある唇を演出する。スモーキーブラックのアイカラーは、マットでいて絶妙なツヤ感もあり、神秘的なアイメイクを完成させる。スパークリング ホワイトとシャイニー ブラウンの2色が1つになったグリスニングアイカラーは、雪の結晶のように、キラキラと輝く目元に。動物が描かれた可愛らしいデザインの缶ケースも魅力的。ポール&ジョー パール ファンデーション プライマー 001 BONBON 価格:¥3,675 内容量:30ml見た目の可愛さもプラスして人気を集めた再登場のファンデーション プライマーは、キャンディーのような5色のパールがツヤと透明感を与え、艶めく肌へと導く。パールはカラーごとに効果が異なり、ホワイトはハイライト効果で顔にメリハリを、イエローはナチュラルな美しさを、ピンクはいきいきとしたフレッシュな明るさをプラスし、ブルーは肌を穏やかに整え、パープルが透明感を与える。ポール&ジョー メイクアップ コレクション 2012 2種 (クリーミィ チーク パウダー 001 Frozen Lilac 002 Sleigh Ride、フェイス パウダー 001 Kiss of snow〈2種共通〉) 価格:¥6,300ユニコーンが大胆にあしらわれたポーチと、粉雪のようなキメのある肌を導くフェイスパウダー、上気したような頬に仕上げるチークがセットになった、シーズン限定コレクション。クリーミィ チーク パウダーは、雪の結晶をかたどった限定のデザイン。指先で頬にのせると、透明感のある素肌のような仕上がりに。やわらかい肌あたりのフェイスパウダーは、キメ細やかなセミマット肌を演出する。余分な皮脂を吸収し、ふんわりとした仕上がりを持続させる。雪の降る寒い季節、可愛らしいアイテムでメイクをすれば、あたたかい気持ちになれそう。ポール&ジョーのクリスマスコレクションを、是非チェックしてみて!お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel.0120-766-996 公式サイト
2012年11月02日ポール&ジョーから、自分の好きなカラーやデザインが選べる“カスタマイズリップスティック”が登場する。ポール&ジョー リップスティック 全20色 / セット価格 ¥3,150 / リフィル ¥2,100 /ケース ¥1,050101 スクレドール/102 至福のとき/103 ピーチィ/104 マドモワゼル/105 ファースト キス/201 ポプリ/202 プレタポルテ/203 プティ プリンセス/204 オールウェイズ ハッピー/205 いちごのジャム/206 生きる喜び/207 ぶどうの木/208 マレ/301 モン ミミ/302 レトロ/303 シルクのストッキング/304 ルージュ/305 バラ色の人生/306 アベニュー・モンテーニュ/307 大聖堂カラーは全20色。ベージュやピンク、レッド、ブラウンまで幅広く、ファッションやその日の気分に合わせたカラー選びが楽しめる。肌になじみやすく、水分をキープするためのモイストキャプチャーオイルや、ホホバオイルが唇に潤いを導き、しなやかさを保つ。また、3種類のテクスチャーから好みの発色を選べる。101~105の5色は、みずみずしい感触。透明感があり、ぷっくりとした唇を演出する。201~208の8色は、なめらかで伸びのよいテクスチャー。ボリューム感があり、縦ジワのないふっくらとした唇に仕上げる。301~307の7色は、クリーミーな感触で、ひと塗りで鮮やかに発色する。大胆な発色と艶が、つけたてのように長続きする。リフィルだけでなく、ケースも好みにあわせてセレクトできる。淡いピンクと白を組み合わせた、バイカラーのレギュラーケースとともに、別売でオリジナルプリント柄の限定ケースも発売される。ポール&ジョー リップスティック ケースL ¥3,150 限定発売ブランド10周年を記念した、限定メタリックケースは、アンティークアクセサリーのような、豪華なデザイン。ポール&ジョー リップスティック ケースP ¥1,050 限定発売5種類の限定ケースは、ポール&ジョーのオリジナルプリントや、ボーテ限定のプリント柄が施された華やかなデザイン。ケースはそれぞれ、全てのリップスティックに対応している。リフィルとケースはともに、2012年9月1日発売。お気に入りのカラーとお好きなケースで、自分だけのオリジナルリップをカスタマイズしてみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年08月24日