ハイアールアジアは4月20日、「スヌーピー」とコラボレートした扇風機「AQUA スヌーピー DC扇風機(AQS-SN30)」を発表した。発売は5月上旬。テレビ東京が運営する「おかいものSNOOPY」、ディノスが運営する「ディノスオンラインショップ」などで販売する。希望小売価格は17,500円だ(税別)。AQS-SN30は、2014年11月に発売された「AQUA スヌーピーロボットクリーナー」に続くコラボ製品の第2弾。ベース部分にはスヌーピー、オーナメント部にはウッドストックのイラストがデザインされている。ベースとなっているモデルは、既発売の「AQS-L30C」。6枚羽根とDCモーターを採用しており、やさしい風を送り出す。6段階の風量調節が可能なほか、リズム風機能も搭載している。首振り角度は左右90°。1/2/4/6時間のオン・オフタイマー機能も持つ。本体サイズはW360×D350×H675~840mmで、質量は3.2kg。消費電力は2W~20W。(c)2015PeanutsWorldwideLLC
2015年04月20日世界中で親しまれ、老若男女様々な人々に愛されている大人気キャラクター“スヌーピー” 。この冬公開予定のCG/3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』に登場する、お馴染み「ピーナッツ」の仲間たちのキュートでぬくもりあふれるキャラクタービジュアルが解禁となった。本作では、スヌーピーが空想上のキャラクター、フライング・エースとなって大空へ飛び立ち、宿敵レッド・バロンを追跡するミッションを遂行。また一方で、現実世界の彼の親友、チャーリー・ブラウンも大冒険をすることに。スヌーピーとチャーリーとのユーモラスな友情、「ピーナッツ」の愛すべき仲間たちがくり広げる物語を見守ることができるという、ファン待望の作品だ。今回解禁となるキャラビジュアルは、そんなスヌーピー&チャーリー・ブラウンに加え「ピーナッツ」ではお馴染みのルーシーとライナスが登場。それぞれのビジュアルにはキャラクターを象徴するコピーが掲げられており、いたずら好きで空想家のスヌーピー、実は強い信念を持った少年であるチャーリー・ブラウン、ちょっと口うるさいところもありながら、女の子らしい笑顔のルーシー、そしてルーシーの弟であり、チャーリーの親友であるやさしい男の子ライナスと、グッズやぬいぐるみで「ピーナッツ」の仲間たちを知ったファンにもその絆や世界観を感じることのできる、温かみあふれるビジュアルとなっている。日本でもすっかり定番キャラとして人気のスヌーピーが、『アイス・エイジ』シリーズで知られているブルー・スカイ・スタジオにより、『アナと雪の女王』のクリストフ・ベックが音楽を担当して蘇る本作。こちらのビジュアルは4月11日(土)から上映劇場にて順次掲出予定だ。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は12月、全国にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月09日キデイランドは4月24日、千葉県船橋市の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」の北館1階に「スヌーピータウンショップららぽーとTOKYO-BAY店」をオープンする。「スヌーピータウンショップ」は同社がPEANUTS WORLDWIDE LLC(米国NY)とのライセンス契約で2008年より運営している「PEANUTS(スヌーピー)」グッズの専門店。今回、日本におけるPEANUTSのエージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツの協力のもと開店する。同店のテーマは「Happiness is …a warm puppy」(幸せは…あたたかい子犬)。店内には、同店限定商品やショップオリジナル商品を含め、約3,500アイテムを取りそろえる。中には「潮干狩り」をテーマにしたデザインのキーホルダー(税別980円)、クリアファイル A4(税別280円)、メモ(税別280円)などの限定商品も。オープン記念として、4月24日から3,000円(税込)以上の買い物をした先着500人にオリジナル「スタッキングマグ」をプレゼントする。1回の会計につき1個で、なくなり次第終了となる。なお、同店の営業時間は10:00~20:00(金~日曜日および祝日・休日は~21:00)となる。不定休。(C)2015Peanuts Worldwide LLC※価格は税別
2015年04月03日テレビ東京コミュニケーションズは9日、人気キャラクター「スヌーピー」とNY発のウオッチブランド「Time Will Tell」がコラボした、腕時計を発表した。スヌーピー公式ECサイト「おかいものSNOOPY」でのみ、数量限定で発売する。カラーは、GRAY、TORTOISE、スヌーピーのボディーカラーをイメージしたIVORY&BLACKの3色。税別価格は、TORTOISEとGRAYが12,000円、IVORY&BLACKが13,000円。Time Will Tellは、日本国内では、セレクトショップなどで取り扱われているNY発のウオッチブランド。限定のスヌーピーデザインは、文字盤にマットゴールドでスヌーピーのヴィンテージアートがプリントされている。バンドのコマは、シリコンゴムで繋がれており、手首の大きさに応じてゴムが伸び縮みする。素材は、本体がプラスチック、蓋がステンレス。本体サイズは、約W2.5×D15.75cm。(C)2015Peanuts Worldwide LLC
2015年02月13日全世界を始め、日本でも圧倒的な認知と人気を誇るキャラクター“スヌーピー”が、1950年の連載開始から65周年となる2015年に、初めてフルCG&3Dによる長編アニメーション映画化する『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』。この度、朝の光をバックにぽっこりお腹に垂れ下がる耳が印象的なポスタービジュアルが公開された。チャールズ・シュルツが生み出した世界一有名なビーグル犬、“スヌーピー”。製作は、映画『アイス・エイジ』シリーズで知られているブルー・スカイ・スタジオ、音楽は日本中を席巻している『アナと雪の女王』を手掛けたクリストフ・ベックと豪華スタッフ陣が集結し、総力を結集した本作。劇中では、スヌーピーが犬小屋から繰り広げるお馴染みのユニークな空想シーンが満載!スヌーピーの空想上のお気に入りキャラクター、フライング・エースが大空へ飛び立ち、宿敵レッド・バロンを追跡するミッション挑む。フライング・エースを支える整備工を務めるのは小さな親友・ウッドストックだ。一方で、現実世界の彼の親友チャーリー・ブラウンも大冒険をすることになり…。今回到着したポスタービジュアルは、多くの人が目にしたことがあるだろう赤い犬小屋の上で眠るスヌーピー。彼は犬小屋の屋根の上で空想にふけるというすばらしい才能を持っており、スヌーピーを語る上でもっとも重要なシチュエーションだ。また、スヌーピーのお腹の上に同じ格好で寝そべっているウッドストックの愛らしさにも注目。ピーナッツの仲間たちの中で一番小さいけれど存在感バツグン、スヌーピーの親友でもあるウッドストックとの仲良しぶりが分かる。新しい物語の幕開けを思わせる朝の光をバックに「夢は大きく。」というコピーが掲げられ、スヌーピーと仲間たちの壮大な夢への一歩も感じさせる微笑ましく温かなビジュアルに思いを馳せてみて。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は2015年12月、全国にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月17日人気キャラクター“スヌーピー”初の3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のポスター画像が公開になった。3DCGで毛の1本まで丁寧に描かれたスヌーピーとウッドストックが愛らしいビジュアルだ。その他の写真“スヌーピー”は、チャールズ・シュルツによる連載漫画『ピーナッツ』の中で誕生したキャラクター。1950年からアメリカの新聞に連載された『ピーナッツ』は、コミカルな描写の中に哲学的な台詞が多く登場し、愛らしいキャラクターの人気とあいまって、世界で2000紙・75か国・21か国語に訳され、書籍はニューヨーク・タイムズのベストセラーになるなど、時代をこえ今なお世界中から愛され続けている。このほど公開されたポスターは、スヌーピーとウッドストックが山小屋の上で眠っている場面を描いたもの。『ピーナッツ』では初期をのぞいてスヌーピーの小屋はこのアングルからしか描かれることがなく、スヌーピーは決して小屋の中に入ることはない。彼はいつも小屋の“屋根”にのぼっては空想にふけったり、食事の時間を待ちわびていたりする。この構図はファンにはおなじみのもので、CG映画になってもみんなの愛するスヌーピーの世界が守られていることを感じさせるデザインだ。一方で、最新の3DCGを駆使することで実現できたシーンも数多く登場するという。スヌーピーが戦闘機乗りになった自分を想像するシーンでは3Dを駆使した飛行シーンが登場。スヌーピーの愛らしい姿やモフモフとした毛も3Dによって精細に描かれるという。本作は来年の12月に日本で公開される。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』2015年12月(2D/3D)全国ロードショー(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. Peanuts (C)Peanuts Worldwide LLC.
2014年12月17日愛らしいルックスとやんちゃさで人気を集める、世界一有名なビーグル犬“スヌーピー”。初のフルCG&3Dアニメーション映画となる『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が、2015年12月に公開されることが決定し注目を集めているが、早くもその楽しさあふれる予告編が解禁となった。1950年、アメリカの新聞に連載され、その愛らしいルックスだけでなく、予想外の言動や時折見せる破天荒ぶりが評判となったスヌーピー。老若男女を問わず幅広い世代から愛され、いまもなお多くの人々を癒し続けている世界的人気キャラクターだ。今回解禁となった予告編は、いつものとおり犬小屋の屋根の上でお気に入りの空想にふけるスヌーピーの姿からスタート。第一次世界大戦の撃墜王である“フライング・エース”になりきって、クリスマスムードたっぷりの犬小屋から大空へと空想を羽ばたかせるシーンが公開されている。中でも宿敵レッド・バロンとのハプニングたっぷりの追跡劇は、つい笑顔で見守ってしまうこと間違いなし。また一方で、現実世界の彼の親友チャーリー・ブラウンも本作で大冒険をすることに…。お馴染みの「ピーナッツ」の仲間たちの活躍ぶりや、スヌーピーとチャーリーとのユーモラスな友情も見どころのひとつだ。コミック連載開始から65周年を迎えて製作された本作は、映画『アイス・エイジ』シリーズや全米大ヒットの『ブルー 初めての空へ』で知られるブルー・スカイ・スタジオが手掛けており、“もふもふ”なスヌーピーを始めとして、その描写の緻密さや愛らしさはCGだということを忘れてしまうほど。そして、2014年世界を席巻した『アナと雪の女王』を手掛けたクリストフ・ベックによる音楽が、作品をいっそう盛り上げている。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は2015年12月、全国にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月09日人気キャラクター“スヌーピー”初の3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の予告編映像が公開になった。スヌーピーがクリスマスの装飾がほどこされた犬小屋から大空へと旅立つシーンを描いた愛らしい映像だ。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』予告編“スヌーピー”は、チャールズ・シュルツによる連載漫画『ピーナッツ』の中で誕生したキャラクター。1950年からアメリカの新聞に連載された『ピーナッツ』は、コミカルな描写の中に哲学的な台詞が多く登場し、愛らしいキャラクターの人気とあいまって、世界で2000紙・75か国・21か国語に訳され、書籍はニューヨーク・タイムズのベストセラーになるなど、時代をこえ今なお世界中から愛され続けている。コミックの中でスヌーピーは繰り返し、自分が第一次世界大戦の撃墜王であるフライング・エースになって、宿敵レッド・バロンと華麗な空中戦を繰り広げる場面を空想してきたが、このほど公開された予告編でもスヌーピーは犬小屋に乗って大空へと出撃! 次々にハプニングに見舞われてしまう姿がとても愛らしい内容で、親友のチャーリー・ブラウンも登場する。本作はこれまで幾度となく映像化されてきた『ピーナッツ』初の3D映画で、映画『アイス・エイジ』シリーズで知られているブルー・スカイ・スタジオが製作を手がける。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』2015年12月(2D/3D)全国ロードショー
2014年12月09日人気キャラクター・スヌーピーの3DCG映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』とTOHOシネマズのコラボレーションによるスヌーピーのクリスマスツリーのイルミネーション点灯式が12月1日(月)に開催され、スヌーピーが大好きという子役の本田望結が来場した。1950年に新聞連載の漫画「THE PEANUTS」のキャラクターとして誕生し、瞬く間に世界中の人気者となったスヌーピー。3DCGアニメーションで『アイスエイジ』シリーズのブルースカイスタジオの手で映画化される。望結ちゃんは「ペンケースから何から全部スヌーピー!寝てる時もぬいぐるみを抱っこしてる」という筋金入りのスヌーピー好き。何がそんなに魅力的なのかと尋ねると「会ったことはないけど(笑)、フワフワしてる感じが大好き!ギューッと抱きしめたい」と語る。映画の公開は2015年の12月でちょうど1年後。「待ちきれない。待てない!すっごい楽しみです。何回も見に行きます」と期待を口にする。望結ちゃんと言えば、女優業と並行し、フィギュアスケートでも大会に出場するほどの腕前を誇ることで知られているが、実はスヌーピーも過去に漫画の中でスケートをしている姿を披露しており、しかも、“イナバウアー”のような華麗な技まで見せていると知らされると大興奮!「一緒に踊ってみたいです」と語った。クリスマスが近づくが、ほしいプレゼントは「内緒です」といたずらっぽく微笑むが、ひとつだけこの日、発表できる願い事として「スヌーピーに会いたい」と書かれたカードを掲げた望結ちゃん。クリスマスツリーに飾られた靴下にカードを入れたが、すると、音楽に乗って着ぐるみのスヌーピーが登場!望結ちゃんはスヌーピーとハイタッチし「大きい!フワフワです」とニンマリと笑った。この日の点灯式は、スヌーピーと望結ちゃんがハグすることでイルミネーションに明かりが灯るという趣向で、望結ちゃんがスヌーピーに包み込まれるかのようにギューッとハグすると、大きなスヌーピーのクリスマスツリーが明るく輝き出した。ちなみに望結ちゃんは今月7日に京都でのフィギュアスケートの大会を控えているそうで「頑張ります!」と意気込みを口にしていた。『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は2015年12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月01日世界中の幅広い世代から愛されている『PEANUTS』のキャラクター、スヌーピーをモチーフにした巨大クリスマスツリーが12月1日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズに登場した。同日に行われた点灯式には人気子役の本田望結が登壇し、お祝いにかけつけたスヌーピーを目の前に「大きい!すごくかわいくてフワフワ~」と大感激。2人がギュッとハグを交わすとイルミネーションが一斉に点灯し、キラキラと輝くファンシーな世界が出現した。【動画】誰と見たい?東京のロマンチックなイルミネーションスポット4選2015年12月に公開予定のCG・3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』を記念して登場したツリーには、スヌーピーやウッドストックのぬいぐるみが所狭しと散りばめられ、にぎやかなムードいっぱい。「寝るときもスヌーピーのぬいぐるみを抱っこして寝ています」という本田はスヌーピーの大ファン。サンタクロースにも「スヌーピーに会いたい」とお願いしたことを明かし、背後からスヌーピーがサプライズで登場すると、顔をほころばせて大はしゃぎ。屋外でのイベントだったことから、スヌーピーに対して「寒くない?」と優しい気遣いも見せ、会場を和ませていた。また、この日はスヌーピーとコラボレーションしたTOHOシネマズの新しいロゴムービーも公開された。スヌーピーのツリーは12月25日まで展示される。
2014年12月01日ハイアールアジアは10月16日、「AQUA スヌーピーロボットクリーナー」を発表した。発売は11月上旬で、希望小売価格は53,000円。初回生産特典の「スヌーピードッグハウス」を充電台に設置すると、おなかがすいたスヌーピーが家に帰って、エネルギーを補給しているように見えるかも。「AQUA スヌーピーロボットクリーナー」は、PEANUTSの国内エージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツの協力で実現した製品だ。キャラクターショップや通販サイト「おかいものSNOOPY」での先行販売を予定しており、初回生産分プレミアム特典として600台限定で、充電台を飾る「スヌーピードッグハウス」が付属する。ロボットクリーナーとしては、7月に発売した「AQC-RB100C」がベースとなっている。動作音は50dBでエアコンの室外機や静かな事務所の騒音レベルに抑えられている。障害物を感知するセンサーの数は10個。本体のサイズはW360×D360×H92mm、重量は2.7kg。充電時間は約6時間で、最長で約90分連続動作する。微細なホコリを捉えるHEPAフィルターは水洗いが可能。ダストカップにティッシュペーパーをセットすることで、ゴミ捨てやフィルターの手入れを楽にできるほか、サイドブラシは工具不要で着脱可能なマグネット固定式となっている。(c) 2014 Peanuts Worldwide LLC
2014年10月16日「コーチ(COACH)」は、スヌーピー等のキャラクターで知られる作品『ピーナッツ(Peanuts)』とのコラボレーション企画によるコレクションを発表した。10月15日から阪急うめだ本店1F にてポップアップストアが展開、また10月29日にオープンするコーチ新宿店でも販売される。同コレクションの中心は、コーチのグラブタンレザーに初期ピーナッツのイラストをエンボス加工したレザーバッグとレザーアクセサリー。スヌーピーをはじめとしたピーナッツに登場するキャラクターたちをブラック、ホワイト、ウッドストックイエローといった単色のカラーパレットと組み合わせた。バッグはサイズのバリエーションを揃えたサッチェル、トート、ダッフルなど。アクセサリーはポートフォリオ、ウォレット、キーチェーン、ブレスレットなど。また、ブラックレザーのドールや、イラストをリバースプリントしたTシャツも展開する。商品の一つひとつに、シリアルナンバーを刻印した「コーチ・ストーリーパッチ」が付く。また、10月下旬にはコーチ初となるiPhoneアプリがローンチされる。アプリを使ってコーチのアイテム情報を得たりショッピングをすることができるほか、ピーナッツキャラクターのカメラフレーム、キャラクター診断なども搭載。また、今回のコラボレーション商品に描かれたキャラクター部分にiPhoneをかざすとキャラクターたちが踊りだす仕掛けなども楽しめる。価格は無料。コーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは、「ピーナッツとスヌーピーは、誰もが一度は手にしてきたキャラクターで、今もなお広く愛される存在。スヌーピーの魅力と遊び心を、少し大人でエッジーな魅力を吹き込みながらコーチに取り入れてみたいと思ったのが始まりだった。コーチらしい上質なレザーを使ったことで、遊び心がより際立っていると思う」と語った。ポップアップストアは10月15日から21日まで阪急うめだ本店1F婦人バッグ売場内にオープン。また、10月29日にグランドオープンするコーチ新宿店などでも販売される。
2014年10月15日小笠原諸島に新たにできた島が西之島とつながったことで「スヌーピー」に見えるとツイッター上で話題となっている。海上保安庁が12月26日に西之島付近の新島の溶岩流が西之島南岸に到達し、両島が一体となったことを発表。公開された上空写真がスヌーピーに酷似しているとインターネット上で話題になり、様々な報道機関が写真・動画を公開している。NHKニュースのツイートは現時点で400回を超えるリツイートを記録。セレクトショップ「乱痴気 (LANTIKI)」のオフィシャルツイッターアカウントは、「centraaaaalkobeの近くにスヌーピーの石像があるんですよ。スヌーピー島はなかなか見にいけないですが、こちらは正月休みを利用して探しに来て下さい」とつぶやいている。今年は六本木ヒルズでスヌーピー展が開かれ、各種コラボレーションアイテムを発表されるなど、スヌーピーはファッション・アート界にも話題をもたらした。
2013年12月27日7月31日から8月13日まで、スヌーピーの最新グッズや定番アイテムが登場する「スヌーピー・イン・ギンザ2013(SNOOPY in Ginza 2013)」が銀座三越8階催物会場(東京都中央区銀座4-6-16)で開催される。1999年からスタートし、今年で15回目となる本イベントでは、世界中のお祭りをテーマにした銀座三越限定グッズが登場。ホワイトゴールドとダイヤを施したネックレスや一澤信三郎帆布とのコラボバッグ、毎年ベストセラーとなっている手拭いを始めとした限定アイテムが約30型展開される。これら限定品の一部は、会期に先行してオンラインショップで販売される(オンラインショップは7月28日18時まで)。また、スヌーピーの誕生日である8月10日からバースデー記念企画として記念メダルや、スヌーピーのイラストが描かれたバースデーケーキを発売。8月3日、10日、11日の3日間、同店9階銀座テラスコートでスヌーピーが来店し撮影会も開催される(各日12時、14時、16時で各回約30分)。毎年シーズンが近くなると全国から詳細について問い合わせの電話が寄せられるという。
2013年07月23日スヌーピーストリートとのコラボキャンペーンも株式会社ネイルズユニークオブジャパン(本社:兵庫県神戸市)では、4月8日より通販サイト『ネイルズユニークオンラインショッピング』にて、スヌーピーをモチーフにしたネイルグッズ「ネイルズユニークスヌーピーコレクション」の発売を開始した。この「ネイルズユニークスヌーピーコレクション」は、スマートフォン向け大人気アプリ『スヌーピーストリート』とコラボキャンペーンを2013年4月22日まで実施している。ゲームで使用できるスペシャルアイテムがゲットできる。※画像は、ネイルズユニークオンラインショッピングサイトよりベルのジェリッシュキットも発売スヌーピーきょうだいの中で唯一の女の子「ベル」をイメージしたカラーとジェリッシュのマニキュアボトルがかわいい商品や「ベル」とスヌーピーの仲間たちが描かれたネイルファイルなど、スヌーピー好きにはたまらない新商品だ。今回の「スヌーピーコレクション」で発売がされるジェリッシュは、マニキュア感覚で手軽に塗れることができ、美しい光沢と発色を長く楽しむことが可能だ。ジェリッシュに必要なアイテムがセットになっている「ハーモニージェリッシュスヌーピー コレクションキット」も発売される。元の記事を読む
2013年04月11日松屋銀座では4月17日~5月6日にかけて、展覧会「SNOOPY (TM) JAPANESQUE スヌーピー×日本の匠 展」を開催する。同展は、20世紀のアメリカを代表する漫画家チャールズ・M・シュルツ原作の新聞連載コミック『ピーナッツ』のキャラクター「スヌーピー」と、「日本の匠たち」がコラボレーションする初めての展覧会。『ピーナッツ』の作者シュルツ氏が「天才」と称賛した日本人アーティスト大谷芳照(おおたに よしてる)氏が、展覧会をプロデュースする。同展では、大谷氏が5年の歳月をかけて日本各地の漆器や真珠、ガラス切り子、友禅、陶器などの伝統的工芸作家たちに声を掛け、誕生した日本オリジナルのスヌーピーたち約40点が登場。有田焼や友禅染め、欄間、一位一刀彫り、真珠工芸などの日本の伝統的工芸作家たちが表現した、オリジナルのスヌーピーを観覧することができる。さらに、大谷氏による初公開の「漢字にスヌーピーをあしらった墨絵アート」や「モーフィングアート(切り絵)」など、工芸作品と合わせ約100点を展示する。物販コーナーでは、Tシャツやマグカップ、トートバッグ、フィギュアや陶器タンブラーなど展覧会オリジナルグッズ約200アイテム含む約800アイテムを販売する予定。同展は4月17日~5月6日の10時~20時まで開催(最終日は17時閉場)。会場は松屋銀座8階イベントスクエア。入場料は、一般1,000円、高大生700円、中学生以下無料。一般前売り券700円、高大生前売り券400円。チケットぴあ(Pコード765-594)、ローソンチケット(Lコード36014)、セブンイレブン(セブンコード021-918)で4月16日まで販売する。(C)2013 Peanuts Worldwide LLC【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月05日ダスキンが運営するミスタードーナツは、11月12日から12月25日まで「スヌーピーのモンブランハウス」4種と「ポン・デ・リース」3種、さらに、11月26日から12月25日まで「misdoSNOOPY クリスマスセット」を全国で発売する。「スヌーピーのモンブランハウス」は、軽い食感のスポンジケーキ生地に、2種類のクリームを使用したカップケーキ。アメリカの漫画「PEANUTS」に登場するスヌーピーの家をイメージしたパッケージに入っている。価格は各189円。「ポン・デ・リース」は、ミスタードーナツで1番人気のドーナツ”ポン・デ・リング”を、チョコやカラーシュガーなどで華やかにデコレーションし、クリスマスリースに見立てている。価格は各147円。また、「misdoSNOOPY クリスマスセット」は、「スヌーピーのモンブランハウス」、「ポン・デ・リース」に、スヌーピーとコラボレーションしたペアマグ、ペアプレートをセットにしている。セット内容は、「ペアマグ」または「ペアプレート」に「スヌーピーのモンブランハウス」4個をセットにした「モンブランハウスセット」、「ペアマグ」または「ペアプレート」に「スヌーピーのモンブランハウス」2個と「ポン・デ・リース」3個をセットにした「バラエティセット」の2種類。価格は各1,000円。なお、「misdoSNOOPY クリスマスセット」は11月12日から予約開始。在庫が無くなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日ミネラルウォータの製造・販売をしている富士ミネラルウォーターは8月1日、500mLペットボトル入りミネラルウォーター「スヌーピーウォーター」の12本入りBOXを、同社ホームページのほか、WEB限定で発売した。希望小売価格は2,100円(送料込み)。同商品のパッケージ側面4カ所には、フライングエースなど、かわいいスヌーピーのイラストがプリントされている。また、箱を開けると飲み物にちなんだコミックも楽しめるとのこと。ボトルデザインはラベルが3種類、キャップ4種類。なお、ミネラルウォーターは富士山の標高840mで採水。まろやかな軟水(硬度28mg/L)なので、赤ちゃんの粉ミルクにも安心して使うことができるとのこと。賞味期限は2年間。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日メットライフアリコは、14日、現在飛行している日本で唯一の有人飛行船「スヌーピーJ号」をより多くの人に知ってもらうことを目的として「スヌーピーJ号」と、スヌーピーにちなみ、みんなの「愛犬」を紹介してもらえる写真投稿サイトを開設し、Twitterでの写真投稿キャンペーンを7月31日まで実施している。「スヌーピーJ号」は、2010年11月から日本の空を飛行している全長39.01mの飛行船で、船体には利用者と同社の絆を深める“親善大使”であるスヌーピーが“飛行船乗りのエース”として描かれている。「スヌーピーJ号」のフライトスケジュールは、同社のホームページやTwitter(アカウント:@Airship_SnoopyJ)で紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日