ティモシー・シャラメとジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップの破局報道は、事実のようだ。イギリス版「VOGUE」誌のティモシーへのインタビュー記事に、「現在はシングル」と記載された。2人はティモシーがヘンリー5世、リリーがその妻キャサリン・オブ・ヴァロワを演じたNetflix映画『キング』での共演をきっかけに交際をスタート。2018年10月頃からニューヨークでデートする姿が頻繁に目撃されていた。腕を組んで歩き、頻繁にキスを交わす姿は堂々としたものだった。昨年9月にはヴェネチア国際映画際のレッドカーペットをともに歩き、幸せそうな笑顔を見せた。その6日後には、イタリア・カプリ島で旅行を楽しみ、ヨットの上でティモシーがかぶっていた帽子が脱げてしまうほどの濃厚なキスを繰り返した。最後に目撃されたのは、昨年10月のロサンゼルスでのディナーデート。ティモシーは、2013年にマドンナの娘ローデス・レオンとの交際を報じられたことがある。リリーは2018年の春まで、イギリス人モデルのアッシュ・スタイメストと2年以上付き合っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月28日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日イソップ(Aesop)から、4作目のフレグランス「ローズ オードパルファム」が、4月20日より発売される。Courtesy of Aesop新作は、強さと繊細さを併せ持つ、フローラルフレグランス。イソップの「マラケッシュ インテンス」や「ヒュイル オードパルファム」「アロマティック ルームスプレー」のシリーズをともに手掛けたフランス人の調香師、バーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生した。本品は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想。強さとしなやかさを感じさせるフレグランスは、繊細でいて開放的、かつ極めて持続性の高い香りに仕上がっており、性別を問わず使用できる。イソップ「ローズ オードパルファム」(1万8,000円 / 50mL)洗練されたデザインのボックスは、シャルロット・ペリアンがこれまで手掛けた作品の写真集をイメージ。トップノートはかぐわしいバラの香り。プチグレン、ベルガモット、爽やかな刺激のピンクペッパー、そして、ペリアンが生涯に渡り魅了された日本をイメージした、みずみずしいシソの香りが加わっている。ミドルノートは匂い立つようなフローラルの香り。ドライで刺激のあるイランイランのウッディな香りがする一方で、軽やかでスモーキーなグアヤクウッドとともにジャスミンがローズの香りを引き立てる。ラストノートでは、深みのあるパウダリーなサンダルウッドがほのかに香り、ベチバーのやわらかくウッディでアーシーな香り、パチョリとアンバーの温かみのある甘いハーブの香り、そしてバルサムの香りがするミルラを組み合わせた。こうした香りを包み込むように、ムスクのほのかな香りが漂う。調香師・フィリオンはこう語ります。 ローズ オードパルファムは、バラを独自に解釈し表現したフレグランスです。温室の土から豪奢な花を咲かせ、儚く散っていくまでのバラの一生をはっきりと伝えます。バラが咲く場所に思いを馳せるとともに、シャルロット・ペリアンが生涯に渡って手掛けた作品やレガシーをも想起させる香りに仕上げました。例えば、彼女の名を冠した和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景。そんな情景を思い起こす調香です。グリーンシトラス系のフローラルな香りをアーシーでウッディなベチバーが全体的に和らげることで、彼女が好んだとされる伝統的な男性用コロンを想起させる香りになっています。また日本らしい感覚として、お線香を焚いた後のようなかすかな残り香を表現しています新たな香りを纏って、心機一転フレッシュな気分で新生活を楽しもう。「ローズ オードパルファム」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。「イソップ・ジャパン」TEL:03-6434-7737
2020年04月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日グタール(Goutal)人気の「ローズ ポンポン」から、「ローズ ポンポン オードパルファム」と「ローズ ポンポン ラディアント オイル」が登場。2020年3月18日(水)より数量限定で発売される。グタールの「ローズ ポンポン」とは?グタールの「ローズ ポンポン」は、メゾンを代表するロマンティックな香り。ブルガリアンローズに、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクペッパーなどをかけ合わせた、生命力あふれる爽やかな香りで人気だ。「ローズ ポンポン」がよりフェミニンに新フレグランス「ローズ ポンポン オードパルファム」は、グタールのアイコン香水をより魅力的でフェミニンにアップデートしたもの。ブルガリアンローズ、タイフローズと2種類のバラに、果実の香りやパチョリ、バニラなどを重ねてツイストを効かせ、センシュアルな香りを完成させた。ローズの香りでケアするボディオイルもまた同時に、「ローズ ポンポン」の香りをボディケアタイムでも楽しめる、ボディオイル「ローズ ポンポン ラディアント オイル」も発売。優しいローズの香りに包まれながら、なめらかに潤った肌へとうるおいケアできる。フレグランスを重ねて使えば、より長く「ローズ ポンポン」の香りを楽しむことができる。【詳細】グタール新作・ローズ ポンポン オードパルファム 50mL 18,600円+税・ローズ ポンポン ラディアント オイル 200mL 13,100円+税発売日:2020年3月18日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2020年03月21日好きな人を振り向かせるためにアプローチはしても、やはり最後は相手から求められたいもの。ここでは、選ばれる女性になるためのテクニックを紹介します。相手に好意を示そう!意中の相手を見つけたら、まずは相手に好意を示すことが欠かせません。自分の存在に気づいてもらうのと同時に、脈アリですというサインを送ることにも繋がるので、気になる相手が見つかったら、まずは好意を示して反応をみましょう。恋愛に関わらず、相手から好意を示されて嫌な気持ちになる人は少ないですよね。それに、気になる相手も自分に好意があると分かれば、期待も高まり、次の行動を起こしやすくなりませんか?逆にどんなに良いと思っても、相手に全く気がないと分かれば、行動は起こしにくいですよね。すごくタイプだけど手が届かなそうな女性よりも、それなりだけど自分に好意を示してくれ、脈ありと思わせてくれる女性がいれば、後者を選ぶという男性は少なくありません。何もしない内に、他の誰かにとられてしまわない様、好きな相手や気になる相手が出来たら、まずは好意を示してみることが大切ですよ。かけひき上手になろう!人は、同じ状態が続けばそれが当たり前となり、どんなに優れたものでもそのありがたみを忘れがちになってしまいます。恋愛において安定した状態が続くのは、トキメキや刺激不足となり、心変わりに繋がることもあるので注意が必要です。男性は、自分に気があるに違いないと確信すると安心してしまいます。手に入るかどうかという関係性だと頑張って女性にアプローチするものの、手に入ってしまえば、それまでの情熱はどこへ行ったのかと思うほど、トーンダウンしてしまうといったことも少なくありません。相手に分かりやすく好意を伝え、安心させつつ、時にはあれ?っと思わせるよう、かけひき上手になることがおすすめです。自分の意見を持とう!好きな男性や気になる男性が相手の場合、彼のことを知りたいと思い、ついつい話を合わせてしまうといったことも多くなるかもしれません。けれど、聞き上手なのと、自分の意見を持たないことは同義ではないので注意が必要です。関係が安定していない間柄だと、中々対立する意見などは言いにくいものですが、しっかりとした考えを示すのは悪いことではありません。お互いに、知らない一面が見られれば、新たな魅力を発見する機会にもなります。同調出来るところは同調し、出来ない部分では、無理に合わせる様なことはせず、自分の意見を大事にすることも大切ですよ。積極的に行動しよう!好きな人に選ばれたいと思い、ただ待っているだけでは恋愛は始まりません。好意を示し、かけひきを駆使し、しっかり相手の心を掴むことが大切ですよ。
2020年03月05日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日ディオール(DIOR)は、新作ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン クール(ROSE DES VENTS COEUR)」を、2020年1月に発売する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で風配図を意味するジュエリーコレクション。メダイヨンを飾った、“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。2020年春夏シーズンの新作として登場する「ローズ デ ヴァン クール」は、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな“ハートモチーフ”のジュエリー。ハートの中には、可憐なダイヤモンドがあしらわれている。メダイヨンのバリエーションは、鮮やかな赤が目を引くレッドセラミックラッカーと、上品なホワイトのマザーオブパールの2種類を用意。それぞれ、ネックレスとブレスレットを揃える。レッドセラミックラッカーは、つややかな光沢感と、ヴィヴィッドな色彩が魅力。はっきりとした色味が、イエローゴールドであしらわれたハートモチーフを際立たせる。一方、マザーオブパールは、気品あふれるホワイトの輝きがピュアな華やかさを演出してくれる。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン クール」発売時期:2020年1月種類:YG×Dia×Redceramic lacquer、YG×Dia×MOP・ネックレス 199,000円+税・ブレスレット 182,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2020年01月17日映画『ワイルド・ローズ』が2020年6月26日(金)全国でロードショー。あるシングルマザーの夢、そして希望溢れる感動作シングルマザーのローズが、カントリー歌手を目指す。夢と現実、家族の狭間でもがき苦みつつ、飛びぬけた歌唱力、ワイルド&型破りなカリスマ性で夢に近付いていく。『ワイルド・ローズ』は圧倒的なの歌唱力、そして夢、希望、情熱が溢れる感動作だ。ローズ(ジェシー・バックリー)イギリス・スコットランドのグラスゴーを出てカントリー歌手になることを夢見る女性。刑務所から仮出所の身。シングルマザーであり、二人の子供がいる。家政婦として資産家のスザンナの家で働き始める。演じるジェシー・バックリーは2017年にイギリスアカデミー賞で有望な新人に授与されるブレイクスルー・ブリッツに選出。その他、イギリスインディペンデント映画賞最優秀新人賞を受賞するなど注目の女優。『ジュディ 虹の彼方に』にも出演している。スザンナ(ソフィー・オコネドー)資産家。家政婦としてローズが家にやってくる。ローズの卓越した歌唱力に魅了され夢を後押しする。演じるソフィー・オコネドーは『ホテル・ルワンダ』、『プーと大人になった僕』などに出演してきた。ローズの母親(ジュリー・ウォルターズ)ローズの母親役は、『リトル・ダンサー』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、『マンマ・ミーア!』などにも出演したジュリー・ウォルターズが務める。監督は注目のトム・ハーパー監督は、ドラマ「戦争と平和」で イギリスのアカデミー賞テレビ部門で6部門ノミネート(2017)されたトム・ハーパー。『ワイルド・ローズ』でも話題を集め、次回作としてエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが出演する『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が控えている。『ワイルド・ローズ』ストーリーカリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、時に愛する母親や幼い二人の子供たちを傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?描き下ろした初のオリジナルソング。ラスト5分、魂のステージが今幕を開けるーーー!■作品詳細『ワイルド・ローズ』公開日:2020年6月26日(金)監督:トム・ハーパー脚本:ニコール・テイラー出演:ジェシー・バックリー 、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ原題:WILD ROSE/字幕翻訳:中沢志乃配給:ショウゲート
2020年01月13日ZARA HOME(ザラホーム)から“ローズ・ラベンダー”のルームフレグランスが新登場。「スティックディフューザー」「アロマティック キャンドル」が発売される。ローズ・ラベンダーのルームフレグランスZARA HOMEのアロマフレグランスシリーズに、ローズとラベンダーが新たに仲間入り。かねてより要望の多かったという2つの植物の香りは、どちらもリラックス効果が高く、自宅でくつろぐ癒しの時間にぴったりだ。ローズベースローズベースの「ESSENCE DE ROSE」は、クラシックなローズの香りに、ピオニーとレモンを重ねたもの。アクセントには、ムスキーなパチュリと優しいアーモンドを添えている。実はローズの香りは、眠りの質を上げるだけでなく、記憶力の向上や美容にも良い影響を与えるとされている。勉強の合間やスキンケアタイムに香りを楽しむのもいいかも。ラベンダーベース一方、ラベンダーベースの「FLEURS DE LAVANDE」は、リラックス効果の高いラベンダーに、マリンノート、トンカビーンズ、ホワイトムスクをブレンドした。安眠に効果的なのでベッドルームでの使用がおすすめだ。スティックディフューザーは、100mL、200mL、500mLとサイズ違いで3種類、アロマティック キャンドルは、レギュラーサイズに加えて、ミニサイズの2つの香りをセットにした「アロマティック ミニキャンドル セット」も用意する。【詳細】ZARA HOME(ザラホーム)新作ルームフレグランス・スティックディフューザー100mL 3,590円、200mL 4,990円、500mL 7,990円・アロマティック キャンドル 2,790円・アロマティック ミニキャンドル セット 2,790円取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア※2019年11月末現在発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年12月02日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、クリスマス限定スイーツ「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2019年12月1日(日)より、 TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・JR東京駅店にて数量限定で発売される。「チューリップローズ クリスマスガーデン」は、“華やかなクリスマスガーデンパーティー”をイメージしたスイーツボックス。本のようなボックスには、花をモチーフにしたスイーツ6個を詰め込んだ。華やかなスイーツは、1つ1つ異なる味わい。ラングドシャクッキーでつくったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた「チューリップローズ」は、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3フレーバーで楽しめる。また、丸みのある形がかわいらしい「ローズガーデン」は、カシスバニラとカルダモンシトロンの2フレーバーで。さらに、オレンジとベルガモット香る花かんむりを飾ったショコラタルト「ショコラロージー」をセットにした。【詳細】チューリップローズ クリスマスガーデン〈数量限定〉発売日:2019年12月1日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店(東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階)・JR東京駅店(JR東京駅 八重洲中央改札内)価格:2,000円+税【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年11月30日スクワラン美容のハーバーから新製品自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、練り状スクワラン『ローズ海の宝石』を通信販売のほか、全国のショップハーバーにて数量限定で1月22日に発売することを発表した。販売価格は、20g入りで1,900円(税抜き)。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品のスクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテムである。スクワランは、皮脂に元々含まれるとされているうるおい成分である。皮脂は、汗や水分と混じり合って皮脂膜となり、肌を乾燥や紫外線ダメージから守っている。加齢とともに皮脂は減少するため、油分を補って肌本来のうるおいを守ることが大切である。優雅なローズの香りによるリラックス効果も『ローズ海の宝石』は、肌に優しく伸ばすと、ごく薄い油膜となり、じっくりと角質層まで浸透する。肌の水分蒸発を防ぐ力に優れており、うるおい効果が長時間持続する。ローズの天然精油を配合しているため、生花のように芳醇でエレガントな香りに包まれながら、リラックスして肌をケアすることができる。ローズの天然精油は、1キロを生産するために、4トンの花弁を必要とする高級オイルである。『ローズ海の宝石』の使用方法は、スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先で優しく伸ばす。乾燥で敏感になった肌にも優しくなじみ、しっとり、やわらかな肌へ導く。就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立つアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※無添加主義ハーバーの公式オンラインショップ
2019年11月28日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日ローズベーカリーのクリスマス限定メニューが、2019年11月13日(水)から12月25日(水)まで、ローズベーカリー銀座店・丸の内店・伊勢丹新宿店にて展開される。“ ピンク”がテーマのクリスマスケーキローズベーカリーのクリスマスケーキは、“ピンク”カラーがテーマ。イギリス流ショートケーキをアレンジした「ピンクヴィクトリアケーキ」は、木いちごなど酸味のある果実でつくったジャム「サマープディングジャム」をいちごとサンド。ピンク色のクリームで仕上げた上には、ベリーを華やかにトッピングした。「ベリーのチョコレートケーキ」は、小麦粉の代わりに米粉とアーモンドパウダーを使ったチョコレートケーキ。スポンジでサマープディングジャムをサンドし、ラズベリー香るピンク色の生クリームで仕上げている。上にはいちご・ラズベリー・ブ ルーベリーと星型のショートブレッドをあしらった。お茶会セットもまたローズベーカリー店内では、食事を兼ねたお茶会「ハイティ」や、アフタヌーンティーの一種「クリームティ」用のメニューを提供。ドライフルーツを詰め込んだクリスマススイーツ・ミンスパイのミニサイズや、ラズベリー香るバタークリームでバラの花をかたどったカップケーキなど、ピンクを基調にしたスイーツなどを楽しめる。詳細ローズベーカリー「クリスマス 2019」期間:2019年11月13日(水)〜12月25日(水)取扱店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F)・丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F)・伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3F)展開メニュー:・ピンクヴィクトリアケーキ 4,200円+税〈全店50台限定〉・ベリーのチョコレートケーキ 3,500円+税〈全店50台限定〉・ピンク クリスマスハイティ 2,980円+税〈銀座のみ〉・ピンク クリスマスクリームティ 1,700円+税〈銀座・伊勢丹〉/ 1,600円+税別〈丸の内〉※「ピンク クリスマスハイティ」「ピンク クリスマスクリームティ」の提供時間は11:00〜19:30
2019年11月15日ディプティック(diptyque)のフレグランス「オードトワレ オー ローズ」が限定デザインになって、東京・伊勢丹新宿店限定で発売される。さまざまなローズが香るディプティック「オードトワレ オー ローズ」は、さまざまなローズが香る人気のフレグランスだ。ウッディ、アンバーなど様々な表情を持つローズと、可憐なフローラルノートのローズの香りがコントラストを描いて、華やかな香りのハーモニーを奏でる。ふわっと優しく香るので肩からデコルテまでスプレーしても、上品にまとえるのが特徴だ。伊勢丹新宿店では、ブラック&ホワイトでまとめた洗練された限定ボックスに入れて「オードトワレ オー ローズ」を展開する。さらに、「オー ローズ」の香りをより楽しめるキットも限定登場。「オー ローズ デュオ(限定BOX)」には30mLのオードトワレと45mLのハンドクリームもセットイン。肌を保護するリッチなハンドクリームの上に、オードトワレを重ねることで、香りのレイヤリングを楽しめる。【詳細】ディプティック「オー ローズ」発売日:2019年10月23日(水)取扱店舗:ディプティック 伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館1階 フレグランスコーナー・オードトワレ オー ローズ 30mL 7,500円+税・オー ローズ デュオ(限定BOX) 12,000円+税セット内容:オードトワレ 30mL、ハンドクリーム 45mL【問い合わせ先】ディプティック ジャパン 株式会社TEL:03-6450-5735
2019年11月01日コンラッド大阪は、クリスマスに向けたスイーツビュッフェ「『ラディアント・ローズゴールド』ホリデースイーツビュッフェ」を、2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで開催する。“ローズゴールド”をキーカラーにスイーツビュッフェは、近年クリスマスデコレーションカラーとして人気のある“ローズゴールド”をキーカラーに展開。優しいローズカラーに彩られた会場で、ファンタジックなムードのスイーツを楽しむことができる。定番スイーツからオリジナルメニューまでビュッフェ台の上には、ドイツ発祥の菓子パン・シュトーレンや、チョコレートムースでしっとりと仕上げたブッシュドノエルなど、クリスマスの名物スイーツをはじめ、オーナメント型のパッションフルーツケーキ、クリスマスリースをイメージしたピスタチオのパリブレスト(リング型シュー)など、クリスマスをモチーフにしたオリジナルメニューがラインナップ。“キラキラ”煌めく華やかスイーツもまた星屑のようにキラキラ光るデコレーションを施した「マンダリンと金柑のチョコレートカップ」「ゴールデンスノー マロンドームとビスケット」や、ニュージーランド発祥の伝統焼き菓子・パブロバをローズカラー×パープルでアレンジした「ベリー・メリー・パブロバ」など、心ときめく華やかなメニューも多数展開される。クリスマス期間は、苺メニューを特別提供さらに12月21日(金)から25日(水)の期間中は、苺をふんだんに使用した、クリスマスカラーのストロベリースイーツも特別に準備。普段よりもちょっぴり贅沢なスイーツビュッフェを大切な人と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェ期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)15:00~17:00場所:「アトモス・ダイニング」住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4料金:・11月1日(金)~12月20日(金):大人 4,700円+税、子供(6歳~12歳) 2,350円+税・12月21日(金)~25日(水):大人 6,000円+税 、子供(6歳~12歳) 3,000円+税 (ストロベリースイーツも用意)※いずれもサービス料別途。※金土日祝の席は、予約時間より90分制。※5歳以下は無料。メニュー例:<スイーツ>マンダリンと金柑のチョコレートカップ、「All I Want for Christmas is...」チョコレートバー、バニラとレモンのジュエリーガナッシュタルト、ベリー・メリー・パブロバ、マカロンツリー、ゴールデンスノー マロンドームとビスケット、キルシュのクリスタルゼリーとラズベリー、ピスタチオのパリブレストクリスマスリース、オーナメントボール パッションフルーツムースケーキ、キャラメルとチョコレートブッシュドノエル、Let It Snow イチゴとココナッツムースケーキ、栗とコニャックのパウンドケーキ、ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え、ベイカーさんの手作りシュトーレンなどスイーツ約20種、セイボリー10種、コーヒー・紅茶付き【問い合わせ先・予約】TEL:06-6222-0111(代表)※公式HPからも予約可能
2019年10月14日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」よりクリスマスケーキが登場。2019年12月20日(金)まで、TOKYOチューリップローズ西武池袋店店頭にて予約を受け付ける。初のクリスマスケーキには「チューリップローズ」を咲かせてTOKYO チューリップローズ初となるクリスマスケーキが数量限定で登場。“レアチーズと苺ショートの融合”をテーマに、2種のショートケーキを2段重ねにした。1段目は、みずみずしいリコッタレアチーズにフランボワーズを散りばめ、さっぱりとしたレアチーズケーキに。2段目は、苺と生クリームを堪能できる王道の苺ショート。トップには「チューリップローズ」を色とりどりに咲かせ、華やかに仕上げた。ベリー香る限定モンブラン定番のオリジナルモンブランは、華やかにベリーを香らせるクリスマス特別バージョンにアレンジ。花びらに見立てた爽やかな“苺マロン”と甘酸っぱい“ラズベリーマロン”を5段に重ね、バラの花を表現。中にはみずみずしいベリージュレとクリームを詰め込んだ。詳細TOKYO チューリップローズ 2019 クリスマスケーキ予約期間:2019年10月1日(火)〜12月20日(金)引渡期間:2019年12月23日(月)〜12月25日(水)予約窓口・展開店舗:TOKYO チューリップローズ西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階 〈スイーツ&ギフト〉北ゾーン B3営業時間:10:00〜21:00 / 日祝 10:00〜20:00展開メニュー:・クリスマスリコッタ・オ・チューリップローズ 12,000円+税〈限定50台予約販売〉・クリスマスボックリ・モンブラン 880円+税〈予約販売・店頭販売〉※「クリスマスボックリ・モンブラン」は、2019年12月22日(日)〜12月25日(水)の期間、西武池袋店にて店頭販売あり【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年10月07日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンが手掛けるスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」より新作スイーツ「ローズガーデン」が登場。2019年10月16日(水)より、TOKYOチューリップローズ 西武池袋店およびJR東京駅店にて発売される。新作スイーツ「ローズガーデン」は、華やかなバラを模ったボール仕立てのスイーツ。ナッツを散りばめて焼き上げたコクのあるベイクドショコラのベースの上に、フルーツと香辛料が香るベイクドスイーツの花びらを乗せた。味はカシスとバニラビーズが甘酸っぱくまろやかな“カシスバニラ”と、爽やかなレモンとカルダモンを組み合わせた“カルダモンシトロン”の2種。トレジャーボックスのようなキュートなケースがパッケージとなっており、ギフトにも最適な一品となっている。【詳細】ローズガーデン発売日:2019年10月16日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店/JR東京駅店価格:8個入 1,200円+税、16個入 2,200円+税※8個入、16個入いずれも“カシスバニラ”と“カルダモンシトロン”の2種が同数入り。【問い合わせ先】TOKYOチューリップローズ お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年09月29日メルヴィータ(Melvita)は「ビオオイル アルガンオイル ローズ」を2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。アルガンオイルとローズヒップ・ダマスクローズのオイル数量限定で「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が新登場。洗顔後すぐの肌にブースターにおすすめだ。ブルガリア産ダマスクローズの香りが、使うたびに華やかに香り、ケアタイムを上質なものにしてくれそうだ。メルヴィータ人気No.1のアルガンオイルまた、2019年11月6日(水)からはメルヴィータ人気No.1のアルガンオイルが新デザインで登場。ナチュラルカラーのニューパッケージは、爽やかな印象だ。100%自然由来のオーガニック認証オイルを使用しているので、肌にも髪にも優しい。メルヴィータのアルガンオイルとは?メルヴィータのアルガンオイルは、ブランド人気No.1アイテム。使い方は様々で特に人気なのは、化粧水の前のブースターとして使うこと。洗顔後まずアルガンオイルを塗布して、化粧水を重ねると、肌の保湿力が格段にアップ。うるおい溢れる肌へと導いてくれる。フェイス&ヘア&ネイルケアにもOKそんな人気のアルガンオイルをいつでもどこでも手軽に楽しめるのが、ロールオンタイプ。ポーチインできるコンパクトなサイズで持ち運びに便利。目元、口元といった部分的な保湿ケアにはもちろん、鼻の横と目の下の三角形ゾーンにプラスすればツヤメイクに仕上げることも。また、小回りのきくパッケージなので、甘皮などのネイルケア、外出先でのヘアケアにもおすすめだ。ローズヒップオイル、ダマスクローズのエッセンシャルオイルをブレンドした「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」も処方変更して登場。ナチュラルローズの香りで、リフレッシュにもおすすめだ。【詳細】・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10mL 1,600円+税・ビオオイル アルガン タッチオイル 10mL 1,600円+税・ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL 3,700円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月6日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランドフローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)から“ローズの花びら”入りバスソルト「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」が登場。2019年10月18日(金)より限定発売される。花々のエッセンスたっぷりの入浴剤フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は、ローズの優美な香りをバスルームで満喫できる限定の入浴剤だ。ミネラルたっぷりのソルト(海塩)に、センチフォリアローズの花びらをミックスした。女性の魅力を引き出してくれそうなローズの華やかな香りは、お湯につけるとふわっと香り立ち、バスルームいっぱいに広がる。花々のエッセンスをたっぷり詰め込んだバスソルトのうっとりするような香りで心まで癒して。ローズの花びら入り香りだけでなく、花びらを詰め込んだ「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は見た目もキュート。大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト 260g 3,800円+税<限定品>発売日:2019年10月18日(金)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年09月12日トロント映画祭2日目、観客を本当に泣かせる映画が、早くも上映された。ダコタ・ジョンソン、ケイシー・アフレック、ジェイソン・シーゲルが主演する『The Friend』だ。原作は、米『Esquire』誌に掲載された記事。執筆者マシュー・ティーグの妻ニコールがガンで亡くなる時、ふたりの長年の友人であるデインは、彼らの家に住み込み、最後まで献身的に家族のために尽くしてくれた。当初は2週間程度のつもりで仕事を休んできたのだが、それが無期限になるうちに、彼は恋人から捨てられることにもなる。デインが、良い歳になってもバイトの延長のような職にしか就いていないこともあり、本当の事情を知らない仲間には、単にタダで住めるから住み込んでいるのかとバカにする人もいた。だが、ティーグ一家は、デインなくしてあの悲劇を乗り越えられなかったのだ。だから、マシューは、すべてが終わった時、妻よりも友達に焦点を当てた記事を書いたのである。デイン役にコメディで知られてきたシーゲルをキャスティングしたのは、今作の最高の勝因だろう。彼が放つ良い人のオーラとユーモアが、重くなりがちなテーマに明るいニュアンスをプラスし、アフレック演じるマシューとの友情に信憑性をも与えるのだ。アダルト向け恋愛映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で知名度を上げたジョンソンにとっても、これは本当の演技力の見せどころ。公式上映後の舞台挨拶でジョンソンは、「この映画からは、これまでにないほど大きなことを学ばせてもらいました」と、今作の後は、自分が他人にいかに多くのことをしてあげられるのかを意識して生きるようになったと語っている。また、舞台にはマシュー本人も登壇し、ニコールとの間に持つふたりの娘のことは「元気にしています」と述べた。娘たちは、完成前に映像を多少見せてもらってもいるそう。映画でマシューを演じたアフレックは、出席しなかった。『The Friend』は、日本でも公開が決まっている。取材・文=猿渡由紀
2019年09月09日キッカ(CHICCA)2019年秋コスメが、2019年8月14日(水)より発売。「ローズ」色の秋コスメキッカ2019年秋は「ローズ」に着目。華やかなのにクール、力強いのにセクシー、相反する要素を持つ「ローズ」をキーカラーにしたカラーアイテムを提案する。秋色アイカラーで艶のグラデーションアイ“人肌アイシャドウ”として親しまれる「キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」から、秋の新色・限定色が登場する。しっとりうるおったような艶を与えるライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーを重ねて、グラデーションアイに仕上げれば、目元の印象がアップ。華やかで女性らしい目元へと導いてくれる。EX11 ハギングプードル<限定色>艶感が潜むスモーキーライラックとライトベージュのセット。ライトベージュ、スモーキーライラックを重ねて、ブラックでニュアンスのある影を加えると、暖かさと冷たさを兼ね備えたムードのある目元に。EX12 ロージージェイド<限定色>シルバーの艶めきを纏ったセージグリーンを主役に、クールなライトベージュ、青くきらめく黒のシェードカラーの組み合わせ。まぶたに塗布すると、ほんのり血色を感じさせるシックでセクシーな目元に仕上げてくれる。06 ティーカップ<新色>ピンクベージュに落ち着きあるローズピンクを合わせた、秋の新色。締め色となるダークブラウンは、やわらかな影色をつくって目元を締めてくれる。仕上がりは、やさしい赤みを纏った女性らしい雰囲気に。“擬似くすみ”シャドウに真珠のような新色06 シェリング<新色>単品で使うのはもちろん、アイシャドウの前後に重ねて“擬似くすみ”をつくる単色アイカラー「キッカ リッドフラッシュ」にも新色が追加。真珠のような艶と輝きを放つパールホワイトは、目元の立体感を際立たせてくれる。アイシャドウの前に使えばアイカラーベースとして、発色・色持ちがアップ。アイシャドウの上から重ねれば、手持ちのカラーもニュアンスチェンジして、いつもと違ったメイクが楽しめそうだ。“素の唇を透かせる”リップスティックに秋色素の唇が透けるような2/5発色で、唇を美しくみせる「キッカ メスメリック リップスティック」には、3色が新色として仲間入り。薄膜の仕上がりで、唇をふっくら立体的にみせ、自然な艶もオン。顔色を明るくしてくれる効果も期待。46 ソフト:繊細なゴールデンにきらめく柔らかいピーチピンク47 レッドファー:やや艶を抑えた発色の高いローズレッド48 バーガンディゴールド:リッチなゴールドの艶を感じるメタリックバーガンディ大人の透明感グロスにローズカラー大人の透明感グロスとして誕生した「キッカ メスメリック グラスリップオイル」には、ローズ系の2色の新色が加わる。09 シャンデリア:メタルな輝きが口元に豪華さを添えるローズピンク10 ストレイキャット:青いきらめきがセンシュアルなブラウニッシュローズどちらも多彩なラメ配合で、色と光で気になる唇のくすみやシワを飛ばして、ぷるんと弾むような唇へと導いてくれる。厚みのある艶を与えて、ボリュームのあるふっくらとした口元に。中央のみにのせた“大人のセンターづけ”や、リップスティックの上から重ねて使うのがおすすめだ。目ヂカラ強化の新パワーマスカラ01 グロウブラック<新商品>また同日、目力をアップさせてくれる新しいアイメイク製品も発売。「キッカ シェイプディファインマスカラ」は、生え際から絡みつく強い密着力と濡れた瞳の質感になじむ艶黒カラーで、目の輪郭をふち取るようにまつ毛を色付ける。極細の縮毛ブラシが、一本一本生え際からすくい取り、根元は濃く、毛先は繊細に、自然なまつ毛を演出。03 グロウブラック<新色>Wエンドアイライナー「キッカ リキッドアイライナー W」の新色は、目のフレームを際立たせる艶めく漆黒ブラック。既存人気商品の小さめサイズのアイラッシュカーラー「キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー」を併用することで、キッカならではの美しい目元が叶う。【詳細】【詳細】キッカ 2019年秋コスメ発売日:2019年8月14日(水)・キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 新色3種(内限定2種) 各5,500円+税・キッカ リッドフラッシュ 新色1色 3,000円+税・キッカ メスメリック リップスティック 新色3色 各3,800円+税・キッカ メスメリック グラスリップオイル 新色2色 各3,200円+税・キッカ シェイプディファインマスカラ 4,000円+税<新製品>・キッカ リキッドアイライナー W 新色1色 4,500円+税・キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー 3,000円+税(替ゴム2個入)<既存品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月31日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の「リリークラスター」より、ローズゴールド製ペンダントが、2020年よりハリー・ウィンストン各店舗にて発売される。この一般発売に先駆け、2019年8月22日(木)より新たにオープンしたハリー・ウィンストン新宿店にて先行販売されている。ハリー・ウィンストンを象徴するジュエリー「クラスター」をインスピレーション源に、優美なユリの花から着想を得て誕生した「リリークラスター」コレクション。ペンダント・ネックレス・イヤリングなどの多彩なアイテムを揃えるこのコレクションは、プラチナやイエローゴールドにて展開してきた。新たに登場するペンダントは、「リリークラスター」初となるローズゴールド製。ローズゴールドで表現された可憐なユリの花弁にダイヤモンドがきらめく、甘くも洗練されたジュエリーに仕上がった。【詳細】リリークラスター・ペンダント 880,000円+税先行発売日:2019年8月22日(木)先行取り扱い:ハリー・ウィンストン新宿店(先行販売数:30本)一般発売時期:2020年取扱店舗:ハリー・ウィンストン各店舗【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2019年08月26日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)より、新作香水「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」と「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」が登場。2019年9月14日(土)にイッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売されたのち、10月1日(火)より全国発売される。"2"という数字をシンボルに人気フレグランス「ロードゥ イッセイ」「ロードゥ イッセイ プールオム」シリーズの新作2種類は、「自然に衝き動かされて(Moved by Nature)」をテーマに2人の調香師が手がけた。女性用には"花の女王"ローズ2種を、男性用には自然そのものを象徴するウッド2種をそれぞれ使用。"2"という数字が幾たびと響く、濃厚さを表現した香りとなった。ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンスレディースの「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」は、華やかなロサ ケンティフォーリアと、繊細に香るブルガリアンローズの2種類のローズが香り立つフレグランスだ。フルーティーさが顔をのぞかせるトップノートに始まり、2種類のローズが繚乱と香るミドルノートを経て、最後にウッディーなアンブロキシドとカシュメランを官能的なパチュリが支える。ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス一方、メンズの「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」は、力強いウッディノートで仕上げた濃厚なフレグランス。存在感あるシダーウッドを基調に、なめらかで繊細なサンダルウッドがアクセントを添える。詳細「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」発売日:2019年10月1日(火)※9月14日(土) イッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 直営店、取り扱い百貨店、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京都中央区銀座7-8-10)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか取扱アイテム:・ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス 25mL 8,600円 / 50mL 12,600円 / 90mL 14,900円・ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス 50mL 8,500円 / 100mL 11,500円※価格はすべて税抜【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664
2019年08月23日ファンケルから華やかなブラが登場株式会社ファンケルより、ナチュラルフィットブラシリーズから「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」が発売される。発売は2019年8月20日(火)。レースタイプローズの全1色7サイズ展開、数量限定商品となっており、価格は税込み3800円だ。肌触りの良いノンワイヤーブラ「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」は、植物由来のオリジナルレースを使用した総レースタイプのブラとなっており、華やかな見た目が特徴だ。高い伸縮性でバストにフィット、バストラインを美しく見せるノンワイヤータイプのブラとなっている。また、内蔵されているパットは取り外しが可能だ。更に、肩こりが気になる人に嬉しい「8の時ループ構造」が採用されており、肩に掛かる負担を分散。体型を整え姿勢を良くし、着用するだけでバストアップを可能にする構造に設計されている。2017年より毎年秋冬に数量限定で発売されているナチュラルフィットブラシリーズ。バストラインを綺麗に見せるブラは着心地が悪い、着用は簡単だがバストラインが美しくない等、消費者の「不」の声と向き合い開発された。今回も好評を得ること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月19日2019年の冬の限定コフレ2019年11月1日(金)、ヤーマン株式会社は、同社が展開するミネラルコスメブランド『オンリーミネラル』から、ローズのみずみずしい彩りをモチーフにした「ホリデーコフレ」と、「ミネラルピグメント」の限定カラーを発売する。今年の同ブランドのテーマは、「冬に咲く、ローズのみずみずしい彩り」。ローズのしっとりとした質感と鮮やかな色彩を限定コフレにつめ込んでいる。表情にローズのような甘いきらめきを演出限定「ホリデーコフレ」は、3品目がセットになっている。まるで美容クリームのようなみずみずしいさが特徴のミネラルエッセンスBBクリームには、ミネラルの他に希少な植物由来のエキスが配合されていて、透明感とツヤのある仕上がりに。さらに、リップ美容液であるミネラルカラーセラムから、鮮やかなローズカラー「ホリデーローズ」が限定で誕生する。コンパクトがローズ柄のマーブルフェイスパウダー ブロッサムは、パラの花びらを乾燥させて粉末にしたものをミネラルパウダーに配合していて、肌にツヤと血色感を与えてくれる。また、表情に甘いきらめきを与えるミネラル100%のマルチカラーパウダー「ミネラルピグメント」からは、限定色「ローズデュー」が誕生。ローズピンクグリッターをベースに、ブルーとゴールドのラメがプラスされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年08月12日