ティファニー(Tiffany & Co.)は、クリスマスに向けた日本限定ジュエリーやバッグ、腕時計を2023年11月1日(水)より全国のティファニーブティックにて発売する。“ティファニーブルー”のトートバッグや限定ジュエリークリスマスプレゼントにもぴったりの、華やかな新作アイテムが日本限定で登場する。上品なティファニーブルーをまとったトートバッグは、アイコンジュエリー「リターン トゥ ティファニー」のハート型を模したフォルムがチャーミングなデザイン。ハートチャーム付きのチェーンをあしらい、華やかな佇まいに仕上げた。ティファニーを象徴する「ティファニー T」コレクションからは、ピンクサファイヤをあしらった「ティファニー T スマイル」ピアスが登場。耳元にさりげない遊び心をもたらしてくれるピアスだ。また、エルサ・ペレッティのブレスレットには、先端に1粒のダイヤモンドをセット。繊細なチェーンが、ダイヤモンドの美しいきらめきを際立たせる。ダイヤモンド&ピンクサファイヤが並ぶジュエリーウォッチもさらに、ジュエリーウォッチ「ティファニー エタニティ」ウォッチもラインナップする。マザー オブ パールの文字盤には11種類の異なるシェイプのダイヤモンドを配置し、6時の位置にはピンクサファイヤをあしらって華やかなアクセントをプラス。サテン仕上げのカーフレザーストラップが、シックな表情をもたらしている。【詳細】ティファニー クリスマス 日本限定アイテム発売日:2023年11月1日(水)展開店舗:全国のティファニー ブティック※ティファニー公式オンラインストアでは先行発売。ブレスレットは10月6日(金)~、ピアス、ウォッチ、トートバッグは10月18日(水)~。・リターン トゥ ティファニー マイクロ チャーム トートバッグ(ティファニー ブルー) 225,500円・ティファニー T スマイル ピアス (18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 313,500円・エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ブレスレット(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 247,500円・ティファニー エタニティ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、マザー オブ パール、サテン仕上げ カーフレザーストラップ、ケース径28mm、クォーツ式) 4,950,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年10月21日ティファニーは、最新ジュエリーコレクション「ティファニー フォージ」を発表しました。ティファニー フォージ ミディアム リンク ネックレス スターリングシルバー(ハイポリッシュ仕上げ) 40万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」コレクションのアイテムは、クラスプ(留め具)を隠した大胆なデザインを施し、オープンリンク モチーフの多様な表現を採り入れています。オープンリンクのモチーフを考案するにあたり、ティファニーのデザイナーは1880年代のアーカイブのチェーンにヒントを得ました。種類はスターリングシルバーのハイポリッシュ、またはブラック仕上げの2種類。ネックレス、ブレスレット、リング、ピアスに細め、太めのチェーンを採用し、スケールと立体感で遊び心を演出します。ティファニー フォージ リンク ブレスレット スターリングシルバー(ブラック仕上げ) 22万5,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」は、ロードアイランドにある名高いホローウェア工房でスターリングシルバーの傑作を生み出してきたティファニーの長い伝統に敬意を表するものです。また1世紀以上前に、米国でスターリングシルバーの純度基準である925/1000を規格化したティファニーのレガシーを称えるものでもあります。同コレクションは10月から、世界中のティファニー ストアならびにTiffany.comで発売となります。
2023年10月17日ティファニーは、「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションを発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユによる初のブルー ブック コレクションの続編として、ジャン・シュランバージェによる海の世界に着想を得た傑作にオマージュを捧げ、彼の幻想的な視点を探求します。既存の5つのテーマ(シェル、コーラル、パイシーズ、スターアーチン、スターフィッシュ)を発展させ、新たなテーマであるシーアネモネ(イソギンチャク)を通してシュランバージェのビジョンを再構築します。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、シュランバージェの謎めいた海のシンボルに命を吹き込み、新たな解釈を与えています。「シーアネモネ」ペンダント (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド/©Tiffany & Co.しばしば海の花と形容されるシーアネモネのテーマは、この生物の器用なフォルムに敬意を表しています。ダイヤモンド、ブルー キュプリアン エルベイト トルマリン、ターコイズをセットしたブレスレットなど、非常に斬新なデザインのメカニズムが特徴で、繊細な動きと躍動感を感じさせます。また、キューレットを表に向けてダイヤモンドを逆さにセッティングし、トゲのあるテクスチャーを表現した作品もあります。「シーアネモネ」ブレスレット (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド)/©Tiffany & Co.ダイヤモンドと10カラットを超える印象的なブルー キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったシェル ネックレス、23カラットを超える未処理のオレンジ サファイヤをあしらったパイシーズ ネックレス、合計37カラットを超える未処理のパープル サファイヤとダイヤモンドをあしらったコーラル ネックレス、ダイヤモンドと22カラットを超える未処理のグリーン キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったスターフィッシュ ペンダントなど、注目すべき作品の数々が展開されます。「コーラル」ネックレス (パープル サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ、18Kイエローゴールド)/©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユは、「本コレクションは、自然の模倣と様式化、表現と具象、写実と抽象の間のダンスです。海にインスパイアされた傑作の数々は、ジャン・シュランバージェの豊かな創造性を讃えるものです。私たちは半世紀前に考案された見事な作品に命を吹き込み、夢のような新しい言語を生み出しました。」と語っています。「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションは、今秋に開催されるハイジュエリーの祭典で発表します。
2023年10月14日ティファニー(Tiffany & Co.)は、BLACKPINK(ブラックピンク)のロゼから着想を得たジュエリーのカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を2023年10月1日(日)より順次発売する。尚、ティファニー 表参道では一般発売に先駆け先行発売。BLACKPINKロゼからインスパイアされたピンクゴールドジュエリー「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ガールズグループBLACKPINKのメンバーであり、ティファニーのアンバサダーを務めるロゼからインスピレーションを得た「ティファニーロック」のカプセルコレクションだ。南京錠から着想を得たパドロックモチーフ1883年のアーカイブに残る“南京錠”にアイディアを得たパドロックモチーフを、18Kローズゴールドとピンクサファイアを組み合わせて華やかに表現した4型のジュエリーが揃う。ラインナップは、クラシカルなパドロックモチーフをそのまま落とし込んだバングルをはじめ、ピアスや、スモールまたはミディアムのペンダントを用意。最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアが放つ、存在感のある輝きに注目だ。尚、BLACKPINKのロゼは「ティファニー ロック ロゼ エディション」について、「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います」とコメントしている。【詳細】ティファニー ロック ロゼ エディション発売日:2023年10月1日(日)~順次展開店舗:ティファニー 各店舗※ティファニー表参道では9月13日(水)~先行発売。・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 506,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 924,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 2,079,00円・ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 951,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月22日ティファニーは、アンバサダーであり世界的なスーパースターであるBLACKPINKのロゼにインスパイアされた新しいカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を発表しました。ロゼの名前にオマージュを捧げ、18Kローズゴールドと非常に希少なピンクサファイアをあしらった4つのスタイルで展開します。 貴重なサファイアの中でも最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアは、愛とパワーを象徴する宝石として特別に選ばれました。©Tiffany & Co.1883年のアーカイブに残るパドロック(南京錠)からインスピレーションを得た「ティファニー ロック」は、ジュエラーの輝かしい伝統に敬意を表しながら、ブランドのデザインとクラフトマンシップを比類なく表現しています。「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ピンクサファイアを主役に、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。洗練されたシルエットが特徴的なこのカプセルは、クラシックなロックのバングルに加えて、ピアス、スモールまたはミディアムのペンダントの展開があります。「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います。」ロゼ「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、「ティファニー表参道」で先行発売され、その後、中国、韓国、ニューヨークの本店で、10月1日に世界各国のティファニーストアにて順次展開します。ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 50万6,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 92万4,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 207万9,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 95万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年09月20日RIMOWA(リモワ)は 1898 年の創業以来、クラフトマンシップと革新性、機能性とが融合するデザインを通し、世界の旅の先駆者として道を切り開きました、旅することの意味を探求し続けてきました。この度、RIMOWA は世界的なラグジュアリージュエリーブランド、Tiffany & Co. とのコラボレーションでこれまでにない方法により旅を再定義します。Courtesy of RIMOWAこのコラボレーションでは、「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」「RIMOWA x Tiffany & Co.ジュエリーケース」「RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン スーツケース」の 3アイテムが登場します。RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA の人気アイテム「パーソナル」を元にデザインされた「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」は、ポリカーボネート素材の美しいティファニーブルーが特徴。新しい機能を採用したこのケースの内部は、外面と同じ美しいティファニーブルーが特徴で、旅行中に大切な持ち物を収納できる 6 つのジュエリーコンパートメントを備えています。 外装の中央には RIMOWA と Tiffany & Co のロゴがあしらわれ、2 本のティファニーブルーのレザーストラップが装着されています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWATiffany & Co. のデザインを連想させる 「ロックカット」 パターンとティファニーブルー、そして RIMOWAを代表するグルーヴデザインとが融合された「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース」は立体感のある特徴的なデザインに特殊なアルミニウム艶消し手法を採用。それぞれのブランドのアイコニックなデザインをさりげなくアイテムに落とし込みました。また「T」のモチーフがロックカットパターンと共に刻み込まれています。アイコニックなティファニーブルーを外面、ハンドル、そしてシーリングに用い、三段階に分かれた内部が大切なジュエリーを家でも旅先でもしっかりと守るように設計されています。ケースを開くと、大きな鏡、そしてその下には刻印可能なシルバーのプレートが備わります。さらに、シーリングを開けると、指輪や細かなジュエリーを収納することができる 5つのコンパートメントを備えた上部トレイが現れます。二段目には、ネックレスやブレスレットを収納するためのレザーのループが備わり、下段に大切なジュエリーを収納するための 3つの大きなスペースが備わります。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA同様に「 RIMOWA x Tiffany & Co. キャビン ロックカット」にもロックカットデザインが施されています。RIMOWA を代表するアイテムと言っても過言ではない「Classic スーツケース」が、ティファニーブルーを用いたハンドル、ラゲージタグ、そしてホイールで生まれ変わります。内部のストラップや両ブランドのロゴが刻まれたレザー部分もティファニーブルーに彩られています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA 社 CEO ユーグ・ボネ・マザンベールは、「優れたクラフトマンシップを掲げる Tiffany & Co. とタッグを組むことを私たちは誇りに思います。このような唯一無二のコレクションの創造は、両ブランドの専門的な知識と長い間受け継がれる卓越したエンジニアリングがなせる業です。」と語ります。ティファニー社プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「卓越したクラフトマンシップと革新的なデザインを誇る二つのメゾンが、RIMOWA xTiffany & Co. コレクションを共に発表できることを大変嬉しく思います。二つのアイコンが結びついた唯一無二のこのコレクションは、最高級のクラフトマンシップを表明するもので、自分自身にとっても特別な意味を持ちます。」とコメントしています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)は 2023年9月26日より、世界中の RIMOWA 一部店舗と RIMOWA.com で発売します。(日本では RIMOWA ストア 銀座 7 丁目と大阪心斎橋店、RIMOWA.com で限定発売)。また、Tiffany 店舗では、アメリカ合衆国ニューヨーク市の Tiffany & Co. ランドマーク及び中国ではWechat 経由でのオンラインで限定発売されます。RIMOWA(リモワ)RIMOWA は、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898 年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937 年にはアルミニウムを、2000 年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年 1 月より LVMH グループの一員となりました。TIFFANY & CO.(ティファニー)ティファニーは、1837 年にチャールズ・ルイス・ティファニーによってニューヨークで創業された世界的なラグジュアリージュエラーです。洗練された革新的なデザイン、精巧なクラフトマンシップ、そして卓説した創造性を打ち出すティファニーとその子会社は、世界各地に 300 以上の店舗を持ち、14,000 人以上の従業員を擁し、3,000 人以上の熟練した職人が自社工房で制作に携わっています。また、ティファニーは長年にわたり、責任ある事業運営、自然環境の維持、多様性と包摂性の優先に取り組んできました。お問い合わせ:リモワ クライアントサービスTel 03-4571-1319
2023年09月19日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー表参道」を2023年9月13日(水)に、アニヴェルセル表参道の1階、2階にオープン。新店を記念し、新作ジュエリーや限定ジュエリーを発売する。表参道店オープン記念、新作ジュエリーを先行発売「ティファニー表参道」のオープンを記念して、注目のジュエリーが登場する。ティファニーのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、いち早く先行発売。ピンクサファイヤとローズゴールドを合わせた、華やかな表情のペンダントなどが店頭に並ぶ。加えて、幾何学的なモチーフを採用した新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」も全国に先駆けて登場する。エルサ・ペレッティの限定ダイヤモンドブレスレットもさらに、「ティファニー表参道」限定ジュエリーとして、中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンを配しみずみずしい表情に仕上げた「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレットを販売する。アイコンジュエリーが揃う1階フロア「ティファニー表参道」は、2フロアで構成。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ロック」などアイコンジュエリーのコレクションが勢揃いする。加えて、1階右奥には、ティファニーの伝説的デザイナーの1人であるエルサ・ペレッティの世界観を楽しめる空間が登場。自然界に着想を得た代表作「ビーン デザイン」など、有機的で官能的なペレッティのデザインを目にすることができる。2階フロアにブライダルコレクション2階フロアでは、ダイヤモンドジュエリーを中心としたティファニーのブライダルコレクションを用意。チャールズ・ルイス・ティファニーが1886年に考案した、6本爪でダイヤモンドを支える「ティファニー セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを幅広く展開する。また、デザイナーのジャン・シュランバージェが手掛けたジュエリーも揃う。【詳細】ティファニー表参道オープン日:2023年9月13日(水)住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-4567-1013営業時間:11:00~20:00休業日:不定休■先行発売 アイテム例・「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント(18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 924,000円・「ティファニー フォージ」ブレスレット(スターリングシルバー) 297,000円■限定アイテム例・「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン) 269,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月14日女優の矢田亜希子が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。矢田はデコルテがまぶしい黒のロングドレス姿で登場。耳元や胸元にジュエリーを輝かせ、笑顔を見せていた。
2023年09月13日女優の川口春奈が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。川口は、パンツコーデで登場し、ネックレスやブレスレットなどを着用。笑顔を見せながら撮影に応じた。そして、「本当にモダンで、洗練された1階と2階で、広いですし、華やかで所々にアートが飾られていたりとか、今までにないような素晴らしい店舗が出来るんだなと思って、見ているだけですごくワクワクしています」と同店を訪れた感想をコメント。「ティファニーは私にとってすごく特別な思い出も沢山あるブランドで、自分自身や大切な人、家族とか、いろんな節目で贈ったりしていて大切な思い出もあります。デイリーでもカジュアルに着けられたり、ティファニーを着けているとハッピーでいられるというのが日常からあるので、暮らしの中にティファニーがあるという感じがします」とティファニーとの関わりを紹介した。さらに、着用しているジュエリーについて「新作のロックシリーズを重ね付けさせていただいているのですが、男性がつけていても、女性がつけていても、どんなシチュエーションでも付けやすいというか、自分らしさを出しつつ、デザインも好きだし、肌になじむ感じがすごく好きだなと思いました」と語っていた。
2023年09月12日モデルで女優の内田理央が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。内田は、ネックレスが際立つ胸元が開いた黒のロングドレス姿で登場。リングやブレスレットなども輝かせながら撮影に応じていた。
2023年09月12日アーティストのNissy(西島隆弘)が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。Nissyは、黒コーデでまとめ、胸元と腕にジュエリーを輝かせながら登場。フォトセッションではさわやかな笑顔を見せていた。
2023年09月12日元乃木坂46の齋藤飛鳥が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。齋藤は、黒の大きめジャケットに黒のロングスカートをあわせたコーディネートで登場し、スリットから美脚をチラリ。ネックレスとブレスレットを輝かせ、フォトセッションでは笑顔を見せていた。
2023年09月12日フリーアナウンサーで女優の田中みな実が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。田中は、胸元が大胆に開いたシルバードレスをまとい、ジュエリーを輝かせながらカーペットを闊歩。深いスリットからは美脚を披露していた。
2023年09月12日グローバルボーイズグループ・ENHYPENのジェイクとソンフンが12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。ジェイクとソンフンが登場すると、店頭でイベントを見守っていたファンは大興奮。「ジェイク」「ソンフン」などと名前を呼ぶ声が飛び交い、2人は手を振って応えていた。
2023年09月12日ティファニーは、2023年9月13日に「ティファニー表参道」をオープンします。今年リニューアルオープンを迎えたニューヨーク本店と銀座本店に続いて、ブランドの最新デザインコンセプトを随所に反映した新店が誕生します。©Tiffany & Co.「ティファニー表参道」は、約768平方メートル の広さで2つのフロアから構成されています。創業者チャールズ・ルイス・ティファニーの息子であるルイス・コンフォート・ティファニーがデザインするステンドグラスに着想を得たアーチ状の天井デザインが、お客様をモダンで華やかな空間へと誘います。店内は緩やかなカーブのディテールとソフトなカラーパレットで演出され、洗練された温かみを感じさせます。店内にはフローラルデザインが散りばめられ、自然界からインスピレーションを得てきたブランドの歴史を受け継いでいます。プライベートサロンや店内に飾られたアートワークにもフラワーコンセプトが反映されています。©Tiffany & Co.1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、最新作「ティファニー ロック」などのアイコニックなコレクションが並びます。また1階右奥には、ティファニーを代表する伝説的デザイナーのひとり、エルサ・ペレッティに捧げられた空間が誕生します。1974年にティファニーのデザイナーに就任したペレッティは、その有機的かつ官能的なデザインで世界中を魅了しました。自然界にインスピレーションを求めたペレッティならではのオーガニックな空間には、代表作「ビーン デザイン」のフォルムから着想を得たコルク素材の什器が、独創的な世界観を演出しています。2階フロアでは、モダンラブを体現するティファニーが誇るダイヤモンドジュエリーを中心としたブライダルコレクションを展開いたします。1886年にチャールズ・ルイス・ティファニーが世界で初めて考案した6本爪でダイヤモンドを高く掲げた「ティファニー(R) セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングの幅広いスタイルを取り揃えています。また、1956年にティファニー入社以来、その類まれな創造力と芸術的センスで多くのセレブリティから愛された伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェがデザインしたジュエリーの数々も並びます。またオープンを記念して、新作ジュエリーの数々を「ティファニー表参道」で展開します。グローバルアンバサダーであるBLACKPINKのロゼからインスパイアされて誕生したカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」に加え、新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」を先行発売。また中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンをセットした「エルサ・ペレッティ(TM) ダイヤモンド バイ ザ ヤード(TM)」ブレスレットを表参道限定で発売します。「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ92万4,000円 (税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」ブレスレットスターリングシルバー29万7,000円 (税込)/©Tiffany & Co.「エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™」ブレスレットプラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン26万9,500円 (税込)/©Tiffany & Co.ティファニー表参道 概要店名表記 :ティファニー表参道所在地 :東京都港区北青山 3-5-30 (アニヴェルセル表参道 1階・2階)電話番号 :03-4567-1013営業開始日 :2023年9月13日(水)売り場面積 :約768平方メートル営業時間 :11:00~20:00休業日 :不定休
2023年09月11日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2023年秋に新作のバンドリングが登場する。柔らかなフォルムの新作バンドリングウエディングリングとしても、ファッションリングとしても活躍するティファニーの「バンドリング」の新作は、柔らかな丸みのあるシルエット。幅3mmと4mmの存在感のあるバンドには「Tiffany & Co.」のアイコニックな刻印が施されている。シンプルなメタルタイプに加えて、ロゴの“O”部分にダイヤモンドがあしらわれたデザインなど計3種類を展開。カラーはプラチナと18Kローズゴールドの2色が用意されている。シンプルながら洗練されたデザインが、手元を華やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ティファニー新作バンドリング発売日:2023年8月27日(日)価格:バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 258,500円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 401,500円バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 190,300円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 368,500円バンドリング 3mm プラチナ 247,500円バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 212,300円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月07日180 年以上の歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印されたバンドリングから、丸みを帯びたメタルのバンドがボールドな魅力を放つ新たなデザインが誕生しました。©Tiffany & Co.永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印がアイコニックに施されています。シンプルなメタルタイプに加えて、ティファニーが誇るダイヤモンドが1石、または3石があしらわれた3種類のデザインを展開。またプラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、存在感のある幅4mmのバンドが、なめらかな曲線を描きながら手元を華やかに包み込みます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、ボールドでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 25万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 40万1,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 19万300円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 36万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ 24万7,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 21万2,300円(税込)
2023年09月02日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー エタニティ」新作腕時計を発売。腕時計「ティファニー エタニティ」“クッションシェイプ”の新作ティファニーのヘリテージを象徴するデザインのウォッチ「ティファニー エタニティ」に、“クッションシェイプ”の新作腕時計が仲間入り。丸みを帯びたスクエアフォルムのケースが、ウォッチのエレガントな雰囲気を際立たせる。シックなブラックラッカーの文字盤には、ホワイトゴールドやローズゴールドのケースをオン。この他、ティファニーブルー ラッカーの文字盤にホワイトゴールドケースを合わせたモデルも登場する。12種類のシェイプのダイヤモンドを文字盤に特徴的な文字盤は、1960年代、1970年代のティファニーのヴィンテージのビジュアルから着想を得たデザイン。時間を示す印として、それぞれ異なる形のダイヤモンドがセッティングされている。ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセスといった12種類のフォルムのダイヤモンドが、みずみずしく華やかな輝きを放つ。エンゲージメント リング着想のリューズもまた、ケースやリューズにもダイヤモンドをレイアウト。6本の爪に支えられたリューズのダイヤモンドは、「ティファニー セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされたものだ。【詳細】ティファニー 新作「ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ」発売日:2023年7月22日(土)展開店舗:ティファニー 一部店舗・18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,115,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー 5,445,000円・18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー 5,445,000円■共通仕様ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年08月17日ティファニーは、「ティファニー エタニティ」からクッションシェイプの新作ウォッチを発表しました。このウォッチは、世界最高峰のダイヤモンドオーソリティであるティファニーのヘリテージを象徴するデザインが特徴となっています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)511万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.時間を示す印として12種類の異なるシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)がセッティングされ、サテン仕上げのカーフレザーストラップが高級感を感じさせます。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.リューズのダイヤモンドは、「ティファニー(R) セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。アイコニックな6本の爪によってセッティングさたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー、 ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年08月15日ティファニーは、「ティファニー ロック」コレクションの新キャンペーンを発表します。©Tiffany & Co.このキャンペーンでは、ブランドアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼ、BTSのジミン、シンガーのナンシー・アジュラムに加え、新たにブランドアンバサダーに加わった女優のフローレンス・ピューが、ティファニーのジュエリーを身に纏い登場します。新キャンペーンを飾るスターたちは、“Icon of Love(愛の象徴)を称えながら、新しい「ティファニー ロック」のデザインを身に纏い、決して切れることのない絆を力強く表現しています。©Tiffany & Co.「『ティファニー ロック 』の新しい魅力を紹介できることを大変嬉しく思います。1837年の創業以来、ブランドのDNAの核となっている "愛 "をテーマにした新たなキャンペーンで、ティファニーのブランドアンバサダーが新しいデザインを表現しています。」プロダクト&コミュニケーション部門 エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノー1世紀以上にわたりティファニーのデザインの象徴であった1883年製のパドロック(南京錠)からインスピレーションを得て誕生した「ティファニー ロック」は、ティファニーの輝かしい伝統にオマージュを捧げ、ブランドの比類なきデザインとクラフトマンシップを表現しています。最新作は、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。ゴールドとダイヤモンドのコレクションに、新たにピアス、ペンダント、リング、バングルのユニセックスなデザインが加わりました。「ティファニー ロック」の新キャンペーンは、世界各国のティファニーストアおよび公式オンラインストアにて順次展開します。
2023年08月04日ティファニーは、ブランドロゴにダイヤモンドがアイコニックにセットされた、新作バンドリングを発売します。180 年以上にわたる歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印された新作バンドリングには、世界を代表するダイヤモンドオーソリティの証しである美しいダイヤモンドがセットされています。モダンで印象的なデザインがあらゆるスタイルにマッチする、新たなアイコンジュエリーとして誕生しました。永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられたこの新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印と“O”の部分にダイヤモンドが1石あしらわれています。プラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、より存在感のある幅4mmのバンド、そしてフラットなディテールが、モダンなムードを優美に際立たせています。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、シックでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ、ダイヤモンド(0.01ct) 28万500円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(0.01ct) 36万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(0.01ct) 19万300円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(0.01ct) 24万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年07月31日ティファニーは、比類なきジェムストーン、10カラットを超えるエメラルドを入手したことを発表しました。世界最高品質のエメラルドの供給元として名高いムゾー・エメラルド・コロンビアから直接調達された希少なジェムストーンは、その産地であるボゴタの北西60マイルに位置する有名なムゾー鉱山にちなんで「ティファニー ムゾー エメラルド」と名付けられました。この鮮やかなカラーストーンには、自然がもたらす最も美しいジェムストーンをたゆまず追い求めるティファニーの姿勢が表れています。©Tiffany & Co.ティファニーのチーフ・ジェモロジストを務めるヴィクトリア・ワース・レイノルズは、「希少な宝石の世界的権威として、『ティファニー ムゾー エメラルド』の入手を発表できることを大変嬉しく思います。10カラットを超えるこの驚くべきストーンは、誰もが切望する、母なる自然がもたらす最も素晴らしいジェムストーンを入手するというティファニーの長年の伝統を引き継ぐものです。」と述べています。コロンビアの名高いムゾー鉱山から採掘された史上最高級のエメラルドが、ティファニーの名を冠するエメラルドとなりました。10カラットを超えるこのレクタンギュラースクエアカットのエメラルドは、長い歴史をもつプエルト・アルトゥーロ坑道から2019年12月に採掘されました。その極めて高いクラリティにより希少価値が高く、優れた透明度が得られ、その卓越した色合いがさらに際立っています。亀裂はなく、顕微鏡検査で見つかったごくわずかなインクルージョンを除き、ほぼインクルージョンはありません。これは、ムゾー鉱山で採掘されたコロンビア産エメラルドに見られる特徴と一致しています。さらに、ムゾー産エメラルドが切望される所以でもある完璧に飽和した美しいグリーンカラーを示しています。圧倒的なサイズ、名高い産地、美しいカラー、そして卓越したクリスタルの品質すべてがそろったこの唯一無二のエメラルドは、まさに自然の奇跡であり、「ティファニー ムゾー エメラルド」という新しい名前にふさわしいジェムストーンです。©Tiffany & Co.「ティファニー ムゾー エメラルド」は、今秋発表となるハイジュエリーコレクション『ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー』でお披露目される予定です。
2023年07月12日ティファニーは、2023年7月7日に「ティファニー銀座本店」をリニューアルオープンします。今年4月に待望のリニューアルオープンを迎えたニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映し、ニューヨーク発祥ブランドならではの創造性に溢れた日本における最新の旗艦店として生まれ変わります。©Tiffany & Co.1972年にアメリカ外で3番目の店舗として営業を開始以来、ティファニーにとって日本は重要な位置づけとなっています。1996年に「ティファニー銀座本店」が現在の銀座2丁目にオープンし、その後2008年に一度リニューアルしました。今回のリニューアルでは、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けたファサードはそのままに、店内はニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に生まれ変わります。ティファニーの約2世紀に及ぶ歴史に基づいた、伝統と革新が見事に融合する象徴的な旗艦店が誕生します。「ティファニー銀座本店」は、約890平方メートル の広さで2つのフロアから構成されています。店内空間は緩やかなカーブのディテールとソフトなカラーパレットで演出され、洗練された温かみを感じさせます。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」「ティファニー ハードウエア」「ティファニー ロック」などのアイコニックなコレクションが並びます。店内にはアートワークの数々が展示され、「ダイヤモンド キング」であるティファニーを象徴する最新のデザインコンセプトであるダイヤモンド ヴィトリンは、訪れるお客様をティファニーのモダンで洗練された世界に誘います。さらに、1階にはティファニーを代表する伝説的デザイナーのひとり、エルサ・ペレッティに捧げられた空間が誕生します。1974年にティファニーのデザイナーに就任したペレッティは、その有機的かつ官能的なデザインで世界中を魅了しました。自然界にインスピレーションを求めたペレッティならではのオーガニックな空間には、代表作「ビーン デザイン」のフォルムから着想を得たコルク素材の什器が、独創的な世界観を演出しています。©Tiffany & Co.2階に上がると、モダンで洗練されたラグジュアリーな空間が広がっています。このフロアでは、愛を体現するブランドであるティファニーが誇るブライダルコレクションを中心に展開しています。1886年に創業者チャールズ・ルイス・ティファニーが世界で初めて考案した6本爪でダイヤモンドを高く掲げた「ティファニー(R) セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングの幅広いスタイルを取りそろえています。©Tiffany & Co.「ティファニー銀座本店」は、日本におけるハイジュエリーの殿堂です。ブランドが誇る比類なきハイジュエリーピースの数々がそろいます。1956年にティファニー入社以来、その類まれな創造力と芸術的センスで多くのセレブリティから愛された伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェの世界観を体現した空間も誕生します。シュランバージェの代表作であり時代を超えて愛され続ける普遍的名作「バード オン ア ロック」ブローチをはじめ、彼がデザインした至高のハイジュエリーピースも一堂に会します。©Tiffany & Co.また装いも新たに生まれ変わるプライベートサロンには、ラグジュアリーな居住空間を再現してデザインされた特別感のあるスペースが広がります。温かみのある色調で統一された空間には、アートピースのようなモダンな家具が配置され、ゆったりとした時間を過ごせます。リニューアルオープンを記念して、ティファニーが所有する希少なアーカイブピースの数々を銀座本店に展示。1900年のガーランドスタイルのダイヤモンド ネックレスをはじめ、日本に所縁のあるデザインのジュエリーやオブジェの数々が集結します。また、ティファニーが2005年より制作を続けるワールド・ベースボール・クラシック チャンピオンシップ トロフィーを、特別に期間限定で展示します。また銀座本店の限定商品として、ラグジュアリーな日常を彩る限定カラーの「ティファニー コーヒーカップ」が登場。さらに、昨年末にローンチを迎えた「ティファニー ロック」コレクションから、新作ジュエリーを銀座本店にて先行発売します。ニューヨークのDNAをルーツに生まれ変わる「ティファニー銀座本店」では、ブランドを特徴づける創造性に溢れた体験を通して、ティファニーの新たなチャプターを体感いただけます。そしてこの物語は、9月初旬にグランドオープンを迎える「ティファニー表参道店」へと続いていきます。ティファニー銀座本店 概要店名表記 :ティファニー銀座本店所在地 :東京都中央区銀座 2-7-17電話番号 :03-4567-4590営業開始日 :2023年7月7日(金)売り場面積 :約890平方メートル営業時間 :11:00~20:00休業日 :不定休
2023年07月01日コロラド州デンバーで2023年6月12日に開催されたNBAファイナルで優勝したデンバー・ナゲッツに、ティファニーが製作するアイコニックなラリー・オブライエン・トロフィーが贈られました。©Tiffany & Co.NBAとティファニーの関係は、46年の長きに及びます。ティファニーは1977年からラリー・オブライエン・トロフィーのデザインおよび製作を担当し、2022年にトロフィーのデザインを現在の形に進化させました。ゴールドバーメイル仕上げのスターリングシルバーで作られたこのトロフィーは、重さ約13.6kg、高さ約65cmで、ネットに入る寸前の規定サイズのバスケットボールを表現しています。ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウエア工房では、毎年このラリー・オブライエン・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちがへら絞り、銀細工、彫金、手彫り、研磨といった伝統的な技術を施して、約7カ月の期間にわたり65時間の工程をかけて手作業でトロフィーを製作しています。ティファニーは、ビル・ラッセル・NBA ファイナルMVPトロフィー、WNBA チャンピオンシップ・トロフィー、NBA イースタンおよびウェスタン・カンファレンス・チャンピオンシップ・トロフィーといった、他の有名なバスケットボールのトロフィーも手掛けています。
2023年06月15日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー ノット」コレクションの新作ジュエリーが登場。「ティファニー ノット」の新作ネックレス2022年に誕生した「ティファニー ノット」は、“結び目”のモチーフをグラフィカルに再解釈した人気コレクション。これまでもリングやピアスなど、豊富なジュエリーを展開しているが、今回はホワイトゴールドや、パヴェダイヤモンドが煌めく、新デザインのネックレスが到着。なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストによって、女性のデコルテをより美しく演出してくれる。そのほか、新デザインのバングルやリング、ピアスといったジュエリーも合わせて販売される。【詳細】・ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,083,500円・ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,028,500円・ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,072,500円展開:全国のティファニーブティック【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年06月12日ティファニーのアイコン「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」コレクションから、ホワイトゴールドと、パヴェ ダイヤモンドが優美に輝くペンダントなどの新しいデザインがラインアップします。左:ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 108万3,500円(税込)右:ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 102万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストや、相反する要素の巧みな組み合わせが特徴な「ティファニー ノット」は、ティファニーの創業地であるニューヨークに敬意を表し、この大都市を象徴する建築要素であるチェーンリンクにインスピレーションを得てデザインされました。バングル、リング、ネックレス、ペンダント、ピアス、すべてのピースに共通するシグネチャーはグラフィックなノット(結び目)のモチーフです。人々を結びつける絆を象徴し、強さとエレガンスが絶妙に調和した「ティファニー ノット」コレクションは、クラフトマンシップ、厳格に計算し尽くされた形状、精緻なプロポーションにおける革新を絶えず追求する、ティファニーの厳しい基準が反映されています。ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 401万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 107万2,500円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウ リング (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 101万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウリング (18Kローズゴールド、ダイヤモンド) 140万8,000円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー ノット」コレクションは、全国のティファニーブティックおよびティファニー公式オンラインストアにて順次発売中です。
2023年06月10日ティファニーは、ブランドが誇るハイジュエリーコレクションの最新作「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」を発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが手掛ける初のブルー ブック コレクションは、ジャン・シュランバージェと、彼がこよなく愛した幻想的な海の生物を讃える比類なきデザインにより展開されます。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、ティファニーが誇る伝説的デザイナーのイマジネーションとデザイン哲学を着想源として、シュランバージェによる謎めいた海の生物たちに命を吹き込みながら、新たな解釈を与えています。「コーラル」ペンダント/©Tiffany & Co.「ブルー ブック 2023では、ジャン・シュランバージェの代表的なデザインに新たな命を吹き込むことにより、この偉大なデザイナーのレガシーを讃えています。これらのクリエイションは、シュランバージェならではのクオリティと個性を有しながら、一新されたデザインが特徴となっています。私たちは、シュランバージェがこの傑作の数々に満足してくれていることを確信しています。」ティファニー最高経営責任者アンソニー・ルドリュ2023年に2シーズンにわたって発表される同コレクションでは、海の生物を体現する様々なテーマが用意されています。サマーコレクションは、「シェル」、「コーラル」、「ジェリーフィッシュ」、「パイシーズ」、「スターフィッシュ」、「シースター」、「スターアーチン 」といった特徴的な7つのテーマで発売される予定です。「シェル」のテーマでは、海の中で生み出されたオブジェの立体感を追求します。取り外し可能なダイヤモンド ブローチがセットされたペンダントは、21カラットを超える見事なブラックオパールが圧倒的な存在感を放っています。「コーラル」のテーマでは、タンザナイト、サファイヤ、イエローダイヤモンドをあしらい、華やかな色彩とユニークなデザインが特徴となっています。「ジェリーフィッシュ」のテーマのブローチは、クラゲの触手の優雅な動きをイメージしたデザインが、幻想的な輝きを放ちます。「ジェリーフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「パイシーズ」のテーマでは、ジャン・シュランバージェが魅了された未知なる無限の世界である海を魚座というテーマのもと掘り下げます。未処理の比類なきパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、そしてダイヤモンドを主役とするジュエリーからなるこのテーマは、海の爽やかなブルーを引き立てる温かみのある色合いが特徴です。「スターアーチン」のテーマでは、シンメトリーとフォルムの研究を通して、タンザナイトと手彫りのカルセドニーでウニのとがった外見を模して海中のドラマを表現しています。海を象徴するシルエットである「スターフィッシュ」のテーマでは、オパール、アクアマリン、トルマリン、ベリルにダイヤモンドをアクセントにセットし、生物が岩の間に絡みつくような斬新なデザインに仕上がっています。ダイヤモンドがふんだんに散りばめられた一連のコレクションには、この海の生物がユニークに表現されています。さらに、「シースター」のテーマでは、カスタムカットのマザー オブ パールで表現したヒトデがサンゴに着想を得たモチーフに絡まり、海の魅力的な生態系を彷彿とさせます。非常に希少なパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、マザー オブ パール、そしてカーネリアンが、「シースター」のテーマに命を吹き込みます。「スターフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「ジャン・シュランバージェのイマジネーションとデザイン哲学において、海は未知の、そして無限の世界を象徴するものでした。彼は、海がもつ威厳と神秘を比類なき形で表現したのです。ティファニーのために私が初めて手掛けた今回のブルー ブック コレクションは、シュランバージュのビジョンに敬意を表しながらそれを再解釈することで、海に住む生物たちを深く掘り下げるものとなっています。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門チーフ アーティスティック オフィサーナタリー・ヴェルデイユ「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」は、この夏、リニューアル オープンしたばかりのニューヨーク五番街の本店「ランドマーク」で開催されるエクスクルーシブなハイジュエリーの祭典でデビューを迎えます。
2023年06月07日ティファニー(Tiffany & Co.)が「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインを発表。最高級のイエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」「ティファニー ダイヤモンド」は、世界最大かつ最高級のイエロー ダイヤモンドのひとつ。1877年に南アフリカで発掘された後、ティファニーによって最上級の輝きを追求したブリリアントカットが施され、アイコニックな4つのデザインで表現されてきた。これまで、オードリー・ヘプバーンが映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影でネックレスをつけたほか、レディー・ガガやビヨンセなど、4人の著名人が着用している。5羽の鳥が羽ばたく新デザインそんな「ティファニー ダイヤモンド」から、歴史上5番目となる新デザインが登場。ニューヨーク五番街にあるティファニー本店のリニューアルオープンを記念し、ジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフアーティスティックオフィサー、ナタリー・ヴェルデイユがデザインを手掛けた。披露されたのは、アイコニックな「バード オン ア ロック」から着想した、パヴェを散りばめた5羽の鳥がイエロー ダイヤモンドを取り囲むように羽ばたくルック。ブローチとペンダントの両方で楽しむことができる、自由で洗練された輝きを放つハイジュエリーとなっている。【詳細】「ティファニー ダイヤモンド」新デザイン【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月28日ティファニーは、伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインを発表しました。ニューヨーク五番街のティファニー本店のリニューアルオープンを記念して、ジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが制作した新デザインにより、「ティファニー ダイヤモンド」が新しいマスターピースに生まれ変わります。©Tiffany & Co.4月28日にリニューアルオープンした五番街のNY本店は、外観や内装のみならず、名称も「ランドマーク (The Landmark)」として新たに生まれ変わりました。「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインは、過去にセッティングされたデザインのひとつであるジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチから着想を得て制作されました。1965年にジャン・シュランバージェが初めて発表した「バード オン ア ロック」が、「ティファニー ダイヤモンド」をブローチとペンダントの両方で楽しめる、息をのむほどに素晴らしいハイジュエリーに姿を変えます。「ティファニー ダイヤモンドは、世界で最も重要なダイヤモンドのひとつであり、ティファニーが『ダイヤモンド キング』として受け継いできたレガシーの基盤となるものです。さらに、ティファニー ダイヤモンドは、常に大きさよりも輝きを優先するという、今日までティファニーにおいて受け継がれてきた基準の象徴でもあります。ティファニーのアイコニックな『バード オン ア ロック』ほど、ティファニー ダイヤモンドの魅力をさらに高めるのに最適なデザインはないでしょう。新しいマスターピースにより、シュランバージェのクリエイションに、これまでにない生命が吹き込まれることでしょう。」ティファニーの最高経営責任者(CEO)アンソニー・ルドリュ©Tiffany & Co.ダイヤモンドを散りばめた5羽の鳥が「ティファニー ダイヤモンド」を取り囲むようにデザインされたブローチは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチをさらに洗練されたデザインに生まれ変わらせました。飛ぶ鳥の動きを捉えたデザインでは、5羽それぞれにわずかな違いがあります。卓越した技術によって生み出されたこの変幻自在のデザインは、制作に約1,384時間、セッティングに約407時間、そしてポリッシングに約190時間を要し、細部に至るまで素晴らしいクラフトマンシップが発揮されています。約2000時間をかけてデザインされたこの最高傑作は、ジャン・シュランバージェの「バード オン ア ロック」ブローチのビジョンを尊重しながらも進化させ、「ティファニー ダイヤモンド」の比類なきレガシーを際立たせるものです。「30年前、パリで開催されたジャン・シュランバージェ回顧展において、ティファニー ダイヤモンドが『バード オン ア ロック』ブローチにセットされました。今日、ティファニー ダイヤモンドと『バード オン ア ロック』が再び出会い、自由と生きる喜びに満ちた新たなラブストーリーが始まります。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユはこう述べています。「ティファニー ダイヤモンド」は、世界最大かつ最高級のファンシー イエロー ダイヤモンドのひとつとされています。1877年に南アフリカで発掘された287.42カラットの原石は、翌年にティファニーの創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーが取得しました。「ティファニー ダイヤモンド」は、ティファニーの先見性にあふれた芸術的センス、革新性、そしてクラフトマンシップを象徴するものです。このダイヤモンドの原石は、ティファニーのチーフ ジェモロジストであったジョージ・フレデリック・クンツの監督下で、それまでに例を見ない82面、128.54カラットのクッション シェイプのブリリアント カットが施されました。大きさよりも最大の輝きを重視して職人がカットした結果、サイズはもとの原石の半分以下となりました。©Tiffany & Co.「ティファニー ダイヤモンド」を着用したことがあるのは歴史上4人のみで、今回の魅惑的な新作を含めて、特徴的な5つのデザインで表現されてきました。「ティファニー ダイヤモンド」が史上初めて着用されたのは1957年のこと。ロードアイランド州ニューポートで開催された「ティファニー ボール」で、チェアパーソンを務めたシェルドン・ホワイトハウス女史が初めて身に着けました。「ティファニー ダイヤモンド」は、1961年にジャン・シュランバージェによる「リボン ロゼット」ネックレスにセットされ、オードリー・へプバーンが、映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影でこのネックレスを着用しました。1995年、パリ装飾芸術美術館で開催されたジャン・シュランバージェ回顧展において、「ティファニー ダイヤモンド」は「バード オン ア ロック」ブローチにリセットされ、2012年には、ブランド創業175年を記念して製作された100カラットを超えるダイヤモンドがあしらわれたネックレスにセッティングされました。このデザインは、2019年にレディー・ガガが、そして最近では2021年にティファニーの「About Love」キャンペーンでビヨンセが着用しています。そしてこの伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」は、史上5番目となる最新セッティングにより、ティファニーの伝統と「ランドマーク (The Landmark)」へのアイコニックな賛辞を称えるマスターピースに生まれ変わります。
2023年05月24日ティファニーは、二ューヨークの力強さとスピリット、そしてストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた「ティファニー ハードウェア」コレクションから、新作ウォッチを発表しました。ティファニー ハードウェア ウォッチ (18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ホワイト マザー オブ パール、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 269万5,000円(税込)大胆でありながら洗練されたデザインが特徴の新作「ティファニー ハードウェア」ウォッチは、スイスで職人により手作業で製作され、アイコニックなゲージ リンク ブレスレットと、ホワイト マザー オブ パールのダイヤル、ブリリアント カットが施されたダイヤモンドがあしらわれています。ウォッチの留め具はデザインの中に滑らかに馴染みつつ、伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」から着想を得たファセット カットのサファイヤガラス クリスタルが目を引くデザインとなっています。ティファニー ハードウェア ウォッチ ホワイト (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)ティファニー ハードウェア ウォッチ ティファニーブルー (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、 ケース径24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)「ティファニー ハードウェア」コレクションの新作ウォッチは、2023年5月15日より全国のティファニー ブティックで発売します。
2023年05月18日