ディズニーストーリーのキャラクターをイメージしたコスメティック3月2日、ディズニーをテーマにしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney」が登場する。2月20日、ディズニー・ワールドニュースとディズニー・ブログで公表された。(この画像はイメージです)ファンタジック、ノスタルジック、ロマンティック、ゴージャス…ディズニーのイメージを形容する言葉はいくつあっても足らない。時代を超えて世界中で愛されるディズニー・キャラクターをイメージしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney 」が発表された。Beautifully Disney は、ディズニー・ストーリーのキャラクターをテーマにした高品質で豊富なカラーバリエーションを持つリップ、アイメイク、マニキュアを中心としたラインナップ。ファンデーションも様々な肌の色に適したカラーをそろえている。製品とコーディネイトできる化粧ボーチも用意してある。コレクションはシーズンごとに入れ替えられる予定だ。Beautifully Disney マーチャンダイザーの Lisa Bergman 氏は、年代を問わず、ディズニー・ワールドを利用するすべての人にこのコスメティックスを楽しんでもらいたい。と語っている。Beautifully Disney は3月2日から、ディズニー・ワールド・リゾート・ブエナ・ビスタとフロリダ・ディズニーランド、ディズニーランド・リゾート・アナハイムをスタートに、各地のディズニー・ワールドの来場者をターゲットに発売される。価格はマニキュア、リップグロス、アイシャドウパレットのセットが40ドル、スペシャルコンパクトセットが10ドル(通常16.9ドルからディスカウント)で販売される。元の記事を読む
2013年03月02日オリエンタルランドは12月27日、2012年1月1日~12月26日の期間に、東京ディズニーリゾート公式Twitterで人気を博した写真のトップ3を発表した。東京ディズニーリゾートでは公式Twitterに加え、公式ブログ、Facebook、mixi、YouTube、LINEなどの様々なソーシャルメディアで公式アカウントを開設。同リゾート専属フォトグラファーが撮影した写真や、クリスマスなどのスペシャルイベントで盛り上がるパークの様子を配信している。公式Twitterは2012年に約38万のフォロワーが集まり、Twitterを通じて発信した写真は合計200枚を超えた。その中で最も大きな反響を得たのは、ミッキーの指揮棒の上に太陽のリングが現れた瞬間の写真「金環日食in東京ディズニーランド(5月21日撮影)」で、約45.1万アクセスが集まった。2位は「シンデレラ城の上に大きなミッキーが!(6月29日)」。雲のすき間の青空がミッキーの形になり、シンデレラ城の上に現れた瞬間をとらえたもので、アクセス数は約17.5万だった。3位は「落ち葉でできた”隠れミッキー”(7月13日撮影)」。東京ディズニーランドの地面に、落ち葉で作られたミッキーを撮影したもので、約9.8万アクセスが集まった。第4位には雪の日のシンデレラ城を撮影した写真、第5位にはシンデレラ城でのウェディング1組目を迎えた様子を撮影した写真がランクインした。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール『ディズニーリゾートライン』で発売されている期間限定デザインフリーきっぷが、26日より新デザインになる。【写真】1つ前!“クリスマス”デザインのフリーきっぷ今まで発売された「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(第1期)、「七夕のプログラム」(第2期)、「トイ・ストーリー・マニア!」(第3期)「ディズニー・ハロウィーン」(第4期)、「クリスマス・ファンタジー」(第5期)に続く今回は、東京ディズニーリゾートで開催される「お正月のプログラム」をイメージしたデザインに。12月26日から1月5日までの限定デザインとなっている。2012年4月2日から2013年3月14日まで7つの期間(第1期~7期)のうち、異なる3つの期間の使用済みフリーきっぷを集めると、限定オリジナルピン(非売品)がプレゼントされる。11日間限定デザイン、ファンはGETするしかない!?【期間限定デザインフリーきっぷ発売について】発売期間:第6期 12月26日~2013年1月5日 お正月のプログラム発売場所:ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にて発売今後の販売スケジュール:第7期 2013年1月6日~3月14日 Disney Sweet Love 2013【オリジナルピンバッチのプレゼントについて】プレゼント期間:2012年7月8日~2013年4月30日プレゼント場所:ディズニーリゾートライン全駅対象となるフリーきっぷ:1.期間限定デザインフリーきっぷ2.指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ*3.東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷ**フリーきっぷ裏面の有効期限の日付で該当期間の確認アリ※3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由※提示したフリーきっぷは、印を付けて返却される
2012年12月26日東京ディズニーリゾートでVIP待遇を受けられる魔法のパッケージ「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」。今回は、このパッケージを使って2日間、ディズニーリゾートで心行くまで遊んでみる。感動的な初日が終わり、今回は2日目。朝からサプライズの連続だった。ディズニーリゾートで迎える初めての朝――。そういえば今回のプランにはホテル内のレストランで朝食がついているのだった。いつもよりもはるかに早起きしたため半分寝たままの筆者が訪れたのは、宿泊先である「アンバサダーホテル」内にある「シェフ・ミッキー」。あたたかい雰囲気のファンタジックな内装のレストランだ。ここでは和洋中と様々なメニューが並ぶビュッフェスタイルの朝食が用意されており、もちろん各自好きなだけいただける。早速朝からがっつりとご飯を食べていると……。コンコン、というテーブルをたたく音が聞こえたので顔を上げて驚いた。そこにミッキーが立っていたのだ!半分寝た状態だった頭が一瞬にしてさえた。そう、実はこの「シェフ・ミッキー」は、レストランにミッキーやミニーなどディズニーのスーパースターたちがすべてのテーブルにやってくるスペシャルなサービスが受けられるレストランなのだ。昨日、湖の船やショーで見たあのキャラクターたちが、今まさに自分から30cmくらいのところにいるという現実、いや、魔法か。これがディズニーで朝を迎えた者にだけかかることが許される魔法なのか。それにしてもディズニーに人並みの興味しかなかった30男のテンションを爆上げしてしまうとは……おそるべしミッキーマジック!思わぬサプライズの後は、バスでパークへと向かう。初日はシーだったが、今回はディズニーランドだ。なおバケーションパッケージにはリゾート内をつなぐディズニーリゾートラインの乗り放題チケットがついており、またランドとシーも何度でも入園可能なため、好きなだけ行き来できる。この日の開園は9時だったのだが、到着した8時45分頃にはすでにランドの外には長蛇の列ができていた。普通ならこの列の後ろに並ぶところだが……。ここで、もう一つの魔法――あえてここも魔法と呼ばせていただこう――が発動する。なんと、ディズニーホテルの宿泊者には開園15分前に専用の入口からパークへ入場できる「ハッピー15エントリー」という特典がついているのだ!(これはバケーションパッケージでなくてもホテルに宿泊していればOK)「え、たった15分? 」と思うかもしれないが、というか筆者はそう思っていたが、入場待ちの列を見て考えを改めた。ディズニーリゾートにおいてたとえ15分でも一足先に入場できるというのはものすごい特典だ。なぜなら、最初に乗るアトラクションが事実上待ち時間ゼロで楽しめるからだ。バケーションパッケージで時間帯指定なしのファストパスがあるとはいえ、できるだけ大切に使いたい。待ち時間ゼロでアトラクションを利用できるのなら、その分ファストパスを温存できる。ということで筆者はまず「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」へと向かい、無事にファストパスなしでもほとんど待たずに乗ることができたのだった。なんと戦略的な遊び方!(すべてバケーションパッケージのおかげだけど)その後は、前日と同様にファストパスを駆使しながらアトラクションを巡り、お昼前にはクリスマスシーズンのショー「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」をこれまた特等席で鑑賞することができた。この専用席は本当に特別で、ちょうどシンデレラ城をバックに踊るミッキーとミニーが見える場所なのだ。最後になったが、実は30男の筆者、2日間かけてたった1人でディズニーランド&シーをまわっていた。宿泊も1人だ。何が悲しくて、1人でディズニーリゾートで遊ばないといけないのか。そんな風に考えていたが、初日のかなり早い段階で「男1人でディズニーって……」という恥じらいはすっかりなくなり、筆者は堂々と園内を巡り歩いてアトラクションや買い物、食事を楽しんだのだった。今回、バケーションパッケージで過ごした2日間を総括して感じたのは、1人でやってきた30男すら楽しませてしまうディズニーリゾートの懐の深さだ。正直に言うと、筆者はディズニーリゾートを少々なめていた(失礼!! )。園内でやることといえば、並んでアトラクションに乗って、ショーを見て、レストランで食事をして、まぁそれで終わりだよね、遊園地って。――くらいにしか考えていなかった。しかし、そうではなかった。ディズニーリゾートは筆者が考えていたよりもはるかに多種多様な楽しみ方を提供してくれる場所だったのだ。極端な話、アトラクションに乗らなくてもいいし、ショーを見なくてもいいし、園内をぶらぶらしてディズニーの世界観に浸るだけでも十分楽しめてしまうのである。そういうことに気づけたのは、バケーションパッケージを使ったことでかなり余裕を持ってディズニーリゾート全体を見渡せたからである。バケーションパッケージは宿泊やら食事やらファストパスやらが全部入りになっているので、確かに一見すると価格は高いように思える。しかし、この2日間で体験した時間の濃密さを考えると、むしろ安いのではないかと思うのだ。巷には、ディズニーリゾートが大好きで恋人と一緒に行きたいんだけど、相手の男性がいまいち乗り気になってくれないという女性も多いはず。そういう場合は、無理やり引っ張って普通に10回行くよりも、バケーションパッケージに一度だけ連れていくといい。これまで何度かディズニーランドに行っても人並みの興味しか持てなかったのに、バケーションパッケージ一発でディズニーの虜になった実例が今ここにいる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月24日東京ディズニーリゾートが実施した、写真を募集するキャンペーン『みんなでつくろう。ディズニークリスマス』のスペシャルCMが、23日、24日の2日間限定で放映される。【CM写真】ロマンティックな雰囲気のシンデレラ城同CMは、一般から投稿された約5万2000枚の写真のうち、選ばれた20枚の写真がCMに使われるというもの。東京ディズニーランドのシンデレラ城上空から舞い降りてくる雪の結晶が、次々と写真に変わっていく…という演出となっている。YouTubeの東京ディズニーリゾートオフィシャルチャンネルでも公開され、TVCMとは異なる3つのパターンのWebCMも登場する。2日間限定のスペシャルCMは要チェック!
2012年12月22日東京ディズニーリゾートは、ホテルと入園チケット、その他さまざまな特典を加えたパッケージプラン「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」を提供している。これは、時間帯を問わず使える特別なファストパスや、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷ、ホテルの宿泊、食事用チケット、他では手に入らないオリジナルグッズ、さらに混雑必至のエンターテインメントショーを特等席で見られる鑑賞券などがセットになったお得なパッケージプラン。ディズニーリゾートを120%堪能することができる内容となっている。バケーションパッケージは、時期や目的に応じて細かくプランが分かれている。例えば「アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS」であればショー鑑賞券はつかないが、代わりにファストパスチケットが1人あたり6枚付き、「ショー鑑賞セレクト 2DAYS」であればショー鑑賞券とファストパスチケットが2枚ずつ付くといった具合に、楽しみ方に応じて内容を選べる。また、ホテルはディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの3ジャンルから選ぶことができる。料金はプラン内容やホテルによって異なるが、「アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS」で東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊で3万9,800円~。バケーションパッケージは東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトで購入でき、チケットやガイドブックはあらかじめまとめて自宅に郵送される。当日、現地でチケットの列に並んだり、手続きしたりする手間もないのがうれしいところだ。アトラクションをなるべく待たずに楽しみたい、ショーを席取りすることなく特等席で鑑賞したい、という人には東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージがおすすめである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日世界各地のディズニーリゾートでは11月上旬から、クリスマスイベントを順次スタートさせている。華やかなパレードやステージ、イルミネーション、コンサートなど、クリスマスならではのイベントで、訪れるゲストを楽しませる。ディズニーファンならば、各地のイベント内容も気になってしまうもの。足を運ぶのは難しくても、その内容を少し、覗いてみよう。■Walt Disney World Resort (フロリダ)フロリダのウォルト ディズニー ワールド リゾートでは、4つのテーマパークが連動してクリスマスを盛り上げる。マジックキングダム・パークでは「ミッキーのベリーメリー・クリスマス・パーティ」が、12月21日まで開催される。スペシャルイベントチケットを持つゲストのみが参加できるパーティで、ステージや花火、ミッキーのライブショー、ユニークなホリデーパレードを、深夜までじっくり楽しむことができる。近未来と世界の文化をテーマにしたパーク、エプコットでは「キャンドルライツ・プロセッション」と題した著名人によるクリスマスストーリーの朗読と、オーケストラと合唱団によるコンサートがおこなわれる。今年は世界的に名高い歌手、オリビア・ニュートンジョンの登場が予定されている。ディズニー・ハリウッド・スタジオでおこなわれる「オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ダンシン・ライツ」では、ストリート of U.S.Aのエリアが光の街へと変身する。音楽に合わせた何百万ものダンシングライトと、3D効果のあるディスプレイが楽しめる。自然と冒険がテーマのディズニー・アニマル・キングダムでは「ミッキーズ・ジングル・ジャングル・パレード」を開催。フロートや車にプレゼントを詰め込んだ、ミッキーや仲間たちのパレードがパーク内を盛り上げる。As to Disney photos, logos. properties: © Disney■Disneyland Resort(カリフォルニア)カリフォルニアのディズニーランド リゾートでは11月14日から1月8日まで、2つのパークで盛大なクリスマスイベントを開催する。ディズニーランド・パークの「眠れる森の美女ウインター・キャッスル」では、雪やつららで装飾されたキャッスルの、煌めきながら変貌していく様子が楽しめる。「ビリーブ・イン・ホリデーマジック」は、目のくらむような花火の祭典。雪が舞い降りる感動のフィナーレは必見。「イッツ・ア・スモール・ワールド」に飾られる3万ものライトアップは、世界中の冬を祝っているという。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの「カーズランド」では、レストランやショップが冬の装飾に飾られ、クリスマスならではの風景に変身する。「ブエナビスタ・ストリート」にはクラシカルな飾りやクリスマスツリーが登場し、ディズニー最高峰のウォーターショー「ワールド・オブ・カラー」は、この冬限定のゲストがさらなる感動を届ける。■Hong Kong Disneyland Resort(香港)香港ディズニーランド リゾートでは11月15日から1月1日まで「スパークリングクリスマス」を開催する。「メインストリートUSAクリスマスタウン」では、イルミネーションや、ディズニーキャラクターをテーマにした飾りが通りの木々を彩り、ショップにはリースなどのクリスマスアイテムであふれている。「サンタ・ミッキーのトイ・リフィック・ストリート・パーティ」では、サンタ・ミッキーと仲間たちがゲストと共に、陽気にクリスマスを祝う。光と雪のダンサーたちによる壮大なパレード「クリスマス・イルミネーション」では、夜になると美しくライトアップされるメインストリートUSAのイルミネーションの中を、サンタ・グーフィーやミッキー&ミニーが優雅なそりに乗って登場し、ゲストを楽しませる。■Disneyland Paris(パリ)ディズニーランド・パリでは、11月上旬から1月上旬まで、開園20周年のアニバーサリーとクリスマスを一緒に祝うイベントがおこなわれている。日本でも、東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントは、毎年話題を集めている。同様に、世界各地のディズニーリゾートも、さまざまなイベントで盛り上がりを見せているようだ。夢があふれるディズニーリゾートのクリスマスイベントを、是非チェックしてみて!As to Disney photos, logos. properties: © Disney
2012年12月07日人気ディズニーキャラクターグッズが揃う「ディズニーストア」が、東急プラザ表参道原宿内のOMOHARA STATIONで、期間限定『ディズニーストア スペシャルSHOP』を12月1日よりオープンする。【写真】同店限定の ユニベアシティ(ホイップ・パフィ)ディズニーストアで人気のくまのぬいぐるみ「ユニベアシティ」や「ミッキー&ミニー」のぬいぐるみなど、同店でしか手に入らない限定グッズをはじめ、人気アイテムが揃う。期間中、店舗や施設内に4体の「ユニベアシティ」巨大ぬいぐるみが登場予定で、フォトスポットとして楽しめる。特に「ホイップ」「パフィ」の巨大ぬいぐるみは、世界で初登場となる。“ここでしか”手に入らない限定グッズをGETしよう!【店舗概要】出店時期:2012年12月1日~25日営業時間:11:00~21:00場所:東急プラザ表参道原宿3階 OMOHARA STATION 内サイトURL:
2012年12月01日東京ディズニーリゾートはこのほど、オリジナルドリンクブランド「D’s Delights」から、新たに5種類のホットドリンク発売した。2013年3月17日までの期間限定。「D’s Delights」は”パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマにしたドリンクブランド。新たに販売開始となったホットドリンクは、「アップルジンジャーティー」「フォーベリーアールグレイ」「柚子ジンジャーティー」「ホワイトチョコレートモカ」「もなか抹茶ラテ」の5種類。それぞれ「ステア(かきまぜる)」をテーマにメニュー開発されており、9月に販売されたコールドドリンクのメニューとはまた違った、デザート感覚での”ドリンク体験”を楽しめるという。「アップルジンジャーティー」は、角切りのアップルとちょっぴりスパイシーなジンジャー、ハチミツをジャムにして紅茶の中へ入れた。セミドライの大きめのアップルはシャキシャキした食感を楽しめ、ステアすると香りが立つ。ほんのり甘酸っぱく、体が温まるドリンク。価格は420円。アールグレイの紅茶に、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの4種類のベリーのジャムが溶け込む「フォーベリーアールグレイ」。ステアして香りを立ても、すくって食べてもおいしい、ほのかに甘酸っぱく、すっきりとしたドリンクとなっている。価格は420円。たっぷりのゆずとジンジャー、ハチミツが入ったかんきつ系の爽やかで優しい味わいの「柚子ジンジャーティー」は、クリスタルシュガースティックでステアしながら、好みの甘さで楽しめる。価格は450円。「ホワイトチョコレートモカ」は、バニラフレーバーのホワイトチョコレートを溶かしながら飲む、ホイップクリームを浮かべたコーヒー。ステアするたびに、バニラの風味とチョコの甘さが溶け出し、コーヒーの味が深まっていく。価格は480円。「もなか抹茶ラテ」は、見た目でも楽しめるホットドリンク。つぶあん入りの抹茶ラテに、ハート型の最中を浮かべてステアするとも最中がとろけ、中から色とりどりのあられやお麩が飛び出す。価格は480円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日オリエンタルランドは11月7日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにて、クリスマスのスペシャルイベントがスタートしたことを発表した。サンタクロースの住む村をイメージした”ディズニー・サンタヴィレッジ”の世界をテーマに、「クリスマス・ファンタジー」を開催。シンデレラ城前のプラザには、おかし工房をテーマにしたデコレーションが登場する。「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は、一足早くクリスマスに訪れたサンタクロースと、クリスマスの準備をするディズニーの仲間たちによるパレード。フロート(山車)からは、たくさんの”雪”が舞う仕掛けがあるという。同パークでは、「願い」をテーマにした、スペシャルイベントが行われる。大小さまざまなクリスマスツリーが幻想的に輝く新しいエンターテイメント・プログラム「カラー・オブ・クリスマス」、クリスマスのスペシャルバージョン「テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマスキュイジーヌ」など。クリスマスのイベントは、12月25日まで開催されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日ミリアルリゾートホテルズは、7月20日~25日にかけて20~30代の女性413名を対象に「東京ディズニーリゾートの宿泊利用に関するアンケート」を実施した。最初に「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?」と尋ねたところ、「女友達」が46.2%とトップ。その後、「家族(42.3%)」「彼氏(39.7%)」と続いた。お泊まりディズニーは、彼氏や家族よりも女子同士で楽しむことが多いようだ。さらに宿泊日について聞くと、過半数以上の57.7%が「平日」と回答。意外にも平日の宿泊ニーズが高いようだ。“平日に女子同士でお泊まりディズニー”という傾向が高いことがうかがえる。また「あなたが東京ディズニーリゾートに一緒に行ったことのある人を選んでください」という質問でも、79.4%が「女友達」と回答。その理由は「待ち時間のおしゃべりが弾む(58.5%)」と半数以上が回答するなど、東京ディズニーリゾート全体でも女性同士で楽しむことが人気であることが分かった。次に、「自分から恋人と東京ディズニーリゾートへの宿泊を計画するときは、どのような目的ですか?」と尋ねたところ、「記念日を祝うため」が72.5%、「誕生日を祝うため」が37.5%だった。女性にとって、東京ディズニーリゾートが恋人と特別な1日を過ごす場所として人気が高いようだ。宿泊後の2人の関係についても、今まで以上に仲良くなったことを示す回答が58.1%となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日来る2013年、子供から大人まで広く愛される東京ディズニーリゾート(R)が開園30周年という記念すべき節目を迎える。これを記念して、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは同園でこれまでに開催されてきたショーやパレードの中からパークファンが映像でもう一度観たいショー&パレードのリクエストを募る「2013年 東京ディズニーリゾート(R) 30周年記念 ブルーレイ&DVD もう一度会いたいショー&パレードアンケートキャンペーン」をスタート!あなたのお気に入りショーがDVDとなるかもしれない。ディズニーを代表する世界的キャラクター、ミッキーマウスを筆頭に、おなじみのディズニーキャラクターたちが様々なコスチュームに身を包み、季節ごとに異なるパフォーマンスでファンを魅了するショー&パレード。パレードがよく見える場所をゲットするために、長い時間待機したことがあるという人もいるのでは?ディズニーリゾート通の人の中には、アトラクションには乗らずにショーやパレードだけをお目当てに来園するファンも少なくない。今回のキャンペーンでは、開園からこれまでに同園で開催されてきたレギュラーショー&パレード、そして春夏秋冬の季節に開始されたスペシャルイベントの5つのジャンルに分類し、サイト上にて“もう一度会いたいショー&パレード”を応募受付。現在は、レギュラーショー&パレードを受け付けており、今後毎週木曜日に季節ごとのスペシャルイベントの応募受付が順次スタートする。同キャンペーンで集まったアンケート結果は、2013年に発売予定のベスト版ブルーレイ&DVD(ノーカットでの収録を予定)に収録されるとのこと。さらに、応募者の中から抽選で東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のギフトカードが当たるチャンスも!応募受付は10月14日(日)まで。ぜひ、あなたの思い出のエンターテインメントを応募して、おうちで身近なショー&パレード体験をしてみませんか?「2013年 東京ディズニーリゾート(R)30周年記念 ブルーレイ&DVDもう一度会いたいショー&パレードアンケートキャンペーン」実施期間:10月14日(日)まで応募方法:PCまたはスマートフォンで、下記キャンペーンサイトにアクセス。5つのジャンルからそれぞれお気に入りを最大3つまで選択可能。キャンペーンサイト:
2012年09月07日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日ディズニーリゾートラインは7月5日より、東京ディズニーシーにオープンする新アトラクションのラッピングを施した「トイ・ストーリー・マニア!号」の運転を開始する。「トイ・ストーリー・マニア!」は7月9日、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにオープン。ディズニー / ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマに、3Dメガネをかけてさまざまなシューティングゲームに挑戦するアトラクションだという。このアトラクションにちなんだ「トイ・ストーリー・マニア!号」では、「リゾートライナー」6両1編成に、『トイ・ストーリー』の世界観をイメージしたラッピングを施した。外装・内装ともに、ウッディやバズなど映画でおなじみのキャラクターがデザインされている。「トイ・ストーリー・マニア!号」の運行期間は7月5日から来年3月31日まで。なお、定期点検などにより運行しない日もあるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日大人世代に人気のアイスクリーム「PARM」から、なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスを、噛みだしやわらかなオレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだ、ピュレコーティング オレンジ&バニラが5月28日(月)より新登場。ピュレコーティング オレンジ&バニラ」は、リゾートの要素を取り入れて開発された。微細でなめらかなオレンジアイスと、PARMならではのしっとりなめらかなバニラアイスを、噛みだしがやわらかなオレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んでいる。なめらかさと口どけにプラスして、コクのある味わいを持つ、これまでにない新タイプのアイスバー。初夏から本格的な夏にかけて、リゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分で楽しんでみてほしい。お問い合わせ:森永乳業お客様相談室 tel.0120-082-749
2012年05月12日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日世界中に約80のリゾートを有するクラブメッド。他のホテルやリゾートとは一線を画すユニークな特徴を持ち、「休暇を取るならクラブメッド」という根強いファンが多いことでも知られている。航空券や宿泊代に加え、食事や各種アクティビティなどの料金が全て含まれる「プレミアム オールインクルーシブ」というシステム、フレンドリーなスタッフ「G.O」(ジーオー)の存在が大きな特徴となっている。クラブメッドがこのようなスタイルを採用しているのには、「会社の成り立ちや歴史が大きく関係しています」とクラブメッド代表取締役社長・瀬口盛正氏。ということで、まずはクラブメッドの歴史をご紹介していこう。クラブメッドは、フランスで1950年誕生した。はじまりは、地中海・マジョルカ島のビーチに張ったテント村。美しい自然の中、ゲスト同士が一緒に様々なスポーツを楽しんでもらうことが一番の目的だったという。その”リゾート”は大好評となり、その後も「バカンスを通じてハピネスを提供する」という理念のもと、世界各地へ展開を進めていく。ちなみに、バカンスがフランス語であることは多くの人がご存知であろう。クラブメッドはバカンスの本場であるフランスから世界へ羽ばたいたブランドなのだ。クラブメッドを特徴づける要素は、主に3つある。まず1つ目が前述の「プレミアム オールインクルーシブ」。カリブなど中米をはじめとした海外リゾートではかなり普及しているシステムで、滞在中の食事やアクティビティ等ほぼすべてが旅行代金に含まれている。バーでのアルコール(一部を除く)なども追加代金不要で楽しめ、スノーリゾートならスキーやスノボのレッスン、海のリゾートならマリンスポーツなどのアクティビティもプレミアム オールインクルーシブに含まれており、スキーやスノーボードのプライベートレッスンなど例外はあるが、大抵は追加代金を支払うことなく楽しめる。つまり滞在中は、お金のことを心配せずに財布も持ち歩かずに過ごせるのだ。一度体験してみると、非常に気楽で解放感がある。次に2つ目の要素が、G.O(ジーオー: Gentle Organizerの略)と呼ばれているクラブメッドで働くスタッフたち。世界中で約2万人いるという彼らは、国籍約100カ国、言語30以上とまさにインターナショナル。スタッフは1リゾートでの固定勤務ではなく、世界中のクラブメッドをまわっていくため、日本のクラブメッドでも各国の言語が飛び交っている。ゲストとG.Oとのコミュニケーションを重視しているため、ゲストと同じテーブルで食事をとったりお酒を楽しんだり、すれ違いざまにも気軽に話しかけてきたり。これが独自のフレンドリーな雰囲気につながっているのだ。3つ目の要素は、ロケーションである。自然豊かな場所を重視しているので、やや不便な立地のリゾートもある。アクセスには少々時間がかかるが、その分、海のリゾートにしても山のリゾートにしても、「こんな場所があったのか」と感動するほどの美しい光景が広がる。利便性より美しい自然を優先する姿勢を同社は貫いており、リゾートを建設する際にも、自然をできる限り壊さず施設と融合させる形で建設する。どのクラブメッドに行っても「ここにしかないリゾート」と感じるのは、こういった立地によるところも大きいだろう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月27日ユニベアチョコも登場!ディズニーストア2012年バレンタインのテーマは、大人の女性も楽しめる「大人ディズニー」。全国のディズニーストア&オンラインショップで、順次発売を開始している。大人気のユニベアをモチーフにした定番のチョコレートに加え、バレンタイン限定のユニベアや、ミッキー、ミニーのぬいぐるみも展開中。また、ディズニーテイストにアレンジできるクッキンググッズも登場!自宅で簡単にミッキー型の可愛いチョコレートを作ることが出来るので、手作り派にはこちらがおすすめだ。その他にも、ディズニーならではの手軽で可愛いギフトなど多彩なラインナップで、本命から義理まで幅広くそろえられること、間違いなし!▼ディズニーストアのバレンタインアイテムUniBEARsity型 チョコセット ¥1,000バレンタイン UniBEARsityブラッシュ(モカ・プリン) 各¥4,500小物入れ(ミッキー、ミニー) 各¥900ホットチョコ マグカップ(スプーン付き) ¥1,200お問い合わせ: 公式サイト ©DISNEY
2012年01月31日東京ディズニーリゾートでは、4月3日から6月30日までの89日間、春の到来を盛大にお祝いするスペシャルイベントを実施する。東京ディズニーランド(R)では、今年もイースターをテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」を開催。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちがゲストも巻きこんでヘンテコなパーティーを繰り広げるスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」を公演。そして、東京ディズニーランドのイースターの楽しみ方と言えば、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」!ヒントが掲載されたマップを見ながら、イースターバニーがパークのあちらこちらに隠したタマゴを探すプログラムを体験することができる。東京ディズニーシー(R)では、ダッフィーがミッキーマウスとともに初めて主役を務めるスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を開催。イベントのテーマは、「ミッキーマウスやダッフィーと一緒に、東京ディズニーシーのさまざまな“春”を巡る旅」。ミッキーマウスとダッフィーは、ミニーマウスとシェリーメイに世界中の“春”を見せてあげようと、ケープコッドから世界を巡る船旅に出発する。ミッキーマウスやダッフィーたちが訪れるメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3つのテーマポートでは、色鮮やかな花や草木で彩られ、ミニショーを公演するなど、それぞれのエリアならではの“春”をお楽しみいただける催しが繰り広げられるという。ディズニーアンバサダー(R)ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)、東京ディズニーランド(R)ホテルの3つのディズニーホテルでも、2つのパークのスペシャルイベントに連動したさまざまなプログラムを開催予定だ。一年で最も華やぐ季節である春の到来を、東京ディズニーリゾートでご家族やご友人と一緒にお祝いしてみてはいかがだろうか。お問い合わせ:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTel.0570-00-8632(9:00~19:00)PHS、一部のIP 電話・国際電話からは045-330-5211プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月20日星野リゾートが提案する"大人のためのファミリーリゾート"「リゾナーレ」。これは、子どもたちだけでなく、大人がホテルとしてちゃんと落ち着いて楽しめるというコンセプトだ。日頃忙しい大人の女性たちが、家族でも、カップルでも、友達同士でも、贅沢にゆったりと休日を過ごせるためにありとあらゆるサービスを展開する。現在全国に展開中の「リゾナーレ」だが、ニューフェイスといえば12月にオープンしたばかりの「リゾナーレ熱海」。ここから見渡せる相模湾は、全国的に珍しい通年の花火大会が行われる場所で、ロビーやゲストルームから一年中花火を楽しむことができる。デザイナーを務めた「クライン・ダイサム・アーキテクツ」は目の前の青い海と鮮やかな花火の色彩を基調とし、いるだけでワクワクする、ホテルの新しいイメージを作り上げた。「青のイメージ」はパブリックスペースだけでなくゲストルームにも取り入れられている。すべての部屋がオーシャンビューなのはもちろんのこと、テラスタイプやビューバスタイプなどどの部屋も広く、まるで海の中にいるような爽やかな印象。広さ65平方メートルのスーペリアビュールームは最大4名収容。ひとつ上のデラックスルームは75平方メートルだ。さらにビューバスデラックスルームは80平方メートルで、バスルームから相模湾を見下ろすことができる贅沢な部屋だ。鮮やかな色彩とゆったりとして異国情緒溢れるインテリアで非日常を堪能できる別世界だ。楽しめるアクティビティは豊富。「海上釣堀&ランチツアー」は、釣った魚をランチ用に料理するところまで楽しめるツアー。相模湾と富士山を一緒に眺める、「絶景富士山パラグライダー体験」はタンデム式で空に飛び立つことができる。富士山を眺めながら静岡県の名産でもあるいちご狩りもはずせない。もし雨が降っても、館内では木材や貝殻を使ったネイチャークラフト作り、貝殻でオーナメントを作るシェルアート、ステンドグラス作り、研磨剤でガラスに模様をつけるサンドブラスト作り、シルバーアクセサリー作りなど、楽しめるアクティビティも多く、思い出を持って帰ることもできる。さて、やはり楽しみなのは食事だろう。メインダイニングは「スタジオブッフェ もぐもぐ」。こちらもダイニングとしては珍しい青が基調で、海のイメージが広がる空間だ。熱海自慢の海の幸、地場の食材の美しい料理が並び、迷ってしまうほどのバリエーション。鉄板焼き、パスタ、天ぷらはシェフが面の前で仕上げてくれるパフォーマンスキッチンで、アツアツを好きなだけいただける。落ち着いて和食を楽しみたい人には「和食 ダイニング花火」へ。コンセプトは「二十四色の会席」で、花火のように色鮮やかに、身体のためにもさまざまな食材を食べられる、というバラエティ豊かなコースは、食材に恵まれた熱海ならではといえるかもしれない。温泉処だけにうれしいのは「ビールバー ゴクゴクBAR」。到着してすぐに、湯上りに、お食事前後に、と、ビールを飲んでひと心地つくのが旅の醍醐味という人も多いかもしれない。ここには国内外のビールが約20種揃っていて、熱海の景色を眺めながら喉を潤せる。特に女性が待ち遠しいのはスパだろう。コンサルテーションによって体調や好みに合わせたエッセンシャルオイルを使用し、アロマの香りでリラックスしながら疲れた個所をほぐしてくれる。熱海オリジナルとしては、マンダリンオレンジでビタミンをたっぷりと含んだジェルマスクのフェイシャル&ボディトリートメント「テンポ・アランチャート」。背中の血流とリンパの流れを整えたあと、フェイシャルトリートメントを行うので肌はみずみずしく、いきいきする。「オンダ・ビアンカ」では、ミネラル豊富な海水のジェルマスク。海水のミネラルをゆっくりと浸透させると、肌の保湿効果が高まり、透明感のある肌に仕上げてくれる。ほかにも海藻を使って温めるパックなど、海のパワーを思わせるトリートメントメニューが多く揃っている。最後に、温泉「明星の湯」は、全面ガラス張りの浴室で、もちろん壮大なオーシャンビュー。街並みも眺められ、夜は夜景がまばゆいばかり。花火のあがる日なら、湯船に浸かったまま眺めることができるというのもうれしい。これからの季節なら4万4000平方メートルある「熱海梅園」での"梅見"や、パワースポットとしても名高い「来宮神社」、日本美術の名品を集めた「MOA美術館」など見所も多い熱海。首都圏から40分ほどというアクセスの良さで仕事帰りにふらりと訪れることもできる。現在はオープンを記念し、スイートへのアップグレードや特別な鮑の踊り焼き付き和食会席プランなども展開中。まずは一度訪れてみたいリゾートだ。お問い合わせ: 星野リゾート リゾナーレ熱海 取材/北條芽以
2012年01月06日11月7日から、東京ディズニーリゾートでクリスマスのスペシャルイベントがスタートした。(12月25日まで開催)初日の昨日、東京ディズニーランド(R)ではクリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」がスタートし、10時にはメインとなる新パレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が公演された。この「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は、サンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”で、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがサンタクロースたちと一緒にクリスマスの準備をしているファンタジーに溢れたパレード。ゲストはクリスマスの音楽に合わせて、ミッキーマウスたちと一緒に手拍子したり、コーラスに参加したりと、一足早いクリスマスを楽しんだ。「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は出演者総数約105名、フロート7台で構成され、1日2回の公演。なお、東京ディズニーシー(R)でもクリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」が同時スタートしている。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月08日東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中でも一番の客室数を誇る・ヒルトン東京ベイ。そのヒルトン東京ベイに新しい客室「celebrio(セレブリオ)」が誕生した。客室「celebrio(セレブリオ)」があるフロアは、エレベーターを降りた瞬間から、ドットをちりばめたカーペットが続き、座るとランプの色が変わる椅子型のオブジェなど、デザイン性のある楽しい空間が広がる。 客室も白を基調とした中に、柔らかな曲線のデザインとマカロンカラーが配置され、ディズニーランドやディズニーシーから帰ってきても「楽しめる部屋」となっている。 その「celebrio(セレブリオ)」の宿泊券などが当たる「HAPPY SMILEキャンペーン」のプレス発表会に、タレントの藤本美貴さんと、女優の三船美佳さんが出席。妊娠5カ月の藤本美貴さんは「子供が生まれるまでに、夫と2人で楽しめることをやっておきたい。冬はロマンチックなイベントもあるので泊まりにきたいです!」と語った。1児のママでもある三船美佳さんは「ヒルトン東京ベイは家族でよく泊まりにきています。新しい客室セレブリオは、宇宙船みたいで楽しそうなので子どもと一緒に楽しみたいです。」と笑顔でコメントした。 これから、クリスマス、お正月と盛り上がるイベントが目白押しなディズニーリゾート。日帰りの“おでかけ”ではなく、ホテルに泊まって、朝から夜まで楽しんでみては?お問い合わせ:ヒルトン東京ベイ:047-355-5000 (代表)取材/おうちスタイル編集部
2011年10月21日記念すべき人生最高のお祝いをするにふさわしいリゾートと言えば、ここ“ワン&オンリー・オーシャンクラブ”がおすすめ。フロリダ半島から南東に、点々と700余りの小島から成るバハマ諸島。美しい海と白い砂に囲まれた、最高のロケーションOne & Only (ワン&オンリー) オーシャンクラブのリゾートウエディング。リゾート自慢のヴェルサイユ・ガーデンを模した庭園を背景に、セレモニーが執り行われる。さらに、打ち上げ花火の演出や、ジャンカヌー(バハマのお祭り音楽)の演奏で、大切なハネムーンを祝ってくれる。幸せな二人を、バラエティー豊かな宿泊施設、ラグジュアリーなスパ、ミシュランスター・シェフによる特別メニューをはじめとする一流ダイニング等、トロピカル・ウエディングならではのおもてなしでお迎え。さらに招待ゲストは、隣接する141エーカーの広さを誇るウォーターランド『アトランティス』の美しいプール、熱帯の林、広大なゴルフコース、賑やかな島のナイトライフが、自由に楽しめる。お問い合わせ: ワン&オンリー 14世紀のアウグスティン回廊にて結婚式をご希望のカップルのために、ワン&オンリー・オーシャンクラブでは新しくクロイスター・ウエディング・パッケージをご用意。US$9,000からご用意する、5泊(2名)のこのパッケージに含まれる特典:• 宿泊(5泊分)• 空港からのプライベート送迎(2名分)• 牧師または司式者• 結婚許可証費用、付き添い、送迎• クロイスター・セレモニーの会場費• ブライダル用フラワー• セレモニーのフォトグラファー• ウエディングの夜、ターンダウン時にシャンパン・ボトル・サービス• カリビアン・アウェイクニング・スパ・エクスペリエンス(2名分)• ダイニング・クレジット$400分• ロマンティック・ターンダウン・サービス(1回分)• 新郎新婦にオーシャンクラブの記念品
2011年10月07日そろそろ夏休み。レジャーの計画はもう決まっていますか?日々の忙しさを忘れてのんびり過ごしたいなら、やっぱりビーチリゾートが一番!日本や世界には、素敵なリゾート地がたくさんあります。20代ビジネスパーソンが、いま一番行きたいところって?227人に聞いてみました!1位沖縄35%2位ハワイ33%3位モルディブ24%4位バリ21%4位グアム21%・沖縄派美ら海水族館に行ってみたい(26歳/電気/研究開発)海外よりきれいだと思う(25歳/電気/設計)高校の修学旅行で行ったが、のんびりしていて好きだと思った(25歳/小売/販売)文化の交差点であり、歴史を学ぶ上でも行きたいから(26歳/鉄鋼/企画開発)・ハワイ派ショッピングスポットが充実していて、ビーチも買い物も思いっきり楽しめそう(27歳/自動車関連/営業)戦跡があるから(27歳/金融/営業) (複数回答:グアム、サイパン)・モルディブ派ゆっくり出来そう、評判がよかった(24歳/金融/販売)島が物凄くきれいだと聞いたから(25歳/卸/法務)・バリ派遠くなく、高くなく、エキゾチックな雰囲気なので行ってみたい(28歳/IT/経営・コンサルタント)サテ・アヤムが美味しかった(26歳/IT/クリエイティブ)一回行ってすごくよかったから(26歳/運輸/設計)・グアム短時間で行けるので(28歳/理容/サービス)日本語が通じるから(26歳/商社/営業)・その他サイパン:マニャガハ島がよかったから(28歳/商社/営業)ニューカレドニア:天国に一番近い島を見てみたい(29歳/その他/営業)ゴールドコースト:日本が冬の時期にいつかは南半球に行ってみたい(25歳/運輸/サービス)タヒチ:水上コテージに泊まりたい(25歳/IT/SE)エーゲ海:最近テレビで観て、綺麗だったので行ってみたいと思った(23歳/福祉/相談員)カリブ:映画『カリブの海賊』を見て、一度行ってみたいと思った(27歳/IT/SE) カリブ:遠くに行きたい(29歳/IT/システム)完全版(画像などあり)を見る
2009年07月16日