(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日(画像はプレスリリースより)2013年はナチュラルメイクブーム!日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」は、GODMake.読者女性413名に2013年のメイクに関するアンケートを実施しました。「2013年、一番変えたメイクポイントは?」という質問には、一位「アイメイク(42%)」、二位「ベースメイク(22%)」三位「リップ(15%)」となり、「具体的に変えたポイントは?」との質問には、一位は「ギャルメイクからナチュラルメイクになった(30人)」、二位は「アイラインの描き方を変えた(15人)」、三位は「付けまつ毛をやめた(薄くした)(15人)」との回答になり、全体的にナチュラルメイクが好まれる傾向にあったようです。「2013年活躍したイチオシ!リピ買いコスメは?」との質問には、一位は「MAYBELLINE NEW YORK/マスカラ(15人)」、二位は「CCクリーム(7人)」、三位「M・A・C/リップスティック(6人)」となり、プチプラコスメを上手く取り入れることでトレンド感を出している人が多いようです。時代はナチュラル&ベースメイク志向に回答を総合すると、ギャル系からナチュラル系のメイクに転向した人が多く、リピ買いにBBクリームの進化形と言われているCCクリームがランクインしていることからも、今まで以上にベースメイクや肌の質感にも注目が集まり、「がっつり盛れる濃いギャルメイク」から「手が込んでいて薄く盛れるナチュラルメイク」志向になってきたことがわかります。今年も次々と登場しているコスメ。2014年はどのようなメイクブームが来るのでしょうか?【参考リンク】▼株式会社バイバース プレスリリース/Value Press!
2014年01月15日(画像は小学館 女性インサイト研究所プレスリリースより)色に関する意識調査2014年1月10日、小学館女性インサイト研究所から興味深いインターネット調査結果が発表されました。注目の調査内容は「女性の色に関する意識調査」。人気女性雑誌「AneCan」読者である30代女性100人の他、AneCan読者モデル「AneLADY100」の10人を対象に行われたアンケート結果は、現代の女性の色に関する意識を如実に反映しました。好きな色 第1位はピンク!ファッションに欠かせない要素のひとつが「色」。人それぞれ好みの色は違うといっても、他人の色遣いにはついつい目がいってしまうものです。気になる好きな色第1位は……ピンク!その理由として「女性らしい」「華やか」「明るい」などがあげられています。そして第2位は黒、第3位は白という結果に。「何にでも合わせやすい」色として定番カラーがランクインです。キーワードは差し色では普段のファッションにどう取り入れているのか……。調査を進めたところ、アラサー女性はエッセンス的にピンクを使っていることがわかりました。また、「AneLADY100」のメンバーは、ベーシックなコーディネイトの中に自分の好きな色を差し色として使う、濃い色をアクセントにしているという実践例も。大人の可愛らしさを演出するにはピンクやパンチのある色を差し色として利用するのが正解のようです。まだまだ寒さは続きますが、お正月をむかえ気分は晴れやかにいきたいもの。女性の特権的カラーのピンクを上手に使って、早春の街を歩いてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼小学館 女性インサイト研究所HP内ニュースリリース▼小学館 女性インサイト研究所プレスリリース
2014年01月14日二重まぶたへ整形認める韓国の人気ガールズグループSISTAR(シスター)のヒョリンが1月7日に放送されたケーブル放送Mnetの 「ビートルズ・コード3D」で過去に二重まぶたへの整形手術を受けていたことを明かした。今後も整形するつもり番組MCのシン・ドンヨプが、自身の二重まぶたへ整形を明かし、その後、「ヒョリンさんも二重まぶたの手術、一度していない?」(Kstyleより)と問うと、ヒョリンは当惑しつつ、「部分切開法だ。埋没法で手術するとあまり跡が残らないと言われてそれにしようとしたが、後で確認したら切開されていた」(Kstyleより)とクールに整形を認めた。シン・ドンヨプがこれ以上の整形をとがめると、ヒョリンは「これからもするつもりだが、怖がりで顔に何か近づくと怖いので、下手に選択することはないでしょう」と整形への思いは高いが、慎重な考えであることを語った。先輩歌手テ・ジナなどもヒョリンの整形に反対しており、ファンも含め反対派が多いようだ。【参考リンク】▼STARSHIP「SISTAR」
2014年01月14日(画像はプレスリリースより)どんな服装がモテるの?日本No.1の総合婚活サービスを提供する株式会社IBJは、自社が運営する婚活イベントサービスのお見合いパーティーに参加した20代から40代の未婚女性に女性のファッションとカップル成立率の関連性を調べるため、「ファッション別お見合いパーティーでのカップル成立率調査」を調査しました。調査は、女性のファッションをキラキラ、レース、ふわふわ素材を取り入れた「キュート系」、ベーシックなワンピースやスカートのスタイル「淑女系」、ショートパンツ、ジーンズ、パーカー、コットン素材を取り入れた「カジュアル系」の3種類に分類して、それぞれの着用人数とカップル成立人数から「カップル成立率」を算出しました。男性も「カワイイ」のが好き?結果は、カップル成立率51.6%の「キュート系」が一位に。「キュート系」のファッションをしている女性の約半数がカップル成立という驚きの数字が出ました。また、「淑女系」は40.3%、「カジュアル系」は38.6%という結果でした。「淑女系」の襟のついたジャケットなどは「デキる女」「高嶺の花」というイメージがあるよう。また、普段着のイメージがある「カジュアル系」よりも柔らかく、華やかなイメージの「キュート系」の方が人気のようです。この調査結果はお見合いパーティーに限らず、異性にアプローチするときの参考になりそうですね。【参考リンク】▼株式会社IBJ プレスリリース /PR TIMES
2014年01月14日(画像はプレスリリースより)「正月太り」に関連する、興味のあるアンケート結果!株式会社オレンジページからの「オレンジページnet」は、正月太りに関連したアンケートを行った。対象者は、オレンジnetのモニター会員1370人(有効回答数)で、2013年12月の間にインターネット調査によって行われた。アンケート結果を簡単に以下に記す。最初に「正月太りの経験があるか?」について、75%以上の人が「経験がある」という結果になった。そして「正月太りで何kg増加したか?」の質問では、一番多かったのが「約2kg」だった。2位は「約3kg」、3位「約1kg」の順位結果になった。そして「正月太りを解消する為の期間は?」の質問に対して、最も多かったのが、1位「1か月以内」で、2位は「体重増加が解消されない」、3位「2週間以内」だった。解消されないが2位になったことから、増えた体重を減らすことは簡単ではないようだ。次に「正月太りに対して当てはまる、実感はどれ?」(複数回答可)の質問に対して、1位は「年末年始に食べ過ぎた時だけ、正月太りをする」で、2位は「年ごとに正月太りしやすくなってきた」、3位が「年ごとの正月太りが原因で、体重が増加した」の順位結果になった。そのほか「食生活などに気をつけることで正月太りしなくなった」や、「正月は太るものだと、気にしなくなった」などの楽観派の回答もあった。正月太りの原因は?また体重を減らす為の方法は?「正月太りの原因は何?」の質問に対しては、1位「ごろごろとくつろいで、体を動かさない」、2位「ずっと食べてしまう」、3位「おもち」、4位「クリスマスのごちそう」、5位「おせち料理」、6位「実家での食事」などの順位結果になった。やはり普段の忙しさから開放されて、「寝正月」的な生活になりやすいのが、正月太りの原因になっているようだ。さらに「正月に増加した体重を減らす為に何を行うか?」の質問に対しては、1位「飲酒や食事の制限」、2位「散歩」、3位「ウォーキング」の結果となった。気軽に日常の中で実践しやすい方法が好まれるようだ。正月の体重増加を気にしている方が、無理をせず、自分にあった方法で、「お正月太り」を解消できることを願う。【参考リンク】▼株式会社オレンジページ プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月13日(総合企画センター大阪ホームページより)「美肌」と「老化防止」が順調に拡大。2012年度の美容ドリンク市場は、前年比4.6%増の1,149.5億円となった。美容ドリンクを効果・目的別に「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」の8つのカテゴリーに分類し調査を実施。各カテゴリーの商品展開や販売動向さらには今後の市場性などを分析、順調に拡大しているのは「美肌」と「老化防止」だ。エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む!美容ドリンク市場は、アンチエイジング意識の高まりや、“内外美容”の概念の浸透に伴い、ここ数年、順調に拡大している。なかでも美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。『高含有』と『プレミアム化』で商品訴求力の強化。各社は製品の差別化を図るべく『高含有』『プレミアム化』による商品訴求力の強化に努めている。『高含有』は配合成分の増量などが挙げられ、『プレミアム化』は、高級素材の使用や複数成分配合により高機能化が進められている。また、コラーゲンに次ぐ新規成分の開発も活発化しており、プロテオグリカンやAGハーブMIXなどが新たに市場に登場している。(画像はニュースリリースより)[概要]TPC市場調査レポート「2014年美容ドリンクの市場分析調査」エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場。(主要メーカー20社の美容ドリンクについてもレポート)―調査項目―1.企業概要2.商品分析3.売上高分析4.商品政策5.販売方法と販促策6.海外進出状況7.今後の市場見通しと展開資料体裁:A4判142頁発 刊 日:2014年1月6日頒価:87,000円(税抜)【参考リンク】▼総合企画センター大阪
2014年01月13日(画像はプレスリリースより)未婚男女500人を調査来月はバレンタインデー。働く未婚男女は、バレンタインに対してどのような意識を持っているのでしょうか?株式会社イプサでは、20~35歳の働く未婚男女500人を対象に、「バレンタインデー」に関する調査を行いました。予定がなくてもドキドキ女性への「バレンタインデーにメイクやファッションを気にしますか」という質問には、「当日予定がある場合」はもちろん75%が「気にする」と回答。意外だったのは、「当日予定がない場合」でも4人に1人が「気にする」と回答している点です。メイクやファッションについて具体的に聞いてみると、「いつもはパンツスタイルだが、スカートを穿く」「目元や肌にラメを使って華やかにする」など、さりげないおしゃれをしている人が多いようです。また、男性への「バレンタインデー当日は普段と違ったドキドキ感がありますか」という質問には、20代男性の36%、30代男性の25%が「ある」と回答しており、「女性のメイクやファッションでバレンタインデーの予定の有無を推測しことがありますか」という質問には18%が「ある」と回答。社会人になっても、男女共にバレンタインデーは「もしかしたら何かあるかも?」と気にしてしまう特別な日なのかもしれません。【参考】▼株式会社イプサ プレスリリース/PR TIMES※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月12日*画像はニュースリリースより吉川ひなのさんによるデザインプロデュースの2色を含む、全3色展開10代~20代後半の女性向けECサイト 「Luvlit」を運営するティーガーデン(T-Garden)は、ワンデーカラーコンタクトレンズの新ブランド「Putia(プティア)」を、モデルでタレントの吉川ひなのさんによるデザインプロデュースの2色を含む、全3色展開で、1月7日より発売。まるで裸眼のようなのに印象がスッと変わるナチュラルカラコン「Putia」は、「カラコンに興味はあるが、派手なデザインではなく裸眼に近いナチュラルなものを求めている」「カラコンを着用している事を気付かれたくない」という人に、まるで裸眼のようなのに印象がスッと変わるナチュラルカラコン。カラーは、吉川ひなのさんデザインプロデュースの、「Sepia Pictセピアピクト」と、「Trad Chicトラッドシック」の2色と、「Glace Brownグレースブラウン」の1色。「Sepia Pict」は、瞳に透明感がでる自然なブラウンカラーで、ふんわりしたフチで愛らしい印象に。「Trad Chic」は、瞳にほんのり入った上品なグレーカラーで、ブラウンの優しいフチで女性らしさを際立たせる。また、「Glace Brown」は、自然なブラウンのグラデーションカラーで、ツヤやかな瞳の華やかな表情を演出する。【参考】▼ティーガーデンニュースリリース(PRTIMES)▼ティーガーデン公式サイト※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月10日(画像は株式会社ディノス・セシール プレスリリースより)ディノスより新カタログ寒い季節は自宅で過ごすことが多くなりがちです。部屋に閉じこもってばかりだと、ちょっと気分が憂鬱になることも。そこで活用したいのが「香り」です。気分が華やぐようなフローラル系やリフレッシュ効果のある柑橘系など、選ぶ香りによって気分も変わるので、何種類かの香りやアイテムを用意しておきたいものです。そこで注目したいのが、ディノス・セシールが2013年12月26日から販売している新カタログ「dinos comfort(ディノス コンフォート)vol.1」です。「香り」アイテムがずらり「dinos comfort vol.1」は、心に潤いを与えてくれる美容アイテムをとりそろえたカタログで、「香り」を楽しむアイテムを特集しています。マッサージキャンドルや女性が大好きなローズの香りのスキンケアシリーズなど、「香り」に敏感な女子には見逃せないラインナップです。また、今話題のLEDキャンドルは「ホワイトローズフレグランス」と「ダマスクローズフレグランス」の2種類の香りを用意しています。火を使わないので安全性が高く、タイマー付きなので就寝前でも安心してアロマを楽しむことができます。自宅に居ながらにして、色々な香りやアイテムをチョイスできる「dinos comfort vol.1」。手元に置いておきたい美容カタログの登場です。【参考】▼株式会社ディノス・セシール プレスリリース
2014年01月10日(CULTUREWORKSより)メイクを学べる!本気で美しくなりたい、女性のためのセミナー開催幻冬舎の女性誌「GINGER」と、SHIDAX CULTUREWORKSとのコラボで「GINGER STYLE セミナー」を開催する。セミナーの開催場所は、カルチャーワークスで、申し込みの期限は1月18日まで。開催日時は1月20日で、(開場は19:00) 午後19:30から午後21:00までだ。美容やファッション、仕事など幅広いジャンルに関しての講座を、毎月1回第3月曜日に開催する予定だ。講師には、活躍しているモデルやスタイリスト、また美容家など華やかな講師陣がそろっている。毎日気軽に実行できるメイク法を学ぶことができる。(当日は手鏡と化粧ポーチを持参。また普段のメイクで参加。詳細は、CULTUREWORKSの、GINGER STYLE セミナーまで)元宝塚劇団の「CHIHARU」が講師として登場今回のセミナーの講師として、元宝塚劇団で活躍した「CHIHARU」が登場する。「CHIHARU」はヘア&メイクアップアーティストとして、テレビや雑誌などで活躍している。参加者の美の感性を刺激して、心の奥底に眠っている「美の種」を目覚めさせてくれる役立つセミナーだ。本気できれいになりたい方や、周りをひきつける女性になりたい方は参加してみては。きっとセミナーと一緒に、新しい自分の魅力を発見できるに違いない。【参考リンク】▼SHIDAX CULTUREWORKS「GINGER STYLE セミナー」▼幻冬舎の女性誌「GINGER」
2014年01月10日(画像はプレスリリースより)成人式のお祝いに、もらってうれしいのは?成人女性の意識調査銀座ダイヤモンドシライシは、「成人女性に関する意識調査」を2013年の12月に行った。20歳から59歳までの女性500人が対象だ。銀座ダイヤモンドシライシは、株式会社シーマが運営している、全国で35店舗あり、日本最大クラスの成約数を持つ、ブライダルダイヤモンド専門店だ。(銀座ダイヤモンドシライシ調べ)の調査結果をまとめ、以下に記す。最初の質問「成人式にお祝いをもらったか?」に対して、もらったと回答した人は、75.8%だった。そして「成人式にお祝いをもらった物は何か?」に対して、1位は「お金」で、2位は「ジュエリー」の結果だった。20歳のお祝いに、ジュエリーをプレゼントされることが多いようだ。また満足度100%のジュエリーは、ダイヤモンドジュエリーだった。2番目の質問の内容は、(年代別)成人式の時のお祝いで、プレゼントされた物は?で、1位は年代に関係なく「お金」だったが、2位については年代によって多少の違いがあった。20代の2位は(同率)「時計」と「ジュエリー」で、30代から50代の2位は「ジュエリー」だった。さらに「成人式を迎えてうれしかったことは?」の質問に対して、「成人式で晴れ着がきられる」や、「大人になった気分」「お酒が飲める」などの回答が得られた。ファースト ジュエリーがピッタシな、人気女優はあの人!最後の質問の「ダイヤモンド ファースト ジュエリーが似合う、次の世代を担う人気の女優は?」に対して、1位は人気のある「武井咲」、2位は「志田未来」だった。武井咲は映画やCM、ドラマなどで活躍している、今後を期待されている女優だ。また志田未来は子役から活躍している。さらに3位の「能年玲奈」は、連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン役でブームを巻き起こした。そして彼女たちの後には川島海荷や、西内まりや、などが続く順位結果となった。【参考リンク】▼株式会社シーマ プレスリリース (PR TIMES)
2014年01月09日(画像はイメージです)特別な女子会あなたはどこで?巷ではすっかりと定着した感のある「女子会」。レストランや居酒屋では女子会プランもぞくぞくと登場し、女性好みの料理や飲み物を気軽に楽しめるようになりました。しかし、定番になってしまった「女子会」だけに、普段の集まりではない「特別な女子会」をしようとすると場所選びに困ってしまう……という声も聞かれます。そんな時、頼りになるのが東京ディズニーランドホテル「カンナ」の女子会プラン「スタイリッシュ・レディースディナー」です。2014年1月6日~3月31日の期間限定でスペシャルディナーが提供されます。女子がときめくサービス満載今や女子会は食べておしゃべりをするだけではありません。開催場所はキャンプ場やプラネタリウム、釣り堀というケースもあり、プラスαのシチュエーションが求められています。女子であれば誰もが行きたくなるディズニーランドでの開催は人気が高く、「昼間はパークで楽しみ、夜はホテルでゆっくりお食事をする」という夢のような女子会を開くことができます。また、「スタイリッシュ・レディースディナー」には女性がときめくサービスが満載です。料理は「美と健康」をテーマにしており、素材のうまみを活かした彩り豊かな皿が並びます。また、色々な料理を少しずつ味わえるように配慮されているのもうれしいポイント。華やかな店内で日常を忘れ、心ゆくまで女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼スタイリッシュ・レディースディナー▼株式会社オリエンタルランド プレスリリース
2014年01月09日(画像はプレスリリースより)社会人20代の「ファッション」についての意識調査株式会社リビジェンは、20代の社会人、全国の男女300人に対して「ファッション」についての調査を行った。質問と調査結果をまとめて以下に記す。最初の質問「過去の1年間の中で、アイテムを購入したファストファッションのブランドは?」(選択肢から選ぶ)の回答について、1位32.2%「UNIQLO」、2位17.2%「しまむら」、3位が7%「GAP」となった。以下「H&M」「GU」「FOREVER21」などが続いた。次に「選択肢の中のファストファッションで1番好きなブランドは?」に対して、1位28%「UNIQLO」、2位10%「しまむら」、3位「GAP」の回答順位だった。注目する点は、「どのブランドも特には興味がない」と回答した方の割合が、かなり増加したことだ。この結果から、ひとそれぞれ本命のブランドは多種多様だが、日常の服について、便利さや価格など、購入しやすい条件を重視しているようだ。ファッションの為に、1か月間で使える金額は?1か月間で「アイテムに使える金額は?」の質問では、5000円以下の方が約50%近くだった。2位は上限が「1万円以下」で、3位上限が「2万円以下」となり、3万円以上使用する方は、かなり減少した。だが1%の方は50,001円以上を使っている。そして「ファッションのポイントで注視することは?」の質問に対して、「スタイルが良く見えるか」「小物だけは高価」「バッグは上質を選ぶ」「全体が細く見えるか」など、ファッション全体にこだわりを持つ方と、小物など、部分アイテムにこだわりを持つ方に分かれるようだ。最後に「福袋」に対して、購入希望の方もいるが、一方で以外にも購入を希望しない方も多かった。購入不必要の理由は、自分が選んで購入したいなどで、アイテムに対して、より実際の活用を重視する中に、先にアイテムを確認できず、無駄や不必要に対する不安があるようだ。一方で購入希望の方は「正月の楽しみ」「お得感」など、福袋の一般的な高価なイメージと、年明けの「楽しいイベント」として考えていることがわかった。【参考リンク】▼株式会社リビジェン(プレスリリース)
2014年01月08日※画像は、吉川ひなのオフィシャルブログより今度はカラコンをプロデュース!ファッションモデルの吉川ひなのさんがプロデュースしたワンデイのカラーコンタクトが発売された。オフィシャルブログで、公式ホームページでの先行販売を報告している。吉川ひなのさんは、これまでにも家具などのインテリアや子供服などのファッショングッズなどのプロデュースを行っている。ウエディングドレスも人気で、ハワイでの結婚式自体もプロデュースをしている。今までもカラコン愛用のひなのさんの自信作吉川ひなのさんは、以前からカラコンを使用している事を公言しており、撮影の際には、イメージに合わせてカラコンの色も変えている。今回のプロデュースも、これまでの経験を活かし、ナチュラルに普段使いとして楽しむ事が出来る仕上がりになっている。プロデュース商品の『Putia』は、ブラウン系とグレー系の2色。瞳に透明感が出るブラウン系は、ふんわりと愛らしい印象に。上品なグレー系は、上品な女性らしさを際立たせる。また、ブラウンのグラデーションカラーもあり、違和感なく華やかな目元を作る事が可能だ。最近では、瞳を大きく見せる事で印象が変わる為、視力が悪くない人でもカラコンをメイクのように使用している。吉川ひなのさんプロデュースのこの商品も試してみたい。【参考リンク】▼Putia▼吉川ひなのオフィシャルブログ
2014年01月08日(画像はローラ オフィシャルブログ「OK!OK!」より)ローラ、年末年始はハワイへ2014年が始まりました。今年は年始の休みが長く、海外で過ごした人も多いようです。そして、海外組の代表格といえば芸能人です。今年もたくさんの芸能人がハワイで新年を迎える中、ちょっと不思議な雰囲気で人気のローラさんもハワイへ。モデルという職業からショッピング三昧かと思いきや、意外にもスポーツをして過ごしたようです。ドレッドヘアに変身彼女のオフィシャルブログ「OK!OK!」の1月4日付けの記事によると、前日3日に公園にスポーツをしにいったと報告されています。注目したいのは、その髪型!なんと彼女の綺麗な金髪がドレッド風に変身しているのです。頭の全ての髪の毛を三つ編みに結って、カラフルなゴムでしばっただけのヘアスタイルですが、彼女がするとイケてるドレッドヘアにみえてしまうのは、さすがはモデルさんといったところ。白の縁取りの大きなサングラスもばっちりキマっています。80s風の水着も披露もちろん、ハワイですから海のレジャーも満喫しています。気になる水着はというと……、黒のベースにピンクと白の抽象的な花柄がプリントされているオシャレなビキニが公開されています。通販で見つけたというこのビキニは80s風で、さらにメンズもののパーカーを羽織り、ピンクの縁取りサングラスをチョイスしています。スポーティでガーリーなリゾートファッションとして、是非マネしてみたいコーディネイトです。今年も彼女の不思議な魅力と、抜群のファッションセンスから目が離せない1年となりそうです。【参考】▼ローラ オフィシャルブログ「OK!OK!」※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月07日(画像はプレスリリースより)キンタローが登場する、とても人気のあるファッションのサイトミューズコー株式会社は、タレント「キンタロー」をミューズコーの「MUSE ROOM」に登場させる。ミューズコーは、女性を対象とした、キュレーションタイプのファッションのサイトだ。キュレーション:セレクトショップやブランドなどで豊富な経験のあるファッションについてのエキスパートが、厳しくセレクトしたアイテムに限定しての販売を行うことで、消費者は自身の部屋にいながら、一流のセレクトショップのような位置づけでショッピングを楽しむことができる。厳選されたアイテムが、手ごろな料金で購入できるメリットなどから、現在ではおよそ30万人の会員を持つ、とても人気のあるサイトになっている。普段とは違うキンタローに変身人気のある女性のタレントや女優をミューズとして起用して、一流のスタッフがシューティングや、ヘアメーク、スタイリングと一緒に、普段は見られない、彼女たちの別の魅力を引き出していく。今回はチャーミングさと、楽しさで女性たちに人気のあるキンタローが起用された。午(うま)年とキンタローの得意のフライングゲットを掛けて「飛翔奪取 (Flying Get)」がタイトルだ。スタッフたちは、普段とは違うキンタローの、大人の女性のデリケートさ、存在感を華麗にパワーあふれる衣装で引き出していく。完成した撮影映像について、キンタローは、「地元の友人にも、父にも見せます。こんなにキレイに撮影でとれるものなんだよって見せます」(ミューズコー株式会社より)と最高の喜びを語っていた。【参考リンク】▼ミューズコー株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月04日(画像はプレスリリースより)「ルコックスポルティフ」のブランド キャラクターに選ばれた梨花!株式会社デサントは、梨花(りんか)を株式会社デサントからのブランド「ルコックスポルティフ」の2014年度 ブランド キャラクターとして採用する。「ルコックスポルティフ」は、フランスで1882年にスタートして、スタイリッシュなデザインと、ハイレベルなファッション性のある、独自性と伝統を混ぜ合わせた、スポーツライフのスタイルを提唱している。幅広い年齢層から支持されている梨花の起用とともに、雑誌の媒体やWEBサイトなどでの、販売促進を行う。また国内だけではなく、アジア地域でも展開していく予定だ。すでに一部 先行公開されている撮影場面では、梨花の着ているイエロー系やブルー系などのセンスの良いスポーティな、ニューアイテムが見られる。興味のある方はチャックしてみては。梨花について1973年、東京都出身。「BAILA」や「sweet」など、数多くの雑誌に登場。また、アイウェアブランドの「Piau Piau」や、ジュエリーブランドの「Laditte」も扱う。またCMなどでも活躍している、多才で幅広いファンから愛される、梨花のさらなる活躍を期待したい。【参考リンク】▼株式会社デサント (プレスリリース)
2013年12月31日(画像は株式会社ディノス・セシール プレスリリースより)新年といえば!福袋!新年といえば初詣におせち、そして忘れてはならないのが「福袋」です。今から来年の福袋のリサーチをはじめている人は多いことでしょう。そして、リサーチをするうえでハズせないのが、女性にうれしい中身で好評のセシール福袋です。2013年12月24日、株式会社ディノス・セシールは、2014年「福袋&お正月セール」を展開すると発表しました。詳細については、同社のメルマガ購読者向けに2014年1月3日にメール配信が予定されている他、ディノスオンラインショップHP上でも公開されます。大人気の秘密は?セシールの福袋は様々なジャンルで用意されます。インテリア雑貨やグルメ、美容・健康グッズ、人気アーティストによるフラワーアレンジメントまで多種多様で選ぶ楽しみが広がります。もちろん、女性が一番欲しいファッション福袋も充実しており、セシール自慢のアイテムが取り揃えられています。中でも、大人気なのが豪華ファッションアイテムが詰め込まれた「中身がわかる」福袋です。その豪華さは金額をみればわかります。100万円をはじめ、50万円、30万円の高額福袋が各1セットずつ用意されます。気になる中身は、毎年期待通りのアイテムが揃えられているとあって、福袋フリークから自分へのご褒美福袋として注目されています。来年はセシールの福袋から!ファッション魂に火がつくことは間違いなさそうです。【参考リンク】▼株式会社ディノス・セシール プレスリリース
2013年12月30日こんにちはYukaCocoです。今日は、これからのトレンドについてご紹介します。皆さんは、もうウィンドーショッピングなどして、今のトレンドを「こんな感じなんだな~」と掴めていると思いますが、YukaCocoからアドバイスをしましょう。今、パリではファッションウィークまっただ中です。道も道路も人ごみでごった返している中、世界中のジャーナリストなど色々な国の方がカメラやビデオを持ち撮影している現場をよく見かけます。昔から、ファッションといえばパリという理由が分かりますね! 街を歩いていて、撮影していたアメリカの雑誌のシーンをご紹介しましょう。皆様、カメラ向けていて凄かったですよ! こちらその時の写真です。これからセレクトするといいカラーは、ブルーマリーン、黒、赤、黄色、パープルという感じ。アメリカの雑誌の方々も、黒に赤の帽子とコーディネートされていますよね? でも、やはりパリのスタイリストとは感覚やコーディネートが違います。YukaCocoは、世界中のファッションの仕事をしているので、外から日本を見ると日本はアメリカの影響が大きいように感じていました、そうつい最近まで。でも、ここ何年かはヨーロッパのテイストがたくさん取り入れられて居るので嬉しく思います。フランス人いわくアメリカファッションは文化が無いからパリの真似っこだと言われる方も多かったのですが、最近は昔流行った“アメカジ”ファッション、それもビンテージファッションがパリでも人気です。でも、皆さんこれだけは覚えておいてください。ビンテージファッションは、間違って着こなすと古くダサくなるのです。気を付けてくださいね。昔のイメージをそのまま出してしまうと、ファッショナブルにならないのは分かりますよね? 着こなしとは、誰かの真似をするのでもなく自分流に着こなす事を言います。アジアでは、芸能人や雑誌に多く影響され、着こなし=マネとなりがちなので、みなさん気を付けていただきたいです。■アメカジの着こなしのポイントさらっと、T-シャツの上にカッコ良くジャケットや革ジャンを着こなしマフラーをあしらってみてください。モード業界(ファッション業界)の方々は、よく着こなしています。皆さんが知っている方で、代表的なMonsieur Armaniさんも、T-シャツにジーンズでジャケットですよね? もちろん、パンツはジーンズです! 最近はジーンズの種類もたくさん出て来て迷うくらいですよね? その中で一番自分に似合う色や形を着こなして欲しいです。そうそう、昔は無かったのですが最近は凄く増えてきたアメリカンビンテージショップの買い方がすごく面白いので、近いうちにパリジェンヌ御用達のお店をご紹介しますね。次回は着こなしについてお伝えします。お楽しみに!
2013年10月21日