夏に近づくにつれて、腕や脚などを見せるファッションを街で見かけるようになってきました。そんな中でもやはり今年の女子力アップポイントは・・・ずばりデコルテライン!ポイントは鎖骨です!きれいなデコルテラインは鎖骨美なしでは語れません。鎖骨がきれいに出ているとセクシー度アップ、女子力アップすることができますよ。■1.鎖骨を綺麗にすることによるメリット・セクシー系の服が似合うこれからの季節、胸元の出る洋服を着る機会も多くなってきますよね。鎖骨がきれいに出ていると、胸元ざっくりのドレス、ワンピース、肩出しニットなどのセクシーな服が違和感なく着こなせます。・ネックレスなど小物が引き立つ首からデコルテにかけてのラインにメリハリが出るので、ネックレスがより一層引き立ちます。ネックレスは鎖骨の下2,3センチくらいに付けると一番しっくりきます。鎖骨のラインがきれいに出ていると、かなり主張の強い、大き目のネックレスでも似合います。・若く見えるデコルテが綺麗に見えると若く見えます。鎖骨・デコルテのラインがむくんでいたり、締まっていなかったりすると年齢よりも上に見られてしまいがちなので注意しましょう。ただ、鎖骨が見えてもガリガリ体型はNGです。何事もバランスが大事です。■2.体重より体脂肪をチェック!鎖骨を美しくするポイントは、体重よりも体脂肪に注目!女性の標準体脂肪率は18~25%ですが、だいたい20%くらいのときに、美しい鎖骨のラインが見えてきます。でも、中には体脂肪率20%なのに鎖骨ラインがきれいに見えないという人もいるかもしれません。そんな方は、浮腫みはないか、猫背ではないかチェックしてみてください。■3.美しい鎖骨ラインにムクミは禁物せっかくの美しい鎖骨ラインも浮腫みがあっては台無しです。ムクミはリンパの流れが良くないのが原因。首筋をさすったり、肩から鎖骨にかけて指圧するなど、リンパの流れをよくするマッサージをするとムクミがとれ、鎖骨のラインが美しく見えます。皮下脂肪が溜まる場所には個人差が大きいので、若干太っていても鎖骨が出ている方もいれば、さほど太っていなくても、浮腫んでいて皮下脂肪が多いために鎖骨が出ていない方もいます。自身の鎖骨を鏡でよく観察し、無理のない範囲で鎖骨に磨きをかけてください。■4.鎖骨ラインを隠してしまう猫背を治す猫背の人は前傾になっているため、鎖骨が埋もれてしまいます。毎日正しい姿勢で生活をすることで、デコルテ周りが締まって綺麗に見えるようになってきます。背筋を伸ばし、姿勢を良くしましょう。胸を張り、肩を下げて、頭を首で支えている感覚を常に忘れないようにしましょう。■おわりにこれからは顔のスキンケアだけでなく、デコルテラインのデイリーケアも取り入れて、夏に向けて更に女子力アップしましょう。(下山一/ハウコレ)
2014年07月02日イタリアで3代続くジュエリーブランド、「ダミアーニ(DAMIANI)」が、今年創業90周年を迎えた。その記念として、ダミアーニのイニシャルである“D”を囲んだ装飾的なモチーフが施された「ダミアニッシマ」コレクションを発売した。肌なじみの良いピンクゴールド(PG)をベースにダイヤモンドをあしらった優美なバージョンと、同じくPGとセラミック、ダイヤモンドを合わせ、斬新な素材合わせがモダンなバージョンの2タイプ。セラミックは、白と黒がリバーシブルになり、二つの表情が楽しめる。「エレガントで非常に軽やかなジュエリーを企画していた中で、“D”の周りを装飾していくアイデアに行き着いた。セラミックを用いたのも軽く、強度があり、とてもモダンだから。夏、オールホワイトのコーディネートに『ダミアニッシマ』のジュエリーを合わせて」とダミアーニ本国PRは語る。価格は、ロングネックレス(2連と1連の2タイプ)44万円から47万円、ネックレス(直径約17mmから50mmまで3タイプ)15万8,000円から52万円、ピアス(直径約13mmから30mmまで3タイプ)17万4,000円から39万6,000円、バングル(サイズS-M、M-L共に2タイプ)37万円から38万円。ダミアーニ ブティック東京、ダミアーニ ブティック大阪、日本橋三越本店、銀座三越、西武渋谷店、西武池袋店、高島屋横浜店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店、高島屋京都店、札幌三越で扱われる。イタリアの職人技が光る美しい透かし模様は、オールハンドメイドのジュエリーならではの繊細な美しさを見せる。
2014年06月16日(画像はプレスリリースより)胸がときめく、おそろいリングザ・キッスのディズニーコレクションから、彼とペアで身につけたいジュエリーの新作が登場する。6月21日に発売される「スティッチ」をモチーフにしたペアジュエリーで、ペアリングとペアネックレスの2種類。「スティッチ」ペアリングは2つを合わせるとハートが浮かぶ、ときめきの「Duet」デザインを採用。ステッチのデザインに加え、「幸せが波に乗ってやってくる」という意味のスクロール彫りが施されている。価格は各12,000 円(税別)。(画像はプレスリリースより)永遠に途切れない愛のサークルが胸元で揺れるネックレス「スティッチ」ペアネックレスは、2つのベビーリングを鎖でつなげた、揺れるネックレス。ステッチのシルエットを彫り込んだリングには、「幸せの波が一生途切れないように」との願いがこめられている。もう一つのリングは、ピンクゴールドコーティングにプルメリアモチーフをあしらい、ガーリーなデザインに。メンズにはブラックコーティングにブルートパーズをはめ込んで、クールなイメージに仕上げた。胸元に優しく揺れる、ハッピーデザインのペアネックレス。価格は、各14,000円(税別)。「ステッチ」に込められた願いは、お互いの絆を深めること。幸せを運ぶペアジュエリーが、二人の愛を見守ってくれるだろう。【参考】・株式会社 ザ・キッスのプレスリリース・THE KISS
2014年05月24日アイティオールはこのほど、オリジナルジュエリー「necomata(ねこまた)~幸運のシンボル黒猫のねこまたさんネックレス~」のWEBサイトを開設した。○黒い猫は縁起のよい魔除けや幸運の象徴同サイトは、同社が運営するジュエリー通販サイト「オールジュエリー」で取り扱う新作、同オリジナルジュエリーの特設WEBサイトとなる。同商品は、「愛情をたっぷり受け、長生きして妖怪になった、しっぽが2本の黒猫の妖怪」をテーマとしている。このほど、大粒のブラックオニキスを使用し、シルバー、イエローゴールド、ホワイトゴールドのネックレスを3種類用意。首元には一部の黒猫に存在する「エンジェルマーク」をイメージした宝石をちりばめる。「necomata 幸運のシンボル黒猫のねこまたさん ペンダントネックレス シルバー」は、9,450円。素材は、シルバー925、黒ネコ部分はオニキス。エンジェルマークの石は、人工石のCZダイヤ(キュービック・ジルコニア)。サイズは、縦20mm×横12mm。チェーンは40cmとなる。「同 K10WG」は、素材がK10WG(10金ホワイトゴールド)。「同 K10YG」は、素材がK10YG(10金イエローゴールド)。いずれもエンジェルマークの石は、天然ダイヤモンド。価格は2万1,000円となる。サイズは「シルバー」と同じ。○利用しているモールのポイントも貯まる同サイトで購入商品選択後は、「オールジュエリー本店」サイトと、出店しているインターネットモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、DeNAショッピング、Amazon.co.jp、ヤマダモール)の商品ページへリンク。ユーザーは、6モールの中から購入するサイトを選択できる。
2014年05月20日学生の皆さんはどういう男子がお好みですか?やっぱり若いうちは外見や性格、ちょっと現実派な女子もプラス学歴などのポイントで彼氏を選んでいるのではないでしょうか。確かにどれも恋愛をするには重要な要素ですね。でも年齢があがるにつれて実はもう一つ重要な要素が出てくるのです。それはお金。経済力です。好きな人とならファミレスデートやワンルームでのおうちデートでも幸せと思っているあなたも、社会人になれば悲しいかな、それでは満足できなくなってしまいます。素敵なレストランデートやリッチなプレゼントはやっぱり女子の憧れ!ということで、今回は経済紙プリジデント4.14号(P61・P95)の情報をもとに実際にそこに勤務しているアラサー男子に彼女にあげた一番高いプレゼントと年収をインタビューしてきました。高収入かつ安定している職業をご紹介します。■1.総合商社「一番高いプレゼントはカルティエのネックレスでだいたい30万くらい。誕生日などのイベント時は10万以上のプレゼントと高級ホテルと食事はマナーだよね。一年記念には100本のバラの花束もあげたよ。」(30歳/年収1100万)高収入な上に、グローバルな仕事をこなす彼ら。テッパンでかっこいいですよね。当然ながら女子人気が高く、合コンも出会いも多い業界です。狙うならチャラリーマンより見た目はイマイチでも誠実な商社マンがお勧めです。ただ、結婚相手として考えている場合には毎日帰りが終電近くになることや海外の僻地にいきなり飛ばされるリスクがあるということもお忘れなく。■2.テレビ・放送「一番高いプレゼントは彼女の誕生日にヴァンクリのネックレスで18万。でも業界柄、結構出るお金も多くて正直、貯金はあんまりない。最近も600万のレクサス買って、結構ローンが大変。」(27歳/年収1050万)ヴァンクリも勿論すごいですが、600万のレクサス・・。セレブ臭がムンムンですね。一見、チャラい人しかいない派手な業界に見えますが、“まだ誰ともお付き合いしたこと、ございません”のような純心系男子も結構いたりします。激務で家に帰れないこともあるというこの業界。一人の時間を楽しむことができるという女子は純心系業界人にアプローチしてみてはいかがでしょう。■3.損害保険「一番高いプレゼントはクリスマスでmiumiuの20万のバックに赤プリの最上階でのお泊り。婚約指輪はカルティエとハリーウィンストン2つあげて220万くらいしてかなりきつかった。」(28歳/年収1000万)やはり合コンで引っ張りだこということもあり、金融のお堅いイメージとは違い、チャラい人率は高いです。しかし他の高収入業界に比べればチャラさも激務度も低めなので、女子も比較的付き合いやすいのではないかと思います。ただし、結婚相手としての話は別。全国、海外と転勤が多いこの業界。どこの土地にでも馴染めるタフな女子にはお勧めですが、東京至上主義の女子にとってはきついかもしれません。■4.勤務医「一番高いプレゼントはヴィトンのバックで12万。趣味は愛車のBMWで彼女とデートすることかな。忙しすぎて使う暇がないから貯金はたまる一方だな。」(31歳/年収1000万)弁護士、会計士など高難易度でも必ずしも高収入になれるとは限らないこのご時世でも医師はまだまだ安泰のよう。勤める病院によっては高収入が期待できない場合もあるようですが、ネームバリューや手に職があるという点ではやはり普通のサラリーマンとは一線を画しています。また開業医となれば凡人には想像もつかない額を稼ぐ切符を手に入れることができるので、夢がありますね。“安泰かつ夢がある”結婚市場で引く手あまたなのも頷けます。しかし患者さんの体調に常に左右される彼ら。ゆっくりデートしたり、家にいるということはなかなか難しいようです。それゆえ寂しがり屋の女子にはお勧めできませんが、一人で何でもできるという自立した女子にとっては理想の相手と言えるでしょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?愛はお金で買えるものではありませんが、お金で買える幸せもあることは事実です。リッチな付き合いに憧れている女子は是非一度、彼らのような人種と付き合ってみてください。また今彼がまだ学生という場合には就活の際にさりげなく上記の職業を勧めてみてはいかがでしょうか。どの職種も難関のようですが、将来入社することになれば、あなたも晴れてリッチガールの仲間入りができることでしょう。(城山ちょこ/ハウコレ)
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)「真珠」のオリジナルアクセサリーを発売As-meエステールは「赤毛のアン」を生んだ2人の女性に焦点を当てた展覧会「日加修好85周年 モンゴメリと花子の赤毛のアン展~カナダと日本をつないだ運命の一冊~」に協賛。赤毛のアンと「真珠」のエピソードは、第6巻「アンの夢の家」に登場する。ギルバートは笑い、彼の指輪をはめている娘らしい手をかたく握った。アンのエンゲージリングは真珠をぐるっとちりばめたものだった。アンはダイヤモンドを身に着けるのを断ったのだった。(プレスリリースより)オリジナルアクセサリーAs-meエステールは協賛を記念して、アンやモンゴメリと花子のように自分らしく生きる女性へのリスペクトを込めて、アンの好きな「真珠」をあしらった展覧会オリジナルデザインのプチネックレスとピアスを発売。(画像はプレスリリースより)値段はプリネックレスが9,800円(税別)、ピアスが7,800円(税別)どちらにもブック型のケースが付く。展覧会は5月12日までジェイアール名古屋タカシマヤで開催。入場料は一般800円、大学・高校生600円、中学生以下は無料。【参考リンク】▼As-meエステールプレスリリース
2014年05月08日ジュエリーメゾン「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」は、新たなハイジュエリーコレクション「ピエール ド カラクテール ヴァリアシオン(Pierres de Caractere VARIATIONS)」を発表した。本コレクションは、クロード、ジャック、ピエールのアーペル3兄弟が世界各地を旅行し異文化を採り入れた1950から70年代のクリエーションを賛美する「ピエール ド カラクテール」コレクションから7年を経て登場。ダイアモンドやカラーストーン、マザーオブパール、ハードストーンなどを自由に組み合わせた素材使いに、新たな解釈をプラスする。「色彩のデュエット」をテーマとするバイカラーのジュエリーには、合計40カラット超のモザンビーク産ルビーを用いた「オリエンタルプリンセス ネックレス」、ダイアモンドとルビーが描く花びらの中央にオールドカットのダイアモンドをセットした「アンコリー プレシューズ リング」、1対のイエローダイアモンドに取り外し可能なタッセルをプラスした「プレシャス ライト イヤクリップ」、丸みのあるカットを施したターコイズの中央にイエローダイアモンドをあしらった「シーサイド リング」などがそろう。グラデーションを用いた配色をテーマとする「色彩のカマイユ」には、ダイアモンドとサファイアが交差する「カマイユ ド ブルーリング」、ラピスラズリやパライバトルマリン、グリーンのクリソプレーズが幾何学的ラインを描く「ジェオメトリック フラワー ブレスレット」、中心を飾る21.19カラットのピンクスピネルの周りにコーラルやモーヴサファイアを交互にセットした「サマーカクテル リング」などがラインアップ。色とりどりのジュエリーをテーマとする「色彩のパレット」には、ダイアモンドとターコイズ、彫刻を施したルべライトをドーム状にセットした「レディースカクテル リング」、オニキスとコーラル、白色の養殖真珠をジッパー式ネックレスに用いた「ジップ エレガンス ネックレス」などが登場する。
2014年05月07日イタリアのハイジュエラー「ダミアーニ(DAMIANI)」は、創業90周年を記念したポップアップショップを4月30日から5月6日まで伊勢丹新宿店本館4階ジュエリー&ウォッチプロモーションスペースにオープンする。会場ではイタリアから取り寄せた10年代ごと10型の限定コレクションを受注販売。1920年代は羽をモチーフとしたネックレス「チャールストン(CHARLESTON)」(2,779万円)、60年代は幾何学的なピアス「オプティカル(OPTICAL)」(556万円)、70年代は色とりどりの花々を繋いだチョーカー「ブルーム(BLOOM)」(453万円)、80年代はブランドロゴをアメジストやダイアモンドなどのジェムで表現したリング「トリビュート(TRIBUTE)」(1,247万円)、2010年代はダミアーニのイニシャル「D」の周囲にオーブを配したペンダント「ダミアニッシマ(DAMIANISSIMA)」(516万円)など各年代を代表するジュエリーの復刻版に現代風アレンジを加えたアイテムを披露。世界で各9ピースの限定発売。また、ブランドを代表する「ベル エポック」コレクションの90周年限定クロスモチーフネックレスを90点限定発売。ダミアーニ一族のインタビューや製作風景を紹介する特別映像も公開する。ダミアーニは、エンリコ・グラッシ・ダミアーニ(Enrico Grassi Damiani)が1924年に開いた宝石工房を、息子のダミアーノ(Damiano)とその妻ガブリエラ(Gabriella)、夫妻の子供達が経営してきた宝飾ブランド。創作から販売までを一貫して行い、細部まで職人が手作業で仕上げている。ブラッド・ピット(Brad Pitt)やグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)をイメージキャラクターに採用し、ソフィア・ローレン(Sophia Loren)やティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)に愛用されるなど、セレブとの縁も深い。
2014年04月28日「カルティエ(Cartier)」が、ネックレスを中心とした新コレクション「アミュレット ドゥ カルティエ」を4月2日に発売する。“Unlock your wish(願いを解き放つ)”をテーマに、マザー オブ パール、オニキス、パヴェ ダイヤモンドで飾られた丸い的のようなデザイン。その中央にはダイヤモンドやオニキスが輝く。ソリッド・ゴールドのアーチ部分はカチっと開けることができ(サイズによって異なる)、コレクション名にあるように、アミュレット(お守り)のように身に着けられるジュエリーとなっている。ネックレスが9種(20万円から)、ロングネックレス2種(各88万円)、ブレスレット4種(18万7,500円から)がラインアップする。
2014年03月25日「ノグチ(NOGUCHI BIJOUX)」は、3月19日から31日まで、伊勢丹新宿店本館3階のウエストパーク / プロモーションスペースでポップアップストアを開催している。”The One”と銘打ったプロモーションでは、デザイナーが長い時間掛けて集めてきたダイヤモンドを使ったジュエリー107点をラインアップ。それぞれ石の大きさや色合い、シェイプが異なる1点ものの商品で、一般的な輝石に見る透明感や輝きなどを極力出さずに、石の持つ個性を生かしたデザインとなっている。店頭に並んだ商品は、ネックレス、リング、ピアスの3型。それらにはあえて、不純物が入ったダイヤモンドや研磨していないラフダイヤモンドなどが付けられ、”ダイヤの濁りも持ち味”という1点ものならではのアイテムに仕上げた。非常に薄くカットしたスライスダイヤモンドも使用し、それぞれ表面のブリリアントカットも変えている。ダイヤモンドは中で乱反射するようにカットを施すのが一般的だが、表面だけ施すことで輝きにも変化が出るよう工夫がなされている。琥珀色や褐色といった様々なカラーがあるのも特徴だ。リングは小粒の石をあしらったものが多く、重ね付けをして色の組み合わせを楽しめるよう提案。ピアスも左右で微妙に形が異なる。ポップアップストアでは、ネックレスのチェーンを好みの長さに合わせるサービスを無償で行う。「ノグチは日常に付ける大人のジュエリーをテーマに、カジュアルに馴染むジュエリーを提案している。ジュエリーだけが豪華にならずに、いかにデイリースタイルにマッチするかが大切。素材ありきで、石から得たインスピレーションをもとにフォルムやカットに差をつけたデザインにしている。一つひとつデザイナー自身が手作業で作っており、クラフト感やビンテージのような風合いが魅力」と売り場担当者は話す。同ブランドは新宿伊勢丹本館の他、恵比寿と南青山の、合計3店舗の直営店を展開。購買客層は30から60代の女性と、幅広い年代から支持を受けている。価格帯は、リングが10から100万円代、ネックレスが20から70万円代、ピアスが30から50万円台。
2014年03月20日イタリアのジュエリーブランド「ダミアーニ(DAMIANI)」は、創業90周年を記念して日本限定ネックレスを発売した。同ブランドは1924年、イタリア宝飾の中心地ピエモンテ州ヴァレンツァにて創業。以来、ソフィア・ローレンを始め、ブラッド・ピット、グウィネス・パルトロウ、シャロン・ストーン、イザベラ・ロッセリーニといった名だたるセレブレティ達に愛されている。90周年を祝し、今回発売された日本限定ネックレスは、同ブランドを代表する人気コレクション「ベル エポック」からのもの。地金にホワイトゴールドとブラックブルニート加工を施し、ホワイトとブラックのダイヤモンドを効果的にあしらったデザインは、ユニセックスに楽しめる。サイドには90周年記念ロゴも入っている。日本限定ネックレスは、90個限定。ダミアーニ ブティック東京、ダミアーニ ブティック大阪、日本橋三越本店、銀座三越、西武渋谷店、西武池袋店、高島屋横浜店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店、高島屋京都店、札幌三越で扱われる。
2014年02月18日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日恋人達がむやみやたらに盛り上がる、X’masのシーズンの到来ですね。仲睦まじいカップルが楽しそうに歩いているのを見ると、ついつい自分を貶めてみたり、不運な自分を嘆いたりしてしまいがち。よりによってこんな時期に彼と別れてしまった人もいると思います。彼との別れを悔やみ、謝罪メールを送ってみたり、気遣いのメールを送ってみた所で、そんな下心は丸見えです。返事がない・・・つまり「無視」されるって精神的にとっても追い込まれてしまうものです。どんどん貴女の精神は衰弱し、まともな判断が出来なくなり、更に追い込みのメールを送ってしまう・・・あれこれやった所で、その無駄に長いメールを読んだ彼は、めんどくさいと思うだけです。では、一体どうすれば失った彼を取り戻す事が出来るのでしょうか?今月は失った彼の心を取り戻すBeBeのお薦めの魔術をご紹介いたします。■弱り果てたハッピーバリアの波動を修正しよう好きすぎてどうしようもなくなった心をある程度、正常な思考にまで回復させる為に、あなた自身の波動を修正する必要があります。ネガティブな感情に捕まってしまうと、自分だけでなく周りの人間にまでネガティブなエネルギーをまき散らしてしまいます。これは復縁以前に、あなた自身の開運力すら滞らせる恐い感情です。■心の傷を癒す為にパワーストーンの力を借りる復縁を成就する為に重要なのは、あなたをサポートする高い波動です。この高い波動を意識的に作り出せるようにいくつかのパワーストーンの力を借りて特別なエネルギーフィールドを作り出し、その中で過ごす事によりあなた自身の波動を復縁に持ち込めるくらいまでの高い波動にチューニングします。■用意する4つのパワーストーンローズクォーツ・アベンチュリン・アメジスト・水晶のブレスレット(ネックレス)この4種類のパワーストーンを用意します。あなたが1日の中で一番長く過ごす場所(部屋)の東側に「ローズクォーツ」、東南に「アベンチュリン」南に「アメジスト」を配置します。そして、その部屋で過ごす時は常に「水晶のブレスレットもしくはネックレス」を身につけて過ごすように心がけて下さい。■特殊なエネルギーフィールドで過ごすこの3種類のパワーストーンが、あなたの部屋とあなた自身のまわりにピラミッド状のような三角の高いエネルギーフィールドを作り出し、あなたのボロボロになった低い波動を修復し、高い波動へとサポートしてくれるはずです。この特殊なセクターで過ごす時は常にポジティブな思考を心がけ、高い波動を呼び込むイメージトレーニングを行い、エネルギーをしっかりとチャージしましょう。■おわりにこれはあくまでも、彼への未練と執着でボロボロになってしまったあなた自身の波動を修正するワークです。復縁に大切な事はネガティブな感情で彼への思いを引きずりながら、日々を過ごすことではなく、別れた時よりも明らかに高い波動で彼を惹き付け、もう一度この女と寝たい!と思わせる事が大事。過去をひきずったり、後悔したりするのではなく、新しい自分をしっかりと全面に打ち出し、今までの経験に感謝し本来の自分の輝きを取り戻す事で新たな展開が始まります。(BeBe/ハウコレ)
2013年12月17日天使の芸術品のようなピュアでロマンティックなジュエリーを展開するジュエリーブランド「エー・ディー・エー(A・D・A)」から、クリスマス限定BOX付きのジュエリーが2013年10月26日(土)より発売される。今回エー・ディー・エーが発売するクリスマス限定ジュエリーのテーマは"ロマンス"。恋愛小説のようなクリスマス限定BOX付きのジュエリーはリング、ネックレス、ピアスの3点。いずれも誠実を表すトパーズとダイヤモンドを花のモチーフにのせたスウィートな仕上がりとなっている他、日本人の肌になじむピンクゴールドにピーチピンクの色合いで柔らかく上品な印象を与える。なお、3アイテムのうちいずれかの購入で先着300名にスペシャルジュエリーBOXがプレゼントされる。同製品は、全国15店舗あるエー・ディー・エー店舗にて2013年10月26日(土)より12月25日(水)まで発売される。【製品概要】■リング29,400円(税込)■ネックレス29,400円(税込)■ピアス21,000円(税込)※すべてK10ピンクゴールド、NEWトパーズ、ダイヤモンド【取扱い店舗】■エー・ディー・エー(A・D・A)全国15店舗札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店元の記事を読む
2013年10月17日恋愛トラブルを知らせる夢は、「ナイフ」「ネックレス」「男性性器」「動物」といったシンボルをともなうことがあります。それぞれのシンボルに共通するのは、とがったかたちや長さのある物のイメージです。ではそれらのシンボルについて詳しく解説していきましょ■1.ナイフ・刃物の夢ナイフや長い刃物があらわれる夢は、基本的に自分自身の欠点や攻撃性を露呈することを象徴します。ナイフを持った異性に襲われるのは、身近な相手の攻撃性をあらわしています。また、それは自分自身の中の攻撃性、異性への抵抗心をあらわすことにもなります。身近な異性がナイフ・刃物を持っているなら、相手にも自分にも攻撃の準備が出来ていること、潜在的に対立の可能性があることを暗示します。いずれにしても、自身の立場の弱さや欠点を示しているので、危害を受ける夢ならさらに注意を要します。問題の発覚、トラブル収拾への課題を暗示することになります。■2.ネックレスの夢大きめのネックレスを身につけているのは、特定の恋愛・人間関係に囚われていることを反映し、それが特定の異性からのプレゼントであれば、自身を束縛するような相手を象徴することがあります。ぴったりと合ったネックレスなら問題はありませんが、ネックレスがどうしても気に入らない、違和感のあるデザインや大きさなら、互いの相性や性格の不一致を意味します。■3.男性性器の夢屹立する男性性器を見る夢は、思いがけない対人トラブル、一触即発の危機を知らせていることがあります。特に交際中の相手の性器であれば、彼との深刻な対立、敵対を暗示します。性器が大きく長いほど、トラブルの程度が大きいことをあらわしています。■4.しゃべる動物が現れる夢登場する動物が人の言葉をしゃべるのは、一方通行のコミュニケーション、意思の疎通が困難なコミュニケーションの状況をあらわすことがあります。動物との会話は、お互いに理解できない世界、言葉のキャッチボールができない状況を映します。特に先端の鋭い、長いくちばしや歯を持った鳥のような動物がおしゃべりしているなら、周囲の中傷や陰口、妨害者の出現などをあらわしていますので、彼の本音や本心が聞きにくい状況をあらわしています。また、ヘビのように長い体を持った動物が話しかけてくるなら、不愉快な感情や生理的な不快感を意味していますので、相手とのセックスライフにおいて、性的な不一致などがあるのかもしれません。■夢を見たあとに長いもの、とがったものが登場する夢は、いずれにしても警告夢になりやすいシンボルです。一連のシンボルが現れる夢を見たら、身近な相手と距離を置いたり、休養やリフレッシュ期間をとったり、どこかで自分の活動をいったん停止させ、冷静になってみる必要があります。(梶原まさゆめ/ハウコレ)
2013年10月10日「アガット」より、冬限定のコレクションが2013年10月5日(土)より随時発売される。10月5日(土)より発売される限定のピアスセットは、オパールピアスにビジュー感たっぷりのサークルチャーム、オリジナルカットのストーンチャーム、耳の前でも後ろでも使えるピアスキャッチの4点セット。シーンにあわせて何通りもの組み合わせが楽しめる。また、11月1日(金)からはクリスマス限定コレクションも数量限定で発売される。極小のダイヤモンドが散りばめられたネックレスとリングは透かしも施された繊細な仕上がり。【商品概要】■ウィンタースペシャル(数量限定/スペシャルボックス付き) 写真上オリジナルカットのストーンチャームは、紫金石、クォーツ、オニキスの3色から選択価格:39,990円(税抜)■クリスマススペシャル(数量限定/スペシャルボックス付き) 写真下18金ダイヤモンドリング価格:42,000円(税抜)18金ダイヤモンドネックレス価格:42,000円(税抜)「アガット」とはシンプルで洗練されたデザインの中にも時代感覚のあるジュエリーを集めたアクセサリーブランド。 女性の生き方やファッションを反映したラインナップで、常に新しいもの、今までの市場になかったものを提案しており、オリジナルのピアスやリング、世界から集めたデザイナーの作品やアンティークの香りのするものまで取り揃えている。元の記事を読む
2013年09月20日ジュエリーブランド「ザ・キッス(THE KISS)」から、アメリカ生まれのキャラクター「スージー・ズー(Suzy’s Zoo)」とのコラボレーションジュエリーが2013年8月3日(土)より発売される。画像:コラボネックレス今回のコラボレーションでは、「スージー・ズー」の人気キャラクター、テディベアのブーフとアヒルのウィッツィーがキュートなアクセサリーになって登場。定番のオープンハートにブーフのフェイスとピンクのストーンをあしらったネックレス、ブーフがウィッツィーにハートを渡す姿をモチーフにしたブレスレット、3種類のハート型チャームが展開される。チャームは手持ちのネックレスに装着することも可能。また、ラッピングボックスもブーフのイラストが描かれた特別仕様となっている。画像左:コラボブレスレット、右:コラボチャーム【商品概要】■Suzy’s Zooコラボネックレス素材:シルバー 925(PGコーティング)、キュービックジルコニア(ピンク)価格:10,500 円(税込)■Suzy’s Zooコラボブレスレット素材:シルバー 925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア(ピンク)価格:12,600円(税込)■Suzy’s Zooコラボチャーム素材:シルバー 925(PGコーティング)価格:各3,990 円(税込)元の記事を読む
2013年07月26日真珠発明120周年を迎えた「ミキモト」は、今年2月世界5都市で「真珠に関する意識調査」を実施した。調査対象となったのは、東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海在住で、真珠のジュエリーを一つ以上所有する、20から50代の女性。各都市200名、合計1,000名が回答した。真珠のジュエリーを着用する機会は、5都市平均で「結婚式」がトップ(55.1%)で、「ディナー」(39.6%)、「デート」(22.5%)が続く。東京のみ「結婚式」(67.0%)に次ぎ「葬式」が第2位(62.0%)となり、「ディナー」(13.0%)と「デート」(8.0%)は低い数値に。真珠のジュエリーの着用頻度は、東京を除く4都市平均では「月に1回以上」が67.1%を占めたが、東京は「年に1から3回程度」と「全く、またはほとんど着用しない」の合計が6割以上に(62%)。東京では、真珠が冠婚葬祭に着用するジュエリーと捉えられており、そのため着用機会も少ないことが判明した。しかし、東京の女性達も「ディナー」(39.0%)や「記念日」(30.5%)、「観劇・演奏会」(23.8%)などの大切な場面で着用したいとは考えている。10日に銀座本店で開催されたミキモト今秋冬シーズン新作発表会では、冠婚葬祭に限らず様々なシチュエーションで着用できるパールジュエリーを提案。ボウタイをモチーフにしたブローチを装着できるパールネックレス(105万円)は、通常より長めのオペラレングス(80cm)にすることで、少しカジュアルな装いにも対応。パールの位置を手で簡単にスライドできる2連ネックレス(56万7,000円)も、様々な表情に変えられる。パリ・オペラ座のシャンデリアをモチーフにしたブローチ(42万円)、オペラ「カルメン」をモチーフとしト音記号に棘(とげ)のあるバラをあしらったブローチ(37万8,000円)、バレエ「白鳥の湖」をイメージした羽根のペンダント(ブローチ兼用、4万950円)など、観劇・演奏会に合うアイテムも提案。また、パールとダイヤモンドで光線を表現したピアス(94万5,000円)や、ダイヤモンドのラインがパールを抱え込むスタイルのペンダント(157万5,000円)は、側面から見ると異なる印象を与える立体的な形状。5都市調査の「清楚・上品」(63.2%)、ともすれば「地味」(9.3%)でコンサバというイメージを覆す、シャープで辛口なデザインを企図したという。
2013年07月17日みなさんは、「房中術(ぼうちゅうじゅつ)」というものをご存知ですか?一言で言ってしまうとこの術、ベッドの中で彼をあなたのトリコにしちゃう方法のこと。古代中国から伝わるこの術をマスターするための方法について、今回は、実力派占い師の桔梗(ききょう)さんにお話を伺いながら、ご紹介していきます。■1.水の浄化作用を利用する「まずは身体と心をポシティブに保つことが正しいセックスへの第一歩です。そのために水分摂取は必須。朝晩それぞれにコップ1杯のお水を飲みましょう。さらに、彼とエッチをする前にふたりでシャワーを浴びると効果がアップしますよ」中国太古の・・・とはいえ、奇妙な武術でもなんでもない、とても実践的なこの房中術。まずは心身を清潔に保つことからスタートです。■2.自然から気をもらう「房中術で重要となるのは、男女がお互いに“気を取り入れる”ことです。晴れた日に緑豊かな公園で、彼と手を繋いで散歩をしましょう。太陽と木々から貰える自然のエネルギーは手を繋いだ2人の間を駆け巡り、お互いのムードを高めてくれます」“自然から気をもらう”というと大それた感じがして何やら儀式でも始めるのかと思ってしまいますが、必要なのはお天気の日にするお散歩だけ。前項の水の摂取とともに、気軽に実践できそうです。■3.嵐の夜は大胆になる「嵐の夜にはぜひセックスをしましょう。多い雨量と激しい雨音は、2人の“気の高まり”を絶頂まで持っていく効果があります」嵐の夜といえば静かにじっとしていようと思いがちですが、実は恋人と濃厚な夜を愉しむのが吉なようです。■4.ふたりの交点を知る「男女の性的な交わりは“十字”をかたどっています。“その十字の交点を知る”ことはとても重要です。つまり、あなたと彼が一番気持ちいい場所を知ることが、まさに房中術の極み。そのために有効なのは、十字架のアクセサリーをペアで持つこと。こうすることで、セックスの最中にお互いの交点(気持ちの良いポイント)をいち早く知ることができるでしょう」十字架のアクセサリーですと、ネックレスが一般的でしょう。エッチの最中、あなたとカレのペアのネックレスが触れ合うロマンチックな展開を、ついつい想像してしまいます。素敵ですね。■5.“波”を高める音楽を流す「“波”とは、いうならば身体の中を流れるリズムのようなものです。大切なことの前にテンションの上がる曲を聴いて気持ちを整えることもその一環。セックスのときには静かな音楽がおすすめです」たとえば、ピアノ演奏のクラシックを流しながらカレを受け入れてみるのも良いかもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?「房中術」と聞いて、「拳法か何か?」と思った人もいるかもしれませんが、かなり実践的な恋愛育成法のことのようですね。しかも、意外と簡単にマスターできそうです。だまされたと思って、試してみてはいかがでしょうか?(小川沙耶/ハウコレ)・取材協力桔梗先生():恋愛占い師。電話占いティユールの人気占い師の一人。今まで多くの相談者に向き合って来た数や一万人を超え、今では電話相談を専門に活動。恋愛相談を中心に、仕事や経営の助言をはじめ、家庭問題、相続問題など相談内容は多岐にわたる。
2013年07月08日Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)の2013年のジュエリーコレクションは「Be Colorful」がコンセプト。同コレクションは、2013年6月28日(金)より発売される。眩惑的な女性の一面を表現した”Dazzling Summer”がキーワードのジュエリーコレクションでは、ジェイドをイメージしたピュアなホワイトのエナメルの「エナメルジュエリー」、椿の花から名前が付けられたカメリアカットのカラーストーンが神秘的な「カメリアカットジュエリー」。コスモポリタンやギムレットをイメージしたカクテルカラーの「マルチカラーストーンジュエリー」、生き生きと美しく咲き誇るフラワーガーデンをイメージした「フラワーモチーフジュエリー」の計4ラインが展開される。この夏にぴったりなカラーあふれるジュエリーは、どんなシーンでも合わせやすいコレクションとして6月28日(金)より発売中。【商品概要】・エナメルジュエリーK18YG エナメル/ダイヤモンド リング¥189,000K18YG エナメル/ダイヤモンド ネックレス ¥157,500・カメリアカットジュエリー<パープル> K18PG ローズアメシスト/ピンクサファイア/ダイヤモンド ネックレス ¥159,600 / リング ¥159,600<ブルー> K18YG スカイブルートパーズ/ブルーサファイア/ダイヤモンド ネックレス ¥159,600 / リング ¥159,600・マルチカラーストーンジュエリー<ブルー> K18YG ミックスカラーストーン/ダイヤモンドピアス ¥98,700 / ネックレス ¥79,800<ピンク> K18PG ミックスカラーストーン/ダイヤモンド ピアス¥113,400 / ネックレス ¥88,200・フラワーモチーフジュエリーK18WG ダイヤモンド リング ¥399,000 ・ K18PG ルビー/ピンクサファイア/ダイヤモンド リング ¥298,200K18YG ダイヤモンド ネックレス ¥136,500 ・ K18PG ルビー/ピンクサファイア/ダイヤモンド ネックレス ¥117,600K18YG ダイヤモンド リング ¥128,100 ・ K18PG ルビー/ピンクサファイア/ダイヤモンド リング ¥98,700お問い合わせ先/株式会社 ポンテヴェキオ ホッタTEL:03-6402-1206元の記事を読む
2013年06月28日恋人とのセックスライフは充実していますか?「最近、エッチのあと、カレが冷たい」「一緒にベッドで横になっていても相手にしてくれなくなった」「終わったあと背を向けてすぐ寝ちゃう」どれかに当てはまるのなら、悪い兆しです。そこで今回は筆者が、テレビや雑誌でも大活躍の占い師・愛琉先生に、密かにあなた自身の魅力を増し、カレをメロメロにさせる方法5つを伺いました。■1.露骨なアピールはしない「彼との夜をロマンチックにしようと、急にセクシーな下着を身に着け始めたり、アロマキャンドルや間接照明を置いたりなんかしてソレっぽい雰囲気を作ろうとしたって、簡単に効果は見込めません。オンナにすっかり慣れてしまっている目の肥えた男性にとって、そういった“見え透いた努力”に隠れたあなたの下心はお見通しでサムいだけです」なるほど、確かに“なんだこのオンナSEXしたいだけかよ”なんて思われたら、ますますカレは冷めていくかもしれませんね。■2.満月の夜は魅惑度アップ「元々、太陽と月は女性の恋愛にとても大きな影響力を持っています。そして、その月のパワーが最も高まるのが満月の夜です。太陽から受けた光によって、丸く輝く月は魅惑的。自然を司る2つのエネルギーを全身で受け止めましょう。」カレの家に遊びにいく前や、デートの最中でも、窓を開けて見上げてみるだけもいいのです。男をはまらせるための第一段階は、ここがスタートです。■3.ネックレスはゴールド「金色はモチベーションを上げ、身につける人の魅力を飛躍的に高めてくれる色。細いチェーンのネックレスを必ず着けましょう。ベッドインしたあともこれを外さずにおくことが大切です」ネックレスは、女性の最も魅力的なパーツのひとつとされる“うなじ”をよりセクシーに映えさせてくれるアイテムですので、面倒くさがらず、毎日着けておきたいですね。■4.パワーストーンを身の回りに「パワーストーンを枕元に置くことで、よりいっそうカレとの愛が深まります。また、普段からブレスレットやストラップにして、ストーンを身に着けるのも効果的です。とくに恋愛に良い影響を及ぼすのが、アメジストやローズクォーツなどピンク系の石です」パワーストーンはかわいくて見た目もライトですから、自分の好みに合ったものを見つけて、おしゃれを楽しみながら実践してみましょう。■5.ライトの下にコップ一杯の水「水分補給は、美容のためだけではなく、実は女性性の運気を上げるためにも必要なのです。占星術では、“水”は女性性(女性らしさ)を支配するものです。水の気が不足すると、見た目や仕草が男っぽくなってしまうというのも、風水学的には常識でありますし、お肌や髪の毛の色艶(つや)が失われた女性がオンナとして魅力的でないのは、火を見るより明らか」ついつい高いメイクグッズや化粧水に美容を求めがちですが、身近な水が一番大切というのは、とても目からウロコですね。■おわりにどうでしたか?ひょっとしたら、「風水なんて、そんなわけのわからないものを信じられない」なんて思ったりしているのでは?ですが、風水にはそもそも、日常生活の中から生まれた実際に役立つ知恵を伝授するものという側面があります。今回紹介したアドバイスは、どれもいますぐ簡単に実践できるものばかり。失敗したって損はありません。一度だまされたと思って、試してみてはいかがでしょうか?【参考】愛琉先生・・・大手電話占い会社の光華()に在籍。恋愛相談で人気に先生で、恋愛を成就へ導く方法や、別れた相手との復縁方法などについての相談で人気を博す。
2013年06月07日「デートは重ねているのに、カレったらそれ以上誘ってくれない・・・。かといって自分からエッチのお誘いなんて無理!」今回は、男子の意見を交えて「気になる彼に「脱がせたい」と思わせる方法を5つ」ご紹介します。ポイントは、一歩踏み出せない男子にさりげなく「きっかけ」を作ってあげることです。さっそくみていきましょう。■1.胸元を乱用すべからず!「胸が目立つ服装した子は連れて歩きたくない。他の男からの視線とか気にしない、「だらしない子」という印象を持ちますね」(33歳/IT系)セクシーといえば胸、と思い込んでいる女子は、多いですよね。でもこれは間違い。いまどき、胸元全開の服に反応するのは高校生の男子くらいなのです。大人女子の「脱がせて」アピールはさりげなく、が大事です。セクシーさはあえて抑えて、かつシルエットの綺麗なファッションがおすすめです!■2.ネックレスをいじるべし!「華奢なネックレスっていいですよね。自分は女性のデコルテが好きなので、その辺りをいじられると思わず見ちゃいますね」(30歳/アパレル)これはすぐに使えるテクニックです。会話をしながらネックレスのトップを指先でいじって遊ばせてみてください。相手は自然とあなたの指先と胸元に注目します。かといっていつまでもいじっていると、会話に退屈しているような誤解を招きますので、わざとらしくならないようにご注意を!■3.肌の手入れを怠るべからず!「首からデコルテにかけてプツプツした吹き出物とかあると幻滅します。サメ肌とかもちゃんと手入れしてほしい」(28歳/IT系)女子が手を抜きやすく、男子が注目するのが意外にも「デコルテライン」。女性らしいパーツの代表格でもありますよね。多くの人が見落としがちなデコルテだからこそ、そこが綺麗だとその他のお手入れもしっかりしている印象を与えられます。パーツアピールで「もっと見てみたい」と思わせましょう!■4.自信が無さそうに振る舞ってみるべし!「スタイルがいいねって、ちょっと褒めただけなのに、耳を赤くして恥ずかしがる姿にやられました。」(37歳・サービス)男子は恥ずかしがる女子の姿に弱いもの。たとえ爆乳だとしても「わたし、胸に自信あります!」と、そこを強調するのは残念ながら減点対象になってしまうかも。ここはひとつ、自信なさげな素振りがおすすめ!■5.首筋・うなじゾーンを見せるべし!「最近は巻き髪の子ばかりでちょっとつまらないです。ベタですが、ポニーテールの後れ毛とかうなじにドキっとしますね」(24歳/大学院生)男子が思わず萌えてしまう隠れポイント・・・それは女子の「首筋ゾーン」。ポニーテール好きの男子が多いのを見れば、それも納得ですよね。線の細い首筋は女性らしさをアピールするにはもってこい。普段、髪を下ろしている女子ならば、なおさら希少価値がアップします。ときおり、髪をかきあげたり耳にかけたりして、うなじラインを見せましょう!■おわりにいかがでしたか?大切なのは少しのチラリズム。男子は、見えそうで見えないものにそそられる生き物なのです。女子からのさりげないサポートで、モジモジ男子の背中を押してあげましょう!(井上こん/ハウコレ)
2013年05月03日栄光時計から「LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)」ジュエリーの2013年春夏新作が発表された。2013年ランバンコレクション春夏のテーマは“Carnet de Voyage(旅への誘い)” 。ブランドの創始者ジャンヌ・ランバンは、世界中への旅で美術品や絵画を収集し、旅先で触れた異文化からのインスピレーションを積極的にブランドヘと取り入れている。今回のシリーズでは、そんな旅からのインスピレーションをモロッコの服飾に用いられる刺繍の豪華で、優美なデザインを取り入れる事で表現されたジュエリーが登場。存在感のあるサイズと細やかなデザインは、トレンドに左右されない末永く使えるジュエリーとしてエイジレスにお洒落を楽しむ女性にお薦め。【luxury line】PT900/K18YG/Diamond ネックレス¥672,000~¥945,000リング¥367,500~¥525,000ピアス¥273,000~¥399,000【Casual line】K18YG/Diamond ネックレス¥273,000リング¥231,000ピアス¥231,000お問い合わせ先/栄光時計03-3835-2606元の記事を読む
2013年05月02日今さら聞けない社会人のマナーをクイズ方式でお届けします。覚えておけば役に立つことウケアイですよ。Q:お葬式にふさわしくない女性の装いは次のどれでしょうか?A:黒いストッキングB:黒無地で光沢のないバッグC:二重の真珠のネックレス(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:C:二重の真珠のネックレス解説:二重になったものは不幸が「重なる」ことを連想させるので、ふさわしくありません。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月12日ハワイ店のみでしか購入できないアイテム遊び心あふれるジュエリーを展開する「ポンテヴェキオ」から、今回も遊び心たっぷりのキュートな限定商品が登場した。2013年3月7日(木)にオープン5周年を迎えるポンテヴェキオ ホッタ アラモアナセンター店のみでの販売だ。人気の着せ替えネックレス『Eme』のハワイ限定ドレス2種類とバックチャームが発売される。2013年4月上旬の発売予定。※画像は、株式会社 ポンテヴェキオ ホッタニュースリリースよりハワイ色あふれるかわいいEme『Eme』は、2008年9月1日に発売された着せ替えネックレス。ファッションエディターをして働く女の子、と言う設定で着せ替えを楽しめるジュエリーコレクションだ。着せ替えられる洋服は、カラフルなサックドレスから舞妓の衣装まで20種類以上をラインナップしている。今回の限定ネックレスは、リゾート感あふれるムームーとキュートなチアリーダーの2着。ムームーは、ビビッドなレッドにハワイの花であるプルメリアをモチーフにしてふんわりと丸いフォルムがかわいらしい商品。チアリーダーはアメリカでは人気の衣装で、遊び心満載だ。このムームーを着た『Eme』とおそろいのドレスを着たバックチャームもハワイ限定商品。そのほか日本の店舗でも購入ができるチャリティキーホルダーも発売される。元の記事を読む
2013年03月11日ファイテンは3月9日に、バンダイとのコラボレーション商品「RAKUWAネック X50 ハイエンドガンダムモデル」と、「RAKUWAネック X50 ハイエンドシャアモデル」をバンダイより発売する。「RAKUWAX50」は、プロ野球選手やトップアスリートも使用するモデル。このほど販売する「ガンダムモデル」と「シャアモデル」は、バンダイが展開するCOOL JAPANをコンセプトとしたアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」とファイテンとのコラボレーションにより誕生した。「RAKUWAネック X50 ハイエンドガンダムモデル」は、組ひもでガンダム機体色のカラーイメージを表現。純チタン製の目隠し部分は、「地球連邦軍マーク」のロゴをレーザー刻印している。ネックレス紐部分には、「STRICT-G」のロゴをあしらったシリコーン製のスライドパーツを装着した。価格は5,040円。「RAKUWAネック X50 ハイエンドシャアモデル」は、純チタン製の目隠し部分に「ジオン公国軍マーク」のロゴをレーザー刻印。ネックレスひも部分には、「STRICT-G」のロゴをあしらったシリコーン製のスライドパーツを装着している。サイドには、「ZEON」の文字を施した。価格は5,040円。両商品の詳細は、「STRICT-G」で案内している。販売は3月9日よりSTRICT-Gオンラインショップほか、ガンダムフロント東京店、NEOPASA静岡店でも行う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月08日女性の肩こりを解消する商品発売元阪神タイガースの金本知憲氏などスポーツ選手も愛用する磁気ネックレスで有名な、健康・スポーツ・美容商品を製造販売するファイテン株式会社。今度は女性が日常的につけることが出来るかわいらしい商品を発売する。スポーツ選手のみならず、パソコンに一日中向かっている事務職のOLさんなどの働く女性や家事育児をこなす女性の中には、肩こりに悩んでいる人は多いだろう。しかし肩こりの商品をつけたいが、ビジュアル的につけづらい、と思っていた人もいる。そんな人には朗報だ。「普段からおしゃれっぽく身につけることが出来る」商品が出来上がった。※画像は、ファイテン株式会社ニュースリリースより働くお母さん、道端カレンさんをキャラクターに今回の新商品は、磁石が埋め込まれているのではなく、布地の紐の中芯がすべて磁石になっている新しい構造を採用。そのことによって、スタイリッシュでかわいらしい商品を作り上げることができた。イメージキャラクターには道端カレン氏を起用。働く女性でもあり、二児のお母さん業もこなしと日々忙しくアクティブに活動している彼女は、ホノルルマラソンを完走するランナーでもある。ランナーの視点とモデルをこなす彼女の意見を試作の段階から取り入れたという点でも期待ができる商品だ。発売は2013年3月1日から。全国のドラッグストアにて家庭用永久磁石磁気治療器「RAKUWA磁気チタンネックレス」が発売される。元の記事を読む
2013年02月16日ブライダルダイヤモンド専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」は、12月1日より同店webサイトにおいて、ダイヤモンドネックレス等が当たる「恋するふたりを応援するプレゼントキャンペーン」を開催している。同キャンペーンは、「恋するふたりを応援するプレゼントキャンペーン」ページでアンケートに答えると、同社オリジナルのダイヤモンドネックレス(3万9,900円相当)、チャーム(3万3,600円相当)、ディナークルーズやエステなどの体験ギフトチケットなどが当たる。キャンペーンは12月24日まで開催する。なお、キャンペーン応募後、キャンペーンマイページをSNS上で紹介して、友達がキャンペーンに参加すると当選確率がアップ。また、キャンペーン応募者限定特典として、キャンペーン参加の上、同店で婚約指輪または、結婚指輪を購入した場合、全員に「Thank you」チャームをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日セレスが運営する「モッピーラボ」ではこのほど、「独身女性に聞いたクリスマス調査」の結果を発表した。調査対象は全国の16~49歳の未婚女性で、有効回答数は795サンプル。11月28日~29日に自社アンケートモニターにスマートフォンで調査を行った。最も良かったクリスマスの経験を聞いたところ、恋人(329人)、家族(190人)、友人(108人)の3項目が上位となった。「恋人と過ごした人」の経験で多かったのは、「夜景を見に行った」(71人)、「テーマパーク」(43人)、「家で豪華な食事」(38人)だった。一方「家族と過ごした人」に多かったのは「家で豪華な食事」(92人)、「家で普通の食事」(56人)。「家で過ごしたこと」を選択した人が約78%を占めた。「友人と過ごした人」は「家で豪華な食事」(39人)で、「イベントへ行った」(18人)、「テーマパークに行った」(14人)と続いた。「今年のクリスマスの予定は決まっているか」という質問に対して「はい」と答えた人は33.3%であり、全体の7割近い人はまだクリスマスの予定を立てていないことが分かった。同項目を年代別で比較したところ、クリスマスの予定があると答えた人は若年に向けて多いことが判明した(10代:51.2%、20代:40.3%、30代:23.6%、40代:17.4%)。10代と40代を比較すると、10代の方が3倍近くクリスマスの予定を事前に立てていることになるという。「今年のクリスマスの予定が決まっている」と答えた265人に、具体的な予定として最も多く選ばれたのは「家で豪華な食事」(24.9%)だった。また、「誰と一緒に今年のクリスマスを過ごすか」という質問について「恋人」(44.5%)と答えた人が最も多く、「友人」(24.9%)と「家族」(24.5%)が僅差で並んだ。恋人と過ごすクリスマスが定番のようだが、同質問を恋人がいる人で比較したところ、恋人と過ごすと答えた人は69.6%であった。その他の約3割の人は恋人がいながらにして他の人とクリスマスを過ごすという結果になった。「恋人からもらいたいクリスマスプレゼント」について質問したところ、全体で最も多かったのは「アクセサリー・ジュエリー」(38.0%)だった。具体的に何のアクセサリーが欲しいか、という質問に対し全体で最も多く選ばれたのは「指輪」(45.4%)で、「ネックレス」(36.1%)が続いた。年代別で「もらいたいアクセサリー・ジュエリー」を比較したところ、「指輪」(10代:37.2%、20代:41.3%、30代:55.6%、40代:47.6%)、「ネックレス」(10代:46.2%、20代:37.5%、30代:29.6%、40代:30.2%)という結果になった。10代に関してのみ、指輪よりもネックレスの方が欲しいということが分かり、他年代については指輪がそれぞれ1番人気であり、30代については55.6%もの人が指輪を欲していることが判明した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日FolliFollie(フォリフォリ)の新作ジュエリー「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」が発売中。クリスマスシーズンだけのスペシャルラッピングサービスも実施する。フォリフォリのアイコニックなモチーフ、ハッピー感あふれるフラワーとクローバーを4つのハートでデザインしたクローバーハートが印象的な「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」は、ピンクゴールドカラーにクリスタルガラスがついた冬の新作ジュエリー。フラワーとクローバーハートモチーフのリングが2本とシンプルなエタニティリング2本の4連リングは、セット使いやシンプルに1本でつけたりとアレンジが楽しめるアイテム。この冬限定のジュエリーセットは、ロングネックレス+ブレスレットまたはピアスが選べるスペシャルなセットになって発売する。また、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらわれたネックレスや、存在感のあるフラワーが印象的なネックレスも登場する。「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」のジュエリーには、すべてラグジュアリーなスペシャルボックスが付いており、フォリフォリショップでは、このシーズンだけのスペシャルラッピングのサービスも実施している。(写真上から)・ウィンターワンダー 4セットリング税込26,250円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラ【お問い合わせ先】フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年11月19日