グッチ(GUCCI)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーション第2弾が登場。2022年1月19日(水)より追加アイテムが、一部のグッチ店舗および限定ショップほかにて販売される。ザ・ノース・フェイス×グッチのコラボ第2弾2021年1月に発表されたグッチとザ・ノース・フェイスのコラボレーションが、約1年の時を経てカムバック。第2弾となる今回も、あらゆる形の冒険へと旅立つスピリットをたたえるという、第1弾のコンセプトを忠実に受け継ぎ、メンズ&ウィメンズのウェア、アクセサリー、ラゲージ、シューズなど幅広いカテゴリーを揃える。特にこのコラボレーションの象徴ともいえるのが、“THE NORTH FACE x GUCCI”ロゴ。3本のカーブラインが特徴的なTHE NORTH FACEロゴとCUCCIロゴ、そしてグッチのグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを組み合わせたデザインで、コレクションの専用ラベルにも採用されている。メンズのラインナップはこちらからチェック>>ウィメンズのラインナップは?本記事では、ウィメンズアイテムをピックアップして紹介。メンズにはないカラフルな色味や、さりげなくフェミニンなディテールに注目したい。ウィメンズウェアウィメンズウェアは、カラフルなカラーリングに、グッチを象徴するGGパターンを採用した、グースフェザーダウンジャケット、ダウンベスト、オーバーオールなどがラインナップ。ザ・ノース・フェイスの中でも指折りの人気を誇る「ヌプシ(Nuptse)」のジャケットは、グッチの美学で再解釈された。シルクツイルのドレスやシャツは、フラワープリントでグッチらしさを大胆に表現。シャツは、美しいドレープが効いたシルエットで、主役級の存在感を放つ。また、ウィメンズではフラワーモチーフとともに“THE NORTH FACE x GUCCI”ロゴをあしらったレトロなムード漂うニットや、スポーティーなクロップド丈のトップスなども展開。山や森をテーマにしたプリントをあしらったTシャツ、パーカーといったカジュアルウェアも必見だ。ウィメンズバッグザ・ノース・フェイスが1968年に発売したオリジナルのデイパックを復刻したバッグは、GGキャンバス、2種類のフラワープリント、森のパターンといった4種類のグラフィックデザインで彩られ、レザーパッチやローププルのジッパーといったディテールを備える。ウィメンズシューズハイキングブーツは、鮮やかなカラーのレザーとGGキャンバスを組み合わせたアッパーに、チャンキーなラバーグリップアウトソールを採用。ロープのようなストライプ柄のシューレースと、サイドにあしらわれた“THE NORTH FACE x GUCCI”ロゴがポイントだ。また、スライドサンダルのデザインはユーモアに溢れ、GGパターンのほか、フローラルプリントと、ナチュラルカラーのメリノウールで登場。アッパーには、エンブロイダリーまたはパッチでロゴが施されている。【詳細】THE NORTH FACE x GUCCI: CHAPTER 2発売日:2022年1月19日(水) (一部アイテムは発売中)取り扱い店舗:一部グッチショップおよび限定ショップ、グッチ公式オンラインストア、ザ・ノース・フェイス ショップ※一部商品はザ・ノース・フェイスのショップ限定で販売【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographers & Directors: DurimelMake-up: Thomas De KluyverHair Stylist: Andrea Martinelli
2022年01月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、「ベロシティ ニット ツー(Velocity Knit II)」コレクションの新作シューズを、2022年1月14日(金)から全国のザ・ノース・フェイス 直営店、取扱店などにて順次発売する。高い防水透湿性&快適な履き心地「ベロシティ ニット ツー」コレクションでは、「ゴアテックス インビジブルフィット(GORE-TEX Invisible Fit)テクノロジー」を採用した防水シューズ3型を展開する。防水透湿性に優れていながらも蒸れを軽減し、快適性を追求。天候・気候にかかわらず、幅広いシーンで活用できるシューズに仕上げている。ラインナップは、スリッポンシューズ、シューレースつきスニーカー、サイドゴアブーツの3型。いずれも、アッパーには100%リサイクルニット材を採用。アウトソールには、石油成分を削減し自然顔料を使用した「ヴィブラム ノイル(Vibram N-OIL)」を組み合わせ、従来のシューズよりも環境に配慮した仕上がりとなっている。空き箱でポーチなどを作れるシューズボックス加えて、シューズボックスもアップサイクルできる仕様に。段ボールアーティスト・島津冬樹がデザインを手がけたミシン目入りのシューズボックスが初採用されている。空き箱のミシン目に沿って解体し組み立てるとパスポートケース、ポーチ、ラゲッジタグ、ピルケースを作成することが可能だ。尚、島津冬樹とザ・ノース・フェイスは2021年にもタッグを組み、シューズボックスを使用した参加型インスタレーションを実施。シューズボックスからバッグなどを作るイベントを開催した。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ベロシティ ニット ツー」発売日:2022年1月14日(金)展開店舗:全国のザ・ノース・フェイス 直営店、取扱店、オフィシャルオンラインストア・ベロシティ ニット ツー ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円カラー:ブラック、オリーブ、グレーサイズ:5、6、7、8、9、10、11・ベロシティ ニット レース ツー ゴアテックス インビジブル フィット 22,990円カラー:ブラック、オリーブサイズ:5、6、7、8、9、10、11・ベロシティ ニット ミッド ツー ゴアテックス インビジブル フィット 21,890円カラー:ブラック、オリーブサイズ:5、6、7、8、9、10、11【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2022年01月17日◇〜PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)アイテムのご紹介〜色とりどりな帽子アイテムをご用意ムーンバット株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 会長兼社長執行役員:中村卓司、以下ムーンバット)は、PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)の新作の帽子アイテムを2021年12月1日(水)より販売しました。キャスケット・コーデュロイキャップ・ベレー帽と3タイプの形がございます。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)らしいカラー使いとなっておりコーディネートのワンポイントや寒さ対策かぶるのにぴったりなアイテムです。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)帽子のアイテムはこちら : ◇キャスケット〜3,630円 (税込)〜ツイード生地でカラーは3色展開ワンポイントのメタルチャーム付キャスケットアイテムはこちら : ◇コーデュロイキャスケット〜3,630円 (税込)〜コーデュロイ生地でカラーは4色展開ロゴ刺繍がさりげないアクセントコーデュロイキャップはこちらから : ◇ウールベレー帽〜3,630円 (税込)〜ウール素材でカラーは4色展開気分によってロゴの位置をかえられるウールベレー帽はこちらから : ◇ヌネットやクリザンテーム柄の可愛らしいマフラーアイテムも販売中フワモコでかわいいアイテムフェイクファーを使用したマフラーやニットマフラー・ティペットなどデザインの種類も盛りだくさんなアイテムです。寒さ対策にワンポイントカラーにマフラーアイテムを取りいれてみてはいかがでしょうか。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)のマフラーはこちら : 発売先▼MOONBAT ONLINE SHOP 雨傘・日傘・マフラー・ストール・帽子の通販|MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ) : 会社概要社名 :ムーンバット株式会社(MOONBAT CO.,LTD)本社 :京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地東京本部 :東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル4階支店 :東京・大阪・福岡・名古屋・札幌(営業所)創業 :明治18年3月(西暦1885年)設立 :昭和16年9月(西暦1941年)代表者 :代表取締役 会長兼社長執行役員 中村 卓司事業内容 :洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などアクセントファッション商品の企画、輸入、製造、仕入、販売等を主な事業内容としております。■InstagramアカウントMoonbat Online Shop 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月28日先週、2人の女性から過去に性的暴行を受けたと告発されたクリス・ノース(「セックス・アンド・ザ・シティ」のミスター・ビッグ役)。17日(現地時間)、新たに3人目の女性(30)から18歳のときに受けた被害を告発され、クリスは「そんなことは起きていませんし、その女性を知りません」と主張した。さらに、女優・監督のゾーイ・リスター=ジョーンズからも、好ましくない話が暴露された。2005年、駆け出し女優だったゾーイはクリスが経営していたクラブで働いていたといい、クリスは来店すると「一貫して性的に不適切な行動をとっていた」とインスタグラムで明かしている。また、2005年に「Law & Order:犯罪心理捜査班」でクリスと共演した際は、撮影現場でクリスが「酔っぱらっていた」ともつづっている。「Insider」などによると、クリスのマネージメントを行っているエージェンシー「A3 Artists Agency」は事態を重く見た模様で、クリスを解雇。同社の代表が「クリス・ノースはもう我が社のクライアントではありません」と声明を出したという。俳優業のみならず、ほかの事業にも暗雲が。「Fox News」によると、つい最近までクリスがオーナーを務めるテキーラブランド「Ambhar」の買収に興味を示していた企業があったが手を引き、契約が決まっていれば得ることになっていた1200万ドル(約13億6000万円)を失ったという。(Hiromi Kaku)■関連作品:SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]
2021年12月20日ポール・ヴァーホーベンが、次に『Young Sinner』というタイトルの映画を製作する予定だ。脚本は『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』で組んだエドワード・ニューマイヤー。政治スリラーで、主人公はパワフルな上院議員の下で働く若い女性。『氷の微笑』のように、ダークでセクシーな映画になるとのことだ。物語の舞台はワシントンD.C.。ヴァーホーベンは、だいぶ前からアメリカの政治家やスパイ活動についてリサーチを行なってきたという。キャスティングや撮影開始時期はわかっていない。ヴァーホーベンの最新作は、先週北米公開された『Benedetta』。文=猿渡由紀
2021年12月09日伝説的コミック『北斗の拳』が日本発のオリジナルミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜』として、2021年12月8日(水)から日生劇場ほかで初上演されている。漫画『北斗の拳』は、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い、救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年以上が経った今でも世界中で愛されている。ミュージカル化にあたっては、豪華クリエイター陣が集結。音楽は世界中で大ヒットミュージカルを手がけるアメリカ人作曲家のフランク・ワイルドホーン。振付は、有名アーティストから指名を受けるコレグラファーの辻本知彦。さらに、数々の日中共同プロジェクトを成功に導いた中国人演出・振付家の顔安も振付に加わった。演出は新進気鋭の演出家・石丸さち子、脚本は話題のミュージカル脚本・作詞を手がける高橋亜子が手がける。7日夜に行われたゲネプロを見た。最初にあらすじを振り返ろう。大貫勇輔二千年の歴史を誇る北斗神拳の伝承者候補として修行に励んでいたケンシロウ(大貫勇輔)、トキ(加藤和樹/小野田龍之介)、ラオウ(福井晶一/宮尾俊太郎)の三兄弟。彼らの師父リュウケン(川口竜也)が、末弟のケンシロウを第64代伝承者に選ぶところから舞台は始まる。一子相伝の暗殺拳を守るべく、リュウケンは野心に満ちたラオウの拳を封じようと試みるが、逆にラオウに殺害されてしまう。加藤和樹折しも最終戦争が起こり、文明社会は崩壊。世界は暴力に支配される時代となる。ケンシロウは婚約者のユリア(平原綾香/May’n)とともに生きようとしていたが、南斗孤鷲拳伝承者のシン(植原卓也/上田堪大)にユリアを強奪され、胸に七つの傷を刻まれる。絶望の中、放浪の旅を続けるケンシロウ。一方で、世紀末覇者・拳王を名乗り、混沌とした世界を恐怖で支配しようとするラオウ。平原綾香ケンシロウは次兄トキや、南斗水鳥拳のレイ(伊礼彼方/上原理生)と出会い、共に旅をする中、ユリアがシンの居城から身を投げたことを知らされる。ケンシロウは愛すべき仲間や強敵(とも)たちの哀しみを胸に、ラオウの恐怖に支配された世界に光を取り戻すべく、救世主として立ち上がるのだったーー。伊礼彼方技の名前や人物の関係性など、原作を知らない観客のためにも、最低限の説明はなされている。セリフをちゃんと聞いていれば、ストーリーは理解できるだろうし、置いてかれることはまずないと思う。ただ、ミュージカル版ではそれぞれのキャラクターのエピソードがギュッと凝縮されているので、原作を知っていた方がより本作を楽しめるかもしれない。ミュージカルならではの見どころも満載。ワイルドホーンによるメロディアスな楽曲は登場人物たちの思いを引き立て、『北斗の拳』の世界を盛り上げたし、大貫の類稀なる身体能力を生かしたソロダンスなど、“踊り”もかなり本格的。俳優が生身の身体で挑むアクションシーンが見どころの一つで、それらをより立体的に見せるために、映像効果やフライングを多用したスペクタクルな演出にも注目しよう。大貫勇輔ケンシロウ役の大貫は「世界中で長く愛される作品の主人公を演じる責任感をビシビシと感じています。お話をいただいてから原作を2度読ませていただきましたが、自らの正義と愛を貫くケンシロウのような人間に自分もなりたいと思いました」とコメント。そして「ケンシロウは、歌・ダンス・芝居のすべてが求められる役。ダンサーとしてこれまで培ってきたことを最大限に生かし、自分にしかできない肉体表現を模索したいと思います。原作ファンの方にも、ミュージカルファンの方にも愛される作品にしたいと思います」と語っている。東京公演は12月29日(水)まで日生劇場、その後大阪公演、名古屋公演が控える。ぜひお見逃しなく!取材・文:五月女菜穂撮影:田中亜紀ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』2021年12月8日(水)〜2021年12月29日(水)会場:東京・日生劇場ほか、2022年1月に大阪・名古屋公演、2022年秋に中国ツアー公演あり<キャスト>ケンシロウ:大貫勇輔ユリア:平原綾香・May’n(Wキャスト)トキ:加藤和樹・小野田龍之介(Wキャスト)シン:植原卓也・上田堪大(Wキャスト)リュウケン他:川口竜也トウ・トヨ:白羽ゆりマミヤ:松原凜子レイ/ジュウザ:伊礼彼方・上原理生(交互で役替わり)ラオウ:福井晶一・宮尾俊太郎(Wキャスト)ほか(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111
2021年12月08日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のクリスマスギフトに向けた財布やハンカチを紹介。“フラワープリント”のミニ&長財布ポール & ジョー アクセソワには、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムが勢揃い。中でも注目したいのは、ポール & ジョーオリジナルのフラワープリントにロゴ入りのゴールドプレートを合わせた財布。複数のカードポケットを備えた収納力抜群の長財布や、コインが出し入れしやすい“がま口タイプ”のミニ財布、2つ折り札入れと鍵が1本収納できるキーチェーン付きのコインケースなど、充実のラインナップが揃う。猫の“ヌネット柄”ブランケット&ドット柄ハンカチ今シーズン仲間入りした、もこもこフリース素材のブランケットにも注目。ブランドの愛され猫“ヌネット”が全面にデザインされたチャーミングなルックスが魅力で、ポケット&ボタン付きなのでブランケット以外にもラップスカートやクッションとして3WAYで楽しめる。その他、ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適なタオルハンカチも豊富なバリエーションを用意。ブランドロゴと水玉模様の大人可愛いデザインやキュートなハート柄などが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワの2021年クリスマスギフト発売時期:2021年12月1日(水)現在発売中取扱店舗:全国百貨店などアイテム例:・長財布 9,900円・二つ折り財布 8,800円・コインケース 5,940円・口金ミニ財布 8,800円・ヌネット柄ブランケット 4,840円・ハート柄スマホ拭きハンカチ(イエロー) 880円・ハート柄タオルハンカチ(レッド) 660円・ドット&ロゴ柄ハンカチ(ネイビー、ピンク) 各660円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年12月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2021年秋冬のメンズ&ウィメンズダウンアウターが登場する。ファーをあしらったゴアテックス素材搭載ダウンメンズとウィメンズで登場する「GTXセローマグネトリクライメイトジャケット」は、ダウンインナー付きのダウンジャケットだ。アウターには、高い防水透湿性と耐久性を兼ね備えた70デニールのゴアテックス プロダクツ(GORE-TEX PRODUCTS)を採用。中には高度な洗浄技術で汚れやホコリを除去したリサイクルダウンを封入し、保温性を確保した。フードのファーは取り外して使用することも可能だ。軽量なゴアテックス素材を採用したダウンジャケット&コートメンズの「GTXパフマグネトリクライメイトジャケット」とウィメンズの「GTXパフマグネトリクライメイトコート」は、高い防水透湿性を持ちながらも軽量なゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)を採用した、インナーダウン付きのアウター。メンズは中に着たジャケットが隠れる程度の丈感で、ウィメンズはロング丈のコートで仕上げている。インナーダウンは丸首のカーディガンタイプなので、レイヤードにも便利だ。保温性・軽量性に優れた定番ダウンジャケットメンズとウィメンズで展開される「ジップインマグネアコンカグアジャケット」は、暖かさと軽さを兼ね備えたザ・ノース・フェイスの定番ダウンジャケット。生地には、軽量な20デニールリップストップナイロンを使用し、撥水加工を施した。中わたには、遠赤外線効果で保温効果が持続する光電子ダウンを採用している。通気と保温を両立したメンズダウンメンズの「L3 50/50ダウンフーディ」は、通気と保温を両立した軽量なインサレーションダウンジャケット。独自の構造により、行動時と停滞時で通気と保温をコントロールするよう仕上げた。ダウンには、濡れに強い高品質の800フィルパワープロダウンを使用している。詳細ザ・ノース・フェイス 2021年秋冬 メンズ&ウィメンズダウンアウター展開アイテム例:・GTXセローマグネトリクライメイトジャケット(メンズ) 66,000円カラー:ブラック、ユーティリティブラウン×フラックス・GTXセローマグネトリクライメイトジャケット(ウィメンズ) 66,000円カラー:ブラック、ユーティリティブラウン×フラックス・GTXパフマグネトリクライメイトジャケット(メンズ) 58,300円カラー:ブラック、アースブラウン・GTXパフマグネトリクライメイトコート(ウィメンズ) 58,300円カラー:ブラック、アースブラウン・ジップインマグネアコンカグアジャケット(メンズ) 35,200円カラー:ニュートープ、レッドオレンジ、ブラック、ユーティリティブラウン・ジップインマグネアコンカグアジャケット(ウィメンズ) 35,200円カラー:ニュートープ、ブラック、ユーティリティブラウン・L3 50/50ダウンフーディ(メンズ) 52,800円カラー:ヒーローブルー、バーントオーチャー【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年12月03日伝説的コミック『北斗の拳』原作の日本発のオリジナルミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』が、2021年12月8日(水)より日生劇場で初上演される。この度、本作のプロモーション映像が公開された。本作の音楽は、ミュージカル『ジキル&ハイド』や『スカーレット・ピンパーネル』など人気ミュージカルを手がけるアメリカ人作曲家のフランク・ワイルドホーン。演出は、新進気鋭の演出家である石丸さち子、脚本は数々の話題ミュージカルの脚本や作詞を担当してきた高橋亜子。振付は、米津玄師や土屋太鳳など多くの有名アーティストから指名を受けるコレオグラファーの辻本知彦、そして、数多くの日中共同プロジェクトを成功させてきた中国人演出・振付家の顔安(ヤン・アン)。日米中3カ国のスタッフのコラボレーションによる創作に注目が集まる。公開された映像は、第一幕ラストの見せ場、ケンシロウが哀しみ孤独にもがき苦しみながら、闇の世界に一筋の光を探そうとするシーンを再現。暗く落ちた空間で一灯のスポットライトの中、鍛え上げた肉体で舞う大貫勇輔は、実写不可能と言われてきたケンシロウそのもので、ミュージカルの世界観を存分と堪能できる内容だ。撮影を手掛けたのは、ミュージックビデオを中心に、数多くのTVCMやライブ演出を手掛ける鴨下大輝監督。音楽とダンスの魅力を最大限に引き出すシンプルな世界観の中で、ミュージカルの芸術性を力強く表現している。また本映像は11月29日(月)から12月5日(日)まで、新宿駅東口アルタ大型ビジョンにて放映予定。大迫力サイズでの映像にも注目だ。なお今回のプロモーション映像の公開を記念して、11月20日(土)20時45分より、作品の公式Twitter( )にてスペースを開催。この日、稽古場では通し稽古が行われる模様。稽古場から、プロデューサーが作品を熱く語る予定だ。さらに出演者の飛び入り参加の可能性もあるとのこと。ぜひ参加してほしい。<ケンシロウ役:大貫勇輔・インタビュー>――プロモーション映像の仕上がりを見た感想たくさんの方に支えていただき、この姿が出来上がりました。早く舞台上でお客様にケンシロウの姿を生で観てもらいたい!と思いました。――撮影時に印象に残っていることは?何十回もカメラワークなどを変えて、踊ったのですがまあまあハードでした(笑)。でも、この照明の中、カメラマンの方と遊ぶように撮影ができて、純粋に楽しかったです!――大詰めの稽古現場の様子は?全員がこの作品の素晴らしさを信じ、日々の稽古に挑んでいます。きっと誰も見たことのない新しい世界が観れると思います。――観客へメッセージ原作ファンの方も、原作を知らない方も、必ず楽しめる作品になっています。それぞれの正義とは、宿命とは、愛とは…。壮大なスケールな話のように感じますが、今の時代に、ひとりひとりの心に響くメッセージが散りばめられている作品なので、たくさんの方に観ていただきたいです。観ないと必ず後悔します(笑)。応援のほど、よろしくお願いします!■公演情報ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』<東京公演>期間:2021年12月8日(水)〜12月29日(水)会場:日生劇場S席:13,500円 / A席:9,500円 / B席:5,500円(全席指定・税込)U25チケット:7,000円(※25歳以下対象・当日引換券・要証明書)※未就学児入場不可。※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。※やむを得えない事情により、出演者並びにスケジュールが変更になる可能性がございます。予めご了承ください。<大阪公演>2022年1月8日(土)12:30 /17:302022年1月9日(日)12:30会場:愛知県芸術劇場 大ホール<名古屋公演>2022年1月15日(土)12:30 / 17:302022年1月16日(日)12:00会場:愛知県芸術劇場 大ホール(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111
2021年11月19日ピルグリム サーフ+サプライ(Pilgrim Surf+Supply)から、2021年秋冬のザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)別注ダウンジャケットが登場。ユニセックスで展開される。定番ダウンジャケットを高機能素材でアップデート定番の別注ダウンジャケット「セロー ダウン ジャケット(Serow Down Jacket )」が、リニューアルして登場。柔らかな風合いと高い機能性をあわせ持つ素材「50デニール ポリエステルタフタ ゴアテックス インフィニアム 2レイヤー(50D Polyester Taffeta GORE-TEX INFINIUMTM 2Layer)」を用いることで、防風性・透湿性・耐水性・保温性・軽量性に優れた1着に仕上げた。着丈は、ヒップが隠れる程度に設定。カラーは、ピルグリム サーフ+サプライを象徴するネイビーを採用する一方、パーツや刺繍はブラックでまとめている。詳細ザ・ノース・フェイス パープルレーベル フォー ピルグリム サーフ+サプライ取扱店舗:ピルグリム サーフ+サプライ、ピルグリム サーフ+サプライ 京都、オンラインストア価格:81,400円カラー:ネイビーサイズ:XXS / XS / S / M / L / XL
2021年11月01日伝説的コミック『北斗の拳』が日本発のオリジナルミュージカルとして、『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』というタイトルで、2021年12月、日生劇場(東京都千代田区)で初上演される。本作の音楽は、ミュージカル『ジキル&ハイド』や『スカーレット・ピンパーネル』など人気ミュージカルを手がけるアメリカ人作曲家のフランク・ワイルドホーン。演出は、新進気鋭の演出家である石丸さち子、脚本は数々の話題ミュージカルの脚本や作詞を担当してきた高橋亜子。振付は、米津玄師や土屋太鳳など多くの有名アーティストから指名を受けるコレオグラファーの辻本知彦、そして、数多くの日中共同プロジェクトを成功させてきた中国人演出・振付家の顔安(ヤン・アン)。日米中3カ国のスタッフのコラボレーションによる創作に注目が集まる。開幕までおよそ1カ月となった10月28日、東京都内で製作発表が行われた。ワイルドホーンや石丸のほか、出演者の大貫勇輔、平原綾香、May’n、加藤和樹、小野田龍之介、植原卓也、上田堪大、伊礼彼方、上原理生、福井晶一、宮尾俊太郎らが登壇。劇中曲を初披露したほか、意気込みと作品への愛を語った。右からケンシロウ役:大貫勇輔、ミスミ役:安福毅、バット役:渡邊蒼、リン役:山崎玲奈、近藤華トキ役:加藤和樹&小野田龍之介(Wキャスト)リュウケン役:川口竜也製作発表の冒頭、歌唱披露が行われた。この日披露されたのは、全7曲。ラオウが自らに忠誠を誓うシンに対しその信念を伝えるナンバー『揺るぎなき信念』、ケンシロウ役の大貫勇輔ほかバット役の渡邉蒼、リン役の山﨑玲奈&近藤華、マミヤ役松原凛子、トヨ役白羽ゆり、ミスミ役安福毅も参加した『心の翼』、トキとレイ、ふたりの願いを込めた『願いを託して』、トキが兄ラオウとともに、北斗神拳の伝承者に弟子入りしたときのことを思い出して歌う『兄弟の誓い』や、ジュウザが歌う陽気なラテン調のナンバー『ヴィーナスの森』、ユリアが作品の終盤で歌うソロナンバー『氷と炎』といった、聴きどころ満載のラインナップ。ワイルドホーン自らがピアノ演奏をするというサプライズもあった。ジュウザ役:伊礼彼方、上原理生ユリア役:平原綾香(右)、May’n(左)平原綾香May’n最後に歌われたのは、ケンシロウの心の葛藤を歌った『心の叫び』。曲終わり、ケンシロウ役の大貫が「あたたたーっ!」と叫び、「お前はもう死んでいる」という名台詞を言い放つと、会場の盛り上がりは最高潮に達した。『心の叫び』歌唱で名台詞も披露したケンシロウ役の大貫勇輔その後の記者会見。演出の石丸が「『北斗の拳』をミュージカル化するというときに、みなさん、『北斗の拳』をミュージカルに?と思うと思うんです。私自身もそうでした」と口火を切る。「でもこの中には、本当にミュージカルに必要なエッセンスがいっぱい眠っていました。出会うこと、別れの悲しみ、そして時代が変わっていく中で求められるリーダー、リーダーになることに悩む人、闘うこと......最後の一つは最も大切な、愛」となど話し、「オリジナル作品を作り出すための勢いとエネルギー、一つになっていく心が稽古場で今、生まれています」と好調な滑り出しをアピールした。演出の石丸さち子「『北斗の拳』をミュージカル化すると聞いた時に、『どんなふうになるんだろう?』、そして『僕がケンシロウ?』と2段階で驚きました」(大貫)、「初めてお話聞いたときは『僕が出るんですか?』と2回ほど同じ言葉を繰り返しました。僕自身グランドミュージカルが初めての出演で、普段2.5次元を中心にやっているので」(上田)などと、キャストのほとんどがオファーを受けた時には、驚いた様子。しかし、原作ファンだというキャストからは「まさか自分が昔から好きな作品、ゲームも持っていましたし、昔はね、『北斗の拳』ごっこもしていました。そんな作品に自分が出演することが本当に光栄です」(加藤)、「僕は『北斗の拳』をリアルに見ていた世代で、もう本当に興奮しましたね。もう体温が何度かあがった(笑)」(福井)などと、喜びの声も。左から伊礼彼方、福井晶一オファーを受けて、肉体づくりに注力してきたキャストも多い。「最初にこのお話をいただいたときに、僕は一体何のプロテインを飲めばいいんだろうと思いました(笑)。皆さんも誰もがイメージを持ってるラオウの肉体にどれだけ近づけるか。それがまず不安だった」(宮尾)、「日頃から私はトレーニングを続けているので、『北斗の拳』のお話をいただいたときには、ついに私の筋肉を見せる時がきた!と思ったんですが、ユリアは戦わないということで。キックボクシングを普段やっているんですけど、今回はキックボクシングで鍛えた心の部分を役にいかせたらと思います」(May’n)。また、『デスノート THE MUSICAL』や『生きる』に続く、ホリプロが手掛けた日本発のオリジナルミュージカルということで、「いつか自分もオリジナルミュージカルの一部になりたいと思っていましたので、今回、一部でも関わることができて、本当に嬉しく光栄に思いました」(小野田)、「ホリプロ演劇部の『演劇界に、新しい風を吹かそう』という姿勢にも、すごく僕は感化されて。いつかホリプロさんが作る、新作に出演にしたいなと数年前から思っていました」(伊礼)という話もあった。怒涛の勢いで、本番に向けた準備が進んでいる。「台本を読んだときは大号泣!声を出して泣いちゃった。とにかくすごいミュージカルなので、ぜひみなさん劇場に来ていただければと思います」(平原)、「『北斗の拳』というのは男たちの戦いもありますけど、数々の名言もたくさんある作品。ちゃんとその名言が台本に織り込まれていて、ワクワクしております」(上原)、「原作に忠実な部分もたくさんあるんですけど、このミュージカルならではのストーリー展開も。ぜひ見にきてくださる皆さんは、原作通りという部分と、見たことのないキャラクターの側面みたいなものをあわせて楽しんでもらえるように頑張っていきます」(植原)などと気合の入ったコメントがあがった。本番の開幕がより楽しみになる会見だった。ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』の東京公演は2021年12月8日(水)〜29日(水)、日生劇場。大阪公演は2022年1月8日(土)、9日(日)、梅田芸術劇場メインホール。名古屋公演は2022年1月15日(土)、16日(日)、愛知県芸術劇場大ホールにて。取材・撮影・文:五月女菜穂ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』チケット情報
2021年10月29日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、“ひよこ”をモチーフにした2021年秋冬の新作「プチ プザン(Petit Poussin)」シリーズのホームグッズを全国百貨店などにて発売。愛らしい“ひよこ”モチーフのホームグッズや財布など「プチ プザン」は、丸みを帯びたフォルムが愛らしいひよこをモチーフにしたシリーズ。ふわりと心地よい肌触りのモールヤーントップスや、温もりのあるルームソックスなど、寒い冬の“おうち時間”にぴったりのホームグッズが勢揃いする。ホワイトやピンクなど、リラクシングで柔らかな色味も魅力だ。さらに、淡いピンクカラーにひよこのイエローが映えるミニ財布やミニトートバッグ、ひよこを総柄であしらったエコバッグ、ガーゼハンカチといった小物類も展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「プチ プザン」シリーズ発売時期:2021年8月~10月 順次取り扱い店舗:全国百貨店、他・ニットトップス 7,150円・口金ミニ財布 9,350円・ミニトートバッグ 8,800円・エコバッグ 2,750円・ガーゼハンカチ 660円・パイルハンカチ 660円・ルームソックス 1,870円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年10月29日2013年11月30日、アメリカの俳優であるポール・ウォーカーが、交通事故で急逝しました。カーアクション映画『ワイルド・スピード』のブライアン・オコナー役で、人気を不動のものにしたポール。40歳という若さでの突然の旅立ちに、世界中のファンが悲しみに包まれました。亡き父に代わってヴァージンロードを歩いたのはポールが亡くなった時、彼の1人娘であるメドウ・レイン・ウォーカーはまだ15歳でした。現在22歳でモデルとして活躍するメドウは、2021年10月に俳優のルイ・ソーントン・アランと結婚。結婚式で、亡き父親に代わってメドウをエスコートしたのは、ポールと公私ともに親友だった俳優のヴィン・ディーゼルでした。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 海外メディア『TODAY』によると、ポールが亡くなった後、『ワイルド・スピード』で彼と共演した俳優たちが、メドウをそばで支えてきたのだそう。結婚式の動画にはヴィンのほかに、映画でポールの妻を演じたジョーダナ・ブリュースターの姿もあります。ヴィンとメドウがヴァージンロードを歩く写真には、たくさんの祝福の声が上がっています。・ヴィンがヴァージンロードを歩いてくれるなんて、最高すぎる。・俺は男だけど、この写真はさすがに泣ける。・ポールは娘の晴れ姿を見て、喜んでいるだろうね。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 親友であるヴィンにエスコートされてヴァージンロードを歩く娘の姿を、ポールはきっと空の上から満面の笑顔で見守っていたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年10月27日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」を、2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間、1日1室限定で販売されます。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめます。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色になります。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされます。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れることができます。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12/31~1/2を除く。予約受付開始日:[金・土曜宿泊分]2021年9月14日(火) 10:00〜[平日・日曜宿泊分]2021年10月下旬〜料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜、朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年10月14日1970年のビートルズの解散については、ポール・マッカートニー(79)の脱退宣言が最大の原因だという説が最も有力とされてきた。しかし、マッカートニー本人がBBCラジオ4の番組「This Cultural Life」の収録で、これを真っ向から否定したとGuardian紙などが報じている。「解散を焚きつけた人間は僕じゃない。うん、違う違う違う。ある日、ジョン(・レノン)が部屋に入ってきて言ったんだよ。『俺はビートルズを辞める』って。これは解散を煽動したことになる?ならない?ビートルズは僕のバンドであり、僕の仕事であり、僕の人生だった。続けたかったよ」と、マッカートニーはインタビュアーのジョン・ウィルソンに対して語っている。マッカートニーはインタビューの中で、レノンは自身の決断を「とてもワクワクする」と評し、脱退については「まるで離婚みたいだな」と他人事のように話していたという。ジョージ・ハリスンやリンゴ・スターは解散を何とか食い止めようと働きかけたが、レノンの気持ちは翻らなかったそうだ。ではなぜ、レノンではなくマッカートニーが脱退の先鞭をつけることになったのか。新しいマネージャーのアレン・クラインが、進行中のビジネスに影響をきたすことを恐れて、解散することを黙っているようにメンバーに厳命したことが原因だとマッカートニーが述懐していると、前出のGuardianは伝えている。「数カ月間、僕らは偽ることを強制された。もうビートルズは終わりだとわかっているのに、そのまま立ち去ることもできなかったから、奇妙な感じだったんだよ」これからも変わらずにビートルズとして活動していくというファンに対する欺瞞、メンバーやスタッフの間に漂う不愉快な雰囲気に疲れ果て、マッカートニーは脱退を宣言するというカードを切って、「秘密をばらしてしまった」という。マッカートニーは、バンドの分裂を回避する術はないと実感した時のエピソードもBBCラジオ4でのインタビューで語っている。「ジョンに『平和のためにアムステルダムに1週間行ってベッドに入っていたい。これについて君らと議論する気はない』と言われた時かな。でも、ヨーコに責任があるとは思っていない。僕はあの二人は素晴らしいカップルだったと思うよ」と、当時話題を呼んだ、レノンとオノ・ヨーコのハネムーンパフォーマンスにも言及している。
2021年10月11日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「カントリーベア」をモチーフにした新作アイテムが登場。全国百貨店などで発売される。「カウントリーベア」主役の“もこもこ”バッグ新作アイテムの主役に選ばれたのは、おすましスマイルがキュートな「カントリーベア」だ。フロントデザインに、クマを大胆に刺繍したバッグやポーチは、思わずハグしたくなるような“もこもこ素材”で登場。その愛らしい見た目だけでなく、2WAYで楽しめる取外し可能なストラップが付属するなど、使いやすさを重視した機能性もポイントだ。レザーグッズもまた高い耐久性を持つレザー製のカードケースや財布も、ラインナップに仲間入り。いずれも華やかなチロリアンテープが、ポイントになるデザインとなっている。“まるで絵画”パジャマ&トートバッグなど「カントリーベア」を大胆な総柄でプリントしたルームウェアは、秋のおうち時間にぴったりの一着。紅葉が深まる“秋の森”を連想させる、イエローシェードで仕上げているのが特徴で、“まるで絵画”のようなビジュアルに仕上げている。なお同モチーフを採用したトートバッグやソックス、タイツも合わせて展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「カントリーベア」発売時期:2021年10月取扱店舗:全国百貨店、他アイテム例:手提げバッグ 6,600円、ミニトートバッグ 6,600円、ポーチ 4,620円、レザーラウンドジップ長財布 15,400円、レザーカードケース 7,150円、レザーミニ財布 13,200円、キャンバス地トートバッグ 4,290円、タイツ 2,200円、ソックス(グレー、ブラック) 各1,540円、ルームウエア(トップス) 8,250円、ルームウエア(ボトムス) 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTel:03-5791-1501
2021年10月10日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、新しいレイヤリングシステム「ジップインマグネシステム(Zip in Magne System)」を搭載したジャケットが登場。2021年9月下旬より順次、全国のザ・ノース・フェイス直営店ほかにて発売される。ジップとマグネットによる自由な着こなし「ジップインマグネシステム」は、アウターやインナーを“ジップ”と“マグネット”で接続することで、自由な組み合わせで着用することができるシステムだ。フロント内側のジップのみならず、袖口の専用スライダー、首元の取り外し可能なマグネットを搭載し、バリエーション豊かなレイヤリングを楽しむことができる。難燃性のファブリックを採用したマウンテンパーカは、ユニセックスでの着用が可能。素材には、一般的なナイロンよりも高い強度をもつコーデュラ(CORDURA)を使用しているため、さまざまなシーンで着用することができる。カラーは、タイムグリーン、パインコーンブラウン、ブラックを用意する。一方でメンズのジップアップジャケットには、毛足の長いフリース素材を採用。空気をたっぷりと含むため、高い保温性が特徴だ。首元にはナイロン生地をあしらい、防風性も高めている。カラーは、ローレルリースグリーン、パインコーンブラウン、グラフィットグレーを取り揃える。そのほか、ダウンやフリースのインナーなども展開する。詳細ジップインマグネコレクション発売時期:2021年9月下旬より順次取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店および取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア ほか展開アイテム例:・ジップインマグネファイヤーフライマウンテンパーカ 34,100円(ユニセックス)カラー:タイムグリーン、パインコーンブラウン、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・ジップインマグネエクストリームバーサロフトジャケット 26,400円(メンズ)カラー:ローレルリースグリーン、パインコーンブラウン、グラフィットグレーサイズ:S / M / L / XL【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年09月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2021年のクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」を発売。全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて、2021年10月6日(水)より順次予約受付を開始する。クリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」ジャン=ポール・エヴァンの、2021-2022年のコレクションテーマは「Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)」。前向きな希望のメッセージを込めて、ミュージックショーのように彩り鮮やかに仕上げたクリスマスケーキを揃える。ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ「ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ」は、バラ色の光を灯すイルミネーションを模したショコラの装飾がアイキャッチなケーキ。華やかに香るペルー産カカオのムースとクレームブリュレ、栗とアーモンドのビスキュイを合わせ、表面には鮮やかなピンク色のフランボワーズギモーヴをあしらった。ビュッシュ モン トリュック アン プリュム大きな羽根を使ったフランスの有名なレビューから着想を得たケーキ「ビュッシュ モン トリュック アン プリュム」には、ショコラで作られたカラフルな羽根をデコレーション。カカオ分67%のマイルドなチョコレートムースがエキゾティックな香りのライムを加えたバニラムースを包み込み、洋ナシとユズのジュレが爽やかなアクセントをプラスする。ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァンフランス版“ジングルベル”に由来する「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」は、ペルー産カカオのムース、ビスキュイショコラ、ピスタチオ風味のチョコレートを層にして重ねた“チョコレート尽くし”のケーキ。トップには、今にも風に飛ばされそうなサンタクロースが木につかまっている様子を描き、遊び心を効かせている。クリスマスツリーを飾ったガトー3種もまた、これらのクリスマスケーキに加え、クリスマスツリーのデコレーションをあしらったクリスマス限定ガトーも登場。カカオとアーモンドが香るビスキュイと、濃厚なヴェネズエラ産カカオを使ったムースを合わせた「グアヤキル ノエル」や、艶やかなフランボワーズのジュレを配した「ショコラ フランボワーズ ノエル」、ピスタチオが上品に香る「ドゥジャ ピスターシュ ノエル」と、3種類のチョコレートケーキを用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」予約受付開始日:2021年10月6日(水)~順次※受注期間は店舗によって異なる。※なくなり次第終了。販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック※オンラインブティックは11月1日(月)~「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」のみ販売(予約開始)・ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ 7,560円・ビュッシュ モン トリュック アン プリュム 6,912円・ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン 6,480円・グアヤキル ノエル 4,580円・ショコラ フランボワーズ ノエル 4,580円・ドゥジャ ピスターシュ ノエル 4,580円■受注期間詳細・三越札幌店、岩田屋本店 10月6日(水)~12月17日(金)・ジェイアール京都伊勢丹店 10月6日(水)~12月21日(火)・三越名古屋栄店 10月9日(土)~12月5日(日)・三越銀座店、伊勢丹浦和店 10月9日(土)~12月7日(火)・伊勢丹新宿本店 10月9日(土)~12月12日(日)・三越広島店 10月19日(火)~12月10日(金)・三越仙台店 10月23日(土)~11月30日(火)・表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、広島アンデルセン店 11月1日(月)~※受注期間について、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含む。※受渡期間については各店舗へ問い合わせ。
2021年09月30日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、高機能モデル「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」から、新作「アドヴァンスド・マウンテン・キット(Advanced Mountain Kit)」のアイテムを2021年9月14日(火)よりザ・ノース・フェイス マウンテン、ザ・ノース・フェイス プラス サッポロファクトリーなどにて発売する。湿度調整&防水性能を高める「アドヴァンスド・マウンテン・キット」「アドヴァンスド・マウンテン・キット」は、8000メートル級の高所登山に特化したコレクション。ザ・ノース・フェイスのグローバルアスリートによるテストを経て完成した、独自開発技術を搭載した5つのアイテムを組み合わせて着るレイヤリングシステムだ。湿度のコントロールと防水性能を高め、素早く動けるよう軽量に仕上げたアウターやプルオーバー、クルーネックカットソーといった5つのアイテムを展開。重ねて着ることによって頭からつま先まで相互に機能するラインナップを揃える。防寒性を高めたダウンアウター「ヒマラヤンパーカ」「アドヴァンスド・マウンテン・キット L6 ヒマラヤンパーカ」は、1,000フィルパワー・プロダウンを封入したダウンジャケット。新たに開発された技術による“シェイプドバッフル構造”を採用することで、より優れた防寒性を実現したアウターだ。内側と外側の生地の寸法を変えることでダウンが大きく膨らむスペースを生み出し、保温性を向上させるフィット感を作り出した。裏地の内側にはアルミ蒸着加工を施し、少ないダウン量でも保温機能を高めている。防水透湿性に優れた“フューチャーライト”搭載ジャケットやパッカブル軽量ダウン極地にも対応する防水透湿性能を持つ「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」テクノロジーを採用した「アドヴァンスド・マウンテン・キット L5 ジャケット」は、重ねて着ることで通気性・可動性をアップ。また、パッカブル仕様の軽量ダウン「アドヴァンスド・マウンテン・キット L3 プルオーバーフーディ」は、軽量ながら保温力が大きいのが魅力。通気性の高い表地によって、極地における有酸素運動時の空気流動を向上させてくれる。フード付きフリースプルオーバー&通気性に優れたインナーカットソーまた、フリースプルオーバー「アドヴァンスド・マウンテン・キット L2 プルオーバー」も、軽量かつ保温機能に優れた1着。フード部分にはストレッチニットバフを配し、頭部や顔面の保温性や防風性をキープする。インナーに着る「アドヴァンスド・マウンテン・キット L1 クルー」は、内側の疎水性繊維によって、衣服内の湿気を取り除き、外側の親水性繊維と穿孔を通じて湿気を逃す仕様に。ネックラインを高くすることで、保温性や防護性もアップさせている。【詳細】ザ・ノース・フェイス「アドヴァンスド・マウンテン・キット」発売日:2021年9月14日(火)展開店舗:ザ・ノース・フェイス マウンテン、ザ・ノース・フェイス プラス サッポロファクトリー、オフィシャルオンラインストアアイテム:・アドヴァンスド・マウンテン・キット L6 ヒマラヤンパーカ 179,850円・アドヴァンスド・マウンテン・キット L5 ジャケット 119,790円・アドヴァンスド・マウンテン・キット L3 プルオーバーフーディ 89,650円・アドヴァンスド・マウンテン・キット L2 プルオーバー 44,880円・アドヴァンスド・マウンテン・キット L1 クルー 29,700円【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年09月17日ホテルニューオータニ(東京)とポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」の追加販売が決定。2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)までの期間の宿泊予約受付を10月18日(月)よりスタートする。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめる。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色となる。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされる。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れて欲しい。詳細ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12月31日~1月2日を除く※1日1室限定追加予約受付開始日:2021年10月18日(月)10:00~料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜・朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1予約先:※インターネット予約限定〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年09月17日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、モンキータイム(monkey time)限定となるユニセックスのショートマウンテンパーカが登場。2021年9月10日(金)よりモンキータイム 全店などで発売される。ミリタリージャケット「N-2B」をレトロなマウンテンパーカにショートマウンテンパーカは、ミリタリージャケット「N-2B」をベースに、ショート丈にアレンジした1着だ。上下で切替えた身頃の配色が特徴で、ライトブルーはグリーン、ネイビーのボディーにはブラックを配し、どこかレトロな雰囲気漂うビジュアルに仕上げている。ボディの素材は、クラシックな雰囲気に合わせ、インディゴ染料で染めた合繊素材をメインにタスランポリエステルタフタを組み合わせている。【詳細】ショートマウンテンパーカ発売日:2021年9月10日(金)オンラインストア発売日:9月13日(月)11:00~オンラインストア先行受注会:9月3日(金)~ ※受注上限数に達し次第終了。販売店舗:モンキータイム 全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストアカラー:ライトブルー、ネイビーサイズ:S~XL価格:39,600円
2021年09月12日ヒルトン東京お台場にて、人気ブランド ポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションカフェ「サロンドテ <ポール&ジョー>(SALON DE THE < PAUL & JOE >)」が開催されます。期間は、2021年8月30日(月)から10月17日(日)まで。「サロンドテ <ポール&ジョー>」は、“ヒルトン東京お台場で お菓子と紅茶、優雅なひと時を”をコンセプトに掲げるコラボレーションカフェ。アイビーグリーンを基調とした店内では、ひっそりとたたずむ猫たちを横目に、食事2品とデザートのアフタヌーンティーに、紅茶飲み放題がセットとなるスペシャルコースを楽しめます。スペシャルコースのメインとなるアフタヌーンティースタンドには、スコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレットなど優雅なパリジェンヌ気分を味わえるミニサイズのスイーツがずらり。マカロンに描かれた華やかなフラワーモチーフや、タルトに乗せられたネコ型のチョコレートなど、「ポール & ジョー」らしい演出には思わず目を奪われます。また、コスメも展開するポール & ジョーならではの“リップ型”のエレガントなチョコレートも必見です。なお、提供は1日4回の指定時間でスタートとなり、一部の時間は、アフタヌーンティースタンドと紅茶の飲み放題のみのセット提供となります。オリジナルグッズの販売も店内では、クラシックなフラワーモチーフのオリジナルグッズ販売も行われます。当時にポール & ジョーのライフスタイル雑貨やステーショナリーも展開。【詳細】サロンドテ <ポール&ジョー>東京:グリロジー バー&グリル期間:2021年8月30日(月)~10月17日(日)住所:東京都港区台場 1-9-1 ヒルトン東京お台場 2F予約時間:①11:00~/②13:30~/③15:30~/④18:00~(120分制)※公式サイトは2021年8月16日(月)15:00(予約 15:00)オープン。予約は公式サイトから。※予約特典付き※②は90分制。アフタヌーンティースタンドのみの提供。■スペシャルコース 6,900円(サービス料込み)内容:・冷製サンジェルマン帆立貝のポワレとトリュフブリオッシュ・ターガープロンのボーローバンズワイガニとシャンピニオンドパリのデュクセル・アフタヌーンティ ースタンドスコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレット、タルトシトロン、シャインマスカットを添えて、オペラピスターシュ、マカロン、リップ型チョコ、ラズベリーヴェリーヌ・2種のリーフティーが時間内飲み放題マルコポーロ、マルコポーロ・ルージュ(ルイボスティー)■アフタヌーンティースタンド(アフタヌーンティースタンドと紅茶飲み放題)※13:30~15:00限定 アフタヌーンティースタンドのみ 5,800円内容:スコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレット、タルトシトロン、シャインマスカットを添えて、オペラピスターシュ、マカロン、リップ型チョコ、ラズベリーヴェリーヌ■事前予約者限定カフェ利用特典事前予約での来店者に「オリジナルマスクケース(全2種)」をランダムでプレゼント。
2021年09月11日ナナミカ(nanamica)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。コートやバッグなどが、2021年9月18日(土)よりナナミカ直営店にて販売される。ナナミカ×ザ・ノース・フェイスのカプセルコレクション今回の限定カプセルコレクションでは、ナナミカがプロデュースを手がける「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」とはひと味違ったウェアやバッグなどを展開。ナナミカのシグネチャーアイテムに、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルを象徴するマテリアルの"65/35ベイヘッドクロス"や、ザ・ノース・フェイスの"TPEファブリックラミネート"を落とし込んだ"ストリート・アウトドアウェア"を取り揃える。"65/35ベイヘッドクロス"使用の高機能アウターニュートラルなデザインと高い機能性を両立する本コレクション。例えば、"65/35ベイヘッドクロス"を使用したアウターには表生地に撥水加工を施すことで、クラシカルな表情と扱いやすさを両立させた。また、オリジナルのチェックパターンの裏地や、光沢加工をしたフロントのドットボタンを組み合わせるなど、細部にもこだわりが。同デザインのアウターは、ナナミカが得意とするバルマカーンコートや、ボリューム感のあるフィールドジャケット、保温性に優れたフィールドダウンジャケットなど3型を用意する。異素材ミックスのボアジャケット"65/35ベイヘッドクロス"とボア生地という異素材の組み合わせが目を引くのが、「65/35 デナリカーディガン」。ボアフリースには、保温性と風合いを良くするウールと、強度を高めるナイロンをミックスした素材を採用した。肩の落ち感やゆとりあるシルエットと相まって、見た目にもリラクシングな印象を演出してくれる。ロールトップ仕様のリュックなどその他、TPEファブリックを使用したロールトップ仕様のバックパックや、9分丈のカーゴパンツ、爽やかなカラーリングのシャツトップス、正面にロゴを配したボーダーTシャツなど、多彩なアイテムを取り揃える。【詳細】ナナミカ×ザ・ノース・フェイス発売日:2021年9月18日(土)発売場所:ナナミカ直営店(東京/代官山/神戸/福岡)、ナナミカ公式オンラインストア■商品例65/35 バルマカーンコート 59,400円65/35 フィールドジャケット 39,600円65/35 デナリカーディガン 40,700円TPE サイクリングパック 39,600円【問い合わせ先】ナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550
2021年09月10日フランスの名優ジャン=ポール・ベルモンドがパリの自宅で亡くなった。88歳だった。「AFP通信」など複数メディアが報じた。ベルモンドの友人であり、ライバルであったアラン・ドロンは「訃報を聞いて打ちのめされている」とコメント。俳優のアントニオ・バンデラスは「今日は文化にとって悲しい日です。偉大な俳優、フランスとヨーロッパ映画のアイコンが私たちのもとを去りました」とツイートしている。1933年4月9日、著名な彫刻家の父と画家の母のもとに誕生したベルモンド。若い頃はサッカーやボクシングに夢中になったが、やがて演技に興味を持ち、舞台から俳優業をスタート。映画界に足を踏み入れたばかりの頃の1958年に、アラン・ドロンと『黙って抱いて』で共演している。1960年には、主演したヌーヴェルバーグの代表作でジャン=リュック・ゴダール監督作の『勝手にしやがれ』が大ヒット。その後もゴダール監督とは『女は女である』『気狂いピエロ』でタッグを組んだほか、フランソワ・トリュフォー、アラン・レネ、ルイ・マル、ジャン=ピエール・メルヴィルら有名フランス監督たちの作品に出演した。『勝手にしやがれ』(C) APOLLO2001年に脳梗塞を発症したが、2008年、2011年にそれぞれ映画とドキュメンタリー(日本未公開)に出演。2011年にカンヌ国際映画祭で名誉パルム・ドール賞を受賞した。(Hiromi Kaku)
2021年09月07日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアシリーズから、2021年オータムコレクションの新作が登場。ポール & ジョー キャットストリート店、天王寺ミオ店、阪急うめだ本店、西武池袋本店など各取り扱い店舗にて発売。彩り豊かな「カントリーベア」柄パジャマパジャマにあしらわれた華やかな「カントリーベア」モチーフは、2021年秋冬のメインプリント。彩り豊かな自然に囲まれたクマがチャーミングな表情を見せている。ひよこ&猫“ヌネット”のルームウェアもまた、愛らしいひよこモチーフを配したルームウェアや、ポール&ジョーおなじみの人気猫“ヌネット”を大胆にフィーチャーしたプルオーバートップス、ワンピースなどがラインナップ。“ヌネット”を散りばめた総柄のパジャマも用意する。ボーダー柄モールヤーンのヘアバンドさらに、モールヤーン素材のボーダー柄ルームウェアシリーズからは、連動した配色のリボン型ヘアバンドが新登場。トリコロールカラーや、淡いパステルカラーに彩られたヘアバンドは、朝の支度をする時や夜のリラックスタイムにおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア 2021年オータムコレクション発売時期:2021年7~9月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多(本館7F ナイト&ルームウェア売り場)、阪急西宮、西武池袋本店(本館3F インナーウェア売り場)、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ、他サイズ:S、M、L(商品により異なる)アイテム例:・カントリーベアパジャマ トップス 8,250円・カントリーベアパジャマ パンツ 7,150円・ヌネットセットアップ 13,200円・ヘアバンド 2,970円・ボーダートップス 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年09月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」が登場。2021年9月1日(水)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて発売する。ジャン=ポール・エヴァンの秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」では、マロンやイチジクなど秋らしい素材を使用したスイーツを展開。“イチジクやマロン”のボンボンショコラやマカロンボンボンショコラは、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートを組み合わせた「フィグ」と、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーディングした「オトンヌ」を用意。マカロンも、イチジクを贅沢に使用したガナッシュ入りの「マカロン フィギン」と、マロン風味のミルクチョコレートを使った、ほのかにラム酒が香る「マカロン マロン」を取り揃える。マカロン生地をのせたパウンドケーキケーキは、ビターチョコレートでコーティングしたパウンドケーキにサクサク食感のマカロン生地をトッピングした「ティータイム ノワゼット」や、コクのあるマロンクリームを絞った「モンブラン」を展開。カカオの実をかたどったチョコレート細工また、カカオの実をかたどったチョコレート細工にショコラを詰めたアーティスティックな「フォレ ドゥ カカオ」も発売する。季節のボンボンショコラや4種類の「プティ パレ」、人気の「オランジェット」などが味わえるので、ショコラ好きの人への贈り物に特におすすめだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ コレクション」発売日:2021年9月1日(水)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティックメニュー例:・「フィグ」「オトンヌ」各470円発売期間:9月1日(水)~10月31日(日)※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボンショコラの単品販売なし・「マカロン フィギン」「マカロン マロン」各314円発売期間:9月1日(水)~11月30日(火)※「マカロン フィギン」は伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越名古屋栄店、岩田屋本店で販売・「ティータイム ノワゼット」2,916円発売期間:9 月1日(水)~10 月31日(日)・「フォレ ドゥ カカオ」13,500円発売期間:9月1日(水)~9月30日(木)
2021年08月27日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2021年秋コスメから、リニューアルを遂げた新作化粧下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」が登場。2021年9月1日(水)より発売される。プライマーシリーズのモイスチュアタイプがリニューアル「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」は、国内外で20秒に1本売れている(※)ポール & ジョー ボーテのプライマーシリーズの人気を牽引してきた名品化粧下地。みずみずしいつけ心地で、くすみや色ムラ、毛穴をカバーして、ナチュラルなツヤ&立体感のある仕上がりを演出してくれると人気を博している。“ずっと続く”濃密なうるおい感そんな名品ベースメイクが、誕生から20年目を迎える2021年に“スキンケアする”プライマーにリニューアル。モイスチュアエッセンスをはじめとする美容液成分約90%配合の濃密なうるおい感で、メイクをしている日中もずっと、まるでスキンケアをしているかのように肌をうるいで満たしながら、ベースメイクがより一層映える美しい仕上がりへ導く。“化粧もち”も追及“化粧もち”の良さにこだわっているのも、今回のリニューアルのポイント。新配合のモイスチュアパウダーやオイルなど、肌との密着性がある成分を採用した。うるおいを抱え込んだベースが肌と一体化するようにフィットして、柔軟な膜をつくるため、化粧崩れしにくい。みずみずしいつけ心地&美しい仕上がりはそのまま濃密なうるおい感がありながら、「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」の人気の理由であるトーンアップ・透明感・ツヤ感といったメイクアップ効果はそのまま。また、愛され続けているみずみずしく心地よい使用感も健在だ。カラーは、肌の色や理想の仕上がりに合わせて選べる3色が揃う。01:肌の色をトーンアップ。明るさを与えるピンク系。02:色ムラを整える。フレッシュさを与えるオレンジ系。03:イノセントな印象のクリアカラー。【詳細】モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 全3色 各3,850円<新製品>発売日:2021年9月1日(水)予約受付開始日:8月1日(日)※出荷本数(EC・輸出含む)、期間:2019年4月~2020年3月、1日24時間として算出。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年08月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新作ランニングウェアシリーズ「フリーラン(Free Run)」が、2021年8月11日(水)より全国のザ・ノース・フェイス直営店などで発売される。日常使いにもぴったりなランニングコレクション「フリーラン」ザ・ノース・フェイスの「フリーラン」は、ランニング時にはもちろん、日常使いにも適した機能とデザインを兼ね備えたコレクションだ。ラインナップは全14型。ゆとりあるシルエットの「アノラック」は、薄手ながら撥水性と防風性を兼ね備えた1着。肌側にドライタッチ3Dビーズ加工を施し、汗ばんだ肌へのまとわりつきを抑えている。コンパクトに収納できるパッカブル仕様のため、持ち運びも便利だ。やや幅広に仕上げたショーツは、ラフな風合いの布帛生地をメインに使用。特徴的なウエスト部分に合計6つのストレッチメッシュポケットを配備し、スマートフォンや小物などたっぷりと収納できるようにした。そのほか、吸汗速乾機能を備えたショートスリーブやロングスリーブ、キャップなどもラインナップする。なお「フリーラン」は、ザ・ノース・フェイス独自の循環型アップサイクルプロジェクト「エクスプローラーソース(EXPLORE SOURCE)」の一環として発売されるもの。「フリーラン」で展開されるアイテムには、回収された不要なウェアから純度の高いポリエステル素材を再生成したものを使用している。【詳細】ザ・ノース・フェイス「フリーラン」発売日:2021年8月11日(水)より順次販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア価格例:・アノラック 16,500円・S/Sリブクルー 6,930円・S/Sグラフィッククルー 5,390円・L/Sリブクルー 8,030円・ショーツ 12,100円・キャップ 6,490円・ソックス 1,650円
2021年08月14日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、段ボールアーティストの島津冬樹とコラボレーションした参加型インスタレーションを、ザ・ノース・フェイス オルターにて2021年7月27日(火)まで開催。その後、ザ・ノース・フェイス プラス サッポロファクトリー、ザ・ノース・フェイス プラス グランフロント大阪、ザ・ノース・フェイス プラス キャナルシティ博多に巡回する。島津冬樹は、世界中のいたるところで使用されている、多種多様なデザインのダンボールを収集し、財布をはじめとする様々なアイテムを制作してきたアーティスト。そんな島津冬樹とタッグを組んだインスタレーションでは、シューズ購入後に不要となった段ボール製“シューズボックス”を用いてハンドバッグやカードケース、ノートカバー、ブーメランを作ることができる無料の参加型コンテンツを展開する。会期中、店内にはデザインに合わせたパターンを抜き出すことのできる特別なプレス機を設置。シューズボックスをプレス機にかけて抜き出した段ボールを折ったり組み立てたりすることで、バッグやカードケースなど、好きなアイテムを作り出すことができる。バッグは、立体的に組み立てた段ボールにストラップチェーンを組み合わせたデザインで、小物を入れて持ち歩くことができる。また、裏紙などを挟み込めば何度でも使えるコンパクトなノートカバーや、3枚羽のブーメラン、カードを収納してスリムに持ち歩けるカードケースなど、いずれもシューズボックスから作られたとは思えない、しっかりとした仕上がりが魅力だ。一度は不要となったシューズボックスのアップサイクルを、気軽に楽しめる機会となっている。【詳細】ザ・ノース・フェイス×島津冬樹 インスタレーション ※無料・ザ・ノース・フェイス オルター開催期間:2021年7月15日(木)~27日(火)住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原宿董友ビル 1F・ザ・ノース・フェイス プラス サッポロファクトリー開催期間:2021年8月7日(土)~22日(日)住所:北海道札幌市中央区北 2 条東 4 丁目サッポロファクトリー2 条館 B1F・ザ・ノース・フェイス プラス グランフロント大阪開催期間:2021年9月18日(土)~10月3日(日)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 5F・ザ・ノース・フェイス プラス キャナルシティ博多開催期間:2021年10月23日(土)~10月31日(日)住所:福岡県福岡市博多区住吉 1-2-22 キャナルシティ OPA 3F
2021年07月19日サカイ(sacai)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)のコラボレーションによる新作アイテムが登場。サカイ 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、心斎橋パルコほかにて販売される。サカイ×ジャンポール・ゴルチエの“タトゥー柄”アイテムサカイとジャンポール・ゴルチエの共同による2021年秋冬オートクチュールコレクションが発表された。それに伴い展開される、プレタポルテのコラボレーションアイテムは、ロサンゼルスのタトゥアーティストDr.Wooによるタトゥプリントを全面的に施したデザインだ。展開されるのは、MA-1、ロングスリーブTシャツ、レギンス、2型のTシャツ。ロングスリーブTシャツとレギンスは、まるで“セカンドスキン”を纏うようなタイトなデザインで、ブラックとベージュを展開する。また、ジャンポール・ゴルチエのシグネチャーフレグランスボトル「クラシック」の限定仕様も登場。エレガントなボディシルエットのボトルは、タトゥープリントを施したチュールを纏っている。【詳細】サカイ xジャンポール・ゴルチエ発売日:2021年7月8日(木)取り扱い:サカイ 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、心斎橋パルコ、サカイ ザ ストア■価格MA-1 ブルゾン 135,300円ロングスリーブTシャツ 29,700円レギンス 28,600円Tシャツ 18,700円/35,200円フレグランス 19,800円<取り扱い店舗詳細>・サカイ(フラグシップストア)住所:東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス A-1F、2FTEL:03-6418-5977・サカイ ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4FTEL:03-6228-5080・心斎橋パルコ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3TEL:06-6210-1669
2021年07月15日