江崎グリコのフローズンスムージー「パピベジ」の新作フレーバー「パピベジ〈トマト&オレンジ〉」が、2020年8月24日(月)より全国で発売される。新・野菜習慣パピコ「パピベジ」にトマト&オレンジの新フレーバー「パピコ」の新シリーズとして2020年3月に登場した「パピベジ」は、野菜62g相当が摂れるフローズンタイプのスムージー。シャキッと目覚めたい朝や野菜が足りないと思った昼食後、夕食後のデザートタイム、あるいは小腹の空いた夜中など、様々なシーンで2017年の「国民健康・栄養調査」における成人日本人の1日の野菜平均摂取量の不足分62gを補うことが出来る。今回はその「パピベジ」シリーズの新作フレーバーとして、25種類の野菜とフルーツを使用した「パピベジ〈トマト&オレンジ〉」が登場。ジューシーなオレンジの酸味とトマトの甘味が絶妙に調和した、果実感あふれる爽やかな味わいとなっている。商品情報「パピベジ〈トマト&オレンジ〉」発売日:2020年8月24日(月)価格:オープン価格内容量:90ml(45ml×2本)
2020年08月07日江崎グリコの人気アイス「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」が、京都宇治・老舗製茶「森半」とコラボレーション。“抹茶づくしのアイス”大人の和ごころ 濃い抹茶シリーズを2020年6月1日(月)より順次全国発売する。江崎グリコのロングセラーアイス「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」が、和フレーバーになって登場。日本屈指の老舗製茶として知られる「森半」の宇治抹茶を100%使用して“抹茶づくしのアイス”になって展開される。商品監修を手掛けたのは、茶師・菊岡勝。「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、“大人のため”の濃厚ジェラートにアップデート。抹茶本来の豊かな香りとうま味を大切にしながら、独自の「なめらか食感」にもこだわった。「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、トッピングチョコ・クランチ・アイス・ソースのすべてに森半の抹茶を使用しているため、濃厚な味わいが特徴だ。サクサク、とろとろ…など、さまざまな食感と味わいの変化を、最初から最後まで楽しむことができる。「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」また、「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は、口にした瞬間、上品な抹茶のうまみが味わえる逸品。ぎゅっと凝縮された1粒サイズのアイスは、口に入れると、抹茶の豊かな香りが広がり、後口よくスッと溶けてゆく。【詳細】「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」180円+税発売日:2020年6月1日(月)※「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」のみ2020年6月22日(月)発売。【問合せ先】グリコお客様センターTEL:フリーダイヤル 0120-917-111受付時間:月~金 9:00~18:30※当面の間、電話受付時間を変更または休止。
2020年05月24日2016年8月YouTubeにアップした動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』がジャスティン・ビーバーをはじめ、国内外様々な有名人がシェア、モノマネ動画を投稿した事で、CNN、BBCなどの大手海外メディアにとりあげられ、世界中で大ヒット。世界で有名な日本人となったピコ太郎。そんな世界のピコ太郎が今の時代に送り出した、“2020年バージョンの「PPAP」”。公開後すぐに世界中で大きな話題を集め、YouTube再生回数は約900万回視聴となり、多くの人の元に笑いと手洗いの大切さがしっかりと届けられた。その話題の楽曲「PPAP-2020-」が5月1日よりダウンロードとストリーミングで配信となった。ピコ太郎は、「ピコ太郎から全世界に向けて… スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました! 洗え!笑え!守れ! さあ、みんなでWash!Wash!Wash!」とコメントしている。「PPAP-2020-」ダウンロードはこちら()また、JOYSOUNDが展開する家庭向けカラオケサービス、およびスマートフォン向けカラオケアプでの配信も決定。順次配信をスタートするとのこと。『PPAP』についてYouTubeでは、3週連続で再生回数【世界1位】を獲得。日本人初の快挙として国内外で大きく取り上げられた。PPAPの再生回数が約1億3,300万、*Ultra、ロングversionも含めると合計で約5億回!一般の方がアップするモノマネなどの関連動画は合計で約20億再生されるなど、全世界中で大ブレイクを巻き起こした。日本人としては26年ぶりにアメリカビルボードHot 100にチャートイン(77位)。 同チャートにチャートインした楽曲の中で「1曲の長さが最短」として、ギネス世界記録に認定された。「PPAP-2020-」動画自宅でカラオケのリンク :JOYSOUNDの家庭用カラオケサービス()アプリ「カラオケJOYSOUND+」()関連リンクYouTubeピコ太郎チャンネル()ピコ太郎公式ホームページ()
2020年05月01日映画『とんかつDJアゲ太郎』が、Web会議やオフ会などで使える壁紙の提供を開始した。本作は、「少年ジャンプ+」が創刊された2014年から2017年まで連載されていた原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる同名新鋭ウェブコミックの実写映画化。北村匠海が主人公の“アゲ太郎”勝又揚太郎を演じるほか、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介、加藤諒、浅香航大らが出演している。そんな本作から公開された壁紙は5種類。舞台となる東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」の外観と内観、アゲ太郎の部屋やDJブース、そしてレコードととんかつがあしらわれたポップな壁紙が登場。映画『とんかつDJアゲ太郎』は6月19日(金)より全国にて公開。※壁紙画像使用上のお願い・個人が在宅勤務やテレワーク、遠隔授業などでWeb・TV会議アプリケーション等の背景として使用することを目的として提供。商業目的での使用、企業・商品の宣伝等には使用不可。・ご自身による画像データの再配布は禁止。・使用にあたり、Web・TV会議アプリケーションに合わせた画像サイズの変更や若干のトリミングなどの調整は可能。(cinemacafe.net)■関連作品:とんかつDJアゲ太郎 近日公開©イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
2020年04月23日女優の吉岡里帆(よしおか・りほ)さんが出演する『パピコ』の新CMが、2020年4月23日から全国で放送されます。吉岡里帆がパピコのCMに出演!11変化に注目わずか15秒のCMの中で、吉岡里帆さんが見せる姿はなんと11種類。風呂上がりやメガネ姿など、さまざまな吉岡里帆さんが楽しめます。パピコCM吉岡里帆『みんなのパピコ』篇中でもマジシャンのコスプレをした撮影は気合十分だったようで、吉岡里帆さんは何度も練習を繰り返していたのだとか。また、カメラに向かって「種も仕掛けもありません」と話しかけるアドリブをするなど、現場を盛り上げていたそうです。そんな吉岡里帆さんは、イメージキャラクターに就任したことを「昔から大好きなアイスだったので光栄だと思う」と喜び、「学生時代の思い出の味」と懐かしそうに振り返りました。近年、破竹の勢いを見せている吉岡里帆さん。その魅力をさらに知りたい人は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。吉岡里帆のインスタがセクシーすぎる!胸元あらわな『ガリバー』ショットが話題[文・構成/grape編集部]
2020年04月22日ワーナー・ブラザース映画は、6月19日に公開を予定していた映画『とんかつDJアゲ太郎』の公開延期を発表した。テレビアニメ化もされた、原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる同名新鋭ウェブコミックを実写映画化する本作。主人公を北村匠海が演じコメディ初挑戦。ヒロイン役を山本舞香が演じるほか、伊藤健太郎、伊勢谷友介、加藤諒、浅香航大らが出演している。今回の延期決定に関して、ワーナー・ブラザース映画は「新型コロナウイルスの感染拡大防止およびお客様の健康と安全を第一に考え、製作委員会で協議した結果、公開延期を決定致しましたことをお知らせいたします」と説明。なお、新たな公開予定日については、決まり次第、改めて発表されるという。『とんかつDJアゲ太郎』は近日公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:とんかつDJアゲ太郎 近日公開©イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
2020年04月22日元モーニング娘。でタレントの後藤真希が17日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、シンガーソングライターのピコ太郎が発表した“手洗いソング”「PPAP-2020-」のカバーを披露。久々のダンス姿に「可愛い」という声が続出している。後藤は「ピコ太郎さんのPPAP-2020-を踊ってみました」とコメントを添えて、笑顔で踊っている動画を公開。「#ピコ太郎さんとコラボ」「#ppap2020」「#踊ってみた」「#手洗いダンス」「#手洗いうがい」とハッシュタグを付けた。後藤の久々のダンス姿に、ファンから「美しい!」「可愛すぎる~~!!!」「めちゃくちゃ可愛いです」「ごっちん超可愛い」「久しぶりにダンスしてる姿が見れて嬉しかったです」などと歓喜の声が上がっている。後藤は先日、YouTubeチャンネルを2つ同時に開設し、こちらも話題に。それぞれの動画内で、「とても大変な時期で、おうちで作業される方が多いと思いますが、私のYouTubeチャンネルが少しでも皆様の楽しい時間に繋がればいいなと思っています」と語っている。
2020年04月17日新アイス「パピコ<つぶつぶキウイ>」が、2020年4月27日(月)より、全国のコンビニ、スーパーで期間限定で発売される。パピコ初“キウイの果肉”を使ったフレーバーが登場。「パピコ<つぶつぶキウイ>」は“つぶ果肉”食感が楽しめるフルーティーな新作アイスだ。キウイ果肉入りのアイスは、ジューシーなのに後味はさっぱり。キウイそのものを食べているようなすっきりとした味わいを楽しむことができる。【詳細】「パピコ<つぶつぶキウイ>」140円+税発売日:2020年4月27日(月)~6月末から7月初旬頃までの期間限定発売取扱店舗:全国のコンビニ、スーパー【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2020年04月17日シンガーソングライターのピコ太郎(56)が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今月5日にYouTubeで手洗いソング「PPAP-2020-」を公開。その再生視聴回数が10日時点で540万回を突破するなど、反響を呼んでいる。16年に公開した「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界的にヒットし、動画の再生回数が約5億回を記録したピコ太郎。今回もおなじみのヒョウ柄の衣装で登場し、「♪I have a handI have a soap……」と歌いながら手洗いする振り付けを披露している。一部スポーツ紙によると、動画視聴の約3割は海外から。感染者が多い欧米やアジアのほか、インドやモルドバ、アラブ首長国連邦など約136カ国で視聴。さらにロイター通信や米ニューヨーク・タイムズ紙、英BBCなど海外の大手メディアが報道したという。「新型コロナウイルスが猛威を振るってから多くの芸能人が動画を発信しましたが、ピコ太郎さんの発信力は“さすが”の一言。改めて、世界中での人気ぶりを見せつけました。東京オリンピック・パラリンピックは来年に延期となっており、『海外にPRしていくにはピコ太郎さんが適任』との声も上がっています」(広告代理店関係者)ピコ太郎のプロデュースを手掛けるお笑いタレント・古坂大魔王(46)は、8日に放送されたNACK5の番組に出演。動画の広告収入について「いっさい収入は入りません。CMはまったくついておりません。あれが1億再生回行こうが、0円です」と明かした。動画の拡散によって、今後、大役のオファーがあるかもしれない。
2020年04月10日シンガーソングライターのピコ太郎(56)が4月5日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。16年8月に発表した『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』の新バージョンとして、『PPAP-2020-』を公開し反響を呼んでいる。ピコ太郎は世界中で新型コロナウイスルの感染が蔓延している事態を受けて、制作したという。そのためオリジナル曲の歌詞「I have a pen」や「I have an apple」が、「I have a hand」「I have a soap」に替わった“手洗いソング”になっているのだ。ピコ太郎は「ピコ太郎から全世界に向けて…スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!」として、「洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!」と呼びかけている。また曲名が『PPAP』であることについて、ピコ太郎は動画後半で「Pray for People And Peace(人々と平和のために祈る)」と“オチ”を明かした。動画は6日17時の時点で、71万回以上再生されている。ユーモアあふれる呼びかけに、称賛の声が広がっている。《すごー!PPAP!これで手洗いを推奨するとは。しかも、覚えやすい》《これ真似して手洗ったら子供も喜んで真似してくれそう!ありがとうピコ太郎!!》《最初楽しんで見てPray for People And Peace感動して泣きました ありがとう 世界に届け!》16年にジャスティン・ビーバー(26)が『PPAP』をツイートしたことを機に、世界的なブレークを果たしたピコ太郎。日本人として26年ぶりに、アメリカの「Billboard HOT 100」にチャートインした実績も持つ。今回の動画もロイターなど海外メディアでも取り上げられ、《Thank you》や《This is a prayer song for peace》といったコメントが相次いでいる。ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王(46)は6日にTwitterで、《やれる事をやれるだけやる。ピコ太郎は日本でも有数の世界に向けてメッセージを出せる人なはずだから》と訴えた。続けて《家にいれるのなら育児をやれるだけやる。音楽もネタも作れる。どうせすぐまた平時に戻る。絶対。その時のために芸の貯蓄。ピコ太郎ももっと動かす。動かなくても動くものもある》と結んでいる。
2020年04月06日2016年8月にYouTubeにアップした動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』で世界的にブレイクしたシンガーソングライターのピコ太郎が、2020年バージョンとなる「PPAP-2020-」を発表した。今回の作品は、世界がウイルスに侵されている昨今、ピコ太郎としても何かできないか? と考え、自主的にプロデューサーである古坂大魔王の自宅で撮影されたもの。お決まりのフレーズとメロディで手洗い促進と平和を祈る楽曲(PPAPの替え歌)となっており、「子供たちがこの動画を見てしっかりと手を洗うことになり、少しでも感染防止に役立てれば」という思いが込められている。YouTubeチャンネルでは、「I have a hand I have a soap uh!wash!wash!wash!wash!wash!…」などと歌詞を紹介。「ピコ太郎から全世界に向けて…スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!」とメッセージも添えられている。
2020年04月06日2020年4月4日、お笑いタレントでシンガーソングライターのピコ太郎さんが、世界的にヒットした『PPAP(Pen Pineapple Apple Pen)』の新作を発表しました。新作の『PPAP-2020-』のテーマはなんと、正しい手洗い方法!おなじみの歌に合わせて手洗いをすれば、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の予防にもなるそうです。早速、公開された動画をご覧ください。Pray for People And Peace(人々と平和のために祈る/PPAP)新作の『PPAP』の意味は、『Pen Pineapple Apple Pen』でなく、平和への祈りの言葉でした。ピコ太郎さんは自身のInstagramを更新し、動画とともにこんなメッセージを投稿しています。ピコ太郎から全世界に向けて…スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!洗え!笑え!守れ!さあ、みんなでWash!Wash!Wash!pikotaro_ppap_officialーより引用ネット上では、動画に対し日本だけでなく海外からもたくさんのコメントが寄せられました。・ピコ太郎、令和にも旋風を巻き起こすのか…。・最高!この動画をすぐにシェアした。・彼は本当にクール。素敵な動画をありがとう!・歌詞を聞いたら予想以上にPPAPの意味がエモかった。世界中の人がコロナウイルスで外出自粛など普段の生活を奪われて、ストレスを感じる日々を送っています。そんな中で、ピコ太郎さんの楽しい『手洗い動画』は感染予防に役立つだけでなく、気持ちを前向きにしてくれますね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月06日パピコ初梅酒を使用したアイスが誕生。「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」が、2020年3月30日(月)より全国発売。「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、パピコ史上初めて「梅酒」を使った大人のための濃厚ジェラートだ。まるで梅酒をスムージーにしたようなとろける食感を楽しむことができる。ジェラートのもととなる果汁・ピューレ・梅酒には、すべて紀州産南高梅を使用した。素材そのものの味わいがしっかりと楽しめる濃厚な味わいながら、後味はすっきりとしているので、夜のデザートにもぴったりだ。【詳細】「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」80mL×2本 180円+税発売日:2020年3月30日(月)より全国発売※アルコール分0.6%含む。【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2020年03月29日10周年を迎えるBIOTOPでHYKEのポップアップを開催、ディオールのシアターで新作リップを先行発売、ミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」の新作が登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ディオールが新宿伊勢丹でポップアップを開催。限定「ブック トート」や世界先行販売も(〜3/10)ディオール(Dior)のポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン。伊勢丹新宿店限定のホワイトカラーのカムフラージュ「ブック トート」スモールサイズの販売や、アーティストのピエトロ・ルッフォとのコラボレーションによるシリーズも世界先行で販売する。>>詳しくはこちら◆HYKEのポップアップが10周年を迎えるBIOTOPで開催。限定のシャツドレスとバッグが登場(〜3/10)BIOTOP白金台、大阪、福岡の3店舗にて、ハイク(HYKE)の2020年春夏コレクションにフィーチャーした「2020SS “HYKE POP-UP SHOP”」を同時開催。ハイクのワンピースと、CHACOLI×HYKEのミリタリーバッグといった限定品を展開する。>>詳しくはこちらBEAUTY◆ディオールのシアターが表参道に限定オープン! 星が煌めく新作リップ発売(〜3/8)3月6日より全国発売する新作リップ「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」と「ディオール アディクト ステラー グロス」のポップアップストアを、東京・表参道にオープン。2つの新作リップを先行発売する他、イベント限定色も登場する。>>詳しくはこちら◆ミニコスメのSHISEIDO ピコ、東京の一日を表現した新色リップとネイルが登場(3/1発売)資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」の新作が発売。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を数量限定で展開する。>>詳しくはこちら◆RMKの陶器肌を叶えるメイクアップベースから新色、“血色感”ピンク&パール輝くホワイト(3/1発売)アールエムケー(RMK)の「クリーミィ ポリッシュト ベース N」から、自然な血色感と繊細なきらめきで仕立てる限定2色が数量限定で登場。複合的な光拡散効果で毛穴を目立たなくし、いきいきとした温もりと生まれたてのような透明感ある陶器肌に仕上げてくれる。>>詳しくはこちらGOURMET◆苺とバラが主役! アルマーニカフェ青山の3月のパフェは、春を感じる甘酸っぱく優雅な美味しさエンポリオ アルマーニ カフェ青山の大人気メニュー「季節のパフェ」。3月は、春の訪れを告げる甘酸っぱい「苺」と、優雅なバラの香りを主役にした「バラ 苺 ピスタチオのミルフィーユパフェ」が登場する。 >>詳しくはこちら
2020年02月28日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」より、東京の一日を表現した新色の「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」全2品目18品種が、3月1日から日本国内限定で発売する。3年目となる今回のコンセプトは“Tokyo 24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」(1,800円)と、「ネイルエナメル ピコ」(1,000円)を数量限定発売する。「ムースパウダーリップ ピコ」07 また会えるかな(1,800円)「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅。チーク・ハイライターとしても使うことができる。「ネイルエナメル ピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったり。カラーは、口紅とネイルエナメル各9色を展開。2020年春夏のトレンドの「印象的な見た目」、「多様な使い方ができるニュアンスカラー」、「透明感のある仕上がり」を反映しながら、若年層の嗜好に合わせた“かわいかっこいい”色をクリエーション。口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝、昼、夜の3つのグループに分け、煌びやかなニュアンスとフレッシュな「朝のグループ」、ビビットで明るい「昼のグループ」、少し大人びたクールでエッジーな「夜のグループ」に各3色がラインアップする。「ネイルエナメル ピコ」03 ひこうき雲(1,000円)パッケージは、中味の色を見せながら、一日の流れを時計版であしらったデザイン。キャップとチューブの帯のカラーで朝、昼、夜の3つのグルーピングを表現している。さらに、時間とともに移り行く光や風景、香りや温度まで伝わってきそうなカラーネームにもこだわった。販売は、数量限定で3月1日より、全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて。
2020年02月06日資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップピコ」、「ネイルエナメルピコ」【全2品目18品種】を、2020年3月1日(日)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップピコ」、「ネイルエナメルピコ」【全2品目18品種】を、2020年3月1日(日)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。◆「SHISEIDOピコ」はミニサイズで様々な色・質感を楽しめる数量限定メイクアップアイテム。価格も低めに設定し、若年層のプレステージ化粧品のエントリーを促進する。2018年に”和菓子”を表現した第一弾、2019年に”縁結び”がプロモーションテーマの第二弾を発売。若年層を中心にSNSで話題化、早期に完売する店舗が続出するなどヒットした。◆ピコ3年目のコンセプトは”Tokyo24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅とネイルエナメル各9色を数量限定発売する。【商品一覧】全2品目18品種<商品名>SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)<分類>口紅・チークカラー<容量>4g<参考小売価格>1,800円(税込1,980円)<商品名>SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)<分類>ネイルエナメル<容量>4mL<参考小売価格>1,000円(税込1,100円)《開発の背景》近年のミニサイズのメイクアイテムのトレンドを受け、「SHISEIDO」は、2018年2月、若年層のプレステージ化粧品へのエントリー促進を目的に、口紅とネイルエナメルのミニサイズ「ピコ」を発売しました。2018年は”和菓子”、2019年は”縁結び”と、毎年異なるテーマを表現した限定色を発売。プレステージラインのメイクアイテムが低価格で楽しめること、また、可愛らしい色調とパッケージが好評で、若年層を中心にSNSで話題化し、早期に完売する店舗が続出しました。3年目の「ピコ」のコンセプトは”Tokyo24h”。2020年、世界に向けてさらに輝く東京。相反するものが融合し、常に流動的で躍動感があり、朝、昼、夜で多様な表情を見せる東京の一日に着目しました。《商品特長》今回発売する「ムースパウダーリップピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅です。チーク・ハイライターとしても使えます。「ネイルエナメルピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長です。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったりです。カラーは、2020年春夏のトレンドの「印象的な見た目」、「多様な使い方ができるニュアンスカラー」、「透明感のある仕上がり」を反映しながら、若年層の嗜好に合わせた”かわいかっこいい”色をクリエーションしました。口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝、昼、夜の3つのグループに分け、各9色展開します。パッケージは、中味の色を見せながら、一日の流れを時計版であしらっています。キャップとチューブの帯のカラーで朝、昼、夜の3つのグルーピングを分かりやすくしました。さらに、時間とともに移り行く光や風景、香りや温度まで伝わってきそうなカラーネームにもこだわっています。【商品概要】※価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)。■商品名・容量・価格SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)<口紅・チークカラー>9色4g1,800円(税込1,980円)【色調】■商品特長一日の中で東京が見せる様々な表情やシーンにインスパイア。やわらかな色づきとセミマットな仕上がりの新ムースタイプの口紅。○ムースのように軽くやわらかい感触です。○やわらかい色づきとセミマットな仕上がりが続きます。○保湿効果○チーク・ハイライターにも使えます。○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)■使用法●指先に適量をとり、唇やほおにお使いください。【色調】朝のグループ(01・02・03)生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。昼のグループ(04・05・06)降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。夜のグループ(07・08・09)少し大人びたクールでエッジ―なカラー。■商品名・容量・価格SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)<ネイルエナメル>9色4mL1,000円(税込1,100円)【色調】■商品特長一日の中で東京が見せる様々な表情やシーンにインスパイア。華やかな彩りと美しいツヤ。仕上がりが長持ちするネイル。○ひと塗りで見たままの色が発色します。○つややかな光沢と輝きが楽しめます。○なめらかな使用性で、ムラになりにくい処方です。○速乾性があり、美しい仕上がりが長持ちします。○重ね塗りや、他の色と組み合わせることで様々な仕上がりを楽しめます。○均一に色をのせやすい、コシのある平筆です【色調】朝のグループ(01・02・03)生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。昼のグループ(04・05・06)降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。夜のグループ(07・08・09)少し大人びたクールでエッジ―なカラー。▼SHISEIDOオフィシャルサイト▼ニュースリリース▼資生堂グループ企業情報サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月05日SHISEIDO(資生堂)はミニサイズのコスメシリーズ「SHISEIDO ピコ」から、“東京の一日”を表現した新作を発売。ムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と、「ネイルエナメル ピコ」の新色を、2020年3月1日(日)より数量限定販売する。「SHISEIDO ピコ」新作は“東京の一日”を表現「SHISEIDO ピコ」は、ミニサイズでさまざまな色や質感を楽しめると人気を博す数量限定コスメ。2018年に“和菓子”を、2019 年に“縁結び”をテーマとしたメイクアップアイテムを発売し、話題を集めている。第3弾となる今回は“Tokyo 24h”をコンセプトに、朝、昼、夜で多様な表情を見せる“東京の一日”にインスピレーションを得た、新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と、「ネイルエナメル ピコ」の新色を展開。パッケージにも“Tokyo 24h”のテーマが反映されており、一日の流れを時計版であしらった。新口紅&チークカラー「ムースパウダーリップ ピコ」新発売となる「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽やかなつけ心地と、やわらかな色づきで、セミマットな仕上がりを演出する口紅。チークやハイライターとしても使うことができるので、これ1つをポーチに忍ばせておけばメイク直しにも活躍してくれそう。カラーラインナップは、朝のグループ、昼のグループ、夜のグループの3つに分かれており、「06 本屋の出会い」「08 恋をポストに」など風景まで思い浮かぶようなユニークなネーミングも目を惹く。■カラーバリエーション朝のグループ:生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。01 甘い余韻02 朝霞と街03 桜とダンス昼のグループ:降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。04 ビルのひだまり05 路地裏に猫06 本屋の出会い夜のグループ:少し大人びたクールでエッジーなカラー。07 また会えるかな08 恋をポストに09 ワインを一杯「ネイルエナメル ピコ」の新色「ネイルエナメル ピコ」は、見たままの鮮やかな発色と美しいツヤが特徴のネイルエナメル。速乾性があり、美しい仕上がりが長持ちするのも嬉しいポイントだ。「02 皇居ラン」や「09 銀座ネオン」など、東京ならではの遊び心あふれるカラーバリエーションが揃う。■カラーバリエーション朝のグループ:生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。01 夜明けの虹02 皇居ラン03 ひこうき雲昼のグループ:降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。04 冷たいタイル05 三時の純喫茶06 琥珀ラテ夜のグループ:少し大人びたクールでエッジーなカラー。07 夜桜の下で08 夜の名画座で09 銀座ネオン【詳細】「SHISEIDO ピコ」2020年新作発売日:2020年3月1日(日)販売場所:全国のデパートを中心とした約290店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ムースパウダーリップ ピコ 全9色 各1,800円+税<数量限定>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全9色 各1,000円+税<数量限定>【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEKL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2020年01月26日ギャグ漫画『とんかつDJアゲ太郎』が実写映画化され、6月19日に公開されることが21日、明らかになった。同作は原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうにより、集英社『少年ジャンプ+』で2014年から2017年まで連載されていたギャグ漫画を実写化。東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」を舞台に、主人公・勝又揚太郎は弁当の配達ではじめて訪れた渋谷のクラブで、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感し、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。2016年4月にはテレビアニメ化も実現し、2017年に初の実写映画化が発表され、Twitterのトレンドに入る程の話題となった。各方面から熱視線を集め、製作がフジテレビ、配給がワーナー・ブラザース映画に決定となった。小山による、実写化始動開始の喜びのアゲアゲ“特別描き下ろしイラスト”も解禁。映画のアゲ太郎を演じる出演者を意識したイラストは、原作アゲ太郎もびっくりするようなイケメン若手実力派俳優がとんかつを揚げる姿が描かれている。○原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろう コメント『とんかつDJアゲ太郎』映画化計画…水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました!アノ原作が! 実写という衣をまとうと…どうなる!?どう揚がってもファンキーな予感しかないッ! 一緒にカツ目して待ちましょうッ!!○小原一隆プロデューサー コメント実に3年以上の熟成期間を経て、一部の人からは「実写化不可能」と言われたあの『とんかつDJアゲ太郎』が、ついについに、公開されます!!公開までに時間がかかったのにはワケがあります。キャスト・監督・スタッフを最高のメンバーで揃えたかった。しかし人気者は簡単にはタイミングが合わない。一時は諦めかけた時期もありました。ところが!奇跡的に最高のメンバーが集まるタイミングが来たのです! しかも、東京オリンピックに世界の注目が集まるこのミラクルな2020年に!本当に最高のメンバーです!主演は、あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディ映画初挑戦のあの方!そして、SNSフォロワーがミリオン越えの若手女優、話題の連ドラで人気急上昇中の若手俳優、昨年の大ヒットコメディ映画出演のあの方が共演者として名を連ねます!これからの邦画界を担うキャストと監督が集結!とにかく早く発表したい!ですがもう少しお待ちください!(発表は8日後の29日<ニクの日>)
2020年01月21日「PIKO10PROJECT!」として、6月16日からYouTubeで毎週一曲ずつリリースしてきたシンガーソングライターのピコ太郎。第1弾は人生の始まりとして、出産をテーマにした曲「完パパ宣言」でスタート。そしてついに8月14日、ラストの曲「Everyone must die」が発表された。人生の最期がテーマとなっている同曲。ネット上では動揺する声があがっている。《ピコ太郎の新曲、メメント・モリじゃん》《ピコ太郎の新曲大丈夫………???めちゃくちゃいい笑顔でeveryone must die言っててウケるんだけど》《ピコ太郎にいったい何があったんだ》そのいっぽうで、音楽ファンからはピコ太郎の音楽性を称賛する声もあがっている。《ピコ太郎、スゴく正統派にテクノしてて好きなんだよな》《ピコ太郎新曲これ完全にこの人テクノ歌謡じゃん。ミュージシャンじゃんいいじゃん》《ピコ太郎の新曲めちゃポストパンクだしビジュアルもジョン・ライドンっぽい気がしてきた…》《ピコ太郎の音のこだわりは凄いな。特に情感に訴えるピアノが気に入った。音の濁りと響きが絶妙。ダイノマイピアノをエフェクターで加工したのかな?》《トラックメーカーとして見た時のピコ太郎むちゃくちゃ実力あると思うんだ》《相変わらずトラックはシンセが好きなんだなっていうのがわかる、90年代00年代のテクノ感ある。音作りが20年くらい前から止まってるけど、大好きなので全く問題ない》ピコ太郎といえば、2016年にジャスティン・ビーバー(25)がピコ太郎の「PPAP」をツイートしたことがきっかけで世界的な大ブレイクを果たした。そんなピコ太郎をプロデュースする古坂大魔王(46)は、過去にテクノユニット「ノーボトム!」や「NBR(New Bushidou Ravers)」として音楽活動もしていた。またAAAやmihimaru GTなど、様々なアーティストの楽曲を手掛けたミュージシャンとしての実績もある。本動画は海外からのコメントも多く、再生は21万回を超えている。果たして再びジャスティン・ビーバーの耳に届くのだろか。
2019年08月20日プッチンプリンがパピコ味に変身!?「Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー>」が2019年6月24日(月)より全国発売となる。プッチンプリンが、なめらか食感のフローズンスムージー「パピコ チョココーヒー」とコラボレーション。ロングセラーアイス「パピコ」の中でも人気のフレーバーをプリンにアレンジして期間限定で発売する。生チョコレート、チルドコーヒーなどをブレンドした「パピコ チョココーヒー」は、生チョコで仕上げたチョココーヒー味のプリンで表現。プリンの下には、口どけの良いカラメルを忍ばせ、豊かな味わいに仕上げた。「Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー>」は、そのままプルル~ン食感を味わうのはもちろん、凍らせてサクッモチッ食感のひんやりスイーツとして味わうのもグッド。アイスの「パピコ」と食べ比べすれば、新しい発見があるかも。なお遅れて7月8日(月)からは、3個セットになった「プッチンプリン <パピコ チョココーヒー> ファミリーパック」も登場する。【詳細】・Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー> 155g 140円+税発売日:2019年6月24日(月)全国発売・プッチンプリン <パピコ チョココーヒー> ファミリーパック 65g×3 200円+税発売日:2019年7月8日(月)
2019年06月22日0歳から活躍忙しくても離乳食だけはちゃんとしたい『ストウブの10cmピコ・ココット ラウンド』子育ても仕事も家事も忙しいからこそ、優先順位をつけて、手を抜くところは抜き、力を入れるところは入れる。そんなメリハリが大事!働くママたちの間で、これだけは妥協したくないという声が多いのが子どものごはん。レトルトや出来合いの惣菜やら、いろいろとお助けアイテムはあるけど、せめて離乳食のうちは出来る限り手作りしてあげたい。そんな切実なママの声に応えてくれるのが、今回紹介する『ストウブの10cmサイズのピコ・ココット ラウンド』です。《 紹介者 》ライター吉岡 美奈さんファッション誌やライフスタイル誌など多くの雑誌やWEBサイトで、編集・ライターとして活躍。昨年の夏に、第一子となる男の子を出産。最近は、寝かしつけ後に、夜な夜なAmazonプライムの海外ドラマを観て、リフレッシュタイムを楽しんでいるそう。いまから「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2が待ち遠しいんだとか。ギフトカタログで選んだ小さいサイズのココットが大当たり無水調理で一躍有名になったストウブの鍋。この10cmサイズのココットが、いただいたギフトカタログにたまたま載っていて選びました。一人暮らしの頃から、同シリーズの22cmサイズを愛用していて、小さいサイズもあると便利かなと思って。当時はまだ結婚すらしていませんでしたが、赤ちゃんが出来たときに使えるかも!?なんて妄想をしながら選びました。そうして数年後、妄想通りに(笑)、離乳食で大活躍しています。完璧は無理!優先順位をつけることが大切▼購入はこちら『ストウブ』10cmピコ・ココット ラウンド我が家は、平日はほぼ私のワンオペ育児。どう頑張っても時間と体力が足りなくて、家事全般を完璧にするのは無理だなと、優先順位をつけるようになりました。夫婦のご飯は簡単に済ませる日もあるのですが、子どもの離乳食だけはきちんと作るようにしようと。また、息子は私に似て食いしん坊で、おいしいものが大好き!そこで、時短かつ本物の味を、というワガママに応えてくれたのが、この小さなサイズのココットでした。時短 大好き♡ズボラな私にぴったり毎日、料理をきっちりするなら、大人の分から取り分けるのもいいと思います。現に、私も料理ができる日は取り分けることも。でも、子どもがいるからといって毎日 “子ども在りきの献立” にするのは難しいですよね。これがあれば、パパ&ママも食べたいものを我慢する必要がなく、ストレスが溜まりません。そして、大きな鍋だと煮込み時間がかかるけど、小さいとあっと言う間!かなりの時短に。素麺やうどん、肉じゃがやパン粥などもさっと作れます。味も大きいストウブと変わりなく、煮込むだけで素材の甘みや旨みが際立ちます。息子はトマトの酸味が苦手でしたが、ストウブでトマト粥にすると甘みが出るようで、パクパク食べるようになりました。Text:Kyoko Isobe
2019年05月09日イスタンブール・オープンでATPツアー初優勝を果たしたダニエル太郎さんに、お話を伺いました。祝・ツアー初優勝!成長著しいテニス選手が目指すのは“最強の自分”。5月、イスタンブール・オープンでATPツアー初優勝。世界最強のジョコビッチ選手にも勝つなど、昨年大躍進したプロテニスプレーヤーのダニエル太郎さん。その原動力は、スペインから日本に拠点を移し、トレーニング法を変えたことだった。「10年間、同じパターンを繰り返してきたんですが、サーブを変えたり、ベースラインの近くでアグレッシブにプレーできるような新しい練習を取り入れるようになって、結果が出てきた感じですね。やり方を変えるってことは、失敗する可能性もすごくあります。でも、新しいことに挑戦しなければ、メンタルへの刺激もないし、上には絶対に行けないですからね。他人と比べるのではなく、“最強の自分”を目指しています」そうして勝ち取ったツアー初優勝。喜びもひとしおと思いきや、「勝った嬉しさは一瞬」といたってクール。「特別なこととは思ってなくて、ジュニアのころから、優勝の嬉しさは同じです。僕は、できるだけワイドな目線で自分を見るようにしてるんですけど、40歳まで現役でいても、あと40年も人生は続くじゃないですか。そう考えると、この優勝もそんなにデカいことじゃないんです」勝利には、趣味のドラマ&映画観賞にまつわる意外なジンクスが。「大会中、ハマっているドラマシリーズがあると結果がいいんです。試合後、部屋に戻って続きを観られる楽しみがあるからかな?『ブレイキング・バッド』や『ゲーム・オブ・スローンズ』が、大、大、大好き!イスタンブールでの大会中は、『アベンジャーズ』シリーズとか『アイアンマン』とか、マーベル映画を毎日1本ずつ観てたら優勝してました(笑)。映画はラブストーリーもファンタジー系も、社会派の作品も何でも観ます。女性と映画館デート?『面白かった』『誰々がカッコよかった』くらいの感想しか出てこなくて、作品について深く語り合えない人は無理…。だったらひとりで観たいタイプ。僕、面倒くさいんですよ(笑)。好きな女性のタイプは、ケイト・ブランシェット。フェミニストムーブメントのとき、パワフルなメッセージをアグレッシブになりすぎず、静かに話しているのがカッコよかったですね」2月から、国別対抗戦のデビスカップの予選が始まる。「今年から、試合方式が5セットから3セットに変わったので、どうなるのか楽しみですね。日本チームのひとりとして、11月のファイナルにクオリファイすることが目標です。チームメイトとは、よく一緒にごはんを食べるし仲がいいですよ。でも、僕だけゲームをやらないから、その会話になるとついていけなくて…。それだけが残念(笑)。個人としては、今年、ランキング50位以内に入りたい。あと、全英でまだ勝ったことがないので勝ちたいです」テニス観戦のポイントは、“フットワーク”だそう。「ラケットスポーツなので、どうしてもラケットとボールに目がいきますけど、フットワークを見ると『こんなに動いてるんだ』と驚くと思います。選手がボールに追いつくときのエネルギーってすごいんです」だにえる・たろう1993年1月27日、アメリカ・NY生まれ。12歳まで埼玉県で育つ。1月14日付のランキングは82位。好きな日本食はしょうゆや塩のあっさり系ラーメン。会ってみたい芸能人は「キムタク」。デビスカップ 日本対中国(予選)は、2/1、2/2にWOWOWで放送。トップス¥3,300パンツ¥4,900(共にオークリー/ルックスオティカジャパン〈オークリー〉TEL:0120・009・146)スニーカー¥29,000(diadora/ディーエムアールTEL:03・5770・3040)※『anan』2019年2月6日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・中原正登(FOURTEEN)ヘア&メイク・高松由佳インタビュー、文・小泉咲子(by anan編集部)
2019年02月02日SHISEIDO(資生堂)は、ミニサイズのメイクアップ「SHISEIDO ピコ」の新作「ラッカーインク リップシャイン ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を2019年3月1日(金)より全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売する。「SHISEIDO ピコ」とは?「SHISEIDO ピコ」は、2018年2月に誕生したメイクアップシリーズ。プライスもお手頃価格に設定し、サイズもすべてミニサイズ。そのため様々な色・質感を楽しめると“完売する店舗が続出する”ほど人気を集めた。2019年は“縁結び”がテーマ「SHISEIDO ピコ」2年目となる2019年は“縁結び”がテーマ。何度でも繰り返し結べる「蝶結び」、固くほどけない「梅結び」2つのグループに分けて、リキッドルージュとネイルエナメルを限定発売する。“漆”のようなつや「ラッカーインク リップシャイン ピコ」「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は“漆”のような美しいつやと鮮やかな発色が楽しめるリキッドルージュ。つけ心地は軽く塗布しやすいのもポイントだ。カラーは全8色の展開で、「蝶結び」グループからは「願いごと」「注目の的」などの名が付いた、重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプを4色。「梅結び」グループからは、「なれそめ」「ゆびきり」などの名が付いた、ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックタイプを4色揃える。「梅結び」グループのカラーはピンクやレッドなど、可愛らしい色合いだ。長持ちネイルエナメル「ネイルエナメル ピコ」「ネイルエナメル ピコ」は、美しい仕上がりが長持ちするネイルエナメル。華やかな彩りと美しいつやを手元に添えるので、春らしいカラーリングを指先で楽しめる。「蝶結び」グループは、新しいチャレンジを応援する“サプライジングカラー”としラメ入りのカラーを展開。「船出」「魔法の言葉」などユニークな名前も印象的だ。一方「梅結び」グループは、デイリーで活躍するピンクトーンなど上品な色合いを提案。「ゆびわ」「交換日記」「本命」など恋を予感させる、ポップなネーミングでの登場だ。【詳細】「SHISEIDO ピコ」新作発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ラッカーインクリップシャイン ピコ 全8色 各4mL 各1,800円+税<数量限定発売>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全8色 各4mL 各1,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2019年01月21日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDOピコ」の新作が、3月1日に数量限定で発売される。2018年2月に誕生した「SHISEIDOピコ」。2年目となる2019年は、“縁結び”をテーマに、 何度でも繰り返し結べる「蝶結び」と、 固くほどけない「梅結び」の2つにグループ分けした、春らしいカラーのリキッド ルージュとネイルエナメルが登場する。SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ(各1,800円)「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は、ベタつかず軽いつけ心地ながら、漆のような鮮やかな発色とツヤが際立つ唇を演出してくれるリキッド ルージュ。「蝶結び」グループには「願いごと」や「注目の的」などの名前の、ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプの4色、 「梅結び」グループには、「なれそめ」や「ゆびきり」といった名前の、ひと塗りで鮮やかに色づくピンクやレッドカラーのベーシックタイプ4色の、全8色がラインアップ。SHISEIDO ネイルエナメル ピコ(各1,000円)「ネイルエナメル ピコ」は、ひと塗りで指先に華やかな彩りと美しいツヤを与えるネイルエナメル。仕上がりが長持ちするのも特徴の1つで、重ね塗りや、他の色と組み合わせて様々な仕上がりが楽しめる。 「蝶結び」グループには、新しいチャレンジを応援するサプライジングカラーの4色、「梅結び」グループには、 春の出会いを上品に演出するようなデイリーカラーの4色が展開する。全国のデパートを中心とした約280店舗と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売される。
2019年01月18日『とっとこハム太郎』の20周年を記念し、「ハム太郎カフェ」が2019年1月5日(土)より東京・表参道で2019年1月5日(土)から2月24日(日)まで、埼玉・越谷レイクタウンで2019年1月10日(木)から2月24日(日)まで、大阪・あべのキューズモールで2月22日(金)から3月21日(木)までオープンする。“ハムちゃんず集合なのだ!”可愛すぎるカフェメニュー『とっとこハム太郎』は、ハム太郎とその仲間たちからなる“ハムちゃんず”の愛らしい姿を捉えた人気アニメ。今回のカフェでは、そんな仲間たちのそれぞれの個性を生かしたほっこり可愛らしいメニューをそろえた。こたつオムライス「こたつオムライス」は、まるでコタツのように四角い形をしたオムライスに、ハム太郎やトラハムちゃんが添えられ、まるでみんなでコタツに入って団欒しているよう。ねてるくんが寝ている別添えのデミグラスソースをかけて召し上がれ。ハム太郎のまぼろしパンケーキ「ハム太郎のまぼろしパンケーキ」は、ハム太郎の姿をしたパンケーキ。ミルキーなクリームをたっぷり挟んだふかふかのパンケーキは、甘酸っぱいベリーソースと絡めながらいただきたい。また、別添えのゆずはちみつシロップをかけると何かが起こる、秘密の仕掛けも隠されている。ふうせんリボンちゃんリボンちゃんの顔をしたわたがしで表現した「ふうせんリボンちゃん」も登場。牛乳瓶に入ったミルクをかけると、わたがしが溶け、ミルクティーが完成する。限定グッズも販売さらに店内では、ハム太郎カフェの限定グッズも販売している。それぞれのキャラクターたちがティーカップに入ったアクリルキーホルダーや、ハム太郎の後ろ姿のロゴをプリントしたトートバッグ、そしてハム太郎がこちらを見つめる愛らしいマグカップなどを展開する。【詳細】ハム太郎カフェ■東京会期:2019年1月5日(土)〜2月24日(日)場所:OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F営業時間:10:00〜21:00※カフェの利用は80分入れ替え制。※公式サイト(より事前予約可能。※席が空いていれば当日案内可能。■埼玉会期:2019年1月10日(木)〜2月24日(日)場所:BOX CAFE&SPACE住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkazeレイクタウンゲート 1F営業時間:11:00~20:00※事前予約不可。■大阪会期:2019年2月22日(金)〜3月21日(木)場所:DELASOUL CHARBON住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4階営業時間:11:00〜21:20事前予約:500円+税※席が空いていれば当日案内可能。■メニュー例・マフラーちゃんカレーとちび丸ちゃんたこやき 1,590円+税・こたつオムライス 1,490円+税・かぶるくんのかくれんぼシチュー 1,390円+税・ハム太郎のまぼろしパンケーキ 1,390円+税・タイショーくんの穴掘りティラミス 1,090円+税・ふうせんリボンちゃん 1,090円+税・ハムガール スムージー 990円+税・こうしくん牧場のミルクスムージー 390円+税
2018年12月16日2019年1月に、東京・表参道「OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE(オモテサンドウ ボックス カフェアンドスペース)」と埼玉・越谷イオンレイクタウン「BOX CAFE&SPACE」の2カ所にて、「ハム太郎カフェ」が期間限定オープンします。「とっとこハム太郎」20周年記念!コラボカフェ開催「とっとこハム太郎」20周年を記念して、2019年1月5日(土)~東京・表参道、2019年1月10日(木)~埼玉・越谷にて、期間限定「ハム太郎カフェ」がオープンします。ハムちゃんずの個性を生かしたメニューや、完全新作のオリジナルグッズなど「とっとこハム太郎」の世界観が詰まった空間をたっぷり楽しんで。「ハム太郎カフェ」メニュー「マフラーちゃんカレーとちび丸ちゃんたこやき」 税抜 1,590円マフラーちゃんの顔をしたちょっぴりスパイスが効いたカレーライス。いつも仲良しなちび丸ちゃんも一緒です。「こたつオムライス」税抜 1,490円みんなで仲良くこたつで団らん。ねてるくんが寝てるデミグラスソースをかけていただきます。「かぶるくんのかくれんぼシチュー」税抜 1,390円なんでもかぶっちゃうかぶるくん。さて、どこにいるでしょう? パオズをシチューにつけて召し上がれ。「ひまわりケーキ」税抜 1,290円ハムちゃんずが大好きなひまわりをケーキに。友人同士でシェアすればもっとおいしく楽しめるかも。「ハム太郎のまぼろしパンケーキ」税抜 1,390円ハム太郎の顔がデザインされたパンケーキ。別添えのゆずはちみつレモンのシロップをかけると…?何が起こるのかはぜひお店で確かめてみてください。「タイショーくんの穴掘りティラミス」税抜 1,090円穴掘りが得意なタイショーくん。ティラミスの表面を土に見立てた遊びゴコロのあるメニューです。スコップ型のスプーンもかわいいですよ。「ふうせんリボンちゃん」税抜 1,090円リボンちゃんの顔をしたわたがしがとってもキュート。別添えのミルクをかけてわたがしを溶かせばおいしいミルクティーになります。「ハムガール スムージー」税抜 990円ピンクとハートシュガー、ハムガール色のアイスなど、かわいいが詰まったスムージー。ストロベリーチョコレート味のスムージーで甘いひとときを。「ハムラテ」税抜 860円ほろ苦なラテは、甘いスイーツと相性抜群です。ハム太郎のラテアートもかわいい。ラテには滑車を回すハム太郎デザインのクッキーが付いていますよ。「こうしくん牧場のミルクスムージー」税抜 390円ごまの生クリームとミルクのスムージー。こうしくん柄がかわいいショットグラスサイズの小さなドリンクです。全部新作!限定ハム太郎グッズも販売カフェのグッズコーナーに、完全新作のかわいらしいオリジナルグッズが登場します。便利な実用品からメモリアルなグッズまでたくさん揃っているので、ぜひチェックしてくださいね。※ショップエリアへの入場は、カフェ利用者のみとなります販売時間【東京】10:00~21:00【埼玉】11:00~20:00予約・来店・ドリンク注文でノベルティゲット!事前予約特典「ハム太郎カフェ」公式サイトにて、事前予約をされた方にもれなく「オリジナルポストカード」をプレゼント。全4種のデザインのうちランダムで1枚もらえます。イラストだけでなく、ハム太郎ぬいぐるみのフォトデザインもありますよ。来店特典カフェに来店した方全員に「オリジナルランチョンマット」をプレゼント。全4種のデザインうちランダムで1枚もらえます。ほっこり癒やされるかわいらしいデザインは揃えたくなってしまいます。ドリンク注文特典ドリンクをご注文した方に「オリジナルコースター」をプレゼント。全16種のデザインのうち、どれか1つをランダムでゲットできます。一品ごとにもらえるので、集めてみてはいかがでしょうか。SNSでは「ハム太郎カフェ」開催に喜びの声が!SNSでは、「ハム太郎カフェ行きたいのだ!!」や「気になる」とハム太郎ファンの方は興味津々のよう。すでに予約済みの方も多いようです。20年愛されている作品、キャラクターとあって「懐かしい」や「子供の頃みてた」といった声もありました。また、“#ハム太郎カフェ一緒に行こ”というハッシュタグで、一緒に「ハム太郎カフェ」に行ける人を探す方も。「ハム太郎カフェ」をきっかけに、ハム太郎ファンのつながりが生まれたら素敵ですね。「ハム太郎カフェ」概要東京(表参道)会場【期間】2019年1月5日(土)~2月24日(日)【時間】10:00~21:00【場所】OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE・予約特典:オリジナルポストカード(全4種)※事前予約制※空席があれば、当日席を用意できる場合があります埼玉会場【期間】2019年1月10日(木)~2月24日(日)【時間】11:00~20:00【場所】越谷イオンレイクタウン「BOX CAFE&SPACE」※予約なしで入場できますイベント情報イベント名:ハム太郎カフェ催行期間:2019年01月05日 〜 2019年02月24日住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F 「OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE」電話番号:03-6451-1533
2018年12月13日お笑いタレントの古坂大魔王が9月30日、自身のブログを更新。プロデューサーを務める歌手・ピコ太郎とある少女の奇跡について紹介。ネットで「涙が止まらない」と感動を呼んでいる。古坂は『起きた奇跡と起きなかった奇跡と。』というタイトルで記事をエントリー。「僕はスペインの首都マドリードにいる。JAPAN WEEKEND MADRIDとこちらの大人気番組『LATE MOTIV』にピコ太郎が呼んでもらえたのである。僕はいつも通りのプロデューサーとして帯同していた」と現在の状況を説明した。つづけて「今年、4月……一人の可愛らしい3歳の女の子と出会いました。名前は“あいり”ちゃん。ある機関を通じて出会いました」と、話を切り出した。あいりちゃんは幼くして難病を患っていたが、つらい闘病生活のなかでも毎日ピコ太郎のDVDやYouTubeを見てくれていたという。「そんな話を聞いて黙ってられるピコちゃんではなく。何とか投薬時期や体調を考慮しつつ……やっと会える日が来ました」とピコ太郎の大ファンである彼女の治療の活力になればと古坂は2人が会える場を設けたという。4月13日にホテルの一室で対面が実現。ピコ太郎が部屋のドアを開けると、あいりちゃんはピコ太郎に扮装して待ってくれていた。「PPAPを歌い始めたら横に来て……空を飛ぶように激しく楽しそうにピコダンスを踊り始めてくれる」と汗だくになるまで歌いながら元気づけたとつづっている。その後も手紙をもらったり、動画を送ったりと交流を続けたが、再会はかなわないまま9月27日に、あいりちゃんは天国に旅立った。奇しくも「2年前、ピコ太郎が全世界に広がるきっかけとなった……ジャスティン・ビーバーがリツイートしてくれた……その日でした」とピコ太郎にとって運命的な日と同日だったことを明かした。そして話は再び現在へと戻り、9月29日にマドリードで開かれたピコ太郎のサイン会で、8~10歳くらいと思われる少女がやってきたとつづった古坂。少女の名前が書かれたメモを見たところ、なんと「AIRI」だったという。古坂は「奇跡だ。奇跡だよ。あいりちゃんだよ。少なくとも、僕はそう思って止まないんです。奇跡が起こったんだ。起こらない奇跡と起こった奇跡。遠い日本とスペインの2人の“AIRI”。スペインの名前としてもかなり珍しいみたいで……。だとしたら、尚の奇跡……」と、思わず涙してしまったと告白している。最後に天国にいるあいりちゃんへ「ピコ太郎は永遠に君のことは忘れないよ。ゆっくり休んで。また、面白い事するから……一緒に踊ってあげて」とメッセージを送った古坂。この記事はネットで拡散され、ツイッターでは「古坂大魔王」というワードがトレンド入りした。読者からは「ボロボロに泣いた」「涙が止まらない」「温かく素敵な気持ちになった」と感動の声が寄せられている。
2018年10月01日テレビアニメ「忍たま乱太郎」とコラボレーションした期間限定カフェ「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)」が東京・大阪にオープン。東京は2018年10月25日(木)から12月2日(日)まで表参道ボックス カフェ アンド スペースにて、大阪は10月12日(金)から11月25日(日)まで北堀江・コンタクトにて。料理対決がコンセプトコンセプトは乱太郎、きり丸、しんべヱの料理対決。「一人前の忍者たるもの、料理の腕もあげるべし!」との学園長先生の突然の思いつきで、それぞれ異なるお茶屋さんで料理修行をすることとなった3人。乱太郎は「ヘルシー茶屋」、きり丸は「パワフル茶屋」、しんべヱは「モダン茶屋」で修業を積むことに。1年生のためならと、4・5・6年生の先輩と先生たちも助っ人として加わった。さらに、「店が繁盛したらとっておきのご褒美をやろう!」という学園長先生の一言で、白熱した料理対決が始まる。サラダうどんや豆腐ハンバーグドリアフードには、伊作と食満特製の野菜たっぷり「同室で協力!グリーンサラダうどん」や、出汁をかけてひつまぶし風にも楽しめる長次、小平太、文次郎のスタミナ丼「いけドンスタミナ丼~ひつまぶし風~」、久々知のバジル香る豆腐ハンバーグドリアと竹谷のフレッシュなサラダをセットにした「竹谷と久々知の友情豆腐ハンバーグドリア」を用意。くずきりやパンケーキスイーツには、たまごをイメージした牛乳&マンゴーゼリーが印象的な鉢屋と尾浜の「黒蜜で変装!?ヘルシーくずきり」、滝夜叉丸と三木ヱ門が競演する「スターとアイドル夢の競演♪学園の人気者はどっちだパンケーキ★」、タカ丸の結ったヘアスタイルを表現したオレンジカスタード風味の「落とし穴に気を付けて!おしゃれに髪結いデザートパスタ」などを揃える。乱太郎・きり丸・しんべヱの抹茶ラテその他、乱太郎、きり丸、しんべヱが登場する「ホッと一息抹茶ラテ~乱太郎のポン菓子おにぎり付き~」「ホッと一息抹茶ラテ~きり丸のミニパフェ付き~」「ホッと一息抹茶ラテ~しんべヱのミニ肉まん付き~」といったドリンクも登場。パフェや肉まんなど、ミニサイズの個性あふれるサイドメニューが楽しい。カフェ限定オリジナルグッズこのカフェでしか手に入らないオリジナルグッズにも注目。クリアファイルやたまご型アクリルキーホルダー、購入特典付きポストカードが展開される。カフェは事前予約制。予約特典として、オリジナル千社札ステッカー、来店特典としてランチョンマット、メニュー注文特典としてコースターが用意される。【詳細】「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)」■東京会期・営業時間:2018年10月25日(木)~12月2日(日) 10:00~21:00場所:表参道ボックス カフェ アンド スペース住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F■大阪会期・営業時間:10月12日(金)~11月25日(日) 11:00~21:20場所:コンタクト住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24事前予約制:公式WEBサイト(にて受付(650円+税)予約特典:オリジナル千社札ステッカー(全3種ランダム)来店特典:ランチョンマット(全4種ランダム)メニュー注文特典:コースター(全22種ランダム)
2018年09月30日東京・表参道の岡本太郎記念館にて、10月17日から2019年2月24日まで、企画展「瞬間瞬間に生きる -岡本太郎とジャズ-」が開催される。《顔のスピーカー》1971 年岡本太郎は、生前「オレは過去も無視して、未来も無視して生きている。現在この瞬間瞬間に爆発して生きるんだから」と語っていた。そんな過去にすがらず、未来に甘えない、そんな岡本太郎の人生観を体現する音楽がジャズだ。ジャズの本質は即興と対話。ジャズには “いま” しかない。 すぐれたジャズが放射するのは情熱、スリル、そして生命力。 岡本芸術と同じである。同展では、これまでの展示とは趣向を変え、「音」を展示する。 音を媒介にした岡本絵画とジャズの邂逅。 これまでとは一味ちがう体験空間を楽しむことができる。第1展示室では、歌、声、ダンスなど「音」にまつわる絵画を展示。中心にはおよそ半世紀前に岡本太郎が自ら制作した「顔のスピーカー」(1971)が初登場。本展のために修復されたスピーカーから、名曲「枯葉」を唄う岡本の声が聞こえてくる。第2展示室では、大阪万博後の70年代に革命期を迎えた日本のジャズが大音量で流れる「音」の展示。片倉真由子会期中には、第一線で活躍するジャズ ミュージシャンを招いた「スペシャルライブ」も開催。10月25日には片倉真由子(ピアノソロ)、11月16日は市原ひかり(トランペット)&松尾由堂(ギター)のデュオ、12月21日には須川崇志(ベース・チェロ ソロ)、1月25日には井上銘(ギター)& 塩田哲嗣(ベース)のデュオの開催を予定している。各日18時45分開場、19時スタート、要予約。また、各界で活躍するジャズ好きの面々がレコードをかけたり、トークをしたりする「スペシャル “店番”」 も実施。詳しくは記念館公式サイトまで。また、ギャラリートークも開催予定。10月25日、11月15日、12月13日、1月17日、2月21日の各日14時から15分程度、予約不要で参加が可能。【イベント情報】瞬間瞬間に生きる -岡本太郎とジャズ-会期:10月17日〜2019年2月24日会場:岡本太郎記念館住所:東京都港区南青山6-1-19時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)料金:一般 620(520)円、小学生 310(210)円 ※()内は 15 人以上の団体料金
2018年09月18日“PPAP”で世界的にブレイクしたシンガーソングライターのピコ太郎が5日、都内で行われた元気寿司商品開発コンテスト世界大会「キッチンファイト ザ・ワールド」に、歌手の鈴木亜美、グルメリポーターの彦摩呂と共に出席した。元気寿司では、みんなでつくりあげる、おいしさ日本一の寿司レストランを目指し、社員参加型プロジェクトとして「キッチンファイト」を開催。5回目となる今回は、「まぐろレシピ」をテーマに、世界各国からの挑戦者8名と、日本予選の全国出品総数555作品の中からこの世界大会への出場権を獲得した日本代表2名、9つの国と地域から合計10名のファイナリストによる「まぐろレシピの頂上決戦」が行われた。ピコ太郎は「あなたの心の内臓脂肪、ピコ太郎でございます」と、最初の挨拶からピコ太郎ワールドを炸裂させ、「朝、昼、晩、ほとんど頭の中、寿司でございまして。米を見るたびに酢をかけようかなと思っています」と寿司愛をアピール。今年発表した寿司をテーマにした新曲「Can you see? I’m SUSHI」の寿司職人風の衣装で登場し、「(同楽曲は)たまたまできた。お寿司の素晴らしい良さを伝えていければいいなと思っております」と意気込みを語った。そして、10人の料理を試食。フィリピン代表のジャヌス オー シッジャーさんの「マンゴーサルサのまぐろ寿司」の感想を求められると、「初めて食べたお寿司。最初見た時に頭の中がパニックに。マンゴーとマグロが同じ“マ”とはいえ合うのかなと思ったんですけど、相田翔子と鈴木早智子のWinkのようにぴったり合ってますし、日本の寿司がフィリピンに行ってフィリピン化されて、帰って来た日本で革命を起こした感じがして、口の中でジャンヌ・ダルクが暴れております」と絶賛した。独特すぎる表現に通訳が困っていると、「簡単に言うと、マンゴーとマグロがこんなに合うと思わなくてびっくりしています。と、大人なコメントも出しておきます」と大人な対応を見せ、「ピコ太郎なものですいません」と謝罪。会場から笑いが起こった。すべての試食を終えると「全種類全部食べました。すべておいしかったです」と大満足の様子。「お寿司を食べたんですがコース料理を食べた不思議な感覚になりました」と語った。
2018年09月05日