東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)は、新型コロナウイルスの影響により、4月8日より営業を中止しておりましたが、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日から6月30日まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始いたします。洋梨、柑橘、いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届けします。豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができます。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときをお楽しみください。初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍※の量を含みます。β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができます。※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)マンゴーのフルコース ¥4,400(税込) 提供期間:6月1日(月)~6月30(火)▽1st. plate 『テリーヌ』国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えました。ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれます。▽2nd. plate 『エアリータルト』カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせました。クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストをお楽しみください。▽3rd. plate 『パフェ』国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わい のヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせました。▽4th. plate 『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。[BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子]1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。◆馬場麻衣子氏コメント「みずみずしい旬の国産マンゴーを初夏にふさわしいさわやかなスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに変化する、マンゴーの新しい表情をお楽しみください。」‹店舗情報› Beauty Connection Ginza Fruits Salon■住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F■電話番号:03-6263-8392■受付:ご予約制 ■営業時間:11時~20時■定休日:火曜日■URL:■お支払い:クレジット、電子マネーのみ■「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」一号店は美容の街、銀座から。「Beauty Connection Ginza 」は“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成される美の複合施設。いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性を「Vital Beauty(バイタルビューティー)」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドです。それぞれのお客さまの目指す美に合わせ、肌データをもとにお客さまに寄り添ったカウンセリングを行い、ホリスティックな視点から継続的に美容をコーチングすることで、お客さまのニーズに応えてまいります。また、お客さまとのつながりを深く保てるよう、美に関わるさまざまな情報を発信していきます。店舗名 :Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)所在地 :東京都中央区銀座7丁目9-15 B1~4F開設日 :2019年 11月8日(金)定休日 :不定休営業時間:11時~21時URL :※感染予防対策に関しては、以下の URL をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日いつも家では卵サンド、ツナサンドなどをよく作りますが、たまには違ったサンドイッチを作ってみたいですよね。今回は、気持ちもハッピーになるフルーツサンドをご紹介します。チューリップのフルーツサンドのレシピがYoutubeチャンネル『TARO ROOM』で公開されているので、早速作ってみることに!用意するもの:・イチゴ・シャインマスカット・キウイ・生クリーム・マスカルポーネ、はちみつ・食パンまずフルーツを切っていきましょう。イチゴはヘタを取り、3本ツノになるように切ります。大きめのイチゴの方が切りやすいですね。キウイは皮を剥いて、縦にスライスし、シャインマスカットは半分に。これでフルーツの下準備は完了です。6分立ての生クリームに、はちみつを入れたマスカルポーネを投入し、8分立てぐらいまでよく混ぜます。食パンに、イチゴを中心に、シャインマスカット、キウイをそれぞれ配置。この時フルーツとフルーツの間に隙間がないように、たっぷりと生クリームを塗るのがポイントです。ラップで包み、向きを忘れないように切り取り線を入れておきましょう。そして、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、包丁で切っていきます…ドキドキ!「うわー!キレイ!!」子供たちもチューリップのフルーツサンドに喜びの声を上げます。いつもと違ったサンドイッチを楽しみたい方におすすめのレシピですよ。詳しい作り方はぜひ動画でご覧ください。今回は子供たちと作ってみましたが、切った時の断面図を考えながら、フルーツを切ったり置いたりしなければならないので「それ向きが違う!」「そうそうそんな感じ!」など、あれこれいいながら楽しんで作れました。また断面図から見えない部分には、家にあったバナナをトッピング。ほかにも、お好みのフルーツを入れるのもいいですね。ワイワイおやつタイムに、家族で作ってみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月25日地元愛あふれるハンドメイドのドライフルーツタイのドライフルーツブランド「NANA FRUIT(ナナフルーツ)」の取り扱いを開始したハルナプロデュース株式会社が、2020年5月12日に「ドラゴンフルーツ」「バナナ」の2種類を新発売しました。タイ北部ランプーン県に工場を持つ「NANA FRUIT」は、地元産のさまざまなフルーツを1つ1つていねいに手作業でドライフルーツに加工・商品化しています。砂糖・添加物不使用でギルトフリー「NANA FRUIT」の「ドラゴンフルーツ」と「バナナ」は、25グラムの食べきりサイズ。添加物や砂糖を一切使っていないのでフルーツそのままの風味を手軽に楽しめます。デスクに置いても映える、カラフルで個性的なパッケージも魅力です。サボテン科の果物である「ドラゴンフルーツ」は、その栄養価の高さからスーパーフードとして海外セレブの間でも話題となっています。「NANA FRUIT」では、赤い果肉が特徴の「レッドドラゴンフルーツ」を使用しているのでポリフェノールも補給できます。世代を問わず人気のフルーツである「バナナ」は、干し芋のようなスティック状。しっかり噛みごたえがあるので少量でも満足できます。「NANA FRUIT」のドライフルーツはスーパー、ウェブショップなどで販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハルナプロデュース株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ハルナプロデュース株式会社
2020年05月13日旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツを展開するフルーツキッチン「ポモロジー(POMOLOGY)」が、2020年3月31日(火)東京・伊勢丹新宿店にオープンする。旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」「ポモロジー(POMOLOGY)」は、旬のフルーツを使った生菓子や焼き菓子を展開する新ショップ。旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大に引き出すことを大切にし、スポンジやクリームは甘さを控えて調整。沖縄県産の「本和香糖」を使用した特製スポンジや、マスカルポーネチーズを加えた甘さ控えめのクリームなど、こだわりの素材とくだものを組み合わせて、オリジナルのスイーツを作り出す。看板メニューの「パブロバ」「ポモロジー」の看板メニューは、季節のフルーツを合わせた「パブロバ」。「パブロバ」は、低温でじっくりと焼きあげたメレンゲがベースのスイーツで、軽やかな食感を保つために、毎日数量限定で焼き上げている。春の季節には、フレッシュな苺をのせた「とちおとめのパブロバ」を発売する。“品種も変えて”旬にこだわるフルーツケーキまた、旬のフルーツを存分に楽しめるフルーツタルトも「ポモロジー」のおすすめメニュー。果物は、時には週ごとに品種を入れ替え、とことん旬を追求。シフォンケーキのようなしっとり軽い食感のショートケーキや、季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツロール「POMOロール」も発売する。キュートなパッケージのクッキー手土産には、「ポモロジー」の焼き菓子を。国産小麦とフルーツを使った「クッキーボックス レモン」「クッキーボックス フィグ」「クッキーボックス ベリーズ」と3種のクッキーを展開する。いずれもパッケージは、グッチ(GUCCI)などのファッションブランドなどで活躍するイラストレーターの三宅瑠人が手掛けている。【詳細】ポモロジー(POMOLOGY)オープン日:2020年3月31日(火)場所:伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム例>・とちおとめのパブロバ 756円・ポモロジー 756円~・タルト各種 702円~・クッキーボックス各種 1,620円~※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年03月28日完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年2月26日(水)より旬のいちごを使用した新作コースメニューの提供をスタートする。フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」2019年11月にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。旬の苺を贅沢に使用した3種の苺料理をコースで今回新たに登場するのは、旬の苺を贅沢に使用したコースメニュー。発酵クリームやシガレットをあしらった「いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て」、サラダ仕立てやアールグレイティーとの組み合わせなど、4種類のフレッシュな苺をそれぞれ異なる食べ方で味わう「苺のデギュスタシオン」、とちおとめのソルベとバラ香るフロマージュブランのジェラートを主役にした華やかなパフェ、それぞれ異なるアプローチで苺の魅力引き出した3品をコース形式で楽しめる。また、食後にはこだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子を添えたドリンクを提供。丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの3種類から選択可能だ。詳細フルーツサロン「いちごのフルコース」提供期間:2020年2月26日(水)〜4月下旬料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年02月22日免疫力を高めるビタミンCがたっぷり!静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」は1月31日、季節限定のフルーツを使ったものなど、ビタミンCたっぷりの生フルーツゼリーを好評発売中であると発表した。冬の限定商品として、ブラッドオレンジやせとか、きんかんなどの柑橘系フルーツのゼリーが登場。このほかキウイやいちご、グレープフルーツなども人気だ。風邪やインフルエンザが気になるこの季節、免疫力を高めるビタミンCが豊富なフルーツを使ったゼリーは見逃せない。添加物を使わず手作業で作られた逸品ゼリーフルフール御殿場は日本初の生フルーツゼリー専門店である。新鮮な果物を厳選し、ゼリー部分は富士山麓の水を使用。香料や保存料などの添加物は、使用していない。果物のおいしさと栄養価をそのまま詰め込んだゼリーが手に入るとして、知る人ぞ知る存在だ。御殿場以外では購入できないため、都内から関西方面に出かけるときや、逆に関西方面から都内へと向かう際に、わざわざ御殿場インターチェンジで下車して買い求めるファンも多い。美容と健康に欠かせないビタミンCがたっぷり含まれた、ジューシーなフルーツゼリー。見た目も宝石のように美しく、お土産やプレゼントにも最適だ。手作りで販売しているため数に限りがあり、なくなりしだい販売終了となる。季節限定商品は午前中に完売することが多いので、早めの来店がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のプレスリリース※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のホームページ
2020年02月05日「RATION」が日本デビュー北欧・デンマーク生まれのヘルシーフルーツ&ベジタブルバー「RATION」が、待望の日本初上陸。2020年1月10日(金)より、イオンモールにて販売を開始する。栄養ギッシリ&グルテンフリー「RATION」はオーガニック最先端の国デンマークで誕生し、ヨーロッパやアメリカなどで人気のフルーツ&ベジタブルバーだ。「RATION」の原材料は100%自然由来素材でグルテンフリー。メインに使われているのは、栄養価が非常に高いリンゴの品種である「グラニースミス」だ。さらににんじんや生姜、シナモン、マンゴー、ライム、全粒オーツ麦など、野菜やフルーツをバランス良く配合した全6フレーバーが用意されている。女性の身体に嬉しい栄養素「RATION」には、食物繊維やビタミン類、タンパク質、オメガ3脂肪酸など、女性の美容に欠かせない栄養素が豊富に含まれている。低GIなのでダイエット中でも安心して取り入れることができる。店頭販売価格は40g入りが270円、55g入りが360円(いずれも税抜)。朝食やランチ、おやつにぴったりの新感覚ヘルシーバーだ。順次オンラインストアやスポーツジムなどでも取り扱い開始を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※RATION JAPAN株式会社のプレスリリース※「RATION」詳細
2020年01月10日色々な飲食店や旅行など、女性のおひとり様が増えてきているなか、夜のバーにも1人で来店している女性がいます。女性一人でバーに行くのは周りからどのように思われているのでしょうか。女性1人でバーへ行くことは決して恥ずかしいことではない夜のバーに足を運ぶ女性の多くは男性もしくはほかの女性と一緒というケースが多いため、1人で夜のバーに行く女性は少数派かもしれません。バーは女性1人で行ってはいけないというわけではありませんし、同性からすると1人で夜のバーに足を運べる女性というのはカッコよく見えることが多いです。バーに1人で飲みに行く女性は一人でもやりたいと思うことをできる、自立した大人の女性ともいえますので、決して恥ずかしく思うことはありません。夜のバーに女性1人で行くメリット夜のバーに女性1人で行く理由の一つはお酒を楽しみたいということでしょう。また、一人でバーに行くことで、バーの常連客やバーテンダーと話をすることを楽しみにしているという女性もいるようです。また、一人でいるとほかの男性客からも声を掛けられやすく、仲良くなりやすいこともあるので、異性との出会いのチャンスが増えるというメリットもあります。男性からはナンパ待ちの女性にみられることも女性1人で夜のバーに足を運ぶことは恥ずかしいことはないのですが、男性からするとナンパ待ちをしている軽い女性とみられる場合があるので注意が必要です。純粋にお酒を楽しみたい、一人でゆっくり飲みたいと思っていたとしても、遊び目的の男性からすると、一人でいる女性は無防備で付け入る隙があるように見えるのも事実です。男性から不本意な狙われ方をすることがないようにするためにも、一人で飲んでいる時には飲みすぎないように気をつけましょう。周囲の目を気にしすぎずに気軽におひとり様を楽しもう女性のおひとり様の中でも、夜のバーはなかなか敷居が高く躊躇してしまうという人も少なくないでしょう。1人で夜のバーに行くこと自体は決して恥ずかしいことではないです。周囲からどう思われるかは気にしすぎずに、自分の時間を有意義に過ごせるよう気軽におひとり様を楽しみたいですね。
2019年12月10日素敵な夜のバー、一人でお酒を楽しむのも良いですが気の合う男性と一緒なら更に楽しいですよね。バーで男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介します。基本は笑顔でいること笑顔は相手に対して警戒していない、好意を持っているというアピールになります。難しい顔をしている人より、笑顔でフレンドリーな雰囲気を持っている女性の方が当然話しやすいですよね。日中仕事をしているときは笑顔が少ない人が多いですが、夜のバーでは意識的に笑顔になる回数を多くしましょう。いつも笑顔でいる人は周りの人に、日常生活が充実していてプラス思考の前向きな人という印象を与えます。男性側もせっかくバーで話をするなら、楽しく会話ができそうな女性を選ぶ傾向が強いので、笑顔を見せるほうが男性からも話しかけられやすくなります。視線でアピールコミュニケーションで大事なのは視線です。男性にモテる女性は大体甘えるのが上手で、自然に男性の目を見てアイコンタクトをとることもあります。女性は気にとめていない男性のことを必要以上に見つめることはありません。男性は女性から見つめられれば意識しますので、視線に気がつけば男性から声をかけてくれるでしょう。また、普段は奥手な男性もお酒が入っていると、バーならお酒の勢いも借りて女性に声をかけてくる可能性も高くなります。服装は派手になりすぎないようにお酒を飲む場所では少し派手な服装をした人もいますが、やりすぎはよくありません。あまりに派手な服装や露出の多い服装は普段から遊んでいる女性と思われて、ワンナイトラブを狙っているような遊び目的の男性を引き寄せてしまったり、真面目な男性には逆に話しかけられにくくなってしまいます。露出は控えめにして、いつもより少しオシャレな雰囲気にすると誘われやすくなります。スマホの操作には注意!一人でバーにいる時に注意したいのはスマートフォンの操作です。SNS用の写真を撮ったり、チャットの返信をしたり、色々な状況でスマートフォンを触ることがありますが、スマホを触っているのは男性側から見たら作業中の状態です。作業している人に話しかけるのはやめておいた方がいいかもしれないという心理が男性側に働いて、必然的に声をかけられにくくなってしまいます。男性から話しかけてもらいたいなら、バーではスマートフォンの操作は極力避けて、男性からのアプローチを待ちましょう。
2019年12月09日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日人それぞれ適している出会いの方法には違いがあるので、自分にぴったりの出会い方を見つけることが大切になってきます。積極的な人に適した出会い方ポジティブで積極的な性格の人は、出会いが多いですがそれでも良い縁がなかったという人もいるのではないでしょうか。積極的になれるタイプの人は、合コンや街コンなど出会いのためのパーティでも上手くいくことが多いです。一度に多くの人と知り合うことができ、出会うことを目的としている人が集まる場なので、積極的な人がモテる傾向にあることは確かです。クラブやばーと行った場も、出会いに繋がることができる性格といえるのではないでしょうか。奥手なタイプの出会いの方法恋愛に対してなかなか積極的に自分からアプローチすることが苦手というタイプの場合には、習い事を始めて共通の趣味を見つけるなど徐々に仲良くなれる出会い方が良いのではないでしょうか。マッチングアプリやサイトなら、まずはメールからやり取りが始まるので少しずつ相手のことを知っていくことができます。いきなり初対面の人と話すことは苦手という人は、文字から始まる出会い方も役立ちます。アウトドアかインドアかによる違いアウトドアが好きなタイプの人は、キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントやフェスに参加すると、外に出ることが好きな人と知り合うことができます。インドア派の人が無理にそういった場に参加しても、楽しんでいないことが伝わってしまうので出会いには繋がりにくいです。上手くいっても、その後アウトドアに付き合うことができなければ、将来的に上手くいく可能性は低いので無理しないようにしましょう。インドアな人でもお酒は好きという場合には、バーに行くことで良い出会いが見つかる可能性はかなり高いです。職場での出会いが適したいる人相手の素性もしっかりしていて、周りからも情報を得ることができたり、アドバイスしてもらえる環境が良いという安定性を求めたり慎重な性格の人は、職場を始めとしたビジネス関係の人をターゲットにするべきではないでしょうか。自分の性格に合わせて、出会いの方法も考えることが大切です。
2019年10月24日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日東京、鎌倉で人気のフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」の3号店が、大阪・土佐堀に11月11日にオープンする。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」をはじめ、国内に16店舗展開する株式会社日と々とによるフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」。大阪初出店となる本店舗は、1階ではテイクアウト、2階にカフェスペースを設けているため、東京とは違ってゆったりと過ごすことができる。商品はフルーツサンドの他、オリジナルパフェやドリンクなどがラインアップする。【店舗情報】フツウニフルウツ住所:大阪市西区土佐堀1丁目1-30 b.NAKANOSHIMA時間:10:00~19:00(予定)定休日:なしオープン日:11月11日
2019年10月16日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日焼きたてチーズタルト専門店のパブロミニ(PABLOmini)の新作タルト「つぶつぶパッションフルーツ」が、2019年8月1日(木)よりパブロミニ全店舗にて発売される。同商品は、チーズ生地を流し込み、ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げましたサクサクのタルトにヨーグルトクリーム、そしてパッションフルーツのコンフィチュールを重ねたトロピカルな一品。甘酸っぱいパッションフルーツと爽やかなヨーグルトクリーム、コクのあるチーズの味わいの相性は抜群。南国フルーツの味わいと香り、種のプチプチとした食感で爽やかに仕上げた、夏にぴったりのタルトとなっている。【商品情報】パブロミニ「つぶつぶパッションフルーツ」販売期間:■パブロミニ 全店舗 2019年8月1日(木)〜9月30日(月)イオンモール札幌発寒店/ウィング新橋店/秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/本厚木ミロード店/イーサイト高崎店/けやきウォーク前橋店/ららぽーと富士見店/イオンモール甲府昭和店/ペリエ千葉店/新潟万代シテイ店/エスパル仙台店/ザ・モール仙台長町店/名古屋サカエチカ店/イオンモール長久手店/イオンモール大高店/ホワイティうめだ店/ららぽーと和泉店/イオンモールりんくう泉南店/イオンモール大和郡山店/イオンモール橿原店/イオンモール高知店/ゆめタウン高松店/ゆめタウン広島店/イオンモール広島府中店/アミュプラザ博多店/イオンモール宮崎店/アミュプラザおおいた店/ゆめタウン光の森店/ANA Hangar bay Cafe byPABLO■パブロ 一部店舗(カフェメニュー及びテイクアウト) 2019年8月1日(木)〜8月31日(土)ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/越谷レイクタウンmori店/イオンモール新潟南店/金沢もりの里店/心斎橋店価格:300円(税込)サイズ:直径 約6.5cm
2019年08月02日“カラフルな夏フルーツ”を使用したスイーツブッフェ&アフタヌーンティー&テイクアウトスイーツを提供する「フルーツパレット~テイスト・オブ・サマー~」が、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催される。期間は2019年7月20日(土)から9月30日(月)まで。スイーツブッフェ3階シャンパン・バーでは、砂糖細工の巨大パレットや絵の具、筆などが並ぶアトリエのような雰囲気の会場で、25種類のスイーツを楽しめる「カラーフルーツ・スイーツブッフェ」を開催。スイカソースと濃厚なココナッツクリームを合わせた「スイカとココナッツクリーム」や、みずみずしい杏を飾った「アプリコットタルト」、フルーティーな酸味が特徴のルビーチョコレートを使った「ルビーチョコレートとラズベリーのタルト」などを並べる。マンゴー、ラズベリー、ホワイトの3種のチョコレートファウンテンや、フレッシュフルーツを自由にトッピングできるオリジナルフルーツタルト&パフェのメイキングコーナーにも注目だ。スイーツの他にも、塩味のエクレアやピザ、サンドイッチなど10種類の軽食や、鮮やかな7色のハーブティーを含めた15種類のフリードリンクを用意。フルーツやハーブのリキュール「ボルス」を使った5色のシャンパンカクテルも提供される。アフタヌーンティーセット2階「アトリウムラウンジ」では、フルーツを使ったプチガトー11種とセイボリー4種を、22種類から選べるフリードリンクと合わせて楽しめる「サマーフルーツ・アフタヌーンティーセット」を提供。パレット形クッキーや、水玉模様をあしらった「グリオットチェリームース」、「マンダリンオレンジワッフル」、「ピスタチオムース」など、カラフルなビジュアルのスイーツを味わうことができる。テイクアウトスイーツ&パンその他、2階「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」では、「マンゴータルト」「パッションフルーツとココナッツのケーキ」といったスイーツや、「マンゴーとパッションクリームのパン」「パイナップルデニッシュ」といったパンなどのテイクアウトメニューを販売する。【詳細】「フルーツパレット~テイスト・オブ・サマー~」開催期間:2019年7月20日(土)~9月30日(月)場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京住所:東京都港区赤坂1-12-33■「カラーフルーツ・スイーツブッフェ」場所:シャンパン・バー(3FL.)価格:1人 平日 4,600円+税/土日祝日 5,600円+税 ※サービス料別。時間:11:30~/13:30~/15:30~ 各1時間半・3部制※但し土曜・祝前日は17:30~/19:30~の部を加えた5部制、日曜・祝日は17:30~の部を加えた4部制。■「サマーフルーツ・アフタヌーンティーセット」場所:アトリウムラウンジ(2FL.)価格:1人 4,900円+税 ※サービス料別。時間:平日12:00~18:00 2時間制、土日祝日 11:00~/13:30~/16:00~ 各2時間・3部制■テイクアウトスイーツ場所:ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー(2FL.)販売時間:7:00~22:00/土日祝日7:00~20:30メニュー例:パッションフルーツとココナッツのケーキ プチガトー 650円(税込)/アントルメ 5,000円(税込)、マンゴーとパッションクリームのパン 240円(税込)【予約・問い合わせ先】ANAインターコンチネンタルホテル東京TEL:03-3505-1111(代表)
2019年07月06日ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)にて、夏のフルーツを使用した「トロピカルフルーツカーニバル」が、2019年7月1日(月)から9月1日(日)まで開催される。「トロピカルフルーツカーニバル」は、南国のフルーツをふんだんに使用したメニューで夏のリゾート気分を満喫できる企画。スイーツやアフタヌーンティー、カクテルなどを、ロイヤルパークホテル内の4店舗でそれぞれ提供する。注目は、リゾート感満載のスイーツが並ぶ「トロピカル アフタヌーンティー」。マンゴーやパイナップル、ココナッツといった南国スイーツの数々は、爽やかでトロピカルな味わい。また、ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーお馴染みのチョコレート細工は、柑橘フルーツをモチーフに夏らしい鮮やかな色で表現した。さらに、土・日・祝日限定となるサマーブッフェでは、パッションフルーツやマンゴーなど甘酸っぱいフルーツを使用したゼリーやムースに加え、シェフが目の前で仕上げるローストビーフやオムレツ、ガーリックトマトパスタといったフードメニューを用意。また、メインバー「ロイヤルスコッツ」では、“食べるカクテル”をテーマに白桃やマスカットなどのカットフルーツとシャンパンを合わせた創作カクテル、スイーツ&ベーカリー「粋」では、ピーチやマスクメロンなどみずみずしいフルーツを使った涼しげなグラスデザートを提供する。【詳細】トロピカルフルーツカーニバル期間:2019年7月1日(月)~9月1日(日)場所:ロイヤルパークホテル住所:東京都中央区日本橋中央区日本橋蛎殻町2-1-1■トロピカル アフタヌーンティー期間:8月1日(木)~9月1日(日)場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」価格:1人4,158円(税込)■サマーディナーブッフェwith トロピカルデザート期間:7月6日(土)~9月1日(日) ※土・日・祝日限定場所:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」価格:1人7,128円(税込)、シニア5,940円(税込)※65歳以上、子供4,158円(税込)※4~12 歳■夏にほろ酔うフルーツカクテル期間:7月1日(月)~9月1日(日)場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」、地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」価格:マスカット2,376円(税込)、マンゴー1,900円(税込)、スイカ&ラズベリー2,138円(税込)、ミックスフルーツ2,376円(税込)、白桃2,257円(税込)■夏のグラスデザート期間:7月1日(月)~9月1日(日)場所:1階スイーツ&ベーカリー「粋」価格:マスクメロンのヴェリーヌ、桃とフロマージュブランのヴェリーヌ、マンゴープリン 各594円(税込)※「夏のグラスデザート」以外の料金にはサービス料10%が含まれる。
2019年07月01日「リストランテ マンジャーレ 伊勢山」が夏季限定「トロピカルフルーツ アフタヌーンティー」を2019年7月1日(月)から9月2日(月)まで提供する。伊勢山ヒルズの館内に佇む「リストランテ マンジャーレ 伊勢山」は、かつて外国の王族を迎えていた格調高い大邸宅の趣を残す、イタリア料理のレストラン。夏だけのメニューとして「トロピカルフルーツ アフタヌーンティー」を提供する。メニューは、上段に大輪のひまわり型のチョコレートがのった「ラズベリーマフィン」や「トロピカルパフェ」など、中段に「マンゴーのタルト」や「パイナップルケーキ」など夏らしいフルーツをふんだんに使ったスイーツを並べる。下段の夏野菜を使った「ラタトゥイユとトルティーヤチップ」や「ピクルス」で軽食を楽しむこともできる。その他、20種類以上のドリンクの飲み放題や、スープなども用意されている。【詳細】「トロピカルフルーツ アフタヌーンティー」期間:2019年7月1日(月)~9月2日(月)場所:伊勢山ヒルズ リストランテ マンジャーレ 伊勢山住所:神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ1F提供時間:平日 11:30~17:00(最終入店 15:00/L.O. 16:30)120分制/土日祝 15:00~17:00(最終入店 15:00/L.O. 16:30)120分制料金:3,125円(消費税・サービス料込)/ソファ席 3,500円(乾杯ロゼスパークリングワイン付)TEL:045-260-8845メニュー内容:・とうもろこしのスープ・上段:エキゾチックオペラ、ラズベリーマフィン、ベルガモットのチョコレート、トロピカルパフェ・中段:スコーン(プレーン/紅茶)、パイナップルケーキ、マンゴーのタルト、チョコバナナマカロン、パパマンガのムースとレモンジュレ・下段:タラモサンド、ラタトゥイユとトルティーヤチップ、夏野菜のピクルス・ジャム:レモンカード、 ブルーベリージャム、 ピーチメルバジャム・ドリンク:紅茶、コーヒーなど20種類以上※火曜定休。※仕入れ状況によるメニュー変更の可能性あり。
2019年06月29日グランド ハイアット 東京は、トロピカルフルーツをふんだんに使用した「サマー トロピカル フルーツ アフタヌーンティー ブッフェ」を開催。期間は、2019年6月17日(月)から8月31日(土)まで。ブッフェ台の上に並ぶのは、マンゴーやパイナップル、パッションフルーツなどのトロピカルフルーツや、旬のピーチをたっぷりと使用した色どり鮮やかなスイーツ。ケーキやタルトはもちろん、見た目にも涼やかなグラスデザート、フルーツと氷だけで作るジューシーなシャーベット、素材そのままの美味しさを味わえるフレッシュフルーツなど、夏にぴったりなメニューが揃う。また人気のチョコレートファウンテンは、甘酸っぱいパッションフルーツで登場。そのほか、スモークチキンとアボカドをのせたフライドトルティーヤや、野菜たっぷりのローストポークサンドなど、こだわり食材を使用したセイボリーも用意する。【詳細】サマー トロピカル フルーツ アフタヌーンティー ブッフェ期間:2019年6月17日(月)~8月31日(土)場所:グランド ハイアット 東京2階 フレンチ キッチン住所:東京都港区六本木 6-10-3提供時間:15:00~17:30※90分制、ラストオーダー16:00※ブッフェ提供時間は15:00~17:00価格:・サマー トロピカル フルーツ アフタヌーンティー ブッフェ (平日)3,800円+税/(土日祝)4,200円+税・サマー トロピカル フルーツ アフタヌーンティー ブッフェ グラスシャンパン1人1杯付き 5,800円+税・サマー トロピカル フルーツ アフタヌーンティー ブッフェ シャンパンフリーフロー付き 7,200円+税※サービス料別途<メニュー例>・スイーツ ブッフェマンゴーショートケーキ、シャルロットピーチ、ハイビスカスとベリータルト、エスターテ、グラスデザート(ラベンダー・バタフライピー、マンゴープリン、ラズベリーライチ&スイカ、ピーチベリーヌ、パイナップルココナッツ)、フレッシュフルーツ、アイスorシャーベット・パッションフルーツ チョコレートファウンテン・セイボリーブッフェスモークサーモンとアスパラガスのキッシュ、スパイシーチキンとアボカド トルティーヤチップス、カレー風味の卵サンド、野菜スティック ハマスディップ、ローストポークサンド・スコーンプレーンスコーン、ラベンダースコーン(アプリコットジャム/ホイップクリーム)・ドリンクロサンゼルス発のプレミアムオーガニックティーブランド「ART OF TEA」のティー
2019年05月25日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日男女の出会いは様々ですが、ロマンチックに出会いたいという方もいることでしょう。そんな方に必見、今回はバーでの出会いについて解説していきます。バーとは?カウンターがあり、主にお酒を嗜むことを重点に置いたお店をバーと言います。食事とお酒のバランスをとる居酒屋とはこの点で異なりますが、最近では境界が曖昧で、食事にも力を入れているバーもあり、バーと名乗っていればOKというような感覚になっているので堅苦しく考える必要はないでしょう。あくまで大人の男女が集まる、お洒落にお酒を嗜む社交場という雰囲気が大事になります。常連になろう行きつけのバーを見つけて常連になることが出会いの一歩になります。しかし、敷居が高くどう選んでいいかわからないという方もいることでしょう。そんな方は、アミューズメントバーやスタンディングバーをまず訪れてみることから始めましょう。その際、カウンター席に座るようにします。店員と顔馴染みになるためです。積極的に店員と話をすることで常連になるための経験値を積んでいきましょう。顔馴染みになる頃にはバーの雰囲気にも馴れているはずです。出会いを求めていてもいきなり、お店のお客に話しかけるのはよくありません。話しかけられることを嫌うお客もいれば、店主にいい印象を与えない可能性があるためです。必ず店主を介して話すようにしましょう。そうするうちに自然と他の常連客とも仲良くなっていくことができます。焦りは禁物てす。また、常連になっていれば酔客に絡まれた場合も店主や周りの常連客がガードしてくれる可能性が高くなります。紳士との出会いがあるかもしれません。マナーを守り、常連になることがやはり出会いの近道と言えるでしょう。店主がマッチングしてくれるケースもバーに来る女性は、恋の悩みを持っている方も少なくありません。常連の方なら店主に相談する方もいるでしょう。ですから店主は他言こそしませんがこの手の問題について解決策を持っているケースが多いという特徴があります。また、バーには様々な人が訪れます。店主は会話や態度からどの人がどの人と合うかなど、きちんと見抜いていたりするのです。そのため、店主の紹介により交際が始まったという方も常連客の中にはいるようです。
2019年04月26日ジャン-シャルル・ロシュー(JEAN-CHARLES ROCHOUX)から、キウイフルーツを使用した「フルーツタブレット」が登場。2019年4月27日(土)より、毎週土曜日30個限定でジャン-シャルル・ロシュー 東京にて販売される。これまでに、イチゴ、リンゴ、シャインマスカット、パイナップルなどを使用してきた、ジャン-シャルル・ロシューのチョコレート「フルーツタブレット」。生のフルーツを贅沢に味わうことができるため、パリ本店でも人気の一品だ。2019年4月からは、素材をキウイフルーツに変更して登場。新鮮なキウイフルーツの甘酸っぱい味わいと、ノワールショコラの程よい苦みとのハーモニーを楽しめる。なお、販売はこれまで同様、土曜30個限定での販売となるので気になる人はチェックしてみて。【詳細】ジャン-シャルル・ロシュー フルーツタブレット(キウイフルーツ)発売日:2019年4月27日(土)※毎週土曜日限定、30個限定販売。価格:3,300円~+税【店舗情報】ジャン-シャルル・ロシュー 東京 住所:東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル1FTEL:03-6805-0854営業時間:11:00~19:00定休日:不定休
2019年04月26日カフェコムサは、「平成」時代に人気を博したフルーツケーキ3種を復刻し、2019年5月12日(日)までの期間限定で発売する。フロマージュブランベースの「いちごとパンナコッタのケーキ」は、甘酸っぱいいちごをふんだんにデコレーションしたケーキ。濃厚な自家製パンナコッタとフレッシュないちごの織り成す絶妙な味わいを楽しめる1品だ。リボンのように幾重にも飾りつけられたマンゴーがアイキャッチなのは、「マンゴーとチーズのケーキ」。マンゴームースとクリームチーズが相性抜群の味わいを生み出し、繊細にカットされたりんごが、爽やかなアクセントをもたらす。「フルーツティラミス」は、カラフルなフルーツをたっぷりと使用したティラミス。コクのあるマスカルポーネクリームにほろ苦いエスプレッソ、フルーツのコンビネーションを楽しんで。【詳細】カフェコムサ 復刻ケーキコレクション販売期間:2019年4月19日(金)~5月12日(日)展開店舗:全国のカフェコムサ・いちごとパンナコッタのケーキ 972円~1,100円・マンゴーとチーズのケーキ 972円~1,100円・フルーツティラミス 810円~1,000円※店舗によりデザイン、価格は異なる。※価格はすべて税込。
2019年04月25日レモン発祥の地とされる静岡・熱海に、地場産レモンをはじめ季節のフルーツを使ったドリンク・スムージー・フルーツサンドを展開するテイクアウト専門のフルーツカフェスタンド「伊豆フルーツバー」が2019年3月28日(木)よりオープンします。フルーツカフェスタンド「伊豆フルーツバー」ホテルやスパ、フードマーケットが一体となった、複合型リゾート施設「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(熱海ベイリゾート後楽園)」。2Fにある伊豆の美味しい食が集まる市場「IZU-ICHI」内にオープンする「伊豆フルーツバー」は、オーシャンビューのロケーションで、フレッシュなフルーツを味わえるお店です。熱海散策のお供にぴったりなフレッシュなドリンクを、ぜひ飲んでみてくださいね。「伊豆フルーツバー」で頼むべき定番メニュースッキリ爽やか「レモネード」「井田塩」を隠し味にきかせた、自家製レモンシロップでつくる「レモネード」。まろやかな酸味と甘みで、子どもでも飲みやすくなっています。価格:M 300円/L 400円(税込)しゅわしゅわ炭酸「フルーツシュワー」ごろごろとフレッシュフルーツが入った炭酸飲料「フルーツシュワー」。食後やお風呂上がりにぴったりの、さっぱりとした風味を楽しんで。価格:500円~(税込)フルーツたっぷり「スムージー」フルーツがたっぷり入った、とても飲みやすいスムージー。グリーン・トロピカル・ベリーに加えて、季節限定メニューとしてイチゴのフレーバーもあります。価格:各400円※イチゴは季節限定 500円(税込)イチゴ好き必食「イチゴスムージーパフェ」季節限定の「イチゴスムージー」に、ホイップクリームとフレッシュイチゴをトッピングした、イチゴ好きにはたまらないパフェです。・価格:900円(税込)ボリューミーな「フルーツサンド」ジューシーなフルーツをしっとりとした食パンでサンドした一品。ホイップクリーム・チョコクリーム・ヨーグルトクリームから選べます。・フルーツ:ミカン、イチゴバナナ、チョコバナナ、メロン、イチゴ、ミックス、チョコイチゴバナナ・価格:350円~(税込)季節限定!熱海産レモン100%「熱海レモネード」希少な熱海産のレモンを100%使用し、伊豆産のはちみつで甘味をつけた甘酸っぱい本格派レモネードが、期間限定で登場。熱海ならではの味わいです。・価格:M 400円/L 500円(税込)「伊豆フルーツバー」店舗概要オープン日2019年3月28日(木)場所静岡県熱海市和田浜南町10-1 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN 2F IZU-ICHI内アクセスJR「熱海駅」よりシャトルバスで約10分営業時間9:00~19:00お問い合わせTEL:0557-81-0800スポット情報スポット名:伊豆フルーツバー住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN 2F IZU-ICHI内電話番号:0557-81-0800
2019年03月28日ちょっぴり大人な遊び、ダーツ。ダーツの特徴は、全くの赤の他人とも一緒に楽しめることです。この記事では、大人の社交場ダーツバーで素敵な男性をゲットするコツを紹介します。簡単なルールは覚えておこうダーツを全くしたことがない場合でも、簡単なルールくらいは事前に知っておきましょう。何も知らない状態で知らない人に混じってゲームをするのは、とても勇気がいることです。少しでもルールを知っておけば、すぐに一緒にゲームをすることができます。初心者なら、次の2つのゲームを覚えておけば十分です。①カウントアップ獲得した点数を足していき、最終的にその得点が多いほうが勝ち、という一番シンプルなゲームです。②ゼロワン決められた数字から点数を引いていき、最初にゼロになったほうが勝ち、というゲームです。どちらもとても簡単なゲームなので、すぐに覚えられるはずです。なれたら少しずつ新しいゲームを覚えていきましょう。積極的に声掛けをしていこうダーツは盛り上がりが大事なゲームです。真ん中に入っても入らなくても、積極的に声をかけていきましょう。特に大切なのは、入らなかったときです。女性にかっこいい姿を見せたい男性にとって、真ん中に入れられなかったのはとても悔しいことでしょう。そんなとき、「ナイス、トライ」と優しく声をかけるとうれしいはずです。もちろん、真ん中に入ったときに声をかけるのも忘れないでくださいね。ボディータッチはハイタッチで気になる男性の興味を向ける手段の鉄板、ボディータッチ。しかしながら、奥手の女性にとって自分から男性に触れるのはとても難しいことではないでしょうか。しかし、ダーツならその心配は必要ありません。ダーツはゲームです。もちろん、誰かが素晴らしいプレイをしたときは、お互いにハイタッチで称えあいます。このハイタッチこそが肝です。自ら男性に触れる機会を作る必要はありません。ただ自然の流れに乗るだけでいいのです。とはいえ、ただハイタッチをしただけではそれだけになってしまいます。だからこそ、気になる男性がかっこいいプレイをしたときには、ハイタッチのときにさりげなくアピールしてみてくださいね。
2019年03月25日HABAの新リップアイテム無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、フルーツエキス配合でツヤツヤ&ぷるぷるリップを叶える新商品「フルーツジュレリップ」(税別1,500円)が誕生。2019年5月24日(金)より、公式オンラインストアおよび全国のハーバーショップにて発売される。3つのフルーツエキスでぷるぷる唇に「フルーツジュレリップ」は、もぎたてのフルーツのようにみずみずしくジューシーな唇を演出するリップアイテム。赤ぶどうエキス、グレープフルーツ果実エキスそしてザクロ種子油の3つのフルーツエキスが、乾燥や夏の強い日差しに負けないふっくら唇に仕上げてくれる。ジュレのようにこっくりとしたテクスチャーでツヤツヤの唇に。それでいて使用感は軽いというのが嬉しい。”密着オイル処方”で、朝つけたての発色やツヤを長時間キープする。また”無添加主義のハーバー”らしく、防腐剤や石油系界面活性剤、タール系色素等は一切使用していない。直接唇につけるものだからこそ、安全面にも配慮されている。選べる3つのカラーカラーはその日の気分や服装に合わせて選べる3色。肌に映える鮮やかな”アップルジュレ”、肌馴染みがよく上品な仕上がりの”ピーチジュレ”、そしてベリーレッドが洗練された大人の女性を演出する”ミックスベリージュレ”が用意されている。単色で使用しても良し、お手持ちのカラーに重ねても良しと、幅広く使用することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2019年03月24日大人のダイニングバー新オープン国産クラフトビールと生演奏を楽しめるダイニングバー「麦ノ音」が、2019年3月14日新宿・歌舞伎町に新オープンしました。選りすぐりの国産クラフトビール「麦ノ音」では全国のブルワリーから厳選した国産クラフトビールを、常時6タップ用意。国際ビール審査会「IBA」の金賞受賞ビールなど、上質なフレッシュビールが週替わりで楽しめます。フードメニューではクラフトビールと相性抜群のソーセージが一押し。2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選出された名店、「ソーセージ・フェスト」の自家製オーガニックソーセージです。他にもビールやワインとの組み合わせを考えたフードメニューが味わえます。生演奏で大人の空間作り店内はプロミュージシャンの生演奏でムーディーな雰囲気を演出。ドイツの「d&b audiotechnik」製スピーカーを採用し、繊細な音を店内に響かせます。生演奏を聴きながら美味しいクラフトビールとソーセージに舌鼓。大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社スクラムライスのプレスリリース※「麦ノ音」
2019年03月20日