フレッシュネスが運営するハンバーガーチェーン店フレッシュネスバーガーでは、2016年11月1日より期間限定で「フォアグラバーガースペシャルセット」<フォアグラバーガー> +<選べるスープ> +<ドリンク>を 1480円(税別) で販売中です。ディナータイムにもぴったりのちょっと贅沢な大人のセットメニューってどんな感じなのでしょうか。『 フォアグラバーガー 』単品1000円(税別)は、濃厚なフォアグラにトリュフ香るバーガー!フレンチの定番であるフォアグラ、牛肉の組み合わせにトリュフ香る高級グルメバーガーです。なめらかな口溶けのハンガリー産フォアグラと肉汁あふれるクォーターパウンド(113g)パティの組み合わせはボリュームがあり、濃厚で深みのある味わいです。トリュフ香るマッシュポテト、ワインで仕上げたマデラ風ソースのコク深い味わいが 素材の美味しさをより一層引き出しています。一口味わうとトリュフの香りがフワッと広がり、フランス料理の一皿を一度に堪能しているような贅沢な味わいです。世界三大珍味からキャビアを除くこの組み合わせは、フレンチ料理の定番中の定番なのです♪もっと贅沢なセットメニューフォアグラバーガーに選べるスープとドリンクが付いたセット。大人なディナータイムが楽しめます。スープは、マッシュルームクリームスープ、ボルシチ、ベジタブルスープ、ロブスタービスクからチョイスできますよ。
2016年11月10日太陽に向かって全力で咲き誇り成長するヒマワリのように、夢に向かって真っ直ぐに、そしてフレッシュで眩しい輝きを放ちながら成長している若者たちがいる。次世代を担う男性声優の発掘・育成プロジェクトとして開催されたリアルオーディション「ツキプロMusic Grand Prix 2016」で見事合格した13名の新人声優グループ「ツキクラ」。彼らは、架空の2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)」のリアルなアーティスト候補生として、7月からアニメ放送が始まった大人気シリーズ「ツキウタ。 THE ANIMATION」に登場するキャラクターのように、歌って踊れる声優アーティストを目指し、目下活動中。7月18日にはグループ初の単独ホールイベントを開催し、大成功を収めたばかりだ。今後は、選抜メンバー8名によるユニットのCDデビューに加え、「ツキクラ」として13人全員でのCDデビューや、冬には再び単独でのイベント「TSUKINO CROWD FESTIVAL 2016 WINTER」の開催が決定。フルスロットルで躍進する彼らから一瞬足りとも目が離せない!よそ見厳禁の最旬グループだ。そんな彼らが、いま、全力で追いかけるモノは一体何なのか?ヒマワリの如く輝く彼らにとっての“太陽”とは…?ツキクラメンバーの荒一陽、市川太一、井上雄貴、大島尚起、大海将一郎、小松準弥、西野太盛、筆村栄心、古畑恵介、松岡一平にインタビューを実施した。■花火大会から「アニメ」出演まで…この夏の“挑戦”から見えた等身大のツキクラツキクラとして初めて迎えるこの夏。彼らはどんな風に過ごしているのだろうか?「この夏、挑戦したいこと」をテーマに語ってもらうと、彼らの会話や表情から、等身大の飾らない、少年のようなツキクラの姿が見えてきた。――この夏挑戦したいことは何ですか?井上:メンバーで花火大会に行きたいです!小松:浴衣も着たいね!古畑:俺、出身が静岡県熱海なんですけど、熱海って花火大会が年に何回もあって、夏も10回くらいやってるから、ぜひみんな行きたい!荒:俺、こないだその話を個人的にされた…。古畑:ごめん、みんなにしてる(笑)。――やっぱりツキクラのメンバー皆さんでお出かけしたいですか?市川:そうですね、日程合わせて行きたいですね。小松:海も行きたいですね!市川:僕、海に行ったこと無いんです。肌が弱くて潮風にあたるだけでピリっとしちゃって…日焼けしたら火傷しちゃいますし、僕。西野:俺もそうなるで。赤くなんねん、バーって!市川:え、海行って大丈夫なの?西野:逆に行きまくる!真っ黒になっても真っ白に戻るし。海水って肌にいいらしいけどな。無理やり親に連れて行かれてたよ。市川:じゃあいまからお風呂に塩いれて、肌を慣らしておこうかな(笑)。小松:海繋がりで、サーフィンに行きたいなって。ちょっとだけ経験があるんですけど、体力的に「もういいや」って投げ出してしまったので。今度は諦めずにがっつりやりたいなって。松岡:おれは深海に行きたい…。大海:俺もどっちかっていったら深海がいい。古畑:スキューバーダイビングしようよ!市川:でもスキューバーダイビングって資格いるしね。免許取っても何メートルまでしか潜れないっていうのがあるから。一同:へ~。(感心)市川:僕もダイビングに興味があるんです。周りに資格を持ってる人がいるので、僕も今年は挑戦したいなって思ってるんですよ。荒:ほかには何かな…キャンプも(番組で)したしね。井上:僕いま「キャンプしたい」って思った!古畑:もう一回してもいいよね荒:今度はコテージじゃなくて、本格的にテントを張ってキャンプするとか!大海:僕は、花火大会とか海とか…全部“こみこみ”でお泊りがしたいですね!西野:ユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)とか!?小松:遊園地いいね!古畑:でもお化け屋敷は無理!!市川:絶叫系苦手な人とか班に別れてもいいよね。絶叫苦手な人は?(荒、西野、松岡が挙手)荒:俺、絶叫系はダメ!乗れるけど怖い。泣いちゃうかも…。西野:俺も絶対イカン!あのG(重力)が嫌!“ぐあー”ってなる感じがもう!俺死にそうになってまう、登ってるとき。市川:そんなふうに言われると、逆に乗ってる姿見たくなる(笑)。あとはバンジージャンプもやりたい!小松:だったら思い切ってスカイダイビングだよ!井上:どっちもリスクが怖いよ…。小松:怖がってちゃ何もつかめない!市川:リスクを恐れてたら何もできないんだよ!井上:だったら温泉に行きたいな!筆村:お風呂に一緒に入るのは無理だよ(笑)。ひとりがいい…。――実際に、皆さんでお泊りとかするんですか?小松:仕事ではありますね。お泊まりすると、夜は結構深い話になることが多いんです。キャンプのときもそうだったし。僕は、ツキクラグリーティングツアーのときに福島県いわき市に行ったんですけど、市川くんと2人でホテルに泊まりました。そのときは、一緒に大浴場行ったり、部屋でちょっとお酒を飲みながら深い話もできた。だからやっぱり、“泊まりがけ”でどこか行きたいっていうのはありますね。市川:でも、みんなでがっつり飲みに行く、みたいなことはないね。古畑:レッスン終わりに食事とかにはいくんだけどね!市川:お酒を交えて話したいね。小松:みんなで飲みに行きたいね!一同:ほんとに!古畑:俺は、この夏は仕事でいっぱいにしたいです!仕事で遊ぶ暇が無いくらいになりたい。どんどんみんな個別の仕事も決まってきて、ツキクラとしてもどんどん上を目指せる時期だと思うので。ね!松岡:確かに!ツキクラのメンバーと、ツキクラとは全く別の現場で一緒にお仕事をするっていう経験もしてみたい。メンバーのいつもと違った面が見られると思うので。筆村:ちょうど「ツキウタ。 THEANIMATION」の放送が始まって、僕たちも出演することになっているので、それもこの夏の新たな一歩だなって思います。■メンバーも知らなかった“新たな一面”がちらり…彼らの“原動力”とは?プライベートも仕事も“やりたいこと”がいっぱい!己の夢に突き進んでいるいまが楽しくて仕方がない!と、満開の笑顔で語るメンバーたち。だが、その日々には努力、歓喜、幸福、辛苦、悲涙、焦燥…様々な想いを抱えているのではないか。全ての想いを凌駕して、彼らを突き動かすものとは…彼らを導く“太陽”とは?――みなさんの“原動力”とは何でしょうか?荒:“モテたい”というか…同級生とかに「あ~あいつ頑張ってるな」と思われるのは嬉しくない?「格好良いな」「頑張ってるあいつ!」「活躍してるじゃん!」って思われたい。古畑:素直な言い方になるけど“モテたい”っていうのは確かにありますね。俺も「俳優や芸能人になりたい」と最初に思ったきっかけは、“モテたい”“目立ちたい”という気持ちが大きかったから。ほかのメンバーも同じだと思うけど、やっぱりファンのみなさんの“笑顔”が本当に一番大きなエネルギーになってくれてます。俺が役者を志した理由もそれなので。井上:僕は、僕のことを支えてくださる方への“感謝”の気持ちがあるから。大変な時期があり迷っていたときに、家族やファンの方も然りなんですけど、この業界の中で、僕のことを考えて行動してくださる方がいらっしゃって。そういう方がいてくれたから“いまの僕”がいる、と凄く強く感じているんです。それに、お仕事は自分ひとりでできるものではない。僕たちのお仕事は、作品においてお芝居をすることですが、そのフェーズに至るまでに携わってくれる方、作ってくださる方がいてこその“自分の仕事”。だから、そこへの感謝は絶対に忘れないし、みなさんの気持ちも絶対に考えなきゃいけないと思う。「どうしたらこの作品の人気が上がるかな?どうしたらもっと売れるだろう?」とか「そのために僕ができることは何かな?」と考えられるようになる。それが僕の原動力かな、って思ってます。市川:僕の原動力は“好きであること”“楽しむこと”だと思っています。自分が「楽しい」と思ってないと、お客様に楽しさが伝わらないし、面白いと思っていただけない。だから、最低限、自分が如何にして“いま”を楽しんで、なおかつ、お客様に伝えたいことを伝えつつ、作り手側の意図に沿ってお客様に楽しんでもらえるか…というのを第一に考えてお仕事に取り組んでいます。やはり、厳しい世界なので、僕らがこの業界に居続けるためには、好きという“情熱”がないといけない。荒:僕も、凄く好きでこの仕事をやっているっていうのがありまして。上手くいかないときや不安になることもあるんですけど、実際にお仕事をしてみたり、ステージに立った後とかは、「凄く楽しかったな」「やっぱり俺はこういうことをするのが好きなんだな」って思うことがよくあります。だから、「これからも頑張っていきたい」っていうふうに思えるんだと思います。筆村:僕は小学生くらいから“夢見る男の子”みたいな…ほかの子よりもゲームやアニメが好きで、ずっとゲームやアニメを見ているタイプだったんです。それで、「アニメやゲームの世界のキャラクターに自分がなってみたい」と、“キラキラ”した世界に憧れて、いまこうして頑張れているんです。だから、ツキクラの活動を通して“夢”に近づいているまさにこの瞬間が、凄く原動力になっています。実際に働き始めても、思い描いていた“キラキラ”は消えていません!メルヘンじゃないところなんてないです!小松:僕は、人前に出ることが好きで、自分の身体を使って表現する仕事をしたいと昔から思っていました。とにかく、人生一度切りなので“いろんな人になりたいな”って。いろんな役を演じれば、様々な人の感性やいろんな考え方が入ってきて、そこが面白いし魅力的だと思うんです。それから、僕はこの仕事を通して、小さいころから支えてくれた周りの人たちに“恩返し”がしたいんです。とあるオーディションで賞を取ったときに、周りの皆が喜んでくれたんです。そのときに「ああ、僕がやりたいことをやって活躍する姿を見せることも、恩返しのひとつになるんだ」と気づいた。だから、人前に立つことで「僕はいまこうやって頑張ってるよ」という姿を皆に見せたい。大海:僕も準弥君と同じで、いろんな人に支えられて、いまこうしてここに“大海”がいるので、支えてきてくださった方々に恩返しの思いもありますし、いま応援してくださっているたくさんの方々の思いにも応えたい、という気持ちで頑張っています。西野:自分も、始めはふーくん(古畑)と一緒で、人気者になりたいという気持ちからだったんです。けど、本当にいまはたくさんの人たちに支えてもらったり、応援してもらっている。身近な方から大勢の方まで、いろんな方にお世話になっている。そういう方々の気持ちや、存在そのものが、僕が頑張れる原動力ですかね。…短くまとめちゃったんですけど、でも本当にその思いに尽きるんです。大島:僕の原動力は“憧れ”ですかね!僕はダンスと歌が大好きで、いまはツキクラとして演技を本格的にはじめましたが、ふり返ると小さいときからいろいろ経験してたなって。幼稚園のときは劇でメインの役を、小学生になってからはダンスでセンターポジションをもらったり、音楽の授業で歌うのも楽しかった。本当にダンスと歌と演技が大好きなんです!それ以外をやっている自分っていうのが想像できなくて、生きてる心地がしないんですよ。家に帰っても常に歌ってますし、踊ってないと納得行かない、って感じる…。だから、テレビで見ていた憧れの人に近づきたいって思うんです。もちろん、一生をかけても「このスキル手に入れられないな」って感じる方もいますが、いまは“マイケル・ジャクソンさんさえも超えたい”という思いで頑張ってます!あとは、声優に必要な言語力&トーク力を手に入れるために奮闘してます!松岡:僕の原動力は…“挑戦する気持ち”ですかね。僕は、もともと運動ができたり頭が良いわけではなかったので、「好きだからやりたい」と思っても「どうせできないしな…」とやる前から諦めたり、手を出してもすぐに辞めてしまうことが、昔からいままでずっと続いてきた。そのうちに、好きなこともしなくなって、何が好きなのか自分でもよく分からなくなったんです…。中高生のときはほとんど学校にも行ってなくて…。そんなときに気持ちを明るくしてくれたのが、ラジオやアニメ・ゲームでした。それで、声優という職業に興味を持ち始めたんですが、最初はやっぱり「できるわけないし…」と諦めたし、周りに「やりたいんだ」と言うのも恥ずかしかった。「無理だよ」と言われるに決まってるって思ったんです。だけどある日、家族に軽い気持ちで「(声優)やりたいんだよね、実は」と言ってみたら、「やりたいものがあるんだったら、もっと早く言ってくれればよかったのに!」と、思いがけず受け入れてくれた。親や家族、学校の先生も誰も反対せず、全員が全員、僕の背中を押してくれた。周りの人がこんなにも応援してくれて、しかも自分もやりたいことなのに、やらない理由はないなって。それに、人生で一つくらいは「逃げずにこれやったぞ!」って思えるものが欲しくて。なので、「負けないぞ!挑戦するぞ!」っていうこの気持ちが、いまもずっと原動力だと思います。――これまでもメンバー内でこうしたお話をしたことはあるんですか?小松:今後どうしたらもっと良くなるか?っていう話が結構多いので、「なんでやってるの?」という話は初めて聞いた。市川:ここまでに至る過程とかは、いままで一緒にいたけどあまり話さなかったので、新鮮というか、新たな一面がみれた気がしましたね。■より高みを目指して!ツキクラ13人13色で描く未来予想図それぞれの想いや夢を胸に、真っ直ぐ前進する彼ら。バラバラなようでいて、その結束は固く、想いの方向は同じようだ。まるで“花束”のように、それぞれが全く違う個性で輝きながらもツキクラとして一体感を持ち活動する中で、彼らがこの先に目指すものは?ファン必聴の「ツキクラ大構想(?)」が明かされた。――今後目指すものは何ですか?筆村:7月の七夕のときに短冊にツキクラの願いごとを1枚ずつ書いたんですけど、みんな「大きなステージに立ちたい」とか「みんなでCDデビューをしたい」とか…それぞれが向いている方向は同じだなって感じて。なのでやっぱりツキクラとして大きなステージに立ったり、これから僕たちもキャラクターがついて正式に「ツキノ芸能プロダクション」のタレントになるので、そのときにゲームやアニメで活躍して、ツキクラが大きなコンテンツになっていけたらいいな、と思います。小松:そのためにも、ツキクラとしての強みをこの夏で見つけたい!結構そういう話もしてるんです。13人もいるので、それを活かした強みについて。市川:13人それぞれが、声優・舞台・アイドルと様々な分野で活躍しているメンバーが集まっているので、お互いの進みたいところで活躍して、そこで新たにツキクラにも興味を持ってもらう。そうやって大きく広がっていくコンテンツとして注目してもらいたい。そこが、ほかの2.5次元コンテンツさんとは違うツキクラの強みかな、と思っています。――なるほど。具体的にやりたいことはありますか?井上:ツキクラのファンクラブを作りたい!ファンクラブができることによって、またひとつのグループとして新しい活動ができそうだし、面白いかな、と。出演するテレビ放送がなく、イベントが無い期間でも、会報やメルマガ配信など、ファンクラブ会員限定の何かができたらいいなって!市川:あと、ツキクラでお芝居をもっとやりたい。もちろん今後はキャラクターがついて、ドラマCDなども録ったり。それ以外にも舞台とか、2.5次元というコンテンツを活かして、新たな展開に挑戦してみたいです。松岡:シリアスな舞台がやりたい!一同:へ~!意外!松岡:逆にね!観ている人たちには、ツキクラっていつも仲が良いイメージがあると思うんだけど…ギャップじゃないけど、いつもと違うテンションで「重めの芝居もできるんだぞ!」っていうのを幅として見せられたら「素敵な役者さんだな」って評価にもつながると思う。大島:僕はね、毎週日曜日ツキクラだけの番組がやりたいです!「明日から月曜日だ…憂鬱だわ…」っていう気分を癒せたらいいなって!しかもイッチー(市川)が言ったようにいろんな展開ができると思う。歌とかダンスとか、演技も!それに、ダンスや歌、演技を志す若者たちにも刺激を与えられたら良いよね。そうしたら僕たちもいろんな方向で見てもらえるチャンスが増えるんじゃないかな。夢・情熱・未来について語る彼らの姿は、太陽の光を浴びて力強く咲き誇るヒマワリのように眩しく輝き、もはや太陽そのもののようにさえ感じられた。いまはまだ一人ひとりは小さな花でも、グループとして団結した彼らは花束となり新たな魅力を発揮し、そしていずれはそれぞれが大輪の花となるだろう。エンターテインメントの楽しみ方が多様化している昨今において、多彩な才能が集まったツキクラが、今後どのような煌めきを見せてくれるのか。楽しみで仕方が無い。(text:cinemacafe.net)
2016年08月08日夏ネイルといえばたくさんデザインがありますが、オススメなのがフルーツネイル!暑い夏にぴったりなジューシー感のあるフレッシュな指先にしてみませんか?おいしそうなフルーツをモチーフにしたネイルをご紹介します。スイカ出典:We Heart itより出典:We Heart itよりレモン出典:Pintrestよりキウイパイナップルイチゴ出典:We Heart itよりオレンジMIX出典:Pintrestよりお気に入りのネイル見つかりましたか?フルーツネイルで短い夏を楽しみましょう♪
2016年07月26日いよいよ暑さも本番!この時期、毎日でも食べたくなるアイスクリームも、自家製にチャレンジしてみませんか? チャレンジといっても、フレッシュなフルーツなど材料をブレンダーで混ぜて冷やし固めるだけ。カシューナッツやココナッツオイルが香る、カフェやレストラン顔負けの本格派。お友だちや子どもたちが集まる夏のおやつタイムに披露すれば、喜ばれること間違いなし!<材料>好みのフルーツ イチゴ 250g ブルーベリー 75gカシューナッツ 75gココナツオイル 10gハ二ーシロップ 100g <作り方>1、素材(好みのフルーツ、カシューナッツ、ココナツオイル、ハニーシロップ )を、すべてブレンダーにかけて撹拌させる。2、撹拌させた素材を容器に移し、冷凍庫で約6時間凍らせる。3、凍ったら容器から一度出し、適当な大きさに切る。4、再度ブレンダーにかけ、ペースト状になってきたら容器に戻し、再び凍らせる。(約2時間)5、ディッシャーでお皿に盛り付けて完成。ポイントは、一度凍らせたものをもう一度ブレンダーにかけること。こうすることで、口当たりがよりマイルドに、クリーミーに仕上がります。市販品では気になる保存料や着色料も、手づくりならもちろん無添加。小さいお子さんからお年寄りまで安心して食べられます。好きなフルーツや季節のフルーツをミックスさせたり、ヨーグルトを加えてより爽やかに仕上げるなど、お好みでアレンジをお楽しみください!
2016年07月11日著者撮影一年中暑いバンコクを観光していると、喉が乾きますよね。そんな時にぜひ飲んで欲しい、美味しいフレッシュフルーツジュース屋台「Soontra」をご紹介したいと思います。 Soontraでは、フルーツジュースからハーブを使ったジュースまで、様々な味のジュースを17バーツ(約53円)~32バーツ(約100円)という非常に低価格で販売しています。バンコクの街中を歩いていると柑橘系やザクロのジュースを販売している屋台をあちこちで見かけますが、砂糖が多く添加されていたり、衛生面から考えても日本からの旅行者にはハードルが高いもの。その点、こちらのSonntraは旅行者でも安心して飲めますし、甘味料も抑えられていて美味しいんです。たくさん種類のあるジュースの中でも、私のオススメはパッションフルーツジュース 27バーツ(約84円)。著者撮影パッションフルーツの酸味が心地よく体に染みこんでいきます。ビタミン!って感じがして、なんとなくキレイになれそうな気分。他にもパッションフルーツとライチ、パッションフルーツとビーツのミックスジュースもオススメです。 南国ならではの、ココナッツウォーター 22バーツ(約68円)。著者撮影バンコクで買うココナッツウォーターは当たり外れが激しいと感じるのですが、こちらのものは変な臭みがなくて美味しかったですよ。ココナッツの果肉も入っています。ハーブ系だと、ローゼルジュースは紫蘇ジュースのような味わいで日本人受けしそう。日本では珍しい青いハーブ、バタフライピーのジュースにチャレンジしてみるのも良いですね。著者撮影購入したら、売り子のお姉さんがフタを開けるどうか聞いてきます。もしすぐには飲まない予定であれば「NO」と伝えましょう。 私の行きつけのSoontraはBTSエカマイ駅のエカマイ・ゲートウェイ側改札を出てすぐのところにありますが、その他にもBTSの主要駅構内に何店舗か出店していますので、あちこちで見かけると思います。バンコク観光の合間に、是非買ってみてくださいね。 ※日本円表示は1バーツ≒3.1円(2016年5月現在)で計算
2016年05月31日フレッシュネスは12月26日、季節商品「ホットクリスピーチキンバーガー」(税別390円)を全国のハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」店舗で期間限定発売した。期間は、2月中旬までを予定している(なくなり次第終了)。同商品は、唐辛子を効かせたホットクリスピーチキンの上に、ピリッと辛い野菜のサルサをトッピングし、グリーンカール、スライスオニオン、マヨネーズと一緒にバンズではさんだハンバーガー。サルサにはトマト、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、赤ピーマンなど野菜を多く使用している。スパイスが香るホットクリスピーチキンは、チキンのサクサクした歯ごたえと後引く辛さを同時に楽しめるとのこと。また期間中、ハンバーガーやホットドッグに税別300円(通常税別350円)をプラスするとスープを付けられる「お得な! 冬のスープフェア」も開催する。スープは、ビーツで煮込んだロシアの伝統料理「ボルシチ」、コンソメ味の野菜スープ「ベジタブルスープ」、凝縮した伊勢えびのうまみが楽しめる「ロブスタービスク」、あめ色玉ねぎがたっぷり入った「オニオングラタンスープ」の4種類から選べる。
2015年12月28日夏はブルーベリーが旬な季節です。スーパーなどでもフレッシュブルーベリーが手に入りますし、もし自家栽培していれば毎日ブルーベリーを食べることもできます。ルテインを含んでいて目にも優しいとされるブルーベリー、いろいろ混ぜて食べちゃいましょう。おいしいよ~って話です。○材料ブルーベリー (フレッシュブルーベリー)適量ヨーグルト各種適量ロールケーキ各種適量フレッシュブルーベリーと、もともとヨーグルトの中に入っている果肉やヨーグルトに溶け込んでいるブルーベリーエキスの味わいとの違いを感じながら食べてみると、なお美味です。効能はいろいろですが、手軽にデザートをバージョンアップできるフレッシュブルーベリー。ここで紹介した方法のほかにも、いろいろ工夫して食べてみましょう。執筆:ベル・エキップ未来生活デザイナー。著書に「手で撮るようにわかるデジタルカメラ徹底活用術」(二期出版)、「人に聞けないパソコン何でも相談」(日本経済新聞社)、「ライフログ入門」(東洋経済新報社)、「記憶する道具」(NTT出版)など多数。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月31日日本マクドナルドは7月14日、「フレッシュマック ベーコンレタスバーガー」「フレッシュマック チキンフィレオ」「フレッシュマック フィレオフィッシュ」を全国の「マクドナルド」店舗で期間限定発売する。期間は8月上旬までを予定。今回登場するのは、レギュラーメニューに新鮮な野菜をプラスした商品。「さっぱり爽やかなものを食べたい」「野菜とお肉で、暑さと戦う元気が欲しい」という声に応えて開発したという。フレッシュマック ベーコンレタスバーガーは、「ベーコンレタスバーガー」にトマト、紫キャベツ、黄パプリカ、赤パプリカを追加。フレッシュマック チキンフィレオは、「チキンフィレオ」にトマト、紫キャベツ、黄パプリカ、赤パプリカが加えられた。フレッシュマック フィレオフィッシュは、「フィレオフィッシュ」にトマト、紫キャベツ、黄パプリカ、赤パプリカ、レタスが加えられている。フレッシュマック ベーコンレタスバーガーとフレッシュマック チキンフィレオの価格は、税込390円。サイドメニュー(「マックフライポテト(M)」「チキンマックナゲット 5ピース」「サイドサラダ」「スイートコーン」のいずれか1つ)と、「ドリンク(M)」(または「マックシェイク(S)」「カフェラテ(S)」「カプチーノ(S)」のいずれか1つ)がついた「バリューセット」(税込690円)、「昼マック」(税込550円/平日10時30分~14時に販売)も用意されている。フレッシュマック フィレオフィッシュの価格は、税込360円。バリューセットが税込660円、昼マックが税込550円となっている。また、朝マックにも「フレッシュマフィン」が新登場。同商品は、トマト、レタス、ソーセージパティをイングリッシュマフィンでサンドしている。味付けには、チェダーチーズとイエローマスタードソースを使用。価格は、税込290円。「ハッシュポテト」(または「ホットアップルパイ」)と「ドリンク(M)」(またはマックシェイク(S)、カフェラテ(S)、カプチーノ(S)のいずれか1つ)がついたバリューセットは税込490円、「ドリンク(S)」付きの「コンビ」は税込360円となっている。
2015年07月13日シャトレーゼは25日、「100%果汁ぎっしりアイス Fresh Beat(フレッシュビート)」2品を、全国の店舗で発売した。○フルーツのみずみずしさが凝縮された果汁100%のアイスバー同商品は、フルーツのみずみずしさを凝縮した果汁100%のアイスバー。「シトラスベリーブレンド」と「ニートロピカルブレンド」の2品を用意した。それぞれ6種類のフルーツ果汁をブレンドし、フルーツを丸ごと楽しめる。「シトラスベリーブレンド」は、ブラッドオレンジ、ストロベリー、ピーチのやわらかめのアイスキャンディーで、バレンシアオレンジ、パイン、ピーチ、レモンの果汁を使った濃厚なシャーベットを包んだ。ブラッドオレンジ特有の濃厚な味と香りから、ストロベリーの甘酸っぱさ、それを引き立てるバレンシアオレンジとパインのさわやかな酸味、ピーチの上品な香りへと変化するブレンドになっているという。「サニートロピカルブレンド」は、アルフォンソマンゴー、バレンシアオレンジ、パッションフルーツのやわらかめのアイスキャンディー。パイン、ピーチ、バナナ、パッションフルーツの果汁を使った濃厚なシャーベットを包んだ。マンゴーの甘い香り、オレンジのきりっとした酸味の中から、パッションフルーツの甘酸っぱさ、そしてパインやピーチのふんわりとした香りがあふれるブレンドとした。価格は、1本86円(税込)、6本入りは各438円(税込)。
2015年06月25日みなさん、ブッラータというフレッシュチーズはご存じでしょうか? 簡単に言うと、モッツァレラチーズの中にクリームが入っている贅沢な高級チーズです。なにより鮮度が命なので、今までは本場イタリアでしかあまり手に入らなかったのですが、最近は空輸でフレッシュなものを輸入したり、なんと国内でもブッラータを作っているところもあったりして、よくメディアでもみかけるようになってきました。そんなブッラータ、もちろんそのまま塩とオリーブオイルだけでも美味しいのですが、今回はブッラータをさらにさらに美味しく、おもてなしの一品に大変身するレシピをご紹介します! (作りやすい量)☆EVオリーブオイル 大1☆にんにく(みじん切りにする) 1片☆玉ねぎ(みじん切りにする) 小1個・合挽肉(牛、豚) 200g・塩 小さじ1◎味の母 1/4カップ◎水 1/4カップ◎トマト缶(ダイスカット) 1缶(400g)◎醤油 大さじ2/3◎オレガノ(パウダー) 小さじ1/2◎フェンネル(パウダー) 小1/2◎黒胡椒 少々◎ローリエ(半分にちぎって入れる) 1枚・ブッラータ(新鮮なもの)・岩塩、黒胡椒、EVオリーブオイル 各適量・バジルの葉 適量1.鍋に☆を入れ中火にかけて炒める。2.玉ねぎが透き通ってきたら合いびき肉と塩を入れてさらに炒める。3.肉の色が変わったら◎を入れ、よく混ぜて蓋をして弱火で10分ほど煮る。4.蓋をあけてある程度水分が飛んだらOK。そのまま冷まして保存容器に入れ冷蔵庫で4~5日ほど持ちます。5.ブッラータ用に、皿に4を温かいまま、お玉2杯ほど入れて広げる。6.ブッラータは表面をキッチンペーパーで水分をやさしくふき取る。※必ずやってください!ふき取らないと水っぽい味になります。ただし破れないようにご注意。7.中央にブッラータをのせ、仕上げに岩塩、黒胡椒、EVオリーブオイルを少々まわしかけ、あればバジルの葉などをちらして完成! ナイフとフォークを添えて、食卓へ! では、いきまーす! ピンと張ったブッラータの肌にナイフを入れると…ブシャ~! 中からクリームが! そのクリームが下のミートソースと混ざってソースがまろやか。コク深いチーズとよく合います。大人数の時も、テーブルでこのように演出すれば盛り上がること間違いなし。ブッラータが手に入らないときは、モッツァレラでもOKですが、必ず水牛の美味しいモッツァレラを使いましょう。余ったミートソースは、パスタにしたりグラタンにしたり、パンにのせてチーズをかけてトーストしたり…かなりいろいろ使えますので、たくさん作っていろんな料理に役立ててください!
2015年05月17日ボディファンタジー株式会社フィッツコーポレーションは、「ボディファンタジー」より「フレッシュフリージアボディスプレー」を新発売。5月21日(木)より全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、セブン美のガーデンなどのセブン&アイグループで限定先行販売を開始する。「ボディファンタジー」は、アメリカNY発のボディミストブランドだ。累計販売本数ナンバー1「ボディファンタジー」は、アメリカの若い女子に絶大な人気を誇るボディミストブランド。日本に上陸して5年目。国内の累計出荷本数は1,800万本を突破した。中でも「フリージアボディスプレー」は、香水・コロン国内販売本数ナンバー1の人気を誇っている。フレッシュフリージアボディスプレー今回新発売となる「フレッシュフリージアボディスプレー」は、その「フリージアボディスプレー」にインスパイアされた商品。フリージアをもとに、さらに幅広い世代に愛される香りをめざし開発したもの。優しく、自然な香りだ。「ボディスプレーフレッシュフリージア」は、50ml、450円(税抜き)とお手頃価格になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ボディファンタジー』ブランドよりフレグランスボディスプレー『フレッシュ フリージア』2015年5月21日(木)よりセブン&アイグループ限定で先行新発売
2015年05月15日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは3月4日、新商品「クリスピーチキンバーガー」と「トマトクリスピーチキンバーガー」を、フレッシュネスバーガー店舗で発売する。期間限定で、一部店舗を除く全国で販売する予定。○ハニーマスタードとローストアーモンドの香ばしいアクセント両商品は、先日リニューアルを行った「新テリヤキチキン バーガー」「グリルドチキン」と同様、店内調理にこだわったホームメイドスタイルのハンバーガー。店内調理で下ごしらえから揚げ上がりまで1枚ずつ丁寧に手作りすることによって、鮮度とおいしさを追求した商品に仕上げたという。クリスピーチキンは肉厚でボリューム感のある鶏モモ肉を、店内で8種類のスパイスを使用した同社特製の衣をつけて揚げた。肉汁溢れるジューシーなうまみのあるチキンに、衣のサクサク感とカリッとしたローストアーモンドの2つの香ばしい食感を楽しめる味わいになっている。さらにハニーマスタードをトッピングし、ハチミツの甘みとマスタードの爽やかな酸味と新鮮なスライスオニオンとトマトのみずみずしさが、ハンバーガーの味わいをより一層引き立てているという。価格は、「クリスピーチキンバーガー」が単品360円(税別)。「トマトクリスピーチキンバーガー」は単品410円(税別)。
2015年02月25日フレッシュでミステリアスな、新作フレグランス2月1日、アナスイのフレグランスコレクション「スイドリームス」から、2015年の限定品「スイドリームス イン グリーン」が発売された。2001年から発表されたスイドリームスシリーズは、個性的なハンドバッグ型のデザインが女性たちに人気。2014年に「スイドリームス インピンク」が発売されたのをきっかけに、毎年限定品が発売されることとなった。2015年の新作は、人生への情熱がグリーンのパステルトーンに表現され、パッケージに描かれた植物と動物たちで生きる喜びを表している。そよ風のようにやさしい香りトップノートは、ジューシーで晴れやかなユズとホワイトピーチネクター。そこに、ブラックカラントがピリッとした甘さを加えている。ゴージャスなジャスミンティーを中心に、繊細なスズランとプルメリアの香りがフローラルノートを引き立たせる。ラストノートには、シアーシダ―ウッドを中心としたムスクと、ひとつまみのベチバーが織りなす軽やかな香りが広がる。「アナスイスイドリームス イン グリーン」は、30mlで5,000円(本体価格)。やさしいグリーンがフロスティングガラスのボトルに眩しい、フレッシュではじけるような輝くフレグランスだ。(画像はプレスリリースより)
2015年02月04日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは30日、「テリヤキチキンバーガー」をリニューアルし全国のフレッシュネスバーガーで販売する。○鶏モモ肉の重量を、従来よりも15%増量定番商品「テリヤキチキンバーガー」は創業以来、男女問わず、子供から大人まで幅広い年代より好評を得ている人気メニューだという。鉄板でジューシーに焼き上げた肉厚で柔らかいチキン、甘辛いテリヤキソース、マヨネーズを栗かぼちゃを練り込んだパンプキンバンズでサンドし、シャキシャキのレタス、ミジンオニオンが程よい食感を演出しているとのこと。今回のリニューアルでは、鶏モモ肉を店内の鉄板でじっくりと丁寧に焼き上げることで、肉本来のうまみを引き出し、肉汁あふれるジューシーな味わいに仕上げた。また、鶏モモ肉の重量を従来よりも15%増量し、肉厚で食べ応え十分なボリューム感を実現。下味には、塩だけではなく隠し味として発酵調味料である「こうじ」を使用することで、うまみと柔らかい食感にこだわったという。鶏モモ肉はタイより輸入しているが、成体から加工まで原料を凍らせない工程により、冷凍回数を抑える「ワンフローズン製法」を採用することで鮮度が良く、鶏独特の臭みをなくした。さらに、テリヤキソースを新たに改良。醤油の原料である「もろみ」を加えることで、うまみとコクをさらに高め、肉との相性がよいオリジナルのテリヤキソースを開発した。販売価格は、単品360円(税別)。
2015年01月22日ナチュラルオイルとバターがつやめく肌をサポート!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2015年1月16日(金)より、洗顔料『カラマズー』を発売する。『カラマズー』は、絞りたてのフレッシュなパイナップル果汁に含まれる酵素やAHA(アルファヒドロキシ酸)の働きで、肌の余分な皮脂や角質をすっきり洗い流し、イキイキと輝きつややかな肌へと導く、男女を問わず使用できる洗顔料だ。カラマズーKALAMAZOO/洗顔料価格/内容量:2,600円/230g 1,300円/90g(プレスリリースより引用)パイナップル果汁に含まれる酵素ブロメラインが、肌をやさしく刺激するため、明るいつやのある肌に導き、AHA(アルファヒドロキシ酸)が、肌のざらつきやくすみなどをやさしく取り除く、毎日使える洗顔料だ。女性の肌や男性のひげもやわらかく『カラマズー』に使われているナチュラルオイルは、ビタミンEを豊富に含むアーモンドオイルをはじめ、アプリコットの仁から取れる杏仁オイル、オーガニックホホバオイルやカプアスバターが、女性の肌や男性のひげにやわらかさをあたえて、しっとりと仕上げる。LUSHは、フルーツや野菜、エッセンシャルオイルを、正しく使用することで原材料がもつ良さをできるだけ損なうことなく、忠実に肌に伝えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PR TIMES
2015年01月13日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは2015年1月9日、冬季限定ドリンク「ラズベリーホワイトモカ」を発売する。○バレンタインデーやホワイトデーをイメージしたドリンク同商品は、バレンタインデーやホワイトデーをイメージし、赤と白の色づかいで作られた冬季限定ドリンク。カフェラテをベースに、甘酸っぱい香りのラズベリーシロップとまろやかな甘みのホワイトチョコレートソースを組み合わせた。トッピングにはホイップクリーム、ホワイトチョコレート、クラッシュアーモンド、ドライラズベリーを添え、食感にアクセントを加えた。ホットのほかアイスでも提供する。価格はTサイズ420円(税別)。2015年3月中旬までの期間限定販売。また、カフェタイムのセットとして同商品と「ポップオーバー」のセットを用意する。「ポップオーバー」は2008年から発売しているサイドメニューで、卵を使った生地を高温で焼き上げたシュー皮のようなパン。通常はホイップクリームを添えている商品だが、ドリンクにホイップクリームを使用しているため、セットではハチミツを添えて提供する。価格は590円(税別)。
2015年01月05日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは2015年1月9日より、「サーモンエッグチーズバーガー」「サーモンエッグバーガー」を全国のフレッシュネスバーガー(一部店舗を除く)にて期間限定で販売する。○朝食メニューの「エッグベネディクト」をイメージしたハンバーガー「サーモンエッグチーズバーガー」は、2013年に発売し好評を得た「サーモンエッグバーガー」をリニューアルし、今回はチーズ入りで新登場。併せて復活メニューとして「サーモンエッグバーガー」を同時発売する。朝食メニューとして欧米のレストランでは定番の「エッグベネディクト」をイメージ。こんがりとソテーしたサーモンに目玉焼き、シャキシャキのレタスとオニオンスライス、クリーミーでコク深いオランデーズソースをトッピングした。さらにレッドチェダーチーズが加わり、うまみとコクがさらに広がる仕上がりになっているという。サーモンはチリ産のアトランティックサーモンを使用し、脂が乗っていて柔らかい食感が特徴。店内の鉄板でじっくりソテーすることで、うまみを引き出し、素材本来の味わいを生かしたとのこと。また、期間限定でスープとのセットも用意。ロブスタービスク、トマトクリームチャウダー、ポルチーニクリームスープ、ベジタブルスープの4種類から好きなスープを選べる。価格(税別)は、「サーモンエッグチーズバーガー」は、単品590円。スープセットは860円。「サーモンエッグバーガー」は、単品590円。スープセットは760円。
2014年12月24日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは12月5日、「サーロインステーキバーガー」を全国のフレッシュネスバーガー店舗で発売した。期間限定販売の予定。○EXILE TRIBEとの、最後のコラボレーション商品同商品は、"フレッシュネスバーガー×EXILE TRIBE"のラストコラボレーション商品。EXILE TRIBEとのコラボレーションは2014年1月から1年間にわたり、共同でオリジナルバーガーやドリンクなどを開発・販売。最後のコラボレーション商品は、EXILE考案のバーガーとなる。コラボレーションの締めくくりとして、"豪華でプレミアム感のある商品"をテーマに開発。食べ応えのあるオーストラリア産サーロインステーキにローレル、山椒、シナモンなどの数種類のスパイスをかけて香ばしく焼き上げ、グリルドオニオン、トマト、グリーンカールと共にサンドした。味の決め手となるソースには、ステーキソースの定番「シャリアピンソース」をイメージし、北海道産の玉ねぎをふんだんに使用した「オニオンソース」をトッピング。リッチな味わいのサーロインステーキは、店内の鉄板で焼成するため、ジューシーなおいしさを味わえる。玉ねぎの甘みが広がるオニオンソースと香ばしいスパイスが、ステーキのうまみをよりジューシーに引き立てるという。販売は12月5日より、無くなり次第終了。価格は、単品690円(税別)。また期間限定で、スープとのセットも用意。ロブスタービスク、トマトクリームチャウダー、ポルチーニクリームスープ、ベジタブルスープの4種類から好きなスープをセレクトできる。
2014年12月05日L.L.Bean International日本支社は15日~16日、東京都目黒区にて「HAKUBA FRESH MARCHE(白馬フレッシュマルシェ)」を開催する。○信州の特産物を市価の半額程度で同マルシェは長野県白馬村観光協会の協力により、もぎたての信州産リンゴ等を特価で販売するマルシェ。これまで春には山菜、夏には夏野菜を販売してきたが、今回初めて秋の開催となる。当日は、長野県白馬村観光協会の担当者も店先に立ち、リンゴだけでなく、柿や栗など信州の秋の特産物を、特別価格(市価の半分程度)で販売する。会場は東京都目黒区自由が丘2-17-7L.L.Bean自由が丘店店頭。開催日時は16日~17日、各11時~商品がなくなり次第終了する。
2014年11月06日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは10日、新商品「フレッシュネスチーズバーガー」を全国のフレッシュネスバーガーにて発売する。○ゴーダ、チェダー、モッツァレラを使用同商品は創業以来、看板商品である「フレッシュネスバーガー」をアレンジし、3種のチーズを使用した特製チーズソースを合わせたハンバーガー。期間限定でスープとのセットも用意する。オージービーフ100%のビーフパティは、牧草を食べて育つ「Grass-fed beef(グラスフェッドビーフ)」を使用。余分な脂肪がつかず、旨味が凝縮され、低脂肪・低コレステロールなことも特徴となる。特製ミートソースとマヨネーズの絶妙な組み合わせに、分厚くスライスしたフレッシュトマト、ミジンオニオンを食感のアクセントとした。栗かぼちゃを生地に練り込んだほんのりとした甘さが特徴のパンプキンバンズとの相性も抜群だという。さらにゴーダ、チェダー、モッツァレラの3種のチーズとワインで仕上げた特製チーズソースをトッピングすることでコクが加わり、濃厚な味わいに仕上がっている。価格は単品420円(税別)。スープセットは690円(税別)で、ロブスタービスク、トマトクリームチャウダー、ポルチーニクリームスープ、ベジタブルスープの4種類から好きなスープを選ぶことができる。
2014年11月06日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは10月10日、「パンプキンチャイ」など5品を、全国のフレッシュネスバーガー(一部店舗を除く)で発売する。○秋冬に向けたスイーツやスープ、5品が登場秋冬に向けたメニューとして、これからの季節に飲みたくなるデザート感覚のホットドリンク「パンプキンチャイ」「ジンジャースナップラテ」、ノンカフェインの「オーガニックハーブティー(カモミール)」、ロブスターをふんだんに使用したスープ「ロブスタービスク」、ハロウィーン気分を盛り上げるスイーツ「パンプキンマフィンケーキ」の5品が登場する。「パンプキンチャイ」はフレッシュネスの定番ドリンクの"チャイ"をアレンジした、かぼちゃの風味とチャイのスパイスが口に広がるドリンクだという。販売価格はSサイズ340円(税別、以下同じ)。Tサイズ390円。「ジンジャースナップラテ」の"ジンジャースナップ"は、アメリカでクリスマスシーズンに焼く"生姜入りクッキー"のことで、"ジンジャーブレッド"とも呼ばれている。身体を温める効果のある"生姜"を使用した、寒い季節に向くようなドリンクに仕上げた。販売価格はSサイズ340円。Tサイズ390円。「オーガニックハーブティー(カモミール)」はりんごのような甘く優しいカモミールの香りと、すっきりとしたミントの後味が心地よい味わいの有機ブレンドティーだという。リラックスできる香りを楽しめるノンカフェインのハーブティー。販売価格は、Tサイズ320円。「ロブスタービスク」は、オーストラリア産とアメリカ産のロブスター(伊勢エビ)をふんだんに使用。ロブスターのうまみが凝縮された"アメリケーヌソース"をベースにトマトを加え、濃厚で風味豊かなビスクに仕上げた。販売価格は350円。「パンプキンマフィンケーキ」はしっとりと柔らかい食感が特徴の、程よい甘さのケーキだという。かぼちゃをふんだんに使用したマフィン生地に、なめらかなパンプキンクリームをリッチにトッピングした。販売価格は320円。
2014年09月30日※画像は、株式会社にしのプレスリリースよりオフィスビルでフレッシュジュースを購入できるお店東京駅近くのオフィスビルの中に、スムージーとフレッシュジュースの専門店がオープンした。喫茶店やコーヒーショップではなく、スムージーやフレッシュジュースの専門店がオフィスビル内に出店する、と言うのは業界としても珍しい話だ。運営会社である株式会社にしのは、西野商事株式会社として、伊藤忠グループの食品総合商社となったが、現在は食品卸業からは離脱をし、不動産管理や飲食店の企画・経営を行っている。美容と健康を考えるサラリーマンの為に飲食店の企画の第一号として行うのが、『FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポムム ジュース)』。店頭でオーダーが入ってから作り始める、本物の野菜や果物を使ったドリンクを提供する。メニューには、健康や美容を気遣ったラインアップが並ぶ。野菜を食べる量が少ない、美容の為にフレッシュな果物を摂りたい、と言う人にはうれしい。健康志向、オーガニック志向、などと言われるが、一般的にはなかなか思うように健康に気遣えないサラリーマンも多いだろう。オフィスビルの中と言う事で、気軽に購入する事が出来る。ちょっと休憩のその一杯を、フレッシュなスムージーやフレッシュジュースに変える、それだけで身体に変化がありそうだ。【参考リンク】▼『FICO & POMUM JUICE』▼株式会社にしのプレスリリース
2013年11月22日(画像はニュースリリースより)「オレンジ」のフレッシュな味わいと「フランス」をテーマにしたデザインの、おいしい炭酸飲料サントリー食品インターナショナル株式会社は「オランジーナ アートラベル」を11月上旬以降、期間を限定して全国発売する。健康や美容効果のあるオレンジの皮から吸収した「オレンジピール」のエキスが使われている、フレッシュな炭酸飲料だ。またパッケージはフランスのシンボルの「凱旋門(がいせんもん)」や「エッフェル塔」などのテーマをデザインした、合計で4種類のアートラベルを用意している。さらにフランスをテーマとしたデザインの「オリジナルポーチ」が付いてくる、オンパックキャンペーンが一部の店舗で行われる。オレンジの美容効果オレンジには、女性の美しい肌を守る「ビタミンC」が豊富に含まれている。またカリウムやクエン酸なども含まれている。動脈硬化や高血圧、貧血などの予防、またガンや風邪、脳梗塞などの予防の作用があるといわれている。ビタミンCは、ストレスの減少や、コラーゲンの形成を援助する作用によって、肌にハリを持たせて、キメのある美しい肌を守る働きがあるといわれている。そのほか皮膚や血管、骨を強化して、ウイルスが体内に入るのを防ぐ作用があると考えられている。このようにオレンジは、健康と美しい肌を保つために欠かせないフルーツだ。【参考リンク】▼サントリー食品インターナショナル株式会社(ニュースリリース)
2013年10月26日暑い日ざしの中、涼しさを感じさせながら肌を守ってくれる商品ケンゾーパルファムのケンゾーから「 フレッシュ スキンケア キット」を6月7日に数量限定で発売する。暑い夏の日ざしを受ける肌に清涼感を与え、やさしくケアしてくれるスキンケア キットだ。パッケージはホワイトを基調とした上品でシンプルなデザインとなっている。( KENZO NEWS より)暑い夏、肌にヒンヤリ感を与えながら、肌によくなじむスキンケア キットの中身スキンケア キットの中身について紹介する。石けん100gの「パフュームド ソープ」は、清らかで高貴な花の象徴とされる、ハスの花の香りでやさしく肌を洗浄しながら、なめらかで美しい肌へと導いてくれる。また化粧水の「クリア ウォーター ジェル150ml」は、トロンとした、冷たいジェルタイプのローションが肌にヒンヤリ感を与えながら、すばやく浸透して肌の汚れを取り除く。また肌を輝かせ、みずみずしさを与えてくれる。そして「KENZOKI オリジナル・フェイス・タオル」は蒸し暑い気温の中で、すばやく汗や肌の汚れをふき取ってくれて、さわやかな気分にさせてくれる。ケンゾーのスキンケアは、自然の恵みを受けた有効成分を十分に取り入れているので、やさしい肌触りを感じさせ、心地よいスキンケアができる。この便利なスキンケア キットを使えば、蒸し暑い中、肌にヒンヤリ感を与えながら、気持ちよくスキンケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月20日ローズの香りの、シャンプーとトリートメントティー・アンド・エイチの、ISM (イズム)サロンクオリティー ヘアケアから、「サロンクオリティー・シャンプー・フレッシュローズ」と「サロンクオリティー・トリートメント・フレッシュローズ」の2つを、6月1日に新発売する。いくつかの香りの要素が、組み合わさってできる、パウダリーの香調を加えた、フレッシュな、ローズの香りが、やさしく髪を包んでくれる。パッケージは、シャンプーと、トリートメントの両方とも、明るいブラウン系で、おしゃれな、ハート型のデザインが印象的だ。髪のパサつきや、ダメージを防ぐ、3種類の成分特に、髪のダメージや、パサつきを防いでくれる、「パールエキス」、「ローズエキス」、そして「シルクエキス」の3種類の、天然由来の成分が、調合されている。パールエキスは、ふるくから、健康や長生きができる為の、薬として活用されてきたエキスで、髪に、つやと、うるおいを与えてくれる。また、ローズエキスは、リラックスできる、アロマテラピーにも活用される、「センチフォリア」といわれる、バラの花から取り出した成分で、高い保湿を持ち、髪をやさしく守ってくれる。そして、シルクエキスは、外側は固く、また、内側は、やわらかい、2種類のタンパク質からなる、マユ糸から取り出した成分で、このシルクエキスが、髪をやさしく、包み込んで、髪にコシや、ハリを与えてくれる。元の記事を読む
2013年04月23日フレッシュな香りの、ジェル状のパックハウス・オブ・ローゼから、「 ポアクリア ジェル EX 」(フレッシュピールの香り)を、4月6日から5月31日まで、期間・限定で発売する。コラーゲンの合成に深く関与している、ビタミンCや、細胞を保護していると考えられている、B-クリプトキサンチンを、たくさん含む、カンキツ類の、すがすがしいフレッシュな香りを持つ、洗い流すタイプのジェル状のパックだ。カンキツ類をイメージさせるような、オレンジ系と緑を基調とした、さわやかなデザインで、プッシュタイプの、便利なパッケージとなっている。古い角質を取り除き、マイルドな肌へと導く成分ポロポロと、毛穴の汚れや、古くなった角質などを、素早く取り除き、マイルドで、なめらかな肌に仕上げる為の成分は、「グリセリン」や、「ステアルトリモニウムブロミド」、「ジココジモニウムクロリド」、また「ペクチン」や、「ラウリルベタイン」、また「シャクヤク根エキス」、「ゲンノショウコの花や葉、茎などのエキス」、「スイカズラ花のエキス」、「キュウリ果実のエキス」がある。さらに、フレッシュな「レモン果皮の油」や、アロマに使われる花の「ラベンダーの油」や、「ハッカ油」、「ウイキョウ果実の油」、そして「ユーカリ葉の油」などの成分が調合されている。使用方法は、3プッシュまたは、4プッシュほどのジェルを手に取り、目や口を避けて、やさしくマッサージするように、十分のばす。その間に、ジェルが、ぽろぽろと固まった感じがしてきたら、水か、ぬるま湯で、やさしく丁寧に洗い流す。この春は、このフレッシュな「ポアクリア ジェル EX」(フレッシュピールの香り)を試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月28日イヴ・サンローランのパリジェンヌラインに、フレッシュなグリーンフローラルが香る「パリジェンヌ ロー オーデトワレ」が加わる。パリジェンヌ ロー オーデトワレ 50ml ¥8,925若々しくチャーミングな女性をイメージした「パリジェンヌ ロー オーデトワレ」のトップノートは、ヴィニールアコードやクランベリー、ブラックカウントのフレッシュな香り。時間が経つにつれて、ローズやバイオレットリーフ、すずらんが香るミドルノートへと変化する。ラストノートには、シダーウッドやパチュリがまろやかな香りを残す。ボトルは既存のパリジェンヌ同様、美しいカットが施され、中央にレザー調のラベルをあしらい、ゴールドのキャップにはピンク色の帯が飾られている。「パリジェンヌ ロー オーデトワレ」は2012年7月20日発売。フレッシュなグリーンフローラルの香りで、若々しくチャーミングな女性に変身してみよう。お問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテ tel:03-6911-8563 公式サイト
2012年07月15日〈グリーンスムージー〉や〈自家製フレッシュジュース〉など美と健康を兼ね備えた酵素ダイエットが注目されるなか、自宅ではなかなか栄養バランスが整ったフレッシュジュースが作りにくいという声も。そういう声に応える宅配サービスによる新感覚のフレッシュジュース『FRESH DELI(フレッシュ・デリ)』が新登場。とっても興味深いこのユニークな商品をさっそく自宅で体験してみました。『フレッシュ・デリ』の大きな特長は、コップ1杯分の“ジュース素材”を採れたて・カットしたての状態で急速冷凍。ひとつひとつ個包装・真空パックされた状態で自宅に届くので、いちいち素材を買いに行ったりカットしたりする手間はゼロ。「エイジングケア」や「食物繊維でおなかスッキリ」などの目的に合わせて個包装された素材パックを水に浸けて数分間解凍したら(ジューサーやブレンダーを使って)たった3分で作り立てのフレッシュジュースが完成する手軽さが最大の魅力です。▲写真の「若さと元気を保つ皮付きポリフェノールフレッシュジュース」は、ビタミンEの約50倍、ビタミンCの約20倍の抗酸化作用がある「プロアントシアニジン」がたっぷり。お水でサッと解凍して、ジューサーで数十秒。コップに入れるまでたった3分でできてしまうのが最大の魅力!しかも低カロリーで美味しい!『フレッシュ・デリ』の全メニューは、オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーと米国抗加齢医学会専門医として知られる「AACクリニック銀座」院長の浜中聡子先生の共同開発によるオリジナル。「健康と美の調和」をコンセプトに髪や肌の悩みの治療に従事し、高い支持を受けている国際アンチエイジング医学会専門医ならではの視点で作られている点も大きな特長です。全メニューは砂糖不使用。その代わりに低カロリーなのに糖度はグラニュー糖の約1.3倍というヘルシーなアガベエキスを使用しているので、ビタミンとミネラルたっぷりの低GI食品でありながら、どのメニューも低カロリーでありながら飲みやすいのが特長。「基本、美味しくないと続けられない!」という人にもおすすめです。▲写真は、「血液と血管を元気にしてくれる生で摂る青汁」。春菊、ホウレンソウ、ブロッコリー、青じそ、パセリなどβカロチンたっぷりの青い野菜たちをリンゴやラズベリーとブレンドしているので青臭さが軽減されてかなり飲みやすい。また、「エイジングケア」や「免疫力アップ」「健康バランス」「血液サラサラ」などの目的に合わせて各商品を詰め合わせたセット販売を行っているので、 美容や健康に気を配りたいけど食事バランスが狂いがちな多忙な生活を送っているという女性たちにはこちらをおすすめ。「若さと健康」「食物繊維でおなかスッキリ」など目的をさらに絞りたいという人には、単一商品のみの10袋セットも用意されています。全メニューに使われる食材はすべて江戸時代から150年の歴史を持つ「古由青果店」のこだわりの素材を利用しているので、1日100セット限定。普段の生活ではなかなか飲むことのできないスペシャルなフレッシュジュースが自宅で簡単に作れてしまうという点にも要注目です!お問い合わせ先:アンファー (フリーダイヤル)0120-866-866営業時間:9:00~21:00(年中無休) 取材/松浦明
2012年07月14日アンファーは21日、家庭で簡単に野菜と果物を丸ごと取れる宅配サービスの7種類のフレッシュジュース「FRESH DELI(フレッシュデリ)」を専用WEBページ、および一部ショッピングサイトで発売した。同製品は、同社と米国抗加齢医学会専門医・浜中聡子氏(AACクリニック銀座院長)が生野菜と果物不足を補うために共同開発したオリジナルのフレッシュジュース。「準備の手間がかかる」「時間がない」「味が苦手」という生野菜や果物の継続的な摂取を阻害する要因をクリアしたエイジングケア食品だ。酵素やフィトケミカルをたっぷりとれるように、新鮮な野菜や果物を皮まで丸ごと急速冷凍している。コップ1杯分ごとに真空パックして、宅配サービスで提供。これを専用ブレンダー(別売)で10秒ミキサーするだけで、フレッシュジュースが完成するという。素材を買いに行く必要もなく、準備から洗いものが終わるまでを合わせても、3分で手軽に作ることができるので、毎日、無理なく続けられる。素材は150年の歴史を持つ老舗「古由青果店」が、栄養価とおいしさにこだわって厳選したものだけを使用しているとのこと。そのために用意できる素材の数に限りがあり、1日100食の限定提供となっている。なお、価格は、ポリフェノールプラス420円、ビタミンMIX360円、美肌ビタミン460円、ファイバープラス400円、緑黄色野菜420円、生の青汁450円、トロピカルビタミン(夏季限定)400円、専用ブレンダー2,700円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日松屋フーズは19日10時、「フレッシュトマトカレー」を全国の「松屋」店舗(一部店舗を除く)にて発売する。同商品は以前から販売している人気メニューで、強い復活の要望があり今年も販売する。化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用せず、自然の味が楽しめるという。価格は、並330円、大盛430円。生野菜と玉子が付く「フレッシュトマトカレー野菜セット」は、並470円、大盛570円。玉子は生玉子か半熟玉子が選べる。持ち帰り可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日