シフォンケーキ専門店「マーサー ビス(MERCER bis)」から、秋の期間限定フレーバー「マロンショコラ」と「パンプキンチョコレート」が発売。「マーサー ビス」から栗&かぼちゃの秋限定シフォンケーキ“一人前用ホールケーキ”として渋谷店に登場以来、連日売り切れが続く看板メニュー「生キャラメルシフォンケーキ」。今回は、秋の味覚の代表格である栗やかぼちゃをふんだんに使った、秋のスペシャルフレーバーがラインナップに加わる。「マロンショコラ」銀座店限定となる「マロンショコラ」は、カカオ香るチョコレートシフォン生地に、フランス産マロンをたっぷりと使ったマロンソースを合わせたシフォンケーキ。仕上げに、奥深い味わいの渋皮煮マロンとサクサク食感のチョコレートチュイールをトッピングした、贅沢な一品となっている。「パンプキンチョコレート」一方、渋谷・池袋店限定で販売される「パンプキンチョコレート」は、ホワイトチョコレートとバニラの香りをプラスした、まろやかな甘みのパンプキンソースで仕上げたシフォンケーキ。食感も楽しいミルクチョコレートクランチとラズベリーチョコレートでかぼちゃの味わいを引き立てた、こっくり秋らしい味わいが楽しめる。商品情報「マーサー ビス」秋の期間限定シフォンケーキ販売期間:〜2022年11月末価格:・「マロンショコラ」(銀座店限定)1,200円・「パンプキンチョコレート」(渋谷・池袋店限定) 1,100円
2022年10月08日「SOYJOY」に秋の新フレーバー登場大塚製薬株式会社は、大豆生まれのギルトフリースナック「SOYJOY(ソイジョイ)」シリーズから、新フレーバー「SOYJOY サツマイモ」を2022年10月4日(火)に全国発売する。丸ごと大豆の恵み!おいしく食べてギルトフリー「SOYJOY」は大豆の粉で作られたグルテンフリーの生地に、ナッツやフルーツなど様々な素材を加えた大豆バー。タンパク質や大豆イソフラボンなど、大豆由来の豊富な栄養をおいしく気軽に食べられる商品を作りたいという思いから誕生した。「SOYJOY」の全商品は、糖質の吸収がおだやかで太りにくいとされる「低GI食品」。ダイエット中でも罪悪感なく楽しむことができる。サツマイモ×フルーツで満足度アップ10月に新フレーバーとして仲間入りするのは、秋の味覚の代名詞「サツマイモ」。サツマイモは食物繊維たっぷりで、ヘルシーで健康的な食材として人気の食材だ。そんなサツマイモを使った「SOYJOY サツマイモ」は、まるでスイートポテトのような味わい。おやつ代わりとして楽しめる。サツマイモをたっぷり練り込んだしっとり生地に、オレンジ、パパイヤ、レーズンなどのフルーツをプラス。ごろっとした食感と酸味が良いアクセントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SOYJOY」公式サイト
2022年09月26日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日2022年7月26日から、ハーゲンダッツの新フレーバー『優雅に香るタヒチバニラ』が期間限定で発売されます。ハーゲンダッツでは定番のフレーバーであるバニラ。しかし、今回新発売の『優雅に香るタヒチバニラ』は、名前からも分かる通り、特別な味わいが楽しめる1品です。希少価値の高い贅沢なタヒチ産バニラを使用しており、鼻に抜ける華やかで繊細なバニラの香りと、爽やかな味わい。また、タヒチ産バニラは、2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみと生産量が少なく、タヒチ内ではロー・ノワール(黒い金)とも呼ばれている希少な品種です。ひと口食べれば、その高級感に魅了されることでしょう。毎回、新フレーバーが登場するたびに反響を呼ぶ、ハーゲンダッツ。改めて、バニラのおいしさを発見してみてはいかがですか。【優雅に香るタヒチバニラ】販売期間:2022年7月26日~期間限定で発売販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート店頭価格:350円 (税込)[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日『ケンタッキーフライドチキン』で人気のツイスターに、バジルレモンという新フレーバーが登場しました。個人的には、ツイスターならペッパーマヨのパンチのある味が好きなのですが「暑い日にはさわやかなバジルレモンもいいな」と思い、早速食べてみることにしました。さっぱりレモン風味にガーリックのパンチ力がプラスパッケージを開けると、もちもちの生地に包まれたツイスターがあらわれました。外見からは具材の様子が分からないので、生地をめくって中を見てみましょう。シャキシャキのレタスとカーネルクリスピー、そこにバジルレモンソースがたっぷりと入っていました。レタスにもクリスピーにも、しっかりとソースが絡まっています。肉厚のクリスピーを、レタスと生地で包んで食べてみます。バジルレモンソースはそこまで酸味は強くなくて、ふわっとレモンの香りがするくらいでした。ブレンドされたガーリックのおかげで味に深みが増し、ソース自体はとても濃厚な味付けになっていました。ペッパーマヨや、てりやきもいいですが、ちょっと洋風の味を楽しみたい時には、バジルレモンを選んでもよさそうです。ケンタッキーへ訪れる際はぜひ食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年07月14日ゴディバ(GODIVA)からチョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」が登場。2022年7月15日(金)より、全国のショコリキサー取扱いショップにて数量・期間限定で発売される。ゴディバ「ショコリキサー」の新作はアールグレイ香るロイヤルミルクティーゴディバの上質で濃厚なチョコレートに、季節ごとに異なる様々な素材を合わせた人気ドリンク「ショコリキサー」。その新作となる「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」は、まろやかな甘みのホワイトチョコレートにアールグレイを合わせた風味豊かなフレーバーだ。初めの一口目からアールグレイを感じられるよう、ホイップクリームの上にもアールグレイパウダーをトッピング。華やかなアールグレイの香りをまとったゴディバのホワイトチョコレート。その絶妙な調和を楽しめる、贅沢な夏のフローズンドリンクとなっている。商品情報「ショコリキサー ロイヤルミルクティー」発売日:2022年7月15日(金)価格:・レギュラーサイズ 690円/270ml・ラージサイズ 790円/350ml※表示価格は消費税8%を含む価格。イートインの場合は10%の消費税となる。取扱店舗:全国のショコリキサー取扱いショップ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年07月04日ローソンの「生カスタードシュークリーム」からご当地フレーバーが登場。全国8つのエリアで発売される。「生カスタードシュークリーム」にご当地フレーバーローソンの「生カスタードシュークリーム」は、“カスタードの美味しさ”を追求したこだわりのスイーツ。使用する卵は、魚粉やマリーゴールドを食べて育った親鳥から採れたものを厳選し、コク深い味わいを叶えている。そんなローソンの新定番スイーツ「生カスタードシュークリーム」を、ご当地食材を使用してアップデート。全国を北海道、東北、関東、中部、近畿、中国・四国、九州、沖縄と8つのエリアに分けて、それぞれ異なるフレーバーを提案する。■北海道エリア:あんバターの生カスタードシュークリーム(北海道産小豆使用)北海道産小豆で作ったこしあん、バターを合わせたあんバターとカスタードの2 層仕立てのシュークリーム。■東北エリア:東北米粉のもっちり皮の生カスタードシュークリーム(米パフ入り)シュー生地の一部に、山形県産「つや姫」の米粉を使用することで、もちもちとした食感に。シュー生地の表面はホワイトチョコでコーティングし、中のカスタードクリームには、米パフを混ぜ込んだ。■関東甲信エリア:栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリームカスタードクリームに、栃木県産「とちおとめ」のいちごピューレを合わせ、シュー生地には、いちごコーティングしたクランチ・ドライストロベリーをトッピング。■中部エリア:静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリーム静岡県産クラウンメロンのピューレを合わせたホイップクリームと、カスタードクリームの2層仕立てのシュークリーム。■近畿エリア:六甲山牧場チーズの生カスタードシュークリーム六甲山牧場の牛乳で作ったカマンベールチーズペースト(※1)、クリームチーズ、北海道産生クリームのホイップを合わせたチーズクリームと、カスタードクリームの2層仕立てのシュークリーム。■中国・四国エリア:広島レモンの生カスタードシュークリーム広島県産のレモン果汁で作ったレモンピューレとサワークリームを合わせたレモンクリームと、カスタードクリームの2層仕立てのシュークリーム。■九州エリア:八女茶の生カスタードシュークリーム福岡県産八女茶パウダーとホイップクリームを合わせた八女茶クリームと、カスタードクリームの2層仕立てのシュークリーム。■沖縄エリア:紅芋の生カスタードシュークリーム沖縄県産紅芋パウダーとホイップクリームを合わせた紅芋クリームと、カスタードクリームの2層仕立てのシュークリーム。なお、これらの「生カスタードシュークリーム」は、商品購入者(一部)を対象にアンケートを実施。総合満足度が最も高かったものは、9月6日(火)より全国発売される。【詳細】ローソン「生カスタードシュークリーム」発売日:2022年6月28日(火)・あんバターの生カスタードシュークリーム(北海道産小豆使用) 203円発売エリア:北海道エリア・東北米粉のもっちり皮の生カスタードシュークリーム(米パフ入り) 208円発売エリア:青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、新潟県・栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム 215円発売エリア:東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、長野県・静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリーム 214円発売エリア:静岡県、愛知県、岐阜県、三重県〈一部店舗除く〉、石川県、富山県、福井県〈一部店舗を除く〉・六甲山牧場チーズの生カスタードシュークリーム 203円発売エリア:京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県、〈三重県と福井県の一部店舗を含む〉・広島レモンの生カスタードシュークリーム 214円発売エリア:岡山県、広島県、鳥取県、島根県〈一部店舗を除く〉、香川県、愛媛県、徳島県、高知県※山口県では販売なし・八女茶の生カスタードシュークリーム 211円発売エリア:福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県・山口県全域・島根エリアの一部店舗・紅芋の生カスタードシュークリーム 203円発売エリア:沖縄エリア※1:六甲山牧場チーズ19%使用(チーズに占める割合)
2022年07月03日芝浦工業大学(東京都港区/学長 山田純)生命科学科・福井 浩二教授らの研究チームは、海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に飲用することで多くの健康効果が期待できることを発見しました。ミネラルは生物にとって必要不可欠ですが、ミネラルを多く含む高硬度水の連続摂取は、逆に身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。本研究では、ミネラル効果を得るための継続的摂取に最適な硬度の検討を行いました。※この研究成果は、「Nutrients」誌に掲載されています。【ポイント】・海洋深層水には、認識機能の向上や中性脂肪・血糖値の改善など有益な効果がある・適切なミネラルを継続的に摂取することで健康を維持できる可能性がある・海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に飲用する場合は硬度200あるいは300が最適である図. 実験したマウスの血清パラメータの比較(芝浦工業大学 福井教授提供)■研究の背景海洋にはカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなどが豊富に含まれており、これらは生物にとって必要不可欠なミネラルです。近年、海洋深層水には、肥満解消、心血管系疾患のリスク低減、血圧低下などの有益な効果があることが示唆されていますが、詳細なメカニズムは明らかになっていません。また、ミネラルを多く含んでいても硬度が高すぎる水では、同時にナトリウムイオン濃度も高くなってしまうなどの理由から日常的な摂取には適さず、身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。そこで、本研究では海洋深層水由来のバランスウォーターの効果と適切な硬度を決定することを試みました。■研究の概要高知県室戸市沖で採取した海洋深層水からミネラル成分のみを抽出し、硬度の異なる水飲料(バランスウォーター)(硬度レベル:200、300、500)を作製しました。この海洋深層水由来のバランスウォーターを肥満マウスに2か月間投与し、認知・協調機能、さらには血液・生化学的パラメータへの影響を評価しました。マウスには高脂肪食を与え、海洋深層水由来のバランスウォーターを与えなかった対象マウスとの比較を行いました。実験から、どの硬度の海洋深層水由来のバランスウォーターにおいても、マウスに抗肥満効果は観察できませんでしたが、非投与マウスと比較して認知機能や協調機能が有意に改善されたことを確認しました。さらに、海洋深層水由来のバランスウォーターを投与したマウスでは、尿素窒素、無機リン、アミラーゼ、グルコースなどの血清パラメータが、非投与マウスに比べ有意に減少しており、腎機能の改善・維持に有効である可能性も示されました。硬度レベル300の海洋深層水由来のバランスウォーターの定性分析では、マグネシウムとカリウムが、それぞれ水道水をろ過した場合の11倍や7倍と高く、更に多数の微量ミネラルも含まれていることが判明しました。しかしこの際、ナトリウムの濃度は2.5倍しか上昇しておらず、また血清レベルでは非添加群と比較しても上昇していませんでした。(海洋深層水由来を飲料として利用し、含まれる多種類のミネラルを摂取するには、ナトリウムイオン濃度を低く保つことが重要です。ナトリウムの過剰摂取は、糖尿病、高血圧、心血管疾患の高リスク因子であることがよく知られています。)■今後の展望本研究では、硬度レベル(200、300、500)の異なる海洋深層水由来のバランスウォーターを肥満マウスに与えることで学習能力の改善や、血中の腎機能パラメータのみならず中性脂肪や血糖値の有意な低下などの効果も確認しました。実験結果より、海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に摂取する場合には、硬度200、あるいは300が最適であることを確認しました。近年、生活習慣の変化によりミネラルの摂取が不十分となっています。適度なミネラルを含む飲料の継続的な摂取は、適切な健康を維持するのに役立つと考えられます。■共同研究商品に関して芝浦工業大学とダイドー・タケナカビバレッジ株式会社(高知県室戸市/代表取締役社長 竹中 浩貢)との共同開発商品で、2022年6月17日に発売される「室戸301バランスウォーター」は、海洋深層水本来のカルシウムとマグネシウムのバランスを保っています。■論文情報著者 : 芝浦工業大学システム理工学部生命科学科教授 福井 浩二ダイドー・タケナカビバレッジ株式会社 竹中 浩貢芝浦工業大学システム工学部生命科学科奨励研究員 加藤 優吾芝浦工業大学SIT総合研究所客員研究員 河野 雅弘論文名: Effect of Extract-Added Water Derived from Deep-Sea Waterwith Different Hardness on Cognitive Function,Motor Ability and Serum Indexes of Obese Mice掲載誌: NutrientsDOI : 【芝浦工業大学とは】工学部/システム理工学部/デザイン工学部/建築学部/大学院理工学研究科 私立理工系大学で唯一のスーパーグローバル大学(SGU)採択校であり、多くの学生が参画する産学連携の研究活動が特長の理工系大学です。近年は理工系女性技術者の育成にも注力しています。東京都とさいたま市に3つのキャンパス(芝浦、豊洲、大宮)、4学部1研究科を有し、約9千人の学生と約300人の専任教員が所属。創立100周年を迎える2027年にはアジア工科系大学トップ10を目指し、教育・研究・社会貢献に取り組んでいます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日すっかり初夏の陽気になり、汗ばむ日も増えてきました。そんな日に、身体が喜ぶのはよく冷えたドリンク。いつものお茶も、手の込んだドリンクも、ガラスピッチャーに入れて食卓に出すだけで、特別感が増します。そんな「ちょっと気分を変えたい」時にオススメしたいのが、イタリアの老舗ブランドであるBormioli Rocco(ボルミオリロッコ)のガラスピッチャーです。ころんとしたフォルムが、とっても可愛く、安定感もバッチリ。容量は1Lと、使い勝手の良いサイズ。普段使いにぴったりですよ。今回は、少しの手間で、毎日の食卓のシーンがちょっと豊かになる、ガラスピッチャーの使い方をご提案したいと思います。1日の始まりは、フレーバーウォーターで。季節の移り変わりの時期は、身体や食生活のリズムが崩れている方も多いのでは?朝は、なんだか食欲がないな~という人にも、オススメしたいのが、レモンやミントを浮かべたフレーバーウォーターです。最近では、フレーバーウォーターや、デトックスウォーターとして、ホテルのラウンジや、朝食のレストランで目にすることも多いのでは?普通のお水より、フレーバーがあることで飲みやすく、身体がシャキッと目覚めます。作り方は、簡単。よく洗ったお好みの柑橘類をカットし、ミントやローズマリーなどのハーブと一緒にピッチャーに入れたら、お水(浄水やミネラルウォーターを使って下さい)を注ぎ入れ、味が移るまで、冷蔵庫で3時間以上冷やしたら完成です。夜のうちに作っておけば、朝には、よく冷えたフレーバーウォーターを楽しむことができます。今回は、レモンと甘夏、庭で摘んだスペアミントを使いました。見た目も爽やかなので、おもてなしのテーブルにサーブすれば、一気にレストランのような本格的な雰囲気に。ライムやオレンジなど、お好みの柑橘でアレンジを楽しんでみてくださいね。いつもの麦茶も、お店気分に。我が家は、大人も子どもも、年中麦茶をたくさん飲みます。常に、冷蔵庫に少し濃いめに淹れた麦茶をストックしており、気温が上がってくるとその消費量は、ぐんと上がります。どんな料理とも相性抜群な麦茶ですが、我が家では、スパイスを効かせた料理のお供にするのが定番。今回は、野菜たっぷりのピリ辛キーマカレーと。いつもの濃いめの麦茶を、氷をたっぷり入れたガラスピッチャーに注ぎ入れて、食卓に。口が広く、取手がついているので、注ぎやすいのもポイント。相性抜群の、同じボルミオリロッコのボデガカップをグラスとして使用すれば、さらに雰囲気が出て、おうちカフェ気分を味わうことができます。こどもも大人も一緒に楽しめる、フルーツたっぷりサングリア。暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い気候の今。お天気の良い日は、ベランダにアウトドア用のテーブルとチェアを出して、食事やおやつを食べることの多い我が家。夕食前ののんびりタイムに、みんなで楽しめるノンアルコールのサングリア風ドリンクを用意しました。お好みのフルーツ(今回は、リンゴ1/2個、オレンジ1個、小粒のイチゴを15個)をカットしピッチャーに入れ、ハチミツ大さじ2、葡萄ジュース500mlを加えたら、冷蔵庫で2時間以上冷やせば完成です。氷を入れたグラスに注いで、いただきます。外で飲むと、ワインで作ったサングリアを飲んでいるような感覚にもなります(笑)子どもと同じものを楽しめるのは、嬉しいですよね。2歳の娘も気に入ったようで、ゴクゴク飲んでいました。いかがでしたか?他にも、いつもの牛乳やアイスコーヒー、ジュースを入れて、食卓にサーブするだけでも、食卓の風景が変わります。ちょっとしたひと手間で、いつもの日常を楽しんでみませんか。 【ご紹介したアイテム】いつものご飯もカフェやレストラン気分に変えてくれる、イタリアブランドのガラスピッチャー。水やアイスティーはもちろん麦茶やワインにも。おもてなしシーンにもおすすめです。⇒ ボルミオリロッコ ピッチャー 1L/Bormioli Rocco 伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
2022年06月15日衛生用品の製造・販売を行う株式会社 未来区(所在地:和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B、代表:大西 正人)は、自然派抗菌ナノイオンウォーター「Veil Water~ヴェールウォーター~」のクラウドファンディングプロジェクト“ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい”をCAMPFIREにて2022年6月30日(木)まで実施いたします。クラウドファンディングのトップ画像プロジェクトページ ■開発背景一生のうちで何万回も繰り返す除菌のお手入れ。人と環境に優しいことがとても大切。でも、ほんとうに安全で高機能ってどういうものなのかな。介護や医療の現場の声から生まれた天然由来のVeil Water~ヴェールウォーター~で、その大切さをお伝えしたい、そして多くの人に安心して使ってほしいと願っています。応援お願い致します。■特徴(1) 6種類の天然由来成分でできていますトウモロコシ由来、サトウキビ由来、小麦由来、馬鈴薯由来、牡丹木、精製水。目に見えて、人類が何千年も口にしてきた、誰もが知っている原料からできている。これ以上の安全があるでしょうか。(2) 一般の除菌剤では難しい、さまざまな菌やウイルスを不活性化します自然由来の有効成分をナノレベルまで微細化し、細菌やウイルスに素早く吸着させて、細胞の表面タンパクを変性劣化させることで効果的に死滅させます。数百に上る試験や実験を行って、一般的な除菌剤では難しい不活性化するのが困難な菌やウイルスまでも、しっかり素早く除菌できることが確認できています。(3) 様々な臭いを消臭します介護や医療の現場の声から生まれたVeil Water~ヴェールウォーター~だから、消臭力が高いです。介護や医療現場特有の臭いから家庭の臭いまで、様々な臭いを消臭します。臭いの元から分解消臭するので、臭い戻りがありません。いろんな場所でいろんな臭いにスプレーして実感してください。(4) 安全性が高いから、取り扱いがとっても簡単。世界中の人が、いつでも、誰でも使えます。ペットにもご使用いただけます。多くの安全性試験をクリアしています。(5) 長期保存が可能です防災用10年保管品試験をクリアしています。防災備蓄品として常備していただきましたら、入れ替えの回数が大幅に抑えられるのでお得です。いざと言う時に使用期限が切れていたなんて言うことも無いように、安心の長期保存力。(6) 幅広い温度に対応します。地球上のあらゆるところで使えます。揮発しないので、車の中に常備も可能です。-20℃~90℃(7) アルコールフリー、無香料、日本製アルコール成分を一切含まないので、アルコール成分が苦手な人や、アルコール成分の入ったものが使えない場所でも安心してお使いいただけます。いろいろな機器のお手入れや、お子様やペットの身の回りのものまで幅広くお使いいただけます。■リターンについて2,000円:早割り約38%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~30ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状3,000円:早割り約24%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~300ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状ほんとうの安全性と安心について、持続可能性の高い安全性について、10年後やそのずっと先の未来まで、笑顔でいられる安全性と安心について、想いを込めたカタログを制作しリターンします。量より質の時代へと加速度的に進化する時代の中で、“ほんとうに安全で安心”の意味を皆さんと一緒に考えてゆけたらと願っています。毎日使うものだから、ずっと使うものだから、食事と同じくらいこだわってほしい除菌の質。■プロジェクト概要プロジェクト名: ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい期間 : 2022年5月31日(火)~6月30日(木)URL : <製品概要>商品名 : Veil Water~ヴェールウォーター~内容 : 自然派抗菌ナノイオンウォーターサイズ : 30ml、80ml、300ml、1L、18L素材 : トウモロコシ由来・サトウキビ由来・小麦由来・馬鈴薯由来・牡丹木・精製水販売場所: 弊社ホームページ ■会社概要商号 : 株式会社 未来区代表者 : 代表取締役 大西 正人所在地 : 〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B設立 : 2020年11月事業内容: 広告代理店業資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 未来区TEL:073-499-8970 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日アンティポディース(Antipodes)の2022年夏スキンケアとして、新作クリーム「ディエム C ウォータークリーム」とジェルクレンザー「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」が登場。コスメキッチン店舗にて発売される。“自然の恵みたっぷり”新作スキンケアニュージーランド発のオーガニックコスメブランド「アンティポディース」から、自然の恵みを活かした新作スキンケアが登場。「ディエム C ウォータークリーム」「ディエム C ウォータークリーム」は、乾燥により発生する肌くすみをケアして、ワントーン明るいヘルシーな肌に整えてくれる新作ウォータークリーム。こだわりのキー素材には、整肌成分のペプチドや、保湿成分の植物性ヒアルロン酸、“次世代レチノール”と話題の植物由来のエイジングケア成分・バクチオールなどを、バランスよく配合しているのが特徴だ。またウォータークリームには、エコサート認証のエッセンシャルも贅沢に配合。フレッシュなマンダリンとバニラの香りがふわりと広がる、リラクシングな仕上がりとなっている。「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」一方「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」は、肌の古い角質層による“くすみ・ざらつき”をケアし、明るい肌に導いてくれるジェルクレンザーだ。天然のビタミンC 含有量が多いカカドゥ・プラムや、肌の皮脂バランスを整えるロータスフワラー、角質をケアするハイビスカスフラワーなど、美肌へと導く天然由来成分を配合し、健康的な肌へと整えてくれる。使い方は、朝と夜に顔・首・デコルテに清潔な手で塗り、ぬるま湯で洗い流すだけ。洗いあがりもつっぱることなく、潤い溢れる肌を体感することができる。ウォータークリーム同様、フレッシュなマンダリンとバニラの香りつき。詳細■2022年4月20日(水)発売・アンティポディース ディエム C ウォータークリーム60mL 6,380円■2022年6月1日(水)発売・アンティポディース ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー200mL 4,620円展開店舗:コスメキッチン店舗/公式ウェブストア
2022年05月16日『アベンジャーズ/エンドゲーム』や『タイタニック』を上回る全世界歴代興行収入第1位に輝く『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』から劇場限定の特報が初解禁、海外版ポスタービジュアルも到着した。先日はタイトルと公開決定のニュースが発表された本作。5月4日より公開中の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・ マッドネス』の劇場でのみ上映されたこの特報には、世界4,000万人以上の鑑賞者からは「やはり別格だった」「映像すごすぎて泣きそうになった」「超綺麗な3D予告で鳥肌」など、 SNSでも話題沸騰。その圧倒的映像世界に海外メディアからは続々と絶賛の声があがっており、劇場限定だったその映像が満を持してお披露目された。今回解禁となるのは、圧倒的映像体験への期待が膨らむ初の特報。舞台は森から海へ。圧巻のファーストカットから97秒の間、パンドラの世界へといざなう。ジェームズ・キャメロン監督は4月27日シネマコンにて、「この作品では、滑らかな動きを可能にするハイ・フレーム・レート、解像度の高い3D映像、リアルな視覚効果など、前作を遥かに超える映像の限界に挑んでいる。人類のパンドラへの帰還を特別な体験にするために、すべてのショットが、映画館の大スクリーンでの、高画質で、没入感のある3D映像体験のために創られている。私たちはそれをやってのけたと思っている」とコメント。前作の森から海へと舞台を変え、美しいブルーが印象的な映像では、「信じてる。どこへ行こうと、この家族は私たちの砦だ」惑星パンドラでのジェイクとネイティリ、そしてその子どもたち、家族の平穏な日々。一変して武装した侵略者の人間、そして、それに抗おうと結集するパンドラの先住民の姿など、映像の凄さだけではない壮大な物語を予感させる特報となっている。なお、この特報の3D版は『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』3D版の本編上映前に上映されている(一部劇場を除く)。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年05月10日映像界の常識を一変させた革命的超大作『アバター』(09)の新作が、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(Avatar:The Way Of Wate/12月16日全米公開)として公開決定。さらに、9月23日(金)より全世界的に前作『アバター』を改めて劇場公開されることが発表された。2009年当時、ジェームズ・キャメロンは独自の革新的な3Dカメラを開発し、驚異的なクオリティを実現。壮大な物語、未体験の感動と興奮、人類を究極の映像世界へと誘う『アバター』は世界中で大旋風を巻き起こし、日本国内においても歴代洋画実写興収ランキング4位、興行収入156億円を超える特大ヒットを記録。『アバター』による圧倒的映像を最大限生かす視聴環境として日本の3D映画興行の普及は急速に加速し、社会現象を巻き起こした。その後に続く劇場映画を新たな時代へ引き上げたことはもちろん、映画だけにはとどまらず3D映像の分野が躍進的に進化するなど、『アバター』の世界的な成功は興行収入の数字だけでは計り知ることはできず、まさに映像世界の歴史を変えたと言っても過言ではない。そんなキャメロン監督が前作から実に13年もの時間、全精力を傾け続け、自ら創造した物語の舞台“惑星パンドラ”の世界で想像もつかない圧倒的な物語を構築。映像技術も飛躍的に進化させ、映画館での最高の映像体験を約束する。新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)とパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)の子どもたちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。なお、5月4日(祝・水)より全国公開する『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』で本作の特報を上映予定。劇場でのみ、いち早く本作の世界を実体験することができる。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2022年04月28日「アルプロ」初のフレーバー付きオーツミルクダノンジャパン株式会社は、植物性食品ブランド「ALPRO(アルプロ)」より、手軽に飲みやすいフレーバーつきオーツミルク「たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい」を新発売。 2022年3月28日(月)より、全国のスーパーマーケットへ出荷を開始する。食物繊維たっぷりのオーツミルク「アルプロ」はベルギー発の植物性食品ブランド。日本では2020年4月より、ダノンジャパン株式会社がオーツミルクと豆乳を展開してきた。オーツミルクの主原料となるオーツ麦は、ヨーロッパでは古くから親しまれてきた穀物。食物繊維、タンパク質、ビタミン類、鉄分、カルシウムなどを豊富に含み、美容と健康の維持をサポートする。また糖質の吸収が緩やかな低GI食品で、血糖値が気になる人にもおすすめだ。紅茶がやさしく香り飲みやすい栄養たっぷりのオーツ麦から作られた、「アルプロ」のオーツミルクシリーズ。今回2種類のプレーンタイプに続いて、初となるフレーバーつき「たっぷり食物繊維 オーツミルクティー やさしい紅茶の味わい」が仲間入りする。香ばしいオーツ麦と豊かな香りの紅茶は相性が良く、ティータイムのお共にぴったりだ。紅茶のポリフェノールやビタミンB2、ビタミンDなども一緒に摂ることができる。(画像はニュースリリースより)【参考】※ダノンジャパン株式会社のニュースリリース
2022年03月04日高いUVカット効果でくずれにくいリキッドファンデ自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、夏の限定品『ウォータープルーフファンデーション』を4月21日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。『ウォータープルーフファンデーション』は、汗や皮脂でもくずれない、ウォータープルーフ処方のリキッドタイプのファンデーション。SPF30・PA+++で高い紫外線カット効果があり、肌をしっかりとガードする。美容液成分配合で夏のダメージをケア同製品は、メントール配合により、ひんやりとした感触で暑い季節でも心地よく使用できる。肌を引きしめて、サラサラのセミマットに整えるので、仕上げのパウダーが不要になる。皮脂吸着パウダーを配合しており、くずれにくく、メイク持ちがアップする。顔色アップパウダー配合により、くすみを飛ばしてクリアな肌を演出する。カラーは、日本人の肌の色になじむ、黄味を抑えたミディアムオークルでカバー力もある。ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)や甘草エキスなどの美容液成分を配合しており、夏のダメージ肌をケアする。販売価格は、3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2022年02月15日見るとつい買いたくなるようなスイーツが続々と登場しているファミマ♡ 今回はそんなファミリーマートで見つけた「たべる牧場チーズケーキ」をご紹介します!ファミマの「たべる牧場チーズケーキ」が濃厚でおいしい♡ファミリーマートのたべる牧場シリーズは、定期的に新しいフレーバーが登場していますよね♡今回チェックするのはそんな新作のひとつ、「たべる牧場チーズケーキ」です。2022年1月25日に発売された商品で、価格は228円。北海道産のクリームチーズも使われているということで、本格的な味が楽しめるか気になるところです!パッケージも安定のかわいさ♡たべる牧場シリーズは、かわいらしいキャラクターのあしらわれたパッケージがとってもかわいらしいですよね。今回のチーズケーキも、3種類のパッケージが登場しています。購入したのは牛さんがチーズケーキを作っているイラストでした。癒されますね♡中はどうなってるの?フィルムをはがしてみると、まずミルクアイスが登場♡真っ白なアイスのお味はというと、本当に牧場で食べているかのようなミルキーな味わい!いくらでも食べられそうです♡チーズケーキのお味は?気になるチーズケーキ部分はというと、アイスの中にチーズクッキーが練り込まれていましたよ♪チーズの味わいがしっかりとしていて、クッキーはタルトを思わせるような食感♡ミルクアイスと食べるとまろやかで優しい味になります!チーズ好きはリピ買いしたくなるかも。ファミマの「たべる牧場チーズケーキ」は食感も味も最高♡今回はファミリーマートから登場している「たべる牧場チーズケーキ」をご紹介しました。気になった人は、販売が終わる前にGETしてみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月09日ハーニー&サンズ(HARNEY & SONS)からバレンタイン限定となるフレーバーティー「Valentine’s Day」が、ハーニー&サンズ 表参道などで発売される。ハーニー&サンズのバレンタイン限定フレーバーティーハーニー&サンズがバレンタインに向けた限定フレーバーティーを販売。「Valentine’s Day」は、甘さとほろ苦さの両方を楽しめる、リッチな大人のダークチョコレート風味だ。ベースは、上質なブラックティーの茶葉。チョコレートの風味と共にほんのりバラのフレーバーも楽しめるよう、茶葉にバラの花びらをブレンドしている。花とハートで埋め尽くした華やかなパッケージデザインギフトにもぴったりな、華やかなパッケージにも注目。全体にたくさんの花とハートを描き、特別な日に贈る花束の様なデザインに仕上げている。自分への“ご褒美ティー”として購入してみてはいかがだろう。【詳細】ハーニー&サンズ「Valentine’s Day」販売店舗:ハーニー&サンズ(表参道・ジェイアール名古屋タカシマヤ)、公式オンラインショップ価格:30サシェ入り 3,240円<店舗情報>・ハーニー&サンズ 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-2-14・ハーニー&サンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
2022年01月23日世界で深刻化する「水不足問題」において、私たちができる解決法とは?出典:byBirth人口増加に伴い水の消費量が年々増加する傾向にある近年、世界全体で“水不足問題”が大きなテーマとなり、美容製品のほとんどは水をベースに作られていることから、水資源の保護を掲げる海外ビューティーブランドが続々と登場しています。そこで私たち個人がすぐに実行できる解決法は、製品の製造過程はもちろんのこと、原材料にも水を使わない「ウォーターレスアイテム」を積極的に手に取るということ。間接的に貴重な水資源を守ることに繋がるのはもちろんのこと、水を含まないことで敏感肌さんにとって避けたい防腐剤を配合する必要がなくなり、有効成分が薄まってしまうこともなく、容量や重量も圧倒的にコンパクトになるため持ち運びにも便利になるなど、実は消費者にとっても嬉しいメリットが沢山あります。水は決して無限の資源ではないからこそ、地球上に住むひとりひとりの意識改革が必要。美容賢者の皆さんも、ぜひこの機会に見直してみてはいかがでしょうか?深刻な“水不足”を解決するために知っておきたい「ウォーターレスアイテム」5選1.Day After Day(デイアフターデイ) ドント グロウ アップ この投稿をInstagramで見る Day After Day(@dayafterday_house)がシェアした投稿 韓国の弘大(ホンデ)に店舗を構える「Day After Day(デイアフターデイ)」が手掛けるこちらの固形石鹸には、肌表面の古い角質をオフしながら新陳代謝を促してくれる効果や、鎮静効果があり、赤ちゃんからお年寄りまで繊細で傷つきやすい肌質の方であっても全身に安心して使うことができます。原材料には「ブロッコリー」「オリーブ」「ツボクサ」「ローズマリー」「メロン」が使用されていて、化学的な成分や水は無添加。SNS映えするような色合いや、フルーティーで甘酸っぱい香り、石鹸の表面に施されている“Don’t grow up=子供心を忘れないで”という意味を持つお茶目なメッセージも魅力です。2.DEDCOOL(デッドクール) フレグランス 02 この投稿をInstagramで見る DedCool(@dedcool)がシェアした投稿 製品に水を一切加えない“NO WATER(ノー ウォーター)”というポリシーを掲げている、ロサンゼルス発のクリーンブランド「DEDCOOL(デッドクール)」。バーコード柄の洗練されたデザインが目を引くこちらのフレグランスは、とうもろこし由来のアルコール、肌の乾燥や炎症を防ぐ23種類もの整肌成分から作られた地球にも人肌にも優しい逸品です。水が含まれていないため従来のオードパルファムに比べて香りの持続力も高く、クリーミーな柔らかさを放つ「サンダルウッド」「ジュニパー」のジェンダーレスな香りは人肌恋しい冬にもぴったり。さらにボトルには100%再利用可能なガラス素材が採用されていたりと、地球環境への愛がひしひしと伝わってきます。3.Gem(ジェム) サスティナブル トゥースペースト バイツ この投稿をInstagramで見る Gem Oral Care ™(@gem.au)がシェアした投稿 口腔内の善玉菌のバランスを整えるプロバイオティクスや、選りすぐりの植物性オイルを取り入れた製品を手掛けている、オーストラリア発のオーラルケアブランド「Gem(ジェム)」。あまり見慣れないこちらの錠剤タイプの歯磨き粉は、歯と歯茎にやさしい天然由来の研磨成分「炭酸カルシウム」や、「キシリトール」の力で歯垢を優しく除去しながら口内の酸性度を中和させ、快適な口内環境へと整えてくれるというものです。気になる使用方法は錠剤ー粒を口の中に入れてから噛み砕き、水で濡らした歯ブラシでいつも通り歯磨きを行うだけでOK。「ペパーミント」の清々しい香りが口の中いっぱいに広がって、歯磨き後には集中力が一気に高まります。4.Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート) ローズゼラニウム シャンプー & コンディショナー パウダー この投稿をInstagramで見る Meow Meow Tweet(@meowmeowtweet)がシェアした投稿 厳選された天然素材を用いて作られた製品を通じて、オーガニックの信念を発信し続けているブルックリン発のナチュラルブランド「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート)」。こちらのシャンプーとコンディショナーには水が含まれていないため粉末状になっていて、「アロエ」「マシュマロ」「オリーブ」などの植物成分が傷んだ髪を補修しながら潤いを与え、毛先までまとまりのある艶髪を叶えてくれる優れものです。さらに標準の液体シャンプーやコンディショナーの約4本分もの内容量に相当するため、買い替える頻度を減らすことができてお財布にも優しく、泡立ちが良いのも嬉しいポイント。アーティストとしても活躍している創業者2人が手掛けた愛らしい猫のイラストや、ほんのり甘いフローラルの香りが心にも活力を与えてくれるはずです。5.Versed(ヴァースド) ファウンド ザ ライト ビタミンC パウダー この投稿をInstagramで見る Versed(@versed)がシェアした投稿 ヨーロッパの最も厳しい基準を満たした、安全かつ即効性のあるスキンケア製品が話題を集めている、人気クリーンビューティーブランド「Versed(ヴァースド)」。「ビタミンC」が凝縮されたこちらのパウダーは、使用する直前にお気に入りの化粧水やジェルなどに混ぜ合わせてから塗布することで、フレッシュな状態を保ったまま肌深層に有効成分を届けることができるというものです。その日の肌状態に合わせて濃度を調整することができるのも魅力で、日を追うごとに肌の免疫力や透明感もUPするはず。いかがでしたか?「ウォーターレスアイテム」は小さな容器にも詰め替えがしやすく、液体の所持に制限がある機内にも問題なく持ち運ぶことができるため出張が多い方にもおすすめです。ドライシャンプーを取り入れたり、シャワーヘッドを交換するなど、節水するための工夫は意外にも多いため、ぜひ皆さんもできることから実践してみてください。
2021年12月26日便利なものがたくさんある、ダイソーのアイテム。今回はそんなダイソーのマニアで、約1.6万人のフォロワーを持つ100kin_magさんのおすすめコスメをチェックしていきます。ダイソーの「ウォーターファンデーション」出典: Instagram今回ご紹介していく100kin_magさんのおすすめアイテムは、「ウォーターファンデーションオークル」です。価格は110円(税込)。見るからに高級感のあるこのコスメが、なんと100円台でGETできちゃうんです♡では、このアイテムの魅力について詳しくご紹介していきますよ。使う前によく振って!出典: Instagramウォーターファンデなので、水分とファンデが2層に分かれています!このままでは水分だけが出てしまうので、使う前によく振って使うそうです。中身が見えるので、混ざっているか確認しやすいですよね。シャバシャバとしたテクスチャ♡出典: Instagram手にファンデを出してみると、シャバシャバとしたテクスチャになっているそう!軽い付け心地を好む人にはピッタリかもしれませんね♡ナチュラルメイク好きにおすすめ♡出典: Instagram実際につけてみると、カバー力はあまりないようですが薄付きでナチュラルに仕上がるそう♡オークル以外にも3種類のカラーが登場しているそうなので、肌色に合わせたものが選べるのもポイントですね。気になる方はゲットしてみて♡出典: Instagram今回は、ダイソーの「ウォーターファンデーション」をご紹介しました。ナチュラルメイクを楽しみたい人は、ぜひダイソーで探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100kin_magさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は12月3日時点のものです。"
2021年12月05日ロンドン発のフラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」から、日本国内では未発売だった腕時計「ウォーターカラーフローラル(WATERCOLOUR FLORALS)」が新登場。2021年11月18日(木)より、フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗限定で発売される。日本未発売「ウォーターカラーフローラル」がカレンド限定で登場「ウォーターカラーフローラル」は、文字盤をパレットに見立て、水彩画のような繊細なタッチで描かれた花柄を文字盤にあしらった限定モデル。パープルやピンクのフラワープリントとペールグレーのレザーベルトの組み合わせで、華やかながらも落ち着きのある上品な佇まいが魅力の一本だ。プリザードフラワー付きのクリスマスギフトセットもまた、「カレンド」では本モデルのリリースに合わせて、「オリビア・バートン」の人気コレクションの中から、フラワーモチーフが印象的なアイテム8型をセレクトして販売。選んだ時計にプリザーブドフラワーを組み合わせられる「時計入りフラワーボックス」2種類も、クリスマス限定のギフトセットとして用意されている。商品情報オリビア・バートン「ウォーターカラーフローラル」発売日:2021年11月18日(木)※2021年11月11日(木)より「カレンド」オンラインストアで予約受付開始。価格:・「ウォーターカラーフローラル」15,400円・「時計入りフラワーボックス」正方形Lサイズ 33,000円〜、長方形Sサイズ 22,000円〜販売店舗:カレンド イオンモール橿原店/イオンモール大和郡山店/神戸ハーバーラ ンドumie店/イオンモール四條畷店/千里中央店/ららぽーと富士見店/なんばマルイ店/イオンモールむさし村山店/ららぽーと沼津店/京都ザ・キューブ店/ららぽーと 横浜店/越谷レイクタウン店/イクスピアリ店(12/1〜)
2021年11月14日アロマテラピー総合企業の、株式会社フレーバーライフ社(本社:東京都国分寺市、代表取締役:興津 秀憲)は、フレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを、2021年11月1日より紙パッケージにリニューアルいたします。フレーバーライフエッセンシャルオイル■開発背景フレーバーライフ社は、自然からの恩恵である、エッセンシャルオイルを扱う企業としてSDGsに賛同し、自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける、循環型の社会の実現に向けた企業活動をしております。この度、環境負荷低減に取り組む一環として、主力商品であるフレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを全面的にリニューアルいたします。■エッセンシャルオイルとは植物から香りを抽出したエッセンス。植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した、揮発性の芳香物質です。各植物によって特有の香りと機能を持ち、アロマテラピーの基本となるものです。エッセンシャルオイル1滴の力で、気分を切り替え、心地よいライフスタイルを彩ります。■環境配慮への取り組み1.脱プラスチック変更点パッケージ素材は従来のプラスチックから古紙パルプを100%使用したFSCリサイクル認証紙へ変更。プラスチックの削減と森林資源の保全、環境への負荷低減に取り組みます。※FSCとは・・・持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した、「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です2.省資源化取り扱い説明取扱説明書の同封を廃止。取扱説明は紙パッケージの内側に印刷することで、ごみ削減、資源の無駄を省きます。3.自然と共生し循環型社会の実現を目指す決意オリジナルロゴ紙パッケージには、新たに「フレーバーライフ品質ロゴ」をデザイン。「自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける」決意と未来への願いが込められています。詳細はこちら: ■商品概要創業以来25年続くロングセラーブランド。天然植物由来100%はもちろんのこと、鮮度と混じりけのない純粋な香りにこだわっています。常に新鮮な状態でお客様にお届けできるよう、「必要な時に、必要なだけ」をモットーに、原料の仕入れ、品質管理、生産管理を徹底しています。商品名 :フレーバーライフエッセンシャルオイルリニューアル日:2021年11月1日(月)種類 :全78種種類内容 :3mL×37種、10mL×77種サイズ :10mL 高さ71mm×縦横28mm、3mL 高さ59mm×縦横26mm素材 :天然エッセンシャルオイル(精油)販売場所 :【直営店】フレーバーライフアロマテラピーショップ東京都国分寺市本町4-1-12 1F【直営店】ARBOR'S by 'ala Lehua 大丸心斎橋店 7F大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【オンラインショップ】 ■展示会情報展示会名: 第92回東京インターナショナル・ギフトショー秋2021開催日時: 2021年10月13日(水)~15日(金)開催場所: 東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟 東京都江東区有明3-11-1ブース : 西2ホールT19-15■会社概要商号 : 株式会社フレーバーライフ社代表者 : 代表取締役 興津 秀憲所在地 : 〒185-0012 東京都国分寺市本町4-1-12設立 : 1996年12月事業内容 : エッセンシャルオイルの輸入、製造、販売、店舗運営、アロマスクール運営資本金 : 1,000万円URL : Instagram: @flavorlife.aroma【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社フレーバーライフ社 お客様相談窓口TEL : 0120-907-187MAIL: info@flavorlife.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月12日ティンバーランド(Timberland)から、2021年秋の新作メンズ&ウィメンズブーツコレクション「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」が登場。2021年10⽉8日(金)より、ティンバーランド直営店などで順次発売される。アウトドアもOKの“ウォータープルーフ”ブーツ「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」は、タウンユースはもちろんのこと、アウトドアシーンでも活躍してくれる新作ブーツコレクション。水の侵入を防ぐ「ティンバードライ」テクノロジーなどを採用しているため防水性能に優れており、快適な履き心地も提供してくれる。快適な履き心地の「グリーンストライド」ソール搭載最大の特徴は、独自開発の「グリーンストライド」ソールを搭載していること。街中や自然の中を歩き回るのに最適な接地性と屈曲性を備えている。ティンバーランド史上最高のエコシリーズでもあり、マテリアルの75%が、サトウキビから作られた再生可能なバイオベース素材だ。メンズ&ウィメンズの3型「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」コレクションにラインナップするのは3型。メンズには、タフなリサイクル素材を使用した「グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ」、アイコニックな「アースキーパーズ」ブーツに着想を得た「グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ」が揃う。ウィメンズの「グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ」は、中央にクラッシックな星形のラグや、シグネチャーである4列ステッチを配したデザイン。履き口に、足首にやさしくフィットする厚手パッドをあしらうことで、履き心地にもこだわった。【詳細】ティンバーランド新作「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」販売店舗:ティンバーランド直営店、ティンバーランド オンラインショップ、ZOZOTOWN※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合がある。■2021年10⽉8日(金)発売・メンズ グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ 22,000円カラー︓ウィート、ブラック■10⽉22⽇(金)発売・メンズ グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円・ウィメンズ グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円カラー︓ウィート【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2021年10月09日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)に、スヌーピーと仲間たちが大集合。「サーティワン エンジョイ ピーナッツ」と題し、限定フレーバーの「クランチー ピーナッツ アンド チョコレート」やキュートな「スヌーピー サンデー」などを発売する。期間は、2021年9月1日(水)から9月30日(木)まで。ピーナッツづくしの限定フレーバー「クランチー ピーナッツ アンド チョコレート」は、ほんのり塩味がする香ばしいピーナッツアイスクリームと、コク深いチョコレートアイスクリームに、ピーナッツリボンを合わせた“ピーナッツづくし”の限定フレーバー。チョコレートとピーナッツの抜群の相性だけでなく、クランチーピーナッツの食感も楽しめる。キュートなスヌーピー&ウッドストックのサンデー「スヌーピー サンデー」は、好きなアイスクリームに、スヌーピーとウッドストックのチョコレートと、スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーをのせてアレンジしたサンデー。チョコレートソースやホイップもトッピングして贅沢に仕上げている。スヌーピーのアイスクリームケーキスヌーピーのアイスクリームケーキ「スヌーピー ワンダフルデイズ」にも注目だ。スヌーピーとウッドストックがアルバムを見ながら楽しいできごとを思い出しているシーンをイメージしたキュートなケーキは、食べるのが惜しまれるほどの可愛さ。クッキー入りキャラメルリボンとチョップドチョコレートのフレーバーを、チョコホイップでデコレーションしている。テイクアウト用ハンドパックやダブルカップもスヌーピー デザインに好きなフレーバーを大容量でテイクアウトできるハンドパックや、好きなアイスクリームを2個選べるダブルカップも特別なスヌーピーのデザインで提供される。【詳細】サーティワン エンジョイ ピーナッツ期間:2021年9月1日(水)~9月30日(木)参考価格:・クランチー ピーナッツ アンド チョコレートシングル・レギュラーサイズ 390円 ※なくなり次第終了・ダブルカップスモールダブル 490円、レギュラーダブル 710円・スヌーピー サンデー 500円・スヌーピー パイントカップ 1,030円・スヌーピーバッグ付き バラエティボックススモール 6個 1,790円、レギュラー 6個 2,390円スモール 8個 2,210円、レギュラー 8個 2,930円・スヌーピー ワンダフルデイズ 3,300円 ※通年販売
2021年09月03日レペット(Repetto)の2021年秋冬コレクションから、「ローズウォーター(Eau de Rose)」の新作シューズを紹介。透明感のあるピンクカラー「ローズウォーター」レペットのエレガントでフェミニンなディテールにフォーカスしたアイテムを展開する2021年秋冬シーズンから、象徴的なピンクカラーを配した「ローズウォーター」のシューズが登場。透明感のある「ローズウォーター」のピンクカラーは肌に優しくなじみ、上品さに加え軽快な雰囲気をもたらしてくれる。フラットタイプやミドルヒールで展開されるスエードのバレエシューズは、素材の質感と華やかな色彩が相まって柔らかな印象に。また、艶やかなパテントレザーのローファーや、ソフトなラムスキンの内羽根式オックスフォードシューズなど、様々な素材のシューズがラインナップ。オックスフォードシューズはスマートなフォルムに仕上げることで、よりすっきりと軽やかな足元を演出する。【詳細】レペット 2021年秋冬 新作シューズ発売日:2021年8月4日(水)展開場所:全国のレペット ショップ、公式オンラインストア・Cendrillon Ballerinas 38,500円・Charlotte Oxford Shoes 51,700円・Camille Ballerinas 40,700円・Michael Loafers 45,100円
2021年08月20日暑い日に食べたくなるのは、やっぱりアイス!豊富なフレーバーで人気の『サーティワンアイスクリーム』は、私たちにとってなじみ深いアイスクリーム店のひとつです。そんな『サーティワンアイスクリーム』の常時30種前後販売されているフレーバーの中で、お決まりの味ってありませんか?今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、好きな『サーティワンアイスクリーム』のザ・王道フレーバーについて聞いてみました。サーティワンアイスクリームについて聞いてみた!【アンアン総研リサーチ】店名には「31種類のアイスクリームがあるから、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められている『サーティワンアイスクリーム』。「ポッピングシャワー」や「ラブポーションサーティワン」など2000年以降に登場したフレーバーが人気ですが、2000年以前から今日に至るまで長く愛されているフレーバーも多々あります。今回はそんなザ・王道フレーバーについて聞いてみました。ランキングで発表します!まずは第3位ロッキーロード®「チョコレートが大好きなので昔からこちらを必ず食べる!」(31歳・専門職)「マシュマロの食感が良い!」(31歳・自営)チョコレートアイスにマシュマロとアーモンドが入っていて、雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現しているそう。このアイスの一番の特徴は香ばしいアーモンド。ゴロっと大きめで、食べ応えがありリッチな気分にさせてくれます。第2位キャラメルリボン「サーティワンではほぼこれしか食べたことがありません。子どもの頃に食べて衝撃を受けてからずっとこれ。私にとっての定番」(31歳・会社員)「濃厚なキャラメルソースの味が好き」(30歳・会社員)ベースとなるバニラアイスに濃厚なキャラメルソースが練りこまれたアイス。日本では1974年12月に発売開始と、約50年の歴史があるフレーバーです。アイスなのに、キャラメルソースはトロっとしていて、その口どけに虜になる人も多いはず。そして第1位チョコレートミント「チョコミントのお菓子が好きなので」(27歳・会社員)「サーティワンの永遠の定番フレーバー」(33歳・専門職)『サーティワンアイスクリーム』の「チョコレートミント」は1974年4月からの定番メニュー。そう、『サーティワンアイスクリーム』が日本に上陸してからずっとある定番のフレーバーなんです。それだけではありません。この『サーティワン』の「チョコレートミント」は日本で初めて売られた「チョコレートミント」だそうです。スーっとしすぎないちょうどよいミントの風味に、細かく刻まれたパリパリチョコはこれからも『サーティワンアイスクリーム』の定番だと言えます。これからもずっと大好き『サーティワンアイスクリーム』これまでに約1300のフレーバーを販売してきた『サーティワンアイスクリーム』。店頭には常時30種前後しか置かれないのに、何年にもわたってそのスタンスを守り続けているのって、すごいと思いませんか?暑い夏、『サーティワンアイスクリーム』のさまざまなフレーバーのアイスを食べて乗り越えましょう!文・小田原みみ※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年06月09日豊富なフレーバーで人気のアイスクリーム店といえば『サーティワンアイスクリーム』。いつもどれにしようかと迷いませんか?それとも定番のフレーバーが決まっていますか?今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、『サーティワンアイスクリーム』の好きなフレーバーについて聞いてみました。サーティワンアイスクリームについて聞いてみた!【アンアン総研リサーチ】『サーティワンアイスクリーム』という店名には「31種類のアイスクリームがあるため、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められています。日本においてはこれまでに約1300種のフレーバーが発売されたそう。現在発売中のフレーバーでどれが一番好きか、20代~30代女性が集まる女性約200人に聞いてみました。ランキングで発表します!まずは第3位ストロベリーチーズケーキ「チーズケーキが好きなので、このフレーバーは欠かせない」(31歳・会社員)「アイスだけでなく、本物のチーズケーキが入っていて、甘酸っぱいイチゴとの相性抜群」(28歳・会社員)サーティワンアイスクリームの美味しさの特徴のひとつに、アイスに入っているソースがあると思います。絶妙なトロっと具合のイチゴソースがチーズアイスにからみ、口の中で濃く感じる部分もあれば、ほんのり感じる部分もありヤミツキ必至です。第2位ラブポーション サーティワン「見た目のかわいさと味のおいしさとハートのチョコの食感が最高のバランス」(27歳・大学生)「固めのチョコが入っていてパリパリ感が楽しい。ベースのベリーとも合う!」(26歳・会社員)ラブポーションとは「恋の媚薬」。それに、店名である「サーティワン」が商品名に入っているアイス。これはもう「サーティワンアイスクリーム」渾身の自信作と言えるのではないでしょうか。食べてみると、ラズベリーとホワイトチョコのアイスが爽やか~!そこにチョコレート(実はハート型)がカリッとした食感で、味にアクセントをもたらします。第1位ポッピングシャワー「パチパチと弾ける爽快感がたまらない!」(23歳・大学生)「31ならではのフレーバーという感じだし、パチパチ弾けるキャンディーの食感が楽しいし、ミルク感と清涼感が好き」(29歳・会社員)圧倒的人気第1位は「ポッピングシャワー」でした!サーティワンに行くと、いつも小さなころからの定番フレーバーばかりをオーダーする筆者。ポッピングシャワーの存在はもちろん知っていたものの、味は未知数でした。食べてみると、ホワイトチョコアイスをベースにほんのりミントの風味。本当にごくほんのりなのでミントが苦手という人も大丈夫ではないかというレベルです。そして、一番の特徴はやっぱりパチパチキャンディー!アイスが溶けた後、口の中でパチパチッと余韻を楽しめます。人気ベスト3はやはり間違いナシさすが、人気のアイスということだけあって、どれも美味!味だけでなく、カラフルなルックスでも私たちを楽しませてくれる「サーティワンアイスクリーム」。ますます暑くなるこれからの季節の強い味方です。文・小田原みみ※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年06月08日毛穴詰まりや肌のざらつきが気になる…出典:byBirth季節の変化やホルモンバランス、生活習慣などによって肌状態はつねに変化しています。特に春から夏にかけては皮脂分泌量も増えるので、古い角質や角栓が気になりやすいですよね。そんな時には、スペシャルケアとしてウォーターピーリングがおすすめ。クレンジング洗顔後に定期的におこなうことで、自宅でも手軽に角質や毛穴ケアができます。現在では多メーカーから、ホームケア用のウォーターピーリング機器も発売されています。ウォーターピーリングとは?出典:byBirth“ピーリング”と聞くと、一般的にケミカルピーリングを想像する人が多いかと思います。ケミカルピーリングは、酸性薬剤などを肌に塗布し、古い角質や皮脂汚れを溶かしてオフする方法です。効果自体は非常に強いのですが、その分肌負担も懸念される側面があります。ウォーターピーリングとは、【水+超音波】が合わさったピーリング方法のことです。超音波による振動でミスト状になった水粒子が、不要な角質や毛穴詰まりをきれいに取り除きます。ケミカルタイプよりもピーリング作用は穏やかですが、肌質問わず使用しやすく、肌負担も少ないという特徴があります。ウォーターピーリングに期待できる効果出典:byBirth肌トラブルの少ない肌へ古い角質や毛穴汚れが肌に残っていると、吹き出物やニキビを引き起こす原因にもなります。ウォーターピーリングはそういった肌汚れをやさしく取り除くため、アクネ菌や雑菌の増殖を防ぐことにも繋がります。また、肌のターンオーバーも整いやすくなり、外的刺激から肌を守るバリア機能も高まります。トーンアップやくすみ対策不要な角質がオフされると、キメが整いやすくなります。なめらかでキメが整った肌は、レフ板のように光をきれいに反射します。そのため、トーンアップやくすみ対策にもばっちりです。肌の引き締めにもgood!ウォーターピーリングの超音波による振動で、肌の引き締めも期待できます。特に頬は毛穴が開きやすく、たるみが気になりやすい部位です。毛穴汚れをオフすると同時に引き締めにもアプローチできるので、一石二鳥です!おすすめのウォーターピーリング機器Le mentモイスチャーピーリングプロ この投稿をInstagramで見る Le ment[ルメント](@lement_official)がシェアした投稿 「サロン級のケアを自宅で」をコンセプトにしているLe ment(ルメント)。先端ヘッドの大きさやカーブの形が、顔の凹凸にフィットしやすく、初めてでも使いやすいです。ピーリング・イオン導入・リフティングと3つの機能を搭載しています。ANLANウォーターピーリング この投稿をInstagramで見る ANLAN Official(@anlan2020_official)がシェアした投稿 24,000回/秒の超音波振動で、肌をクリアにします。そのほかにも、イオンの働きで毛穴の汚れを吸着したり、美容液成分などの浸透をサポートする機能も付いています。リフティング機能もあり、75gという軽量でありながらとても優秀です。COSBEAUTYアクリアルピーリングプロEX この投稿をInstagramで見る COSBEAUTY(コスビューティー)(@cosbeauty__japan)がシェアした投稿 二段階の超音波モード(HighとLow)を搭載しており、肌状態にあわせて強さを調整してピーリングができます。5つの機能がついていて防水仕様なので、バスタブでリラックスしながら使うことも可能です。ウォーターピーリングの使い方ウォーターピーリング機器は、クレンジングや洗顔後の素肌に使用します。一回の使用は10分以内に収め、週1~2回の頻度が目安です。あくまでも目安ですので、自分の肌状態と相談しながらおこないましょう。必ず肌が水で濡れている状態で行う肌が乾いている状態だと、超音波振動はうまく伝わりません。ウォーターピーリング機器を使用する際は、必ず水で濡れている状態でおこないましょう。使用後は顔に汚れが浮いている状態なので、顔をすすぐ or コットンなどできれいに拭き取ります。その後、普段のスキンケアアイテムで保湿しましょう。目の周りは避け、滑らかに動かすヘッド部分がちゃんと肌にフィットした状態で、やさしく滑らすように動かすのがコツです。目の周り(骨がない部分)は皮膚が薄く繊細なので、使用は避けましょう。また、顔の部位によって角質層の厚みも少し異なります。そのため、ウォーターピーリングの際は、下記のような工夫をしてみるのもおすすめです。皮脂腺が集中し角質層が厚い鼻・顎など:ヘッド角度をやや鋭角に(約60度~90度)頬やフェイスラインなど:ヘッド角度はひかえめに(約30~40度)顔の中心から外側へ、下から上へと使用するピーリングの動線は、【顔の中心から外側へ・下から上へ】が基本。そうすることで、肌や毛穴汚れをオフしやすくなります。肌の老廃物を回収するリンパの流れも促され、肌もさらにスッキリします。ウォーターピーリングでつるつる美肌をゲット!出典:byBirth自宅でも簡単に始めやすいウォーターピーリング。肌がつるんとすると化粧水の浸透もよくなり、潤いもアップしますよね!春夏の紫外線ダメージ対策としても、保湿は第一です。毛穴レスでつるっとした肌をゲットし、健やかな美肌を育てましょう。
2021年04月30日数量限定で新発売!自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、ミネラルカラーのエッセンスファンデーション『ウォータープルーフジェリーファンデーション』を4月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社のミネラルカラー(無機顔料)は、土・石など自然物を粉砕し高精製して抽出した天然の色素である。タール系(合成)の色素と比較して、皮膚への刺激や色素沈着の心配がない。ハーバーは、メイクアイテムも全品無添加となっている。メイク仕立ての美しさをキープ『ウォータープルーフジェリーファンデーション』は、リキッドタイプのような仕上がりで、コンパクトの手軽さがひとつになった、練り状のファンデーションである。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂でもくずれにくく、メイク仕立ての美しさを持続する。紫外線防止効果は、SPF20 PA++で紫外線から肌をしっかりとガードする。セラミドNP・アーチチョーク葉エキスなどの美容液成分をたっぷりと含んだエマルジョン処方で夏のダメージをケアする。軽いタッチでよく伸びて密着し、自然なツヤ感を与える。カラーは、日本人の肌になじみやすい黄味を抑えたミディアムオークル。薄付きながらも気になる肌のくすみ・ムラ・毛穴をしっかりとカバーする。販売価格は、ケースとパフ付きで3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年03月26日イータリー(EATALY)原宿店および丸の内店にて、「マリトッツォ」の新フレーバーが2021年6月末までの期間限定で登場する。話題のスイーツ「マリトッツォ」の季節限定フレーバー「マリトッツォ」は、エスプレッソなどのコーヒーといっしょに楽しまれてきたローマの伝統菓子。イータリーでは、自家製のパン生地にクリームだけをシンプルに挟んだ「パンナ」や、カットした苺を加えた「フラーゴラ」が提供されてきた。今回は原宿店と丸の内店で異なる新フレーバーが追加される。原宿店では「ピスタチオ」と「マンダリン」の2種が登場。「ピスタチオ」は、砕いたピスタチオをクリームの上からトッピングしており、食感も楽しめる一品に。「マンダリン」は、リコッタチーズをふんだんに使い、濃厚な味わいに仕上げている。また、丸の内店では「チョコラータ」と「ティラミス」がラインナップする。「チョコラータ」は、たっぷりサンドされたクリームまでチョコレートフレーバーとなっており、チョコレート好きにはたまらないメニューだ。【詳細】イータリー「マリトッツォ」新フレーバー販売期間:~2021年6月末<取扱店舗>イータリー原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F営業時間:11:00~23:00TEL:03-6432-9080アイテム例:・「パンナ」420円・「フラーゴラ」480円・「ピスタチオ」520円・「マンダリン」520円イータリー丸の内店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅B1営業時間:8:00~23:00TEL:03-3217-7070アイテム例:・「パンナ」420円・「フラーゴラ」480円・「ティラミス」480円・「チョコラータ」480円※価格は全て税込
2021年03月24日蟠桃エキスと桃オイルでフルーティに潤う2021年2月22日(月)、株式会社ダリヤの展開するヘアケア&ヘアメイクブランド「モモリ」からクリームシャンプーとウォータートリートメント新発売されました。蟠桃エキスが髪に潤いを与え、桃オイルが毛髪を保護するヘアケア&ヘアメイクシリーズだ。甘く広がる桃のフルーティな香りで、春先のヘアケアにもピッタリなヘアクリームやヘアミルク、オイルセラムといったケア用品や、ヘアワックス、スタイリングジェリーなどのスタイリングアイテムを展開している。シャンプー1本で完結するクリームタイプ新発売のしっとり潤うクリームシャンプー は、1本でシャンプーはもちろん、コンディショナー、トリートメント、頭皮マッサージにも使える便利な商品。泡立たず、クリームで摩擦を抑えて髪と頭皮の汚れを落とし、地肌から毛先まで潤いが持続する。髪や頭髪のケアに時間をかけられないが、しっかりと保湿したい人にオススメだ。さらりと整うウォータートリートメントは、毛先に揉みこむ新感覚のトリートメント。べたつきがなく、軽い仕上がりのため、髪の毛の細さや量の少なさで、重たい仕上がりになるのが苦手な人も手軽にダメージケアが叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※「モモリ」公式サイト
2021年03月02日