サカイ(sacai)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)のコラボレーションによる新作アイテムが登場。サカイ 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、心斎橋パルコほかにて販売される。サカイ×ジャンポール・ゴルチエの“タトゥー柄”アイテムサカイとジャンポール・ゴルチエの共同による2021年秋冬オートクチュールコレクションが発表された。それに伴い展開される、プレタポルテのコラボレーションアイテムは、ロサンゼルスのタトゥアーティストDr.Wooによるタトゥプリントを全面的に施したデザインだ。展開されるのは、MA-1、ロングスリーブTシャツ、レギンス、2型のTシャツ。ロングスリーブTシャツとレギンスは、まるで“セカンドスキン”を纏うようなタイトなデザインで、ブラックとベージュを展開する。また、ジャンポール・ゴルチエのシグネチャーフレグランスボトル「クラシック」の限定仕様も登場。エレガントなボディシルエットのボトルは、タトゥープリントを施したチュールを纏っている。【詳細】サカイ xジャンポール・ゴルチエ発売日:2021年7月8日(木)取り扱い:サカイ 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、心斎橋パルコ、サカイ ザ ストア■価格MA-1 ブルゾン 135,300円ロングスリーブTシャツ 29,700円レギンス 28,600円Tシャツ 18,700円/35,200円フレグランス 19,800円<取り扱い店舗詳細>・サカイ(フラグシップストア)住所:東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス A-1F、2FTEL:03-6418-5977・サカイ ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4FTEL:03-6228-5080・心斎橋パルコ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3TEL:06-6210-1669
2021年07月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売されます。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意されます。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来ます。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行われます。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年07月08日『インディ・ジョーンズ』シリーズ2作目の『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で、ハリソン・フォード演じるインディが着用した茶色のフェドラハットがオークションに出品された。落札価格は驚きの30万ドル(約3300万円)。出品元の「プロップストア」によると、予想落札価格は15万ドル(約1650万円)から25万ドル(約2760万円)だったという。フェドラハットといえば、インディの冒険に欠かせないアイコン的なアイテム。2作目で着用されたこの帽子は、1作目と同様イギリスの老舗帽子店「ハーバート・ジョンソン」が手がけているが、1作目と2作目で衣装デザイナーが異なるためわずかにデザインが変更となっている。商品説明の動画では、帽子の内側に「インディ・ジョーンズ」のイニシャル「IJ」がプリントされていることなどのディテールを紹介。映画が製作されてから30年弱が経過しているが、保存状態は「非常によい」とのこと。帽子1個に3300万円の値が付いたのは驚きだが、「The Hollywood Reporter」によると、2015年に同じく「プロップストア」のオークションに出品された1作目『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』のフェドラハットはさらに上を行く50万ドル(約5500万円)で落札されたという。(Hiromi Kaku)
2021年06月30日アレクサンダー・ペイン監督の次回作に、ポール・ジアマティが主演することになった。タイトルは『The Holdovers』。1970年のクリスマス時期の私立学校を舞台にしたコメディで、ジアマティの役は嫌われているポール・ハナムという名の先生。生徒たちも先生たちも帰省するこの時期、家に帰ることができない数少ない生徒のために当番で残ることになったハナムは、やや問題児の15歳の生徒、給食シェフの女性と時間を過ごすことになる。撮影は来年1月、ニューイングランド州でスタートの予定。ペインとジアマティが組むのは2004年の『サイドウェイ』以来。今作は5部門でオスカーにノミネートされ、ペインはオスカー脚色賞を受賞した。文=猿渡由紀
2021年06月29日ハリソン・フォードが、『インディ・ジョーンズ5』の撮影リハーサル中に負傷したことが明らかになった。ディズニーが「ファイトシーンの撮影リハーサル中に、ハリソン・フォードが肩を負傷しました。ハリソンは一連の治療を受けますが、製作は続行します。撮影スケジュールは必要に応じて数週間のうちに再設定します」と発表した。ハリソンといえば、映画の撮影中にケガを負ったことはこれが初めてではない。『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で腰に、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では脚を負傷した過去がある。ファンからは「ひどいケガじゃないことを願います」「すぐによくなりますように」とお見舞いメッセージが寄せられている。『インディ・ジョーンズ5』は、今月初めからイギリスで製作がスタートした。78歳のハリソンは、1981年に公開された同シリーズ1作目『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』から演じている考古学者で冒険家のインディアナ・ジョーンズを引き続き演じている。新たに加わるキャストはフィービー・ウォーラー=ブリッジ、マッツ・ミケルセンら。4作目まではスティーヴン・スピルバーグが監督を務めたが、今作は『フォードvsフェラーリ』のジェームズ・マンゴールドがメガホンを取る。(Hiromi Kaku)
2021年06月24日先週末、アメリカのラスベガスで、世界最大級の自動車オークション「バレット・ジャクソン」が開催された。故ポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナーが『ワイルド・スピード』『ワイルド・スピードX2』で乗っていた1994年製のトヨタのスープラが、オークションに出品され、匿名希望の人物によって、55万ドル(約6000万円)で落札されたという。「バレット・ジャクソン」の発表によると先週末、3日間行われたオークションで284台の車が落札され、ポールが乗ったスープラの落札価格はそのなかで5番目に高かったとのこと。ポールの弟でポールの死後「ブライアン」として『ワイルド・スピード SKY MISSION』に出演したコディは、「(ポールが生きていたらオークションを)きっと楽しんでいたと思います」とコメントしている。ファンからは、「この車はジェームズ・ボンドのアストンやスティーヴ・マックイーンのマスタング・ブリット、ニコラス・ケイジのマスタング・エレノアと同じくらい、映画史においてアイコニックな車だと思う」「ポールが亡くなったのは本当に残念」「その(約6000万円)価値がある」「プライスレス」などのコメントが寄せられている。『ワイルド・スピード』シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は8月6日に日本で公開される。(Hiromi Kaku)■関連作品:ワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年8月6日より全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2021年06月23日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2021年秋の限定コスメが登場。2021年8月1日(日)より限定発売される。“秋の風景”に着想ポール & ジョー ボーテ 2021年秋の限定コスメは「ウィークエンド ゲットアウェイ(WEEKEND GETAWAY)」=週末のお出かけがテーマ。公園の落ち葉や街路樹が色づく街など、お出かけ時に目にする秋の風景から着想を得て、こっくりとした深みのある秋色チーク、アイカラー、リップスティックを展開する。また、いずれのコスメも、ポール & ジョーの世界観を堪能できるプリント柄コンパクトやケースにセットして使用することが可能。今シーズンは、ポール & ジョー 2021年秋冬コレクションからセレクトしたひよこ柄やベア柄、ホース柄など、どこかレトロなムードが漂う限定コンパクト&ケースが揃う。“落ち葉”のような3色ブレンドチークカラー「パウダー ブラッシュ L」は、色とりどりに重なった落ち葉を連想させるブレンドチークカラー。3色のビーズが絶妙なニュアンスを生み出し、単色では出すことのできない深みのある発色を叶える。テクスチャーはしっとりとやわらかく、頬にムラなく均一にフィット。色ぐすみやヨレを防いで、つけたての美しい仕上がりをキープしてくれる。001「オータム フォリッジ」:メープルレッド×マロニエブラウン×ウォームアイボリー(ブラウン、ゴールド、レッド、ホワイトのパール入り)002「ウィークエンド ゲットアウェイ」:レッドオレンジ×サンセットオレンジ×クリームイエロー(ゴールド、ホワイトのパール入り)003「アンドロワ プレフェレ」:ローズピンク×ベビーピンク×コーラルピンク(ホワイト、レッド、ゴールドのパール入り)“こっくり秋色”デュオアイシャドウ「アイカラー CS」は、しっとりやわらかなつけ心地でまぶたに溶け込むようにフィットする2色入りアイシャドウ「アイカラー デュオ」の限定色。クランベリーのサイダーや、イチジクのタルトを思わせる3種のカラーが揃い、やわらかく深みのある目もとへ導く。くすむことなくクリアに発色するため、単色使いはもちろん、2色をミックスしたりレイヤードしたりするのもおすすめだ。126「クランベリー サイダー」:クランベリーレッド(レッド、シルバー、ブラックのパール入り)×シナモンベージュ(ブラック、シルバー、ブラウン、ゴールドのパール入り)127「サンデー ドライブ」:シャイニーゴールド(シルバー、ゴールド、グリーンのパール入り)×ブリックオレンジ(シルバー、レッド、ゴールド、ブラウンのパール入り)128「タルト オ フィグ」:ベイクドブラウン(シルバー、レッド、ゴールド、ブラウン、ブラックのパール入り)×モーブパープル(レッド、ブラック、シルバーのパール入り)“ソフトマット”な秋色リップ「リップスティック CS」は、ふんわりソフトマットな質感で、エレガントでやわらかさを感じる唇へ導く「リップスティック N」マットタイプの限定色。軽やかなつけ心地でスルスルとのび広がり、唇をこっくりとした秋色で彩る。119「エシャープ ローズ」:ふんわりやわらかなフォギーピンク120「マルド ワイン」:シックなワインブラウン121「シャテーニュ」:まろやかで深みのあるマロンレッド【詳細】ポール & ジョー ボーテ 2021年秋の限定コスメ発売日:2021年8月1日(日)※7月18日(日)より予約受付開始・パウダー ブラッシュ L 3種 レフィル2,200円<限定品>・アイカラー CS 3種 レフィル3,300円<限定品>・コンパクト 3種 1,100円<限定品>・リップスティック CS 3色 レフィル2,200円<限定品>・リップスティック ケース CS 3種 1,100円<限定品>※画像は全て組み合わせ例。レフィルとコンパクト&リップスティック ケース CSは好みに合わせて組み合わせることができる。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年06月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から新作アイスクリームが登場。2021年6月1日(火)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックなどで発売される。ジャン=ポール・エヴァンが夏に贈る新作アイスクリームは、カカオの風味を際立たせる小夏とイチゴを使った2種類。「グラス オ ショコラ コナツ」は、香り高いエクアドル産カカオを使用した1品。コクのあるチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱい小夏を合わせ、濃厚かつ爽やかな味わいに仕上げている。一方、「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」は、ほんのりキャラメルが香るチョコレートアイスクリームとイチゴアイスクリームの2層で構成。天面のイチゴの層には、隠し味としてパッションフルーツを加えている。また、両フレーバーを楽しめるアソートも用意。「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」を各2個と、濃厚なビターチョコレートアイスクリーム「グラス オ ショコラ JPH」など4種類を各1個、計8個を詰合せた「ラ ギャルリー デ グラス エテ」は、ギフトにお勧めなボックスタイプとなっている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ラ ギャルリー デ グラス エテ」発売日:2021年6月1日(火)※オンラインブティックでは5月31日(月)より先行販売。価格:・「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」各570円(税込)・ラ ギャルリー デ グラス エテ(新作アイス各2個、4種類の定番アイス各1個) 5,400円(税込)・グラス エ ソルベ 6個(新作アイス2種類・定番アイス4種類・保冷バッグ) 5,379円(税込)
2021年06月03日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作カゴバッグ&ソックスなどが登場。“夏のお出かけにぴったり”カゴバッグ&日傘ポール & ジョー アクセソワは、夏にぴったりのカゴバッグや日傘、涼し気なソックスなどを用意。トートバッグとショルダーバッグの2タイプが揃うカゴバッグは、ちょこんと座ったテディベア&バタフライのアップリケが魅力的だ。トートバッグの巾着や、ショルダーバッグの裏地部分にも、テディベアの総柄プリントを施し、愛らしいデザインに仕上げている。紫外線が強くなる夏の外出時には、ロマンティックなフラワープリントとフリルを施したパラソルで、しっかりと日焼け対策を。強い日差しから肌を守ってくれるだけでなく、突然の雨にも対応できる晴雨兼用タイプとなっている。”足もとから気分UP”シアーソックス&ルームサンダル夏気分をいち早く取り入れることができる、涼し気なシアーソックスにも注目。ブランドのアイコンであるフラワーモチーフ「クリザンテーム」柄と、人気ネコの「ヌネット」柄の2デザインが、淡いパステルカラーで登場する。トングタイプのルームサンダルは、今シーズンから新登場するアイテム。タオルのようにふんわりとした肌触りの素材を採用することで、快適な履き心地を叶えた。「ヌネット」の総柄デザインが、足もとから気分をアップさせてくれそう。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ新作夏小物※2021年5月中旬現在発売中取扱店舗:全国百貨店、他※一部百貨店は通常と営業状況・営業時間が異なる場合あり。事前に問い合わせを推奨。アイテム例:・カゴトートバッグ 9,350円(税込)・パラソル(ネイビーブルー・ピンク) 各11,000円(税込)・ヌネットルームサンダル 2,750円(税込)・ヌネットシアーソックス 1,430円(税込)【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年05月16日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とコラボレーションした新作ブラセット&キャミソールなどが登場。2021年5月26日(水)より、ピーチ・ジョン一部の店舗などで販売される。ポール & ジョーとコラボガールズ バイ ピーチ・ジョンとポール & ジョーのコラボレーションでは、ポール & ジョーを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム」や猫モチーフを採用したアンダーウェアを提案。ブラセットやキャミソールなど7型を取り揃える。猫を配したブラセットや「クリザンテーム」キャミソール「ノーブラよりも気持ちいい」と人気を集めるブラトップ「ピージィ(Peasy)」には、ポール & ジョーのアイコンキャット「ヌネット」をプリント。締めつけ感のない着け心地ながら、桃の形の左右一体型パッド入りでバストメイクも叶えてくれる。お揃いの柄の「レーストリムショーツ」と合わせるのがおすすめだ。ノンワイヤータイプのブラセット「りらこれモチーフノンワイヤーブラセット」は、デコルテに「クリザンテーム」モチーフを並べて華やかな印象に。快適なつけ心地のノンワイヤータイプでありながら、カップ下側にサポートパネルを付けることでカップ&バストの横広がりをおさえて、自然なバストメイクを叶える。「タイムレスキャット」を刺繍したブラセット「なちゅこれエンブロイダリーブラセット」にも注目。薄手のパッドを入れた3/4カップブラが、自然な高さと丸みのあるバストを演出してくれる。ショーツのフロント左右にも、猫モチーフのレースをオン。その他にも、パステルカラーのサーマルキャミソールや、ラベンダー色の「ヌネット」モチーフサテンポーチなどが揃う。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポール & ジョー」コラボレーション発売日:2021年5月26日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(新宿三丁目店、渋谷店、名古屋栄店、札幌店、新宿店、横浜店、池袋店、福岡店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※取り扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗の営業時間が異なる場合がある。来店する際は公式サイトを確認。アイテム例:・Peasy002 2,508円(税込)サイズ:S、M、L・レーストリムショーツ 1,738円(税込)サイズ:M・りらこれモチーフノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DEカップ、UB65~75・なちゅこれエンブロイダリーブラセット 4,378円(税込)サイズ:B~Dカップ、UB65~75【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2021年04月24日『インディ・ジョーンズ5』にマッツ・ミケルセンが出演することになった。一足先に、フィービー・ウォーラー=ブリッジの出演も確認されている。監督は、スピルバーグから交代してジェームズ・マンゴールド。この夏の撮影スタートを目指している。北米公開予定日は2022年7月29日。ミケルセンは最近、降板させられたジョニー・デップに代わって『ファンタスティック・ビースト』3作目の撮影にグリンデルバルド役で参加したばかり。また、今年のオスカーの国際長編映画部門にノミネートされた「アナザーラウンド」にも主演し、注目されている。文=猿渡由紀
2021年04月16日ハリソン・フォードが主演する『インディ・ジョーンズ』第5弾に、マッツ・ミケルセンが出演することが明らかになった。「Deadline」が報じた。一週間前には、「Fleabag フリーバッグ」のフィービー・ウォーラー=ブリッジの出演決定も報じられている。マッツの役柄については不明だが、悪役に定評のあるマッツに「インディの敵役を演じてくれるのが楽しみ」と早くも悪役を期待する声がSNSで上がっている。「フィービーにマッツ。なんて素敵なキャスティング」と2人の出演は歓迎されているようだ。『インディ・ジョーンズ』第5弾は、製作が決定してから何度も公開日が延期されてきた。現在のところは、2022年7月29日に全米公開を予定している。公開日の16日前に、ハリソンは80歳の誕生日を迎える。監督は、前4作のスティーヴン・スピルバーグから『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドに交代するが、スピルバーグはキャスリーン・ケネディらとともに製作を務める。音楽はジョン・ウィリアムズが続投。マッツは今年、母国デンマークの主演映画『アナザーラウンド』がアカデミー賞国際長編映画賞&監督賞にノミネート。今後公開される『ファンタスティック・ビースト』第3弾で、ジョニー・デップからグリンデルバルド役を引き継ぐなど、俳優として絶好調だ。(Hiromi Kaku)
2021年04月16日フェンディ(FENDI)から、アーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける限定カプセルコレクションが発売される。2021年4月15日(木)より、フェンディ銀座店にて2週間のみ数量限定で販売。キム・ジョーンズによる2021年春夏クチュールコレクションの感性をベースにキム・ジョーンズは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でアーティスティック・ディレクターを務めたのち、2018年からはディオール(DIOR)のメンズアーティスティック・ディレクターとして活躍。2020年にはフェンディのウィメンズのオートクチュールおよびレディ・トゥ・ウェアのアーティスティック・ディレクターも手掛けている。今回は、2021年春夏クチュールコレクションでキム・ジョーンズが扱ったテーマをもとに、流動的なニュアンスとロマンスを取り入れたレディ・トゥ・ウェアとしてコレクションを完成させた。男性的なニュアンスと女性的なニュアンスが融合・調和していく様子が表出される。コレクションのキーとなるシルエットを解釈し誕生した、はりのある生地感のコットンシャツや、優雅なドレープを施したサテンドレスやガウンなどがラインナップ。フェンディのアイコニックな「バゲット(Baguette)」や「ピーカブー(Peekaboo)」バッグも限定デザインで登場する。バッグには、パールの装飾や優雅なプリントを施した。【詳細】フェンディ 限定カプセルコレクション発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:フェンディ銀座店※2週間のみ数量限定販売価格帯:約150,000~600,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月12日ナイキ(NIKE)とキム・ジョーンズのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」が、2021年3月19日(金)からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)ほかで発売される。キム・ジョーンズデザインの「ナイキ エア マックス 95」2016年から続く、ナイキとキム・ジョーンズのコラボレーション最新作は、ナイキの名作の一つ「ナイキ エア マックス 95」にフォーカス。アイコニックなシルエットやデザインを踏襲しながらも、キム・ジョーンズの感性で、デザインディテールに遊び心を加え、アイキャッチーに仕上げているのがポイントだ。特徴的なのは、つま先にデザインされたミニ スウッシュ。また、アッパーは「エア マックス 360」から着想を得て、小さな孔の開いた素材を使用し、上から下にかけて薄くなるグラデーションカラーに整えた。ヒール部分やシュータンには、アクセントカラーとしてネオンオレンジをプラスして、グレーをベースとしたアッパーとのコントラストを楽しんでいる。【詳細】「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」26,400円(税込)発売日:2021年3月19日(金)※予定取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2021年03月20日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供されます。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けています。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れています。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配しています。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場します。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売されます。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されています。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月20日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の新コレクション「レ ヴァカンス」が、2021年5月1日(土)より発売される。ポール & ジョー ボーテから登場する「レ ヴァカンス」は、ヴァカンスライフをより楽しく、豊かなものにしてくれる新コレクション。夏の時間を思いっきりアクティブに楽しめる、新UVケア&ボディケアなどを展開する。好みの肌印象で選べる新ボディUVボディ用の日やけ止め「サンプロテクション ボディプライマー」は、好みの肌印象に合わせて選べる3つの仕上がりを用意。しなやかに艶めく肌に仕上げてくれるクリア、美しく輝くセンシュアルなグロウ肌を演出してくれるシマー、ヘルシーな小麦肌へ瞬時にチェンジしてくれるブロンズを揃えた。ノーカラータイプの「サンプロテクション ボディプライマー クリア」は、SPF50+ PA++++と紫外線を強力にブロックしてくれる、最高レベルのUVカット効果でありながら、古木オリーブオイルをはじめ、植物エキスを含んだジェルテクスチャーで、しっとりとしたうるおいとみずみずしい使用感が特徴。シマータイプは、ピンクブラウンパールとシルバーパールを配合したほんのりブラウンカラーで、太陽の下に映える立体的なボディにメイクアップし、引き締まったボディラインを演出してくれる。存分に夏気分を楽しめるブロンズタイプは、本当に日焼けをしたかのような小麦肌でヴァカンス気分を盛り上げてくれる。いずれも温かみのあるバニラへ変化していく、フローラルスイートの香り付きだ。ポール & ジョー ボーテ史上最強UVまた同時に、汗・水・こすれに強い「ボディプライマー パーフェクトUV」も登場。SPF50+ PA++++の最高レベルのUVカット効果に加えて、スーパーウォータープルーフ機能を備えた、ポール & ジョー ボーテ史上最強スペックの2層式日やけ止めだ。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムでは、かつてないほど多くの保湿成分を配合しているため、きしみ・乾燥などを感じさせないストレスフリーな感触だ。顔・からだに使用OKなので、レジャーシーンで活躍してくれそう。“小麦肌”へ導くUVカットミルク日やけ肌を存分に楽しめるアイテムもラインナップ。「ボディプライマー サンタン」は、肌を守りながら日焼けを楽しむことができるUVカットミルク。急激なサンバーンを防ぎながら、均一でキレイな小麦肌へと導くボディミルクで、夏ならではの健康的なスタイルを楽しむ人におすすめだ。ほてった日焼け肌ケアも日やけ後のケアとして使用できる、しっとりサラサラのうるおいオイル「アフターサン オイル」、ひんやり冷たいジェルでほてった肌をクールダウンさせてくれる「アフターサン ジェル」もラインナップ。さらに、メイクの上から吹きかけるだけで、化粧持ちをアップさせてくれるトップコートミスト「フィキシング ミスト」も同時発売となる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2021年「ヴァカンス コレクション」発売日:2021年5月1日(土)※4月9日(金)より予約受付開始。・サンプロテクション ボディプライマー クリア 1種 3,850円(税込)・サンプロテクション ボディプライマー シマー 1種 3,850円(税込)・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ 1種 3,850円(税込)・ボディプライマー パーフェクトUV 1種 3,850円(税込)・ボディプライマー サンタン 1種 3,850円(税込)・アフターサン オイル 1種 4,400円(税込)・アフターサン ジェル 1種 3,300円(税込)・フィキシング ミスト 1種 1,980円(税込)※既存のサンプロテクション ジェルミルクは販売終了。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年03月15日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供する。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けた。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れている。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配した。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場する。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売する。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されている。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月12日フェンディ(FENDI) 2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。 新アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける、初のレディ・トゥ・ウェアコレクションとなる。フェンディ家の5人姉妹が愛したワードローブ2021年春現在、ディオール(DIOR)のメンズ アーティスティックディレクターも兼任するキム・ジョーンズのファーストシーズン。長い長い歴史を紡いできたフェンディのルーツを紐解く最初の“鍵”となったのは、フェンディ家5人姉妹が愛したワードローブである。モダンなアレンジを加えてウォッシュ加工を施したミンクのベルスリーブとボンディングのスエードコート、 シルクのような艶が特徴のシャツ、 完璧に均整の取れたウールのテーラリングによるピンストライプの仕事着…。彼女たちのレガシーが宿るこうしたピースの数々は、メゾンならではのイタリアンエレガンスと高いクラフトマンシップはそのままに、モダンなカットやディテールでアップデートさせているのが特徴だ。例えばシャツの丈は、胸下の位置で大胆にカット。ややマニッシュなロングコートと合わせたストライプ柄のシャツは、素足のショートパンツと合わせることで、これまでにないフレッシュなムードをプラスさせている。メゾンと深い関係性のあるミンクのコートは、まるで“しっぽ”のようにフサフサと揺れる、ボリューミーなフリンジを飾って。ベージュやカーキ、キャメルといったオーセンティックな色合いの中で、こっそりとユーモアをプラスした、大人の遊び心を感じさせる。亡きカール・ラガーフェルドへのオマージュもまた今季は、近年までフェンディのバトンを繋いできた、才能高きデザイナーたちへのオマージュも詰め込まれたようだ。黒のムートンジャケットやストッキングを飾るのは、今は亡きカール・ラガーフェルドが手掛けた「カーリグラフィ」モノグラム。前任のシルヴィア・フェンディによる実用的なシャツジャケットは、温かなシアリングを重ねることでラグジュアリーなピースとして昇華させている。新たな風が吹き抜ける一方で、ランジェリー風ニット×マニッシュなジャケットスタイルなど、キムが得意とするストリートなテイストをはじめ、 彼が手がけたクチュールコレクションの繊細なオーガンザ刺しゅうも登場するなど、コレクション全体には確かな新しい風も吹き抜けている。アクセサリーには、クラッチのフレームに「FENDI」モノグラムを斜めにあしらった「フェンディ ファースト」に加え、「フェンディ ウェイ」トートや、 ショルダーバッグ「フェンディ タッチ」など、バリエーション豊富な新作バッグも次々と姿を現した。
2021年03月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のウォッチコレクションから、新作腕時計「フラワーヌネット(Flower Nounette)」「クリザンテーム(Chrysanthemum)」が登場。2021年3月12日(金)より順次発売される。小花柄×猫「フラワーヌネット」「フラワーヌネット」は、小花柄とポール & ジョーの人気猫ヌネットのワンポイントを組み合わせたモデル。春らしい小花柄を散りばめた文字盤の12時の位置に、愛らしいヌネットの顔を描いたフェミニンなデザインに仕上げている。メタリックな西洋菊モチーフ「クリザンテーム」一方の「クリザンテーム」には、ブランドの象徴として愛される西洋菊モチーフのクリザンテームをメタリックカラーでデザイン。フェミニンな「フラワーヌネット」に対して、こちらは繊細に描かれたクリザンテームのエレガントな雰囲気が魅力だ。いずれのモデルも、ケースとブレスレット全体をピンクゴールドカラーに。統一感のあるカラーリングが特徴的な文字盤をより一層華やかに見せる、春先に最適な一本となっている。商品情報「フラワーヌネット」「クリザンテーム」発売日:2021年3月12日(金)※オンラインストア「FORTUNE SQUARE」では3月5日(金)より先行受注スタート価格:20,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほかケースサイズ:30mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年03月08日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンというハリウッドの3大レジェンドが、肩の力を抜いてドタバタ劇を愛らしく繰り広げる『The Comeback Trail』(原題)が、邦題『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』として6月4日(金)より公開されることが決定した。物語の舞台は、1970年代ハリウッド。他人を騙してナンボのハリウッドとはいえ、詐欺スレスレどころか絶対アウトなダメ男マックスに扮するのはロバート・デ・ニーロ。自殺願望を持ちながらも意外な大活躍を見せる元・西部劇スターのデュークにトミー・リー・ジョーンズ。そして極悪なギャングのボスで映画マニアのレジーにモーガン・フリーマン。世界の映画ファンに愛されてきた重鎮3人が、映画に魅せられた永遠の映画少年のごとくの輝きとともに、ドタバタ珍騒動を楽しそうに演じているのが大きな魅力のひとつだ。レジェンドの3人に加え、マックスの甥っ子でお人好しのビジネスパートナーに『終わりで始まりの4日間』のザック・ブラフ、マックスの弟子から宿敵となった若手プロデューサーに『イントゥ・ザ・ワイルド』のエミール・ハーシュが扮し、芸達者なコメディ演技でさらなる笑いを誘う。監督と脚本を務めたのは、デ・ニーロに王道エンタメの道を開いたアクションコメディ『ミッドナイト・ラン』の脚本で知られるジョージ・ギャロ。ギャロは18歳のときにたまたま『The Comeback Trail』という映画のラフカットを観る機会があり、そのアイディアに魅せられて長年に渡ってリメイクの可能性を模索していたという。同作は70~80年代に多くのB級映画を手掛けたハリー・ハーウィッツ監督が自主製作したもので、正式に劇場公開されたことがなく、観たのはわずかな業界人のみという幻のカルト映画として一部で話題になっていた。やがてギャロは偶然ハーウィッツの未亡人と知り合ってリメイク権を獲得。さらに旧知のデ・ニーロから「何か愉快な作品をやりたい」と言われたことで、ほぼ半世紀に渡る念願の企画を実現させることになった。そんな本作は、映画業界のオモテとウラを扱っているだけあり、名画や往年の名優たちにまつわるオマージュや小ネタも満載。映画を愛することがやめられない登場人物たちの会話に思わず笑みがこぼれるだろう。ビジュアルでは、見るからにうさん臭いプロデューサーの雰囲気を漂わせるマックス、タフな西部劇スターの貫禄たっぷりのデューク、ギャングらしい凄みを見せるレジーの3人を大きく捉えながら、劇中劇の主演俳優であるデュークが見舞われる絶体絶命のピンチの数々もちりばめられ、映画の撮影の行方も気になる愛らしいデザインとなっている。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年02月25日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日Fendi Couture Spring/Summer 2021“空虚なつまらないものに思えても衣服は身を温かく保つよりも大切な役目を果たすようだ。それは、世界に対する私たちの見方そして私たちに対する世界の見方を変えるのだ”― ヴァージニア・ウルフ 『オーランドー』よりブルームズベリーからボルゲーゼへ超越的なロマンスと時代を超える創造性に思いを巡らせながら、キム・ジョーンズ(Kim Jones)は、フェンディ(FENDI)のデビューコレクションにおいてブルームズベリー・グループ(Bloomsbury Group)の型破りな英国的感性から着想を得ると同時に、ローマ(Rome)に本拠を置くメゾンの名高い歴史にも敬意を示しています。フェンディ2021年春夏クチュールコレクションでは、多様なインスピレーションが共通点を見出し、織り合わされ、ヴァージニア・ウルフ(Virginia Woolf)とヴァネッサ・ベル(Vanessa Bell)姉妹の、伝統から解放されたクリエイティビティの永続的な魅力を、イタリア彫刻とフェンディの根本を成すコードが語る不朽の言語とともに探究しています。ヴァージニア・ウルフが「オーランドー(原題:Orlando)」に綴ったように、「記憶は気まぐれなお針子」なのです。時を旅し、両性の境界をぼやけさせる小説を、本コレクションの主テーマとし時間の性質は歪められ、精妙な両性具有が生来の実体ではなく、流動的な選択として現れます。フェンディの創立から僅か3年後の1928年にヴァージニア・ウルフからヴィタ・サックヴィル=ウェスト(Vita Sakville-West)に宛てて書かれたラブレターともいえる『オーランドー』の文学的要素がコレクション全体に散りばめられています。ある時は金属を結合させた手帳型クラッチとして、またある時はマザーオブパールのミノディエール、あるいはレザーブーツに記された文字列として登場します。作曲家マックス・リヒター(Max Richter)の音楽が流れるなか、ヴァージニアとヴィタの数十年におよぶ交際期間に交わされた手紙の抜粋が、フェンディ家の人々と友人たちによって朗読されます。ブルームズベリー・グループがサセックス(Sussex)州の拠点とした「チャールストン・ファームハウス(Charleston Farmhouse)」は、実際にキム・ジョーンズが子ども時代の大半を過ごした場所から近く、ここで見つかったモチーフをビーズで飾ったブーツや、手描きのヒールとして蘇らせました。壁を飾るヴァネッサ・ベルと画家ダンカン・グラント(Duncan Grant)のフレスコ画はガウンの刺しゅうとして施されました。「この一家、特に先駆的な2人の姉妹の生き方、自ら切り開いた自由、世界に残したアートに憧れます」とキムは語ります。ヴァージニアとレナード・ウルフ(Leonard Woolf)夫妻がホガース・プレス(Hogarth Press)社から刊行した、手作業で印刷したマーブル紙装の本はショー会場に展示され、そこからクラシカルなイタリア美学の世界へと導きます。ローマのボルゲーゼ美術館(Galleria Borghese)の大理石の色合いを再現しベルニーニ(Bernini)の彫刻作品さながらのドラマティックなデザビエのドレープをコレクションに取り入れて、2つの要素の調和を示しています(ヴァネッサ・ベルはイタリアの古典主義に魅せられるあまり、ボルゲーゼ公園で絵を描き、巨匠の作品を再現して、チャールストンの壁に掛けたものでした)。ジャカードやシルクのガウン、そしてファーのインレーや手作業でビーズを施した仕立てから見て取れるように、大理石はコレクションの視覚言語の主要な要素となっています。キムの現代的な視点を通して、フェンディの歴史も重要な要素として登場します。造形的スケッチや装飾を求めてアーカイブを発掘するために、キャストを務めるモデルたちのバイオグラフィーに姿を変えています。ヴィンテージバッグのヴェルベットリボンは新たなデザインに代わり、故カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の最後のコレクションに登場したカーリグラフィ(Karligraphy)がビーズのデザインとしてブーツに飾られます。コレクションでモデルを務めるキャストを通じて、実際の、または選ばれた「家族」の大切さが賞賛され、モデルがひとりずつガラスのショーケースに身を置くと、それぞれの個室へと変貌します。キム・ジョーンズは、次のように述べています。「フェンディは最高レベルのクラフツマンシップを体現しています。何よりも、フェンディにとって『家族』はかけがえのない存在。フェンディ家の3代目が指揮をとり、私は4代目を参加させながらゲスト出演しています。自分が愛し尊敬するたくましくてパワフルな女性たちに囲まれ、彼女たちのエネルギーを自分の仕事に取り込みたいと思っています」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売されます。フルーツ風味のショコラをポップな限定ボックスで「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションは、ジャン=ポール・エヴァンが2020-2021年に掲げている<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>をテーマに展開。1960年代初頭から1970年代の陽気な音楽や芸術をイメージしたポップなデザインのボックスに、バレンタイン限定ボンボンショコラと「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定のボンボンショコラを詰め込まれています。「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定ボンボンショコラのフレーバーは2種類。洋ナシとヴァニラを加えたアーモンド風味のガナッシュをビターチョコレートで包んだ「エモーション Ⅱ ノワール」と、グレープフルーツ風味のガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ポメロ」がラインナップします。2つの限定のショコラは、それぞれ単品の販売はなく、ボックスのセットでの提供となります。4個入りの「SDC」は、パッケージにゴールドのロゴとチャームをあしらい上品に仕上げています。12個入りの「ディスコ」、16個入りの「ポップミュージック」は、カラフルな円が描かれたパッケージを使いポップな雰囲気に。カカオの風味を堪能できるスイーツ&ホットドリンク「サロン・デュ・ショコラ」の会場では、イートインメニューやガトーも展開されます。「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」は、温かなペルー産カカオのスフレとソースに、サクサク食感のタルトを組合せた一品です。アクセントにはピスタチオを加えられています。また、チョコレートドリンク「ショコラ ショ パリジャン」は、コク深いカカオの上質な風味を味わえる1杯。その他、ヴァニラのムースとショコラ、チョコレートムースを組み合わせた「サロメ」なども含め、全7種類のスイーツ&ドリンクを提供されます。カカオとブランデーが香るキャンドルが日本初上陸「サロン・デュ・ショコラ 2021」の会場では、ジャン=ポール・エヴァンが、アマンダ・ドゥ・モンタルとコラボレーションしたキャンドル「ショコ アール マニャック」が日本初上陸。会場にて先行で発売されます。「ショコ アール マニャック」は、最高級のグランクリュカカオとブランデーを組み合わせた上品な香り。ショコラフォンデュのような色合いの蝋と、ショコラの粒を彷彿とさせるガラス容器は、エレガントな雰囲気を漂わせます。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクション取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2021 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,143円(税込)・ボンボン ショコラ 12個 ディスコ 5,400円(税込)・ボンボン ショコラ 16個 ポップミュージック 6,999円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ ペルー 990円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ エクアトゥル 990円(税込)※東京会場限定・ショコラ ショ パリジャン 693円(税込)・ムニュ SDC 1,595円(税込)・プランセス ショコラ 783円(税込)・ヤウンデ 794円(税込)・サロメ 699円(税込)■サロン・デュ・ショコラ先行発売ショコ アール マニャック 13,750円(税込)<会場情報>■東京会場期間:2021年1月21日(木)~2月3日(水)※ジャン=ポール・エヴァンの出展は1月28日(木)~2月3日(水)会場:伊勢丹新宿店本館6階催物場内住所:東京都新宿区新宿3-14-1出展ブランド:約120ブランド予定■京都会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)会場:ジェイアール京都伊勢丹10階催物場住所:京都府京都市下京区東塩小路町■札幌会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)会場:丸井今井札幌本店住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目■名古屋会場期間:2月3日(水)~2月14日(日)会場:名古屋栄三越住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1■福岡会場期間:1月27日(水)~2月2日(火)会場:岩田屋本店住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35■仙台会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:仙台三越住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15■広島会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:広島三越住所:広島県広島市中区胡町5-1
2021年01月26日月22日(金)日本時間22:00、ディオールは公式サイト上でウィンター2021-2022 メンズコレクションを発表。メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズが着想を得たのは、儀式用の服装に宿る贅を尽くした男性らしさでした。それは、今もなおダイナミックに息づいている過去とのつながり。オートクチュール同様、今と昔をつなぐコスチュームは、歴史やヘリテージへと通ずる窓です。©BRETT LLOYD今コレクションで、キム・ジョーンズとディオールはスコットランド出身のアーティスト、ピーター・ドイグとコラボレーション。クリスチャン・ディオールが夢を現実に書き換えたように、キム・ジョーンズもまた、ピーター・ドイグの作品をファッションに書き換えることで、創設者の偉業をなぞります。©AFREDO-PIOLA刺繍や装飾があしらわれたユニフォーム、とりわけフランス芸術アカデミーのコスチュームに着想を得たスタイルをクチュールの男性的な解釈として提示しています。装飾やモチーフはディオールのアーカイブを再解釈したもので、くるみボタンはアイコニックな「 バー 」ジャケットから、また、 1960 年代にマルク・ボアンがデザインしたオートクチュールのイブニングガウン「ロゼラ」から金糸の刺繍がそれぞれ取り入れられました。ジョーンズとドイグ、そしてディオールのアトリエは、今コレクションのために緊密なコラボレーションを進めました。 ドイグは自らモチーフを考えただけでなく、スティーブン・ジョーンズが手掛けたウールフェルトハットに、自らの手で自身の作品や記憶、メゾン ディオールとのつながりにインスピレーションを得た魅惑的なハンドペイントデザインを描いていきました。また、アートとファッションの対話の一環として、 ドイグは今回ディオールのために 2 つの動物をモチーフとしたエンブレムを特別に制作。ひとつはクリスチャン・ディオールの愛犬、ボビーを思わせるもので、もうひとつのライオンは、ドイグの絵画のキャラクターと 1949 年に当時ディオールのアトリエにいたピエール・カルダンがムッシュ ディオールのためにデザインした仮面舞踏会用コスチュームを同時に彷彿とさせるものです。©AFREDO-PIOLAキム・ジョーンズとピーター・ドイグとのコラボレーションは、デジタルショーの舞台演出にも発展。ショーの舞台はひとつのアート作品となり、ドイグによって青空のインスタレーションが誕生します。音響システムが積み重ねられた演出は、『 SPEAKER /GIRL 』( 2015 年)をはじめ、ドイグの絵画から取り入れたものです。@Dior @MrKimJones#ディオール #Dior #DiorWinter21【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月25日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、テディベアをモチーフにした2021年春夏シーズンの新作コレクション「テディベア コレクション(Teddy Bear Collection)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの新作テディベア コレクションブランドを象徴するプリントの一つとして愛されているテディベアは今季、少しいたずら気味に微笑む愛くるしい姿で登場。繊細なタッチで描かれたテディベアをデザインした様々なアイテムが展開される。たとえば、たっぷり収納出来るサイズ感が嬉しいコットンキャンバス地のトートバッグは、バッグの正面にテディベアを大きくプリント。シンプルなデザインのアクセントとして、ネオンピンクのブランドロゴキーホルダーが付属しているのもポイントだ。ナチュラルなヌメ革の素材感が上品な佇まいを演出する財布&ウォッチケースにも、同様のイラストを大胆にデザイン。財布類には、イラストの代わりにゴールドのメタルパーツでテディベアをあしらったバージョンも用意されている。くまベルトの限定腕時計もまた、ウォッチコレクションからは、プリントストラップシリーズの第3弾となる「ヌヌース(Nounours)」。フランス語でくまのぬいぐるみを意味するその名の通り、テディベアをプリントした水色のレザーベルトが目を引く一本だ。シンプルなメッシュストラップも付属しているので、着用シーンに合わせてフレキシブルに活躍してくれる。商品情報ポール & ジョー アクセソワ「テディベア コレクション(Teddy Bear Collection)」■雑貨・アクセサリー類発売時期:・〈ソックス〉2021年2月1日(月)より順次・〈タオルハンカチ〉2021年2月上旬予定・〈ガーゼハンカチ〉2021年2月中旬予定・〈トートバッグ、各種財布類、キーケース〉2021年2月下旬予定取扱店舗:全国百貨店ほか■限定ウォッチ「ヌヌース(Nounours)」※限定150本発売日:2021年1月28日(木)※1月20日(水)よりオンランストア「FORTUNE SQUARE」で先行受注開始。価格:25,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほか【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年01月23日ユニクロ(UNIQLO)のUTは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ポール & ジョー」を2021年3月26日(金)より発売する。花や猫がモチーフに、ユニクロとポール & ジョーのコラボ今回のカプセルコレクションでは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテームの花や、幸福をもたらすといわれるスズランなどのモチーフを柔らかなパステルトーンで表現。さらに、ブランドのアイコニックな猫モチーフを採用し、プレイフルでキュートなアイテムを展開する。UTのグラフィックTシャツUTのグラフィックTシャツには、花と猫のモチーフを総柄で表現。また、2020年春夏シーズンより登場した、大きいサングラスを身に着けた猫がモチーフのシリーズ「サングラスキャット」をフロントに大きくあしらったデザインや、たくさんの花と戯れる猫の様子を描いたデザインなどを展開する。ノスタルジーなブラウスやティアードスカート女性らしいスタイルを完成させる、フェミニンなティアードスカートやブラウス、ワンピースもラインナップ。パステルカラーをメインに、花のモチーフがあしらわれている。ブラウスやワンピースは、ボウタイになっており、可愛くなりすぎない1枚に。ノスタルジックかつエフォートレスなムードも魅力的だ。スカーフやポシェットなど小物類ファッション小物にも注目。今回はプチギフトにもおすすめしたいスカーフ、そして半円型のポシェットを展開する。親子でお揃いを楽しめる、キッズ&ベビーアイテムもウィメンズ以外に、キッズ・ベビーアイテムも揃える。いずれも猫と花をモチーフとした華やかなラインナップとなっている。ヘアゴムがプレゼントされるスペシャル企画も対象商品2点購入で、クリザンテームや猫をモチーフとした非売品のヘアゴム1柄をプレゼント。数量限定となっているので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ユニクロ UT「ポール & ジョー」発売時期:2021年3月26日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格例:・ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ(半袖) 1,500円・ポール & ジョー ブラウス(7分袖) 2,990円・ポール & ジョー ティアードスカート 2,990円・ポール & ジョー ティアードワンピース(ノースリーブ) 4,990円・ポール & ジョー スカーフ 990円・ポール & ジョー ポシェット 1,500円※価格はすべて税込。
2021年01月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、京菓子司 末富(すえとみ)とコラボレーションした「コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富」を、2021年1月16日(土)から2月14日(日)まで、ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック、京菓子司 末富 本店などにて発売する。1893(明治26)年創業の老舗京菓子店・京菓子司 末富とジャン=ポール・エヴァンがタッグを組むのは、2019年に京都限定で発売した上菓子「HANA」以来2度目。今回は、煎餅とショコラをセットにした詰合せが登場する。「コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富」には、2種類の「ショコラ パレ ファン ロン」各24枚と、もち米と砂糖から作られた「麩焼き煎餅」24枚をセット。薄いディスク上のチョコレート「ショコラ パレ ファン ロン」は、ビターチョコレートと塩キャラメル風味のミルクチョコレート、2つのフレーバーを用意する。このショコラと「麩焼き煎餅」の組み合わせは、京都を訪れたジャン=ポール・エヴァンが「麩焼き煎餅」をショコラとサンドして食べ、その風味と口どけに魅力を感じたことから生み出された。2枚のショコラに「麩焼き煎餅」をサンド、もしくは、2枚の「麩焼き煎餅」にショコラを挟んで食べると、甘く軽やかな「麩焼き煎餅」と薄く仕立てたショコラの絶妙な調和を楽しめる。【詳細】コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富販売期間:2021年1月16日(土)~2月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック(オンラインブティックを含む)、その他催事出店、京菓子司 末富 本店(オンラインブティックを含む)、全国の髙島屋(催事出店を含む)価格:5,400円(税込)
2021年01月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、腕時計とブレスレットがセットになった限定ギフトコレクションが登場。2020年12月15日(火)より、全国の時計専門店などで順次発売される。腕時計とブレスレットがセットに、ポール & ジョーのギフトコレクションポール & ジョーを代表するアイコンプリントとして人気の「クリザンテーム(クリザンテーム)」、あるいは「ヌネット(Nounette)」を文字盤にデザインした限定コレクション。セットのブレスレットには「クリザンテーム」のチャームがあしらわれており、腕時計と併せて手元に繊細で華やかな印象をプラスしてくれる。エレガントな「クリザンテーム」&ガーリーな「ヌネット」上品な西洋菊を描いた「クリザンテーム」は、パールを思わせる上品な光沢感のあるダイヤルにボルドーのストラップを合わせてシック&エレガントに。繊細な小花プリントが目を引く「ヌネット」は、薄らとピンクが浮かびあがるライトピンクゴールドの文字盤、ベージュのケース、キャメルのストラップと柔らかなトーンでまとめることで、ガーリーな雰囲気が魅力の一本に仕上げている。腕時計とブレスレットを重ね付けすることで、両者が互いを引き立て合うポール & ジョーのギフトコレクション。ホリデーシーズンに向けた自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るプレゼントの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報ポール & ジョー「Gift Collection with Chrysanthemum Charm Bracelet」発売日:2020年12月15日(火)より順次価格:・「クリザンテーム」23,000円+税 ※限定150本・「ヌネット」23,000円+税 ※限定180本取扱店舗:全国の時計専門店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年11月29日ディオールのクチュールの粋が宿るテイラリングは、アトリエ設立当初より、卓越したサヴォワールフェールの中核を担ってきました。この唯一無二のヘリテージを讃え、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクターキム・ジョーンズはこのたび「Modern Tailoring (モダン テイラリング)」と銘打ったカプセルコレクションを発表。メゾンの伝統が誇るフォーマルな美意識を、脱構築的なデザインにアップデートしました。©BRETT LLOYD俳優のアルノー・ヴァロワとジェレミー・ラウールトは、フランスの揺るぎないエレガンスのエスプリを体現。タレントで起業家のユーネス・ベンジマは、心地よさと気品がさりげなく調和したクリエイションを身に纏い、スティーヴィー・ワンダーの息子であるアーティストのカイランド・モリスも、モデルたちとともにディオールの「モダン テイラリング」カプセルコレクションをそれぞれの着こなしで魅せます。©BRETT LLOYD©BRETT LLOYDアイコニックなメゾンのコードに、キム・ジョーンズが大切にするモダンなスピリットを組み合わせたコレクションは、3スタイルのジャケットと3つのアイコニックなパンツから、ミックス&マッチの組み合わせをお楽みいただくことができます。©BRETT LLOYD©BRETT LLOYD足元はフォーマルなシューズはもちろん、スニーカーを合わせることで旬なバランスに。最新作のスニーカー「B27」と組み合わせたコーディネートもおすすめです。©BRETT LLOYD©BRETT LLOYD©BRETT LLOYDカジュアルで洗練されたコレクションの可能性は無限大。あらゆるシーンに最適なデイリーに活躍します。「モダン テイラリング」カプセルコレクションは、ディオール ブティックおよび公式オンラインブティックにて順次展開中です。ディオール #Dior #DiorModernTailoring企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日