マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)と「ピーナッツ」のコラボレーションコレクション「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)から新作が数量限定で登場。2021年8月11日(水)より全国のマーク ジェイコブスストアにて発売する。ピーナッツ×マーク ジェイコブスの新作コラボコレクションノスタルジックなムード漂う配色が印象的な新作は、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーといったチャーミングなキャラクターをデザインしたアイテムを豊富なラインナップで用意。「ザ トートバッグ(THE TOTE BAG)」や「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」などの人気バッグから財布、ポーチ、Tシャツまで多彩なラインナップで展開される。キャラクター勢揃いの「ザ トートバッグ」たとえば「ザ トートバッグ」は、自身も作品の大ファンであることを公言しているマーク・ジェイコブスが、現代ではなく60年代に描かれたオリジナルの「ピーナッツ」にこだわったデザインがポイント。今シーズンは、「ピーナッツ」のキャラクターが勢揃いしたオールオーバープリントを深みのあるダークグリーンでアップデートしている。愛らしい表情のスヌーピーがテーマ「ザ スナップショット」愛らしい表情のスヌーピーをテーマにしたショルダーバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」も注目アイテムの一つ。ルーシーの頬にキスをするスヌーピーを描いたイエロー、穏やかな顔で寄り添い合うチャーリーとスヌーピーを描いたホワイトの2色がラインナップする。Tシャツやスウェットシャツもまた、同様のイラストをプリントしたTシャツ、ベースボールTシャツ、スウェットシャツも用意されているので、バッグとセットでコーディネートを決めるのも楽しそうだ。商品情報「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)発売日:2021年8月11日(水)※数量限定、なくなり次第終了。取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス店舗、公式オンラインストアアイテム例:・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT」56,100円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SMALL TOTE BAG」39,600円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT SNOOPY COMPACT WALLET」34,100円■期間限定ストア開催期間:2021年8月11日(水)~8月23日(月)場所:阪急うめだ本店 9F 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年07月24日横浜ランドマークタワーでは、人気漫画・アニメーション作品「進撃の巨人」とのコラボレーションによるイベント「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を、2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの期間限定で開催する。横浜ランドマークタワーに8.5mの巨人化エレンが出現イベントの目玉となるのは、約8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。膝をついた状態で地面に向かって拳を振り上げるエレンが、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間に出現する。漫画版の複製原画や限定コラボグッズもこのほか、キャラクター特大フィギュアや漫画版『進撃の巨人』の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示、巨人を69階展望フロア「スカイガーデン」の窓面装飾、限定コラボグッズやキャラクターをモチーフにしたフード&ドリンクメニューの提供など、横浜ランドマークタワーを中心とする各施設で様々な企画が実施される。開催概要「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜6月20日(日)開催時間:各施設の営業時間に準ずる開催場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ、69階展望フロア「スカイガーデン」)、横浜ロイヤルパークホテル他、各施設館内各所にて開催。
2021年04月12日オランダ出身のアーティスト、マーク・マンダースの日本初となる個展『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』が東京都現代美術館で3月20日に開幕した。「建物としての自画像」という構想に沿って制作された。33点の作品が並ぶ。マーク・マンダースは、1968年生まれ。現在はベルギーにて制作を行っているマンダースは「建物としての自画像」という独自の制作コンセプトを18歳のときに見出し、以降30年以上にわたって、すべての作品をこのコンセプトに沿って制作している異色のアーティストだ。展示空間に配された作品群は自身が架空の芸術家として名付けた「マーク・マンダース」の自画像の一部として構成されている。本展は、東京都現代美術館の約1000㎡あるワンフロア全体を「想像上の一つの建物」に見立て、彫刻やドローイングを配置したインスタレーションとして構成したものだ。彫像や家具、ドローイングに言葉などを組み合わせた、ひと目見ただけでは理解しきれない作品を前に、人々はさまざまな思いを巡らせていく。《乾いた土の頭部》(2015-16)《マインド・スタディ》2010-11年《マインド・スタディ》は2013年のヴェネツィア・ビエンナーレに出品された作品。ワイヤーで結び付けられた彫像と椅子の間から生まれる緊張感が会場全体を取り巻いているようだ。作品は彫像だけでなく椅子やテーブルも、マンダースが制作したものだという。マーク・マンダース《4つの黄色い縦のコンポジション》(2017-19)巨大な彫刻作品《4つの黄色い縦のコンポジション》は、ひび割れた粘土のように見えるが、実際は鋳造された青銅に着色を施している。マンダースの彫刻作品は、顔に木片が差し込まれたり、人体の一部が欠けていたりと、人体のなにかが欠けているものが多い。そして、そのことで観客は単なる彫刻作品を鑑賞しているとき以上に思いを巡らせることとなる。《椅子の上の乾いた像》(2011-15)《乾いた土の頭部》(2015-16)展示風景より長く続く廊下には1990年から現在に至るまでに描かれた無数のドローイングが並ぶ。《完了した文》(2003-20)展覧会の最後の空間は、「ミュージアムルーム」と呼ばれるエリアで、これまでのマンダース作品の一部が並んでいる。重厚なものから、軽やかさを感じさせる作品まで幅広い作品を展示することで、「マーク・マンダース」という架空の人物の奥深さが示されているようだ。《3羽の死んだ鳥と墜落する辞書のある小さな部屋》2020残念ながら、マーク・マンダース本人は来日が叶わず、展覧会初日から文字通り「不在」であった本展。しかし、架空の作家「マーク・マンダース」の存在は、静寂な空間と作品を通して強く感じることができる。作家の独特な世界観にどっぷりと浸かってみてほしい。取材・文:浦島茂世【開催情報】『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』3月20日(土)~6月20日(日)、東京都現代美術館にて開催
2021年03月26日アメリカ・メリーランド州に住むジェシカ・ロングさんはアメリカ代表のパラリンピック水泳選手です。ロシアで生まれたジェシカさんはヒザ下にある腓骨(ひこつ)が部分的または完全に欠損している先天性腓骨欠損症のため、生後18か月の時に両足を切断しました。幼い頃から義足をつけて生活している彼女は、運動が大好きな女性に成長。現在28歳のジェシカさんはこれまでに4つのパラリンピックに出場し、13個の金メダルを含む23個のメダルを手にしています。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 義足のアスリートが切実な訴えジェシカさんには日常的に困っていることがありました。それは駐車場で障がい者用スペースに駐車すると見知らぬ人から非難されること。この日も見知らぬ女性から「あなたはそこに停めるべきじゃない」といわれた彼女は、障がい者マークを見せて「私には両足がないんです」と説明したのだとか。この出来事の直後、彼女はTikTokに動画を投稿しました。@jessicatatianalongTo the handicap police... be kind! ##amputeelife ##fyp♬ orijinal ses - cagritanerこういうことがたびたび起きるの。私は子供の頃にいじめられたことはなかったし、障がい者用スペースに駐車することで大人からいじめられることになるなんて思わなかった。(人がなぜ私を非難するのか)理解できるわ。私は若いし、運動をしていてたくましい。でも両足がないの!私が平気そうに見えるのも知っているわ。でも本当に大変なの。義足は重いし、痛いのよ。だからハンディキャップの人専用スペースに駐車しているの。『ハンディキャップ警察』のみなさん、ただ親切にしてください。人がなぜ障がい者用スペースに駐車しているかなんて、あなたたちは知る必要ないでしょう。jessicatatianalongーより引用(和訳)またジェシカさんはInstagramで、このようなことが週に2回から4回起きると説明。見知らぬ人から怒鳴られたり、ワイパーにメモが挟んであったり、車の窓を叩かれたり、ただ文句をいうために彼女が車から降りるまで待っていた人もいたそうです。また高齢の夫婦がスーパーの中でジェシカさんについて回り、彼女をしつこく非難し続けたこともあったのだとか。彼女が義足のことを伝えても「このウソつき!」といい返されたといいます。ジェシカさんの投稿には共感と励ましのコメントが寄せられています。・私も義足で、同じことがよく起きるわ。誰もが他人には見えない何かと闘っている。だから親切でいましょう。・子供より大人のほうがより意地悪になれるのかも。・俺も義足だけど、もしそんなことが起きたら義足を投げつけてやりたいぜ!・あなたの美しいエネルギーをそんな人たちのために無駄遣いしないで。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 私たちは知らない人がどのような苦労をしているかなんて分かりません。元気そうな人でも、周りには見えない健康上の問題を抱えている可能性があります。ジェシカさんのような若い人が障がい者用スペースに駐車していたとしたら、きっと何か事情があるのだろうと推測する優しさを持ちたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月27日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」シリーズより新作ウォレットが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。マーク ジェイコブスの「ザ スナップショット」は、クラシカルなカメラバッグ型のバッグシリーズ。2016年の初登場以来、高い人気を誇るブランドのアイコン的存在のシリーズとなっている。今回はそんな「ザ スナップショット」シリーズの「コンパクトウォレット」から新モデルが登場。まるでエアーブラシでペイントしたような鮮やかなグラデーション模様が目を惹く一品だ。スナップ開閉仕様となっており、札入れのほか、10枚収納可能なカードスロット、ジッパー式のコインポケットを搭載。バッグなどに収まりやすい小さ目なサイズ感でありながら、普段使いにぴったりな機能性を兼ね備えている。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ スナップショット エア ブラシ 2.0」新作「コンパクトウォレット」発売時期:2020年11月中旬販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア価格:28,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」を2020年11月5日(木)に発売する。「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」は、“ありのままの自分が完璧”というマーク・ジェイコブスの信念からインスパイアされたフレグランス。フローラルのモダンで明るい香りを通して、楽観主義や自己受容、独創性を讃えている。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの爽やかなフローラルノートに始まり、滑らかなアーモンドミルクのミドルノート、シダーウッドとカシュメランの柔らかなラストノートが調和。うっとりするような心地良さを生み出している。ボトルデザインは、クラシカルな香水のエレガントな佇まいからインスパイアされた重みのあるガラスをベースに、丸みを帯びたドーム型シルエットを採用。クリスタルカットを施したキャップには、 カラフルでミスマッチなチャームをたくさんあしらい、遊び心に溢れたデザインに仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム発売日:2020年11月5日(木)価格:50mL 11,700円+税/100mL 15,200円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月08日THE INSPIRATIONマーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」マーク・ジェイコブスマーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。THE CAMPAIGNマーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリス人モデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。THE FRAGRANCEマーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。THE DESIGNボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。THE LINE UPマーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム50mL 1万1,700円(消費税別)100mL 1万5,200円(消費税別)2020年11月5日(木)発売#PERFECTASIAM#MJPERFECT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」なら、お相手の住所が分からなくてもソーシャルギフトサービスで、気軽に伊勢丹のギフトコンシェルジュが厳選したギフトが贈れます!<ムードマーク バイ イセタン>ではまだまだ続く“マスクで過ごす日常”に役立つおすすめギフトを、8月25日から特集ページで紹介しております。今年の夏に会えなかったあの人や、SNSで繋がっている方々などにカジュアルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。穏やかな日々が過ごせることを願った「グッドラックマスク」毎日使うマスクだからこそ、タオルの聖地・今治産の洗えるマスクがおすすめです。<渡辺パイル>今治産ガーゼマスク GOOD LUCK MASK(2枚セット)2,860円(税込)+送料洗い替えや家族とおそろいでご使用いただけるユニセックスサイズのガーゼマスク2枚セットです。天然繊維なので蒸れにくく、抗菌防臭効果のある糸で清潔に保ちます。穏やかな日々が過ごせることを願って、「GOOD LUCK MASK(グッドラックマスク)」と名付けられたこちらのマスクは大切な人への贈り物に最適です!清涼感あふれるハッカの香りで瞬時に気持ちをリフレッシュ!スッキリ過ごしたい時にぴったりなハッカが香る精油スプレーをご紹介いたします。<イーズアロマショップ>ハッカアロマスプレー(250ml)3,300円(税込)+送料植物本来の自然な薄荷(ハッカ)の香りの精油スプレーです。マスクのニオイが気になる時にシュッとひと吹きしたり、お部屋のアロマスプレーとして気分をリフレッシュしたい時など、様々なご用途にお使いいただけるアロマスプレーです。森から生まれたマスク専用の収納ボックスマスクの置き場に困ったというお声に応えて<プラスエフ>の檜の木箱&精油セット<ムードマーク バイ イセタン>オリジナルでご用意しました。<プラスエフ>マスク専用 檜の木箱&精油セット 6,710円(税込)+送料上下から空気の循環が生まれるマスク用木箱と檜原村の新鮮なヒノキの幹から採油した精油のムードマークオリジナルのセットです。ヒノキの優しい香りでマスクが包まれます。中には仕切りがあり、複数のマスクの保管にも便利です。気の利いたギフトとしておすすめです!【番外編】見た目も可愛い「青い鳥のドアオープナー」まるでアクセサリーの様な「マルチタッチツール」を可愛いギフトボックスでお届けいたします。<ブルーバード>青い鳥のドアオープナー 3,630円(税込)+送料銀行のATMやエレベーターのボタン、ドアレバーの上げ下げなど、不特定多数の方が触る箇所で使用する「マルチタッチツール」。持ち運びの負担にならないように軽いアルミニウムを使用し、先端の伝導性ゴムはATMやスマートフォンのスクリーンにもお使いいただけます。また、接触面を傷つけにくい仕様になっています。この他にも特集ページでは、マスクで過ごす日常に贈りたい「暮らしに役立つギフト」をご紹介いたしております。<ムードマーク バイ イセタン>「マスクで過ごす日常に贈りたい!暮らしに役立つギフト」特集ページ8月25日(火)から企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。非常の際に出口を示す、非常口のマーク。緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。※写真はイメージ東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS — 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020 グリーンレンジャー逃走!赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。・トイレに全力疾走しているでは…。・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。・逃げるのも1つの戦術法!ちょっとした遊び心が面白い、このアート。「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月02日ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…?Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが!そして鬼龍院はこうつづった。《公式マークがぁぁ!!ついたぞおぉぉ!!ありがとうTwitterさん!!ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!なんてったってTwitterさんの公認だからな!おっと俺への発言に気をつけな!俺のバックにはTwitterの親分が付い》文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!!おめでとうございますー!!!!!Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。いっぽう同日、長州力はこうツイートした。《ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!》さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》
2020年04月23日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日カバーマーク(COVERMARK)から、新ベースメイク「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が登場。2020年4月1日(水)より発売される。1本でベースメイクが完成するCCクリーム「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」は、これ1本でベースメイクが完成するブランド初のCCクリーム。ファンデーションを使用しなくても、“色ムラのない”肌色と“透明感のある”肌質感を叶えてくれる。色ムラのない透明感溢れる肌へ「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が目指したのは、ただ色をのせただけではない、“きちんと感”のある肌。スキンケアの後に塗布するだけで、肌のくすみや色ムラを解決し、肌そのものが元から美しいかのような透明感のある仕上がりへと導いてくれる。汗・皮脂に強く、美しい仕上がりをキープ暖かくなるこれからのシーズンに嬉しい、汗、皮脂に強いダブルブロック効果も実現。皮脂密着パウダーが余分な皮脂を吸着しつつも、肌を乾燥させずに適度な皮脂バランスを保ってくれる。単体ではもちろんのこと、化粧下地としても活躍し、ファンデーションのヨレを一日中防止してくれる。均一に密着しキメ細やかな肌に崩れにくいのに、透明感のある仕上がりが叶うのは、細かな繊維状粉体を配合しているから。なめらかなテクスチャーで肌に均一にのび広がり、ピタリと密着。美しく整ったキメを再現し、肌色のカムフラージュ効果を高める。肌に負担を感じさせることなく、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。SPE50+、PA++++を採用し、高麗ニンジンなどの保湿成分も配合した。【詳細】カバーマーク スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色 各3,800円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2020年02月07日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレスとのコラボレーションスニーカー「アロハ スーパー(ALOHA SUPER)」の新色が登場。2019年11月2日(土)に東京・渋谷のスケートショップ「FTC TOKYO」などで発売される。アディダス スケートボーディング×マーク・ゴンザレスの「アロハ スーパー」2018年にデビューした「アロハ スーパー」は、“Gonz”の相性で知られるスケート界のレジェンド、マーク・ゴンザレスとアディダス スケートボーディングのパートナーシップ20周年を記念したモデル。アーティストでもあるマーク・ゴンザレスが、1998年にドイツ・ブラウンシュヴァイクの美術館でスケートボードパフォーマンスを行った際に着用していたフェンシング用の「アディスター(adiStar)」がベースとなっている。伝説的オーリーをメイクしたウォーレンバーグに着想「アロハ スーパー」待望の2作目となる今回のモデルでは、1991年に発表されたスケートクリップ「VIDEO DAYS」において、マーク・ゴンザレスが伝説的なオーリーをメイクしたスポットであるサンフランシスコ の“ウォーレンバーグ(Wallenberg)”をオマージュ。サーモンピンクの“シュムーフォイル”×ブラックの3ストライプアッパーの素材にはしっとりとしたスエードとレザーのコンビネーションを採用。また、「VIDEO DAYS」の中でウォーレンバーグに差し込む夕日をサーモンピンクの“シュムーフォイル”で、アスファルトをブラックの3ストライプで表現した一足となっている。商品情報アディダス スケートボーディング×マーク・ゴンザレス 「アロハ スーパー」新色発売日:2019年11月2日(土)取扱店舗:FTC TOKYO/Shred/Supreme(Shibuya, Harajuku, Osaka)/アディダス オンラインショップ価格:12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年11月04日カバーマーク(COVERMARK)から、2019年クリスマスコフレ「カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>」が登場。2019年11月1日(金)より限定発売される。“瞬き、ツヤめく宝石肌”をテーマに今年のクリスマスのテーマは、“瞬き、ツヤめく宝石肌”。カバーマークの人気アイテム3品と、この時期だけの限定品3品をセットにしたベースメイク主役のキットで、ジュエリーのような美しさを秘めた“ツヤ美肌”へと導く。人気ベースメイクの現品3品入り目玉となるのは、“現品”をセレクトした人気ベースメイクアイテム。ひと塗りでくすみやシミをしっかりカバーし、上質なツヤ肌に仕上げる“ブランド人気No.1”のファンデーション「フローレス フィット」をはじめ、好みのテクスチュアを選べる化粧下地とおしろいが全て現品でセットになっている。化粧下地、ファンデーション、おしろいの3ステップで肌に重ねれば、冬のメイクアップを引き立てる理想の“ツヤ美肌”の完成だ。限定チークやリップもそのほか限定品として、コーラル系を基調とした4色入りチークカラーに加え、外出先でのお化粧直しにぴったりなブラシ付きプレストパウダーのミニサイズ、“ツヤ・潤い・発色”を全てを叶えるオールインワンルージュの人気色・ピンクベージュのミニリップが付属する。【詳細】カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>発売日:2019年11月1日(金)価格:15,500円~※選ぶセット内容によって、価格が異なる。※無くなり次第終了。<セット内容>・フローレス フィット<現品> ※リフィルのみでも可 SPF35 PA+++ 全10色 (ファンデーション)・モイスチュア クリア ベース<現品>orコネクティング ベース<現品>(化粧下地)・シアー パウダー<現品>orモイスチュアコート ジェル<現品>(おしろい)・エレガントビューティー フェイスカラー(チークカラー)<限定品>・エレガントビューティー プレストパウダー(おしろい)<限定品・ミニサイズ>・ブライトアップ ルージュ E(口紅)<限定品・ミニサイズ>【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117-133(祝日を除く月~金/AM10:00~18:00)
2019年10月11日マーク・ウォールバーグが『Arthur the King』に主演することになった。エグゼクティブ・プロデューサーも兼任する。原作はミカエル・リンドノードが書いたノンフィクション本『ジャングルの極限レースを走った犬アーサー』だ。スウェーデンの耐久レースチームは、エクアドルでのレース中、ジャングルで一匹の犬に出会う。勝手についてきたその犬に、彼らはアーサーと名付け、最終的にアーサーはスウェーデンまで連れて帰ってもらえることになる。マーク・ウォールバーグが演じるのはリンドノード。監督は彼が『2ガンズ』で組んだバルタザール・コルマウクル。撮影は来年前半スタートの予定。文=猿渡由紀
2019年08月27日DCユニバースを背景にしつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンを持つ全く新しいヒーローを描く『シャザム!』。この度、英国の名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナが、シャザムと対峙する場面写真が初解禁!併せて、再びDC映画でヴィランを演じたマークのコメントが到着した。スーパーパワーを授かりスーパーヒーローとなったビリーと、悪ガキ仲間でヒーローオタクのフレディの前に、シャザムの宿敵であり強力なヴィラン・科学者Dr.シヴァナ役マーク・ストロングが登場!Dr.シヴァナを演じるマークといえば、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られているが、『キック・アス』ではマフィアのボス役を好演、ライアン・レイノルズ主演『グリーン・ランタン』でもヴィランのシネストロ役を演じており、DC映画への出演は本作で2度目。トム・ヒドルストンやベン・キングスレーとともに“ブリティッシュ・ヴィラン”として英国人俳優が演じる悪役をテーマにした「ジャガー」のCMにも出演し、悪役には定評がある。今回の場面写真では、サングラスにレザーコートとワルな雰囲気満載のDr.シヴァナの姿がお披露目!一方のシャザムはトボけた表情でDr.シヴァナを指さし、まだ身の危険を感じていない様子。ほかにも、打って変わって真剣な表情で向かい合うシャザムとDr.シヴァナの姿や、シャザムの相棒・フレディのヒーローグッズだらけの部屋でのワンシーンを捉えた写真も!主人公の宿敵となるDr.シヴァナを演じるマークは「本作ではヴィランの背景も描かれる」と明かしており、ヒーロー映画におけるヴィランの役割について「スーパーヒーローには同様に強力なヴィランが必要で、そうでないと上手くいかないものだ。(アイザック・)ニュートンの言葉を借りると、どんな行動にも必ずそれと等しい反対の反応があるということだよ。クリスチャン・ベールのバットマンにヒース・レジャーのジョーカーを思い浮かべるように、ヒーローに匹敵するヴィランが対峙しなければならないものなんだ。というわけで本作でもそれは同様だ」と、強力なヴィランの重要性に言及している。この強力なヴィラン・Dr.シヴァナとの対決によって、悪ノリヒーロー・シャザムは真のスーパーヒーローに目覚めることになるのか?“悪役のプロ”マーク・ストロングの名演にも期待していて。『シャザム!』は4月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2019年03月01日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日「カバーマーク(COVERMARK )」から、オールインワンルージュ「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2018年8月24日(金)より発売する。「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」は、唇本来の色味を活かした自然な発色を実現し、色とツヤをプラスすることで肌を明るく見せてくれるルージュだ。独自の2層構造を採用することで、1本で絶妙な透け感と発色を叶える。今回新たに登場する新色は、花々のように可憐で淡い「シアーピンク」だ。さっとひと塗りで、しっかりとピンクに発色する一方で、重さを感じさせない透き通るような仕上がりに。カバーマーク独自の色彩理論を採用することで、淡い色でも肌がくすまず、明るく見せてくれる色合いを実現した。甘すぎない上品なピンク色が、”大人の女性の可愛らしさ”を演出してくれる。【詳細】カバーマークブライトアップ ルージュ 12発売日:2018年8月24日(金)価格:3,800円+税
2018年08月26日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日マーク・ウォルバーグがUCLAで高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演した。「The Hollywood Reporter」によると、マークはそこでレオナルド・ディカプリオとの不仲について語ったという。2人は1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たしているが、当時レオはすでに『ギルバート・グレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優であり、マークは映画の出演経験が2回目の新人俳優であった。主演はレオ、その友だち役としてキャスティングされたマーク。俳優というよりは、ラッパーのマーキー・マークや「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の下着モデルとして知られていたマークに、レオは自分の相手役としてふさわしくないと難色を示したという。「彼はあの役に俺を必要としてなかった。俺も、彼の役が彼にマッチしているとは思わなかった」と、マークはお互いがそれぞれの役についたことを認めていなかったと語った。しかし、「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と振り返る。『バスケットボール・ダイアリーズ』から約10年後の2006年、『ディパーテッド』で再び共演した2人。現在は不仲説を払拭し、どちらも演技・興行収入ともに認められたトップ俳優として活躍している。(Hiromi Kaku)
2018年07月26日『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルが、先週末サンディエゴで開催されたコミコンに“お忍び”で訪れていた(?)ことがわかった。マークは連日『スター・ウォーズ』のコスプレで会場入りし、コミコンを「思いっきり楽しんだ」とSNSで喜びを爆発させた。マークがどんなコスプレをしていたのかというと、例えばコミコンの3日目には「ストームトルーパー」に変装。この日のマークの「やりたいことリスト」に挙げられていたのは、まずは「ストームトルーパー」に扮しているのが自分だとばれないこと。「ストームトルーパー」のコスチュームを着るには少し身長が足りず、気にしていたようだ。『スター・ウォーズ』の「ウルトラレアな」コミック本を手に入れたいとも。さらに息子でイラストレーターのネイサン・ハミルのサインをもらうこともリストに入っており、最後は絶品ナチョスを見つけること。そのほか、マークがファンだとみられる海外ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のキャストになりきったり、『スター・ウォーズ』で演じたルークのマスクをつけたりと、いろんな変装を楽しんだマーク。しかし、何といっても最も注目を浴びたのは最終日に見せた「オレンジ・ベイダー」のコスプレだった。マークは日頃から「アンチ・トランプ」を公言しており、トランプ大統領に似せたブロンドヘアのカツラにオレンジ色の「ダース・ベイダー」のマスクで登場。「ライトセーバー」に見立てたゴルフクラブを振り回したというが…。しかしその後、「全てジョーク、ファンにおふざけでマインド・トリックを仕掛けただけだよ」とコメントしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月24日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日ヘルプマークが必要、でも周りの目が気になる娘娘は高校1年生の時に電車で体調を崩して以来、遠出する時や一人で初めての場所に出かける時に、ヘルプマークを携帯するようになりました。でも、周りの目が気になる娘は、近場の外出や通学時などでは、ヘルプマークを携帯しようとはしませんでした。娘の心境を変えた、ある出来事高校2年生のころ、娘が荒れました。イライラしては自分の部屋で暴れ、衣装ケース、ゴミ箱、扇風機、ドア、壁などいろいろなものを壊しました。ある時、娘は壁掛けフックを力任せに引っ張り、壁とフックを固定していた留め具を折りました。気持ちが落ち着き、自分で直そうと考えた娘は、販売メーカーのHPで「留め具のみの販売」をしていることを確認し、フックを購入したお店に留め具を買いに行きました。買い物がうまくできなくてその日、手ぶらで帰って来た娘は落ち込んだ表情で、お店でのやり取りを私に話しました。Upload By 荒木まち子再度チャレンジしてみたものの…翌日、娘はそのお店のHPに掲載されていた商品の画像をプリントアウトし、持って行きました。Upload By 荒木まち子帰宅後「やっぱり無いと言われた…」としょんぼり話す娘。私は助け舟を出しました。「HPで販売していると載っているなら有ると思うけど。明日もう一度行ってどうしてもうまく聞けなかったら、私も店員さんと話をしてみるから電話してきても良いよ」結局、親が出動することに…翌日お店から電話があり、私は店員さんと話をしました。Upload By 荒木まち子言葉でのやりとりが苦手な娘娘は一見障害があるようには見えませんが、言葉でのやり取りが苦手なタイプです。相手に強く言われれると、言いたいことがあっても言葉が出なくなります。忙しいせいもあるのか、店員さんはテキパキと早口で話す方でした。これでは娘は聞き取れないし、たとえなんとか聞き取れたとしても、萎縮してしまい上手くしゃべれなかったのだろうと感じました。Upload By 荒木まち子娘が求めるのは「ヘルプ」<「理解」娘はこの出来事以来、近所へ外出する時もヘルプマークを身につけるようになりました。周りに合った歩調で歩けないのも、人と目が合わせられないのも、せかされた状態ではうまくしゃべれないのも、大きな周りの音に邪魔されて上手く聞き取れないのも…理由があります。へルプマークには「助けて欲しい」という想いだけでなく■分かって欲しい■理解して欲しい■認めて欲しい■ほんの少しの配慮が欲しいなどさまざまな想いが込められていると思います。娘がこのマークをいつも携帯するようになったのも「分かってほしい」という想いがあったからなのです。想いは十人十色ヘルプマークの認知度は、3年前に比べ格段に増してきました。これからは、「見えない障害」にはさまざまな種類があり、ヘルプマークを携帯する人にもさまざまな想いがあることを知ってもらえたら良いなと思っています。
2018年05月13日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)が手がけるブランド、クルキッド スケートボーズ(Krooked Skateboards)とのコラボレーションコレクションが登場。2018年4月21日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで順次発売される。今回両者によるコラボレーションでリリースされる「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」には、マーク・ゴンザレスが1988年に発表した「Gonz and Roses」のボードグラフィックを現代的にアレンジしたものをあしらったフットウェアとアパレルの全7アイテムがラインナップ。アディダスのアイコンシューズである「スーパースター(SUPERSTAR)は、」は、レザーアッパーにシェルトゥというクラシックなデザインを忠実に受け継ぎながらも、柔軟性とボード操作性を高めるバルカナイズ製のアウトソールを備えた、スケートボーディングに最適な1足だ。またアパレルは、軽量トリコット素材で仕上げたVネックシャツや、吸湿性のある厚手のジャージー素材を用いたTシャツ、単色と花柄のリバーシブルバケットハットなどが展開される。【商品情報】「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」発売日:2018年4月21日(土)主な取扱い場所:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・福岡、アディダス オンラインショップ、アディダス スケートボーディング 正規取扱いスケートボードショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年04月23日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気シリーズ「マークジェイコブス デイジー」に新たな香り「マーク ジェイコブス デイジー ラブ」が仲間入り。2018年6月上旬よりマーク ジェイコブス ブティックでの先行販売を予定している。「デイジー シリーズ」として4年ぶりの新作フレグランスとなる「マーク ジェイコブス デイジー ラブ」は、史上初のきらめくグルマン系フレグランス。砂糖漬けされたクラウドベリーのノートに、ドライでクリーミーに香るデイジーツリーの花びら、カシミアムスク、ドリフトウッドを組み合わせた。フェミニンで若々しくありながら、仕上がりはソフト。肌にのせると、洗練された暖かみのある香りが広がる。発売に先駆け、モデルのカイア・ガーバーを起用したビジュアルが公開。モデルのオーブ・ジョリクール、フェイス・リンチとともに、カリフォルニアの海辺で無邪気に戯れる姿が切り取られている。また、ビジュアルともに、ソニック・ユースの『ティーン・エイジ・ライオット』をサウンドに起用したムービーも製作されている。【詳細】マーク ジェイコブス デイジー ラブ発売時期:2018年6月上旬先行販売※予定取扱い店舗:マーク ジェイコブス ブティック(先行販売)、全国の百貨店※予定【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年04月13日30日午前(現地時間)、「glee/グリー」でパック役を演じたマーク・サリングが自宅近くの小川沿いの木で首を吊って亡くなっているのが発見された。享年35。当日午前3時、家族が警察にマークが行方不明であることを報告していたという。マークは2015年に児童ポルノを所持していたとして逮捕され、2017年に罪を認めた。今年3月7日には判決が出る予定で、4年から7年間服役することが予想されていた。「TMZ.com」によると、マークは昨年8月にも両手首を切って自殺を試みていたとのことだが、彼の弁護士は否定していた。「Us Weekly」は、マークは「『glee/グリー』で共演したコリー・モンティス(2013年死去)の死にひどくショックを受け、決してそのショックを克服することができなかった」、「刑務所に入ったら一生立ち直れないと恐れていた」と関係者が語ったと報じている。「glee/グリー」でスー役を演じたジェーン・リンチは「悲しい。悲劇だわ。心が張り裂けそう」とコメント。ウィル役のマシュー・モリソンはSNSにコリー、マークと3人で撮った懐かしの写真を掲載。プロデューサーのティム・デイヴィスは「マークが好きだった。彼の家族の悲しみを思うとつらい。どうか残酷なコメントは控えてほしい」とツイッターで呼び掛けた。(Hiromi Kaku)
2018年01月31日マーク・ウェブ監督映画『さよなら、僕のマンハッタン』が、2018年4月14日(土)より全国の劇場で公開される。『(500)日のサマー』マーク・ウェブ監督最新作『(500)日のサマー』や『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのほか、家族の素晴らしさを描いた感動作『gifted/ギフテッド』を世に送り出してきたマーク・ウェブ。『さよなら、僕のマンハッタン』は、彼が長編デビューする前に脚本と出会い、映画化を熱望してきた青春ドラマだ。およそ10年の時を経て今回待望の映画化となった。なおハイセンスな音楽使いで知られる彼は、今作の劇中曲としてサイモン&ガーファンクルの楽曲を取り入れた。NYを舞台にした、男女の物語主人公は、大学卒業を機に親元からニューヨークのロウアー・イーストサイドに引っ越したトーマス。同じアパートに住む小説家の男と出会い、彼から人生のアドバイスを受けることに。ある日、想いを寄せる女の子と出かけるが、行った店で偶然父とその愛人の密会を目撃してしまい、事態は思わぬ展開へ発展していく。主演は英新鋭俳優のカラム・ターナー主人公トーマスを演じるのは『グリーンルーム』『アサシン クリード』、そして2018年冬に公開が控えている大ヒットファンタジー大作の続編『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に主人公の兄役で出演が決定したイギリス人の新鋭俳優、カラム・ターナーだ。彼に起用に関してウェブ監督は「大人と少年の狭間にいる俳優を探す必要がありました。カラムはこの役柄をとてもよく理解していましたし、大人と少年の両面の存在感を持っていて完璧だと思いました。」とコメントしている。このほか、出版社を経営する父親に『007』シリーズのピアース・ブロスナン、母親に『セックス・アンド・ザ・シティ』シリーズのシンシア・ニクソン、主人公の隣人の小説家に『キングスマン:ゴールデン・サークル』のジェフ・ブリッジスなど、豪華キャスト陣が集結している。オスカー受賞歴を持つアン・ロスが衣装を担当なお、衣装を担当したのは『イングリッシュ・ペイシェント』でオスカー受賞歴を持つアン・ロス。『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』や『ヤング・アダルト・ニューヨーク』など、ニューヨークに暮らす登場人物たちの衣装を手掛けてきた。今回の作品ではエイチ&エム(H&M)からオートクチュールまで幅広い衣装を用意し、ニューヨークで生きるキャラクター象をリアルに表現した。ストーリー大学卒業を機に親元を離れたトーマスは、風変わりな隣人W.F.ジェラルドと出会い、人生のアドバイスを受けることに。ある日、想いを寄せるミミと行ったナイトクラブで、父と愛人ジョハンナの密会を目撃してしまう。W.Fの助言を受けながらジョハンナを父から引き離そうと躍起になるうちに、彼女の 底知れない魅力に溺れていく。退屈な日々に舞い降りた二つの出会いが彼を予想もしていなかった自身と家族の物語に直面させることになる・・・。作品詳細『さよなら、僕のマンハッタン』公開日:2018年4月14日(土)監督:マーク・ウェブ脚本:アラン・ローブ出演:カラム・ターナー、ケイト・ベッキンセール、ピアース・ブロスナン、シンシア・ニクソン、ジェフ・ブリッジス、カーシー・クレモンズ原題:The Only Living Boy in New York© 2017 AMAZON CONTENT SERVICES LLC
2018年01月21日