ゴールデンウィーク限定のミッキーとミニーの「アウラニ・ピンバッジ」が2014年4月10日(木)より「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」にて1500個限定で発売される。 ハワイ・オアフ島コオリナ地区に位置する「アウラニ」から、ゴールデンウィークのお土産にぴったりなアウラニ限定スペシャル・グッズが発売される。2014年ゴールデンウィーク限定の「アウラニ・ピンバッジ」の他、人気キャラクターの新コスチュームのぬいぐるみも登場。なお「アウラニ・ピンバッジ」はアロハコスチュームのミッキー・マウスとミニー・マウスがハワイでのホリデーを満喫しているデザインで限定1500個となっている。2014年4月10日(木)よりアウラニのギフトショップ「カルパ・ストア」にて発売される。【施設概要】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ所在地: 92-1185 Li’inui Drive, Kapolei, HI 96707電話番号: 808-674-6200URL: aulani.jp元の記事を読む
2014年04月09日(オーマイグラスより)クミッキーとコラボした「オーマイグラス」のメガネ アイテム発売!オーマイグラス株式会社は、舟山久美子とのコラボで、「プラス オーエムジー プロデュースド バイ クミッキー」のアイテムを4月1日から発売する。舟山久美子は、タレントやファッションモデルとして活動している。ファッションリーダーとして10代また20代の女性から「クミッキー」の愛称で親しまれている。「あなたの、似合うをかなえる」をコンセプトとしている、オーマイグラスは、日本で最も大きなメガネの通販サイトだ。手頃な価格でゲストにあったメガネを購入できる、プライベート ブランドの「+omg」を実施している。コラボアイテムの中身今回のコラボアイテムは、「手頃な価格でカジュアルかつ愛らしいデザイン、そして高いクオリティを持つ女性にふさわしいメガネ」という、10代から20代のゲストが抱く希望を実現する為に誕生した。コラボによるアイテムについて、彼女がイメージイラスト作成や、デザインをマネージしていて、彼女らしい愛らしさとカジュアルさの両方が加えられている。発売されるコラボアイテムは全2型で、色はそれぞれ4色、8種類。10代から20代の女性を対象として、フレーム型はウェリントン、ボストンだ。ポップなカラーやウッド調の素材、さらにメガネふきや、メガネケースにいたるまで、彼女による愛らしいメッセージやイラストが取り入れられている。興味のあるゲストは購入してみては。【参考リンク】▼オーマイグラス株式会社 プレスリリース
2014年03月21日女子から見て、ファッションセンスが1ミリもない男子っていると思います。そういう男子でも、じつはファッションにこだわりがあったりします。知らずに「ダサいよね」と言っちゃったり、「こっちのほうが似合うよ」と改革を目指して繊細な男心を傷つけてしまわないためにも、今回は「へ?そんなとこにこだわってるんだ!」という意外な「男子のこだわり」を5パターンご紹介したいと思います。お話は、10人が見たら9人が「うん、この男子、ダサい」と言うであろう何人かの男子にお聞きしました。さっそくご紹介しましょう。■1.デニムのウエスト「デニムのウエストがちょっと大きくて、ベルトを締めるとシワになるというのがぼくは大嫌いで、ピッタリサイズのデニムを買うか、ウエストを直しに出します」(25歳・その他のこだわり:リュックサックのブランド)おしゃれ男子って、ウエストを余らせても、Tシャツの裾で隠したり、サイドにうまく寄せて穿いていたりしますよね。でもウエストが余っていると、シルエットにも影響することがあるので、この彼は「隠れおしゃれさん」かもしれません。■2.デニムの裾「ぼくはデニムの裾が余っているのがイヤで、くるぶしのところでピシッとしていないと許せません。だからデニムはいつも裾上げをしてもらいます」(24歳・その他のこだわり:シャツはインする)これはダランとさせているほうがおしゃれというか、ふつうだろうと思いますが、男子のなかには、パッツンパッツンの丈のデニムを穿いている人もいますよね。これは彼らの「こだわりの丈」だったんですね!■3.トランクスの横の緩さ「洋服にはあまりこだわりがないので、弟の洋服とか兄の洋服を適当に着ることもありますが、トランクスだけは、ちょっと古くなったら捨てます。トランクスって、古くなると、脚の付け根のあたりの生地が緩くなって、ナニが“こんにちは”するんで、それがイヤなんです」(26歳・その他のこだわり:Tシャツの首元がよれたら捨てる)これは男子で気にする人は多いと思います。ナニが“こんにちは”したら、歩くたびに気持ち悪いんですよね。だからボクサータイプのトランクスを穿く男子が増えたのでしょうか。ちょっと不特定多数の男子に聞いてみたいですね。「こんにちは!」ってかんじで。■4.トランクスの柄「ぼくはトランクスの柄にこだわります。いかにもヤリチンみたいなヒョウ柄のトランクスや、ハートマークのトランクスは穿かないようにしています。白も穿きません。シミがついたら目立つので。ミッキーマウスとか、スヌーピーの柄のを穿きます」(27歳・その他のこだわり:襟のないシャツを着てジャケットを着ない(襟に汗が染みるので))こだわってもミッキーマウスとかスヌーピー・・・・・・というのは女子的にありなんでしょうか?なしなんでしょうか?たぶん多くの男子的には「なし」でしょう。10枚のトランクスのうち、彼女が買ってきた1枚がミッキーというのは、わかりますが。■5.スニーカーのブランドとデザイン「ぼくはスニーカーのブランドとデザインにこだわります。デザインはできるだけ近未来的なものとか、バスケットがうまそうに見えるデザインが好きです。バスケットは、やったことないのですが」(28歳・その他のこだわり:リュックサックの色)男子で超近未来的なデザインのスニーカーにデニムに、どこのブランドのシャツか不明なシャツを着ている人って、ときどき電車で見かけますが、スニーカーにはこだわりがあったんですね。■おわりにいかがでしたか?どんなにダサそうに見える男子も、それぞれこだわりを持っているということがわかりましたね。ダサいファッションの彼と付き合うようになった場合、彼のこだわりの1点を尊重しつつ、ほかのアイテムを彼女セレクトにすると、すんなり「かっこいい彼」に変身してもらえそうです。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年12月20日「東京ディスニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を開催中の東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫に扮して登場する七夕プログラムを、6月24日から7月7日までの2週間にわたって開催。この時期ならではの七夕グッズを同日より販売する。【フォトギャラ】キュートなグッズを一挙公開!願い事を書いたメモを入れられる『ウィッシングチャーム』や、彦星と織姫に扮したミッキーとミニーの『ぬいぐるみセット』、『クリアホルダーセット』など全12種を販売。今年は、七夕をモチーフにしたコスチュームのチップとデールの『ぬいぐるみセット』も登場する。キュートな七夕グッズと一緒に、素敵な七夕を過ごしてみては?
2013年06月23日田中貴金属ジュエリーが経営するGINZA TANAKAは、ウォルト・ディズニー・ジャパン(以下、ディズニー)と商品ライセンス契約を締結し、期間限定商品「ディズニー 純金製小判 2013年度版」を14日より発売した。販売期間は2014年6月30日まで。今回発売した「ディズニー 純金製小判 2013年度版」は、ディズニーの2013年テーマ「Happiness is a state of mind.幸せは心の中にある」をモチーフとしたもの。日本の伝統である小判特有の茣蓙目(ござめ)模様を全体にあしらい、中央にはメインアートのハピネスバルーンを配した。また、通常家紋が刻印される部分には、左右にミッキーとミニー、上下に彼らの友達のドナルドとデイジーのシルエットをデザインし、ディズニーの仲間たちが、大空に浮かぶハピネスバルーンに乗って幸せを運ぶ様子を描いたという。参考価格は、5グラムが4万7,000円、10グラムが8万9,300円、30グラムが26万7,900円。さらに、同商品50枚と専用のオリジナルデザイン千両箱がセットになった「ディズニー 純金製小判 2013年度版 千両箱」を特別価格で販売する。同千両箱は、裏蓋部分に金箔の背景とディズニーの人気キャラクターたちが集合したカラーイラストを描いたほか、外側の留め具部分にミッキーのシルエットを16カ所デザインしている。参考価格は、5グラム×50枚が223万2,500円、10グラム×50枚が423万円、30グラム×50枚が1,269万円。同社は併せて、7月中旬に「ディズニー 純金製大判 2013年度版」を発売すると発表。重量は100グラムで、参考価格は89万3,000円。こちらも50枚購入するとオリジナルデザイン千両箱がセットになる。「ディズニー 純金製大判 2013年度版 千両箱」の参考価格は4,230万円。なお、小判および大判の価格は金相場により変動する。参考価格は、2013年6月の相場を参考に金税込小売価格4,700円/グラムで計算している。また、千両箱セットは受注製作のため、注文後引渡しまでに約40日かかるとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月14日味の素「スリムアップシュガー」に限定仕様味の素株式会社が発売する低カロリー甘味料「スリムアップシュガー」に、5月初旬から期間限定で、キュートなディズニーパッケージバージョン2タイプが登場することが分かった。「スリムアップシュガー」は、砂糖の約3分の1の使用量で砂糖と同じ甘さが楽しめる、スティックタイプの甘味料で、主原料は砂糖であるため、ナチュラルな砂糖のおいしさはそのままに、手軽にカロリーを控えることができる。“ちょっと気になる…”なダイエットスタート時にもおすすめの甘味料だ。(プレスリリースより参考画像)ヘルシー・ダイエットも楽しく!発売される期間限定パッケージは、50本袋入りのもの。ディズニーキャラクターのミッキーとミニーが、クラシックタイプのキュートなデザインで描かれている。外装のパッケージだけでなく、中のスティック1本1本にも、ミッキーシルエットやディズニーキャラクターアイテムがプリントされており、使うたびに気分もHappy!2タイプあるから、両方手にいれたくなってしまう可愛さだ。限定発売でなくなり次第終了とのことなので、見つけたら早めの購入がおすすめ。手軽にカロリーを抑えて甘味を楽しめ、思わず笑顔になれるような、ダイエットを楽しくしてくれるものとなっている。気になる人は、ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月15日東京都千代田区神田神保町にあるゲームセンター「ゲームコーナーミッキー」が、建物の老朽化のため、3月29日をもって閉店することがわかった。同店は、昭和57年に営業を開始し、32年に渡って親しまれてきたゲームセンター。今回の閉店は、昭和の雰囲気を今に残した同店舗の老朽化が進み、営業を続けることが非常に困難になっていることが判明したためで、建物の建て替えを予定している。営業は3月29日まで。なお、建て替えには1年6か月以上かかる見込みのため、再開のめどはたっていないとのこと。詳細は、同店公式ホームページでみることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月21日アクアクララはディズニーキャラクターをデザインしたウォーターサーバー、「ディズニーキャラクターサーバー」をリニューアルした。3月1日よりレンタルを受け付けている。ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門コンシューマ・プロダクツとのライセンス契約により、2010年に開始した同社の「ディズニーキャラクターサーバー」は、今回が第4弾となる。人気の「スティッチ」、インテリア性に優れたミッキーとミニーの「シルエット」のほか、2013年は限定アート「ハピネス」を使用したモデルが登場する。「ハピネス」モデルは、ディズニーとディズニー・ピクサーのキャラクターたちがバルーンに乗って空を飛んでいる「バルーン」と、たくさんのキャラクターとブルーのリボンがおしゃれな「リボン」の2種。ウォーターサーバー「ディズニーキャラクターサーバー(バルーン・リボン・スティッチ・シルエット)」は、レンタル料1,890円/月(標準価格)・メンテナンス料込。申し込みは、「ディズニーキャラクターサーバー」ホームページで受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月06日トゥモローランドは2月1日、東京ディズニーランド内のレストラン「トゥモローランドテラス」のハンバーガーメニューをリニューアルし、「ミッキーブレッドサンド」を発売する。同店は、東京ディズニーランドで最も席数が多く、豊富なメニューを広々としたダイニングルームで提供するレストラン。同商品は、ミッキーシェイプのバンズ(パン)に具材をはさんだ、オリジナルのハンバーガーメニュー。ディズニーキャラクター「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「スティッチ」をイメージした3種類のサンドとなる。「ミッキーマウス」をイメージした「チーズ&ビーフパティ」は、チーズ、レタス、トマト、クォーターパウンド(約113g) のパティをはさんだサンド。「ミニーマウス」をイメージした「チキンデリ」は、チキン、レタス、オニオン、ラタトゥイユをはさんだサラダ感覚のサンド。「スティッチ」がリロと暮らすハワイをイメージした「エッグ&ビーフパティ」は、卵とアボカドをトッピングしたロコモコ風のサンドとなる。同商品には、単品と、フレンチフライドポテトとレギュラーサイズの飲み物がつくセットがあり、価格はいずれも単品が580円、セットが980円。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月21日エルシーラブコスメティックの行った調査によると、「パートナーにはいてほしくないパンツはありますか?」という質問に対して「ある」が82%。「ない」が18%と回答しています。4人に1人以上の人が、異性のパンツにこだわりがあるとは驚きですね。そこで今回は、男性のパンツに対して、女性側の意見を徹底調査いたしました。■ワースト1位:白いブリーフ「小学生みたい、色気がない、萎える、」という意見が多かったです。私も、白ブリーフの男性をみたことがありますが、木綿っぽい生地がマスクみたいで黄色いシミとかついてたらイヤだなーと変な想像をしてしまいました。ファッションを抜きにして考えると、トランクスよりもブリーフのほうが安定感もあり、履き心地がいいというのが男性側の主張のようですが、それは、女でいう「腹とおしりがしっかり隠れたパンツが、あったかくていい」と言っているのと同じですよね。もう少し、パートナーのこと、考えてほしいものです。■ワースト2位:ビキニパンツ「ピタピタ、モッコリ具合がイヤ」という意見が多かったです。ビキニパンツよりマイルドで、露出具合の少ないセミ・ビキニパンツも不人気でした。私は、筋肉隆々で、股間を強調したがる男って、どうも、ナルシストで気持ち悪いと思ってしまいます。筋肉隆々は、男性のあこがれなのかもしれないけど、筋トレ中までアソコをあんまりアピールするのはやめてほしいですよね。■ワースト3位:Tバック「エッチなダンサーや男優さんみたい」という意見が多かったです。もう、Tバックはいている男をみると「なんで?」と首をかしげたくなります。パートナーがどん引きすること、間違いなしですよね。おしりに食い込んで履き心地が悪いTバックをわざわざはくということは、「デカさをアピールしたいのかな?」と勘ぐってしまいます。欧米のエッチな男性のヌードダンサーを連想してしまいますよね。■ワースト4位:ブーメランパンツ学生時代に水泳部だった私はよく、同じ部活の男子の競泳用水着(ブーメランパンツ)を日常のように目にしてきました。メジャーな例でいくと、「そんなの関係ねぇ」の小島よしおさんがはいているアレのことですね。ブーメランパンツをみると、エッチな気分というより、水泳、とか、お笑いを連想してしまい、げんなりとしてしまいますよね。たしかにパートナーにははいてほしくないな、と思ってしまいます。■ワースト5位:キャラクター柄のパンツドン○・ホーテには、たくさんのキャラクター柄のトランクスを売っていますね。今の一番人気は、ワンピースでしょう。キン肉マン、ガンダム、ミッキーなど多数取りそろえてあります。私の女友達には、浮気防止のために、パートナーにいちご柄のキティーのキャラクターパンツをはかせている、という人もいます。これは、はたからみると微笑ましいですよね。個人的には、あまりマニアックなキャラクター柄でなければ多目にみていいような気がします。マニアックすぎると、やっぱりひいちゃいますよね。■番外編:女性用の下着ここまでくると、完全に性癖ですよね。でも、「女性の下着をつけてみたい願望」をもっている男性は、一定数いるようです。そんな男性は、基本的にMですから、女王様キャラの子とは、意外と相性があうかもしれませんね。■おわりにちなみに、女の子がはいてほしいパンツの1位はボクサーパンツで、2位がトランクスだったそうです。たしかに、あまり下半身が強調されない、ピタピタ、もっこりじゃない感じなのが好印象なのでしょう。パートナーに好みのパンツをはいてもらうためには、プレゼントしたり、一緒に買いに行ったりしてみるといいかもしれませんね。それでも、もとの白ブリーフとか、ビキニに戻っちゃったら、諦めて、彼の愛用してるパンツ、思い切って、愛しちゃいましょうかね。(内野彩華/ハウコレ)参考リンク:みんなの恋愛徹底調査ラブリサーチ()
2013年01月14日オリエンタルランドは12月27日、2012年1月1日~12月26日の期間に、東京ディズニーリゾート公式Twitterで人気を博した写真のトップ3を発表した。東京ディズニーリゾートでは公式Twitterに加え、公式ブログ、Facebook、mixi、YouTube、LINEなどの様々なソーシャルメディアで公式アカウントを開設。同リゾート専属フォトグラファーが撮影した写真や、クリスマスなどのスペシャルイベントで盛り上がるパークの様子を配信している。公式Twitterは2012年に約38万のフォロワーが集まり、Twitterを通じて発信した写真は合計200枚を超えた。その中で最も大きな反響を得たのは、ミッキーの指揮棒の上に太陽のリングが現れた瞬間の写真「金環日食in東京ディズニーランド(5月21日撮影)」で、約45.1万アクセスが集まった。2位は「シンデレラ城の上に大きなミッキーが!(6月29日)」。雲のすき間の青空がミッキーの形になり、シンデレラ城の上に現れた瞬間をとらえたもので、アクセス数は約17.5万だった。3位は「落ち葉でできた”隠れミッキー”(7月13日撮影)」。東京ディズニーランドの地面に、落ち葉で作られたミッキーを撮影したもので、約9.8万アクセスが集まった。第4位には雪の日のシンデレラ城を撮影した写真、第5位にはシンデレラ城でのウェディング1組目を迎えた様子を撮影した写真がランクインした。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日東京ディズニリゾートは冬季ならではの新しいお土産として、マグカップで食べるのにぴったりなサイズの6食入り「ミニラーメン」を12月26日から販売している。同商品のポイントは、ラーメンの上に浮かぶにっこり笑ったミッキーマウスがデザインされた“なると”。具は“なると”以外にも、たまごやねぎ入り。スープは具やめんとの相性がよい、あっさりとしたしょうゆの風味を楽しめる「オリジナルしょうゆ味」に仕上げた。同商品は東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシー「ヴァレンティーナズ・スウィート」で販売。価格は800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール『ディズニーリゾートライン』で発売されている期間限定デザインフリーきっぷが、26日より新デザインになる。【写真】1つ前!“クリスマス”デザインのフリーきっぷ今まで発売された「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(第1期)、「七夕のプログラム」(第2期)、「トイ・ストーリー・マニア!」(第3期)「ディズニー・ハロウィーン」(第4期)、「クリスマス・ファンタジー」(第5期)に続く今回は、東京ディズニーリゾートで開催される「お正月のプログラム」をイメージしたデザインに。12月26日から1月5日までの限定デザインとなっている。2012年4月2日から2013年3月14日まで7つの期間(第1期~7期)のうち、異なる3つの期間の使用済みフリーきっぷを集めると、限定オリジナルピン(非売品)がプレゼントされる。11日間限定デザイン、ファンはGETするしかない!?【期間限定デザインフリーきっぷ発売について】発売期間:第6期 12月26日~2013年1月5日 お正月のプログラム発売場所:ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にて発売今後の販売スケジュール:第7期 2013年1月6日~3月14日 Disney Sweet Love 2013【オリジナルピンバッチのプレゼントについて】プレゼント期間:2012年7月8日~2013年4月30日プレゼント場所:ディズニーリゾートライン全駅対象となるフリーきっぷ:1.期間限定デザインフリーきっぷ2.指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ*3.東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷ**フリーきっぷ裏面の有効期限の日付で該当期間の確認アリ※3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由※提示したフリーきっぷは、印を付けて返却される
2012年12月26日東京ディズニーリゾートでVIP待遇を受けられる魔法のパッケージ「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」。今回は、このパッケージを使って2日間、ディズニーリゾートで心行くまで遊んでみる。感動的な初日が終わり、今回は2日目。朝からサプライズの連続だった。ディズニーリゾートで迎える初めての朝――。そういえば今回のプランにはホテル内のレストランで朝食がついているのだった。いつもよりもはるかに早起きしたため半分寝たままの筆者が訪れたのは、宿泊先である「アンバサダーホテル」内にある「シェフ・ミッキー」。あたたかい雰囲気のファンタジックな内装のレストランだ。ここでは和洋中と様々なメニューが並ぶビュッフェスタイルの朝食が用意されており、もちろん各自好きなだけいただける。早速朝からがっつりとご飯を食べていると……。コンコン、というテーブルをたたく音が聞こえたので顔を上げて驚いた。そこにミッキーが立っていたのだ!半分寝た状態だった頭が一瞬にしてさえた。そう、実はこの「シェフ・ミッキー」は、レストランにミッキーやミニーなどディズニーのスーパースターたちがすべてのテーブルにやってくるスペシャルなサービスが受けられるレストランなのだ。昨日、湖の船やショーで見たあのキャラクターたちが、今まさに自分から30cmくらいのところにいるという現実、いや、魔法か。これがディズニーで朝を迎えた者にだけかかることが許される魔法なのか。それにしてもディズニーに人並みの興味しかなかった30男のテンションを爆上げしてしまうとは……おそるべしミッキーマジック!思わぬサプライズの後は、バスでパークへと向かう。初日はシーだったが、今回はディズニーランドだ。なおバケーションパッケージにはリゾート内をつなぐディズニーリゾートラインの乗り放題チケットがついており、またランドとシーも何度でも入園可能なため、好きなだけ行き来できる。この日の開園は9時だったのだが、到着した8時45分頃にはすでにランドの外には長蛇の列ができていた。普通ならこの列の後ろに並ぶところだが……。ここで、もう一つの魔法――あえてここも魔法と呼ばせていただこう――が発動する。なんと、ディズニーホテルの宿泊者には開園15分前に専用の入口からパークへ入場できる「ハッピー15エントリー」という特典がついているのだ!(これはバケーションパッケージでなくてもホテルに宿泊していればOK)「え、たった15分? 」と思うかもしれないが、というか筆者はそう思っていたが、入場待ちの列を見て考えを改めた。ディズニーリゾートにおいてたとえ15分でも一足先に入場できるというのはものすごい特典だ。なぜなら、最初に乗るアトラクションが事実上待ち時間ゼロで楽しめるからだ。バケーションパッケージで時間帯指定なしのファストパスがあるとはいえ、できるだけ大切に使いたい。待ち時間ゼロでアトラクションを利用できるのなら、その分ファストパスを温存できる。ということで筆者はまず「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」へと向かい、無事にファストパスなしでもほとんど待たずに乗ることができたのだった。なんと戦略的な遊び方!(すべてバケーションパッケージのおかげだけど)その後は、前日と同様にファストパスを駆使しながらアトラクションを巡り、お昼前にはクリスマスシーズンのショー「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」をこれまた特等席で鑑賞することができた。この専用席は本当に特別で、ちょうどシンデレラ城をバックに踊るミッキーとミニーが見える場所なのだ。最後になったが、実は30男の筆者、2日間かけてたった1人でディズニーランド&シーをまわっていた。宿泊も1人だ。何が悲しくて、1人でディズニーリゾートで遊ばないといけないのか。そんな風に考えていたが、初日のかなり早い段階で「男1人でディズニーって……」という恥じらいはすっかりなくなり、筆者は堂々と園内を巡り歩いてアトラクションや買い物、食事を楽しんだのだった。今回、バケーションパッケージで過ごした2日間を総括して感じたのは、1人でやってきた30男すら楽しませてしまうディズニーリゾートの懐の深さだ。正直に言うと、筆者はディズニーリゾートを少々なめていた(失礼!! )。園内でやることといえば、並んでアトラクションに乗って、ショーを見て、レストランで食事をして、まぁそれで終わりだよね、遊園地って。――くらいにしか考えていなかった。しかし、そうではなかった。ディズニーリゾートは筆者が考えていたよりもはるかに多種多様な楽しみ方を提供してくれる場所だったのだ。極端な話、アトラクションに乗らなくてもいいし、ショーを見なくてもいいし、園内をぶらぶらしてディズニーの世界観に浸るだけでも十分楽しめてしまうのである。そういうことに気づけたのは、バケーションパッケージを使ったことでかなり余裕を持ってディズニーリゾート全体を見渡せたからである。バケーションパッケージは宿泊やら食事やらファストパスやらが全部入りになっているので、確かに一見すると価格は高いように思える。しかし、この2日間で体験した時間の濃密さを考えると、むしろ安いのではないかと思うのだ。巷には、ディズニーリゾートが大好きで恋人と一緒に行きたいんだけど、相手の男性がいまいち乗り気になってくれないという女性も多いはず。そういう場合は、無理やり引っ張って普通に10回行くよりも、バケーションパッケージに一度だけ連れていくといい。これまで何度かディズニーランドに行っても人並みの興味しか持てなかったのに、バケーションパッケージ一発でディズニーの虜になった実例が今ここにいる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月24日サークルKサンクスは、2013年の「恵方巻」をはじめとする節分商品の予約を、12月18日から2013年1月30日の期間限定で全国のサークルKとサンクスにて開始する。今回は、容器にミッキーとミニーがデザインされた予約専用の「ミッキー&ミニー ランチBOX3本入り」(1,260円)や、「ミッキー&ミニー 丸かぶり寿司」(298円)を数量限定で用意。また、定番の「丸かぶり恵方巻」(380円)や「丸かぶり海鮮恵方巻」(380円)、素材にこだわった「極の恵方巻」(430円)のほかにも、35cm以上の長いウインナーを使用した「恵方ロングウインナートルティーヤ」(398円)など、13アイテムを用意しているとのこと。詳細は、同社公式ホームページで確認できる。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日東京ディズニーランド(千葉県浦安市)は12月1日、冬の「あったかメニュー」の1つとして「ホットポット(おでん)」の販売を開始した。1983年の開業以来初めてという”おでん”登場の背景を、パークを運営するオリエンタルランドの担当者に聞いた。まず、おでんのメニューを開発した経緯については「寒い冬でもあたたかくパークを楽しんでいただきたいという思いから、今年は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに『あったかメニュー』を色々と導入しており、その1つがホットポット(おでん)になります」とのこと。さらに、メニューが考案された背景についても明かしてくれた。「組織や立場をこえて思いついたアイデアを気軽に提案し、現実化していく活動として、『I Have アイデア』という試みが社内にあります。ホットポットはI Have アイデアで受賞したキャストの作品を採用しました」。また、温かいメニューということでは洋風の「ポトフ」なども考えられるが、あえて和風のおでんにした理由についても聞いたところ、「日本のパークならではの味をを楽しんでいただきたかったためです」との回答だった。今のところ東京ディズニーランドのみで、東京ディズニーシーでは販売されていない。「ホットポット(おでん)」は、オレンジ色のミッキーシェイプのこんにゃくの他、大根、タマゴ、ロールキャベツ、さつま揚げの全5種類の具材が入っており、価格は500円。12月1日から2013年4月10日まで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日東京ディズニーシーでは、2013年3月18日から6月30日までの105日間、ミッキーマウスとダッフィーが主役を務めるスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を実施する。同イベントは、2013年4月15日に30周年を迎える東京ディズニーリゾートの、「東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”」の開催に先立ち行われるもの。「ミッキーマウスやダッフィーと一緒に、東京ディズニーシーのさまざまな“春” を巡る旅」をテーマに、ミッキーマウスとダッフィーが、ミニーマウスとシェリーメイに今年も世界中の”春”を見せてあげようと、ケープコッドから世界を巡る船旅に出発する。ミッキーマウスたちが訪れる3つのテーマポート、「メディテレーニアンハーバー」「アメリカンウォーターフロント」「アラビアンコースト」は色鮮やかな花や草木で彩られ、新しいコスチュームをまとったディズニーの仲間たちによる”春”を楽しめるミニショーが繰り広げられる。また、今年は新たに体験プログラム「マイ・スプリングヴォヤッジ」を実施。トランク型のケースに入ったパスポート型マップのヒントを手がかりに、ゲーム感覚で”春”の東京ディズニーシーを巡る旅を楽しめる、この期間だけのプログラムとなっているという。このほかにも、期間限定でさまざまなスペシャルグッズやメニューが登場するほか、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」においても、特別仕様の客室をはじめ、”春”を感じられるスペシャルメニューなど、パークのスペシャルイベントに連動したさまざまなプログラムを開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日シヤチハタは12月17日より、発売中のディズニーキャラクター スタンプシリーズの新商品として、朱肉と印鑑ブラシがセットになった「印章ケース」を発売する。同シリーズの「印章ケース」は朱肉付きのため、外出先などでの押印にも便利に使える。また、付属の印鑑ブラシを使えば、印鑑の隙間に入り込んだ汚れやホコリを取り除け、印鑑をキレイに保管することができる。ケースは「みつまる」のアイコンをイメージした形になっており、フタや留め具の部分にもアイコンがちりばめられている。色はブラック、レッド、ピンクの3種類。デスクに置いても持ち歩いてもかわいらしい、印章ケースとなっている。直径12mm×長さ60mmまでの印鑑が1本収納可能で、価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日人気ディズニーキャラクターグッズが揃う「ディズニーストア」が、東急プラザ表参道原宿内のOMOHARA STATIONで、期間限定『ディズニーストア スペシャルSHOP』を12月1日よりオープンする。【写真】同店限定の ユニベアシティ(ホイップ・パフィ)ディズニーストアで人気のくまのぬいぐるみ「ユニベアシティ」や「ミッキー&ミニー」のぬいぐるみなど、同店でしか手に入らない限定グッズをはじめ、人気アイテムが揃う。期間中、店舗や施設内に4体の「ユニベアシティ」巨大ぬいぐるみが登場予定で、フォトスポットとして楽しめる。特に「ホイップ」「パフィ」の巨大ぬいぐるみは、世界で初登場となる。“ここでしか”手に入らない限定グッズをGETしよう!【店舗概要】出店時期:2012年12月1日~25日営業時間:11:00~21:00場所:東急プラザ表参道原宿3階 OMOHARA STATION 内サイトURL:
2012年12月01日千葉県浦安市にある東京ディズニーランドでは、12月1日から、新しい「冬の”あったかメニュー”」として「ホットポット(おでん)」の販売を開始。そのほか、東京ディズニーリゾート各地で、「ミッキーマウスまん」や「ホットワイン」など、さまざまな冬のメニューが登場している。「ホットポット(おでん)」は、東京ディズニーランド内「ザ・ガゼーボ」で販売。ミッキーシェイプのこんにゃくのほか、大根、タマゴ、ロールキャベツ、さつま揚げなど全5種類の具材が入っている。販売期間は12月1日から2013年4月10日で、価格は500円。また、「ボイラールーム・バイツ」では、ミッキーマウス、ミニーマウスをモチーフにした中華まんを販売している。種類は、「ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)」と「ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)」の2種類。顔の部分と耳の部分は違う具が入っているので、1つで2つの味が楽しめるという。価格は各400円。さらに、お酒を飲むことができる「東京ディズニーシー」では、冬のドリンク「ホットワイン(赤)」(600円)と「ホットワイン(白)」(650円)が登場。「ニューヨーク・デリ」で、2013年3月17日まで販売される。このほかにも、東京ディズニーランドでは「カルビのスパイシースープライス」(750円)、東京ディズニーシーでは、シーフードチャウダーのブレッドボウルなどがセットになった「ニューヨーク・デリのおすすめセット」(990円)、「チャンドゥテール(チキンクリーム)」(400円)などが提供されるとのこと。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日引退目前のベテラン野球スカウトマン・ガスと、彼の最後の仕事を手助けしようと、スカウトに同行する一人娘・ミッキー。クリント・イーストウッド主演最新作『人生の特等席』は、父娘の思いがけない二人旅を通して、家族の絆や“本当に大切なもの”を見つめる。シネマカフェでは本作の独占試写会に、働き女子を限定ご招待。上映後のアンケートから、今どきの働き女子の“仕事観”についての本音が明らかになった。ミッキーは男手ひとつで娘を育てた気難しい父との間にわだかまりを感じている一方、父に認めてもらいたいという思いで、弁護士としてのキャリアに全てをそそぎ、大きな昇進も目前。そんなときに訪れた、父の病の知らせ。でもいま仕事を離れれば、昇進にも影響を及ぼしかねない…。もしあなたがミッキーの立場だったら何を優先する?という質問に「家族」と答えた女子は77%と、「仕事」や「プライベート」を大きく離してダントツの1位。家族が病気という特殊な状況ならば…と予想通りの結果かもしれないが、普段の生活においても、仕事より「プライベートを第一に優先」(43%)、「家族を第一に優先」(39%)と、合わせて8割以上の働き女子が仕事以外を優先させているということが明らかになった。人との絆が見直されている昨今を反映した結果とも言えるが、とはいえ、仕事に対する意欲が損なわれているわけではない。「職場で一番働ける人間になってやりたい心意気で働いている」(20代女性・会社員)、「男社会の中で、どうやって認めてもらえるような仕事をしていけるかということを日々心がけている」(20代女性・会社員)、「半導体の商社で、インド人とお互い苦手な英語でのコミュニケーションを頑張っている」(20代女性・会社員)、「アシスタントとして最善のアシストを心がける!」(30代女性・会社員)と、内容や立場は様々でも、それぞれに自分なりのチャレンジをしていることが見て取れ、人一倍努力するミッキーに共感する女子が多かったよう。彼女の場合は仕事に打ち込み過ぎて、恋のチャンスを逃しているところもあるけれど…!ちなみに、本作に登場する男性キャラクターの中で、ガスやチャーミングだけどちょっと感情的なライバル球団のスカウトマン・ジョニー(ジャスティン・ティンバーレイク)を含めても、ガスの古くからの友人でボスのピート(ジョン・グッドマン)が「恋人」、「上司」どちらとしても一番人気!、ガズを唯一信頼し続け、ミッキーのことも娘のように見守っていた優しさが、現代の働き女子には好印象だったようだ。考えさせられる映画でありつつ、爽やかなエンディングは、観る者を前向きにさせてくれる『人生の特等席』。働き女子にとって、いま何が一番大切なのか?家族関係やキャリアを見直すきっかけになるかも!『人生の特等席』は丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開中。■関連作品:人生の特等席 2012年11月23日より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年11月29日1989年に映画人としてのキャリアをスタートさせてから、20年以上。『硫黄島からの手紙』や『ミリオンダラー・ベイビー』など、『マディソン郡の橋』以来17年に渡りクリント・イーストウッドの下で映画作りを学び、今年、満を持して監督デビューを果たすロバート・ロレンツ。クリントの弟子であり、同時に親友でもあるこの“遅咲きのルーキー”が作り上げたのが『人生の特等席』だ。初監督への想い、そして現場でのクリントとの撮影当時のエピソードを余すところなく語ってもらった。描く物語は、メジャーリーグのスカウトマンとして長年活躍してきた昔気質で不器用な父・ガス(クリント)と、彼との間にわだかまりを抱える娘・ミッキー(エイミー)の親子の再生の物語。そして、ミッキーと挫折を味わった若者・ジョニー(ジャスティン・ティンバーレイク)のロマンスだ。クリントとの撮影をふり返って「最初は少し緊張したね」と語るロレンツ監督。名優と同時に“名監督”として知られるクリントが監督の顔を見せる場面はあったのだろうか?「そうだね。それについては少し心配したよ。彼が誰で、彼の評価やキャリアを考えたらね。彼にとって監督をすることは自然なことだから。だから、それを避ける唯一の方法は、しっかり準備していくことだと思った。僕には映画のビジョンがあったし、フィルムに何を描きたいか分かっていた。だから僕は自分のショットリストを持参したし、かなり早いペースで撮影していったんだ。だから迷いとか、彼が入って来るような瞬間はなかったよ。でも彼は僕の友人でもあるし、彼がどのぐらい映画の現場にいることを楽しんでいるかを知っている。そういったほかのことを頭の片隅に追いやって、楽しむように心がけたよ」。さすがは長年、共に映画を作り続けてきた間柄だ。しかし監督デビュー作にして、“名優”クリント・イーストウッドを起用するということは、さぞやプレッシャーがあったのでは?「それが、自分が思っていた以上に楽しめたんだよ。クリントのためにプロデュースするのは、それなりに不安がつきものだからね。なぜならいつも僕が、すべての要素を用意しないといけない。全てのクルー、機材、ロケーション選びにスタジオの手配といったね。クリントはあまり準備をするのが好きな人ではない。彼は物事が自然にオーガニックに広がっていくのが好きなんだ。だから、かなり予想しながらやらないといけなかった。全てが揃っていて、彼が僕の方をふり向いて、『クレーンが必要だ。クレーンはどこだ?』って言わないようにね。でもこの作品では、自分が何をやりたいか、自分がそこで何をする必要があるのかということを正確に把握していた。だから人々にそれを伝え、それが用意されているといった具合だった。それは本当に素晴らしかったね(笑)」。これまでのロバートの役どころは、要は縁の下の力持ちだったが、実際、監督としてクリントからどんなことを学び、そしてこの作品へと繋げていったのだろうか?「彼からは、本当に多くのことを学んだよ。撮影の仕方とか、キャスティングの方法はとても役立った。特にこういったヴィジュアル・エフェクトやスペクタクルのない映画ではね。こういった作品はキャストの出来次第で、泳ぐことができたり、沈むことになるのは分かっていたからね。でも、広い意味で僕が彼から学んだことは、“自分がやっていることに自信を持つ”ってことだった。映画を監督しているとき、人々は自分にリーダーシップを求めてくる。彼らは僕にプランやビジョンがあるか知りたがる。そういったことが彼らに最高の仕事をさせることになるんだ。だから、現場には自信を持って現れるようにしたよ」。自信を持って師匠の前に立つ。晴れの舞台でもある一方で、そこには師匠であるクリントに「ノー」と言うことも当然含まれている。本作でのキャスティングの段階で、ロレンツは監督としての威厳が試されたようだ。「ジョニー役に関しては、僕らは何度も何度も考えを巡らせた。その役を演じる人のタイプについて、僕らは意見が合わなかったんだ。それでスタジオの誰かが、ジャスティン・ティンバーレイクの名前を出したんだ。彼はとても好感がもてるし、チャーミングで、その役にぴったりだった。それで彼のエージェントに連絡したら、すぐに返事が来てね。『ジャスティンはこのアイディアにとても夢中だ。彼はとても気に入っている』ってね。それで『彼は台詞を読むのに来てくれるだろうか?』って聞いてみた。僕はクリントを説得したかったからね。ジャスティンは、いくつかのシーンを読みに来てくれた。そしてそのことをクリントに話したら、彼がそのアイディアに乗り気になったのが分かったよ。『それはいいアイディアだ』って言ってくれたんだ」。クリントの下で映画を学び、クリントと共に映画デビュー作を作り上げたロレンツ監督。この先も、もちろんクリントと共に映画人生を歩んでいくもの…と思いきや、こんな答えが返ってきた。「僕らがもう1本一緒にやるというのは、かなり可能性が低いと思う。なぜなら彼にとって魅力的で納得のいく役は本当に少ないからね。警察物や西部劇の話が来たりするけど、彼はもうそういったものはやりたがらない。すでにそういったジャンルは手がけてきたしね。だから一緒にやれるものを見つけるのは難しいと思う。彼は監督するのをとても楽しんでいるから、できる限り監督をやりたいはずだよ。」では最後に、今後はどういった作品にチャレンジしていくのか聞いてみた。「僕はすべてのジャンルが好きだ。中でも、『ミスティック・リバー』(’04)は僕らが一緒にやった作品の中で、特にお気に入りの1本だよ。それは僕がやりたいものに最も近いものだね。あの映画は、僕がこうなってほしいと思うような出来に仕上がっていた。まるで自分で監督したみたいにね。ああいった題材が好きなんだ。犯罪ドラマとかでいま追いかけているものがある。『人生の特等席』とは、全然違うものをやってみたいんだ。ある特定のタイプの監督として枠にハメられたくないからね」。“伝説の男”クリント・イーストウッド、その人を超えるのは、この新人監督なのかもしれない。■関連作品:人生の特等席 2012年11月23日より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年11月27日クリント・イーストウッドが『グラン・トリノ』から4年ぶりに俳優として出演する映画『人生の特等席』が23日(金)から日本公開される。本作で監督を務め、イーストウッドを演出したのは、彼の下で映画を学んできたロバート・ロレンツだ。彼はイーストウッドから何を受け継ぎ、初監督作を世に送り出そうとしているのだろうか? 監督に聞いた。その他の画像本作は、大リーグの伝説的なスカウトとして野球にその生涯を捧げてきた男、ガス(イーストウッド)と、視力が衰えながらも決してそのことを打ち明けようとしない父のために、彼のスカウト道中に付き合うことを決めた娘ミッキー(エイミー・アダムス)が、旅を通じて絆を回復していく過程を描いた作品だ。イーストウッドの下でキャリアを積んできたロレンツ監督は「僕は監督するのを待っていた。そのために僕はこのビジネスに入って、クリントの仕事を観察していたんだ」と語る。しかし、相手はこれまで数々の傑作を監督してきたイーストウッドだ。いくら彼が“役者だけの参加”とは言え、初監督のロレンツには大きなプレッシャーだったのではないだろうか。「それについては少し心配したよ。彼にとって監督するのは自然なことだからね。それを避ける唯一の方法は、しっかり準備していくことだと思った。僕には映画のビジョンがあったし、フィルムになにを描きたいかわかっていた。だから僕は自分のショットリストを持参して、迷いなく早いペースで撮影していったんだ」。そんな監督の努力が実を結んだ結果、イーストウッドは“役者”のまま撮影を終了し、映画は無事完成。ロレンツ監督は演出家としての第一歩を踏み出した。「僕が彼から学んだことは、自分がやっていることに自信を持つことだ。映画を監督している時、人々は自分にリーダーシップを求めている。彼らは僕にプランやビジョンがあるか知りたがる。そして自分がしていることを信頼出来るかね。そういったことが彼らに最高の仕事をさせることになるんだ」。イーストウッドが長い時間をかけて付き合い、映画について教え、共に作品を生み出し、デビュー作への道筋を用意したロバート・ロレンツ監督。当面は、プロデューサーとしてイーストウッド作品を支える仕事も続けるそうだが、映画監督ロレンツの今後にも注目したいところだ。『人生の特等席』11月23日(金) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年11月22日クリント・イーストウッドが『グラン・トリノ』から4年ぶりに俳優として出演する映画『人生の特等席』が23日(金)から日本公開される前に、本作に出演しているジャスティン・ティンバーレイクとエイミー・アダムスがインタビューに応じた。その他の画像本作は、大リーグの伝説的なスカウトとして野球にその生涯を捧げてきた男、ガス(イーストウッド)と、視力が衰えながらも決してそのことを打ち明けようとしない父のために、彼のスカウト道中に付き合うことを決めた娘ミッキー(アダムス)が、旅を通じて絆を回復していく過程を描いた作品だ。劇中では、疎遠になってしまったガスとミッキーの間を、ティンバーレイク演じる元プロ野球選手の青年ジョニーがとりもつ。アダムスは「この映画で描かれているのはいわゆる典型的な父娘関係とは言えないわね。でも、役作りのうえで友達や、撮影現場のスタッフに話を聞いたら、とても多くの人が父と娘の関係について、人生最高の関係にもなり得るし、いちばん大変な関係にもなり得ると考えていることがわかったのよ」と振り返る。以前から顔見知りで、互いの出演作を高く評価していたというふたり。でも何より、彼らにとって、名優イーストウッドとの共演が大きかったようだ。ティンバーレイクが「クリントは、僕らがいる映画界のすばらしさのすべてを象徴している。監督でないにせよ、クリントが1本の映画にその名を刻むのをそばで見ていられるなんてもう……」と言葉を失えば、アダムスは「彼の演技はとにかくすばらしいわ。この映画で彼の演技には胸を打たれた場面が何度もあった」と賛辞をおくる。さらに本作では長年、イーストウッドの下で学んだロバート・ロレンツが監督デビューを飾った。ティンバーレイクは「クリントがこの映画をプロデュースし、ロバートに監督させるための土台を与えているということが重要だ。ロバートはルーキーでも何でもない。自分がやっていること、ストーリーについて、何が正解で、それぞれのキャラクターの見せるべき点はどこかを完全に把握しているんだ。まさに満を持しての監督デビューだったんだよ」という。本作では、イーストウッドを囲むように、映画界で躍進中の若い才能が顔を揃えている。ティンバーレイクが「僕が彼について一番学んだことは、あの年齢で彼はまだ仕事を実に若々しくこなしていること」と語る通り、本作に関わった若い映画人たちは撮影を通じて、イーストウッドから自身の未来につながる大きなものを受け取ったようだ。『人生の特等席』11月23日(金) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年11月21日B-R サーティワン アイスクリームは11月16日から12月25日の期間、クリスマス キャンペーンを展開している。クリスマス アイスクリームケーキは、今年は新たに3号サイズをラインナップ。また、5号、4号のケーキは、同デザインでフレーバー違いの2種類を用意した。全9品のケーキのコンセプトは「見ても、食べても、みんなの笑顔が思わずこぼれる”ハートウォーミング クリスマス”」。16日から予約受付を開始しており、価格は店舗によって異なっている。そのほか、お持ち帰り用バラエティパック、フレーバー、サンデーなど複数限定商品が新発売となる。「ミッキー&ミニー メルヘンクリスマス<(c)Disney>」(4,000円~/サイズ:6号)。ベリーベリーストロベリー、バニラ、キャラメルリボン、チョコレート、チョップドチョコレートの5種類のフレーバーが一度に楽しめる、2段重ねのケーキ。「スティッチ ホワイトスノーランド<(c)Disney>>2種」(各3,100円~/サイズ:5号)。ぴったりと寄り添うスティッチとスクランプの隣に、雪だるまスティッチと雪だるまスクランプ、そして小さな雪だるまをレイアウト。フレーバーは「ホワイト」と「チョコ」の2種類から選択できる。「スヌーピー ハートウォーミングプレゼント<(c)2012 Peanuts Worldwide LLC> 2種」(各3,100円~/サイズ:5号)。チョコレートのプレートには暖炉の火が燃え、ホイップクリームのクリスマスツリーが飾られた暖かい家で、スヌーピーとウッドストックがお互いのクリスマスプレゼントを準備している。フレーバーは、ストロベリー系の「ホワイト」と、チョコレートミント系の「チョコ」」の2種類。「バニラサンタ/いちごチョコサンタ」(各2,500円~/サイズ:4号)。チョコレートのプレートに描かれた、クリスマスソングを歌う聖夜の天使。その歌声を、ホイップクリームの五線譜に弾む大小アラザン(別添)の音符で表現。「バニラ」と「いちごチョコ」の2種類。「クリスマス スペシャリテ」(2,200円~/サイズ:3号)。恋人同士など少人数でも食べ切れる3号サイズのケーキがラインナップ。燭台をモチーフにデザインし、ブルーベリーとフランボワーズの果実をトッピングした。フレーバーは、キャラメルリボン。「ブッシュ ド ノエル」(2,800円~/サイズ:横約9cm×縦約17cm×高さ約7cm)。真っ白な切り株の形をしたノエルを、コーヒークリームで絞った葉っぱでデコレーション。アンティーク調の燭台と雪の結晶型ホワイトチョコレートで、視覚的なあたたかさと冷たさを表現した。フレーバーはジャモカコーヒーとバニラ、チョコレートのチップ入りチョコレート。「クリスマスツリーバラエティパック」(スモールサイズ12個2,750円~)。種類豊富なフレーバーから好みのものを選んでテイクアウトできるバラエティパックが、クリスマスツリー型の特別バージョンになって登場する。なお、ミッキー&ミニー、スティッチのクリスマスケーキの予約でディズニーカレンダーを、その他のクリスマスケーキやクリスマスツリーバラエティパックを予約した人にはスヌーピーカレンダーをプレゼントする。いずれもサーティワンオリジナルデザインの2013年壁掛けカレンダーで、数量限定となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日グラミー賞6つ、エミー賞2つを獲得するなど若くして成功を収め、、さらに最近では『ソーシャルネットワーク』や『TIME/タイム』など映画界でも精力的に活躍の幅を広げるジャスティン・ティンバーレイク。片や、長い下積み時代を経て、2005年の『ジューンバッグ』で注目を浴びてブレイクを果たし、その後はディズニー映画『魔法にかけられて』を始め『ザ・マペッツ』などミュージカル作品に引っ張りだことなったエイミー・アダムス。そんな2人が初共演を果たしたのが、ハリウッドの“生ける伝説”クリント・イーストウッドの4年ぶりの俳優復帰作『人生の特等席』だ。クリントとの初タッグや厳しいショービズの世界で生きる上で感じる家族の大切さなどプライベートな部分までたっぷり語ってもらった。本作で描かれるのは、メジャーリーグのスカウトマンとして長年活躍してきた昔気質で不器用な父・ガス(クリント)と、彼との間にわだかまりを抱える娘・ミッキー(エイミー)の親子の再生の物語。ミッキーは過去の父との確執を生みだしたある出来事を引きづりながら、視力が衰えてしまったガスと共にスカウトの旅に出る。その旅先で出会った若手スカウトマンのジョニー(ジャスティン)は、親子の問題を抱えながら仕事に奮闘するミッキーに惹かれていく。クリント・イーストウッドは「私にとっては歌うカウボーイ」(エイミー)『グラン・トリノ』を始め、頑固オヤジのイメージがあるクリントだが、本作でもそれは健在。さらに、役柄だけでなく俳優としても2人の大先輩にあたるわけだが、さぞかし緊張したのでは?「僕はそんなに大ファンじゃなかったからナーバスにならなかったよ。って言うのは、冗談(笑)。クリントと仕事をすることに関して唯一の答えは、彼と仕事をする前は、クリントがどんな感じか心の中で思い描くものがあった。そして、それはその質問をする誰もが抱く彼のイメージと同じものだったんだ。それは役者としての彼の仕事が証明するものだし、監督ではなく、何十年にも渡る役者としての素晴らしい仕事を通して、彼はタフで荒々しいキャラクターによるアイコニックなペルソナを築くことができたんだ。でもエイミーはきっと、彼がテディベアのようだと証言してくれるよ(笑)」(ジャスティン)。「(笑)。そうね、彼はとても暖かい人なの。子供のとき、私はミュージカルにはまっていたの。それで『ペンチャー・ワゴン』(’69)を観たわ。だから彼のことを、“歌うカウボーイ”として知っていたの。それと『マディソン郡の橋』(’95)ね。だから私にとっての彼は、カッコよくて、魅力的で、流れ者の歌うカウボーイなのよ(笑)」(エイミー)。役との共通点「僕はとにかく彼が気に入った」(ジャスティン)そんな風に冗談めかしながら語る2人。一方で、それぞれに大きな成功を収めてきたジャスティンとエイミーだが、本作で演じたのは等身大の自分たちに近かったとも。「ミッキーと私には多くの共通点があったの。私と彼女は友達になれると感じたわ。この役はこれまでの演じてきたキャラクターとは違って、初めて私にオファーされたとても現代的な女性だった。すごく興奮したわ!これは私が見たことのない、(女性を描く上で)新しいやり方に感じたの。父と娘の関係が映画で掘り下げられるのもあまり見たことはなかったし、そういったことは私には新しいことだった」(エイミー)。「僕もいろんな意味で彼とは多くの共通点があるよ。ジョニーは、唯一のすべてにおいて正直なキャラクターなんだ。僕は彼がミッキーに彼女の問題について呼び掛けたり、ガスに彼の問題について話しかけたりするところが好きなんだ。彼にはしっかりした忍耐力があって、彼はそのために必要なだけのものを待っているんだ。特にミッキーに対してね(笑)。また、僕はとにかく彼が気に入った。彼は残りの人生をプロのピッチャーになると思っていたから、心の中では野球の殿堂史に入るような素晴らしいピッチャーのひとりになると信じていた。でも、自分が思っていたように生きられなかった。ジョニーはその失敗と向き合いながら、前に進み続けるんだ」(ジャスティン)。仕事とプライベートの素敵な関係家族と向き合う、失敗と向き合う、それは会社員だろうとスポーツ選手だろうと俳優だろうと同じ。でも、ショービズの世界で生きるというその裏側には、普通の人生では想像もつかないほどの不安や葛藤を抱くことも多いはず。本作『人生の特等席』でも、仕事と私生活との狭間で奮闘するミッキーの姿が描かれているが、2人ともプライベートと仕事を両立させてくれるのは、“家族”の存在だと語る。エイミーは、俳優である男性と2008年に結婚し、2歳の娘をもつ母親だが、そこには妻として母としての自分が、女優としてさらに成長させてくれると語る。「私はずっとラッキーだった。本当に。私たちは女性がちゃんと認められる時代に生きている。でも、それはすべてを手に入れられるってことじゃないの。なぜなら、私は睡眠不足だし、休みもとっていない(笑)。でも、私には素晴らしい娘と家族がいるわ。家のドアを通ると、私は妻であり、娘の母親である自分に戻るの。自分の演じる役が冷静さを失って泣かないといけないようなクレージーな日でも、すべてが現実に戻るの。だから、彼女の母親になることができればできるほど、演技もよくなると感じるわ」(エイミー)。一方のジャスティンも最近、女優のジェシカ・ビールと静かな結婚式を挙げた。「エイミーが言ったように、僕の仲間や僕の大切な人が、僕を落ち着かせてくれるんだ。十分すぎるラッキーで、若いときに何かしらの成功を収めたことで学んだのは、“ちゃんとした生活を送る”ってことだよ。それがすべてを支えてくれる、最も重要なことなんだ」(ジャスティン)。■関連作品:人生の特等席 2012年11月23日より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年11月19日ソニー『ウォークマン Sシリーズ』から、ウォルト・ディズニー生誕100周年記念アートを施した限定商品が入った、数量限定『Disneyキャラクター クリスマスボックス2012』が15日、発売された。【画像】豪華キャラクターが描かれた専用ケースなどテーマは『セレブレーション&ホワイトクリスマス』。ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、くまのプーさん、白雪姫など通常では一緒に登場することのない人気キャラクターが、専用ケースや壁紙デザインに勢ぞろい。ディズニーの「D」の文字とミッキーのデザインを背面に刻印したウォークマン本体、専用ケース、ミニーのぬいぐるみ付きストラップが特製ボックスに入っており、15日からソニーストア、WEBサイトで発売中。
2012年11月15日ジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」から、大切な想いをこめて贈る花束をイメージしたクリスマス限定コレクションと冬の新作が登場。ダイヤモンドやルビーなど、クリスマスに相応しい華やかなジュエリーが揃った。2012年のクリスマス限定コレクションは、人生の大切な記念日を華やかにするフラワーブーケ“Spesial Posy”をモチーフにデザイン。「愛する人と過ごす瞬間に贈られる花束のように、2人を結ぶ証でありたい。」という願いをこめて数量限定で登場する。ラッピングは、クリスマス限定のスペシャルパッケージとなっている。冬の新作コレクションは、ダイヤモンドはもちろんルビーやアクアマリン、キーモチーフのコレクションが登場し、どれも女性らしいデザインが展開されている。ときめく気持ちを形にしたハートモチーフジュエリーや、繊細な曲線ときらめきが施されたアイテムは、ダイヤモンドやルビーなどのストーンが埋め込まれ、細部までこだわったデザインのコレクションとなっている。キャンドルライトを表現したシリーズでは、ダイヤモンドやアクアマリンを使用。優しく神秘的な輝きを表現し、女性の魅力を一層引き立てる。キーモチーフのシリーズは、「幸せな未来の扉を開けるのはあなただけ」というロマンチックな想いがこめられている。透け感のあるフォルムがクラッシックな印象のシリーズとなっており、他にも、ミッキーとミニーがデザインされたペアジュエリーや、ペアリングも用意されている。また、公式サイトでは男性のためのギフトガイドを公開中。ジュエリーの選び方から、ギフトの演出までを紹介している。4℃公式サイト:元の記事を読む
2012年11月15日クリント・イーストウッドが『グラン・トリノ』から4年ぶりに俳優として出演する映画『人生の特等席』が11月23日(金)から日本公開される前に、イーストウッドが本作を手がけたロバート・ロレンツ監督について語った特別映像が公開された。『人生の特等席』特別映像本作は、大リーグの伝説的なスカウトとして野球にその生涯を捧げてきた男、ガス(イーストウッド)と、年齢を重ね、視力が衰えながらも決してそのことを打ち明けようとしない父のために、彼のスカウト道中に付き合うことを決めた娘ミッキー(エイミー・アダムス)を主人公に、素直になれないままでいる親子が旅を通じて絆を回復していく過程と、父が娘と疎遠になってしまった本当の理由を描いた作品。ロレンツにとって本作は監督初登板戦で、これまではプロデューサーとしてイーストウッドの監督作を支えてきた。そもそもふたりが出会ったのは1995年のこと。イーストウッドが監督と主演を務めた『マディソン群の橋』で助監督を務めたロレンツは、2003年に『ミスティック・リバー』でプロデューサーになり、その後もイーストウッドの映画作りを支えながら、監督デビューを目指して研鑚を積んできた。そんな彼のデビュー戦を支えるために、イーストウッドは約20年ぶりに“俳優のみ”で出演しており「脚本が気に入った。彼の監督デビューにぴったりだ」と太鼓判を押す。かつてイーストウッドは、俳優としてカメラの前に立ちながらドン・シーゲルやセルジオ・レオーネら偉大な映画作家の演出術を学び、映画監督になる準備を積んだ。そしてロレンツ監督は、カメラの後方からイーストウッドの演出術を学び、『人生の特等席』で映画監督になった。ちなみにイーストウッドは特別映像の中で「ロバートはよくやった。才能ある監督だ」と評価している。『人生の特等席』11月23日(金) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年11月12日おむつなどの衛生用品を扱っているユニ・チャームは、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとの商品ライセンス契約により、ベビー用紙おむつ「マミーポコパンツ」にウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した「アニバーサリーデザイン」を採用した。11月13日から全国で限定発売する。同商品は、ディズニーキャラクターがデザインされたベビー用紙おむつ。限定デザインでは、「ミッキー」、「ミニー」に加え、同ブランドでは初めて「ピノキオ」、「プラクティカル、フィドラー、ファイファー」(3匹の子ぶた)、「ティンカーベル」(ピーターパン)、「マリー」(おしゃれキャット)を採用したという。また、パッケージデザインをサイズ別に変更。「はいはい用・Mサイズ」と「Lサイズ・ビッグサイズ・ビッグより大きいサイズ」の2ラインに分けて展開する。価格は全てオープン。参考価格は「マミーポコパンツはいはい用」44枚、「マミーポコパンツMサイズ」44枚、「マミーポコパンツLサイズ」34枚、「マミーポコパンツビッグサイズ」30枚、「マミーポコパンツビッグより大きいサイズ」22枚が900円前後。「マミーポコパンツはいはい用」72枚、「マミーポコパンツMサイズ」72枚、「マミーポコパンツLサイズ」56枚、「マミーポコパンツビッグサイズ」48枚、「マミーポコパンツビッグより大きいサイズ」36枚が1,300円前後となっている。(C)DISNEY【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日