あす7日より始まる、東京ディズニーランドのスペシャルイベント『クリスマス・ファンタジー』。ミッキーマウスやミニーマウスがその準備をしている様子が届いた。【写真】ミッキーたちが飾りつけたクリスマスツリーワールドバザールの高さ約15メートルのクリスマスツリーを彩る、約6000個のイルミネーションやデコレーションを、早朝の誰もいないパークで準備するミッキーたち。ミニーは銀、ドナルドダックは青、グーフィーは赤のオーナメントを飾りつけ、最後にミッキーが金のベルのオーナメントを飾ってツリーが完成した。ディズニーの仲間たちが飾りつけたクリスマスツリーを、ランドに観に行こう♪
2012年11月06日ナカバヤシは写真やカラーペーパーをかわいい形にカットする、「フォトカットテンプレート」のディズニーデザイン2柄を、11月上旬より全国で発売開始する。同商品は、薄い樹脂製のシートでキャラクターなどのシルエットをかたどったもの。写真やカラーペーパーに当てて、ペンで型枠の内側をなぞり、はさみやカッターで切り抜けば、かわいいキャラクターの形の写真やペーパーが出来上がる。フリー台紙タイプのアルバムやスクラップブッキングの編集に便利だ。このほど発売開始するデザインは、ディズニーキャラクターでおなじみの「ミッキー&ミニー」と「プー&ピグレット」の2柄。アルバムの編集以外に、パーティーの飾り付けやハンドメイドの招待状、婚礼会場のウエルカムボードなど、写真を効果的に演出したい時にも使える。同商品は、「ミッキー&ミニー」と「プー&ピグレット」それぞれ3枚入り525円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日都市再開発事業や、不動産賃貸・管理事業を行う森ビルが運営する「表参道ヒルズ」は、「WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2012」と題し、”Love”をテーマにしたクリスマスプロモーションを、11月1日から12月25日まで開催する。同プロモーションは、表参道ヒルズ、ラフォーレ原宿、東急プラザ 表参道原宿が、ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力のもと連携して行う大型クリスマスプロジェクト「Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」の一環として実施。期間中は、”Lover’s Christmas~ディズニーキャラクターたちと祝う、愛に包まれたクリスマス~”をコンセプトにした館内演出が行われる。吹き抜け大階段には、約25,000個のスワロフスキー(ラインストーン)や、色とりどりのLEDで彩られた高さ約10mの「プリンセスツリー」が出現。ツリー上部は大きなティアラで装飾され、中央にはディズニーを代表する7人のプリンセスのシルエットが浮かび上がるという。また、大階段の両側に設置された、それぞれのプリンセスをイメージした7種類のツリーや、15分に1回行われる光と音のオリジナル環境演出(約3分間)、大階段に浮かび上がるディズニーキャラクターのシルエットなとが楽しめる。なお、メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場。記念写真の撮影ができるとのこと。Design by ベルベッタ・デザイン(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日表参道原宿の3商業施設である、ラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、東急プラザは、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのコラボレーション『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。表参道ヒルズでは、”LOVE”をテーマとした館内のイメージチェンジでクリスマス時期のショッピングシーンを盛り上げる。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、色とりどりのLEDで彩られた約10mのツリーが登場する。東急プラザ 表参道原宿では、”Fantasy”をテーマに、館のシンボル「おもはらの森」が期間限定でホワイトクリスマスに変身する。ラフォーレ原宿では‟Magic”をテーマに、魔法にかけられたような真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットを展開する。さらに館内約60店舗が、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、ミッキーマウス、ミニーマウス、アリス、シンデレラなどWALT DISNEYのキャラクターをモチーフとしたディズニー限定商品を合計160アイテム以上展開する。展開商品は、冬には欠かせないアウターやニットから、オールシーズン対応のTシャツやワンピースまで、様々なアイテムを用意。また、クリスマスギフトとしても利用できるコスメやアクセサリーなど幅広いラインナップを揃えている。【商品紹介】・MICKEYジャガードニット価格:11,550円(税込)・House of yuumieプロデュースのぬいぐるみ価格:31,500円(税込)・ミッキー&ミニーRING価格:2,940円(税込)・しらゆきスカート価格:19,740円(税込)・商品名:フリンジレース切替えカットワンピース価格:7,980円(税込)ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「ドリームプロジェクト」公式ホームページURL:元の記事を読む
2012年10月03日表参道エリアを代表する商業施設の「表参道ヒルズ」、「ラフォーレ原宿」、「東急プラザ 表参道原宿」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力のもと、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間中、『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。11月1日(木)から、各館の入り口付近や館内に、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたイルミネーション・オブジェなどを設置し、“つなげよう、つながろう。DREAM TOGETHER”をコンセプトに、ヴィジュアル制作、館内装飾を施す。「表参道ヒルズ」は”Love”をテーマに、ディズニープリンセスたちと共にクリスマスの舞踏会が行われるような環境を演出。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹き抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、LEDで彩られた約10mのツリーが登場する。「ラフォーレ原宿」は、”Magical Present”をテーマに真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットが登場し、中央階段にはクリスマスパーティーを感じさせられる、レッドカーペットのような不思議で愛らしいクリスマスビジュアルが彩られる。「東急プラザ表参道原宿」では、”Fantasy”をテーマに初めてのクリスマスシーズンを迎える。エントランスからシンボルである「おもはらの森」まで、ディズニーキャラクターが導いてくれるような仕掛けが用意される。3館の各テナント合計約100店舗では、ウォルトディズニー生誕110周年を記念した限定商品を販売。共通のMAPリーフレットも制作するほか、限定商品5,000円以上の購入者には先着で合計110種類のオリジナル缶バッジがプレゼントされる。『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』は、ウォルト・ディズニー生誕110周年「ドリームプロジェクト」の一環として実施。「ドリームプロジェクト」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している。生誕110周年を迎える現在も、ウォルトのメッセージ、思いは生き続け、ウォルト自身をテーマにした初めての取り組みとなっている。ドリームプロジェクト公式サイト元の記事を読む
2012年09月21日クリント・イーストウッドが俳優として4年ぶりにスクリーン復帰を果たした今秋の注目作『人生の特等席』。このほど、特別予告編がウェブ限定で解禁となり、クリントからの日本のファンに向けたビデオメッセージと感動の予告編が収められた貴重な映像がシネマカフェに到着した。メジャーリーグのスカウトマンとして長年活躍してきた昔気質で不器用な父・ガスと、彼との間にわだかまりを抱える娘・ミッキー。ガスの視力が衰えてしまったことをきっかけに父と娘はスカウトの旅に出るが、ミッキーは過去のある出来事をいまだ忘れられずにいた…。「もう積極的に役は探さない」と俳優業からの実質的な引退を宣言していたクリントの最新作にして、映画監督としての“弟子”ロバート・ロレンツ監督のデビュー作となる本作。今回、届いた映像は、ハリウッド映画界の生ける伝説・クリントから日本のためだけに寄せられた喜ばしいコメントで幕を開ける。予告編の冒頭はクリント・イーストウッド演じるガスが亡き妻の墓に語りかけるシーンが映し出され、重厚な家族のドラマが展開していくことをうかがわせる。さらに、不器用なガスとエイミー・アダムス演じる娘・ミッキーが抱える大きな溝、そして互いの葛藤を爽やかに映し出していく。今回演じたキャラクターをクリントはこう分析する。「ガスは、これまで私が演じてきたいろいろなキャラクターの要素をもっている。『ミリオンダラー・ベイビー』に似たとこがあるし、『グラン・トリノ』には多くの点で似ている。私は自分の年齢層のキャラクターを演じている限りはそこに変化を付けられるし、その性格付けはある程度自然に伴ってくるものだ」と、まさに彼の映画人生、そして彼が生きた82年間の人生を投影した役柄であることを明かしてくれた。家族のドラマを丁寧に描いた本作で、名優クリントは果たしてどんな演技を見せてくれるのか。そして、不器用な父と娘がたどり着く“人生の特等席”とは?『人生の特等席』は11月23日(金・祝)より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開。※こちらの予告編はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:人生の特等席 2012年11月23日より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年09月19日クリント・イーストウッドが『グラン・トリノ』から4年ぶりに俳優として出演する映画『人生の特等席』が11月23日(金)から日本公開される前に、イーストウッドのコメント付き予告編が公開された。『人生の特等席』予告編本作は、大リーグの伝説的なスカウトとして野球にその生涯を捧げてきた男、ガス(イーストウッド)と、年齢を重ね、視力が衰えながらも決してそのことを打ち明けようとしない父のために、彼のスカウト道中に付き合うことを決めた娘ミッキー(エイミー・アダムス)を主人公に、素直になれないままでいる親子が旅を通じて絆を回復していく過程と、父が娘と疎遠になってしまった本当の理由を描いた作品。このほど公開された予告編は、冒頭でイーストウッドが「日本のみなさんこんにちは、私の最新作『人生の特等席』がまもなく公開を迎えます。お近くの劇場でお楽しみください」と語りかける貴重なコメント映像に始まり、妻を失って孤独に生きてきた仕事ひと筋の男、ガスが妻の墓石に語りかける場面が登場する。野球のスカウトとして自らの人生を捧げ、娘は弁護士として巨大な事務所の共同経営者候補にまでのぼりつめるほどの成功を収めた。しかし、ガスは亡き妻に「娘とうまく話せていない」と打ち明ける。映画は、それぞれが複雑な事情を抱えてきた父と娘が、時に激しくぶつかり、時に“野球選手のスカウト”という共通の目的に向かいあう過程で、互いの人生について考え、それぞれの人生の“特等席”を見出していく様を繊細なタッチで描いており、このほど公開された予告編も登場する俳優たちの演技の微妙なニュアンスまでしっかり堪能したくなる内容に仕上がっている。『人生の特等席』11月23日(金) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年09月19日通信販売などを行っている千趣会が運営するベルメゾン「ディズニー ファンタジー ショップ」では、9月発刊のカタログから、ウォルト・ディズニー生誕110周年を祝した限定アートデザイン重箱入り「おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット」の予約販売を開始する。価格は32,800円。同おせちセットは、京都(岡崎)の割烹料理店「いく田」監修による料理を詰め合わせた和洋四段重。ミッキーシルエットのかまぼこや栗きんとんなど、ディズニーファンのためのこだわりがちりばめられている。また、新しく四の重を「こども重」とし、ミッキーシルエットのハンバーグや、フェイス型の陶器に入ったグラタンなど、子どもの好物を取り入れたとのこと。さらに、重箱デザインには、ディズニーの人気キャラクター(プーさん、アリス、バンビ、ダンボ、ピノキオ等)が初めて勢ぞろいしており、オリジナルデザインの風呂敷に包んで、冷凍で届けられる(オリジナルデザインの祝い箸5膳と、ポチ袋5袋付き)。注文の締め切りは、ベルメゾン「ディズニー ファンタジー ショップ(カタログ)2012秋冬号」(9月発行)では12月18日まで、同WEBショップでは12月20日(17:00)までとなっている。商品配達日は12月29日から30日。なお、同WEBショップでは、毎年人気の和風おせち「おせち・ミッキーマウス&ミニーマウス」二段重(16,800円)と三段重(21,800円)、洋風おせち「おせち・くまのプーさん&ピグレット」二段重(16,800円)と三段重(21,800円)も販売。ディズニーデザインの「取り皿&お箸」や「汁椀セット」、「お正月飾りのセット」も取りそろえているという。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日自ら監督・主演を務めた『グラン・トリノ』(’08)をもって「もう積極的に役は探さない」と語り、実質的な俳優引退宣言をしていた伝説の映画人クリント・イーストウッド。今年で82歳を迎える彼が俳優としてスクリーンに復帰する最新作『人生の特等席』が、“勤労感謝の日”である11月23日(金・祝)より公開されることがこのたび明らかとなった。大リーグの伝説的スカウトマンとして何十年も活躍してきたガス(クリント)。視力も弱り、年齢による衰えをごまかしきれないものの引退するつもりのない彼に対し、アトランタ・ブレーブスのフロントは疑問をもち始める。苦しい立場に追い込まれているガスを助けられるかもしれない人物は唯一の家族である娘・ミッキー(エイミー・アダムス)。良好とは言えない関係の2人だったが、ミッキーがスカウトに同行することをきっかけに、お互いを見つめ直すようになり――。『ミリオンダラー・ベイビー』、『グラン・トリノ』などで世界中に深い感動を刻み込んだクリントが俳優として最後(?)に選択したのは、『マディソン郡の橋』以来、17年に渡り彼から映画作りを学んだロバート・ロレンツ監督作。『グラン・トリノ』撮影中のデトロイトで監督をやりたいという希望を伝えたロレンツ監督に、クリントは唯一彼の“弟子入り”を認めたそう。「監督という仕事を学ぶのに彼以上の師匠はいないよ。私はとにかく何でも吸収した。クリントはいい意味でとても昔かたぎで、映画の事をほかの誰よりも理解している」と師匠について語るロレンツ監督。クリントは撮影中、見守るようにモニターを見つめていたという。「とにかく完璧に準備した。一瞬でも迷いは見せられなかった。撮影が始まってある時点まで彼(クリント)は私を観察していて、力を見極めようとしているのを感じたよ」と緊張感のある現場だったことを明かす。愛弟子のため、映画の魂を引き継ぐためにスクリーンに戻ってきたクリント。本作で4年ぶり、そして、自身の監督作以外では『ザ・シークレット・サービス』(’93)以来、実に19年ぶりとなる俳優復帰。“映画に生涯を捧げる男”が、いかにして“野球に生涯を捧げる男”を演じ上げるのか?伝説の俳優、クリント・イーストウッドの復帰作に期待が高まる。『人生の特等席』は11月23日(金・祝)より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開。■関連作品:人生の特等席 2012年11月23日より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年08月29日近年は映画監督として活動していたクリント・イーストウッドが『グラン・トリノ』から4年ぶり、自身の監督作以外では『ザ・シークレット・サービス』から19年ぶりに俳優として出演する映画『人生の特等席』が11月23日(金)から日本公開されることが決定した。セルジオ・レオーネやドン・シーゲルら偉大な映画作家の下で俳優のキャリアを積み、そこで学んだことを基に1971年に映画監督としても活動を始めたイーストウッドは現在、世界屈指の映画作家として多くのファンを抱え、高い評価を集めているが、近年では「積極的に役は探さない」と実質的な俳優引退宣言をしていた。しかし、イーストウッドの下で製作としてキャリアを積み、そこで学んだことを基に2012年に監督デビューを果たすロバート・ロレンツの作品で“俳優イーストウッド”が再びスクリーンに登場する。本作でイーストウッドが演じるのは、大リーグの伝説的なスカウトとして野球にその生涯を捧げてきた男、ガス。彼は年齢を重ね、視力の衰えと戦いながら、良好な関係とは言えない娘ミッキー(エイミー・アダムス)の助けをかりて、人生を見つめなおし、疎遠になっていた娘との関係を修復していこうとする。「監督という仕事を学ぶのに彼以上の師匠はいないよ。私はとにかく何でも吸収した。クリントはいい意味でとても昔かたぎで、映画の事を他の誰よりも理解している」というロレンツ監督は、「とにかく完璧に準備した。一瞬でも迷いは見せられなかった。撮影が始まってある時点まで彼(イーストウッド)は私を観察していて、力を見極めようとしているのを感じたよ」と振り返る。世界屈指の映画作家であり、現在も圧倒的な人気を誇る俳優でもあるイーストウッドは、82歳になった現在、どんな役を演じ、どんな演技を見せるのか? 全映画ファンが期待せざるをえない本作は11月に日本公開される。『人生の特等席』11月23日(金) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年08月29日ビデオリサーチは満3歳~満12歳の子供を対象に、「キャラクターと子供マーケット調査」を年に2回(6月、12月)実施している。このほど2012年6月度の調査結果について発表した。調査は東京駅を中心とした半径30km圏内に住む、満3歳~満12歳の男女を対象に実施(中学生は除く)。6月度調査は6月4日~10日にかけて行い、617の有効回答を得た。今回調査した125のキャラクターの内、子供が選ぶ人気度1位は「ドラえもん」だった。ドラえもんは2009年6月から、7回連続して1位に選ばれている。2位は「スーパーマリオ」で、3位は「ミッキーマウス」。男女別で見ると、男の子の1位は「ドラえもん」、2位は「スーパーマリオ」、3位は「ポケットモンスターベストウィッシュ」。女の子の1位は「リラックマ」、2位は「ミニーマウス」、3位は「ドラえもん」だった。続いて母親の人気キャラクターについての調査結果では、1位は「となりのトトロ」。2位は「ミッキーマウス」、3位は「くまのプーさん」だった。トトロは6回連続1位となっており、人気度上位キャラクターは子ども・母親どちらのターゲットでも大きな変動はないようだ。同調査では、子どものモバイル所有と利用状況についても調査を行っている。今回の調査では、携帯電話・PHS・スマートフォンのいずれかを所有している子ども(以下モバイル所有者)は全体の2割程度であることが分かった。男女ともに3~6歳の所有は少ないが、年齢が上がるにつれて所有率も高くなっている。男の子は徐々に、女の子は7歳以上で急激に所有率が上がっており、4割弱の女の子が所有しているという結果が出た。モバイル購入理由は、「子どもの安全対策として」の回答が7割。その他、「帰りが遅い」「行動範囲が広がった」「居場所の確認」といった、子どもの身を守るための安全確保の手段とする回答が目立った。利用している機能については通話とメールが中心。加えて、防犯ブザーや位置情報サービスなどの「防犯」機能、「カメラ」機能も約4割が利用していることが分かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日夏休み真っ只中のこの時期。海、プール、山などに出かけて夏を満喫している人も多いだろうが、遊園地に行くとしたら、どこに行ってみたいだろうか。ということで、マイナビニュース会員の男女1,000名に、行ってみたい遊園地について聞いてみた。Q.日本国内の行ってみたい遊園地を教えて下さい(複数回答)1位 東京ディズニーシー(千葉) 18.7%2位 富士急ハイランド(山梨) 15.8%3位 東京ディズニーランド(千葉) 11.7%4位 ハウステンボス(長崎) 11.4%5位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪) 10.3%■東京ディズニーシー・「何度行っても非日常の世界で楽しめるしあきない」(26歳女性/情報・IT/技術職)・「ランドはあるけど、シーはまだいった事がないから」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「大人向けの夢の国だと思うので」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)■富士急ハイランド・「絶叫アトラクションに乗って日頃のストレスを発散させたい」(28歳女性/金融・証券/営業職)・「日本一の絶叫スポットだと思うから」(25歳女性/情報・IT/技術職)・「お化け屋敷に入ってみたい」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)■東京ディズニーランド・「ここだけは格が違う! とみんなが言うから、一度は行ってみたいですね」(30歳女性/その他/その他)・「ディズニーランドが大好きで、何度も行っているが何度も行きたい」(27歳女性/食品・飲料/営業職)・「ミッキーに会いたい!!! 」(25歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)■ハウステンボス・「運営母体が変わってどう変わったのか知りたいから」(29歳男性/商社・卸/営業職)・「海外の雰囲気が味わえそうだから」(35歳女性/医療・福祉/専門職)・「様々な種類の花が季節ごとに見事に咲いているから」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・「映画がもとになったテーマパークで気になる」(33歳男性/その他/その他)・「西のディズニーと定評のあるテーマパークなので一度行ってみたい」(32歳男性/商社・卸/技術職)・「行った人は全員おもしろいと言うから」(26歳女性/警備・メンテナンス/営業職)■番外編: チープ感が逆に気になる? 東京の浅草花やしき・「レトロ感満載で興味ある」(23歳女性/農林・水産/専門職)・「ジェットコースターに乗ってみたいので、民家との隣接具合がどの程度なのか気になる」(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)■総評1位は「東京ディズニーシー」。「ディズニーランドには行ったことがあるけど、シーにはまだ行ったことがないから」「大人でも楽しめる遊園地だと聞いたので行ってみたい」という意見が多く寄せられた。2位は「富士急ハイランド」で、こちらは圧倒的に絶叫系の乗り物を楽しみたいといった回答が多く、「日本一の絶叫マシンを体験したい」という意見が目立った。3位は「東京ディズニーランド」。年間パスポートで何度も訪れる熱狂的なファンも多く「やっぱり何度行っても、何歳になっても楽しめるので」という声も寄せられた。続いて4位は「ハウステンボス」。「異国情緒あふれる景観を見てみたい」といった意見が多かった。そして5位は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がランクイン。こちらはアトラクションが楽しみといった回答が多かったが「スパイダーマンに会いたい」という意見もいくつか寄せられた。5位以内に「東京ディズニーシー」「東京ディズニーランド」の2つがランクインする結果に。まだ行ったことがない人は「一度くらいはいってみたい」と強く思っていることが今回のアンケートから分かった。そんな二大遊園地の間に割って入ったのが「富士急ハイランド」。個人的にはコチラがオススメで、ジェットコースターが好きな人は大満足すること間違いなし。真夏の暑さも吹き飛ぶぞ!(文・アリウープ 高橋賢司)調査時期: 2012年7月26日~2012年7月30日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性444名 女性556名合計1000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日中川装身具工業は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」をインペリアル・エンタープライズ独占販売で、6月22日より発売している。同ブレスレットは、ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念した公式商品。ディズニーオールスターがデザインされた限定版の特別記念ジュエリーとなっている。金色に輝くミッキーのアイコンがポイントで、ピンク色のローズクオーツ4石には、ディズニーを代表する人気キャラクターが金のシルエットで刻まれている。また、くまのプーさん、バンビ、おしゃれキャット・マリーにティンカー・ベルなどの人気キャラクターのハートを結ぶ金のリボンにはダイヤモンドを使用。その他、本水晶、ロードナイトも使用し、ぜいたくな作りとなっている。同商品は、インペリアル・エンタープライズを通じてのみ提供される世界5,000点の特別限定版。ディズニーの人気キャラクターが勢ぞろいした、ウォルト・ディズニー生誕110周年の公式ロゴ付の特製記念ボックスに収納されている。「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」の価格は1万9,800円(税込み)。購入はI・E・Iオリジナルショップで受け付ける。
2012年06月25日3.11大震災以降自転車の売り上げ台数が伸びておりまして、2012年に入ってからも順調に推移し、2011年をも上まわるだろうという話です。自転車は自分がエンジンな乗り物。自分が頑張ればどこまでも行けます。自らを酷使して自転車でどこまで遠くへ行ったことがあるかを聞いてみました。調査期間:2012/2/29~2012/3/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.あなたは自転車で遠出をしたことがありますか?はい 21.9%いいえ 78.1%2割の人が自転車で遠出でしたことがあります。どこまで遠くへ行ったのでしょうか?●日本を縦断大学生の時に1カ月かけて北海道から鹿児島まで全都道府県を走破(千葉県/男性/34歳)今回寄せられたご意見で一番スゴかったのがこれです。人生の記念になる大冒険ですね。●ミッキーに会うために川口から東京ディズニーランド。約4時間(埼玉県/男性/48歳)自転車で行くとは! 帰りはどうしたか気になります。●峠越え24歳のとき、東京の多摩地区から富士山のふもとまでママチャリで行った。理由はわからないが1月4日のことだった。夜24時に出発したので恐ろしく寒く、甲州街道の峠を越えた。(東京都/男性/28歳)ナニがこの男性をこういう行動に駆り立てたのかに興味がわきますね。失恋? それとも……?●福岡~宮崎600キロ!自転車のイベントで30時間かけて福岡から宮崎までの600キロ(佐賀県/男性/41歳)600キロはすごいですねー。もうひと息で九州縦断でしたね!●琵琶湖3周!琵琶湖を1周×3回しました。最初は10時間、残り2回は1泊2日です。他にも小豆島1周や淡路島1周、しまなみ海道にも行きました。(東京都/女性/25歳)琵琶湖を自転車で1周すると10時間かかるということがわかりました(笑)。草食男子な筆者にはとてもまねできそうにありません!●意味なく京都から千里まで京都から大阪の千里まで特に意味もなく行きました。帰り雨降ってどうしようかと思っていたら、近くの家のひとに雨宿りさせてもらいました。(京都府/女性/23歳)意味なくという点に脱帽です。雨宿りさせてくれた人も驚いていたことでしょう。●3泊4日ママチャリで200キロ3泊4日で家から200キロ離れたところに、ママチャリで友達2人で行きました。(北海道/男性/28歳)ママチャリで200キロはスゴイですね。寄せられた意見で目立ったのは「中学時代に……」という書き出し。高校生になれば原付きの免許が取れますが、中学生の足といえば自転車しかない。若さにまかせて遠くへこぎだした経験を持つ人が少なくないのでしょう。●生家を見るために100キロ中学生のときに生まれ育った家を見たくて松山から今治まで自転車で往復したことがあった。結局、家は見つからなかった。往復で100kmだが、かかった時間は忘れた。(高知県/男性/54歳)ちょっとウルっとくる動機です。生家が見つからなかったのは残念でした。●中学生が香川から徳島へ中学の時、香川県の親せきの家から自転車でひたすら8時間くらい走っていました。気づいたら県境を越えて徳島県にいました。(兵庫県/女性/25歳)女子が8時間を走破したのはアッパレですね。帰りも8時間かかったはずで、両親は心配しなかったのでしょうか。●お花見に山頂まで中学生の頃、友達と地元の標高616メートルの山の頂上まで、お花見をしに自転車で行きました。最後は自転車を押しながら登りました。行きは3時間、帰りは下りだったので1時間で帰れました。(香川県/女性/28歳)こちらも中学時代の冒険話。616メートルの山道をひたすら自転車で上がるなんてことは無謀な若さがないとできません(笑)!●友人宅まで30キロ中学生の頃、30キロほど離れた友人宅へ。帰りは疲れてしまったので、友達のお母さんに車で自転車ごと送ってもらいました。(東京都/女性/24歳)帰りは友達のお母さんに送ってもらったというのが微笑ましい。さすがに中学生女子をひとりで帰すわけにはいかないですもんね。●往復11時間!中学のとき、府中市から奥多摩湖へ往復11時間。(東京都/男性/58歳)11時間とは……! 中学生の馬鹿力がないと達成できない記録ではないでしょうか。小学生も負けてないですよ!●川崎~大田区、小学生が激走小学生の時、川崎の実家から東京大田区の伯母宅まで自転車で行った。2時間くらいかかったような気がする。(神奈川県/女性/27歳)小学生時代の激走です。女の子なのがすごいです。調べてみました。場所にもよりますが直線距離で約4キロですね。小学生には大冒険です。最後にちょっといい話を。●愛ゆえに高校生のときに彼氏の家に行くのに40分かけて。15キロくらい。(栃木県/女性/28歳)しみじみとイイ話ですね。これから、夏。愛する人に会うために自転車で走ってみませんか?(高橋モータース@dcp)
2012年06月23日子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、ディズニーランドデビューについてアンケートを実施した。子どものディズニーランドデビュー(初めて連れて行ったとき)っていつだった?という質問への答えは、1歳未満が22%、1歳が19%、2歳が10%の順。子どもの半数以上は、3歳以前にディズニーランドデビューしていた。まだディズニーランドに行ったことがない子どもは38%だった。0歳児がディズニーランドを楽しめるのか?という疑問もあるが、コメントでは「すっごく夫婦で行きたくなったから」「8か月でデビュー。ディズニーランド大好きなので、どうしても我慢できずに行っちゃいました」「ミッキーたちに会わせたときのリアクションが見たかった」など、ママ&パパの気持ちが先行している様子だった。実際に連れて行った感想としては「1歳のお誕生日前にプレゼントとして行きました。プーさんが大好きだった息子は大喜び!キャラクターに会えたのが嬉しかったようです」「私の母が孫を連れて行きたいと言うので生後6か月でデビュー。人混みに連れて行きかわいそうでした」などの声があがっていた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」の制作発表会が、5月21日に東京国際フォーラムで行われた。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」の公演情報ディズニーのアニメ、映画、テーマパークの音楽がオーケストラ・サウンドで味わえる「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会」は、2002年に誕生した日本オリジナルの企画。オーケストラとNYのブロードウェイで活躍する歌手たちが贈る珠玉の演奏で、毎年人気を博してきた。10周年を迎える今年は“Dreams Come True”をテーマに、ディズニー音楽の歩みと魅力が詰まったセレブレーション・コンサート。ディズニーの初期作品『蒸気船ウィリー』『白雪姫』『ピノキオ』などを盛り込んだメドレー、テーマパークの楽曲、米アカデミー賞5部門に輝いた『メリー・ポピンズ』、名作『アラジン』など、アニバーサリーに相応しい多彩なプログラムとなる。制作発表会は、観覧応募に当選したファンも招き、今年の全国ツアーの見どころを凝縮したコンサート形式で開催。ブラッド・ケリー指揮、NYブロードウェイで活躍するカーリン・コンリー、トニー・ゴンザレス、東京フィルハーモニー交響楽団“ネバーランド・オーケストラ”が演奏を披露。また10周年のテーマにちなんで、“夢に向かっていく姿が多くの勇気と希望を与えている人”を表彰する「ドリーミング・アワード」の授与式も行われた。オリンピック4大会連続入賞のモーグルスキーヤー・上村愛子と、サッカーなでしこジャパン・丸山桂里奈のふたりが受賞した。さらに制作発表会の終盤には、サプライズとして、ミッキーマウスとミニーマウスも10周年のお祝いに登場!会場を埋め尽くしたファンたちも大興奮、まさに“Dreams Come True”に相応しい夢のひとときとなった。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」は、9月28日(金)より12月22日(土)まで、全国27都市46公演を開催。チケットの一般発売は6月23日(土)より随時開始。また一般発売に先駆け、チケットぴあではインターネット先行を6月9日(土)より受付。
2012年06月08日スカイツリータウン内にオープン5月22日に開業する東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」。いよいよその日も近付いてきたが、このソラマチ内に新コンセプトの「ディズニーストア」が関東エリア1号店としてオープンすることが分かった。この新タイプの「ディズニーストア」は、大人の女性をメインターゲットにしたもの。大人可愛く、ファンタジーを体感しながら、ショッピングが楽しめるストアとなっている。スタイリッシュなファッションアイテムなど多数入口からの「Pixy Dust Pass」と名付けられた通路は、ティンカーベルの魔法の粉をイメージ。まさにそこから始まる魔法の空間、メルヘンとファンタジーの世界へと導いてくれる通路となっている。店内には、ぬいぐるみやおもちゃなどの定番アイテムはもちろん、より大人の女性に似合うスタイリッシュなファッションアイテムや美雑貨が充実したラインナップでそろえられるという。ミッキーたちが宿題でつくったというコンセプトのテディベア「UnuiBEARsityシリーズ」のソラマチ店限定モデルも数量限定で発売されるそうだ。こちらはリボンとタイがシャイニーパープルなデザイン。限定トートバッグとのセットも用意されているので、ファンは要チェックだ。大人女子の暮らしをHappyに彩ってくれるアイテムが満載の新形態ディズニーストア。話題のスポット「東京ソラマチ」にあって、こちらも注目のストアとなる。元の記事を読む
2012年05月15日氷上のミュージカル「2012 ディズニー・オン・アイス『ミッキー&ミニーのプリンセス&ヒーロー』」の記者発表会が5月9日、東京・汐留の日テレホールにて行われ、スペシャルサポーターのタッキー&翼が登場した。「2012 ディズニー・オン・アイス」のチケット情報スペシャルサポーターについて滝沢秀明は「小さい頃からディズニーの世界が大好きだったので、本当に嬉しかったです。夢が叶いましたね」とにっこり。さらに会場に駆けつけたミッキーマウスとミニーマウスに滝沢は「やっぱり、ミッキー、ミニーですね。会うたびに興奮してしまいます」と何度もハグ。好きなキャラクターを聞かれた今井翼は「ミッキー、ミニーはもちろんですけど、リトル・マーメイドのフランダーが可愛らしくて好きです。あとは、姪っ子も好きなアリエルですね。大好きなんですよ」と、はにかんだ。同ショーをいち早くイギリス・バーミンガムで鑑賞したふたりは「もの凄くテンション上がっちゃいました。特にドラゴンの火は印象的で、氷上で炎を使う演出はかなりの迫力。ひとつひとつのこだわりが勉強になりました」(今井)、「初めて『ディズニー・オン・アイス』を観て、想像を超えるエンターテイメントでした。舞台装置、照明効果、すべてにおいて入り込んでしまうようなパフォーマンスに感動の連続で、子供に戻ったような気持ちで楽しかったです」(滝沢)とショーの印象を語った。また、同ショーのスペシャルソングにはふたりの新曲『WondelandDream』(ワンダランドリーム)が起用。さらに会見では、公演のフィナーレに楽曲が使用されることが発表されるとふたりは「凄い!」と大興奮。今井は「楽曲で参加できることはなかなかないので、非常にありがたいです。姪っ子に自慢できます(笑)。歌っていて、とても元気になれる曲なので、聴いてくれた人にとって、明るくて楽しめる楽曲になれたら嬉しいです」と満面の笑みをみせた。ディズニー・オン・アイス『ミッキー&ミニーのプリンセス&ヒーロー』は、『白雪姫』から『塔の上のラプンツェル』まで8組のプリンセスとプリンスが登場する。期間は7月14日(土)東京・国立代々木競技場 第一体育館から10月21日(日)静岡・エコパアリーナまで、全国13都市で開催される。東京・愛知・大阪・神奈川公演のチケットは発売中。その他の公演は順次一般発売開始。
2012年05月09日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日女性用「マンダムボディシート」の数量限定商品マンダムは、女性用の「マンダムボディシート」の「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念デザイン」(限定2種各10枚入り263円)を、5月21日より数量限定で発売する。うるおいながらサラサラ肌に導く「潤サラパウダーイン」と、ひんやり肌を実感できる「爽快アイスダウン」の2タイプ。*画像はニュースリリースより(c) Disneyディズニーキャラクターの“遊び心いっぱいのデザイン”「マンダムボディシート」は、女性用としては最大の大判サイズ(20cm×20cm)で、節電対応などいっそう暑さによる不快感が増す、これからの季節にうれしいリフレッシュアイテム。新発売の限定品は、ディズニーのさまざまなキャラクターが入り、ディズニーではお馴染みの隠れキャラクターも潜んでいるなど、“遊び心いっぱいのデザイン”という。「潤サラパウダーイン」は、肌も衣服も白くなりにくいパウダーと植物エッセンス「カミツレエキス(保湿)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、うるおいながらサラサラ美肌に導く。清潔感のある花せっけんの香り。限定品は、「ミッキー」「ミニー」を中心にしたデザイン。「爽快アイスダウン」は、植物エッセンス「ハマメリスエキス(肌ひきしめ)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、ひんやりしたサラサラ美肌に導く。爽やかなクールミントの香り。限定品は、「ドナルド」「デイジー」を中心にしたデザイン。元の記事を読む
2012年04月20日『アバター』や『スター・ウォーズ』に多大なる影響を与えたと言われるエドガー・ライス・バローズのSF小説の金字塔を原作に、『ファインディング・ニモ』など良質なアニメーションを手がけてきたアンドリュー・スタントン監督が初の実写映画に挑んだディズニー最新作『ジョン・カーター』が4月13日(金)より公開となる。これに先駆けて、汐留・日本テレビにて特別展示イベント「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』公開記念ディズニードリームシアター110の仲間たち」が開催されている。愛する妻と娘を失って以来、他人との付き合いを絶ってきた主人公ジョン・カーターが、ある日迷い込んだ惑星“バルスーム”を舞台に、再び戦いに身を投じていく姿を描いた、ファンタジー・アドベンチャー超大作。影を背負ったヒーロー、ジョン・カーターをハリウッド界の次世代を担うとの呼び声高いテイラー・キッチュが演じており、さらにリン・コリンズ、サマンサ・モートンなど個性的なキャスト陣が顔を揃えている。ウォルト・ディズニーが創り上げてきた“夢”の世界をコンセプトに、4つのゾーンで構成されている本イベント。過去のディズニー作品のポスターを始め、ミッキーたちおなじみのディズニー・キャラクターの貴重なブリキ製オモチャなどが多数展示されており、110年にわたるディズニー映画の歩みを真近で体験することができる。こちらに加えて同イベントの目玉となるのが、『ジョン・カーター』の展示品である。劇中に登場する衣裳を始め、主人公ジョン・カーターが迷い込んだ神秘の惑星“バルスーム”の不思議な生き物や武器などが勢揃いしており、映画の世界観を存分に堪能することができる。ズラリと並んだ、心躍る展示品の中でも一際目を引くのが、名優ウォレム・デフォー扮するサーク族の皇帝タルス・タルカスの2メートルを超える迫力満点の等身大フィギュア。そのほかにもディズニー・キャラクター総勢110体と記念撮影ができるコーナーなど、楽しい展示が盛りだくさん!ぜひ、会場に足を運んで、あなたのお気に入りのキャラクターを探してみては?『ジョン・カーター』は、4月13日(金)より全国にて公開。「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』公開記念ディズニードリームシアター110の仲間たち」期間:3月25日(日)まで(10:00~18:00)会場:日本テレビ(東京・汐留)※入場無料映画公式サイト:■関連作品:ジョン・カーター 2012年4月13日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:キャスト&監督来日!『ジョン・カーター』ジャパン・プレミアレッドカーペットイベントに25組50名様ご招待あなたのベスト“胸きゅん”ディズニー映画に投票!『ジョン・カーター』ジャパン・プレミア試写会に5組10名様ご招待ウォルト・ディズニー110周年記念作品!『ジョン・カーター』試写会に5組10名様ご招待ディズニーの“夢”を再現110体のキャラクターも楽しめる展示イベントが開催!ひな祭り記念、ガールズパワーみなぎる最強ヒロイン映画を一挙紹介!
2012年03月20日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニーモバイルの新機種「DM012SH」(シャープ株式会社製)を2月中旬に発売すると2012年1月26日に発表した。「DM012SH」は、軽くてスリムなボディにミッキーのシルエットが上品で女性向けのデザインをしている。防水・防塵対応もしており、4.0インチ高精細液晶画面、800万画素CMOSカメラと1.4Ghz CPUを搭載している。女性に人気のワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信、デコレメールだけでなく、緊急速報メール(緊急地震速報と災害・避難情報)や待受時の省エネができる「エコ技」機能にも対応している。名入れもできる限定オリジナルケースも!「DM012SH」の発売日から2012年4月16日までに「DM012SH」の購入または機種変更をすると、名入れ可能オリジナル限定ケース12種類から好きなものを一つプレゼントされる。「DM012SH」は、ディズニーモバイル初の「ロック解除画面」のカスタマイズができる。限定ライブ壁紙の「Disneyデジタルラブ」もあり、ロック解除アプリ「Disney Loveロック解除」は購入後ダウンロードできる。元の記事を読む
2012年01月28日作曲家ジョージ・ガーシュインと実兄アイラ・ガーシュインの兄弟コンビが最後に共作したブロードウェイミュージカル『MY ONE AND ONLY』。その初となる日本版上演の製作発表が都内にて行われ、主演の坂本昌行をはじめ大和田美帆、大和悠河、鈴木綜馬、川平慈英といった実力派俳優が揃って登場した。ブロードウェイミュージカル『MY ONE AND ONLY』チケット情報1983年のトニー賞で3部門を受賞した本作は、軽快なタップダンスを中心に繰り広げられるロマンチック・ラブコメディ。世界初の大西洋無着陸横断飛行を夢見るパイロット、ビリー(坂本)が水中レビューショーのスター、イーディス(大和田)に一目惚れするところから物語は動き出す。ビリー役について「最初はちょっとイケてない男なんですが、(川平)慈英さん扮するマジックスに恋愛の手ほどきを受けながら素敵な男に変わっていきます」と語った坂本は、川平の出演舞台『雨に唄えば』を観て以来、共演することを夢見ていたと告白。「慈英さんとシーンを作りながら、ビリー同様に僕自身も成長していきたい」という坂本の熱いコールを、川平はひざまずくパフォーマンスで受けとめて会場を沸かしていた。「坂本くんは作品に対してとても真摯な人。僕も共演できて嬉しいです。大変なことの多い今のご時世、この舞台で多くの人にハッピーエナジーを届けたい」と川平。ビリーとの熱烈なラブシーンもあるというイーディス役の大和田は「いつもオッチョコチョイな三枚目の役が多くて、スターの役は初めて。ラブストーリーも久しぶりなので頑張りたい」と期待の表情。また、ビリーに恋心を抱く女性整備士ミッキーに扮する大和は「ビリーの夢を支えながらも実は……、という影の部分を持つ役柄。今回は“やんちゃ”にやりたいですね。(元宝塚トップの)本来の持ち味を生かせるんじゃないかと」と自信の笑みを見せる。ビリーとイーディスの恋を妨害するニコライ皇子役の鈴木は、「坂本くんをいじめる役で台本を読んでニヤニヤしました。どう彼をいたぶるか僕のテクニックを楽しみにしてください」と語り、会場の笑いを誘った。坂本が「稽古場は絶対に楽しくなる」と断言するほどに出演陣のムードは上々。ミュージカルスターとしてトップを走り続ける彼が、ガーシュインの名曲に乗せて魅せる華麗なステップに期待したい。「水を蹴りながらのタップシーンは大きな見せ場。肩の力を抜いてラブコメディを楽しんでいただければと思います」(坂本)。公演は3月10日(土)から24日(土)まで東京・青山劇場、3月29日(木)から4月1日(日)まで大阪・シアターBRAVA!にて上演。チケットは1月21日(土)10:00より発売開始。取材・文:上野紀子
2012年01月20日全国のディズニーファンから愛されて10年。2011年、記念すべき10周年を迎えた東京ディズニーシーで、10年の間に開催された数々のショーやスペシャルイベントを収録した、集大成とも言うべきDVD「東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS レギュラーショー編」と「東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS スペシャルイベント編」が本日1月18日(水)、DVDリリースとなった。日本全国のみならず海外からも毎年大勢のファンが集まる東京ディズニーシー。ディズニーランドと比較して、家族連れや学生だけでなく大人の来園も多いのが特徴だが、数々のアトラクションに加えて人々を魅了するのが、ディズニーの人気キャラクターが出演するショーとスペシャルイベントである。今回リリースされたDVDの中でも注目の一つが、「レギュラーショー編」に収録された「ファンタズミック!」。昨年4月にスタートした大人気のショーで、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニー・ファンタジーの世界を創造する、華麗で壮大なナイトエンターテイメントである。もう一つの目玉映像は、「スペシャルイベント編」に収録された「Be Magical!」。こちらは一昨年の9月から始まった、東京ディズニーシー10周年を記念したゲスト参加型のグリーティングショーで、まるで自分もディズニーキャラクターのひとりになったような臨場感を楽しめる。この10年間に開催されたあらゆるイベントがお家で、美しい映像と音楽で体験できる本DVDは、実際にショーを見逃してしまった方も、大切な友達や家族、恋人と楽しんだイベントをもう一度楽しみたいという方にもオススメ。その時々の思い出をもっている方は、色々な思いに耽る機会にもなる?さらに、こちらのDVDではディズニーと馴染みの深い声の魔術師、山寺宏一とモデル・女優として活躍するアヤカ・ウィルソンがナレーションを担当しており、息の合ったやりとりで東京ディズニーシーの魅力をたっぷりと紹介してくれている。ぜひ、このスペシャルなイベントをお家で大切な人と楽しんでみては?<セル>『東京ディズニーシーマジカル 10 YEARSレギュラーショー編』[DVD]価格:2,940円(税込)『東京ディズニーシーマジカル 10 YEARSスペシャルイベント編』[DVD]価格:2,940円(税込)『東京ディズニーシーマジカル 10 YEARSグランドコレクション』DVD-BOX価格:5,880円(税込)『東京ディズニーシーマジカル 10 YEARSグランドコレクション』[ブルーレイ]価格:6,825円(税込)販売元: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売中公式サイト:© Disney■関連作品:ジョン・カーター 2012年4月13日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.フライトナイト/恐怖の夜 2012年1月7日より全国にて公開© Dream Works II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.■関連記事:注目スター、テイラー・キッチュの眼差しに胸キュン『ジョン・カーター』ポスター解禁『フライトナイト』C・ギレスピー監督傑作恋愛映画の次に未知のホラーに挑んだワケヴァンパイアになったら“噛みついてみたい”人女性票が集まったのは…アントン、コリン以上に気になる強者?『フライトナイト』の個性派イケメンに注目!蘇った吸血鬼『フライトナイト/恐怖の夜』“血ぃ吸う絆創膏”を10名様にプレゼント
2012年01月18日仕事中は好きなキャラで癒やされたいキャラクターが好きで、いろいろなグッズを集めている女性は大勢いると思います。でも、いい大人にもなれば表だって使うのは、「いい大人が……」と思われそうで、けっこう気がひけるものですよね。それでは、大人が持っていても許されるキャラクターグッズは何か。女性629名に聞きました。>>男性編も見るQ.大人が持っていても許せるキャラクター入りグッズを教えてください(複数回答)1位ペンやファイルなどの文房具53.6%2位携帯電話のアクセサリー40.2%3位カレンダー36.6%4位マグカップ35.5%5位ポーチなどの小物31.8%■ペンやファイルなどの文房具……・「仕事でよく使う文房具は、キャラクター入りのほうが楽しい気分になっていいと思う。ディズニーなら大人でも持っていておかしくないと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「ペンなどはキャラクターがついていたほうが、誰のものかすぐに分かっていいと思う。スヌーピーやミッキー、ムーミンなど誰でも知っているキャラクターならまったく抵抗がない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「文房具をちょっと持っているくらいがちょうどいい。あまりキャラクターグッズばかりだとレベルが低い人に見えてしまいそう」(29歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)・「大人でもキャラクターグッズを持っていると、ちょっとしたところに遊び心がある人だなと思い、魅力を感じる」(25歳/建設・土木/事務系専門職)・「懐かしのキャラだとまぁ許せるが、最近はやりのキャラクターだとミーハーっぽくて気になる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)■携帯電話のアクセサリー……・「自分より年上のお客さまや上司が、『ONE PIECE』のキャラクターの携帯ストラップをしていたときはかわいいなと思った」(23歳/商社・卸/営業職)・「ポケモンやディズニー、サンリオ系だったら許せます」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「ご当地キャラやゆるキャラなら普通な感じがしてよいと思います」(25歳/情報・IT/事務系専門職)■カレンダー……・「気の強いバリキャリ女性の部屋のカレンダーがディズニーだったりしたら、なんだかギャップがあってよい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「自分の机の上にひっそり置いておくカレンダーなら、キャラクターが入っていても全然気になりません。カピバラさんやリラックマなら、男性が持っていてもかわいいと思います」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「『どこかでもらったものなのかな』と思うから、どんなキャラでも許せる」(29歳/食品・飲料)■マグカップ……・「マグカップはキャラクターものが多いと思うから。ミッキー、ミニーとか、かわいすぎないものだと許せる」(22歳/小売店/専門職)・「マグカップはかわいいものでも許せる。女性だとスージー・ズーとかがよいですね」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「ムーミン、ミッフィー、スヌーピーならどんな年齢の人が持っていても違和感がない」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)■ポーチなどの小物……・「ポーチなら何でもいいような気がする。ディズニーならなんでも許せそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)・「小物だったら何でも許せる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「常に見えるものでもないから。リラックマとか」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)総評1位は「ペンやファイルなどの文房具」でした。「ボールペンを持つくらいなら、遊び心が感じられていいと思う」、「ほかの人のものと区別もつくしいい」と、文房具ならオフィスで使っても大丈夫とのコメントが多く寄せられました。ただ、「たくさん持っているとレベルが低い人に見えてしまう」という声も。「ちょっと」というのが許せるポイントのようです。2位の「携帯電話のアクセサリー」は、キャラクターものがたくさん出回っているせいか、「ご当地キャラやゆるキャラなら普通な感じ」と許容範囲のようです。3位「カレンダー」や4位「マグカップ」は、会社の机にあってもひっそり使っている分には問題なく、5位「ポーチなどの小物」は、「常に見えるものではないので大丈夫」とのこと。女性の場合、オフィスで使っても許せる率は高そうですが、あまり人目につくところで使われると気になるようです。(文・ペンダコ)調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性629名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】疲れたときにほっこりさせてほしい!!癒やし系キャラ【ランキング女性編】こんなトトロがほしい!トトログッズ&フードほかのランキング一覧はこちら完全版(画像などあり)を見る
2012年01月16日あの人気キャラクターを独り占めしたい!東京ディズニーランドはアトラクションやショーだけでなく、スイーツが充実していたり、お土産などのショッピングを楽しめたりするので、何度通ってもさまざまな楽しみ方ができますよね。恋人や友達と回るのも楽しいですが、もしディズニーキャラクターと園内を回れたら、楽しそうだと思いませんか?そこで今回は、629名の女性に「東京ディズニーランドの園内を案内してもらいたいディズニーキャラクター」についてアンケートしました。>>男性編も見るQ.ディズニーランドの園内を案内してもらいたいディズニーキャラクターを教えてください(複数回答)1位ミッキーマウス52.6%2位くまのプーさん11.3%3位ドナルドダック10.5%4位ミニーマウス10.2%5位デール5.1%■ミッキーマウス……・「動きもシャキシャキしていそうだし、ディズニーランドについてもなんでも知っていそうだからいろいろ聞きたい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「やっぱり主役のミッキーマウスが一番いろいろ知ってそう」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「楽しく案内してくれそうだし、みんなに人気のミッキーマウスを独り占めしてみたい!」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「メインキャラクターだし、隅々まで案内してくれそう」(24歳/生保・損保/営業職)・「あの面白い声で案内してほしい」(28歳/金融・証券/専門職)■くまのプーさん……・「のんびりと案内してもらえそうだし、一緒にいたら癒やされそう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)・「ゆっくりできる穴場を知っていそう」(27歳/医療・福祉/専門職)・「ゆったりペースで案内してくれそう。そしてちょいちょい食べ物スポットで寄り道してくれそう」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■ドナルドダック……・「何を言っているか分からないけど、ジェスチャーで頑張ってくれそう!」(24歳/商社・卸/事務系専門職)・「お調子者な感じで、楽しく案内してくれそう」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)・「道に迷ったり裏道を通ったりしそうだが、普通に歩いていては見つけられない、思いがけない発見ができそう」(25歳/ソフトウェア/技術職)■ミニーマウス……・「ミニーちゃんはやっぱり、最高にかわいいと思う」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「とにかくしぐさがかわいい。見習いたい」(22歳/そのほか)・「親切にしてくれそう」(25歳/学校・教育関連)■デール……・「おなかをさわったり、手をつないだりしたい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)総評女性編でも1位はダントツで「ミッキーマウス」でした。「隅々まで紹介してくれそう」という声がとても多く寄せられました。確かにディズニーランドのことは何でも知っていそうですよね。また、ディズニーランドでは、いつでもミッキーマウスに会えるわけではなく場所や時間が限定されているので、人気のミッキーマウスを独占したいという声もありました。2位には「くまのプーさん」がランクイン。ゆっくり案内してくれそうという声が目立ちました。また、食いしん坊のプーさんと食べ歩きしたいという声も。3位の「ドナルドダック」は、「グワグワ」とうるさそうだけど、一生懸命案内してくれそうということでランクイン。ディズニーキャラクターの中でも、喜怒哀楽が激しそうなキャラですが、ノリの合う人だったらとっても楽しい1日になりそうです。4位の「ミニーマウス」は、ミッキーと一緒に案内してほしいという声が多かったです。この二人がそろえば最高のコンビですよね!ランキングに寄せられたコメントを読んでいると、ディズニーキャラクターに会いに行きたくなりますよね。最近行っていないという方は、お友達や恋人、家族を誘って、出掛けてみてはいかがでしょうか。調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性629名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】デートで並んででも乗りたいディズニーランドのアトラクション【ランキング女性編】一番好きなディズニーランドのアトラクション【ランキング女性編】子どもに見せたいディズニーの名作アニメ映画完全版(画像などあり)を見る
2012年01月15日やっぱり主役のあのキャラクターに案内してほしい!日本には数多くのテーマパークがありますが、その中でも人気が高いのが『東京ディズニーランド』。さまざまなタイプのアトラクションがあるので、男性にもファンが多いと思います。でも、いつも同じアトラクションばかりに乗っているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、東京ディズニーランドの新たな魅力を知るために「東京ディズニーランドの園内を案内してもらいたいディズニーキャラクター」を聞きしました。>>女性編も見るQ.東京ディズニーランドの園内を案内してもらいたいディズニーキャラクターを教えてください(複数回答)1位ミッキーマウス60.0%2位くまのプーさん12.9%3位ドナルドダック12.0%4位ミニーマウス11.7%5位ジャック・スパロウ 6.5%■ミッキーマウス……・「やっぱり主役のミッキーマウスに案内してもらいたい」(32歳/情報・IT/技術職)・「ミッキーマウスは一番頼りがいがありそう」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「ディズニーの中で一番好きなキャラがミッキーマウス」(25歳/医療・福祉/専門職)・「一番人気のあるキャラクターに案内してもらいたい」(27歳/情報・IT/技術職)・「ディズニーランドの支配人に相当するのはミッキーマウスだと思う」(25歳/電機/技術職)■くまのプーさん……・「なんでも親切に優しく教えてくれそう」(22歳/商社・卸/営業職)・「好きな癒やし系キャラだから」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「のんびりとほのぼの案内してくれそう」(31歳/電機/営業職)■ドナルドダック……・「あの声でのガイドは楽しそう」(27歳/ソフトウェア/技術職)・「『グァーグァー』言うだけだとは思うが、それが好き」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「かわいい感じで案内してくれそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)■ミニーマウス……・「かわいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■ジャック・スパロウ……・「ときどきスリリングな案内とかもしてくれて楽しそう」(25歳/金融・証券/営業職)・「映画のような適当な感じで案内してもらえるとリラックスできそう」(25歳/商社・卸/営業職)・「ちょっと変わった案内をしてくれそう」(29歳/ソフトウェア/技術職)総評1位はダントツで「ミッキーマウス」でした。ディズニーを代表するキャラクターなので、「一番園内を詳しく知っていそう」という声が多数寄せられています。ミッキーなら、ディズニーランドの穴場スポットも詳しく教えてくれそうですよね。2位は、「くまのプーさん」がランクイン。のんびりしているキャラクターに見えるので、プーさんに案内してもらったら癒やされそうという声が多数。女性編でも人気のあったキャラクターでした。5位にランクインした「ジャック・スパロウ」は男性編のみランクイン。ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフにした映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の主役「ジャック・スパロウ」に案内してもらったら、ディズニーランドの変わった楽しみ方を教えてくれそうというコメントが寄せられました。確かに一緒にいてくれたらスリリングな体験ができて面白そうかも!?次にディズニーランドに行く機会があったら、もし○○と一緒だったら、どんな遊び方をするのかなと考えて回ってみると面白いかもしれませんね。調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性325名(その他と回答した46人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】デートで並んででも乗りたいディズニーランドのアトラクション【ランキング男性編】一番好きなディズニーランドのアトラクション【ランキング男性編】子どもに見せたいディズニーの名作アニメ映画完全版(画像などあり)を見る
2012年01月15日ぬいぐるみだから手入れが楽!?ディズニーアニメには見ているだけで癒やされるキャラが多数登場します。こんなキャラが家で出迎えてくれたら、仕事の疲れも吹っ飛ぶかも!?そこで男性300名に、「ディズニーアニメに出てくる飼ってみたいキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.ディズニーアニメに出てくる飼ってみたいキャラは?(複数回答)1位くまのプーさん『くまのプーさん』22.0%2位ドナルドダック20.0%3位プルート11.3%4位チップとデール9.3%5位ニモ『ファインディング・ニモ』7.7%■くまのプーさんが飼いたい!!・「ぬいぐるみなので毛の掃除やトイレの世話が楽。食べるものも基本ハチミツだけでよさそう」(28歳/商社・卸/営業職)・「ハチミツさえ与えれば何でも言うことを聞いてくれそう」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「実際にクマがいたら怖いけど、ハチミツが好きなところがかわいいから」(26歳/電機/事務系専門職)・「あのかわいさに、毎日癒やされ元気をもらえそうです」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「ふくよかなプーさんがいたら冬でも暖かそう」(25歳/医療・福祉/専門職)■ドナルドダックが飼いたい!!・「おとなしくしていられない感じがペットらしくて、飼っているこっちの気分が落ちることがなさそう。それに、へこんだら親身になってくれそうなので」(27歳/アパレル・繊維/営業職)・「騒々しいだろうけど、毎日が楽しくなりそう」(25歳/その他/事務系専門職)・「思いがけない行動に出て、楽しませてくれそうだから」(24歳/小売店/事務系専門職)・「見ているだけで面白そう。退屈しなさそう」(24歳/情報・IT/技術職)■プルートが飼いたい!!・「とにかくワンパクなイメージで、一緒にいて楽しそうだから」(24歳/その他/販売職・サービス系)・「イヌだからそんなに大変ではないと思う」(28歳/建設・土木/技術職)・「室内でも飼いやすそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)■チップとデールが飼いたい!!・「リスなので大きさ的に飼いやすそう」(26歳/電機/技術職)・「毎日見ていて飽きないと思う」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「世話をしなくてもよさそう」(24歳/電機/営業職)■ニモが飼いたい!!・「かわいいし、えさ代がほかに比べかからなさそう」(27歳/医療・福祉/専門職)・「実際に飼えるとしたらニモくらいだと思うので」(27歳/その他/事務系専門職)・「手入れが楽そうだし和むから」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)■番外編:このキャラが飼いたい!!・ティガー『くまのプーさん』:「プーさんはかわいいけど、なんといってもティガー。かわいいうえに、おちゃめだからたまらなくいい」(25歳/金融・証券/営業職)・セバスチャン『リトル・マーメイド』:「おせっかいでおっちょこちょいな感じがかわいいから」(29歳/医療・福祉/専門職)・スティッチ『スティッチ』:「仕事で疲れていても、見るだけで癒やされるからです」(25歳/情報・IT/技術職)・チシャ猫『ふしぎの国のアリス』:「暇なとき突然現れて話し相手になってくれそうだから」(28歳/自動車関連/技術職)・アブー『アラジン』:「協力的でいい相棒になりそう」(27歳/ソフトウェア/技術職)総評1位は見た目も性格もかわいい、くまのプーさん。食いしん坊でいつもおなかがグーグー鳴っている愛らしさに癒やされたいという人が続出しました。ハチミツが大好きというところも、子どもみたいでかわいいですよね。ミッキーマウスよりもディズニー映画に出演している大人気キャラ、ドナルドダックは2位。短気で自己中心的、負けず嫌いだけど一緒にいると楽しそう。喜怒哀楽の激しいところは、見ていて飽きなそうですよね。ただし、怒っていても楽しくてもうるさそうなので、マンションやアパート暮らしの人には向かないかも。その点、5位のニモなら水槽で飼えるから安心です。えさ代が安く、手入れもあまり必要なさそうで一人暮らしにぴったり。ミッキーの愛犬プルートは3位にランクイン。ジェスチャーで意思の疎通が図れるので疲れたときには元気づけてくれそう。シマリスの兄弟チップとデールは4位。しっかり者のチップとお調子者のデールは毎日見ていても飽きないはず。いたずらっ子なので、部屋をめちゃくちゃにしてしまうこともあるかもしれませんが、そこは許してあげて!食費や日々の世話について現実的に考える人たちもいるなか、どんなに手がかかろうともかわいいプーさんや、明るく元気なドナルドを飼いたいという人もたくさんいました。1位に輝いたプーさんをギュッと抱きしめたら癒やされること間違いなし!飼いやすさに注目する人にはプルートやニモがオススメです。脳内でどんなキャラを飼うか、想像して遊んでみてください。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年10月17日~10月27日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】子どもができたら絶対見せたい名作アニメランキング【ランキング男性編】自分がアニメキャラクターとして出演したいジブリ映画ランキング【ランキング男性編】ジブリのキャラクターで飼ってみたい動物ランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年12月31日