ぜんざいを固めたアイス『あずきバー』で知られる、井村屋。2021年8月3日、Twitterに新商品の情報を投稿したところ、大きな反響が上がりました。今回、井村屋がアイスにしたのは…スパイスが香るマサラチャイ!アッサムティーベースのミルクティーアイスに、カルダモン、シナモン、クローブの3種類のスパイスを入れています。チャイ好きから「絶対に俺が好きなやつ」「カレーの後に食べてインドを満喫したい」という声が上がった、この『マサラチャイアイス』。チャイ好きな筆者も、早速購入してみました!インド感を出すためか、個包装には「ナマステ」と挨拶するゾウがプリントされています。アイスの形から「もしかして、2層になっているのかな?」と思ったのですが、食べてみると…。最後まで、少しシャリッとした食感のマサラチャイ味!夏にピッタリなあっさりとした味でありながら、スパイスの香りがガツンとやってきました。スパイスがたくさん入ったチャイが好きな人におすすめのアイスといえます。ひと口サイズのアイスが6個入って、税込み192円。食べたい人は、ローソンで探してみてくださいね![文・構成/grape編集部]
2021年08月12日井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruits マンゴー&マンゴー&マンゴー」が、2021年5月3日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイスFruits」の新作はマンゴー尽くし2012年の発売以来、井村屋の定番の一つに定着し様々なフレーバーが展開されている人気シリーズ「やわもちアイス」。今回そのラインナップに新たに加わる「やわもちアイスFruits マンゴー&マンゴー&マンゴー」は、アルフォンソマンゴーピューレを20%使用したマンゴーシャーベットを主役に、同30%を配合したマンゴーソース、糖漬けしたマンゴー果肉を重ねた、マンゴー尽くしの贅沢なフレーバーだ。シリーズの象徴である“もち”は、冷凍下でもぷるぷるとした食感の「わらびもち」を初めて採用。オレンジリキュールを加えることで、シャーベットやソース、果肉との一体感を高めている。商品情報「やわもちアイスFruits マンゴー&マンゴー&マンゴー」発売日:・コンビニエンスストア 2021年5月3日(月)・一般 2021年5月24日(月)メーカー希望小売価格:226円(税込)販売エリア:全国
2021年04月26日井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruitsストロベリー&チーズ」が、2020年12月14日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイス」シリーズの新作はストロベリー&チーズ2012年の発売以来、様々なフレーバーで展開され、井村屋の定番の一つに定着した人気シリーズ「やわもちアイス」。今回そのラインナップに新たに加わる「やわもちアイスFruitsストロベリー&チーズ」は、イチゴとチーズの相性抜群の組み合わせが楽しめる一品だ。チーズアイス×ストロベリー果肉&ソースベースとなるチーズアイスは、北海道産クリームチーズをベースにカマンベールチーズパウダーやレモン果汁を配合することで、チーズの豊かな風味と爽やかな酸味が感じられる味わいに。これにストロベリーピューレ23%を配合したストロベリーソースと、糖漬けしたストロベリー果肉をトッピング。見た目にも華やかなだけでなく、果肉とソースの両方でイチゴの果実感が楽しめる味わいに仕上げている。商品情報「やわもちアイスFruitsストロベリー&チーズ」発売日:・2020年12月14日(月) コンビニエンスストア先行発売・2020年12月21日(月) 一般発売価格:210円+税販売エリア:全国
2020年11月28日井村屋の新作アイスクリーム「KASANEL プリンケーキアイス」が、2020年11月2日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売される。井村屋のアイス「KASANEL」シリーズの新作は“プリン”井村屋が2019年より販売スタートした、焼菓子とアイスを組み合わせた新シリーズ「KASANEL(カサネル)」。今回は、第1弾の「KASANEL どらやきロールアイス バニラ」、第2弾の「KASANEL どらやきロールアイス 抹茶」に続く新作として、シリーズ初となる洋風フレーバー「KASANEL プリンケーキアイス」がラインナップに加わる。メインのアイスクリームは、レトロな喫茶店を連想させる卵感のプリンをイメージして、北海道産生クリームと卵黄を配合したミルクと卵の風味豊かなカスタードアイスに。これに口溶けの良いふんわり食感のスポンジケーキと、絶妙なほろ苦さが甘さを引き立てるカラメルソースを合わせることで、どこかレトロな味わいの喫茶店スイーツ風に仕上げている。商品情報井村屋「KASANEL プリンケーキアイス」発売日:2020年11月2日(月) コンビニエンスストア先行発売※11月16日(月)より一般発売。メーカー希望小売価格:140円+税販売エリア:全国
2020年10月25日肌寒い時期になると、食べたくなる中華まん。中華まんの具を包み込む、甘みのあるフワフワな生地は、食べたら病みつきになりますよね。なんと、あずきバーで有名な井村屋が『具のない中華まん』を開発しているそうなのです!素の中華まん、略して『すまん』中華まんの具をなくした、試作品がこちら!ぐ、グ、具が!……ほんとに無い。(お願いしたんだからあたりまえ)半分は〇〇〇味、もう半分は△△味にするのも、■■■を挟むのも、私の自由だああああああ! pic.twitter.com/8XqZsWrjB0 — 井村屋(株)公式アカウント(´∀`) (@IMURAYA_DM) September 17, 2020 具が…ッ!ない!!この具なし中華まんの、開発のきっかけはなんと6年前のことだそうです。井村屋の『すまん』開発エピソード2014年の夏頃、井村屋のTwitterに「中身の入っていない中華まんをつくってほしい…!」とコメントがきたことが開発のきっかけでした。事態が急展開を迎えたのは、2020年9月14日。井村屋のTwitterで、6年前のコメントが再び話題に。もう6年前ですか……やっぱり中華まんの具無しVer(つまりガワだけ)が欲しいいいいいい!オリジナル具材を用意し、楽しみたいいいいいいい!(開発部、このツイート見ていないかな……)@IMURAYA_DMーより引用すると、前日の投稿が開発部の目にとまったようで、翌日にはこんな展開に!開発「ツイートみました!」私「…つまり」開発「工場の稼働が本格的になる前でよかったです。試作して東京に送りますよ!」私「待ってまああああああす!」「具のない中華まん(ガワだけ)」いきなり試作までたどりつきました!開発部さん決断はやい!ほれた。@IMURAYA_DMーより引用なんと、具なし中華まんの試作品をつくるまでに至ったのです!早速送られてきた、試作品を見てみると…。開発メッセージ2段階熟成発酵で生地がうまい!と評価してもらっているゴールドシリーズの生地で試作したよ!市販と同じようにレンチンでOKだよ!通常と同じ丸型だから、挟んだり、ちぎったり、切ったり自由だよ!なるほど、なるほど。 pic.twitter.com/GfEHfJusQp — 井村屋(株)公式アカウント(´∀`) (@IMURAYA_DM) September 17, 2020 おいしそう~!試作品には、井村屋のロングセラー商品『ゴールドまん』シリーズの生地を使用。間違いなくおいしいはずです。試作品を試食してから5日後、井村屋のTwitterではさらなる動きがありました!商品化も目の前!?部長の反応は…?試作品の具なし中華まんを持って、開発部一行は部長の元へ。部長の反応はいかに…!【具のない中華まん進行状況報告】開発「部長を巻き込んだよ!どうどうと撮影して逃げられないようにしたよ!」私「最後の写真、完全に仕込んだでしょ…」開発「最後の方で画像の説明したら、ノリノリでポーズしてくれました!」開発・私「まずは1人。」開発部の活躍を4コマでどうぞ。 pic.twitter.com/vo3A4714Cr — 井村屋(株)公式アカウント(´∀`) (@IMURAYA_DM) September 23, 2020 やっぱり、うちの生地はうまいね!これだけ欲しいって気持ちも分かる!試食した部長も、具なし中華まんに満足した様子です。ついに井村屋社長の元へ…!ついに具なし中華まん、井村屋社長の元へ…!同月28日に、井村屋のTwitterが更新。今度は開発部と部長で、社長の元へ具なし中華まんを報告しに行ったそうで…!【具のない中華まん進行状況報告】開発部「今朝、部長といっしょに社長に報告してきましたよ!」私「なんて?なんて?なんて?なnntえ?」開発部「やっぱりうちの生地はうまいなぁって!」私「そ う だ け ど そ う じ ゃ な い 。」 pic.twitter.com/1tHxca73Ra — 井村屋(株)公式アカウント(´∀`) (@IMURAYA_DM) September 28, 2020 具のない中華まんを手にほほ笑む、社長。これは、好感触ということなのでしょうか…!真相は分かりませんが、井村屋は新プロジェクト『具のない中華まん』のウェブサイトを開設。商品化もそう遠くはないかもしれませんね!井村屋の新プロジェクトに対してネット上では、商品化を待ち望む声が寄せられています。・中華まんの皮の部分、もっと食べたいと思ってたから嬉しい!・これは絶対おいしいやつだ…。・ぜひとも商品化をお願いします!井村屋のTwitterでは、具なし中華まんのことを『素の中華まん』の略ですまんと呼んでいるそう。おいしすぎて「すまん」といってしまいそうな、具なし中華まんの今後の動きから目が離せませんね![文・構成/grape編集部]
2020年10月02日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日井村屋の新作アイス「KASANEL どらやきロールアイス抹茶」が、2020年9月14日(月)より全国で発売される。井村屋「どらやきロールアイス」の新作は抹茶井村屋が2019年より販売開始した「KASANEL(カサネル)」は、焼菓子とアイスを組み合わせた新シリーズ。その新作フレーバーとなる「KASANEL どらやきロールアイス抹茶」は、冷凍の状態でもしっとり&柔らかな食感が楽しめるどらやき生地をベースに、宇治抹茶を配合した風味豊かな抹茶アイス、そして井村屋独自の煮小豆製法で炊いたつぶあんを合わせた、文字通りどら焼きを思わせる和風アイスだ。また、シリーズ第1弾商品として発売された「KASANEL どらやきロールアイスバニラ」もリニューアル。つぶあんの量を以前から2倍の量に増やすことで、食べ始めから最後の一口までしっかりとあんこの味わいが楽しめるようになっている。商品情報「KASANEL どらやきロールアイス抹茶」「KASANEL どらやきロールアイスバニラ」発売日:2020年9月14日(月)価格:各140円+税販売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が、2020年5月5日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイスFruits」シリーズの新作は“白桃”井村屋の人気アイス「やわもちアイス」に、ごろっとした食感のフルーツ果肉をプラスした「やわもちアイスFruits」シリーズ。その新作として発売される「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」は、シリーズの特長である冷凍下でも柔らかいおもちに、たっぷりの白桃とバニラアイスを組み合わせた春にぴったりのフレーバーだ。白桃果肉×白ワイン入りおもち×濃厚バニラアイス北海道産生クリームなどをベースにマダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイスは、白桃と合うよう濃厚ながらすっきりとした後味に。これに糖漬けした白桃果肉、白桃ピューレ23%を使用した濃厚な白桃ソース、白桃と相性の良い白ワインを加えたおもちをトッピングした、スイーツのような贅沢感が味わえる一品となっている。商品情報「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」発売日:2020年5月5日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売※5月11日(月)より一般発売。価格:190円+税内容量:100ml販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋㈱ お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年04月27日井村屋の新作アイス「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」が、2020年4月6日(月)より全国で発売される。井村屋「やわもちアイス」シリーズの新作は“ゆず”2012年の発売以来、様々なフレーバーで展開され、井村屋の定番の一つとして人気の「やわもちアイス」シリーズ。今回新たにラインナップに加わる「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」は、爽やかな香りと酸味を特徴とする和柑橘「ゆず」を使用した季節限定のフレーバーだ。ゆず尽くしの和菓子風フレーバーベースとなるバニラアイスは、ゆずオイルとレモン果汁、発酵乳、生クリームを加えることで、コクがありながらもさっぱり爽やかな味わいに。これに、国産ゆず果汁やゆずピールを使用したゆず蜜、ゆずオイルで風味付けしたわらびもちをトッピングした、ゆず尽くしの和菓子風アイスとなっている。商品情報「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」販売期間:2020年4月6日(月)~9月末希望小売価格:140円+税内容量:140ml【問い合わせ先】井村屋㈱お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年03月29日井村屋のやわもちアイスシリーズから新作「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」が登場。2020年9月末まで全国発売される。やわもちアイスシリーズは、モチモチのお餅とアイスを組み合わせた人気のシリーズ。春の季節には、桜風味のおもちと桜葉入りこしあんを合わせた“さくらもち”フレーバーを展開した。新作は、和菓子わらびもちにフォーカス。冷凍下でもやわらかい食感をたのしめるぷるぷる食感のわらびもちをのせ、専門店の抹茶わらびもちを参考に、宇治抹茶と京きなこをブレンドした抹茶きなこパウダーをトッピングした。アイスは、2種類の宇治抹茶をブレンドした宇治抹茶アイスを起用。うま味と渋みを同時に味わえるのに、後味はすっきりとしている。さらに、黒糖の風味豊かな黒みつソースを合わせることで、香り高い和スイーツに仕上げている。【詳細】「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」80mL×4個 350円+税発売日:2020年3月2日(月)~9月末※予定【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年03月22日井村屋の「やわもちアイス さくらもち味」が、2020年2月10日(月)より新発売される。「やわもちアイス さくらもち味」は、モチモチのお餅をたっぷりとのせた「やわもちアイス」シリーズの、季節限定“さくらもち”フレーバー。桜風味のもちを主役に、“桜”の味わいを存分に詰め込んだ、この時期ならではの和風アイスとなっている。まずベースとなるアイスクリームには、桜エキス、桜の花ピューレを使用をすることで、自然な桜の風味を表現。隠し味に加えたホワイトチョコが、コク深さをプラスしてくれる。またその上には、桜葉を使用したオリジナルのこしあんと、桜の花ペースト×練乳をミックスした“さくらソース”をトッピング。おもちと合わせて口に運ぶことで、“さくらもち”の味わいを楽しむことができる。【詳細】「やわもちアイス さくらもち味」140mL 140円+税期間:2020年2月10日(月)~4月中旬販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年02月10日出会いを期待して相席屋に行っても、なかなか良い人と巡り会うことができないという人もいるのではないでしょうか。一体どうすれば素敵な男性と出会えるのでしょうか。相席屋で恋活は難しいの?相席屋とは、その名の通り一つのテーブルに全く知らない男女が座り、一緒に飲食をしたり会話をしたりする飲食店のことを言います。アルコールも飲めてカジュアルな雰囲気なので、初対面同士でも打ち解けやすい雰囲気なのも特徴です。グループで参加もできるので、一人でそのような場所に行くのが苦手という人でも友達と一緒に気軽に行くことができます。ただし、相席する相手はランダムで選ばれることも多いので、自分の理想の相手が来てくれる確率はあまり高くないとも言われています。相席屋によっては、最初に自分のプロフィールと相手に求める条件などを記入することがあるのですが、その日にその条件に合った人が来るとは限りません。逆に初めて行った日に素敵な人と出会える人もいるでしょう。ただこのような人は稀ですので、恋活や婚活に相席屋を活用しようと思っている人は長期間通うことを覚悟しておくことが大切です。頻繁に通うことで出会いの確率をアップ相席屋で素敵な人に出会いたいという人は、なるべく頻繁に通うことも大切です。例えその日に全くいい人と出会えなかったとしても、次の日には素敵な人が来店するかもしれません。一度うまくいかないからといって行くのをやめてしまうと、せっかくの出会いのチャンスを潰してしまいますので、気に入った相席屋が出来たら、何度も足を通わせましょう。また、スタッフの人と仲良くなっておくのも効果的です。好みの男性が来店した際には声を掛けてくれて、相席させてくれることもあります。相席屋は飲食ができる居酒屋やバーのように飲みに行く場所としても活用できます。毎回真剣に相手探しをするというつもりではなく、楽しい時間を過ごすくらいのつもりで通ってみると、良縁をつかむことができるかもしれません。次の約束を取り付けることが大切相席屋では一期一会になることが多いのですが、気に入った相手がいれば次の約束を取り付けておきましょう。相席屋は即席合コンの感覚で活用している人も多いため、例えそこまで興味のない人であっても、その人の周りに素敵な人がいる可能性もありますので、ひとまず連絡先を交換しておくというのもおすすめです。たとえ恋愛対象ではなくてもこの人とまた会いたいと思える人と相席になったら連絡先交換はしておいて損はありません。相席屋を変えてみる相席屋に通ってもなかなか良縁に恵まれないという人は、通う相席屋を変えてみるのもいいでしょう。客層などが自分と相性のよくない場合もありますので、違う地域や違う店に行ってみるとまた状況が変わるかもしれません。また、相席屋はお店によってシステムが異なることが多いので、事前にリサーチしておくと安心して行くことができるでしょう。
2019年11月12日「相席屋って聞いたことあるけど、行ったことはない」という女性も多いのでは?今回は、相席屋の実態についてご紹介していきます。相席屋とは?相席屋とは、見知らぬ男女が相席になってお酒やご飯を楽しめる場所です。都内には、新宿、恵比寿、銀座、赤坂など様々な場所にあり、お酒好きの女性に「タダで飲める場所」として人気を博しています。相席屋はどこも基本的には女性は無料。男性は時間ごとにお金がかかる、というシステムです。30歳女性の相席屋体験記。どんな人がいるの?次に、実際に相席屋はアリなのか、30歳女性2人の体験談をご紹介します。30歳女性の相席屋体験記ケース(1) 新宿の相席屋で年下男子に囲まれる「友達に誘われて新宿の相席屋に一回行ったことがあります。飲み放題で、お酒が無くなったら自分で注ぎにいくスタイルでした。ご飯はポテトや枝豆などのおつまみ的なものが数種類ありました。3組くらい相席したんですけど全員年下。24歳〜27歳くらいの年齢でした。24歳の子に連絡先を聞かれて、この後飲みに行こう、と言われたのですが、断りました。そもそも年上がタイプなので、有意義な時間ではなかったですね」(30歳・事務職)30歳女性の相席屋体験記ケース(2) 銀座の相席屋で男性の本音を聞く「相席屋は恵比寿と銀座に行ったことがあります。銀座の方は、料理もそこそこ美味しいですし、ドリンクもタブレットでさっと注文できたり、女性用の雑誌がたくさんおいてあったりして、居心地が良い場所でした。男性は、土地柄か、年齢層はちょっと高めで、20代後半から30代後半の人が多かったと思います。明らかに既婚者の人もいました。別の席に座っている男性が、キャバクラより安い、と話しているのを聞いて、あー、そういうテンションで来ている人もいるんだ、って思いました」(30歳・イラストレーター)相席屋を利用するメリットとは?次に、相席屋を利用するメリットについてみていきましょう。相席屋を利用するメリット(1) タダで飲める相席屋は基本的には女性無料です。どれだけ飲んでもタダなので、飲むのが好き、という女性には嬉しいシステムです。相席屋を利用するメリット(2) タダでご飯が食べられる最近は、料理の美味しさに拘っている相席屋も登場しています。無料で夕食が食べられるので、貧乏学生や給料日前のOLなどにとってはメリットがあると言えそうです。相席屋を利用するメリット(3) 出会いがある、かもしれない相席屋では、1日に何組も人と出会うことができます。真剣な出会いを探している人は少ないかもしれませんが、面白い人に出会える可能性はあります。さいごに。相席屋にはカジュアルな出会いがたくさん!今回は、相席屋の実態についてご紹介していきました。今回、体験談を寄せていただいた30歳の女性2人は、「連絡先はたくさん交換したけれど、また会いたいと思えるような人はいなかった」と言います。ですが、中には、相席屋で飲み友達ができた、という人もいるでしょう。相席屋は、婚活など真剣な出会いを求めている方には不向きでも、カジュアルな出会いを探しているという方や、時間つぶしにタダでお酒を飲める場所に行きたい、という方にはメリットの多い場所のようです。
2019年04月09日井村屋から、「キリ クリームチーズ」を使用したカップタイプのデザートアイス「クリームチーズデザートカップアイス チーズケーキ」が登場。2018年10月22日(月)より順次発売される。「キリ クリームチーズ」の滑らかな味わいを楽しめるバータイプのアイス「クリームチーズアイス」を2015年より販売している井村屋。新作のカップタイプ「クリームチーズデザートカップアイス チーズケーキ」は、「キリ クリームチーズ」の美味しさをよりデザート感覚で楽しめる、“チーズケーキ”のような華やかな味わいが魅力だ。カップの中には、クリームチーズアイス、チーズソース、レモンピール入りチーズアイス、シナモン入りグラハムクッキーを重ねて。アイス部分には、「キリ クリームチーズ」を20%以上配合したことで、より濃厚な味わいを実現した。またフランス産発酵バターや、イタリアシチリア産レモン果汁など、拘りの厳選素材を使用。食べ進めるごとに味の変化を楽しめる、リッチなデザートアイスとなっている。【詳細】クリームチーズデザートカップアイス チーズケーキ 発売日:・2018年10月22日(月) ~全国のコンビニエンスストア・11月5日(月)~全国の量販店 希望小売価格:210円+税内容量:105ml【問い合わせ先】 井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00 ※土日・祝日・GW・夏季休暇・年末年始を除く)
2018年10月25日合コン屋は、スタッフがセッティングやお店の予約をしてくれるサービスです。しかし、実際に参加したことがある人のお話は市場に出ていることも少ないです。筆者は合コン屋でスタッフ(=幹事)をしながら、今の夫と出会いました。なんと、婚活パーティーや街コンには何度言ってもダメだったのに、合コン屋は第一回目にして将来の伴侶と出会うことができました。 今回は、そんな運命の出会いを合コン屋でゲットした筆者が、当時の体験を元に「どんな人が来たのか」をご紹介します。1. 合コン慣れしていない人が多かった合コン屋は、自らの力で合コンできるタイプの男性は少なかったように思います。とは言え、全くモテない雰囲気の男性もいませんでした。筆者が参加した合コンは、イケメン3人、大手企業勤務の男性1人、トーク面白い人2人、欠席1人(医者)でした。イケメン男性は、2人はコミュ障風で1人はトークが上手なもののややお姉系キャラでした。私はスタッフ兼幹事だったので、どうやって話せば良いのか悩んだものです。2. そんな私を助けてくれたのは、トークの面白い男性だった人数は6対6と大人数だったので、まとめるだけでも大変で悩んでいました。すると、様子を見た男性が一緒になって盛り上げてくれようと頑張ってくれたのです。彼は、某有名なお笑い芸人によく似た35歳の男性でした。私より、2つ年下とのことでしたが見た目は20代後半に見えました。服もオシャレで、若々しくて笑顔が素敵な男性でした。困っていた時に一緒になって助けてくれたので、次第に王子様に見えてしまったのです。3. 合コンが終わると、すぐに彼からメールが合コンが終わると、すぐに彼からメールが届きました。「合コンで、スターウォーズが見たいって言ってたから。一緒に行かない?」と誘われ、3日後にはデートで映画を見に行くことになり、その1週間後に告白されて付き合うようになりました。結婚を決意したのは、それから2ヶ月後です。以前の彼が親に会わせてくれない話をしたら、すぐに紹介してくれたんです。こうして、私達は翌年に結婚することになりました。4. 合コン屋にはどんな人が来るの?合コン屋で夫と出会った、元合コンスタッフの体験記まとめ合コン屋に来る男性は、合コンに慣れていない男性が多かった気がします。自分の力で合コンできるなら、合コン屋には頼らないのかもしれません。夫も、合コンにはほとんど参加したことがないそうです。街コンや婚活パーティーには何度参加してもダメだったし、知人のツテを辿って合コンを繰り返してもダメだった私ですが、まさかスタッフをしながら相手を見つけてしまうとは思いもしませんでした。もしかすると、仕事だと思って参加していたのが良かったのかもしれません。 他のサービスで上手くいかなかった人でも、もしかすると合コン屋では運命の相手と出会えるかもしれませんね!
2018年08月10日合コン屋は、スタッフが合コン相手をセッティングしてくれるサービスです。セッティングのみならず、お店の予約や合コンの幹事を手伝ってくれる企業もあります。幹事が不要なので、合コンのわずらわしさを軽減できるメリットがあります。料金もリーズナブルで、男性は6千円、女性は2~3千円あたりが相場の合コン屋が多いです。ほぼ一般的な街コンや婚活パーティーの会費位で参加することができます。今回は、以前合コン屋でスタッフのバイトをしていた筆者が合コン屋のメリットをご紹介します。1. 合コンのメンバーを探してくれる合コン屋で最も助かるサービスと言ってもいいのが、合コンメンバーを探してくれる点です。合コンは、人数を集めなければ開催できません。周囲の友人が全員恋人がいたり既婚者になると、合コンに誘うメンバーを探すことが困難になります。 合コン屋は、会員登録することでスタッフがメンバーを集めて開催してくれるので、合コンに誘う人がいなくても開催することができます。スタッフには、理想のタイプや条件を伝えるだけでOKです。理想のタイプを聞いたスタッフが、会員の中からあなたの理想の人を探し、相手に合コン案内を紹介してくれます。ここで、相手が同意すると合コンが決定します。 ただ、あまり理想が高すぎるとスタッフ側も紹介することができないのでほどほどにしておきましょう。2. 幹事がいるので、無理して盛り上げる必要がない合コン屋は、スタッフが現地に訪問して幹事を行ってくれます。なかには、幹事サービスを行っていないところや、盛り上がるまで参加するタイプの合コン屋さんもいるかもしれませんが、サービスに関してはホームページをチェックしてみて下さい。合コンで無理して盛り上げ役を買ってしまい、地雷を踏んでしまう人には特にオススメです。3. スタッフが店のチョイス&予約も決定!お店を探す必要がない合コン屋は、スタッフが店のチョイスや予約を行ってくれます。お店のチョイスや予約も、合コンのわずらわしさの1つ。なくなることで、ストレスも大幅に軽減されます。 特に、合コン屋はサービスを悪くしないために会場にもこだわっているケースが多いです。お店の評判などもリサーチしているので、わざわざ探さなくても良質なお店をチョイスすることができます。4. 希望の合コン相手を手配してくれるサービス、合コン屋の魅力とは?まとめ合コン屋は、スタッフにお願いすることで理想の条件の異性を探してくれる夢のようなサービスです。会員登録には、公式サイトにて無料~有料で登録します。会員登録の値段は、企業によって異なりますので登録の際にはサイト内の説明をしっかり読んでおきましょう。 私の場合は街コンスタッフの方とLINE交換し、そこから合コン屋に紹介してもらいました。私自身も少しだけスタッフとして手伝いながら、合コン屋サービスで異性を探しました。 セッティング前に細かい相手の条件をアナウンスしてもらえるので、自分にとって無駄な合コンをする手間が省け、効率よく出会いを探すことができます。ちなみに、私は今の主人と第一回目の合コン屋主催の合コンで出会いました。 「合コンに誘う相手がいない」「婚活パーティーに参加しても、いい人と巡り合えない」という方こそ、是非合コン屋を利用してみて下さいね!
2018年08月07日日本一の刃物のまちとして知られる岐阜県関市と井村屋のコラボレーションによるコンセプトカフェ「関鍛冶CAFÉ&あずきBAR」が、2016年9月23日(金)から25日(日)の3日間、名古屋のTHE BROOKLYN CAFÉ テレビ塔店内にオープン。日本刀の展示や、井村屋「あずきバー」を使用した限定メニューの提供を行う。世界有数の刃物工業都市・岐阜県関市「第49回岐阜県関市刃物まつり」に関連してオープンする「関鍛冶CAFÉ&あずきBAR」。岐阜県関市は、イギリスのシェフィールド、ドイツのゾーリンゲンと並ぶ世界有数の刃物工業都市。そのルーツは700年以上受け継がれてきた刀鍛冶にあり、今も伝統的な衣装に身を纏った刀匠たちが日本刀鍛錬を行ってる。「あずきバー」が固いのは、刀匠の鍛錬によって鍛えられたから?井村屋の「あずきバー」は“固いアイス”として知られているが、“あずきバーが固いのは関市の刀匠の鍛錬によって鍛えられたから”というジョークが2015年にSNS上で話題に。このSNS上での盛り上がりを契機に、今回のコラボレーションが実現した。「あずきバー」を使用したユニークなオリジナルメニュー店内では、「あずきバー」を使用したオリジナルメニューを限定販売。「あずきバー」を1本まるごと使ったドリンクや、「あずきバー」で炊いたご飯を使ったローストビーフ丼など全7種がラインナップ。限定メニューを注文すると、 まるで「あずきバー」が関鍛冶によって鍛錬されているかのような音が店内に響くという、ユニークな演出も用意されている。関市指定重要文化財の日本刀も展示また会場内では、刀匠が日本刀鍛錬の際に使用する玉鋼(日本刀の原料となる鉱物)や大槌、室町後期に関市で活動した刀工「孫六兼元」作の日本刀(関市指定重要文化財)を展示。さらに、刀匠による銘切りや、鞘師(さやし)、研師(とぎし)による技能披露も楽しめる。【概要】関鍛冶CAFÉ&あずきBAR期間:2016年9月23日(金)〜25日(日)場所:THE BROOKLYN CAFÉ テレビ塔店住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔 1F内容:・日本刀「孫六兼元」や、関鍛治の道具展示(玉鋼や大槌など)・日本刀の重さ体験展示・『あずきバー』を使ったオリジナル限定メニュー販売・刀匠による銘切りや、鞘師(さやし)、研師(とぎし)による技能披露
2016年09月12日摂取後の血糖値の上昇が緩やかな天然の糖質「パラチノース」。このパラチノースは様々な食品に使われているが、今回はスポーツシーンで手軽に食べることを想定して作られた井村屋の「スポーツようかん プラス」を紹介する。食してみると、味は甘さひかえめのおいしいようかんである。筆者はマラソンが趣味で走りながらよく食べているのだが、縦長の形状でポケットからも取り出しやすく、かなり重宝している。それにしても、「スポーツ」と「ようかん」というユニークなコンセプトがなんとも興味深い。開発部・荻原さんに開発の経緯などを聞いてみた。――開封の仕方について特長のある製品だと思います。押し出すことで中身が出てくるパッケージを採用した理由を教えてください。「和菓子が糖質と塩分の補給に優れているところに注目し、スポーツ向けにようかんを商品化したのが 2012年に発売した『スポーツようかん』でした。こちらは非常に評価を頂いた一方で、『味は美味しいけどスポーツシーンでは開けにくい』といった声が多く寄せられました。そこでワンハンドで押せば簡単に出るようにできれば気に入っていただけるはずというアイデアにたどり着いたのが『スポーツようかん プラス』です。当時は、『縦長商品の中央部を押すと上からようかんが出てくる』といった開封方法はどの社も開発していなかったため、設備機械メーカーと打ち合わせを重ね、テストを繰り返し行いました。条件によってはようかんが出なかったり、逆に意図しない瞬間にようかんが出てしまうなど、パッケージの開発はかなり苦労しました」――味へのこだわりについてはいかがでしょうか?「スポーツ用食品では味を犠牲にしている商品は多くあります。しかし、ようかんは日本古来からの伝統食であり、そのおいしい味わいは絶対崩したくないという想いがありました。スポーツで疲れている時だからこそ安心できるおいしい味わいは重要な要素だと思っています。そのため、おいしさを大きく阻害するようなものはなるべく配合したくないと思っていました。そこで様々な糖類の中でお砂糖と同じ二糖類であるパラチノースがあることを知ったんです」――そこでパラチノースなどの持続性エネルギー糖質を採用したのですね。「はい。パラチノースはおいしさだけでなく、ゆっくり体に吸収されることから体に負担をかけずに安定的に糖を補給できる砂糖でもあります。そのためスポーツシーンでのコンセプトにぴったりでした。東京オリンピックの開催、また日本の選手が世界で活躍する姿が報じられる中、スポーツに対する注目度が高まっています。スポーツに最も重要な栄要素は糖質と言われており、いかに上手に摂取するかでその選手のパフォーマンスも変わってきます。持続的にゆっくり吸収されるパラチノースは、スポーツシーンにおいても非常に理想的な糖質と考えます」――ご購入されたお客様の反応についてはいかがでしょうか?「特にマラソン・自転車・トライアスロンの分野で非常にご評価をいただいています。弊社のお客様相談ルームに頂くお電話も多く、口コミで広がっていることを感じます。最近では、ゴルフや釣りにも使えるのではという引き合いも来ており、非常におもしろいとのご意見を頂いております」スポーツを愛する人たちのために作られた当商品。興味ある方はぜひ試してみてはいかがだろうか。「スポーツようかん プラス」は井村屋ウェブショップ・ Amazon・楽天などで購入できる。価格は 40g(5本入り)で 540円(税込)。
2015年01月30日井村屋は24日、2015年3月1日出荷分から、「やわもちアイス」などアイスクリーム20品目を10~50円(6.3~10.0%)値上げすると発表した。なお、主力商品の「あずきバー」は値上げしない。値上げ商品と値上げ幅は、「やわもちアイス(各種)」が現行の120円から130円に、「あずきカップ(各種)」が同じく120円から130円に、「たい焼きアイス(60ミリリットル×5)」が300円から330円に、「北海道大納言あずき最中(90ミリリットル×4)」が500円から550円となる。同社によると、近年の世界的な食糧需要の増大に伴う乳製品を始めとした原材料価格の高騰は、同社の製品原価にも大きな影響を与えているという。これまで生産合理化に向けた設備投資を実施するなどしてコストの吸収を図ってきたものの、これ以上のコストダウンは困難と考え、一部商品の値上げを決定したとしている。
2014年12月25日菓子などの流通事業を行っている井村屋は、アイスクリームの新商品として、梨をイメージしたシャーベット「100円梨ボール」を2月25日より全国で発売する。参考価格は105円(内容量170ml)。同商品は、同社が展開するフルーツ型の容器にはいった駄菓子アイスシリーズの新作で、梨型の容器に入ったシャーベットだ。味は日本で最も生産高の多い品種「幸水」をイメージ。酸味が少なく、やわらかい食感のため、スプーン通りが良いのが特徴とのこと。なお、食べ終わった梨型容器は、小物入れなどにして使用することができる。詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月18日井村屋は2月1日、三重県津市の「近鉄津駅」構内に、アンテナショップ「IMURAYA彩(いろどり)ストアー」をオープンする。同店は、井村屋の本社が三重県津市にあることから企画されたもの。「あずきバー」「肉まん、あんまん」などのほか、東京でしか営業していないフードサービス事業の「アンナミラーズ」「ジュヴォーブランド」の商品も購入できるという。2月1日のオープンを記念し、商品を購入した人のなかから先着800名に、ジュヴォーのメレンゲ菓子「ロカイユ」をプレゼントする。詳細は「井村屋のニュースリリース」で参照できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月25日井村屋の公式Twitterアカウントが5日、同社の氷菓「あずきバー」(95ml・105円)を温めて”ぜんざい”を作る過程の写真付きで紹介し、ネット上で話題になった。同アカウント運営者(以下、公式アカウントさん)に話を聞いた。一連のツィートは、「なんだろう、あずきバーを温めて『おしるこ』にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた」から始まった。きっかけとなったのは、4日の「ガリガリ君 リッチコーンポタージュ」(赤城乳業)の発売。同商品を温めてコーンポタージュスープにして飲んでみたという人が続出したことを受け、ネット上で「あずきバーも同様に温めてみたらどうだろうか」といった声があがっていたのだという。「もともと(井村屋)社内では、あずきバーを温めたらぜんざいになる、というのは常識でした」と公式アカウントさんは話す。「実はぜんざいになるんです、ということを紹介したくてツィートしました。ただ紹介するのもおもしろくないと思ったので、”やってみた”みたいな感じで」味の感想は「少し甘いですが、間違いなくぜんざいです!」と公式アカウントさん。ちなみに、あずきバーは独自の技術で凍らせているため、一度温めたものを凍らせてもまた元には戻らないという。ツィート後の反響については、「いい反応が多くてありがたいと思っています。普段井村屋って地味なイメージだと思うんですが、こういうことできるんだ、という声などいただいています」とのことだった。あずきバーは、1973年発売の同社の人気商品。他に6本入りの「BOXあずきバー」(65ml×6本・315円)、「あずきバー」(70ml・63円)がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月07日