おいしいコーヒーがお手軽に楽しめるコーヒーチェーン「コメダ珈琲」。毎回SNSで話題になる人気のデザートドリンク「ジェリコ」から、新作「抹茶ミルク」と「リッチショコラ」が発売されました。お得に楽しめる裏技とあわせてご紹介します! SNSでおいしいと話題!期間限定「ジェリコ」って?人気のデザートドリンク「ジェリコ」シリーズ第8弾、今回は「ジェリコ抹茶ミルク」と「ジェリコ リッチショコラ」が新登場しています。 甘すぎない濃厚チョコ!「ジェリコ リッチショコラ」コメダ珈琲自家製のコーヒージェリーにチョコレートドリンクを加えたチョコレートドリンク。ベルギー産のチョコレートホイップクリームの上に、チョコレートソースとチップチョコをトッピングした、まさにチョコ尽くしのドリンクです。価格は620~750円(税込み/店舗により異なる)。 とっても甘いのかと思いきや、思いのほか甘さ控えめ! 濃厚なチョコレートと、ちょっぴり苦いコーヒージェリーが絶妙にマッチしています♪ 甘いものが苦手という方でも飲めちゃう、そんなドリンクです。 本格的な抹茶入り♡「ジェリコ抹茶ミルク」創業160年の歴史を持つ辻利一本店の宇治抹茶を使用している「ジェリコ抹茶ミルク」。価格は620~750円(税込み/店舗により異なる)。コメダ珈琲自家製のコーヒージェリーに抹茶ミルクを注ぎ、その上にたっぷりのホイップクリームをオン♡ つぶつぶ食感が楽しめるイチゴソースと、サクサクで香ばしい抹茶のフィアンティーヌ(クレープ生地を薄く焼き、砕いたもの)がトッピングされており、赤と緑の見た目も鮮やかです! 「抹茶にイチゴ!? おいしいの……?」と思っていましたが、コクのある抹茶とイチゴソースが予想以上においしい! コーヒージェリーと抹茶ミルクの相性がすごく良く、ホイップはまるでスイーツのよう。抹茶にイチゴ、かなりアリでした◎! 新作ジェリコをお得に楽しむ裏技2つそれでは、おいしい新作ジェリコをお得に楽しむ裏技をご紹介します! 裏技1:午前11時までなら「モーニングセット」にできちゃう♪コメダ珈琲と言えば、お得なモーニングセットが有名ですよね。開店から朝11時までにドリンクメニューを注文すればモーニングサービスを利用できるのですが、なんと新作ジェリコも対象とのこと! モーニングセットでは、焼きたてのトーストと、「定番 ゆで玉子」か「手作り たまごペースト」、「名古屋名物 おぐらあん」が選べます。これはぜひ11時までに注文すべし! 新作ジェリコを午前11時までに注文するとついてくる焼きたてトースト。トーストにジェリコのホイップをつけて食べてもおいしい! サクサクのトーストに優しい甘さがプラスされて、朝から幸せな時間が楽しめます♡ 裏技2:「モーニングセットC」と「ジェリコ」注文で、絶品「小倉ホイップ」が食べられる♪モーニング発祥の地・名古屋では、トーストの上に小倉あんをのせた「小倉トースト」が有名です。その上にホイップクリームをのせて豪華にしたものが、「小倉ホイップトースト」! 新作ジェリコのホイップに「トースト+名古屋名物おぐらあん」の「Cモーニング」を注文すば、さらに豪華な「小倉ホイップトースト」が楽しめるのでは!?ということで、さっそく試してみました! ▲「ジェリコ リッチショコラ」で小倉ホイップトースト 「ジェリコ リッチショコラ」のホイップを、焼きたてトーストにつけただけでも十分おいしかったのですが、さらに「おぐらあん」をプラス。 食べてみると、おぐらあんの甘さが勝ちすぎてしまって、チョコの味が少しぼやけてしまっている印象ですが、とにかく甘いのが大好きな人にはオススメ♪▲「ジェリコ抹茶ミルク」で小倉ホイップトースト 「ジェリコ抹茶ミルク」のホイップにトッピングされている抹茶のフィアンティーヌとイチゴソースに、小倉の組み合わせ。これはおいしい……! イチゴの酸味もアクセントになっていて、すごくおいしい組み合わせでした♪ 見た目もとっても豪華! 太めのストローで「飲む」「食べる」「混ぜる」が楽しめる、ジェリコシリーズの裏技についてご紹介しました。ジェリコシリーズはテイクアウトも可能です。ただし、時間が経つとホイップが溶けてしまうのでご注意を! コメダ珈琲を利用されるときは、モーニングセットで新作ジェリコシリーズを試してみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年05月24日中村倫也主演の幸せを運ぶ珈琲物語「珈琲いかがでしょう」が現在放送中。この度、早くも本作のBlu-ray&DVD-BOXのリリースが決定。本日5月17日(月)より予約受付がスタートした。本作は、原作ファンから「主人公が中村倫也にしか見えない」とネットで話題となっていたコナリミサトの同名漫画を、『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を務めドラマ化。中村さんが、人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく移動珈琲店「たこ珈琲」店主・青山一を演じるほか、青山に大きく関わっていく主要キャラクターを夏帆と磯村勇斗が、ほかにも各話に豪華ゲストが登場している。初回放送の見逃し配信の再生数は196万回を突破し、テレビ東京の番組の1週間の再生数として過去最高を記録し毎話、盛り上がりをみせている本作も、いよいよ最終回間近。そんな中今回リリースが決定したBOXには、ドラマ本編を余すところなく収録しているのはもちろん、未公開映像集や出演者インタビュー集、荻上直子監督&メインキャストによる特別座談会など、ここでしか見られない特典映像も存分に収録予定だ。そして今夜は「ぼっちゃん珈琲」を放送。青山は、かつて「ぼくのとらモン」と青山を慕っていたぼっちゃん(宮世琉弥)と再会。車中でぼっちゃんは、青山との思い出をふり返る…という形で物語は展開していく。「珈琲いかがでしょう」は毎週月曜日23時6分~テレビ東京系にて放送中。地上波放送終了後Paravi&ひかり TVにて配信。(cinemacafe.net)
2021年05月17日丸山珈琲と霧島酒造のコラボレーションによる新商品「丸山珈琲×霧島酒造 焼酎コーヒーゼリー」が登場。2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間、丸山珈琲直営店にて発売される。コーヒー×焼酎!新感覚のコーヒーゼリーが誕生今回登場する「丸山珈琲×霧島酒造 焼酎コーヒーゼリー」は、宮崎・霧島酒造の本格芋焼酎「黒霧島」「白霧島」「赤霧島」と、丸山珈琲がセレクトした相性の良いコーヒーを組み合わせた新感覚コーヒーゼリー。香りの複雑さと力強くも柔らかみのある霧島酒造の芋焼酎とコーヒーのこれまでにないハーモニーを楽しむことが出来る。フレーバーは3種でラインナップラインナップは「丸山珈琲のブレンド×黒霧島」「コスタリカ×白霧島」「エチオピア×赤霧島」の3種。中でも「丸山珈琲のブレンド×黒霧島」は、両ブランドの定番商品同士を掛け合わせた一品。ビターキャラメル、焼き芋のような風味と、コーヒーのほろ苦さ、黒霧島の甘い香りが重なる奥行きのある味わいが特徴だ。「コスタリカ×白霧島」は、バランスが良くなめらかな「白霧島」と、酸味のあるコスタリカコーヒーをコンビネーション。ライチ、アプリコット、黒蜜のような風味と、みずみずしいフルーツのような味わいを楽しめる。そして「エチオピア×赤霧島」は、華やかな香りの「赤霧島」とエキゾチックなエチオピアコーヒーを組み合わせ。ベリー、キャラメル、サツマイモの風味香る、華やかな一品に仕上げている。【詳細】丸山珈琲×霧島酒造 焼酎コーヒーゼリー販売期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)販売店舗:丸山珈琲直営店、オンラインストア他価格:3個入(各種1個ずつ) 3,240円(税込)、6個入(各種2個ずつ) 5,400円(税込)
2021年05月17日全国のコメダ珈琲店では、初夏限定の新作ケーキの販売を、2021年5月19日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、初夏限定の新作ケーキ新感覚のチョコケーキ「氷点下ショコラ」全4種類で展開される初夏限定の新作の中で特に注目したいのは、新感覚のチョコレートケーキ「氷点下ショコラ」。チョコレートのホイップとスポンジを層にしたケーキの天面にチョコレートソースと削ったチョコレートをトッピングした一品で、凍らせたソースのパリッとした食感と、舌の上で溶ける濃厚なチョコレートの味わいが楽しめる。ブルーベリーモンブラン「熊本ベリー」、いよかんのシフォン「ふ和っと柑橘」このほか、オレンジを練り込んだスポンジの上に軽い食感のクリームチーズを合わせた「口どけオレンジ」、ブルーベリーの果汁を使用したクリームの中にブルーベリーソースとチーズホイップを忍ばせたモンブラン「熊本ベリー」、いよかんの果汁を練り込んだシフォン生地にさっぱりクリームと国産ゆずソースをトッピングした「ふ和っと柑橘」と、いずれも夏にぴったりの味わいに仕上げたケーキが揃っている。商品情報コメダ珈琲店 初夏限定ケーキ販売期間:2021年5月19日(水)~2021年9月上旬(予定)販売価格:各450円~520円(税込) ※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。
2021年05月16日「凪のお暇」で知られるコナリミサトの人気漫画を実写ドラマ化した「珈琲いかがでしょう」で、主人公の“移動珈琲屋さん”を演じる中村倫也が話題となっている。以前から、原作ファンの間では移動珈琲屋・青山のビジュアルや仕草、佇まいが「中村倫也にしか見えない」と話題に上っていた本作。柔和な雰囲気ながらもタダ者ではない過去を匂わせる、中村さんが演じる青山は「漫画の中から飛び出たみたい」「シンクロ率がビックリするほど高すぎ」と言われ、中村さん自身「僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思う」とコメントするほど。中村さんはまた新たな代表作を手にしている。コナリミサト・ワールドにハマる“ゆるふわ”存在感テレビ東京などで放送中の「珈琲いかがでしょう」は、中村さん演じる素敵な移動珈琲屋「たこ珈琲」の店主・青山一が、街から街へと行く先々で、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて珈琲を淹れながら、人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく“幸せを運ぶ珈琲物語”。脚本・監督を『かもめ食堂』や『めがね』『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子が務めており、“丁寧に、誠実に”がきちんと映像化されているのも見どころとなっている。中村さんは、2019年夏にドラマ化されたTBS系「凪のお暇」に引き続いての、コナリ作品への出演。「凪のお暇」では誰にでも優しい天性の“人たらし”で、“メンヘラ製造機”ともいわれたイベントオーガナイザー・安良城ゴン役に扮し、毎週タイムラインを沸かせた中村さん。原作でも人気の高い、けだるい色気と癒しの空気を同時にまとうゴンを実写化できるわけがない、というファンの懸念も何のその。中村さんが演じたことで、ドキドキときめきながらも一緒にいて居心地よく、隣にいれば安心して“息ができそう”なゴンは実在した!と思わせてくれた。そんな中村さんには、原作のコナリさんも「ゴンが素晴らしすぎたので青山も素晴らしすぎる未来しか見えません」と大きな期待を寄せる。この満を持しての再タッグは、愛でる要素しかないのだ。珈琲屋・青山のダークな過去にも興味津々…作品中での振り幅は必見2005年に映画『七人の弔』で俳優デビューした中村さんが、一気に花開いたのが2018年ごろ。妻に浮気をされたモラハラ夫役の「ホリデイラブ」に、シェフ役の「崖っぷちホテル!」など話題作出演が相次ぎ、その変幻自在ぶりが注目を集めた。特に、永野芽郁がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で演じた、佐藤健演じる律の友人“マアくん”こと朝井正人役は強烈なインパクト。肩に子猫を乗せたセーター姿で登場し、微笑みだけで間を持たせる“マアくん”は中村さんの魅力を炸裂させることになった。また、ディズニー実写映画『アラジン』のプレミアム吹替版をはじめ、のん主演『私をくいとめて』では主人公・みつ子の“心の拠り所“となる脳内相談役“A”を担当するなど、声の仕事にも定評があるだけに、その癒しボイスも“幸せを運ぶ”移動珈琲屋にハマっている。中村さんが演じる青山のゆっくりと穏やかな口調と、柔らかな笑顔で悩める人たちのために丁寧に、誠実に珈琲を淹れていく所作はいちいち絵になり、画面からいまにも立ち上ってきそうな淹れ立て珈琲の香りも相まって観る者を心地よくさせていく。かと思えば、第2話、山田杏奈演じる雅のピンチを助ける際には一瞬の殺気が宿り、第3話では金髪姿で暴れるシーンも。映画『孤狼の血』の血気盛んな若手ヤクザのダークさを彷彿とさせた。第4話でも、過去を知るゴンザ(一ノ瀬ワタル)に「あの青山が珈琲屋なんて」と言われるほど。スイーツが苦手なコンビニチェーン社長を演じた「この恋あたためますか」や映画『ファーストラヴ』の弁護士役といったスマートなイメージも記憶に新しい中で、“ワル”時代の青山の姿はまさに衝撃。第5話「ほるもん珈琲」では、青山を追うぺいこと杉三平(磯村勇斗)がついに目の前に現れ、しかも、第1話で出会った垣根志麻(夏帆)とも再会することになる。青山の元仕事仲間だと自己紹介したぺいが、「静かなところで3人で話そう」と提案する。だが、ぺいの目的は青山を花菱(渡辺大)のもとへ連れていくこと。垣根を巻き込みたくない青山だが、ぺいは“垣根は保険だ”と逃がそうとしない。移動中、垣根から青山の前職について尋ねられたぺいは、「強いて言えば清掃業」と答える。そして血や泥にまみれながら“清掃業”をしていた当時について語ることになるが…。また、「初恋珈琲」では、ある理由でぺいは花菱らから殴る蹴るの暴行を受けることに。一方、青山は、垣根に珈琲にハマるきっかけになった、ホームレスのたこ(光石研)との出会いを打ち明ける。青山の過去とは?なぜ、青山は移動珈琲店で各地を転々としているのか?右手の手袋の意味は?青山とぺいの関係とは?気になることだらけの今作は次回が1つのターニングポイントとなりそうだ。「珈琲いかがでしょう」は毎週月曜日23時6分~テレビ東京ほかにて放送中。地上波放送終了後、Paravi・ひかりTVにて配信。(text:Reiko Uehara)
2021年05月03日『軽食』と聞くと「ボリュームが少なく、手軽に食べられるもの」とイメージすることが多いですよね。ゐまち(@imachiCSN)さんは、喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店(以下、コメダ珈琲)』で衝撃を受けたエピソードをTwitterへ投稿。内容に、共感の声が多く寄せられています。投稿者さんが来店した日は、たまたまメンテナンスのため提供できる食事が限られていました。食事をしようと思っていた投稿者さん。店へ入ると、申し訳なさそうに店員がやって来て…。半月くらい前の日記です(最終的にタマゴサンドを頼んだ) pic.twitter.com/zpg1LbkZwS — ゐまち✈️関西コミティアH-04 (@imachiCSN) April 23, 2021 あのサンドイッチが、軽食…!?厚いパンの中にたっぷりと具材が入ったサンドイッチなど、食事のボリュームがたびたび話題になる、コメダ珈琲。店員は「軽食のサンドイッチしか用意できず、すみません…」といわんばかりの様子ですが、「十分すぎます!」といい返したくなりますね。コメダ珈琲のサンドイッチが『軽食』の部類であることに、驚きを隠せない投稿者さん。読者からは、このような声が寄せられました。・コメダの軽食は軽食じゃない…!・あるある。私も初めて行った時、まったく同じ反応をしました!・分かります。コメダ、恐るべしですね…。「おいしいものをたっぷりと堪能して欲しい」という、コメダ珈琲のサービス精神。こういったところが、ファンの心をつかんで離さない理由の1つなのでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年04月30日「猿田彦珈琲 伊勢国 多気店」が三重県多気町の商業リゾート施設「ヴィソン(VISON)」内に2021年4月29日(木・祝)にオープンする。猿田彦珈琲の大型店舗が三重県に猿田彦珈琲は、“みちひらき”の神様である三重県伊勢市・猿田彦大神の名に由来するスペシャルティコーヒー専門店。そんな猿田彦珈琲が、猿田彦神社のある地・三重県に初の店舗「猿田彦珈琲 伊勢国 多気店」をオープンする。同店舗は、これまでに開業してきた猿田彦珈琲の店舗の中で最大規模を誇る“大型店舗”となる。店舗のデザインは、陶芸家・造形作家である内田鋼一が監修。神社の森の空気感をイメージさせる国産のヒノキ材を使用し、伊勢の国の昔ながらの茶屋のような佇まいに仕上げた。客席からは、周囲の自然豊かな森を眺めることができる。“みかん&ハーブ”の限定フレンチトースト店内では、定番のコーヒーに加えて、限定スイーツ&ブレンドも展開。「三重県産 旬のみかんとハーブのフレンチトースト」は、三重県熊野市の新種のみかん「新姫」と、バジルやローズマリーなどのハーブを組み合わせたオリジナルソースをたっぷりと使用したフレンチトースト。カリッと焼き上げたフレンチトーストの周りには、フレッシュなみかんと濃厚なホイップクリームを添えた。クリーンな後味が特徴の「伊勢国ブレンド」「伊勢国ブレンド」は、上品で奥深い赤ワインや爽やかなベルガモットのような余韻を楽しめる、クリーンな後味が特徴のコーヒー。コーヒー豆の国際品評会においてニカラグア5位、コスタリカ9位に輝いたゲイシャ種のコーヒー豆をブレンドして仕上げた。【詳細】「猿田彦珈琲 伊勢国 多気店」オープン日:2021年4月29日(木・祝)営業時間:9:00~18:30場所:商業リゾート施設「ヴィソン」内住所:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 アトリエ1TEL:0598-67-6064面積・座席数:324.00平方メートル(98.01 坪)・130 席(店内83 席、テラス席45 席)取扱商品:コーヒーを始めとした各ドリンク、コーヒー豆、TiKiTaKa ICE CREAM、ケーキ、多気店限定フレンチトーストなど限定メニュー:・「三重県産 旬のみかんとハーブのフレンチトースト」500円(税込)・「伊勢国ブレンド」※猿田彦珈琲オンラインショップでも販売ドリップコーヒー :600円(税込/店内)、589円(税込/持ち帰り)※1 サイズのみコーヒー豆:1,460円(税込)/150g
2021年04月30日喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店』に行った、福田ナオ(@fukku7010gmail1)さん。コメダ珈琲といえば、1つだけでも十分すぎるボリューミーさが魅力のメニューがあったり、ドリンクの甘さを選べたり、さまざまなサービスがあることで有名です。福田さんは、コメダ珈琲で「絶対に発生する『アレ』を回避したい」と強く意気込み、店員に注文を頼むことにしました。みんな大好きコメダ珈琲でほぼ絶対発生する「アレ」を回避してみたい人間の奮闘記です pic.twitter.com/L3V34oDoEo — 福田ナオ絵 (@fukku7010gmail1) April 17, 2021 コメダ珈琲の魅力の1つである、からしの有無やパンの焼き具合を客好みにしてくれるサービス。福田さんは、注文時に店員から質問が来ないようにしようと意気込んでいました。メニューを熟知していた福田さんは、店員からの質問を回避したのですが、サービスの豆菓子で質問を受けることに…!サービスが手厚いコメダ珈琲にお手上げなのでした。【ネットの声】・これ、めちゃくちゃ分かる…!・フードメニューは難しいですよね。・コメダ珈琲でこれは無理に近い。客も難しいと思っているのと同じく、もしかしたら店員も「注文を取る時に確認事項が多くて難しい…」と思っているかもしれませんね!出来る限り客の好みに合ったものを提供しようとする、コメダ珈琲の想いが伝わってきます。[文・構成/grape編集部]
2021年04月28日中村倫也主演で “幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたドラマ「珈琲いかがでしょう」から、公式ビジュアルBOOKが発売されることになった。原作ファンから「主人公が中村倫也にしか見えない」とネットで話題となっていた、コナリミサトによる名作漫画が原作。4月に放送が開始されると、初回放送(第1話)の見逃し配信の再生数が196万回を突破(※1)、テレビ東京の番組の1週間の再生数として過去最高を記録(※2)している。舞台は移動珈琲車。中村倫也演じる珈琲店店主・青山一は行く先々で、1杯1杯丁寧に、誠実に、心を込めて珈琲を淹れる。そして、そこに集まってくる、傷ついたり、悩んだりしている人々をさりげない言葉で癒していく、優しくもほろ苦い珈琲青春群像劇。公式ビジュアルBOOKは、そんなドラマの魅力を詰め込んだ1冊。写真とセリフで振り返る名シーンや、中村さんをはじめとする出演者インタビュー、荻上直子監督、原作者コナリミサトのインタビューを掲載。珈琲レシピも紹介され、「珈琲いかがでしょう」の世界観によりひたれそうだ。「珈琲いかがでしょう」は毎週(月)23時6分~テレビ東京ほかにて放送中。地上波放送終了後、Paravi・ひかりTVにて配信。「珈琲いかがでしょう」公式ビジュアルBOOKは5月24日(月)より発売。定価:1,540円(税込)※1.「ネットもテレ東」「TVer」などでの1週間の合計再生数※2.テレビ東京の歴代番組において(text:cinemacafe.net)
2021年04月26日猿田彦珈琲は2021年4月14日(水)、奈良県初の店舗となる「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」をオープンします。猿田彦珈琲が奈良県初出店「中川政七商店」の鹿、「猿田彦珈琲」の猿、そして「㐂つね」の狐の“3匹”が集う、「中川政七商店」初の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」。その1階に出店する奈良県初の「猿田彦珈琲」では、ダイレクトトレードで調達する高品質なスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーが楽しめます。アルコールドリンクやフードメニューもコーヒー以外のメニューも充実。「中川政七商店」のグラスに注いだ各種アルコールドリンクや、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿に盛り付けた猿田彦珈琲オリジナルの「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」といったフードメニューも用意されています。鹿猿狐ビルヂング店限定アイテムまた、店舗のオープンを記念した企画の第1弾として「ならまちブレンド」が登場。エルサルバドルの国際品評会(Cup of Excellence)で8位に入賞した高品質なコーヒー豆を使用した、贅沢なブレンドコーヒーです。折り紙や下駄などの日本的なモチーフとコーヒー器具を描いたオリジナルグッズ「珈琲で染めた手捺染てぬぐい」も先行発売されます。店舗情報「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」オープン日:2021年4月14日(水)住所:奈良県奈良市元林院町 22番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分TEL:0742-25-2585営業時間:9:00〜21:00 ※オープン日4月14日のみ10:00〜 ※定休日なし面積:106.40m²(32.24坪)席数:35席
2021年04月26日季節のシロノワール「まっしろノワール」が、2021年4月28日(水)から6月上旬まで、全国のコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)で限定発売される。コメダ珈琲店の人気メニュー「シロノワール」から、“まっしろ”なビジュアルの季節限定品「まっしろノワール」が登場。ほかほかのデニッシュパンの上に、ひんやり冷たいソフトクリームをのせ、ミルキーな練乳をたっぷりとあしらった。トップには、真っ赤なチェリーをデコレーションして、アクセントに。デニッシュパンの間には、とろ~りとろける蜂蜜をたっぷりと挟んでいる。練乳・ソフトクリーム・はちみつが複雑に絡み合い、濃厚な味わいを楽しむことができる。シェアして楽しめる通常サイズに加えて、1人前にぴったりなミニサイズも用意されるので、シーンに合わせてチョイスしてみて。【詳細】まっしろノワール 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は税込み。※価格は店舗により異なる。発売期間:2021年4月28日(水)~2021年6月上旬(予定)取扱店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2021年04月25日猿田彦珈琲のスイーツドリンク「ジェラッテ」から夏の新作「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」が、猿田彦珈琲の店舗にて、2021年4月29日(木)より期間限定で販売される。層になったコーヒーやフルーツ、ゼリーなどを振って混ぜながら楽しむ新感覚ドリンク「ジェラッテ」。新フレーバーとして登場する「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」は、真っ白なミルクプリンをメインに、色鮮やかなフルーツや冷たいかき氷を重ねた、爽やかな1杯だ。ドリンクは全10層で構成。ミルクプリンに、カラフルなごろっとした果肉入りのみかんゼリーやパインゼリー、さくらんぼゼリーなどを重ねた。また、なめらかなココナツミルク入りの練乳かき氷で、ひんやり感をプラス。仕上げにさくらんぼをトッピングし、キュートな見た目に仕上げている。【詳細】「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」販売期間:2021年4月29日(木)~6月30日(水)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:店内 830円(税込)、持ち帰り 815円(税込) ※1サイズのみ
2021年04月25日「Komerco」に新カテゴリー誕生クックパッド株式会社が運営するオンラインマルシェ「Komerco(コメルコ)」に、新カテゴリー「お茶・珈琲」がオープン。全国のクリエイターが厳選したシングルオリジン商品が、約200種類以上集まりました。おうち時間をより上質に長引くステイホームにより、以前よりも自宅でゆっくりお茶をする時間増えた昨今。おうち時間を少しでも楽しもうと、茶葉から煎れるリーフ茶や、産地にこだわったコーヒーなどを楽しむ人が多くなっています。このような状況を受け「Komerco」では、お茶・コーヒーの取り扱いをスタート。近年話題の“和紅茶”や国産の“発酵茶”、煎茶、シングルオリジンのスペシャリティ珈琲など、専門店に行かないと手に入りにくいようなアイテムが、幅広く取り揃えられています。クリエイターから学べるワークショップも今回「Komerco」では初めての人でも気軽に楽しめるよう、様々な茶葉をお得に試せる「飲み比べセット」や「オンラインワークショップ付き商品」を数量限定で用意。ワークショップではコーヒー豆の焙煎や美味しいお茶の淹れ方を、クリエイターから直接学ぶことができます。オンラインでありながら、購入した商品で実践しながら学べる新しい体験です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Komerco」公式サイト
2021年04月24日女優の前田敦子が23日、自身のインスタグラムを更新し、俳優の勝地涼と離婚したことを報告。勝地も公式サイトで報告した。前田は「私事ですが、私、前田敦子は、勝地涼さんと何度も話し合いを重ね、過日、離婚届けを提出したことをご報告いたします」と報告。「3年間の結婚生活において生活スタイルや価値観の違いで、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました。夫婦ではなくなりましたが、一人息子にとっては永遠に父親であり、母親でありますので、今後も力を合わせて育てていきます」とつづり、「これまでの経験を生かしこれからの前田敦子も役者業を精進して参りますので、勝地涼さんともども、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。勝地も「前田敦子さんと時間をかけて協議を重ねて来ましたが離婚という選択になりました事をここに報告させて頂きます。このような結果になったのは、自分の至らなさによるものだと思っています」と報告。「息子に対しては、父親として立場は変わる事はありません。息子としっかり向き合い、今後も引き続き協力して子育てして参りたいと思っています」とし、「今後とも前田敦子さん共々、御指導の程よろしくお願い致します」と締めくくった。2人は2018年7月に結婚し、2019年3月には第1子となる男児の誕生した。
2021年04月23日コメダ珈琲店は、デザートドリンク「ジェリコ 抹茶ミルク」「ジェリコ リッチショコラ」を、2021年4月28日(水)から季節限定で全国販売する。コーヒージェリー+コーヒー「ジェリコ」季節限定フレーバーコメダ珈琲店の「ジェリコ」は、“コーヒージェリー+コーヒー”を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗でひと手間をかけて仕込んだコーヒージェリーをプラスしたデザートドリンクだ。ホイップをのせた定番メニュー「ジェリコ 元祖」に加え、季節限定ドリンクとして「ジェリコ 抹茶ミルク」「ジェリコ リッチショコラ」が登場する。辻利一本店の宇治抹茶を使用した「抹茶ミルク」「ジェリコ 抹茶ミルク」は、京都・宇治で創業160年の歴史を持つ辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクに自家製コーヒージェリー、ホイップクリームを加えた、深みがありつつも後味すっきりのデザートドリンク。抹茶ミルクの優しい甘さとほろ苦さが、コーヒージェリーとの相性抜群だ。トッピングのイチゴソースが、程よい酸味のアクセントをプラスする。チョコレート尽くしの「リッチショコラ」「ジェリコ リッチショコラ」は、濃厚な甘さのチョコレートドリンクと自家製コーヒージェリーの絶妙な調和を楽しめるドリンク。ベルギー産のチョコレートホイップクリーム、チョコレートソース、チップチョコをトッピングし、まさに“チョコレート尽くし”の1杯に仕上げた。【詳細】コメダ珈琲店「ジェリコ」販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月下旬(予定)※元祖は通年販売。※終売時期は変更になる可能性あり。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・ジェリコ 抹茶ミルク 620円~750円・ジェリコ リッチショコラ 620円~750円・ジェリコ 元祖 580円~710円 ※通年販売※価格は全て税込。※価格は店舗によって異なる。
2021年04月23日フードメニューのボリュームが多いことで知られる、喫茶店『珈琲所コメダ珈琲店(以下、 コメダ)』。メニューに掲載された写真よりも明らかにビッグサイズなフードメニューは『逆写真詐欺』とも呼ばれ、世間を賑わせています。『コメダ珈琲』でテイクアウトをすると?suna(@suna107)さんは、コメダのフードメニューのボリュームを認識していた1人。イートインではなくテイクアウトで、家族分のフードメニューを購入しました。「テイクアウトだから、ボリュームが抑えられるだろう」と踏んでいたsunaさん。しかし、sunaさんの想像を超える現実が待っていたのです。テイクアウト後の写真と、sunaさんの反応がこちら。コメダは量多いらしいけどテイクアウトやしいけるやろ〜家族にも買って帰ったろ〜と思ってカツカリーパンなどを注文して、レジで渡されたのがこの枕ってワケ pic.twitter.com/3iBmcl11Cw — suna (@suna107) April 12, 2021 「カツカリーパンなどを注文して、レジで渡されたのがこの枕ってワケ」『カツカリーパン』などを注文したというsunaさんは、レジで渡された実物を見て、思わず枕だと思ったそうです。テーブルに置かれたマジックペンと比較すると、その大きさは一目りょう然。4人分注文したと思われる『カツカリーパン』は、1パックだけで3人分はありそうですね!投稿には6万件以上の『いいね』と、「大きめのポーチくらいある」「枕って表現がうますぎ」などの感想が寄せられています。その後sunaさんは、「味はとてもおいしかった」と、食べた感想をつづっています。テイクアウトでも『逆写真詐欺』が健在な、コメダのフードメニュー。食べる場合は、お腹をペコペコにして挑むほかなさそうです![文・構成/grape編集部]
2021年04月15日猿田彦珈琲は2021年4月14日(水)、奈良県初の店舗となる「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」をオープンする。猿田彦珈琲が奈良県初出店「中川政七商店」の鹿、「猿田彦珈琲」の猿、そして「㐂つね」の狐の“3匹”が集う、「中川政七商店」初の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」。その1階に出店する奈良県初の「猿田彦珈琲」では、ダイレクトトレードで調達する高品質なスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーが楽しめる。アルコールドリンクやフードメニューもコーヒー以外のメニューも充実。「中川政七商店」のグラスに注いだ各種アルコールドリンクや、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿に盛り付けた猿田彦珈琲オリジナルの「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」といったフードメニューも用意されている。鹿猿狐ビルヂング店限定アイテムまた、店舗のオープンを記念した企画の第1弾として「ならまちブレンド」が登場。エルサルバドルの国際品評会(Cup of Excellence)で8位に入賞した高品質なコーヒー豆を使用した、贅沢なブレンドコーヒーだ。折り紙や下駄などの日本的なモチーフとコーヒー器具を描いたオリジナルグッズ「珈琲で染めた手捺染てぬぐい」も先行発売される。店舗情報「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」オープン日:2021年4月14日(水)住所:奈良県奈良市元林院町 22番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分TEL:0742-25-2585営業時間:9:00〜21:00 ※オープン日4月14日のみ10:00〜 ※定休日なし面積:106.40m²(32.24坪)席数:35席
2021年04月11日中村倫也、夏帆、磯村勇斗が出演する新ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第3話までのゲスト9名が一挙解禁となった。“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサト著の名作漫画を実写化する本作。第1話から第3話では、各話2編を放送する。第1話は自分の生き方に迷う女性たちを描く「人情珈琲」毎日のように上司に怒られ、後輩に出し抜かれてしまったOLが、中村さん扮する青山一の珈琲に癒しを求めるようになる本作。この物語の主人公、垣根志麻(夏帆さん)の後輩・馬場役で足立梨花が出演。足立さんは「原作を読ませていただいたとき『うわぁー馬場ちゃんヤバいなぁ』というのが第一印象でした(笑)。今回のドラマではヤバいだけではない馬場ちゃんを見せられたらと思います」と言い、「ぜひ、このドラマでホッと一息ついてください!」とコメント。●ストーリー垣根志麻は誠実・丁寧・義理・人情をモットーに働くOL。だが効率重視の上司にはいつも怒られ、後輩の馬場(足立梨花)には出し抜かれ…そんな折、職場近くで青山一が店主の移動珈琲店と出会う。「死にたがり珈琲」平凡で無難な毎日に嫌気がさし、死が頭をよぎるようになる女性を描く物語。そんな本作の主人公・早野美咲を貫地谷しほりが演じる。「全身ベージュのなんとも言えない不思議な洋服に絶望を抱えたこんだ役」と演じるキャラクターを説明した貫地谷さんは、「台本を読んで分からないなぁと思いながらも、台詞が口から出てきたら気持ちが震え共感していました。大なり小なりみんな抱えている。光はすぐそこにあるかもしれないと思えた撮影でした」とふり返っている。●ストーリークレーム対応の電話オペレーター・早野美咲(貫地谷しほり)は、平凡で無難で謝るだけの毎日に嫌気がさす。死にたい――そんなことをベランダで考えていると目の前に青山が現れて…。第2話は夢をかなえようと奮闘する女性たち…「キラキラ珈琲」/「だめになった珈琲」東京に憧れを抱いた田舎町の女子高生が軸となる「キラキラ珈琲」の主人公・大門雅を山田杏奈。夢を持ってやってきた東京で挫折した過去を持つ「だめになった珈琲」の主人公・礼を臼田あさ美が演じる。「パワフルで、希望に溢れていて目指すものだけをまっすぐに見つめる少女」を演じたという山田さんは、「青山さんと出会うことで巻き起こるドラマを是非楽しみにしていただけたら嬉しいです」と呼びかけ、臼田さんも「珈琲の香りがすると、思い出す作品です。皆様にも楽しんで頂けたら幸いです」と視聴者へメッセージを寄せる。●ストーリー青山はみかん畑に囲まれた田舎道で「たこ珈琲」を開店していたが、翌日から東京で店を出すことになっていた。深夜、東京へ車を走らせていると、みかん畑の娘・大門雅(山田杏奈)がこっそり乗り込んでいることに気づく。田舎に嫌気がさし東京に連れて行って欲しいという。自分の可愛さは東京でも通用すると自信満々で、ネットで知り合った礼(臼田あさ美)の世話になり、オーディションを受けることも決めていた。第3話はそれぞれの選択の中で人生を重ねる男性たち――「男子珈琲」仕事もルックスも完璧な都会のサラリーマンの悲喜こもごもを描いた、荻上直子オリジナルエピソード。物語の主人公・飯田正彦を戸次重幸が演じるほか、その妻・由美を筧美和子、同僚・森を小手伸也が演じる。戸次さんは「憎まれ役は大好きですので、楽しんで演じさせて頂きました」と言い、小手さんは「今回、頭頂部にやや挑戦的な“役作り“をご披露致しておりますので、そちらも併せてお楽しみ頂けたら幸いです!」と見どころをアピール。筧さんは「監督の創り出される包容力のある穏やかな空間の中で戸次さんとの独特な夫婦関係を築いていくのがとても楽しかったです」と撮影に参加した感想を明かしている。●ストーリー飯田正彦(戸次重幸)は仕事もルックスも完璧なサラリーマン。本人も周囲に慕われていることを自覚し、女子社員に青山の珈琲を奢るなど、いい上司をアピールしていたが、ある日思わぬ事実が発覚…。「金魚珈琲」田舎町でスナックのママとして生きる男性の物語。主人公のアケミを滝藤賢一、その同級生・遠藤を丸山智己が演じる。滝藤さんは「クランクイン前に荻上監督と【アケミ】についてじっくり話し合えたことや、衣装合わせとウィッグ合わせを念入りに行えたことが、私の中に眠る何か不思議な感覚を刺激し、突如パカっと開いたような気が…。後は自然と受け入れるだけでした。中村倫也さんに全てを委ねることで【アケミ】が【アケミ】として存在できたように思います。」と語った。丸山さんは「原作、監督、キャスト、非常に個性的で独特の世界感を持つ皆さんの融合で、ここから一体どんなものが生まれるのか、現場中ずっとワクワクしていました。きっと味わったことのない味に仕上がっていることでしょう!」とコメントしている。●ストーリー青山は、田舎町でスナックのママ・アケミ(滝藤賢一)と出会う。なりゆきで店を手伝うことになり、あっという間に人気者に。そんな折、アケミの同級生・遠藤(丸山智己)が来店する。なかなか思うように生きられない人々の傷ついた心を、優しい言葉と究極の一杯でそっと癒していく青山。究極のカフェオレ、キラキラ珈琲…毎回登場する物語に寄り添ったオリジナル珈琲にも注目だ。「珈琲いかがでしょう」は4月5日(月)23時6分~テレビ東京ほかにて放送開始。※初回~第3話は5分拡大(cinemacafe.net)
2021年03月10日全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語「珈琲いかがでしょう」が4月5日(月)より放送スタート。この度、これに先駆けて、中村倫也、夏帆、磯村勇斗が写るドラマメインビジュアルが公開された。本作は、「凪のお暇」のコナリミサトの漫画を、『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を担当しドラマ化。移動珈琲店「たこ珈琲」店主の青山が、行く先々で人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく物語を描く。今回到着したメインビジュアルでは、「たこ珈琲」をバックに、中村さん演じる青山、夏帆さん演じる垣根、そして磯村さん演じる怪しげな視線を送るぺいという、まるで漫画から飛び出してきたかのような3人が写し出されている。また「Paravi」では、オリジナルストーリー「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」の配信も決定。ぺいによる、ドラマ本編の続きの物語が描かれる。もちろん青山や垣根、青山が行く先々で出会う人物たちも登場する。さらに、3月11日(木)25時から本作の見どころをいち早く紹介するオススメ番組も放送。中村さんをはじめとする出演者のインタビュー映像や撮影現場の様子も放送される。なお、本番組はテレビ東京とテレビ愛知での放送となっており、放送終了後、「TVer」「YouTube」などで配信される。「珈琲いかがでしょう」は4月5日(月)テレビ東京ほかにて放送開始(※初回~第3話は5分拡大で23時6分~24時)。地上波放送終了後、Paravi・ひかりTVにて配信。オリジナルストーリー「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」は、「珈琲いかがでしょう」各話放送終了直後よりParaviにて配信予定。(cinemacafe.net)
2021年03月06日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、新メニュー「シロノワール フロマージュベリー」を2021年3月3日(水)より全国のコメダ珈琲店で季節限定発売する。コメダ珈琲店の人気メニュー「シロノワール」から、春らしいキュートな限定フレーバーが登場。ほかほかのデニッシュパンで、なめらかでクリーミーな口どけのクリームチーズを贅沢にサンドした。中央には、ひんやり冷たいソフトクリームをのせ、上から果肉感たっぷりの色鮮やかなブルーベリーソースをとろ~りとまわしかけた。濃厚なクリームチーズとブルーベリーソースの爽やかなマリアージュを楽しむことができる。サイズは、シェアにもおすすめな通常サイズと1人でも楽しめるミニサイズを用意する。【詳細】シロノワール フロマージュベリー 通常サイズ 750円~770円/ミニサイズ 550円~570円※店舗により価格は異なる。販売期間:2021年3月3日(水)~2021年4月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。
2021年02月27日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサトの漫画を、中村倫也主演でドラマ化する「珈琲いかがでしょう」。この度、本作に夏帆と磯村勇斗が出演することが決定した。2人が演じるのは、主人公の移動珈琲店「たこ珈琲」店主・青山一に大きく関わっていく主要キャラクター。夏帆さんが演じるのは、職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻。仕事では要領のいい後輩に出し抜かれ、上司にも認めてもらえず、人の失敗の尻拭いをさせられる毎日に心が折れていたが、偶然出会った「たこ珈琲」に癒されていく。「さらっとしてるようで、エグみがあって、意外性のあるストーリーに引き込まれました」と物語の印象を明かした夏帆さんは、「一生懸命でどこか憎めない魅力的な垣根さんをきちんと再現できるように頑張ります」と意気込み。「繊細であり大胆であり、とっても不思議な世界観でわたしも完成が楽しみです。ぜひ、珈琲とともにご覧になっていただければ嬉しいです」と視聴者へメッセージを寄せている。また、「ひよっこ」「今日から俺は!!」「きのう何食べた?」などへの出演が話題となった、作品によって自在に表情を変える若手実力派俳優・磯村さんが今作で演じるのは、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)。「珈琲が大好きな僕にとっては嬉しいドラマです。でも演じる “ぺい” という役が珈琲が大っ嫌いなので、この作品中は珈琲が嫌いになってしまうのかな、と不安です」と心境を明かした磯村さんは、「ペいはただのチンピラに見えるかもしれませんが、彼なりに正義を持って青山にアプローチしていきます。彼の持つ『目的』を果たすために、ぺいとしての役目を全うしたいです」と役についてコメント。「少しでもドラマ『珈琲いかがでしょう』を通して、優しい気持ちになって頂ければ」と呼びかけている。「珈琲いかがでしょう」は2021年テレビ東京ほかにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年02月04日元AKB48で女優の前田敦子さん(29)と俳優で夫の勝地涼さん(34)が離婚協議に入ったことがサンケイスポーツで報じられ、世間を賑わせています。前田さんといえば“不動のセンター”と呼ばれ、”神7”の中で1番早くに結婚と妊娠を発表した人物でもあります。常にAKBのアイコン的な存在であり、アイドルとしての先陣を切り続けてきた前田さん。離婚というチャレンジも1番最初にするとは……。とはいえ、ニュースを読んだ人のリアクションの多くは「すると思っていた」「逆にやっとなんだ」「2年は持ちこたえたほうだと思う」と比較的想定内といった声が大きいのも特徴です。正直筆者も結婚当初から不穏な未来を若干予想していましたが、そもそもプライベートをまったく知らない一般人の外野すら離婚を予想する夫婦ってそういません。人は一体どこに、離婚しそうな空気を感じるのでしょう。■スピード婚×情緒×実家関係そもそもスピード婚と離婚率は連動しているとのこと。交際1年未満で結婚したカップルは3年以上交際した上で結婚したカップルよりも離婚率は39%高く、交際1~2年のカップルよりも20%高いことがアメリカのエモリー大学の研究で明らかになっています。前田さんと勝地さんは交際期間4カ月ということで、そもそも結婚報道時から「早すぎでは」という声が漏れていました。その上で他の要素をみていくと、前田さんのイメージや前評判にも離婚を想起させる要素が2つほどあったのかもしれません。・情緒的なイメージ前田さんといえば、AKB在籍時代からやや感情的で情緒的な性格であることが報じられていました。たとえば卒業直後に泥酔して泣きじゃくり、俳優の佐藤健さんにお姫様だっこをされたこと。昨年夏には前田さんが自宅近くで癇癪を起こし、勝地さんがなだめるといったシーンがスクープされています。それぞれ起きた原因はどうあれ、前田さんは気持ちが高まると感情的になるというイメージは周知されていました。この感情のアップダウンと子育ての大変さが相まって、「離婚を決めてしまうのでは……」と当初から多くの人に思わせていたかもしれません。・母親と仲良しすぎる前田さんは母親と非常に仲が良いと言われていました。出産後も一時期は同じマンションに家族を呼び寄せ、サポートを頼むなどの濃い関係性が築かれていたようです。一般的に、育児を実家がサポートしてくれる体制はありがたいこと。しかし同時に実家が子ども(今回であれば前田さん)と近すぎると、家の中には夫婦と実家という2つの判断軸が生まれることに。今回であれば、勝地さん側は難しい立場に置かれることとなります。常に2つの判断軸があると例えば何か意見が別れた際、多数決で実家側の意見が通ることが多くなりがち。その結果、夫婦の関係がギクシャクすることもあるのです。前田さんと勝地さんの実際の関係はわかりませんが、報道によると勝地さんが前田さんに合わせる形で生活が成り立っていたようです。その苦労も、かなりのものだったのかもしれません。現時点では協議に入ったとの報道ですし、記事内で前田さんの事務所は「事実ではありません」と否定。勝地さんの事務所は「聞いていない」と答えているとのこと。まだ離婚が成立しているわけでもありません。果たして、これからどうなるのでしょうか。■離婚してもイメージダウンのない不思議さそんな「離婚しても仕方ないかもね~」というイメージを抱かせている前田さん。興味深いのは今回の離婚協議報道やその前の夫婦不仲報道が出ても、前田さんのイメージがあまり落ちていない点です。なぜだろうと考えてみると、そもそもアイドル時代からあっちゃんのセンターとしての魅力は“今にも倒れそうな必死さや危うさ”。めちゃくちゃ輝いているのに、どこか影を感じる奥深さだったからかもしれません。今後も主演映画が控えている前田さん。離婚してもしなくても、らしさをより輝かせてほしいもの。でも同時に、情緒の激しさはちょっと心配もしちゃう……。ただ結局、この心配させちゃうほどの要素が“あっちゃんの魅力”なのかもしれません。(文:おおしまりえ)
2021年01月31日コメダ珈琲店から、ゴディバ(GODIVA)とのコラボレーションによる限定メニュー「クロネージュ リッチショコラ」が登場。2021年2月5日(金)より、全国のコメダ珈琲店にて発売される。コメダ珈琲店×ゴディバ「クロネージュ リッチショコラ」2020年2月に発売された「ショコラノワール」に続く2回目のコラボレーションとなる今回は、ココアバウムクーヘンにソフトクリームを合わせたコメダの新スイーツ「クロネージュ」をアレンジ。ゴディバのエグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエであるヤニック・シュヴォロー監修による「クロネージュ リッチショコラ」として、期間限定でメニューラインナップに加わる。ベルギー産カカオを使用したチョコレートバウムクーヘンを、艶やかなチョコレートソースでグラサージュ。この上にクリーミーなバニラソフトクリームをたっぷりと乗せ、仕上げにチップチョコとアーモンドプラリネをトッピングした、贅沢なスイーツに仕上げている。フォークを入れると中から溢れ出すのは、ほんのりビターなチョコレートソースの味わいを引き立てる“甘酸っぱい秘密”。何が隠されているかは、実際に食してからのお楽しみだ。商品情報「クロネージュ リッチショコラ」発売日:2021年2月5日(金)※限定数に達し次第、販売終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。価格:650〜670円(税込)※価格は店舗により異なる。※クロネージュチケットは+100円で利用可能。
2021年01月28日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日全国のコメダ珈琲店では、冬春限定の新作ケーキの販売を、2021年1月27日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る冬春限定の新作ケーキたっぷりカスタードが主役「ごちそうカスタード」全4種類がラインナップする新作の中でも特に注目したい一品は、ホイップとカスタードを合わせた軽やかなカスタードクリームを、カラメルソースを練り込んだスポンジでサンドした「ごちそうカスタード」。ケーキの中から溢れ出す主役のカスタードの優しい甘さと、ビターなカラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。紅茶風味のモンブランや、キャラメル×コーヒーのシフォンケーキもこのほか、一口頬張れば華やかなアールグレイの香りが広がる紅茶風味のモンブラン「香るアールグレイ」、濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズを合わせた「ショコラズベリー」、ふんわり食感のキャラメルシフォンケーキをビターなコーヒークリームとキャラメルソースで包んだ「焙煎シフォン」と、それぞれ個性の異なる新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 冬春限定ケーキ ※テイクアウト可販売期間:2021年1月27日(水)~2021年4月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。価格:各450円~520円(税込) ※店舗により価格が異なる。
2021年01月23日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、バレンタインシーズンの限定ドリンクとして、コロンビアで作られるCACAO HUNTERSの芳醇なチョコレートを使用し、昨年よりサイズアップしたマシュマロをトッピングしてリニューアルした「リッチホットチョコレート」を、2021年1月12日より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)にて販売いたします。また、この華やかなシーズンを彩る「バレンタインブレンド」と「バレンタイン限定ギフトセット」を、猿田彦珈琲全店、公式オンラインショップにて販売いたします。バレンタインシーズン限定「リッチホットチョコレート」がリニューアル!猿田彦珈琲のバレンタインの定番ドリンク「リッチホットチョコレート」が、今年もアップデートして登場します。CACAO HUNTERS のチョコレートを自社でブレンドしたモカソースと、CACAO HUNTERSのコロンビア産「アルアコ 72%」のチョコレートをダイレクトにドリンクに溶かすことで、立体感のあるリッチな味わいを引き出しました。また、カップの直径ほどのマシュマロのトッピングは、ドリンクと混ざり合いながら少しずつ溶けていくことで、まろやかな甘さと、トロッとした食感の変化をお楽しみいただけます。最後に、ココアパウダーと「アルアコ 72%」のチョコレートチップで仕上げた一杯は、濃厚なチョコレートを存分に味わうことのできる、バレンタインの季節にぴったりなドリンクです。商品名:リッチホットチョコレート(ホットのみ)本体価格:620円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタイン限定コーヒー「バレンタインブレンド」が登場!バレンタインシーズンのコーヒー「バレンタインブレンド」がテイストとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。今年のバレンタインブレンドは「贈り物」をテーマにし、「気持ちを込めて丁寧に伝える」というイメージのもと、甘く優しい余韻や、柔らかな舌触り、円やかなハーモニーを感じていただけるコーヒーです。エチオピア、ケニア、インドのコーヒー豆をブレンドし、赤ぶどうやピーチの風味をキャラメルのような甘さが温かく包み込みます。店舗でのドリップコーヒーのご提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりの5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:バレンタインブレンド/ドリップコーヒー本体価格:540円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/コーヒー豆本体価格:900円/100g※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/ドリップバッグ本体価格:926円(5P入り)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタインギフトバレンタインブレンド/ドリップバッグ、カカオケイク、クッキーをあわせた「バレンタイン限定ギフトセット」を数量限定でご用意いたしました。カカオケイクは「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用したチョコレートケーキで、口に入れた瞬間にカカオの香りが口全体に広がります。ぜひバレンタインブレンドとともにお楽しみください。商品名:バレンタイン限定ギフトセット本体価格:1,400円※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年2月6日(土)~2月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日居心地のよさに定評のある喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店』。規格外ともいえるボリュームが売りのフードメニューも人気の1つですよね。ある日、giya(@giya55761079)さんは、コメダ珈琲店に行ったことのない友人から、こんなLINEを受け取ります。「コメダ珈琲行くことになったけど、オススメって何?」giyaさんは、友人の質問にすぐさま返信することに。その時のメッセージがこちらです!ともだち思い pic.twitter.com/DIGSexp4hq — giya@佐世保ロス中 (@giya55761079) January 6, 2021 友人よ、だまされないで…!コメダ珈琲店のカツサンドといえば、1つだけでも十分すぎるボリューミーさが魅力のメニューです。giyaさんがほくそ笑みながらメッセージを打っている姿が浮かんできますね。その後、友人からgiyaさんのもとに届いたLINEには…。めちゃくちゃ怒ってますやん…!ちなみに、この後友人は1人でじっくりと注文したメニューを味わって、完食したそうです。giyaさんも、友人ならばペロリとたいらげるだろうと想像し、ユーモアのある返答をしたといいます。友人同士のやり取りに、ネット上では「悪よのう」「意味が分かった瞬間に吹き出した」といったコメントが続出しました。友人が大食いであることを知っていたからこそ、giyaさんは試練ともいえるウソをついたのでしょう。気心の知れた関係に、クスッとさせられますね![文・構成/grape編集部]
2021年01月08日「私、本当は何がしたいのかな?」働いていれば誰だって、一度は考えたことがあるはず。アナウンサーとして活躍していた前田有紀さんも悩みを抱える一人だった。「仕事はやりがいもありましたが、5年ほど過ぎてから迷いが生じてきて。自分が夢中になれることを見つけようと必死でした」彼女を変えたのは、スーパーのレジ横で何気なく購入した花。「玄関に花を飾ったら、空間がパッと明るくなり、疲れて帰った時にすごく癒されて。もっと植物と触れ合う時間が持てたらと考えるようになりました。その気持ちが強くなり、花にまつわる仕事がしたいと思うように。会社を辞めることは人生のレールから外れる気がしてなかなか決断できませんでしたが、不安よりも好奇心が上回り、転職を決意したんです」会社を辞め、イギリスのガーデナーの下でインターンを経験。「想像以上に重労働で、毎日泥だらけになっていました。少し前までは身なりをきちんと整えて、カメラの前に立っていたのに、すごい変わりようですよね」周りの目も気にせず、植物に触れていると心が満たされていたという。修業を経て、帰国後は自由が丘にある生花店に就職した。「会社員を10年間やっていたので、世の中のことを知っているつもりでしたが、レジ打ちも梱包もまともにできなくて。でも、日々植物に囲まれ、気持ちはとても前向きでした。また、店に立っていると、想像以上に、限られた人しか花を買わないということもわかって。特別な日だけじゃなく、もっと日常で自然の息遣いを感じられる暮らしを多くの人に楽しんでもらいたいと思うようになりました」約2年半、勤務した後、独立。“都会の暮らしをもっと花と緑に溢れたものにすること”をテーマにオリジナルブランド『gui』を立ち上げた。店舗は持たず、オンラインで注文を受け、フラワーロスを抑えながら、花や緑のある暮らしを提案。また、カフェやアパレルブランドなどに積極的にポップアップショップを出店するなど、植物と触れる機会の少ない人にも出合いの場を創出している。転職後、着実にキャリアを進めてきた前田さんだが、起業する時には大きな葛藤もあった。「当時、妊娠していたので、“子育てしながら会社の経営なんて難しいんじゃない?”と、周囲から心配されました。でも、やってみなきゃわからないと思ったし、事実、大変なことはあったけれど、周りに助けてもらいながらできたこともたくさんありました」やりたいことを叶えるためには、周りの人に助けを求める姿勢も大切だと気づいたという。「昔は“できない”と言えなかったんです。今思えば、会社員の時は受け身で仕事をしていたし、周りの目が気になって、選択肢も消極的になっていたと思います。でも、好きなことを見つけてからは、人生の舵を切るのは自分しかいないと思えるようになり、やりたいことがクリアになって、すごく強くなったと思います」順調に仕事も増えていったが、コロナ禍の影響も受けたという。「イベントの装花の案件はほぼなくなってしまいました。そんな時、花を出荷しても値段がつかないと困っている農家さんもいると知って。もともと関心があった“農家さんの花の直送サービス”をスタートすることに。購入してくださる方が徐々に増え、新たな手応えを感じました」また、花の農家を取材し、記事を執筆したり、農園の人とインスタライブをして、花作りの現場を伝える取り組みも行っている。「どういう人がどういう環境で育てているのか、フラワーロスの実情など、知られていないことがこの業界にはたくさんあって。メディアの世界にいた私だからできることがあると思っています」花を飾る提案以外にも、花を使ったアクセサリーを作ったり、廃棄寸前の植物を活用してドレスを製作するなど表現の幅も広げる。「全く違う業界から入ってきたので、“花屋さんってこうだよね”っていう常識に縛られずに活動していきたいなと思います」HISTORY22歳:テレビ局入社。アナウンサーとして多くの番組で活躍。スポーツ番組を中心に担当。現場に出向いて、直接話を聞き、感じたことを自分の言葉で伝える大切さを学んだ。25歳:家に花を飾り、植物のある暮らしの心地よさに開眼。深夜に帰宅することも多く、不規則だった会社員時代。スーパーで購入した花に癒されている自分に気づく。32歳:会社を退職後、イギリスのガーデナーの下で修業。コッツウォルズでホームステイをしながら、中世の古城で庭を管理するガーデナーの下で下働き。泥だらけになりながらも花の仕事が好きだと再確認。33歳:自由が丘の生花店に勤務。店舗に立ちつつ基礎を学ぶ。店頭に立ち、花屋の仕事を基礎から学ぶ。「不慣れなため、怒られることもありましたが(笑)、できることが一つずつ増えていき、充実していました」34歳:花屋の仕事を応援してくれていた彼と結婚。大学の同級生とパートナーとして歩むことに。36歳:初めての子供を妊娠。生花店を退職し、独立。妊娠がわかり、花屋を退職して独立。起業し、ブーケや祝い花など個人向けのオーダーを中心に受ける。37歳:オリジナルフラワーブランド『gui』を立ち上げる。自身のフラワーブランドをスタート。育児と両立しながら商業施設のイベントの作品提供や企業コラボなどを行う。39歳:オンラインサイトで農家の花の直送サービスを強化。コロナ禍の影響で花を出荷できない農家を支援するため、直送サービスを強化。全国から多くのオーダーを受ける。まえだ・ゆき1981年生まれ、神奈川県出身。2003年、テレビ朝日入局。2013年に退社し、イギリスで見習いガーデナーとして修業。帰国後、都内の生花店に勤務し、独立。オリジナルブランド『gui』を立ち上げ、草花の魅力をさまざまな角度から発信中。※『anan』2021年1月13日号より。写真・大内香織取材、文・浦本真梨子(by anan編集部)
2021年01月07日老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修のスイーツが、2020年12月22日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。「丸福珈琲店」は、大阪府千日前の老舗喫茶店。看板メニューの「深入りの極み」と呼ばれる手作業で火加減を調整して焙煎される豆から淹れたコーヒーは、多くの文化人や芸人の間で愛されてきた。今回発売されるのは、そんな「深煎りの極み」のコーヒーの味わいを再現した2つの焼き菓子。それぞれに「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、あえて後味に苦味が残るように仕上げた。ラインナップは、コーヒーの香りと苦みをしっかりと楽しめるバウムクーヘン「濃いコーヒーバウムクーヘン」と、手軽に楽しめるスティックタイプの「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」となる。【詳細】「丸福珈琲店」監修スイーツ発売日:東日本エリア 2020年12月22日(火) / 西日本エリア 12月15日(火)販売場所:全国のファミリーマート価格:濃いコーヒーバウムクーヘン 150円(税込)、濃いコーヒースティックパウンドケーキ 189円(税込)※東日本エリアは新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県、西日本エリアは 富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県。※数量限定。※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合あり。
2020年12月24日