コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日フランス発アウトドア・ライフスタイルブランド AIGLE(エーグル)より、GORE-TEX(R)素材のトレンチコートが発売を開始。今年で日本上陸20周年を迎えるAIGLEから、スタイリッシュなトレンチコートが登場する。女性らしいシルエットと、防水透湿素材というアウトドアの機能性をミックスさせた上品なデザインは、雨の日はもちろんのこと、デイリーシーンでも活躍し通勤スタイルをもっと心地良くおしゃれにするトレンチコート。カラー展開は、永遠の可能性と未知なる可能性を願い、ジュピターベージュ、マーキュリーブルー、マーズコーラル、アースグリーン、ネプチューンサンド、ウラナスピンク、サターンブラウン、ヴィーナスオレンジの、計8つの惑星の名前をカラーリングに取り入れている。【プライス】40,950円(税込)【サイズ展開】S/M【カラー展開】8色展開【店頭展開】2月上旬~(カラーによって発売時期が異なります)【対象店舗】・全国のファム取り扱いAIGLE直営店舗(阪神百貨店梅田店、アウトレット除く)・AIGLE onlineshopお問い合わせ先AIGLE渋谷本店:03-3797-4817元の記事を読む
2013年02月26日“白い巨人”、“銀河系軍団”と呼ばれ、世界中から愛されているサッカー・クラブチーム「レアル・マドリード」。その公式ミネラルウォーターが日本に初上陸し、現在ナチュラルローソン(一部店舗を除く)などで販売がスタートしている。その名も、「SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)」。美しいピュアなブルーとデザイン性に優れた個性的なフォルムで目を引くオシャレなボトルに、思わず手が伸びてしまう人も多いはず。スペイン国内では、ファッション・ブランドや映画、コンサートなどでコラボレートされる人気のあるミネラルウォーター・ブランドだ。ソラン・デ・カブラスは、スペインのベテタ(クエンカ)にある源泉から採水され、純粋で口当たりもやわらかで上品なのが特徴のナチュラル・ミネラルウォーター。中硬水でカルシウムとマグネシウムのバランスが非常に良く、程よいミネラル分が水分補給に優れている。ボトルの青色もただオシャレなだけでなく、水を紫外線から守る働きがある。ちなみにソラン・デ・カブラスとは、この地に湧きあがる泉の名で、地表に降った雨水が遥か400年の時を経て、限りなくピュアな湧水となる。水温は常に21度に保たれており、水量も一定。遥か昔、ローマ時代からこの水の治癒力を求め、数多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水なのだ。美味しくて健康にもよい水として、日々の生活に欠かせなくなっているミネラルウォーター。ミネラルの摂取はもちろん、便秘解消やダイエットなどにも効果がある。ランニングの後などスポーツ時だけでなく、料理の際には出汁とりや鍋ものにも最適。しかも、ハイセンスなボトルのソラン・デ・カブラスなら、来客時のおもてなし向きのテーブルセッティングにもスタイリッシュに映えること間違いなしのおすすめアイテムだ。ミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」330mL/価格:126円(税込)500mL/価格:147円(税込)公式サイト:(text:cinemacafe.net)
2013年01月15日世界を魅了し続けているエンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユの日本初上陸公演『 ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー 』。そう、世界中の人々の記憶に刻まれた“キング・オブ・ポップ”、マイケル・ジャクソンとのコラボレーションが2013年、いよいよ開催が決定!Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco(c)2011 CirqueJackson I.P., LLC.生前、シルクとのコラボレーションを熱望していたと知られるマイケル。そして彼の人間性、音楽に感銘を受けたシルク。互いへのリスペクトから生まれた夢の公演が実現したと、世界が歓喜した公演だ。2011年の初演以来、既に北米・ヨーロッパで200万枚以上のチケットセールスを記録中。シルクが一人のアーティストの魅力と存在感を、様々な手法で引き出していると世界中で話題になっている本作。日本での開催は2013年5月9日(木)より、さいたま、横浜、名古屋、福岡、大阪にて。マイケルが創る素晴らしい楽曲と、シルクの創造的かつアクロバティックな世界が融合。互いのファンはもちろん、老若男女が楽しみ、感動する、全く新しいライブエンターテインメントだと世界中で大好評。シルクが表現するのは、マイケルの半生を巡る音楽とダンスに主軸を置いた、エネルギッシュで躍動感溢れる世界。決して言葉で表現し尽くせるものではないので、公演へ足を運びあなたの目で確かめてほしい。ここでは音楽とダンス、衣装の見所をお伝えしよう。■音楽・ダンス 使用されるマイケルの楽曲は全45曲。単なるカバーではなく、マイケルの魅力が凝縮された“このショーのためだけの新しい音”に仕上がった。Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco(c)2012 CirqueJackson I.P., LLC.マイケルの歌声を抽出しそのエッセンスを尊重しながら、これまでにないアレンジを取り入れた生演奏。マイケル本人とともにツアーを廻ったミュージシャンも数多く参加する。また、大きな見所はダンス。アクロバティックなサーカスのみならず、マイケルを象徴する「ゼロ・グラビティ」や「スリラー」の振付を新たな切り口で捉えた動きなど、シルクにしか表現できないアレンジが見逃せない。 ■衣装 衣装デザイナーは「THIS IS IT」で専属デザイナーを務めたザルディ・ゴコ。すべてマイケルの伝説的な衣装を参考に作り上げられた。活き活きとした色使いと革新的な素材・技術、特に3DプリンティングやLEDを取り入れた煌びやかな衣装が、ショーを華麗に彩る。マイケルとともに歩んできたクリエイターたちがシルクのもとに結集し創り上げた、最高のトリビュートショー。フジテレビダイレクト最速先行券売は本日から、一般発売は来月23日(土)から。申し込みの殺到が予想されるが、せっかくの日本公演なら、このチャンスはモノにしておきたいところだ。マイケルが遺した歌そして想いが、公演名でもあるように、世界中の人々の胸に“イモータル”(永遠)に刻まれるに違いない。イベント詳細「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演公演期間:2013年5月9日(木)~6月16日(日)全36公演・さいたま公演:5月9日(木)~5月12日(日)全6公演 会場:さいたまスーパーアリーナ お問い合わせ:インフォメーションデスク tel.0570-02-2002・横浜公演:5月16日(木)~5月19日(日)全6公演 会場:横浜アリーナ お問い合わせ:インフォメーションデスク0570-02-2002・名古屋公演:5月23日(木)~5月26日(日)全6公演 会場:名古屋 日本ガイシホール お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100・福岡公演:5月30日(木)~6月2日(日)全6公演 会場:マリンメッセ福岡 お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159・大阪公演:6月6日(木)~6月16日(日)全12公演 会場:大坂城ホール お問い合わせ:大阪公演事務局 06-7732-8890お問い合わせ:「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演 オフィシャルホームページ 券売開始:2013年2月23日(土)・ フジテレビダイレクト最速先行は2013年1月10日(木)から
2013年01月10日海外で既に実証済の商品日本初上陸となるLED光エステ美顔器『美美(BiBi)』が発売された。LEDを搭載し光の刺激で肌のトラブルの手入れをする商品で、アメリカでは既に医療機器(FDA)として認可されている。このLED光エステ美顔器は、欧米で大人気の商品(商品名:EVIS)を、日本向けに商品開発を行いオリジナル仕様として商品化されたもの。商品の実績としては、海外で既に実証されている。※画像は、発売元株式会社リボーンサイトより赤ライトと青ライトLED光エステ美顔器『美美(BiBi)』には、赤ライトと青ライトの2種類がある。それぞれ通常定価希望小売価格は、39,800円(税別)。ニキビ・吹き出物で悩んでいる人におススメの「青LEDライト」は、LEDから発光する光の波長が410~420nmと短いので肌の表面に浸透し、肌の清潔感を維持するのに最適。同時に、肌のお手入れにも使用が出来るため、スキンケアに適した商品だ。シミ・小じわ・毛穴・肌のハリ・薄毛で悩んでいる人におススメの「赤LEDライト」は、LEDから発光する光の波長が625~635nmと長い上にナノの光なので肌の中にまで浸透する事が可能となり、その結果肌に潤いと弾力を与える。年齢に応じたエイジング・ケアが出来る商品だ。元の記事を読む
2013年01月07日ウェンディーズ・ジャパンは、2011年12月27日にウェンディーズが日本再上陸して1年となったのを記念し、「1周年記念 プレステージ トリュフ クリームバーガー」を12月27日より販売した。「ウェンディーズ表参道店」のグランドオープンから1年。同社が記念して販売する同商品は、熱々のビーフに、トリュフクリームとマッシュルーム入りのマデラソース、2種類のソースをのせたバーガー。トリュフの香りと濃厚なマデラソースの組み合わせは、本格的なフランス料理のレシピに従い、シェフの味を再現したという。1周年記念プレステージ トリュフ クリームバーガーは、価格480円、ダブルは価格630円。ウェンディーズ表参道店、六本木店で販売する。また、プレステージ トリュフクリームバーガーのチリコンボに、irinaロールケーキがセットになった「1周年記念、アニバーサリーセット(1,200円)」を注文すると、ウェンディーズオリジナルトートバッグをプレゼントする。各店舗限定200セット(合計400セット)なくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクが日本人女性の肌向けにカスタマイズされ韓国より上陸、2012年12月12日(水)からWeb先行発売が開始された。また、韓国の女優 キム・ヨリンが、同ブランドのイメージ・ガールとして記者会見に登場した。日本国内において根強い韓流ブームが続き、韓国のスキンケア市場は次々と新製品を発表している。これまでも、販売価格100円/枚程度のフェイスマスクがコリアンタウンで知られる新大久保駅周辺を中心に注目を集めてきた。S・K・Aドリームはそうした商品と差別化を図るべく、高機能マスク「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクとアイパッチを開発した。韓国内でヒットしていている既存フェイスマスクに、新たに紅参成分を加えることで日本人女性用にカスタマイズしたアイテムである。フェイスマスクは、ハイドロゲルシートであるため、水分や有用成分の急速な蒸発を防ぎ、角質層の奥まで伝達することが特徴で、多くのフェイスマスクの効用が24時間程度であるのに比べ、同商品は48時間の効用を見込むことができる。保湿効果のみならず、しわの改善や美白といった効果があり、さらなる美の追求に貪欲な30代後半の日本人女性をターゲットとしたものだ。今回の発売開始はフェイスマスクとアイパッチの2アイテムだが、現在全身パックの効用を持つバスパック(入浴剤)を開発中で、来春の発売を予定している。商品のイメージ・ガールは、韓国において映画やドラマでも活躍し、日本では初お披露目となる女優のキム・ヨリン。同商品を実際に使った感想として「私は乗馬をやっているので、乗馬の後に使うと肌が水分補給をしてつやつやになるのを感じる」とコメントした。本シリーズは専用ECサイトにて2012年12月12日より先行販売を開始し、来春を目途に全国のドラッグストアやバラエティショップで販売を開始する。専用のfacebookページでは今後キャンペーンやプレゼントなどのイベントを開催する予定だ。新製品概要◆ベリ-スキン ハイドロゲル フェイスマスク セレブゴ-ルド「内容量」30g(1回分1枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価600円◆ベリ-スキンハイドロゲルアイパッチセレブゴ-ルド「内容量」3g(1回分2枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価280円元の記事を読む
2012年12月13日16色のレインブーツとウェアを扱う「ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)」が2012年12月7日(金)よりグランドオープンした。株式会社ベルグートはオンラインショップ「ILSE JACOBSEN HORNBÆK 正規代理店ショップ」を開設した。ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)は2012年春より日本国内展開を開始した、北欧デンマークレインブーツ・ウエアブランド。主力商品はバルカナイズ製法で作られる16色・13デザインの100パーセントナチュラルラバー製レインブーツとなっている。この他ゴム引きコットン素材のレインコート・傘などの販売を通じ、雨・雪などのハードウェザーにもオシャレを楽しむライフスタイルを提案する。同時に、自然の美しさや天然素材のすばらしさを大切にしながらフェミニンで、履き心地・着心地に優れた商品を目指している。オンラインショップではイルセヤコブセンの特徴であるバリエーションあふれるレインブーツをはじめ、全商品が購入できる。元の記事を読む
2012年12月11日日本一小さな醸造設備で自家醸造したビールを提供する東京都品川区のパブ「BrewPUB PANGAEA(ブルーパブパンゲア)」は7日、日本初となるホット専用コーヒービール「ホット専用珈琲ポーター」を冬季限定で販売開始した。地ビールがクラフトビールと名を変え、広く一般に広まりつつある中、ビールを温めて飲むという新しい楽しみ方も広がりを見せているという。同店は、日本では初の試みとなるホット専用ビールを開発。コーヒー豆専門店「コンパスコーヒー」でアドバイスを受けビールと相性の良い豆を厳選、煎り加減や挽き具合まで計算したという。投入された珈琲の風味がしっかりと香る、苦みを抑えた黒いビールは、まさに”コーヒービール”と呼ぶにふさわしい仕上がりとなったとのこと。ホット専用とするために苦みは抑え気味にし、炭酸も弱めているため、40~50度くらいが最適の温度となっている。珈琲が入っているため、税法上は発泡酒となる。価格は1瓶500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日ACNE(アクネ)による日本初の旗艦店「アクネ ストゥディオズ アオヤマ(ACNE STUDIOS AOYAMA)」が、2012年12月14日(金)に南青山のオープンを記念して、店舗限定スカーフを発売する。店舗のコンセプト、“スウェーデンの何かを東京へ持って行く”に基づいて、ACNEは南青山店オープンの記念に、イギリスのイラストレーター、ベンジャミン サイドラーとのコラボレーションによる、ユニークなスカーフを販売することが決定した。スカーフのインスピレーションは、パリ、ロンドン、ローマなどヨーロッパの都市のおみやげ品に見る、歴史的モニュメントを描いたクラシックなもの。上質なイタリア製のシルク素材のスカーフには、1920年代建造の壮大なストックホルム市庁舎スウェーデンが誇る彫刻家のカール ミレスによるクラシックな像“神の手”やストックホルム出身のアイコニックな女優、グレタ ガルボのポートレート、1860年建造の歴史的な建物であるLilla Nygatan 23番地に位置するアクネ ストゥディオズの本社のイラストが描かれている。プリントは、プリントとシルクで有名なイタリア ロンバルディア州コモ地方のファクトリーとのコラボレーションによって実現した。スカーフは、南青山のアクネ ストゥディオズ旗艦店で12月14日(金)より限定販売される。【関連記事】日本初の旗艦店「アクネ ストゥディオズ アオヤマ」が、12月14日(金)にオープン。【Acne Studios Aoyama 限定スカーフ】価格:¥32,000 ( 税込み)元の記事を読む
2012年12月09日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日テリー伊藤が新しいマダムカルチャーを発信するべくプロデュースする、日本初のマダムのためのファッションイベント“The Madam Show 2012 F/W”が、12月1日(土)に渋谷の新たなランドマーク渋谷ヒカリエの渋谷Hikarie Hallにて開催される。The Madam Show 2012 F/W” 開催情報本イベントは、昨今、“美魔女”などメディアを賑わせている、年齢を重ねながらも輝き続けるマダムたちの世代へ贈る、上質なファッションイベント。3部構成でファッションショーが行われ、レコパン、49AV junko shimada、イヴルース、Wb、レキップヨシエイナバなど、大人の女性に幅広く支持されている14の人気ファッションブランドが参加。ショーの後にはショッピングタイムが設けられ、紹介された商品を購入することができる。当日は、テリー伊藤や本イベントのアンバサダーに就任している萬田久子を始め、スペシャルゲストに西川史子、大林素子、樫木裕実、エスコート役に武田修宏、パンツェッタ・ジローラモ、宮下純一、MCに岩瀬恵子、上路雪江が登場する。イベントは12:00~/16:00~の2回。チケット発売中。なお、本イベントの模様はBS朝日にて12月15日(土)15時より放送予定。
2012年11月26日日本マネジメント総合研究所は、11月19日に開催した「企業ガバナンスフォーラム2012」において、日本初となる「勇気ある監査役大賞」「勇気ある通報者大賞」を発表した。このほど発表した2つの賞は、同研究所が独自に企画したもの。同研究所によると、企業の各種不祥事が相次ぐ中、内部通報者や告発者は、正しい行動を取ったにも関わらず、企業や組織からしっぺ返しをされたり社会から疎外されたりすることがあるという。同研究所は、身の危険や生活の危機に直面されたとしても、正しい行動を貫く内部通報者・告発者・企業を社会的に応援したいと願い、今回のフォーラムで同賞を発表した。「勇気ある監査役大賞」となったのは、トライアイズの元監査役 古川孝宏氏。監査役の職務執行をめぐる取締役等との対立に際し、法的手段を行使してまで正当性を主張しようとすることは極めてまれであったこと、一連の議論を通じて監査役のあり方に一石を投じる結果になったことが評価された。「勇気ある通報者大賞」は、オリンパスの社員 浜田正晴氏が受賞。問題とされる上司の社員引き抜き行為について、社内のホットライン制度を選択したこと、内部通報後に配置転換等の処遇を受けながらも、勤務を継続して裁判の場で争う姿勢を貫いてきたことが評価された。同研究所によると、選定に際しては「私利私欲からではない勇気ある言動・通報・告発かどうか」「被害者や社会など誰かの役に立っているかどうか」「売名行為や意趣返しとしての言動・通報・告発になっていないか」「正義を成すにもその成し方が正しいかどうか」などを重要視したという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日ウォルト・ディズニーは、日本初上陸となるブランド“Dooney&Bourke(ドゥーニー アンド バーク)”によるディズニーコレクションを、2012年11月20日(火)よりディズニーストア限定で発売する。ディズニーストア限定で発売される「Dooney&Bourke」ディズニーコレクションは、”毎日使いにぴったりのかわいい本格レザーバッグ”をコンセプトに、大人の女性をターゲットにしたアイテム展開となっている。コレクションは、タッセルバッグやアクセサリーバッグなどのバッグ類から、財布やパスケースまで、2シリーズを展開しており、白地にミッキーマウスのコミックをあしらったコミックシリーズと、黒地にミニーマウスのリボン柄のボウシリーズが登場する。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、若い女性が日常的に使える“ハンドバッグ”を戦略商品として位置付け、アメリカのパーク内にてディズニー限定ラインとして展開のあった“Dooney&Bourke”に注目し、“大人ディズニー”をキーワードにブランドを導入することを実施。本格的な老舗レザーグッズの販売を手がける同ブランドを通じて、「Dooney&Bourke ディズニーコレクション」という大人の女性をターゲットにした商品展開が実現した。【商品概要】※写真、中央バッグから右回りに・タッセル トートバッグ (43x29x15)/ ¥28,000・アクセサリー バッグ(25x15x4.5) / ¥17,000・パスケース(7x10) / ¥4,500・ウォレット(12.5x12x2) / ¥20,000元の記事を読む
2012年11月20日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日2012年12月14日(金)にスウェーデンのブランド「ACNE」によるACNE STUDIOS(アクネ ストゥディオズ)日本初の旗艦店が東京・南青山にオープンする。ACNEは、レディース、メンズ共にアパレル製品全般を揃えるスウェーデン発のジーンズブランド。ニューヨークやパリなどにもショップを構えるが、今回日本に初出店するにあたり、アクネは「東京でもスウェーデンを感じられる場所にするため、”house within the store”をコンセプトとしたスウェディッシュ・ハウスのようなショップをつくること」とコメントしたとおり、スウェーデン流”セクシー”を表現した空間になっている。Acne Studios Aoyama (アクネ ストゥディオズアオヤマ)は3フロアに渡る店構えで、地下はメンズウェアとメンズデニム、小物を、1階にはウィメンズウェア、ウィメンズ小物、シューズ、そして2階にはウィメンズのデニム、と充実したラインナップが揃う。店内の装飾は素材と質感をミックスした”コラージュ”を大切にしており、ポップな色に染めた木、石を素材とし、ペールピンクやクラインブルー、グレー、ブラックで彩った。アクネは今回の南青山の出店を機に、今後は全国に複数の路面店とコーナーをオープンする予定である。Acne Studios Aoyama /アクネ ストゥディオズ アオヤマ住所:東京都港区南青山5-3-20Tel : 03-6418-9923 (12月14日より開通)営業時間:11:00 - 20:00定休日:未確定元の記事を読む
2012年11月19日アンティークなブックの中からあらわれる極上アイテム肌にやさしいナチュラル素材の石鹸などで人気のSABON(サボン)から、注目のクリスマスコレクションが到着した。テーマは「A Touch of Gold」で、荘厳にしてエレガント、クラシカルで温かみのあるリッチさをもったスペシャルなシリーズとなっている。なかでも「クリスマスブックギフトL」は、ヨーロピアンアンティークな雰囲気が漂うブック型のボックスにアイテムがおさめられたもの。本の扉を開けば、SABONの世界が魔法のように広がるコフレとなっている。発売は11月14日より限定で開始される。(表参道店・うめだ阪急店では10日より先行発売)日本初上陸アイテムをぜひ!なかには、日本国内初登場となる「ボディローションスパークリングラブ」が入っているので、これだけでも注目度は高い。このボディローションは、繊細な輝くラメが配合されたローションで、しっとりとつややかな、極上肌へと仕上げてくれるものとなっている。このほか乾燥した肌にさっとスプレーしてうるおいと香りを与えられる「ボディオイルムスク」の現品、死海の塩を含む「シャワーオイルパチュリ・ラベンダー・バニラ」の200mlサイズ、オイルベースでたっぷりうるおう「ハンドクリームパチュリ・ラベンダー・バニラ」の現品など人気アイテムが多数おさめられている。加えて肌触りのよいオリジナルのコットンタオルまでついて、リュクスなケアを楽しめる豪華なセットとなっている。ミニサイズで人気保湿アイテムをたっぷり楽しめる「クリスマスブックギフトS」もラインナップされており、シーンに合わせて選ぶことができる。限定のSABONケアで、つややかな香り高い極上ボディを実現し、このホリデーシーズンを迎えてみては。元の記事を読む
2012年11月13日日本初上陸となるOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のウェディングドレスや靴、ジュエリーなどを披露するコレクションショーを、ウエディングドレスショップ「NOVARESE銀座」にて2012年11月7日(水)に開催した。ウェディングのノバレーゼは、アメリカのブランド「オスカー・デ・ラ・レンタ」のウェディングドレス計9型を、2012年11月中旬からレンタル、販売を開始する。ドレスの販売価格は64~180万円、レンタルは30万円~60万円で、顧客の要望に応じてオーダーメイドの注文も可能だ。オスカー・デ・ラ・レンタのブライダル・コレクションは、2006年から展開されており、最高級のシルクやレース素材を使ったシンプルなシルエットに、手の込んだ縫製やクリスタルなどを取り入れたドレスを展開している。同ブランドは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演した女優のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、ペネロペ・クルスや、ヴォーグUS編集長のアナ・ウィンターからも支持を受けているセレブリティなブランドとして認知されている。コレクションショーでは計6型のウエディングドレスが登場し、美しいレースや、シルエットの素晴らしさが披露され、モダンでエレガントなドレススタイルを紹介した。そのほかにも会場では、靴やジュエリー、小物や招待状まで幅広く披露し、ノバレーゼが提案するウェディング全体のイメージを提供した。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年11月08日ジャパンフリトレーはアメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン」の日本第1号店、「ギャレット ポップコーンショップス」を2013年初春に東京・原宿にオープンする。「ギャレット ポップコーン ショップス」は1949年にシカゴで創業。60年以上3世代にわたって伝承されてきた秘密のファミリーレシピと、手作り製法にこだわったポップコーン・ブランドだ。お店のキッチンでは職人が昔ながらの銅製の釜を使用し、契約農家で栽培された大粒のトウモロコシをポップコーンに仕上げている。原宿店は「ギャレット ポップコーン」の伝統と歴史を感じさせる外観と内装になっている。ポップコーンの調理工程を見られるよう、キッチンの一部を公開する。メニューは定番のシカゴミックスのほか、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、プレーンの全7種類。また、ギフトとして使用することができるよう、紙や缶など各種パーケージを取りそろえている。日本限定ギフトで6種類のフレーバーが楽しめるコンプリートアソート缶、トートバッグつきのトリプルアソートもある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日ドイツの文豪ゲーテの小説『若きウェルテルの悩み』を原作とした、韓国オリジナル・ミュージカルの日本初公演が決定。「ウェルテルの恋~原作:ゲーテ 若きウェルテルの悩み~」(全20回)として、2013年1月11日(金)から1月26日(土)まで東京・赤坂ACTシアターにて上演される。同作は、叶わぬ恋に苦悩する純粋な青年・ウェルテルの愛と葛藤、そして悲劇的な運命を、美しい旋律とドラマチックな楽曲で表現したラブストーリー。2000年11月の韓国初上演から好評を博し、“韓国オリジナルミュージカル史上最高作”として、これまで何度も再演を重ねてきた。今年も12月16日(日)までソウル・ユニバーサルアートセンターにて、13度目の上演が行われるほどの人気作だ。日本公演は韓国公演同様のキャスティングで、ウェルテル役を、2003年の公演で同役を演じて好評だったベテランのミュージカル俳優キム・ダヒョンと、デビュー2年目ながらその甘いルックスと高い歌唱力で人気を集める新鋭、チョン・ドンソクによるダブル・キャストで送る。チケットは、11月9日(金)10時から一般発売される。なお、チケットぴあでは10月31日(水)11時まで最速抽選「いち早プレリザーブ」、11月2日(金)11時まで先行抽選「プレリザーブ」を受付中。公式サイト(では、11月8日(木)まで早割受付を実施中。
2012年10月30日米国発のオーガニックスキンケアシリーズ「suki®(スキ)」が、国内での展開を開始する。2002年にアメリカのSuki Kraimer(スキクレイマー)の自宅キッチンにて誕生したsuki®は、“アクティブな植物成分を自らが探し抽出する”、“先端のコスメシューティカル技術用いる”、“限りなくピュアに近づける”の3つのコンセプトを掲げたオーガニックナチュラルのスキンケアシリーズ。商品のコア成分は、栄養素が含まれているナチュラルやオーガニックベースを基本に、 suki® cosmeceutical innovation lab™ではそれらのすべてを手作業で収穫し、独自の方法でエキスを抽出している。また、しっとりタイプのナーリシングと、さっぱりタイプのバランシングのスキンケアシリーズがあり、敏感肌にも安心して使えるボディケアシリーズも展開している。取扱店舗は、東京表参道にある super A market/TOMORROWLAND、大阪阪急うめだネクストビューティーゾーンと洗練、セレクトした売場にて展開を始め、順次都会志向・高感度・洗練をキーワードにしたショップでの展開を図る。元の記事を読む
2012年10月26日2012年6月に全米公開され初登場No.1を記録、R+15指定のコメディ映画としては異例の大ヒットを記録した話題作『テッド』が遂に日本上陸!来年1月より全国にて公開されることが明らかになった。1985年・ボストン郊外。イジメられっ子にも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスプレゼントでもらったテディベアと本当の友達になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”が誕生。それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のオッサンになり、約束通り“親友”としてつるんでいたが、4年間付き合っている彼女・ローリーに「あたしとどっちが大事なの?」と究極の選択を迫られ、ジョンはテッドから自立することを決意する…。『PLANET OF THE APES/猿の惑星』のマーク・ウォールバーグ、『ブラック・スワン』で一躍スターダムへと躍り出たミラ・クニスをキャストに迎えて贈る本作。命が宿ったテディベアのテッドと、大人になりきれないジョン(マーク)の友情を描くファンタジー・コメディでありながら、なぜ“R指定”なのか?と不思議になるが、その理由はテッドのキャラクターにあるようだ。本作に登場するテディベアでテッドは、その可愛い外見からは想像もできないが、下品なジョークと女子のことで頭がいっぱいの観る者全てを裏切る、中年オヤジというキャラクターなのだ。しかし、そのテッドの過激すぎる発言や、欲望に忠実で愛嬌たっぷりなキャラクターが幅広い世代に受け、全米ではなんと『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』や『メン・イン・ブラック3』を越える成績を叩き出し、さらに全世界では4億3,400万ドルの大ヒットを記録する快挙を達成している。メガホンを握るのは、2013年に開催される第85回アカデミー賞司会に決定したセス・マクファーレン。初監督作品ながら、本作ではテッドの声優までこなすという芸達者ぶりを発揮している。果たして、すっかり30代の中年となったジョンとテッドの友情の行方は…?この冬、これまで見たことない強烈で愛嬌たっぷりなテディベアに出会えるはずだ。『テッド』は1月18日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。■関連作品:テッド 2013年1月18日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© UniversalPictures/Tippett Studio
2012年10月24日American Apparel(アメリカンアパレル)は、日本上陸7周年を記念して2012年10月15日(月)渋谷ヒカリエにて、プレゼンテーション形式のショーを開催した。インスタレーションでは、新作や既に発売されているアイテムを着たダンサーが登場し、3ステージに分けてダンスを披露した。ウィメンズは、同ブランドを代表するかのようなカラフルなトップスをはじめ、夏らしさ溢れるストライプ模様のワンピースやトップス、ショートパンツなど、セクシーながらもヘルシーなスタイルを披露した。また、バレエを披露するシーンでは、ダイナミックな動きも対応できる、アメアパの着心地の良さを感じられる。当日は、タレントのドン小西、広海・深海をはじめ、ミスユニバースの原綾子、俳優の小橋賢児、元モーニング娘の高橋愛、モデルの加賀美セイラや、小林優希、森摩耶、大屋夏香など大勢のセレブリティが駆けつけた。現在日本では、4店舗とオンラインストアを展開しているアメリカンアパレル。「日本は素晴らしい市場で、これまでに行ったコラボレーション企画はどれも成果をあげています。今後もアメリカンアパレルは、新しいものに取り組み、ブランド拡大を図っていくつもりですが、今回のファッションウィークイベントへの参加は、その試みとなる最良の機会です」とオペレーションマネージャーのキャサリン・ジョンソンは語る。 Photo:Mitsuoka MariFacebook: 元の記事を読む
2012年10月18日1895年創業のベルギーの老舗飲料メーカー「STASSEN(スタッセン)」社によるノンアルコールワイン『Vintense(ヴィンテンス)』が日本初上陸! 白の「ヴィンテンス・シャルドネ」と赤の「ヴィンテンス・メルロー」のノンアルコールワイン2種が10月15日より発売された。ノンアルコールワインは「グレープジュース」とあまり変わらないのではないかと、酒好きの自分にとって、正直興味がなかった。ところが実際にこの『ヴィンテンス』を試飲したところ、ワインならではの香りやいい意味での渋み、コクのある味わいを楽しむことができた。多くのノンアルコールワインが、グレープジュースに香料などを混ぜ合わせてワインの風味に近づけていくのに対して、『ヴィンテンス』は、ワインと同じ醸造工程を経た上で、アルコール分を除去しているところが特長なのだという。「発酵時に生まれるワインが持つ香りや風味をこわさないよう、低温低圧でじっくり蒸留してアルコール分を取り除いているので、本格派ワインの味わいをお楽しみいただけます」と同ワインの輸入販売を手がける「湘南貿易」ワイン事業部の武江信隆さん。スタッセン社の熟練したワイン醸造家がノンアルコールワインをつくるためにセレクトしたブドウ品種は、白はシャルドネ(ブルゴーニュ)、赤はメルロー(ボルドー)のフランス産。「カテゴリーは『清涼飲料水』で、アルコール度数は『0.0%』です。なので、クルマを運転する方、妊娠・授乳中の方にも安心して楽しんでいただけます」この『ヴィンテンス』、パーティーや披露宴などの“乾杯”シーンで、飲めない人も一緒になって、お酒を飲む雰囲気を分かち合えるのも魅力的なところ。白の「ヴィンテンス・シャルドネ」と赤の「ヴィンテンス・メルロー」の発売は10月15日から(各1,280円、750ml)。「お酒を飲めない方でも、また飲める方にもご満足いただけるような味わいです」と武江さんいわく、自分のような酒好きの人にも試してもらいたい商品だ。(dskiwt/取材)■問い合わせ先 株式会社湘南貿易 公式サイト TEL:045-317-9378
2012年10月18日ドイツの文豪ゲーテの同名小説を原作とした、韓国オリジナル・ミュージカル「若きウェルテルの悩み」が2013年1月より東京・赤坂ACTシアターにて上演され、日本に初上陸することが16日、わかった。アイドルを起用した舞台とは一線を画す、韓国発の本格ミュージカル。叶わぬ恋に苦悩する純粋な青年・ウェルテルの姿を、叙情的な音楽とストーリーで描く同作は、2000年11月の韓国初演より、チョ・スンウやオム・ギジュン、ソン・チャンウィ、パク・コニョンなどミュージカル界で活躍する実力派俳優が主演を務め再演を重ねてきた「韓国ミュージカル史上最高の力作」と評される話題作。韓国では、今年は10月25日(木)より12月16日(日)までソウル・ユニバーサルアートセンターで上演される。ウェルテル役は、2003年の公演で同役を演じて好評を博したベテランのミュージカル俳優キム・ダヒョンと、デビュー2年目ながらその甘いルックスと圧倒的な歌唱力から『モーツァルト!』や『エリザベート』などの大型ミュージカルに抜擢された新鋭スター、ジョン・ドンソクのダブル・キャスト。実力派として人気を誇るふたりの“ウェルテル”に韓国ミュージカル界では大きな期待が寄せられている。日本公演でも、韓国公演と同じキャストが舞台に立つ。公演やチケットの詳細は順次発表される。
2012年10月16日フーズアイはこのほど日本バーベキュー協会と提携し、日本初のバーベキュー専門ポータルサイト[「エンジョイ!BBQ]」(の運営を開始した同サイトのコンセプトは「人と人がつながると、もっとバーベキューが楽しくなる♪」。設備、食材、レシピ、焼き方、後始末、マナーなど様々な情報を交換し、共有することを目的としている。日本バーベキュー協会の提唱する「人にも環境にもやさしい、スマートバーベキュー」をバックアップし、日本に本物のバーベキュー文化が醸成するよう働きかけていくという。サイトは会員登録すれば、場所やレシピなどのバーベキュー情報を投稿でき、その投稿は誰でも閲覧できる。初年度はブログ開設300人を目標にしている。その次の展開としては、地産地消、食育をコンセプトに取り入れ、「バーベキューで、人興し、地域興し」をスローガンに、バーベキューの総合インフォメーションセンターとなることを目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日化学物質を使用せず、オーガニック原料から製造されたスキンケアライン『ila』(イラ)が、今月12日より日本に上陸した!イラの拠点はイングランド、コッツウォルズにあり、サンスクリット語で「大地」を意味する。イラ各種スキンケアラインの原料は、元々その土地に自生していた特有の植物。今や世界各地から調達されている。ここで、原料のひとつの「アルガンオイル」に注目しよう。このアルガンオイルは、モロッコで「生命の木」として知られている野生のアルガンツリーから、コールドプレス製法で抽出されたものを使っている。紫外線、タバコの煙などのフリーラジカルから肌を守る、抗酸化成分ビタミンEを含有。また、身体の再生パワーも強化するとも考えられている優れものだ。今回の製品群はフェイスケア、ボディケア、ヘアケアと全身に対応しており、リフトアップ&エイジングケアなど、気になるパーツに向けたアイテムも揃えられている。植物由来成分による肌への効果や自然との共鳴。なにより華やかで贅沢な香りによる深い癒しを、ぜひ体感してみて。お問い合わせ:株式会社 IMA tel.0120-86-4485 公式サイト
2012年09月20日オーストラリア発の100%天然成分のナチュラルキャンドル「ECOYA(エコヤ)」が、日本での販売を開始した。オーガニック先進国オーストラリアのボタニーベイに生まれた、環境にやさしく贅沢なキャンドル、ボディケア、フレグランスのブランド「ECOYA」。Ecology&Soya(ソイワックス)を語源に、地球に返すときに自然に馴染んで土にかえりやすいものかどうか、空気にまじるときに有害でないかなど、そのデザインや使い心地だけでなく、環境にやさしいキャンドルに仕上がっている。キャンドルは、ソイ(大豆)ワックスを使い、植物から抽出したオイルで香りをつけ、キャンドルの芯には100%コットンを使用。バランスの取れた6種類のフレグランスが、リラックスできる空間と時間をつくる。ボディケアやフレグランス商品は、優れた植物性の材料をベースに、ひとつひとつ丹念に作り上げている。■Natural Soy Metro Jar(メトロ ジャー)価格:5,250円内容量:270g燃焼時間:約55時間■Natural Wax Pillars(ピラーキャンドル)ピラーキャンドル(S)価格:3,465円内容量:330g燃焼時間:約50時間ピラーキャンドル(M) 価格:4,725円内容量:630g燃焼時間:約100時間■Natural Soy Sorrento Occasion Jar(ソレント ジャー)価格:6,300円内容量:280g燃焼時間:約60時間エコヤ オンラインショップ元の記事を読む
2012年09月19日エイボン・プロダクツは、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」「peripera(ペリペラ)」の2ブランドを、2012年9月13日(木)より日本独占販売を開始した。エイボン・プロダクツから展開する2ブランドのうち、1つは韓国でベストブランド賞を獲得するなど、韓国女性から熱い支持を得る「CLIO(クリオ)」。1993 年に韓国クリオ社が設立と同時に立ち上げたブランドで、韓国の化粧品専門店、ドラッグストアなど、1,000店以上で販売され、アメリカ、中国、香港、シンガポールなど、アジアを中心に積極的に展開している。「peripera(ペリペラ)」は、フェミニンなパッケージと多彩な色揃えで人気のあるブランド。2005 年に韓国クリオ社が、ロマンティックでフェミニンなイメージで立ち上げたメイクアップブランドで、キュートなパッケージデザインと豊富なカラーバリエーション、さらに手頃な価格ながら優れた品質が人気である。ペリペラネイル エナメル価格:各840円色数:全5色ペリペラ リップグロス価格:各880円色数:全5色クリオ ジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシル ジェル ライナー価格:各1,200円色数:全6色エイボン・プロダクツTEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)元の記事を読む
2012年09月17日