■さまざまなチョコのバリエーションがこの一品に集約チョコペーストを練り込んだ生地を上から丸ごとチョココーティング。さらにダイス型の生チョコもたっぷりトッピングされています。ダイス型生チョコは香り高い甘さでクオリティが高く、トッピングという扱いは少々もったいないと感じるほど。生地はしっとりとしていて、一口でチョコ風味が広がります。手で食べるよりもフォークの方が食べやすいかもしれません。中には生チョコのガナッシュクリームと焼チョコクリームが。しっかり自立していて流れ出しません。生チョコのガナッシュクリームは柔らかくてしっとりとした食感。他方の焼きチョコクリームは固めでしっかりした食感で、まるで濃厚なガトーショコラのようです。シュークリームの中身にこのボリュームは驚きです。とにかく全方位からチョコの甘み、苦みを堪能できる贅沢な一品です。これだけ一つのスイーツでチョコのバリエーションが揃っている、もはやチョコの博覧会。食べれば必ずお気に入りのチョコを発見できるはず。個人的には、トッピングのダイス型生チョコが意外にツボでした。・価格:200円(税込)・カロリー:377kcal
2020年10月05日どこから見てもチョコチョコチョコ! チョコ好きにはたまらないスイーツがローソンとファミリーマートから同じ日に発売されました。そのなかでも、いったいどっちがよりチョコを堪能できるのか? 両方を食べ比べて、独断と偏見で勝敗を決めたいと思います! インパクト大!チョコまみれのシュークリーム ローソンから9月29日に発売されたのが「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」。チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入したシュークリームです。 開封すると、チョコ色のシュークリームがお目見え! チョコでコーティングされた表面に、ダイス状の生チョコがゴロゴロッとトッピングされています。シュークリーム自体の直径は約9cmと、なかなかの大きさ。食べごたえもありそうです。 皮から中身までいろいろなチョコの味わいを堪能♡ 中身もこのとおり、チョコづくし! 左が生チョコクリーム、右側の少し濃い部分が焼チョコです。手で触ってしまいましたが、しっかりチョコが付くので気になる方はフォークなどをご使用ください。 ひと口食べてみると、濃厚さにびっくり! 香ばしいガナッシュクリーム、濃厚な焼チョコ、ほろ苦のシュー皮、ねっとりの生チョコ……いろいろなチョコが口の中に次々とやってきます。ひと言で言えば全部チョコなのですが、どれも味わいが違って新鮮です。さらにやわらかいガナッシュクリームと硬い焼チョコの食感が対照的でおもしろいです。 トッピングの生チョコが高級感を出しているので、これで200円はかなりお得だと思います! 熱いブラックコーヒーか冷たいミルクと一緒に味わいたい一品です。 ・価格:200円・カロリー:377kcal シェアも◎高級感あるチョコケーキのバウム もう一品は、ファミリーマートから9月29日に発売された「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。シロップを染み込ませたチョコバウムクーヘンの中に、生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を充填して焼き上げた商品です。 開封すると、ふんわりとチョコの甘い香りが♪ 見た目から高級感が漂います。直径は約9cmあり、中央にしっかりとチョコケーキが詰まっていて、なかなかボリュームもありそうです。カットも簡単にできるので、シェアして食べても良いと思います。 濃厚な生チョコ入りケーキに舌つづみ♡ ひと口食べると、チョコケーキはしっかり濃厚! ねっとりクリーミーな舌触りで、生チョコっぽさが十分に堪能できます。バウムクーヘンはシロップが染み込んでいるだけあって、しっとり食感♡ 色はチョコっぽいですが、風味はそこまで強くないので、濃厚なチョコケーキの合間に食べるとちょうど良いです。もちろんバウムとチョコケーキを一緒に食べても◎のおいしさですよ! 見た目も味わいも高級感があり、ボリュームもたっぷり。258円の価値は十分にあると思います。熱いブラックコーヒーか紅茶で、ゆったりティータイムを楽しむ時にピッタリの一品です♪ ・価格:258円・カロリー:371kcal ローソンの「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」とファミリーマートの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」を紹介しました。どちらがよりチョコを堪能できるのか……かなり迷いましたが、チョコのバリエーションをより多く楽しめ、かつ価格も安い「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」を勝ちにしたいと思います! とはいえ、両方ともチョコのおいしさを存分に味わえる大満足の商品でした。育児や家事の息抜きにもぴったり! ぜひローソン・ファミマでチェックしてみてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月30日育った味の違いで起こるすれ違いは、夫婦にとって大きな問題ですが、それを乗り越えてこそ、自分たちの『家庭の味』が出来上がるもの。ところが、夫はレトルトカレーに大量の醤油をかけ、塩の小瓶を2日で使い切るほどの味音痴。『おふくろの味』を強要されたことで大きな事件となったストーリーが、YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。ことの発端は、妻が夫の実家に遊びに行った時。元々濃いめの味付けと聞いていた夫の実家の味付けを、身をもって経験することになるのです。夫の実家の料理は想像を以上に強烈で、思わず涙が出るほど。愛情と同じくらいたっぷりの塩分!おふくろの味を覚えろといわれても、これでは身体が心配でなりません。実は、夫は海水の3倍の塩分を必要とする『海水男』だったのです。味覚のすれ違いが夫婦のすれ違い。妻は離婚に向けて動き出しました。しかし、離婚から2年経ったある日、元夫から突然の連絡が。海水男が妻に連絡をした理由とは…2人の結末は、動画をご覧ください。塩分に冒されてしまった元夫。どんなに愛した人であっても、これでは『塩対応』しかできません…。健やかな人生を送るためにも、適度な塩分摂取を心掛けましょう。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月27日●対照的なキャラクターとそれを面白く伝えられる能力『M-1グランプリ2018』で優勝し、抜群のトーク力も生かしてバラエティ番組で大活躍のお笑いコンビ・霜降り明星の粗品(27)とせいや(28)。まだ霜降り明星が世にでる前に、才能にいち早く惚れ込み、“裏方”として仕掛けてきた放送作家・白武ときお氏(29)の存在がある。2017年9月に静岡朝日テレビのインターネットテレビ局「SunSetTV」で立ち上げた『霜降り明星のパパユパユパユ』は、昨年4月に同局で『霜降り明星のあてみなげ』として地上波レギュラー化。その後、YouTubeチャンネルを提案し、同年7月に始動した「しもふりチューブ」は、まもなく登録者数100万人という人気チャンネルに。また、6月末にスタートしたTBS『霜降りミキXIT』にも携わっている。初めて霜降り明星を動画で見たときに、「めちゃくちゃ面白い」と才能を感じたという白武氏。2017年6月に初対面を果たし、同年9月に早くも『霜降り明星のパパユパユパユ』を立ち上げた。「ただ楽しくてやっている芸人さんもいいと思いますが、霜降り明星はやるからには結果を出す、絶対売れてやるという志があり、かっこいいなと思いました。霜降り明星の面白さ、この才能をより多くの人に届けたい、一緒にやったら面白いことになると思って声をかけました」ネタだけではなくフリートークも面白く、ラジオやテレビでその才能を存分に発揮している2人。白武氏は「2人のキャラクターが対照的。粗品さんは、ニコニコ動画が好きだったり、ゲームを配信していたり、いまどきっぽさを持ち合わせている。一方、せいやさんはアグネス・チャンのファンクラブに入っていたり、昭和歌謡が大好き。ものまねが得意ですが、僕の世代で武田鉄矢さんのものまねを一生懸命やる人はいない。そのギャップが面白い」とそれぞれの魅力を伝え、「対照的なキャラクターが魅力的で、さらに、それを面白く伝えられる能力が高い。引き出しも多くてアウトプットも上手、そんなすごい人たちはいない」と絶賛する。また、「性格もいい」と人柄も称賛。「芸能界で長く生き残るためにはコミュニケーション能力も必要で、いくら天才でも人間として破綻していたら続かない。今は特に、どの面を切り取ってもちゃんとしてないと叩かれたり、スポンサーにクレームが入る。“人を傷つけない笑い”といった言葉で縛られるのもかわいそうですが、人間性も重要視されていると思います」と述べた。毎日更新しているYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」でも、霜降り明星の面白さを日々実感。「撮影は1週間に1回くらい、2~3時間で8本撮っています。編集で面白くしないといけないというわけではなく、2人が話している時点で面白さの基準を満たしていて、さらにそれを見やすくしたり、面白く味付けするという作業なので、ほかのYouTuberさんのほうが100倍大変だと思います。スライム風呂を用意するといった労力をかけず、会議室でしゃべっているだけで成立するので」と話した。YouTubeを展開する中で新たな発見もあるという。「毎日投稿していると、リアクションを見て、こういうネタはウケない、こういうネタは意外と再生数が伸びるんだなとわかり、日々トライアンドエラーしています。一方で、霜降り明星が今考えていることや、得意なこともわかり、そこから企画を思いつくこともあります。いろんな芸人さんがYouTubeをやっていますが、芸人さんの脳みそをのぞけるので楽しいです」●YouTube動画1日30本撮影も「撮れ高を作り続けられる」2人の個性が最大限に生かされた企画も「しもふりチューブ」で誕生した。白武氏は「麒麟の川島(明)さんからアイデアをもらって始めた『せいやの人間競馬』は最近のヒット作。せいやさんが粗品さんがかけた競馬を再現し、それを見て粗品さんが結果を知るというもので、ギャンブル狂いの粗品さんと、ものまねが得意なせいやさんの良さが出ている」と説明。「せいやさんは、映画のシーンなども細部まで覚えて再現できる。特殊能力だと思います。自身のエピソードをしゃべるときも、映像として取り出してしゃべるそうです」と加えた。また、YouTubeにおいては2人の熱量を大切に。「YouTubeは演者のテンションが乗っているとそれがダイレクトに伝わります。熱量があるほうが面白く見えるし、クラスの男子がバカやってるなという映像の方が面白く見えるので、いろんなアイデアを提示しながら、どれが楽しくできそうか、撮影の前に話して決めます」と明かした。印象に残っているエピソードを尋ねると、1日で30本撮影した龍宮城ホテル三日月のロケの話に。「特番時期でスケジュールがなかなかとれないということで、道中で30本撮影したのですが、普通はそんなことできない。撮れ高を作るモンスターだなと思いました。旅の記録なので車中で何にも起こってないシーンもありますが、彼らはトークの掛け合いが面白いので、オンの状態であればずっと撮れ高を作り続けられる」と、改めて2人のすごさを感じたという。“お笑い第7世代”として注目を集める霜降り明星。このフレーズは、ラジオでのせいやの発言がきっかけで誕生したが、白武氏はすぐにこのフレーズに食いつき、『霜降り明星のパパユパユパユ』で各世代の定義を明確に示したという。その後、地上波のバラエティでも使われ広まっていったが、「6.5世代の芸人がプロレス的に『谷間の世代のように見えるじゃないか』と怒ったり、おじさんなのに第7世代と言い張っている人もいて、面白い感じになっていると思います」と、盛り上がりを喜んでいる。“3人目の霜降り明星”として、白武氏が目指す未来とは。「もうすぐ達成できると思いますが、『しもふりチューブ』の登録者数100万人突破、そして150万人、200万人と増やしていきながら、テレビの世界でも彼らが一番面白く見える番組を担当できたらいいなと思っています」と力を込めた。■白武ときお1990年12月17日生まれ、京都府出身。放送作家。担当番組は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)、『霜降りミキXIT』(TBS)、『霜降り明星のあてみなげ』(静岡朝日テレビ)、『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』(TBS ラジオ)、『かが屋の鶴の間』(RCC ラジオ)。YouTube では「しもふりチューブ」「みんなのかが屋」「ジュニア小籔フットのYouTube」など、芸人チャンネルに多数参加。今年7月に著書『YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術』を刊行した。
2020年09月16日お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が26日、同コンビの公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」に公開した動画で、相方・せいやのすごいと思うところについて語った。「粗品が語る!!せいやのここがスゴイ【霜降り明星】」と題して公開された動画で粗品は、せいやが体調不良(現在は復帰)のため欠席していることを報告したうえで、「せいやのいいところ、すごいところ、お笑い的に褒めなければいけないところを、せいやがいない今やからこそ4つ紹介します」と切り出した。「モノマネがうまい」「ツッコミが面白い」「記憶力がすごい」とせいやの長所を次々と挙げていった粗品。最後の4つ目には「愛されるキャラクター」と書いたフリップボードをカメラに向け、「ほんまにこれが1番すごいです。せいやさんの中で、これが1番天才的。これだけは努力でどうにでもなる話じゃない」と強調した。そして、「人の懐に入れるという意味でも愛されるキャラクターやと思いますし、彼はムードメーカーですからね。楽屋とかでも、話の中心にいますもんね」と褒めていた。
2020年08月30日濃厚チョコレート専門店 ソコラ(SÔ CÔ La)大阪・なんばCITY店は、ルビーチョコシェイク&チョコミントスムージーを2020年8月31日(月)まで期間限定で発売する。「濃厚チョコレート専門店 ソコラ」は、国産チョコレートとベトナムの自社農園で育てたカカオを使った、ユニークなスイーツを提供しているチョコレートスイーツ専門店。そんなソコラから、夏にぴったりなひんやりドリンクが登場。「パッションルビー ソコラシェイク」は、華やかな味わいのルビーチョコレートと、甘酸っぱいパッションフルーツをあわせたオリジナルドリンクだ。キュートなピンク色のビジュアルも目を引く。一方、「ソコラ チョコミントスムージー」は、濃厚なダークチョコレートにミルキーなホワイトチョコレートを合わせたスムージー。爽やかなミントをきかせて、香りにもアクセントを加えた。【詳細】濃厚チョコレート専門店 ソコラ限定メニュー発売期間:2020年8月1日(土)~2020年8月31日(月)<期間限定発売>・パッションルビー ソコラシェイク 550円(税込)・ソコラ チョコミントスムージー 560円(税込)取り扱い店舗:濃厚チョコレート専門店 ソコラ なんばCITY店住所:大阪府 大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばシティ本館 1FTEL:06-6631-7888営業時間:11:00~21:00※テイクアウトのみ
2020年08月06日“一冊丸ごとチョコミントを紹介する”書籍『チョコミント本』が、2020年7月21日(火)より発売される。“チョコミン党”のためのガイドブック『チョコミント本』書籍『チョコミント本』は、一冊丸ごとチョコミントを特集したまさに“チョコミン党”のためのガイドブック。カフェで楽しめるチョコミントデザートから、取り寄せ・テイクアウトできるチョコミント菓子、歴代のコンビニスイーツまで一挙まとめて紹介する。カフェのチョコミントスイーツを徹底比較カフェの特集ページでは、東京編・全国編に分けておすすめのチョコミントスイーツにフォーカス。店舗やメニュー情報に加えて、チョコ感・ミント感・甘さなどの指標入りで、イチ押しチョコミントスイーツを徹底比較する。チーズケーキ研究家が手掛ける東京・学芸大学のカフェ「エーワークス」や、本格イタリアンが味わえる愛知県の「カーブカステッロ」など、全国からおすすめのショップを厳選。提供されるスイーツもケーキ、ドーナツ、パンケーキ、かき氷などさまざまなバリエーションが揃っている。チョコミント商品の大図鑑また、これまで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページも必見。メーカーやコンビニから展開されたミントフレーバーのスイーツを“まるで図鑑”のようにまとめてフューチャー。懐かしい商品からチョコミン党の心をわしづかみにした人気製品まで、幅広く紹介する。【詳細】書籍『チョコミント本』1,300円+税発売日:2020年7月21日(火)出版社:株式会社 昭文社ページ数:128ページ取り扱い店舗:全国の主要書店
2020年07月24日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは新しいレトルト食品ブランド「新宿二幸 大食堂の味」を立上げ、第一弾として3種類のパスタソースがクイーンズ伊勢丹にて先行販売されます。エムアイフードスタイルの前身である「二幸」は食堂の厨房業務からはじまり、「海の幸、山の幸・食料品の二幸」「うまいものはなんでも二幸」をキャッチフレーズに販売店舗運営や様々な食品製造を手掛けてきました。1927年12月、新宿駅東口(現新宿アルタ)に生活必需品専門店として「新宿二幸」をオープンさせ、戦争により原料資材が不足した厳しい時代にも、国民の生活の復興と物価の安定のために営業を続け、多くのお客様からの支持をいただくこととなりました。戦後・高度成長期のころには、「食品専門店」として全国的に親しまれ、中でも2階フロアにあるレストランは、そこで食事をすることが豊かさを象徴するものとして人気を集めていました。時代が変わった令和の今、「食」を通じて多くの皆様に喜んでいただけることを目指し、困難を乗り越えてきた先人の想いも込めて、新しい食品ブランド「新宿二幸 大食堂の味」をこの度新たにスタートさせます。新ブランド「新宿二幸 大食堂の味」の発売商品第一弾として、3種類のパスタソースが新登場します。幅広い年代に人気のひき肉入りソース「ボロネーゼ」、優しい味わいのクリームソースにベーコンの旨味が溶け込んだ「ベーコンクリーム」、そしてトマトソースの程よい酸味が後をひく「ポモドーロ」。どちらの商品もお手頃な価格で多くのお客様にご満足いただけるよう何度も試行錯誤を繰り返し、誕生した自信作です。■商品概要商品名:新宿二幸 大食堂の味 ボロネーゼ 本体価格:200円 容量:125g 発売日:2020年7月3日(金)商品名:新宿二幸 大食堂の味 ベーコンクリーム 本体価格:200円 容量:125g 発売日: 2020年7月3日(金)商品名:新宿二幸 大食堂の味 ポモドーロ 本体価格:200円 容量:125g 発売日: 2020年7月3日(金)【クイーンズ伊勢丹について】クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。【エムアイフードスタイルについて】エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月08日ロッテの「チョコパイ」と、人気クリームパン専門店「八天堂」が再びコラボレーション。「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」が、2020年6月30日(火)より全国発売される。2020年4月に続き、八天堂と2度目のコラボレーションを行う今回は、この時期ならではの“新茶”を使用した、八天堂の季節限定くりーむパンをイメージ。八天堂のくりーむパンを再現した新茶カスタードくりーむと、2020年にとれた新茶入りのソースをチョコケーキでサンドした、旬な味わいに仕上げている。「チョコパイ」を一口かじると、たっぷりと入ったソースとクリームが溶け出し、爽やかな新茶の香りが口いっぱいに。頑張った日の“ご褒美スイーツ”として、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】八天堂×ロッテ「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」価格:1個 95円前後+税 ※オープン価格発売地区:全国発売日:2020年6月30日(火)【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年06月26日手作りバウムクーヘン専門店「せんねんの木」から、チョコミントフレーバーの新作バウムクーヘン3種「大人のチョコミントバウム」「クールチョコミントバウム」「クッキーバニラチョコミントバウム」が登場。2020年7月1日(水)より、千葉の2店舗(祇園店・君津店)と公式オンラインストアで発売される。注目は“追いミントソース”付き「大人のチョコミントバウム」中でも特に注目したいのは、3種のうち最も“ミントレベル”の高い、チョコミン党上級者向けの「大人のチョコミントバウム」。バウムクーヘンの上に重ねたムースと天面のソースにもたっぷりのミントを使用した一品で、付属の追いミントソースをかければ更に強いミント感が楽しめる。そのほか、ホワイトチョコミントの中に濃厚チョコクリームを忍ばせたマイルドな味わいが魅力の「クールチョコミントバウム」、ほろ苦いココアのバウムクッキーが混ぜ込まれたバニラミントのムースにパリパリ食感のチョコをコーティングした「クッキーバニラチョコミントバウム」の2種も、それぞれしっかりとチョコミントの味わいが楽しめるバウムクーヘンとなっている。商品情報「せんねんの木」チョコミントバウムクーヘン3種発売日:2020年7月1日(水)取扱店舗:千葉の2店舗(祇園店・君津店)、公式オンラインストア価格:・クッキーバニラチョコミントバウム/クールチョコミントバウム/大人のチョコミントバウム 各440円+税・利きチョコミント プチバウム3個セット 1,528円+税 ※公式オンラインストア限定。<店舗情報>■せんねんの木 factory & cafe住所:千葉県木更津市永井作1-11-11アクセス:JR久留里線 祇園駅から徒歩1分定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0438-40-4940※月曜日が祝日の場合は、振替で翌日が休業日となる。■せんねんの木 patisserie住所:千葉県君津市南子安5-28-5定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0439-29-7800
2020年06月25日清涼感のある味わいに魅せられて、『チョコミント』の名が付くものは手当たり次第に買ってしまう愛好家…その名もチョコミン党。筆者もチョコミントを愛し、新発売の商品が出るや否や、つい食べてみたくなるチョコミン党の1人です。2020年6月1日から発売された『ピノ』の新商品が、チョコミントを愛する人々の間でじわじわと話題になっているのをご存じですか。話題の『ピノ “プチカリッ” チョコミント』を食べてみた!『ピノ』といえば、ひと口タイプのかわいらしい見た目と定評のある味が人気のアイスで、一度は食べたことのある人も多いでしょう。そんな『ピノ』の新商品として発売されたのが『ピノ “プチカリッ” チョコミント』。発売前から、ネット上で「気になる」「絶対おいしいやつだ」といった声が上がっていた、こちらの商品。早速、中を見てみると…。通常の『ピノ』とは異なり、コーティングされたチョコレートの部分には、ちらほらと水色っぽい粒のようなものが散りばめられていました。どうやら、この粒こそがおいしさの秘密なんだとか。この粒の正体はミント風味の顆粒で、セミスイートチョコにまんべんなく混ぜ込まれていることから、「プチカリッ」とした独特の食感を味わえるというのです。それではいただきます!さわやかな風味のミントアイスと、ほどよく甘いチョコレートが溶け合わさり、チョコミント特有の清涼感が口内を駆けめぐる瞬間は、まさに至福…!そのさわやかな味わいをさらに際立たせているのが、コーティングされたチョコレートに散りばめられているミント風味の顆粒です。アイスを食べているとは思えない独特の食感がクセになるため、心の中で「もっと…!」と願ってしまいます。チョコミント好きにはもちろん、シェアしやすいサイズのため、「勇気を出して食べてみたい」という人にもおすすめですよ。店で見かけて気になっていた人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2020年06月13日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやが31日、オンライン上で行われた第4回「いいかも! オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」に参加。事前応募で当選した約700人と画面越しに乾杯した。“おうち時間”でオンライン飲み会を楽しむ人が増えている中、「会えなくたって、乾杯! ~いいかも! オンライン飲み~」をテーマにオンラインでイベントを開催。白石麻衣、霜降り明星、そして、アサヒビールイメージガールの高田里穂が参加した。4人は一般参加者約700人と乾杯。1人ずつ「ぷはー」顔も披露した。そして、「あっち向いてホイ」や「にらめっこ」などゲームを楽しんだり、4人が「名前を呼んでほしい」といった一般参加者のリクエストに応えたり。お酒を飲みながら1時間以上、同じ時間を共有した。白石は、お酒を飲むか聞かれると「飲みますよ」と答え、「日によってバラバラですけど、缶1、2本くらい。適量です。今は飲む頻度も高くなりました。週3とか」と説明。好きなおつまみは「イカの一夜干し」とのことで、「マヨネーズつけて食べます。七味もかけて」と話すと、せいやが「味覚おっちゃんじゃないですか」とツッコんだ。豪華なオンライン飲みに、一般参加者から「まいやんと霜降り明星さんと高田里穂さんと乾杯は贅沢すぎるこれ以上のない乾杯だわ…」「まいやんと霜降りと飲めるって最高」「まいやん美しすぎる」「霜降り明星おもしろい」「まいやんと乾杯できる日がくるとは」などと歓喜の声が上がった。
2020年05月31日不二家のホームパイとペヤングソースやきそばがコラボレーション。「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」が、2020年6月2日(火)より全国のスーパー、コンビニで発売される。「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」は、サクサク食感が魅力の新感覚スナック。ベースは、不二家のロングセラー商品で、バターが香るひとくちサイズのホームパイ。ペヤングソースやきそばをイメージしたソース味のパウダーをふりかけることで、スナック菓子やおつまみにぴったりな1品に仕上げた。スナックは、小袋タイプと、大勢で楽しめるBOXタイプの2種類で展開。小袋タイプは、ユニークな注意書きを記載したパッケージに詰め込んだ。また、BOXタイプは、ペヤングソースやきそばの液体ソース風デザインの内袋にアレンジするなど、くすっと笑えるパッケージにも注目だ。【詳細】ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)発売日:2020年6月2日(火)取り扱い:全国のスーパー、コンビニエンスストア価格:・ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)BOX 216円(税込)・ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」135円(税込)【問い合わせ先】不二家 お客様サービス室TEL:0120-047228
2020年05月29日毎年5月中旬ごろからよく見かける「チョコミント」味のお菓子。自称チョコミン党のライターが、店頭で見つけた11種類のチョコミントのお菓子を食べ比べ。ミント感が少なめ、普通、多めと3つにカテゴライズして紹介します。文・小田原みみ毎年恒例、チョコミン党の歓喜のシーズンがやってきました。5歳にしてチョコミントの美味しさに目覚めたライターが、コンビニで見つけた11種類のチョコミントアイテムを食べ比べ。紹介順に、記事下に行くにつれて、だんだんとミント感が強くなっていきます!ミント感少な目…チョコミン党初心者さん向けチョコミン党であれば、言わずもがなチョコとミントの組み合わせは大好きですが、そうでない方にとっては「チョコミント=歯磨き粉」というイメージがある方が多いようです。初チョコミント、もしくはチョコミントが苦手という方でも「美味しい」と感じるのではないかと思う、ミント感少なめの4アイテムの紹介です。明治 ミントチョコレート ¥145(編集部調べ)ベースはセミビターのチョコレートです。このように中にミントのツブツブが入っていてほのかにスーッとします。ミント感は正直少な目ですが、さすが明治! チョコレートが美味しいので、ミント強めが好きという方でも大満足の一品です。24kcal/枚ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント¥162(編集部調べ)な、なんと! こちらの商品開発担当者は「チョコミント」が苦手だったそう。そこで、「歯磨き粉っぽい味」というイメージを払拭すべく、通常のキットカットとは違ったザクザク感や、チョコレートの風味に工夫を凝らしたとのこと。実際に、開封して口に入れる直前の印象は甘いチョコレートでした。ラム酒パウダーも配合されていて香りがよく「歯磨き粉感」は少な目です。ちなみにピーチミント味もあります。65kcal/枚江崎グリコ ポッキー〈チョコミント〉 ¥162(編集部調べ)こちらのアイテムの最大の特徴は、ほろ苦いカカオのプレッツェルの美味しさ。香ばしさがたまりません。ミントチョコのコーティングは? と思うかもしれませんが、このポッキーにおけるミントチョコは名脇役のような立ち位置。ポッキーという昔からなじみのあるお菓子という点もあり、初心者の方におススメの一品です。森永 チョコ増し小枝 ¥108(編集部調べ)定番のチョコレート菓子、小枝からもチョコミントフレーバーの登場です。通常の小枝であればミルクチョコレートの中に小麦パフが入っているのですが、こちらはミント風味チョコレートの小枝をミルクチョコレートでコーティングしています。このようにミントチョコの比率が高いですが、コーティングのチョコレートが甘めなので食べやすくなっています。161kcal/袋ミント感普通…チョコミン党中級者向け続いてしっかりとミントを感じたいという方におすすめのアイテムを4つ紹介します。正栄デリシィ チョコミントクランチ ¥138(編集部調べ)ワッフルコーン、小麦パフ、チョコチップがミント風味チョコレートで固められ、ザクザク食感がおもしろいアイテム。キューブ型でかわいいのに、ミントのツンとした感じもしっかりと残してくれます。275kcal/袋ブルボン ブランチュール チョコミント味 ¥140(編集部調べ)ココアの味がしっかりとするラングドシャクッキーはビター。ミント味のチョコは甘めなのですが清涼感があり、印象強めです。225kcal/箱不二家 LOOK 2つのこだわりチョコミント ¥130(編集部調べ)1箱で複数のフレーバーが楽しめるLOOKチョコレートからもチョコミントフレーバーが登場。「チョコミントアイスフレーバー」と「チョコミントソフトクリームフレーバー」の2種類が楽しめます。まず左側の「チョコミントアイスフレーバー」から。こちらはオーソドックスなチョコミント。中に入っている小さなチョコクランチのつぶつぶ食感がいいアクセントになっています。続いて右側の「チョコミントソフトクリームフレーバー」。「チョコミントアイス」と比較するとミント感がやや強めでツーンとします。中に入っているチョコソースはミントの香りがあり、かつビター。大人な印象の一粒です。260kcal/箱不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) ¥216(編集部調べ)うすやきということで、通常の「カントリーマアム」と比べると厚みが薄め。クッキーの甘い部分とミント感たっぷりの箇所の味のコントラストが、今回食べ比べた中で一番はっきりとしていました。ミント感多め…チョコミン党上級者続いてはチョコミン党上級者向けのミント感強めのアイテムを3つ紹介します。江崎グリコ クリームコロン〈大人のチョコミント〉 ¥129(編集部調べ)え、意外! と思った方、多いのではないでしょうか? 私自身も食べてみてビックリしました。まず開封するとチョコミントの風味もするのですが、クリームコロンのあの甘い香りがします。食べると確かにクリーミーでありつつ、ミント味なのですが、このミントのスーッというあと味がしばらく口の中にとどまります。ということで、上級者向けに推薦します。266kcal/箱不二家 10枚サーティワンチョコレート(チョコレートミント)SP ¥140(編集部調べ)チョコミン党であれば一度は食べたことがあるであろう、サーティワンの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたお菓子。実際のアイスもかなりミントフレーバーが強めですが、こちらもそれに劣らず強め。ブラッククランチクッキーを混ぜ込んだミントチョコをビターチョコレートで包み、大満足の一粒です。25kcal/枚森永 ミントの白いダース ¥162(編集部調べ)今回食べ比べた中で最もミントが強い! と感じたのがこちら。チョコレートが、ミルクかビターだとミントとの味の違いがはっきりわかるのですが、こちらはホワイトチョコレート。しかもダースのあの滑らかなくちどけなので、ミントがチョコレートと一体化しています。さらにツブツブの追いミントも入っていて、強ミントが好きな方にはたまらない一品です。21kcal/粒チョコミン党のみなさまいかがでしょうか?あくまでも個人的な感想でチョコミン党初心者~上級者向けと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 一気に実食してみてわかったことなのですが、チョコミントのお菓子は香りが「チョコ」か「ミント」かというところから始まり、そのチョコはビター、ミルク、ホワイトのどれなのか、ミントの粒は入っているのか等、さまざまな違いがあり、大変面白かったです。ミントの収穫時期である5月頃からよく見かけるチョコミント系お菓子。気になるものがあればぜひお試しください!※ 東京近郊のコンビニエンスストアで購入した際の価格を、参考のために掲載しました。(2020年5月)
2020年05月27日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日タピオカチーズティー専門店「タピチ ティースタンド」の新作ドリンク「タピチ‐チョコミント」が、2020年5月1日(金)から8月31日(月)までの期間限定で発売される。タピチの新作ドリンクはチョコミント選び抜いた茶葉から抽出したお茶に、コク深い自家製チーズミルクフォームと台湾産の生タピオカを組み合わせた“タピオカチーズティー=タピチ”の専門店「タピチ ティースタンド」。今回その新作として登場する「タピチ‐チョコミント」は、2種類のミントシロップで仕上げたチョコミントフレーバーのタピオカチーズドリンク。2種類のミント×ビターチョコレート×特製チーズフォーム北海道産牛乳に2種類のミントシロップとビターチョコレートソースを合わせたベースドリンクに独自製法で炊き上げた生タピオカを加え、仕上げにコク深い特製チーズミルクフォームをたっぷりとトッピング。爽やかで強い香りのペパーミントと優しく柔らかな甘みのスペアミント。2種類のミントとほろ苦いビターチョコレート、そして塩味を効かせたチーズミルクフォームの絶妙なコンビネーションが楽しめる、チョコミントファンにはたまらない一杯となっている。商品情報タピチ ティースタンド期間限定ドリンク「タピチ‐チョコミント」発売期間:2020年5月1日(金)〜8月31日(月)※上記期間内が休業期間中の店舗は、営業が再開次第スタート。価格:Mサイズ 650円(税込)/Lサイズ 800円(税込)販売店舗:タピチ ティースタンド全店舗(エキア池袋店/名古屋近鉄パッセ店/イオンモール長久手店/なんばAKICHI店/梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/イオンモール泉南店/グランフェスタ姫路店/イオンモール大和郡山店/イオンモール津南店/広島カープロード店/広島八丁堀店/アミュプラザおおいた店)
2020年04月30日ギャレットポップコーンから限定フレーバー「チョコミント」が、2020年3月27日(金)から4月15日(水)までギャレット ポップコーン ショップス全店舗にて発売される。数量限定となる「チョコミント」は、ミントの爽快感とココアのビターな味わいを同時に楽しめる、ギャレット初のミント系ポップコーンだ。カリッとした食感のキャラメルクリスプに、ペパーミント風味のチョコレートをコーティング。ペパーミントの爽快感が際立つよう、濃く深いココア キャラメルクリスプをミックスした。また、パステルカラーの「ギャレット スプリング缶」も同時発売。爽やかなイエローとグリーンのストライプの上に、ピンクのブランドロゴを大胆にあしらった春らしいデザインとなっている。【詳細】限定レシピ「チョコミント」発売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※一日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売。■ギャレット スプリング缶販売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:クォート缶 1,130円~、1ガロン缶 2,800円~展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能レシピ:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ベリーベリーホワイトチョコレート、チョコミント※一日の販売数に限りがあり。なくなり次第、終了。
2020年03月28日ロッテの人気ロングセラー商品「チョコパイ」シリーズより、新作「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」が登場。2020年3月17日(火)に全国で発売される。宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」“お茶を淹れて人をもてなす日本のこころ”をイメージして開発されたという「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」は、宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」。京都府産の宇治抹茶を加えた宇治抹茶クリームをふんわりとしたケーキでサンドし、チョコレートでコーティング。香り・旨味・苦味のバランスが良い宇治抹茶とチョコレートの絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」発売日:2020年3月17日(火)価格:オープン価格(希望小売価格500円前後+税)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店除く)内容量:9個
2020年03月16日ガリガリ君などを展開する赤城乳業とリプトン(Lipton)ブランドのコラボレーションアイス「リプトンティーアイス」より、新作のフルーツインティー味が登場。2020年3月17日(火)より全国で発売される。2019年11月に、タピオカミルクティー味を発売し話題を呼んだ「リプトンティーアイス」。今回は、リプトンティースタンドで人気の「フルーツインティー」をイメージしたフレーバーが登場する。パイン果汁とミントエキスを加えた紅茶アイスの中には、いちごとキウイソース、アロエ葉肉をイン。ミントエキスのアクセントが効いたフルーティーな風味で、まるで「フルーツインティー」を飲んでいるかのような味わいを楽しむことが出来る。また、紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用するなど、素材へのこだわりもポイント。暖かくなる季節にぴったりな、華やかな味わいを是非一度味わってみては。【詳細】リプトンティーアイス フルーツインティー味発売日:2020年3月17日(火)販売エリア:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年03月15日新アイス「いちごチョコミント」が、2020年3月10日(火)より全国発売。赤城乳業人気の「チョコミントアイス」シリーズから新フレーバーが登場。春に旬を迎えるいちごを合わせた「いちごチョコミント」が新発売となる。苺が香るいちごミントアイスに、チョコチップを混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。甘く爽やかなチョコミントと苺はベストマッチ。ぜひ新作のひんやりチョコミントアイスを試してみて。【詳細】「いちごチョコミント」140円+税発売日:2020年3月10日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00)※日曜、年末年始を除く。
2020年03月08日成城石井の人気商品「トマトソース」。麻布十番店を訪れたら、399円(税抜き)で入手できました。そこで、このトマトソースを使ってベーコンとブロッコリーの簡単トマトソースパスタを作ってみました。今回は、簡単パスタの作り方と、このパスタソースを使って作れる絶品レシピ4選をご紹介します。■ボッティチェッリのトマトソースについてボッティチェッリはイタリアのブランドです。このブランドのトマトソースを使えば、イタリアの家庭料理を自宅でも再現できます。「トマト&バジル」や「トマト&ガーリック」などフレーバーも豊富です。容量は680gもあり、惜しむことなくたっぷりと使用できるのも魅力。今回は、中でも人気の「トマト&バジル」を使って簡単パスタを作りました。■超簡単! ベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ(一人前)材料はベーコンとブロッコリー、オリーブオイル、トマトソース(トマト&バジル)、塩のみです。鍋に塩(適量)とパスタを入れ、袋に書かれた指定時間茹でます。それと同時にブロッコリーを別の鍋などで茹でましょう。ブロッコリーに火が通ったら、いったん取り出し、フライパンを熱してオリーブオイルをしいてから、カットしたベーコンを炒めます。ベーコンに火が通ったら、ブロッコリーを加え、炒め合わせます。ベーコンに焼き色が少しついたら、トマト&バジル(ボッティチェッリ)を大さじ5杯加え、再び炒めます。お皿にお湯を切ったパスタをのせ、その上に出来上がったトマトソースをのせれば完成です。たった15分でできるので、時間がないときにも最適です。気になるお味の方は、まさにイタリアの家庭の味。本場イタリアで豪快なトマトソースパスタを食べたときのことを鮮明に思い出しました。ベーコンの旨味とトマトの酸味がたまらない味わいです。一皿でお腹いっぱいになりますよ。ボッティチェッリのトマトソース(トマト&バジル)には、トマト以外にも、タマネギとバジル、砂糖、食塩、ニンニクが入っているので、料理に加えるだけで、風味と味わいが豊かになります。まさに“使えるトマトソース”といった印象です。 トマト&バジル(ボッティチェッリ)を使って作れる絶品レシピを4つご紹介します。■サッパリといただける、トマトソースがけトンカツこちらのレシピの手作りトマトソースをボッティチェッリのお好みのトマトソースに代えても美味しくいただけます。トンカツを揚げる時間がないようなら、お惣菜のトンカツを使ってもいいでしょう。トマトソースは肉料理との相性もピカイチです。ぜひお試しください。■簡単にできる! ジャガイモのトマトソースがけジャガイモを電子レンジで加熱するだけの簡単レシピです。ジャガイモとトマトソースの組み合わせも最高! 一度食べるとハマってしまいますよ。このレシピではオレガノを使用していますが、ドライバジルに代えても美味しそうですね。お好みで粉チーズを振ってからいただきましょう。■旨味がギュッと凝縮、鯛のトマトソースソテー魚のソテーにトマトソースを添えるのもいいですよね。自家製のトマトソースをボッティチェッリのトマトソースに代えれば、時短にもなります。お好みで、バルサミコ酢や砂糖、塩コショウを加えて、トマトソースの味の調整をするのもいいでしょう。旨味がギュッと凝縮した美味しい一皿です。■一品で大満足できる、簡単トマトソース焼きマカロニを味付けして、オーブンで焼くだけの簡単レシピがこちら。一品で大満足できるので、夕食の主食にもオススメです。お好みで、ドライパセリを振ってからいただきましょう。ワインやビールのお供にもピッタリ。とろ〜りチーズとトマトの酸味のコラボがくせになる美味しさです。ボッティチェッリのトマトソースは、パスタだけではなく肉料理や魚料理など、あらゆる料理に使えて、とっても便利です。イタリアの家庭の味を堪能したくなったり、自家製のトマトソースの代わりとして使いたくなったら、ぜひお試しください!
2020年03月05日アニメ『ちびまる子ちゃん』の人気キャラクター・永沢君をモチーフにした「永沢君のチョコパン」が登場。2020年2月22日(土)から24日(月・祝)まで、手作りパンのお店「麻布十番モンタボー」湘南モールフィル店と鵠沼海岸店にて発売される。同店と『ちびまる子ちゃん』のコラボレーションによって誕生した「永沢君のチョコパン」は、その名の通り、永沢君の顔の形をした限定チョコパン。その特徴的な表情はもちろんのこと、永沢君のシンボルであるユニークなヘアスタイルもリアルに表現。先端の尖ったチョコレートをのせることで、ツンと逆立つ独特のシルエットを再現している。またパンの中には、たっぷりのチョコクリームを詰め込んだ。なお同期間には、物語の主人公・まる子が好きなプリン味に仕上げた牛乳パン「北海道牛乳パン ちびまる子ちゃんのしあわせプディング」も発売される。【詳細】永沢君のチョコパン 220円(税込)北海道牛乳パン ちびまる子ちゃんのしあわせプディング 650円(税込)販売期間:2020年2月22日(土)~2月24日(月)販売店舗:■湘南モールフィル店/テイクアウト店住所:神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1TEL:0466-47-9505営業時間10:00~21:00■鵠沼海岸店/テイクアウト店住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-4-8TEL:0466-33-1337営業時間8:30~20:00
2020年02月24日小麦粉で作るホワイトソースは、カロリーも高めだし、火加減が難しく、ちょっぴりハードルが高い気がするものです。この「長芋のグラタン」は、すり下ろした長芋に、木綿豆腐とマヨネーズを入れてホワイトソースの代用にする、失敗が少ない上にとってもヘルシー。火を使わず15分で作れる手軽でうれしいレシピです。具材もツナ缶やコーン、しめじに白ネギなどコンビニで手に入るものばかり!おまけに、豊富な食物繊維を含む山芋は、滋養強壮や疲労回復に効果が期待できる食材なので、病中病後や疲れて帰宅した遅めの夕食にもおすすめの一品です。■長芋のグラタン調理時間 15分 1人分 382 Kcalレシピ制作: 山下 和美<材料 2人分> 長芋 200g マヨネーズ 大さじ2 塩コショウ 少々木綿豆腐 1/2丁シメジ 1/2パック白ネギ 1/2本水煮コーン(缶) 大さじ4ツナ 1缶(70g)塩コショウ 少々ピザ用チーズ 50gドライパセリ 適量<作り方>1、<グラタンソース>を作る。長芋は皮をむいてすりおろす。ボウルに長芋とマヨネーズ、塩コショウを加えて混ぜ合わせる。2、木綿豆腐はキッチンペーパーで包んで水気をきり、ひとくち大に切る。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。白ネギは幅1cmに切る。3、耐熱容器にシメジと白ネギを入れ、ラップをふんわりとかけ、電子レンジで2分程加熱する。木綿豆腐と水煮コーン、ツナを油ごと加え、塩コショウする。4、(1)の<グラタンソース>をかけ、ピザ用チーズを散らす。トースターで焼き色が付くまで焼き、ドライパセリを散らす。コツ・ポイント電子レンジは600Wを使用しています。火を使わずヘルシーで簡単な「山芋のグラタン」はダイエット中の方にもオススメですよ。
2020年02月10日日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回はいろんなものにアレンジできる使い勝手のいいソースです。 業スーで明太子味のマヨネーズを初購入! 業務スーパーでお初で購入した「めんたいマヨソース」(300g・288円税抜き)。その名のとおり、明太子味のマヨネーズです。容器の形もマヨネーズ。 今までコストコで売っているやまやの「めんたいマヨネーズタイプ」(500g・税抜き498円)をよく購入していたのですが、業務スーパーでも見つけたのでお試ししてみました。 コストコとコスパを比較してみると…業務スーパーとコストコを100gあたりのコスパで比べると、業務スーパー約96円コストコ約100円少しだけ業務スーパーが安いです。 コストコで売っているものは有名店のやまやのものなので、明太子の風味がしっかりしていてとてもおいしい商品ですが、通常の店頭販売品より量が多く、大きいです。 500gはかなりサイズが大きいのでちょっと試してみたい人や使い勝手がわからない人には多すぎるかもしれません。その点、業務スーパーのほうは300gサイズで手ごろな大きさで使いやすいです。 和えたり、ディップしたりアレンジ自在!肝心の味は、明太子の粒感は少ないもののしっかりとした風味があります。ピリ辛でおいしいです! とても好きな味でした。和えたりディップにしたり、食材にかけてオーブンなどで焼いたり、いろんなアレンジが手軽にできます。 アレンジ①野菜などいろんなものにちょっとつけるとおいしい! フライドポテトにつけてみたら、最高でした! 鬼うまい! ただ、カロリーのことは知りません!(笑)。 アレンジ②マヨネーズの代わりに「めんたいマヨソース」を使って、めんたいポテトサラダを作ってみました。辛さがかなりマイルドになるので子どもも食べられます。わが家の小学3年生の息子は「おいしい!」と言っておかわりしました! 辛さが気になるなら、マヨネーズと半々で使うといいかもしれません。 業務スーパーのめんたいマヨソース、いかがでしたか? 手ごろなサイズ感で使いやすく、コスパもいいので一つあると、メニューの幅が広がると思います。「こんなアレンジもあるよ」「ほかのおすすめの商品を知りたい」など感想があれば、ベビーカレンダーサイトのコメント欄にお寄せください。お待ちしています♪※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 この投稿をInstagramで見る まゆてぃ︎【元浪費家が節約簡単レシピで家計改善】(@mayu.kakei_28)がシェアした投稿 - 2020年 1月月23日午後8時09分PST ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:まゆてぃ︎食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。Instagram:@mayu.kakei_28ブログ:まゆtearoom
2020年02月09日“チョコミント”スイーツのバレンタインイベント「帰ってきた『チョコミン党』」が、2020年2月4日(火)から14日(金)まで、渋谷パルコ1階の「カミングスーン(COMINGSOON)」にて開催されます。チョコミント好き必見のスイーツイベント2019年に表参道で開催された「嫌いなんて言わないで!食べたらあなたもチョコミン党」が、パワーアップして渋谷パルコで開催。ミントカラーとブラウンに彩られたポップな空間では、バラエティー豊かなチョコミント味のスイーツが揃います。会場では、2019年に人気を集めた“目玉付き”マカロンやケーキポップなどが登場。また、その場で味わえるホットチョコミントドリンクや、色鮮やかなミントチョコがとろけ出すあつあつのフォンダンショコラも数量限定で用意されています。さらに、自分の好きな分量でブレンドのできるチョコミントグラノーラも。チョコミント味スイーツを存分に味わえます。さわやかなチョコミントスイーツを楽しんで見た目も可愛く、さわやかな味わいが魅力のチョコミントスイーツをたっぷり楽しめるイベント「帰ってきた『チョコミン党』」は、2020年2月4日(火)~2月14日(金)までの限定開催です。チョコミント好きの“チョコミン党”の方はぜひ足を運んでみてくださいね。イベント情報イベント名:帰ってきた「チョコミン党」催行期間:2020年02月04日 〜 2020年02月14日住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F電話番号:03-6434-9059
2020年02月06日よみうりランドで、2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、11日(火・祝)の5日間、「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」が開催される。このイベントは、制限時間内にいくつチロルチョコを積み重ねることができるのかを競うイベント。制限時間は30秒の1回勝負で、1段につき1個積んでいき、制限時間経過後に5秒間キープできたら記録認定になる。ゲーム後は積み上げた分のチロルチョコが、崩れてしまった場合もチロルチョコ2個がプレゼントされる。各日、予選会と決勝が行われ、優勝者にはチロルチョコ1年分(1000個)がプレゼントされる。予選会の参加料は1人1回100円。「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」2月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・11日(火祝)よみうりランド予選10:00~14:30太陽の広場特設ブース決勝15:15~太陽の広場ステージ定員:予選は各日1000人。上位10名が決勝へ※荒天中止
2020年01月25日ドイツのチョコレートブランド「ローエンシュタイン」から2020年のバレンタインコレクションが登場。全国の主要百貨店にて発売される。独チョコブランド「ローエンシュタイン」とは「ローエンシュタイン」は、1964年に創業したドイツを代表する老舗チョコレートブランド。バイエルン郊外に佇むローエンシュタイン城のふもとに工場を構えており、製造するチョコレートは飛行機のファーストクラスでサーブされるなど、地元ドイツだけでなく世界中の人々から愛されている。「ローエンシュタイン」が贈る2020年バレンタインチョコそんな「ローエンシュタイン」の2020年のバレンタインチョコレートコレクションは、ドイツビールとチョコレートを掛け合わせたブランドの人気シリーズ「ドイツビールショコラーデ」を中心に、ドイツの伝統菓子“クグロフ”をモチーフにしたショコラなどを展開。歴史ある醸造所のビールを使った新作チョコ古い歴史を持つクルムバッハ醸造所からセレクトしたドイツビールを使用した新作ショコラが登場。小麦麦芽を使用した爽やかな白ビール“カプツィーナ”、新鮮なホップの香りとほのかな苦みのラガービール“モンヒスホーフ”、醸造香が広がる濃厚なダークビール“エク28”をそれぞれ使用した3種を用意する。チョコレートは、ジョッキや樽を模ったユニークな見た目もポイント。また、3種の新作を詰め合わせたアソートボックスもラインナップする。キュートで華やかな“クグロフ”チョコ「ローエンシュタイン」のバレンタインで毎年人気の「クグロフショコラーデ」「ハートショコラーデ」が2020年も登場。“クグロフ”をモチーフにした「クグロフショコラーデ」は、ナッツクリームやクリスプを合わせ、様々な食感を楽しめるように仕上げた。一方の「ハートショコラーデ」は、中にフルーツやハニーなどのクリームやガナッシュをイン。大人の女性をイメージしひとつひとつ丁寧にデコレーションを施した、キュートで華やかな一粒は贈り物にぴったりだ。【詳細】ローエンシュタイン 2020年バレンタインコレクション販売場所:西武池袋本店、伊勢丹新宿店、小田急新宿店、新宿高島屋、東急東横店、日本橋三越本店、日本橋高島屋、銀座三越、松屋銀座、そごう横浜店、横浜高島屋、そごう千葉店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪神梅田本店、大阪タカシマヤ、あべのハルカス近鉄本店、神戸阪急※販売期間は百貨店により異なる。※数量に限りあり。<商品価格>・ドイツビールショコラーデ ウィート/ラガー/ストロング 各864円(税込)・ドイツビールショコラーデ アソート 1,728円(税込)・クグロフショコラーデ 5個 1,296円(税込)・ハートショコラーデ5個 1,296円(税込)
2020年01月24日こんにちは。離乳食インストラクターの中田 馨です。離乳食に慣れ始めた1歳ごろになると、大人の料理に興味を持つ赤ちゃんもいると思います。「少しくらいならいいかな?」と、ひと口食べさせたらたら、そのあとに「薄味の離乳食を食べなくなった」なんて話はよく聞きます。 本当は薄味の離乳食を食べてもらいたいのに! 赤ちゃんが食べてくれなかったら困ってしまいますね。そんなときは、赤ちゃんにどう対応すればいいのでしょうか? 3つのポイントをお話ししますね。 1. だしを使った離乳食にする濃い味に慣れてしまったとしても、薄味に戻してみましょう。「食べないんじゃないかな?」と不安に思うかもしれませんが、大丈夫です。ただ調味料を減らすのではなく、だしと素材の味を生かした料理にしてみましょう! 2. 薄味を徹底する赤ちゃんが濃い味の食べ物を欲しがっても、なるべく与えないようにしましょう。与えるときは、お湯で薄めるなど工夫します。赤ちゃんに食べさせたくない食べ物は、赤ちゃんに見えないところで、もしくは寝ているときに食べるなど、家族全員が協力できるといいですね。 3. 大人も薄味にするお菓子なら隠れて食べることができるかもしれませんが、食事は難しいですよね。この機会に、大人も赤ちゃんに合わせて薄味にするのも1つの方法です。わが家は、この方法をとっていました。おいしいだしをとって、素材の味を生かしたメニューを作って大人も一緒に食べています。子どもが小学生になった今でも、子どもも大人も薄味でも十分おいしいので、薄味のままですよ。 離乳食期は、まだ内臓が未熟です。生後5カ月から離乳食を始めて今1歳だったら、離乳食を始めてまだ7カ月しか経っていません。まだまだ、素材の味を生かした薄味の離乳食を食べさせることを心がけてあげてくださいね。 著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)も発売中!
2020年01月04日