東京ディズニーリゾートは24日(金)、10月1日(金)以降のチケット価格を改定すると発表した。10月1日(金)以降の新チケット価格は導入した価格変動制により、 たとえば7,900円から9,400円(旧料金は8,200円/8,700円)となる。大人向けの1デーパスポートは、7,900円、8,400円、8,900円、9,400円の、複数の段階に料金がわかれるという。ただし、既にチケット購入済みのものについては現行料金を適用する。10月1日以降、新たに購入する分については新価格が適用となる。なお、2022年2月以降のチケット価格帯については、適宜、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを通じて告知する。また、2021年10月1日より、1デーパスポート(障がいのある方向け)の販売を開始する。(text:cinemacafe.net)
2021年09月24日22日(水)、株式会社オリエンタルランドは、2022-2023年の東京ディズニーリゾート・アンバサダー候補を発表した。「2022-2023 年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」は、小笠原 美果(おがさわら みか)さん(現在、株式会社ミリアルリゾートホテルズのランドホテル宿泊部に所属)。東京ディズニーリゾート・アンバサダーとは、東京ディズニーリゾートのキャストを代表する親善大使として、親善活動、広報活動などの活動を通して、東京ディズニーリゾートの夢を届する役割を担い、小笠原さんは約200名の応募者の中から4度にわたる選考を経て、「2022-2023 年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」に選出。今後3か月間の研修を経て、2022年1月1日から2023年12月31日までの間、親善活動、広報活動などの活動を通して、東京ディズニーリゾートのたくさんの夢を届けていく。選ばれた時の感想について小笠原さんは「名前を呼ばれた時は、夢を見ているのかと思いました。その後、応援してくれた皆さんへの感謝があふれ、幸せな気持ちになりました」と語り、今後の抱負については「世界中に東京ディズニーリゾートの夢と笑顔を届けていきたいと思います。また、多くの方から愛される東京ディズニーリゾート・アンバサダーを目指します」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月22日全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では、「ディズニー ヘルシー・テイメント」の一環として「FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)」とディズニーストアが共同企画をしたホーム雑貨を順次発売する。食品廃棄物から生まれた染料で彩られた布や服、アクセサリーを展開するプロジェクト「FOOD TEXTILE」と共同企画をしたアイテムが、ディズニーストアに登場する。この共同企画は“人にも社会にも地球にもヘルシーな”モノを“楽しみながら”取り入れるというディズニー・ジャパンのコンシューマ・プロダクツ部門が主導する「ディズニー ヘルシー・テイメント」の一環としての取り組みであり、今回が第2弾となる。廃棄予定の食材で染め上げたオーガニックコットンを使用しており、チップ&デールをデザインしたインテリアにも馴染みやすい優しい色合いのエプロン(4840円)や収納ボックス(3960円)、タオルといったホーム雑貨を展開する。ディズニーストアは「今後も環境に配慮して作られた商品を日常生活に取り入れることで、環境問題や持続可能性について理解を深めるきっかけにしていただけるような取り組みを続けて参ります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月21日レシピ本『ディズニー(Disney) おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』が、2021年9月22日(水)より東京ディズニーランドほかで発売される。東京ディズニーリゾート初のレシピ本東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの“あのメニュー”が自宅で味わえる、東京ディズニーリゾート初のレシピ本が誕生。東京ディズニーランド20店舗、東京ディズニーシー17店舗協力のもと、パークおなじみの定番メニューから、過去に限定展開された“幻のメニュー”までをまとめて紹介する。「ギョウザドッグ」や「ミッキーワッフル」など、みんな大好きなメニューはもちろん、東京ディズニーランド開園初期に販売されていた「シーフードクレープグラタン」も掲載。また、現在販売されていなスペシャルイベントメニュー「祭りちらし寿司」、東京ディズニーシー20周年のアニバーサリーを祝して提供されるシーズナルテイストセレクションズの限定メニュー「黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース」「キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味」なども取り揃え、洋食、和食、中華、デザートジャンル問わず、全62ものレシピを収録する。簡単なレシピから本格的なレシピまで、バラエティに富んだラインナップなので、子供から大人まで楽しめること間違いなし。ホームパーティーにもぴったりなメニューも揃うので、特別な日に向けてぜひチェックしてみて。【詳細】『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』1,650円発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内の一部レストラン、商品施設ほか※画像はイメージ。
2021年09月20日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、10月1日(金)~宿泊型「リアル謎解きプラン第2弾」を販売する。また、秋の味覚が楽しめるメニューも多数登場している。今度の謎解きは名探偵を募集!難易度選べるパラレルストーリー第2弾のそれは、日夜発生する事件やトラブルに対応するべく、浦安ブライトンホテル内で捜査・解決するための探偵部門を創設、優秀な部員を集めるため採用試験を実施するというもの。この第2弾は「ファミリー向け」と「上級者向け」の難易度が選べる“パラレルストーリー”となっており、子ども連れのファミリーでも謎解き経験豊富な上級者でも、どの世代でも楽しめるようになっている。我こそは名探偵と名乗りを上げる参加者は実際にホテルに宿泊して、ホテル全体を舞台に謎解きを進めていく。今度のスワンは漆黒の美パフェ!ビッグサイズのおばけケーキもロビーラウンジ「シルフ」では10月31日(日)までの期間限定で、「#美しすぎるパフェ」シリーズ第2弾として、秋の新作「パフェ・ブラックスワン」を販売中。凛とした黒鳥が降りたったグラスには甘く魅惑的な秋のスイーツがたくさんつまっており、“見て・食べて・撮って”楽しめるフォトジェニックなパフェとなっている。また、期間限定ハロウィーンコンテンツの宿泊プラン「ハロウィーンキャンププラン」には、可愛らしいおばけのハロウィーンケーキも登場。見た目に映えるデザートがたくさん!やっぱりブライトンはローストビーフ!食べ放題で活力チャージ1階レストラン「カシュカシュ」 では11月30日(火)までの期間、秋の食欲を満たす「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を開催中。おなじみのローストビーフをはじめ、ホテルパティシエが手がけるビュッフェデザートも充実している。とりわけ今回は、スライスした林檎をまんべんなく敷きつめた「タルト・フィーヌ・ド・ポンヌ」。アーモンドとカスタード2種類のクリーム、シナモンとバターで香り高く焼き上げ、相性の良いアプリコットジャムで仕上げた一品で、冷めても変わらぬ味わいも魅力。土日祝ランチ/ディナー限定で登場する国産豚スペアリブも見逃せない。ワーケーション派にはデイユースもおすすめ!絶品シカゴピザも仕事と休暇を同時に遂行できるワーケーション派には、「おこもりデイユースプラン」も悪くない。朝10時から夜23時までの間で、最大6時間のおこもりステイが可能な本プランの「ハイティープレート」には、シカゴピザ(ミート&チーズ)や牛ロース グリルステーキ、プティデザート盛り合わせがついており、家族での利用にもぴったりだ。特にシカゴピザはお味が絶品で、そのボリュームはもちろん、数10分くらいでは冷めない製法もうれしい。(以上、価格や実施条件などは公式サイトを参照のこと)(text:cinemacafe.net)
2021年09月19日東京ディズニーリゾートは17日(金)、ダッフィーの新しいお友だちとなる“リーナ・ベル”が、東京ディズニーシーに登場すると発表した。リーナ・ベルは、謎を解くのが大好きなキツネの女の子だそうで、同時に発表となった特設ページには「探偵のようにさっそうと虫メガネを取り出していろんなところからヒントを見つけます。困ったことが起こってもリーナ・ベルがいてくれるのでダッフィーたちはみんな心強く思っています」と説明も記されている。また、同ページにはダッフィーとリーナ・ベルの出会いのストーリーも掲載されている。リーナ・ベルは、2022年の秋頃に登場する予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月17日テーマパーク『東京ディズニーランド』と『東京ディズニーシー』の付近にある、ホテル『東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート』。両園で遊んだ後、泊まったことがある人もいるのではないでしょうか。かな(@Shiki_kanie0615)さんは同ホテルへの宿泊のため、バスに乗っていました。乗車中、思わず感動したという、バス運転手が見せた粋なサービスがこちらです。この運転手さんの声帯どうなってるのマックスとかただの本人すぎるしどのキャラも似すぎててほんと凄かったからちょっとみんな騙されたと思って聴いてみて!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/rrlvviGEGe — か な ♂️ (@Shiki_kanie0615) September 12, 2021 「ディズニー作品の映像でも流しているのかな?」と疑ってしまうほど、『ミッキーマウス』などの声ものまねが似ていますね!乗客が、運転手のものまねに、感銘を受けるのもうなずけます。運転手のものまねに、多くの人が反応しています。・この運転手さん、ただ者じゃないな…。野生の山寺宏一さんですね。・すごいサプライズ。鳥肌が立ちました。・まさにエンターテインメントですね。この運転手さんのバスに乗りたくなりました。・一瞬録音なのかと思ったら、全部1人でやっててすごいと思います。常にお客を楽しませようとする気持ちを持っていて、素晴らしいですね。同園内にあるアトラクションだけでなく、来園者はキャストのおもてなしも受けて、楽しい時間を過ごせます。移動中まで素敵な時間を提供してくれる、東京ディズニーリゾート。最高のホスピタリティに、ハマってしまう人もいるのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年09月15日東京ディズニーリゾートは、新作テーブルウェアを2021年9月29日(水)より順次発売する。“手描き風パークフード”のテーブルウェア9月29日(水)から展開されるのは、東京ディズニーリゾートのパークフードが手描き風にデザインされたテーブルウェア。「ミッキーアイスクリームサンドイッチ」「ポップコーン」「ギョウザドッグ」「リトルグリーンまん」といったお馴染みのパークフードを、プレートやボウル、キッチンクロス、冷水筒などに描き、楽しげなムードを演出した。“ミッキー”のマグカップやエプロン10月6日(水)に発売されるテーブルウェアにはミッキーをデザイン。プレートやマグカップ、トレーなどに加え、グレーベースのスタイリッシュなエプロンも発売する。「カントリーベア・シアター」のプレートやポット10月27日(水)には、18頭のクマたちがユーモアたっぷりにカントリー&ウエスタンを熱演すショーアトラクション「カントリーベア・シアター」のプレートやボウル、マグカップなどが東京ディズニーランド限定で登場。中でも注目したい樽型のマルチポットには、アライグマの「サミー」のフィギュアをのせ、キュートな見た目に仕上げた。ミッキーチュロスのクッションまた、テーブルウェアの各シリーズから、雑貨の新アイテムもラインナップ。ミッキーチュロスのクッションや、「リトルグリーンまん」モチーフのティッシュボックスカバーなどが展開される。【詳細】東京ディズニーリゾート 新作テーブルウェア&雑貨■パークフードモチーフ発売日:2021年9月29日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(ホームストア)、東京ディズニーシー(ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット)アイテム例:・冷水筒(高さ約24cm、容量1.2L) 1,900円・プレート(直径約21cm×高さ約3cm) 1,500円・キッチンクロスセット(縦約34cm×横約34cm)2枚セット 1,200円■ミッキーモチーフ発売日:10月6日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(ホームストア)、東京ディズニーシー(ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット)アイテム例:・マグカップ(直径約8cm×高さ約9cm) 1,300円・プレート(直径約25cm) 2,000円・エプロン(身長165~185、胸囲88~104) 3,500円■「カントリーベア・シアター」モチーフ発売日:10月27日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(トレーディングポスト)アイテム例:・プレート(長さ約24cm) 1,800円・マグカップ(直径約8cm×高さ約9cm) 1,400円・マルチポット(直径約7cm×高さ約13cm) 2,300円■雑貨発売日:9月29日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(ホームストア)、東京ディズニーシー(ヴィラ・ドナルド・ホームショップ)アイテム例:・クッション(縦約22cm×横約22cm×長さ約98cm) 6,000円・ティッシュボックスカバー(縦約13cm×横約26cm×高さ約12cm) 2,400円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。※東京ディズニーリゾート・アプリでも購入可能。購入時間に制限がある。
2021年09月11日東京ディズニーリゾートにて、スタージュエリー(STAR JEWELRY)が手掛けるミッキーマウスの限定ジュエリーが登場。2021年9月29日(水)より発売される。“ミッキーシェイプ×月の石留め”の限定ジュエリー展開されるのは、ミッキーシェイプに、月の石留めを組み合わせた“大人かわいい”3種類のジュエリーだ。オパールを中心に艶めくオパールを中心にあしらったリング&ジュエリーは、きらりと輝くダイヤモンドとブル―トパーズを添えた幻想的なデザイン。ミッキーシェイプの裏側には、三日月が覗くこだわりのディテールにも心ときめく。繊細なダイヤモンドが“キラリ”またもう一種類のネックレスは、18金素材に繊細なダイヤモンドが連なる、高級感溢れる仕上がり。中央のミッキーシェイプには、オリジナルの石留めでダイヤモンドを包み込んだ、ロマンティックな表情も魅力的だ。オリジナルケース付きなお全てのアイテムは、オリジナルのケース付きで登場。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】東京ディズニーリゾートの新作ジュエリー発売日:2021年9月29日(水)展開店舗:・東京ディズニーランド(千葉県浦安市舞浜1−1)「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」・東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1−13)「エンポーリオ」価格:リング、ネックレス(オパール、ダイヤモンド、ブル―トパーズ) 各50,000円、ネックレス(ダイヤモンド) 168,000円※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。
2021年09月09日ディズニーヴィランズモチーフのティーセット&食器が、2021年9月3日(金)よりディズニーストア店舗にて順次発売される。ディズニーヴィランズ「アースラ」デザインのティーセットハロウィーンシーズンに向けて、ディズニーヴィランズをモチーフにしたティータイムセットが登場。注目は、「リトル・マーメイド」のディズニーヴィランズ・海の魔女アースラをイメージしたシリーズだ。ルピシア“カシス&花”の紅茶もお茶専門店・ルピシア(LUPICIA)とタッグを組み、アースラをイメージしたオリジナルフレーバードティーをデザイン。アースラのイラスト入り缶ケースの中には、カシスと花の香りをまとった紅茶をセットした。ティーバッグタイプなので、自宅で手軽にティータイムを楽しめるのもグッド。また、ティータイムを盛り上げるアイテムとして、アースラをモチーフにしたティーカップやティーポットもラインナップ。アースラが身に着けているアクセサリーまでもしっかりと落とし込まれた、ファンにはたまらない仕上がりで、ティーカップの内側にはキャラクターのイラストをあしらった。他にも、ティーポットやティーカップとセットで使いたい「アースラ シュガーポット」や、アースラの手下であるウツボのフロットサムをモチーフにしたステンレス製フォーク、アースラが身に着けているネックレスをイメージした“巻貝”型のティーバッグトレイも展開される。【詳細】ディズニーヴィランズのハロウィングッズ発売日:2021年9月3日(金)順次発売取り扱い店舗:ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」<アイテム例>・ルピシア フレーバードティー<アースラ>1,080円・ティーカップ<アースラ>2,860円・フォーク<フロットサム> 1,320円・シュガーポット<アースラ > 2,200円・ティーバッグトレイ<アースラ >1,320円・ティーポット<アースラ>3,960円※記載価格はすべて税込み。※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年09月06日ミッキー&フレンズのデザインなど、ハロウィーンを盛り上げるさまざまなアイテムが、ディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)に順次登場する。ディズニーストアでは、オリジナルのハロウィーンパーティーをテーマにしたアイテムが登場する。パープル、黒、オレンジを基調にデザインした魔法使いに仮装したミッキーマウスや猫の仮装をしたミニーマウスなどのぬいぐるみやお菓子をはじめ、キャンディーなどを入れることができるかぼちゃのランタンモチーフのボウルやバスケット、アロマキャンドルやリースなど、ハロウィーンらしいアイテムが多数登場する。仮装したミッキーやプーさんたちのアイテムなどを9月3日(金)より順次発売そして『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』をモチーフに、ハロウィーンの仮装をしたプーさんと仲間たちのぬいぐるみや、ぬいぐるみキーチェーンも登場。とりわけなかなか商品化されないランピーのぬいぐるみキーチェーンは、ファンには見逃せない貴重なラインナップだ。ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、ハロウィーンをテーマにした専用コスチュームを発売。黒を基調にストライプ柄やレースをあしらったドレッシーなコスチュームは、ハロウィーンの華やかな雰囲気を演出。ラインナップはMサイズぬいぐるみ用とSサイズぬいぐるみ用を2種類ずつ展開、それぞれにリボンやハットなどがセットとなっており、おしゃれにコーディネートできる。また、ショップディズニー限定シリーズD-Madeにも、ハロウィーンをモチーフにした特別なアートを展開する。今回は、ハロウィーンデザインのミッキー&フレンズなどのアートが施された、トートバッグやマグカップといった商品が揃う。詳細は8月31日(火)以降、ショップディズニーをチェックだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月29日東京ディズニーリゾートでは、新作ポップコーングッズを2021年9月14日(火)より発売する。新作ポップコーングッズミッキーハンドデザインのトング東京ディズニーリゾートが展開するのは、ポップコーンを楽しめる3種類のスーベニア。中でも注目したいのは、初登場となるスーベニアトングだ。トングの先がミッキーハンドデザインになった可愛らしい見た目が特徴で、蓋がミッキーシェイプになったケースに入れることが可能。ポップコーンバケットやバッグに付けられるカラビナ付きで、持ち歩きしやすいのも嬉しいポイントだ。『ふしぎの国のアリス』イメージのバケット東京ディズニーランドで発売するポップコーンバケットの新作は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』をイメージ。パステルカラーのティーカップが3つ重なったようなデザインになっており、ソーサーには時計やトランプ、バラのモチーフをのせた。また、一番下のティーカップには外を眺めているようなアリスをセットし、キュートなアクセントをプラス。蓋の裏側には鏡が付いているので、気軽に身だしなみをチェックすることもできる。ミッキーバルーンデザインのケースさらに、ポップコーンのレギュラーボックスが2箱入るサイズのスーベニアポップコーンケースもラインナップ。カラフルなミッキーシェイプのバルーンとディズニーの仲間たちの顔を描き、ポップな見た目に仕上げた。裏面には、ちょっとした小物を入れられるポケットが配されている。【詳細】東京ディズニーリゾート新作アイテム発売日:2021年9月14日(火)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・「ポップコーン、スーベニアトング付き」 1,200円~販売場所:ポップコーンワゴン・「BB ポップコーン、バケット付き」 2,600円販売場所:東京ディズニーランド「ビッグポップ」・「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」 2,000円※価格には、レギュラーボックス1箱とポップコーンケースが含まれる。販売場所:ポップコーンワゴン※画像はイメージ。※メニューおよびスーベニアの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認。※メニューおよびスーベニアは販売店舗の変更や品切れとなる場合がある。
2021年08月23日東京ディズニーリゾートは9月14日(火)、手を汚さずにポップコーンを食べられるスーベニアトング、新デザインのポップコーンバケット、ポップコーンのレギュラーボックスが2箱入る新デザインのスーベニアポップコーンケースを発売する。東京ディズニーリゾート初登場のスーベニアトングは、手を汚さずにポップコーンを食べられるトングで、ミッキーハンドデザインだ。トングは蓋がミッキーシェイプになっているケースに収納可能で、ポップコーンバケットやバッグに付けられるカラビナ付き。持ち歩きにも便利だ。ケースの外側には、ミッキーシェイプのポップコーンの飾りが付いている。「ポップコーン、スーベニアトング付き」新たなポップコーンバケットとして、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』をイメージした、ティーカップが3つ重なったようなデザインの新作が登場する。一番下のティーカップにはアリスが乗っていて、まるで外を眺めているよう。さらにこのバケットには蓋の裏側に鏡が付いているのもポイントで、パークで気軽に身だしなみをチェックできる。「BB ポップコーン、バケット付き」新発売の3つめのアイテムは、レギュラーボックスが2箱入るサイズのデザインのスーベニアポップコーンケースだ。カラフルなミッキーシェイプのバルーンとディズニーの仲間たちの顔が描かれており、裏面にはポケットも付いている優れもの。ポップコーンを楽しくいただけそうだ。「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年08月20日東京ディズニーリゾートで実施しているセミナープログラム「ディズニーアカデミー」では、学校向けのプログラム「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」のレクチャー(講義)を、パーク体験前にオンラインで受講可能になる。10月にスタートする。従来は、修学旅行や課外活動などの当日に東京ディズニーリゾート内の会場でレクチャー(講義)を受講。その後パーク体験を通じて学びを深めていたプログラムだったが、このほどレクチャーをパーク体験の30日前より学校で受講できるオンライン形式も導入することとなった。なお、当面の間、会場での対面形式レクチャーの実施は見合わせているという。パーク体験前に学校でレクチャーを受講することにより、パークでの体験時間をいままでより長く確保できるなど、時間をより効率的に活用できるようになる。従来通りの会場での対面形式に加え、学校でのオンライン形式という新たな選択肢が増えたことで、修学旅行や課外活動などの目的やスケジュールに合わせやすくなるメリットもありそうだ。「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」は、ディズニーテーマパークで働くキャストの姿を通して「働くこと」について考え、学ぶ内容となっている。パークでキャストが培ってきた「コミュニケーション力」を理解し、様々な役割をもったキャストの仕事を理解することで、「働くこと」をより身近に感じることができるという。オンライン形式の「ディズニーアカデミー」の概要は、以下のようになっている。【オンライン形式】学校向けディズニーアカデミー「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて」概要受講対象:スクールスペシャルパスポートで東京ディズニーリゾートへ入園予約済の学校団体実施場所:各学校 ※レクチャー(講義)の実施場所となります販売開始:8月16日(月)~受講開始:10月1日(金)~ ※入園予約日の30日前から選択可能受付期間:受講希望日の45日前まで対象:中学校受講時間:約40分 ※レクチャー(講義)の所要時間となりますセミナー料金:一人当たり1,500円(税込)※スクールスペシャルパスポートの販売基準に合わせて25名以上から申し込み可能※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内のディズニーアカデミーサイトをご確認ください※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年08月17日東京ディズニーリゾートでは、ハロウィーンムード満点のグッズを2021年9月14日(火)より発売する。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのハロウィーン限定グッズ2021年もやってきたハロウィーンのシーズン。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』がモチーフのグッズや、“ゴースト”モチーフのキュートなグッズがお目見え。また、東京デイズニーランドのグッズには、ハロウィーンコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスも登場する。パークを楽しむ“ゴースト”のハロウィーングッズこの時期だけしか出会えない“ゴースト”モチーフのグッズは見逃さないで。チャームやボールペン、スープカップ&スプーンなどには、“ゴースト”がポップコーンから現れたり、ディズニーリゾートラインに乗ったりと、パークを楽しむデザインが施されている。また、マフラーのようにして身に着けられる、大きなゴーストの肩のせぬいぐるみや、暗いところで光るポンチョなど、ちょっと肌寒くなる秋にぴったりのアイテムも揃う。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観たっぷりのグッズ『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観たっぷりのグッズから登場する、ジャックをイメージした長袖シャツや、サリーになりきれるつぎはぎ模様のワンピースなどは仮装気分で着こなしたい。かぼちゃと棺桶のチャームがアクセントに添えた、ジャックのモチーフのバッグチャームや、いサリーをイメージしたカチューシャを身に着ければ、ハロウィーン気分が高まること間違いなしだ。ハロウィーンコスチュームを身にまとったキャラクターグッズ東京ディズニーランドでは、ハロウィーンのコスチュームに身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダッグ、チップ&デールのぬいぐるみバッジをはじめ、タオル、きんちゃく、お土産にぴったりのクッキーやバウムクーヘンを展開する。同日からハロウィーン限定メニューが登場さらに、同日からは東京ディズニーランドにて、ハロウィーンだけの限定メニューも多数登場。キュートなゴーストがモチーフのサンドのほか、グレープゼリーやソフトドリンクがセットとなるスウィートハート・カフェの「スペシャルセット」は、仮装を楽しむディズニーキャラクターたちをモチーフにしたスーベニアランチケース付きも用意している。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで注目したいのは、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王を表現したパンケーキだ。フィルムを外すと、流れ出るクリームがハートの女王のドレスに様変わりする、遊び心たっぷりの仕上がりとなっている。その他、メイプルパンプキン味のチュロスやスパークリングゼリードリンクなど、パーク内で気軽に楽しめるメニューもおすすめだ。【詳細】■東京ディズニーリゾートのハロウィン限定グッズ発売日:2021年9月14日(火)アイテム例:・ハロウィーンコスチュームのキャラクターグッズ取り扱い:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・ゴーストがパークを楽しんでいる様子がデザインされたグッズ取り扱い:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ・『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のグッズ取り扱い:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合あり。詳細は公式ホームページを参照。■ハロウィーンメニュー発売日:2021年9月14日(火)メニュー例:・ハートの女王を表現したパンケーキ 850円取り扱い:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール・ゴーストがモチーフのサンドウィッチ(グレープゼリー&ドリンクセット) 1,070円取り扱い:スウィートハート・カフェ※スーベニアランチケース付きは+1,100円・チュロス(メイプルパンプキン) 450円取り扱い:ペコスビル・カフェ※スーベニアポーチ付きは+700円※価格、デザイン、発売日、販売店舗などは予告なく変更になる場合あり。※レストランによって営業時間が異なる。また、混雑状況や天候などにより早めに終了・閉店する場合あり。
2021年08月16日千葉県浦安市にあるテーマパーク『東京ディズニーシー』は、海にまつわる物語や、伝説からインスピレーションを得ています。東京ディズニーシーにあるアトラクション『タートル・トーク』では、ディズニー映画『ファインディング・ニモ』に登場する、ウミガメのキャラクター・クラッシュと話ができるとして人気です。クラッシュに質問をすると、軽快なトークで楽しませてくれます。同性婚の実現に向けて活動をしている、『Girls Right TV』(@narumi_jenny)の、なるみさんとジェニーさん。クラッシュから話を振られ、「いつか同性婚ができるかな?」と質問したといいます。2021年8月現在、日本では法的に同性婚は認められていません。クラッシュはこの質問に対し、どのように答えたかというと…。海にもいろんな魚がいてお互い言葉は通じないけどみんな仲間だよ。周りの目も気になるかもしれないけど、パートナーが一番大切だから、目の前のパートナーにしっかり愛を伝えてね。みんな2人に応援の拍手を。「いつか同性婚出来るかな?」感動してうろ覚えだけどクラッシュが答えてくれた❤️「海にもいろんな魚がいてお互い言葉は通じないけどみんな仲間だよ。周りの目も気になるかもしれないけど、パートナーが一番大切だから、目の前のパートナーにしっかり愛を伝えてね。みんな2人に応援の拍手を」 pic.twitter.com/IQaRw5nLgG — Girls Right TV #なるジェニ (@narumi_jenny) July 13, 2021 2人の相談に、「周りの目が気になったとしても、しっかり愛を伝えてほしい」とエールを送ったのです。クラッシュの神回答に、「さすがディズニー」「一番大切なことを教えてくれている」「マジ半端ねぇな!」などの声が上がっています。また、「お前たち。最高だぜ!」というクラッシュの決めセリフにちなんで、「クラッシュ、最高だぜ!」といった声も相次いで寄せられていました。クラッシュの助言は、2人の心を軽くしてくれたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年08月16日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベントが、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店で始まった。本イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。イベント限定の展示やグッズ販売もあり、ファンには必見の内容だ。また、ユニベアシティ10周年を記念した特別展示もあり、ユニベアシティデビュー時の「ディズニーファン」特集ページの紹介や、歴代ユニベアシティのぬいぐるみも大集合している。たくさんのユニベアシティに囲まれながら、10周年のお祝いを楽しめる貴重な機会となっている。先に開催の渋谷公園通り店での好評を受けて、東京ディズニーリゾート店は追加開催となる。期間は2021年9月5日(日)までで、営業時間は10:00~20:00 (最終入店19:30)まで。入場料は無料だ。イベントの内容、会期、営業時間など、最新情報は公式サイトまで。(C) Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月07日東京ディズニーリゾートに、ファッションブランド・ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)がプロデュースするTシャツが登場。2021年7月28日(水)より東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで発売される。ヒステリックグラマープロデュースの「ディズニープリンセス」Tシャツ東京ディズニーリゾートの新作グッズは、ヒステリックグラマーがデザインした“ディズニープリンセス”モチーフのTシャツだ。ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエル、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『アラジン』のジャスミンの3人が、ヴィンテージ風にプリントされ、いつもと違った表情をみせているのがポイント。例えば、ラプンツェルのブラックTシャツは、鮮やかなカラーでロゴをあしらい、ロックテイストに描かれている。ジャスミンのTシャツは、ブラック1色でロゴやキャラクターを表現することで、クールな雰囲気を演出。ホワイト&ブルー、またはブラック&レッドのカラーリングで仕上げたアリエルのTシャツはポップなムードに仕上がっている。いずれもバックスタイルには、ヒステリックグラマーのロゴをあしらわれており、ディズニープリンセスの絵柄ごとに異なるフォントを使用している。Tシャツは、M・Lの2サイズ展開で、ジャストサイズを選んだり、大きめサイズをチョイスしたり…自分好みにスタイリングアレンジしてOK。なお、Tシャツはすべて日本製で作られている。【詳細】東京ディズニーリゾート「ヒステリックグラマー」プロデュースTシャツ発売日:2021年7月28日(水)取り扱い店舗:・東京ディズニーランド「タウンセンターファッション」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」住所:千葉県浦安市舞浜1-13価格:アリエル 19,800円、ラプンツェル 17,800円、ジャスミン 15,800円サイズ:M、L※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認可能。※オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリより購入可能。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。※画像はイメージ。
2021年07月30日東京ディズニーリゾートにあるディズニーアンバサダーホテルに、大人気スマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」をテーマにした客室とケーキセットが初登場することが分かった。客室には「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のアートを使用したデコレーションが随所に施されるほか、ゲームの舞台である名門魔法士養成学校“ナイトレイブンカレッジ”の生徒たちが持っている“マジカルペン”を模ったスペシャルルームキーなどの限定アイテムが付く。この客室に宿泊のゲストは、“マジカルペン”を使って客室の扉を開けることが可能で、オリジナルのボックスに入れて1室に付2つずつ用意され、宿泊の記念として持ち帰ることも可能だ。また、館内のロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」にて、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界を感じられるケーキセットも数量限定で用意。“ナイトレイブンカレッジ”の校章やゲームに登場するアイテムもモチーフに取り入れ、世界観を楽しめる。このメニューには、ここでしか手に入らないオリジナルコースターが付く。期間は10月1日(金)~11月29日(月)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年07月28日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」のロビーラウンジ「シルフ」では、花模様も美しい深紅のスワンが特徴的な「パフェ・スワン “エクラタン”」が新登場。ゲストを魅了中だ。仏語で「輝き」という意味がある同パフェは、彩り豊かなマンゴー、メロン、さくらんぼ、フランボワーズなどのスイーツと、パイナップル、カシス、ココナッツの素材の活かしたソルベ・アイスなどでカラフルな層を作り、そのグラス上には優美なスワンが舞い降りている。イチゴチョコレートで一つひとつ慎重かつスピーディーに作り上げた繊細な一品だ。同ホテルによると、ホテルパティシエが手がける幾重にも織りなす素材のマリアージュは、一つひとつの味わいを堪能していただくのがおすすめの食べ方だそう。フルーツのさわやかさ、マンゴークレームや生クリームのやさしい甘み、ホワイトチョコレートやシュトロイゼルを口に入れた際の食感、下層にあるオレンジピール(皮)の苦みがアクセントのパッションオレンジソースまで、次々と美味しさが連鎖。美しい見た目だけではない、ホテルパティシエ渾身の仕事に感動するはず。また、日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」に認定さている「シルフ」スタッフのおすすめは、「アールグレイ」とのペアリングだそう。コーヒー派には、全生産量の5%しかとれない豆だけを使用した「スペシャルティコーヒー」がおすすめで、紅茶・ハーブティー・スペシャルティコーヒー・カフェインレスコーヒーなど14種類より選択が可能だ。グラスフルーツの海にきりりと浮かび上がる「パフェ・スワン “エクラタン”」は、2021年8月31日までの期間限定・数量限定で提供中。単品は2,300円で、コーヒー/紅茶セットは2,800円(税込)。14:00~18:00(ラストオーダー17:30)まで。今夏は映えるだけじゃない、本格派パフェに魅了されてみて。予約・お問い合わせは、電話番号047-350-9092(ロビーラウンジ「シルフ」直通)。(text:cinemacafe.net)
2021年07月25日東京ディズニーリゾートデビュー&リニューアル3大ショーを本誌記者がレポート!ついに見られるようになった、パークの新たなショー。今まで公開されなかった写真とともに、見どころをご紹介します♪【クラブマウスビート】東京ディズニーランド ショーベース7月2日から始まった最新ショーは、ミッキーが主役!休園のために期間中に終演してしまった伝説のショー「イッツ・ベリー・ミニー!」を彷彿とさせる演出もあり、ファンが号泣する懐かしい曲やパフォーマンスが盛りだくさんです。『ズートピア』のニックとジュディ、『カーズ』のライトニング・マックィーンがステージショーに登場。ヴィランズシーンもポップな音楽とかわいく明るい振付に。懐かしいハロウィーンイベントの曲も採用。【ミッキーのマジカルミュージックワールド】東京ディズニーランド ファンタジーランド・フォレストシアター昨年オープンした新エリア「美女と野獣」の中にある屋内シアター。ここでのショーは、ミッキーがディズニー&ピクサー映画の音楽の旅にゲストを導きます。映像や壮大な舞台装置を駆使したショーは、まさに魔法のよう!大きなオルゴールの鍵をミッキーが回すと、それぞれのテーマソングに合わせてキャラクターたちがテンポよく次々と登場。回転する大階段の上には金色のドレスを着たベルが。アリスやマッド・ハッター、メリー・ポピンズも踊る、豪華絢爛なパーティシーン。『アナと雪の女王』のエルサのシーンは、音楽と照明で彼女の魔法を再現した演出に感動!シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェルというレアなプリンセス3ショットでは、姫に扮したダンサーたちとともに優雅なワルツを踊ります。【ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜】東京ディズニーシー ブロードウェイ・ミュージックシアター休演していた、豪華な劇場でのレビューショーが内容を一部変更し4月1日より復活!スウィングジャズの本格的な音楽はそのままに、キャラクターたちのおしゃべりや歌声が増え、さらにパワーアップしています。ミッキーのピアノ演奏は見どころのひとつ。’06〜’16年版のショーからピアノ曲『I Love A Piano』がカムバック。また、以前はデイジーとダンサーのみだった『Diga Diga Doo』にドナルドが参戦。ショーガールたちの激しいダンスに会場はヒートアップ。このショーで欠かせないタップダンスシーンも健在。グーフィーと一緒にダンサーたちが見事なタップを。やっぱり、ミッキーマウスは最高のエンターテイナーです!※東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは開園時間を10〜19時に短縮中。紹介したショーを見るには入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリー受付が必要となります。(7月9日現在)
2021年07月25日東京ディズニーリゾートに新作アリエルグッズが登場。東京ディズニーランドではグランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシーではスリーピーホエール・ショップにて取り扱う。2021年夏、ロマンティックな新作アリエルグッズ今回のアイテムは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで展開したゲスト投票の企画「マイ・フェイバリット・キャラクター」の第3弾として発売されるもの。みんなの投票で実現したポーチやウォッシュタオル、そしてパーク内での必需品であるカチューシャまで16種類を展開する。日常使いしやすいポーチや折り畳み式ミラーなどアリエルとフランダーを描いた、キラキラ素材のポーチは日常使いにもぴったり。ジッパーの引手が貝殻モチーフになっているのも魅力だ。持ち運びしやすいサイズ感のドリンクボトルや折り畳み式のミラーなどは、ロマンティックなアリエルのデザイン。空から降り注ぐ日の光が、海の中まで照らし出す幻想的な背景に、大きな貝殻の中でくつろぐアリエルが描かれている。部屋を飾るインテリアとしておすすめのルームライトは、光を灯すとアリエルのシルエットが浮かび上がる。また、水色とオーガンジーのシュシュは、アリエルと貝殻をかたどったゴールドのチャームで上品に仕上げた。パーク内で活躍するカチューシャやトートバッグもパーク内で活躍するアイテムとしておすすめなのが、カチューシャやバッグ類。カチューシャは、アリエルをイメージしたロマンティックカラーのデザインと、頭にちょこんとフランダーがのるキュートなデザインの2種類、バッグはお土産がたくさん入るトートバッグと、身に着けるだけで気分が上がる貝殻型ショルダーバッグが登場する。また、貝殻シルエットのフレームと優しいカラーリングが魅力のサングラスをつければ、もっとパークでのひと時が楽しくなりそう。【詳細】東京ディズニーリゾート アリエルグッズ発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:東京ディズニーランド/グランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシー/スリーピーホエール・ショップ<価格>ポーチ 2,400円マスクケース 950円ドリンクボトル 2,200円ウォッシュタオル 850円ミラー 2,200円クリアホルダーセット 500円ボールペン 1,100円クッション 2,800円ルームライト 4,500円シュシュ 1,800円ファッション用グラス 2,600円トートバッグ 2,800円くっつきぬいぐるみ 1,800円ショルダーバッグ 2,400円カチューシャ(フランダー) 1,800円カチューシャ(アリエル) 1,800円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。©Disney
2021年07月22日ディズニー・ヴィランズだけのガイドブック『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』が2021年7月19日(月)より発売される。ディズニー・ヴィランズを知り尽くす!ガイドブックが登場ディズニー映画の中で、華やかなプリンセスやヒーローとは対照的に描かれてきたディズニーの悪の存在、ヴィランズ。近年では、『マレフィセント』や『クルエラ』といった、ヴィランにスポットを当てた映画も公開され話題になるなど、その圧倒的な個性やカリスマ性から、人気のキャラクターとして親しまれている。『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』では、ディズニー映画とディズニー&ピクサー映画の人気ヴィランを網羅。『101匹わんちゃん』のクルエラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラ、『美女と野獣』のガストン、『ライオン・キング』のスカーらメジャーなキャラクターはもちろん、その手下やマイナーキャラクターまで、50以上のキャラクターを紹介する。“どんなタイプの悪なのか?”を分類し、その特性や住処、ファッションにいたるまでをイラストでわかりやすく解説する。【詳細】Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック発売日:2021年7月19日(月)定価:1,980円サイズ・ページ:A4変型 90ページ講談社刊(C)Disney (C)Disney/Pixar
2021年07月22日夢と魔法の王国、東京ディズニーランドの知られざるトリビアをご紹介!今回は、自称ディズニーマニアのゆうりさんが、ワールドバザールにまつわる5つのヒミツを公開します。行きたくなる気持ちが激増すること間違いなし!コロナが落ち着いたらレッツゴー!知ってた?「東京ディズニーランドのひみつ」ワールドバザール編夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。これまで何十回と訪れていても、まだまだ知らないことがあったりするものです。そこで、自称ディズニーマニアのゆうりさんが、通ならではの情報をピックアップ。今回は、東京ディズニーランドの玄関口、ワールドバザールをフォーカスします!ゆうりさんお土産や食事目当てで立ち寄ることが多いワールドバザールですが、それ以外にも注目すべきトピックスがたくさんあるんですよ。そこで、みなさんに知っていただきたい5つのトリビアをご紹介します。最後に、私が感激した東京ディズニーランドのコロナ対策もお伝えしますね。1.世界のディズニーランドのなかでも唯一!ワールドバザール&大きな屋根入園すると目に入るワールドバザールと、その大きな屋根。印象的な景色ではありますが、当たり前すぎて何とも思わない人が多いかもしれません。でも、屋根があるのは、東京ディズニーランドが唯一なんです。なんでも、梅雨や台風など、雨の多い日本の気候に配慮して作られたのだとか。海外の方々からしたら、かなりインパクトのあるものなのかもしれません。しかも、ワールドバザールという名称もこちらだけ。海外のディズニーリゾートにあるテーマランドは「メインストリートUSA」と名づけられています。実は貴重なこちら、しっかりと見ておくべき箇所なんです!2.ほしい!レトロなアトラクションポスター次にチェックしていただきたいのが、メインエントランス周辺やワールドバザール内に複数貼られているポスターです。どれも、レトロかわいいアトラクションやテーマランドが描かれていて、思わずポストカードにしたら素敵!と思ってしまいますが、残念ながら非売品とのこと。それだけに、レア度の高い代物といえます。一見の価値ありですが、海外のディズニーランドではこれらのポストカードが購入可能。コロナ収束後、初の海外旅行はこのカード目的もアリかもしれません(笑)。3.実は低いのに高く見える!不思議な建物続いては建物に注目してみましょう。ワールドバザールに軒を連ねるこれら、実は、実物よりも小さく建てられています。一般的には低い建物が密集していると閉塞感を感じてしまいがちですが、そんなことは全くないですよね。なぜなら、遠いものは小さく見える、つまり小さいものは遠くに感じるという錯覚(遠近法)を利用した仕組みが用いられていて、実物よりも高く見えるからなんです。具体的には、建物の窓。高いところほど小さく造られています。お子さんにとっては安心感も得られるのだとか。ちなみに、遠近法はシンデレラ城にも用いられていて、よく見ると上部ほど窓やレンガが小さくなっているんです。ぜひ確かめてみてくださいね。4.息を飲むほどの美しさ!絶景ポイント映えスポットの宝庫といってもいい東京ディズニーランド。ワールドバザール内には個人的に1、2位を争うほどの絶景ポイントがあります。それは、メインストリートの中央付近。入園ゲートを背にして立ってみてください。視線の先にはシンデレラ城が鎮座しており、まるで絵画のような美しい景色が目の前に広がります。心が浄化され、来園早々「訪れてよかった!」と思うに違いありません。また、ワールドバザール全体がライトアップされる夜景も格別です。大切な人と眺めれば素晴らしい思い出になることでしょう。5.実は意味があった!?窓のペインティングワールドバザールは、ウォルト・ディズニーが幼いころに住んでいた、マーセリンの街並みがモデルといわれています。パーク内最大のアパレル店舗「タウンセンターファッション」の二階窓に描かれたこちらも、その一環の単なる雰囲気作りと思いきや、私たちに直接関係はないですが、実は深い意味が込められたものだったりします。それは、東京ディズニーランドの誘致および発展に尽力したオリエンタルランドの第二代社長、髙橋政知さんの功績を称え、ディズニー社とオリエンタルランドの両社より贈られた「レジェンド・ウィンドウ」であるということ。その証拠に、シンデレラ城のイラストには髙橋さんの名が書かれています。ちなみに、そのシンデレラ城の上に書かれているのは、「レジェンダリークリエイション」という架空の会社名。その左右には「ビジョンを描く魔法を創り出す」(左)、「勇気を持って実行する、夢をかなえる」(右)というその会社のモットーが掲げられているそう。舞浜の地に夢と魔法の王国を創り出した髙橋さんの偉業を称えているんですね。最後に、私が「さすが!」と思った東京ディズニーランドのコロナ対策をご紹介します。番外コロナ禍でも楽しい!キャラクターグリーティングコロナ禍前は、キャラクターたちとハグや握手をすることが東京ディズニーランドを訪れる楽しみのひとつでしたが、いまは残念ながらできません。でも、そのぶんいつもと違ったポーズや、キャラクター同士のコミュニケーションをしてくれるんです。私はそれを見て、直接触れ合うのと同じくらい、いえ、それ以上の価値があると感激しました。いったいどんなことをしてくれるのかは、来園してからのお楽しみです(笑)。グリーティング施設では、ぜひスマホを動画モードにして、いつもとはまた違う、キャラクターたちのコミュニケーションを収めてみてくださいね。以上、「知ってた?東京ディズニーランドの新ひみつ」をお伝えしました。感染対策をしっかりして、東京ディズニーランドを思う存分楽しみましょう!次回もお楽しみに。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※6月時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。画像提供:株式会社オリエンタルランド©Disney文・田中亜子 画像提供・株式会社オリエンタルランド
2021年07月18日ディズニーマニアによる「まだ知られていない東京ディズニーランドのひみつ」。穴場やフォトスポット情報、ブロンズ像の知られざるトリビアなど、情勢が落ち着いたら絶対に遊びに行きたくなるトピックスを4つお届けします!まだ知られてない!?「東京ディズニーランドのひみつ」4選コロナが落ち着いたら行きたい場所のひとつとして、数多くの声が挙がる夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。今回は、寝ても覚めてもディズニーのことが頭から離れないほどのマニア、ゆうりさんに「まだ知られていない東京ディズニーランドのひみつ」を教えてもらいました。ゆうりさん私たちマニアの間ではもはや常識的なトピックスでありますが、一般的にはまだ知られていないような情報をご紹介します。これを読めば行きたい気持ちが倍増すること間違いなし!ぜひ参考にしてくださいね。1.超穴場エリア!ロイヤルストリートどこ?と思った方は多いでしょう。最近できた美女と野獣エリアの一角でもありません。それは、人気アトラクション「カリブの海賊」の右奥にある、いわゆる“奥のほそみち”的な場所。つい見逃してしまいがちな小道ではありますが、実は大人の女性にぴったりな名店が揃っています。まずは「クリスタルアーツ」。東京ディズニーランドに2店舗しかないガラス細工のお店です(もう1軒はシンデレラ城内)。ワイングラス、ペン、ディズニーキャラクターの置物、フォトフレームなどが購入できて、名前やメッセージの刻字もできます。特に女性におすすめなのが「ガラスの靴」。誰でも一度は履いてみたいと憧れますよね(商品は置物です)。こちらも刻字ができるので、世界でたったひとつ、あなただけのガラスの靴を手に入れられます。刻字に少々時間がかかるので、効率のいいオーダー方法は、早めの時間に注文すること。そこから、ひと通りパークを遊び尽くしたら、帰りには完成品をピックアップできます。そして、洗練されたフレンチスタイルのコース料理を楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」もおすすめ。店名だけではピンと来ないと思いますが、「カリブの海賊」に乗ると、最初に右側に見えるレストランといえばわかりやすいでしょうか。そうです、ムード満点だけど、どこが入り口かわからないあのお店がこちらなんです!1967年にカリフォルニアのディズニーランドにできた同名のレストランとほぼ同様のデザインが施されていて、月明りのもと、蛍のまたたきや流れ星を見ながら食事のほかアルコールも楽しめるとあり、東京ディズニーリゾートの中で“最もロマンティックなレストラン”と断言してもいい名店です。大切な人との食事で、一生に残る最高の思い出を作れそうですね。確実に入れるように、来園前の予約がおすすめ!2.いまが撮りどき!?公式フォトスポット東京ディズニーランドに来たなら、大好きな人と記念に写真を撮るのはマストですよね。実は、パーク内には「確実に良い写真が撮れる」おすすめの場所が十数か所点在していて、そこには「PHOTO SPOT(フォトスポット)」という看板が設置されています。具体的には、シンデレラ城のプラザ側、「蒸気船マークトゥエイン号」前など。先述したロイヤルストリートもそのうちのひとつに選ばれています。どれも、ザ・東京ディズニーランドといわんばかりの代表的な景色を臨めるので、すべてを巡って撮影するのも大アリですよ。特にいまは、入園人数制限があり人が少ないかもしれないので、撮りがいがあります。後日、もう一度見ればあの日の記憶が鮮明に蘇るような、映え作品をぜひ残してくださいね。3.意外と奥深い!ブロンズ像ヒストリーアトラクションやキャラクター、食事にお土産と夢中になることが多すぎて、視界には入るけれどスルーしがちな石像。これらにも意味はちゃんとあるんです。まず代表的なのが、シンデレラ城が見える広場にあるパートナーズ像。東京ディズニーランドの15周年記念に建てられた、ウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手をつないでいるものです。これには「喜びと驚き、そして感動をともに分かち合ったザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャストより 東京ディズニーランドへ 友情と感謝の気持ちを込めてお贈りします」というメッセージが込められているのだそう。ちなみに、ウォルトのお兄さんである、ロイ・ディズニーとミニーマウスが仲良くベンチに座った像もあります。これは東京ディズニーランド25周年記念のもの。どこにあるかは、実際にパーク内を探してみてくださいね。また、シンデレラ城の裏手にある「シンデレラの泉」にも注目を。こちらは、500万人目のゲスト来場記念にディズニー社より贈られた、小鳥とたわむれるシンデレラの石像です。貧しい身なりをしていますが、近づいてみてください。なんと、ちょうど壁画に描かれた王冠が頭上に輝いているように見えるんです。それはまるで、彼女にいずれ訪れる、プリンセスとしての幸せな未来を表現しているよう。いつも何気なく通り過ぎてしまうこれらにも目を向けてみてくださいね。4.細かな配慮!蓋なしゴミ箱最後に、これは先日パーク内を歩いていた時に気づいたのですが、ゴミ箱に今までついていたはずの蓋がないんですよ。美しいものを見せてくれる夢と魔法の王国ですから、あれ、どうしたのかな、と思ってキャストの方に聞いてみたんです。そうしたら、ゴミを捨てる際に、手が蓋に触れるのを防ぐために一時的に開放しているのだそう。人の手が触れる箇所に敏感になる今、このような不安を取り除いてくれる姿勢に、ゲストに対する愛を感じました。さすがディズニーですよね!以上、「まだ知られていない!? 東京ディズニーランドのひみつ」4選をお伝えしました。行きたくてうずうずしているみなさん、感染対策を徹底して楽しく遊んできてくださいね!次回もお楽しみに。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※7月時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。画像提供:株式会社オリエンタルランド©Disney文・田中亜子
2021年07月17日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「ホテルオークラ東京ベイ」では現在、「Forest Greenフォレストグリーン」と題して、深緑の季節をイメージしたアフタヌーンティーなどを提供している。アフタヌーンティーの「Afternoon Tea~Forest Green~」は、深緑の季節をイメージしたスイーツの数々を提供。抹茶のテリーヌショコラや、和風カスタードプリンなどのほか、充実のセイボリーも見逃せない。また、今季のトレンドスイーツとして大いに話題のローマ伝統菓子「マリトッツォ」もかねてより評判で、ウェルカムドリンクも用意している。会場はホテルオークラ東京ベイ レストラン フォンタナで、利用は2名より。料金は4,400円で、消費税、サービス料込み。残りの日程は、13日(火)~16日(金)の14:00~16:00となっている。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安市舞浜の東京ディズニーリゾートに位置するアーバンリゾートホテル。ヨーロッパの宮殿を思わせる優雅な佇まいの外観と、イルカの門柱、南欧風のコートヤードほか多様な施設を備え、広々とした客室には大理石のバスルームを用意。日常から少し離れ、深緑の季節に心やすらぐ癒しのひとときを満喫して!※写真はすべてイメージです。最新情報は、公式サイトを確認ください。(text:cinemacafe.net)
2021年07月12日ディズニーストアとウィッチズポーチの共同企画コスメシリーズから、新作が登場。2021年8月3日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで順次発売する。透明感パッケージの“ディズニープリンセス”コスメディズニーストアと韓国のコスメブランド・ウィッチズポーチによる人気のコスメシリーズに、“ディズニープリンセス”モチーフの新作が仲間入り。アリエル、ベル、ジャスミンにフォーカスを当て、ディズニープリンセスたちの目元を魅力的に切り取ったアイコニックなデザインを完成させた。夏らしいクリアで透明感のあるパッケージにも心躍る。ディズニーストア限定カラーも製品ラインナップはアイメイクが充実。アイシャドウパレットやアイブロウ、アイライナーが並び、トータルで目元の存在感を引き出していく。加えて、落ちにくいティントタイプのリップやクッションファンデーション、ゴールドのラメ入り化粧下地などを揃えた。中でも注目は、ディズニーストア限定カラーの8色アイパレ。レッドブラウン系とオレンジブラウン系の2種類で、多彩なカラーを詰め込んでいる。パレットのモチーフは、アリエルとジャスミンのデザインを用意。アリエルとベルのデザインで展開されるリップティントは、コーラルブラウンとバーガンディトーンの落ち着きのあるカラーラインナップ。発色はシアーで透け感があるので、深みカラーでもさわやかに纏うことができる。なお、こちらのティントリップ、さらにジェルアイライナー、アイブロウの内1色は、ディズニーストア限定カラーとなるので、ウィッチズポーチファンもぜひチェックして欲しい。ディズニーストアオリジナルコスメ雑貨もさらに同日8月3日(火)から、ディズニーストアオリジナル雑貨も登場。ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメと同じデザインを用いたポーチやミラー、ビューラーなど、コスメ雑貨が展開される。【詳細】ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメシリーズ発売日:2021年8月3日(火)順次発売取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・<ディズニーストア限定カラー>アイシャドウパレット 全2種 各3,080円・<ディズニーストア限定カラー>シアーリップティント 全2色 各1,650円・パウダーマジックアイブロウ 全2色(内ディズニーストア限定カラー1色) 各1,540円・<ディズニーストア限定カラー>シャープジェルアイライナー 全2色 各1,540円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページを確認。※数量限定発売のため、品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。
2021年07月12日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が2021年12月5日(日)、新宿大通りにグランドオープンする。日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え「想像の、その先へ」をコンセプトに掲げる「ディズニーフラッグシップ東京」は、総面積1,710m²を誇る日本最大のディズニーストア。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルといったディズニーが持つ幅広い商品群、東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐったアイテムなど、多彩なディズニーグッズが展開される。フランク ミュラーの腕時計や渡辺直美のユニベアシティ本店のために特別にデザインされたグッズも多数登場。フランク ミュラーとディズニーストアが共同企画で、「トノウ カーベックス」をベースに映画『ファンタジア』のアートをあしらった腕時計、お笑い芸人・渡辺直美が監修するユニベアシティ(UniBEARsity)の「ペパロニ」第2弾ぬいぐるみなど、グランドオープンを祝う特別なアイテムにも要注目だ。オーダーメイド商品「D-Made」が実店舗初展開また、これまではディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」でしか利用出来なかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボを実店舗としては初めて展開。Tシャツやパーカー、トートバッグなどに本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをプリントした、オリジナルのアイテム作りが楽しめる。究極のディズニーショッピング体験をディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン「ウェルカムビジョン」による贅沢な出迎えを楽しんだ後に広がるのは、旗艦店ならではの豪華な空間。様々なキャラクターの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いた内装、中央の螺旋階段を上がると現れるミッキーのスタチューなど、ファン垂涎のデザインが随所に施されている。このほか、様々なキャラクターやストーリーの映像が流れるゲート型のデジタルサイネージ「マジカルデジタルポータル」、キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索などが出来る「インタラクティブディスプレイ」、オープン時にはクリスマスをテーマにした装飾を施した「ショールーム」など、ディズニーストアでのショッピング体験をより充実したものにしてくれる仕掛けが充実している。店舗情報「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン日:2021年12月5日(日)住所:東京都新宿区新宿3-17-5 T&T Ⅲビル総面積:約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)<入店予約方法>オープンより一定期間は、アプリからの事前予約者が優先。予約が無い場合、混雑状況により入店不可。なお、予約にはディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要。予約開始:11月26日(金)17:00〜(予定)※予約の詳細は公式WEBサイト(より。※画像はイメージ。※品切れとなる場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2021年07月10日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」1階レストラン「カシュカシュ」 では8月31日(火)まで、暑い季節にパワーチャージできる「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を開催中だ。同ビュッフェでは、ホテル伝統のジューシーな「ローストビーフ」をはじめ、ライブキッチンの鉄板で仕上げる肉料理や、ホテルパティシエが手がけるビュッフェデザートなど、本格料理が勢ぞろいしている。特に開業から25年以上経った今でも愛され続けるブライトン伝統のローストビーフは、その季節ならではの味わいソースでいただくことができる。一方、平日・土日祝で異なるメニューが登場するライブキッチンの鉄板料理にもこだわりが満載だ。たとえば、平日ランチタイム限定の「鶏もも肉のコンフィ」は、ローズマリー、タイム、ガーリックなどでマリネをし、ゆっくり120分間、真空調理することで旨みを閉じ込め、仕上げに鉄板で皮目をパリッと焼いて完成する一品に。平日ディナーは「イタリアンローストポークの鉄板焼き」、土日祝ランチ・ディナーは「国産豚スペアリブ」となり、ゲストを飽きさせない工夫をしている。また、食後には<Happy夏色ビュッフェデザート>もお楽しみ。アクアリウムを彩るかのような桃とマンゴーのショートケーキ、真っ赤なカシスムース、さわやかミント風味のムース、ローズヒップゼリーの鮮やかな夏色デザートがそろい、心踊るデザートタイムになることを請け合いだ。東京ディズニーリゾートの一駅隣、JR東京駅より快速で約17分「新浦安駅」直結。地下駐車場137台完備の浦安ブライトンホテル東京ベイ。地元の知る人ぞ知るブライトンの美味ビュッフェを、この機会に体験してみて。「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」は、2021年8月31日(火)まで。ご予約・お問い合わせ :電話番号:047-350-9091(レストラン「カシュカシュ」直通)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2021年07月07日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「ホテルオークラ東京ベイ」では、カフェレストラン テラス売店にて、今SNSを中心に話題を集めているという「ウールロールパン」を期間限定で販売する。「ウールロールパン」とは、パン生地に入れた細かい切れ目とコロンとした見た目が毛糸玉に似ていることから「ウールロールパン」と命名されたかわいらしいパンのこと。2021年のトレンドスイーツ「マリトッツォ」と同じブリオッシュを使った生地は、毛糸玉のイメージのままにふわふわとした食感に仕上がっている。中身にもこだわり、バナナをソテーしクリーム状にした中に、チョコチップを巻き込みアクセントに。大人から子どもまで楽しめる優しい味わいが特徴だ。手でちぎって食べやすく、ボリュームも十分なので、家族でシェアしていただける。販売期間は2021年8月31日(火)までで、価格は1,000円(税込)。販売時間は、14:00~20:30の間。事前の予約も可能で、受け渡し前日の午前中までの予約が必要だ。■ご予約・お問い合わせ:TEL:047-355-3348(ホテルオークラ東京ベイ カフェレストラン テラス売店直通)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2021年07月04日