『Cruella』(原題)への出演も決定したエミリー・ビーチャムが主演し、第72回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した『リトル・ジョー』(原題:Little Joe)の日本公開が決定した。“幸せになる香り”を放つ新種の植物リトル・ジョーを開発した研究者のアリスは、息子のジョーと暮らすシングルマザーで、ワーカホリックでもあり、きちんとジョーと向き合えていないことに小さな罪悪感を抱きつつ、日々研究に取り組んでいた。そして、ジョーへの贈り物としてリトル・ジョーを一鉢自宅に持ち帰る。しかし、花の香りを嗅いだジョーが奇妙な行動をとるようになり、リトル・ジョーの花粉を吸い込んだアリスの助手クリスもいつもとは違う様子を見せ始める…。本作は、ミヒャエル・ハネケの助手を務め『ルルドの泉で』で注目された気鋭の女性監督ジェシカ・ハウスナーが監督した、科学の発展がもたらす利便性によって成り立っている私たちの生活の中で、「絶対にありえない」とは言えない不安をあぶり出す、怪しくも美しきボタニカルスリラー。アリス役には、エマ・ストーン主演『Cruella』(原題)への出演も決定したエミリー。彼女の助手クリス役を『007』シリーズのQ役でもお馴染みのベン・ウィショーが務めるほか、『インティマシー/親密』のケリー・フォックス、キット・コナーが出演している。また、本作の音楽は日本人作曲家、故・伊藤貞司の楽曲を使用しているところも注目。そして、この“新種の植物”リトル・ジョーが30鉢日本上陸するという。『リトル・ジョー』は6月19日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年03月05日お笑い芸人の有吉弘行(45)が3月4日、自身のインスタグラムを更新。最近、写真集を発売したフリーアナウンサーの田中みな実(33)と、藤田ニコル(22)の2ショットをアップし、その対応が「優しい」と反響を呼んでいる。有吉は「写真集を出した2人。写真集を出した時だけ楽屋挨拶に。写真にうるさい奴らだから、加工の仕方も分からんし白黒にしときました。。。」と写真を投稿。昨年末に発売された田中の1st写真集『Sincerely yours…』は、60万部を突破するヒットを記録。いっぽう、藤田も、2月22日に1st写真集『好きになるよ?』を発売したばかりだ。「写真にうるさい奴ら」とそっけない態度をとりながらも、しっかりとモノトーン加工をしてあげる配慮に、ファンからは《何だかんだ優しいですね~》《有吉さん気遣いさすがです》《イジリながらも何気に写真集の宣伝をしてあげる有吉さん、本当に優しい》と反響を呼んでいる。毒舌キャラのイメージがある有吉だが、意外にも後輩からの人望は厚い。過去には、元HKT48の指原莉乃(27)が、ラジオ番組で「有吉さんはすごく優しいんです。面白くないアイドルとかにも、ちゃんと厳しく言いつつ『まあ、そういうもんだろ』って分かってくれる。そういう意味では、優しさランキング1位」と語ったことも。さらに、アンガールズの田中卓志(44)も、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の先輩後輩の相思相愛を抜き打ちチェックする企画で、「ご飯や海外旅行にも行ったりして、非常に深い親交をさせてもらっています。全てを有吉さんに捧げてもいい」と有吉愛を明かしている。毒舌キャラで再ブレイクしてから約10年以上。現在も最前線で活躍する背景には、配慮を忘れないツンデレな優しさがあるのかもしれない。
2020年03月04日身につけると自然と気分も上がる鮮やかなオレンジは、ちょっとしたアクセントにでも、主役にでも1アイテムは持っていたい今年のキーカラー。おでかけコーデに取り入れて、春の到来を存分に味わって。パーティにもぴったりなよそゆきジャケット。ノーカラーの抜け感ときれいめのシルエットでさらっと羽織れて、コーデに取り込みやすい。¥28,000(エストネーション TEL:0120・503・971)バッグ¥32,000(スーザンアレキサンドラ/LYDIA TEL:03・3797・3200)引き算で見つけるニュートラルな表情。ビビッドな色で遊び心をプラスしつつ、レザーの質感でやわらかな雰囲気も叶えるバッグ。¥12,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)ワンピース¥49,000(ネヘラ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)定番のワイドパンツはデザインで差をつけて。太めプリーツの利いたパンツは、動くたびに美しい華やかさが。¥32,000(カレンテージ)ブラウス¥40,000(ネヘラ) 共にブランドニュースパンプス¥44,000(ネブローニ/THE STORE by C’代官山 TEL:03・5459・6392)スカートに合わせて美しさを仕上げる一足。まるでおとぎ話から出てきたような、可憐なバレエシューズ。オレンジとブラックの絶妙なコラボレーションを楽しみつつ、結び方を工夫して、足首までドレスアップ。¥12,800(ノード/Sustainable k3 TEL:03・3464・5357)マニッシュ感も忘れない、欲しかった程よい上品さ。人気のクルーネックニットはシルク70%でツヤ感のある仕上がり。¥26,000(エンフォルド)シアージャージトップ¥18,000(G.V.G.V./k3 office TEL:03・3464・5357)スカート¥29,000(クリーナ/ブランドニュース)※『anan』2020年3月4日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2020年02月26日タレントでモデルの藤田ニコル(22)が2月25日、自身のTwitterを更新。SNS上でのファンとの交流について持論を述べた。藤田は同日の朝、「おはよ、今日も1日お仕事頑張ります」と挨拶。しかし、約10分には「もっとわかってくれてると思ってたな」とポツリ。藤田の意味深な一言に、ファンからは《どうしたの?大丈夫?》と心配するコメントが寄せられた。その後、藤田はツイートを連続で投稿。「10年この世界にいるから、沢山離れるファンも見てきたし戻ってくるファンも見てきたな。ずっといてくれるファンの子もいる」とファンとの関係を回顧した。つづけて「自由です。私はみんなに生誕祭でもそうだしSNSで思いは伝えてきたし」としたうえで、「これ以上求めるのであれば、私は今が全力なので難しいかも」とファンから寄せられるコメントへの対応に限界を感じている様子。「みんなのコメントはずっとみてるよ一つも見逃さず。それだけお伝えしとくね。本当に全部みてる。仕事の合間も起きた時も寝る前も」と語りかけた。藤田は、昨年3月にもファンに向かって「芸能人を応援してる子直接もう応援するのやめようとか必要とされてないしなとか報告はやめた方がいいと思います。言われた芸能人けっこう傷ついてます。みんなのためにお仕事頑張ってるのになぁて。構ってほしい気持ちもわかるけど私も人間の気持ちをもってます。伝えてなくてもみんなの事大好きだから」と複雑な心境を明かしていた。今月20日に22歳の誕生日を迎えた藤田。カリスマ女子高生モデルとして人気を博し、10代のファンも多い。それだけに、SNS上で本人と関わりたいという気持ちが“強すぎる”ファンがいるようだ。藤田の一連の投稿には《反応してくれない=見てないじゃないもんね。にこるんだって忙しいから全部にいいねとか押せるわけじゃないもんね》《にこるんの気持ち伝わってるよ!》《無理しなくていいよーっ》と理解する声が寄せられている。
2020年02月25日タレントでモデルの藤田ニコルが22日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで写真集『好きになるよ?』(発売中 2,500円税抜 講談社刊)の発売記念イベントを行った。タレント業や自身のファッションブランドのプロデュースなどカリスマ的な人気を誇る藤田ニコルが、最初で最後のグラビア写真集をリリース。ランジェリー姿や手ブラ姿を披露するなど、セクシーなカットがたっぷりと掲載されている。写真集について藤田は「最初で最後ということなので、全部やりきりました。ちょっとエッチな"にこるん"だったりプライベートっぽかったりと、リアルな"にこるん"が感じられるんじゃないかと思います」と紹介。かなりセクシーな写真が掲載されているようで、「これまで水着撮影はありましたが、舌を出してみたり肩を舐めたりとかはしたことがありませんでした。緊張しましたが、逆に良い表情が作れたんじゃないかと思います」と自信を見せた。続けて、「バストは正直、埼玉県民の平均的サイズ。お尻は努力すれば盛れるのでお尻で勝負しようと思いました」」とアピール。バストはあまり自信がないと語った藤田だが、今回は初めての手ブラも披露しており、「手ブラの見せ方が分からなかったので女性スタッフが脱いでこうやるんだとキレイな見せ方を教えてくれました」とスタッフに感謝しきりだった。2月22日に22歳となったばかりの藤田。この日は関係者からバースデーケーキを贈呈されると笑顔を見せて「20歳とか21歳よりはちょっとずつ心が広くなってきたかな。自分に余裕が持てるようになりました。イライラもしなくなったし泣く頻度も少なくなったし大人になったと思います」と成長を実感している様子。そんな彼女に自身の恋愛を問うと「好きになるような人は今はいないですね。欲しいんですけど」と寂しそうな表情も「グラビアの人が写真集を発売すると男の人から連絡が来るみたいなので、今日から待ってみたいと思います(笑)」と期待を寄せていた。
2020年02月22日人気タレントがプロデュース女性から圧倒的支持を誇るモデル・タレントの藤田ニコルが、自身のコスメブランド「cimer(シーメル)」を立ち上げた。株式会社サイバーエージェントと株式会社I-neが共同で展開するもので、第1弾アイテムとして次世代リップ「cimer プランパールージュ」(税別2,000円)を発売する。販売は4月中旬よりオンラインストアにて、4月下旬よりPLAZAにてスタート。また一般発売に先駆け、2020年2月17日(月)より予約受付を開始する。ぷっくりツヤ唇に「cimer プランパールージュ」は、唇をふっくらみせる”プランパー機能”に優れ、ハリとナチュラルなツヤ感を演出するリップアイテム。4種類のヒアルロン酸配合で、唇の縦じわをカバーし、ボリュームのあるふっくら唇に。さらにスクワランやシア脂、ホホバ種子油など、10種類の保湿成分で乾燥を防いでくれる。旬の抜け感リップを簡単にカラーは「ニュアンスレッド」、「クラシックベージュ」、「サンセットオレンジ」の3色展開。ナチュラルな発色で、誰でも簡単に抜け感メイクを作ることができる。さらに新ブランド設立を記念した初回限定BOX「cimer ルージュコレクション」(税別6,000円)を発売。「cimer プランパールージュ」全3色がセットになっている。2020年2月17日(月)15時よりオンラインにて予約受付開始、2020年3月19日(木)より順次発送される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2020年02月17日写真週刊誌『FLASH』(光文社)が主催するミスコンテスト「ミスFLASH2020」の発表記者会見が13日、都内で行われ、グランプリに選ばれた藤田いろは(25歳)、崎川みずき(21歳)、白宮奈々(23歳)、審査員特別賞に選ばれた日野アリス(26歳)がお披露目された。過去に階戸瑠李や川崎あやらを輩出しているグラビアアイドルの登竜門的なミスコンテスト「ミスFLASH」。14年目を迎える今年は、多くの応募者が書類審査、カメラテスト、予選バトルを重ね、ネット生放送番組、撮影会、はがき、インターネットサイトを通じて大規模な読書投票を実施した。それに選ばれたファイナリスト15人の中から、藤田いろは、崎川みずき、白宮奈々がグランプリを、日野アリスが審査委員特別賞を受賞した。総合1位でファイナルに駒を進め、圧倒的な強さでグランプリを獲得した藤田いろはは「実感がやっと湧いたというか、緊張で膝がガクガクして泣きそうです。言葉になりません。本当にうれしいという言葉以外ありませんね」と涙を見せ、「ミスフラの期間は人生で一番頑張ったというぐらい頑張りました。辛いこともありましたが、グランプリになれて本当に良かったです。私1人の力では絶対に獲ることができませんでした。応援してくださった方には有難うという感謝の気持ちでいっぱいです。これからは飛躍してたくさん恩返しをしていきたいですね」と活躍を誓った。事務所の先輩でもある川崎あやも2016年の第10回でグランプリに選ばれたが、同じグランプリを獲得した藤田は「並んではいないですよ。恐れ多すぎて殺されちゃいます」と恐縮しきりも、「あやさんは3月14日で卒業します。それまでに何とかコラボグラビアを撮りたいですね」と先輩との共演を目標に掲げた。初グラビアとなる崎川は、名古屋を拠点にするご当地アイドルグループ・イノセントリリーに所属して活動している。「グラビアのお仕事をするのがずっと夢だったので、初めての水着のコンテストでグランプリになるなんて思ってもいませんでした」と笑顔。グラビア未経験の白宮奈々は「グランプリを獲りたいという一心でオーディションを受けさせていただきました。応援してくださった方々の応援があって今日があるので、この1年は少しでも恩返しができればという気持ちでいっぱいです」とファンに感謝し、「ソロで写真集を出してもらえるグラドルとして名前を売り、自立していけるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。第3回の2008年以来、12年ぶりとなる審査委員特別賞には、ファイナルまで総合2位で藤田を追っていた日野アリスが受賞。「ずっといろはちゃんを追いかけていて3人の中に入れなくて悔しい気持ちもありますが、初めての賞だったので本当に嬉しいです」と晴れ晴れとした表情で、「今回のオーディションで初めてグラビアの世界に飛び込み、やり甲斐のある世界だと思いました。他のグラドルの皆さんに負けないというよりは、私らしく中々いないタイプのグラビアができたらと思っています。唯一無二でロックのグラビアとかになれたらと思います」とガールズバンドのRisky Melodyでボーカルを担当していることもあり、ロックとグラビアの新しい融合に意欲を見せていた。
2020年01月14日ジャングルをボートで探検するディズニーランドの人気アトラクションが、ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントのコンビを迎えて映画化される『ジャングル・クルーズ』。その公開が2020年7月24日(金)より日米同時公開となることが決定、最新映像とポスタービジュアルが日本初解禁となった。アマゾンに伝わる不老不死の伝説、<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた――。その秘宝を追い求め、抜群の行動力と探求心を兼ね備えた女性医師のリリーは、ミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発する。彼女が相棒に選んだのは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながら観光客相手にガイドする。そして彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。ジャングルを知り尽くした船長フランクを演じるのは、世界で最も稼ぐ男優ランキング1位に輝き、いまや名実共にエンターテインメント界のトップに君臨するドウェイン・ジョンソン。また、秘宝を求める女性医師リリーを演じるのは、『メリー・ポピンズ リターンズ』で主演を務め、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされたエミリー・ブラント。今回到着した映像からも分かるように、2人のバディ感を生かしたノンストップ・アクションにも注目が集まる。彼らの目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」といわれるアマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた“恐るべき真実”とは?いま、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、史上空前のスペクタクル・アドベンチャーが幕を開ける。『ジャングル・クルーズ』は2020年7月24日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャングル・クルーズ 2020年夏より全国にて公開
2019年12月25日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の新作シリーズ「マリア(Maria)」「ワンダーランド タイム(Wonderland Time)」ドレスやワンピースが登場。2019年12月13日(金)より、エミリーテンプルキュート フロム原宿・渋谷パルコ店・新宿マルイアネックス店、および公式オンラインショップにて発売される。フランス国王ルイ16世の王妃、マリー・アントワネットの日常ドレスをイメージした「マリア」シリーズからは、ドレープ感の綺麗な袖付きドレスが登場。スリーブにはボリュームをもたせ、フロントや袖口にはリボンをあしらい、かわいらしく仕上げた。カラーは、光沢感のあるサテンを使ったチェリーピンクと、肌ざわりの良いデシンをベースにしたグレーの2色を展開する。また「マリア」シリーズには、コーディネートを楽しめるキャミソールドレスもラインナップ。ストライプフロッキーで仕立てたロング仕様で、華やかな雰囲気を演出してくれる。一方「ワンダーランド」は、356日お皿の上で催される不思議なをティーパーティーをイメージし、大胆なプリントをスカートにのせた。ライトグレーにはスカートがふわりと広がるブッチャー素材を、柔らかなラベンダーカラーにはドレッシーなチュール素材を使用している。【詳細】エミリーテンプルキュート 新作発売日:2019年12月13日(金)取扱店舗:エミリーテンプルキュート フロム原宿・渋谷パルコ店・新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップ展開アイテム:・マリアドレス 31,000円+税・マリアキャミソールドレス 28,000円+税・ワンダーランド タイムノースリーブOP 29,800円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュート フロム原宿TEL:03-6434-7633エミリーテンプルキュート 渋谷パルコ店TEL:03-6427-8519エミリーテンプルキュート 新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2019年12月15日モデルの藤田ニコル(21)が4日、東京・明治記念館で行われたマスコミ向けイベント「晴れ着撮影会」に出席し、ラジオパーソナリティへの意気込みを改めて語った。「晴れ着撮影会」は、米倉涼子、上戸彩など人気女優を多数かかえる芸能事務所・オスカープロモーションが、毎年12月頃に行っている恒例イベント。藤田は、2019年を「バラエティもモデルもプロデュースも頑張りつつ、裏でコソコソいろいろなことをやっていて」と振り返り、「2020年にたくさん新しい報告ができそうなので、それが目標です」と具体的な内容は伏せながら来年への抱負を述べた。また、2019年を表す漢字を聞かれ、「『積み上げる』の『“積”む』です。どんな漢字か分からないですけど」と笑いを誘い、「今21(歳)で、今まで自分には友達がいないんじゃないかと思っていたんですけど、自分から行動してみようと思ったら、今すごい友達が増えて楽しいです。お仕事は、本当に裏方なんじゃないかと思うくらいお洋服もそうだし、まだ言えてないこともいろいろあって。裏で“ツムツム”してました。積み上げた年だったなと思います」と笑顔を見せた。この日の前日には、2020年1月4日スタートのラジオ新番組『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(毎週土曜19:00~20:30/TBSラジオ)で、念願のパーソナリティを務めることを「重大発表です。ずっと夢にしてたラジオが始まります」「やっと言えた~楽しみすぎるぞ!」とツイッターで伝えていた藤田。「ラジオをやることになったので2020年はラジオの年じゃないですけど新しい自分が出せるといいなと思います」と目標を掲げつつ、「2019年はぼちぼち頑張ってました」と和ませていた。今年の「晴れ着撮影会」には藤田のほか、小芝風花、吉本実憂、岡田結実、本田望結、宮本茉由、尾碕真花、井頭愛海、是永瞳、井本彩花、川瀬莉子が出席した。
2019年12月04日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)から、猫をモチーフにした「HOOD Kittty」が登場。2019年11月22日(金)より、新店・渋谷PARCO店をはじめ、フロム原宿・新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップにて発売される。5匹の子猫が並ぶキュートなドレス「HOOD Kittty」から展開されるドレスは、お揃いの帽子とドレスを纏った、オシャレな5匹の子猫たちが主役。スカートの裾に仲良く並ぶ猫たちは、ブランドのロゴプレートをそれぞれ抱えているのが印象的だ。テキスタイル全体には、水玉模様やストライブ柄のリボンのモチーフを散りばめて、ガーリーなムードを高めている。キャミソールorロングスリーブの全2種類カラーはピンクとブルーグレーの全2色。キャミソールタイプと、クラシカルな襟付きのロングスリーブタイプから選ぶことができる。いずれもウエストの中心には、テキスタイルと同色のリボンをポイントにあしらっているのが特徴だ。“トラ猫模様”のキャミドレスも猫そのものに変身できるキャミソールドレス「Tabby fur」にも注目。甘えん坊な性格のトラ猫・タビーをイメージしたテキスタイルは、シルバー・ゴールドの毛並みを再現したユニークな模様。胸元には大きなリボンを、ギャザーをたっぷりとのせたスカートの裾にはフリルをプラスして、スウィートな一着に仕上げている。猫チャーム付きアクセサリードレスと合わせて楽しみたいネックレスには、真っ赤な衣装をまとった猫チャームをオン。ちょこんと座る立体的なフォルムで、愛らしい猫の姿を表現している。キラリと輝くブルーの瞳、背中を飾る真っ赤なリボンなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいるのが印象的だ。詳細エミリーテンプルキュート新作発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:渋谷パルコ店(同日に渋谷パルコオープン)、フロム原宿・新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップアイテム例:・HOOD Kitty OP 31,000円+税・HOOD kittyキャミOP 28,800円+税・HOOD Kitty バレッタ 4,800円+税・HOOD Kitty ネックレス 9,800円+税・Tabby furキャミOP 23,800円+税■関連情報渋谷パルコ店では、オープンを記念して店舗限定ミラーを販売。・渋谷パルコ限定ミラー 5,500円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュート フロム原宿TEL:03-6434-7633エミリーテンプルキュート 新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2019年11月24日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)と、サルバム(sulvam)のデザイナー・藤田哲平がコラボレーション。ユニセックスのスニーカーやウェアを、2019年11月18日(月)に一部を除くオニツカタイガー店舗およびECサイトにて発売する。サルバムのデザイナー・藤田哲平とのコラボレーションは、オニツカタイガーのブランド誕生70周年を記念し、7人のデザイナーとのコラボレーションを実施する「オニツカタイガー 70th アニバーサリー × 7 デザイナーズ(Onitsuka Tiger 70th ANNIVERSARY × 7 DESIGNERS)」の第6弾となる。2019年8月には、第3弾としてクリスチャンダダ・森川マサノリとのコラボレーションが発売されている。コラボレーションに際し、藤田は「ファッションは自由なもの。だから既に完成されているイメージを良い意味で壊すことで、両ブランドの魅力を最大限に引き出すことができました。」と語る。シューズのベースとなるのは、太極拳シューズから着想を得た「TAI-CHI-REB」。プレーンなブラックのトゥにライトグレーのステッチをあしらうことで、何にも染まらないオリジナルであることをモノトーンで表現している。シューズと同じくブラックを基調としたウェアは、ルーズフィットのトラックジャケットとトラックパンツを用意。いずれも、ランダムにホワイトのステッチが配されている。また、オニツカタイガーとサルバム、両ブランドのロゴをプリントしたホワイト×ブラックのテープを配し、スタイリッシュさとスポーティーさを兼ね備えたムードに仕上が絵ている。【詳細】オニツカタイガー×サルバム 藤田哲平発売日:2019年11月18日(月)展開場所:オニツカタイガー店舗(一部を除く)、ECサイト・シューズ 17,000円+税・ジャケット 16,000円+税・パンツ 16,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年11月14日ワンピやチュニックをベルトでブラウジングする着こなしが人気の中、それだけで旬のシルエットを作れるアイテムも続々登場中。これさえあれば、ワザいらずでトレンドスタイルが即完成!ウエストをマークすればスウェットも女性らしく。ダークトーンになりがちな秋冬の着こなしをブラッシュアップしてくれる鮮やかなイエローのスウェット。スリット入りで、ボリューミーなボトムスとのコーディネートも楽々。スウェット¥24,000(エンフォルド TEL:03・6730・9191)スカート¥49,000(ウジョー/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)イヤリング¥9,000(フランシンヌ・ブラムリ パリ/トゥモローランド TEL:0120・983・511)靴¥22,000(デミルクス ビームス/デミルクス ビームス 新宿 TEL:03・5339・9070)こだわりのデザインで主役級の存在感に!2トーンのハウンドトゥース柄を巧みに組み合わせたトレンチコート。袖口やウエストにあしらわれたゴールドのバックル付きベルトが引き締め役に。定番のトレンチコートこそ、今年はこんな遊び心のあるアイテムにチャレンジを。ウール素材で暖かさもお墨付き。トレンチコート¥110,000(イン)スカート¥36,000(クリーナ) 共にブランドニュースニットプルオーバー¥20,000パンプス¥36,000(共にエンフォルド)バッグ¥35,000(アエタ/アルファ PR TEL:03・5413・3546)前後で表情が異なるバイカラーデザイン。ところどころにケーブル編みを施して、表情にメリハリをプラス。ざっくりとした厚手のウールニットも、ベルト付きならすっきりと着こなせる。他にブラウンとネイビーもあり。¥25,000(ソルトプラスジャパン TEL:06・6943・2535)ドローコード付きでシルエットも自由自在。ウエストにドローコードがあしらわれたウールジャケット。アームホールが大きく、厚いニットの上からでも羽織れる。袖にはロールアップができるベルト付き。他にグレーもあり。¥64,000(ウジョー/ブランドニュース)1枚で着てもサマになる腰巻きデザインが決め手。袖が2か所に付いたワンピースは、腰に巻いた下の袖にも腕を通せる2WAY仕様。白のステッチがポイントに。ホワイトとカーキもあり。ワンピース¥22,000 フープピアス¥7,000(共にG.V.G.V./k3 office TEL:03・3464・5357)※『anan』2019年11月6日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)文・菅野綾子(by anan編集部)
2019年10月30日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年冬コレクションから、新作「スリー チェリー(Three Cherry)」シリーズが登場。2019年10月18日(金)より発売される。新作シリーズのメインモチーフには、3つの果実が実ったさくらんぼ「スリー チェリー」を採用。細やかなドットをベースに、クラシカルなタッチのトリプルチェリーを描いたワンピースやブラウスなどが展開される。主役となるワンピースは全3種類。しなやかな素材を身頃とスカートに用いたレース襟付きパフスリーブワンピースや、ウエストにリボンを結んだノースリーブ型、つり紐が取り外し可能で前後を入れ替えて着用することもできるエプロンワンピースを取り揃える。ワンピースやブラウスと合わせてコーディネートしたいアクセサリー類も用意。トリプルチェリーを額縁に収めた絵画風ネックレスには、ポーチもセットに。ヘアクリップには、豊かに実った艶やかな「スリー チェリー」モチーフを取り入れている。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019年冬コレクション「スリー チェリー」発売日:2019年10月18日(金)取扱店舗:エミリーテンプルキュート フロム原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップ・ワンピース 31,000円+税・ノースリーブワンピース 28,800円+税・ブラウス 18,000円+税・エプロンワンピース 28,000円+税・ネックレス(ポーチ付) 8,600円+税・ヘアクリップ 8,300円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュート フロム原宿TEL:03-6434-7633エミリーテンプルキュート 新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2019年10月20日モデルの藤田ニコルが9月28日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した。藤田は、自身がプロデュースするアパレルブランド「NiCORON」のステージのトップバッターとして登場。レオパード柄のミニスカートにライトグリーンのアウターを合わせたコーディネートで、すらりとした美脚を披露した。最後に、“みちょぱ”こと池田美優と“ゆらゆら”こと越智ゆらのとの3ショットでのランウェイも披露し、先端で池田と越智からキスされると笑顔に。さらに、同ステージの出演者が集結し、華やかなランウェイとなった。「GirlsAward」は、2010年から年2回、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。20回目となる今回は幕張メッセにて、“女の子のわがままが全部詰まったKIRA KIRAの魔法に包まれる夢のような空間”という意味を込めた「KIRA KIRA CELEBRATION」をテーマに、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを開催した。撮影:蔦野裕
2019年10月01日藤田嗣治の描く“裸婦像”を集めた展覧会「藤田嗣治 - Nude -」が東京・大阪のNUKAGA GALLERYで開催。東京会場は2019年9月26日(木)から10月11日(金)まで、大阪会場は12月12日(木)から12月25日(水)まで実施される。藤田嗣治が描く“裸婦像”の名作が会場に1913年渡仏以降、芸術の都・パリを拠点にアート活動を続けた日本生まれの芸術家・藤田嗣治。「藤田嗣治 - Nude -」は、そんな藤田の描いた作品の中でも、1920年代から30年代前半に描かれた“裸婦像”を中心に展示。親友・モディリアーニの死以降、その遺志を継ぐように裸婦を描き始めた藤田嗣治の名作が会場に集結する。独自の画風を貫いた“誰にも真似できない”アート注目作品は、藤田がパリ画壇の寵児に上り詰める絶頂期の作品≪長い髪のユキ≫(1923年)、≪横たわる裸婦(ユキ)≫(1924年)。後に“素晴らしき乳白色”と称えられる独特の白色下地に、黒く繊細な輪郭線で描く独自の技法を駆使したこれらの作品群は、“誰にも真似できない”と当時のパリで一躍話題に。東洋を感じさせながら西洋美術の精神にも適う新鮮な画風は、パリの芸術界に新たな風を吹き込むことになった。モデルになった美しい女性たち“裸婦像”のモデルとなっているのは、雪のように白い肌から“ユキ”と呼んだ3番目の妻 リュシー・バドゥや、30年代を通して藤田のミューズであったマドレーヌ・ルクー。“質感”を何よりも重視したという藤田の残す言葉通り、その白い肢体は、目を奪われるほどの艶やかさ。美しい女性たちの絵画を通して、“ヌードの本質”へと迫る。静止画の代表作もそのほか会場では、これらの裸婦像と同時に、藤田の静物画の代表作である≪バラ≫(1922年)、≪マッチ箱のある静物≫(1923年)といった作品群も展示される。【詳細】藤田嗣治 - Nude -会期/会場:・2019年9月26日(木)~10月11日(金)/NUKAGA GALLERY(東京)・12月12日(木)~12月25日(水)/NUKAGA GALLERY OSAKA(大阪)開廊時間:10:00~18:00※日曜・祝日は休廊入場料:無料<会場情報>■東京会場NUKAGA GALLERY会場:東京都中央区銀座2-3-2 3FTEL:03-5524-5544■大阪会場NUKAGA GALLERY OSAKA会場:大阪市北区西天満5-8-8 2FTEL:06-6362-1038
2019年09月14日英国人モデルで、世界的人気を誇るエミリー・ラタコウスキー(28)が、6回目となる「ICONS BY CARINE ROITFELD」に登場した。「ICONS」はファッション誌『ハーパース バザー』が毎年、ニューヨーク・ファッション・ウィーク期間中に開くパーティーイベント。大勢のモデルや俳優、ソーシャライトがきらびやかに着飾って美を競う。ラタコウスキーは鮮やかな赤色のワンショルダードレスを着用。ボディラインにぴったりフィットした、見るからに上質なドレスだが、彼女自身がInstagramで「これ、ZARAなの」と発言しファンは大騒ぎだ。コメント欄には「今すぐZARAに行ってくる!」「みんな殺到してるからなの?ZARAのサイトが開けないんだけど!」「なんて美しいの」「そういうところが好き!」と好意的な言葉がズラリ。ラタコウスキーが着たのは「ASYMMETRICAL SLIP DRESS」で、値段はなんと49.90ドル(約5,360円)。オンラインショップでは全サイズ売り切れ状態だ。
2019年09月10日モデルの藤田ニコルが7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。藤田は、今季のTGCトレンドキーワード「ダイバーシティ ism」を体現するアンダーウエアブランド「W-MAGIC」ステージのトップバッターを担当。白のブラトップ、ショーツ、ニーハイブーツという白でまとめた衣装で、引き締まった美ボディを大胆に披露し、観客を魅了した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目の今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,800人の観客が詰めかけた。
2019年09月08日エミリー・ブラントが恋愛映画に主演することになった。タイトルは『Wild Mountain Thyme』で、お相手役は『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のジェイミー・ドーナン。ドーナンの父役をクリストファー・ウォーケン、ブラントの父役をジョン・ハムが演じる。原作は、ジョン・パトリック・シャンリーが書いた舞台劇。映画版でも、シャンリーは脚色と監督を務める。撮影は今月末、アイルランドでスタートの予定だ。ブラントの次回作は、来年公開予定のディズニーの超大作『ジャングル・クルーズ』。文=猿渡由紀
2019年09月04日昨年から引き続き、オーバーサイズアイテムの人気はこの秋冬も健在。“だぼっと感”を出さず、大人っぽくエレガントに着こなすには、素材やシルエットにこだわりのあるアイテムを選ぶのがコツ!深みのあるオレンジで秋冬ムードが加速!栃木県で生産を行う『YASHIKI』のニットは、デザイナーが故郷の美しい風景をイメージしたもの。ニット¥25,500(ヤシキ/アルファ PR TEL:03・5413・3546)ショルダーウォレット¥43,000(土屋鞄製造所 TEL:0120・907・647)秋冬マストのトレンチも狙うはオーバーサイズ。メンズライクなボックスシルエットが特徴。前のボタンをすべて留めると、よりハンサムな雰囲気に。コート¥83,000(エリン/デミルクス ビームス 日本橋 TEL:03・3243・1261)バッグ¥54,000(ビルディングブロック/エスケーパーズ TEL:03・5464・9945)レースの透け感が女性らしくエレガント。上質なジャージー素材のトップスは、繊細なフラワーレースが可憐な印象。シルクのような滑らかな着心地にもうっとり。レースジャージートップ¥39,000(シーバイクロエ/クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03・4335・1750)滑らかな光沢のある素材に、レトロなストライプ柄をオン。オーバーサイズだから、セットアップも程よくカジュアルな雰囲気に。シャツとパンツは単体で使っても。シャツ¥34,000パンツ¥32,000(共にユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 有楽町店 TEL:03・5220・4516)※『anan』2019年9月4日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエモデル・藤田エミリ文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年08月29日今季は、取り入れるだけで個性が増すヴィンテージ風アイテムが豊作。アクセントとして取り入れるもよし。とことんクラシカルにまとめるもよし。好みのアイテムとの出合いで、おしゃれの幅もぐっと広がるはず。レイヤードデザインのスリーブに注目!深めのオレンジカラーが目を引くワンピース。独創的なパターンで、1枚でもこなれた雰囲気に。¥47,000(ミュラー オブ ヨシオクボ TEL:03・3794・4037)ピアス¥13,000(ケイト・スペード ニューヨーク/ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)動くたびに揺れる、フレアシルエット。ふんわり柔らかなコットン混素材にカラフルなメタリック糸で刺繍をあしらい、程よくエッジの利いた装いに。首元のボタンやコントラストの利いたパイピングなどディテールにも注目。付属のベルトでウエストマークしても。オフホワイトドレス¥89,000(フォルテ フォルテ/コロネット TEL:03・5216・6518)ニットパンツ¥14,000(アダワス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)ミュール¥32,000(エンフォルド TEL:03・6730・9191)イヤリング¥9,200(べべ/アイクエスト ショールーム TEL:03・6433・5208)ジャカード織がエレガントな印象。ダークトーンのジャカードコートは、羽織るだけでコーディネートの主役に。コート(ベルト付き)¥55,000(サラマリカ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)バッグ¥38,000(ポティオール/ショールーム セッション)繊細な煌めきが美しい、ラメ糸混のポロシャツ。コンパクトなサイズ感が女性らしい。¥32,400(ケイト・スペード ニューヨーク/ケイト・スペード カスタマーサービス)パンツ¥4,990シューズ¥6,990(共にザラ/ザラ・ジャパン TEL:03・6415・8061)バッグ¥55,000(コンプレット/ユナイテッドアローズ 銀座店 TEL:03・3562・7798)ソックス¥2,400(マルコモンド TEL:03・6805・0812)長めのボウタイが装いに抜け感をプラス。パープルのボウタイブラウスはオンオフ問わず使いやすい。シルク素材で、肌触りも抜群。¥24,000(トゥモローランドコレクション/トゥモローランド)デニムパンツ¥34,000(マザー/サザビーリーグ TEL:03・5412・1937)※『anan』2019年8月28日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエモデル・藤田エミリ(by anan編集部)
2019年08月22日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の"オズの世界観"をテーマにした2019年秋コレクションから、新作アイテムが登場。2019年7月20日(土)より、from HARAJUKU、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップにて発売される。キャラクターのコスチュームを纏う子猫のワンピース注目は、子猫を主役にしたキッチュなワンピース。よく目を凝らしてみると、子猫たちが纏っているのは、主人公の少女・ドロシーをはじめ、脳のないカカシ、ハートのないブリキのきこり、弱虫で臆病なライオンなど、作品のキャラクターを象徴するコスチューム。また“エメラルドの都”を目指すストーリーにちなんで、テキスタイルにはキラキラ輝く大粒のジェムをプリントした。展開されるのは全2種類。キャミソールタイプには、胸元に繊細なレースをあしらいより一層ガーリーな仕上がりに。パフスリーブタイプには、ウエスト部分にリボンを通して、ロマンティックに結んでいる。ドロシーをイメージしたワンピースもギンガムチェックのドレスをレイヤードしているように見えるワンピースは、ドロシーの衣装をモチーフに作成したもの。裾にレースをあしらったドロワーズを組み合わせて、クラシカルな着こなしを楽しむのもオススメだ。アクセサリーも充実アクセサリーにも作品の世界観をとじこめて。ライオンをモチーフにしたベレー帽や、エメラルドの宝石を表現したポニー、ドロシーのバスケットをペンダントにしたリボン付きネックレスなど、洋服と合わせて楽しめる豊富なラインナップを取り揃えている。【詳細】2019年秋コレクション取扱店舗:from HARAJUKU、新宿マルイアネックス店、公式オンラインストアアイテム例:・OZ catsワンピース 29,800円+税・OZ catsキャミワンピース 27,800円+税・Dorothyワンピース 25,000円+税・LION ベレー 13,000円+税※OZ catsのモスグリーンカラーのみ後日発売。【問い合わせ先】エミリーテンプルキュート フロム原宿TEL:03-6434-7633エミリーテンプルキュート 新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2019年07月22日このたび、病気にならない100の方法を記した本を出版した藤田紘一郎先生(79)。じつは、人間の寿命は食生活の改善で、大幅に延ばせるという。長寿のための食べ方を聞いた――。「人生100年時代といわれる昨今ですが、米国とドイツの人口学者の共同研究では『’07年生まれの日本人の半数は107歳まで生きるだろう』と推定されました。じつは人間の寿命のポテンシャルは思っているよりずっと長い。健康管理ができれば、125歳まで生きるのも理論上は可能です」こう話すのは、寄生虫学の第一人者で新著『人生100年、長すぎるけどどうせなら健康に生きたい。病気にならない100の方法』(光文社新書)を5月に出版した、医学博士の藤田紘一郎先生だ。この年になっても、まだまだ元気で健康。講演活動や研究と、現役で仕事に励む藤田先生。長寿のカギは「寿命の回数券の仕組みを知ることにあります」と続ける。「人の寿命は『テロメア』という『寿命の回数券』の使い方で決まります。人の染色体を守っている構造体・テロメアは、生まれたときには約1万塩基対あるんですが、1年で50塩基対ほど減っていってしまうのです。これが約5,000塩基対まで減ると人は死ぬ。これが寿命の正体なのです」計算してみると5,000に減るには100年かかることがわかるが。「病気などになると、テロメアが余計に減少してしまい、100年あるはずの寿命はどんどん短くなる。『寿命の回数券を減らさない』方法は、まずは病気を遠ざけること、そして抗酸化作用のあるものなど、テロメアを守る栄養素を取ること。いずれも、生活習慣、特に食生活の見直しが必要なんです」そこで藤田先生が「寿命の回数券を減らさない食べ方」を教えてくれた。■10時間の絶食で長寿遺伝子をオンに「人間のエネルギー源となるATP(アデノシン三リン酸)を作り出すエンジンは、“解糖エンジン”と“ミトコンドリアエンジン”の2種類です。解糖エンジンは糖質を分解することでATPを作り出しますが、これに頼っていると体の糖化が進んでしまうことに。そこでおすすめしたいのが、“ミトコンドリアエンジン”です」(藤田先生・以下同)ミトコンドリアは1つ1つの細胞内に2,000~5,000個存在する。「“ミトコンドリアエンジン”は酸素を使ってATPを作り出します。必要とする糖は少量で、非常に持久力に優れたエンジンです。更年期以降は、持久力に優れているミトコンドリアエンジンをメインに動かし、糖質を控えたほうが元気に生きていけるでしょう」ミトコンドリアは、空腹によっても新たに作られるという。「1日のあいだに10時間以上の絶食時間を持つのが望ましい。たとえば夜8時に食事したら、翌朝6時まで何も食べないことです」■ジュースではなく「梅干し水」を飲む「これからの季節、熱中症予防に水分補給は欠かせません。しかし、清涼飲料水やジュースに含有されるとうもろこし由来の甘味料『果糖ブドウ糖液糖』には要注意。ブドウ糖の10倍もの速さでAGE化を進めてしまいます」藤田先生が推奨するのが、つぶした梅と水を水筒に入れるだけの「梅干し水」だ。「梅干しに多く含まれるクエン酸は、ミトコンドリアエンジンをスムーズに動かすのに必要です。100歳以上の長寿の方々にインタビューすると、『梅干しを1日1個食べる』という方が多いんですが、添加物フリーでクエン酸が多く取れる梅干し水なら、水分と塩分を同時に補給できます」■魚と焼きのりでエンジンを動かす「ミトコンドリアエンジンを上手に動かすためには、ビタミンB群も必要。ごま、レバー、豚肉や納豆、バナナや卵などにも、多く含まれますが、朝食で継続して取りやすいのは、魚や焼きのりだと私は思っています。みなさんも、自分が日ごろからビタミンB群を取りやすい食品を決めておくといいと思います」“長寿細胞”を守る食べ方で、100歳を超えよう!
2019年06月26日「エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)」は"オズの世界観"を表現した2019秋コレクションを発売。ガーリーなスタイルで普遍的な可愛らしさを表現する「エミリーテンプルキュート」は、2019年秋コレクションで"オズの世界観"をテーマにしたアイテムを展開する。主人公ドロシーの部屋をイメージした柄が特徴的だ。ラインナップは、ワンピースやブラウス、アクセサリーなど。ワンピースは、クリーム色と薄いラベンダー色の2色を展開する。半袖ワンピースは、袖と襟元にドット柄のチュールがあしらわれ、シルエットはゆったりとしたデザインだ。ノースリーブワンピースには、ウエストの切り替え部分にレースをあしらい、中央の薄いブルーのリボンを引き立てた。アクセサリーは、ワンピースの柄の中にあるルームライトをモチーフにしたネックレスや、テディベアが付けているクラウンをモチーフにしたカチューシャが用意されている。また、from HARAJUKU限定のルームライトをモチーフにしたネックレスなども展開される。ワンピースと一緒に身に着けることで、より"オズの世界観"に入り込むことができる。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019秋コレクション発売日:2019年6月15日(土)取り扱い店舗:from HARAJUKU/新宿マルイアネックス店/official online shop商品価格例:・Room’sワンピース 27,800円+税・Room’sノースリーブワンピース 25,800円+税・木馬アイシングクッキーヘアクリップ 8,300円+税・ベアクラウンカチューシャ 6,800円+税・ルームライトネックレス 9,300円+税(from HARAJUKU限定)・my Lapinケープ 14,000円+税・my Lapinバスケットネックレス 9,300円+税・ロゴカラーブラウス 16,000円+税
2019年06月22日ディズニーの名作『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた続編『メリー・ポピンズ リターンズ』。この度、MovieNEXで楽しめるボーナス・コンテンツの中から、エミリー・ブラントの優しい歌声が響く「幸せのありか」のレコーディング風景を収めたボーナス映像が解禁となった。この度解禁となった映像では、メリー・ポピンズが子どもたちに歌う「幸せのありか」について、メリー・ポピンズ役をつとめ上げたエミリー・ブラントが解説。さらにレコーディングでは、オーケストラに囲まれて美声を披露するブラントの姿も見ることができる。この「幸せのありか」はメリー・ポピンズが、母を亡くし、寂しさを感じる子どもたちに向けて歌う楽曲だ。「輝く星からほほ笑みかける。見守っているの。あなたたちの成長を。いつまでも」と、目に見えないだけで、お母さんは子どもたちの心の中で生きていることを優しく教える、メリー・ポピンズの深い愛情が伝わってくる感動的なシーン。エミリーも好きなシーンだと話し、「彼女が唯一優しさを見せるシーン」だという。母を亡くしたことで、いつの間にか“大人のように”振る舞う子どもたちに、物語を通して“子どもらしさ”を取り戻す魔法をかけるメリー・ポピンズの深い愛情にもぜひ注目を。『メリー・ポピンズ リターンズ』MovieNEXは発売中、デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メリー・ポピンズ リターンズ 2019年2月1日より全国にて公開Ⓒ2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年06月15日モデルの藤田ニコルが18日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演した。藤田は「楽天LIVE」のステージで、赤のトップスに白のパンツを合わせたコーデを披露。美背中あらわなデザインで、抜群のスタイルを際立たせた。「Ungrid」のステージでも、白のオールインワンで美背中を大胆露出。後ろ姿でも観客の視線を釘付けにした。「GirlsAward」は、2010年から年2回、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。19回目となる今回は幕張メッセにて、「もっとかわいく! もっと楽しく!」というみんなの願いを咲かせる不思議な呪文「Onedari Fantasy」をテーマに、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを開催。約3万3,300人の観客が駆けつけた。
2019年05月20日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年夏コレクションから"ピータパン"着想の新作が登場。2019年5月18日(土)より、エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップにて発売される。新作コレクションは、「ネバー シー(Never sea)」と「ウェンディ(Wendy)」の2シリーズで構成。「ネバー シー(Never sea)」シリーズのワンピースは、ピータパンが夢の冒険へと航海するイメージを反映した。テキスタイルには、帆船や方位磁針、貝殻など海を彷彿とさせるモチーフがリアルに描かれている。シックなモノトーンのワンピースにアクセントを効かせるグリーンの裏地もポイント。袖口には生意気な妖精を表現したバタフライモチーフを施した。「ウェンディ(Wendy)」シリーズには、星屑が降り注ぐベットルームでウェンディが着用するルームウェアをイメージした、ブルーのワンピースがラインナップ。ゆったりとしたシルエットのリラクシングなワンピースは、ブランドのロゴ刺繍入りシースルーフリルが目を惹く。その他にも、ワンピースと合わせてコーディネートしたいバタフライ&貝殻モチーフのブレスレットや、マカロンウォッチネックレス、お揃いのコーディネートを楽しめるぬいぐるみ用ドレス「ドール ドレス(Doll Dress)」なども登場する。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019年夏コレクション「ネバー シー」発売日:2019年5月18日(土)取り扱い店舗:エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップアイテム例:・Never seaワンピース 28,800円+税・Wendy ワンピース 26,800円+税・TINKブレスレット 5,300円+税・wendyマカロンネックレス 7,800円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュートフロム 原宿 TEL:03-6434-7633新宿マルイアネックス店 TEL:03-6457-4558
2019年05月20日モデルの藤田ニコルが14日、都内で行われた家庭用脱毛器「脱毛ラボ・ホームエディション」の記者会見に出席し、恋愛トークを繰り広げた。国内外59店舗を展開する「全身脱毛革命サロン・脱毛ラボ」が家庭用脱毛器「脱毛ラボ・ホームエディション」を開発し、2月より全国のビックカメラで先行販売。このたび同商品のイメージガールに藤田が就任した。会見では、同商品の冷却機能に関連して、「最近ひんやりした恐怖体験」を藤田が告白。「失恋したときすごくつらくなるけど、昔、誰と付き合っていたとか、何人と付き合っていたのかなとか、名前もギリギリ…どうやって名前を呼ばれていたとかどんどん記憶がなくなっていく自分にひんやりしました」と語り、「時間が経つにつれて本当に忘れていくんだなとびっくりして、自分が怖くなりました。恐怖でした」と笑った。囲み取材でも「全部消えていく。そのときはしっかり鮮明に覚えていたのに…。中学校のときに付き合っていた人とかわかんないです。いい思い出だったと思うけど、本名言えないです。悪い思い出のほうが人は覚えていて、いい思い出の方が忘れちゃってます」と打ち明け、どんどん過去の恋愛を忘れていることから「いい恋愛経験してきたんだなと思いました」とにっこり。過去に付き合った人数を聞かれると、「本に書いたのは8人くらいだったと思う。初めて付き合ったのが小学6年生で…。でも、名前を忘れていっているから数えられない」と答え、「恋愛経験豊富な方でしたね。一番短くて3日とかで、そういうのも含めたら多くはなってしまいますけど。中学校のときが一番すごかったですね。今は落ち着いています」と語った。また、高校卒業したあたりから、自身の恋愛について公表しなくなったという藤田。「言うと叶わない。片思いしていた人を言っていたことがあるんですけど、うまくいかない。黙っていた方がうまくいく。学びました。だから何も言わない」と言い、現在恋愛はうまくいっているか聞かれると「今は楽しんでいます、人生を」と笑顔でかわした。会見では、「脱毛ラボ」期間限定ブースが5月14日~8月13日にビッグカメラの5店舗に設置されることも発表され、その特別ブースのお披露目も行われた。
2019年05月14日モデルでタレントの藤田ニコル(21)が5月2日、自身のInstagramを更新。明るい茶髪から、オレンジ色に髪色を変えたことを報告した。藤田は「イメチェンしましたオレンジにこちゃんです」と絵文字付きでコメントを添え、オレンジ色のヘアカラーを公開した。ブリーチはしていないというが、鮮やかに染まっている。その後、ストーリーズでは「なんでオレンジになったんですか?」というファンからの質問が。それに対し、「海外行く予定もあるからちょっと派手にしたかった」とイメージチェンジをした経緯を明かした。ニューヘアカラーの投稿には「マーメイドみたい」「めっちゃ似合ってる!」「夏にぴったりじゃん!」と1,000件を超えるコメントが殺到。ファンから大反響を呼んでいる。
2019年05月03日モデルの藤田ニコルが18日、東京・新木場スタジオコーストで開催された女性ファッション誌『ViVi』主催のイベント「ViVi Night in TOKYO ~SPRING PARTY~」に出演した。オープニングの「ViViオリジナルファッションショー」では、モデルたちが今回のテーマである「パステル」を取り入れた衣装で登場。藤田はパープルでまとめたへそ出しパンツスタイルを披露し、ショート丈のトップスで引き締まったウエストを見せ、抜群のスタイルを際立たせた。開演前に行われた囲み取材では、「フリンジだったりエナメルだったり素材を使ったコーディネート」と衣装について説明し、「シェルのアクセサリーが今年来るみたいなので、そのゴールドをつけています。注目アイテムだと思います」とアピールしていた。「ViVi Night in TOKYO」は、毎年恒例の『ViVi』主催のイベント。今年は「パステル」をドレスコードに、専属モデルによるファッションショーをはじめ、ゲストによるライブパフォーマンスなどを開催。MCはお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーとタレントの川瀬良子が務めた。撮影:蔦野裕
2019年04月19日