新しい年はキレイな髪で過ごしたい!そんな女性たちを応援するためのお得な福袋が、ラサーナから2019年も登場。髪のお悩みに合わせて選べる、全4種類をご用意します。髪のお悩み別に、地肌から美髪を育む製品が現品で勢揃い。地肌にやさしいクッションヘアブラシや、ミニサイズ商品もプレゼントとして付いてくる(福袋ごとに異なる)、新年にふさわしいお得な福袋です。ラサーナ 潤つや ヘアケア スペシャル 福袋 2019販売価格:20,000円<セット内容>ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 600ml ×2ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 詰め替え用 600g ×2ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク 210gラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり or さらさら 150mlラサーナ 海藻 ヘア ミスト 200mlラサーナ 海藻 ヘア ミルク 120gラサーナ オリジナル クッション ブラシ [非売品]ラサーナ ふんわり ヘアケア スペシャル 福袋 2019販売価格:20,000円<セット内容>ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 [医薬部外品] 600ml ×2ラサーナ 薬用 トリートメント 詰め替え用 [医薬部外品] 600ml ×2ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス 75mlラサーナ 薬用 地肌 エッセンス [医薬部外品] 150mlラサーナ オリジナル クッション ブラシ [非売品]ラサーナ 潤つや ヘアケア 福袋 2019販売価格:10,000円<セット内容>ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 230mlラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 170gラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり or さらさら 150mlラサーナ 海藻 ヘア ミスト 200mlラサーナ 海藻 ヘア ミルク 120gラサーナ 海藻 海泥 シャンプー ミニサイズ [非売品] 45mlラサーナ 海藻 海泥 トリートメント ミニサイズ [非売品] 35gラサーナ ふんわり ヘアケア 福袋 2019販売価格:10,000円<セット内容>ラサーナ 薬用シャンプー [医薬部外品] 230mlラサーナ 薬用 トリートメント [医薬部外品] 170gラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス 75mlラサーナ 薬用 地肌 エッセンス [医薬部外品] 150mlラサーナ 薬用シャンプー ミニサイズ [医薬部外品] 45mlラサーナ 薬用 トリートメント ミニサイズ [医薬部外品] 35g※価格はすべて税込(お問い合わせ先)株式会社ヤマサキPR担当TEL 0120-78-8682
2018年12月28日全部アタリで美味しすぎる!世界各国、日本全国のおいしいが集まる成城石井。ちょっとお高いけど、オシャレな輸入ものや美味しさと品質にこだわったものなど、ついつい買ってそしてリピートしちゃうものばかり!そんな成城石井から毎年福袋が販売されていることはご存知でしたか? 福袋といえば、買ってみたもののちょっと残念なんてこともよくあります。しかし、成城石井の福袋はあらかじめ中身がわかっているからその心配はなし!し・か・も、あの『成城石井』で取り扱っている商品だからどれも折り紙付き。2019年発売の福袋は全部で5種類。価格は2,000~6,900円と幅広いラインナップ。そのなかから特におすすめの福袋を3つご紹介します! 1.成城石井直輸入世界のお菓子セット一番のおススメは何といってもお菓子セットの福袋。通常価格3,100円相当の商品を2,000円で購入できます。成城石井の輸入物のお菓子といえばバイヤーが世界中で買い付けてきたもの。福袋はそれらの詰め合わせなので、超豪華です。ちょっと気になっていたけど購入にまで至ってない、今まで気に留めてなかった美味しいお菓子を食べられる大チャンス!美味しいお菓子が9つも入って2,000円だなんてお得すぎる! 気になる世界のお菓子セットの中身はこちら!ベルジャントレジャーカラメルビスケットガヴォットクリスピークレープダークフィルチップスバナナチップス成城石井シングルオリジンチョコレートマダガスカルダービーチョコバークリスプライスココナッツバッチオリジナル3Pセラピエモンテミントキャンディヘイハーオクラチップスバランスチョコレートバー(ミルクプラリネ)全9点。チョコ、チップス、キャンディーがバランスよく入った福袋。ちょっとずつ食べようと思ってもすぐになくなってしまいそうな最高のラインナップですね。 2.成城石井オリジナル&直輸入こだわり食品セット次におススメは食品セットの福袋。こちらは通常価格4,800円相当の詰め合わせを3,000円で販売です。見るからにすべて高級感漂う! 気になる中身は成城石井プレミアムビター(粉)タイフーティー成城石井メキシコ産オレンジ純粋蜂蜜シャメイスパークリングホワイトグレープジュースヒース&ヘザーラベンダー&エキナセア成城石井カナダ産アマニ油成城石井desica5種豆とキヌアのごろごろミネストローネ こちらの7点。もう何といえばいいんでしょう。女性心をうまくくすぐるというか、掴むラインナップ!アマニ油は美容にもってこいのオイルだし、キヌアはスーパーフード、蜂蜜も美容によし。そして、コーヒー、紅茶、ハーブティ。自分で飲むにもよしですが、3種類あるとお客様が来た時に「●●でいい?」ではなく、「コーヒー、紅茶、ハーブティどれにする?」なんて、ちょっといいですよね。また、どれも日持ちするという点が嬉しく安心ポイントでもあります。 3.人気赤ワイン&スパークリング3本セット最後におススメするのはワインセット。こちらは6,100円相当のワイン3本セットを5,000円で販売。シャンパンと同じ瓶内二次発酵製法で造られたスパークリングワインや、モンペラの生産者が造るワインを含む赤ワインが2種類入っているワイン好きにはたまらない詰め合わせ。お家新年会などをするときに、ワインがたくさん冷えているとそれだけでテンションが上がります。家族や友達同士で飲み比べしてみませんか?豪華すぎる組み合わせに感動! ワインセット福袋中身ミラベッラフランチャコルタブリュットクイーンモン・ペラルージュCHフロントナック 『成城石井』の福袋はマストバイ!気になる福袋はありましたか?あらかじめ中身がわかっていて安心できる成城石井の福袋。個人的にはお菓子セットと食材セット福袋が気になります。2つ同時に買って、コーヒーとチョコレートを楽しみ、アマニ油で美容も・・・と妄想が広がります。福袋を購入できるのは一年に一回のチャンス!購入前から大満足の成城石井の福袋を買って、2019年幸先よくスタートしましょう! ■発売日:各店舗、新年初売りのタイミングで発売■発売場所:全国の成城石井※店舗により扱うアイテムや数量が異なります※売り切れ次第終了 【お問い合わせ先】成城石井お客様相談室電話:0120(141)565 受付時間(平日)10時〜17時 成城石井公式ホームページ
2018年12月26日本記事では、百貨店やショッピングモール、各ブランドショップ、セレクトショップなどが開催する2018年冬のセールと福袋の情報をまとめて紹介。情報は随時更新していく。※セールの開始日や終了日、割引率は各店舗によって異なる。■2018年12月8日(土)〜・MoMAデザインストア(MoMA Design Store) 30%OFF■12月14日(金)〜・ららぽーと横浜 史上最強の売り尽くしセール 最大70%OFF■12月26日(水)〜・お台場ーゲン ヴィーナスフォート最大80%OFF 、アクアシティお台場 最大70%OFF、ダイバーシティ東京 プラザ 最大70%OFF、デックス東京ビーチ 最大90% OFF ■12月28日(金)〜・ラゾーナ川崎プラザ ニュー ラゾーナ ニュー バーゲン 最大70%OFF■2019年1月1日(火)〜・東京スカイツリータウン・ソラマチ 平成最後のスペシャルな福袋・そごう横浜店 福袋大市 ・三井ショッピングパーク ハッピーコレクション(ららぽーと全14施設、ラゾーナ川崎プラザ、ダイバーシティ東京 プラザ、アルパーク)・プレミアム・アウトレット 福袋&初売りセール(全国9か所:御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉)・ヴィーナスフォート 福袋・パルコ グランバザール(池袋、静岡、調布、宇都宮)・ラフォーレ原宿 福袋・東急プラザ冬の合同セール TOKYU PLAZA the SALE 最大70%OFF (表参道原宿店)・東京ドームシティ ラクーア ショップ&レストラン ラクーア ザブ〜ンバザール 最大70%OFF・六本木ヒルズ 六本木HILLSセール 2019 最大70%OFF・サンシャインシティ アルパ グッドバーゲン / 新春福袋市 ■1月2日(水)〜・新宿店本館・新宿西口ハルク各売場 平成最後の平成ワード夢袋・グランフロント大阪 福袋・日本橋三越本店 夢袋・東急百貨店 2019年福袋・パルコ グランバザール(札幌、名古屋、広島、福岡、上野、津田沼、吉祥寺、新所沢、ひばりヶ丘、浦和、松本、熊本)・三越 冬のクリアランスセール・東急プラザ冬の合同セール TOKYU PLAZA the SALE 最大70%OFF (銀座、蒲田、戸塚)・渋谷109(渋谷・阿倍野、鹿児島・109メンズ天神コア) 109 WINTER SALE・マグネットバイシブヤ109 WINTER SALE■ 1月3日(木)〜・銀座三越 夢袋・パルコ グランバザール (仙台)・伊勢丹 冬のクリアランスセール
2018年12月13日似たようなパターンのコーデに飽きてきたときは、アクセサリーで変化をつけるのがおすすめ!特にピアスは顔周りを明るく見せてくれるので、つい何個も欲しくなってしまいますよね。そこで今回は、モードなゴールドピアスをご紹介。シンプルなデザインで目立ちすぎることなく、使いやすいアイテムを集めました。どんなヘアスタイルにも合わせやすいので、活躍すること間違いなし! 金のような輝きと風合いが魅力的LAURA LOMBARDI - 2レンショウフープピアス ¥14,040(税込)金のような美しい輝きと独特の風合いが魅力的な真鍮のピアス。コーデにプラスするだけで顔周りがパッと華やかになります!シンプルコーデに合わせれば上品さがアップ。パーティドレスなどにも相性バツグンの万能アイテムです。 程よいサイズ感がポイントGABRIELA ARTIGAS - INFINITIE LATCH ピアス ¥27,000(税込)こちらはハンドメイドで丁寧に作られたピアス。シンプルですが、しっかり存在感のあるデザインが特徴です!大きさもちょうど良く、デイリーコーデに合わせやすいのもポイント。飽きずに長く使える1点です。 ひと手間かけたデザインが可愛らしいピアスLAURA LOMBARDI - ヘンケイフープピアス ¥20,520(税込)シンプルな中にちょっとひと手間加えたような素敵なデザインが目を惹くフープピアス。さりげなく存在感を出せるので、華やかさをプラスしたいときにおすすめです。ヘアをアップにしてシンプルコーデのワンポイントとして合わせても可愛いですね! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ すっきり見えて、着心地ぬくぬく。冬仕様の「あったかスカート」を探せ! ※ 防寒対策も美しく!この冬は美脚効果のある「ロングブーツ」がおすすめです ※ 着こなしを飾るプラスワン。この冬に一つ持っておきたい「ファーバッグ」
2018年12月12日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、"ゴールド×レッド”のパッケージに彩られた「ルナ ニューイヤー プログラム(LUNAR NEW YEAR PROGRAM)」を2019年1月18日(金)より限定発売する。天然石イメージのカラーを詰め合わせ「クリスタル ドラマ アイ パレット」目玉となるのは、ボビイ ブラウン人気の「クリスタル ドラマ アイ パレット」が、真っ赤なパッケージを纏い、限定復刻すること。スクエア型のパレットを開けると中には12色のアイシャドウが。ローズクォーツ、アメジスト、ムーンストーンなど、クリスタル(天然石)からインスピレーションを得た、ドラマティックなカラーリングだ。目元にのせると、クリスタルのようにキラキラと輝くのもポイント。また、色によって質感が異なり、透明感のある色付きの「シマーウォッシュ」、華やかな輝きの「メタリック」など、4つのテクスチャーで登場する。赤だけで8バリエーション、限定リップ カラーまた、「赤」に着目した限定リップ カラー「リュクス リップ カラー」も限定発売。"ボビイ ブラウン史上最も上質”と表現されるコレクションは、ニュアンス違いで異なる8色の赤リップを展開。深みのあるブリックレッド「L04 ニューヨークサンセット」や明るいオレンジレッド「L06 マンハッタンサンライズ」などから、自分好みの1本を見つけてみて。きっと肌色を美しく引き立たせ、女性らしさをUPしてくれるはず。赤リップと好相性の限定アイシャドウさらに、赤リップと相性のよいアイシャドウ「リュクス アイシャドウ リッチ スパークル」も登場。ぎっしりラメを詰め込んだアイシャドウは、きらめくパールの輝きを目元に添え、印象的なスパークルアイを完成させてくれる。【詳細】ボビイ ブラウン「ルナ ニューイヤー プログラム」発売日:2019年1月18日(金)より限定発売・クリスタル ドラマ アイ パレット 限定1種 10,000円+税・リュクス リップ カラー 限定8色 各4,200円+税・リュクス アイシャドウ リッチ スパークル 限定1色 4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3541
2018年12月10日「サラべス 2019福袋」は、サラべス・オリジナルの焼菓子を詰め合わせたギフトボックスに、サラベスの代名詞ともなっているフルーツスプレッド、トートバッグ2種、サラベス国内全店で利用できる4,000円分のお食事券をセットにした、ハイバリューの内容となっており、各店、年始の営業開始日より数量限定で販売します。サラベスの豪華アイテムの数々をお得に手に入れるまたとないチャンスです。 “福が来る”福袋で2019年、ハッピーな年初めはいかがでしょうか。■販売概要◇販売開始:2019年1月2日(水)~※品川店は1月3日(木)~◇予約開始:2018年12月1日(土)◇内容:「サラべス 2019福袋」 5,000円(税別)限定数販売・焼菓子ギフトボックス・サラべス フルーツスプレッド・トートバッグ2種・サラベス国内全店共通お食事券 4,000円分※店頭販売においては、お一人様2個までとさせていただきます。※お食事券ご利用に際しての注意事項・ 日本国内にて店内ご飲食代金の一部としてご使用いただけます。・ 1回のご利用につき、おひとり様1枚のご利用が可能です。・ 有効期限は2019年3月29日となります。・店舗:ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店(お問い合わせ先)株式会社WDI公式HPContactページ
2018年12月06日オーガニック福袋2019オーガニックライフを楽しむためのブランド「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」では、2019年元旦、スペシャル福袋を発売。公式オンラインストアでは2018年12月4日(火)12:00より、先行予約の受付をスタートします。2019年の福袋には、あなたのオーガニックライフを1日サポートする、同ブランドのベストセラーアイテムがぎっしり。全13品約12,000円相当の商品が入って税別5,000円と、非常にお得な福袋です。気になる中身は?福袋の気になる中身を一部ご紹介。食物繊維が豊富な「オーガニックグラノーラ」と「あわたまオニオンスープ」は朝食にぴったり。老舗の薬膳ブランド「薬日本堂」とコラボしたオリジナルカレー「やみつきスパイスカレー」は、温めるだけでスパイスの香る本格カレーを楽しめます。他にも話題のマヌカハニーやMCTオイル、天然抗酸化水など、「Biople by CosmeKitchen」が自信をもっておすすめするアイテムの数々が揃っています。スペシャル福袋は550個限定。確実に入手するためには、事前予約をお忘れなく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「Biople by CosmeKitchen」公式サイト
2018年12月04日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、最初のアルハンブラ ロングネックレスの誕生50年を記念し、まばゆく輝く素材によるアルハンブラ コレクションの新作を発売する。春に発表したグレーマザーオブパールとダイヤモンドのコンビネーションに続き、メゾンにとって歴史的な素材のブルーアゲートと、イエローゴールドにギヨシェ彫りを施した初めてのアルハンブラモチーフが、鮮やかかつ繊細な輝きを生み出す新作がラインアップ。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」メゾンの歴史を彩ってきたカラーストーンの美しさに改めてオマージュを捧げ、1989年に初めてアルハンブラ コレクションに登場したブルーアゲートが、ヴィンテージ アルハンブラ ネックレスとブレスレットの素材として復活。メゾンの厳格な基準に従い、半透明で深みのある均一な色調のアゲートを選定。イエローゴールドと組み合わせることで、繊細で淡いブルーの色と光を湛えた、夕暮れ時の空のような美しさが生まれている。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」は、銀座本店、GINZA SIX店、心斎橋店にて先行販売される。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」また、時計や希少な作品に用いられる伝統技法“ギヨシェ”を、初めてアルハンブラ コレクションに使用した「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」が登場。ギヨシェは、1910年代から時計の文字盤を装飾するために使用されてきた彫刻技術で、その後1930年代には、素材や宝石の価値をさらに高めるために、ボックスやパウダーコンパクト、メゾンの象徴であるミノディエールに用いられるようになった。今回メゾンは、ミラーポリッシュで仕上げたイエローゴールドの上にギヨシェを施し、その相互作用によるまばゆいほどの輝きから新たなアルハンブラの着想を得た。ヴァン クリーフ&アーペルの職人技術により、深くエッジの立った彫り込みと太陽の形の模様がモチーフの表面に繊細なレリーフ効果をもたらし、角度を変えるごとに強い光がめぐる。この装飾が施されたアルハンブラ モチーフは、明るくまばゆい光と見るたびに表情が変化する魅力で見る人を惹きつける。アルハンブラ コレクションの原型となったスタイルに倣い、モチーフの中央には丸くきらきらと輝くゴールドビーズが一粒、モチーフの輪郭にはメゾンの象徴でもある繊細なゴールドビーズの縁取りがあしらわれている。
2018年11月19日日常生活に欠かせない文具。せっかくだからかわいいものを持ちたいですよね♡そこで今回は、オシャレなゴールド文具を3点ご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。〔3COINS〕のゴールド文具がおしゃれ♡今回ご紹介するのは〔3COINS〕のゴールド文具3点。ゴージャスな文具は存在感も抜群です!とってもオシャレで、高見えすること間違いなし♪高級感あふれる♡ゴールド《ホチキス》&《テープ台》まず初めにご紹介するのはこちら。ゴールドの《ホチキス》と《テープ台》は、とにかく高級感たっぷり。ずっしりとした重みもあり、「本物のゴールド⁉」と思わず疑ってしまいそうです(笑)。どちらか1つだけでもオシャレですが、2つそろえば統一感があって机上が一気にオシャレで華やかになります♡なんだか王室のようなロイヤルな気分を味わえそうです♪《ネコ型ケースピンSETA》最後にご紹介するのはこちら。ゴールドとブロンズの2色のダブルクリップは、どちらもオシャレですよね♪書類をまとめるのはもちろん、食べかけのお菓子のパッケージをとめたり、使い道はいろいろ!ネコちゃんのケースはクリップと並んで主役級のかわいさですね♡こちらの商品、なんと150円(税別)なのでコスパも最強です。ゴールド文具はどれもかわいくて、持っていたら思わず自慢したくなっちゃいますね♪気になった方はぜひ〔3COINS〕でチェックしてみてくださいね。【3COINS】乾燥が気になる季節到来!おうちで快適に過ごすための保湿グッズ3点♪【3COINS】肌ざわり最高♡ふわもこアイテムでおしゃれに季節感をプラス!〔3COINS〕の恐竜グッズがもこもこでかわいい♡冬のおこもりにいかが?
2018年11月16日平成最後の福袋シーズンが到来! 11月初めから各百貨店サイトでの販売がすでに始まっていますが、11月中旬からはいよいよ本格化。ファッション、コスメ、グルメなど、お得度の高い福袋が続々と登場予定です。そこで、人気サイト 「福袋カレンダー」 を毎日更新しているMOMOTAさんに、今年の傾向と対策、おすすめの福袋をお聞きしました。■2019福袋はこうなる!「4つの傾向と対策」平成最後、消費税値上げ前最後となる2019年の福袋。まずはその傾向を知っておきましょう。2019福袋 傾向と対策その1:中身が固定「ファッション福袋」一時期流行った“中身が選べる福袋”は過去のものとなりつつあります。2019年のメインは、中身が固定された福袋。中身のほとんどは通常商品ではなく、福袋用に製作された商品の詰め合わせとなっています。2019福袋 傾向と対策その2:福袋の花形「アウトドア&スポーツ福袋」アウトドアファッションの福袋は、今や福袋の花形! ふだんはなかなか買う機会がないアウトドアブランドも、福袋なら気軽に試せます。スポーツ系もお得な福袋が多いのですが、なかでも最近進化しているのがゴルフ系の福袋。デザインが良く、コスパにも優れたものが増えています。2019福袋 傾向と対策その3:ハズレなし「グルメ福袋」お菓子やワイン、調味料など食品系の福袋は、元の値段がはっきりしていることからハズレなしでお得感抜群。自宅用としてはもちろん、贈答用にも使えます。最近はレトルトや缶詰など、災害時にも使える内容の福袋が充実。日持ちがする食品を、福袋でそろえておくのもおすすめです。渋谷東急百貨店でお正月から販売される、お天気キャスターの森田正光さんがセレクトした「ご自宅防災アドバイス&防災グッズ福袋」もおすすめ。2019福袋 傾向と対策その4:愛用ブランドをまとめ買い「コスメ福袋」百貨店やコスメブランドのサイトで販売されているコスメ福袋は、毎年大人気。ふだん愛用しているコスメブランドを狙えば、ハズレがなく安心です。クリスマスコフレと福袋の内容がほとんど同じ、という場合も多いので、内容をよく確認しましょう。■2019福袋「狙い目ジャンル別 おすすめ福袋12選」2019福袋の「傾向と対策」で紹介した「ファッション」「アウトドア&スポーツ」「グルメ」「コスメ」の4ジャンルに絞り、人気のブランド・メーカーの福袋の内容や販売スケジュールをご紹介します(2018年11月13日現在)。ファッション福袋 アーノルドパーマー タイムレス 品質の良さが評判で、毎年福袋を買うリピーター多数。レディースとメンズがありますが、とくにレディースは一瞬で完売するほどの人気です。公式サイトでは12月5日より販売スタート。レナウンが扱うその他のブランドも、同じサイトで同日に発売開始となります。 UNTITLED(アンタイトル)/INDIVI(インディヴィ)/aquagirl(アクアガール)など 通勤やおでかけなど、幅広いファッションを扱うワールドの各ブランド。公式サイト 「ワールドオンラインストア」 での販売時期は12月初旬と告知されています。ほかに、各百貨店などでもブランドにより販売されます。 INED(イネド)/ef-de(エフデ)/CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)など 上品で着回ししやすいアイテムがそろうフランドルの各ブランド。2018年の販売時期は未定ですが、例年12月上旬から予約受付となっているので要チェック。公式サイトに加えて各百貨店や楽天市場でも販売予定です。 OFUON(オフオン)/a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)、ELLE(エル)など きれいめファッションがそろうイトキンの各ブランド。公式サイトでの販売時期は未定ですが、昨年は11月下旬から開始されました。ほかに各百貨店や各ファッションサイト、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでも取り扱いが予定されています。 イーザッカマニアストアーズ 季節を問わず、ナチュラル系コーディネートが楽しめる福袋を販売。公式サイトのほか、楽天市場やYahoo!ショッピングでも購入できます。お正月の福袋は例年、元旦0時から販売されていますが今年は未定です。 ナチュラン 着心地のいいナチュラル&カジュアルファッションのセレクトショップ。福袋は通年販売されていますが、なかでもD*g*y(ディージーワイ)やRIMLAND(リムランド)は、発売後すぐに売り切れることが多い人気ブランド。2019年お正月の福袋は、今年も12月に開催されそうです。 russet(ラシット) モノグラム柄のバッグが根強い人気で、年末に売り出される“3点SET”が福袋にあたります。公式サイト「パルクローゼット」に加え、 ZOZOTOWN でも販売される可能性あり。販売時期は未定ですが、昨年、一昨年ともに12月1日なのでこの日が有力。アウトドア&スポーツ福袋 AIGLE(エーグル) 洗練されたデザインが人気のアウトドアブランド。福袋は公式サイトに加えて多くの百貨店サイトでも購入できますが、どこでも即完売するほどの人気を誇っています。今年の日程は未定ですが、例年12月中旬に販売。 adidas(アディダス) スポーツファッションの定番で、“ハズレ”が少ないことで有名。公式サイトでは随時割引クーポンが配られているので、タイミングが合えばお得です。今年の販売日程は未定ですが、公式サイトに加えて楽天市場やYahoo!ショッピング、スポーツショップ等でも販売予定。グルメ福袋 八天堂 クリームパンで人気の店。今年は例年よりも1カ月早く“歳末セット”として福袋を開始。早めに注文すると年内に配送してもらえるので、お正月に家族で楽しむのもおすすめです。コスメ福袋 ニールズヤード レメディーズ 高級オーガニックコスメのブランド。11月3日から東急百貨店で販売が始まりましたが、こちらはすでに完売。今後は公式サイトのほか、各百貨店でも販売予定となっています。昨年は公式サイトでメルマガ会員先行予約を行ったので、購入を考えている人は早めに登録しておきましょう ロクシタン 固定ファンが多く、毎年店舗には福袋を求める長い行列ができます。中身はスキンケア、ヘアケア、ボディケアなどかなり豪華。今年の販売時期は未定ですが、昨年は11月下旬よりLINEとメルマガ会員の先行予約が行われました。お得な福袋を上手に活用すると、節約にもつながりますね。計画的に買い物をして、気持ちよく新年を迎えましょう。MOMOTAさん プロフィール元タレントで、365日更新している「福袋カレンダー」の管理人。福袋購入歴40年を超えるが、8年前、子どものために「ダディオダディ」の福袋を購入したことがきっかけで福袋サイトをスタート。 ・福袋カレンダー
2018年11月15日「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」や「クロッカンシューザクザク」など4ブランドを詰め込んだ福袋が登場。2019年1月2日(水)から1月4日(金)までの期間、「ベイク チーズタルト 天神地下街店」、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO 天神地下街店」、シュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク 天神地下街店」にて限定で発売される。福袋には、サクッとしたクッキー生地とシュワッとしたチーズムースの食感がたまらない「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」や、サクサク食感のパイ生地とたっぷり詰まったカスタードクリームが特徴の「焼きたてカスタードアップルパイ」、シュー生地にアーモンドクランチとかりかりのクロッカンをまぶした「クロッカンシューザクザク」「ザクザクソフト」など、BAKEが運営するスイーツブランドの商品を詰め込んだ。さらに、バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」からは、定番のバターサンドに加え、京都限定商品である抹茶味のバターサンドも用意。なお、販売当日の商品は、販売店舗のレギュラー商品とプレスバターサンドはその場で受取り。それ以外の商品に関しては、引き換えチケットでの交換となる。【詳細】BAKE スイーツドリーム福袋販売期間:2019年1月2日(水)~1月4日(金)販売店舗:BAKE CHEESE TART 天神地下街店、RINGO 天神地下街店、クロッカンシューザクザク 天神地下街店販売数量:各日300個販売予定(各店100個)価格:5000円(税込)福袋内容:・ベイク チーズタルト 天神地下街店焼きたてチーズタルト6個、バターサンド5個入り1箱、バターサンド(抹茶)5個入り1箱、カスタードアップルパイ4個引換券、クロッカンシューザクザク4本引換券、ザクザクソフト1本引換券・RINGO 天神地下街店焼きたてカスタードアップルパイ4個、バターサンド5個入り1箱、バターサンド(抹茶)5個入り1箱、焼きたてチーズタルト6個引換券、クロッカンシューザクザク4本引換券、ザクザクソフト1本引換券・クロッカンシューザクザク 天神地下街店クロッカンシューザクザク4本、バターサンド5個入り1箱、バターサンド(抹茶)5個入り1箱、焼きたてチーズタルト6個引換券、焼きたてカスタードアップルパイ4個引換券、ザクザクソフト1本引換券
2018年11月09日お金をかけずにセンスのいい子ども服をたくさんそろえたい! そんなママたちの思いに応えてくれるのが、人気子ども服ブランドの福袋です。今年も11月から、ネット販売がスタート! 一部では早くも品切れの商品が出てきています。そこで、この道40年の 「福袋カレンダー」 管理人・MOMOTAさんに、福袋選びのコツをリサーチ! 人気子ども服ブランドの最新販売状況も教えてくれました。■福袋2019「お得な子ども服福袋を手に入れる必勝3カ条」人気の福袋は、毎年激戦! 欲しい福袋を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。まずはそのコツを押さえておきましょう。2019福袋必勝 その1:店頭よりもネット通販を優先!欲しいブランドが決まっているなら、まずはネット通販サイトを探しましょう。ブランドの公式サイト以外にも、百貨店の公式サイトや ZOZOTOWN 、 楽天市場 、 Yahoo!ショッピング などでも多くのブランドを扱っています。「メーカーの方やブランドの方にお話をうかがうと、福袋の販売実数は店頭よりも通販の方が圧倒的に多いんですよ(MOMOTAさん)」。店頭に並んで福袋を購入するのは、ネット通販で売り切れてしまい、どうしても手に入らなかった場合のみ、と考えましょう。2019福袋必勝 その2:入手困難なブランドは百貨店を狙え!その1でご紹介したように、年内のネット通販でお目当ての人気ブランドが売り切れてしまっていたら…あきらめるのはまだ早いです! 年が明けたらすぐ、百貨店の初売りに足を運んでみましょう。「年内には入手困難だった福袋が、百貨店の初売りで大量に投入されることがよくあります(MOMOTAさん)」。百貨店の広告や公式サイト、「福袋カレンダー」などの情報サイトで、情報をチェックしておくのがおすすめです。2019福袋必勝 その3:アウター一点勝負でハズレを回避!ファッションブランド福袋の場合、多くは既製品ではなく福袋専用の商品が詰め込まれています。すべての商品が気にいる“パーフェクト”な福袋に出会うのはなかなか難しいもの。購入を迷ったときは、好きなアウターが入っているものを選べば、ハズレ福袋のリスクを回避できます。「アウターは製作にお金がかかっているので、とくに価値が高い商品ですから(MOMOTAさん)」。そのほかの自分の趣味ではないな…という商品は、友人に譲るかフリマアプリに出品するといいでしょう。■福袋カレンダー「人気子ども服ブランド9選」福袋カレンダーMOMOTAさん運営のサイト「福袋カレンダー」でとくに反響の大きい、子ども服をピッックアップ! それぞれの販売スケジュールをご紹介します。販売中 ミキハウス/ダブルB(ダブルビー) 定番人気のブランドで、福袋にはお得感あり。11月1日より、公式サイト「ミキハウス」や楽天市場内の公式ショップでの販売がスタートしています。ミキハウス、ダブルBともに男の子用・女の子用に分かれており、1万円・2万円・3万円・5万円の4種類(いずれも税別)。サイズは80〜150cmまで展開されていますが、80〜100cmは早く売り切れる傾向があります。 メゾ ピアノ ジュニア/クレードスコープ/X-girl Stages(エックスガールステージス)など 子ども服を多く扱うナルミヤ・インターナショナルのブランド。未就学児から小学校高学年まで幅広い年代の子どもに人気で、男の子用・女の子用に分かれています。価格は8000円〜1万2000円(税別)まで用意されています。中身がすべて公開されているので、失敗するリスクがなく安心。公式サイト「ナルミヤ・オンライン」で10月1日から第1次、10月31日から第2次販売がスタートしています。 組曲KIDS 大人顔負けのデザインがおしゃれな女の子に人気。10月後半から近鉄百貨店、東急百貨店、京王百貨店、小田急百貨店、西武そごう百貨店等の各公式サイトで販売が始まっています。ジャケットやワンピースなど5点が入り1万円(税別)で、100〜160cmのサイズ展開。カラーはサックスとピンクの2色から選べます。公式サイト「オンワード・クローゼット」での販売日時は未定ですが、昨年は12月7日よりスタートしているので、今年も要チェックです。 OJICO(オジコ) 電車や車をデザインしたユニークなTシャツでおなじみのブランド。価格は男の子・女の子ともに1万円(税別)で、メンズ・レディースサイズもあります。福袋専売品ではなく、過去に売られていたアイテム数点+新作Tシャツ1枚が入っているのが特徴。10月18日より公式サイト「OJICO」で販売されていますが、各サイズともに残りわずか。加えて、東急百貨店、髙島屋百貨店、伊勢丹百貨店、三越百貨店、京王百貨店の各公式サイトでは別内容の福袋を販売中です。 CHEEK ROOM(チークルーム) 「みて、さわって、かんがえて」をコンセプトにした知育服を提案。新幹線や働く乗り物がモチーフになったセットと、ハンバーガーやポテトをデザインしたセットの2種類があり、どちらも4点で4000円(税別)、サイズは80〜110cm。公式サイトの「ベビールーム」では取り扱いがなく、楽天市場内やYahoo!ショッピング内の小売店でのみ販売しています。 Daddy Oh Daddy(ダディオダディ) 毎年、発売後即完売となる人気の福袋。今年は男女ともにコートやトレーナーなど7アイテムの1万円と5アイテムの5000円(共に税別)があり、サイズは80〜140cm。11月6日18時より、直販店の 「こどもの森e-shop」 に加えて、楽天市場およびYahoo!ショッピングの公式ショップで販売が始まりました。また、楽天市場やYahoo!ショッピングの一般小売店では、ひと足早く10月下旬から販売中。11月12日(月)12時スタート F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ) 最近、「福袋カレンダー」でのアクセスがぐんと伸びているブランド。男の子用・女の子用に分かれており、どちらもウエア5点+バッグ1点で7000円(税別)。サイズは80〜140cmまで用意されています。公式サイト 「F.O.Online Store」 で11月12日から販売スタート。楽天市場内の「チロル」「にんじゃかKIDS」などでは、同じ商品が11月1日よりすでに販売されていますが、一部サイズは完売となっています。11月17日(土)スタート KP(ケーピー) 品質の良さで百貨店での取り扱いも多く、人気急上昇中のブランド。男女ともに価格は1万円(税別)。女の子はアウターの色をサックスブルーとラベンダーの2色から選べる5点セットで90〜150cm、男の子はブルー1色の5点セットで90〜140cmとなっています。公式サイトの 「KPニットプランナー」 に加え、楽天市場・ZOZOTOWN内の公式ショップ、京王百貨店公式、小田急百貨店公式でも同日からスタートします。開始時期未定 BEBE(べべ)/WASK(ワスク) 着心地の良さとファッション性の高さで、男女ともに人気のBeBeとWASK。公式オンラインショップ 「BEBE MALL」 での販売開始時期は未定ですが、昨年は10月下旬より開始となっていました。なお、BeBeは小田急百貨店公式や楽天市場内の小売店にて、11月1日から販売スタートしています。ここで紹介した福袋はどれも人気なので、迷ったら早めの購入がおすすめ。お得度の高い福袋を上手に使って、親子でおしゃれを楽しみましょう。MOMOTAさん プロフィール元タレントで、365日更新している「福袋カレンダー」の管理人。福袋購入歴40年を超えるが、8年前、子どものために「ダディオダディ」の福袋を購入したことがきっかけで福袋サイトをスタート。 ・福袋カレンダー
2018年11月07日クリスチャン ルブタン ボーテ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTÉ)は、クリスマスシーズンに向けて「ゴールドマニア コレクション」を2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。「ゴールドマニア コレクション」からは、まばゆいゴールドカラーのネイルカラー、マスカラ、アイカラー、リキッドルージュが登場。パッケージもゴールドで統一され、華やかな仕上がりとなっている。大粒ラメ入りネイルカラー「ネイルカラー ゴールドマニア」は、透明のベースに大粒のゴールドラメを組み合わせた、ホリデーシーズン限定のカラー。オリジナルの三角形のブラシは、塗りやすく、大粒ラメもストレスフリーで爪に塗布することができる。カラーが長時間続くのも嬉しいポイント。忙しい女性にもぴったりなネイルカラーとなっている。光沢カラーのリキッドルージュ「ルビラック ゴールドマニア」は、美しく輝くゴールデンパウダーとパールピグメントを配合したリキッドルージュ。唇にのせると、光沢カラーはしっとりとなじみ美しいツヤを与えてくれる。煌びやかカラーとともに、フェミニンな香りも唇にプラス。手持ちのリップの上に重ねて、輝きをプラスしたり、単色で楽しんだり…アレンジ次第で幅広いリップメイクが楽しめそうだ。鏡のようにキラキラ発色、限定リキッドアイカラー2018年10月デビューした、リキッドアイカラー「タッパロイユ メタリック アイカラー」に限定色が限定で仲間入り。ウォーターベースのアイカラーは、まぶたにのせると鏡のようにキラキラと発色する。軽く流れるようなテクスチャーで重ね塗りもOK。まぶたにぴったりと密着してにじみ・ヨレにも強く、美しい仕上がりが長時間続く。まつ毛をラグジュアリーに、重ね塗り&ポイント使いOKなマスカラまつ毛にラグジュアリーな輝きをもたらす「レズュノワール ゴールドマニア」。ドラマティックにボリュームアップさせるだけでなく、上向きにカールさせて長さもUP。キラキラと輝くゴールドは、トップコートとして重ね塗りしても、目尻にポイントとしてのせるのもグッド。鮮やかなカラーと華やかな輝きは、1日中続く。【詳細】クリスチャン ルブタン ボーテ「ゴールドマニア コレクション」発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・ネイルカラー ゴールドマニア 6,900円+税・ルビラック ゴールドマニア 11,800円+税・タッパロイユ メタリック アイカラー ゴールドマニア 7,000円+税・レズュノワール ゴールドマニア 9,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2018年11月03日店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ディオール(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」に、店舗限定の新色011 ローズ ゴールドが登場。2018年11月2日(金)より、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナーにて販売される。「ディオール アディクト リップ グロウ」は、唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくティントタイプ。2018年には3つの質感&10色で進化し、さらにバリエーション豊富なラインナップに。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」や、虹色グリッターが煌めく「グリッター グロウ」など、シーンや気分に合わせたリップメイクを楽しむことができる。新作の011 ローズ ゴールドは、繊細なゴールドのグリッターが煌めく、クリアなローズピンク。クリスマスシーズンのメイクにも相応しい、華やかな口元を叶えてくれる。クリスマス特別ラッピングも用意しているので、ギフトに選ぶのもお勧めだ。【詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」011 ローズ ゴールド<店舗限定新色>発売日:2018年11月2日(金)取扱店舗:全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナー価格:3,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年11月02日シャネル(CHANEL)のウォッチコレクション「プルミエール」から シャンパンゴールドの限定ウォッチが登場。2018年9月28日(金)より全国にて発売される。「プルミエール」は、1987年にシャネルが初めて発表した、物語とメゾンのコードを兼ね備えたブランドを象徴する女性のための時計。マドモアゼル シャネルが暮らしていたゆかりの地であり、今日ではシャネル ファイン ジュエリーの旗艦店が軒を連ねるパリのヴァンドーム広場と、香水「シャネル N°5」のボトル ストッパーをイメージした八角形の小ぶりなケースにあわせた、フェミニンなチェーンブレスレットがこの時計をアイコニックなものにしている。プルミエールという名は、永遠の証を表し、伝説となることが約束された命名だった。その意になぞらうかのように、時代とともに進化を遂げ、シャネルを代表するウォッチコレクションとして今なお高い人気を誇っている。今回の新作では、ステンレススティールのチェーンブレスレットにシャンパンゴールドのファブリックを採用した。シングルストラップと3連ストラップの2モデルを各世界限定1,000本で展開する。ミラーダイヤルの輝きとシャンパンゴールドのブレスレットが、華やかな輝きを手元に添える希少なタイムピースだ。 【詳細】「プルミエール」新作ウォッチ発売日:2018年9月28日(金)全国発売 ・ステンレススティール ケースとベゼル、26.1×20㎜ SS×ゴールドファブリック ストラップ、ミラーダイヤル、クォーツ 553,500円(税込)<世界1,000本限定>・ステンレススティール ケースとベゼル、23.6×15.8㎜ SS×ゴールドファブリックの3連ストラップ、ミラーダイヤル、クォーツ 561,600円(税込)<世界1,000本限定>【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2018年09月28日「ER緊急救命室」で1994年から1997年のシーズン1からシーズン3まで、看護師のウェンディ・ゴールドマン役を演じたヴァネッサ・マルケスが、木曜日(現地時間)に警察によって銃殺されたことが明らかになった。享年49。「TMZ.com」などが伝えた。木曜日の午後、ヴァネッサの状態を心配した家主が通報し警察官が駆け付けたところ、ヴァネッサは銃とみられるものを持って武装し、非常に攻撃的になっていたという。警察側はヴァネッサの胴体に少なくとも1回発砲。その後ヴァネッサは病院に搬送されたが、息を引き取った。警察当局によれば、ヴァネッサは摂食障害の一種を患い、メンタルヘルスにも問題を抱えており、ヴァネッサ宅に到着したときは何らかの発作を起こしていたとも。現場には精神科医も同行していたとのことだが、ヴァネッサは医師の指示に従わず、警察官に銃を突きつけたことから警察官も発砲せざるを得なかったようだ。しかし、後にヴァネッサが持っていた銃はBBガン(エアガン)だったことが発覚している。ヴァネッサは生前、セリアック病、肺塞栓症、骨粗しょう症、てんかんなどのさまざまな病気と闘っていることをSNSで明らかにしていた。「ER」以降、目立った出演作がないヴァネッサだが、その原因は「ER」の撮影現場で受けたセクハラ被害を訴えたところ、共演者のジョージ・クルーニーのせいで「(ハリウッドの)ブラックリストに載せられたから」と昨年SNSでジョージを批判。「ER」からの降板もジョージのせいだと思っていたようだが、ジョージはこれを否定した。(Hiromi Kaku)■関連作品:ER 緊急救命室 [海外TVドラマ]
2018年09月01日今人気のゴールドキウイ。数年前まではグリーンキウイのほうが、店頭の陳列棚に占める割合が多かったですが、今は同じぐらいの量が並んいるように感じます。グリーンに比べて甘みがあるのが人気の理由でしょうか?栄養を比べてみると、ゴールドはグリーンに比べ、ビタミンCの含有量がなんと2倍! 1個で1日分のビタミンCが摂れるほどです。キウイは皮も食べられることをご存知ですか? とくにゴールドキウイはグリーンに比べて皮が薄いので、食べやすいのもポイント。皮も一緒に食べると、実だけを食べるよりも食物繊維やビタミンE、葉酸などが多く摂取できます。とはいえ、ゴールドキウイでも、がぶりとそのまま食べるとちょっと食べにくい…。ということで、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけてジュースにするのがおすすめです。ただし、消化器官が未発達なお子さんや消化器官が弱い方は、皮ごと食べるのは控えたほうが望ましいようです。(※)小さなお子さんがいらっしゃる方は、皮をむいてからジュースにするのがおすすめです。ビタミンCももちろん1日分摂れますよ。■ゴールドキウイジュースレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>ゴールドキウイ 2個ヨーグルト 200g(大きいパックのもの1/2程度)はちみつ 大さじ1~<作り方>1、ゴールドキウイはよく洗い、ヘタのみ切り落とし、皮付きのまま4等分のざく切りにする。2、ミキサーに(1)とヨーグルト、はちみつを入れ、なめらかになるまで攪拌する。ゴールドキウイの栄養を丸ごと味わってみてくださいね。※参照:「ゼスプリ インターナショナル ジャパン FAQ」サイト「キウイは皮(外皮)ごと食べても良いですか?」
2018年07月19日目的にあわせて選べる福袋化粧品・医薬部外品(スキンケア・入浴剤)の製造・販売事業を展開する株式会社ヤマサキは、『ラサーナ サマー福袋 2018』を通信販売・インターネットで7月15日(日)に数量限定で発売した。今回の福袋は、悩みやケアにあわせて選べる5種類をお得な価格で販売する。ダメージケアラインの『潤つや サマー ヘアケア福袋 2018』は、20周年を迎えた「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」や、補修成分が通常のトリートメントの約2倍含まれている「ラサーナ 海藻 海泥 ヘア マスク」の他、「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー」、「ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント」などをセットにした。価格は、12,600円。エイジングケアラインの『ふんわり サマー ヘアケア福袋 2018』は、髪をふんわりと根元から立ち上げる「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」や、地肌に浸透して潤いで満たす「ラサーナ 薬用 地肌 エッセンス」の他、「ラサーナ 薬用 シャンプー」、「ラサーナ 薬用 トリートメント」などをそろえた。価格は、15,000円。スキンケアやボディケア用の福袋も登場スキンケアからは、ジェリーの導入化粧水や美白美容液などをセットにして、紫外線の強い夏のお手入れをサポートする『美肌 サマー福袋 2018』を販売する。価格は、12,600円。また、『洗顔&ボディケア サマー福袋 2018』は、顔も体もスッキリと洗い上げ、汗による不快感や紫外線ダメージを受けた肌をケアできる。価格は、7,500円『アロマ サマー福袋 2018』は、香りの力で暑い夏を快適に過ごすことができるように3つのエッセンシャルオイルと超音波タイプのディフューザーをセットにした。オイルは、希少なローズ・オットーの他、ベルガモット、スイート・オレンジを組み合わせた。価格は、10,800円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※サマー福袋 2018 ラサーナ公式通販サイト
2018年07月17日前回記事「【当たり付き】辛口レトルトカレーの最高峰が笑えないレベルだった」でゴールドスプーンを所望したら当たりました。いえーい!オリエンタルさん!散々言ってすみません!ずっとプラッチックの使い捨てスプーンを使ってるのでゴールドスプーンをください!『激カレー』という激しめのカレーに口内を切り刻まれたので、コキおろし記事を書いてやったのですが、なんという優良企業さまなのでしょうか。感謝。毎朝これを見て髪の毛をセットしてます見ろやこの光沢!キッラキラやぞ!キッラキラやぞ!ゾックゾクするやろぉ!前髪を整えられるほどの光沢です。さて、さっそくこのスプーンでカレーを食してみましょう。 ゴールドスプーンの実力やいかに本日いただくのは全国旨カレーコレクションから『トマトベースのビーフカレー』(オリエンタルさんすみません。食べるカレーはクジで決まるのです。。)洗練されたパッケージなんと洗練されたパッケージデザインでしょう。持論ですが、レトルトカレーにおいてパッケージデザインの洗練度とカレー自体の味の洗練度は比例します。ごちゃごちゃしたパッケージのカレーほど味もごちゃごちゃしている。もう8皿も食べてるので分かってきました。 ところで創業四十有余年て何年やねん!裏表紙も洗練されている、が能書きが長い。表紙は縦読み、裏表紙は横読みという珍しいパッケージです。洗練されすぎて分かりづらくなってます。あと洗練されすぎて原材料名が記載されておりません。これに関しては食品衛生法的にどうなのでしょう。クリエイティビティとユーザビリティは反比例します。 盛り付けシンプルにきちゃない何を思ったのか火山みたいにしました。パッケージのクリエイティビティに感化されたのかもしれません。結果、クリエイティビティ、ユーザビリティともに× んーパクパクパクぅ!パクパクのパクでした。完食肉はホロホロと崩れ、柔らかでした。ルゥの評価ですが、筆者にはトマトベースに寄りすぎていた印象。もう少しビーフビーフして良いです。ただ、トマト過ぎぃ!というほどでもなく完全に好みのレベルなので、トマト好きや病み上がりには優しい仕上がりとなっております。 総評カレーの味★★☆☆☆辛さ★☆☆☆☆スプーン嬉しい★★★★★ そうです!そうなんです!トマトカレーなどどうでもいいんです!ゴールドスプーン当たりました!(2回目)そして初めてゴールドスプーンで食べた感想は……普通!強いていえば金だね!って感じです。プラッチックのスプーンより頑丈だね!って感じ。それでも嬉しい!オリエンタルさんありがとうございます!こんなお手紙も……おや?おやおや?wテッテレー!こwれwはwwww行くしかない!・・・行ってきました……。ご担当者さまはどういう意図であのホームページをこのように表記したのでしょうか。どこ出身か聞きたいです。せめてカレーギャグコーナーなどあればイジリ倒せたのですが、本当にもう普通のHPでした。まじで時間の無駄なのでリンクは貼りません。興味があれば検索してください。それでは。【筆者略歴】スパイス野郎
2018年06月20日ゴディバ(GODIVA)のプレミアムソフトクリームに「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」と「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」が数量限定で登場。2018年4月11日(水)より、ゴディバ限定店舗にて販売される。ゴディバのプレミアムソフトクリームは、ゴディバならではの贅沢なチョコレートの味わいを、ソフトクリームで楽しめるこだわりの逸品。暖かくなってきた今の季節にあわせて、数量限定で登場するのは2種類のストリベリーフレーバーだ。「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーと滑らかなホワイトチョコレートが混ざり合う華やかで贅沢な味わい。そして、もう一方の「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」は、ダブルチョコレートの深みのあるコクと、ホワイトチョコレートにストロベリーが溶け合う。いずれも、サクッとした食感のストロベリーチップと、ストロベリーソースのトッピングによって、甘みとともに爽やかさもプラスした。これらプレミアムソフトクリームは、ワッフルコーンと、新たに登場したカップで楽しむことができる。初夏のおでかけや友人とのショッピング、自分へのご褒美など、オケージョンや自分好みで選べるのも嬉しいポイントだ。なお、同日よりショコリキサーの限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」も販売スタートとなる。【詳細】ゴディバ 数量限定プレミアムソフトクリーム発売日:販売期間2018年4月11日(水)~※数量限定/無くなり次第終了取り扱い:ゴディバソフトクリーム取扱店舗価格:510円(税込)・ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー・ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー
2018年04月15日フェイスマスク付きのプレミアムパッケージを販売3月21日、化粧品や健康食品の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社every oneは、1つ7役のオールインワンゲル『TiMO(ティモ) ビューティースキンモイストゲル』をオフィシャルウェブサイト、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ディスカウントショップでの先行販売を開始した。一般発売は、3月28日(水)である。バラエティショップ、ドラッグストア、ディスカウントショップでは、発売記念特典として、フェイスマスク付きのプレミアムパッケージを先着20,000名限定で販売する。上質なスキンケアでぷるぷるの肌へ『TiMO ビューティースキンモイストゲル』は、アジア最大の化粧品原料展「イン・コスメティックス・アジア」で金賞を受賞した保湿成分「アクアタイド」、超保湿成分「プラチナマリンコラーゲン」などの美容成分25種を厳選配合している。しっとりと潤うが、サラッとしていて重すぎない使用感となっている。同製品は、1つで導入液(ブースター)・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の7役をこなすオールインワンゲルである。時間もコストも節約しながら、本格スキンケアを実現する。肌への安全性にこだわった無添加処方であり、パラベン・エタノール・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコン・石油系界面活性剤・合成着色料を配合していない。『TiMO』では、品質の高い製品を提供するために、高い品質で定評のある国内工場だけで生産している。香りは、ほんのり甘いフルーツ&フローラルの「キャンディスカッシュ」。内容量は、80g入り(朝夜2回の使用で約1か月分)。本体価格は、2,760円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社every one※公式 TIMO
2018年03月24日オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)から、アイウェアセレクトショップのコンティニュエによる別注フレーム2モデルが登場。2018年3月24日(土)より、コンティニュエとその姉妹店であるザ・パークサイド・ルームにて発売される。別注モデルのベースになったのは、数多くあるアーカイヴコレクションの中でも、特にコアでマニアックな人気を誇る「KOLUS-s」というモデル。ヨーロピアンクラシックならではともいえる8mmという生地厚、まるでブラウン管テレビのようにフロント部分を掘り下げる「テレビジョンカット」と呼ばれるカッティングにより生まれる、独特の立体感が魅力の1本だ。今回コンティニュエはそんな「KOLUS-s」に改めて注目し、そのカラーリングを再編集。オリバー ゴールドスミスの母国であるイギリスの空を思わせる、ストイックなダークグレーのフレーム「Cloudy Sky」と、それとは対照的にポップなキャンディカラーのクリアピンクサングラス「Cranberry」の2色が、本別注モデルのために特別に制作された。【商品情報】オリバー ゴールドスミス コンティニュエ別注「KOLUS-s」発売日:2018年3月24日(土)カラー:Cloudy Sky(ダークグレー)、Cranberry(フレッシュピンク)価格:35,000円+税取扱店舗:コンティニュエ、ザ・パークサイド・ルーム
2018年03月19日「NEWS」の4人がMCを務めるNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」。このたび、彼らの結成15周年スペシャル企画として中国・上海を訪れ、現地の人気番組にも出演したことが分かった。■見どころは?海外でも放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」。番組のホームページには、日々、世界各国の「NEWS」ファンからメッセージが届いているという。今回、「NEWS」結成15周年を記念して、その声に応える形で中国・上海に上陸。現地のファンを喜ばせるとともに、小龍包、上海蟹などの絶品グルメから、上海ビジネスウーマン御用達の最新エクササイズまで、ファンおすすめの上海人気スポットを巡る。さらに、上海のテレビ局、上海メディアグループ(SMG)の人気エンターテインメント情報番組「新娯楽在線」にも出演。テレビの前にいる中国のファンにメッセージ。ふだん「NEWS」に直接会うことができない海外のファンの夢をかなえながら、あまり知られていない上海の魅力を伝えるとともに、「NEWS」の魅力をさらに中国の人たちに知ってもらう特別編となっている。「応援してくれるファンが世界中にいることを実感」そんな「NEWS」から、上海での体験についてコメントが到着。「自分たちを応援してくれるファンが世界中にいることを実感することができました。15年の活動で積み上げてきたものが、ちゃんと世界へ伝わっていると感じられて、とてもうれしかったです」と喜びを語り、「これからもNEWSの活動を通して、日本と世界をつなげていきたい」と意気込みを新たにした様子。「今回は、現地のファンとのふれあい、そしてテレビ出演という形でしたが、いつかライブをやりに戻ってきたいです」と語っている。「ザ少年倶楽部プレミアムin上海」は3月16日(金)18時~NHK BSプレミアムにて放送。3月18日(日)10時~BSプレミアムにて再放送、3月18日(日)11時~ワールドプレミアムにて国際放送。(text:cinemacafe.net)
2018年03月14日前編で、8割近い人が買ったことがあることが判明した福袋。では予算は?どんな種類の福袋を買うの?福袋に、いくら使う?1万円以内35%5千円以内15%3千円以内13%2万円以内12%1万5千円以内12%どんな種類の福袋を買う?※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査調査期間:2017/12/27〜2018/1/16有効回答数:163件(複数回答有)1万円以内に収めている人が過半数。そんな中、5万円以上という人も!1万円以内と答えた人が35%で1位となった今回のアンケート。2位、3位と合わせると過半数の人が1万円以内に収めているよう。そんな中、日用品や嗜好品など、1年分まとめ買いという人もいて、5万円以上という人も5%いました!福袋の種類では、食料品・飲料が45%で1位に。洋服はハズレもあるけど食品なら、という人や、最近人気のコーヒーショップの福袋はドリンクチケットだけで元が取れるという声も多く聞かれました。洋服だと売れ残りのイメージがあるので、今はもう手を出しません。若いころはおもしろ半分イベント半分で買いましたが…。量より質。 反対に食品の福袋は買ってみたいです。スタバやカルディなど。普段買わないコーヒーや輸入食品を楽しめそうだし、友達にも気軽にお裾分けできそう。本当に欲しいのは各地のビール詰め合わせですが、聞いたことないです(あへん/27歳)以前はお気に入りのブランドの服を開店何時間も前から並んで購入していたが、最近は主に食品。今回は並ぶのも大変だったスタバが抽選予約になったので応募して当選!うれしい!(もなみん/50歳)今はフリマアプリが広まっているので、不要な物も簡単に買い手が見つかり、以前より福袋を買うハードルが低くなりました(ちより/29歳)以前は洋服の福袋にハマってましたが、ここ2~3年は食品系。 いろいろなお店を巡って、いろいろな種類の福袋を買うのが楽しいです!(かびら/40歳)今年はペット(うさぎ)の専門店で福袋を買いました。牧草などが入ってお得だったと思います(フニフニ/39歳)買うのはコーヒー・紅茶のみ。絶対値引きをしないアイテムがお得に買えるのはこのときだけ!!1年分を買いためて1年過ごします(YM/42歳)30代前半くらいまでは好きなアパレルブランドの福袋を買ってました。不要なアイテムが入っていてもくじ引き気分で楽しんでましたが、断捨離ブームとともに”欲しいものだけ買う”ように…。今年は口コミが良かった飲料・食品系の福袋を買い、無駄も無く満足しましたが、お店のロゴ入りのトートバッグもひとつあれば十分なので来年は買わないかなぁ(ヨクサル/45歳)ブランドバッグや洋服、食品の福袋など毎年たくさん購入します!数年前から福袋がネットで予約できるようになったので、絶対欲しいものは予約で購入して、初売りでは食品などを買うようにしています(noan/29歳)紅茶の福袋を毎年買っています。 日常品をまとめて買うのがおすすめです(よしだ/46歳)失敗しても許せる金額の物か、あまりはずれのない食品系の物しか買いません(クーコ/52歳)ロクシタンの福袋は毎年買います。昨年からデパートの食品売り場でも買い始めました。カニや魚の干物は絶対お得です。また来年走ります!(バン/49歳)趣味ではないものがあると使えずムダ使いになるので、基本食料品など、無理なく消費できる物の福袋しか買わないです(Nokonoko/32歳)昔は買っていたのですが、あるとき全く同じ形の服が4着だけ入っているという物に当たり(色は微妙に違う)買わなくなってしまいました。いはまある程度中が見えていたり選べるのでいいかなとも思うのですが、それはそれでドキドキ感がもう少し欲しかったりも(茹でカニ/42歳)楽しい。洋服は自分では選ばない物が入っているのでマンネリ化防止になる(ちび/45歳)編集部VOICE例に漏れず、コーヒーショップの福袋は毎年購入。自分では選ばない豆がおいしいと、かなり得した気分に♪どんな種類の福袋を買う?他のランキングもCHECKするどんな種類の福袋を買う?(買ったことがある?)食料品・飲食45%洋服35%ファッション小物・雑貨9%化粧品5%日用品2%福袋に、いくら使う?他のランキングもCHECKする調査期間:2017/12/27〜2018/1/16有効回答数:220件(複数回答有)
2018年02月22日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)とオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)の限定イベントが恵比寿・コンティニュエにて開催される。期間は2018年2月10日(土)から27日(火)まで。英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミスと、ブランド100周年に向けたニューライン、オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス。限定イベントでは、2つのブランドが提案する最新作や希少モデルなど、アイテム数1000本という膨大なラインナップが、恵比寿のアイウェアショップであるコンティニュエにて販売される。今回のイベントに合わせ、クリアレンズの新色が一般発売に先駆けて登場。ヴィンテージカーから着想を得た、ダークグリーン、ダークネイビー、ダークブラウンなどオリジナリティあふれるカラーリングで展開する。他にも、名品「KOLUS-s」を中心にアーカイブの中でも普段あまり見ることのできないレアモデルも店頭に並ぶ。現在は製作されていないデッドストックである英国製の希少なハンドメイドコレクションなども特別に登場。是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス 限定イベント日時:2018年2月10日(土)〜27日(火)場所:コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2営業時間:12:00〜21:00定休日:水曜日先行発売アイテム:・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.NOVELIST Col.104 40,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.CONFERENCE 47 Col.103 36,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.SEG 47 Col.104-5 40,000円+税
2018年02月13日ミラノメンズの初日、2018-19年秋冬コレクションの初日トップとなるランウェイを飾るディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)。今シーズンのテーマは「旅」。今シーズン、多くのデザイナーやブランドが今シーズンも取り上げたこの普遍的なテーマの背景をクリエイティブ・ディレクターのアンドレアス メルボスタッド(Andreas Melbostad)にショーのバックヤードでインタビューした。アンドレアス メルボスタッド / Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEQ:今回のコレクションのコンセプトを説明して頂けますか?アンドレアス・メルボスタッド(以下A): 僕は「ニュー・トライブ」(新たな部族スタイル)と呼んでいるんだけど、さまざまなモチーフ、カルチャー、部族など世界中から興味を引くものをピックアップしたんだ。それぞれの民族から影響を受けて、グローバルなフィルターを通して一つのコレクションに仕上げている。ネイティブアメリカン、北欧、アフリカ、イスラム圏、ヨーロッパ、アジアなど様々な文化をミックスすることで、今のファッションの気分を伝えたかったというのがその理由だよ。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションバックステージQ:それぞれの民族文化というのは、具体的に何から影響を受けているのですか?A:コスチューム(民族衣装)を出発点にリサーチを進めて、80年代のアーカイブも参考にしたよ。実際に自分が旅した経験や、写真、映画、音楽などを参考にしている。本当にいろいろなジャンルからモチーフを引き出している。バイカーやロッカーといったこのブランドのカルチャーと、各民族文化の職人技とが、お互いを引き立てることも考えた。Q:インテリアファブリックやインテリアデザインからの引用も多く見られました。南米や北欧のモチーフが多く見受けられたようですが?A:そうだね。カーペットやラグのパターンはカリビアンやネイティブインディアンなどから、北欧のインテリアや南米の織物などのネイティブなパターンも多く使っている、このドレスはアフガニスタンや東ヨーロッパの民族衣装のモチーフをミックスしている。ルーマニアのペザントドレスやベトナムの少数民族の衣装のデザインにも影響をうけている。ミリタリーのレザ—ジャケットやボンバージャケット、ピーコートなどはこのブランドの重要なキーアイテムだけど、今回はナバホ族のカーペットパターンを組み合わせた。キルティングピースはエスキモーのスピリチュアルな要素を取り入れている。このニットはノルウェーっぽいよね。Q:ヒッピーテイストのアイテムも気になりました。A:デニムに施した刺繍はシリアやパレスチナの民族衣装からのパターン。レザーのステッチやスタッズはネイティブ・アメリカンやメキシコのアルチザンのテクニックを使用し、バッグやシューズ、アクセサリーにもフリンジやバックルなど民族衣装からの引用は数多く使っている。Q:使っているファブリックはそれぞれの国のオリジナルの素材?A:必ずしもオリジナルではないけれど、このペルーの伝統的なモチーフを使ったニットはアルパカだね。シリアやパキスタンの刺繍のモチーフを、コットンキャンバスやスウェード、デニム、シャンブレーなどの素材に装飾することで、新しいイメージを与えることを考えた。Q:ハイテク素材は使っていますか?A:ファブリックは基本的に、デニムやシャンブレーといった昔からある素材が中心。ナバホ柄のブランケットやイカットジャカードなど特別なファブリックを使っている。いずれにしても今シーズンはナチュラルな素材が多く、テクニカルな素材を意識したとは言えないだろうね。Q:昨秋冬シーズンは“アーバン忍者”がテーマで、日本の武道の衣装の影響が見られましたが、今回、日本のモチーフはあまり使用されていなかったようですね?A:そう言われればそうだね。今回のショーで日本とのコラボは『もののけ姫』だよ(笑)。始まる前から会場内に日本語の台詞のようなものが流れ、オープニングは『もののけ姫』のサウンドトラック。不思議な空気感のなかでスタートしたショーは、ウィメンズのメインコレクションも同時に発表されたせいか、シーズンを代表するネイティブパターンと共に新しいディーゼル ブラック ゴールドの世界を描き出した。フィナーレの曲は南アフリカから誕生した新しいハウスサウンドのゴム(Gqom)。『もののけ姫』に始まりゴムで終わった大航海は、エスニックという新しいスパイスが効いて、アンドレアスの表情も幾分上気したように見えた。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションショーフィナーレText: Tatsuya Noda
2018年02月03日2018年の注目カラーのひとつ“ゴールド”。ゴージャスにきらめく金色の小物を生活に取り入れて、幸先のいい一年のスタートを願ってみては?メタリックなゴールドのボディが存在感バツグン。八角形のデザインが目を惹くボールペン。黒、赤、青、緑の4色のインクが1本に入っているので、スケジュールやノートの書き分けにも重宝する。握りやすい細身のグリップもスタイリッシュ。¥698(スパイラルマーケット TEL:03・3498・5792)インテリアのアクセントにもなる、真鍮製のスタンド。シャープなワイヤーフレームにムラ感のある真鍮のプレートがアンティークな佇まい。iPadなどを置いたり、お気に入りの本を飾ったりと、さまざまな用途に大活躍。タブレットスタンドW21.5×D16×H19cm ¥3,200(プエブコ TEL:050・3452・6766)自宅の鍵が、おしゃれなホテルのルームキー風に。まるでデザイナーズホテルのルームキーのようなプレートデザインが魅力的なキーチャーム。真鍮製で上品な雰囲気ながら、角のとれた丸みのあるフォルムには温かみも感じられる。数字は1~3があり。各¥1,800(アクタス 新宿店 TEL:03・3350・6011)散らかしがちな雑誌や新聞も、これでスマートに収納。ゴールドの直線が交差する、シンプルな逆台形シルエットのマガジンバスケットは、コンパクトだから置き場所にも困らない。W30×D15×H36cm(底面W21×D11cm)¥6,000(メゾン オルネ ド フォイユ TEL:03・3499・0140)※『anan』2018年1月31日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仲子菜穂文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年01月25日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)によるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2018-19年秋冬コレクションが1月13日、ミラノファッションウィークメンズ初日に発表された。今シーズンの「世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い」というテーマは明快。ショーのBGM には『もののけ姫』が使われ、デザイナー、アンドレアス メルボスタッドのグローバルなミックスセンスが際立った印象を受ける。前回からウィメンズのフルコレクションが同時に発表されるようになり、今回もファーストルックはウィメンズからスタートした。東欧や南米の民族衣装を思わせるスモックドレスにはトライバルモチーフが刺繍やブロケードで描かれ、白のペザントドレスには膝下までのロングワラビーブーツがロックなテイストにアレンジされ、エスニックとヒッピー・ロックテイストがミックスされている。モデルのヘアは編み込まれ、フェイスペインティングが施され、ネイチャー感溢れるオープニング。メンズモデルはカフタン調のロングシャツに黒のムートンブルゾン、デニムの足元はフリンジ付きのモカシンブーツ。アジアンモデルは侍風に月代(さかやき)を剃ったヘアスタイルにフェアアイルモチーフのニットパーカー×レザーブルゾンに60年代風の編み込まれたレザーパンツ。レザージャケットにもトライブパターンのインディアンストーンのマルチスタッズが施されている。男女交互にランウェイは進行するがウィメンズのルックが充実。チュニック丈のスウェード、デニム、レザーのトップスには、アフガンモチーフのパターンがミックスされ、裾がフレアにスリットの入ったパンツが合わせられ、パンツにはアラブモチーフが刺繍され、それぞれのルックが地球を駆け巡る。旅がテーマのコレクションは多いが、DBGのシグニチャーであるデニムとレザーをベースにしたコンテンポラリーなワードローブを、“ニュートライブ”というキーワードで、ウィメンズのアイテムに分かりやすく展開したプレゼンテーションがショーを盛り上げていく。マルチカラーのナバホ柄カーペットパターンのライダースジャケットやスポーツジャケット、ナイロンのキルティングとムートンをミリタリー風に仕上げたエスキモージャケット、ネイティブインディアンのストーンのスタッズで装飾されたレザーシャツやスキニーパンツ、ナバホブランケットのライニングの付いたジャケットなど、SNS時代に分かりやすいアイテムが次々に登場する。ダイアゴナルのイカット織りのプルオーバー、スクエアモチーフのペルーのバハ・フーディー、ベトナム・モン族のクロスステッチ・スカートなどデニムと相性の良いアイテムとモチーフに溢れた、アンプラグドなコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、2018-19年秋冬コレクションを2018年1月13日(土)にイタリア・ミラノで発表した。世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い……。今季のディーゼルは多種多彩な文化を盛り込んだコレクションだ。ファーストルックから次々と登場するボヘミアンなスタイルには、チマヨ柄やスモッグ刺繍、フリンジ、スタッズといった要素が盛り込まれている。足元はフリルのモカシンやウェスタン調のサンティアゴブーツで彩った。メンズのシルエットは、バックロングのオーバーシャツやプルオーバーのレイヤー、コンパクトなアウターから覗かせるロング丈のプルオーバーの組み合わせが特徴的。そこに、タイトなレザーパンツで緩急をもたらした。一方、ウィメンズのシルエットは、ルーマニアのペザントブラウスやドレスからインスピレーションを受けたというチュニックワンピースが主流。ウエストでふんわりとギャザーきかせて、ガーリーなムードを運ぶ。パンツは裾にスリットが入ったベルボトムで、ヒッピー文化も加えていたのかもしれない。素材遊びも秀逸で、シフォンのような柔らかなものから、リネン混の硬質的なもの、キルティングまでが揃う。レザージャケット、ボンバージャケット、ミリタリーピーコート、デニムパンツといったブランドのシグネチャーアイテムも、今季ばかりは、ナバホ柄カーペットパターンのテキスタイルによって彩られた民族調へ。秋冬ならではのムートンやシュリンクのシープファー、エスキモーの精神を匂わすミリタリー風のキルティングピースも特筆したい。ディテールや素材によって、ボヘミアンやエスニックという言葉が浮かび上がった今季であっても、常にディーゼル ブラック ゴールドらしさを維持していた。民族衣装独特の彩りを纏うのではなく、あくまでダークトーンをメインで構成し、挿しこんだ色は赤やブルーなどのパレット。これらの配色が相まって、柔らかな印象をもつ民族調のアイテムをより一層シャープで力強く、そして逞しいワードローブに再解釈させている。
2018年01月16日