ケキュアメイクアップシリーズに2商品がラインアップ2014年11月20日(木)、ディアナージュ ケキュアメイクアップシリーズより、「ボリュームアップマスカラ」と「リキッドアイライナー」の2商品が発売された。これで、ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテムが、勢ぞろいしたことになる。「アイブロウ&シャドー」に続いて発売ディアナージュ ケキュアメイクアップシリーズでは、2014年10月に、目元と鼻筋の美しさを演出する「アイブロウ&シャドー」を発売。また、唇に潤いをもたらす「リップエッセンス」も、同10月に発売されている。今回さらに、「ボリュームアップマスカラ」と「リキッドアイライナー」が発売されたことで、アイメイクアイテムがすべてそろい、ケキュアシリーズをトータルで使ってもらえるようになった。ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテム今回発売された「ボリュームアップマスカラ」は、ボリューム・レングス・カール・セパレート・ケアのすべてを叶えるもの。まつげの保湿を促す植物エキス(保湿成分)や、カールアップ・カールキープ効果があるWカールワックスが配合され、塗りやすい、テーパー型ブラシが特徴となっている。また、同日発売となった「リキッドアイライナー」は、リキッドペンシルタイプのアイライナー。「ボリュームアップマスカラ」と同様に、お肌の潤いを保つ植物エキス(保湿成分)を配合し、新技術によるツヤのある漆黒で、目力アップ効果抜群。ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテムは、今後、「リップエッセンス」「アイブロウ&シャドー」「ボリュームアップマスカラ」「リキッドアイライナー」の4商品を展開していく。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ダイアナによるプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月25日パッチリお目めに必須なマスカラ。最近とっても人気なのが、名前が印象的な「もてますカラ」出典:@cosmeまつ毛美容液いらずのマスカラとして大人気。モデルやプロのメイクアップアーティストからの支持も熱いんです!GODMake.に出演中のさのまい先生も、もてますカラを愛用♪以前公開された動画でも、もてますカラを使用したメイクを披露してくれています♪そんな、「もてますカラ」先月、新・モテマスカラが出たのは知っていますか?出典:FLOWFUSHIさん公式サイト「本気のまつ毛ケア」ってもう、この名前から惹かれます!!以前の商品とはまた違う、プレミアム感のあるスタイリッシュなデザインも魅力的!●モテマスカラリペアLo(ロング)出典:@cosme●モテマスカラリペアVo(ボリューム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBase(カール下地)出典:@cosme●モテマスカラリペアCm(コーム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBr(ブラウン)出典:@cosme使いやすさを考えて、ロング・ブラウン・コームタイプはグリップしやすく。ボリューム・カール下地タイプは力が入りすぎない形状になっているそう。なんとこの新・モテマスカラ、発売からわずか20日間で55万本も売り上げたとか!見た目が可愛いのはもちろん、中身はもちろんパワーアップ!高濃度マイナスイオンを発生する天然にミネラル成分、「エンドミネラル」をナノ化し、高配合しているので、「本気のまつ毛ケア」がこのマスカラで出来ちゃうんです。ダマにならずに塗れるので、パンダ目になる心配もなし♪大好きな彼と密着しても大丈夫!お湯でオフできるので、メイク落としも楽♪見た目も可愛いし、まつ毛ケアも毎日出来ちゃう「モテマスカラ」。まだ使った事がない人は、試してみては!?
2014年11月21日「和食」が昨年、ユネスコ世界文化遺産登録され、さらに近年の健康志向が相まって、世界中から注目が集まっています。そんな中、11月は農水省が推奨する「和食月間」。11月15日は「昆布の日」、11月24日(いいにほんしょくの語呂)は「和食の日」に制定されています。和食について考える機会の多い11月。フジッコ株式会社は12日、「純とろ」オリジナルレシピPRイベントを池袋WACCA キッチンスタジオ「ルーペ」で開催しました。ゲストには、10月に第一子の妊娠を発表したタレントの安めぐみさんと、野菜ソムリエ/野菜料理研究家のCanacoさんが登場。同世代の主婦である2人が、昆布の価値や魅力、楽しみ方について話すトークセッションが行われました。フジッコの製品である「純とろ」とは、昆布を0.02ミリメートルにスライスした、とろろ昆布のこと。昆布は薄く削れば削るほど、栄養素を溶質しやすくなるため、ヘルシーになるそうです。またミネラルが豊富で、食物繊維も多く、カロリーがほとんどないというダイエットに向いた食材で、食べることによって、お腹の中をきれいに掃除する働きが強まり、お通じの改善や血液がサラサラにもなります。そんな昆布は「海の野菜」とも言われ、和食の基本である「だし」に欠かせない素材ですが、なんと昆布を食べる国民は世界的に見て、日本人ぐらいしかいないんだとか! 近年は和食ブームから、欧米の主婦たちがついに昆布にも関心を持ちはじめたそうです。「純とろ」を家にストックするほど愛用しているという安さん。イベントでは、Canacoさんが考案した、「純とろ」をトッピングした7種類のスープを試食することに。食べた感想に、安さんは「びっくりするほど、やさしい味! 疲れているときに、これを食べたら癒されそう」とコメント。今まで、うどんに入れたり、ご飯に巻いておにぎりにしたりするぐらいでアレンジ方法が少なかったそう。そのためCanacoさんからアレンジ方法や、「純とろ」とあう食材について教わっていました。最後に、「純とろをプラスしてダイエットができることを学びました。1日3グラム程度の摂取で、美容に良いというなら毎日プラスしたい!」とも。またCanacoさんは「昆布は食前にとると、よりダイエットに効果的ですよ」とアドバイスしました。現在、フジッコでは「とろろ昆布deダイエット♪簡単 純とろスープレシピ投票キャンペーン」を12月5日まで開催中。こちらは、安さんも試食した7つのスープレシピのうち、どのスープがおいしそうか、または作りたいかを選んで投票するもの。家で簡単に作れ、ダイエットにも効果的で食前に食べられるもの、和洋中華風とバリエーション豊富なレシピとなっています。投票すると、抽選で100名様にフジッコ商品の詰め合わせがプレゼントされます。詳しくは、 スペシャルサイト をご確認くださいね。忙しくて、なかなかゆっくりとご飯を食べることができない方も、「純とろ」をトッピングし、必要な栄養素を摂取してみてはいかがでしょうか。食べて、身体の内側からきれいになり、ダイエットだなんて夢のようですよね! ぜひ一度、食べてみてはいかがでしょうか。・フジッコ 公式サイト
2014年11月20日マスカラって大きく分けると『油性タイプ』と『フィルムタイプ』の2つがあるけど実際のところその違いって何なの?そんな疑問を持ちつつ、ついつい人気らしいと聞いて、違いもわからず購入している方も多いはず。実際、日本国内では油性タイプとフィルムタイプはほぼ同じくらい売れているようです。そこで今回はその違いについて分かりやすく掘り下げてみたいと思います。では、それぞれの特徴は?『油性タイプ』【長所】落ちない(汗や水に強い)【長所】長時間カールキープ【短所】専用のクレンジングなどを使って落とす手間がかかるつまり…クレンジングの手間はかかるけど、キープ力と仕上がり(カール)が優れている!『フィルムタイプ』【長所】(皮脂量の多い人でも)にじみにくい【長所】お湯で落ちる(シャワーなどで一緒に洗い流せる)【短所】摩擦に弱い(ビューラーや瞬きでも効果が落ちる)つまり…摩擦や汗で落ちやすいけど、お湯で簡単にオフできてまつげの負担が少ない!そう、それぞれ一長一短あるのですが、GODMake.的に注目したいのは『リピート率』。どちらが高いかわかりますか?リピート率が高いのは『油性タイプ』なんです。なぜかというと・・マスカラを使用する最大の目的はまつ毛をクルンとロングカールさせて目をパッチリ見せること。その本来の目的を考えた時に、パッチリまつ毛に見せたい人ほど油性タイプを選ぶ傾向にあるからなんです。最近はナチュラルメイクが流行っているため、つけまつ毛をやめてマスカラに切り替える人も少しずつ増えている印象です。でも、やっぱりナチュラルな中にも、目元はパッチリ見せたいというのが女性の本音。そんな、メイクに真剣な女性ほど油性タイプ愛用者が多いようです。油性タイプとフィルムタイプを徹底比較した、こちらの動画も是非チェックしてみてね。動画で見ると違いが一目瞭然ですよ!動画に登場する油性タイプのマスカラは、1DAY TATTOOシリーズでお馴染みのK-Paletteから限定発売の「史上最強!落ちないマスカラ リアルラスティングマスカラ」
2014年11月19日(画像はプレスリリースより)滝の600倍のマイナスイオンがまつ毛や目元に浸透株式会社フローフシが手がけるマスカラシリーズ「モテマスカラ リペア」。今秋にフルモデルチェンジを行い、10月17日から発売を開始したところ、約20日間で売上55万本の大ヒットを達成。3ヶ月目標売上販売数をわずか3週間で突破し、年間売上予定も280%に上方修正した。「モテマスカラ リペア」は独自のまつ毛美容液成分「エンドミネラル」を配合。滝の600倍ものマイナスイオンが目の周辺20cm四方に行きわたり、まつ毛と目元のWケアが可能だ。商品ラインナップは、ロングタイプ、ボリュームタイプ、ブラウンタイプ、コームタイプ、カール下地の全5種類。希望小売価格は各1,800円(カール下地のみ1,600円)。女性の心をつかむスタイリッシュなデザイン「モテマスカラ リペア」は旧商品より容器やブラシの形状などをすべて一新。“プレミアム感”を重視したカラフルな見た目に、多くの女性がとりこになっている。化粧品のパッケージといえば中身が見える透明タイプが一般的であるが、同商品はあえてマスカラ本体が見えにくいデザインを採用。店頭にディスプレイされた際にインパクトを与えるスタイリッシュなカラーは、既存の商品とはひと味違う印象を与える。「モテマスカラ リペア」は“プチプライス”よりも少し値段が高いが質の良い“プチプレミアムコスメ”。付加価値の高い商品にひかれる女性にお勧めのアイテムだ。【参考】・株式会社フローフシプレスリリース/PR TIMES・マスカラで、本気のまつ毛ケア。モテマスカラ-MOTEMASCARA-
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)マスカラに対する要望は?役立つマスカラ調査!株式会社ネイチャーズウェイは『マスカラ』調査を行った。サンプル数は女性971人で、調査の方法はウェブアンケート方式だ。最初の質問『マスカラを普段よく使用するか?』について、【使用する】は777名で一番多かった。次いで【たまに使用する】は176人、【使用しない】は2%であった。調査結果から大多数の女性は、マスカラを普段使用していることがわかった。次に『マスカラに対する要望は?』についての質問では、1位【長さ】37%、2位【ボリューム】34%、3位【落ちにくさ】14%という結果になった。マスカラの成分について気になることは?また『マスカラの成分について、気にしたことがあるか?』について、【気にしたことがある】が27%で、【気にしたことはない】が61%だった。加えて【わからない】と答えた人は12%であった。さらに【気にしたことがある】と回答した人を対象として『マスカラの成分を気にする内容』について、【まつげに対する負担があるか】【美容成分が含まれているか】【有害になりそうな成分が含まれていないか】【マスカラの成分を落としやすいか】などの声がきかれた。そして『シリコンフリーのマスカラを使用してみたいか?』について、【使用してみたい】が90%、【いいえ】は5%で、多くの人がシリコンフリーのマスカラを使用してみたいようだ。マスカラは女性の目元を印象付ける大事なアイメイクアイテムだ。このような調査を参考にして、自身に適したマスカラについて研究してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ アンケート
2014年10月29日お鍋の季節になると登場する、出汁昆布。昆布をはじめ、海藻から摂るミネラルが健康や美容にいかに良いか、頭ではわかっているものの「とはいえ出汁を毎日取るのってちょっぴり面倒…」というのが本音ですよね。でも最近は、昆布を健康や美容に取り入れることが、ずいぶん簡単になってきました。昆布に含まれるミネラルの基本的効用以前より“水出し昆布水”関連の書籍が気になっていた方も多いと思います。先日そんな昆布水のワークショップに参加しました。講師は、昆布水の火付け役、大阪天満昆布を営む喜多條清光さん。昆布には骨や歯の構成、心臓や血液の働きに深く関わるカルシウムやマグネシウム、筋肉や神経の働きに必須のカリウム、毎月の月経で女性はとくに不足しがちな鉄、新陳代謝を活発にするヨウ素などが含まれています。そんな昆布に含まれる成分を、「もっと手軽に摂れたら」という発想で生まれたのが昆布水。水1Lに10gの細かく刻んだ昆布を入れて3時間置くだけ、と確かにお手軽。水だしの良さは、簡単というだけでなく日持ちの良さ、臭みが出ない、なども挙げられます。昆布を細かく刻むことで板昆布をそのままつけるより旨み成分が多く出るので、ちゃんとお料理に深みも出ます。昆布水の活用で肥満予防や糖質制限も喜多條さんが手がけた著書の中で農学博士 矢沢一良先生も解説していますが、昆布は胃の中で水分を吸収する水溶性の食物繊維を豊富に含有しているため満腹感が得られやすく、腸のぜん動運動を促し便通もスムーズにしてくれるそう。さらには脂肪や糖質の吸収を抑えてくれる作用もあるそうで、血糖値の急上昇、脂肪組織や肝臓に脂肪が蓄積されるのを防いでくれるとも言われています。昆布で肌の外側からも美肌力アップまた、昆布のぬめり成分であるフコイダンは、保水力に優れた成分として近年は化粧品業界でも活躍しています。とくに函館近海で採れる「がごめ昆布」はフコイダンの含有量が断トツで、外側から肌をぷるぷるに保ち、紫外線によるダメージから肌を守る働きも。昆布コスメは、エイジングケアの視点からも注目の存在です。海の恵みで肌本来の力を育み、アンチエイジング実際、私の毎日のスキンケアにおいても、昆布をはじめ海の恵みのアイテムは外せません。皮脂分泌が減る秋冬、朝の洗顔は酸化還元力の高い焼塩を溶いた塩水ですすぎ洗いし、昆布美容液でみずみずしく肌の潤いバリアを強化します。さらにバリア機能の構成に必要な、必須脂肪酸オメガ3を、南極海に生息する「ナンキョクオキアミ」から抽出したオメガ3サプリメントで補強し、体の内側から補います。肌が乾燥しやすい冬場はついあれこれ保湿アイテムを塗り重ねたくなりますが、素肌の細胞に備わる“潤い結合力”を衰えさせたくない方は、健康と美容に有用な海の恵を取り入れ、内と外から美しい肌を目指しましょう。参照 大阪天満昆布 昆布革命
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)自然な色で美人眉に変身石澤研究所は、眉ペンシルと眉マスカラが1本になった「ダブルアイブローカラーリング」を全国のプラザで2014年7月25日より先行販売します。眉毛のトレンドは時代と共に日々変わっていて、今のトレンドはまっすぐで太い茶色の眉、「ダブルアイブローカラーリング」は眉ペンシルと眉マスカラが1本になっているので、色がずれることなく、自然な眉色に仕上げることができます。トレンドの眉に仕上げるコツ眉山は作らずに、ペンシルで太く短く描き、眉マスカラで眉毛をカラーリングすれば、トレンドの眉ができあがります。「ダブルアイブローカラーリング」の眉ペンシルは繰り出しタイプの楕円芯なので、1本1本密に描け、パウダーペンシル採用で、眉のまばらな部分や眉尻なども自然な感じに仕上げることができます。眉マスカラは美容成分配合で、地肌につきにくく、眉の生え際からきれいに発色します。「ダブルアイブローカラーリング」は「チョコブラウン」と「ハニーブラウン」の2色展開で、価格は1500円(税抜き)となっています。【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース/PRTIMES
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)ギャルメイクブランドからマスカラ下地が新登場株式会社伊勢半の「ガーリー・ドーリー・セクシー」をブランドテーマにした渋谷系ギャルコスメブランド「ヘビーローテーション」から、フィルムタイプのマスカラベース「ヘビーローテーション カールアップマスカラベース」を2014年8月8日(金)に発売します。フィルムタイプでもカールを強力キープ!フィルムタイプのマスカラは、簡単に落とすことができるけどカール力が弱い……と感じてはいませんか?今回発売するヘビーローテーションのマスカラベースは、簡単にお湯で落とせるフィルムタイプの良さがありながら、瞬間ロック成分と速乾カール固定フィルムがビューラーで上げたまつ毛をそのままの状態で24時間キープします。下地としても、トップコートとしても使えるまた、色味がクリアブラックのため、マスカラベースとしても、お化粧直しの時にトップコートとしても使える2WAYタイプなのも魅力です。カール力は弱いけど、フィルムタイプのマスカラの手軽さが捨てきれない……そんな方にはぜひ試して頂きたいアイテムです。<商品特長>ヘビーローテーション カールアップマスカラベース全1色7g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月16日ジェイアールバス関東は東京駅100周年と東名ハイウェイバス45周年記念企画の一環で、国鉄デザイン復刻バス「青いつばめ」「赤いつばめ」のスケールモデルを限定発売した。「青いつばめ」は、旧国鉄が1964年10月に日本で初めての高速バスを開業した際の車体塗装を復刻した車両。側面には「JNR」のロゴが入っている。「赤いつばめ」は、高速バス開業に向けた高速試験走行で活躍した試験専用車に施された赤と白の塗装を再現した車両。この試験専用車は営業運転には使用されなかったため、この塗装が一般の目に触れる機会も少なかったという。スケールモデル「青いつばめ」「赤いつばめ」は各6,480円(税込)。東京駅JR高速バスターミナルバス窓口にて販売されるが、数量が少ないため、1人につき購入できるのは各種類1個まで。電話やインターネットによる販売も行わず、窓口のみでの発売となる。
2014年06月11日※画像は、株式会社コーセーニュースリリースより2014年春の実用化を予定の新成分マスカラのカールの持続性がアップする成分が開発された。株式会社コーセーと東亜化成株式会社の共同開発によるものだ。コーセーオリジナルの新規被膜形成剤として、2014年春以降の商品に実用化される予定。一般的に、マスカラのカールを持続するための被膜形成剤には、植物性由来のワックスや樹脂が使われる。ワックスだと、べとつきがなく硬い被膜が出来上がるが、膜がもろい。樹脂だと、膜の付着性と強度は強いが、膜形成に時間がかかりべとつく。そこで、ワックスと樹脂の長所を併せ持つ被膜形成剤の開発が始まった。そして、植物由来ポリマーである「カルナウバレジン」が開発された。ヤシ科のバーム樹系植物から精製される「カルナウバワックス」に含まれる樹脂を、濃縮処理することで出来上がった。自然に、でも意外としっかりと目元メイクはしたい目元のメイクは、年齢を問わず重点を置かれる。しっかりメイクだけではなく、最近では自然に見え、且つ印象的な目元作りが出来るのか、ということもアイテム選びのポイントとなっている。今回の開発で、根元からしっかりと、しかも自然に立ち上がったまつげが、まばたきを繰り返す衝撃にも1日耐えることが出来るマスカラが登場することになるだろう。来年春の新商品が楽しみだ。【参考リンク】▼株式会社コーセーニュースリリース
2013年10月21日最速キレイを叶える“キラーマスカラ”のスペシャルなセットが限定で登場アジアを中心としたグローバルコスメブランドで、“レディーの最速キレイを叶える”をテーマに、ポイントメイク、ベースメイク、スキンケアアイテムなどを展開するZa(ジーエー)。仕事もプライベートも、アクティブに輝く女性にぴったりなこのブランドから、スペシャルなマスカラのセットが、27日より限定発売開始となることが分かった。この数量限定セットは、Zaブランドの中でも人気アイテムとなっている「キラーボリュームマスカラ」に、メタリックピンクカラーボディのオリジナルビューラーがセットされたもの。ブランドのイメージカラーにもなっている、ビビッドなピンクを反映した、キュートな使えるビューラーで、理想の目元を作り出す最強のセットといえるだろう。短いまつ毛も逃さない!簡単目力アップ「キラーボリュームマスカラ」は、たった2ストロークで濃密なボリュームが得られる魅惑のマスカラ。まつ毛1本1本を太く、濃く、毛量をアップさせてくれ、美しくカールしたボリュームある印象的な目元を夜までしっかりキープしてくれる。汗や水にも強い、ウォータープルーフタイプだから、これからの季節も安心だ。採用されているウルトラボリュームブラシが、マスカラ液をたっぷり含み、目頭や目じりの隠れまつ毛、ごく短いまつ毛も逃さずキャッチ。全体にまんべんなく、美しくまとわせることができ、だれでも目力アップを叶えることができる。一度試してみたかった人も、マスカラ選びに迷っていた人も、このお得なオリジナルビューラー付きセットは、今だけの限定なので、ぜひチェックして手に入れてみて。【参考リンク】▼Za 公式サイト元の記事を読む
2013年06月24日(画像は公式サイトトップより参考イメージ)こだわり大人のボリュームマスカラ数々のヒットマスカラを世に送り出してきたメイベリンニューヨークから、待望の新作マスカラ情報が到着。今回の1本は、大人のための洗練されたボリュームを生み出すという、新感覚マスカラ「メイベリンボリュームエクスプレスロケット」だ。8月31日に発売となるこの新作マスカラは、ワックスを減らし、水溶性ポリマーを多く配合した、伸びの良いジェル状スムースボリューム処方。使いやすく、にじまないで、キレイなボリュームを生み出し、落とすときにはお湯で簡単にオフできるフィルムタイプの液を採用している。開発2年!特許出願中のオリジナル・ダマゼロブラシそして、最大の注目ポイントはそのブラシ。ピンクカラーの特徴的なブラシは、一般的なブラシ、コーム、ゴム状ブラシのメリットを1本にギュッと集約した、全く新しい独自の“ダマゼロブラシ”で、開発に2年を要した、ブランド自信作となっている。すばやくまつ毛全体に、まんべんなく5倍のボリュームをプラスできる固めの芯と、短めでしなやかな柔らかさをもつ極細の400本の毛足が、まつ毛1本1本をしっかりセパレートするので、ダマ知らずの美しい仕上がりをかなえるという。この高機能な新ブラシは、最先端の技術を用いて生みだされたもので、特許出願中だそうだ。大人の洗練されたボリュームまつ毛を手に入れたいなら、ぜひ試したい新作。今回も今から名品・ヒットアイテムの仲間入りの予感!美しさにこだわるあなたは、いち早くチェックを。【参考リンク】▼メイベリンニューヨーク元の記事を読む
2013年06月19日明るく華やかな美人も男性にモテるけれど、それに劣らず意外にモテるのが地味めで目立たない女の子。なぜ地味めの女の子がモテるのか。男性の心理に注目しながら解明していきましょう。 ■ばっちりメイクはそそらない?女性としては、自分をよりキレイに見せようとメイクに凝ってしまいがち。ですが、完璧すぎるばっちりメイクはあまり男心をくすぐらないようです。多くの男性が好むのは薄化粧やすっぴん。化粧っ気のあまりない素朴で飾らない雰囲気が、男性に親しみやすさを感じさせ、さらには「守ってあげたい」という気持ちにさせるようです。キレイになる努力は必要ですが、ナチュラルに見えるメイクの方法を研究したり、きれいな肌を維持するための健康的な生活を心がけたりすることで美しさを追求するようにしましょう。メイクで完全武装するよりも、すっぴんのような、自然で少し無防備に見えるメイクのほうが男心を刺激します。■謙虚で素直な性格美人が多い?地味めな女の子は、自分の容姿に自信を持ちすぎず、異性との交流も控えめなイメージ。それに対して華やかな美人は男性にモテモテで自信過剰というイメージを持たれやすいようです。実際どうかは別として、美人は男性に言い寄られ慣れていて見る目が厳しく、いろいろと値踏みされると思う男性が多いようですね。それにひきかえ地味めな女の子は恋愛経験が少なく、褒めたり声をかけたりすると素直に喜んでくれると思われています。実際そんな女の子も多いのではないでしょうか。謙虚で素直な女の子がモテるのは当然のこと。また、媚びず、文句も言わない頑張り屋さんが多いのも地味めな女の子の特長。そんな女性を照れ屋で可愛い、自分色に染めたいと思うのが男心のようです。■手が届きそうな気がする美人で可愛すぎる女性は、多くの男性にとっていわゆる“高嶺の花”。ライバルも多く隙がないと思われています。男性だって声をかけて冷たくされれば傷つくもの。素敵だと思っても話かけるのに躊躇してしまう男性もいるのではないでしょうか。また、あまり美人だと一緒にいると緊張する、意地を張ってしまう、安らげないと感じる男性も多いようです。一方、見た目も地味でおとなしい女性は、なんとなく優しそう、という印象。男性にとっては、「僕でも受け入れてもらえそう」と思わせる安心感があるのですね。一緒にいても疲れないだろうし、面倒臭くなさそうだと考えるのです。容姿は悪くないのにモテないというあなた! 不自然に地味になる必要はないけれど、真似できるヒントが見つかるのでは?
2013年06月16日夏のポップアートメイクを楽しんで!トップブランドCHANEL(シャネル)から、5月31日より、夏季限定のカラーマスカラ「イニミタブルウォータープルーフ」(4色)が発売開始となることが分かった。カラフルにメイクを楽しめるアイテムとして注目だ。おしゃれ通のなかでは、60年代風メイクブームもじわじわと来ている昨今、60’sポップを思わせるカラーでそろうこのカラーマスカラは、ちょっと周りに差をつけたいならぜひチェックしておきたいところだ。クリエーターのピーター・フィリップスがイメージしたのは、夏の蝶だそうで、まさに美しく舞うアーティスティックな“バタフライ”まつ毛を実現することができる。(CHANELメークアップサイトトップより参考画像)いつもとは違う自分に出会える!組み合わせづかいもおすすめ「イニミタブルウォータープルーフ」の実力は、もう定番色でおなじみのところ。シャネル独自素材のエラストマー製ブラシとウォータープルーフ処方で、ボリューム、ロング、カール、セパレート、キープ力のすべてが手に入る、究極のマスカラといえる1本だ。発売以来、高い評価をうけている。限定発売のカラーマスカラは、この優れた機能性をそのままに、色遊びが存分に楽しめる、アクアブルーやイエローなど、鮮やかなカラーで展開される。いつものメイクにポイントでプラスすれば、違う自分に出会えること間違いなし!ベースに黒のマスカラを塗り、毛先に色をのせていくもよし、ヘアにビビッドカラーを2、3色加えるように複数のカラーをアクセントで入れてみるもよし、使い方はあなた次第。自分を生まれ変わらせるアーティストになった気分で、夏のメイクを楽しんで。元の記事を読む
2013年05月16日美しく、長く伸びる理想のまつ毛を実現常盤薬品工業の“TOKYO REAL TREND”を発信するメイクアップブランド「エクセル」から、新しいマスカラとマスカラベースの「ラッシュアップマスカラ LM01」「ラッシュセラムベース LB01」が24日デビュー。メイクしながらまつ毛をケアし、メリハリのある印象的な目元を作り出してくれるアイテムとして注目だ。「ラッシュアップマスカラ LM01」は、美容液成分配合フィルムで、まつ毛のダメージを補修しながらメイクアップできるマスカラ。美容液成分のリペアモイスチャー効果で、つけている間中まつ毛をケアでき、ハリとコシのあるまつ毛に導いてくれるそうだ。また、ばらつきのあるまつ毛にもしっかりなじむ長短の繊維「スキニーファイバー」が使用されているから、自然にまつ毛が伸びたような仕上がりを実現できる。使いやすく、目じりや下まつ毛の細かな部分でも、根元からしっかりキャッチできるスリムブラシもマル。マスカラ使いが苦手という人にもおすすめだ。(ニュースリリースより商品参考画像)ダブルでケアメイク!ナチュラル・ドーリィなまつ毛で決めてベースとなる「ラッシュセラムベース LB01」にも美容液効果があり、まつ毛ダメージをしっかりと補修してくれる。配合されたナチュラルロングファイバーが、欲しい長さを出し、くっきりとしたまつ毛をかなえてくれるから、「ラッシュアップマスカラ LM01」とダブルで使えば、より理想の仕上がりに近付けられる。お湯で簡単に落とせるタイプだから、メイク落としもラクラク。速乾性に優れ、しっかりとカールを固定してくれるので、朝のお急ぎメイクでも、一日中キレイをキープできる。いずれもスリムなボトルで、ポーチにすっきり収まるところもポイントだ。トレンドのナチュラル・ドーリィなまつ毛を目指すなら、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年04月26日効果を出しながら、ケアもする優れものパルファム ジバンシイから、メイクアップ効果だけではなく、まつ毛をケアする効果をプラスした「4次元のまなざしを叶えるマスカラ」『ノワール・クチュール』シリーズから、ウォータープルーフを発売することを発表した。メイクアップの効果ばかりが上がって、実際のまつげが痛んでしまう、では意味が無い。これからは、まつげをケアしながら、マスカラの高い効果を期待する時代だ。※画像は、ノワール・クチュール・ウォータープルーフキャンペーンサイトよりまつげを補修・保護して、さらに強化マスカラの3大効果といえば、ボリューム・長さ・カールの持続だが、新商品の『ノワール・クチュール・ウォータープルーフ』には、さらにまつげ本来の美しさを高めるケア効果が期待できる。まつげを生成する細胞の構造を補修・保護し、栄養を与えて毛先まで強いまつげに強化してくれる成分が入っている。2013年5月2日の全国発売を前に、ブラック・ベルベットの現品が当たるキャンペーンを行っている。応募期間は、4月22日まで。専用サイトからの申し込みが可能だ。【商品概要】(LVMHフレグランスブランズニュースリリースより引用)ノワール・クチュール・ウォータープルーフ〈マスカラ〉全2色 税込各4,620円No.1:ブラック・ベルベット……永遠のシックさを湛えたブラックNo.2:パープル・ベルベット……深みのある魅惑的なパープル2013年5月2日(木)より全国の有名百貨店化粧品コーナー、ジバンシイ カウンターにて販売。*伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ:4月17日(水)先行発売元の記事を読む
2013年04月06日「イプノスターウォータープルーフ」発売へアイメイク、とりわけマスカラにはこだわりがあるという人も多いはず。そんな人ならランコムのマスカラは、毎回チェックの欠かせないところだろう。ランコムのマスカラは、NEWタイプが登場するたびに注目を集め、定評を得てきている。そんなランコムから、待望の新マスカラが2月1日デビューする。これまでのブランド技術を集約したという「イプノスターウォータープルーフ」だ。スター級の魅力的な小悪魔アイを手に入れて!「イプノスターウォータープルーフ」は、メイクしたての美しさを長時間キープし、主役級のまつ毛を生み出すという究極のマスカラ。“マスカラ界のスター”と謳うブランドの自信作だ。特長は、まずブラシにあらわれており、2つのフラット面と2つの傾斜面を組み合わせた、新開発のものとなっている。フラット面でマスカラ液をまつ毛の隅々まで届け、しっかりとコーティング、傾斜面でまつ毛1本1本をセパレートし、よりロングな仕上がりを実現する。マスカラ液も、自然なボリューム感とカールを24時間持続させるという2タイプワックス配合のこだわりぬかれたもの。自分史上最高の、魅力的で瞳を大きく見せてくれるまつ毛が完成するそうだ。イメージキャラクターには、元祖小悪魔キャラクターといえるベティ・ブープを採用。パッケージもきらめくスター仕様で、アクセサリーのよう。使う人をハリウッド女優級のグラマラスな美しさに導いてくれる。ウォータープルーフタイプで滲みにくく、それでいてメイクオフ時にはするっと落ちる、まつ毛にやさしいものとなっているところもうれしい。待望の新マスカラ、ぜひ今からチェックを。元の記事を読む
2013年01月28日世界を舞台に活躍する現代美術家・村上隆の初監督作品『めめめのくらげ』のポスターと予告編がこのほど公開された。予告編本作は、村上が10年以上温め続けてきた原案がベース。主人公の小学生・正志は、引っ越してきた家に置かれた見慣れない段ボールの中から何とも愛くるしい生き物を発見。“くらげ坊”と名付け、リュックに入れて転校先の学校にも一緒に行くほど仲良くなるが、いざ学校へ行くとなんと他の生徒たちも不思議な生物=“ふれんど”を連れており、しかも大人にはその姿は見えないらしい。果たして“ふれんど”とは何なのか? 映画は、不思議な生命体と小学生の少年の交流をファンタジックに描く。このほど公開された予告編では2010年のフランス・ヴェルサイユ宮殿での作品展など、村上監督のこれまでの成果が映し出される。そして、本作のメインキャラクターである“くらげ坊”と思われる不思議な生物が勢いよく飛び出し、住宅街を飛び回る映像が続いており、かわいらしい風貌とは裏腹にかなりのスピードで飛び回る生物の正体が気になるところだ。また、ポスターにもこの“くらげ坊”はひょっこりと顔を覗かせており、くりっとした目が何とも愛らしい。ちなみに予告編でも流れている本作の主題歌は人気クリエイターkzの楽曲『Last Night,Good Night』を、ヴァーチャルアイドルの初音ミクがカヴァーしたもの。村上監督は本作について「子供のころ夢中でみていたゴジラ、ウルトラマンなどの特撮の世界。そして大人になっても『スターウォーズ』やスピルバーグ、宮崎駿など熱は冷めなかった。この作品はそれらの要素といまの日本の混沌をまぜこぜにした、新しいSFファンタジーです」と語っており、村上自身の子供のころの夢をふんだんにつめ込んだ作品になっているようだ。『めめめのくらげ』2013年4月26日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国順次ロードショー(C)Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co. Ltd. All Rights Reserved
2012年12月18日部分用マスカラの新作が登場数多くのハリウッドセレブのメイクを担当することで知られる、人気メイクアップアーティストのプリシラ・オノと共同開発したコスメアイテムを取り扱うLOVEFLO(ラブフロー)。そのマスカラである「ロングクチュールマスカラ」は大ヒット商品となったが、今回、部分用マスカラの「スクラビングブラッシュマスカラ」が新発売された。6日より発売開始となったこの新マスカラは、何といっても新開発されたブラシが特徴的。ユニークな先曲のたわし型ブラシが、目頭や目じり、下まつ毛などの短くて不揃いなまつ毛にもしなやかに入り込むものとなっている。(商品情報より参考画像)360度全方位の美しさをGet!ファイバーも短い毛にもぴたりと密着するショートファイバータイプを配合し、極限の長さとしなやかさをもつ、360度全方位から見て美しい、理想的で隙のないまつ毛を生みだすものとなっている。重ね塗りしてもダマにならないので、しっかりボリュームアップしたい人にもおすすめだ。カラーは深みのあるブラックのダイヤモンドブラック1色となる。同時発売となったアイライナー「クチュールライナーフォーアイ」も魅力の高い商品だ。普段のメイクやクレンジング、紫外線などでダメージを受けやすい目元であることを考慮し、優しくケアしながらメイクできる、まるで美容液のようなリキッドアイライナーを実現した。肌になじみ、瞳はくっきりで、目ヂカラは抜群にアップ。描きたての美しさが滲まない耐水性、耐油性、速乾性に優れ、落とすときはお湯や洗顔料でするりと落ちる。ホワイトムスクとローズの香りもリュクスな雰囲気を高めてくれるポイントだ。こちらは、キャビアブラックとビスケットブラウンの2色が用意されている。いずれもアイメイクをワンランクアップさせてくれるアイテム。瞳の美しさを極めたいなら、ぜひチェックを。元の記事を読む
2012年12月08日あったか~い缶コーヒーがうれしい季節。でも、気になるのはカロリー。よく見ると、「微糖」とか「甘さひかえめ」などの表記がありますが、それぞれどう違うのでしょうか?「糖分ひかえめ」と「甘さひかえめ」。どちらのカロリーが低いと思いますか?ダイエッターにとっては、見逃せないこの問題、ビューティ&ダイエット編集部が調べました!まず、「甘さ」は感覚的な言葉ですが、「糖分」は成分を表す言葉。まったく違うものなんです。ほかにも「カロリーひかえめ」という表現をよく見かけるけれど、糖分とかカロリーは、その成分や数値を明記できるのに対し、「甘さ」は個人の感覚なのでどんな数値でも表示できません。なのに、甘さひかえめと書かれていると、なんとなく糖分がひかえめでカロリーもひかえめなんじゃないかって勘違いしてしまいますよね。甘さひかえめのケーキやジュースが、思ったより甘かったっていう経験はないでしょうか。「甘さひかえめ」については法律では決められないので、表記にルールがないのです。「糖分ひかえめ」については、栄養表示基準制度のなかの「糖類についての強調表示基準」に従う必要があります。それは、糖類の含有量が食品100gあたり5g以下とされています。ちなみに、飲料については、さらに100mlあたり2.5g以下であることとする決まりも設けられています。カロリーを気にする場合は、「甘さひかえめ」なのか「糖分ひかえめ」なのか、違いをちゃんと確認してから購入するよう気をつけましょう!製品の裏側などに、カロリーや栄養成分表示などが記載されている場合があるのであいまいな言葉に惑わされず、きちんとチェックしてくださいね。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年11月10日TOMY TECがプロデュースする「鉄道むすめ」から、「鯖缶せんべい汁」「青森鉄道むすめ/マドレーヌ」が登場。同商品は青森県を応援する「青森鉄道むすめ」の新商品として、10月19日に発売された。全国各地の実在する鉄道事業者を、オリジナルキャラクターで収録している「鉄道むすめ」。中でも「青森鉄道むすめ」には、青い森鉄道「八戸ときえ」、十和田観光鉄道「清水なぎさ」、津軽鉄道「芦野かな」、弘南鉄道「平賀ひろこ」、南部縦貫鉄道「七戸ちびき」の5人のキャラクターがいる。彼女たちは様々なシーンで青森県を応援している。このほど10月19日に発売した「鯖缶せんべい汁」は、青い森鉄道の「八戸ときえ」の得意料理。青森県のソウルフードであるせんべい汁に、八戸の鯖を使った鯖缶を合わせた。味の加久の屋製造で、価格は1,050円。「青森鉄道むすめ/マドレーヌ」は、5人の青森鉄道むすめがパッケージされたマドレーヌ。5人のキャラクターにあわせた、チョコ、抹茶、プレーン、りんご、ブルーベリーの5種類の味が楽しめる。大竹菓子舗製造で、価格は1,000円。いずれもJR新青森駅2F改札内売店「美味山海」、JR青森駅1F構内売店「ぐるっと遊」、JR青森駅1F構内売店「駅の駅あおもり」ほか、青森県内、一部の通信販売にて販売。また、製品販売にあわせた特別販売会を11月8日までJR新青森駅・青森駅の構内売店で開催。期間中に対象商品を購入するとオリジナルグッズがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日リニューアル後の「スープはるさめ」に新味エースコックが大幅にリニューアルし、新しく生まれ変わった製品として発売している「スープはるさめ」に、7種目となる新しい味が加わることが分かった。登場するのは「参鶏湯」だ。参鶏湯といえば、韓国料理のなかでも、美容と健康に良いメニューとして、すっかり日本でもおなじみとなった料理。ヘルシーでありながら、深いコクのある、漢方の知恵も活かされた伝統の味だ。(ニュースリリースより商品参考画像)手軽に、でも本格的に「スープはるさめ」として、熱湯3分で食べられる手軽さはそのままに、鶏肉エキスにシイタケ、昆布、ホタテのうまみをプラスしたスープに、高麗ニンジンを配合。ニンニクやジンジャーも加え、本格的な味わいと、優しさ、コクのあるものに仕上げている。またもち米をつめて煮込み、独特のとろみがある参鶏湯を再現するために、スープにも米粉を配合し、まろやかさと程よいとろみ感を出している。83kcalの低カロリーで、夜食に、昼食のお供になど、カロリーコントロール中の人でも利用しやすい。ホッとできて、内側からキレイになれる、そんな「スープはるさめ」の「参鶏湯」に注目だ。発売は10月8日より全国にて。元の記事を読む
2012年09月19日フジッコはスープやカップ麺に入れるだけで食物繊維が手軽に摂れる、定量、使いきりスティックタイプのとろろ昆布「とろろスティック」を9月1日より発売する。希望小売価格198円。同社によると、近年、食物繊維豊富なとろろ昆布は、ダイエットや美容に関心を持っている20~40代の女性の消費が拡大しているという。その利用メニューは、従来のお吸い物やおにぎりだけではなく、スープへの利用が増加しているという。そこで、スティックタイプで気軽に使える同商品が開発された。同商品はスープにそのまま入れるだけで、あっという間にふわっと広がり、すぐに食べることができる。スープ、麺類、お吸い物、おみそ汁などのトッピングに最適。また、好みでメニューに合わせて本数を変えることで、分量を簡単に調整できる定量、使いきりサイズとなっている。また、食物繊維豊富な昆布を0.02mmの極薄に削っているため、水溶性食物繊維(フコイダン・水溶性アルギン酸など)が溶け出しやすく、効率よく摂取できるのも特長。いつもの食事にプラスして、不足しがちな食物繊維を手軽に摂ることができる。また、中性脂肪の吸収を抑制する効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日大人になった「スープはるさめ」でごちそう&キレイヘルシーに、食べごたえのあるさまざまなスープが手軽に楽しめる、おなじみのエースコック「スープはるさめ」シリーズ。その「スープはるさめ」が8月27日より味および商品を大幅刷新し、リニューアル発売されることとなった。今回のリニューアルでは、同社の女性スタッフオンリーによるプロジェクト「なでしこプロジェクト」を発足し、商品開発にあたったそうだ。そして、スープの食べた後に広がる後味にこだわり、ごちそう風味をキーワードとして、ほっとできる味わいに仕立てたという。もちろんヘルシーでカロリー控えめ、手軽に楽しめて、満足感のあるスタイルは継承される。「アルプスの少女ハイジ」が大人になった?CMにも注目11年目にして初の大幅リニューアルをとげた商品をPRするため、CMにもこだわった。新CMでは、国民的アニメの「アルプスの少女ハイジ」の登場人物らが大人になったという設定で世界観を表現し、インパクトをもたせているそうだ。CMキャラクターには、朝丘雪路、速水もこみち、比嘉愛未が起用されている。どんな“ハイジ”の世界となっているのか、こちらの新CMにも期待したい。CMは28日より全国オンエアとなる。リニューアルデビューする「スープはるさめ」は「ワンタン」「かきたま」「坦坦味」「韓国チゲ」「たっぷりわかめ」「柚子ぽん酢味」の6種類だ。ダイエット時のカロリーコントロールにも便利な「スープはるさめ」。コクもアップした新しい味わいで、食べてキレイを目指してみては。元の記事を読む
2012年08月26日画期的マスカラの進化版が登場ジバンシィのマスカラといえば、4年前にデビューした、コスメ史上でも初の球状が連なるような独特の形状のブラシを採用した「フェノメノンアイズ」が今もなお印象に強いが、その進化版といえるNewマスカラが10日発売開始され、話題となっている。誕生したのは「ノワール・クチュール」。まつげの理想のシルエットの極限に挑んだ新時代のマスカラといい、美しく印象的な、4次元のまなざしをかなえるアイテムとなっている。3つのメイクアップ効果+ケア効果3つの球形がらせん状に連なってできたブラシで、迫力のある圧倒的なボリューム、無限にのびていくような長さ、しなやかな美しいカールという3つのメイクアップ効果を得ることができる。さらにまつげ本来の美しさを高めるケア効果も新たにプラスされた。ブランド独自成分のラッシュ・ブースター・エキスパート・コンプレックスとコットン・ネクターの働きで、強く濃くしなやかな、美しい素まつげへと導いていくという。使い続けるほどに美しくなれるマスカラは、アイメイクフリークにはうれしい。カラーは「ブラックサテン」と「ブラウンサテン」の2色。いずれも深みと輝きのある美しいカラーとなっている。なめらかなテクスチャーで重ね塗りもナチュラルに仕上げやすいのに、にじみにくいところも優秀ポイントだ。こだわりの1本を求めるなら、一度チェックを。元の記事を読む
2012年08月12日クリニークの「ラッシュ パワー マスカラ」シリーズに、アジア人女性のまつげの悩みを改善し、まつげに存在感を与える「ラッシュ パワー レングス マスカラ」が2012年8月17日に発売される。まつげをより長く仕上げるためのクリニークオリジナル デュアル サイド ブラシは、まずショートサイドのブラシを細かく左右に揺り動かしながら、まつげの根元から先端に向けてつけていく。そして、ロングサイドのブラシでまつげを梳かし、長さをプラスしながらセパレートさせることで、つけまつげのようなインパクトを作り出す。ラッシュ パワー レングス マスカラ 全1色 ¥3,675 / 01 ブラック オニキス(アジア地区限定製品)涙や汗、皮脂に強く、ぬるま湯でオフできる温感ジェルフィルム処方により、クレンジングの際は皮膚や目もとに負担をかけず、入浴やシャワー時に簡単に落とすことができる。短い、細い、まばらで下向きというアジア人女性の控えめなまつげを、「ラッシュ パワー レングス マスカラ」で、長くて印象的な目もとに変身させてみよう!お問い合わせ:クリニーク ラボラトリーズ tel:03-5251-3541(お客様相談室) 公式サイト
2012年08月11日ヤマサ醤油株式会社は、4月16日から女優の杉本彩を新たにキャラクターに起用した「ヤマサ 昆布つゆ」のテレビスポットCM『対策昆布』篇を関西エリアで放送するとともにスペシャルサイト「お料理対策昆布」の公開をはじめた。「ヤマサ 昆布つゆ」は、メインの昆布だしにかつおだしを加えることで、まろやかな味わいとコクを両立させ、麺つゆとしてだけでなく、丼物・煮物・炊き込みご飯など、幅広い料理に利用されてきた万能つゆだ。1997年の発売以来、同社の人気商品の一つとなっている。今回のテレビCMでは、「これ一本で味付け解決!」というキーワードとともに、「ヤマサ昆布つゆ」で、日々のお料理作りに悩める主婦を救う謎の組織「お料理対策本部(“昆布”)」の立ち上げとその解決の模様に迫るというもの。「対策昆布」の主任役には料理自慢として知られる杉本彩さんを起用し、料理の味付けに悩む主婦を助ける役回りで、作品を盛り上げている。また、同テレビCMのオンエアに合わせて、ヤマサはスペシャルサイト「お料理対策昆布」を立ち上げ、関西エリア以外でもCMの視聴が可能なほか、杉本彩さんや個性豊かな昆布員メンバーを紹介。さらに「お料理解決の決め手を探れ」のページでは、杉本彩さんが料理の秘訣を探る捜査レポートを公開、「悩める主婦を救え!レシピを解決せよ」のページでは、お料理対策昆布解決済みレシピをご紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日製品開発からパッケージデザインまで、紗栄子プロデュースの新アイコスメシリーズ「BONAVOCE(ボナボチェ)」が、いよいよ発売。 「ボナボチェ」は、“「甘め」×「辛め」を自在にメイクする”マスカラとアイライナーの新アイコスメシリーズ。 製品開発からパッケージデザインまで、紗栄子自身がプロデュースした。 しっかり機能を果たしながら、肌へのやさしさにこだわった処方で、リキッドアイライナーとマスカラが登場する。 「リキッドアイライナー」は、ブラックとブラウンの2タイプ。 ブラックタイプでは、艶のある濃い黒カーボンブラックインクを最大配合。漆黒の濃厚ラインが、速乾性でにじまずくっきり。ブラウンタイプは、肌になじむハニーブラウンを顔料インクで実現した。 ライナーブラシは、滑らかな描き味にもこだわった。 マスカラは、長くて濃いアイラッシュを叶える「ウルトラボリュームマスカラ」と、くるんとハリ、カールの「ウルトラロングマスカラ」の2タイプ。 「ウルトラボリュームマスカラ」は、たっぷり盛れるスプーンブラシ採用で、まつ毛エクステや、つけまつ毛でも使用可能。「ウルトラロングマスカラ」は、ロングスタイリングコームで、重ねるほど濃密で長いまつ毛に仕上げる。 パッケージは、イメージモデルも勤める紗栄子のビジュアルが目印。「リキッドアイライナー」には、バラエティショップ限定のプレミアムボトルも登場。写真左上から時計回りに: 「リキッドアイライナーブラック」/「リキッドアイライナーブラウン」/「ウルトラロングマスカラ」/「ウルトラボリュームマスカラ」 発売日:2012年4月15日(日)新発売 リキッドアイライナーブラック 0.6ml ¥1,260 リキッドアイライナーブラウン 0.6ml ¥1,260 ウルトラボリュームマスカラ 8g ¥1,575 ウルトラロングマスカラ 8g ¥1,575 リキッドアイライナーブラックL01 0.6ml ¥1,680(限定プレミアムボトル) リキッドアイライナーブラウンL01 0.6ml ¥1,680(限定プレミアムボトル) お問い合わせ:株式会社ネイチャーラボ tel.0120-155-335(受付/平日10:00-17:00) 公式サイト text: Chihiro Karasuda
2012年04月07日長さ、セパレート、上向き!マスカラといえばランコム!という熱烈なファンも多く、まさに世界の女性のまつげを彩ってきたといえるランコム。そんなトップブランド、ランコムから、23日発売で新しいマスカラが誕生する。テーマは“お人形のようなぱっちりまつげ”だ。待望の新マスカラは、その名も「ヴィルトゥーズドールアイ」。まさに「ドールアイ」と呼べる、人形のようなぱっちりアイがかなえられるアイテムになっているという。塗るだけでより長く、そして美しい上向きカールで、綺麗にセパレートしたつややかなまつげになれる。日本女性のために開発!こだわりが随所にランコムが世界中の女性のまつげを研究していることは有名だが、今回の「ドールアイ」は、日本女性のために開発されたもの。そのため、日本人に典型的な、まつげの悩みである短い、まばらである、下向きになる、にじみやすいといった声にこたえる工夫が随所に施されている。マスカラ液には「ファイバーシャインフォーミュラ」を採用。水に浮くほど軽く、つけた重みでまつげが下がってくることがないよう工夫された。つややかさもあり、ファイバーの欠点であるけばけば、ばさばさした感じはない仕立てで、一体感のある美しい仕上がりが得られる。ファイバーは長さと柔らかさが異なる2種が入っているとか。長いファイバーがまつげを伸ばして支え、短い柔らかなファイバーが、1本1本をしなやかに包み込むという。「ドールラッシュブラシ」もオリジナル開発で、小ぶりなブラシが使いやすく、短いまつげまでしっかりキャッチして上向きに仕立ててくれるものとなっている。長時間美しい仕上がりをキープしてくれるのに、お湯でするりと落ちるスマッジプルーフタイプで、メイクオフも簡単。まつげへのダメージも最小限に抑えられる。パッケージの薔薇デザインも美しく、使う者を華やかな気分にしてくれる点もうれしいポイントだ。同じネーミングで発売されていても、この組み合わせで購入できるのは日本だけ。日本人のまつげでこそドーリィな理想のアイを実現してくれる「ヴィルトゥーズドールアイ」をぜひ体感しよう。元の記事を読む
2012年03月11日