歌手のシンディ・ローパーが15日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyを通じ、リスナーにメッセージを送った。新型コロナウイルス感染拡大により外出自粛が求められる中、Spotifyリスナーが懐かしさを求めていることが、Spotify上の聴取データにより明らかになった。4月1日から7日までの聴取データでは、昔を思い出す曲や懐かしの曲でプレイリストを作成するリスナーが54%増え、50年代、60年代、70年代、80年代の音楽の聴取も増加した。シンディ・ローパーは、そんなリスナーの心の拠り所となった一人で、同期間内で2,300万回再生を記録。反響を受け、ニューヨークの自宅から「懐かしい感情」についてコメントを寄せた。「アーティストは皆、自分たちの音楽が、癒しや、喜び、インスピレーションを与えることを望んでいます。私たちは、リスナーと繋がったり、自分ごとと感じてもらえるようなストーリーを伝えたり、泣いたり、笑ったり、踊ったり、そして喜びや癒しを感じてもらう為に音楽に取り組んでいます。私自身も、ある曲を聴くと、特定の瞬間に舞い戻ります。他の人たちと同じように私にも『人生のサウンドトラック』があります。ブロードウェイのキャストが収録した『The King & I (王様と私)』や『Funny Girl(ファニー・ガール)』を聴くと5歳頃に戻り、自分自身の声や音楽への愛を思い出すのです」多くの人々と同じように外出自粛を心掛けているというシンディ・ローパー。「食べ過ぎているし、十分に運動もしていません」と正直に打ち明けつつ、「しかし、以前と同じとまではいきませんがボイストレーニングは欠かさず、パーソナルトレーニングも行なっています。友人と連絡を取り合い、州知事のアドバイスに従って、ウイルスの拡大を食い止めるために自分たちが取るべき行動をしています」と語っている。■特に再生回数が増加した各年代別の楽曲(4月1日から7日における再生回数と3月第1週の比較)1950年代:ビリー・ホリデー「Solitude」 74%増1960年代:ザ・ビーチ・ボーイズ「In My Room」44%増1970年代:バーブラ・ストライサンド「The Way We Were」 47%増1980年代:Yazz「The Only Way Is Up」56%増1990年代:スヌープ・ドッグ、2パック「Me and My Homies」61%増2000年代:パニック!アット・ザ・ディスコ「New Perspective」93%増■最もユーザーのプレイリストに追加された各年代別の楽曲1950年代:エルビス・プレスリー「Jailhouse Rock」1960年代:エタ・ジェイムズ「At Last」1970年代:Bill Withers「Ain’t No Sunshine」1980年代:アーハ「Take on Me」1990年代:Lou Bega「Mambo No. 5 (a Little Bit of...)」2000年代:ブラック・アイド・ピーズ「I Gotta Feeling」2010年代:Don Omar、Lucenzo「Danza Kuduro」■世界のリスナーに期間中最も再生された年代別楽曲1950年代:・ポール・アンカ「Put Your Head on My Shoulder」・チャック・ベリー「Johnny B. Goode」・ジャニー・キャッシュ「I Walk the Line」・エラ・フィッツジェラルド、ルイ・アームストロング「Dream A Little Dream Of Me」1960年代:・ザ・ビートルズ「Here Comes the Sun」・ニーナ・シモン「Feeling Good」・サム・クック「(What A) Wonderful World」・マーヴィン・ゲイ、Tammi Terrell「Ain’t No Mountain High Enough」・Creedence Clearwater Revival「Fortunate Son」・ヴァン・モリソン「Brown Eyed Girl」・Dusty Springfield「Son Of A Preacher Man」1970年代:・クイーン「Don’t Stop Me Now」・イーグルス「Hotel California - 2013 Remaster」・レーナード・スキナード「Sweet Home Alabama」・フリートウッド・マック「Dreams - 2004 Remaster」1980年代:・AC/DC「Back in Black」・デヴィッド・ボウイ、クイーン「Under Pressure - Remastered」・ボン・ジョヴィ「Livin’ On A Prayer」・ユーリズミックス「Sweet Dreams (Are Made of This) - Remastered」・ホイットニー・ヒューストン「Wanna Dance with Somebody (Who Loves Me)」・シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」1990年代:・オアシス「Wonderwall - Remastered」・バックストリート・ボーイズ「I Want It That Way」・ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」・スパイス・ガールズ「Wannabe」・ブリトニー・スピアーズ「...Baby One More Time」・TLC「No Scrubs」2000年代:・エミネム「Lose Yourself」・トレイン「Hey, Soul Sister」・ザ・キラーズ「Mr. Brightside」・シャキーラ、ワイクリフ・ジョン「Hips Don’t Lie (feat. Wyclef Jean)」・ビヨンセ「Halo」■国内のリスナーに期間中最も再生された年代別楽曲1960年代:ザ・ビートルズ「Here Comes The Sun」1970年代:荒井由実「やさしさに包まれたなら」1980年代:DREAMS COME TRUE「未来予想図II」1990年代:aiko「カブトムシ」2000年代:Mr.Children「HANABI」
2020年04月15日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、過去の名品を復刻したキャップなどを含む新作コレクションが登場。2020年4月15日(水)より、ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗、ニューエラ公式オンラインにて販売される。過去のキャップなどを復刻&アレンジ2020年に創業100周年を迎えたニューエラ。そんな記念すべき年に発売されるヨウジヤマモトとニューエラによるコレクションは、これまでに幾度となくタッグを組んできたコラボレーションの歴史を振り返るものだ。展開されるのは、2013年にプロモーション用として製作された「59FIFTY」の復刻キャップをはじめ、過去に展開されたシリーズのデザインコンセプトをアレンジしたバッグ、Tシャツなど全16型。極少量のみを取り扱う店舗限定アイテムも用意した。コラボのきっかけとなった「59FIFTY」復刻キャップなど2013年にプロモーションのためだけにつくられた「59FIFTY」の復刻モデルは、ネイビーウールのボディにメタリックシルバーの刺繍を施し、アンダーバイザーをグリーンで染めたクラシックなデザイン。このキャップからヨウジヤマモトとニューエラの歴史が始まったファン垂涎の一品だ。2018年に発売したスカル&ローズシリーズも復活。アンダーバイザーにスカル&ローズの総柄をプリントしている。当時は「59FIFTY」で展開していたが今回は「9THIRTY」にそのデザインを落とし込んだ。キャップだけでなく、ウッドランドカモフラージュのハット「Bucket-01」や、ヨウジヤマモト クラシックロゴを刺繍したニット帽「Basic Cuff Knit」など、発売当時は「59FIFTY」をベースにしていたデザインをアレンジした帽子を多数取り揃える。メタルプレート&ロゴ刺繍のバックパックバッグには、2016年に展開した「メタル プレート(Metal Plate)」シリーズと「リュックサック ミニ(Rucksack Mini)」を着想源にしたバックパックなどを用意。ポリエステル製リュックサックのカバーポケットにはメタルプレートを配し、右サイドにはシグネチャーロゴをメタリックシルバーで刺繍している。ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをデザインした「キャップ クリップ(Cap Clip)」も付属。山本耀司&愛犬リンのイラスト入りTシャツウェアは、2017年発売の「バーシティ ジャケット(Varsity Jacket)」からインスピレーションを得たTシャツなどを展開。フロントには反転させたシグネチャーロゴを、バックスタイルにはアーティストの朝倉優佳が描いた愛犬リンを散歩させる山本耀司のイラストを配した。【詳細】ヨウジヤマモト × ニューエラ 2020年春夏コレクション新作発売日:2020年4月15日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗・ニューエラ公式オンラインアイテム例:・59FIFTY 14,000円+税・9THIRTY 11,000円+税・Bucket-01 11,000円+税・Basic Cuff Knit 9,500円+税・Rucksack 30,000円+税・S/S Cotton Tee 18,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年04月11日スティーヴン・スピルバーグ&ケイト・キャプショー夫妻の養子でポルノ女優のミカエラ・スピルバーグ(23)が、ドメスティック・バイオレンスの容疑で逮捕された。「Fox News」などが伝えた。ミカエラが逮捕されたのは、土曜日の朝6時半頃(現地時間)。事件が起きたテネシー州ナッシュビルの警察によると、ミカエラと婚約者のチャック・パンコウがバーから帰ってきた後、口論に。チャックに「ひどいこと」を言われて怒ったミカエラが、手当たり次第に物を投げつけ、チャックが手と手首を負傷したとのこと。しかし、チャックは「Fox News」に対し、ミカエラが逮捕されたことは「本当」と認めるも、事件については「誤解だ」と言い、「だれもケガしていない」とケガについて否定している。ミカエラはすでに保釈金1000ドル(約11万円)を支払い、12時間後には釈放されるという。また、3月8日に法廷審問が行われる。逮捕される約10日前に、アダルト業界で活躍したいと大々的に宣言し、注目されたミカエラ。両親は友人に「応援はしているが、心配している」と語っていたというが、仕事以外にも別の心配事を増やしてしまったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年03月02日ナオミ・スコット、クリステン・スチュワート、エラ・バリンスカが新世代のエンジェルを演じる『チャーリーズ・エンジェル』。本日2月21日(金)の日本公開に向け、クリステンとエラの息の合ったダンスシーンの本編映像が解禁された。『アラジン』のジャスミン役で大ブレイク中のナオミ・スコット、「シャネル(CHANEL)」のミューズであり、近年様々な作品で活躍するクリステン・スチュワート、そして「カルティエ(Cartier)」のアンバサダーであり、抜群のスタイルを誇る新鋭女優エラ・バリンスカ、さらに監督・脚本・製作・出演にはエリザベス・バンクスという顔ぶれが揃った本作。今回解禁されたのは、エンジェルたちの“バッド・ガール”ぶりが映えるダンスシーン。敵陣のパーティに忍び込むサビーナ(クリステン)とジェーン(エラ)。数多くの警備員やボディガードたちもいる中、2人はパーティの客に扮し、派手なメイクとスパンコール付きのボディコンシャスなドレスで登場。人がひしめくパーティ会場で大音量で流れるのは、ディスコの女王ドナ・サマーの大ヒット曲「バッド・ガール」。軽快なサウンドにのり、客たちの中心となってキレッキレのダンスを踊るサビーナとジェーン。ダンスに夢中になっているように見せかけても、彼女たちの瞳は周りの状況を鋭く探っている…というエンジェルの仕事ぶりも伺える映像といえそうだ。『チャーリーズ・エンジェル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリーズ・エンジェル(2020) 2020年2月21日より全国にて公開
2020年02月21日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日エラ・メイ(Ella Mai)が本日10月31日、大阪・なんばHATCHから来日公演「ELLA MAI – THE DEBUT JAPAN TOUR 2019」をスタートさせる。エラ・メイはUK出身のR&Bシンガー。2019年の第61回グラミー賞で『Boo’d Up』が主要部門の最優秀楽曲賞を含む計2部門にノミネートされ、最優秀R&B楽曲賞を受賞した。最近もエド・シーラン『Put It All On Me』への客演、アリアナ・グランデ「Sweetener World Tour」のヨーロッパ公演に帯同するなど話題を欠くことがない。名実ともにシーンの最前線にいるアーティストのひとりだ。本日のステージは、その彼女にとって記念すべき初の来日公演。多くのファンが待っていた瞬間でもある。11月1日には東京・国際フォーラムホールAでの公演も控えており、この2日間にどんなパフォーマンスを見せるのかが注目されている。時代を象徴する、ソウルフルな歌声をぜひ体験してほしい。■公演情報「ELLA MAI – THE DEBUT JAPAN TOUR 2019」10月31日(木)なんばHATCH開場18:30/開演19:3011月1日(金)東京国際フォーラムホールA開場18:30/開演19:30
2019年10月31日GAP(ギャップ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションキャップが、2019年9月24日(火)より全国のGAP直営店10店舗などで発売される。世界初となるGAPとニューエラのコラボレーションは、1969年にアメリカで創業したGAPのブランド50周年を記念したもの。サイズを調整できるニューエラのフラットバイザーモデル「9FIFTY」をベースに、クラシカルな雰囲気漂うアイテムに仕上げた。フロントには、GAPのシンボルであるオーセンティックロゴを配置。また、右サイドに創業年を示す「1969」が刺繍で施されている。カラーは、GAPのメインカラーであるネイビーをはじめ、レッド・ブラック・ホワイトの4色をラインナップする。【詳細】GAP×ニューエラ発売日:2019年9月24日(火)販売店舗:GAP(フラッグシップ銀座店/グランフロント大阪店/名古屋栄店/新宿フラッグス店/札幌ステラプレイス店/三宮店/テラスモール湘南店/ラゾーナ川崎プラザ店/キャナルシティ博多/イオンモール沖縄ライカム店)、ゾゾタウン※9月17日(火)よりゾゾタウンにて先行予約開始。サイズ:フリー(アジャスター付き)価格:5,890円(税込)【問い合わせ先】GAPフラッグシップ銀座店TEL:03-5524-8777(Gap)/03-5524-8778(Kids/Baby)
2019年09月14日ニューエラ(NEW ERA)から、ポケットモンスターのピカチュウにフィーチャーしたシリーズが登場。2019年9月5日(木)より、ニューエラ ストア及び公式オンラインストアにて発売される予定だ。シリーズの象徴となるのは、人気キャラクター・ピカチュウをグラフィカルに表現したオリジナルロゴ。キャラクターカラーである鮮やかなイエローとレッドも相まって、アイキャッチなデザインに仕上がっている。展開されるのは、アパレルやバッグ、キャップといったアクセサリー、キッズグッズなど計27型。2019年9月4日(水)現在、アイテムの全貌は未公開となっている。【詳細】ニューエラのポケモンシリーズ発売日:2019年9月5日(木)予定取扱:ニューエラ ストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年09月07日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンド ワイ)と、ニューエラ(NEW ERA)、ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)のトリプルコラボレーションによるユニセックスのカプセルコレクションが登場。2019年9月14日(土)よりGround Y ラフォーレ原宿店で先行発売された後、9月18日(水)よりGround Y GINZA SIX、成田空港のGround Y Loungeなどで販売される。Ground YとSCANDALがコラボレーションするのは2018年に次ぐ2回目。今回はそこにニューエラが加わり、「ファッション」「ストリート」「音楽」が融合するトリプルコラボレーションが実現した。カプセルコレクションで展開されるのは、ニューエラのアイコニックな「9THIRTY」をベースとしたキャップをはじめ、フーディー、ショルダーバッグの3型。いずれのアイテムにも、Ground Yの“Y”とSCANDALの“S”を用い、共同でデザインしたスペシャルロゴをプリントしている。また、ユニセックスで使用できるよう、全て1サイズ展開にこだわった。なおトリプルコラボレーション発売を記念し、9月14日(土)にラフォーレミュージアム原宿で、SCANDALによるスペシャルライブを実施。プラネタリウム・クリエーター大平貴之によるMEGASTAR-Ⅱの星空演出にも注目だ。【詳細】「Ground Y ☓ SCANDAL ☓ New Era カプセルコレクション」先行発売日/場所:2019年9月14日(土)/Ground Y ラフォーレ原宿店発売日:9月18日(水)展開場所:Ground Y GINZA SIX、Ground Y Lounge、ヨウジヤマモト公式オンラインショップにアイテム価格:・フーディー 19,000円+税・キャップ 10,000円+税・ショルダーバッグ 13,000円+税■「SCANDAL SPECIAL LIVE presented by Ground Y」日時:9月14日(土)ライブ16:15~(時間変更の場合有)会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F)入場:フリーエリア入場無料 ※混雑状況により入場を規制する場合がある。詳細:9月14日(土)11:00~Ground Y 原宿店の店頭にてGround Yアイテムを店頭にて10,800円(税込)以上購入者先着200名へ「スペシャルチケット」を配付。(数量限定にて無くなり次第終了)特典:スペシャルチケットを保有している人は、先行して会場内優先エリアへ案内。(先行案内開始15:30~※混雑状況により入場時間変更の可能性有。)また、本ライブ内でしか手に入らないオリジナルノベルティを会場内で配布。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年09月01日俳優・高良健吾が、池田エライザ初監督映画『夏、至るころ』に出演することが分かった。「ぼくらのレシピ図鑑」シリーズ第2弾作品として公開される本作は、福岡県田川市が舞台。そこで育った主人公の翔(倉悠貴)は、高校生活最後の夏を迎え、幼なじみの泰我(石内呂依)と将来についての考え方が少しずつすれ違い始める。そして、2人の前に突如現れた不思議な少女・都(さいとうなり)との出会いで翔の頭の中は混乱し――というあらすじ。そんな翔に、前に進むためのヒントを投げかけてくれる倫理の先生役として、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」『シン・ゴジラ』などに出演し、主演作『アンダー・ユア・ベッド』も話題となった高良さんが出演。以前、高良さんと共演したときをふり返り「お芝居や映画への深いリスペクトと愛情を感じて、是非、この作品にも出演していただけないだろうかと思っておりました」と語った池田監督。「高良さんの誠実さや心のあたたかさは、主人公の翔を導く小林先生にぴったり」とはまり役ではないかと言い、「そしてこの作品を快く受けてくださったことに感謝しています」とコメントしている。『夏、至るころ』は2020年夏公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:夏、至るころ 2020年夏、公開予定
2019年08月23日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが登場。8月30日(金)よりY’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティックにて発売する。なお、一部アイテムを、2019年8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売する。今コラボレーションでは、「違和感」に着目。「Y’s」のロゴが正方形のやや左上にレイアウトされた“アンバランス”なブランドネームを、全5型のアイテムにそれぞれあしらった。コラボレーションシリーズを象徴するアイテムであるキャップ「Y’s × New Era 9THIRTY」は、フロント部分中央にブランドネームを配した。タグの上に“アンバランス”に配されたフォントのずれが印象的なデザインに仕上がっている。シリーズ初展開となるジャケット&パンツのセットアップも登場。「Y’s」のロゴと「ニューエラ」フラッグロゴの位置をずらし、違和感を与えるデザインに仕上げた。素材には、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用している。その他、キャップの型崩れを気にせず収納できるキャッププロテクターを備えたバックパック「Y’s × New Era Rucksack」や、小物の収納に便利な丸カンやプラスチック製フックなどを備えた「Y’s × New Era Waist Bag」もラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:Y’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティック※「Y’s × New Era 9THIRTY」は、8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Rucksack 26,000円+税・Waist Bag 13,000円+税・Warm Up Jacket(S~2XL) 24,000円+税・Warm Up Pants(S~2XL) 20,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月09日リミ フゥ(LIMI feu)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションキャップが、2019年7月19日(金)よりリミ フゥ全店、ニューエラ限定店舗にて発売。なお、2019年7月10日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売が実施される。初登場モデルは再発売されるほど人気を博した両者のコラボレーションキャップ。新モデルは、スポーティーな雰囲気を纏ったシンプルなデザインで登場する。ベースは、柔らかなフィット感が特徴のニューエラのキャップ「9TWENTY」。緩やかにカーブしたバイザーと、アジャスタブル機能を備えたモデルだ。フロントにブランドネームを小文字にしたブランドラベル“limifeu”を刺繍。両ブランドのロゴ以外ブラックでまとめたシンプルなデザインは、様々なコーディネートにマッチしてくれそうだ。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ「9TWENTY」発売日:2018年7月19日(金)場所:リミ フゥ全店、ニューエラ限定店舗※2019年7月10日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売価格:7,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年07月08日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップ&Tシャツが登場。2019年6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水)に、ヨウジヤマモト限定店舗およびニューエラ公式オンラインストアにて販売される予定だ。新しく登場するキャップ&Tシャツは、イエロー、ターコイズブルー、ネオンオレンジの3色を取り入れたモデル。キャップ&Tシャツのフロントに、それぞれのカラーを用いて、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを刺繍している。店舗ごとに展開カラーが異なる上、少量の販売となるため、詳細が発表される両ブランドのSNSやブランドサイトを要チェックだ。キャップは、ニューエラで人気を誇るカーブドバイザーキャップ「9THIRTY」に、定番のコットン生地を採用したもの。Tシャツはゆったりとした「ニューエラ」オリジナルシルエットに、7.5オンスのコットン生地を使用している。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2019年6月5日(水)、6月12日(水)、6月19日(水) ※予定販売店舗:ヨウジヤマモト限定店舗、ニューエラ公式オンラインストア※各店少量の販売となる。・9THIRTY 各11,000円+税・S/S Cotton Tee 各16,000円+税カラー:イエロー、ターコイズブルー、ネオンオレンジ※各店舗ごとの展開カラーは、ヨウジヤマモト、ニューエラのSNS、公式サイトで発表。【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年06月06日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる、2019年春夏カプセルコレクションが登場。2019年4月17日(水)より、ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗にて販売される。2019年春夏のカプセルコレクションでは、過去最大のバリエーションとなる全14型を用意。ニューエラのアイコニックなヘッドウェアをはじめ、バックパック、ウエストバッグ、Tシャツなどを取り揃える。ヨウジヤマモトとニューエラのカプセルコレクションで欠かさず発売され続けているベースボールキャップ「59FIFTY」には、コラボレーションでは初となる"デニム地"に、ヨウジヤマモトのブランドロゴを刺繍したモデルがラインナップする。「59FIFTY」には、ヨウジヤマモトのショッピングバッグの配色を反転させたブラック×ブルーのモデルも登場。ヨウジヤマモト2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、注目を集めたキャップだ。ウェアは半袖と長袖のコットンTシャツを展開。いずれもゆったりとした着心地で、フロントにはヨウジヤマモトのシグネチャーロゴが、袖にはニューエラのフラッグロゴが刺繍されている。今季はコラボレーションとしては初めて採用するアイテムも多数用意。8枚のパネルでクラウンを構成したクラシックタイプのベースボールキャップ「19TWENTY」や、アウトドア仕様のディテールを備えたアゴ紐付きハット「Adventure」、小物の収納に便利なディテールを搭載するボックス型ウエストバッグ「Square Waist Bag」などを展開する。なお「19TWENTY」のみ、ヨウジヤマモト西武池袋店の期間限定ショップにて2019年5月1日(水)から限定発売される。今回が初めてのコラボレーションモデルとなる「19TWENTY」は、西武池袋店だけでしか手に入らない限定アイテムとなっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2019年春夏発売日:2019年4月17日(水)※「19TWENTY」のみ、ヨウジヤマモト西武池袋店の期間限定ショップにて2019年5月1日(水)から限定発売。販売店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗 ※予定・59FIFTY 14,000円・9THIRTY 11,000円・19TWENTY 14,000円〈ヨウジヤマモト西武池袋店限定アイテム〉・9FORTY D-Frame 10,000円・Adventure 14,000円・Bucket-01 11,000円・Light Pack 24,000円・Square West Bag 18,000円・S/S Cotton Tee 16,000円・L/S Cotton Tee 18,000円■ヨウジヤマモト 西武池袋店 期間限定ショップ会期:2019年5月1日(水)~5月14日(火)場所:西武池袋1階(北A2) イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2019年04月13日カーリー(CURLY&Co.)から、別注アイテムが2種登場。2019年4月2日(火)より発売される。ニューエラ「PROSPECT CAP」ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップ「PROSPECT CAP」は、フロント芯を取り除いてカジュアルにした「9THIRTYTM」がベース。素材は、表に鹿の子目を表現したスウェット素材を使用し、柔らかく丸みのある印象に。また、前後にカーリー独自の縫い針のモチーフとブランド10周年のロゴ2つをあしらい、ツバ裏にはカモフラージュジャカードを配している。ラフィート「SPLIT TABI TRAINER」50年以上プロアスリート向け競技用シューズを作り続けるシューズメーカー・ラフィート(Lafeet)の“足袋型スニーカー”は、自然な足の状態でダイレクトに力を伝えることが出来る。別注アイテム「SPLIT TABI TRAINER」では、足袋型スニーカーをベースに、カットソー素材を用いて、柔らかさ、通気性、伸縮性を持たせた。さらに、インソールには、ラフィートオリジナルの衝撃吸収に長けたスポンジ素材を採用することで、快適な履き心地を実現している。機能性だけでなく、カーリーのデザイン性もプラス。ヴィンテージのランニングシューズから型取ったパーツやワッフルパターンのソールを用いて、クラシックな要素も加えた。詳細カーリー 別注アイテム発売日:2019年4月2日(火)取り扱い:直営店ザ ウェフト(TheWeft)と全国の限られた取扱店舗※ザ ウェフトは2日(火)が定休日のため3日(水)より発売。価格:・ニューエラ×カーリー「PROSPECT CAP」 7,800円+税・ラフィート×カーリー「SPLIT TABI TRAINER」(サイズ 26cm〜27.5cm) 19,800円+税【問い合わせ先】ザ ウェフト住所:東京都港区南青山6-12-10 UNITY 103TEL:03-6450-5905営業時間:12:00~20:00定休日:火曜日
2019年04月04日ニューエラ(NEW ERA)より新コレクション「ニューエラ アウトドア(NEW ERA OUTODOOR)」がローンチ。2019年3月7日(木)よりニューエラストア全店にて発売される。「ニューエラ アウトドア」では、100年近い歴史を誇るニューエラのデザインとアウトドアの様々なシーンで活躍する高い機能性を融合させたヘッドウェアをラインナップ。コレクション内には、本格的なアウトドアのニーズに応える「TECH」と、カジュアルなアウトドアシーンに最適な「LIFE STYLE」の2つのラインが登場する。「TECH」では、撥水、吸湿、吸水速乾など機能性に優れた素材を駆使。アウトドアの環境を快適にサポートする細やかなディテールワークが特徴となっており、手入れが簡単な点もポイントだ。一方の「LIFE STYLE」は、キャンプやバーベキューなどリラックスしたアウトドアシーンにフィット。難燃素材やパッカブルデザインなどを採用した、ユーティリティなアイテムが揃う。また、ロゴは山や木をモチーフにした新デザインとなっており、アウトドアファッションに自然と馴染むルックスに仕上げられた。【詳細】ニューエラ アウトドア発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:ニューエラストア全店<アイテム例>■TECH・バイクキャップ 5,200円+税・9THIRTY ショートバイザー 4,000円+税・アドベンチャーライト 4,800円+税・ジェットキャップ 4,800円+税■LIFE STYLE・パッカブル アドベンチャーライト 4,800円+税・ミリタリーニット 3,800円+税・WM-01 4,500円+税・9FORTY A-Frame 3,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年03月09日ニューエラ(NEW ERA)よりトレーニングウェアコレクション「ニューエラワークアウト(NEW ERA WORKOUT)」が登場。2019年2月22日(金)よりニューエラストア全店などで発売される。新たに展開される「ニューエラワークアウト」は、様々な競技のアスリートのアドバイスを基にデザインされたトレーニングウェアのコレクション。日常的にスポーツを楽しむ人に向けたアパレル32モデルが展開される。コレクションは、白と黒のモノトーンカラーで構成。フロントがジップになったジャケットは、通気性を確保するベンチレーション機能を備えたアイテム。デザインは、左胸にニューエラのロゴを配したシンプルなものから、袖にフォントロゴ入りのテープをあしらったものなど全3種類。ジャケットとセットアップで着用可能なパンツも展開される。また、吸汗速乾性や抗菌、UVカット機能を備えたTシャツやタンクトップ、短め丈のハーフパンツやロゴ入りレギンスなどもラインナップする。【詳細】ニューエラワークアウト発売日:2019年2月22日(金)販売店舗:ニューエラストア全店、ムラサキスポーツ、ニューエラオンラインストアにて順次発売予定価格例:・Full-Zip Hoodie Jacket 11,000円(Basic、Print)、12,000円(Tape)・Track Pants 9,500円(Basic、Print)、10,500円(Tape)・Tech Tee 3,800円・Tank Top 3,800円・Muscle Tank Top 4,000円・Track Half Pants 6,500円(Basic、Print)、7,500円(Tape)・Hybrid Half Pants 8,500円・Tights 5,500円【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年02月22日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションモデル最新作のキャップやバッグなど4型を、Y’s全店、ニューエラ ストアなどで2019年2月8日(金)に発売する。今回登場するのは、Y’sの服のスタイルや要素をシンプルに解釈し表現したモデル。ブラック×ホワイトのコントラストが際立つ、マニッシュでユニフォームライクなデザインに仕上げている。サイズ調節が可能な「9THIRTY」キャップには、肌触りの良いコットン生地が採用されている。また、ロゴをあえて隠したサコッシュやショルダーバッグ、コンパクトなホワイトのロゴをフロントに配したスウェットパーカーも展開する。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2019年2月8日(金)※ニューエラ オンラインストアでは2月9日(土)より発売。取扱場所:Y’s 全店舗、ニューエラ ストア、Y’s オンラインブティック、ニューエラ オンラインストア・Y’s x New Era 9THIRTY 8,500円+税・Y’s x New Era Sacoche 9,000円+税・Y’s x New Era Shoulder Pouch 9,000円+税・Y’s x New Era Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年02月04日「にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)」のコラボレーションアイテムが登場。キャップなどが、2019年1月26日(土)より発売される。展開されるアイテムは、ニューエラのアイコニックなキャップ「9THIRTY」に加え、メンズ&ウィメンズサイズを用意するTシャツ、バックパック、キャップ型ポーチ。さらに、にゃーでは初めてとなるキッズキャップがラインナップする。いずれのアイテムにも、愛らしいにゃーの顔を大胆に配している。ポイントは、そのにゃーの顔に、ニューエラのフラッグロゴが描かれていること。キャップやバックパックは刺繍で、Tシャツはラバープリントで表現している。【詳細】「にゃー×NEW ERA」発売日:2019年1月26日(土)展開店舗:全国のMADO/にゃーSHOP/ネ・ネットショップ(新宿ミロード店除く)/HUMOR SHOP/公式オンラインショップHUMOR/ZOZOTOWN/NEW ERA Online Store/NEW ERA STORE※NEW ERA STORE発売日は2019年1月30日(水)。・キャップ「9THIRTY」5,200円+税(ブラック/レッド)・キャップ キッズ「Youth 9TWENTY」4,100円+税(ブラック/レッド)・Tシャツ ウィメンズ&メンズ 各5,700円+税(ブラック/ホワイト)・リュック「Rucksack Mini」11,000円+税(ブラック)・キャップポーチ 3,300円+税(ブラック/レッド)【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2019年01月28日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)から、コラボレーションキャップが登場。2018年12月12日(水)より、ヨウジヤマモトの限定店舗及びニューエラ オンラインストアにて発売される。ごく少量のみの展開となる今回のコラボレーションは、ベースモデルとして、ニューエラのキャップ「LP 59FIFT」を採用。6枚のパネルと頑丈なバイザーで構成された定番キャップ「59FIFTY」を浅くアレンジしたモデルで、バイザーがカーブしているのもポイントだ。素材には、ニューエラのキャップ定番のブラックウールを使用。また、キャップのフロント部分には、“Yohji Yamamoto”のシグネチャーロゴが大きく配されている。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ LP 59FIFTY発売日:2018年12月12日(水)販売店舗:ヨウジヤマモトの限定店舗、ニューエラ オンラインストア価格:14,000円【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年12月13日ニューエラ(NEW ERA)は、ジャン=ミシェル・バスキアをフィーチャーしたヘッドウェアを、2018年11月13日(火)より発売する。ジャン=ミシェル・バスキアは、アンディ・ウォーホルにインスピレーションを与え、一流のアート・コレクターとしても名高いデヴィッド・ボウイのコレクションに名を連ねるなど、20世紀の美術史において重要なアーティストの1人。近年では、その作品をレオナルド・ディカプリオが購入したことや、日本の実業家が123億円で落札したことが話題となり、さらに2018年12月には彼にスポットを当てたドキュメンタリー映画の公開も予定。27歳で若くしてこの世を去った天才は、今再びスポットライトを浴びている。今回は、そんな彼の代表作である王冠を模したアート〈King Pleasure〉など、様々なアートワークを用いてニューエラのキャップ全9型を提案。ブランドの代表モデルである「9FIFTY」をはじめ、「9FORTY」、「Runner」そしてニット帽の「Beanie」をベースに採用した。【詳細】ニューエラ×ジャン=ミシェル・バスキア 新作ヘッドウェア発売日:2018年11月13日(火)価格:9FIFTY 全4種 各5,300円+税9FORTY 3,800円+税9FORTY 3,800円+税Beanie 全3種 各3,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年11月15日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2018-19年秋冬コレクションのアイテムを、2018年11月10日(土)より、ヨウジヤマモト直営店及び正規ディーラー、ニューエラ限定店舗にて発売する。今回は、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをズームアップさせ、大々的にフィーチャーさせたデザインが特徴。定番キャップ「59FIFTY」や大型サイズのバックパック「Carrier Pack」を揃える他、メタリックシルバーの刺繍をあしらったコットンTシャツやスウェットパーカーなどのアパレルも展開する。ヨウジヤマモトとニューエラのコラボレーションでは初登場となるキャップ「9FORTY」、ニットキャップ「Basic Cuff Knit」、ジャケット「Stadium Jacket」にも注目したい。「9FORTY」は、リアのストラップでサイズ調整が可能なカーブドバイザーキャップ。カラーはブラックとネイビーを用意する。「Stadium Jacket」は、両袖に上質なブラックのゴートレザーを採用。身頃にはニューエラの象徴的なマテリアルであるネイビーのウールツイル生地を使っている。ダイナミックに施された、メタリックなシグネチャーロゴがアイキャッチな1着だ。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2018年11月10日(土)展開店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規ディーラー、ニューエラ限定店舗価格例:・59FIFTY 14,000円・9FORTY 12,000円・Carrier Pack 35,000円・Stadium Jacket 90,000円【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年11月05日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした限定キャップを、ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)東京開催日の2018年9月15日(土)より、Y’s表参道店限定で販売する。ニューエラコラボ限定キャップ&キーホルダー今回発売される限定キャップは、「9THIRTY」に反転した「Y’s」ロゴを配置したモデル。ブラックのスムースコットンに白の刺繍が映え、シンプルながらもアイキャッチなデザインとなっている。「59FIFTY」をミニサイズにして作ったキャップキーホルダ―にも、キャップと同様に反転したロゴがあしらわれ、連動したデザインになっている。キャップやキーホルダーはY’s表参道店限定アイテムだが、発売日に開催されるFNOにちなみ、FNO期間中のY’s大丸神戸店、阪急梅田本店においても特別展開を行う。表参道店インスタレーションまた、Y’s表参道店では、9月15日(土)から10月1日(月)までインスタレーションを実施。題材となるのはフォトグラファーのボリス・オヴィニ(Boris OVINI)が、Y’sの2018-19年秋冬コレクションを表現したイメージビジュアル。コレクションテーマである「MAKE CLOTHING(服作り)」にフォーカスしたムービーが、店内に常設されたフリップドッツスクリーンなどで放映される。詳細Y’s×ニューエラ限定キャップ発売日:2018年9月15日(土)取扱店舗:Y’s表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10※FNO期間中のみ、Y’s大丸神戸店(9月22日(土))、阪急梅田本店(11月17日(土)、18日(日))でも展開。価格:・Y’s x New Era 9THIRTY 8,500円+税・Y’s x New Era Cap Key Holder 3,000円+税■Y’s表参道店インスタレーション開催期間:2018年9月15日(土)~10月1日(月)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2018年09月17日キャンディストリッパー(Candy Stripper)とニューエラ(NEW ERA)が初コラボレーション。全3アイテムが、2018年9月8日(土)より、キャンディストリッパー直営店全店などで販売される。展開されるアイテムは、ベースボールキャップ、フライトキャップ、バックパックの3種類。ベースボールキャップは、ニューエラを象徴するフラットバイザーの「9FIFTY」に、キャンディストリッパーのキャラクター「WEIRD BEAR」の刺繍を施したもの。高品質なウール素材を採用したブラックのキャップに、モノトーンの刺繍をあしらい、クールな印象に仕上げている。また、サイズ調整が可能なのも嬉しい。フライトキャップは、ボリューミーなイヤーフラップが人気の「The Trapper」をベースとした。エコファーを採用したイヤーフラップの右サイドにCNDロゴを、左サイドにニューエラのフラッグロゴを配している。内側はキルティング使用となっており、防寒性にも優れている。バックパックは、ニューエラの「キャリアパック」のフロントに、トリコロールカラーのロゴ刺繍をあしらったもの。3つのメインポケットをはじめ多数の収納スペースを備えたミリタリーなバックパックながらも、オールブラックでスタイリッシュな印象にまとめている。【詳細】ニューエラ×キャンディストリッパー コラボレーションアイテム販売開始日:2018年9月8日(土) ※先行予約:8月3日(金)~予約受付および販売店舗:キャンディストリッパー直営店全店(原宿本店、新宿ミロード店、池袋P’パルコ店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店)、キャンディストリッパー オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN価格:・ベースボールキャップ「9FIFTY / WEIRD BEAR」6,800円+税・フライトキャップ「CND The Trapper」9,800円+税・バックパック「V」15,800円+税カラー:ブラック【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2018年09月01日Y’s(ワイズ)とニューエラ(New Era)のコラボレーションから、2018年秋冬の新作アイテムが登場。キャップが2018年8月3日(金)から、ウエストバッグが8月上旬から、Y’s 全店舗などで販売される。展開されるのは、ニューエラのキャップの中でも人気を博す「9THIRTY」、ファー付きのイヤーフラップキャップ「The Trapper」、ウエストバッグ「Waist Bag」の3型。いずれもY’sのロゴを半分にカットしたアイコンが、スカーレットカラーで刺繍されている。Y’sとのコラボレーションで度々用いられるミニロゴ仕様のキャップ「9THIRTY」は、クラウンを深めに設計したかぶり心地の良さが特徴だ。秋冬らしいファー付きのイヤーフラップキャップ「The Trapper」は、2016年秋冬コレクションで好評だったモデルをアップデートしたもの。使い勝手の良いウエストバッグ「Waist Bag」は、Y’sとのコラボレーションでは初登場となる。コンパクトなボディにもかかわらず、外側と内側にポケットなどを備えており、身の回りの小物を十分に収納することができる。【詳細】Y’s x New Era 2018年秋冬コレクション取扱店舗:Y’s 全店舗、Y’s オンラインストア■2018年8月3日(金)発売・9THIRTY 8,500円+税・The Trapper 13,000円+税■8月上旬発売・Waist Bag 13,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2018年07月30日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(New Era)、乃木坂46のトリプルコラボレーションによるキャップ「9THIRTY」が登場。コラボレーションキャップ「9THIRTY」のデザイン制作には、乃木坂46・3期生の与田祐希、大園桃子、梅澤美波、佐藤楓が参加。ベースモデルとなるキャップの選定から、デザインのディテールに至るまでメンバーがディスカッションを重ね、制作を進行した。キャップのメインモチーフとして山本耀司の直筆によるヨウジヤマモトのブランドネームにフォーカス。ヨウジヤマモトの既存のネームタグをアレンジしたデザインは、大園桃子のアイディアだ。各メンバーの頭文字に由来する〈DESIGNED BY Y.O.U.S.〉や、乃木坂46のライブ前の掛け声にちなんだ〈EFFORT, THANKS, SMILE.〉といったメッセージを配し、コラボレーションを象徴するようなデザインに仕上げた。また、バイザーには梅澤美波による手書きロゴが、リアストラップには佐藤楓による手書きロゴが刺繍されており、スペシャル感に溢れたモデルとなっている。尚、トリプルコラボレーションキャップ「9THIRTY」は、乃木坂46・西野七瀬が表紙を飾る、2018年6月21日(木)発売のアイドルカルチャーマガジン『OVERTURE No.15』限定の非売品読者プレゼントとして提供される。抽選で読者100名のみにプレゼントされる、希少な限定モデルだ。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ×乃木坂46「9THIRTY」 ※非売品※2018年6月21日(木)発売アイドルカルチャーマガジン『OVERTURE No.15』(価格:1,000円+税)限定の読者プレゼントとして提供。抽選で読者100名にプレゼント。
2018年06月21日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(New Era)のコラボレーションから新作として、3つの「59FIFTY」が登場。2018年6月20日(水)より、ヨウジヤマモトの直営店及び正規ディーラーとニューエラ オンラインストアで発売される予定だ。シーズン毎にリリースされるカプセルコレクションのみならず、近年では突如リリースされるヨウジヤマモトとニューエラのコラボレーション。今回は、ニューエラの定番「59FIFTY」をベースに、ヨウジヤマモトが1983年~1985年、1986年~1992年、1993年~1996年に使用していた3種のクラシックロゴをクラウンのフロント部分に配した。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ クラシックロゴシリーズ発売日:2018年6月20日(水)取り扱い:ヨウジヤマモトの直営店及び正規ディーラーとニューエラ オンラインストア価格:14,000円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年06月16日リミ フゥ(LIMI feu)とニューエラ(New Era)による、初のコラボレーションキャップが、2018年5月18日(金)よりリミ フゥ全店およびニューエラの限定店舗で発売される。ベースにしたモデルは、ニューエラの「9TWENTY」。ブラックカラーのコットン地の柔らかいフィット感と、アジャスタブル機能が特徴だ。バイザーの先端にブランドロゴを大文字で刺繍し、スポーティーな要素をプラス。シンプルなデザインで、日常のコーディネートに取り入れやすいキャップに仕上げている。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ「9TWENTY」発売日:2018年5月18日(金)場所:リミ フゥ全店、ニューエラ限定店舗価格:7,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年04月30日