2019年サンダンス映画祭を皮切りに世界の映画祭で絶賛の嵐を巻き起こし、賞レースを席巻した、シャイア・ラブーフ脚本の『ハニーボーイ』から、主人公を演じるノア・ジュプの劇中写真が解禁となった。今回解禁された劇中写真は、ハリウッドで人気子役として活躍するノア・ジュプ演じるオーティスが、劇中のTVドラマ撮影で様々な衣装を身にまとう姿が切り取られている。ワイヤーに宙吊りになりながら顔面ケーキを受けたり、頭にホットカール、バスローブの女装姿でセクシーポーズを決めたりと、何でもこなすオーティス。さらに、シルクのパジャマやセレブな毛皮コートに身を包んだ姿、台本を読みながら準備中の姿と、引っ張りだこの人気子役ぶりが伺える七変化画像となっている。また、シャイア・ラブーフ演じる父親・ジェームズとの生活を支えるため働く、オーティスの健気さも垣間見られ、あどけなさと大人っぽさが入り混じった様々な表情が楽しめる場面写真となっている。アルマ・ハレル監督は、ノアがシャイア・ラブーフと一緒に台本の読み合わせに来たとき、彼らがすでに父子になっていることがすぐに分かり驚いたという。「(ノアは)どんなことに関しても真面目に話ができるし、彼はちゃんと理解することができる。ノアはこれまでも多くの作品で成功してきたけれど、本作での役で、これからの数十年を担う強力な俳優としての地位を確立すると思う」と絶賛した。『ハニーボーイ』は8月7日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハニーボーイ 2020年8月7日 ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国公開© 2019 HONEY BOY, LLC. All Rights Reserved.
2020年06月25日『クワイエット・プレイス』や『フォードvsフェラーリ』など、異なるジャンルの傑作でひときわ存在感を放つ次世代のスター、ノア・ジュプを主演に迎えたシャイア・ラブーフ脚本の『HONEY BOY』が、この度『ハニーボーイ』として8月7日(金)公開決定。その本予告とポスタービジュアルが到着した。シャイアが自身の実体験を題材に長編映画の脚本家デビュー、気鋭の女性監督アルマ・ハレルと組んだ本作。このほど解禁された予告編は、ある女性から「父親の思い出」を尋ねられる22歳のオーティス(ルーカス・ヘッジズ)の姿から始まる。だが、「父親が俺にくれたのは、“痛み”だけだ」と頭を抱え、涙ながらに語り始めた彼の過去とは――。時は10年前、人気子役だった12歳のオーティス(ノア・ジュプ)。マネージャーとして付き添う無職で前科者の父・ジェームズは、いつもイライラした様子で周囲には横暴な態度をとっていた。そんなトラブルメーカーの父親に振り回され、愛を感じられないでいたオーティスは孤独感とフラストレーションを募らせ、ついに「いい加減にして!」と感情が爆発、大声を張り上げる。“ただ、普通の親子でいたかった”。当たり前のこともオーティスにとっては切実な願いになるほど、すれ違うふたり。撮影現場で大人に囲まれ、家では稼ぎ頭でいるうちに、“ずっと自分を演じて生きてきた”オーティスの切ない心情がナレーションからも伝わってくる。そして、父と子が互いに心情を吐露するシーンは、不器用な父とただ親の愛を受けたい子のすれ違う関係の切なさに胸が詰まる。そんな中でも、安らぎを与えてくれる隣人の少女・シャイガールとの出会いと、未来への突破口となる希望ある言葉が彼の背中を押す…。また、解禁された本ポスターからは、西日の柔らかい光に照らされた12歳のオーティスが振り向き、目線を向ける切なげな表情が切り取られており、「大人になった今。ぼくは知った、そこに愛があったことを」という、10年後のオーティスが過去をふり返るような心情を綴ったコピーは、ノスタルジックでセンチメンタルな雰囲気を醸している。『ハニーボーイ』は8月7日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハニーボーイ 2020年8月7日 ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国公開© 2019 HONEY BOY, LLC. All Rights Reserved.
2020年05月21日シャイア・ラブーフが自身の経験をもとに脚本を書き上げ、『クワイエット・プレイス』『フォードvsフェラーリ』出演の子役ノア・ジュプが主演を務める『HONEY BOY』(原題)が公開されることが決定した。TV業界で人気子役として活躍するオーティスは、無職で“ステージパパ”のジェームズと2人暮らし。そんな2人は激しくも特別な絆で結ばれていた。父への誤解、争い、トラウマを乗り越え、もがき成長していく一人の少年の愛とユーモアと感動の物語。オーティスの幼少期を演じるのは、『ワンダー 君は太陽』『クワイエット・プレイス』『フォードvsフェラーリ』のノア・ジュプ。感情的な父親からの愛情と嫉妬と憤りを受ける複雑な親子関係に奮闘する姿を演じる。その後の青年期は、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』『レディ・バード』『スリー・ビルボード』のルーカス・ヘッジズが演じ、オーティスに命を吹き込んだ。元ロデオ道化師の父親・ジェームズを演じるのは、『トランスフォーマー』や『ニンフォマニアック』に出演し、『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』の公開も控えるシャイア・ラブーフ。自身の経験をもとに書き上げた脚本は、世界の映画賞で脚本賞を受賞するなど高い評価を得た。『HONEY BOY』(原題)は2020年、全国にて順次公開予定。(text:cinemacafe.net)
2020年01月06日グレタ・ガーウィグ&ノア・バームバックのカップルコンビが、マーゴット・ロビー主演『Barbie』(原題)の脚本を手掛けることになったという。「The Hollywood Reporter」が伝えた。グレタは監督・脚本を務めて名を知らしめた『レディ・バード』や待機作のリメイク版『若草物語』と同様、『Barbie』でも監督の座に興味を示しているとのこと。バービー人形を実写化する今作は、数年前から企画が始まっていた。当初はソニーのプロデュースの元、エイミー・シューマーが主演するはずだったが、後にアン・ハサウェイが主演、アレシア・ジョーンズが監督を務めるという情報が流れた。しかし結局企画倒れとなり、昨年ワーナー・ブラザースとバービー人形の販売会社「マテル」がパートナーシップを組んで新たに映画化の企画化が進行。主演&プロデューサーにマーゴット・ロビーが決定した。監督には『ワンダーウーマン』のパティ・ジェンキンスの名が挙がっていが具体的な話にはならなかったようだ。グレタとノアは8年間ほど交際しており、今年3月には男児が誕生。ともにオスカーのノミネーションを受けたことがある実力派監督&脚本家だ。『フランシス・ハ』や『ミストレス・アメリカ』ですでにコラボ経験もある。(Hiromi Kaku)
2019年07月16日レペット(Repetto)と、フランス2つ星シェフ、ティエリー・マルクス(THIERRY MARX)が手掛ける「ティエリー・マルクス / ダイニング(THIERRY MARX /dining)」がコラボレーションしたスイーツが登場。2019年5月8日(水)から5月22日(水)まで、東京・銀座のティエリー・マルクス / ダイニングにて提供される。ティエリー・マルクスは、ミシュランガイドで5度星を獲得した経験を持つシェフ・総料理長。「星の請負人」とも呼ばれる彼の料理からは、四季折々の旬や繊細さを感じることができる。レペットのルーツである「バレエ」の世界観を表現した前回に続き、2回目となる両者のコラボレーションは、“Lightness”と“Freedom”をキーワードに設定。モダンで大人のデセールが完成した。レペットのシグネチャーカラーであるペールピンクを纏ったデセールは、口あたり滑らかなルビーチョコレートのクリームがベース。ルバーブのコンポートで酸味をプラスし、爽やかな味わいのココナッツとライチのソルべを乗せた。また、間にくるみのクランブルを忍ばせて、食感にアクセントを加えている。上にダイナミックなダンサーの動きを表現した桃のチュイールを添え、両ブランドの世界観を楽しめるプレートに仕上げた。なお、東京・ギンザ シックスでは、2019年5月1日(水)から5月28日(火)までの期間、レペットの期間限定ストアがオープン。デセールを注文した人は、ショップ内にあるガチャマシーンに参加できるほか、オリジナルノベルティがもらえるキャンペーンも実施される。【詳細】レペット × ティエリー マルクス コラボレーションデセール期間:2019年5月8日(水)~5月22日(水)場所:ティエリー・マルクス / ダイニング住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F時間:・ランチタイム 11:30-14:30・ティータイム 14:00-16:30・ディナータイム 18:00-22:00価格:2,800円+税(ドリンクを含む) ※サービス料別※1日計30食限定※ティータイム以外は予約が必要■GINZA SIX 期間限定ストア期間:2019年5月1日(水)~5月28日(火)場所:レペット GINZA SIX 3F THE POP UP 3rd住所:東京都中央区銀座 6-10-1
2019年04月26日レペット(Repetto)が、フランス2ツ星シェフのティエリー・マルクスが監修する東京・銀座のビストロ「THIERRY MARX /dining」とコラボレーション。5月8日から22日の期間にしか食べられない、特別なデセール「Tutu」が登場する。レペット70周年に引き続き2回目のコラボとなる今回は、「THIERRY MARX /dining」にほど近いギンザ シックス(GINZA SIX)で、5月1日からスタートするレペットのポップアップ開催を記念したもの。レペットのブランドコンセプト、“Lightness”と“Freedom”をキーワードにした、食べるのが惜しいほど繊細なデセール。レペットのシグネチャーカラーであるペールピンクをベースに、バレリーナのチュチュをダイナミックに表現した、桃のチュイールがアクセントに。ベースには、みずみずしいルバーブのコンポートと、ペールピンクに染まったルビーチョコレートのクリームを敷き、その上にココナッツとライチのソルベをそっとのせて、オーガンジーやレースを思わせる薄く繊細な桃のチュイールをトッピング。ラストには、金粉が散りばめられている。ギンザ シックスのポップアップでは、ブリジット・バルドーの60年代ファッションからインスパイアされたギンガムチェックや、色鮮やかなサマーコレクションにフォーカスしたアイテムがラインアップ。ホワイトカラーをベースに、かかととアンクルストラップ部分にピンクのギンガムチェックをあしらったポインテッドトゥのフラットシューズは、このポップアップでしか手に入らないアイテム。ポップアップ会期中、税込3万円以上のお買い物でロゴ入りトートバッグのノベルティーをプレゼント。また、初日5月1日にはティエリー・マルクスのケータリングスイーツとドリンクをいただけるそう。【イベント情報】Repetto × THIERRY MARX Collaboration Dessert会期:5月8日〜22日場所:THIERRY MARX /dining住所:中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F時間:ランチタイム 11:30〜14:30、ティータイム14:00〜16:30、ディナータイム 18:00〜22:00料金:2,800円(ドリンクを含む、税・サービス料別途)※1日計30食限定※ティータイム以外は要予約GINZA SIX POP UP STORE5月1日〜28日場所:Repetto GINZA SIX 3F THE POP UP 3rd住所:東京都中央区銀座6-10-1
2019年04月25日グッチ(GUCCI)は、2019年クルーズ コレクションのビジュアルを発表した。ビジュアルでは、伝説的な神話「ノアの方舟」に、グッチのシュールで独特な解釈を加えて表現。物語の舞台となる、のどかな農村では、動物たちに食事を与えたり、牛の乳を搾ったり、やがて訪れる激しい嵐に備えて、巨大な木製の方舟に動物たちを誘導したり…と、人間と動物が調和して共存する姿が映し出されている。そんな物語に新たな視点を加えるのは、パンク風の衣装を纏った“農民”たち。ビジュアルには、煌びやかなマントや、フリルをたっぷりとあしらった白のドレス、ネオンカラーのアクセサリーなどが映し出されている。アレッサンドロ・ミケーレの独創的なクリエイションが、厳かな神話と溶け合うことで、観る者をシュールな神話の世界へと誘う。【詳細】グッチ2019年クルーズ コレクション ビジュアル「GucciGothic」CREATIVE DIRECTOR: Alessandro MicheleART DIRECTOR: Christopher SimmondsPHOTOGRAPHER/DIRECTOR: Glen LuchfordHAIR STYLIST: Paul HanlonMAKE-UP ARTIST: Yadim Carranza【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年10月12日エミリー・ブラントとジョン・クラシンスキーが夫婦役で出演するホラー映画『クワイエット・プレイス』から、この度、2人の息子役で出演するノア・ジュプの本編映像がシネマカフェに到着した。『サバービコン 仮面を被った街』や、『ワンダー 君は太陽』では同じく子役のジェイコブ・トレンブレイ演じるオギーの親友ジャックを演じ、観る者の胸を熱くさせ涙を誘ったジュプくん。今回彼が演じるのは、エヴリン(エミリー・ブラント)とリー(ジョン・クラシンスキー)の息子・マーカスだ。到着した映像では、とある任務を遂行したマーカスが、帰路の途中で家の周りに設置された照明が赤く光っていることに気づき、慌てて引き返す…という映像。この赤い照明は、家の周りに“何か”が近づいているという証拠。“何か”の気配を感じたマーカスは、果たして逃れることはできるのか?迫真の演技に思わず息をも止めそうになるほど緊張感溢れる場面だ。父親役であり、監督も務めたジョンは、「『ナイト・マネジャー』で誘拐された子どもを演じるノアを見て、これほど若くして、彼のように恐怖と向き合うには、すさまじい度胸と才能が必要なはずだと思った」と、そのときからジュプくんに注目していたそう。そこで、『サバービコン 仮面を被った街』でジュプくんをキャスティングしたジョージ・クルーニーに連絡したところ、「彼が『ノアは一緒に仕事をしたなかで最高の子役だ』と言ったのを覚えてる」とジョージも彼を勧めてきたと明かす。そして「彼の言葉はまさしく本当だった。ノアは大当たりだった」とジュプくんの演技を大絶賛している。エミリーもまた、ジュプくんの演技に感動したようで、「なんというか、子どもというより、オールド・ソウル(前世でも修行を積んできたような魂)なの」と表現し、「(ミリセント・)シモンズとジョプの2人は、私が今まで一緒に働いてきたほとんどの大人役者たちよりも、プロに徹しているのよ。まさに夢のような存在」と今回“娘・息子”役で共演した2人について明かしている。早くも実力派俳優たちにその実力を認められているジョプくん。将来については、「演技を生涯、ずっと続けていきたい」と今後も俳優活動を継続していきたいと話し、「将来、何が起きるのかはまだ分からない。だけど、今の時点では将来を見つめて、続けていけたら素晴らしいと思っている」としっかりと熱い思いを語っており、ますますジョプくんの今後の活躍に期待せずにはいられない。『クワイエット・プレイス』は9月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:クワイエット・プレイス 2018年9月28日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開(C) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
2018年09月17日今回は、夏らしい季節のフルーツであるパイナップル、アプリコット、メロン、桃を使用した「バーバパパ ピニャコラーダ」「ショコラ ダブリコ」「シャンパン メロン」「ペッシュ ベリーニ」の4つのバリエーションがラインナップ。それぞれの器はオリジナルで作製した恵比寿“Verre”の気泡をアクセントにしたグラスを使用しています。また、紅秀峰の解禁に合わせて、山形県土田農園さんの紅秀峰を使用した「エクラ ドゥ スリーズ」も、7月3日から約2週間ご用意します。■メニュー詳細バーバパパ ピニャコラーダ 1600円(税・サービス料別)パイナップルとココナッツ、ジュレ、グラニテ、タピオカを使ったエキゾチックなクープ。 南国のフルーツとココナッツの香りに包まれ、トップにはインパクトのある綿あめを。ペッシュ ベリーニ2200円(税・サービス料別)旬の桃をふんだんに使い、マスカルポーネの入ったシャンティクリーム、セルドンのジュレ、 アマレットのソルベ、桃のグラニテをのせ、ベリーニをイメージしたパフェ。ショコラ ダブリコ1800円(税・サービス料別)エクアドルのカカオ“カミーノヴェルデ”を使った口どけの良いショコラのムース、ホワイトチョコ レート、アプリコットのクリーム、クランブルやフィヤンティーヌなどの食感とアプリコットのソルベ を楽しめる贅沢なパフェ。■BISTRO MARX 店舗詳細2016年9月、フランス2つ星シェフであり、親日家で有名な ティエリー・マルクス監修で世界初出店したフレンチビストロ。 同シェフの父がパン職人でパンにこだわりがあり、「料理とパンの 融合」をコンセプトに、ランチ、カフェタイム、ディナー、バータイムのさまざまな時間を、銀座の絶景と共にカジュアルにお楽しみいただけます。ビストロ・マルクス東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F営業時間:ランチ 11:30〜14:30カフェタイム 14:00〜16:30ディナー 18:00〜23:00バータイム 21:30〜24:00定休日:無休、バータイムは日曜・祝日定休日※シメパフェの提供時間は20:30〜22:30(L.O.)、日曜・祝日はご提供しておりません。(お問い合わせ先)ビストロ・マルクスTEL 03-6280-6234
2018年07月13日今年デビューアルバムを発売予定のノア・サイラスが、本日開催の「iHeartRadio Awards」でパフォーマンスデビュー。姉のマイリーがプレゼンターとして妹を強力サポートした。マイリーは舞台の上で、「I(ハートマーク)Noah」(アイラブノア)の文字が大きくプリントされたTシャツを着用し、「次は最もクールなパフォーマーの登場よ」とノアを紹介。「みんなに彼女の素晴らしいヴィジョンを早く知ってもらいたい。私は大きくなったら彼女みたいになりたいの」とノアより7歳年上のマイリーはジョークを交えながら妹を褒めたたえた。「2017年はノアの年だからね。私が世界で一番好きな人を拍手で迎えて!」とノアの登場を前に会場を盛り上げた。後にノアは姉の感動的なスピーチに「歌う前に涙ぐんじゃった」と語っている。パフォーマンス中もお手製のサインボードを掲げてノアを応援するマイリーの姉妹愛が話題となった。「iHeartRadio Awards」では、オーランド・ブルームとの円満破局を発表したケイティ・ペリーが初めて公に姿を現したことも話題に。ケイティはヘアスタイルをエッジーなプラチナブロンドのピクシーカットに大胆イメチェン。「ずっとピクシーカットに憧れていて、『じゃあ、やっちゃおう』ってやってみたの。“フェミニン”という言葉の意味を再考したいとも思ったのよ」と授賞式の司会者に新しいヘアスタイルに至った経緯を説明した。(Hiromi Kaku)
2017年03月06日マイリー・サイラスの16歳の妹ノア・サイラスが歌手デビューを果たした。ノアは、ロンドンを拠点に活動するシンガー兼歌手ラブリンスをフィーチャリングしたソロデビューシングル「メイク・ミー(クライ)」をリリースした。このシングルをツイッターでシェアしたノアは「ついにみんなとこのことをシェアできるのがうれしいわ。私の新曲『メイク・ミー(クライ)feat.ラブリンス』が発売中よ!」とその興奮を明かしている。ノアは以前、ユニバーサル・ミュージック・グループとレコード契約を交わしたという噂が立っており、母トリッシュもインスタグラムで同レーベルのアドレスにタグをつけていたことから歌手デビューの可能性が高まっているとみられていた。ノアは同レコード会社とデビューアルバムのリリースに向けて25万ドル(約2,700万円)、作曲に10万ドル(約1,100万円)相当の契約を交わしたとTMZは以前に報じていた。そして同サイトによれば、デビューアルバムが成功した場合、2枚目の発表前に150万ドル(約1億6,400万円)を手にすることになっているという。そんな期待が寄せられているノアは2009年、ジョナス・ブラザーズを兄に持つフランキー・ジョナスと共に『崖の上のポニョ』のテーマ曲を歌っていた。(C)BANG Media International
2016年11月17日銀座四丁目交差点にある「GINZA PLACE(銀座プレイス)」の7階に、「Thierry Marx(ティエリー・マルクス)」と「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」がオープン。パリ2つ星シェフの日本初出店レストランのレセプション・パーティーに編集部員が行ってきました!魅力あふれるレストランの詳細を、早速レポートします。パリの2つ星レストランの総料理長が日本初出店!「Thierry Marx」と「BISTRO MARX」は、マンダリン オリエンタル ホテルパリにある2つ星レストラン「シュール ムジュール パール ティエリー・マルクス」の総料理長、ティエリー・マルクスによる日本初出店のレストランです。マルクス氏は「ジョエル・ロブション」「タイユヴァン」といったパリを代表するレストランでキャリアを積み、ミシュランガイドで5度星を獲得するなど「星の請負人」と呼ばれています。フランスの最も名高いシェフの1人であるマルクス氏の料理を味わえるとあって、早くも注目が集まっています。場所は銀座四丁目交差点にオープンした「GINZA PLACE(銀座プレイス)」の7階です。グランビストロ「BISTRO MARX」でブリオッシュの魅力を発見!「BISTRO MARX」では、こだわりのビストロ&カフェメニューが提供されます。中でも注目は、バターをふんだんに使ったパン「ブリオッシュ」で作られる料理です。北海道産の小麦や、コクと甘味が強い卵、フランス産発酵バター、生イーストなど、 素材と製法にこだわった特別なブリオッシュは、「外はカリッと、中はフワッ」ととろける食感。黄金色のブリオッシュは、意外と大きくボリューミー。頬張れば幸せなバターの風味が広がります。併設のブーランジェリーでテイクアウトも可能です。しっかりコクのあるブリオッシュは、翌日に食べても絶品!編集部員もペロリと完食してしまいました。手みやげにも喜ばれそうですね。夜はスカイバーとして、ビル7階からの夜景を眺めながら、季節のフルーツを使ったカクテルやシャンパンも楽しむことができます。●2つ星レストランの味をカジュアルに楽しめる!個性豊かなメニュー「BISTRO MARX」では、日本の食材を使用した個性豊かなメニューが揃っています。中でもオススメのメニューをご紹介します。ブリオッシュと一緒に食べたい、本格的な味わいの料理です。●市場より 本日の魚介のマリネ築地直送、本日の鮮魚をマリネにした一品。プリプリの身に、酸味の効いたマリネソースが食欲をそそります。●根菜とイベリコベーコン 蕎麦の実の蜂蜜スペイン産イベリコ豚バラのベーコンと季節の根菜を組み合わせがベストマッチ。 蕎麦の実をアクセントに蜂蜜をたっぷり使用したオリジナルソースが決め手です。●仔羊の煮込み 白いんげん豆 <Meat on bread>仔羊の骨、日本各地のフレッシュトマト、たっぷりの香味野菜で5時間煮込んだコクがたまりません。とじ込めた仔羊のうまみ、香りが楽しめます。●マルクスバーガーパテの食感に徹底的にこだわったティエリー・マルクスが独自で生み出した、肩肉6mm、もも肉9mmのカット幅のパテをはさんだハンバーガー。国産黒毛和牛とブリオッシュのバンズを使用し、日本人の味覚に合うように開発されたメニューです。自家製トマトフォンドュとベアルネーズソースで仕上げられています。●フレンチトーストティエリー・マルクスを代表するブリオッシュを使用した、シンプルなフレンチトースト。こだわりの卵をたっぷり使用した素材の味が堪能できます。ブリオッシュならではのふわとろ&サクサク食感のフレンチトーストを、自家製アイスクリーム、生キャラメルソース、カナダ産メープルシロップと共にいただきます。●開放的なテラス席からは銀座の街並みが銀座四丁目の時計塔を正面に臨む、開放的なテラス席。銀座の景色が一望できます。店舗情報店名: BISTRO MARX ビストロ・マルクス住所: 東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F予約受付: 03-6280-6234席数: 全74席 / うちテラス20席営業時間:ビストロ・ブーランジェリー 11:00~23:00(L.O. 22:30)プレミアムテラスバー 23:00~2:00(L.O. 1:30)定休日: 不定休(プレミアムテラスバーは日祝定休)料金: ランチコース 3,800円〜、ディナーコース 6,800円〜、ティータイムセット 2,000円〜、アラカルト 1,200円〜※消費税8%別、サービス料10%別「Thierry Marx(ティエリー・マルクス)」でクリエイティブな料理を堪能2つ星シェフならではのクリエイティブで繊細な料理を堪能できるのが、ガストロノミーレストラン「THIERRY MARX」です。フレンチ料理の歴史として古くから受け継がれてきた“伝統”を守りつつも新たな挑戦による“革新”を加えた、ティエリー・マルクス独自の世界観を楽しむことができます。●芸術的な味わい!ティエリー・マルクス氏の世界観を思う存分堪能できるメニュー「Thierry Marx」で提供される料理は、どれもが絶品でまさに芸術的。マルクス氏の世界観を心ゆくまで堪能しましょう。中でも編集部のオススメは、このメニューです。●貝のジュレとクリーム、キャビア「様々な料理を口の中で同時に味わう」というコンセプトを表現した、 ティエリー・マルクスを代表するスペシャリテです。 鶏肉のムース、キャビアを添えたパンと共に、あさり出汁の効いた北寄貝を堪能しましょう。●フランス産鳩のロースト濃厚な赤身を堪能できる鳩のローストです。ロゼ色に焼き上げられた肉に、鳩の旨みを凝縮したソースと黒にんにくのピューレが添えられています。●お重日本の伝統と文化を愛するティエリー・マルクスらしく、 シンプルながらも存在感のある有田焼の器と、フランス料理が融合した逸品です。フランスでも使用する器に旬を取り込んだ特別なデザートです。お出かけ前に、ドレスコードをチェック入店にはドレスコートが設けられています。男性は上着または襟付きのシャツの着用がおすすめだそう。軽装(七分丈のような短いパンツ、襟のないシャツ、サンダル等)での入店はできないので、注意が必要です。ダイニングは中学生以上のみ利用可能です。個室2室は小学生以下でも大丈夫なので、お子様が一緒の場合は問い合わせてみましょう。店舗情報店名: THIERRY MARX(ティエリー・マルクス)住所: 東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F予約受付: 03-6264-5045席数: 全32席 / 個室2室(4名様から予約可、最大8名様まで)※個室は別途ルームチャージ10,000円営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:00)定休日: 日曜日料金: ランチコース 15,000円 / ディナーコース 20,000円~※消費税8%別、サービス料12%別ちょっと贅沢なランチにも、とっておきのディナーにも。2つの個性あふれるレストランで、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
2016年09月27日大きくなるにつれ、ますます姉のマイリー・サイラスにそっくりになってきたノアが、ついにCDアルバムデビューを叶えることになった。2008年、8歳のときにアメリカ版『崖の上のポニョ』のポニョの声を務め、主題歌を歌ったことがある彼女ももう16歳。カントリー歌手のビリー・レイ・サイラスを父に持ち、姉は各国でプラチナディスクを獲得し、驚異的な売り上げを誇るスーパースター。異父兄弟ではあるものの、兄トレイスもバンド「メトロ・ステーション」のメンバーというミュージシャン一家の血を受け継ぐノアへの期待は高い。「TMZ.com」によると、初アルバムは“録音”することに対し2,500万円、ノアが曲を“書く”ことに対して1,000万円の合計3,500万円のギャラが支払われることで契約が結ばれたという。また、まだ1枚目のアルバム発売前から、すでに2枚目の契約についても話が出ており、1枚目がヒットすれば前もって1億5千万円を受け取れるとのことだ。3歳から子役として活動し、姉が主演していた「ハンナ・モンタナ」などに端役で出演してきたノアは女優としての経歴は長い。インスタグラムは230万人のフォロワー、ツイッターには53万人のフォロワーを持ち、頻繁に更新中ですでにスターの貫禄は十分。音楽界での本格的なデビューは成功となるか?初アルバムに期待がかかる。(Hiromi Kaku)
2016年09月12日パリの2ツ星フレンチレストランの総料理長ティエリー・マルクス監修によるビストロ&スカイバー・ブーランジェリー、ビストロ・マルクス(BISTRO MARX)及び、フレンチレストランのティエリー・マルクス(THIERRY MARX)が9月24日、東京・銀座に誕生する複合商業施設・GINZA PLACEにオープンする。ビストロ・マルクスでは、フランスの食生活には欠かせない、牛乳とバター、卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種「ブリオッシュ」を中心に据えたメニュー展開する。同店では、北海道産の小麦や、コクと甘みが強い卵、フランス産発酵バター、生イーストを使用するなど、素材と製法にこだわり、外はカリッと、中はフワッとした食感が堪らない「ブリオッシュ」を製作。甘みのあるものから塩味のものまで、常時複数のフレーバーを提供し、季節限定のフレーバーも販売する予定だ。その他、ブリオッシュを使ったハンバーガーやフレンチトーストなどのメニューも展開。フランス料理の伝統を継承し、パンを皿(トランショワール)として使用した料理とパンの融合を味わえるビストロメニューも多数用意される。また、同店は銀座四丁目の時計塔を正面に臨む建物7階に位置しており、開放的なテラス席にてワンランク上のビストロ&カフェメニューが楽しめる他、「スカイバー」として夜景とともに一流のバーテンダーによる季節のフルーツを使用した色鮮やかなフルーツカクテルやシャンパンも堪能することができる。さらに、併設するブーランジェリーでは、常時7種のパンや多彩なガトーを販売しており、テイクアウトして家でも楽しめる。一方、ティエリー・マルクスでは、自宅に招かれたような温かみを感じられる空間を演出の中で、2ツ星シェフならではのクリエイティブかつ繊細な料理を堪能することができる。フレンチ料理の歴史として古くから受け継がれてきた伝統を守りつつ、そこに新たな挑戦による革新を加えることで、独自のメニューを展開していく。
2016年08月05日新業態・世界初出店となるビストロ&スカイバー・ブーランジェリー「ビストロ・マルクス(BISTRO MARX)」と、フレンチレストラン「ティエリー・マルクス(THIERRY MARX)」が、複合商業施設 「銀座プレイス」7階に登場。オープン日は、2016年9月24日(土)。ビストロ・マルクスとは?パリの2つ星フレンチレストランの総料理長ティエリー・マルクス監修により展開される本店舗。「ビストロ・マルクス」は、豊かな日本の食材を使用し、「パリのビストロ」と、「料理とパン」という二つの世界が出会った料理を味わえる空間だ。ビストロ・マルクスのブリオッシュ中でも注目は、日本初上陸の特別な「ブリオッシュ」。生地とバターを層にして重ねしっかりと寝かせることで、空気を多く含んだエアリーな仕上がりに。「外はカリッと、中はフワッ」のとろけるような食感を実現した。フレンチシェフであると同時に、パン職人でもあるマルクスならではの多彩なメニューも魅力の1つ。ブリオッシュを使ったハンバーガーや、フレンチトースト、フランス料理の伝統を継承し、パンを皿(トランショワール)として使用した料理とパンの融合を味わえるビストロメニューが多数用意されている。ティエリー・マルクスとは?フレンチレストラン「ティエリー・マルクス」は、自宅に招かれたような温かみを感じられる空間を演出。落ち着きのある空気の中、2つ星シェフならではのクリエイティブで繊細な料理を堪能できる。古くから受け継がれてきた“伝統”を守りつつも、新たな挑戦による“革新”を加えることで、ティエリー・マルクス独自の世界観を創出。大切な人と過ごすひとときを彩る、至福のフレンチ料理を心ゆくまで堪能できる。青山にブリオッシュが楽しめる期間限定ストアまた、店舗のオープンに先駆けてティエリー・マルクスのブリオッシュが楽しめる期間限定ストア「『BISTRO MARX』ブリオッシュポップストア」が登場。青山・国際連合大学前広場に8月20日(土)、8月21日(日)にオープン。日本初上陸の「ブリオッシュ」を一足早く味わってみては。概要■ビストロ・マルクスオープン日:2016年9月24日(土)営業時間:ビストロ・ブーランジェリー 10:30〜23:00(L.O.22:30)、スカイバー 23:00〜2:00(L.O. 1:30)定休日:不定休料金:ランチコース 3,800円+税〜、ディナーコース 7,000円+税〜、ティータイムセット 2,500円+税〜、アラカルト 1,200円+税〜※サービス料別席数:全74席 / うちテラス20席住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F■ティエリー・マルクスオープン日:2016年9月24日(土)営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:30〜22:00(L.O.21:00)定休日:不定休料金:ランチコース 7,000円+税〜、ディナーコース 18,000円+税〜※サービス料別住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7Fドレスコード:男性は上着または襟付きのシャツの着用。軽装(七分丈のような短いパンツ、襟のないシャツ、サンダル等)での入店は不可。ダイニングへの案内は中学生以上。個室は小さな子供でも利用可能(事前に問い合わせ)■『BISTRO MARX』ブリオッシュポップストア日時:2016年8月20日(土)、21日(日) 10:00~16:00販売開始時間:①10:00~ ②13:00~ ※各回限定50個場所:「Farmer’s Market @UNU」住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70 青山・国際連合大学前広場商品:ブリオッシュ 3種(プレーン、ピスターシュ、カプチーノ)予定 ※合計100個限定価格:1,800円(税込)
2016年08月04日エマリーエ(EMarie)のデザイナー・松居エリ作品集『Sensing Garment 感覚する服』が、2016年4月30日(土)に出版。書店では、5月11日(水)頃に発売される予定。書籍は、ウエディングドレスデザイナーとして活動する松居エリの服作りの根源を紐解く内容になっている。彼女は数学・科学から発想を得て服を作るのが特徴で、研究者とのコラボレーションを通してコレクションを発表してきた。ページをめくると、美しいドレスの数々。それだけでなく、初めて綴る図録とテキスト、そして展開図としての服のパターンを見ることができる。松居エリ、集大成となる初の著作を手にとってみて。【概要】『SENSING GARMENT 感覚する服』出版日:2016年4月30日(土)書店発売日:5月11日(水)頃
2016年04月15日ファッションデザイナーでアーティストの松居エリが4月30日、作品集『Sensing Garment 感覚する服』を出版する。松居エリは、女性たちに圧倒的な支持を得ているウエディングドレスデザイナー。1998年頃より、自然と人間、服と人間の関係性に注目し、科学・数学の研究者とのコラボレーションによる服作りを行っている。6年掛かりの集大成である同書では、これまでに松居が研究者らとコラボレーションし発表してきた服の図録やテキストが初めて収録される。服を媒体に「自己と他者」、「思考とは感覚とは」、「知覚」、「言葉」、「立体としての服」に迫るテキストや、展開図としての服のパターン、松居エリ独自の衣服造形設計論などが紹介されている。また、同書の刊行を記念し、5月17日青山ブックセンター本店では松居エリのトークショーが開催される。第1部ではサイエンスの観点から東京大学生産技術研究所教授の合原一幸を、第2部ではファッションの観点からエスティーム プレス代表の内藤純子をゲストに招くほか、オリジナルムービーの上映と、モデル1名が登場しファッションショー形式でのプレゼンテーションも予定されている。各部定員は100名、申し込みの詳細は青山ブックセンター本店オフィシャルサイト()にて。【書籍情報】『Sensing Garment 感覚する服』出版社:工作舎181ページ出版:2016年4月30日価格:5,800円
2016年04月15日トヨタ自動車は6日、ミニバン「ヴォクシー」「ノア」「エスクァイア」を一部改良するとともに、エアロ仕様のハイブリッド車ヴォクシー「ZS」とノア「Si」を追加したほか、エスクァイアに特別仕様車を設定して発売した。今回の一部改良では、ヴォクシー・ノア・エスクァイアに衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームをセットにした「Toyota Safety Sense C」を設定したほか、小さなすり傷を自己修復するクリア塗装「セルフリストアリングコート」を全外板色に採用。従来より設定のヴォクシー特別仕様車「ZS"煌"」、ノア特別仕様車「X"Delight Plus"」、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良を施している。追加設定された「ヴォクシー ZS」「ノア Si」(いずれもハイブリッド車)は、フロント大型バンパー(メッキ加飾)やフロントフェンダーをはじめとした専用エアロパーツに加え、専用16インチ鍛造アルミホイールにより、スポーティ感を演出したモデルとなっている。エスクァイアに設定された「Gi"Black-Tailored"」は、「Gi」グレードをベースに、ブラックを基調とした内外装デザインを採用した特別仕様車。ダークメッキを施したフロントグリルなどを特別装備し、インテリアではルーフやピラーガーニッシュをブラックに、一部にアクセントとしてピンキッシュゴールドを施し、専用のシート表皮(合成皮革)などを採用している。外板色は、特別設定色「アイスチタニウムマイカメタリック」を含む全5色を設定した。価格は、ヴォクシーとノアが225万4,255円~322万9,200円、エスクァイアが265万7,782円~325万5,709円。エスクァイア特別仕様車Gi"Black-Tailored"は292万4,837円~329万5,963円(いずれも税込)。
2016年01月06日大王製紙は、家庭用品事業のファミリーブランドである「エリエール(elleair)」のブランドロゴを14年ぶりにリニューアルすると発表した。ロゴの変更時期は2015年秋を予定。新しいロゴのデザインは、グラフィックデザイナー・佐藤卓氏と共にデザイン開発を進めた。「ロゴの視認性の向上と進化・成長を続けるためのスケール感の付加」、「次世代の生活者からも支持される先進性と新鮮さの付加」、「世界中の生活者に支持されるためのグローバル対応力の付加」という3つの目的を果たすための変更で、同ブランドとしては初めてシンボルマークとして、青い円形の「エアーエンブレム」を採用した。カタカナのロゴでは、「やさしさ」を流れるような曲線の文字で表現するとともに、最初の「エ」の文字にカット形状を入れ、先述のエアーエンブレムに寄り添うデザインとしている。加えて、このカット形状には、「"全てのものにそっと寄り添う"ブランドでありたい」という意味が込められている。このブランドロゴのデザインに際して、佐藤卓氏は、「エリエールのブランドに込められた「やさしい風のように寄り添う商品を届けたい」という想いを、この新しいロゴでは、風のように流れる曲線で表現しました。そして、エリエールでは初めての円形のエンブレムが登場。このエンブレムを「エアーエンブレム」と名付けました。ブルーの球形は我々が暮らす地球を、白く流れる曲線はやさしい風を表現し、地球上に暮らす多くの人たちに優しい風を、エリエールの商品を通して届けたいという想いを表しています」とコメントしている。なお、「エリエール」ブランドは、1979年に同社が初めて一般生活者向けにティッシューペーパーを発売した時に誕生したブランド。フランス語で女性を意味する「elle」と風を意味する「air」を組み合わせた「風の妖精」を意味する造語で、「風の妖精が生み出すやさしい風のように、人々の生活に寄り添う商品を多くの人に届けたい」という思いが込められているという。
2015年08月20日セガより2014年12月に発売されたPlayStation3向けRPGゲーム『シャイニング・レゾナンス』に登場する、「エクセラ・ノア・アウラ」がフィギュア化され、2015年11月にコトブキヤより発売されることが決定した。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は12,960円(税込)。エクセラ・ノア・アウラは、主人公たちの前に立ちはだかるロンバルディア帝国の皇女で、七つ目の竜刃器・龍吼魔笛グラビネットを使う竜奏騎士(ドラグナー)。昨年冬に発売された『シャイニング・レゾナンス』から早くも商品化され、黒と白を基調とした巨大な鎧に身を包み、颯然と相手を見据えた姿のフィギュア化となる。実際のフィギュアでは、柔らかくなびく銀髪の軽やかさ、グラビネットの両端に設えられた鉱石の透明感と硬質感にクリア素材を使用し、それぞれの肌合いに適した塗装を施すことにより表現。竜の表皮を想起させる硬質的な装甲と、大きな柔らかいドレスフリルのコントラストが特徴的な鎧は、デジタル造形を採用して複雑なパーツ構造を再現しているという。デリケートなラインは手作業にて調整を繰り返し、シャープな中に女性らしさを含んだデザインに。また、設定上で材質の違う部分にはそれぞれの質感に相応する塗装を施すことにより、造形そのものの複雑なラインと共に、更なる圧倒的な存在感を醸し出している。商品価格は12,960円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2015年11月を予定している。(C)SEGA
2015年06月17日大王製紙はこのほど、「エリエール 香織る+(かおるプラス)さわやかな梨の香り」を数量限定で発売した。同商品は、ふなっしーのイラストを使用したエリエールブランドの企画商品。3月に第1弾の「ミチガエル トイレクリーナー」、4月に第2弾の「除菌できるアルコールタオル 携帯用」を発売し、同商品は第3弾となる。同シリーズは、発売以来フローラル系の香りで展開してきたが、今回はふなっしーにちなんで梨の香りを採用した。ラインアップは、「ボックスタイプ」(140組5個パック) と「ポケットタイプ」(14組4個パック)の2種。それぞれ商品パッケージには、「がんばりやの1号」「どきょうがある2号」「あいきょうのある3号」「はずかしがりやの4号」など、梨皮の色とポーズが違う4種類のふなっしーのイラストを配置している。また、エリエールブランドサイトとYouTubeでは、ふなっしーによる歌と振り付けで同商品の使い方を覚えられる動画「エリエール ピカピカ体操」を公開している。
2015年05月26日トヨタ自動車は2日、7~8人乗りのミニバン「ノア」に特別仕様車「X"Delight Plus"」を設定して発売した。X"Delight Plus"は、ノアの「X」グレードをベースに、ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドア、リヤオートエアコン、スマートエントリーシステム、盗難防止システムを特別装備したほか、スーパーUVカットグリーンガラス(フロントドア)を採用するなど、快適性と利便性を向上させたうえで、買い得感のある価格設定とした特別仕様車。外板色にはスタイリッシュな印象を付与する特別設定色「アイスチタニウムマイカメタリック」を含む全4色を設定している。ノア特別仕様車X"Delight Plus"の価格は、2.0Lガソリンエンジン+Super CVT-i搭載車が255万8,058円~279万4,629円、リダクション機構付のTHS IIを採用したハイブリッド車が300万5,486円(いずれも税込)。
2015年04月02日人気アニメ『プリキュア』シリーズや『ガールズ&パンツァー』などに出演する声優の仙台エリが結婚していたことが29日、明らかになった。同日、パーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『仙台エリのナチュラルパンケーキ』内で報告後、自身の公式ブログで改めて発表した。ブログでは、昨年の夏に父が他界したことを打ち明け、思い出を回想しながら「出来る事なら、お父さんと一緒にバージンロードを歩きたかったです」と父への思いを吐露。「おとうさーん!私、結婚したよー!」と天国の父へ明るく呼びかけた。「家族になるってどういうことなんだろう?結婚て、どんなものなんだろうととても重く捉えてきていた私なのですが、それは、日常の延長線上にあるものでした」と実感。「素敵な家族を作っていきたいと思います」と気持ち新たに「これからも変わらず頑張っていきますので、まだまだ未熟な私ですが見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけている。
2014年10月29日公開中の映画『ノア 約束の舟』にエマ・ワトソンが出演している。彼女が演じた女性イラは映画の題材になった聖書には登場しないが、ワトソンは演じる上で「迷いはなかった」と振り返る。その他の写真本作は、堕落した人間を滅ぼすために地上からすべての生きものを消し去ることを決めた神の声を聞いたノアが主人公で、彼はすべてを飲み込む大洪水に備えて巨大な箱舟を作ろうとする。ワトソンが演じるイラは聖書には登場しない映画オリジナルのキャラクターだ。「彼女がどういう女性なのか、私にはまったく迷いはありませんでした。すぐに彼女を理解できました。いろいろな意味でイラはシンボルであり比喩なんです。この世には他人の長所が見える人と見えない人とがいます。イラはどんなときも希望を見出すし、他人や人間の良いところが見える人です。それがこのストーリーの重要な部分になっています。人間というものは本来邪悪なものなのか、あるいは欲深くならないことはできるのか、本当はもっと利他的なのだろうか、という問いかけの中で彼女が大きな部分を占めているんです」。イラはノアの養女として穏やかに成長するが、やがて“ある出来事”を巡ってノアと対峙する。ラッセル・クロウとワトソンの緊張感あふれるやりとりは本作でも大きな見どころのひとつだ。「ラッセルは、自分が完全に理解し信じているセリフ以外は口にしません。納得がいかないことを、それでよし、としてしまう人ではないんです。彼はとても細かいところまでこだわります。本気で取り組んでいるんです。適当に済ませてしまうなんてことはありません。とても尊敬すべき演技への取り組み方です。でもその一方で、ものすごく優しい面もあります。最初、私は彼に会うことにかなり気後れしていましたが、実際に会ったら、とても思いやりのある人でした」。撮影では聖書に記載されたサイズ通りに巨大な箱舟が建てられたが、特殊効果が追加され、編集されて完成した作品に彼女は「本当に驚いた」という。「どう説明していいのかわからないけれど、とにかく今まで見たこともない映画だとしか言いようがありません。前例のない作品なんです。“なぜ今、ノアなのか?”というと、物事には波があるからでしょう。どういう理由にしろ、今、人々が語りたい、あるいは聞きたい、と思っているのがこういう物語なんです。将来、映画史の研究家が今の時期を振り返ったら、私たちの文化がなぜこうした古い物語を求めたのか、子どもの頃に初めて聞いた物語にまた戻らなければいけなかったのか、という理由がきっとわかるんじゃないでしょうか」。『ノア 約束の舟』公開中
2014年06月18日『ハリー・ポッター』のハーマイオニー・グレンジャー役で知られる女優のエマ・ワトソンがこのほど、ラッセル・クロウ演じる主人公ノアの養女役で出演した『ノア 約束の舟』(6月13日公開)への思いや自身の役柄について語り、本作のラブシーン映像も公開された。ダーレン・アロノフスキー監督が「『ハリー・ポッター』での少女のイメージではなく、一人の女性として見せたかった」と話しているように、本作で大人の女性の一面を見せているエマ・ワトソン。自身の役柄について「ノアの一家が、廃墟となった難民収容所を通りかかった際に見つけた少女がイラです。戦争の被害者でひどいけがを負っていて、背負ってゆかねばならないのにも関わらず、ノアは彼女を助けることにします」と説明し、「ノアとイラの間には強い絆があり、お互いに相手のことを心から大切にしていることが伝わってきます」と加えた。また、本作の撮影は「今までの中でダントツの大変さでした」と告白。「テーマとしても、例えば、もうすぐ世界は終わると今聞かされたらどんな気持ちになるか、というようなものでしたし。どうしたらそれをちゃんと演じられるだろうという感じでした」と難しさを語った。続けて、「どんな演技をしても、スケールが足りないんじゃないかという感じでした」と振り返り、「『この演技はオーバーなんじゃないかな』と思うことがありましたが、あれだけのスケールに支えられていると、やり過ぎるということはないんです。とにかく全力でいちかばちかやってみるしかないんです」と全力で挑んだという。そして、「予告編が公開されないうちから、この作品に関しては論議が起きていました。というのも、分類するのがとても難しい映画だからです。ただの聖書を題材とした作品ではないし、ただのアクション映画でもない。一つのカテゴリーにきっちりおさまる作品ではないんです」ということにも触れ、「でもそこがエキサイティングなんです。すべてを包括しているから」と魅力を語った。さらに、「聖書を題材とした作品が作られたのは50年ぶりなので、ノアの物語を熟知し愛している、さまざまな宗教の人たちが『やっと誰かが作ってくれた。私たちの信仰に関わりのある物語を映画館で楽しむことができる』と思ってくれるはずです」と期待。「学校を卒業したばかりの若い人たちにも見てほしい。ジェームズ・キャメロンの『アバター』に心から共感し支持した若い人たちは、この作品を理解してくれるはずです」と若い世代にも呼びかけた。
2014年06月09日インペリアル・エンタープライズは、麦わらの一味が誇る剣豪ロロノア・ゾロのオフィシャルライセンスウォッチ<剣豪の記憶(けんごうのきおく)>の限定予約を、同社オンラインショップ「PREMICO(プレミコ)」ほかにて、2013年11月11日より開始。また、それにあわせ、11月11日が誕生日であるロロノア・ゾロを祝う「ハッピーバースデー! ゾロ!」を11月11日限定で実施する。本物志向のワンピースファンにおくる高級ライン「ワンピース・プレミアムコレクション」から、いよいよ剣豪ロロノア・ゾロの新作オフィシャルライセンスアイテムが登場。静かに闘志を燃やすゾロの心意気を、我がものと感じられる天下無双のこの本格派ウォッチは、しゃれた色づかいが印象的なメタリックグリーンの文字盤に、ゾロの海賊旗や、三本の愛刀の鍔を配したスタイリッシュなデザインで、盟友くいなとの誓いや、鷹の目ミホークとの激闘など、"和道一文字"を模した秒針が時を刻むたびに、不屈の信念に貫かれた男の生き様が、数々の名場面とともに心によみがえる!この「オフィシャルライセンスウォッチ<ロロノア・ゾロ 剣豪の記憶>」は、限定9,999点のみの発売で、価格は29,300円。クールな銀色のメタルバンドとシックな黒の革ベルトといった2つのバンドタイプが用意される。○ゾロの誕生日をみんなで祝おう11月11日はゾロの誕生日。ということで、「オフィシャルライセンスウォッチ<ロロノア・ゾロ 剣豪の記憶>」の発売を記念して、ゾロの誕生日を祝う「ハッピーバースデー! ゾロ!」が11月11日限定で実施される。本イベントは、Twitterで「@iei_premico」をフォローし、専用ハッシュタグ「#おめでとうゾロ」を入れて、誕生日を迎えたゾロへのお祝いコメントをツイートすると、抽選で15名にオンラインショップ「PREMICO」特製QUOカード(500円分)がプレゼントされる。ゾロの誕生日である11月11日限定なので、お見逃しなく。「オフィシャルライセンスウォッチ<ロロノア・ゾロ 剣豪の記憶>」ならびに「ハッピーバースデー! ゾロ!」に関する詳細は、特設ページをチェックしてほしい。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2013年11月11日トヨタ自動車は25日、ミニバン「ノア」に特別仕様車「X ”G Edition”」を設定して発売した。価格は、乗車定員8名の2WD(FF)モデルが243万円、7名の2WD(FF)モデルが246万円、7名の4WDモデルが266万円。今回発売される特別仕様車は、「X」グレードをベースに”L Selection”の装備であるディスチャージヘッドランプやコンライトなどのほか、デュアルパワースライドドア(両側イージークローザー&挟み込み防止機能付)、スマートエントリー&スタートシステム、快適温熱シートおよび角度調整式アームレスト(運転席・助手席)、プラズマクラスター、リヤオートエアコンを特別装備。外板色には、特別設定色の「ボルドーマイカメタリック」を含む全5色を設定し、外装にはメッキアウトサイドドアハンドルを採用。内装は、本革巻き&黒木目調の4本スポークステアリングホイールやシフトノブをはじめ、高輝度シルバー塗装を施したドアスイッチベース&ドアハンドルベゼル(フロント・スライドドア)、ブラックのジャージ(ラグジュアリー)シート表皮を特別装備している。エンジンは2.0Lの3ZR-FAE(水冷直列4気筒DOHC)、トランスミッションはSuper CVT-i(7速スポーツシーケンシャルシフトマチック付)を採用。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日