楽天グループの結婚情報サービス会社のオーネットは、全国の25歳から34歳の一般の独身男女447名を対象に、「プロポーズ」に関する意識調査を実施した。調査の結果、プロポーズを成功させるには、交際相手の誕生日に特別な場所で、「大切にするから結婚しよう。そして、家族になろう」と、自分の言葉で伝えると良いという結果になった。調査期間は10月2日から10月9日。男性からプロポーズする場合、女性が最も言ってほしいプロポーズの言葉は「結婚しよう」で、77.7%の女性の支持を受けた。2位は、「大切にする(45.1%)」、3位は「家族になろう(36.3%)」となっている。男性が、プロポーズのときに使いたい言葉も「結婚しよう」で、60.1%が支持。プロポーズの時には、結婚したいという気持ちをストレートに伝えるのがベストだと言える。男性の2位は「いつも一緒にいよう」。しかし、その割合は8.0%しかなく、多くの男性はストレートに「結婚しよう」と伝えたいようだ。女性がプロポーズしてほしいと考える日の1位は、54.4%で「自分の誕生日」。2位は「二人が出会った記念日(48.2%)」、3位は「クリスマス(26.4%)」だった。男性では、1位が「二人が出会った記念日(51.6%)」、2位が「相手の誕生日(43.6%)」、3位が「クリスマス(27.1%)」となっている。プロポーズにはふさわしくないと思う場所と、手段について聞いてみたところ、女性が「プロポーズの場」として最も適さないと考えるのは「ファッションホテル」で、51.3%がNGと回答。なお、男性側は35.1%に止まり、意識の差が大きく現れた。また、男女とも「自分の部屋」をNGと答えた割合は約12%にとどまったことから、自分の部屋に入ることをOKすることと、結婚のOKには関連があるといえそうである。男女共通でNGとした割合が高かった場所は、「ファストフード店」と「ラーメン屋」となった。なお、プロポーズの気持ちを伝える手段として、NGとの回答が多かったのは、「友達から(男性55.3%、女性68.9%)」、「親から(男性54.3%、女性67.4%)」、「知人から(男性54.3%、女性65.8%)」。「eメール」、「手紙」、「電話」も、割合は低くはなるがNGであることに違いはなく、「プロポーズは直接会い、そして自らの言葉で気持ちを伝えないと受け入れてもらえないようだ」と同社は分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日「コフレ ドゥノエルコール2012」限定発売マリコール(MARY COHR)は、日本未発売の保湿ボディミルクが手に入る、“クリスマスに輝くボディスキンへ”導く限定ボディコフレ「コフレ ドゥノエルコール2012」を、11月30日より数量期間限定発売。セット内容は、ボディスリミング美容液「ピュアマンスールラピドゥ」(現品)、ボディジェル美容液「エッセンスVシナジサン」(現品)、保湿ボディミルク「ソワンコールドゥスール」(限定製品日本未発売)と、「マリコール オリジナルスパバック」(180mm×130mm)。ボディを引締めながら肌をなめらかに整える「ピュアマンスールラピドゥ」は、気になる肌を引き締め、ハリのある流れるようなボディスキンへと導くボディケア用ジェル。とろけるようなジェルはメンソール(リフレッシュ成分)を配合、リフレッシュ感あふれる香り。「エッセンスVシナジサン」は、まるでサロントリートメントのイオン導入のように、その後に使用するボディケア製品の美容成分をひきつけ、美しい肌へ導くジェル美容液。肌にうるおいとハリを与え、ボディスキンを引き締める。「ソワンコールドゥスール」は、肌に長時間持続する水分補給を行い、ベルベットのような滑らかな肌へ導く保湿ボディミルク。テクスチャーとフレッシュな香りで心身ともに心地よさを味わえるという。元の記事を読む
2012年12月03日ロバート・ダウニー Jr.主演の映画『アイアンマン3』の第一弾ポスターが公開された。世界的に大ヒットを記録した『アベンジャーズ』でも活躍したアイアンマン=トニー・スタークの新たなドラマにつけられたコピーは“さらば、アイアンマン”。新作ではどんな物語が描かれるのだろうか?『アイアンマン』シリーズは、天才的な頭脳を持つ発明家トニー・スタークが、自身で開発した鋼鉄スーツに身を包み、戦いを繰り広げるアクション・エンターテインメント。最新作でもダウニーJr.をはじめ、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードルら前作のキャストが再集結し、新たにベン・キングズレー、ガイ・ピアースが加わる。『アベンジャーズ』で世界を襲った未曾有の危機を何とか救ったスタークらアベンジャーズ。来年4月公開の『アイアンマン3』は“その後”から始まる。彼らは世界を救ったが、合衆国政府は世界の命運を“ヒーロー”が握っているという事態を危惧。スタークは心身ともに追いつめられた状態で新型アイアンマンスーツの開発を進めるが、何者かが彼を襲う。劇中にはスタークがこれまでに開発した複数のアイアンマンスーツや、アイアンマンの“分身” にして最大の敵となるアイアンパトリオットなども登場するという。本シリーズは、驚異的な戦闘能力をもつアイアンマンと敵とのバトルだけでなく、キレ者で悪を憎む男でありながら、少しシニカルで自信過剰な面もある主人公スタークの魅力が観客の人気を集めてきた。その証拠に前作『アイアンマン2』ではバトルだけでなく、スタークの“過去”が物語の重要な位置をしめ、単なるアクション以上の作品として高い評価を集めた。最新作の詳細な内容は依然として不明だが、このほど公開されたポスター画像は歴代のスーツがズラリと並ぶ部屋に、スタークが背を向けて立っている瞬間をおさめたシリアスなもの。報道陣向けに配布された資料には冒頭に「億万長者にして天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの《最後の戦い》を描いたアクション超大作」という記述があり、新作ではこれまで以上に大スケールで、同時にシリアスなアイアンマンのバトルとドラマが描かれるようだ。『アイアンマン3』2013年4月26日(金) 2D/3D日本先行公開
2012年12月03日ネットリサーチを提供しているマイボイスコムは、「ネットスーパーに関するアンケート調査-第3回」をインターネット上で実施した。調査期間は10月1日から10月5日(回答数11,664件)。同調査によると、ネットスーパーの利用経験者は16.7%で、現在利用している人は11.3%。また、若年層でネットスーパーの認知率は低く、10代では「ネットスーパーを知らない」が2割弱みられた。利用経験者に「ネットスーパーを利用した理由」を聞いたところ、第1位「重いもの・かさばるものを届けてくれる(55%)」が最も多く、「買い物時間を節約できる(33%)」がつづいた。また、定期的に利用している人では、「買い物時間を節約できる」、「計画的に買い物ができる」など効率性にメリットを感じている人が多い。ネットスーパーでよく買うものとしては、「野菜」、「米、もち」、「飲料(アルコール除く)」、「牛乳、乳製品」が多く、女性20代・30代では、「牛乳、乳製品」、「精肉類、食肉加工品」が各4割強で、他の年代より多い傾向にある。さらに、利用するようになったきっかけは、第1位「インターネットショッピングサイト(25%)」が最も多く、次いで「店頭のポスターやチラシ、パンフレットなど(16%)」、「スーパーの公式サイト(13%)」となった。なお、今後ネットスーパーを利用したいと考えている人は25%。2011年調査時とほぼ同程度の結果となっている。詳しい調査結果は、同社ホームページ自主企画アンケート結果を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日オノ・ヨーコが、音楽イベント「メルトダウン・フェスティバル2013」で監督兼キュレーターを務めることになった。来年6月14日から23日(現地時間)にかけてロンドンのサウスバンク・センターにて行われる同フェスティバルでは、これまでもデヴィッド・ボウイやパティ・スミス、2011年より再始動した「パルプ」のジャーヴィス・コッカーなどがキュレーターを務めてきた。ヨーコは、2005年にパティがキュレーターを担当した際、さらに2009年にオーネット・コールマンがキュレーターを担当した際に、アーティストとして参加しパフォーマンスを披露している。今回の抜擢を受けてオノは「この世界的に有名なメルトダウン・フェスティバルでキュレーターを務めることができて非常に光栄です。このフェスティバルは古典を織り交ぜた実験的アプローチが特徴で、その姿勢こそがイギリスのアート・シーンを形作っていると考えています。私はすでに、有名無名を問わず世界中のアーティストたちに声をかけています。楽しいイベントにしましょう!」と抱負を語った。メルトダウン・フェスティバル2013のフルラインナップは来年に公表予定だ。
2012年11月09日サンリオは14日、ハローキティが、悪と戦うヒーローに変身した「イチゴマン」、イチゴマンを助けて共に悪と戦うニューヒーロー「ダークグレープマン」、さらにダークグレープマンのセクシーな秘書「ハニーモモ」の、3つの新キャラクターの商品シリーズを発売する。「イチゴマン」は、ハローキティデザイナー・山口裕子氏によるハローキティのタブローやオブジェなどの展覧会「ハローキティアート展」で発表された油彩画作品から誕生した、ハローキティが悪と戦うヒーローに変身した新キャラクター。その後、イチゴマンと共に悪と戦う「ダークグレープマン」と、ダークグレープマンの秘書「ハニーモモ」を開発した。「イチゴマン」の商品は現在、ライセンス先から発売中だが、同社から発売するのは今回が初となる。また、「ダークグレープマン」と「ハニーモモ」は初の商品発売となっている。商品構成は、イチゴマン19アイテム、ダークグレープマン21アイテム、ハニーモモ11アイテムの全51アイテム。ヌイグルミ、マスコットホルダー、ポーチ、通帳ケース、ミニ手さげ、パスケース、3色ボールペン&シャープペンシル、ダイカットメモ、クリアファイルセット、ペンポーチ、iPHONEカバー、プラグマスコット、クリーナーマスコット、Tシャツ、プチタオル、ハンドタオル、フェイスタオルが用意されている。価格帯は、315円(ダイカットメモ)~2,730円(T シャツ)。発売は14日より、サンリオ直営店・百貨店サンリオコーナーにて。サンリオオンラインショップでの販売は16日からとなる。その他、詳細はWEBページにて。なお、2013年3月17日まで、イチゴマンと共にダークグレープマンとハニーモモも登場するヒーローショー「パワー・ザ・キティ」が、サンリオピューロランドで公演中となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日人気のエイジングケアのスペシャルコフレマリコール(MARY COHR)は、マリコールで人気のエイジングケアのスペシャルコフレ「コフレ ドゥノエルヴィザージュ2012」(数量・期間限定品)と、モイスチャライゼーションライン 「イドロスモス」シリーズから「マスクイドロスモス」を、11月2日より発売する。“クリスマスに輝く肌に変わる”「コフレ ドゥノエルヴィザージュ2012」は、天然ローズエキス配合のミルクタイプのクレンジング「デマキャンタンドル」、ローズエキスの色と香りが安らぎを与え、きめの細かい肌に整えるリフレッシュ効果の高いローション「ローションタンドル」、3種類のエッセンシャルオイルを配合し元気に満ちあふれたハリと弾力のある肌へ導くジェル美容液「エッセンスVヴィタリサン」に、オリジナルミラーが付いた、“クリスマスに輝く肌に変わる”ベーシックスキンケアコフレ。「マスクイドロスモス」は、肌の中がうるおいにみちあふれ、乾燥した肌に輝きとみずみずしさをもたらすマスク。水分保持機能を高め、乾燥による肌の外的刺激を緩和。肌はより滑らかに、柔らかになるという。元の記事を読む
2012年10月31日楽天グループの結婚情報サービス会社、オーネットは、全国の25歳から34歳の独身男性382人を対象に「『交際経験』と『結婚願望』に関する意識」について調査を実施。恋愛傾向別に独身男性を分類し、各タイプの恋愛特性と意識の違いについて取り上げた。調査期間は10月2日から10月9日。「肉食系男子」(恋愛に興味旺盛で、女性に対して果敢に攻める)、「草食系男子」(恋愛にガツガツせず、女性が苦手)、「優柔不断男子」(恋愛に興味はあるが、女性に積極的になれない)、「迷走男子」(恋愛に興味はあるが、交際経験も乏しくさまよい続ける)、「絶食系男子」(恋愛に興味はなく、女性無しで人生を楽しめる)のうち、「自分自身がどのタイプに属すると思いますか?」と尋ねたところ、「迷走男子(29%)」が最も多く、僅差で「優柔不断男子(27%)」が続いた。また、年齢層別にみると25歳から29歳の層では「肉食系男子」が17%であるのに対して、30歳から34歳の層では11%にとどまり、肉食率は低下。「絶食系男子」については25歳から29歳の層では12%にとどまるが、30歳から34歳の層では16%に上昇している。また、これまでに「交際経験はない」という回答は全体で29%。「肉食系男子」における交際経験がない割合はわずか4%であるが、「絶食系男子」では51%と、2人に1人は交際経験すらないことがわかった。「肉食系男子」の80%は10代のときに交際経験があり、他のタイプを大きく引き離す結果となっており、「草食系男子」においても10代のうちに交際を経験している 割合は61%と高い。性経験についてみてみると、「一度も経験がない」との回答が全体では30%。25歳以上の独身男性のほぼ3人に1人が未経験だった。その割合は「絶食系男子」では49%に上昇し、2人に1人は未経験といえる。なお、「草食系男子」の未体験の割合は23%にとどまり、草食のイメージとは異なる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日英キャサリン妃が先日開かれた女子会で、シェリル・コールの変装をしていたようだ。6月に開催されたエリザベス女王戴冠60周年の記念コンサートでパフォーマンスを披露したシェリルへの感謝の意味も込めて、キャサリン妃は「シェリルのモノマネをしていた」とウィリアム王子が語っている。また、シェリルは自身の新しい自伝「Cheryl:My Story」(原題)の中で、「ケイト(キャサリン妃)は女子会でボディースーツとスリットの入ったパンツを着て私の曲『ファイト・フォー・ディス・ラヴ』を歌いながら私の真似をしてくれたって、私にこっそり教えてくれたのよ!ケイトは私のダンスの全てのポイントを押さえて完璧に覚えてくれていたの。妹のピッパ(・ミドルトン)と弟のジェームズ(・ミドルトン)も私のところに来て、全部その話を聞かせてくれたわ」と綴っている。シェリルは、 エリザベス女王の戴冠60周年の記念コンサートでゲイリー・バーロウと共にデュエットを披露しているだけでなく、チャールズ皇太子のチャリティ団体「ザ・プリンスズ・トラスト」の活動にも参加していることから、英皇室一家と幾度となく謁見する機会をこれまでに得ている。■関連作品:007スカイフォール 2012年12月1日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation,Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
2012年10月16日オーネットは9月15日~21日にかけて、全国の20代~30代の独身男女434人を対象に、「結婚」「妊娠」「出産」に関する意識調査を実施した。まず「そろそろ結婚したら」と言われる相手について尋ねたところ、1位は「母親(24.4%)」だった。父親は母親の半数の12%で、「職場の人(17.3%)」、「友達(14.7%)」よりも低い結果となった。「誰からも言われない」は男女とも約半数で、周囲からの結婚することへのプレッシャーはあまり感じていないようだ。次に第一子をもうけたいと思う年齢について尋ねると、女性は「30歳まで」が27.4%、「35歳まで」が18.2%、「40歳まで」が13.3%だった。一方男性は「30歳まで」が16.2%、「35歳まで」が22.5%、「40歳まで」が19.1%という結果になった。希望する子どもの数については、「もうけない」という回答を含めた平均では1.57人で、2011年の合計特殊出生率(1.39)に近い数値となった。しかし、55.3%が「子どもは2人欲しい」と回答しており、夫婦と子ども2人という平均的な日本の家庭像がうかがえる結果となった。次に妊娠・出産に関する知識について質問。すると、加齢による妊娠の可能性の低下について、「女性が影響を受ける」と回答した人は75.6%、「男性が影響を受ける」と回答した人は40.3%だった。男性の18.7%は妊娠・出産について「知っているものがない」と回答しており、独身男性の妊娠・出産に関する情報は不足しているようだ。独身者が考える少子化の要因ついて尋ねたところ、1位は「晩婚による妊娠・出産の減少(58.8%)」だった。性別で見ると、男性の1位は「日本経済の先行きへの不安」「雇用情勢への不安」が53.1%で、将来の生活に不安を持ち、子どもをもうけることをちゅうちょしている姿がうかがえる。一方、女性の1位は「晩婚による妊娠・出産の減少(64.4%)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日『ウルヴァリン:SAMURAI』の撮影のため8月下旬から密かに来日していたウルヴァリンを演じる主演俳優ヒュー・ジャックマン。撮影時のTwitter投稿がネット上でも話題を呼んでいたが、先日、ついに日本での撮影が終了。このほど撮影に使用された増上寺の仏堂を思わせるファーストビジュアルが解禁となり、ヒューの男らしい姿がお披露目された。マーベル・コミックのヒーローたちの中でも一際高い人気を誇る『X-MEN』シリーズのウルヴァリン(ローガン)を主人公に、ローガンを永遠に変えてしまう壮大な戦い、そしてあるミステリアスな人物のもつサムライの“刀”とウルヴァリンの強固な“爪”の因縁の対決が、日本を舞台に描かれる。先日のTwitterでの一件に加え、国際派俳優である真田広之を始めとする日本人俳優が参加しているとあって、製作当初から大きな話題となっていたが、今回、ついに本作の一端が明らかとなった。解禁されたビジュアルでは、金色の仏堂をバックに血管が浮かぶ筋骨隆々のヒュー扮するウルヴァリンの姿が!マッチョ好きな女子には堪らない、セクシーかつ男らしさあふれるものに仕上がっている。日本での詳細な撮影内容は明かされていないが、一部のネット上では相当ハードな撮影スケジュールをこなしたようだ。さらに、撮影が行われた増上寺(東京・芝公園)ではスタッフ・エキストラ含め400名以上の撮影隊が組まれ、本場ハリウッドさながらの大規模ロケが行われていたようで、偶然にも現場に居合わせた一般の人々は、ヒューのフランクで紳士なファンサービスに感激したというツイートも多く寄せられていた。徐々にその輪郭が明らかとなってきた『ウルヴァリン:SAMURAI』。2013年は、日本×アメコミの最強タッグで世界中を熱くさせてくれそうだ。『ウルヴァリン:SAMURAI』は2013年秋、全国にて公開。■関連作品:ウルヴァリン:SAMURAI 2013年秋、全国にて公開© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2012年09月26日アウトドアの老舗ブランド・コールマンは、9月12日~14日、都内で2013年新作発表会を行った。2013年のコンセプトは「アウトドアリゾート」。大自然の中で趣味を満喫したり、ハイキングの延長でグルメを味わえたりと、気軽にテント泊キャンプを楽しめるアイテムを展開する。アウトドアで食べるご飯と言えば、バーベキューやカレーを連想する人も多いだろう。同社は「シェラカップ/600」(1,680円)と「アウトランダーマイクロストーブPZ」(4,200円)を活用して、もっとバリエーション豊かに、もっと簡単にできる“外ごはん”を提案している。「シェラカップ/600」は直接火にかけて使える取っ手が付いたカップ。火からおろせばそのまま器としても使える優れものだ。従来モデルのワンバーナー「アウトランダーマイクロストーブPZ」にぴったりサイズで、焼く・煮る・蒸すなど様々な料理に対応する。カップの中には目盛りが付いており、ご飯の1合炊きもできる。また、鍋ぶたにも鍋敷きにもなるシリコン性の「マイカップカバー」(525円)は、ピンク・イエロー・グリーンの3色展開。カバーと同色展開されたテーブルウエアをそろえると、見た目もぐっと華やかに。「ハイキング感覚でキャンプグルメを楽しみたい!」という人にオススメだ。また、音楽フェス大好き女子に刺さるデザイン&カラーを2013年は強化していくという。例えば、音楽の波のイメージと自然界のスピリチュアルなイメージを織り交ぜた“フェスウェーブデザイン”を展開。カラーはピンクとグリーンの2色。そのデザインをテント「エッグドーム」(2万1,945円)、スリーピングバッグ「エッグマミー」(4,410円)、「ファンチェア」(シングル2,100円、ダブル4,410円)、「クーラーバッグ」(1,260円~)などに用いている。中でもチェアはあえて高さを低めに設定。実際に座ってみるとゆったりと身体が休まり、リラックスすることができる。「のんびりと夜空を眺めたり、くつろいだ気持ちで友人たちと語り合ったりと、自由な時間を楽しんでもらえたら」という想いが込められているという。家でも照明を変えると、雰囲気が一気に変えるということもあるだろう。アウトドアでもその時の気分で照明を使い分けられるように、同社はデザインの異なる照明を展開している。そのデザインに合わせて、照度を変えているのも特徴のひとつだ。リラックスしたい時には赤みを帯びた温かみのある電球色を、夜道を歩く時はくっきりともる昼光色のものを選ぶといいだろう。ちょっとラグジュアリーな気分を味わうなら、「CPX6 LED クラシックランプ」(6,615円)がオススメだ。同社が展開するCPX6シリーズの照明は共通のバッテリーが使えるため、電池を何個も準備する手間がかからない。新商品は2013年2月より順次発売される予定。日常にちょっとしたスパイスとして、アウトドアアクティビティーに挑戦してみるのも面白そうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日米の人気ヒーロー“スーパーマン”を新生させる来夏公開の映画『マン・オブ・スティール』の予告編映像と劇場用ポスターがこのほど公開された。『マン・オブ・スティール』予告編『マン・オブ・スティール』は、人気ヒーローのスーパーマンを、これまでになかった視点と最新の映像技術を駆使して新生させるもの。『ダークナイト』三部作で“バットマン”を新生させたクリストファー・ノーランが製作を手がけ、アラン・ムーアの傑作コミック『ウォッチメン』を実写化したザック・スナイダーが監督を務める。このほど公開されたのは、主人公クラーク・ケント=スーパーマン(ヘンリー・カヴィル)の父親役を務めるケビン・コスナーとラッセル・クロウがそれぞれナレーションを務める2パターンの予告編。本作の主人公は、クリプトン星で誕生するも、ある事情で生みの親とはなればなれになり、漂着した地球でケント夫妻に育てられるという設定だが、『マン・オブ・スティール』では、生みの親ジョー・エルをクロウが、育ての親ジョナサン・ケントをコスナーが演じている。これまでの“スーパーマン”のイメージを一新させる作品だけに、予告編も派手なアクションシーンや、ジョン・ウィリアムズ作曲のスーパーマンのテーマは一切登場せず、クラーク・ケントはおなじみの新聞記者ですらない。そこにいるのは孤独で、荒れる海で漁師として働き、さらに放浪の旅にでる物静かな男=ケントだ。予告編のラストには、深い青色のプロテクタースーツに身を包んだスーパーマンが飛翔する場面が登場するが、映画ファンが愛してきた“完全無欠のヒーロー”というメージからはほど遠い。原作コミックの生誕から74年。ノーラン、スナイダーをはじめとするクリエイターたちは、全世界で愛されてきた人気キャラクターの魅力を根本から問い直し、現代の観客に新たなクラーク・ケント像を提示するようだ。『マン・オブ・スティール』2013年夏、全国超拡大公開
2012年08月27日オーネットは“滑舌悪い芸人”として人気の諸見里大介さんとタイアップした新企画「史上初!キーワードだけ契約」を8月22日より開始した。同企画は“結婚相談所=お見合い結婚”という一般的なイメージを払拭(ふっしょく)し、「恋愛結婚」を応援するオーネットの結婚相談所を広く知ってもらうことを目的としているという。その内容とは、滑舌が悪いことで有名な芸人・諸見里さんが、同社が指定する「あるキーワード」をかまずに言えたら出演料が発生するという、史上初の試み。8月22日にオープンした同企画の公式WEBサイトでその様子を楽しむことができる。8月22日には、第1回目の動画「記者会見」が公開。タキシード姿の諸見里さんが同契約に対しての意気込みを見せている。今後、順次公開される2回目以降の「練習風景」の動画では、キーワードを言えるようになるために、様々なトレーニングに挑む諸見里さんの様子を見ることができる。以降の動画配信は、第2階「猛特訓1」8月24日、第3回「猛特訓2」8月28日、第4回「猛特訓3」8月31日、第5回「結果発表」9月4日が予定されている。諸見里さんが挑戦するキーワードは、「オーネットでそろそろ恋愛結婚しませんか。」。諸見里さんはオーネットが指定するキーワードをすらすらと言えるようになるのか、そして出演料をもらうことができるのか?結果は9月4日に公開する「結果発表の記者会見」で明らかとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ネット銀行の最大の特徴はネットで残高照会や振り込みなどができる点ですが、それは、一般の銀行のネットバンキングでもできますよね。ネット銀行独自の特徴としては、支店がない(あってもごく少ない)通帳がない自前のATMがないということが挙げられます。銀行の支店はたいてい人通りの多い場所に建っているので、店舗の賃貸料などがかかるうえ、窓口や営業職員などの人件費も必要です。また、通帳は預金者は無料で作ってもらえますが、その費用は銀行が負担しています。通帳は預金者数と同じかそれ以上の数あるわけですから、やはりかなりのコスト。ATMも、第9回「銀行やコンビニのATM、『時間外手数料』がかかるのはなぜ?」に書いたとおり、機械やメンテナンスなどにお金が必要です。ネット銀行は、こうしたさまざまなコストがかからない分、振り込み手数料などを安くしたり、預金の金利を高くしたりできるわけです。「手数料が安くて金利が高いのには、何かウラがあるんじゃないの?」と怪しむ人を時々見かけますが、理由はこうしたコストにあるのです。ネット銀行など新しい形の銀行は、収益源も一般の銀行と違っています。銀行は基本的に、預金者から集めたお金を企業に貸し出すのが仕事。そして、貸出金利と預金金利の差額が、銀行の利益となります。今は企業の資金ニーズは減り、金利も大きく下がって、銀行は昔のように貸出では利益を上げられなくなりました。そこで、第8回「一般窓口以外の銀行の『相談コーナー』、何を”相談”しているの?」にも書いたとおり、最近は金融商品を販売することで得られる手数料も収入源になってきています。一方、ネット銀行をはじめとする新しい銀行は、企業への貸出は行っていないところがほとんど。住宅ローン、カードローンなど個人向けの貸出や、金融商品の販売のほか、集めた預金を銀行自身が運用するなどして利益を得ています。また、セブン銀行のように、他の銀行から得られるATMの利用料を収益の柱にするという、新しいビジネスモデルの銀行も登場しています。このようにネット銀行は、預金者から見えている部分だけでなく、見えていない部分でもこれまでの銀行とは違っているといえます。なお、ネット銀行もすべて預金保険制度に加入しているので、万一破たんしても、預金者1人あたり1000万円とその利子までは払い戻されます。安全性という点では一般の銀行とまったく同じです。ネット銀行のデメリットとしては、銀行によっては、公共料金やクレジットカードの引き落としができなかったりする場合がある点です。こうしたことを踏まえて、ネット銀行と一般の銀行と上手に使い分けていくとよいでしょう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日ゼネラルモーターズ・ジャパンはこのほど、ミドルクラスSUV「シボレー キャプティバ」から、アウトドアブランドのコールマン ジャパンとのコラボレーションモデル「シボレー キャプティバ Coleman Edition」を発売した。「キャプティバ」はミドルサイズのSUVで、2.4リットルの可変バルブタイミング機構付き4気筒DOHCエンジンを搭載。7人がゆったりと乗れる広い室内、19インチホイールをボディ四隅に配した力強いエクステリア、電動パーキングブレーキやヒルスタートアシストなどの充実した装備が特徴だ。今回のコラボレーションにより、特別仕様車にはリフトゲート部に「Coleman」ネームステッカー、サイドステップにランニングボード、シボレーのボウタイ刺繍入りフロントヘッドレスト、メモリーナビゲーションワンセグ / CD 7型ワイドAVシステム、レザーシート、フロントシートヒーター、電動スライディングルーフなどが追加装備される。また、購入者にはコールマンのクーラーボックス、バーベキューセット、ピクニックテーブルセット、パーティシェード、クアッドLEDランタンをセットにした「コールマンアドベンチャーパッケージ」がプレゼントされる。ボディカラーはホワイトパール、カーボンフラッシュメタリックの2色が用意され、価格は410万円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月15日オーネットは、独身の子どもを持つ団塊世代の親400名を対象に、「子どもの結婚に関する意識」について調査を実施した。調査期間は6月19日~6月20日。独身の子どもを持つ親の結婚感として、「結婚するべき」と考える親は1997年調査時の92.5%から39.8%へと激減。「一生独身でもよい」と考える親も増えてきている。家庭内における子どもと結婚についての相談や会話には、約50%の母親が消極的であり、父親に至っては約70%が消極的。また、20歳代娘の親の半数は積極的ではあるものの、30歳代を超えると積極的な親は38%へと激減している。また、子どもの結婚を現実のものとして意識できている親は10人に1人であった。約60%の親は「結婚したいと子どもが考えている」と回答するが、「子どもは結婚するか」という問いには、約20%の親が「たぶんしない」と答えた。子どもの結婚相手に求めるものは1位が「性格・人柄」、2位に「健康」、3位は「愛情」であった。子どもの結婚について72.3%の親は「何もしない・本人に任せる」となっている。また、過半数の親は結婚相談所が有効なサービスと回答し、婚活の方法として認知している模様。なお、「年の差婚」については「何歳差でもよい」(年上28.5%、年下30.0%)との結果から、年の差婚に寛容な結果となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日僕は20代前半のころから、あしかけ10年ほどコールセンターで働いていました。商品やサービスに関する質問からクレームまで、お客さまとの会話の内容は多岐にわたります。実は、その会話の中で「お嫁さん(お婿さん)を紹介されそうになった」という人は、けっこう多いのです。僕も紹介されたことがありました。今回は、実際にかかってきた、ヒミツのお話について語ります。■まるで結婚相談所?これは珍しい話ではありません。親身になって話を聞いてあげたり、本来であれば対応できないレベルの案件をクリアしてあげたりしたときには、「そういえばあなた彼女いないの?何歳?うちの孫のお婿さんに来ない?」なんて話に発展してしまいがち。とくに、年配の女性に多かったですね。某ライフライン会社のコールセンターで一緒に働いていたSさん(女性)は、もともとの声が整っていて、笑顔の声が素晴らしい。それがきっとお客さまにも伝わっていたのでしょう。多いときには1日で3件くらい、お婿さんをあっせんされていました。ちゃんと彼氏がいたのですけどね、Sさん。だからいつも苦笑いでした。もちろん、声では未婚・既婚はわかりませんから、既にだんなさんがいたNさんも、時折そのような話になってしまうことも。「残念ですがもう結婚してるんですよ」と答えていました。本当は個人的なことを話してはいけないセンタールールがあるのですが、断り文句として認められていた部分はあります。Nさんは妊娠してからも退職せず、出産直前まで働いていたのですが、妊娠中にお婿さんを紹介されたこともありました。「いま、おなかの中に子どもがいるんですよ」と返すと、「あら、それはおめでとう」なんて言われていました。人柄のなせる業ですよね。■止めたいけど、止められない某通信販売系コールセンターで働いていたときに、スタッフの女の子のKさんが、なかなか電話が終わらず、ちょっと困った顔をしていました。なので、通話内容をモニタリングしてみたんですね。そうすると、やっぱり、「あなたとてもいい子ね。うちの息子と1回会ってみない?彼氏がいないんでしょ?」と、少々しつこいオバサマ系のお客さまに息子さんを紹介されていました。僕は思わず、苦笑してしまいました。だって、そのときのKさんの彼氏=僕でしたからね……。結局、Kさんはうまいこと切り抜けて電話を終えていましたが、僕が電話をモニタリングしていたことがわかると、あとから「なんでもっと早く、なんとかしてくれなかったの!」と怒られました。いや、個人情報を聞かれて答えてしまうだとか、そんなことにならない限りは、こちらとしてはどうにもできないのですよ。お客さまも、そのオペレーターを気に入って「善意」で仰(おっしゃ)ってくれている場合がほとんどなので……。■そのようなサービスは行っておりません大学生の娘さんを持つお父さんからの電話で、こんなことがありました。ひと通りの用事が済んだ後に、「お前はどこに住んでるんだ!」といきなり言われたのです。「娘さんがご入居されるアパートから割と近くですよ」僕は驚いて、取りあえずこう答えました。すると、お父さん、いきなりこんなことを要求してきたのです。「じゃあ、悪い虫がつかないように、たまに見張りに行ってくれ。オートロックの番号もさっき教えたろ!」「いやあ、それは……」としか答えられませんでしたよ。今日もどこかのコールセンターで、このようなヒミツのやりとりが繰り広げられていることでしょう。(OFFICE-SANGA yanagi)
2012年07月07日イギリスの人気歌手シェリル・コールがTVシリーズ「glee」に出演することになりそうだ。チアリーディング部の鬼コーチ、スー・シルベスター役でおなじみのジェーン・リンチがシェリルが本作への出演交渉中だと明かしたそうで、恐らくカメオ出演になるという。「シェリルの出演交渉が1年ちょっと行われていて、そろそろ契約が結ばれるはずよ。(『What to Expect When You’re Expecting』でシェリルと共演した)マシュー・モリソン(シュー先生役)が彼女のことを高く評価しているし、番組の若いキャストたちも明らかに彼女の出演を心待ちにしているわ。マシューがシェリルにその件について話したら、彼女の方もやる気みたいね。シェリルは歌って踊れて、ルックスもいいから、『glee』にはぴったりの配役ね。もし彼女が自分自身の役柄で出演したらクールだと思うわ」。ジェーンは、音楽オーディション番組「Xファクター」で審査員を務めていたシェリルを突然解雇したサイモン・コーウェル以上に、シェリルに厳しく当たり、仲良くしたりはしないとも「Daily Star」紙におどけて語った。「シェリルはお姫様みたいな扱いに慣れているのかもしれないけど、スー・シルベスターに例外なんかないのよ。彼女がスター気取りをしだしたら、スーはサイモン・コーウェル以上に厳しいっていうことを思い知ることになるわね(笑)」。■関連作品:glee/グリー踊る♪合唱部!? [海外TVドラマ]© 2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved.
2012年07月04日楽天グループの結婚情報サービスを提供するオーネットは、「婚活王子&婚活王女は誰だ?」キャンペーンの投票結果を発表した。同キャンペーンは、オーネットの会員が自らキャンペーンモデルとなり、通常は入会者のみが見ることができる会員の素顔を一般の人に紹介し、同社のサービスを身近に感じてもらうことを目的として開催したもの。その中で、結婚相手探しを疑似体験できるコンテンツとして、質問に答えると、エントリー会員の異性の中からもっとも相性の良い人を診断する「相性診断」を提供している。「相性診断」は、選ばれた会員が得票するゲーム型コンテストとなっており、5月1日から5月31日までの1ヶ月の期間に、10,962票の一般投票があった。もっとも多くの投票者と「相性」の良かった男女それぞれ1名の会員が、「婚活王子」と「婚活王女」に決定した。■「婚活王子」&「婚活王女」のプロフィール【婚活王子】:わたるさん・長男/O型/岡山県出身/東京都在住/土木・建設業Q. 理想の家庭とは?A. お互いが笑顔でいられる家庭が理想です。Q. オーネットに入会した理由は?A. 職場に女性が少なく、入会しました。【婚活王女】:くまこさん・長女/A型/静岡県出身/東京都在住/情報通信業Q. 理想の家庭とは?A. 家族みんなで笑って過ごせたらいなぁと思ます。旦那様といつまでも手をつないでいられるような関係でいたいです。Q. オーネットに入会した理由は?A. 年上の男性とお付き合いしたかったのですが、なかなか出会いがなかったので、思い切って登録しました。同社では、「今後も、恋愛や結婚に関する役立つサービス情報を提供し、日本の婚活を盛り上げていきたい」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日コールマンジャパンは、タワーレコード、ストリートファッションブランド「STUSSY」、「X-girl」とコラボレーションしたアウトドアアイテム 「タワレコ夏フェス応援グッズ」を、6月8日より発売する。コールマンとタワーレコードのコラボレーションは、毎年多くの音楽ファンやアウトドアファンより支持を集め、今年で6年目を迎える。今回は、昨年に引き続き、コールマンとは2回目のコラボとなるストリートファッションブランド「STUSSY」に加え、女の子のストリートスタイルを提案する「X-girl」とのトリプルネームモデルのアイテムが初めて実現した。「STUSSY」から出たアイテムは、往年のオリジナル柄“POSITIVE VIBRATION”や、タワーレコードバージョンにブラッシュアップしたイエローを基調とした総柄のイージーチェアやLEDランタンなど、3アイテム。「X-girl」からは、コールマンのランタンのイラスト入りのX-girlデザインのオリジナル総柄プリントのイージーチェアとグランドシートの2アイテムが出され、計5アイテムがそろった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日大小のスクラブとナチュラル成分のダブルで働きマリコール(MARY COHR)は、大小のスクラブとナチュラル成分がダブルで働き、なめらかなボディスキンへと導くスクラブクリーム「ゴマージュ ファシル」(200mL5,775円)を、5月1日より発売する。植物由来成分が角質を除去しなめらかな肌へ「ゴマージュ ファシル」は、ボディのくすみ、ざらつきが気になる人に、入浴時に用い軽くマッサージすることで、植物由来成分が角質を除去するスクラブクリーム。竹由来のスクラブ「バンブーグレイン」が、古い角質を除去しひじ・ひざ・かかとをなめらかにし、「ヘチマパウダー」「ハス種子パウダー」が、蓄積した古い角質を除去し、みずみずしいボディスキンに整え、クエン酸が、肌表面の角質をソフトに除去。なめらかで、みずみずしいボディスキンに導くという。元の記事を読む
2012年04月30日約60年の歴史を誇るレジャー用浮力補助具(PFD)ブランド「スターンズ」と「コールマン」から、家族で水辺のアクティビティーを安全・快適に楽しむための5アイテムが発売された。スターンズからは、カラフルでポップなデザインのキッズ用「フローテーションベスト」が登場。3~6歳を目安に使える体重約14~23kg用の「子ども用」と、7~11歳・体重約23~41kg用の「ユース用」の2サイズ各2色を展開している。グラブハンドルとアンダーベルトで身体によりフィットさせることで、より安全性が高まった。カヌー・カヤック、ボート、ヨットなどに乗る時だけでなく、釣りや川遊びなど、水辺のレジャーの際に役に立つアイテムとなっている。参考価格は「フローテーションベスト子ども用」は2,730円、「フローテーションベストユース用」が3,255円(いずれも税込み)。コールマンからは、水辺で遊んだあと、砂や海水などを洗い流すのに便利な「ポータブルシャワーウォーターキャリアー付」が新発売。車の窓やランタンハンガーに取り付けることで、ハンズフリーでシャワーを使用することができ、専用のウォーターキャリアーを取り外せばバケツの水を汲み上げて使用することも可能。ウォーターキャリアは単体でジャグとしても使え、使用しない時は軽く持ち運びも簡単で、ひとつあればキャンプや非常時にも重宝する。参考価格は4,410円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日日本初!ドイツ風創作料理を楽しめる、ドイツ国旗カラーのビニールハウスの店「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」が、岐阜県にオープン。▼ビニールハウスがそのままお店に!店内のテーブル、椅子などは木の素材をそのまま活かしたモダンな作り。座り席の他、立ち飲み席やテーブルに飾られてるほうれん草は、ポット栽培でつきだしとして千切って食べられるなど趣向を凝らした仕様になっている。また、店内では新鮮な野菜の直売もやっており、野菜のみの購入も可能。▼臨場感があって楽しそうな店内料理は主にオリジナル創作料理で、その中でもオススメはプライベートブランドのソーセージを使用した「ソーセージ鍋」。特製ダシにソーセージ、ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎ、プチトマトを煮込み、オリジナルバジルソース、ペッパーケチャップ、ガーリックマヨネーズの3種のソースで頂くと絶品。▼ドイツといえばコレ!な食材が並ぶ▼もちろんビールもビニールハウスに野菜の直売など新しい要素がたくさんつまったお店のスタイルに、注目が集まりそうだ。お問い合わせ:ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家 tel.0584-81-6353住所:岐阜県大垣市三塚町560open.17:00~24:00(L.O.)
2012年04月12日有限会社前昇は、岐阜県大垣市にドイツ国旗カラー(黒、赤、黄色)のビニールハウスの飲食店「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」をオープンした。ビニールハウスでできた店内で、ドイツ風創作料理を楽しめるほか、新鮮な野菜の直売も行うという。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は、農家直送ダイニングというコンセプト。店は「黒・赤・黄」のドイツ国旗カラーのビニールハウスでできており、畑の中に立地している。店内のテーブル、椅子などは木の素材をそのまま活かしたモダンな作り。座り席の他、立ち飲み席も用意されており、定番のビールやワイン、野菜を使ったオリジナルカクテルなども楽しめる。料理は畑で採れた新鮮な野菜を使ったオリジナル創作料理。特にプライベートブランドのソーセージを使用した「ソーセージ鍋」がおすすめメニューになっているという。また、つきだしに「テーブルに飾られたポット栽培のほうれん草」を用意するなど、趣向を凝らしたメニューも特長とのこと。店内では飲食のほか、新鮮な野菜の直売も行っており、野菜のみの購入も可能。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は17時から24時(ラストオーダー)まで営業。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日コールマン ジャパン株式会社は2012年2月上旬より、家族でのキャンプに適したキャンプ用アイテムを多数発売している。本格的なキャンプシーズンを前に、ここであらためて新製品のおさらいをしておきたい。4人家族用のテントには「スクリーンキャノピードーム/300」。4面すべて出入りが可能となっており開放感抜群だ。暗くなってきたら「CPXTM 6 リバーシブルLED ランタン」のやさしい明かりで夕飯時をすてきに演出したい。アウトドアクッキングには、フライパンとウォックパン、片手鍋がコンパクトにまとまる「アルミクッカーセット」。ハンドルの取り外しが可能なため、調理したものをそのままテーブルに乗せることができる上、収納もかさばらない(写真左)。テーブルとチェアがコンパクトにまとまった「ピクニックテーブルセット」は、荷物を増やさず4 人分のイスとテーブルが確保できる(写真右)。食材や飲み物の持ち運びには、ホイール付きでコロコロ転がせる「ホイールクーラー/50QT」も。ホイールクーラーはサイズを選ぶこともできるので、家族の人数や必要な飲み物の量に応じて使い分けるのも良いだろう。キャンプだけにとどまらず、防災用品としての需要も高くなりつつあるキャンプ用品。一度ある程度そろえてしまえば安く楽しく、フィールドでの家族キャンプが楽しめる。キャンプで過ごす休日は、きっと家族との距離を縮める一助ともなるだろう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日コールマンジャパンは、水辺のアクティビティーを安全・快適に楽しむための新しいアイテムを2012年3月から発売している。ライフジャケット「フローテーションベスト」はキッズ用・ユース用の2つを新発売。ともに鮮やかなカラー展開となっている。カヌー・カヤック、ボート、ヨットのほか、釣りや川遊びなど、水辺のレジャーの必需品であるライフジャケット。このほど、浮力補助具(PFD)の専門メーカーとして60年以上の歴史を誇るスターンズより、3~6歳(体重約14~23kg)を目安に使える「子ども用」、7~11歳(体重約23~41kg)を目安に使える「ユース用」のライフジャケット「フローテーションベスト」が発売された。それぞれポップなカラーの2色展開。グラブハンドルとアンダーベルトの採用で、安全性がより高まったという。「フローテーションベスト子ども用」は2,730円(税込み)、「フローテーションベストユース用」は3,255円(税込み)。また、コールマンからは「ポータブルシャワーウォーターキャリアー付」が新発売。水辺のレジャーの後に、砂や海水などを洗い流すのに便利な商品となっている。車の窓やランタンハンガーに取り付ければ、ハンズフリーでシャワーを使用が可能。ウォーターキャリアは単体でジャグとしても使え、持ち運びもラクなため、キャンプや非常時にも重宝するとのこと。ポータブルシャワーウォーターキャリアー付は4,410円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日直営サロン「イセタン ビューティーパーク2」にオープンフランスパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」は、直営サロン「マリコール 伊勢丹新宿店」を、4月7日、「イセタン ビューティーパーク2」1階にオープン。オープニング記念特別限定トリートメントを、4月30日までの施術有効期限で実施する。“高級感と手軽さを併せ持つリラクゼーション空間”「マリコール 伊勢丹新宿店」は、受付のあと、<マリコール>専用のエレベーターで独立したトリートメントフロアへ案内。ゆったりした個室で、落ち着いてトリートメントを受けられる。“高級感と手軽さを併せ持つリラクゼーション空間”で、一人一人に合わせたトリートメントを提供するという。特別限定トリートメントは、「スワイトイオントリートメント90分」(ダブルイオン&アイイオントリートメント)初回限定9,450円と、「ヴィーナスボディトリートメント90分」(ボディトリートメント)初回限定10,500円の2種。4月5日より予約受付となっている。元の記事を読む
2012年04月02日コールマンジャパンは3月上旬より、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンから遠足や運動会などのイベント、さらには日々の買い物まで幅広く活躍する「グラデーションソフトクーラー」シリーズ5製品を発売した。ソフトクーラーは軽量で、使用後はコンパクトに折りたたむことができる。これから夏にかけて気温が上がり弁当や食材の持ち運びが気になるシーズンに、ひとつ持っておくと便利。キャンプでは、現地調達の食材を入れる予備のクーラーとしても活躍。また日々の買い物でもショッピングバッグとして、肉や魚など、特に傷みやすい食材を持ち帰る時に安心できる。ブルーのグラデーションが印象的なこの「グラデーションソフトクーラー」シリーズは、容量約4Lから約29Lまでの5サイズを展開。特に15Lタイプの「グラデーションソフトクーラー/15L」は、2Lペットボトルが縦に4本入る容量がありながら、トートバッグ型のデザインが体にフィットして持ち運びしやすく、ショッピングバッグとして普段使いするのにも向いている。ほかにも大人数でのBBQの食材もたっぷり入る大容量の29L、ランチボックスサイズの4Lなど、用途に応じて必要なサイズを選べる。参考価格は15Lタイプの「グラデーションソフトクーラー/15L」が1,785円(税込み)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月01日