現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日2019年から母校のテキサス大学で教授を務めているマシュー・マコノヒーが、政界進出を考えていることを明かした。故郷テキサス州の州知事候補選への立候補を、「真剣に考えている」という。テキサス州ヒューストンのクライムストッパーズが運営するポッドキャスト「Balanced Voice」に出演したマシューは、テキサス州知事選について尋ねられると、「検討を再開しているんだ。ぼくの指導者の役割とは何だろうかって。何かを指導して、共有するものがあるとは強く思っている」と語った。「人生の次のチャプターで、ぼくが足を踏み入れようとしているカテゴリーは何なのだろう」と自問した。次のテキサス州知事選は2022年の予定で、現職のグレッグ・アボット州知事が再選を目指していると伝えられている。昨年11月にも、マシューは「The Hugh Hewitt Show」でテキサス州知事選ついて「わからない。ぼく次第ではないんだ。ぼくよりも、人々次第だ」と語っていた。ツイッターでの反応は、「政治に関する経験がないセレブの政界進出にはうんざり。下積みから始めて!」「頼むから俳優業に専念してくれ」など否定的な声が多いが、「アボットを倒せるんじゃないか」「マシューが州知事になったらテキサスに引っ越す」などの良い反応も見られる。カリフォルニア州知事を務めた第2のアーノルド・シュワルツェネッガーになるか?(Hiromi Kaku)
2021年03月12日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日米フロリダ州のイーストレイクウッドランズカントリークラブで28日朝、74歳のエルミロ・ジャズミンズさんの遺体が発見された。同州ピネラス郡の保安官事務所の発表によると、死因は溺死の可能性が高いという。ジャズミンズさんは友人とゴルフを楽しんでいたが、3番ホールのグリーン近くでボールを探す姿を目撃されたのを最後に消息を絶っていた。当局がコース脇の雑木林を捜索したところ、乗り捨てられたカートと水辺に転がっているパターを発見。その近くで水没しているジャズミンズさんの遺体が回収されたという。友人の話によると、ジャズミンズさんはロストボールの探索が趣味だったとか。保安官事務所は、正確な死因を特定するために検視を行い、捜査を継続する予定だが、現時点で事件性は低いと見ている。
2021年03月01日株式会社ジュンが展開する「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」では、1952年にアメリカ南カリフォルニア州で誕生した老舗アウトドアブランド「KELTY(ケルティ)」の別注アイテムを2月末より展開いたします。コロナ渦における自粛期間を経て、キャンプなどのアクティビティが注目されています。アクティブシーンにはもちろん、日常のスタイリングにも溶け込む着回しの効くアイテムが「KELTY(ケルティ)」とのコラボレーションで登場。スポーティーなアイテムでありながら、フェミニンさを感じられるカラー、細部までこだわったデザインで、日常のスタイリングにも取り入れやすいアイテム展開です。-KELTY(ケルティ)-1952年、アメリカ南カリフォルニア州でディック・ケネディによって誕生。バックパックカルチャーの元祖とも言われ、世界中にファンを抱える老舗アウトドアブランド。「ポンチョ」アウトドアシーンにぴったりなポンチョは左胸と後ろにロゴをデザイン。軽くて持ち運びにも◎Price:1万円+taxColor:グレージュ/キャメルSize:38(M)「マウンテンパーカー」フロントのKELTYロゴが映えるマウンテンパーカー。こだわりの形と切り替えがポイント。Price:1万円+taxColor:グレージュ/キャメル/ライトグリーンSize:38(M)「ロゴTシャツ」ゆったりとしたシルエットのロペピクニック別注ロゴTシャツ。裾のラウンドデザインが可愛い。Price:4,000円+taxColor:クロ/ホワイト/ライトグリーン/ラベンダーSize:38(M)「裏毛プルオーバー」シンプルなKELTYロゴがポイント。やわらかなニュアンスカラーがオススメです。Price:6,000円+taxColor:クロ/ホワイト/ライトグリーン/ラベンダーSize:38(M)「ベルハット」洋品のカジュアルアイテムに合わせたベルハット。KELTYでこの形は展開がなく、ロペピクニック別注のデザインです。Price:3,500円+taxColor:クロ/グレーSize:FREEKELTYアイテム一覧はこちらから’ PICNIC公式サイト〈取り扱い店舗〉・ROPE’ PICNICの直営店舗・オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」が登場。2021年3月1日(月)より全国で発売される。「アイスの実」新作は“濃いブラッドオレンジ”一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、1986年の発売から36年目をロングセラー商品「アイスの実」。今回新たにラインナップに加わる「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」は、ブランド史上初となるブラッドオレンジフレーバー。フルーツの果汁をたっぷりと使用した“濃い”シリーズの新作となる本商品には、春に旬を迎えるイタリア産のブラッドオレンジ果汁40%を使用。人工甘味料不使用で仕上げており、素材本来のジューシーで濃い味わいと、後口のほろ苦さが楽しめる一品となっている。<濃いぶどう>&<濃いもも>も同時発売また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの<濃いぶどう>、黄金桃の果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる<濃いもも>も併せて発売される。商品情報「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」発売日:2021年3月1日(月)価格:140円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:10:00〜16:00(月〜金)
2021年02月25日フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。今回は『蘭州料理 ザムザムの泉』の逸品伝統牛肉麺です。中国料理のドキュメンタリーで蘭州牛肉麺を見たことがある。中国の西北部・甘粛省蘭州市の日常食で、いたる街角で人々が麺を啜っているのだが、あまりにおいしそうでいつか食べに行かねば……と生唾を飲んだ。でもその願いは今、広尾でも叶う。しかも現地でもなかなかお目にかかれないレベルのとびきりのクオリティで私たちを待っている。蘭州牛肉麺を高級逸品料理の域にまで高めたお店、それが『ザムザムの泉』だ。2017年に西川口でオープンし、2021年の1月に広尾に移転オープン。蘭州出身でハラル料理歴30年のご店主・馬暁萍(マーシャオピン)さんと麺打ち職人の方が最強タッグで作り上げる蘭州牛肉麺は、着丼した瞬間から放つオーラが尋常ではない。透き通る牛骨と牛肉のスープ、赤く輝くラー油、緑鮮やかなパクチー、打ちたての平打ち麺。スープを啜れば奥深くもクリアな旨味と共に花椒や八角などの薬膳スパイスが咲き誇る。飲めば飲むほど寿命が伸びそうだ。作り置きしないモチモチの麺はのどごしまで心地よく、噛み締めた大根にはじゅんわりと出汁の旨味が染み込んでいて、丁寧な仕事にうっとりする。「化学調味料に頼らない自然で本当においしいものを作りたかったんです。なんのためって、何よりもまず自分たちが食べたかったから」と馬さん。そんなお料理信頼しかない。帰り道は胃袋がいつまでもぽかぽかと温かかった。金城セット¥4,500には、逸品伝統牛肉麺に加え、蘭州開胃涼菜(優しく味わい深い野菜の前菜)、皮から手作りの牛肉水餃(3個)、蘭州甜品がつく。20食限定。スープには花椒や八角などたっぷりの薬膳スパイスが。スパイスの配合を季節で変え、冬は体を温める仕様に。蘭州料理 ザムザムの泉東京都渋谷区広尾5‐8‐13グランディール広尾1FTEL:03・6277・3460ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~20:00(土・日曜16:00~)月~水曜休ひらの・さきこ1991年生まれ。フードエッセイスト。著書にエッセイ集『生まれた時からアルデンテ』(平凡社)。※『anan』2021年2月24日号より。写真・清水奈緒取材、文・平野紗季子(by anan編集部)
2021年02月21日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)のベストセラー「オレンジ&ベルガモット」コレクションのハンドケア&ボディケアが限定パッケージで登場。2021年4月16日(金)より数量限定で発売される。モルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット」コレクションモルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット」コレクションは、ベストセラーを誇る人気の香り。高級アメニティが画期的であった時代に、ロンドンの名門ホテル・グロブナーハウスのスイートルームでも採用されたラグジュアリーなアイテムで、特にハンドウォッシュは、英国初の高級ハンドウォッシュとして注目を集めた。ブランド誕生初期の1984年に誕生し、いまなお愛されて続けている「オレンジ&ベルガモット」コレクションが、ブランド50周年を記念して限定デザインになって登場。同コレクションの前身となったオリジナルの「オレンジグローブ」のパッケージをモダンにアレンジして、オレンジの木のモチーフをボトルにあしらった。ラインナップは、ハンドウォッシュ、ハンドローション、バス&シャワージェル、ボディローションの全4種。いずれもシトラスフルーツとホワイトフラワーを重ねた、自然の美しさを感じる香りが魅力だ。暖かい光を浴びるアンダルシアのオレンジにイマジネーションを膨らませて、オレンジ、ベルガモット、マンダリンなどのシトラスに、ムスク、イランイラン、シダーウッドなどを重ねている。【詳細】モルトンブラウン「オレンジ&ベルガモット」コレクションブランド誕生50周年限定デザインパッケージ発売日:2021年4月16日(金)数量限定発売・オレンジ&ベルガモット ハンドウォッシュ 300ml 3,200円+税・オレンジ&ベルガモット ハンドローション 300ml 4,000円+税・オレンジ&ベルガモット バス&シャワージェル 300ml 3,600円+税・オレンジ&ベルガモット ボディローション 300ml 5,400円+税【問い合わせ先】モルトンブラウンジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2021年02月08日チークカラーより上品な大人を演出してくれる限定色2021年1月6日(水)、MAISON LEXIA(メゾン レクシア)は、チークカラーより、限定色「ヘルシーオレンジ」を数量限定で発売した。同ブランドは、「fine elegance」をテーマに、化粧品の原料となる植物を自ら栽培し、上質のエレガンスな化粧品を開発している。そして、同ブランドのメイクアップアイテムは、素肌のように自然で透明感のある仕上がりと、表情を弾ませるようなカラーが特徴だ。この度発売される限定色「ヘルシーオレンジ」はブラウンがかったオレンジ色で、自然な血色感と上品なツヤを与えて、大人の色気と気品を演出してくれるカラーだ。パウダーなのに保湿効果でしっとり同製品のパウダーは、ヒアルロン酸Naという保湿効果の高いうるおい膜でコーティングされている。これにより、パウダーなのにクリームチークのようなしっとり感で、乾燥を防いでくれる。また、エレガントローズという華やかな香りを採用しており、メイク中の気分を上げてくれるだろう。そして、同製品は、チークとして、表情に立体感を与えるメイク方法だけでなく、アイブロウやアイシャドウなど目元のメイクにも使用してワントーンメイクを楽しむこともできる。(画像はメゾン レクシアの公式サイトより)【参考】※メゾン レクシアの公式サイト
2021年01月14日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日オレンジメイクブームの仕掛け人、菊地美香子完全監修「究極のORAGECOSMETICSSET」を紹介!マルチに使えるアイシャドウなど、これを使えば一気にオシャレ顔になれます♡気になるセット内容はどんな感じでしょうか?カスタマイズ自由自在!マルチパレット&カスタマイズリフィルまぶたに加え頬、唇にも使えるマルチパレットは、究極のオレンジメイクを実現する10色のラインアップ。絶妙なオレンジから使いやすいブラウンまで、このパレットだけで一気にオシャレ顔に!こちらは定番メイクに旬カラーを足せるカスタマイズ仕様で、リフィルも同封。取り外し可能なパレットの右端2色にセットすれば、なんと全12色楽しめます。誰もが使いやすいマルチブラシ繊細な表情作りもできるマルチブラシは、ブラシとチップのWエンド。長めの持ち手で安定感も抜群です。一塗りでオシャレに!マルチミニマスカラまつ毛にも眉毛にも使えるマルチミニマスカラは、ひと塗りでオシャレ顔になること間違いなし。繊細なラメとパールでグロッシーに仕上がるピンクパールマスカラ、オレンジメイクとの相性がいいくすみブラウンマスカラの2色セットです。菊地美香子監修!超豪華5点セット11月25日(水)に発売された「究極のORAGECOSMETICSSET」の付録は「洒落目元を作る超豪華5点セット」。価格は2,409円(税込)です。マルチパレットだけでなく、ブラシやマスカラも付いてると思うとかなり安いかも…!パレットは12色もあるので、気分に合わせて毎日いろんな色を試せるのが嬉しいポイントです!冒険したいときにもオススメ。なかなか手が出せずに悩んでいる色があったら購入すべきです◎流行色が一気にGETできて、持ち運びにも便利なのでぜひ店頭でチェックしてください♡(恋愛jp編集部)
2020年12月25日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日先月、新型コロナウイルスの感染者数が100万人に達した米テキサス州。以降も1日1万5千人以上のペースで感染者は増え続けており、行政の対応に疑問の声が上がっている。そんな中、州都オースティンのスティーヴ・アドラー市長が大炎上中だ。アドラー氏は先月9日、Facebookに動画を投稿し、市民に対し「もしできるなら家にいたほうがよいでしょう。今はリラックスするべき時ではありません。注意深く状況を見てはいますが、今気を抜けば、市を閉鎖することになりかねません」と呼びかけた。ニュース番組「Austin American-Statesman」のジャーナリスト、トニー・プロヘツキ氏によると、市長はこの時自宅ではなく、メキシコのビーチリゾート地サンルーカス岬に旅行中だったという。この前日、アドラー氏は娘のために20人のゲストを招いて屋外での結婚式と披露宴を開催。そして、家族と友人総勢8名でプライベートジェットに乗り、メキシコへ飛んだというわけだ。報道を受け、市長は「結婚式をすることも、海外旅行も、知事の命令を破るものではない」と釈明したが、結婚式は市が「10人以上の集会を自粛」するよう求めていた時期に行われている。また、市の保健当局も「感謝祭までに感染者数を減らすことが重要だ」として、市民にさらなる対策を要請していた。Austin American-Statesmanのインタビューで、市長は結婚式の出席者全員に簡易検査を行い、ソーシャルディスタンシングを遵守したと語ったが、配布したマスクを全員が着けていたとは言えない、と対策の甘さを認めた。市長は謝罪し、「旅行したことを後悔している」とコメント。Twitterでは「偽善者」「辞職すべき」と厳しい声が多数上がっている。
2020年12月03日エルメス(HERMÈS)は、銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)にて期間限定イベント「エルメスのオレンジクリスマス」を2020年12月11日(金)から12月25日(金)まで開催する。銀座ソニーパークが大小様々なオレンジとクリスマスツリーで彩られる毎年クリスマスの時期に、プレイフルなコンテンツを届けてくれるエルメスが、2020年に展開するのは「エルメスのオレンジクリスマス」と題した期間限定イベント。銀座メゾンエルメスに隣接する銀座ソニーパークを大小様々なオレンジとクリスマスツリーによって彩る。また、期間中は、オレンジにちなんだスペシャルメニューを提供するカフェもオープンする。オレンジのメッセージカードを送れるスペシャルサイト公開かつてヨーロッパで行われていた、クリスマスにオレンジを贈るという習慣が着想となり、オレンジがフィーチャーされた今回。イベントより一足先、11月27日(金)からは、エルメスのスペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」にて、大切な人への想いをのせてオレンジのメッセージカードを送ることもできる。【詳細】エルメスのオレンジクリスマス開催期間:2020年12月11日(金)~12月25日(金)※イルミネーションは20:00まで場所:銀座ソニーパーク 地上フロア住所:東京都中央区銀座5-3-1■スペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」公開期間:2020年11月27日(金)~2021年1月29日(金)
2020年11月30日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日オレンジのカラーメイクとは?出典:byBirthなかなかカラーメイクは取り入れづらくて、いつもブラウンやベージュに走ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?実はカラーメイクを使いこなすことによって、透明感のあるお肌に見せてあげたり、血色のあるメイクに見せることもできます。特にオレンジカラーは、大人女性のお肌を綺麗に見せてくれたり、大人の魅力を引き出してくれるような色味になります。オレンジってなんだか子供っぽい、顔が腫れぼったく見える、などと避けられがちですが、とても馴染みやすく上品な色味なので、目元や口元、チークに取り入れていくとオススメです。なかなかオレンジのカラーにトライしたことがない方は、取り入れづらいと感じるかもしれませんが、オレンジは使い方やアイテムを選んでいけば、簡単に違和感なく取り入れることができます。ではオレンジを使いこなすメイク方法と、オススメアイテムをご紹介していきます。オレンジアイシャドウは、オレンジ単品より締め色と合わせるのがオススメ出典:byBirthまずはオレンジカラーを目元に取り入れていく、オレンジアイシャドウの使い方をご紹介します。オレンジの目元は、ブラウンやベージュでまとめた時と同じくらい、上品で洗練された印象を作ることができます。また、クラシカルな印象も与えてくれるので、トレンド感も演出してくれる色味になります。ただ、オレンジを単色で載せていくと、少し目元が腫れぼったく見えてしまう、なんだか目に深みが出なくて、はっきり見えないということも。そんな時にオススメなのが、オレンジ単品使いではなく、一緒にブラウンやベージュなどの締め色を入れていくこと。目のキワや、まぶたの半分くらいまでブラウンなどで目元を締めてから、ふんわりとオレンジを重ねていくと、腫れぼったくもならず、目元を締めながらオレンジ特有の上品さと明るさを出してくれます。ブラウンやベージュだけでまとめたアイメイクよりも、オレンジを上から重ねるだけで、グッとトレンド感も洗練感も出るので、是非トライしていただきたい組み合わせです。締め色は、オレンジと相性のいいブラウン系の色味をチョイスするのがオススメです。ネイビーやブラックは合わせづらいので、注意が必要。そんな知的で上品な目元を作るオレンジカラーは、各メーカーからも様々発売されていますが、「Celvokeインフィニトリー カラー」の「02 マンダリン」なども特にオススメです。しっとりなめらかなクリームタイプのテクスチャーで、ピタッと密着してくれるので、重ねても目元が重く見えません。深みのあるテラコッタオレンジが、洗練された大人のオレンジアイメイクを作り上げてくれます。また、こちらはほのかにパール感があるテクスチャーなので、立体感や奥行きを出してくれるところもポイント。深みと透明感を併せ持ったオレンジカラーで、オレンジアイメイクを是非お試しください。Celvokeインフィニトリー カラー品番:02 マンダリン価格:3,520円(税込) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 オレンジの口元はツヤを出して出典:byBirth次にご紹介するのは、オレンジカラーを口元に取り入れていく場合。オレンジのリップは、アジア人のお肌にとても馴染みやすく、お肌を綺麗に見せてくれる効果もあります。ただ、気をつけたいのは質感。あまりマットな色みを選びすぎると、少し老けて見えてしまうことも。老け見えしないコツは、ツヤが出るタイプのルージュか、グロスで取り入れていくことです。また、若干パール感のあるタイプなどもオススメです。グロスでもしっかり発色をしてくれる「RMKカラーリップグロス」の「09 オレンジシナモン」は、とても発色がよいグロスなのでオススメです。特にこちらは、オレンジでありながらベージュの色味も入っているので、落ち着いた印象になり、大人女性にはぴったり。オレンジだけでは明るすぎてしまう、子供っぽく見えてしまうのが気になる、という方もぜひお試しください。RMKカラーリップグロス品番:09 オレンジシナモン価格:2,420円(税込) この投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 オレンジチークは密着するタイプを選んで出典:byBirth最後にご紹介するのは、オレンジをチークで取り入れる場合。オレンジのチークはお肌になじみやすいので、取り入れるハードルはそんなに高くはないと思います。ただ、なんだかオレンジを入れると老けてしまうと感じる場合は、質感を変えてみることがオススメ。マットな質感は、時にはお顔を粉っぽく見せてしまうこともあります。オススメは、しっかり密着して内側から色味が出ているように見えるクリームタイプを選ぶことです。「rms beautyリップチーク」の「パラダイス」のように、透明感のあるクリームタイプのオレンジカラーを選ぶと、しっかりお肌に密着して見えるのでオススメです。こちらは程良い艶感があり、とても上品に落ち着いた印象に見えるのも特徴。このような透明感のあるカラーを選ぶのがポイントです。こちらはチークだけでなくリップとしても使用することができるので、リップとチークに使用して統一感を出すのもオススメです。rms beautyリップチーク品番:パラダイス価格:5,280円(税込) この投稿をInstagramで見る rms beauty日本公式アカウント(@rmsbeautyjapan)がシェアした投稿 今回ご紹介したオレンジの目元、口元、チークを同時に取り入れることで、大人の上品ワンカラーメイクに仕上げることも可能です。是非質感などにも注意をしながら取り入れてみてください。
2020年11月22日タレントの勝俣州和が、自身の公式YouTubeチャンネル「勝俣かっちゃんねる」で17日に公開された動画に出演し、和田アキ子に対して強気に出られるようになったきっかけを語った。「【勝俣はなぜ和田アキ子に強気なのか?】」と題して公開された動画で、勝俣はTBS系番組『アッコにおまかせ!』である時、バンジージャンプに挑戦することになったが、本番中に飛ぶことができず、再びバンジーの機会を与えられた一件を紹介。しかし、何度「3、2、1、バンジー!」とコールを振られても、やはり一歩踏み出すことができず、当時の心境を「(和田から、飛ばなかったら)『つぶす』と言われていたので、『ここで終わりだ』と思ったんです。『もういいや、最後に全部吐き出そう』と思った」と述懐した。勝俣は「アッコさんに『なんで飛ばへんのや!』と言われたから、『うるせぇな! てめえ、このやろう! 何でお前の誕生日のために俺が飛ばなきゃいけねぇんだよ! お前が来て飛んでみろ! かかって来い!』って」と振り返り、「『なんや勝俣! その言い方!』って言われても、『お前が先に仕掛けた口喧嘩だろ! TBSで待ってろ! ぶっ飛ばして芸能界去ってやるわ!』って叫んでいるうちに、酸欠になって、僕は倒れちゃったんです」と告白した。幸いすぐに回復した勝俣は、TBSへ戻ることに。「芸能界終わりは決定」と確信しながら、和田に対して、バンジーを飛べなかったことと暴言を吐いたことを詫び、「長い間お疲れ様でした」と頭を下げた。すると、和田は大笑いしながら「お前めっちゃおもろいな! 今年いち笑ったわ! そのキャラええな!」と絶賛したとのこと。勝俣は「それからなんですよ。アッコさんに『てめぇ!』『しっかりやれよ!』『何やってんだよ!』と言えるようになったのは」と述べ、「誰かが考えたわけじゃなくて、本当に『死んでもいい』と思った弱い犬の遠吠えですよね。それをアッコさんが面白がってくれて、OKになって。その次の週から何でも言えるようになりましたね」と説明していた。
2020年11月20日故ナヤ・リヴェラの元夫ライアン・ドーシーとナヤの遺産財団が、2人の長男ジョージーくん(5)の代理でカリフォルニア州のベンチュラ郡などを提訴した。「People」誌などが報じた。ナヤは今年7月、ジョージーくんと訪れたベンチュラ郡ピルー湖で行方不明に。ボートをレンタルしていたが、返却時間になっても帰ってこないため、レンタル会社のスタッフが捜しに行くとジョージーくんだけがボートの上で眠っているという状態だった。その後の捜査でナヤの遺体が発見され、水死であったことが明らかに。泳いで遊んでいるときにボートが流され、ジョージーくんをなんとかボートに押し上げたナヤはそのまま力尽きてしまったと伝えられている。ライアンはボートに「泳いでいるときにボートから引き離された際に、安全に利用できるはしご、適切なロープ、いかり、無線などの安全対策装備が備わっていなかった」と指摘。さらに、「驚くことにその後の調べで浮き輪や救命胴衣すらなかったことも明らかになっており、これはカリフォルニアの州法に直接違反している」と提出された書類につづっている。また、ピルー湖の水の流れが激しく、強風が吹くなどという性質を注意喚起するようなサインボードも1つもなかったという。ライアンは、それらがあれば「完全に防げた水死だった」としてベンチュラ郡、ピルー湖のある地域の水質保全を担当する「United Water Conservation District」、郡の公園管理会社「Parks Management Company」を相手取って訴えている。(Hiromi Kaku)
2020年11月19日「映画とは映画館で見るもののこと」を主義とするクリストファー・ノーランが、言葉だけでなく行動でその精神を示した。L.A.ではまだ映画館の再オープンが許されていないが、2週間前にお隣のオレンジ郡ではゴーサインが出たことを受け、彼と妻のエマ・トーマスは、観客として、もう2回も足を運んだようなのだ。彼らが訪れたのはアーヴァインのリーガルシネマ。観賞したのは自分の映画『TENET テネット』ではなく、ほかに公開された数少ない映画である『Broken Hearts Gallery』と『The Personal History of David Copperfield』だったらしい。リーガルシネマはその写真を誇らしげにツイートしている。カリフォルニアでは、コロナの感染拡大状況の基準が4段階に分かれており、L.A.は未だ一番酷い段階にある。ひとつ上の段階に上がれば、映画館は定員の25パーセントを上限に経営を再開していいが、その段階の基準を3週間連続で満たし続けるまで、ステップアップはできない。つまり、今すぐに基準を満たしたとしても、L.A.では10月半ばまで映画館はクローズしていることになる。文=猿渡由紀
2020年09月17日オレンジは甘みが強く果汁がたっぷりなため、ジュースやデザートなどに使われる人気のフルーツ。最近スーパーなどではさまざまな品種が見られ、1年を通して食べることができます。しかし、一般的にオレンジは皮が硬いため、皮を剥くのが面倒、手軽に食べられない、と敬遠している人もいるかもしれません。そこで今回は『フルーツパーラーみしま』さんが教える『【オレンジの「切り方」】』という動画を参考に実際に切ってみようと思います。手順はこちら。1.水洗いしたオレンジを8等分に切る(最後にオレンジの皮を使用するので、しっかり水で洗う)。2.芯の部分を縦に切る。3.オレンジの丸みに沿って、包丁で皮を切り取る。4.氷を入れた器にオレンジの皮を飾り、果肉を盛り付け完成。詳しくは動画でご覧ください!子供はオレンジの白い筋の部分が「口に残るからいや!」と苦手意識がありました。しかしこの方法だと、包丁で筋の部分を切り落としてしまうので、子供にも食べやすくおすすめです!また盛り付けの際に、氷を入れておくことで、冷たく美味しくいただけます。動画で紹介されていたように、オレンジの皮を飾りにしてみたところ、家族にも「かわいい!」「お店で食べているみたい!」と好評でした。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月14日リンツ(Lindt)のチョコレートドリンクから、オレンジフレーバーが登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ」が、2020年8月1日(土)より新発売となる。チョコレートラバーをも虜にする、リンツ人気のチョコレートドリンクに、爽やかな新フレーバー「オレンジ」が仲間入り。ひんやりとした「リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ」は、カップの内側にあしらったオレンジスライスがポイントだ。トップには、パリパリとした食感のチョコレートコポーと、ほろ苦いオレンジソース、そしてたっぷりのダークチョコレート ムースを添えている。また同日、ホットのチョコレートドリンクにも、オレンジフレーバー「リンツ ホットチョコレートドリンク オレンジ」が加わり、チョコレートドリンクのバリエーションは、ホット・アイスともに全11種となる。【詳細】リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ 699円(税込)リンツ ホットチョコレートドリンク オレンジ 699円(税込)発売日:2020年8月1日(土)~通年取り扱い店舗: リンツ ショコラ カフェ※アウトレットを含む
2020年08月03日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の新スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場。2020年8月4日(火)から全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」に新作ファミリーマートで高い人気を誇る、アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」から新作が登場。第4弾となる今回は、夏にぴったりのオレンジフレーバーのスイーツだ。イメージしたのは、アフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」。すっきり爽やかな水出し紅茶をイメージして、シフォン生地にスリランカ産のアールグレイ紅茶とオレンジをあわせた。クリームは、オレンジホイップクリームをチョイス。紅茶風味のカスタードクリームと、北海道産の生乳で作った生クリームをブレンドして、なめらかなクリームを作り出した。アクセントには柑橘ソースを。より一層爽やかな風味が引き立ち、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ファミリーマート「アフタヌーンティー監修オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円+税発売日:2020年8月4日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2020年08月01日先月、米カリフォルニア州サンディエゴのスターバックスで、マスクの着用を拒否した女性が話題となった。その後の展開を、FOX Newsなど複数の海外メディアが報じている。同州は、公共の場でマスクを着けることを法律で定めている。アンバー・リン・ジルという名の白人女性は、マスクの非着用を理由にサービスを断られたことを根に持ち、接客したバリスタのレニン・グティエレスさんを名指しで非難。Facebookに写真も掲載し、「みんな見て。マスクをしてないからって注文を拒否したスターバックスのレニンってのはこいつよ。今度は警察を呼んでやる。医療的にマスクを免除する証明書だってあるんだからね」と書き込んだものの批判が殺到し、彼女自身が“さらし者”になった。不運に見舞われたグティエレスさんにチップを送ろうとクラウドファンディングが立ち上がり、目標の1,000ドル(約10万7千円)を軽々と超える10万ドル(約1,074万円)が寄せられた。グティエレスさんはお礼の動画で、ダンサーになる夢を叶えるための学費として使いたいと公表。応援のコメントも多数寄せられ、大団円……となるはずだった。自分がFacebookで騒いだおかげでチップが集まったとして、ジルが10万ドルの半分をもらう権利を主張し始めたのだ。ジルはKGTVのインタビューで「マスクをしていないことで差別を受けて、みんながそれを良しとしていた。この苦痛に報いてもらう権利はある」とコメント。また、マスクを着けられなかった医学的理由があるとも言い張る。「たくさんあるけど、一つは息切れ、めまい、動悸ね。私は喘息持ちなのよ。ニキビもできるし、いろんなことがマスクのせいで起こっているの」。彼女はカイロプラクティックの施術者が「マスクや顔を覆うものを着用すると呼吸状態が悪化する」と書いた文書を持ち出して、その根拠としている。ジルは現在、弁護士を雇う費用を捻出するためにクラウドファンディングで寄付を募っている。同時に、「彼女は私の義妹ですが、家から出て行って欲しいのでその訴訟費用を寄付してください」といった便乗と思われるプロジェクトも続々と立ち上がり、ちょっとした騒動になっている。
2020年07月20日昨日、カリフォルニア州ピルー湖にて遺体で発見されたナヤ・リヴェラに関する詳細が、ベンチュラ郡検視局により公表された。「状況、視覚的特徴が、遺体がナヤ・リヴェラであることを指し示しており、歯科所見により身元が確認されました。遺体はレントゲン検査と解剖が行われました」と遺体が間違いなくナヤであることを報告。死因はやはり溺死で、外傷や疾患は確認されなかったという。「捜査や検査では、ドラッグやアルコールの関与の兆候は見られませんでしたが、これから検体が毒性試験にかけられます」と今後についても触れた。ナヤがサンタナ役を演じた「glee/グリー」の共演者や、俳優仲間が次々とSNSに追悼メッセージを投稿しており、遺体が見つかる前に「捜索に協力したい」と申し出ていたブリタニー役のヘザー・モリスは、「glee」のメンバー数名を伴いピルー湖に駆け付けていた。ヘザーは現在、「悲しむ時間を大切にしている」とインスタグラムで宣言し、慰めのメッセージや祈りを送るファンに感謝を告げている。「glee」のクリエイターのライアン・マーフィー、イアン・ブレナン、ブラッド・ファルチャックは、ナヤの4歳の息子ジョージーくんの大学進学のための基金を設立することを予定しているという。(Hiromi Kaku)
2020年07月15日京都橘高校の吹奏楽部をご存知でしょうか。従来の吹奏楽部のイメージを覆すマーチングパフォーマンスで、国内だけでなく海外でも話題。オレンジ色のコスチュームとクオリティの高いパフォーマンスから「demon in orange(オレンジの悪魔)」と呼ばれています。2020年4月に京都橘高校の吹奏楽部専用の公式ウェブサイトが作成されたことからも、その注目度が伺えます。京都橘高校の吹奏楽部専用 公式ウェブサイト京都橘高校吹奏楽部は、ただのマーチングバンドではありません。演奏しながらダンスを踊るというもので、そのパフォーマンスにネット上では日本国内だけなく海外からも多くのコメントが寄せられています。まずは、2017年12月29日にアメリカ・カルフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドで行われたパフォーマンス動画をご覧ください。楽器を演奏しながらマーチングをすること自体、とても技術が必要なんだとか。それに加えて、ダンスまで踊ってしまうなんて、まさに『オレンジの悪魔』です。レベルの高さはもちろんですが、なにより終始笑顔で楽しそうに演奏する姿は、見ているだけで元気をもらえます。京都橘高校吹奏楽部のYoutube動画には、再生回数2600万回を超えるモンスター動画もあり、今後の活躍に目が離せませんね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年07月14日水曜日午後(現地時間)、「glee/グリー」のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラが、カリフォルニア州のピルー湖から姿を消した。地元ベンチュラ郡の保安局の発表によると、1人で湖上のボートに取り残されていた4歳の息子ジョージーくんが、ナヤと一緒に泳いでいたが、ナヤは戻ってこなかったと語っているという。50人以上の人員が動員され、ヘリコプター、ボート、ダイバーたちによる捜索が行われていたが、同日夜10時に一時捜索を中断。木曜日の朝から100人以上に増やし、救助のための捜索ではなく、遺体の捜索に切り替えたことが明らかになっている。溺れて亡くなったという悲劇的な事件であるとの見方が強く、犯罪や自殺を示唆する証拠はないとのこと。「glee/グリー」の共演者たちが次々とナヤに祈りを送っている。ヘザー・モリス(ブリトニー役)は「ナヤを家に帰すためにみんなの祈りが必要です」とインスタグラムに投稿。ハリー・シャム・ジュニア(マイク役)は「祈ってる」、イクバル・セバは(フィギンズ校長役)「あぁ神よ…慈悲を…どうか…」とツイートしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:glee/グリーザ・コンサート3Dムービー 2011年9月23日よりTOHOシネマズ六本木ほか公開TM & © 2011 Twentieth Century Fox. All rights reserved.
2020年07月10日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日タレントの勝俣州和が、公式YouTubeチャンネル「勝俣州和のYouTubeって何?」で、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について語った。渡部は11日発売の『週刊文春』で複数の女性との不倫を報じられ、10日に所属事務所を通じて、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。当面の間、芸能活動を自粛することも発表した。12日午前11時に撮影し、同日のうちに投稿された動画では、冒頭で「今回はスタッフがどうしても聞きたいことがあるらしいです。スタッフに任せて『何でもやります』と始めたYouTubeなので」と前置きする勝俣。事前にトークテーマが「渡部建の不倫報道」であることを聞かされていなかったようだが、「あまり内容を知らない。『ワイドショー』も見ないし、関心がない」としながらも、「とても大切な人を傷つけた。大切な人を傷つけることはいけないことで、もしその人を傷つけたならばその傷が癒えるまで何をしなきゃいけないのか。それは自分の中で一生懸命考えて、動かなきゃいけないこと」と厳しく指摘した。互いに食通として共演が多かったこともあり、「グルメのイベントも一緒にやって。そのシーズンで一番動員があった時に渡部くんと話したことがあって。『自分たちの行きつけのお店の人たちがいっぱい協力してくれて、そこに人が集まってみんなを喜ばせることができたというのがすてきなことだよね』という話をしたことがあって」と回顧。「渡部くんがグルメレポートする表現力とか技術は、本当に芸能界の中でもダントツでピカイチだと思う」と褒め、「今回のことでそういったものを捨てるんじゃなくて、そういった技術はこれからもずっと磨き続けてほしい」と励ましの言葉も添えた。そして、「僕や渡部くんがグルメレポートをやる時に一番思っていることは、『苦労をしている料理人の応援をしたい』。料理人の方や野菜を作ってくれている農家の方々もそうですが、自分で自分の苦労は言わない。例えば、それを僕らが『こんなにすてきな料理人の方ですよ』『こんなにすてきな農家の方ですよ』と代弁してあげて、みんなの賛同を得て、その人たちが潤ってくれることが僕たちの喜び」と勝俣。「ある意味、渡部くんは『人を応援して喜ばせる心の持ち主』だと思う。それは大切に持って、今回のことで腐って捨てるんじゃなくて、より磨いて、今までとは違う表現が見つかると思う。今回のことを経験して、それがまた違う表現になって、今まで届かなかった人のところまで届くかもしれない」「タレントとしての渡部くんの実力はすごく認めているので、またいつか一緒にイベントをやって多くの人を喜ばせることができたらと思います」と渡部にメッセージを送り、「時間はかかるかもしれない。間違えてしまったんだから」と猛省を促しつつ前を向くことを求めていた。勝俣は約16分にわたって渡部のことに言及。結婚する際に妻から言われ、今でも心の中にとどめている言葉など、自身のプライベートについても赤裸々に語っている。
2020年06月13日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日